【9月分実戦日記】


9月の総括。

ほぼ問題ナシでしょ9月は。10万コースが3回もあったし。
惜しむらくは研修始まってすぐの3連敗逆10万コース、
あれさえなければ完全に文句ナシの1ヵ月だったんだけどねぇ。
ま、贅沢を言えばキリがないので、合格点をあげましょ〜っ★
さてホントの問題は10月なんだよね。最初から最後までず〜っと研修所生活。
これだけ時間的な制約が大きいとスロへの影響もかなり大きいよ。
メインは土日に据えるとして、平日は最低プラマイゼロをキープする、
こういう戦略でいければいいな、なんて(希望的観測。弱気)


9月26日(火) 対戦機種 大花火

またしてもD24店で大花火。もう研修中の王道だね、これが。
昨日月曜日はファン感謝デーってことでプラス調整みたいだったけど、
翌日火曜日はどうやら早速マイナス調整日(汗)
それでもコツコツ打ち続けること2台目の投資17人目、
ようやく引いたREG→BIGは無事に650枚突破。
最近大花火のBIG中の獲得枚数が高いレベルで安定してきたなぁ。

あとは地道にコインを増やす、と。時間制限もあるしね。
今日の挙動は実に落ち着いたもので、50G内の連チャンは1回、
あとは全て300G内で推移するという理想の展開。
閉店ギリギリまで引っ張って、結局コインは1200枚。少なっ!
最後の最後に400Gハマリを含んだのが大きかったかなぁ。

しかしマイナス調整日とはいえ、良さそうな台は軒並み据え置き。
こりゃ月曜火曜のD24店は楽勝じゃないですかっ♪
この部分だけ切り取ってみれば、研修も悪くはないかも(笑)

投資人数 17・0人
獲得人数 24・2人
収支 +7・2人
月間収支 +247・6人
累計収支 +1022・9人

単位は全て夏目さん(1000円札)。考査が迫ってきたので今週はこれでおしまい、の予定(笑)


9月25日(月) 対戦機種 大花火

再び研修所に戻って、門限のある、非常に制約の多い実戦開始。
裏モノには「しばらく」手は出さないと誓った(?)ので、
今日の実戦地はD24店です。大花火辺りを擦ってみましょうかね。
店内を視察すると、目ぼしい大花火が1台、デルソル2が1台。
この店のデルソル2との最悪な相性を考えると、やっぱ大花火でしょ。
そんなわけでスランプグラフ確認。うん、まぁまぁかな?

実戦開始、早くも投資人数は10人を迎えようとしています。
ここまでBIG11回REG7回。回転数はそろそろ1000G。
ヤバイ、かなぁ? なぁんか深そうな予感がするんです。
そうこうしているうちに隣が空き台に。連チャン後即ヤメ台。
頭で考えるよりも先にカラダが反応していました。台移動敢行。

こっちで投資3人、ようやくの初ボーナスは残念ながらREG。
しかしこのコインで待望のBIGにつなげて650枚。
ここからREGモードに入り380Gほど回して2回目のBIG。
このパターン、次あたりに大ハマリが来そうな気がするなぁ(汗)

なんて予想は大ハズレ。ここからはコンスタントにBIG奪取。
ほどよい2ケタ連チャンも交えのBIG5回REG5回。
しかもこの5回のBIG中、ハズシを使ったのはたったの1回!
711枚パーフェクト1回、パーフェクト2パン2回、
残りの2回も見事に650枚を越え、一気の2000枚獲得。

高設定の予感、このまま閉店まで打ち続けたいんだけど、
残念ながらタイムリミット目前の午後9時、コインを流しました。
門限は午後10時で、10分で行ける場所ではあるんだけど、
入浴時間が午後9時30分までなんだよね、無念なことに。
朝シャワー浴びることが可能ならあと40分は打てたのに。。。

投資人数 14・0人
獲得人数 41・2人
収支 +27・2人
月間収支 +240・4人

単位は全て夏目さん(1000円札)。再び100万円突破♪ 早く安全圏まで貯金がほしいなぁ(^^)


9月23日(土) 対戦機種 ツインサーファー・他

実に久しぶりの連れスロ、今日のお相手は裏モノマスター友人Aです。
初めは大花火あたりををターゲットに据えていたんだけど、
なんか人が裏モノ打ってるの見るとどうも、ね(苦笑)
今日のイベント台も裏モノのアタナシア&ユニコーンSP。
こりゃ今日もまた裏モノデーかなぁ、10万コース狙いで☆

3時間後。投資人数夏目さん33人、持ちコインゼロ。
やっちゃいました。いつも上手くいくハズなんてないのにね。
打っては捨て打っては捨てのモーニング難民で結局BIGは1回、
ハイエナしてもゾーンはオーバー、自力で引くのはREGばかり。
こんな調子で午前中のうちに敗北確定(汗)
むむぅ、しょうがない、ノーマルに戻ろうかな(手遅れ?)

そんなこんなでデルソルを打つもサッパリ調子は上がらない。
コインを流さぬまま投資はついに夏目さん40人の大台に。
これを取り返すには、、、やっぱり大花火しかないのか!?
(もっとも、取り返そうという発想自体が大間違い)

そんなこんなで大花火。連チャン→ハマリで即ヤメ台をゲット。
これならまだ高設定の可能性も十分残ってるしね。
さて、早速実戦開始も投資2人でアッサリREG→BIG♪
これがまたコンスタントに連チャンし一気に$1軽盛り。
うんうん、高設定の可能性、まだまだ十分あるじゃんっ♪

そして案の定大ハマリ、というほどでもなく500GでBIG。
そしてここからまたおなじような連チャンモード。
$1箱カチ+$半箱でなんとかプラスに持ち込んだぞ、うりゃ!
シマの状況を見る限り、初めから大花火を打つべきだったな(汗)
600Gハマリが到来するも高設定と信じてBIGを引き戻し、
そして再び連チャンモードに、、、入らないっ!?

