【4月分実戦日記】


4月の総括。

どうも「自力で勝った」というイメージの沸かない1ヵ月でした。
それは単に運だったり、ヒキ強だったり、他力本願だったり。
立ち回りもいい加減だったし、どうも勝ちに溺れていた傾向が強い。
結局は甘えなのかね、勝ってることに対する。
来月はもっとシビアに、勝ちに貪欲になってみようかな。


4月30日(日)その2 追加対戦機種 アステカ・大花火

今日の延長戦の舞台は、相性の悪いDK店。
まずはアステカに9人投資もボーナスなし。
さて、移動先は結構出してる大花火。
GWにしては中盛況といったカンジのシマ状況です。

投資2人でアッサリBIG、100Gで2回目。
ここで高設定表示の台(信頼性・中)に空きが。
移動すべきか、否か。ここが今日の最大の分岐点でした。
ここで出した結論は、継続!

結局その台は、投資1人で3連チャン。
粘った自分の台は、見事800Gハマリ。
完全にミスでした。まさに今月最大の(泣)
しかし、ホントに相性悪いな、DK店。

投資人数 11・0人
獲得人数 0人
収支 △11・0人
月間累計 +258・8人
年間累計 +826・2人

単位は全て夏目さん(1000円札)。1度は立ち上がったんだよ、移動しようと思って(哀)


4月30日(日) 対戦機種 ツインサーファー・他

今日は友人Aと連れスロの約束。必勝体制が整いました(笑)
開店前、奇跡的に2台のツインサーファーをキープ。
さて友人Aは、、、何で開店時間に家の電話に出るねん!
大急ぎで来させることに。その待ち時間の間に実戦開始。

さて、いまだかつて状態に入ったことのないサーファー、
リセットモーニングでなら期待大です。
もちろんモーニングに入らなければ即ヤメするつもり。

投資5人で100G。多分、ダメでしょう。
サッサと台を移動したいのだが、友人Aがまだ来ない。
台のキープにも時間の制限があるし、、、
おい、ボクが打っちゃうぞ!(笑)

ここでようやく友人Aが登場。遅いって!
投資9人目にして、待望の(笑)台移動。
さて、アステカでも打ってみようかしらん。

投資6人でCTBIGから、ノーマル連。
その後8G(!)で再びCTから、怒涛のCT4連チャン。
たった30分で早くも2000枚。
さすが連れスロ無敗を誇る実戦人、いい立ち上がりです。

と・こ・ろ・が♪
ここからサッパリ伸びない。引けども引けどもノーマルBIG、
徐々にコインは目減りしていく一方。
高設定かも? という淡い期待も、早くも意気消沈。
気がつけばコインは1000枚に。

ここで、サーファーで2度の「プチ」状態を引いた友人Aが登場。
なんで状態サーファーが2連で終わるのかが不思議だよ、A。
隣のアステカに座るなり、デカチリドスン(!)
ノーマルで終わるも、1ケタでまたデカチリドスン(!)
ここで実戦の終了を決意。隣が噴き出すとねぇ(笑)

現時点で収支はまだプラス。時間的にも余力は十分。
さて、それじゃあDDRでも打ちますかね。
あ、ガルフでもいいな。大花火って手もあるぞ!

結局、3機種すべて打ってBIGボーナスは掛からず。
その上収支はマイナスに転落。バカだねぇ。
こういう無駄な投資が、調子を崩す原因なのにね。
でもね、しょうがないじゃん。好きなんだもん。
(あっ、今年の連れスロ不敗神話終結!?)

投資人数 30・0人
獲得人数 22・0人
収支 △8・0人
月間累計 +269・8人

単位は全て夏目さん(1000円札)。だれよりもパチスロを愛している実戦人の嘆きを聴け(謎)


4月29日(土)その2 追加対戦機種 デュエルドラゴン2・ロッキー

あまりにも早く実戦を終了してしまったため、なんか物足りない夜。
そんなわけで、家から近いPH店での追加実戦です。
前々から打ってみたかったロッキー、この時間なら座れるかも♪

空いてないや(笑)ってことで帰ろうと思ったんだけど、
なんか状態のいいDD2があったのでなにげに着座。
投資1人でビシッ!と2確目、BIG。
1度ほとんどノマれたあとで更にBIG。

これもほとんどノマれてからBIG。
これが午前中なら期待してもいい展開だけど、なんせ残り1時間。
さぁ交換しようかな、、、と思ったところでロッキーに空き台が。

時間もなかったのでコインは流さずに台移動。
1回分あれば、なんとかBIGのファンファーレは聴けるかも。
それだけのためにこうして打ちにきたんだから(笑)

しかしついぞBIGは引けず、全ノマレ。
かろうじてREGを引いて「ロッキーのテーマ」は聴けたので納得。
それにしてもしかし、面白くない機種だなぁ(汗)
BIG2回(7絵柄とROCKY絵柄ね)引いたら、
多分もぅ打たないだろうなぁ、きっと。

投資人数 1・0人
獲得人数 0人
収支 △1・0人
月間累計 +277・8人

単位は全て夏目さん(1000円札)。明日の目標は+22・2人に修正。あ、ゾロ目(笑)


4月29日(土) 対戦機種 キングガルフ・他

さぁみんなぁ、ゴールデンウィークに突入だぁっ!
日本全国のスロッター諸君、GWに勝つのは至難の業だぞっ!
それでも打つのはどうしてだ? それは、パチスロが好きだからだぁ♪

のっけから妙なテンションですが、全国的にGWです。
とりあえず、今週の目標は現状維持です(笑)
だって、きっと勝てないもん。せめてプラマイゼロには。。。

なんて弱気の実戦開始。まずはキングガルフから。
投資3人でさっさとリタイア。だってモーニング引けないんだもん。
次の対戦機種は大花火。最近このパターン確立してきたなぁ。

こいつは投資3人でREG→BIG。しかし2パン。
このコインの消化中にREG3回。イヤなパターンですね。
最近はREGが多くても「高設定?」なんて思わないもんね。
結局600G回して全ノマレ。台移動。

次はアステカ。ホントにワンパターンだなぁ。
投資6人でサシシズッポシ。CT連するもノーマル。
この後CT+ノーマルというサイクルを2回繰り返し、
200G回したところで終了。なんとか20人分をキープ。
とことん弱気だね、今日は。

ここで再びガルフへ。投資3人でBIG♪
状態には、、、入らないか? 60GでREG。
淡い期待に応えたか1GでBIG! やった、状態突入だぁ♪

ところがこれがノンビリ状態だったらしく、次のBIGは80G(ヒヤヒヤ)。
しかもこのBIG3回で状態終了(泣、、、自力だったのか?)
150G回したところで即交換です。当然。

