◇$箱拾萬日記◇


$箱拾萬日記とは。。。

よの@実戦人の実戦結果において、獲得人数が夏目さん100人、
つまり等価交換で10万円を越えた日の日記を別口でアップしました。
要するに単なる自慢(笑)と自己満足(笑)なのですが、
この日記を読んで、立ち回りの参考にしてもらえれば幸いです。。。


12月29日(金) 対戦機種 大花火

ゲーム ボーナス 備考

大花火

225 777 537枚 ¥9000
20 777 567枚 連W
10 777 624枚 連T
287 777 569枚  

22

777

684枚 連W
43 777 487枚 連T
32 REG   連4
77 777 609枚  
183 REG    
509 777 599枚  
206 777 621枚  
24 777 569枚 連W
88 REG    
54 777 539枚  
31 REG   連W
234 REG    
51 777 684枚  
71 REG    
11 REG   連W
63 777 529枚  
173 777 487枚  
16 777 663枚 連W
135 REG    
200 777 681枚  
129 777 674枚  
314 REG    
718 REG    
306 REG    
97 777 684枚  
93 REG    
44 REG   連W
184 777 624枚  
86 777 627枚  
62 777 487枚  
64 REG    
235 REG    
473 777 648枚  
117 777 615枚  
52 REG    
134 REG    
39 777 591枚 連W
219 REG    
282 777 645枚  
163 END   5664枚
まず最初に、データについてのおことわり。
このゲーム数はリプレイを含んでいません。
なのでBIG確率を算出するときは、
ゲーム数に1.16を掛けてやりましょう。
さて、今日の実戦データを計算すると、、、

リプ抜きだとBIG25回で263分の1。
これがリプ有りだと305分の1になります。
分母に「40」もの差があるってのは、
実はとんでもないことなんだよね(笑)
みんなもデータを見るときには注意しよう!

さてさて、今日も新しいホームグラウンド、
PH24店に午前8時過ぎから行列です。
お役所仕事も御用納めになったことだし、
正月休み(3日まで)は情報収集に徹して、
少なくとも「負けない」ようにしなきゃね。

今日は最後の平日だし、一応勝つ気はアリ。
大きく勝てれば、今日を打ち納めにしようかな。
そんなワケでまたモーニング台探し。
狙い台(本命)はリアルボだったんだけど、
残念ながら7並びは既に埋まってました。
となると当然ドンちゃん2が本線だけど。。。

念のため、一応覗いてみた大花火のシマ。
おいおいっ、7並び台空いてるじゃんっ!
光の速さで速攻キープ。めちゃラッキーっ♪
残念ながらモーニングはなかったものの、
投資9人の喰い付きから速攻2000枚。

これだけ圧倒的なアドバンテージがあれば、
ちょっとやそっとのハマリは怖くないぞぉ。
と、それ以前に全然ハマらないって、今日。
午後2時の時点で既に6000枚突破、
夢の1万枚、年末の今日、ついに達成か!?

その途端に見事1400Gハマリ!(哀)
引き直してから少し挽回はしたものの、
結局トータルで見ると、このハマる直前、
このときが持ちコイン最高の状態でした。
こういうときって必ず後悔するんだよね、
「あのときヤメておけば」って(苦笑)

最終的には結果オーライの5千枚オーバー♪
2000年の実戦、最後を締め括るのに、
非常に相応しい結果に終わりました(嬉)
12月の収支もプラスに持ってきたし、
これで年内終わらせた方が利口でしょ(笑)

それにね、今日はパンクも少なかったし。
BIG25回中、2パン3回、1パン3回。
今日は3連ドンちゃんハズシに徹したけど、
それでも獲得枚数は悪くないでしょ。
平均獲得枚数は600枚をギリ超えてるし。

何はともあれ、勝ててよかったよ(笑)
どうもスロ屋は平日モードだったみたいだし。
明日からはもうギッチギチに締めてくるね。
のんびりTVでも見て過ごすか、明日は(笑)

