【7月分実戦日記】


7月の総括。

当初の目標だった「トータル収支100万円突破」の夢は脆くも崩れ去り、
どうにか月間収支をプラマイゼロに持ってくるのが手一杯(汗)
それでも久しぶりの5000枚コースを記録し、ようやく復調の兆し。
8月は特に収支の目標は定めずに、「勝つ」ことと「楽しさ」を、
もっと高いレベルで融合させるような戦い方がしたいですね、うん。


7月31日(月) 対戦機種 デルソル2

職場の飲み会を抜けて、7月収支プラマイゼロを目標に目指すはPH店デルソル2!
にはまぁこだわってなくて、設定が高そうだったらなんだって打つよ、今日は(笑)
さて店内物色を敢行すると、おっと空いてましたよデルソルが。
しかもBIG19回確率200分の1って、めっちゃ優秀台じゃんっ!
この時点で確信したね、今日のデルソル初勝利を♪(気が早いって)

よの@実戦人が打ち始めた段階で600Gハマっていたこのデルソル2、
待望のBIGは1200Gを超えて、、、ってオイ! 20人投資かいっ!
この思った以上の立ち上がりの悪さに加え、なお悪いことに目押しミス、
せっかくのチャレンジBIGで230枚ってなんやねん(哀)
しかも次のBIG(ノーマル)までの所要ゲームは400G(汗)
この時点でデルソル2と管理人の相性の悪さを再確認。。。

さて、残り僅かのコインも全部飲ませて、大花火にでも行きますか。
そう思ったとたんにBIGを引くのは世の恒というかマーフィーの法則というか。
これも残念ながらノーマル。しかしこの1回で台の性格が変貌?
この後だんだんとBIG間が狭くなりだし、徐々に高設定への期待復活。
そして来たぞ来たぞ、チャレンジBIG×3連チャン♪
CT連は1度もなかったものの、すべて終了後のクレジット連。

このあとやはりクレジットで、しかし引いたのはノーマル。終了の合図?
そんな不安が頭をよぎったので、ここで初めてスランプグラフの確認へ。
う〜ん、、、どうやらただの瞬発力だった模様(苦笑)
一応形だけ400G回して実戦終了。一撃必殺の1600枚。

序盤の苦しい立ち上がりのときは「ケッ、つまんね〜機械だなぁ」、
なんて罵詈雑言を吐いていたのですが、なんのなんの完勝(?)ですよ。
見事デルソル2初勝利を飾り、ようやく苦手機種がひとつ減りました。
それにしても「パチスロは当たってナンボ」なんだなぁ、、、
って、しみじみと感じちゃいました。まるでスロ屋のCMみたい(笑)

投資人数 20・0人
獲得人数 33・2人
収支 +13・2人
月間収支 +6・8人
累計収支 +812・2人

単位は全て夏目さん(1000円札)。今日のチャレンジ率4/7。月間トータルはどうにかプラスにまとめることに成功♪


7月30日(日) 対戦機種 ツインサーファー・他

今日はデルソル2狙いのVV店に開店直前に入店、座れず(哀)
止むなくモーニング狙いでツインサーファーに着座。さて、、、

ぎゅんぎゅんとコインサンドに吸い込まれていく夏目さん。
ウロウロと所在無く台移動を繰り返すよの@実戦人。
このイヤ〜な典型的な大敗パターンを踏んだ末、
ようやく引いたBIGは夏目さん28人目@大花火。
当然の如く全ノマレ(哀過)、マリンバを2人追って退散。

まだ午前11時だってのに諭吉さん3人を失ってトボトボと帰宅。
すっかりモチベーションを失って、お昼寝(笑)
夕方ぐらいから実戦を再開しようかな、と企んでいたのですが。
結局動き出したのは午後5時を過ぎてから。
どうせ負けを上乗せするだけになるんだろうけどさ(投げやり)

SGR店で高設定表示付きのワードラに座る。投資9人もスカ。
高設定って言ってもどうせ2か3程度でしょ、ってことで退店。
その足でMH店へ向かう。この期に及んでまだ負ける気かい!?
大花火をちょこっと擦るも全く音なしにつき台移動。
移動先は、、、MH店で最も相性のいいツインサーファーだっ(笑)

投資2人であっさりBIG成立!(ホントに相性いいなぁ)
残念ながら状態には入らなかったものの(哀)、
でもま、今日は2回もボーナス引いたからいっか(笑)
さてこのコインを全部飲ませて、今日のスロは終わり、、、
と、なんと200GでBIG引き戻し!(強っ!)

これが見事に状態突入! しかしわずか3回で終了(泣)
やっぱりこのパターンか、と思いつつ1回分を打ち込んで終了。
ほんの少しのコインを流して、さてもう少しだけ打とうかなっ。
そんなわけで大花火に座るもやっぱり出せる気がせずに退席。

で、結局さっきまで打っていたツインサーファーに再着座(笑)
残り夏目さんは4人。全部使えば今日は4万の負けかぁ(ふうっ)
まぁ、5万の大台に乗らなかっただけでも良しとしなきゃ!
と、最後のひとりで見事にBIG成立っ(嬉)
しかしこれまた2回で終了。なんだ、これもショボ連なのか?

じゃ150Gだけ回して今日は終わりますか、、、と80G目、
果たして引き戻し? それとも自力? とにかく再びBIGゲット。
そして今度こその本格状態突入だっ! これが見事に5連チャン〜♪
やったぜ、一発逆転大成功っ! めっちゃ嬉しいぞっ!

