【11月分実戦日記】


11月の総括。

何が変わったって、やっぱデータを取り始めたことでしょう。
プレイスピードは低下するけど、常に冷静さを保てるしね。
日記も書きやすくなる、なんて利点も秘めてるし(笑)
さて、今年も残すトコロあと1ヵ月。+200万はほぼ不可能。
だからといって投げやりになったりせず(苦笑)に、
2001年に向けてプラスの波を作りつつ、
自信を持てる結果を残してやろうじゃないですか♪


11月30日(木) 対戦機種 デルソル2・ドンちゃん2

ゲーム ボーナス 備考

デルソル2

45 777 412枚 ¥2000
(149) CT終了    
312 777 289枚  
246 777 307枚  
285 END    

ドンちゃん2

145 REG   ¥5000
263 777 421枚 ¥6000
65 777 383枚  
196 777 347枚  
59 REG    
50 777 395枚  
168 END    

ドンちゃん2(コイン持って台移動)

60     ※1
119 777 431枚  
319 REG    
49 777 413枚 連W
96 777 425枚  
16 777 371枚 連W
123 REG    
463 777 373枚  
65 777 370枚  
125 REG    
12 777 400枚? ※2
665 777 451枚  
777 458枚  
695 777 459枚  
17 777 420枚 連W
36 777 414枚 連T
51 777 388枚 連4※3
26 777 422枚 連5
17 777 415枚 連6
42 777 388枚 連7
36 777 433枚 連8
75 777 387枚  
104 777 357枚  
334 END    

今日はやんごとなき理由により仕事を休んだわけですが、
その理由の合間を縫って、PH24店で実戦してきました。
なかなかちゃっかりしてますね、よの@実戦人(苦笑)
本来ならば逐一データの詳細を伝えたいトコロですが、
アップするにはちょっと疲れたので、データの要所の説明だけ。

まず結構出ていたのに台を移動したドンちゃん2について(※1)、
はい、お察しの通り高設定表示台(PH店と同じ)です。
移動の時点で移動先はBIG10回確率240分の1、
例え表示がなかったとしても移動してましたよ、きっと。

次にREG後12Gで引いたBIGの獲得枚数(※2)、
多分400枚以上だと思うのですが、数えるの忘れてました(汗)
この頃はヤメようかどうしようか考え中だったもので。。。
ま、この時点でヤメてなくて良かったです(笑)

さてこのデータは50Gまでのボーナスを「連チャン」として
扱っているわけですが、ここで表示しているゲーム数は、
フラグ成立ゲームではなく、実際にボーナスを揃えたゲーム数です。
で、51Gなのに連チャンとして取り扱っている(
※3)ですが、
50G目に「入っちゃってましたリプレイ」が揃ったんですよ。
つまりフラグ成立は50G以内だった、ってことで、
見栄も手伝って連チャンとして数えさせてもらいました。

しかし、いくら急用があったからといっても仕事休んでパチスロでしょ、
職場の人、このページ読んだら怒るだろうなぁ(苦笑)
でもちゃんと有給休暇を使ったわけだし、、、いいよね?

投資人数 13・0人
獲得人数 69・6人
収支 +56・6人
月間収支 +76・0人
累計収支 +1101・5人

単位は全て夏目さん(1000円札)。半日しか打ってないのにこのデータ量、、、やっぱ純Aタイプはいいのぉ♪


11月29日(水) 対戦機種 ドンちゃん2・キャッツアイ

ゲーム

ボーナス 備考

ドンちゃん2

830      
1066 777 426枚 ¥8000
374 REG   ¥2000
94 END    

キャッツアイ

342      
909 END   ¥16000
さて今日は、予告通り仕事帰りのPH店。
まずは真っ先にドンちゃん2のシマを物色すると、
おあつらえ向きにポツンと1台の空き台が。
速攻キープして、それから落ち着きデータ参照。
BIG15回確率280分の1、、、低設定?

しかしふと顔を上げると、台には謎のプレートが。
いわゆる高設定表示でしょうね、きっと。
まぁ他のプレート台を見る限り、信頼性は半々。
けど何もない台で打つよりは気休めになるでしょ。
他に空き台はないことだし、腹をくくりますか。
早い段階で引いてくれると嬉しいんだけどね。

ま、結果の方はというと実戦データを見ての通り(汗)
これを打ち出す前にも700Gクラスのハマリがあり、
ヤメた後も結局ハマリ。低設定だろうね、きっと。
まぁ移動するにしても他にはいい台がなかったわけだし、
「騙された!」なんて言うつもりはありませんよ、全然。

まぁとにかく、この軽い負債を取り戻すべく、
おなじようにプレートのあるキャッツアイへ移動。
結果から言えば、今度こそ「騙された!」
プレートだけを頼りに台を選んで見事に撃沈。
後から総ゲーム数を見ると、7000G突破してました。
つまり、BIG確率は破格の500分の1(冷汗)
こんなAR機で、勝てるはずがないよなぁ。。。

投資人数 26・0人
獲得人数 0人
収支 △26・0人
月間収支 +19・4人

単位は全て夏目さん(1000円札)。AR機ってのは、2000Gハマるような仕様になってるんでしょ?(毒)


11月28日(火) 対戦機種 ドンちゃん2

ゲーム ボーナス 備考

ドンちゃん2

632      
788 777 392枚 ¥5000
172 777 414枚  
REG   連W
30 REG   連T
21 REG   連4
37 777 373枚 連5
66 777 402枚  
26 REG   連W
340 REG    
125 END    

ドンちゃん2(コイン持って台移動)