さて、2000年の実戦は今日をもって終了です。
2001年のスロ初めは多分1月2日になるでしょう。
それではみなさん、良いお年を〜♪

投資人数 9・0人
獲得人数 113・2人
収支 +104・2人

単位は全て夏目さん(1000円札)。いやいや、最後の最後で大勝ちできてよかった〜♪

実戦人@後日談。
2000年最後を飾る実戦で、見事10万コース達成でした。
過去4回がすべて裏モノ絡みだったことを考えると、
ようやくオモテの機械だけで達成した意義は大きいですね。
この大勝ち、来年につながる勝ちになるといいんだけど。
とにもかくにも20世紀最後の大勝利、良かった良かった♪


9月17日(日) 対戦機種 ツインサーファー

今日の実戦のテーマは「裏モノ最期の日」。
よの@実戦人の収支を大いに助け、また大いに弊害となった裏モノ。
しかしスロリーマンたるもの、不確定な要素が多すぎる裏モノを、
実戦の主幹機種とすることには以前から疑問を持っていたものです。
ましてやここ数日の収支の不安定性。忸怩たるモノがあります。
そこで今日は負けを覚悟の上、いや、負けることを前提として、
しばらく裏モノを封印すべく、コテンパンにやられることにしたのです!

なんてのっけから訳のわからない理論を展開していますが、
要するに気の済むまで裏モノを打ちましょう、っていうことです。
負ければ当然裏モノは封印、勝てば勝ったで、、、どうしましょう?(笑)
なにはともあれ、昨日と同じくツインはイベントコーナー。
早めに入店しないと台のキープもままならなくなる可能性が。

ほら、また空き台ないじゃんっ(痛)
止むを得ず大花火・デルソル2といった裏モノの要素のある(笑)台を物色。
ひと通り見て回るも目ぼしい台はなく、再びツインのシマへ。
こうなりゃしばらく眺めていて、空いたら即座る方策でいきますか。
と、開店5分前。角台が空きやがんの!(爆)
速攻キープして諭吉さん2人を両替。これだけあればなんとか。。。

そして開店。残念ながらリセットモーニングはゲットできず。
しかしリセット入った台が1台もないってのはどういうことじゃ!
イベントなんじゃないのか? 今日は。。。
とにかくリセットの期待を込めて300Gまで回すことに。
しかしこのツイン、裏モノとは思えないほどコイン持ちがいい。
結局300G回ってボーナスは引けなかったものの、
投資人数はわずか夏目さん12人。思った以上に少なかったな。

とにかくこの台には見切り。リセットがないと知るや空き台は多数。
そのなかでも感触の良さそうな1台をゲット。100G回っています。
コイツが投資1人、120Gまで回したところでBIG突入♪
しかし結局状態には突入せず、今日もやっぱり惨敗コースかな、
そう思い始めた状態引き戻しゾーンの最後の最後280G、
ついにきたきたビッグウェイヴ! 怒涛の5連チャンで安全圏へ。
そして300G、残念ながら引き戻しゾーン終了。
あとは淡々と、自力引き戻しを期待しながら打つとしますかね。

そう思って実戦継続わずか15G、なんと再び状態ゲット!
これが4連チャンして完全に勝利圏に突入! やったねっ♪
あとは状態引き戻しゾーンを抜けるまで打ちつづけるのみぃ!

そしてこの後は、5連チャンのような大きな連チャンこそないものの、
コンスタントに2連3連で状態を引き戻しつづけ、
気がつきゃBIG31回、コインも6000枚を突破♪
途中REGを挟むという際どい場面もあったが
(REGを引くと状態終了+大ハマリ確定になることが多い)
無難にBIGを引き戻し(自力?)あとは再び爆裂モードへ。
ラスト直前にREG3連発を喰らい、ほぼ状態終了を確信。
最後にBIGを1回引いたものの、400Gハマリを喰らい、
これで完全に状態モードは終わった模様。B32回R4回。

最後にやや打ち込みすぎた感はあったものの(贅沢?)
結局は今月3回目(!)の10万コース達成の5800枚。
今日は研修所に戻らなくてはならないために午後4時で実戦終了。
閉店まで打てば、万枚コースもあったのかなぁ(悔)
いやいやしかし、これで裏モノからは足を洗えなくなったぞ(爆)

