【8月分実戦日記】


8月の総括。

今月はプライベートでいろいろとあったもんですからね、
正直なトコロ、パチスロに集中できなかったのがいちばんの敗因かな。
だって過去日記見ても、決定的なミスらしいミスってないんだよね。
9月はきっちり集中して、、、って、できないんだよぉ(哀)
9月11日から11月10日までの60日間、全寮制の職場研修に突入します。
幸い近辺にスロ屋はあるものの、寮の門限が午後10時って、
おいおい、ワシら中学生やないんやでっ!(やれやれ)


8月31日(木) 対戦機種 ハイパーラッシュ・他

風邪、、、かなぁ? いまひとつ体調が優れないんですよ(汗)
ま、だからといって仕事は休んでもスロを休むはずはなく、
今日はついに8月最終日、トータルプラスに向けてラストスパート!
ってな意気込みで、恒例の仕事帰りのPH店。

さて店内をグルっと一周すると、、、う〜ん、客つきがイマイチ。
それでもデータを拾っていくとソコソコの台が多く、
よの@実戦人が選んだのは久しぶりのハイパラ@160分の1。
データを見ても突出した連チャンはなく、高設定の期待アリ。
あとはいかに早くボーナスを引けるかの勝負ですね。

その初BIGまでに要したコインの総枚数は、、、7枚(爆)
なんと2G目でボーナス成立、見事ハイパーを引き当てました♪
590枚をゲットしての幸先良いスタート。
今日のノルマは1500枚。3連チャンしたら即ヤメか?(笑)

なんて楽勝ムードが漂っていたのもつかの間、あっさり全ノマレ。
それでも高設定への期待を抱いて追加投資、3人目で再びハイパー。
これが恒例の2パンで480枚と奮わず、言わずもがなの全ノマレ。
更なる追加投資を試みるも、、、う〜ん、今日はダメかなぁ?

そんなわけで再び店内リサーチへ、と、よさそげなサンダーVを発見。
一発の爆発力には欠けるが、上手く伸びてさえくれれば。。。
と、投資3人でREG→BIG。よしよし、いい子だっ♪
って思ったんだけど、、、あまり優等生とは言いがたいなぁ。
確かに240分の1と引くには引いているんだけど、
心の中で警鐘が鳴っているのが大きく聴こえるんだよね。
今は、、、よし、直感を信じてみるか! ってことでサンダー実戦終了。

手元には200枚弱のコイン。このまま両替するのもなんだか、、、
と思ったので、無作為にデルソル2に着座。
とりあえずシマではいちばんBIGが多いものの300分の1以下。
それでもデータに溺れることなく出せることも、あるじゃんっ。

しかし世の中そう甘くはなく、コインをすべて失ったところで退店。
とりあえず家に戻って、腹ごしらえをしてからリベンジといきますか、
そう思いコンビニで弁当を物色しているうちにモチベーションが低下(笑)
満腹となった今、5階からわざわざ下りるのが面倒になりました。
8月のトータルを浮上させるのには失敗しちゃったけどね(苦笑)

投資人数 10・0人
獲得人数 0人
収支 △10・0人
月間収支 △36・9人
累計収支 +775・3人

単位は全て夏目さん(1000円札)。勝とうが負けようが、パチスロは楽しくてナンボっ!(真理)


8月30日(水) 対戦機種 大花火

8月も残りあと2日。現在の負債は夏目さん50・7人。
現在のよの@実戦人の調子や月末という事情を勘案すれば、
8月の収支をプラスで終えるのはかなり厳しい状況に。
だからといって諦めたりはしませんよ。あぁしませんとも。
今夜のノルマは+3万@PH店だっ!

だって、今こんなところでこんな程度で諦めたりなんかしたら、
今年の200万円突破なんて夢のまた夢でしょう?
残り4ヵ月、毎日1万ずつ勝てばまだまだ達成可能なんだから。
夢物語なんかじゃなく現実としてまだ戦いますよ、実戦人は。

さて、今日も抜かりなく店内物色。そして大花火をゲット。
回転数200G、BIG11回、確率240分の1、2500枚獲得済。
5時から打つには十分すぎる条件の台でしょ?
早速実戦を開始して2人目、REG。うむ(妙に納得)

そしてREG分ノマれて追い銭を始めた頃、2つ隣が空き台に。
回転数500G、BIG13回。一応スランプグラフを確認してみると、
なんと確率170分の1、3000枚獲得済。
これは、やっぱ台移動の場面かなぁ? むむぅ。。。

よの@実戦人が調子のいいときなら迷わず移動したでしょう。
しかし今回は迷う迷う、どうしても決断できないのです。
500G回ってるってことはどこまでハマるかわからない、とか、
170分の1より240分の1の方がリアルっぽい、とか、
やっぱ移動してすぐ出されるのが恐ろしい、とか。。。

迷いに迷って追い銭3人目、決断!台移動だっ!
もしこれで元の台が出されるようなら今月はもう終了するっ!
なんて意気込みでコインサンドに夏目さんを挿入、
程なくして元の台に青年が着席。頼むから出ないでくれ(苦笑)

移動先、待望の初BIGは追加投資12人目の総投資16人目。
ノルマ3万までには、少なくとも2300枚が必要かぁ(汗)
一方の元の台はといえば、、、なんと1200Gハマリ。
よっしゃ〜っ、移動成功っ!(歓喜)

そして高設定の期待を持たせるかのようにジワジワっとコイン増やし、
午後9時の時点で持ちコインは2000枚を突破。射程圏内!
しかも今日はBIGの獲得枚数が非常に多く、
特に最初の4回はパーフェクトを含めてすべて600枚突破。
うんうん、こんな調子なら負ける気なんて全然起きないね♪

しかし最後に700Gのプチハマリ(痛恨)
それでもその間REG4回と大きくコインを減らすことはなく、
2000枚をわずかに下回ったところで実戦終了。
残念ながらノルマ到達はならなかったものの、
残り夏目さん26・9人、明日にすべてを賭けるっ☆

投資人数 16・0人
獲得人数 39・8人
収支 +23・8人
月間収支 △26・9人

単位は全て夏目さん(1000円札)。月間トータルマイナス転落阻止なるか!? さて、何を打とう?(笑)