投資人数 50・0人
獲得人数 57・4人
収支 +7・4人
月間収支 △6・4人

単位は全て夏目さん(1000円札)。生き地獄の4万負けから一転プラスへ。裏モノってホントに恐ろしいね(苦笑)


7月29日(土) 対戦機種 NJ・デルソル2

いつものスロ屋(VV店)に車を停めて、さあ今日はただの買い物だ(笑)
さてその道すがら、目に入ったのは新装開店のGRS店。
なまじVV店に近いだけにさっぱりダメダメだったこの店ですが、
果たして新装の効果はあったのか否か?
買い物の前にちょこっとだけ覗いてみようかな。。。

っ! よの@実戦人、札幌で初めて見たぞっ、NJっ!
これはもう採算を度外視してでも打たなきゃでしょ。
って度外視も何もこの店全然出してないんだけどさ(笑)

さて投資4人から待望の初BIGは残念ながらノーマル。
ゲーム性は、、、う〜ん、4thリールくど過ぎ。
それ以前にアクションの必然性が感じられないんだよね。
徐々に不満が募りつつの全ノマレ。だったらヤメちゃうか。
本来は買い物をするために外出したんだしな(笑)

そんなわけで買い物を終えて再びGRS店でリベンジ(苦笑)
せっかくだから1回ぐらいCT抽選に当選したいのよ、
ってことでの投資7人目は、やったねCTBIG♪
しっかしBIG中はともかく、通常時はつまらんなぁ(汗)
今回も全ノマレ寸前まで行ったものの、しかしつまんないね。
残り僅かなコインを持って真裏のデルソル2に移動。

それでもどうせ出てない店だもん、そんな簡単には引けないよね。
100枚程度のコインをゼロにして哀しみの実戦終了。
勝てなかったことよりも、アレだけ期待してた新機種「NJ」、
思いのほかのショボさに涙が溢れてきた。。。

投資人数 12・0人
獲得人数 0人
収支 △12・0人
月間収支 △13・8人

単位は全て夏目さん(1000円札)。コンスタントに負けが込んできた(苦笑)


7月28日(金) 対戦機種 デルソル2・他

現金化していない特殊景品が20万円分ぐらい貯まっているVV店。
今日は職場から直接行くことができるので、せっかくの機会を活かしましょ。
先週の金曜日の雪辱も、あわよくば晴らしたいし(笑)
そんなわけで駐車場に車を停め、いざ出陣っ!
「がしゃ〜ん」 いきなり景品をぶちまける(苦笑)

とりあえず景品を現金化してからの店内物色。
昨日木曜が新台入替日だったようで、入ったのはデルソルとマリンバ。
う〜ん、どっちも1度も勝ったことのない機種だぁ(汗)
ま、どうせ新台には座れないと思い大花火に台をキープして一服。
さて、今度はゆっくりと店内を見て回りましょう。。。

デルソル空いてるじゃん(笑) しかも結構条件いいよ。キープ。
新台+金曜日+カド2、負ける要素がなかったのでこっちを打つ!
まだ素性がわからない機種ってのが怖いといえば怖いけど。
あとはただ、捨てた大花火が爆発しないように祈るばかり(笑)

さてこちらのデルソルは投資7人目でのBIG。しかしノーマル。
ソツなく飲まれての追い銭4人目で、しかし再びノーマル。
これまた飲まれて追い銭6人、ようやく台に別れを告げる(苦笑)
それでもイロイロな打ち方を試せて、結構有意義な投資17人でした。
今いちばん熱いのは左中段青7ビタのハサミ打ちかな?

とにかく負けは負け、どうにか取り返さねば!
と思いさっきの大花火を見に行くと、、、驚愕の1500Gハマリ中!
よかった〜っ、こっち打たなくて!
こんな些細なことだけでも随分と幸せな気分になるものです(笑)

そんなわけで実戦再開は無難にツインサーファー(どこがやねん!)
無難に投資1人でBIGを引き当て、12Gで見事に連チャン♪
しかしまたしてもこの2回で終了(呆然)
なんかこのツイン、、、こういうタイプの台なのかなぁ?
単発か、2発までか、爆裂状態か、、、うん、熱い機械だ(笑)

結局この2回分は全て打ち切ってしまい、再び台移動。
ナンダカンダで大花火を打つも、投資6人でREG2回まで。
これも結構4thリールがよく回り、決して飽きさせない展開に。
それでもまぁ、負けは負けだってか(苦笑)

それにしても今週の金曜日はよく出してるなぁ。先週とは大違い(汗)
中でも驚きは、1シマ入れ替えられたDDRが2台並んでブリ噴き!
どちらもBIGは20回+αながらすでに7000枚を突破。
2台合わせて30万コースだぞぉ。おいおいぃ(苦笑)
しかし、なんで先週もこんなカンジで出てくれなかったんだろう?

投資人数 25・0人
獲得人数 0人
収支 △25・0人
月間収支 △1・8人

単位は全て夏目さん(1000円札)。内容のわりにはボロ負け。でも精神的な充足感はあったぞ(笑)


7月27日(木) 対戦機種 大花火

雨続きの札幌。いくらスロジャンキーでも外出はイヤなもんだよね(苦笑)
そんなわけでようやく晴れ間の広がった今日は久しぶりの実戦再開。
大勝ちした次の実戦だからこそ、キッと気持ちを引き締めていきましょう。

さて実戦地はこれまた久しぶりの仕事帰りPH店。
今日は「新鋭機祭」ってことで最新機種がイベント台の模様。
って言ったってVV店の土日並にしか出てないけどね(笑)
とりあえず無難な機種を物色するもこれといった台はなし。
だったら、やぱし大花火でしょ(引き締めるんじゃ?)