投資人数 14・0人
獲得人数 116・6人
収支 +102・6人

単位は全て夏目さん(1000円札)。裏モノの、おいしい部分だけを戴きました♪

実戦人@後日談。
ついに念願の、裏モノだけで10万コース達成♪
朝からずっと状態ゾーンから抜けることはなかったので、
これだけ安心して打てた裏モノ経験は初めてです(笑)
連チャンの魔力、ノーマルが打てなくなるのが怖い(汗)


9月9日(土) 対戦機種 デルソル2・ツインサーファー

昨日の旭川から強行日程で戻ってきた札幌@VV店%朝から行列。
睡眠時間もソコソコに何故行列なんかするのかと尋ねられれば、
なんとなく今日辺り、デルソル2が噴きそうな気がしたからです。
なんの根拠もないんだけど、調子いいときの勘は信じるべしっ!

そんなわけで良さそげなデルソル2をきっちりと2台確保、
まずはスランプグラフを確認して絞り込み作業を行なうわけですが、
う〜ん、どっちもイマイチ決定力に欠ける出玉曲線だなぁ。
ま、ここはズバッ!とアドリブを利かせて919番台に決定。
もしもう一方の雄940番台が出たら、、、即帰宅(笑)

さてこの台、投資13人で喰い付いてから一気の4000枚♪
午前中3時間だけでBIG9回うちCT6回の超優秀台、
これは完全にアドリブ勝負に勝ちましたねの$2箱。
夢の万枚コース!? このペースで伸び続ければ不可能じゃない!
よっしゃ、ここからはガンガンぶん回してゲーム数稼いでやるぜっ!

、、、6時間後、絶望(深哀)
確かに台の設定自体は高かったようで、ボーナス回数はお見事の30回。
しかしCTが11回って、、、何なの、このヒキの弱さは!?
午後だけ拾ってみればBIG21回中CT5回、うわ25%切ってる(汗)
結局6時間もかけたクセに結果はコインを減らしただけ。
深淵なる闇と絶望に苛まれたまま、BIG間が異常に遠くなったところで
涙☆涙の実戦終了、3300枚。ふぅっ。。。

「時間を無駄にした」なんて意識がアタマの中で色濃くなる午後9時、
せっかくだから少し夢を買っていこうってことでツインに着座。
裏モノのおいしいトコばっか拾う作戦!(要するにハイエナ)
ということでBIG17回も1200Gハマリ中の台に。
このツインには天井がないので、夏目さん10人が限度かな?

っと、総投資20人ピッタリの投資7人目で見事にBIG発掘♪
これをシャープに状態に突入させ、淡々と3連チャンに成功、
あとは100〜300Gの状態引き戻しゾーンに期待、、、
よっしゃ! 170Gで再び引き戻しての今度は5連チャンっ♪
この時点でトータル出玉は5000枚を突破、
今月9日目にして2回目の10万コース突入だぁ!(歓喜)

結局5連チャンの後はREGを1回引いた(自力?)だけで状態は終了。
さて帰りますか、と立ち上がろうとすると隣が空き台に。
状態3連+4連終了後200G回した台。いただきます(爆)
はい、これがハイエナ成功の3連チャン上乗せ♪
コイツをきっちり300G回して実戦終了、2800枚。

ナンダカンダ言っても結局は大勝ちに成功した今日の実戦。
欲を言えば、午後0時〜午後9時の間はハッキリ言って無益だったね。
その9時間があったからこそ最後の裏モノの上乗せがあったとは言え、
やっぱロクに寝てないアタマ、しっかりと休ませたかったよ。
台もこれ以上出ないなら出ないって言ってほしいなぁ(笑)

投資人数 20・0人
獲得人数 124・8人
収支 +104・8人

単位は全て夏目さん(1000円札)。今日のCT率11/30。コイツさえ確率通りに引いていれば、、、(皮算用)

実戦人@後日談。
前回に引き続き、またしても表と裏の合作で10万コース。
ルールを掴んだと豪語して、見事に結果に結びつけました。
「裏モノで喰う!」なんてことが可能に思えてくる今日この頃。
良い子のみんなは試しちゃダメだよ(笑)


