【10月分実戦日記】


10月の総括。

当初の志の低い目標、月間収支プラマイゼロは達成に成功。
研修で貴重な実戦時間を制約され、ましてや最悪に近い体調の中、
どうにか帳尻を合わせられたのは賞賛に値するでしょう(笑)
11月は、とりあえず研修が終わるまではプラマイゼロで凌ぎ、
研修後は1日1万円のつもりでシビアに勝ちに行きましょう★


10月31日(火) 対戦機種 大花火・デルソル2

今日のD24店実戦にはハッキリとした明確なプランがあります。
まずひとつは、目標勝利額500円(笑) これで月はプラスだしね。
もうひとつは、昨日打った大花火が空いていれば座るということ。
D24店は月曜に上げた設定を火曜も据え置くことがままあります。
ましてや昨日出し切れてなかった658番台、当然ゲットでしょ。

そんな方向性も決まっていよいよ実戦開始。658番台は、、、
空いてた♪ 、、、けど、下皿にはタバコが。むかっ。
チキショ〜、空けよぉ。ってことで近くのよさそげな台をキープ。
この台に期待をかけながら、あわよくば台移動を試みる、という戦略。
さてその肝心の座った台は、投資7人目でREG。ボチボチ。
さて狙っていた台は、投資2〜3人でBIG。むかむかっ。

結局、妥協した台では夏目さん17人を投資するもBIGは引けず。
一方の狙い台の方は、順調に出玉を増やしている模様。
研修所を出るのがあと30分、いや、10分早ければ、
ああやって$箱にコインを詰めているのは自分だったのに、、、(悔)
悔やんでも悔やみきれずややギレモードに突入、デルソル2に移動。

あとはもうこの台と心中だ。BIG13回、CT3回(笑)
意地でもBIGを引いて、CT率を収束させようという魂胆見え見え。
ほら、投資2人でツルンとチャレンジBIG+CTゲット♪
しかもCT連でコインは一気に1500枚、、、って、あれ?
なんかBIG中の小役落ちが異常なほど悪い。2回とも300枚前半。
結局一気の獲得は1000枚にとどまり、しかもハマリ開始。

CT中を含めて600G、ようやく入ったら今度はノーマル。
これこれ、また伝統のパターン復活かい?(苦笑)
と思いきやクレジットでノーマル連、80Gで再びCT。
これで出玉を約1200枚にしたところで収支計算開始。
今日のノルマ400円勝ちは、ヤメ時次第でなんとか達成できそう。
ということで240G回して実戦終了、1100枚。計算通りっ!

投資人数 19・0人
獲得人数 22・0人
収支 +3・0人
月間収支 +2・6人
累計収支 +1025・5人

単位は全て夏目さん(1000円札)。今日のチャレンジ率3/5。パンクしなくてもハズシばっかじゃそりゃ増えないよな。。。


10月30日(月) 対戦機種 リアルボルテージ2・大花火

過去最悪だった相続法の考査を終えて、今日も無事にD24店。
残り5分で間違いに気付いても遅いっちゅ〜のっ(苦笑)
何はともあれストレス解消にはこれがいちばんでしょ♪
ってなわけでリアルボのシマで優秀台を物色。。。
BIG20回出てる台が空いていたけど、下皿にはお菓子が。
お菓子。お菓子? お菓子!!?(爆)
危うく笑い死に。誰かの陰謀なのか? これは(笑)

物色を続けてカド台をゲット。BIG17回、確率260分の1♪
スランプグラフを見ると、3000枚まで見事な右肩上がり。
そこからゆらゆらと現状維持モード、800Gハマリ中。
これはハマリ抜けに再び上昇曲線を描く典型的なパターンでしょ。
こんな至極台を空けて待っててくれるなんて♪♪♪

時間がもったいなかったので早速実戦開始。タイムリミットは4時間!
まずはチキチキ夏目さんを投資。高設定の可能性がかなり高いから、
いくら現金投資が嵩んでも安心して突っ込めるね。
ま、1万チョイで引いてくれれば楽勝モードでしょ☆
スイスイスイスイ、夏目さんがコインサンドに消える。

通算22人目。さすがに旗色も顔色も悪くなってきたぞ(苦笑)
と、歓声+ストップボタン白点灯! 狙うとノーマルビッグ。
やっとかよぉ。BIGの抽選してないかと思ったぞ。
6枚役の抽選もしてないな、きっと。1回も揃わなかったし。
何はともあれチキチキ消化。たったの530枚。何故!?

しかもストレート全ノマレ。またしても1回も6枚役揃わず。
これって絶対何かの因果関係があるぞ、BIGフラグと6枚役っ!
ちょこっと現金投資を再開するも旗色悪く退散退散。
ホントに相性悪すぎるぞ、リアルボルテージ2ぅ!(哀)
高設定(らしき)台に座っても散々の出来だなんて。。。

財布の中には夏目さんが6人。大花火だコノヤロ〜!(死)
データに踊らされないようにBIG回数だけで台を選択。
この時点ではもうサッサと6人吸い込まれちゃって、
早く帰ってお風呂に入ることだけを考えていました(苦笑)
そんな感覚でボーナスが引けるはずもなく、いよいよ最後のひとり。