8月29日(火) 対戦機種 ゲゲゲの鬼太郎

本当なら、今日は職場で焼肉を食べに行くはずでした。
しかしよの@実戦人、狂おしいほど歯が痛い(しかも奥歯)!
というわけで泣く泣く焼肉は自粛規制、ひとり淋しくコンビニ食(哀)
これだけじゃあまりにも惨め過ぎるので、せめてスロぐらい勝ちたいね。
そんなわけで実に久しぶり、仕事帰りのPH店実戦です。

最近「8時からMAX」という新しい戦略(笑)が増えたため、
店内物色して「これ!」といった台がなければ退散するのも容易。
そして今日御眼鏡にかなった台は、、、鬼太郎初打ち!(笑)
だってBIG14回確率170分の1ってそりゃ座るでしょ。
DDTもハズシもわからないのなんて問題じゃないって。

投資2〜3人でスパッと引いて、あとは$箱にコインを詰め込むだけ。
早くも楽勝コースをアタマに描きつつの実戦開始。
そして待望の初BIGは、、、痛恨の投資10人目(哀)
小役目押しして350枚。ふぅん、こんなもんか。。。

なぁんて高をくくっていたら見事にストレート全ノマレ(あっさり)
ホントに高設定なの? 疑心暗鬼になりつつも一応追い銭。
そして追加投資4人目でなんとかBIG引き戻し。
ここからようやくこの台の本領を発揮しだした模様。
早い連チャンこそないもののスムーズに200G以内でつなげていく。
そしてどうにか$箱半分までコインを詰め込むことに成功。

このあたりでようやく「あまり面白くないな」と気がつく(苦笑)
今日の台みたいにコンスタントにボーナスが引ければソコソコ楽しめるが、
あるいは低設定なんて打たされた日には、、、ちょっと退屈死しそう。
はい、通常時のモチベーションがかなり低い台です。
チェリー狙いのDDTなんてやってるせいなのかもしれないけど。

午後8時を回ったところでコインは$箱に4分の3。
高設定の期待はかなり高そうだけど、いかんせんおなかがすきました(笑)
ってなわけで実戦終了は1100枚、うん、無難な収支。
とにかく今月もあと2日、どうにかプラスにもっていきたい。。。

投資人数 14・0人
獲得人数 23・4人
収支 +9・4人
月間収支 △50・7人

単位は全て夏目さん(1000円札)。初打ちの台とは比較的相性のいいよの@実戦人。でも今度また打つかどうかは謎。


8月27日(日) 対戦機種 サンダーV・他

今日はちょっと早く(午後2時頃)札幌に帰ってきてしまいました。
しかし今日は北海道マラソンの日、市内は交通規制が敷かれています。
これじゃVV店には出られない、、、ということで、
今日は琴似駅周辺の状況視察&新台チェックを行いたいと思います。
成果は「
情報処理学科」の方にアップしておきますね(笑)

投資人数 8・0人
獲得人数 0人
収支 △8・0人
月間収支 △25・1人

っと、ここまでは琴似駅南の視察成果。この時点で午後6時。
これじゃハッキリ言って全然物足りないよね。
そんなわけで今度は琴似駅北に足を伸ばして実戦再開。
最近行ってない店に足を向けてみようかな、
ということで、GT店と最近ご無沙汰のPH店の調査兼実戦。

まずはGT店。店内様々なイベントの施しがされているが、
こんなもの一目しただけでウソだってバレバレだよ。
だってDDRの設定が最低でも3って、そんなワケないじゃん。
もし本当だとしたら、もっともっと客足はいいはずでしょ。
それなのにだれも打ってない台が半分以上って(失笑)

まぁそんな怪しげなDDRも、ベル連のツインサーファーも、
やたら小役落ちの悪いハナビも、客付きの悪い大花火も、
とりあえずひと通り打ってはみたけど、こりゃ期待できそうにないや。
調査の成果といえばまだ救われるけど、こんなの無駄金だよ(汗)

そんなわけでここでようやくPH店に移動。ふぅ。
まずは店内物色、、、なんだよ、日曜のわりに出してるじゃん。
始めっからこっち打ちに来てれば良かったなぁ(苦笑)
そんなわけでよさそげなデルソルを発見、着座。
今日の出来を考えれば、負債を半分に出来れば上出来でしょ。

と、見事に投資1人でボーナス成立♪ しかし残り2枚(爆)
止むなく追い銭(?)したものの、残念ながらノーマル。
結局これも全ノマレ。追い銭するも音沙汰なしの午後10時。
ふと気付けば結構な負け額になってんじゃないのっ!

気付いたときには既に遅く、取り返す手段なんて全くナシ。
一応CR大工の源さんなんて打ってはみたものの、
そう簡単に確変なんか引けるわけないでしょっ!
無念の大敗。負ける必要性なんて、なかったのに。。。(悔)

投資人数 35・0人
獲得人数 0人
収支 △35・0人
月間収支 △60・1人

単位は全て夏目さん(1000円札)。調査で4万も負けるヤツがドコにおんねんっ!


8月26日(土) 対戦機種 大花火・ジャグラー

2週続けて実家に帰ってきました。いくら高速道路があるとはいえ、遠い(哀)
しかも相変わらず夜はヒマの極致。だってパチスロしかすることがないんだもん。
ま、札幌にいたってパチスロしかしてない気はするけどね(笑)

ってなわけで地元ではいちばんマトモなDF店で実戦開始。
しっかし、しばらく見ないうちにマナーが悪くなったもんだよなぁ、客。
とくに大花火を打っているダッサイ黄シャツ、お前だよお前。
17G残してのJACINで台に体当たり? お前の技術の問題だろ。
500G程度ハマったぐらいで履いてるダッサイサンダルで台を殴る?
そんなもんお前のヒキが弱いだけだろうが。
終いにゃボーナス成立→REGで台を殴る殴る。一発、二発、三発。。。
コイツ、スロッターとしてより人間として問題があるぞ。

ま、こんなクソバカ相手にしてたら、こっちの人間としてのレベルも下がっちまうわ。
なんて言い訳(事勿れ主義)をしつつ、何故か大花火で実戦開始。
シマの中ではまぁ優秀な、しかし札幌と比べると頼りないBIG12回の台。
稼動率や時間経過から考えても全台設定1の可能性が濃厚。
それでも打ってしまうのは、地元に外貨を還元するという愛国心なのか?(爆)