この後、ツイン・ワードラ・DDR・サンダーを打つも、
BIGが引けたのはDDRの1回だけ(しかも2パン)
REGを4回引くも、相変わらず疑心暗鬼でした。
投資総人数が29人になったところで実戦終了。
30人目を使わなかったのは妙なプライド(笑)

結果としてはショボ勝ち。まぁ負けるよりはいいんだけどさ。
でも今日のVV店の出玉を見る限り、立ち回り次第では勝てたね。
最初に座った大花火、粘ってれば$2箱だったのに(悔)
ま、結果論なのは分かってるんだけどねぇ。
どれだけ粘れば良かったのかも分からないし。。。

投資人数 29・0人
獲得人数 33・6人
収支 +4・6人
月間累計 +278・8人

単位は全て夏目さん(1000円札)。今日のCT率、3/6。明日の目標は+21・2人だな(具体的)


4月27日(木) 対戦機種 大花火・他

かなり久しぶりのDK店実戦でございます。

大花火に13人。
グランシエルに9人。
アステカに8人。
ツインサーファーに12人。
ここでようやくREG。
そして大花火に3人。

結局BIGは引けずに実戦終了。この間、2時間(死亡)
月に1度は大負けしないと気が済まないのかね、実戦人は。

投資人数 45・0人
獲得人数 0人
収支 △45・0人
月間累計 +274・2人

単位は全て夏目さん(1000円札)。またキレちゃった。。。


4月25日(火) 対戦機種 大花火

うん。風邪引いたみたい(泣) そんなわけで、今日はパチスロはお休み〜♪

だよね、普通は。でも普通じゃないの、実戦人は(苦笑)
せっかく新装中なんで、CC店をプラマイゼロにすることに。
制限時間は1時間!(アタマ痛いからね) さ、勝てるかな?

投資4人でBIG、クレジットで連チャンするも、残り13Gでビタハズシ失敗。
よの@実戦人、3連ドンちゃんハズシに戻すことを検討中(汗)
150G回して実戦終了、850枚。さ、帰ろう(笑)

投資人数 5・0人
獲得人数 17・0人
収支 +12・0人
月間累計 +319・2人

単位は全て夏目さん(1000円札)。時給12,000円(笑)


4月24日(月) 対戦機種 大花火

さてと、今日は久しぶりにグランシエルでも打ってみますか。
というわけでDK店に向かう道すがら、改装中だったCC店に目が。
あれ、新装オープンしてるよ。知らなかったなぁ。
どれどれ、ちょっと覗いてみようかね。。。

ああ、全然変化してないや(苦笑)
確かに外装は小洒落てるし、内装も綺麗になったけど、
新台を入れ替えてなけりゃしょ〜がないっての。
しかも客つきは相変わらず疎ら。大花火、1シマに2人って(笑)

でもまぁ、この店のトータルはマイナスだし、
新装直後(3日目)の平日なら全台設定1ってこともないだろうし、
今のうちにちょっとだけ擦っておこうかな。
トータルプラスになっちゃえばもう2度とは来ないだろうし。

そんなわけで、なにげに大花火。DD2でも座っとけって。
何故かというと、現在のトータルは△16人。
大花火なら速攻2連でヤメれるでしょ。
って、打つ前からヤメること考えてるし(苦笑)

投資4人で難なくBIG。ここから150GでBIG。
うん、ここで即ヤメすればトータルはプラスになるはず♪
と思った矢先、痛恨のハズシミス! 油断か? 慢心か?
無意識のうちに3連ドンちゃんでハズシてしまい、テーブル負け。
18Gも残してBIG終了。泣いたね、心の中で。

この辺りから客が入り始め、なんと大花火が満席に!
さすが新装開店パワー、みんな騙されてるよ(笑)
さて台の調子はといえば、恒例の大ハマリ開始!
700Gハマったところで、涙の台移動。

あぁあ、あのときにヤメときゃあなぁ。
などと思いつつ大花火継続。持ちコインでREG。
どうも調子が悪いなぁ。REG絵柄が見えない。。。

こんなときに限って、目押しを頼まれる(苦笑)
右隣のちょっと綺麗なオネーサンがREGを止められない様子。
いや、ボクも今日は止められないぃ(汗)
案の定1枚掛けで9GもかかってREG成立。
うひゃ〜、かっこわりぃ〜っ(泣)

結局コインはすべてノマれ、帰ろうかなと思った矢先。
さっき座っていた大花火にBIG。泣きっ面に、蜂。
悔しくて、無意識のうちにコインサンドに夏目さんが。
バカだよね、実戦人(笑)

ところがこの1人でBIG! 棚から、牡丹餅。
今回はビタハズシが決まり、660枚。
隣のオネーサンの視線が痛いぃ(笑)

時間も午後7時。連チャンしなかったので50Gでヤメ。
投資人数も少なかったし、どうにかプラスになりました♪
しかし、この店でトータルプラスにすることなんてできるんだろか?

投資人数 5・0人
獲得人数 11・8人
収支 +6・8人
月間累計 +307・2人

単位は全て夏目さん(1000円札)。成せば成る。成さねば成らぬ、何事も。


4月23日(日) 対戦機種 キングガルフ・他

とにかくBIGの引きがいいここ最近。つながらないのが玉に傷。
それじゃあ勝ち逃げ戦略でもカマしてみましょうかね。
そんなわけで今日もVV店実戦、狙い台は、、、今日もありません(笑)

まずは撤去されるというウワサが実しやかなキングガルフ。
昨日の今日なので、ちょっとだけ期待。
するも空振り(笑) 投資4人でガルフ終了。
さて、ここからが本番なわけなんだけど。

ようやく面白くなってきた大花火へ。幸い1台の空き台。
5人ぐらいでBIG引いて、サッサと$1箱カチ盛って、、、
という皮算用は、脆くも崩れ去る。投資10人未だボーナス来ず。
でもまだ14人じゃん、もうちょこっと粘って、、、

20人、21人、22人、夏目さんが疾走していく。
ゲーム数カウンタに目をやると、既に600G突破。
こうなっちゃうと、1000Gまで行きそうな気がする。
いや、1000Gどころか1500Gだって2000Gだって。

なんて思っちゃうのが、最近の過剰投資を拒む原因でしょう。
大量獲得機にしろCT機にしろ、最近のパチスロはハマリが異様に深い!
いつBIGが引けるとも知れないのに、そうそう現金投資はできないでしょ。
お陰で大負けすることは少なくなったんだけどさ。

そんなこんなで投資24人目、ようやくBIG(汗)
ビタハズシを3回も駆使して600枚突破。心臓に悪いね。
これが速攻でつながって$箱に手を伸ばす。
これこれ、このスピードでしょ♪ 悪魔の魅力だけど(笑)