ありゃ、予告音+未回転+ハサミ下段7テンパイ。2確だ★
前回のBIGから747G目、無事にBIGを引きました。
これで元を取り戻してくれれば言うことないんだけどなぁ。
チョロっと連チャンしたら即ヤメだな、こりゃ(笑)

ところがどっこい増える増える。BIG7回REG4回、
ハマリレスの2500枚一気♪ 所要時間わずか1時間半♪
この間の最大ハマリはわずか180G(笑)
ありゃりゃりゃりゃ、初めから大花火打ってりゃよかったよ(欲)
時間ギリギリまで粘って無事研修所着。ストレス解消成功♪

投資人数 30・0人
獲得人数 53・0人
収支 +23・0人
月間収支 △0・4人

単位は全て夏目さん(1000円札)。今日のスーパー率0/1。よし、あと400円でプラマイゼロだ(笑)


10月29日(日) 対戦機種 ツインサーファー・他

もう満身創痍。研修よ早く終わってくれと心の底から願っています。
24時間常にどっかこっか痛い生活を繰り広げていましたが、
パチスロの最中も痛み出してきた(胃が特にね)ということは、
ひょっとして精神的な原因を越えてしまったのでしょうか?(怖)
研修後即入院、なんてことにならなきゃいいんだけど。。。

土曜日は日がな一日寝て過ごして、ちょこっと買い物して気分転換。
今日はといえばやっぱり午前中は寝て過ごして、午後からちょこっとお出掛け。
前回のVV店実戦のときに換金してなかった景品があったからね。
ついでにちょこっと敵情視察、も兼ねてみようかな♪

そんなわけで、いきなりツインに着座(笑)
2台に夏目さん6人を投資するもボーナスの気配はなく実戦終了。
開店後200G回ってない台、意外とボーナス引きやすいんだけどね、
今日は生憎とそのおこぼれには与れず(甘すぎ)。
さてリアルボのシマでも見てこようかなっ。

と、さすが日曜の午後、リアルボは見事に満席でございます。
全然出てないのにね。箱使ってるのなんて2〜3人なのに(薄笑)
反対側に目をやるとエイトマンもほぼ満席。
1回ぐらい、打って、みよう、、、かなっ♪(笑)
カド台がボーナス後60Gでヤメていたので迷わず着座。
天井も引き戻しゾーンも連チャンゾーンも全くわからないけど、
裏モノだったらまぁなんとかなるかなっ(爆)

おっとっと、投資4人目でREG→BIG♪
この後11GでまたしてもBIG。状態モノ? 突入?
しかしこれでアッサリ終了。REGを2回引くも単発。
どうやら隣の台が状態(?)に入ったようなので観察モードに。
ふむふむ、、、よくわからん(汗)
しかしこの隣のカド2、昨日のBIG回数が99回で点滅!?
何これ! 100回越えたってこと!? ただの故障!?(苦笑)

客に訊くわけにもいかず、店員に訊く勇気もなく、結局そのまま。
ねぇ、だれか知ってる人がいたら教えてくれない?(笑)
さて出玉はというと、1回分を飲まれたあたりで台を離れ、
そのコインをもって久しぶりにデルソル2に移動、
結局はその4thリールが全然回らないデルソル2で全ノマレ。
デルソル2、リアルボ、この辺り相性悪いなぁ。。。

投資人数 10・0人
獲得人数 0人
収支 △10・0人
月間収支 △23・4人

単位は全て夏目さん(1000円札)。あっ、明日相続法の考査だった!これで5連敗!?(苦笑)


10月26日(木) 対戦機種 リノ・大花火

今日もチョロっと家に帰って睡眠補充。ほんの少しだけね。
そして御多分に漏れずに今日も寄り道C24店。
なんとか研修が終わるまでに、リノでBIG引きたいんだよねぇ(笑)
そして出来れば小役落ちを経験してみたい。
そして出来ればC24店の収支をプラマイゼロにしたい。。。
しかし願い虚しくノーボーナス。これで5日間ボーナスなし(哀)

投資人数 10・0人
獲得人数 0人
収支 △10・0人
月間収支 △13・4人

単位は全て夏目さん(1000円札)。そういえば明日は考査の日だったっけ。これで考査前日は4連敗か。。。


10月25日(水) 対戦機種 大花火・他

たった4日間しかパチスロから離れてないっていうのに、
ずいぶんと長い間、打ってない気になるもんだねぇ(苦笑)
さて、今日は研修の疲れがひどく溜まってしまったので、
平日にもかかわらず、家に帰ってひと眠り、、、
と思ったのだがまったく眠れず(そりゃ午後6時じゃ寝れんわ)、
研修所に戻る道すがら、ひさびさYM店に寄り道。

まずは店内をグルッと一周すると、新台ワニ丸(爆)
一体この店のマネージャーは何を考えているのかねぇ?
とにかくマトモな台は空いておらず、しかし大花火に着座。
何でもいいから打ちたかったのよ、とりあえず(苦笑)

その後大花火の別の台、アタナシア、また別のアタナシア、
最終的にはエイトマン初打ち(多分裏モノ)へと移動、
夏目さん投資22人、結局一切のボーナス掛からず(死)
こんなの気分転換にすらなってないじゃん、
なんか打ちながらも余計に胃が痛くなってきたぁ。。。(哀)