結局投資14人で引いたBIGが飲まれては出て飲まれては出ての繰り返し。
揉まれに揉まれて、飲まれるのか爆発するのか?
見極めに神経をすり減らすも隣が出始めたことでモチベーションも低下、
さっきのクソバカ黄シャツがヤメた台が別の客に1000円キックを喰らったのを見て、
ココロの中でゲラゲラ大爆笑をしたところで実戦終了、600枚。

さて、時間もまだ早い(午後9時)ことだし、河岸を変えますか、
っことで車を走らせること数分、PV店に到着。
さっと店内に目を走らせると、特筆すべきはジャグラーのシマの出方。
半分以上の台が軒並みBIG20回突破している。イベント?
とにかく実戦、ってことでBIG27回、シマでトップの台をゲット。
しかし実戦人が打とうとすると優秀台が空いてるよな、最近。。。

結局このジャグラー、投資5人からB3回R2回を速攻で叩き出したものの、
しかし痛恨のストレート600Gハマリにて撃沈、0枚。
う〜ん、しかし全開オヤジ打ちでのハマリはゲーム性が単調なだけに辛い!
実戦人、DDTなしでは打ってる実感がない人になっちゃったのかしら。
こんなんじゃスロ断ち3日で手が震えるはずだわ(苦笑)

投資人数 20・0人
獲得人数 12・0人
収支 △8・0人
月間収支 △17・1人

単位は全て夏目さん(1000円札)。しっかし、田舎モノのクセに調子コイてんじゃねぇよ、ダッサイ黄シャツ!(マジギレ)


8月25日(金) 対戦機種 サンダーV

ついに髪を切りに行きました。っていってもロン毛だったわけではなく。
よの@実戦人には、髪を切ると運気が上昇するというジンクスがあるのです。
今の今まですっかり忘れてましたけどね(笑)
そんなわけで(ほんのちょっぴり)短くなった髪を抱えて実戦開始。
早速MAX店、と思ったのですが床屋の帰り道のGR店に寄り道。

今日は5のつく日、ってことでGR店は5のつく台が高設定とのこと。
さて店内を物色すると、空いてましたサンダーV@55番台。
他の5のつく台がショボショボだということを考えると信頼度は激低。
それでもつい打ち始めたのは、、、やっぱ雷神さまだから?

投資3人、やっぱり低設定に違いない!と根拠なく断言して実戦終了。
さ、一旦家に帰ってMAX店まで出直しますか、
といったところで急に豪雨に見舞われる札幌市内。
もういい、どこも行かない。だって濡れるのイヤじゃんっ(爆)

投資人数 3・0人
獲得人数 0人
収支 △3・0人
月間収支 △9・1人

単位は全て夏目さん(1000円札)。こんなのでも一応実戦データというのだろうか?


8月24日(木) 対戦機種 NJ・海遊記

本日も相変わらず新台偏重主義のMAX店@午後8時実戦開始。
しかし、それでも今日はNJに勝負できそうな台を発見。
BIG回数は15回ながらもNJのシマではトップ。
高設定の期待はやや薄いけど、純粋にNJが打ちたかったからね、今日は。

さてNJ。投資13人目でようやくBIG。ちょっと掛かりすぎ。
しかも前BIGから900Gも回してでしょ、
これでスムーズにつながらなかったら、ちょっと厳しいかも。
果たしてこのBIGは起爆剤になるのか、それとも単なる交通事故なのか?

、、、どうやら後者だった模様(苦笑)
残り6Gまで引っ張ったにもかかわらず獲得枚数は230枚(死)、
そして当然CT抽選にはハズれ、湯水の如くコインも全ノマレ。
一応追い銭を試みるも、既にモチベーションは低下済。断念。

さてこうなったらまた近くの店に脱出を図ろうかな。
と思いつつも一応店内再物色。ひょっとしたら高設定台が、、、
空いてた♪ 新台海遊記@BIG24回、獲得枚数3000枚!
とりあえずコイツで引っ張ってみますか、今日は。

と企むも、初BIGはやっとの思いで投資8人目生入り。
しかしまたしても全ノマレ。調子悪いんかなぁ?(苦笑)
一応追い銭カマして再びBIG引き直すも、やっぱ全ノマレ(死)
ここまで来ると深追いは禁物ですね。総投資25人で実戦終了。
やっぱ「めざましカウントダウン」は当たるわ(笑)

投資人数 25・0人
獲得人数 0人
収支 △25・0人
月間収支 △6・1人

単位は全て夏目さん(1000円札)。痛恨のマイナス転落も、今日はわりと機嫌よく実戦できました。余裕!?


8月23日(水) 対戦機種 大花火・サンダーV

MAX店新台入替、、、嫌な予感は薄々してたんだよね。
別に大花火やNJがハズされる心配は皆無(当たり前)なんだけど、
とかくイベント好きのMAX店、新台に重きを置きすぎて、
他のシマを疎かにしてしまうんじゃないかと。
ま、結局その予想は大当たりだったんだけどさぁ。

そんなわけで店内を物色するも目ぼしい台はなく、
わずかながら高設定の可能性がある(と勝手に思い込んでいる)台に着座。
夏目さんをコインサンドに吸い込ませながら4thリールを回すが、、、
回りすぎ! コイン持ちも良すぎるし予告音も鳴りまくり!
4人を投資して150G近くも回って、朝イチなら当然粘りのケース。
しかしこのデータ(BIG1回)じゃ投資する根拠には弱いよなぁ。

追い銭か? 台移動か? 結論! 退店(笑)
まだまだ投資は少ない段階、だったら他の店見て回ってもいいでしょ。
そんなわけでMAX店から最も近いDK店へ。久しぶり。
最後に打ったのはグランシエルがあった頃だからずいぶん前だよな。
だけど、前の印象ほど出してないような気がするなぁ。

とりあえず高設定の旗が立てられているBIG12回の大花火に着席。
しかしいくら高設定表示とはいえ信頼度はかなり低そう。
何かい? この店は設定2でも高設定って言うのかい?(毒)
そんな気分で過剰な投資ができるはずもなく、夏目さん4人でリタイア。
こうなったら近郊のGT店でも覗いてくるか、、、