さてと、今日もいつものように少額投資で初当たりを、、、
と願うも今回ばかりはちょいと時間がかかった夏目さん7人目。
それでも諭吉さんまで行かずに引けるんだから、復調といってもいいかも。
さて今日もまたビタハズシに挑戦するも、リールのズレが大きく断念。
止むなく3連ハズシに切り替えるもあえなく制御負け(哀)

あとはハマリもせず連チャンもせずのゆったりとした展開。
スランプグラフを見ても上昇→腹這い→上昇→腹這いの繰り返し。
調子さえしっかりつかんでいれば「伸びる!」と信じられた台だが、
今はとにかく負けられない状況だけにすっかり疑心暗鬼に(汗)
ハマる前にヤメてしまえ! ってことでサッサと交換。900枚。

そうそう、こうやって地道に勝ちを積み上げていくのだぁっ!
、、、って、こういう展開に「華がない」って不平を言っていたの、
誰でしたっけねぇ。。。(自爆)

投資人数 7・0人
獲得人数 18・0人
収支 +11・0人
月間収支 +23・2人

単位は全て夏目さん(1000円札)。手堅く1万勝ちをキープ。1万で「手堅い」って金銭感覚は問題だけど(汗)


7月24日(月) 対戦機種 ツインサーファー・大花火

パチスロ三昧などと言いつつ2日間も実戦を休んでしまいました(苦笑)
ま、実家に帰って英気を養っていた、ってことで、ね。
そんなこんなで復活1日目はやぱしVV店実戦(月曜だしね)
どうせ並んでもいい台は取れる、と高を括って開店直前に入店。
まずはツインでモーニング狙い、だったのですが。。。

狙いとしては正しかったよ。現に2シマ内のモーニングは半分近かったし。
更にその半分は状態に突入。確率としては1/4ですよ。高っ!
しかしよの@実戦人が目をつけた3台はいずれもハズレ(泣)
たった1/4も当てられないのに、いくら設定6(1/240)に座ったって
勝てる気が全然しないのが、、、わかるっしょ?(心の叫び)

なのになんでただでさえ確率の低い大花火に座るのかが理解できん。
やっぱ一撃の破壊力、これに魅せられてしまったのかねぇ(苦笑)
そんなわけで実戦再開投資2人、いつも通りの素早いBIG。
そして2桁でつないであっさり$箱に手が。これもいつものパターン。
そして来た来た、定番になった感のある(死)700Gハマリ。

さてこれで全ノマレで次に何を打つか、そう考え始めた途端の出来事。
残り数枚のコインでなんとか3回目のBIG。
だったら! 今日はこの先テーマを決めて打ってやる!
全部飲まれるまで台は移動しない! ハズシは全てビタで止める!
もうね、こうでもしないと緊張感が保てないのよ(苦笑)

10時間後。目の前には23回のBIG回数表示と5000枚のコインが!
挙動自体はとても高設定とは思えなかった(推定設定3)が、
深いハマリがなかった(最大で700G)ことと、当たり前のように
1ケタ2ケタで連チャンしたのが勝因だったのでしょう。
途中BIGが15回を越えたあたりから視神経が限界を訴えだした(笑)ため
3連ハズシに切り替えたものの、ビタはかなりの成功率を収めました♪
収支がプラスになったこと以上に、得たものは大きかったかもっ(嬉)

投資人数 10・0人
獲得人数 101・2人
収支 +91・2人
月間収支 +12・2人

単位は全て夏目さん(1000円札)。約3ヵ月ぶりの10万コース♪ これが起爆剤になるのか!?


7月21日(金) 対戦機種 ハイパーラッシュ・他

いくら最後に幸せな気分になったからといってボロ負けには違いない。
そんな淡い反省を踏まえつつのVV店実戦2日目。
今日はB氏と2人の少数精鋭戦術で一気の攻略を目指しますぞ。
目標は大きく、昨日の負けを取り戻すことだあっ!(小さいじゃん)

そんなわけでよの@実戦人は昨日少女Mが打ったハイパラを、
B氏は大花火カド2をキープ。実戦人は完全な上げ狙いです。
この狙い、的中するか否かは昨日爆裂した隣の台を見てもわかるという寸法。
でもハズレならハズレで、早い時期にわかるといいなぁ(苦笑)

さてよの@実戦人は投資2人目で幸先良くハイパーBIGをゲット。
最初の1人目で50Gも回り、これはほぼ確実に設定変更でしょ。
昨日のハマリ方を考えても上げ狙いは90%的中♪ あとはブン回し♪
この時点でB氏の様子を見に行くと、既に台を移動した模様(笑)
ははぁ、カド2の大花火、隣があまりにも順調すぎるのね(苦笑)

ブンブンブンっ♪ と回すこと600G、またハマリかよぉ(泣)
なんか昨日辺りから「1台につきBIG1回」セール展開中!?
しかも両隣がスイスイ増えていく。なんだよ、据え置きかよぉ!
と思い込んで台移動。そうでもしないと自爆しそうだよ(哀)

移動先は、既にもうヤケだ!の爆裂ツインサーファー。もう知らん!
と思ったらわずか2GでBIG!(驚) しかも状態突入!(歓)
まだ投資は6人目、昨日とあわせても夏目さん57人。。。
10連チャンでもすれば十分に取り返せる計算じゃんっ!

2連チャンで終了(絶望、そして深い闇、死)
一応150G超まで回した後、微々たるコインを持ってツインをウロウロ。
いよいよもって残りコインが僅かになったところでアステカへ。
この1台でCT+ノーマル2回を引くもやはりまた全ノマレ。
負けてもいい、せめて1枚でもいいからコインを流したい。。。(狂)

そんなわけで投資2人で引いた大花火も100G回してコインを流す(爆)
これでようやく、会員カードが使えるぅ。。。
なんて小さな勝ちをこれからコツコツと積み上げていく。
小さく小さく積み上げて、どうにか今日の負債は1万程度。
もういい、これでもう帰りたいよ(泣) もうスロはいいよぉ(泣)

なのに何故ツインに座る、このよの@スロジャンキーっ!
しかもまた状態ゲットぉぉぉっ!(素晴らしいっ!)
しかもまたBIG2回で終了ぉぉぉっ!(何故だぁっ!)
もう疲れたよ。。。もうスロはいいよ。。。(号泣)

という意見はB氏@B死と一致し、スロ実戦終了を決意。
両替のためにエレベーターを待つふたり。そしてよの@実戦人がポツリと
「パチンコでも打つかぁ。。。」
この甘言が、2人の運命を大きく左右するのであった!(笑)