866      
1009 END    
今週末は、飛行機に乗って東京&群馬にお出掛け。
つまり、出掛けるからには先立つものが必要ですな、
そう思い財布を眺めると、諭吉さんが3人ほどいるだけ。
だってVV店の勝ちもPH店の勝ちも特殊景品のまま、
車の中に突っ込んで置いてるんだもん(冷汗)

とりあえず今日はVV店に換金に向かうことに。
数えてみると、なんと10万円以上もあるし(冷汗2)
とにかく、せっかく車も駐車場に入れたんだから、
状況視察も兼ねて店内を覗いてきましょうかね。

まずは昨日の実戦で怪しさ爆発だったサンダーへ。
昨日ほどではないにしろ、やっぱ挙動は不自然です。
今日の実戦はなんとなく避けたほうがいい気がしたので、
次回、朝からちょっと調査してみましょうかね。
そんなわけで今日のところはドンちゃん2のシマへ。

ササッと見渡すと、モノの見事に満席。相変わらず。
しかし今日はイベント日でも何でもなかったため、
ほんのちょっと待てば簡単に空き台ができました。
BIG19回、確率260分の1。またしても上出来♪

さて、今日も相変わらず早い喰いつきで立ち上がり良好。
自分の目押しレベルを考えて、今日は小役複合取得打法はナシ。
今後も実践する機会はあまりないとは思うけどね(苦笑)
さてさて、2回目のBIGから、クレジットでREG3連、
ハマリの合図かと思いきや、速攻でBIG2回を積み重ね。
BIG中の小役落ちが悪く獲得枚数自体はショボいものの、
やはり「花火シリーズ」の優性遺伝子は引き継いでますな♪

で、スランプグラフを見ると連チャン→ハマリの綺麗な繰り返し。
4回目のBIGから少し深さが感じられたので、
時間も時間(午後9時)だったので実戦を終了することに。
この後ついBIG27回確率220分の1、現在900Gハマリ中、
なぁんて跳ねっ返りが期待できそうな台に持ちコインで座ったものの、
結局ハマリを4ケタにしただけで終わり。少し減らして700枚。
次のVV店実戦は来週、になるのかなぁ? 明日はPH店じゃ!

投資人数 5・0人
獲得人数 14・2人
収支 +9・2人
月間収支 +45・4人

単位は全て夏目さん(1000円札)。ずっと青ドンちゃんでプレイ中。これがいちばん可愛くない?


11月27日(月) 対戦機種 リアルボルテージ2・サンダーV

ゲーム ボーナス 備考

リアルボルテージ2

338      
383 REG   ¥2000
18 777 554枚 連W
246 777 681枚  
179 REG    
203 777 585枚  
123 REG    
22 777 630枚 連W
313 END    

サンダーV

405      
409 777 370枚 ¥1000
92 777 365枚  
56 777 460枚  
935 777 374枚 ¥13000
99 777 390枚  
54 777 393枚  
20 REG   連W
229 END    

サンダーV(台移動)

182      
269 END   ¥3000
午後から休暇を取って、病院で内科の診察をしてきました。
以前もらった薬が切れるのと同時にまたしても痛みが再発、
止むを得ず、追加の薬を貰いに行ったわけです。
診察までに殊の外時間がかかったものの午後2時には終了。
これなら打ちに行くには十分すぎる時間でしょ♪
ど〜せ午後半日の休暇取ってるんだしね、有効活用しなきゃ。

そんなこんなでVV店@ダイナマイトマンデー開催中。
平日とはいえさすがにすごい客付きですなぁ。
お目当てのドンちゃん2は当然、大花火までもが満席。
こうなりゃ打つのは当然の如くリアルボでしょ。
そう思って、客の飛びまくっているリアルボのシマに向かう。
案の定、半分ぐらいは空席でした(苦笑)

ザッと見渡しても、ロクな台がありませんなぁ。
客が付いている台でもせいぜい$1箱程度。最高設定は3かな?
そうなりゃドコに座っても同じような気がしてきたぞぉ。
それでも一応REG回数を比較して、カド台をキープ。
総回転数1000回、BIG0回REG3回。ちょい期待。
カド台とはイマイチ相性が悪いんだけど、贅沢は敵だもんね。

とはいえ、投資2人でREG→BIGと理想の喰い付き。
この後緩やかなペースでコインを増やし始めてきました。
とても高設定とは思えないものの、低設定とも断罪できない、
なんともはや中途半端な出玉推移。イライラするっ!

その上液晶画面の調子が悪いらしく、常に画面が赤っぽい。
どうも集中できない展開が災いしたのか、今日初のスーパーで、
1枚掛け目押しミスを2回記録。ふぅ、ヤメた方が良さそうだ。
液晶もだんだん見にくくなってきたので終了、900枚。

さてと、それじゃドンちゃん2のシマでも見てくるとしますか。
って、相変わらずの満席。立ち見してる人も5人ばかし。
こりゃ今日VV店で打つのはあきらめた方が良さそうだな、
そう思ってなにげなくサンダーVのシマへ。なにげに違和感。
ただいま午後4時。この時間で万枚超えてる台があるってどういうこと?
その他に5000枚近く出してる台も2台ほど。。。

台上のゲーム履歴を見ると、ずいぶん50G内の連チャンが多いなぁ。
万枚出してる台も、BIG回数はまだ25回程度。
なんか計算が合わない気もするが、こりゃ香ばしい匂いプンプンでしょ。
早速調査を開始すべく、無作為に台をチョイスして実戦開始。
イキナリ2Gで完全ハズレ目+Vフラッシュ!(爆)
おいおいっ、いきなり連チャン突入ってかい? 万枚コースかい?