あった、ホンモノの高設定♪ サンダーV@BIG24回!
よしよし、コイツとなら心中しても良さそうだな。
投資、投資、投資、、、何だこの台!?
予告音が鳴ってもハズレばっかりじゃん。どうなってるの?
まさか裏Vなんてことはないだろうなぁ。。。

と、投資8人目でようやくBIG。しかし不可解な目で入ったなぁ。
左上段チェ付V、中上段V、右中段BARでBIGなんて。。。
これってチャンス目? それともハズレ目?
何か納得のいかないままボーナスを消化するのだが。
そしてここからクレジット4連チャン、軒並み400枚突破!
なんかモノの見事に状態っぽいカンジがするんだよなぁ。

そんなわけで100G消化したところでスランプグラフを見に。
、、、ふ〜ん。裏だわ、こりゃ。
現在の時間(午後10時)を考えたらここがヤメ時でしょう。
一応150Gまで回して(大東音響っぽい?)実戦終了、1200枚。
しかしこの店、ツインにミコトにサンダーに、、、
こんなに裏中心の店だったっけかなぁ、、、怖っ!

投資人数 16・0人
獲得人数 25・4人
収支 +9・4人
月間収支 +18・9人

単位は全て夏目さん(1000円札)。で、結局GT店には行かずじまい。DK店もしばらくは行きたくないなぁ。怖くて。


8月22日(火) 対戦機種 大花火

仕事が終わって家に帰って、晩ゴハンを食べてテレビを見て。
十二分にゆっくり休養してからの実戦@MAX店です。
最近このパターンでも面白いぐらい勝てるんだよねぇ。
いっそこの調子でトータル100万目指してみるか(笑)

現在午後8時。これからでも十分勝負になっちゃうMAX店。
この店、かなり高設定台が多いにもかかわらず、客に粘りが足りない!
というわけでこのぐらいの時間帯だといい台が空いてるんですよ。
そして今日ゲットしたのは大花火@BIG17回REG19回。
既に5000枚を叩き出している台、高設定の期待十分!

そして回し始めること夏目さん3人目、あっさりとBIG。
コイツを80Gで更につなげて、早速勝利宣言(笑)
だって、ほぼ高設定で残り3時間、投資はわずか3人、
これなら負ける気がしないのも当然でしょ?

結果BIG9回REG2回を引き当て一気の3500枚!
序盤こそモタモタしたものの、終盤5回のBIGはまさに一瞬。
しかも今日は3連ドンちゃんハズシに徹したにもかかわらず
(リール面に蛍光灯が映りこんでHANABIが見えないっ!)
獲得枚数は軒並み600枚を突破、こりゃ楽勝だ♪
もっとも最後の2回は2パン1パンだったけどね(苦笑)

しっかし今日はラッキーに次ぐラッキーだったよ。
高設定台は空いてるわヒキは強いわパンク少ないわでしょ。
それでも先達は「運も実力のうち」なんて名言も残してるし(笑)
はい、よの@実戦人、ここに完全復活宣言いたします!

投資人数 3・0人
獲得人数 72・8人
収支 +69・8人
月間収支 +9・5人

単位は全て夏目さん(1000円札)。なんとかなっちゃった!(爆) よし、あと10万上乗せだ!(それはムリ)


8月20日(日) 対戦機種 NJ・他

実家から札幌に戻ってくるなりいきなりのMAX店実戦。
土日のデータがない店なので状況観察に徹したいところですが、
なにせ休養明けの3連勝で打ちたい盛り(笑)
店内物色もソコソコにNJのシマに向かったのですが、、、

MAX店NJ、土日とはいえなかなかのBIG回数が並んでいます。
とはいえ総回転数がわからないのでBIG確率が導き出せない。
現在の稼働率(10台で実戦中は1人)を考えれば、
せいぜい4000回転といったところだとは思うのですが、
BIG15〜20回程度の台が5台ほど、、、どれにしよう?

この店、総回転数はわからないもののCT回数が表示されます。
だったらこれを参考に実戦台を決めちゃいましょう。
なんせアルゼのCT機は高設定ほどCT突入率が高いからね(笑)
60%ぐらいの台があるといいんだけどなぁ。

、、、あったけど、おいおい73%は高すぎるだろ(汗)
これじゃぁなんか確率収束が起こりそうな気がするぞ。
ってなわけで2番目に高い40%(苦笑)の台に着座。
現在の時刻は午後7時。今日は日曜日、明日は仕事だし、
ここはシャープに勝ってソソクサと帰ってしまいましょう。

そして待望の初BIGは結局投資21人目(汗)
しかも大花火に移動し、その後更にNJに戻ってからの台。
結局第3候補の台でようやくフラグ成立。やれやれ。。。
で、このBIGからシャープに50G内3連チャンしたものの、
すべてノーマルでは下皿カチ盛りが限界でした(苦笑)

結局この後CTを引くもこれが小ハマリのスタートになった模様。
下皿カチも半分以上を失い、コインは既に風前の灯。
それじゃここでイチかバチかの台移動を敢行しましょう。
移動先は3000枚を叩き出しているアステカに照準。
さてさて、また奇跡の逆転劇は見れるかな?

はい、追加投資3人目で見事にCTBIG♪
CT終了後100Gで再びCTBIGの応酬、下皿カチ+α。
と、この辺りが限界のような気がするなぁ。なんとなくだけど。
どうせ閉店までは残り30分、この辺で引き上げておきますか。
負債もどうにか半減に成功したしねっ。

投資人数 24・0人
獲得人数 16・8人
収支 △7・2人
月間収支 △60・3人

単位は全て夏目さん(1000円札)。残り10日で6万、、、うん、なんとかなる!(希望的観測)


8月19日(土) 対戦機種 デュエルドラゴンR

この週末は久しぶりに実家(深川)に帰ってきました。
だからといって大人しくしているはずもなく(笑)、
長い長い夜を効果的に消化するために今日もスロ実戦です。
やっぱ自宅に比べてヒマをツブしにくいんだよね、実家って。

さて手近な店を覗いてみると、なかなかよさそげなDDRを発見。
もともと「ヒマツブシ」のための実戦なので、
遊ばせてくれればそれで良し、勝てばなお良しである。
そんなわけで投資1人でまずはREG。うん、遊べそう♪

このREGを消化し終わって最後の2枚、なんとボーナス成立!
追加投資? いやいや、とりあえず台の足元を物色。
ほらあった、コイン1枚見ぃつけたっ♪(爆)
そのコインでしっかりとBIGを揃えて見事投資1人BIG(笑)

しっかし、またパンクだよ(哀) しかも1パン(泣)
相変わらずヒキが偏ってるなぁと思っていた矢先に2回目のBIG。
今度は無事完走。24Gも残してね(号泣)
なんでこんなにBIG中の獲得枚数が安定しないのかねぇ。
この時期を抜けるまでは大量獲得機は敬遠した方がいいのかな?