よの&B氏、CR大工の源さんにてダブル確変ゲットぉ!(笑)
よの@実戦人は結局3回で、B氏はどうにか5回のボーナスで終了したものの、
パチンコ等価交換(!)パワーのお陰でどうにかスロ負債は完済、
とはいっても今日の分だけだけどね(苦笑)
なにはともあれ、、、たまにはパチンコもいいねぇ(爆)

私信。B氏へ。わざわざ深夜に新潟から出てきてくれたのに、
あまりにも救いのない負けツアーに呼んじゃってごめんね。陳謝。

投資人数 37・0人
獲得人数 16・6人
収支 △20・4人
月間収支 △79・0人

単位は全て夏目さん(1000円札)。それでも「楽しかった」と言ってくれるB氏に感謝。やっぱ×××、、、以下自粛。


7月20日(木) 対戦機種 大花火・他

ついに初日を迎えました、待望のパチスロ三昧週間(〜25日)!
夏季休暇3日間を利用して無理矢理に作り出した6連休、
貴重な平日の連続休暇を最も有意義に過ごす方法はやっぱこれでしょ♪
舞台は当然札幌随一の(最近下火とはいえ)優良店VV店。
少女Mと、3月以来の札幌遠征になるB氏@新潟も参画し、
さぁ朝も早くからの「並び」だぞっ。この感覚も久しぶり♪

そんなわけで無事に狙い台をキープ。しかも2台。迷うっ!
大花火のカド2とDDRのカド2、あとはアドリブがモノを言う!
ってなカンジで最終的な結論は大花火勝負と相成りました。
最近のDDRは全然人気がないし、こっちがダメなら台移動もアリかと(笑)

そしてこの時点ではまだ来札していなかったB氏@移動中だが、
代わりにと言ってはなんなんだが、偶然に店内で友人Aと遭遇。
この瞬間に今日の大勝利を確信(爆) 詳しくは過去日記を。
開店後20分ほどでB氏も来店、これで4人が揃った格好に。
4人合わせて20万は勝ちたいねぇ、今日は(マジ決心)

さて他人のことより自分の大花火(冷)、投資4人で早速のBIG。
もともとVV店朝イチ大花火は相性が悪かったのだが、
この速攻の食いつきは猛爆のよ・か・ん♪
早くも予備の$箱の所在を確認する浮かれよう。
だってだって、勝つ気マンマンなんですもの〜〜〜っ♪(ニヤニヤ)

そして本日2回目のBIGは追加投資3万円後(死亡)
しかも機種はなぜかハナビ。バカだよ、ホントにバカだよ実戦人。
実戦開始時のテンションが異常なほど高かっただけに、
精神的な憤死具合もさもありなん、といった具合(苦笑)
廃人モード突入寸前でのハイパラで再びBIGを引いたものの、
結局これもウンともスンとも言わずに終了。見事に0枚。

ほぼプラマイゼロの友人Aと諭吉さん2人喪失の少女Mはここで退店、
残されたのは、わざわざ新潟から出てきて諭吉さん5人を失ったB氏と、
最後の最後まで燻りつづけたマイナ37人のよの@実戦人。
え〜いっ、河岸変えちゃるわいっ!(キレました。。。)

そんなわけで狸小路+ススキノの各店をブラブラと物色、
ちょこっと投資しては沈没、また追加投資しては撃沈を繰り返す。
いよいよもってノッピキならず、完全に負けが確定した頃に、
夕食を同席したいという申し出のために再び友人Aと少女Mと合流。
もうひとりの来客P姉を待つまでの間、、、やっぱ打つでしょ(笑)

さて何を打つかと申しますと、少女Mの提言によりコンチに決定(爆)
舞台はパーラー時計台、コンチネンタル、2時間無制限勝負!
いや〜☆しかし、今日はなまじ新機種ばかりを打ってきたせいか、
この台この音この絵柄、すべてが懐古心をいたくくすぐるわぁ♪
こうなりゃいくら使ってでもファンファーレ聴いちゃるっ!(笑)

チェリーに青リンゴに一喜一憂して投資8人目、ついにババ7でBIG!
「、、、っっっしゃっ!」
この瞬間、本気で椅子から立ち上がってガッツポーズしちゃったよ(爆)
約6年ぶりに引いたコンチでのBIG、そりゃ嬉しいに決まってるけど、
これだけカラダの奥から湧き出る歓び、、、レトロ台って素敵!
ボーナスを引いたのがこんなに嬉しかった瞬間って、一体いつ以来だろう?

結局このコインも御多分に漏れず全ノマレしたものの、
この体中に広がる充足感はなんだろう? ユニバーサル万歳!
台を後にするとき、今日出会ったコンチネンタルに向かって
「ありがとう」
と呟いたこと、この心の声は、ボクひとりだけの秘密にしておこう。。。

投資人数 51・0人
獲得人数 0人
収支 △51・0人
月間収支 △58・6人

単位は全て夏目さん(1000円札)。秘密、、、って、思いっきり日記に書いてるやん!ヾ(^^ヘ)


7月16日(日) 対戦機種 ハイパーラッシュ・他

今朝目が覚めたのは、遅刻寸前の午前8時30分(5時間睡眠)。
取るものもとりあえず、車をVV店に向けて走らせる。
顔も洗わず歯も磨かず、なんでそこまでして打つ!?(笑)

そして行き着く先はお決まりのハイパーラッシュ。
本当は大花火に座りたいところだが、朝イチVV大花火との相性は最悪。
DDRもすっかり下火になった今、ハイパラを打つのが最善の選択。
なんて理由をつけてはみたものの、単に好きなだけなんだけどね(笑)
最近は投資額もそこそこにBIG引けるしっ♪

そんなこんなで今日の初当たりは夏目さん12人目(遅っ!)
REGを3回絡めた苦節600G目。イヤ〜な予感。
なんとかハイパーで引いたものの案の定2パン。550枚。
さてこの嫌な予感、パンクだけの結末で済めばいいんだけど、、、

そんなカンタンに済むはずもナシの全ノマレ。追い銭もソコソコに撤収。
このあと速攻でBIGを引かれるもこれも全く伸びず、
結果台の移動自体は正解だった模様。っていうか、初期選択が間違い(汗)
さて、次は何を打つべきか、はたまた帰るべきか。。。

大花火への移動を目論むも、4つのシマはすべて満席(!)
さすが日曜日だけあって、オヤジの稼動がいいようです(笑)
そんなわけで第2希望のDDRへ。こちらはソコソコの出玉と客付き。
これって、なんだか最後にひと花咲かせようとしてるのかしらん。
次回の新台入替撤去第一候補DDR、生き残りを賭けるのか?