ところが意に反して、ショボ連が3回ほど続いたのみ。しかも大ハマリ。
本来なら出玉が飲まれた時点で調査を終了するはずが、
何を思ったか午後5時発表の高設定表示、札が刺さっちゃったじゃんっ。
裏モノ(多分)に高設定も何もあったモノじゃない気もするが、
しかしせっかくゲットした台をみすみす捨てるのも勿体無い。
そのお陰で現金投資が嵩み、900GオーバーでようやくBIG。
しかも完全ハズレ目からのフラッシュ。今度こそ連チャン?

また同じようなショボ連。なんなの一体ぃ(泣)
こうなっちゃうと高設定表示なんか全然惜しくないね。ヤメヤメ。
スイカでVフラと落雷スペシャルを出したところで実戦終了。600枚。
そして1000Gほどハマってた台にちょこっと投資をしてみたものの、
どうやら1200Gまでの間には天井はない模様。
これ以上現金投資を続けるほどヒマではないので、撤収しますか。。。

投資人数 19・0人
獲得人数 30・0人
収支 +11・0人
月間収支 +36・2人

単位は全て夏目さん(1000円札)。サンダーV、素性を明らかにするまではちょっと調査が必要ですな。


11月26日(日) 対戦機種 ハイパーラッシュ・他

昨日言ったそばから、今日の実戦データはどうしたのかって?
だって、打ち始めたの朝からじゃないんだもん(苦笑)
家族揃って体調が悪かったため、午前中はなかったも同然。
標準的な日曜日が始まったのは午後2時を過ぎてからでした。
今からじゃ遠くに遊びに行くにもドライブに行くにも中途半端。
だったら遊びに行く場所はカラオケかここしかないよね(にやっ)

午後4時に遅すぎる昼食を摂り、まずはPH24店へ。
約半年ぶりにこの店に入ると猛烈な新台ラッシュ。ファウストも入ってます。
情報処理学科の為にデータをひと通り集めて、さてどの台に座ろうか?
しかしこんな時間にもかかわらず空き台はまったくナシ。
それほどバカ出ししてるわけじゃないのに、なんだろこの客付き(汗)
ともあれこのままじゃただ見てるだけなので、サッサとVV店に移動。

午前中に昨日のP君から連絡があったので一応探してみるが姿は見えず。
今日は少女Mとの連れスロなので、彼女の意思を優先しハイパラへ。
と、おあつらえ向きに2台隣り合って空き台がありますな。
左側はBIG2回1350分の1、右側はBIG19回260分の1。
オトコなら当然レディファースト、右側を譲らなきゃでしょ(笑)
でも引いちゃうのは自分が先(爆) 投資2人でノーマルBIG。

少女Mも投資5人ほどでBIGを引き、最終的には$1箱+αまで。
一方のよの@実戦人はハイパラのBIG分をアッサリ飲まれ、
どうせ設定1だろうと高をくくって追加投資も1人のみ。
ここで良さそうなアステカ(久しぶり!)が空き台になったので、
一気爆裂を夢見て台移動、投資4人で見事にCTBIG獲得♪

これを当然のようにCT連させて、残念ながらノーマルBIGだったものの、
クレジットで更にCTBIGをゲットし早くも$箱半分に。
久しぶりのアステカだったので順押しに徹して通常ゲーム消化、
しかしCT1回分を打ったところでちょっと飽きてきました(笑)
他に良さそげな台があれば移動、なければ撤収にしようかな、
そう思って店内物色、奇跡的(?)にドンちゃん2で空き台ゲット!

とりあえず500枚弱のコインを持ってドンちゃん2のシマへ。
落ち着いてデータを見ると、残念ながらBIG確率350分の1だと。
ま、今日はまだ時間も早いし、液晶でも楽しみますか、
そう思って実戦開始。それに、ちょっと試してみたいこともあるしね。
それは何かというと、ドンちゃん2のBIG中の10枚小役が、
チェリーとの複合で14枚で取ることができる、というウワサです。
昨日のうちにリール配列表でそれらしい場所は把握したので、
あわよくばそれを確認してみよう、という魂胆なのでした。

さて$箱のコインをちまちま使い始めていると、隣の台がスッと空き台に。
今打ってる台より2倍はBIG引いてるぞ。移動移動♪
コイン情報を見ると還元率は102%。まずまずでしょ?
しかも今日の最高獲得枚数はたったの370枚(にやっ)
こりゃ明らかに設定のスペック出し切れてないでしょ?
ボーナス確率は260分の1。高設定だと信じてぶん回してやるっ!

っと、これまたアッサリBIGゲット。それじゃ、早速試してみますか!
、、、これまたアッサリ成功。ただし、とんでもない難易度。
詳しい手順は別途表示するのでそれを参考にしてくださいな。
少なくともよの@実戦人は実践できる目押しレベルじゃありません(泣)
それでもソツなく400枚突破。これなら今日は楽勝かなっ?

これが「ドンちゃん2」の暫定小役複合取得法だっ!

1.BIGボーナス中、中リール→右リールの順にフリー打ち。
  (右リール→中リールの順でもOKか? 要調査)
2.10枚小役は必ず中段or上段テンパイになるので(下段テンパイはハズレ)、
  
上段のテンパイのときのみ実践可能(上段限定の方法は現在調査中)
3.左リール中段に
七・チェ・七の上のをビタ押し!
  (1コマ早いと
2枚チェリーに、1コマ遅いと取りこぼしになるので要注意!)
4.これで下段にチェリー、上段に10枚小役が揃い、
複合で14枚になる♪
5.難易度は大花火のビタハズシを上回るので、上級者限定だっ!