のらりくらりと伸びるこの台、なんとか$1箱まで。
しかしここまでハマリらしいハマリはなく、継続を宣言。
またちょこっと10万コースに期待を寄せてみたりして。

ここからノンストップ700G! 当たり前のようにハマる。
4thリールも必要以上に動き、プレイ効率を著しく低下させる。
これこれ、このスピードだよ(泣)

なんとか700GオーバーでBIGを引くも、またハマリへ。
$箱を半分に減らしたところで大花火実戦終了。800枚。
勝ち逃げ戦略は完全に失敗ですね。これじゃ負け犬の逃亡だ(哀)

すっかりケチがついちゃいました、今日の実戦。
このあとアステカ・ガルフ・DDRと戦場を転々とするも、
ついぞBIGを引くことはなく、気がつけば投資人数は50人に。
あとはもう逃げ帰るだけでしょ、尻尾巻いて。

投資計画オーバーを承知の上で、3人だけツインサーファーで夢購入。
REGを引いて一瞬だけ大逆転に想いを馳せるも、夢・無惨。
トボトボと肩を落として早々に帰るよの@実戦人の背中は、
恐らく誰よりも小さかったことでしょう、、、(苦笑)

投資人数 53・0人
獲得人数 16・6人
収支 △36・4人
月間累計 +300・4人

単位は全て夏目さん(1000円札)。今日のCT率、0/0。逆噴射?


4月22日(土) 対戦機種 キングガルフ・他

何を打つか決める前に、VV店に着いてしまいました。
今日は連れスロ、少女Mとの実戦です。移動手段は管理人の車。
つまり、実戦は2人同時にヤメなければならないという、
連れスロならではの制限が。さて、吉と出るか凶と出るか。

まずは、土日恒例になったキングガルフのモーニング狙い。
今日もどうせダメだろう(笑)と軽い気持ちで投資4人目、
7とベルの平行テンパイがハズレ、BIG!
さてこのBIG、モーニングなのか? 自力なのか?

考える間もなく、1GでREG、状態突入っ!
速攻型の連チャンで、BIG5回のREG2回。$軽く1箱。
150G回って状態終了を確認したところで即ヤメ。
もともとそのつもりだったので、何の躊躇もなくアステカに移動。

さて、こちらは投資6人でCTBIGからCT連。
これが順調に伸びてアッサリ1500枚、$1箱。
これはいいカンジですねぇ。10万コース?(笑)

だからね、こういうことを言うとハマリ出すんだってば。
CTゲームを含めて800G、ノンストップ超特急。
いったい、次のボーナスは何ゲーム目なのぉ?
1000G? 2000G? 3000G〜っ?

なんて泣きが入っているのに何故サッサとヤメないのか?
はい、隣の台で少女Mがタコ出ししているからです。
連れスロの功罪1。気軽に台移動ができない(哀)

それでもガマンできずに台移動を敢行。
大花火の唯一の空き台をゲットして、アステカのコインを流す。
コインを持っての台移動が可能な店舗であっても、
必ず一旦流す(両替はしない)のが、大負けしない方法です。

出だしは順調な最近、投資わずか3人でBIG!
残り12Gでビタハズシをミス。やっちゃった(汗)
しかしREGを挟んで速攻BIG♪
残り11Gでビタハズシをミス。またやっちゃった(大汗)
BIG間が早かったわりには下皿カチまで。

しかもここから大花火ハマリに。
追加投資ナシで700Gも回せたのに、ボーナスは引けず。
コイツと心中する気はないので(笑)台移動2回目敢行。
な・に・を・打・と・う・か・な・?

ガルフで3人分だけ夢を買って(笑)、DDRに移動。
これも速攻3人でREG→BIG! 早いよ、ホントに(嬉)
しかし序盤にJACKINが集中し、痛恨の1パン480枚。
50Gで連チャンするも今度は下段テンパイにならず440枚(泣)

これからあとのBIG展開は順調そのもの。すべて200G以内。
ただひとつの問題がパンク頻発! BIG7回中パンク5回!
しかも1パンが2回もあった上、残りの完走2回も450枚以下!
久しぶりにキレそうになったね、マジで。
単純に考えても500枚近い損失。あぁ、帰りて〜(泣)

連れスロの功罪2、帰りたいときに帰れない。
そんなわけで、少女Mの様子(まだアステカ)を見に行くと、
最高時に$2箱あったコインが、$1箱半に。

どうやらお互い利害関係が一致したようです。帰りましょう。
カウンターで両替をすると、結構な金額勝ってたんだ(笑)
ガルフで$1(軽)、アステカで$1(軽)、DDRで$1(軽)
投資額が少なかったことが勝利の最大の要因でしょうね。
なんにせよ、今年の連れスロ無敗記録継続中♪

投資人数 20・0人
獲得人数 75・2人
収支 +55・2人
月間累計 +336・8人

単位は全て夏目さん(1000円札)。今日のCT率、4/7。


4月21日(金) 対戦機種 大花火・アステカ

短い間ですが、ありがとうございました。今日が最後の実戦です!

あ、このHPがじゃなくてMAX店での大花火実戦がね(笑)
店舗別のトータルもプラスになり、大花火ブームも昨日で終結、
じゃあ何故今日もMAX店で打つのかというと、単なる気まぐれ。
たまにはこんな実戦日があってもいいでしょ♪

今月はかなり余裕があるもんだから、ちょこっとだけ調子コイてます(笑)
今になって、ようやく大花火の面白さがわかってきた気がするなぁ。
ビタハズシができれば、かなり印象が化けるね、この機種は。

ところが今日の大花火には高設定表示台はなく(ゲゲッ!)、
止むなく空き台の中でいちばんBIG回数が多い台に。
そんなわけで擦りはじめた大花火、まずは左リール七中段DDTから。
7人ほど投資するもボーナスは一切ナシ。
大花火はここからがホントの勝負なのはわかってるけど、
ちょっとヤな予感がするので、これ以上の投資は回避。

そんなわけで、高設定表示があるアステカに移動。
もう1台ある高設定表示(隣の台)もダメダメ。
たぶん信頼度は激低でしょう。それでも打つのは、アステカだから(笑)
さて、投資8人目でCTBIG。
このコインがほとんどなくなったところでノーマルビッグ。
この2回のBIGの間に、隣の台は一気に$1箱に(!)