来た来た、ついに来たよ大御所1000Gハマリがっ。
$箱のハンパなコインはすべて使い尽くし、$カチを崩し始める。
しかし引くのはREGばかり。やばい、、、かなぁ。
未曾有の3000Gハマリなんかが脳裏をちらついてきたので、
とりあえず「負けを減らす」のを至上として実戦終了、1600枚。
ヘタレヤメだよなぁ、外から見たらきっと(汗)

ここで帰っておけば夏目さん9人の負けで済んだのに、
やっぱりツインに座ってるあたり実戦人もいよいよ廃人かなぁ(苦笑)
財布に残った夏目さん8人すべてツインに突っ込むも、
結局引いたのは自力REG1回のみ。完・全・敗・北(涙)
裏モノはいい加減のところで卒業した方がいいのかな?
ハイエナに徹していればここまでの負けにはならないはずなのに。。。

投資人数 50・0人
獲得人数 33・2人
収支 △16・8人
月間収支 +213・2人

単位は全て夏目さん(1000円札)。それでもこれだけの負けで済んでたのか。大花火の爆発力はありがたいね。


9月19日(火) 対戦機種 アタナシア

今日は研修所から所用で一旦家に戻り、時間は既に午後7時。
さてこれから打ちに行くにはイマイチモチベーションが低いですね。
昨日の勝ち方も「なんだかなぁ」な感は否めないし、
だったら今日は情報収集に徹して、YM店でも行ってみますか。

なんて宣言しておいて、情報収集だけで終わったことが1度でもあったか?
そう、御多分に漏れずフィーリングだけに頼った実戦開始、
しかも相手は初打ちの裏モノ「アタナシア」ですよ(笑)
おいおいっ、初めて打つ店で、しかも何の予備知識もない裏モノ、
マトモな神経してたら打てないだろ? フツー。

はい、フツーじゃないのがよの@実戦人のいいトコロ(なのか?)
800Gほど回ってるBIG0回の台をゲットして、早速実戦開始。
何故この台に座ったのかって? 仮天井アリと推測したからです。
果たしてこの推測は当たっていたのか、投資8人目でBIG、
1000G直前の出来事。しかしこの時点で初めて気がつきました、
この「アタナシア」が大量獲得機だということに(汗)

無難にボーナスゲームをこなして460枚ゲット。
どうやらツインサーファーみたいに枚数カットはしてないみたいだね。
だとするとかなりの爆発力が期待できそう、、、
はい、単発で終わってしまいました。一応300Gまで回してから。
しかしまだまだ台の素性は掴めていない。も少し打つか?

そんなわけでシマの物色を。1台、2600Gも回ってる(汗)
これから天井はナシと判断。それじゃ連チャン中の台を覗いてみよう。
、、、ボーナスゾーンは50G以内の速攻状態タイプ、
引き戻しゾーンは300Gぐらいまでありそう、かな?
BR混合タイプの連チャンで、平均4〜5回ってところかなぁ。
とにかく自分で状態を引かないと詳しくはわからないな。。。

引いた(爆) 投資18人目、見事に状態ゲットぉっ!
これがBIG4回REG1回の5連チャン。一気の2000枚!
BIG中獲得枚数はやっぱり削られてないみたいで、
これはすごい、めっちゃめちゃな爆発力を持ってるよ、この台は。
あとは結構自力っぽいREGがあるね。REGからの状態突入は未確認。
こんな短期決戦向きの機種、追加実戦しなくちゃでしょ〜♪

投資人数 18・0人
獲得人数 32・0人
収支 +14・0人
月間収支 +230・0人

単位は全て夏目さん(1000円札)。ついに今年トータル100万円突破ぁ♪って裏モノでかいっ!(爆)


9月18日(月) 対戦機種 大花火

再び研修所での軟禁生活に逆戻り。したがってリベンジ@D24店。
先週は手酷くヤラれてしまったD24店ですが、あのヤラれ方を思い返すに、
実戦人のツキ云々よりも、どうも相性が悪いような気がするんですが。
しかしこれから2ヵ月近くはD24店にお世話になるわけで、
そんな悠長(?)なことも言ってられないのが実情なんですよね。

とりあえずあまりに調子の悪かったデルソル2は避けて、
空き台の中ではもっともBIG回数の多かった大花火に着座。
月曜日はファン感謝デー、ということらしいですが、
今日の出玉を見る限り、ファンが店に感謝するイベントのようですね。

とにもかくにも実戦開始。しかし全然予告が入らない。
せっかく4thリールがついてるのに全く回らんのはツマンナイね。
夏目さんの10人も入れたら台の移動を考えようか、
そう思いスランプグラフを見ると、どうも直前に連チャンがあった模様。
総回転数自体は全然少ないので、高設定の可能性もアリ?