9月3日(日) 対戦機種 大花火・ツインサーファー

昨日夏目さん17人もかけた下見も虚しく、寝坊(死)
そりゃ朝の6時までネットしてて8時に起きろって言うほうがムリだよね。
目が覚めたのは開店時刻から遅れること1時間の午前10時。
こうなったら午前中はダラダラ過ごすことにしよう(笑)
そんなわけで実戦開始@VV店は午後1時からになりました。

まずは昨日目星をつけていた大花火をチェック。出てないや(苦笑)
これって喜んでいいのか哀しんでいいのか。。。
とにかく気を取り直して、なかなか良さそげな大花火をキープ。
スランプグラフを見ると、昨日一昨日と続けて5000枚突破、
今日も既に1000枚を吐き出しています。
高設定据え置きの可能性はかなり低いかもしれないけれど、
「とりあえず打つ」根拠には十分でしょ? 実戦開始。

夏目さん3人目でぬるんと初BIG。順調ですな。
ま、得てして順調なのは初BIGだけというのが最近のパターン。
そしてそのパターンに漏れることなく全ノマレ。
しかし他に空き台もなく、予告が多く楽しめそうな展開だったので、
残り7人を限度に定めて追い銭開始、2人目でBIG♪

またコインが残りわずかになったところで今日3回目のBIG。
どうやら今日はダラダラパターンになりそうな気配(汗)
そんな空気が漂う中、結局ノマれた3回目のコイン、
更に追い銭2人でゲットしたコインもしかし戦々恐々(苦笑)
案の定出してはノマれ出してはノマれの苦しいパターンに。

この下皿の壁を敗れない原因は、やっぱりBIG獲得枚数でしょう。
ここまでのBIG6回、ボーナスゲームの残り1〜8Gの小役ゲームで、
いちどたりともボーナスインフラグが引けてないんだから(死)
相も変わらずパンク運だけは強いよの@実戦人。。。

この悪循環からようやく脱出したのは今日のBIG7回目から。
ここまで350分の1前後だったBIG確率は一気に240分の1へ。
、、、って、これって設定6の確率じゃん(笑)
ジワジワっとコインを増やしてようやく$1箱ゲット。
しかしここまでBIG10回、50G以内の連チャンはたったの1回、
とてもアルゼ製とは思えない安定した出玉推移です。
これは逆に、いつ来るかも知れぬ大ハマリが怖い。。。

そんなわけで$1カチにしたところでヘタレヤメ(苦笑)
だってせっかく掴んだ流れ、こんなことで壊したくないもんね。
まずは「勝ち!」という結果がほしかったんだ、今は。
したっけコインをザザッと流して帰りましょう。1900枚。

、、、あれ、帰るんじゃなかったの? なんでツイン打ってるの?
だって、BIG終了後30回転ぐらいでヤメてる台があったんだもん。
ひょっとしたら状態明けの可能性もあるし、そりゃ打つでしょ(笑)
ほら、170GでBIG引き戻したよ(爆)

あとはこれが状態に入るだけ、、、18GでREG!
こりゃ入ったでしょ〜っ♪ さぁて、何連チャンするかなぁ?
、、、あれ? 、、、あれぇ? 、、、入ってないぃ(哀)
期待虚しく連チャンせず。80GでまたBIGを引くもこれも種ナシ。
やっぱりVV店のツインとは相性が悪いのかなぁ?

ほとんど諦めかけて帰ろうとした矢先、またしてもBIG。
果たして3度目の正直なるか? 、、、成ったっ!(歓喜)
爆裂連チャンを期待したものの残念ながら3連まで。
ま、投資額が夏目さん5人だということを考えれば上出来か。
さて、300Gまで回して帰りましょ♪

ところが200Gで状態引き戻し、ついに爆裂7連チャン(爆)
来たよ来たよ、裏モノのビッグウェイブがっ♪
しかもこの状態終了後、250Gで再び引き戻し4連チャン♪
更に150Gで三度引き戻し、しかしこれは単発。
どうやらこの最後の単発が状態終了のサインのようでした。