ここで軽いモチベーションの低下に見舞われ、
一気にアステカへの興味が消え失せる。
速攻オヤジ打ちでコインを消化し、サッサと大花火へ移動。
あ、なんか裏モノにハマってたときの惨敗パターンに似てる(苦笑)

このあと投資3人でBIGを引き当てるも、結局全ノマレ。
でもまぁ大花火でボーナスは引けたし、ビタハズシも成功したし、
負け額もそんなに大きくないし、たまにこんな日もいいでしょ♪(尊大)
ありがとう、MAX発寒店! また逢う日まで!(笑)

投資人数 20・0人
獲得人数 0人
収支 △20・0人
月間累計 +281・6人

単位は全て夏目さん(1000円札)。今日のCT率、1/2。久しぶりにCT機打った(笑)


4月20日(木) 対戦機種 大花火

本日は3匹目のドジョウ狙い、MAX店での大花火実戦です。
車を走らせること十数分。いつになく大花火のシマは大盛況。
どうやら、今日は「スロットデー」と題したイベント日らしい。
それにしても不細工なネーミングだな(笑)

これじゃあ高設定表示の台も空いてないだろ、、、と思うこと3分、
アッサリと座っていた女性が退席。900Gハマリ中。即キープ。
さて所持人数は30人、これで引いてくれるかどうか。。。

なんとか投資7人でBIG。2パンするも570枚。
さぁて、ここからいつものように連チャンが始まる、、、
って、そう上手くはいかないようです(笑)
一向につながる気配なく全ノマレ。
いつもいつも連チャンばっかしてられないってねぇ。

追い銭3人目で再びBIG。ビタハズシ成功で670枚。
ようやく大花火のビタができるようになりました♪
今まではなんか怖くて、ついつい3連に頼っていたからねぇ。
これでひとつ、大花火の苦手意識が解消。

しかし、このBIGもアッサリ全ノマレ。
なかなか連チャンにつながりません。つながる気配も一切ナシ。
で、時間は午後7時になろうかというところ。
もう1回BIGを引くか、投資が20人を超えたら帰ろう。。。

と、更に追い銭1人目でBIG、これも650枚突破。
出玉の安定は嬉しい限り♪
ようやくテーブル制御マジックの恐怖から開放されました。
しかし連チャンせず、150G回したところで実戦終了。

大花火、少しだけ好きになったかな?
もっとも「あの」大ハマリがなければってのが条件だけど(笑)
MAX店、多分もう打つことはないでしょうね。
ときたま思い出したように足が向くかもしれないけど(笑)
さぁ、明日はどこで打とうかな、大花火。

投資人数 11・0人
獲得人数 6・8人
収支 △4・2人
月間累計 +301・6人

単位は全て夏目さん(1000円札)。


4月19日(水) 対戦機種 大花火

投資8人でBIG、これまたスイスイと伸び続ける。
まるで一昨日のコピーのような実戦、今日の対戦機種は大花火です。
ちなみに、実戦店舗はMAX店。
以前「もう2度と来るか!」と宣言したほど出てないこの店、
なぜ今日の実戦の対象になったのかというと、、、

昨日18日。この日はスロは打たないと心に決めて店舗調査。
大勝ちした次の日だし、ピーピングに徹することに。
そんなわけで、MAX店も一応覗いてみました。一応ね。
すると、、、相変わらずイベント好きなこの店、
しかし信頼性は低く、高設定表示の大花火ですら空き台が目立つ。
大花火なら設定1でも、、、イベントで設定2かもしれないし。。。

今日19日。なにげに今年の収支を見直してみた。
ここまでは200万コースをキープ、無様な負け方も何回かあったけど、
このペースを保っていければ、目標到達は時間の問題。
さて、店舗別のデータはというと、、、
納得がいかない。どうせなら、全店舗でプラスにしたい。
じゃあ、これを新たなモチベーションにしよう!

そんなわけで、車を走らせて「わざわざ」MAX店実戦。
もっとも、この店でのマイナスをすべてなくせば、
今度こそここで実戦をすることはなくなるでしょうが(笑)
さて、狙い台はイベント台の大花火。
案の定、空いてました。$1箱出れば、トータルはプラスにできるはず、、、

結局、午後5時から午後10時までの実戦で、BIG11回、4000枚!
単純時給計算では昨日の成績を下回ってるけど、そんなのは贅沢ってもんでしょ。
ハズシも3連ドンちゃんからビタハズシに移行。こちらも絶好調、ノーミス!
やっぱり調子がいいときは大量獲得機かCT機に限りますなぁ♪

投資人数 8・0人
獲得人数 81・2人
収支 +73・2人
月間累計 +305・8人

単位は全て夏目さん(1000円札)。


4月17日(月) 対戦機種 大花火

平日PH店コースが、すっかり定番になってしまいました。
仕事の帰り道だし、そこそこ出してるし、DD2もあるし。
そんなわけで4月いっぱいは稼がせてもらおうかと画策中(笑)

まずはDD2のシマを物色。今日は可もなく不可もなしといったところ。
それでも優秀台は何台かあるので、ちょっと待ってみることに。
が、待てども待てどもDD2の優秀台は空かない。
テキトーに座って実戦しても良かったのだが、
非優秀台では今ひとつモチベーションが沸かない。

というわけで、店内物色へ。いい台がなければ帰りましょう。
と、何気なく大花火のシマへ。うげっ!すごい出てる!
$3箱積んでいる台が2台、$2箱も2台。
投資額はわからないけど、今日は派手な出し方をしてます。

そんなわけで、とりあえず空き台の中では良さそうな大花火をゲット。
確率は300分の1。大花火にしては、いいでしょ(笑)
で、5人ぐらいで引いてくれるとありがたいんだけど、、、
という謙虚な姿勢が良かった(?)のか、投資3人目でREG。
これがREG→BIG→BIGとつながり、あっさり$箱に手が。

そして、ここから一気にBIG14回、5000枚!
BIG→BIG間はすべて1回分のコインで乗り切り、
いちばん深い700GハマリもREG頻発でBIG1回分。
こんなに出続ける大花火、自分で打ったのは初めてです(驚)
あるんだねぇ、こういうことも。。。

途中0パン(普通に打ってれば2パンで済んだ)したりという場面も、
速攻BIG引き直しで、イライラするヒマもない展開。
結局パンクは2回だけで、平均獲得枚数は600枚にかなり近い数字。
3連ドンちゃんハズシにしては上出来♪(ビタは自信なし、、、)

今年5回目の10万オーバーは、封印したはずの大花火(笑)
ヤメたときには確率は200分の1に。スゴイっすね、我ながら。
まぁ、これも運命なのかねぇ。神様の悪戯、ってね。
だからといって、大花火は好きにならないよ、決して。。。

投資人数 3・0人
獲得人数 109・8人
収支 +106・8人
月間累計 +232・6人

単位は全て夏目さん(1000円札)。


4月16日(日) 対戦機種 キングガルフ・他

せっかくの土日にもかかわらず、またしても打ち気をそそる台がない。
というわけでVV店実戦、まずはガルフでモーニング狙い。
昨日の反省を踏まえて、今日の裏モノ投資限度額は夏目さん10人だけです。
さて、今日こそ状態を引けるでしょうか?