ガマンして投資を続けること9人目、気がつけば七右上がり2確目♪
無事にBIGを引き当てて、どうにか安堵のため息を漏らす。
あとはストトンっとつながってくれれば、そう思いつつ40G、
気がつけばまたしても七右上がり2確目(笑)
しかし2回とも予告音なしで入るかなぁ、フツー。

この2回のBIGではどちらも見事に600枚を突破、
すっかり気を良くしていると120Gで無事3度目のBIG♪
よしよし、どうやらアルゼ連モードに突入したようですぞ。
この後続けて20G、30G、60Gで連続BIG、
コインは一気に2500枚を突破、ド楽勝パターンに持ち込んだぞっ。

しかし何故だか不機嫌なよの@実戦人。。。
その理由はというと、あまりにシャープにBIGがつながるため、
よの@実戦人、柄にもなくすっかり興奮(苦笑)、
BIG中の小役ゲーム消化でミスを連発してしまいました。
これで失ったコインは期待値でおよそ300枚近く。
いくら大勝ちモードとはいえ、これはハッキリ言ってヘコむよ。。。

すっかり意気消沈したよの@実戦人をあざ笑うかのように、
やってきました大花火恒例のボーナス沈黙モード。
時間も時間だし、早いところ研修所に戻らなければ、
ということで無意味に出玉を減らしたところで実戦終了、2200枚。
それでも、D24店への苦手意識を克服したという意味では、
それなりに価値のある実戦だったと言ってもいいでしょ?

投資人数 9・0人
獲得人数 45・0人
収支 +36・0人
月間収支 +216・0人

単位は全て夏目さん(1000円札)。連チャン部分だけ切り取ると、大花火ほど怖い台もないよな。


9月17日(日) 対戦機種 ツインサーファー

今日の実戦のテーマは「裏モノ最期の日」。
よの@実戦人の収支を大いに助け、また大いに弊害となった裏モノ。
しかしスロリーマンたるもの、不確定な要素が多すぎる裏モノを、
実戦の主幹機種とすることには以前から疑問を持っていたものです。
ましてやここ数日の収支の不安定性。忸怩たるモノがあります。
そこで今日は負けを覚悟の上、いや、負けることを前提として、
しばらく裏モノを封印すべく、コテンパンにやられることにしたのです!

なんてのっけから訳のわからない理論を展開していますが、
要するに気の済むまで裏モノを打ちましょう、っていうことです。
負ければ当然裏モノは封印、勝てば勝ったで、、、どうしましょう?(笑)
なにはともあれ、昨日と同じくツインはイベントコーナー。
早めに入店しないと台のキープもままならなくなる可能性が。

ほら、また空き台ないじゃんっ(痛)
止むを得ず大花火・デルソル2といった裏モノの要素のある(笑)台を物色。
ひと通り見て回るも目ぼしい台はなく、再びツインのシマへ。
こうなりゃしばらく眺めていて、空いたら即座る方策でいきますか。
と、開店5分前。角台が空きやがんの!(爆)
速攻キープして諭吉さん2人を両替。これだけあればなんとか。。。

そして開店。残念ながらリセットモーニングはゲットできず。
しかしリセット入った台が1台もないってのはどういうことじゃ!
イベントなんじゃないのか? 今日は。。。
とにかくリセットの期待を込めて300Gまで回すことに。
しかしこのツイン、裏モノとは思えないほどコイン持ちがいい。
結局300G回ってボーナスは引けなかったものの、
投資人数はわずか夏目さん12人。思った以上に少なかったな。

とにかくこの台には見切り。リセットがないと知るや空き台は多数。
そのなかでも感触の良さそうな1台をゲット。100G回っています。
コイツが投資1人、120Gまで回したところでBIG突入♪
しかし結局状態には突入せず、今日もやっぱり惨敗コースかな、
そう思い始めた状態引き戻しゾーンの最後の最後280G、
ついにきたきたビッグウェイヴ! 怒涛の5連チャンで安全圏へ。
そして300G、残念ながら引き戻しゾーン終了。
あとは淡々と、自力引き戻しを期待しながら打つとしますかね。

そう思って実戦継続わずか15G、なんと再び状態ゲット!
これが4連チャンして完全に勝利圏に突入! やったねっ♪
あとは状態引き戻しゾーンを抜けるまで打ちつづけるのみぃ!

そしてこの後は、5連チャンのような大きな連チャンこそないものの、
コンスタントに2連3連で状態を引き戻しつづけ、
気がつきゃBIG31回、コインも6000枚を突破♪
途中REGを挟むという際どい場面もあったが
(REGを引くと状態終了+大ハマリ確定になることが多い)
無難にBIGを引き戻し(自力?)あとは再び爆裂モードへ。
ラスト直前にREG3連発を喰らい、ほぼ状態終了を確信。
最後にBIGを1回引いたものの、400Gハマリを喰らい、
これで完全に状態モードは終わった模様。B32回R4回。

最後にやや打ち込みすぎた感はあったものの(贅沢?)
結局は今月3回目(!)の10万コース達成の5800枚。
今日は研修所に戻らなくてはならないために午後4時で実戦終了。
閉店まで打てば、万枚コースもあったのかなぁ(悔)
いやいやしかし、これで裏モノからは足を洗えなくなったぞ(爆)

投資人数 14・0人
獲得人数 116・6人
収支 +102・6人
月間収支 +180・0人

単位は全て夏目さん(1000円札)。裏モノの、おいしい部分だけを戴きました♪


9月16日(土) 対戦機種 デルソル2・他

今日はやんごとなき事情により午前中のみの実戦になりました。
となると打つ台ってのは自然と限定されてくるものなんですが、
最近の自分の流れを考えてみるに、、、ツインかな(笑)
そんなわけで開店直前にVV店に飛び込んだわけなんですが、
げげっ、ツインサーファー空いてねぇっ!?