何の根拠もなくフィーリングで選んだ1台は、しかしよく回る♪
予告音も鳴りまくりで飽きさせない展開のこの台との心中を決意。
そして投資9人目、REGからBIGにつながる理想の展開。
パンクしなかったことに気を良くして(志低いなぁ)130G、
スムーズにつながったBIGで下皿カチまで。そして即REG。

しかし今日も下皿の壁は厚かった(汗) どうにかこうにか400枚だけ交換。
この決断まではイロイロと試行錯誤があったのだが、
めちゃオカルト色に染まった選択内容だったのでここでは割愛。
強いて言えば3台隣のお姉さんがブリ噴きし出したのが最大の要因(笑)

それにしても、相変わらず下皿の壁は厚い。とてつもなく厚い。
これをカンタンにブチやぶれる方法は、、、裏モノしかあるまい!
ってことで久しぶりにツインサーファーの本格実戦。
投資7人でアッサリBIG成立という幸先の良さ。あとは状態だけ(汗)
と、80G過ぎても音沙汰ナシ。ダメかぁ(泣)

と絶望にくれた90G目、唐突にリーチ目出現! 自力?
結局このBIG終了後3Gで再びリーチ目。やった! 状態突入っ!
こんなアッサリ状態が引けるなんて、、、ついにヒキ強本格復活!?

BIG4回で状態終了(号泣) やぱしヒキ弱?(冷や汗)
このあと1400Gハマリ中の大花火で速攻REG2連を引いて今日の実戦を終了。
バカバカしい内容のわりには収支も安定し、どうにか命拾い(笑)

投資人数 28・0人
獲得人数 27・4人
収支 △0・6人
月間収支 △7・6人

単位は全て夏目さん(1000円札)。今日のハイパー率1/1。どんなに頑張っても華のない収支(汗)


7月15日(土) 対戦機種 ハイパーラッシュ・他

週末朝イチVV店ハイパラってのが定番になりつつあるなぁ(笑)
軽く探りを入れた昨日のダイナマイトフライデーは全然ショボショボだったので、
いくら週末土曜日とはいえ、ちょっとは期待できるかも♪
期待に胸膨らませて(まぁ毎日なんだけどさ)今日も実戦開始!

投資2人目、先制のBIGは残念ながらチャレンジ。手堅く370枚。
コイツが半分くらい入ったところで待望のハイパーBIG♪
ところがここからが地獄絵図の始まりで、相変わらず下皿を越えられない。
しかも下皿カチ→残り数枚→下皿カチ→残り数枚のモミモミタイム。
時間とストレスに負担がかかることこの上ない展開(汗)

で、結局はやっぱり全ノマレ。幾ばくかの追い銭を試みるも、
それでBIGを引いても今までとおなじ展開じゃ意味がない(汗)
ってことで、イチかバチかの台移動敢行。移動先は大花火だっ!

さて今日のVV店、開店前の店内調査(単にブラブラしてただけ)の結果、
どうやら朝イチ高設定表示が復活した模様。しかし、台数が多い。
こりゃ信頼度の調査が必要だ、ってことで台をチェック。
で、移動した大花火はその台の隣だったのですが。。。

吹きまくり! さて、どっちの台でしょう?(苦笑)
はい隣でした(哀) 現在午後2時、既に8000枚突破(呆然)
いくらなんでもこの台の隣が高設定だとは思えませんな。
なんとか下皿の壁を破ったところで大花火実戦は終了。
しかし高設定表示でマトモに出てるのはこの大花火を含め3割程度。
この程度の信頼性で早朝から並ぶ気にはならないなぁ(笑)

そんなこんなで移動先はDDR@高設定表示台(爆)
ここまでBIG6回も確率は400分の1。どこが高設定やねん!
だけど、何の根拠もない台を打つよりはまだマシでしょ。
しかしこの台、レバーが取れかけております(苦笑)
多分朝から打った人間が腹立ちまぎれに殴りつけたのでしょう。
愛がない!(憤慨) そんなヤツが勝てるはずがない!

愛さえ持って台に接すれば、ほらきた投資1人でREG→BIG。
しかもクレジット連であっさり$箱に手が。愛だね。
ここで隣の台に前任者が(笑) じとっとこっちを見てます(爆)
だったらボーナス連打を見せつけてやるぜっ!
っと思ったものの100G回して連チャンせず。
前任者もいなくなりモチベーションが低下したので実戦終了(笑)

このあとエライ久しぶりにアステカでBIGを引くも全ノマレ。
ある程度の実績を作ったところで今日の実戦は終了。1600枚。
それにしても今日も相変わらずパンクが多かった(3/9。泣)
さて、今日からビシッと気合を入れ直した実戦でした
(とりあえず郵便局の口座をからっぽにしてみた。とくに意味はない)が、
幸先よく勝てたので、このままスルスルっといっちゃいましょ〜♪

投資人数 18・0人
獲得人数 32・0人
収支 +14・0人
月間収支 △7・0人

単位は全て夏目さん(1000円札)。今日のハイパー率2/4、CT率0/1。確率の壁も越えられないのか?(苦笑)


7月12日(水) 対戦機種 デュエルドラゴン2・他

PH店・デルソル・リベンジマッチ! ってことで颯爽と入店。
こんな日に限って空き台がないのが世の恒(笑)
明日からイベント「スーパーパチスロデー」ってことで、
素人でもバカでもわかるくらいに絞りまくってますな。
それでもデルソルを打ちたい一心で店内に留まろうと思い、
デルソルの隣、唯一マトモそうなDD2で時間潰し実戦開始(笑)

空き台できれば即移動! と決意した矢先にBIG(笑)
それとほぼ時期を同じくしてデルソルに空き台が(爆)
うにゃあ、一応BIG確率だけでも見てくるか、、、500分の1(死)
ここは打ちたい気持ちをグッとこらえてDD2継続。
こっちは240分の1、ど〜せならもっといい空き台ができるまでっ!