とにかくこの400枚強のBIGのあと、クレジットでREG2連。
ありゃ、これってアルゼ特有のハマリパターンじゃん(哀)
即交換、という考えも浮かんだのだが、ま、どうせ遊びだしなぁ。
閉店まであと1時間、打ち切っちゃっても追い銭しなきゃいいかっ。

そんなわけでの実戦継続は、約100枚を残したところで3回目のBIG♪
おっ、珍しくあのパターンでハマらなかったじゃん(笑)
しかもコイツがクレジット内3連、しかもすべてBIGっ!(歓喜)
アルゼ波を見事にゲットして、少し回したところで実戦終了。

なんだなんだ、ヒマツブシのつもりがお小遣い貰っちゃったじゃん。
それにしても、よの@実戦人の近くに座っていたXLの黒シャツ男。
夏場はちゃんと風呂に入るようにっ!
息を止めて打つパチスロはなかなかの苦痛だったぞ(苦笑)

投資人数 1・0人
獲得人数 25・2人
収支 +24・2人
月間収支 △53・1人

単位は全て夏目さん(1000円札)。復帰後3連勝は我ながら立派!(笑)


8月17日(木) 対戦機種 NJ

昨日のMAX店、あの爆裂ぶりは果たしてホンモノなのか否か?
今日も早速調査に入ります。昨日よりやや早い午後7時プレイボール。
まずは大花火のシマに向かうも、さすがに昨日ほどは出ていない模様。
それでも平均的に見れば他の店よりもかなりいいカンジではある。
MAX店、これは今月の主戦地になるかな?

とにかく実戦を始めようということで店内総物色。
そして既に3000枚を出しているNJをゲット。ここで勝負です。
これが2度目の実戦になるNJ、マトモに打つのはこれが初めてです。
果たして勝負をさせてもらえるのでしょうか、、、?

投資6人、ようやくのBIGスタート。と、無事にCT突入。
CT消化後にすぐノーマル。なかなかいいカンジじゃないのぉ♪
この時点でこの台はシマで2番のBIG回数。心中しようかな。
いちばん出てる台は全く空きそうにないし。。。

なんて思ってたのにアッサリ空きやがんの(笑)
総回転数はわからないものの、BIG27回は優秀台でしょう。
300枚ほどのコインを持って、勝つ気マンマンの台移動。
高設定はあまり望めないものの、せめて設定3はあってほしいな。
BIG終了後200回転。ハマリさえしなければ、、、

そしてコインはすべてノマれ、現金投資は早くも追加10人突破。
はい、見事にハマリはじめに座ってしまいました(死)
今日はもうダメだろうなぁ。でもせめて一矢は報いたい。。。
そんな気持ちが台に通じたのかどうか、通算20人目でようやくBIG、
900回転を直前に控えてのフラグ成立でした。

それにしても、今日の実戦は珍しく粘って正解でした。
このBIGのCT突入から、ほら出た一気の2000枚!
BIG7回のうちCT4回、6回は50G内での速攻連チャン。
一矢を報いるどころか逆転、更に大いに上乗せに成功♪
7回目BIGのCT終了後150G回したところで実戦終了。
もうすぐ閉店だったしね。今日もこのぐらいにしといたるわ(爆)

投資人数 20・0人
獲得人数 45・2人
収支 +25・2人
月間収支 △77・3人

単位は全て夏目さん(1000円札)。今日のCT率5/9。復帰後CT2連勝。しばらくはこれで行くか(笑)


8月16日(水) 対戦機種 大花火・ワードオブライツ

長い長い夏休み(自粛期間)を終え、ついに待ちに待ったスロ解禁です。
実に10日近くの休み。果たして運気は回復してるでしょうか?
墓参りにも行かず、神社にも行かず、ただ自分の潜在運だけを信じて、
まずは8月分プラマイゼロを目指すぞっ!

さて、今日の実戦はとりあえず情報収集を兼ねよう、
ということで西区北部をターゲットに指定しての店舗物色開始。
この近辺は5店舗(情報処理学科参照)が点在しているが、
まずはいちばん遠いMAX店から情報収集開始。
もっとも「2度と行かない」と誓ったこの店、初めから期待はしてません(笑)

ところがどっこい、前に来たときとはうって変わっての大盛況。
客つきそのものは稼動率50%程度ではあるが、軒並み$箱使用中。
また3000枚5000枚のプレートも所狭しと貼り付けられている。
、、、いつの間に? それとも今日だけか?
なにはともあれ、この恩恵に与ることにしましょう。当然だね♪

そんなわけで5000枚突破のプレートのある大花火に着座。
さてBIG回数は、、、えっ!? 11回ぃ!?
BIG11回で5000枚って、、、まさか、、、裏!?
と、とにかく百聞は一見にしかず。実戦実戦。。。

これがすんなり投資3人でBIG。なにげに復調の兆し?
と思ったらまたやっちゃったよの1パン(しかも1回ハズしてる)。
パンク癖までは治ってなかったのね(苦笑)
しかもクレジットでREG2連。典型的なハマリパターンに陥っちゃった。
当然の如くすべてノマれ、しかも3人追い銭の末哀れ退席。。。

しかしあのボーナス回数は一体なんだったんだろう?
単なる表示ミス? それとも裏モノ? 恒例のアルゼ連?
様々な謎を残したままよの@実戦人は大花火のシマから脱兎の如く!(笑)
そんなわけで移動先は3000枚出しているワードラ。
しかしこの獲得枚数表示はあんまりあてにしない方がいいかもね(苦笑)

このMAX店、データ表示はそれぞれの台のアタマにあるだけで、
判断材料は過去3日間のボーナス回数と過去6回のボーナスまでの回転数のみ。
これだけのデータがあれば一見十分過ぎるようにも見えるかもしれないが、
スランプグラフはナシ、総回転数がわからない、と肝心な部分が欠如。
おかげでデータだけに溺れるということは少なくて済みそうですが。。。