それでもわずか3時間で3600枚を叩き出したのは上出来☆
この頃には既に昨日の筋肉痛で肉体はほぼ限界に。
時間も午後9時、そろそろ終止符を打ってもいいでしょう。
いやぁ、日曜日にこんなに爆裂したのは生まれて初めてだ♪
結局寝坊したのも結果オーライ!?(爆)

投資人数 12・0人
獲得人数 111・8人
収支 +99・8人

単位は全て夏目さん(1000円札)。大花火はパンクしまくり、ツインサーファーはパンクな出玉(さむっ)

実戦人@後日談。
表と裏の見事なコンビネーションが決まった実戦でした。
少し前から試していた「ノーマルを打って、帰り際に裏モノ」
という作戦がほぼ初めて実を結んだ記念すべき実戦。
この実戦でツインの裏ルールをほぼ完全につかみました。


7月24日(月) 対戦機種 ツインサーファー・大花火

パチスロ三昧などと言いつつ2日間も実戦を休んでしまいました(苦笑)
ま、実家に帰って英気を養っていた、ってことで、ね。
そんなこんなで復活1日目はやぱしVV店実戦(月曜だしね)
どうせ並んでもいい台は取れる、と高を括って開店直前に入店。
まずはツインでモーニング狙い、だったのですが。。。

狙いとしては正しかったよ。現に2シマ内のモーニングは半分近かったし。
更にその半分は状態に突入。確率としては1/4ですよ。高っ!
しかしよの@実戦人が目をつけた3台はいずれもハズレ(泣)
たった1/4も当てられないのに、いくら設定6(1/240)に座ったって
勝てる気が全然しないのが、、、わかるっしょ?(心の叫び)

なのになんでただでさえ確率の低い大花火に座るのかが理解できん。
やっぱ一撃の破壊力、これに魅せられてしまったのかねぇ(苦笑)
そんなわけで実戦再開投資2人、いつも通りの素早いBIG。
そして2桁でつないであっさり$箱に手が。これもいつものパターン。
そして来た来た、定番になった感のある(死)700Gハマリ。

さてこれで全ノマレで次に何を打つか、そう考え始めた途端の出来事。
残り数枚のコインでなんとか3回目のBIG。
だったら! 今日はこの先テーマを決めて打ってやる!
全部飲まれるまで台は移動しない! ハズシは全てビタで止める!
もうね、こうでもしないと緊張感が保てないのよ(苦笑)

10時間後。目の前には23回のBIG回数表示と5000枚のコインが!
挙動自体はとても高設定とは思えなかった(推定設定3)が、
深いハマリがなかった(最大で700G)ことと、当たり前のように
1ケタ2ケタで連チャンしたのが勝因だったのでしょう。
途中BIGが15回を越えたあたりから視神経が限界を訴えだした(笑)ため
3連ハズシに切り替えたものの、ビタはかなりの成功率を収めました♪
収支がプラスになったこと以上に、得たものは大きかったかもっ(嬉)

投資人数 10・0人
獲得人数 101・2人
収支 +91・2人

単位は全て夏目さん(1000円札)。約3ヵ月ぶりの10万コース♪ これが起爆剤になるのか!?

実戦人@後日談。
前回の10万コースから数えること約100日、待望の大勝利です。
ゴールデンウィークの頃から地獄の低調期に入っていたため、
このときの勝利で脱出のための光明が見えてきました。
ちなみにビタハズシは今でもちょっと苦手。。。(苦笑)


4月17日(月) 対戦機種 大花火

平日PH店コースが、すっかり定番になってしまいました。
仕事の帰り道だし、そこそこ出してるし、DD2もあるし。
そんなわけで4月いっぱいは稼がせてもらおうかと画策中(笑)

まずはDD2のシマを物色。今日は可もなく不可もなしといったところ。
それでも優秀台は何台かあるので、ちょっと待ってみることに。
が、待てども待てどもDD2の優秀台は空かない。
テキトーに座って実戦しても良かったのだが、
非優秀台では今ひとつモチベーションが沸かない。

というわけで、店内物色へ。いい台がなければ帰りましょう。
と、何気なく大花火のシマへ。うげっ!すごい出てる!
$3箱積んでいる台が2台、$2箱も2台。
投資額はわからないけど、今日は派手な出し方をしてます。