投資3人でアッサリとガルフを断念、DDRに移動(訊くな!)
素早い移動が功を奏し、投資2人でBIG。
これがコンスタントに伸びて、$半分までは一気。
が、またしてもここで失速。また昨日と同じパターン?

結局中ハマリを600Gで切り抜けてBIG。
この1回分を即交換! なんか、またハマるのが怖くて。。。
ここで今度は手付かずのアステカに移動。
少額投資で即交換、このパターンで貫いてやる!

パターン確立? 投資2人でCTBIGからCT連!
下皿カチ+αの「+α」を打ち切ったところで交換(笑)
さぁて、次は何を打とうかなぁ。。。

ガルフのシマを見て回っていると、なんと970Gでヤメてる台が!
当然の如く即キープ。1200G天井のこのタイプ、見事ハイエナ!
多くても10人でBIGは引ける計算だ。
問題は、状態に入るかどうかってことなんだけど。

入らなかったね、やっぱり(哀)
一応150G打ったところでコインを持って別のガルフへ。
2人分程度のコイン、飲まれるのは一瞬だったね(泣笑)

このあともアステカやDDR、久しぶりのワードラなどで流転するも、
裏モノで崩した調子はなかなか戻らず、BIGすら引けない。
そこで調子の確認のために、打っていたDDRとアステカのチェックに。

アステカ。あの2回のBIG後、1000Gハマリ。
DDR。あの4回のBIG後、既に$1箱。
よの@実戦人、何が良くて何が悪いのかわからなくなってきました(苦笑)
傷口が浅いうちに帰りましょう。。。

と、そこに少女Mが来店。
一緒に昼食を摂ったあとで、ジャグラーに付き合うことに(笑)
オヤジ打ち全開マシンを擦るのは久しぶりのこと。
さて、GOGO!ランプ、点くかなぁ♪(←楽しそう)

遊び心実戦、投資3人でランプ点灯、BIG♪
ここから軽い北電子連チャン(懐かしい!)で$半分。
投資1人でBIGを引いた少女Mのコインがなくなったのを確認して終了。
即流しの結果、今日の収支はプラス!(嬉)

結局、自然の波に流されただけで、
自分の勘とか流れというモノは一切なかった週末実戦でした。
2日とも、午後3時前には実戦終了してるし。
でもまぁ、楽しかったから、いぃっかぁ♪

投資人数 28・0人
獲得人数 36・4人
収支 +8・4人
月間累計 +125・8人

単位は全て夏目さん(1000円札)。今日のCT率、2/2。むむ。


4月15日(土) 対戦機種 キングガルフ・他

週末と平日の位置付けというのは、各スロッターで多種多様だと思います。
よの@管理人は平日に仕事を抱えている以上、土日こそが勝負のとき。
平日の実戦でコツコツと積み立ててきた貯金を、一気に開放するときなのです。
大勝ちするも、大負けするも、土日こそがスロリーマンの勝負のときっ!(力説)

なんて気合を入れたはいいものの、打ち気をそそる台はなし。
土曜日VV店、客付きは今ひとつのようです。
リセットモーニング狙いの爆裂ツインサーファー以外は。
そんなわけで、もうひとつのリセット狙い、キングガルフ実戦!

土日の朝しかできないリセット狙い、結果は撃沈!轟沈!
って、そこまでヒドくはないか(笑) 投資16人、ノーヒット。
2シマあるガルフ、リセット状態に入ったのは2台だけ。
こんな競争率じゃ問題にならないわけだ。今日は店自体がシメてるもん。

そんなこんなでアステカに移動。さて、どこに座ろうか?
で、アステカの台には「当店オススメ爆裂台!」というパネルがついている。
ところがそのパネルのない台が5台ほど。これって、何かのメッセージ?
とにかく、ない台に座ってみた。投資2人でノーマルBIG。
そして速攻連チャンするもノーマル。で、勢いはストップ。

結局わずかなコインを残してこの台の沈黙を切り捨てることに。
コインを持って真後ろのアステカに移動。
と、持ちコインでCTBIG、CT連するもノーマル。
こっちのほうがいいカンジかなぁ、と思ってはみたものの、
この台も結局BIG2回で沈黙。いいのは立ち上がりだけかぁ(哀)

これもわずかなコインを残して台移動。行き先はガルフ(死)
こんな調子で状態が引けるはずもなく、
っていうか、それ以前にBIGが引けないんじゃハナシにならんぞ。
ちょこっと現金投資するも焼け石に水。またヤッちゃったかなぁ。

少し「ど〜でもいい」くなって、DDRに移動。
当然いい台が空いているはずもなく、無作為に着座。
今の自分に頼りになるのは、デュエル兄弟の相性の良さだけ。。。

相性、いいの? 投資3人でBIG3連チャン、一気にプラマイゼロ!
いつもなら当然に粘るケースだけど、アステカの顛末が頭をよぎる。
軽いハマリ。これも、また、ノマレちゃうのかなぁ。。。
という恐怖心から、出玉を一旦交換。1000枚弱。
さて、ここから改めて現金投資をしよう、というわけで、、、

なんでツインサーファーに座ってるんだ、オレ!(爆死)
こんなにフラフラしてるときって、たいがい大負けを喰らうケース。
結局ツインから離れ、再びDDR、ガルフとうろつき、
最終的に夏目さん30人を投資したところで実戦終了。
よかった、財布の中身を3万円に減らしておいて!(苦笑)

投資人数 30・0人
獲得人数 19・8人
収支 △10・2人
月間累計 +117・4人

単位は全て夏目さん(1000円札)。今日のCT率、1/4。ま。


4月14日(金) 対戦機種 デュエルドラゴン2

今週はデュエルしか打ってないなぁ(笑)と、そんなわけで再びPH店。
スーパーパチスロデーは昨日で終わり。果たして今日は絞ってきているのか、
そのあたりが今日の収支を左右しそうなカンジです。

まずは店内探索、といってもDD2以外打つ気はないので、
わき目もふらずにDD2のシマへ。どうやら、、、出てそう♪
2つ良さそうな台をキープして、スランプグラフの確認へ。

台A。確率140分の1、BIG23回。既に3000枚獲得。
台B。確率200分の1、BIG17回。延々下皿プレイ。
単純に考えて、真っ先に座る台はA。いつもなら、迷わず座るところ。
が、今日は何故か迷ってしまう(謎)
Aの台、直前の3〜4連チャンが気になって仕方がない。。。
一方の台B、そろそろ爆発の気配を感じる、、、

波(流れ)を重視して、Bの台に座る。今までにないパターン(笑)
どうせ調子はいいんだし、Aで出されたらすぐ帰ろう(笑)
さてと、実戦開始っ!