そしてこのワードラ、待望のBIGゲットは至難の末の投資13人目。
さぁてつながってくださいよぉ、という期待に応えてくれましたCT突入♪
これが見事CT連も残念ながらノーマル(ヒキ、、、弱?)
しかしクレジット消化中に再びCTBIGをゲットしてようやくプラスに。
残念ながらこの時点で午後10時。今日はこの辺にしといたるわ(笑)

投資人数 13・0人
獲得人数 20・6人
収支 +7・6人
月間収支 △102・5人

単位は全て夏目さん(1000円札)。今日のCT率2/3。開始時刻が午後8時、これじゃ大勝ちは望めないね。


8月6日(日) 対戦機種 ハイパーラッシュ・他

ダラダラっとした日曜の昼下がり、今日はスロはお休みの日です。
今月の負債は既に7万近く、こりゃ気持ちを入れ替えないとダメだね。
明日からは再び勝利至上主義で気合入れ直しますか!
ってことで両替していない特殊景品を換金しに行くことに。
こういうところからクリアにしていかないと気が済まないんだよね(苦笑)

ところがただ換金で終わらないところが実戦人のいいトコロ(笑)
日曜日のPH店、素晴らしいハイパラを見つけました。
午後4時の時点でBIG14回、確率なんと150分の1!
やっぱこういう台で堅実に勝ちを拾いに行かないとね。

ところが投資8人目で拾い当てたBIGはとんとつながらない。
通算3回のBIG、その上3回ともハイパーという出来の良さ。
それが何故下皿の壁を越えられないのか!?
うひゃあぁん、調子悪いにもほどがあるよぉ。。。(号泣)
持ちコインをすべて飲まれた上に追い銭までして断念。
一応念のためにスランプグラフを見てみると、、、
あぁ、山佐連チャン炸裂した直後に座ってたんだ。。。

さてもう1店、換金していない店がありましたVV店。
換金したらもう、すぐに一直線に帰りたいところだけど、
やっぱり換金だけで済まないのが実戦人の悪いトコロ(苦笑)
ほらほら、非情の現金投資が始まったよ。。。

この辺の経緯は省略します。もう思い出したくもない(怒)
VV店での初BIGはデルソル2にて記録。投資28人目(死)
しかもノーマルで、その上即全ノマレ。いいとこなし。。。
更に追い銭をカマして、結局VV店投資32人で終了。0枚。

、、、もう最悪。それ以外の言葉は出てこないね。
半月、せめて今週一杯はスロ実戦はお休みさせていただきます。
あまりにも状態が悪すぎる! 今なら設定6に座っても負けるかも。
あんまり信心深くない実戦人だけど、墓参りでも行くかな(笑)
とりあえず塩舐めるか、塩(爆)

投資人数 41・0人
獲得人数 0人
収支 △41・0人
月間収支 △110・1人

単位は全て夏目さん(1000円札)。今日のハイパー率3/3。今日のCT率0/1。何も言うことはありません。。。

 

おまけ。 対戦機種 CR大工の源さん

失意のうちにVV店でエレベーターを待つよの@実戦人。
泣きたい気持ちも暴れたい気持ちも抑えて、ぢっと待ってました。
パチスロからの引退も考えましたよ、本気で。
あぁもぅ、パチンコでも打つかな! しかもCR!(爆)

そんなわけで再び「ふらっとCR(命名:B氏@新潟)」。
3000円分のパッキーカードを1枚だけ買って、気分転換です。
ブラブラっとパチンコのシマをある程度見て回って、
やっぱ打つなら爆発力のある「源さん」しかないでしょ(笑)

大当たり(単発)終了後即ヤメて行った台をキープ。
理由? 経験則です。結構数珠ること多いんだよ、源さん。
ほら来た、34回転目で単発ゲットだぜ!
もうこれだけ換金して帰っても良かったんだけど、
こんな微々たるお金持って帰ってもしょうがないっしょ(苦笑)

そんなわけで実戦継続するも、あまりに回りが悪すぎる!
ってなわけで40回転ほど回したところで台移動!
大当たり13回、終了後250回転している台に移動しました。
根拠? そんなもんないって。フィーリングフィーリング(笑)

ほら来た、30回転ほどまわしてクレーンリーチからの確変!
ピンポイントで拾ってるぞ大当たり台! すごいぞ実戦人!
しかもこれが見事8連チャンまでつながり即ヤメ実戦終了。
実戦人の自己ベスト「7連チャン」を約5年ぶりに更新だっ♪
しかもVV店のパチンコは等価交換なので、なんと7万円突破!
げに恐ろしきは等価交換@源さんだったか、、、(爆)

投資人数 3・0人
獲得人数 72・4人
収支 +69・4人

単位は全て夏目さん(1000円札)。ある意味ツインサーファーに座るより確実かも(爆)


8月5日(土) 対戦機種 アステカ・他

さてさて、今日も当然のようにVV店。終日打てるかな?
まずはデルソル2をキープ、、、あ、昨日最初にキープしたのと同じ台だ(笑)
しかも昨日と同じように結局手放してるし(苦笑)
今日の打つ前移動台はアステカ。どうも高設定表示らしいんだよね。
最初にこの法則に気がついたのは友人A@2週間前。
信頼性の面ではイマイチだけど、何の根拠もないデルソルを打つよりは、ね。

しかしいつの間に!? 気がつけば投資20人、アステカは諦めました(汗)
完全に裏をかかれたね。恨むぞぉ友人A!(逆恨み)
よの@実戦人の経験からして、初当たりが500G越えると勝てないのよ。
たとえ他人が打っていた台をハイエナした場合でも、ね(不思議)
はぁ、台移動したとして、初当たりは一体いつのことになるのか。。。

その初当たりは投資総人数30人目、DDRでの出来事。
しかも25Gも残して3回目のJACIN。ざけんなっ!(怒)
はい、当然のように全ノマレですよ。わかってますって。
もぅ! 車に戻って諭吉さん補充してくるっ!(ブチ切)
ちなみに最初に選んだデルソル2は初当たりまで1200G(!)
これだけだね、溜飲を下ろせるような出来事は(苦笑)