閉店まであと1時間。ここまで出ずっぱりのBIG8回、$1箱と下皿。
なんでデータ取らなかったかな〜っとちょっと後悔してみたりして(苦笑)
閉店までキッチリ粘るべき展開だったんだけど、
少女Mが帰りたがっているので実戦断念。でも2000枚突破。
ほら、こんな時間にオンナノコ1人帰すわけには行かないでしょ?
なんてオトコらしさにほんのり自己満足の日曜の夜(笑)

投資人数 7・0人
獲得人数 40・4人
収支 +33・4人
月間収支 +25・2人

単位は全て夏目さん(1000円札)。やっぱ休日だけじゃなくて、普段もデータをとるクセをつけよう、、、その方が日記が書きやすい(苦笑)


11月25日(土) 対戦機種 リアルボルテージ2・他

ゲーム ボーナス 備考

リアルボルテージ2

137 777 657枚 ¥4000
181 REG    
87 REG    
137 REG    
31 777 611枚 連W
135 777 550枚  
135 REG    
259 777 668枚  
213 REG    
190 777 633枚  
501 END    

デルソル2(コイン持って台移動)

388      
513 777 448枚 CT
150 CT終了    
601 END    

ハイパーラッシュ(同)

455      
509 777 390枚  
777 375枚 連W
393 REG    
308 777 570枚  
103 END    
今日はVV店で連れスロの予定、だったのですが、
急遽単独実戦に変更を余儀なくされてしまいました。
したがって、、、ってこともないんだけど、
久しぶりにデータ取りなんかしてみました。
いやいや、こうしてハッキリと今日の経緯を示すとなると、
否が応にも士気が高まりますな(笑)

データの読み方はパチスロ必勝ガイドを参照のこと。
ボーナスの赤セルは上位のBIGボーナス
(つまりリアルボならスーパー、ハイパラならハイパー)、
獲得枚数の青・黄・赤セルはそれぞれ、2パン・1パン・
そして痛恨にして御馴染み(苦笑)の0パンです。

さて、まずは当然の如くドンチャン2のシマを拝むも、
ぎゅうぎゅう詰めの満席、しかも開店前から立ち見(笑)
ま、最近はどんどん新台として入荷が始まっているし、
なにも今日、慌てて並んで打つこともないでしょう(笑)
そんなわけで据え置き狙いのリアルボで実戦開始。

特筆事項、全くといっていいほど何もナシ(苦笑)
目覚しい連チャンもとてつもないハマリもなく、
どうやら設定が下げと判断したところで実戦終了。
コインを持ったまま、まだボーナス0回のデルソルに移動。
両隣と更にその隣、まぁそこそこ出しているので、
この台だけ極端に出ないことはないだろうと、
高をくくって$箱から下皿にコインを流したのですが。。。

夏目さん4人分ほどのコインで企み通りCTBIG。
生憎CT連にはならなかったものの、これはイケる?
と、ここで連れスロの約束をしていたP君登場。
早速ニューパルサーR投資1人でBIGを引いた模様。
名は体を表すとはよく言ったものだね、P君(笑)

さてこちらの方はと言えば、CT終了後早くもハマリ傾向。
なんか、回しても回しても一向に当たる気がしないんだよね。
こんなときはサッサと台移動するのが吉、でしょ?
なにげに店内を物色すると、確率200分の1ほどのハイパラ発見☆

早速台移動を試み、アッという間に下皿満タン♪
ここまでBIG10回、山佐連を積み重ねてきた台のようなので、
ハマリ即ヤメで対応すればOKでしょ。胃も痛くなってきたし(苦笑)
なんて言いつつ、どうして700Gもハマっているのかって?
だってぇ、この時点でもまだBIG確率240分の1、
高設定かもしれない台、捨てるには忍びなかったんだもん。

P君に台を譲ろうと思ったのだが、JCの馬券を買いに行くとのこと。
だったらもう少し、もう少し、の積み重ねが700G(汗)
結果これでハイパーBIGを引いたので、100G回して実戦終了。
ひょっとしたら「これから?」という淡い期待を断ち切りました。
で、台をウロウロとしたわりには残りましたの600枚。
しかしこのために、かなりの胃の痛みを背負うことに。いてててて(泣)

投資人数 4・0人
獲得人数 12・6人
収支 +8・6人
月間収支 △8・2人

単位は全て夏目さん(1000円札)。これから休日実戦はデータをつけることにしよう。その方が面白い日記になりそう♪


11月23日(木) 対戦機種 大花火

本来の予定では、今日はパチスロ休養日のハズでした。
ただ、札幌駅前のヨ●バシカメラに買い物に来てしまったので、
目と鼻の先のVV店、一応覗いておこうかなと思って(汗)
というのも、今週の土曜日に連れスロの約束ができたので、
新台の設置場所とハズされた機種、コイツを予め、
チェックしておこうと思ったわけです(P君、よろしくね♪)

そんなわけでVV店に入場すると、新台はやっぱりドンちゃん2。
どうやらツインと鬼太郎がハズされた模様です。
そして当然の如く空き台はナシ。でもそこそこ出てますね。
恨みがましい目でシマを眺めるも空き台ができる様子はなく、
今日のVV店でのドン2実戦は諦めた方が良さそうですね。
でもま、せっかくここまできたので大花火のシマを物色(笑)

そしてちょっとだけ、気になる台を見つけました。
総回転数4300回、BIG10回REG12回。
回転数にはリプレイが含まれていないので確率は500分の1弱。
しかしこのREG回数。単なる低設定のヒキ強なのか、
はたまたBIGの引けない高設定なのか、、、?
ま、当然前者だと思いつつも実戦開始。
だって、ものすごく気になるんだもん(笑)