投資7人でBIG、そして2ケタ5連チャン!あっという間に1500枚。
ここまで勘が冴えると、自分でも怖くなってくるね(笑)
しかし、下段ボーナスインにならなくて獲得枚数は伸び悩み。
24ゲームを残して3回目、なんてことも。よかった、DDRじゃなくて。

どうやら5回で流れは途切れた模様。300G回してヤメ。
ちょっと早い見切りのような気もしたけど、ここは流れ重視。
さて、迷ったもう1台(A)の方にも座ってみるか(笑)

こちらは台Bを打っている間にBIG2回、全ノマレ。
ホントに高設定っポイのはこっちの方だけど、波はあるかな?
何はともあれ、実戦開始。さっきのコインは全て流して、現金投資。
早い段階で引いてくれるといいんだけど、、、

投資5人、さっきの台がBIG!(哀)
この台移動、失敗か? もしもう1回出されたら、ヤメよう。
投資7人目、さっきの台がBIG!(うわぁ!)
ダメだぁ。このコインがなくなったら帰ろう、、、(泣)
と、残り数枚で無音+Do! 祈りが通じてBIG!(歓喜)

これが順調に伸びて下皿カチ。さっきの台はどうやら失速。
流れ、来てるぞ確実にっ! だったらこの台と心中だ!
と思ったのは一瞬。どうやら無理心中になりそうな気配。
一旦コインが底を尽き、REG連チャン。ここでヤメ。
ハンパなヤメ方だったけど、ここで流を切るわけにはいかないでしょ。
だって、本番は明日からなんだからっ♪

投資人数 14・0人
獲得人数 30・8人
収支 +16・8人
月間累計 +127・6人

単位は全て夏目さん(1000円札)。


4月12日(水) 対戦機種 デュエルドラゴン2

デュエル兄弟攻略月間、今日は弟のDD2が相手です(笑)
しばらくは勝てる店に専念しようとPH店へ。
今日と明日はスーパーパチスロデーと銘打ってイベント中。
なるほど、なかなかの出玉状況です。やればできるじゃん(笑)

新台に「ロッキー」が入っていることを確認。
空き台はあったけどどうせツマらないだろうと思って無視。
迷わずDD2のシマに一直線。そして優秀台探し♪

候補は2台。どちらも200分の1程度で、BIGは10+α回。
ど・ち・ら・に・し・よ・う・か・な♪ と、スランプグラフを見て即決!
右の1台、立ち上がりに2000枚呑ませたあとは、
まるで定規で書いたかのような右上がり一直線!
ここまで綺麗なグラフは見たことがありません。

早速実戦開始。投資2人であっさりBIG。
このあとの展開は、右上がりグラフを伸ばす作業♪
ドラゴン告知でBIG、レインボウでBIG、予告なしでBIG、
とにかく安定した出玉推移であっという間に2000枚。
今日は中段INが多くてBIG獲得枚数はイマイチだけど、
そんなのは回数で十分カバーできる範囲。
さて、閉店まで粘れば5000枚も見えるかなぁ?

なんて考えは所詮アマアマ。ついにハマリに突入。
BIGまで粘りきっても良かったんだけど、
立ち上がりの大ハマリを(グラフで)見てしまっているため、
今ひとつ強気になりきれない。600G回したところで実戦終了。
今日はこのぐらいにしといたるわ(笑)

投資人数 2・0人
獲得人数 39・6人
収支 +37・6人
月間累計 +110・8人

単位は全て夏目さん(1000円札)。


4月11日(火) 対戦機種 デュエルドラゴンR

今日はみたび札幌駅前に出張。しかしいつもと違い休暇扱い(哀)
貴重な有給休暇、ただ真っ直ぐ帰っちゃもったいないでしょ。
せめて日当ぐらいは頂いてかないとね(笑)
そんなわけで、平日はすこぶる相性の悪いVV店へ。
多少の苦手意識は、今のヒキの強さで克服だっ!

ザッと店内を見渡すと、まぁまぁの出玉。
少なくとも土日よりは出してますね。やっぱ「4月」だからかな?
そんな中で目に付いたのは、最近すっかり渋くなっていたDDR。
今日はワリカシ出しているようですぞ。

目の前の男性が実戦終了した模様。$1箱を持って退席。
とりあえず、この台をキープしておきましょ。
すかさず車のキーを放り込んで、シマを物色。
ブラブラした結果、空き台の中ではここがいちばん勝負できそう。
早速実戦開始といきますか♪

夏目さん2人を投資したところで、3つ隣の台が実戦終了。
$2満タンを抱えて交換に向かっていきました。
節操なく台をキープ(笑)、スランプグラフのチェックに。
おおっ、こっちの方が全然いいじゃん! カンペキな右肩上がり!

そんなわけで台移動。元の台がでないことを祈りつつ、ね。
新規投資7人目でレインボウ♪ が、パンク(哀)
このあと速攻でBIGを2回引いたものの、いずれもパンク(泣)
しかも1回は1パンでした。パンク率、100%!?
元の台が全然出てないことだけが心の支えです。

結局のらりくらりとした伸びを見せ、BIG7回をゲット。
問題は、うち4回がパンクだったということ。
強いんだか弱いんだかわからんな、今日の調子は(笑)
大ハマリが来ないうちに実戦終了。1300枚弱。

苦手だった出張帰りのVV店、久しくBIGが引けなかったDDR、
今日はこの2つの壁を突破したのが最大の成果でした。
ハンパじゃなく厳しいGWまで、今はとにかく貯金を作っておかなければっ!
(って、勝つ気はあるんだよ、GWだって、、、)

投資人数 9・0人
獲得人数 25・8人
収支 +16・8人
月間累計 +73・2人

単位は全て夏目さん(1000円札)。


4月9日(日) 対戦機種 キングガルフ・他

いまいちテンションの上がらない日曜日の朝。
いつもなら開店前にVV店で行列をしているはずだが、
最近の不調が後押しして、なかなか布団から脱出できない。
ようやく重い腰を上げたのは午後になってから。
さて、しょうがない、今日も打ちますか(笑)

まず着席したのはキングガルフ、、、って、おいおい!(笑)
でも、決してヤル気がないわけじゃありません。
状態終了後150G回っていない台が1〜2台あったので、
引き戻しを期待しているのです(俗に言うハイエナですな)
夏目さん3人使って、結果はスカ。ま、しょうがないか。

さてここからが本番ということで、DDRを物色。
が、よさそげな台は一切空いていない。よさそげな台も少ない。
どうやらシマ全体が凍結状態、らしい。
実際$箱を使っているのは40台中5台程度だし。。。