投資人数 22・0人
獲得人数 0人
収支 △22・0人
月間収支 △3・4人

単位は全て夏目さん(1000円札)。月間収支がマイナスに転落。今月はプラマイゼロでもおっけぃじゃ!(甘)


10月21日(土)追加実戦 対戦機種 大花火・タイムクロス

長い夜、、、退屈じゃぁ(苦笑)
ってなわけで、西区周辺の新台調査に立ち上がりました。
研修漬けでDM見るヒマもなかったからね、昨日のPH店みたいに、
おいしい新台が入っている可能性も、、、♪

まずはMAX店。おっ、大花火設定1ナシなんてイベントやってる。
客付きを見る限り、実際は半分ぐらいが1ってトコかなぁ。
それでも半分は2以上(ほとんど2だろうけど)ってのは、
なかなかもってヤル気があるんじゃない? MAX店(褒)
ジャグラー全台設定5なんてこともやってるし。

しかし肝心の新台は入っておらず、大花火をちょっと打って退散。
こうやって小銭(とはいっても夏目さん5人分)を使っているのが、
なかなかトータル収支が安定しない原因ではあるのだが(汗)
ま、なにはともあれ店移動、次はDK店へ。

と、こっちはなかなかの盛況ぶり。土曜日らしからぬ。。。
この店でもやってるんだね、1ナシコーナー@タイムクロス。
今まで一度も打ったことないし、ちょっと試してみようかなっ♪
そんなわけでBIG25回の台をキープ。良さそげでしょ?
と、これが投資3人でREG、追加1人でBIG♪

いやいやいや、ウィンちゃん可愛いなこりゃ(笑)
なんで今まで打たなかったんだろうって気になったりして♪
しっかり堪能すること2時間、キッチリ勝って実戦終了。
それからようやく本題の新台チェック(遅っ!)
おっと、ディスクアップ入ってたんだ。打ちたかったなぁ。

ただいま午後10時。マズイマズイ、調査続けなきゃ。。。
というわけでパーラーベニヤ、GT店と立て続けに調査。
結論、新台ナシ! っていうか、旧台だらけ(笑)
さ、時間も時間だから夜食でも買って帰るかね♪

投資人数 9・0人
獲得人数 14・8人
収支 +5・8人
月間収支 +18・6人

単位は全て夏目さん(1000円札)。結局トータルで△1・2人。帳尻合わせちゃう辺りが実戦人らしくないね(笑)


10月21日(土) 対戦機種 リアルボルテージ2・他

今日からリアルボの表記を「リアルボルテージ2」に改めます。
そして「おやじ打ち」を「フリー打ち」に、、、って、これ定着するかなぁ?
そんな心配はさておき、今日はすっかり客の飛んだリアルボ@VV店です。
安心して開店時間ギリギリに入店し、難なく空き台をゲット。
これこれ、ゆとり持って戦うのがスマートなんだよね、本来は。

そんなわけで投資8人目、スーパーBIGをゲット。ふぅ。
ノーミスで乗り切るも、しかししょっぱなから痛恨の2パン。
それでも2パンで600枚突破って、やっぱスゴイわリアルボ。
この後200Gでスーパー、更に100Gでスーパーと、3連S!
しかも3回目のBIG終了後1G目、R3KOと花子が同時出現!
花子ちゃんはアルゼマーク(アレックス)に変装してて、
狙ったら、おいおい来ちゃったよ1G連チャンっ♪

残念ながらノーマルだったものの、このあとクレジットで更にBIG。
まさに一瞬の切れ味、あっという間に2000枚突破ぁ!
BIGは全部600枚突破してるし、この頃には高設定の確信が。
あまつさえ、6? 6? なんて土曜日にあるまじき夢想まで。。。
この時点でまだ午前10時。マジで万枚コースもアリかい!?(歓喜)

ほれ、700Gストレート(哀)
それでもこの程度のハマリ、高設定なら屁でもないってぇの♪
ほれ、800Gストレート(泣)
この頃にはもう高設定という自信は完全に喪失。
朝イチの瞬発力だけに終わりそうな気がして実戦終了。600枚。
ろ、600枚ぃ!? それってあまりにも哀し過ぎる。。。

悔しさに任せてツイン&アタナシアの裏モノツアー敢行! 憤死!
マズイマズイ、これは完全に敗北一直線パターンだ。
財布の中には諭吉さん×2人、夏目さん×3人。
今日は夏目さんだけで終わりにしとこう@大花火で逆転狙い(苦笑)
しかし最後の最後、3人目でBIG引きました(笑)

ま、当然の如く2パン。もう慣れっこだよ慣れっこ。
無事に100G強で2回目のBIGを引くも、またしてもパンク。
しかも今回はパーフェクト1パン。悪い病気だな、こりゃ。
このBIG終了後、ぎゅんぎゅん回ってた4thリールがピタっと停止。
こりゃきっとハマるな。何故だかそう確信して実戦終了。
なんとか少しだけ傷口を塞ぐことに成功。今日はもうこれでいいや(苦笑)

投資人数 30・0人
獲得人数 23・0人
収支 △7・0人
月間収支 +12・8人

単位は全て夏目さん(1000円札)。今日のスーパー率4/6。BIGは引くがパンクが多いオトコ、ここに健在!