ふと気がつくとデルソル2に投資してる自分。意志弱ぇ。。。
とにかく投資12人目にしてなんとかノーマルBIG。
こいつぁ多分ノマレパターンだろうなぁ、なんて弱気になりつつ、
通常ゲームを消化しようと打ち始めた1G目。
「!?」 リーチ目出現! 久しぶりの1G連だよぉ☆

これが見事にチャレンジ+CTに突入し、20Gでノーマル連。
これで一撃1000枚。瞬発力あるなぁ♪
あとは恒例の増えもしない減りもしないゾーンに突入。
この台、もともと昨日爆裂した(BIG42回)台で、
昨日の設定を引きずった序盤の瞬発力にか、あるいは、
可能性としてはかなり低いが設定据え置きを狙ったんです。
だからこういう展開なら粘る理由は何もなし。800枚。

そしてようやく空いたツインサーファーに移動。
この状況下での空き台なので、ハイエナできる要素は何もなし。
それでも猛烈なヒキ強があれば、状態突入ぐらいなんとかなるっしょ。
なんとなく勝てそうな予感プンプンの裏モノ実戦開始♪

そして投資5人、スイカハズレから入ったのは見事にBIG♪
よしよし、ここまでは計算(?)通り。
あとは計算通りなら14G以内にもう1回BIGを引くはずだが。
次のBIGは、次のBIGは、、、次の、、、
総投資45人、結局これが最後のBIGだった模様(死)

投資人数 45・0人
獲得人数 16・0人
収支 △29・0人
月間収支 +77・4人

単位は全て夏目さん(1000円札)。今日のCT率2/6。ダメとわかってても裏モノが打ちたい今日この頃(汗)


9月15日(金) 対戦機種 ツインサーファー・他

ナンダカンダ言って大した成果は得られなかった昨日の下見ですが、
結局朝から並んで台を選んだ理由はフィーリング(笑)
でも金曜恒例のカド2、なんとか勝負になるとは思うんだけど。
前3日間の負債、なんとか少しずつでも返済したいものです。
さてデルソル2実戦、いざ開始! 、、、と、その前に。

一応ツインをひと擦り。ちゃっかりモーニング狙いですな(笑)
しかし両隣がモーニング突入(苦笑)、投資2人のみでデルソル2へ。
さてこちらの初当たりは総投資13人目。CTでしたぁ♪
そして見事にCT連♪ しかし残念ながらノーマル。。。
、、、えっ!? CT突入!?(歓喜)
ハサミ打ちだったので逆変換の可能性はなく、1%を引き当てたのね♪
なんかこれだけで今日はもう勝った気分になっちゃった(笑)

そして最初の2時間で$1カチ盛り、BIG5回のCT3回。
なかなかいいペースで伸びていってますな。今日も10万コース?
なぁんて楽観的に考えてるところにズドンと800Gストレート。
そしてスイッチが入ったかのように全然出ない台に変身(苦笑)
このあと4時間ほど粘ったものの結局コインの増減はなく、
高設定の可能性もほぼないかと思われたので実戦終了、1000枚。

しかしせっかくのイベント日、これだけじゃ引き下がれないっしょ。
そんなわけで大花火、DDR、ツインと少しずつ擦っているうちに、、、
うげ、投資人数30人突破(汗) ヤなパターンだなぁ。
でもウダウダしてたらいつまでも負債返済は叶わないわけで、
こうなりゃツイン@裏モノと心中してやろうかね(ちょいギレ)

ハイエナでも何でもなく、根拠ナシに座った台で引いたBIGは、
総投資39人目の出来事。あとは状態を引くだけさっ!
そしてこのBIGは2連チャン、120Gで引き戻して4連チャン♪
更に200Gで引き戻して単発、90Gでもう1回単発、
200Gで再び4連チャンで$1箱半まで一気に叩き出すっ!

ここでヤメときゃいいものの、色気を出して600Gまで。
さすがにここまで打ち込んじゃうと自力は厳しいでしょ。交換。
1箱まで減らした$箱を持ってジェットカウンターへ、、、
と、途中でいい台を発見、ハイエナ敢行、見事に成功(笑)
2連チャンで終わったものの120Gで引き戻して更に2連。
今回は300Gでスパッとヤメて今度こそ交換。2200枚。

交換後にまた良さそげな台をゲットして投資4人で2連チャン。
このまま更に伸ばしていきたかったんだけど、残念ながら終了。
結局今日も裏モノに頼ることになってしまいました。
収支が安定しなくなるからこういうのはどうかと思うんだけど、
ルールがわかってきたらツインもそれほど怖くないな(笑)

投資人数 43・0人
獲得人数 65・2人
収支 +22・2人
月間収支 +106・4人

単位は全て夏目さん(1000円札)。今日のCT率5/10。表の機械でコンスタントに勝ちたい(汗)


9月14日(木) 対戦機種 ツインサーファー・他

連休を前になんとか研修所の脱出(外泊許可)に成功、
明日のダイナマイトフライデーに備えて、VV店下見に出発です。
ま、下見とは言っても勝つつもりではいるけどね。
昨日一昨日の負債、少しずつでも返していかなくっちゃ。

でもやっぱ、一気に返したいという欲望に駆られてツイン着座。
投資7人でデジタル停止したものの残念ながらREG。
REGからの状態入りはなく、しかもハマるパターンが多い。
それじゃヤメますか、と思った矢先に再びクレジット内REG。
こりゃ完全にダメダメだね。デルソル2に移動。

むいむいっと投資継続、総投資13人目でBIGもノーマル。
おいおい、今週入ってからCT引いてないんじゃないか!?
御多分に漏れずに全ノマレ。またヤなパターンだなぁ。
と、今より更に優良台と思われる台が視界の隅で空き台に。
流れを変えるためにも即移動! 早く断ち切りたいぞこの流れっ。

そしてお見事1000円キック♪ 、、、さっき打ってた台(死)
結局今日引いたBIGはさっきの台の1回限り。
研修が始まってから、どうも運気の流れが悪い気がするなぁ。
流れを変えるには勝つのがいちばんだけど、、、
もしイベントの明日もダメなら、髪を切るっきゃないかな?