んなわけで、投資3人から2ケタゲーム3連発♪
しかし、うち2回は恒例となった感のある2パンで584枚、
残りの1回も20Gを残してハズシミス、痛恨の450枚まで。
こうBIG中の展開が悪いと、確かにモチベーションは下がりますな。
3回目のBIG1回分がノマれたところで実戦終了、1000枚。
後者かもしれなかっただろって?
いいんです。よの@実戦人はこれで納得したんだから(笑)

投資人数 3・0人
獲得人数 20・4人
収支 +17・4人
月間収支 △16・8人

単位は全て夏目さん(1000円札)。今日のパンク率2/3。これにもいい加減慣れました。大量獲得機時代の宿命でしょ。


11月21日(火) 対戦機種 キャッツアイ・他

仕事帰りにPH店直行。昨日果たせなかったプランを1日遅れで実行。
あわよくばドンちゃん2に座ろうという魂胆見え見え(笑)
昨日の日記の通り、PH店入替の2日目はキッチリ絞ってくるはずだけど、
数少ない優秀台、昨日の要領でゲットできないかなぁ?
なんてカンジで店内物色。やっぱりドンちゃん2は満席でした(哀)
しかしもう一方の新台キャッツアイには何台かの空き台が。

その空き台の中から、いちばんBIG回数の多い台に着座。
まずはチキチキ現金投資。隣がイヤに出てるのも気になるけどね。
夏目さん投資5人、どうも調子が悪いなぁ。出ない気がする。
ふと席を立って、またドンちゃん2のシマを覗きに。
結局空き台もなく、再びキャッツアイのシマに舞い戻るんだけど、
ここでまた新たな空き台が。高設定表示(?)付き。当然キープ。

どうせ当てにならない高設定表示だけど、何もないよりはマシでしょ。
あまりアツくならない程度に現金投資再開、11人目でBIG♪
さて、ここから3時間分ぐらいは割愛させてもらいまひょ(苦笑)
BIG6回でAR4回も、3回は50Gで終了。残り1回も100G。
200G以内は一切ボーナスはつながらず、当然ハイパーもナシ。
結局スランプグラフを平行に右へと伸ばしただけでした。南無。

ちょこっと追い銭するも毛ほどもボーナスの気配はなく、
そろそろ帰ろうかという午後9時、大花火の高設定表示台へと移動。
何故って? ドンちゃん2の真裏のシマだからです(笑)
ここに夏目さん4人ほど無駄な投資をかまし(苦笑)
待つこと4時間、ようやく待望のドンちゃん2の空き台をゲット。
BIG23回、確率260分の1。悪くないでしょ?
でも、投資10人で引いたのはREG1回だけ(哀)
財布の中が綺麗に片付いたところで、とぼとぼ帰路につきますか。。。

投資人数 30・0人
獲得人数 0人
収支 △30・0人
月間収支 △34・2人

単位は全て夏目さん(1000円札)。今日のAR率4/6。それでも新台は楽しいにゃぁ、、、(苦笑)


11月20日(月) 対戦機種 キャッツアイ・ドンちゃん2

今日は仕事帰りにPH店、の予定だったんだけど、所用で一時帰宅。
夕食を摂って午後7時、改めて外出ということになりました。
ま、この方が時間的なゆとりを持って打てるからいいんだけどね。
さてPH店に向かうと、店頭には「新台入替」の看板。
これってやっぱ「ドンちゃん2」かなぁ? 座れるかなぁ?

勇んで店内に入ると、新台はやはり「ドンちゃん2」と「キャッツアイ」。
当然の如く満席、、、と思ったら、キャッツアイに1台空き台が。
いち早く車のキーを下皿に放り込みデータを確認すると、
って、ありゃ、PH店もデータ表示機がリニューアルされてるよ。
スランプグラフは見れないけど、こいつぁなかなか便利ですなぁ♪
そんなことよりデータ確認データ確認、、、おっ、優秀台じゃんっ!

BIG15回で約300分の1、これなら投資する価値あるよね。
てなわけで早速実戦開始。DDTもハズシもわかんないけど(苦笑)
と、早くも投資3人でBIG! 当然ノーマルなんだけど、
二択のやり方は一応ガイドを読んで学習済。さ、挑戦じゃっ☆
、、、なんだ、意外と簡単じゃん。少なくともディスクアップよりは。
ただ1コマ早いと取りこぼし確定ってのはイタイねぇ。
とにかくチキチキと消化するも350枚止まり。でもAR突入♪

さてこのARがドコまで伸びてくれるかなぁ♪ の40G目、
なんかBIGフラグが立ったみたいです(笑) やった、ハイパー♪
ハズシポイントも自力で発見し、無事550枚突破☆
残念ながらAR抽選はハズれるも、ちょい大きめの下皿は満タンに。
ドンちゃん2は空きそうにないし、今日はこの台と心中かな?

次のBIGは200G強。うん、なかなかいいカンジじゃない?
しかしARハズレはともかくとして、BIG獲得枚数は350枚止まり。
だって、せっかくの二択が全然当たらないんだもんっ!
そのクセ、ミスしたときの三択は面白いように当たるのに(苦笑)
多分的中率は逆転してるよ、二択と三択。。。

とにかくここからプチハマリ、晴れて脱出は600Gオーバー。
今度は無事にAR抽選にも当選し、200Gまで継続。
たったこれだけでさっきの下皿満タンまで回復しちゃうんだもん、
ARってのはある意味CT以上に恐ろしいのかもしれないね。