10月20日(金) 対戦機種 リアルボルテージ

今日は職場で送別会。自転車をキコキコこいで、研修所より直行。
割と早い時間に終わったので、家でノンビリしようかな、と思ったら、
おいおいっ、家のカギ研修所に忘れてきてるじゃんっ!(汗)
慌てて自転車でキコキコ。無事カギをゲットして再びキコキコ。
今度こそ家に帰ろうと思ったら、雨降ってきたぁ。。。
しょうがないので雨宿り。あれ? ここPH店じゃん(笑)

研修が始まってから初のPH店実戦、ってことは1ヵ月ぶりか。
ザッと店内を見渡すと、いつの間にやら新台が目白押し。
リアルボにディスクアップ、大江戸桜吹雪に梅花月と、
おいおい、打ちたいって思ってた機種がこんなところにあったのか。
それじゃ何を打ちましょ〜か、、、ってもうリアルボに座ってるし。

スランプグラフはダラダラ右上がり、確率は330分の1。
リアルボにしちゃ悪くないけど、なんせ相性が悪いっぽいからなぁ。
とにかく実戦開始。ホロ酔いだからスーパーBIGはいらないよ(笑)
って言ってんのにスーパーBIG引くもんなぁ。夏目さん9人目。

ところが何故かノーミス+完走で650枚♪
調子が悪いときの方が目押しミスが少ないのは何故だ?(爆)
このあとクレジットでフジオ出現、見事にBIG連チャン。
しかもフジオを倒した! これってめっちゃプレミアでしょ?
なんかこれだけでウキウキ気分なのは安すぎる?(笑)

ところがここからプチハマリ。それじゃヤメ時を探らなきゃね。
なんとかこれを500G強で脱出し、さていつヤメたものか。。。
と、ここからしばし記憶喪失。なんてったって酔っ払いだからね。
ようやくアタマがクリアになった頃には、既に$2箱のコインが!(笑)
わずか2時間でBIG9回REG3回。素敵♪

ホロ酔い加減でパチスロ打って、しかも時給は2万以上。
フジオも倒したし、ルドルフのカツラも剥いだし(プレミア? 爆)、
終わってみればボーナス確率は270分の1に跳ね上がってるし、
いやぁ、勝つときってのはこんなに簡単に勝てちゃうもんだね♪

投資人数 9・0人
獲得人数 63・4人
収支 +54・4人
月間収支 +19・8人

単位は全て夏目さん(1000円札)。今日のスーパー率、酔いが回っているにつき、覚えてません(苦笑)


10月18日(水) 対戦機種 大花火・他

そろそろ「勝つ」パチスロをしないと、今月の収支がヤバくなってきちゃうよ。
ってなわけでD24店。空いているリアルボを素通りして、じっくり台チェック。
前回は吟味吟味のジャグラーで結局は負けちゃったんだけど(汗)、
この方針自体は全く間違ってはいないんだよね。あとはヒキの問題。
そんなわけで今日もスランプグラフと睨めっこ、大花火に決定。

さて、ここから先はよの@実戦人のヒキの問題。言い訳無用だな(汗)
なんて言ってるうちに投資1人でアッサリBIG。いいねぇ♪
少額投資でのヒキこそがよの@実戦人のウリだったはずなんだから。
ハズシをする機会はなく640枚。上々ですな♪

あとは淡々とBIGをつなげるだけ。連チャンなんてしなくてもいいからさ。
そんな謙虚な姿勢が良かったのか悪かったのか、アッサリ全ノマレ。
2人ほど買い足しをするもどうも感触が悪く継続断念。
さて他に目ぼしい台はないし、、、店移動しちゃる!→C24店。
全然客がいないってのが問題の店ではあるんだけどさ(笑)

ほら、やっぱり客いない(爆) データも全然役立たずだね、これじゃ。
となれば座るのは当然リノ。せめて1回はBIG引きたいしね。
あわよくば終了後5G内で小役が落ちてくれれば言うことナシ(笑)
そんなわけで淡々淡々と現金投資。吸い込まれていく夏目さん。
C24店での投資27人、最後は何故かハナビなんか打ったりもしちゃったけど、
結局ボーナスのボの字もなく実戦終了。またしても完全敗北。
研修中、1度でいいからC24店で両替してやるぅ(志低っ!)

投資人数 30・0人
獲得人数 0人
収支 △30・0人
月間収支 △34・6人

単位は全て夏目さん(1000円札)。データ表示のないリノの前で、一体どう戦えばいいのだろう?


10月16日(月) 対戦機種 ジャグラー・他

毎月16日はドームの日、しかも毎週月曜日はファン感謝デー。
こうなったら明日の考査(親族法)なんて関係ないっしょ。
夕食(午後5時。爆)を食べてお風呂に入って、準備完了午後6時。
研修所からわずか5分のD24店を目指してレッツゴゥっ♪
(体調は悪いがテンションは高い。笑)

そんなわけでいつもより客付きの良いD24店、いや、良すぎる(汗)
肝心のリアルボ+大花火には空き台なし。デルソルのは全然ダメ。
やむなくくまなく店内を物色して、見つけたのがジャグラー。
って、あの北電子のジャグラーかい!?(苦笑)
なにが哀しゅうて、完全オヤジ打ちAタイプになんか座ってるのか。。。