投資人数 30・0人
獲得人数 0人
収支 △30・0人
月間収支 +84・2人

単位は全て夏目さん(1000円札)。先週土曜日の快勝は、早くもなかったことに(死)


9月13日(水) 対戦機種 大花火・他

なんか、ものの見事にリベンジ失敗@D24店。
初当たりは台移動の末のデルソル2で投資27人目。
この時点で既に5時スロとしては絶望的だよねぇ。
思い出すのもだんだん腹立たしくなってきたぞ。
めちゃめちゃブッサイクなおばはんにオカマ掘られたり。

終いにゃ隣のC24店で初打ち。無駄な投資(死)
ひどく大雑把な日記だけど、思い出すのも腹立たしいもん、
詳しくなんて語りたくもないよ。あぁ胃が痛い。。。
ま、たまにはこんな日も、、、イヤじゃぁっ!

投資人数 43・0人
獲得人数 0人
収支 △43・0人
月間収支 +114・2人

単位は全て夏目さん(1000円札)。しかも何年かぶりにリノ打ってみた。う〜ん、イマイチ(苦笑)


9月12日(火) 対戦機種 デルソル2・大花火

ついに2ヵ月にも渡る全寮制の職場研修が始まってしまいました。
この60日の期間中、パチスロのための自由が利くのは、
講義が終わる午後5時から門限の午後10時までの5時間と、
土曜日の終日、日曜祝日の朝から門限の午後10時まで。

今までに比べるとかなり時間的な制約が多くなりますが、
スロリーマンたるものこんなことでめげていられません。
職場で「60日で50万円勝つ!」と豪語した(笑)手前もあり、
まずは研修所周辺の優良店探し。
今日は転勤前の職場の帰り道にあったD24店の敵情視察です。

約1年ぶりの入店ということもあり、まずは設置機種の確認から。
大花火アリ、デルソル2アリ、うん、比較的5時スロ向きですな。
PH店にタイプが似てるし、出玉もまあ悪くはない。
さてあとはよの@実戦人との相性の問題もあるので実戦開始。
まずは無難に(?)デルソル2あたりから始めますかね。

初BIGは投資19人目、いきなりやっちゃったかい?
しかもノーマルで終わるわコインは一気にノマれるわで散々。
今日は残り時間を気にしながらの実戦になってしまったので、
イマイチ集中力に欠けていたのは認めますが。
さ、今日はプラマイゼロでいいやってことで大花火に移動。

そして大花火での初BIGは総投資31人目(哀)
しかも17Gを残して3回目のボーナスイン。相性悪い?
クレジットでREGを2回重ねて恒例のハマリパターン。
一応連チャンの夢を見て実戦を継続したものの、
やはりパターンを覆すには至らず全ノマレにて実戦終了。

初日からイキナリの負債を背負っちゃったよ研修生活。
まだ近隣にはYM店やC24店がアリはするものの、
とりあえずD24店の他人の出玉のよさを信じることにして、
まずはこの店でのマイナスをゼロにするところから始めますかね。

投資人数 32・0人
獲得人数 0人
収支 △32・0人
月間収支 +157・2人

単位は全て夏目さん(1000円札)。今日のCT率0/1。5時スロは初当たりが肝心なんだけどねぇ。


9月9日(土) 対戦機種 デルソル2・ツインサーファー

昨日の旭川から強行日程で戻ってきた札幌@VV店%朝から行列。
睡眠時間もソコソコに何故行列なんかするのかと尋ねられれば、
なんとなく今日辺り、デルソル2が噴きそうな気がしたからです。
なんの根拠もないんだけど、調子いいときの勘は信じるべしっ!

そんなわけで良さそげなデルソル2をきっちりと2台確保、
まずはスランプグラフを確認して絞り込み作業を行なうわけですが、
う〜ん、どっちもイマイチ決定力に欠ける出玉曲線だなぁ。
ま、ここはズバッ!とアドリブを利かせて919番台に決定。
もしもう一方の雄940番台が出たら、、、即帰宅(笑)

さてこの台、投資13人で喰い付いてから一気の4000枚♪
午前中3時間だけでBIG9回うちCT6回の超優秀台、
これは完全にアドリブ勝負に勝ちましたねの$2箱。
夢の万枚コース!? このペースで伸び続ければ不可能じゃない!
よっしゃ、ここからはガンガンぶん回してゲーム数稼いでやるぜっ!

、、、6時間後、絶望(深哀)
確かに台の設定自体は高かったようで、ボーナス回数はお見事の30回。
しかしCTが11回って、、、何なの、このヒキの弱さは!?
午後だけ拾ってみればBIG21回中CT5回、うわ25%切ってる(汗)
結局6時間もかけたクセに結果はコインを減らしただけ。
深淵なる闇と絶望に苛まれたまま、BIG間が異常に遠くなったところで
涙☆涙の実戦終了、3300枚。ふぅっ。。。

「6時間を無駄にした」なんて意識がアタマの中で色濃くなる午後9時、
せっかくだから少し夢を買っていこうってことでツインに着座。
裏モノのおいしいトコばっか拾う作戦!(要するにハイエナ)
ということでBIG17回も1200Gハマリ中の台に。
このツインには天井がないので、夏目さん10人が限度かな?