そいでもってAR終了後、約200GでのBIGはみたびAR当選♪
これで今日は完全にセーフティラインに乗りましたな。
時刻も午後9時、あとは閉店まで粘るか、ハマれば即ヤメ。
コインも$1箱満タンあるし、こんな楽な展開はないねぇ。
そしてチキチキ実戦継続、しかししまった!の600Gハマリ到来。
いつヤメる? 今? それとももう少し回してから? いつ?
迷ってるうちに再びBIGフラグ成立(笑) しかしARはハズレ。

そしてこのBIG後もまたプチハマリ。これだからARは(謎)
「キャッツアイ」は8台導入されて、よの@実戦人の台は3番目の出来。
ってことは、設定は3か4ぐらいかな?(推測または邪推)
PH店の入替は出さないことで有名だけど、今日はよく出てるじゃん。
しかしただいま午後10時。閉店までは残り1時間。
打ち続けてもいいけど、閉店直前にAR当選したら勿体無いよね(笑)
ってなわけで実戦終了、1200枚。上出来☆

さ、帰ろ帰ろっとコインを流していると、ドンちゃん2に1台空き台が。
再び速攻キープ。純Aタイプなら、閉店1時間でも勝負になるでしょ。
いや、今日は勝負にならなくてもいいんだ、楽しめれば♪
ちなみにデータを見ると、これまた設定3はありそうな台。ありがたや☆
早速緑ドンちゃんで実戦開始。投資2人でアッサリ「大当たり〜♪」

結局ドンちゃん2ではBIG3回REG1回をゲットし900枚。
たった1時間弱の実戦でゲーム性どうこう言う気はないけど、
とにかくこれはめっちゃ面白いぞっ! しかも長く遊べそうだぞっ!
液晶アニメは可愛いし、ゲーム性も多種多様みたいだし、
あとは店が「全台設定1」みたいなバカなことをしない限り、
こりゃハナビを越えるロングセラーになるよ、間違いなく。

いや〜☆しかし、ナンダカンダ言って今日は新台を2台とも経験。
その上どちらも設定は良好、オマケに勝たしてもらっちゃって♪
今週いっぱいは仕事帰りのPH店通いになると思うけど、
まだ少しでも設定が高い間、きっちり勝たしてもらいましょ〜かっ。
しかしPH店、新装2日目は全然出さないことでも有名だ(笑)

投資人数 5・0人
獲得人数 42・4人
収支 +37・4人
月間収支 △4・2人

単位は全て夏目さん(1000円札)。今日のAR率3/6。やっぱ新台は楽しいにゃぁ♪


11月18日(土) 対戦機種 リアルボルテージ2・他

朝。目を醒まし窓を眺めると、外は辺り一面白銀の世界だった。。。
げろん。なんで一晩でこんなに積もっちゃうのかしらん<雪
おかげで車も雪ノ下。さて、今日は朝から打ったものかどうか?
午前9時。しっかりVV店のリアルボに座っているよの@実戦人(笑)
純然たるスロバカが選んだのは、設定上げ狙い。あわよくば5!

早速実戦を開始すると、最初の夏目さんで4チェ&6枚揃いまくり。
リアルボには差枚数カウンタが標準装備されているので、
昨日の最後の打ち手がよほどマイナスカウントを溜め込んでいない限り、
設定変更はほぼ確実。そして昨日のBIG回数は15回。
今日は楽勝だな、こりゃ♪ 土曜日で10万コース達成か!?

よの@実戦人待望の初BIGは、夏目さん投資43人目(死)
しかもそれは最初のリアルボを離れ、やれエイトマンだ、やれデルソルだ、
やれ大花火だ、やれツインサーファーだと散々さまよった挙句、
結局リアルボのシマに戻って空き台になった第2希望の台でゲット。
しかもノーマルBIG、あまつさえ0パン。360枚(爆死)
当たり前のように全てノマれ、失意のうちに完全敗北。。。ぷしゅ。

投資人数 44・0人
獲得人数 0人
収支 △44・0人
月間収支 △41・6人

単位は全て夏目さん(1000円札)。ちなみにこの後CR大工の源さんで大当たりを引くも単発。当然全ノマレ(泣)


11月17日(金) 対戦機種 デルソル2・他

今日は地元に帰って、保管しておいてもらっていた冬タイヤに履き替え。
今住んでいる社宅じゃ、そんなスペースないんだよね(汗)
とにかく往復250キロの強行軍。天気が良くてよかったよ。
で、せっかくなので地元にスロ財産の還元などしてきました(笑)
しかも実家の隣町でレトロ台「スペクター」を発見するオマケつき。
212市町村の旅が楽しみになってきたな、こりゃ(笑)
見つけるぞぉ、リバティベル3かコンチネンタル2〜!

投資人数 7・0人
獲得人数 0人
収支 △7・0人
月間収支 +2・4人

単位は全て夏目さん(1000円札)。今日はちょっとした遊び。でもそういうのは、余裕があるときにしようよ(汗)


11月15日(水) 対戦機種 梅花月・他

問題! さぁ貴方ならどちらの台を打つ!?
1.BIG14回確率140分の1、開店からハマリ知らずの3000枚。
恐らくは今日最大の300Gハマリ中のタイムクロスA。
2.BIG12回確率260分の1、ハマリと連チャンの繰り返し。
大きい連チャンの後、本日最大の900Gハマリ中の梅花月。
よの@実戦人、散々迷った末に2を選択しました。

どうして!? という声が聴こえてきそうですが、
その理由は、よの@実戦人が波論者だということに尽きます。
まず今日の実戦は時間制限付き。遅くとも午後8時にはヤメなければならず、
そのためには早い段階でBIGを引くことが必須。
タイムクロスを例に取ると、極端な右肩上がりの波が小さく下に。
ここから確率の収束が始まると仮定すると、
果たして次のBIGまでにどれだけの時間がかかることか?
下手を打てばずっと下がりっぱなしの可能性だってあるわけです。