それでもこの時間(午後6時半)でBIG24回は優秀台でしょう。
しかも現在880Gハマリ中。こりゃハマリを抜けたときの連チャン、
北電子だけに、一体どれだけ伸びるかがめっちゃ楽しみじゃん♪
(管理人注。ジャグラーは完全確率方式です。多分)

GoGo!ランプはいつ点くのか? それだけを楽しみにボタンねじねじ。
ねじねじすること400G目、やっとペカンとランプ点灯。
通算1280G、、、これが当たり前になってる感覚が怖い。
ジャグラーって、大量獲得機だったっけぇ? 高設定じゃないのぉ?
ペシペシっと消化して330枚。Bタイプだったっけ?(苦笑)

しかもこのジャグラー、18GでREGが生入りしただけで終了。
おいおいおいおい、Aタイプにすら見放されちゃったわけ?
しかも通常時の辛いこと辛いこと。胃も痛いしさぁ(哀)
もうヤだっ! こんな地道なのはもうヤだっ!!
何がドームの日だ、チキショ〜〜〜っ!(ややギレ)

そんなわけで隣のC24店に移動(死) 店内はガラガラ、、、
かと思ったら、空前絶後の客付き(稼動率40%ぐらい。苦笑)
やっぱD24店からあぶれた客がこっちにきてるんだろうなぁ、きっと。
まずは大花火をひと擦り、そして待望のリノに移動。
当然小役落ちVer.のこのリノ、REGすら引けずに撃沈、死亡。

投資人数 26・0人
獲得人数 0人
収支 △26・0人
月間収支 △4・6人

単位は全て夏目さん(1000円札)。これで考査前パチスロは3連敗。これって、おとなしく勉強しろってこと!?


10月14日(土) 対戦機種 リアルボルテージ・ツインサーファー

体調はいよいよもって最悪。しかしちょうどいい時間には目が覚める(苦笑)
目が覚めたからにはVV店に向かう。そして行く先は当然リアルボのシマ。
しかし、早くも客が飛び始めておりますぞぉ。。。
ま、そんなことは比較的どうでもよくて(笑)、当面の問題は、
自分がどの台に座るか、ということだけなんだけどね。

例の「液晶ズレ」を1台発見。昨日一昨日と全く出ていないカド台、速攻キープ。
とりあえずこれを第1候補として、他の台も物色。。。
昨日上げられたとおぼしき台が2台。こいつらが補欠かな。
まぁ本命台が出れば出番が巡ってくることもないんだけどね(笑)

早速実戦開始。投資14人、早くも本命台は断念(苦笑)
よの@実戦人の昔からのジンクスなんだよね、
開店初期投資が夏目さん13人を越えて大勝ちしたことがないのは。
第2候補は既に座られていたので、第3候補台に着座。
投資3人ほどでノーマルBIGを引くも、結局はこの1発のみ(哀)
最近リアルボとの相性がどんどん悪くなっていくなぁ。。。

追い銭虚しく全ノマレにつき、ツインに移動。久しぶりにね。
シレシレっとシマを物色し、迷うことなく80G回してゼロの台に着座。
やっぱ開店後は200Gまでは回さないとね、最低でも。
ほら投資3人目、通算150Gで見事にBIGゲットですの♪

これは状態には突入せず、しかし80GでBIG引き戻し。
しかしこれまた状態は入らず、またしても早い60Gで引き戻し。
なんとこのBIGが2パン、しかも小役もロクに取れずに260枚。
ありゃりゃ、パンクしたときって状態入るんだっけかなぁ?
、、、、、、入った♪ しかもコイツで4連チャン♪

ここからは計算通りの展開。220Gで引き戻して更に3連、
そしてこれまた早い50Gでの引き戻しで2連。
よしよし、この調子で10万コースだね、軽〜く♪
はい、150Gで見事に(当たり前のように)引き戻し〜♪
、、、って、え? え〜っ!? REG!!?
ほぉらやっぱり、状態終了のサインでした(哀)
更に300G回して出玉交換。2300枚。くすん。

この後上乗せを狙って再びリアルボのシマに舞い戻るも、
こんな短時間で相性が回復するはずもなく、無駄投資(泣)
やぱしよの@実戦人%ギャンブラーには裏モノのほうが合うのかね?
それとも地道にノーマルAタイプでも打とうかなぁ。。。

投資人数 30・0人
獲得人数 46・2人
収支 +16・2人
月間収支 +21・4人

単位は全て夏目さん(1000円札)。今日のスーパー率0/1。パンクしないだけで幸せな人(苦笑)


10月12日(木) 対戦機種 リアルボルテージ

考査が明日に迫っているというのに、またしてもリアルボ@D24店。
ホント自分を追い詰めるのが好きだね、よの@実戦人(笑)
ま、門限までに戻ってそれから勉強しても遅くないでしょっ。
今日は少額投資でスパッと勝って帰りましょうかね♪

そして待望の初ボーナスは夏目さん投資22人目、しかもREG。
この頃にはVV店でのストレート1200Gが頭をよぎっていました。
REG分のコインは簡単にノマれ、やれやれ追い銭の1人目、
ようやく、待望の、今度こそ、BIG〜っ♪ 、、、2パン。