っと、総投資20人ピッタリの投資7人目で見事にBIG発掘♪
これをシャープに状態に突入させ、淡々と3連チャンに成功、
あとは100〜300Gの状態引き戻しゾーンに期待、、、
よっしゃ! 170Gで再び引き戻しての今度は5連チャンっ♪
この時点でトータル出玉は5000枚を突破、
今月9日目にして2回目の10万コース突入だぁ!(歓喜)

結局5連チャンの後はREGを1回引いた(自力?)だけで状態は終了。
さて帰りますか、と立ち上がろうとすると隣が空き台に。
状態3連+4連終了後200G回した台。いただきます(爆)
はい、これがハイエナ成功の3連チャン上乗せ♪
コイツをきっちり300G回して実戦終了、2800枚。

ナンダカンダ言っても結局は大勝ちに成功した今日の実戦。
欲を言えば、午後0時〜午後9時の間はハッキリ言って無益だったね。
その9時間があったからこそ最後の裏モノの上乗せがあったとは言え、
やっぱロクに寝てないアタマ、しっかりと休ませたかったよ。
台もこれ以上出ないなら出ないって言ってほしいなぁ(笑)

投資人数 20・0人
獲得人数 124・8人
収支 +104・8人
月間収支 +189・2人

単位は全て夏目さん(1000円札)。今日のCT率11/30。コイツさえ確率通りに引いていれば、、、(皮算用)


9月8日(金) 対戦機種 大花火

諸般の事情により、午後から仕事を休んで旭川に行ってきました。
その用事も午後6時には完全に終わり、晴れて自由の身に☆
さてさて、せっかく2時間もかけて旭川くんだりまで来たんだから
スロらない手はないでしょう? 実に6年ぶりの旭川実戦。

そんなわけで旭川駅前周辺の店舗をひと通り覗いてみました。
うん、結構出してるじゃん。札幌に引けはとってないよ。
中には「ビッグパルサー」や「ニューペガサス」が現役で
稼動してる店もあったりして、うん、なかなか目が離せないかも。

とりあえず無難に大花火を1時間ほど擦ってみました。
戦果も無難に下記の通り。ヘタレ勝ち逃げってとこですかね。
来週からもまた旭川に来る用事はありそうだから、
こりゃここでスロってるのもそう悪くはないかなぁ?

投資人数 5・0人
獲得人数 11・0人
収支 +6・0人
月間収支 +84・4人

単位は全て夏目さん(1000円札)。昔はよく旭川で打ってイヤというほど負けてたもんだよなぁ、、、(しみじみ)


9月6日(水) 対戦機種 ツインサーファー・他

身体の具合が悪いときは、家の中でおとなしくしてろ!
という教訓を昨日痛いほど(文字通り痛いほど)思い知ったにもかかわらず、
何故今日もVV店でパチスロを打っているのでしょう?
これじゃ「パチスロバカ」と言われても否定することはできませんね(苦笑)

まずは昨日のリベンジを誓ってのツインサーファー@リセット狙い、
早速打ち始めるもどうやらアテが外れた模様。40GでREGを引くも単発。
投資1人でサッサとツインのシマを後にすることにしました。
グルッとシマを見渡しても、モーニングが入っていた台はゼロ、
リセット状態に入った台も1台もナシ。新装2日目にして早くも渋いぞぉ。

とっとと大花火に移動。空き台がチラホラ(2〜3台)目に入ったので、
開店からだれも打っていない台を選んで実戦開始、投資10人目でREG。
周りを見てもどうやらかなり渋そうなカンジ。ダメかなぁ?
と、クレジットでBIGにつなげて600枚オーバー。
あとはこのまま2ケタ連チャンでも続けてもらえれば、、、(希望的観測)

しかし、またしてもアルゼ製とは思えぬ出玉推移。打てば打つほどイライラ。
ただでさえ胃が弱ってるのに、こんな負担のかかる台が打てるかいっ!
ってなわけでわずかなコインを持って実戦終了。400枚。
さぁて、あとは適当な空き台でも探すかなっ。

ということでハイパラの空き台をキープ。投資1人でREG→BIG♪
これから山佐連チャン炸裂で一気に5000枚ゲットぉ!
なぁんて夢想をしてみたものの、結局引けたのはREG3回だけ(汗)
追い銭もソコソコにハイパラは断念。夢を返せっ(苦笑)
だったら夢を買いにツインでも打ちますか★(反省が活かされてない。。。)

さてツインサーファー、相変わらず全然出てないや。真後ろが新台だしね。
それでも状態を抜けて300G回っている台をキープして実戦開始。
投資2人でBIG! おいおい、結構引き強いじゃんっ!
しかしこれは単発で終わり、じゃコインがなくなったら帰ろうかな。
と思った矢先の170G、リーチ目出現したじゃんっ!

自力? 結局これが見事5連チャン。150Gでまた単発を引き戻し、
しかしこれが状態終了のサインだった模様。300G回して1400枚。
それにしても昨日20人前後をツインに突っ込んでることを考えると、
これは「リベンジ成功」といってもいいんじゃないでしょ〜か♪
9月の1日1万計画、再び軌道に乗せること成功?

投資人数 17・0人
獲得人数 36・6人
収支 +19・6人
月間収支 +78・4人

単位は全て夏目さん(1000円札)。裏モノへの過剰な投資は禁物ですな。ローリスクハイリターンで(笑)


9月5日(火) 対戦機種 デュエルドラゴンR・他

胃がキリキリと痛む火曜日、普通ならパチスロもお休みですよ。
しかし原因不明の胃痛、ストレスのせいだと考えるのは自然でしょ?
だったらそのストレス、少しでも解消してあげなくちゃ(笑)
そんなわけで今日新装、午後6時開店のVV店へプチ行列。
新台はムリだろうから、アステカかDDRあたりがキープできれば♪

そして無事にDDRをキープ。それから店内物色といきますか。
まず新台は「デルソル2(増台)」、「しむけんG」、「ユニコーンSP」。
なくなったのは「アステカ1シマ」、「ツインサーファー1シマ」、
そして「ビーマックス」。てっきりDDRなくなると思ってたんだけどね。
ま、実戦人の立ち回りには影響はなさそうですね、今回は。