というわけで、なにげに大花火へ。こっちはなかなかの出玉。
$箱の山を掻き分け、座ったのは2000Gハマリ中の台(笑)
これで引けるようならツキも戻ってるってことでしょ。

戻ってる? 投資2人でBIG、600枚オーバー。
120GでREG。連チャンしなかったので150Gでヤメ。
どうせ低設定だし、大花火の通常時は好きじゃないし、
まぁとにかく、これ以上大花火は打ちたくなかったわけですよ(笑)

移動先は、いい台?なDDR。
スランプグラフを見ると、連チャン→ハマリというパターンの繰り返し。
連チャンしたら即ヤメでおっけぃでしょ(笑)
という安易な考えで、結局BIGは引けず。REG1回のみ。
深くハマリそうな予感がしたので、投資5人でストップ。

台をチョロチョロしてるわりには投資額も少なく、
調子が戻っていることを実感。その足でアステカへ。
昨日から引き続きのイベント中らしい。5000枚オーバーの台が3台ほど。
5000、まではいかなくても3000枚くらい出せないかなぁ。。。

投資5人でCTBIG、連チャンは残念ながらノーマル。
このあとは至って順調。CT率は2/5。
そして、ついに待望の疑惑タイム突入だ!

CT5連チャンを含む、怒涛の6連続CT!
わずか1時間で、望んでいたとおりの3000枚、アステカ恐るべし!
このまま閉店まで打ち続けようか? という思いが脳裏をかすめる。
と、それを待っていたかのようにハマリが始まった!(笑)

打ち続けるべきか、ヤメるべきか? 二者択一。
参考までにとスランプグラフを見て、呆然。
あの台、3000枚出して今日の収支がプラマイゼロ!?
時計を見ると、午後6時ちょうど。はい、ヤメました(笑)

完全復調宣言! ツキもヒキも戻りました!
パチスロは楽しいのがいちばんだけど、やっぱり勝たなきゃねっ♪(現金)

投資人数 15・0人
獲得人数 67・2人
収支 +52・2人
月間累計 +56・4人

単位は全て夏目さん(1000円札)。今日のCT率、8/11! いつか収束するのか?(笑)


4月8日(土) 対戦機種 アステカ・他

1週間の調整期間(笑)を経て、いよいよ週末実戦VV店!
痛恨の諭吉さん5人負けの屈辱も新しく、リベンジマッチだぁ!
で、当初はDDRを打つつもりだったんだけど、
どうやら今日はアステカのイベントがある模様。
客も結構アステカに流れているので、その流れに乗ってみる。
相性のいいカド2をゲットして、いざ実戦開始!

アステカの立ち上がりは悪いというジンクスがあって、
初BIGまでの平均はだいたい250G前後。
ノーマルのAタイプでもほとんどの実戦で200G以内に
初BIGを引いている(結構ヒキ強いなぁ)ことからも、
アステカとの相性自体は決して良くはない。
大勝ちした記憶もほとんどないし……。

せめて20人以内で引いてくれと願った初BIG、
サシシ1確が決まったのは11人目。悪くない♪
これがCT突入し、さらにCT連!
そのCT終了後、80Gで再びCTBIG。3連チャン!
と、勢いはここでストップ(早いって〜!)
両隣が疑惑モードに突入し、早くも$2に挟まれる。
居心地悪いこと世界一(苦笑)
少しボンカレーを喰わせようと、店内観察に向かう。

まずはDDRのシマに(当然ですね)。
と、開店前にon!ランプが点灯していた(モーニング?)台が空き台に。
BIG回数は0。どうやらREGだった模様。
ここで浮かんだ考えは…「高設定表示も兼ねていたのでは?」
前にもワードラで同じような表示を見て、その台は出ていた……。

400G打ち込んだアステカに見切りをつけ、台移動!
果たして昨日のような「大正解!」な結果が待っているか?
とりあえずコインを流し(700枚)、新規で投資を行う。
こうすれば、過剰投資は抑えられるって寸法ですわ(笑)

投資16人、ボーナス一切ナシ!(哀)
前任者と合わせて既に800G。もぅ、いいや……。
財布の残りは夏目さん3人。ちょこっとガルフを擦りましょ。
昨日あれだけ「裏モノは打たない!」って宣言しといて、
何をバカなことを言っているのかとお思いでしょうが、
これにはレッキとした理由が。それは、新ルール制定!
「裏モノへの投資は1日3000円まで!」
ただし、リセットモーニングを除く(甘え)

で、結局状態どころかBIGも入らずに実戦終了。
まだ午前中だけど、傷口が浅いうちに帰りましょ〜♪
負けたわりには結構機嫌がいいよの@実戦人でした(笑)

投資人数 30・0人
獲得人数 14・0人
収支 △16・0人
月間累計 +4・2人

単位は全て夏目さん(1000円札)。今日のCT率、3/3。100%?(笑)


4月7日(金) 対戦機種 デュエルドラゴン2

週末への最終調整、金曜日のPH店で今日もDD2です。
いよいよツキも戻り始めてきたかな?
という淡い期待を抱いて(笑)実戦開始です。

今日は別に何のイベントもないのに大盛況(皮肉)
DD2に空き台は3台。例によって、BIG確率のチェックから。
しかし3台の中には200分の1を越える機械はナシ。
応急処置的に、220分の1の席に着座。

ヒキ強? 投資1人でREG、終了後1GでまたREG。
久々の1G連チャンに上気していると、空き台ができたのが目に入った。
$1箱半を両替、確率は180分の1という優秀(?)台。
ここは自分のツキの状態を試すいいチャンスでしょ。即移動。

REG2回分のコインを使い切る前にレインボウ♪
この後はのらりくらりと出玉を増やし、気がつけば1500枚弱。
獲得475枚という自己ベストも達成し、かなりいい気分。
移動前の機械はBIG2回引いたけど大ハマリ。移動大成功♪
そしてあとは、いつヤメるかなんだけど……。

と、フイに襲ったのは400Gハマリ。
もちろんハマリ自体は全然規模の浅いものだけど、せっかくの上昇気運、
ここで断ち切っちゃう(かもしれない)のはもったいないでしょ。
というわけで、気分のいいうちにヤメ。1000枚弱。
さぁ、明日は先週のリベンジマッチだ!
(裏モノだけは絶対に打たないけどね……)

投資人数 1・0人
獲得人数 19・4人
収支 +18・4人
月間累計 +20・2人

単位は全て夏目さん(1000円札)。


4月6日(木) 対戦機種 デュエルドラゴン2

さて、今日で3日目のPH店でのDD2実戦になります。
で、今日からイベント「名機祭」の開催だそうです。
はたしてこれが客付きにどれくらいの影響があるかというと……