300G回したトコで再びBIGを引くも、またしても2パン。
またパンク病再発したかなぁ? 治ったと思ってたのに。。。
結局下皿いっぱいのコインは全てノマれ、失意のうちにシマから退去。
なにげにCR機なんか打ったりして(出なかったけどね)、
またフラっとリアルボのシマに戻ってきてまた無為な投資。

なんか今日の実戦は夢遊病者的だったような気がするなぁ(苦笑)
結局はテンションの低いままで研修所に戻ることになり、
そのテンションのままでは勉強する気もおきずに、虚しく就寝。
人間の虚しさ、人生の空しさ、ヒシヒシと感じますなぁ。。。

投資人数 27・0人
獲得人数 0人
収支 △27・0人
月間収支 +5・2人

単位は全て夏目さん(1000円札)。今日のスーパー率0/2。ノーマルでいいから、せめてパンクしないでくれ(心の叫び)


10月10日(火) 対戦機種 リアルボルテージ

昨日の敗戦で気分的にかなりヘコんでると思ったでしょ?
ところがどっこい、あれだけ派手に負ければ逆にスッキリするもんだね。
また今日から常勝モードに突入すればいいだけの話だもん。開き直り。
ってなわけで、今日も懲りずに(笑)リアルボ実戦@D24店。

ちょっと遅めの午後7時には店内に入り、まずは優秀台物色、、、
って、それ以前に空き台がないじゃないのさ(苦笑)
一応大花火&デルソル2のシマを覗いてはみたんだけど、
こっちの空き台は優秀台には程遠い内容。とてもじゃないけど打てないなぁ。
しょうがない、リアルボに空き台ができるのを待ちますか。

なんて経緯で15分、ようやく空いた台はしかし最悪の状態。
確率にして500分の1近く、しかも現在1000Gハマリ中。
でもとりあえず座っちゃいました。この機種結構好きになっちゃったし。
少ない投資でBIGさえ引いてくれれば勝てなくてもいいよ、
今日のところは昨日のリハビリ+ちょっと遊べれば、ね(笑)

とりあえず夏目さん1人分のコインを買っていざ実戦開始、
と思ったら2つ隣の台が空き台に。速攻移動(笑)
こっちはだいたい350分の1ぐらいで推移してるし、
何より大きいハマリがない! さっきの台より全然マシでしょ。
そんなわけで投資3人目、はいな、見事にBIGゲットぉ♪

しかもクレジットで2連♪ 2回ともノーマル+2パンだけどね。
ちょっと大きめの下皿が満タンになったところで、さぁハマリ開始。
スランプグラフを見ると、午後3時頃までダラダラモード、
その後一転ハマリモードで現金投資がかさんでいる模様。
これは深追いは禁物かなぁ? とりあえず500Gでハマリ脱出。

と、ボーナス消化後またしても2つ隣の台が空き台に。
先にデータを参照すると、なんと確率270分の1! 当然即移動。
詳しくスランプグラフを見ると、序盤の大ハマリ(推定1200G)の後は、
まったくのハマリレスで3000枚。これならまだ伸びる!
よし、この台と心中してやるっ!

なんて決意を新たにコインを持って台移動、実戦開始、
早々にさっきの台から「YOU WIN!」なんて声がしてます(苦笑)
覗いてみると、思わずホッとしちゃいました、REG。
視線を自分の台に戻すと、、、うわ、7揃ってたっ(爆)
ようやくマトモに完走させて、今日初の600枚突破。げろん。

それでもここからコインはジャジャ増え、、、と思ったけど、
結局はこの後ストレート500Gを喰らいあえなく敗退。
一旦コインを流し(600枚)、再び現金投資で再開するも、
残り時間も心許なくなってきたので退店を決意。
なんとかチョロ勝ちを収めるも、なんか釈然としない今日の実戦でした。

投資人数 5・0人
獲得人数 12・8人
収支 +7・8人
月間収支 +32・2人

単位は全て夏目さん(1000円札)。今日のスーパー率1/4。2台目のリアルボ、異常に6枚役が偏ったけど、、、なんなんだ!?


10月9日(月) 対戦機種 リアルボルテージ・ツインサーファー

月曜日+祝日はVV店のダイナマイトマンデー。はい、これ恒例。
だって、正月に買ったシステムファイルにその時点で書き込んであるもん。
金曜日+祝日も定番ね。ダイナマイトフライデーだから。
こうやって事前に(しかも1年近く前から)予定を立ててもいいぐらい、
VV店のイベントは信用が置ける+噴くんですよぉ♪

そんなわけで、今日も朝からリアルボルテージ、、、寝坊したぁ!
目が覚めると8時10分。開店時刻には余裕で間に合うけど、
入場時刻には間に合いそうもない。こりゃ座れないかなぁ?
一応二の線として大花火かデルソル2に座ることも考えてVV店へ。
恐る恐るリアルボのシマへ向かうと、辛うじて空き台発見♪

自分で選んだ台じゃないけど、調子のいいときは平気で出ちゃうもの。
なんて言うのかな、周りの人が高設定台を空けて待っててくれた、
そんなカンジすらしちゃうんだよね。もう楽勝モード。
昨夜のコンビニの買い物(パン+ジュース)も777円だったし(謎)、
なんか全然負ける気がしないね、今日の実戦は♪