残りコインが100枚を切った頃に、ようやくデルソルに空き台が。
早速BIG確率を確認すると、、、300分の1、おっけぃ!
それではとばかりに夏目さんをサンドに送り込む。
そう、これが死地への旅立ちであるということを知らずに、、、(死)

別にBIGが引けないことはいいのさ。そんなに怒ってないよ。
でも、ねぇ、、、この台移動のあとにできた空き台が、
ことごとく1000円で出され続けてるを見るのはねぇ(泣)
今日のめざましカウントダウンでもやぎ座は12位だったし(謎)、
もう帰ろう! とココロに決意して、なぜか大花火に座る。

ここまでの投資はまだ8人、挽回可能な数字ではある。
だったら一発逆転(危険思想)、大量獲得機で勝負である!
結果、1人でBIG! 1パン! 全ノマレ!
カンペキこの上ない一人相撲を取って、ハイパラへ移動。
いくら相性のいい機械とはいえ、こんな状態でボーナスを引けるとは
露とも思わず、投資3人までで実戦終了。0枚(死)

それにしても、最近はBIG中の獲得枚数が極端に悪い。
最初のDD2だって、残り8Gまで引っ張って350枚って(汗)
大量獲得機はことごとくパンクするし、、、厄日なのか? 厄週なのか?
明日からのPH店のイベント、あえて休養日にしてみるかっ!

投資人数 12・0人
獲得人数 0人
収支 △12・0人
月間収支 △21・0人

単位は全て夏目さん(1000円札)。いくらなんでも、この時期にマイナスなのはヤバいよなぁ。。。


7月11日(火) 対戦機種 デルソル

さてと、今日からちまちまと小銭稼ぎに戻ろうかというPH店、
なんと今日は新台入替があった模様。また予告ナシかい?(笑)
遠巻きに見てみると、なんだかやけに毒々しい色合い。
どうせサミーかネットあたりでしょ、と思って無視して物色開始。
しかしどうにもショボイ展開。店全体がシメ気味か?

しょ〜がない、さっきの新台に活路を見いだしてみるか、
と、1台空き台があったのでキープして台をよく見ると、、、
おいおい、アルゼ製やんけっ! 即夏目さん挿入(笑)
「デルソル」、、、どうやらB400CTの模様。
アステカの後継機ってウリだったような気がするけど、一切情報ナシ。
ま、アルゼならなんとかなるでしょっ(微笑)

最近流行の2種類のBIGを搭載しているこの「デルソル」、
投資3人で引いたのは理論値平均410枚のチャレンジBIG。
ハイパラなら肩を落とす「チャレンジBIG」で大喜び、、、
これって、山佐に対するささやかな挑戦状なのか?(笑)

ところがハズシがわからない! しかもその上2連続イン(泣)
おいおいぃ、240枚ってどういうことやねんっ?(哀)
なんとかCTには入ったものの見慣れない絵柄に目押しミス、
70Gも残してCT終了って、素人じゃないんだから(苦笑)
速攻でBIG引いたから良かったもののこれはノーマル。
これで下皿カチまでなんて、、、今日も下皿の壁は厚いのか?

結局このコインは全てノマれ、追い銭2人からまたチャレンジBIG。
今度こそ400枚突破、、、寸前で1パンを喰らう(爆死)
なんとかCTにつないで溜飲は下ろしたけどね。
これでまた下皿カチ。きっとこれでも波は穏やかなんだろうなぁ。
左隣の台は既に2000G、右は1000Gのダブルハマリ。
両者の勢いに飲まれて、コインも全てノマれる(苦笑)

投資人数 7・0人
獲得人数 0人
収支 △7・0人
月間収支 △9・0人

単位は全て夏目さん(1000円札)。今日のチャレンジ率2/3。入替するならDMぐらい送れって(笑)


7月10日(月) 対戦機種 大花火・他

本来Aクイック作戦(昨日の実戦日記参照のこと)なんてのは、
午後5時から戦うスロリーマンのための戦略であって、
休日に、しかも朝イチから実行するような作戦じゃないんだよね。
今日はそれを踏まえてのAクイック作戦実行inPH店。
ここは大花火+ハイパーラッシュがあるしねっ。

待望の初BIGはなんと夏目さん19人目(呆)
できれば10人以内に引いてこそのこのAクイック戦略、
午後5時からの短時間の実戦で、なおこの負債額では、
どうやらプラマイゼロに主眼を置いたほうが良さそうである(苦笑)

しかし結局このBIGからはつながることなく実戦終了。
回らない4thリールにイライラさせられっぱなしの今日の実戦、
やっぱりベーシックに勝ちを拾いに行くべきだったのか?
途中あまりの引けなさ加減にロッキーに座ったのがいけなかったのか?
それ以前に、そもそも大量獲得機とは相性が悪いのか?
鬼のようなヒキ強が戻ってくる日は果たしていつだ!?(哀)

投資人数 19・0人
獲得人数 0人
収支 △19・0人
月間収支 △2・0人

単位は全て夏目さん(1000円札)。今日のハイパー率1/1。確かに店自体出してなかったしね、今日は。


7月9日(日) 対戦機種 大花火・他

華がない。7月の実戦日記を見てポツリと湧き出た本音。
勝ちもショボ、負けもショボ。当然収支だってショボショボ。
いくら勝ちに徹して無難な戦いを繰り広げてきたとはいえ、
このままじゃ大勝ちの爽快感なんてずっと味わえないわけでしょ。
そんなわけで今日のVV店実戦、大勝ち狙いで行くぞっ!