さて追加投資4人目、本日2回目のBIGはハイパラにて記録。
これがようやくつながって下皿カチまで。そう、ここまで。
あとは両隣がグングン伸びていくのをただ眺めているだけ(涙)
しかもだんだんBIG間の間隔が長くなっていく、、、
せめて少しだけでもコインを流そうと実戦終了。550枚。

しかしここまで投資が嵩むと取り返すのも難儀だよなぁ。
そう考えると大量獲得機ってのは夢があるね。射幸心あおりまくり。
そんなわけで大花火・DDR・ツインサーファーにムイムイっと投資。
またしても当然の如く撃沈(死) ついに総投資は50人に(汗)

もういいや、帰ろう。しかし帰り道にもパチ屋が(中毒)
この近辺では唯一タロットマスターがあるBB店。逆転!?
、、、なわけないでしょ。投資10人一切の音ナシ(哀)
あ〜ぁ、なんかどんどん修羅の道に堕ちていくなぁ。。。
とっくにルール上の上限額(5万円)は越えてるし。
こうなりゃ堕ちるところまで堕ちてやるっ!(バカ)

相性のいい台で、しかも一発逆転を狙いたい、、、
となればMH店のツインサーファー、もうこれしかないでしょ!
、、、しっかし、マジで相性いいな。投資1人でBIG成立♪
残念ながら最後の3枚だったため夏目さんを1人追加してボーナススタート。
そしてモノの見事に状態突入っ! 逆転!?

、、、なわけないよね。状態は3回で終了(号泣)
このあと深追いし単発1回REG1回を引くも結局は全ノマレ。
なんなんだよ、相性を持ってしても勝てないのか。。。

となればあと勝てる要素は台の設定しかないじゃん!(当然)
そんなわけでSGR店に移動。今日は5のつく日なのでイベント日。
しかしここのイベント、信頼性が低すぎる(!?)ため、
高設定表示の台が空いてること空いてること(苦笑)
そんな中で逆転の要素のあるDDRをチョイス。期待してないけどね。

と、投資2人で見事にBIGをゲット。うひひっ♪
などと浮かれているたもつかの間、またしても(何回目?)全ノマレ。
ま、ど〜せ低設定なんでしょ、などとこの台はあっさり諦め、
もうひとつの逆転台、アステカ@高設定表示に移動。900Gハマリ中。
それでもハマる前は200分の1で出ていて、まだ期待は持てそう。。。

アステカへの投資4人目、総投資ついに70人目、この台の1100G目、
だれもが待ちに待ったBIGをようやく引きました。さぁつながれ!
つながった! クレジット3連を含むBIG4回、すべてノーマル!(爆死)
なんだよぉ、設定が良くても勝てないのか? 結局。
このあとなんとかCTを1回引いたもののそのあと400Gハマリ。
当然粘れ! のシーンだけど投資額を考えて実戦終了、、、(ふぅっ)

投資人数 70・0人
獲得人数 27・5人
収支 △42・5人
月間収支 △69・1人

単位は全て夏目さん(1000円札)。今日のハイパー率2/4。今日のCT率1/5。5日目にして7万負けって、、、(死)


8月4日(金) 対戦機種 デルソル2・大花火

一身上の都合により、平日にもかかわらずVV店実戦@時間制限付き。
ダイナマイトフライデー、しかし最近は月金とも比較的ショボ気味。
それでも他の店の比べれば全然出してる方なんだけどさ♪
そんなわけで1台だけ空いていたデルソル2をキープして店内物色。
しかし、平日だってのにこの込みようはどうよ? 夏休みだから?

さてキープしたデルソル2、悩んだ末に手放しました。
大きな理由は、隣の台が高設定表示(信頼性まあまあ)だったことと、
もう1台デルソル2に空きができた(誰かが手放した)ということ。
せっかくキープした台を何故手放したのか?
恐らくは昨日のスランプグラフを見て、爆裂していたのでしょう。
しかし今日だってイベントの金曜日、据え置きに賭けます!

投資1人で見事にチャレンジBIG♪ しかし1パン(哀)
CT終了後わずかで再びチャレンジBIG、しかしまた1パン(泣)
一体なんなんだ、このパンク率は!?
ノーマルを1回挟んでまたチャレンジを引くも三度1パン(死)
あぁ、また出てきたねパンク病、、、(法定伝染病)

それでもスムーズにBIG6回をつなげてあっさり$1箱。
これホントに高設定なんじゃない? ってことでグラフ確認。
ほほぉ、昨日はBIG35回! なのにたった3000枚?
こりゃ出し切れてないね、きっと。据え置きの可能性大!
あまつさえ「上げ」だってあるかもしれないぞ、こりゃ♪

しかし席に戻ってからは一転地獄モード(悲哀)
1回BIGを引くのに500G600Gは当たり前。
苦労して引いたBIGは当然のようにノーマル、その上パンク。
目に見えて目減りしていくコインを見て、う〜ん思考停止。
アタマっから高設定だと信じ込むのもヤバイかなぁ。

そしてやってくれちゃったよ、怒涛のノーマル8連発!
それでもだんだんBIG間が短くなってきてイケル!?ってカンジに。
しかし全然コインが増えないよぉ。ついに下皿のみに。
そしてようやく待望のチャレンジBIG!(ふうっ)
ここからCTをスイスイっとつなげて再び$1箱に。ここまで30分。

あんなに粘って粘って、ガマンしてガマンして、ようやく$1箱。
それなのに隣の台はフラッと座った兄ちゃんが速攻で$2カチ。
やっぱ最高設定(あるいはせめて5以上)じゃないと、
終日打つような機械じゃないのかなぁ? アルゼ系CT。。。

このあとまたしても軽い地獄モードに転落(苦渋)
無意味にコインを減らしたところで目の痛みに耐えかね実戦終了。
いや〜しかし、やっぱあまり面白くないやデルソル2(苦笑)
通常時はDDT禁止だね。オヤジ打ちならそこそこ楽しめるよ(笑)
予告音時だけ右上白7狙い。これでいいでしょ♪

投資人数 6・0人
獲得人数 23・2人
収支 +17・2人
月間収支 △26・6人

単位は全て夏目さん(1000円札)。今日のCT率8/20。その後軽く大花火も擦る。こういう無駄な投資が嵩むんだって(苦笑)


8月3日(木) 対戦機種 デルソル2・他

今日も懲りずにデルソル2@PH店。これだけ相性が悪いのに打つのは、
悔しいながらもこの機種の面白さを認めているからなのか?
それともただ単に喰える機種だと肌で感じているからなのか?
いずれにしても勝てなきゃ面白い機種なんかじゃ断じてないんだけど(笑)

さて、今日から2日間PH店は「スーパーパチスロ祭」開催中。
このイベント、全機種猛爆する月と全台ショボショボの月があるんだけど、
果たして8月は如何なものでしょう?