なんて前置きが長くなっちゃったけど、さて今日の実戦報告。
リアルボ。現金投資夏目さん40人、1200G、ノーボーナス。
ツイン。現金投資夏目さん10人、通算1000G、ノーボーナス。
以上! 文句あるか!?(いや、ない)

投資人数 50・0人
獲得人数 0人
収支 △50・0人
月間収支 +24・4人

単位は全て夏目さん(1000円札)。朝のハマリとしては自己最悪。粘り腰が完全に裏目に出ちゃったね(涙)


10月7日(土) 対戦機種 リアルボルテージ

今日は初めからリアルボルテージ狙い@早朝行列VV店。
もっとも高設定表示台は午前5時には並んでないと取れない(!)ので、
昨日座った表示台、出し切れてなかったあの台の据え置き狙いでいきます。
万一低設定だったとしても、元来のヒキ強で勝ってやるさっ♪

ってなわけで狙い台は難なくキープ成功。そして高設定表示台は2台。
たぶん1台はダミーで、他にも高設定台は眠っているはず。
何かヒントはないか、そう思ってシマをグルッと見渡して、、、
昨日からの狙い台を捨てて、速攻キープしたのは全然別の台。
だってこの台と高設定表示台の合わせて3台だけ、液晶がズレてるんだもん。
これって設定変更の可能性大でしょ。特大だよ。
昨日一昨日とショボショボなだけに、上げが期待できますぞ。

本来の狙い台が噴かないことを祈りながら(苦笑)実戦開始。
そして投資7人でスーパーBIGゲット。ミス連発も600枚突破。
それからなんと、2ケタゲームで3連チャン(700枚も突破)♪
すごいすごい、読みバッチシじゃん。これで一気に1500枚。
プチハマリ500Gを喰らうもすぐにBIGでひと安心。
これで確信しました。この台、高設定です。楽勝です(笑)

だって、この直後に900G喰らうなんて思ってなかったから。
これで貯金を食いつぶし、しかもこの次も500G後。
これは、最初の3連チャンがフロックだと考えた方がいいかなぁ。
となると、ヤメ時を探りながらの実戦というわけですか(虚)
連チャン後200G、この辺がヤメ時かな?

そして待望の連チャン(とはいっても80G程度)が入り、
あとは丁寧に打ち込んで200Gを過ぎるのを待つだけですな。
さ、もうすぐ200G、、、あ、スーパーBIGだ。
そしたら次の200Gで、、、あ、ノーマルBIGだ。
そしたら次の、、、あ、REG即スーパーBIGだ。
こんなカンジで200G内で数珠つなぎ。
気がつきゃ$1カチ+$1アッサリ盛りの3000枚突破♪

やっぱりこれがこの台の真の実力(高設定?)なのかなぁ。
しかもここまでBIG11回中スーパーBIGが7回(!)
3分の1なんて軽くブッチギってるじゃん。すごいぞ今日は。
これだったら多少のハマリなんて全然怖くないぞぉ♪

、、、なんて余計なこと言わなきゃよかった(苦笑)
大量獲得機恒例4ケタハマリ、直前でどうにか回避も900Gストレート。
この次も600Gかかり、またしてもせっかくの貯金がぁ(泣)
どうもリアルボはハマリ中のコインの減りが早くないか?
あっという間に持ちコインは$1カチ盛りと下皿にチョロチョロ。
そろそろヤメ時も考えないとなぁ。ハマリ怖いし。

しかしこのハマリを越えたらまたしても200G内数珠。
波荒すぎるよ、リアルボルテージぃ!
今回はREGが先行し、しかもBIGが軒並みノーマルだったため、
前回ほどのスピードではコインは増えないものの、どうにか$2カチに。
時計を見ると午後6時。ヤバいなぁ、そろそろヤメないと。
当然閉店まで打てるパターンの台だけど、今日はちょっと予定が。。。

そう、こんなときこそ200Gリミット作戦!(ベタ)
一応保険をかけて240Gまで回して(変なこだわり)実戦終了。
3700枚、土曜日にしては上出来でしょう♪♪♪
しかし真裏のシマのエイトマン(新台)、めちゃ挙動が怪しいなぁ。
タ○ヨーの台だし、連チャンは30G内だし、要調査でしょ。
4台近く5000枚突破してたのもなんかそそられるしね(笑) 

投資人数 7・0人
獲得人数 74・8人
収支 +67・8人
月間収支 +74・4人

単位は全て夏目さん(1000円札)。今日のスーパー率8/21。後半のノーマルの追い上げは凄まじかった(1/10。爆)


10月6日(金) 対戦機種 リアルボルテージ

再び研修所を脱出し、待ちに待った花の3連休@待望のパチスロ三昧♪
え? 考査の成果? 散々だったので訊かないでください(死)
はい、そんなわけでちょっと足を伸ばしてVV店実戦です。
明日の下見も兼ねて、ちょっと丁寧に打ってみましょうかね、今日は。

そんなわけでとりあえずリアルボルテージに着座。1200Gハマリ中。
ホントに丁寧に打つ気があるのかね? 実戦人(汗)
一応「爆発台」の札は刺さってはいるんだけど、
VV店の高設定表示はどうもイマイチ信頼性が低いんだよね。
それでも噴く台は噴くから早朝から並んでるんだろうなぁ。