それでは、今日の実戦の基本戦略の説明を。
まず最近の実戦の傾向として、初当たりが早い、下皿の壁が厚い、
連チャンとハマリを繰り返す、などということが挙げられる。
これを逆手に取り、大量獲得機で勝ち逃げを繰り返すのだ!
名づけてA(-600)クイック作戦!(笑)

今日は開店直後を避け、1時間ほどズラして実戦開始。
まずはカド台の大花火から。1台への投資は3人程度と決めて、
果たしてスムースに事は運んでくれるものか。。。
と、やけに4thリールが回る楽しい展開。こりゃイイ♪
予告は多いにこしたことはない、ということで投資4人目、
待望のBIGは告知ナシのリーチ目から(笑)

ここから速攻で連チャン→即ヤメってのが理想の展開なんだけど、
2回目のBIGはなんとか200Gで。これで下皿カチ。
そして25G、きたぞきたぞのBIG連チャン! しかし1パン(哀)
しかも1回3連ドンちゃんでハズしてしまっている人的ミス。
このあと速攻でREGを引き、イヤ〜なカンジ炸裂。
でもだったらヤメちゃえばいいや、ってことで1000枚まで。

さて早くも成果の上がったAクイック作戦、次のターゲットは?
ハイパラ→DDR→サンダーV(大量獲得機か?)と渡り歩くが、
しかし今度はボーナスもロクに引けずに悪戦苦闘。
ハイパラでなんとか300枚(汗)を上乗せしたものの、
気がつきゃ投資は26人に到達。おいおい、プラマイゼロじゃん。

最後と決めた台は再びDDR。昨日5000枚を叩き出した台。
見るとまだ500Gほどしか回してないようで、
設定が下げられてとしてもまだ昨日の高設定(?)を引きずるか、
あるいは万一にも高設定(?)据え置きの可能性も。
ど〜せ打つなら勝てる可能性の高い台でしょ♪(当たり前だって)

でもって投資3人目でのBIGはものすごいプレミア。
予告音+ドラゴン予告での成立は珍しくも何ともないんだけど、
このゲーム、なんと2枚掛けでフラグ成立!
これだけでなんか幸せな気分になっちゃったもんねぇ(笑)
結局100GでつながったBIGも1パンと奮わず下皿カチ。
ここでヤメときゃ良かったものの、伸びそうな気がして実戦継続。
果てはやはり全ノマレと、おいおい、いつものパターンじゃん(汗)

実戦データに華が欲しくて始めた新戦略Aクイック。
内容そのものには確かに大きい波ができていいんだけど、
なんで収支はやっぱりショボショボに落ち着くんだ?
今はそういう時期なのか!?(苦笑)

投資人数 30・0人
獲得人数 27・6人
収支 △2・4人
月間収支 +17・0人

単位は全て夏目さん(1000円札)。今日のハイパー率1/3。次回はB(-CT)クイック作戦で(笑)


7月8日(土) 対戦機種 ハイパーラッシュ・他

今月初の長時間実戦は、約2週間ぶりの札幌駅前VV店。
新台入替によって大幅に機種の配置が変わった様子で、
一瞬DDRがなくなっちゃったのかと思いました(汗)
とにかく今日はハナっからハイパーラッシュ狙い。
コイツの存在によって、すっかり山佐への偏見がなくなりました(笑)

財布の中に諭吉さんを5人詰め込んでいざ実戦開始!
しかし投資1人目であっさりBIG(笑) しかしチャレンジ(笑)
それでも自己ベスト450枚を突破し、かなりいい気分♪
それに今日はチャレンジBIGを8回引いて平均390枚、
これだけ見れば今日は明らかに大勝ちのデータのハズでしょ。

午後2時までの5時間の実戦、通算BIGはなんと16回。
時間3回以上のBIGを引いているのに、何故たったの1300枚!?
答え。よの@実戦人は打つスピードが異常に速いから(笑)
隣のオヤジがBIG1回分のコインを消化してる間に、
こっちは700Gハマリを喰らってるっちゅ〜ねん(苦笑)

そんなこんなで、このハイパラには見切りをつけました。
この時点で+25人、今日のノルマは達成ですな♪
でももうちょっと色をつけたいところだねぇ(欲)
んじゃ、アルゼ@大量獲得機でも打ってみますかなっ。

、、、はい自爆(死)

投資人数 16・0人
獲得人数 26・0人
収支 +10・0人
月間収支 +19・4人

単位は全て夏目さん(1000円札)。今日のハイパー率8/16。すり減らしすり減らし、でも負けなかっただけ良し(汗)


7月6日(木) 対戦機種 デュエルドラゴン2・サンダーV

それにしても、最近DD2との相性がすこぶる悪い。
高設定にもかかわらず打てども打てどもボーナスは引けず、
ようやく引いたBIGも20G以上残してJACIN。
いくら設定1で機械割が100%を越えるとはいえ、
それはあくまで設定通りにボーナスを引けばの話、
理論値通りの獲得枚数を獲ってからの話なんだよねぇ(哀)

そんなわけで4日目のPH店実戦、もう勝つ気はマンマンです。
店内物色もすっかり慣れ、今日の選択は勝ちに行くDD2。
勝ちに行く、、、相性の悪さも忘れて、ね(汗)

投資5人目で見事にリーチ目からのBIG。
初当たりが早いのは展開が計算しやすくっていいですなあ。
ま、それもこれもボーナスがつながればの話なんだけどね。
案の定全ノマレ。最近このパターン増えてきたなぁ。

他に適当な台がなかったので、追い銭開始の実戦継続。
ひとり、またひとりとサンドに吸い込まれていく夏目さん。
今日はダメかなぁ? そんな悪寒がよぎった刹那。
視界の隅で、空き台になっているサンダーVの姿を捉えた!
即移動! ここが今日の勝負どころだぁっ!

、、、間違えはしなかったんだよね、間違えは。
決して正解でもなかった(ボーナス一切引けず)この台移動、
果たして今後にどんな影響を及ぼすのでしょうか?