一方の梅花月は連チャンとハマリが非常に明確なスランプグラフ。
しかも今は大きくハマっている、とすれば次は当然連チャンでしょ?
少額投資で連チャンゲットして逃げるようにヘタレヤメ、
これが時間がないときの理想の勝ちパターンといえるでしょう。
よしんば少ない投資でBIGが引けなかったとしても、
素早い引き際を持ってすれば台の移動も可能だし、
BIGを引いて伸びなかったとしても、それはまたハマリのサイン、
などと仮定することも可能。ヤメ時の見極めとしては最良でしょ。
つまり、梅花月の方が戦い方の柔軟性が高いのが選択の理由なのです。

まぁナンダカンダ言って、こうやってネットに戦績をアップする以上、
あまりにもみっともない戦い方はできないプレッシャー、
そういったモノがよの@実戦人の戦い方を洗練させていくのです。
結局この判断は正しかったのか否か?
それは午後8時には自ずと答えが出ているハズですが。。。

前置きが長すぎた(汗)ので、実戦内容をフラッシュで。
梅花月、投資2人で目論見通りBIGをゲット、200Gで2回目、
ここまでは計算通りだったがREG1回挟んだだけで全ノマレ。
追い銭も1人だけに留めて梅花月を見切りディスクアップに移動。
ここに投資5人で記念すべきディスクアップ初BIG♪
ビタ押しは成功も二択をハズシまくり350枚止まり(苦笑)
AR抽選もハズれアッサリ全ノマレ、追い銭2人で断念。

ここで諭吉さんを両替に行っている間にディスクアップに座られ、
フラフラ店内を彷徨った末に1のタイムクロスに着座(苦笑)
お座り一発でBIG、4Gで2連チャン。はい、選択ミスだったね。
誰かがBIG1回引いてたけど、そのコインで引き戻せる範囲。
この後プチハマリを喫し徒にコインを減らしてしまうも、
ちまちまとBIGを重ねて結局550枚強で午後8時実戦終了。

結局ナンだ、長々と能書きを垂れといて1の台で勝ちかい。
まっいいや。結果オーライなんて素敵な言葉が似合う今日の実戦♪
しかし梅花月にディスクアップにタイムクロスという台移動、
いよいよよの@実戦人もアルゼ離れが始まったのか?(笑)

投資人数 11・0人
獲得人数 11・4人
収支 +0・4人
月間収支 +9・4人

単位は全て夏目さん(1000円札)。帳尻合わせて3連勝。ま、体力が戻るまではリハビリ期間だもんっ。


11月14日(火) 対戦機種 梅花月

ついに2ヵ月の長きに渡る職場研修が終了いたしました。ふぅ。
胃の痛みもどうやら潰瘍だったらしく、現在薬で加療中。
とにかく、これで心置きなくパチスロができるってなもんですな。
もっとも病み上がりなので(というか全快していないので)、
1日中打てるような体力にはまだ戻っておらず、
しばらくは仕事帰りに軽く擦る、ということになりそうです。

そんなわけで復帰1戦目は定番のPH店。
大花火かリアルボでシャープに打とうかと思い店内物色、
しかし「これ!」といった優秀台がみつからないんですよ。
そんな中目に付いたのが、午後5時の時点でBIG17回の梅花月。
一度も打ったことのない機種だけど「花月」は少し打ったことあるし、
確かDDTもリプレイハズシも効果薄のハズ。
高設定の期待も持てるし、これなら打つには十分でしょ★

そして早速実戦開始。一応チェリー狙いDDTを敢行。
色々と狙いどころを変えながら通常時を消化していくと、
投資7人目、テトラに777が停止してボーナス成立、BIG♪
平均獲得枚数は450枚って表示してあるから、
まずはヒキの強いところを見せて500枚オーバーといきますかっ。

JACINのヒキが強すぎて400枚(泣)
これこれ、花月のときもこうだったんだよね、確か。
効果は薄くても、リプレイハズシはした方がいいのかな?
っていっても今日はその手順がわからないんだけど(汗)
とにかく、高設定だと信じてひたすら回すことにしましょうか。

って、いきなり800Gハマリ!?(苦笑)
途中REGを4回挟み高設定っぽさを演出してたものの、
結局追い銭すること6人、通算13人目で2回目のBIG。
実戦開始時点で260分の1だったBIG確率は既に300分の1、
これって、、、高設定じゃないのかなぁ?(汗)
なのにこのBIGの直後にREG2連発。判断に苦しむ。。。

しかしこのREG連の後に速攻BIGゲット♪
しかも更にREG2連発、、、って、REG多すぎないか?(汗)
このゾーン突入で一気に1000枚をゲット。
枚数が少ない? 相変わらずJACINヒキが強すぎるんだよ(憤慨)
とにかくここまでくれば高設定はほぼ確信。
つまり、あとは時間との戦い、、、

って、なんでまた700Gハマリ喰らってるワケ!?
タイムクロス同様通常時のコイン持ちが悪く、みるみる減っていくコイン。
これは打ち切って終わりかな、そう思い始めた800G手前、
ようやく引いたボーナスは待ちに待ったBIGでした♪
しかもコイツで600枚オーバー! これこれ、このヒキだよっ!
更にREGを2連発(今日10回目)し、100GでまたBIG♪
これで再び1000枚オーバー。今日はこの辺で終わりかな?