さていよいよ開店、実戦開始! 投資1人で見事にBIG♪
閉店が午後11時なので現実に打てるのは正味5時間程度、
これなら3000枚ぐらいを目標に据えてもいいかなぁ?
なぁんて楽観視していたら、いやぁ予告が入らねぇ入らねぇ(苦笑)
結局全ノマレ、その上追い銭するも一向に出る気配はナシ。
しかし台を移動するにも空き台がない、、、(困惑)

え〜いっ、出ない台ならヤメてやるっ! 一念発起で退席。
さ、空き台を探してウロウロしましょっかね、店内中(笑)
すると、状態終了後200G回してヤメたツインを発見、
光の速さを越えて、下皿に車のキー&コインを放り込む(笑)
このツイン、100〜300Gは引き戻しゾーンだよぉ♪(きっと)

が、投資を重ねるにつれて、大きなミスに気付く。
今日からパチスロコーナーのデータ表示が一新されたんですが、
どうやらREGの後もゲーム数カウンタがゼロに戻る模様。
ってことは、200Gじゃなくって400Gだったのか(汗)
そしてどうやらこの凡ミスが今日のケチの憑きはじめ。。。

結局ツインには夏目さん20人以上を投資してノーボーナス。
投資が嵩むにつれ一発逆転の意識は高くなり、大花火&DDR、
しかし大花火は投資2人目からのREG→BIGだけで終了、
DDRも投資6人でわずかにREG1回で終了し、
終わってみれば夏目さん36人投資の大敗(哀)
新装開店でこれだけ打って、BIG2回REG4回はキツイよなぁ。

投資人数 36・0人
獲得人数 0人
収支 △36・0人
月間収支 +58・8人

単位は全て夏目さん(1000円札)。やっぱ大勝ちの次は気を引き締めないとな。。。


9月3日(日) 対戦機種 大花火・ツインサーファー

昨日夏目さん17人もかけた下見も虚しく、寝坊(死)
そりゃ朝の6時までネットしてて8時に起きろって言うほうがムリだよね。
目が覚めたのは開店時刻から遅れること1時間の午前10時。
こうなったら午前中はダラダラ過ごすことにしよう(笑)
そんなわけで実戦開始@VV店は午後1時からになりました。

まずは昨日目星をつけていた大花火をチェック。出てないや(苦笑)
これって喜んでいいのか哀しんでいいのか。。。
とにかく気を取り直して、なかなか良さそげな大花火をキープ。
スランプグラフを見ると、昨日一昨日と続けて5000枚突破、
今日も既に1000枚を吐き出しています。
高設定据え置きの可能性はかなり低いかもしれないけれど、
「とりあえず打つ」根拠には十分でしょ? 実戦開始。

夏目さん3人目でぬるんと初BIG。順調ですな。
ま、得てして順調なのは初BIGだけというのが最近のパターン。
そしてそのパターンに漏れることなく全ノマレ。
しかし他に空き台もなく、予告が多く楽しめそうな展開だったので、
残り7人を限度に定めて追い銭開始、2人目でBIG♪

またコインが残りわずかになったところで今日3回目のBIG。
どうやら今日はダラダラパターンになりそうな気配(汗)
そんな空気が漂う中、結局ノマれた3回目のコイン、
更に追い銭2人でゲットしたコインもしかし戦々恐々(苦笑)
案の定出してはノマれ出してはノマれの苦しいパターンに。

この下皿の壁を敗れない原因は、やっぱりBIG獲得枚数でしょう。
ここまでのBIG6回、ボーナスゲームの残り1〜8Gの小役ゲームで、
いちどたりともボーナスインフラグが引けてないんだから(死)
相も変わらずパンク運だけは強いよの@実戦人。。。

この悪循環からようやく脱出したのは今日のBIG7回目から。
ここまで350分の1前後だったBIG確率は一気に240分の1へ。
、、、って、これって設定6の確率じゃん(笑)
ジワジワっとコインを増やしてようやく$1箱ゲット。
しかしここまでBIG10回、50G以内の連チャンはたったの1回、
とてもアルゼ製とは思えない安定した出玉推移です。
これは逆に、いつ来るかも知れぬ大ハマリが怖い。。。

そんなわけで$1カチにしたところでヘタレヤメ(苦笑)
だってせっかく掴んだ流れ、こんなことで壊したくないもんね。
まずは「勝ち!」という結果がほしかったんだ、今は。
したっけコインをザザッと流して帰りましょう。1900枚。

、、、あれ、帰るんじゃなかったの? なんでツイン打ってるの?
だって、BIG終了後30回転ぐらいでヤメてる台があったんだもん。
ひょっとしたら状態明けの可能性もあるし、そりゃ打つでしょ(笑)
ほら、170GでBIG引き戻したよ(爆)

あとはこれが状態に入るだけ、、、18GでREG!
こりゃ入ったでしょ〜っ♪ さぁて、何連チャンするかなぁ?
、、、あれ? 、、、あれぇ? 、、、入ってないぃ(哀)
期待虚しく連チャンせず。80GでまたBIGを引くもこれも種ナシ。
やっぱりVV店のツインとは相性が悪いのかなぁ?