え〜っと、今月は全台ショボショボの模様(苦笑)
それでもまだマシな台はあるようで、じっくり吟味の上デルソル2をチョイス。
誰一人として$2箱に手が伸びてない状況、、、
これは一撃の瞬発力を手にしたら即ヤメでしょうね、きっと。

ところがこれがまた不発不発(汗) みるみる夏目さん失踪中。
シマ自体が回収モードなのは火を見るよりも明らか。
どうせ少額投資で入らないのなら、と8人投資で早速デルソル断念。
また勝率が下がっていくよ。。。(哀)

とにかくプラマイゼロだけはキープしたい、、、ということで、
PH店では抜群の相性を誇る大花火でリベンジ敢行。
こちらのシマは1台だけ高設定(?)の様子、っていうか客つき悪い。
とりあえず直感で1台を選び早速実戦開始。
確率は300分の1、大花火ならまぁ無難な確率でしょう(笑)

と、投資3人で見事にBIGゲット♪ さすが相性バッチリ!
しかも40Gで連チャンまでゲットできるという順調ぶり。
これが「2回ワンセット」の通例で終わらなきゃいいんだけど。

時を同じくして、唯一の高設定台(?)が爆裂を開始。
なまじ台が近い(3台隣)だけに、より一層腹立たしいです(苦笑)
しかもどうやらこの台の連チャンも2回ワンセットに捕まった模様。
無駄な投資は極力避ける、ってことで200G回して終了、660枚。

さてこれから何を打つべきか? 答えは明瞭、優秀台(汗)
そんなわけで店内物色を再開するが、目に止まったのはジャグラー(大汗)
それでも確率は200分の1を上回って、しかもBIGは既に16回。
本来なら迷わずに座る場面、迷った末にやっぱり着座(笑)
ひょっとしたら設定5はあるかも、という淡い期待に寄せて。

しかし丁度ハマリはじめに座ってしまった様子(苦渋)
どうにかしてGOGOランプは点けたい!ってことで実戦継続。
こういう不純な動機のときはしかし、勝ってしまうもの(笑)
ところがようやく引いたBIGは追加14人目、しかも生入り(死)
その上ストレート全ノマレ。やっぱり北電子はダメだ。。。

このあとデルソルとハイパラを少しずつ擦って実戦終了。
全然ダメダメイベントだってすぐに気付いたのに、
「自分だけは出せる!」って変な妄想に陥っちゃったのが、
今日の最大にして唯一の敗因なんだろうな、きっと(汗)

投資人数 30・0人
獲得人数 13・2人
収支 △16・8人
月間収支 △43・8人

単位は全て夏目さん(1000円札)。トータル100万どうこう言う前に、勝てっちゅ〜ねんっ!


8月1日(火) 対戦機種 デルソル2

そういえばPH店、新台にタイムクロスが入りDD2がハズされました。
う〜ん、これでまた小銭稼ぎがより一層難しくなった(泣)
コンスタントな収支を収められそうな機種、何かないものかねぇ。
もっとも、ついつい大量獲得機やCT機に座っちゃうのは、
よの@実戦人のギャンブルDNAのせいなんでしょうね(汗)

そんなわけで(この実戦日記、ホントにこの接続詞が多いなぁ)、
ようやく初勝利を収めてすっかりいい気になったデルソル2実戦。
まずはシマをグルっと一周し、今日もいいカンジ♪なのを確認。
とりあえず台を1つキープして、スランプグラフの確認へ。

キープした台はボーナス20回、240分の1とまずまず。
一応全台の出玉推移を確認すると、飛び抜けて出ている台を発見!
早速実機を見に行くと、素人っぽいオヤジが現金投資中。
これはしばらくすれば空きそうだと思い、とりあえずキープ台に着座。
コイツをゆっくりと打ちながら、様子を見ることにしましょう。
もしもこの台が噴けばそれはそれでラッキーってことで(笑)

あっ、本命台BIG引きやがったっ!(哀)
しかたなくキープ台の実戦を延長し、続けて様子を見ることに。
しかしこの台、打てども打てども予告の「よ」の字もない。
だから予告のない4thリール機は嫌いなんだってば!
投資10人を数えたところでようやく本命台が空き♪ 即移動!

すでに3000枚近くを叩き出してるこの本命台、
10人程度で引ければトータルでも20人、十分挽回可能な数字。
さて、素早いヒキを見せてくれるのかどうか、、、

あっ、さっきの台連チャンしてやがるっ!(死)
黙々と現金投資が続く本命台を尻目に、さっきのキープ台が爆裂。
むむぅ、またデータに踊らされるという悪いパターンか?
追加投資12人目でようやくBIGを引きとりあえずは安堵。
もつかの間、見事なまでに全ノマレ。げろん(泣)

あと3人、あと3人だけ追い銭してダメなら今日はもう帰ろう。
そう思っての追加投資3人目、ギリギリのBIGはしかしノーマル。
粘りを見せたいところだったが、隣が噴き出しモチベーション低下。
しかも連チャン終わったらすぐにヤメてやがる、、、
クソっ、イチかバチかの台移動だっ!

これが一応は成功したようで、投資1人分のコインでチャレンジBIG。
ここまでの投資は25人、目標はプラマイゼロに、、、
うわっ、さっきの本命台また連チャンされたっ!(爆死)
その上コインはアッサリ飲まれ、踏んだり蹴ったりの火曜日。
コインに端数ができたため2人追加投資(罠にハマってます)、実戦終了。
ぬぬぅ、やっぱデルソル2とは相性悪いのかなぁ?
「自分が座った台だけ出ない」ってのがこうも続くと、、、(怖)

投資人数 27・0人
獲得人数 0人
収支 △27・0人

単位は全て夏目さん(1000円札)。今日のチャレンジ率2/5。なかなかトータル100万の壁は厚い。。。

inserted by FC2 system