ととと、投資6人目でアッサリBIG。残念ながらノーマルでした。
このコインが一旦ノマれかけて、再びBIGを引くもしかしノーマル。
でもこれっていいパターンだよ。ひょっとして伸びるかも♪
ほぉら、ここからBIG4回REG3回、全て2ケタGでゲット♪
問題はその全てがノーマルだってことぐらいかなっ(笑)

それでもデルソル2で引くノーマルとはワケが違いますぞ。
最後に1回スーパーBIGを引いて、一応格好がついた形の2500枚♪
オリジナルDDTもほぼ完成したし、主戦機種になるかな?
なんて楽観視してるうちに、ほら来た恒例のハマリ一直線コース(汗)
閉店時間も目前なのに、なんでストレート900Gも打ったんだろう?
淡々とコインを減らし、結局両替時には1600枚に(哀)

なんか大花火と比べてハマリ時のコイン持ちが悪い気がするぞ。
あと、昨日は通常時が単調だなんて言っちゃったけど、
DDTを駆使すればそう悪くもないかなって気はしてきたよ。
とにかく評価下すにはもう少し打ち込んでみないとね。。。

投資人数 6・0人
獲得人数 32・6人
収支 +26・6人
月間収支 +6・6人

単位は全て夏目さん(1000円札)。今日のスーパー率1/7。それほどダメージは大きくないね、デルソル2よりは(笑)


10月5日(木) 対戦機種 リアルボルテージ・大花火

いまだ研修中、明日は物権法の考査。なのになんでパチスロなんか打ちに来たのでせう。
やっぱしばらくパチスロを打ってないせいか、集中力が続かないんだよねぇ。禁断症状?
ってなわけでストレス解消とリフレッシュを兼ねて、短期決戦@D24店。
遅くても午後8時半には研修所に戻って勉強を再開しなくちゃ。
だったら初めから行くなぁって気がしなくもなくもないんだけど(汗)

さて、またしても大花火で一攫千金、、、などと企んでいたら、
あれぇ? いつのまにか新台入替のリアルボルテージ。
何度か見かけてはいたんだけどイマイチ食指をそそられなくて未体験。
ま、これも何かの縁だと思って初実戦といきますかね♪

わずか1台の空き台をゲットして悠々と実戦開始。の前にデータ参照、、、
うげ! BIG2回確率1000分の1ってなんだこりゃ! 暴利だぞ。
こんな台どう考えたって、、、打ち始めちゃった(爆)
まずはDDTのポイント探し。なんせ全然データがないからね。
擦りつづけること夏目さん4人目、ようやく通常時の感覚がつかめてきました。
と、隣が空き台に。当然の如く速攻移動。1000G目前だったしね。

そして投資1人で、液晶の左隅に「BIG!」って言ってるアニメ少女。
なんだこりゃ、これってプレミア告知? だったりして(爆)
見事に引いたBIGはスーパー。早速1枚掛けでチャレンジだぁ♪
って、うわぁ、難しぇ〜っ! 余裕1コマってこんなに辛かったっけ?
都合4回ほど失敗した後3枚掛けに切り替え、それでも600枚突破。
しかしまぁなんだ、あんまり面白くないな、これ(苦笑)

結局このコインは全ノマレを喰らい、追加投資開始。
夏目さんがさらに10人ほど入ったところで再びスーパーBIG。
今度こそっ! と気合を入れ、今度は1枚掛けもノーミスで突破、
残り18Gのところで、、、なんだこりゃ、NG?
ハズレかと思い順押しすると、うげっ! ボーナスイン!?
めっちゃムカつく。せっかくノーミスだったのに何故か500枚。

この機種、とりあえずチェ付7を目押ししてるけど出目単調だなぁ。
それに多分2チェと4チェって同フラグだな、多分。こりゃ7は中段ビタだ。
タンタンタンっと、次第にリズムをつかみ始めた120G目、生入り。
ビックリしたよ、いつのまにか下段に7揃ってるんだもん(笑)
なんと三度スーパーBIG。なんだなんだ、ずいぶんヒキ強じゃないのさ。

そして1枚掛けにチャレンジするも、またしても凡ミス連発!
なんと6回も失敗した上に、傷口に塩を塗るかのごとく2パン500枚。
もう最低。2回続けてBランクってなんやねんなっ!
しかもこのコインは綺麗サッパリとノマれ、追い銭するも全く音なし。
さっきヤメた台は2600Gハマリに突入してるし、今日はもうダメだね。
一応気付けに大花火を2人分ほど擦って実戦終了。0枚。

リアルボルテージ初実戦、投資18人でBIG3回REG1回。
都合2時間半ぐらい打ってみたけど、感触はあまり良くないなぁ。
次回打つ機会は果たしてあるのか!?(自分で作らないと絶対ないけどさ)
コイツもマリンバやタロマスみたいに触れもしない台になるのかなぁ?

投資人数 20・0人
獲得人数 0人
収支 △20・0人

単位は全て夏目さん(1000円札)。今日のスーパー率3/3!100%!でもミスっちゃ無意味(泣)


10月1日(日) 対戦機種 デルソル2・他

一身上の都合により今日の日記はアップしません。収支も計上しませんのでよろしくご了承願います。
あ、ちなみに3万突っ込んで見事にノーボーナス(REGもナシ)でした。無常。

inserted by FC2 system