全くナシ、どころか、むしろ普段よりまばらな客。
いつもなら3台程度しか空いていないDD2の空き台も、
今日は打っているのが3人といったカンジ。
選びたい放題(笑)の台。さて、今日選んだのは……

選定基準はいつもと同じくBIG確率順。
200分の1を上回る台は4台ほどあった(優秀?)が、
それを1台に絞った理由は、むしろ感覚優先。
調子が悪いときはとかく理論が先走りしやすいが……

どうやらヒキに微かな光明が見えてきました。
投資4人でBIG、その後もコンスタントな出方。
閉店まで粘ってもいいほどの安定した出玉ながらも、
ここは堅く賢く少額の勝ちを拾って実戦終了。1000枚弱。

少しづつながら上昇気流を掴みはじめてきました♪
プレミア告知も今日は2回も出現(まぁ1回はREGだったけど)。
実戦終了後即帰宅して、昨日のような辛酸を舐めることもナシ(笑)
とにかく今は、週末(長時間実戦)に向けてのツキの調整最優先です。

投資人数 4・0人
獲得人数 19・2人
収支 +15・2人
月間累計 +1・8人

単位は全て夏目さん(1000円札)。


4月5日(水) 対戦機種 デュエルドラゴン2

まずはBIGを引くこと。それが今のボクの最大のテーマです(哀)
そんなわけでRではなく2を打ちます、デュエルドラゴン。
今日の初BIGまではいくらかかるのでしょう?(苦笑)

意に反して(笑)投資2人でBIG♪
今日の台は150分の1という超優秀台、しかしデータ不足(1800G)。
いつハマるかという恐怖心と戦いながら打っています(不調の証拠)

そんな気持ちを知ってか知らずか、BIGは引ける。
引けるんだけど、確率は少しずつ悪くなっている。
少しづつ少しづつ増えるコイン。しかし、ついにハマリ!
といっても、300Gを越えただけなんだけど。

徐々に忍び寄る精神的な恐怖。これを拭うことはできない。
1ゲーム、1ゲーム、迫り来る恐怖心……。
何故こんな思いまでして、スロットを打っているんだ?(爆)
そんな折も折、やはり150分の1近い台が空き台に。
逃げるように移動。調子が悪いときの台移動は禁物だというのに……

結局、この台移動は大失敗。あぁっ(泣)
この悪循環、いったいいつまで続くことやら……。

投資人数 9・0人
獲得人数 17・0人
収支 +8・0人
月間累計 △13・4人

単位は全て夏目さん(1000円札)。もう1000円分打ってれば……(泣)


4月4日(火) 対戦機種 デュエルドラゴン2

いくら設定1で機械割が100%を越える機種だといっても、
いかんせんBIGを引かなきゃどうしようもないわけです。
たとえフルDDTで戦ったとしても(哀)

午後6時の時点での確率が200分の1を上回る台に座って、
打てども打てどもボーナスを引けないこの辛さよ(涙)
自分が座った結果、200分の1を下回る台に仕立て上げてます(泣)

でもまぁ久しぶりにレインボウ(BIG確定♪)も見たし、
やるだけやっての敗戦だから、まだ納得。うん。
(ボーナスは結局その1回だけだったんだけどね……)

投資人数 17・0人
獲得人数 0人
収支 △17・0人
月間累計 △21・4人

単位は全て夏目さん(1000円札)。


4月2日(日) 対戦機種 アステカ・他

むふ。むふふふふ。むふふふふふふふふふふふふふ。
LOVE、裏モノ(狂)

って、絶対ヤバイよこんな状態。
いくら一撃必殺の魅力があるからって、これじゃあドブに金捨てるのと同じじゃん。
資金だって無尽蔵にあるわけじゃないんだから…裏モノの魔力、恐るべしっ!
とにかく、こんな打ち方してちゃ200万なんて到底無理な話だし、
専門学校講師としての存在意義にも関わるので、断固としてヤメるっ!(大宣言)

しばらくは、裏モノを置いてない店に行くことにしよう。。。

投資人数 41・0人
獲得人数 16・0人
収支 △25・0人
月間累計 △4・4人

単位は全て夏目さん(1000円札)。今日のCT率、1/2。そして、要リハビリ。。。


4月1日(土) 対戦機種 デュエルドラゴンR・他

完全に調子を落としてボロボロだった3月末。
ツキを回復させるには、とにかく勝つしかないでしょ。
というわけで、今日は土日恒例のVV店での実戦。
ナンダカンダ言ってこの店がいちばん出してるんだよね、土日も。

結局昨日は「ただ負けただけ」でデータ取りも不完全。
となると頼れるのは自分自身の勘だけか……。
(VV店はデータロボを設置しているが、開店時刻までは大混雑するので
 長い間行列をしないと見ることができないのだ)
というわけで、DDRの相性のいい「カド2」に着席。

開始10GでいきなりのBIG、50Gで連チャン!
低設定の引き強だとしても、調子を取り戻すにはもってこいの立ち上がり♪
……と、肩に手が置かれる。だれだと思って振り返ると、そこには友人Aの姿が。
またガルフ打ちに来たんかいっ!(笑)

で、友人Aがいるってことは、勝てるってことだ(爆)
という安心感も手伝って、300G400Gの小ハマリも乗り越える。
しかし両隣や後ろのシマが噴き始めたこともあって、低設定の予感。
事実「朝イチのリール振動」はなく、
昨日のデータも、お世辞にも高設定とは言い難い。

というわけでDDRの実戦は終了。900枚。
そして、やっぱりガルフを打っている友人Aの隣の席へ。
裏モノはすっかり痛い目を見たので、夏目さん3人だけ打つことにする。
ひとり目、ダメ。ふたり目、ダメ。
そして3人目を入れようとした刹那、1台の空き台が目に入る。
状態終了後80Gでヤメた台。当然、速攻で移動♪

これがズバリと的中し、夏目さんひとりで状態引き戻し!
たが、BIG2回・REG1回で終了。こんなん、状態じゃね〜よぉ!(泣)
しかも移動前の台はモノホン状態突入、$2箱ぉ……(号泣)
この後ワードラでリール振動チェックに興じる。
リール振動ナシを確認するものの、昨日はほとんど回しておらず判別不能。
しかし、この時間(午後2時)でまだ手付かずの台があるとは……。

今日の実戦はここまで。とにかく「勝ち」をキープして終わらせました。
ワードラに「無駄」に投資してしまった夏目さん3人と、
モノホン状態を取り逃がしてしまったのが後悔しきれない内容だったけど、
昨日に比べれば天と地の差、雲泥の差。ウサギとカメ(謎)
1週間ぶりの勝ち星で、これで少しはツキが回復したかな…?

投資人数 7・0人
獲得人数 27・6人
収支 +20・6人

単位は全て夏目さん(1000円札)。

inserted by FC2 system