投資人数 14・0人
獲得人数 0人
収支 △14・0人
月間収支 +9・4人

単位は全て夏目さん(1000円札)。地味に稼いでスパッと負ける、ひっじょ〜に疲れる展開ですな(泣)


7月5日(水) 対戦機種 ハナビ・デュエルドラゴン2

2連勝で迎えたPH店実戦第3戦、今日は名機祭を開催中。
対象機種は「サンダーV」「ハナビ」「SJP」「ジャグラー」の4機種。
しかし特別出しているという風でもなく、新機種もソコソコの出玉。
ここはイベントに惑わされずに優秀台をつかまなくっちゃ。

まずはいつものように店内物色。爆発的に出している台が数台あるものの、
まぁ当然の如く実戦中。全く空きそうにないので早々に見切り。
試行錯誤すること15分(長っ!)、ハナビに決定!
確率も220分の1となかなかの出玉状況。問題なしっ!

さて投資1人目、最初の遅れがいきなりのBIG♪
今日もスムースな立ち上がりにニヤニヤしていると、ほら来た全ノマレ。
それでもコイン持ちの良さに気を良くして追い銭を開始、
追加わずか1人目で見事にBIGを引き戻しました♪

が、またしてもスムースな全ノマレ(汗)
今度は追い銭するもボーナスの気配なく、コイン持ちも悪い。
追いかけるべきか継続するべきか、、、店内物色してからだな(笑)
さぁて、さっきの優秀台は空いたかなぁ?

空いてた(爆) 確率170分の1、BIG21回のDD2!
何も迷う必要なく台移動敢行。あとは素早いヒキだけですな。
ほぉら、投資6人でBIG、一気に下皿カチ♪
早く$箱使いたいな〜って思ってはいるんだけど。。。

しかし甦る昨日のロッキーの悪夢(大汗)
ここからまたしてもダラダラモードに突入し、下皿の壁は厚い。
悪戦苦闘すること約2時間、ようやくBIGが連チャンっ(疲)
なんとか壁を破ったことで今日は満足し、実戦終了800枚。
よっしゃ3連勝! 下皿の壁も破ったぞっ!(志低いなぁ)

投資人数 11・0人
獲得人数 15・6人
収支 +4・6人
月間収支 +23・4人

単位は全て夏目さん(1000円札)。推定設定5。でもこれしか出ないなんて(汗)


7月4日(火) 対戦機種 ロッキー

まずは幸先良くプラススタートを切った昨日の実戦。
PH店も最近は少しずつ出し始めているため、しばらくの間、
仕事帰りの実戦はこの店で展開するつもりです。

さて、今日も店内を「くまなく」物色、優秀台は、、、
今日もありました、確率180分の1のロッキー。
午後6時の時点で既にBIGは21回、信頼性からも問題なし。
あとはどのくらいの投資で引けるかだけどぉ。

投資4人目、フラッシュからのボーナスはBIG♪
これがスイスイっとつながり下皿カチ。
これはイケルか? と思ったのは昨日と同じ(苦笑)
そしてその結果は昨日より惨憺たるモノに(泣)

下皿カチをほとんどノマせて500G、REG(哀)、
しかし700GでようやくBIGを引き直し(ほっ)、
これがまたスイスイっと伸びて、再び下皿カチ。
そして、今日はこれを何度繰り返したことか。。。

どうしても越えられない下皿カチ(700枚)の壁。
結局何度もチャレンジしたものの結局$箱までは手が届かず、
最後はただ無駄にコインを減らし、400G回して実戦終了。
ん〜、勝ったからいい、のかなぁ、、、?

投資人数 4・0人
獲得人数 10・2人
収支 +6・2人
月間収支 +18・8人

単位は全て夏目さん(1000円札)。とりあえずは連勝。高設定だと思ったんだけどなぁ。


7月3日(月) 対戦機種 デュエルドラゴン2・ハイパーラッシュ

ついに今年も後半戦に突入しました(いつのまにっ!?)
ここまでのトータルは80万強。単純に考えて20万不足しています。
それじゃまぁ、こいつの達成を当面の目標に据えましょう。
7月の目標第一弾、累計収支100万円突破っ!

そんなこんなでPH店。もう「どの台が好き」なんてことは言いません。
勝つためだけに打つ、勝利至上主義を抱えての実戦開始!
そして「勝つ」と決めた以上、当然に台選びの妥協は許されません。
「これっ!」という、飛び抜けて優秀な台はないものの、
200分の1程度のDD2、まずはコイツを料理だっ!

投資2人。まだボーナスは引かないものの、異常なほど回る。
たった2人で100Gって、これはあまりにも偏り過ぎでしょ。
相当上の高確率状態にいた模様。期せずしてカニ歩き(苦笑)
しかし3人目4人目と投資が進むにつれ、回りは悪くなってくる。
当然といえば当然のことなんだけどね。

しかしなんとなく嫌な気配を察知して、もう一度店内を物色。
見つけたっ! BIG確率200分の1のハイパーラッシュ♪
同じ程度の確率ならこっちを打つべきでしょう、当然。
速攻で台移動し実戦再開、わずか2GでハイパーBIG(笑)

今日の台移動、まずは大成功でしょ。このあと40Gで再びハイパー。
この調子で一気に$箱に手を伸ばして、、、
と、しかしそこまでは上手く行かない模様(苦笑)
ハイパー1回分をノマせたところでチャレンジBIG。
ふぅ、2回連続で終わりかぁ、と思いきやなんと430枚獲得。
これこれ、これがハイパラの面白いところなんだよぉ♪

結局このあともう一度チャレンジを引き(380枚)、
それから小さいハマリを喰らったところで実戦終了、800枚。
小さくても勝ちは勝ち、7月前半戦は小銭稼ぎで行くよ〜っ!

投資人数 5・0人
獲得人数 17・6人
収支 +12・6人

単位は全て夏目さん(1000円札)。1回もマイナスのない1ヵ月、なんて夢物語かなぁ。。。

inserted by FC2 system