ほとんど諦めかけて帰ろうとした矢先、またしてもBIG。
果たして3度目の正直なるか? 、、、成ったっ!(歓喜)
爆裂連チャンを期待したものの残念ながら3連まで。
ま、投資額が夏目さん5人だということを考えれば上出来か。
さて、300Gまで回して帰りましょ♪

ところが200Gで状態引き戻し、ついに爆裂7連チャン(爆)
来たよ来たよ、裏モノのビッグウェイブがっ♪
しかもこの状態終了後、250Gで再び引き戻し4連チャン♪
更に150Gで三度引き戻し、しかしこれは単発。
どうやらこの最後の単発が状態終了のサインのようでした。

それでもわずか3時間で3600枚を叩き出したのは上出来☆
この頃には既に昨日の筋肉痛で肉体はほぼ限界に。
時間も午後9時、そろそろ終止符を打ってもいいでしょう。
いやぁ、日曜日にこんなに爆裂したのは生まれて初めてだ♪
結局寝坊したのも結果オーライ!?(爆)

投資人数 12・0人
獲得人数 111・8人
収支 +99・8人
月間収支 +94・8人

単位は全て夏目さん(1000円札)。大花火はパンクしまくり、ツインサーファーはパンクな出玉(さむっ)


9月2日(土) 対戦機種 デルソル2・他

今日は朝からソフトボール大会、ということで実戦開始は夜から。
さて問題は、一体どの店で打てばいいかということだけど、
明日は久しぶりの終日実戦、ということはVV店がいいかな?
てなわけで、下見と偵察を兼ねて雨の中車を走らせることに。
もっともいい台があれば積極的に打ちにいきますよぉ。

といいつつも、優秀台は軒並み実戦中(ま、当然ですね)
台が空くのを待ちつつ、空き台の中から優秀台を探しましょう。
そして最初に見つけ出したのがデルソル2@BIG20回。
グラフを見ると、終始ダラダラの末プラマイゼロ。
これって、ちょっと爆発の可能性秘めてない?(にやっ)

ほぉら、夏目さん1人でBIGだ♪ ノーマルだけど(苦笑)
しかもストレートに全部ノマれたけど。追い銭してもダメだけど。
結局これって単なる低設定だったのかなぁ?(2とかね)
追加投資7人でデルソル2実戦は断念、台移動。

とはいえさっきとさほど状況は変わらずの空き台なし。
ならばコンスタントに稼ぎを増やそうかな、ということで、
無難にノーマルAタイプ@サンダーVのシマを物色、
BIG15回、1000枚獲得の台を確保。
スランプグラフは緩やかな上昇曲線。これならいけるかな?

ほぉら、夏目さん1人でBIGだ♪ さっきと全く同じだ(笑)
そしてこのサンダー、結局はBIG2回で終わっちゃったんだけど、
、、、どうもおかしいぞ、挙動が。
予告音は60%以上がハズレ。リプレイが少なくチェリー多すぎ。
BIGはいずれもリプレイ+流星フラッシュの直後に出現。
これって裏かなぁ? 流星前兆Ver.!?

とまれ、ここまでの投資額は夏目さん10人。
下見にしては使いすぎの感があったものの、このあと大花火へ。
心理的には逆転を狙ってたんだけど、メインは下見下見(笑)
これで結局負債を増やしただけで実戦終了。
だけど明日朝イチで打つべき台の目星はつきましたぞ♪

投資人数 17・0人
獲得人数 0人
収支 △17・0人
月間収支 △5・0人

単位は全て夏目さん(1000円札)。相変わらず下見で勝ったことないなぁ実戦人(苦笑)


9月1日(金) 対戦機種 デュエルドラゴンR

今年も残り122日。プラス200万円まであと122万強。
ということは、これから毎日1万円ずつ勝てばいいわけだ。
なんだ、十分実現可能な数字じゃん。よっしゃ、モチベーション復活!
あとはいかに冷静さを失わないでいられるか、だよね(笑)

冷静冷静、ずっと心の中で唱えつづけてMAX店内物色開始。
う〜ん、金曜日にしては出玉がショボいなぁ、今ひとつ。。。
一応良さそげなNJに目星をつけたものの生憎と実戦中。
後ろから「よけろ!」と念を送ったものの諭吉さんを両替に立つ始末。
これじゃ待ちぼうけになりかねないな、ということで退店へ。

打たずの移動先はDK店、しかしこちらも今ひとつなご様子。
確かに爆裂してるシマはあるんだけどツインとミコトじゃ、ねぇ?(汗)
できれば裏モノは打たずに済ませたい、ってことでDK店も退店。
この調子じゃGT店やPH店にも過剰な期待はかけられないなぁ。

でもま一応覗いてみるGT店、うん、前の2店舗よりはマシだ(笑)
ざざっと店内を見回って、BIG9回200分の1のDDRを確保。
ちょっとデータ量が少ないものの、DDRならなんとかなるでしょ。
っと、投資5人で久しぶりのレインボウ♪出現。
あまりにも久しぶりすぎて、BIG確定だってこと忘れてたよ(笑)

コイツを100Gでつなげて下皿カチ。パンク1回含む(苦笑)
それでも立ち上がりがイイと期待も大きくなるよね。
だから600Gハマリを喰らったときはダメージも倍以上(汗)
残りのコインが50枚を切ったところで再びレインボウ。
これがノマれたら今日は終わりかな、きっと。

なんて諦めかけてた頃にようやく高設定(?)の本領発揮。
どうにか下皿の壁を破り、開始3時間目にしてようやく$箱使用、
ノルマをどうにかクリアしたところで実戦終了、800枚。
しかしこのDDRのシマ、ベル連ツインの裏ってのはなぁ。
後ろのシマが気になって気になってしょうがなかったよ。
何度移動しよう移動しようと思ったことか。。。
あ、こんな状態って全然冷静じゃないじゃんっ!(苦笑)

投資人数 5・0人
獲得人数 17・0人
収支 +12・0人

単位は全て夏目さん(1000円札)。今日のパンク率3/5(苦笑)そして9月だからナインの壁紙(ぼそっ)

inserted by FC2 system