というのも、チクチクと胃が痛み出したから。ストレスかなぁ?
300G回したところで大事を取って実戦終了、950枚。
なんで勝ったクセにストレス感じてるのかって?
だって、移動しようかどうしようか散々迷ったディスクアップのカド台、
お座り一発で軽く$1箱叩きだしてるんだもん(泣)

投資人数 13・0人
獲得人数 19・4人
収支 +6・4人
月間収支 +9・0人

単位は全て夏目さん(1000円札)。BIG5回、REG10回。明らかに偏りすぎ。単なる高設定のヒキ弱?(苦笑)


11月3日(金) 対戦機種 リアルボルテージ2

満を持してのVV店実戦、のハズだったのに胃が痛くて仕方ない(泣)
それでも満身創痍の身体を圧してVV店へ。何故そこまでする?
何がそこまでよの@実戦人を駆り立てるというのでしょう?(苦笑)

どうやらVV店は3周年記念イベントの真っ最中の模様。
客足もかなりのモノで、なんとかキープできたリアルボは何故かカド2。
月金のカド2ってのは、いつ噴いてもおかしくないのにね(笑)
昨日一昨日のデータをみると、こりゃどう贔屓目に見たって設定1。
だったら設定上げに賭けてみるのも悪くはないかな?
もしダメだったら据え置き確定なんだから粘る理由もないんだし。

ってなわけで実戦開始、本日初BIGは最近にしては早い投資6人目。
これをソツなく消化して、、、消化、して、、、
って、いきなり初手から0パンかいっ!(怒)
このあとソツなくREGを2回引いたものの結局は全ノマレ。
他に空き台もなかったので現金投資を再開するも相変わらず音なし。
こりゃ早い段階で見切りをつけたほうが正解かな?

そろそろ帰り支度を始めよう(笑)かという投資18人目、
最後のBIGから約800GでようやくチャレンジBIGゲット。
今回はノーミス+パンクなしでどうにかボーナス終了。
これこれ、このカンジが次のボーナスにつながるんだよね(オカルト)
ほら、100Gも打たずに次のBIGにつながったでしょ♪

そしてここからすっかりいい調子。100G以内でボーナスを連発し、
都合BIG4回REG1回で一気に2000枚達成。
ただリアルボの瞬発力ならこのぐらい設定1でも有り得ることだから、
まだまだ気は抜けませんのことよ。気合入れなおしっ♪
などと気合を入れた瞬間にストレート800G(苦笑)
しかもここからジワジワとコインを減らしていくのねぇ。

気が付けば$1箱+αもあったコインがいまや下皿に半分程度。
やっぱり据え置きだったのかなぁ? こりゃ深追いは禁物ですな。
すぐにヤメても良かったんだけど、コインだけは使い切っちゃいましょう。
そんなカンジで淡々とオヤジ、、、フリー打ち消化。
とっとっと、BIG引いちゃったよ(笑)
しかもここから再び連チャンモード突入ですって(爆)

まるでさっきのコピーのようなボーナス連打で、今度は一気に3000枚♪
しかしこうハマリと連チャンの偏りが大きいと、
高設定とも低設定とも断定できないのがイタイところではあるなぁ。。。
しかもここから三度訪れた800Gオーバーのハマリ、、、
よしっ、ここがヤメ時だっ! という判断で2200枚まで。

只今午後3時。高設定の可能性もまだまだ否定できないし、
ヤメるには少し早かったかな? という気がしないでもないけれど、
なにせ、ここにきてまたしても胃が痛い(苦笑)
連チャン中は調子がいいんだけどハマった途端に痛くなる、
あまりにも正直なこの胃に免じて今日はもうヤメておきますか。

投資人数 18・0人
獲得人数 45・6人
収支 +27・6人
月間収支 +2・6人

単位は全て夏目さん(1000円札)。今日のチャレンジ率4/11。ひさびさの700枚オーバーは自己ベストの727枚♪


11月2日(木) 対戦機種 大花火・他

明日は金曜日、しかも待ちに待った祝日。当然朝からVV店行列でしょ〜。
ところが財布の中には先立つものがない(笑)
そういえば前回のPH店実戦のとき、特殊景品を換金してなかったな。
と思い車の中を探ると約6万円分の景品が。危ない危ない(汗)
それじゃまこれを換金して、しかしそれだけで帰れるハズはない、と。

当然打って帰るでしょ♪ PH店に入るとかなりの客付きの良さ。
空き台は一目瞭然のカス台ばかり。こりゃ帰ったほうが無難かな?
と、再び大花火のシマに目をやると、なんとBIG23回の台が空き台に!
スランプグラフも見ずに速攻キープの実戦開始。
なんせ現在午後9時、1分でも惜しいからね、こうなると。

投資7人でREG。ちょっとかかってるかなぁ。
ここからコンスタントに伸びてくれないと、今日はちょっとキツイかも。
そんなこんなで投資8人、大花火を見切ってリアルボに移動。
この決断、この時間じゃなきゃこんな早い見切りはしないって(汗)

しかしこのリアルボでもボーナスは引けず、今日はもうダメかなぁ?
なんか心底引ける気がしないんだよね、こうなると。
だったら、せっかくだからディスクアップか大江戸桜吹雪、
どっちかいい台が空いてれば初実戦といきましょうかね。

というわけで、ちょっとよさそげだったディスクアップに着座。
延々夏目さんを投資しても、結局ボーナスのボの字もなく実戦終了。
でもま、印象はそんなに悪くなかったよ。また打ちたいね。
それにしても、何故か柔和な気持ちの投資25人REG1回。
ただでさえ胃が痛いんだ、精神的にだけでも軽くありたいよ(泣)

投資人数 25・0人
獲得人数 0人
収支 △25・0人

単位は全て夏目さん(1000円札)。1ヵ月の始まりがいきなりのノーBIG。幸先悪いったらありゃしない。

inserted by FC2 system