そんなわけで、とりあえず空き台の中では良さそうな大花火をゲット。
確率は300分の1。大花火にしては、いいでしょ(笑)
で、5人ぐらいで引いてくれるとありがたいんだけど、、、
という謙虚な姿勢が良かった(?)のか、投資3人目でREG。
これがREG→BIG→BIGとつながり、あっさり$箱に手が。

そして、ここから一気にBIG14回、5000枚!
BIG→BIG間はすべて1回分のコインで乗り切り、
いちばん深い700GハマリもREG頻発でBIG1回分。
こんなに出続ける大花火、自分で打ったのは初めてです(驚)
あるんだねぇ、こういうことも。。。

途中0パン(普通に打ってれば2パンで済んだ)したりという場面も、
速攻BIG引き直しで、イライラするヒマもない展開。
結局パンクは2回だけで、平均獲得枚数は600枚にかなり近い数字。
3連ドンちゃんハズシにしては上出来♪(ビタは自信なし、、、)

今年5回目の10万オーバーは、封印したはずの大花火(笑)
ヤメたときには確率は200分の1に。スゴイっすね、我ながら。
まぁ、これも運命なのかねぇ。神様の悪戯、ってね。
だからといって、大花火は好きにならないよ、決して。。。

投資人数 3・0人
獲得人数 109・8人
収支 +106・8人

単位は全て夏目さん(1000円札)。

実戦人@後日談。
今ではすっかり大花火好きになったよの@実戦人(笑)ですが、
大花火で大勝ちしたのはこの日が初めて。記念すべき実戦です。
そういえば初めて大花火で引いたBIGは、711枚パーフェクトでした。
ちなみに初めてビーマックスを打ったときはパーフェクト0パン。
新基準機ってこういうゲーム性なんだって勘違いしたもん(笑)


3月10日(金) 対戦機種 デュエルドラゴンR

平日実戦は今年2回目の連れスロ。昨日の下見は生かせるか?
というわけで、寒空の下、開店2時間前から並びました。
いくらイベント日といえども所詮は平日、余裕で狙い台をゲット♪
連れのB氏も無事にハナビを確保した模様。さぁ、勝てるかなぁ?

まずは投資1人でREG。が、とりあえずは単発のみ。
しばらくコインサンドと格闘すること11人目、待望のBIG。
しかしこれも繋がらず、コインが尽きかけた頃にまたBIG。
これを午前中いっぱい繰り返し、少しずつ増えたコインは1000枚ほど。
確率的には300分の1を少し上回る程度。
高設定の期待はやや薄いかと思ってたのですが、、、。

この頃B氏はハナビでハマリを喰らい、サクセに移動。
しかしこれも不調で、結局ガルフで状態を引いた模様。
流転のスロット道を歩んでいるようです(笑)

さて、昼食は抜きで午後の部。ここから台は高設定に変身(?)
確率を一気に200分の1近くまで引き上げ5000枚突破、
大量獲得機にもかかわらずいちばん深いハマリは500G、
獲得枚数も600枚クラスを連発し、モロに高設定のにおい。
5000枚を越えたあたりからややダラダラモードに移行したものの、
これだけ貯金があればまったく苦にならないでしょ〜♪

一方のB氏は悪戦苦闘。状態も7発で終了し、ふたたび流転。
ここで1台空きができたDDRを紹介すると、これが無事爆発♪
止まらないアルゼ連チャンを体験し、ご満悦の様子(笑)
連れが勝っている状態なら、こちらも安心してスロに集中できます。

結局閉店近くまで擦り、ダラダラながら1000枚を上乗せ。
今年4回目の5000枚突破、2回目の10万勝ち♪
B氏も一時期は3万を越えた負債を逆転し、見事3万勝ち。
無事に札幌観光の資金を確保した様子(笑)

当初の目標であった「2人で10万勝つ」ことを見事に達成し、
この後腰に爆弾を抱えたままネオン街に消えて行ったのでした(笑)
それにしても、やっぱり札幌のスロットは甘い、らしい。
スロッターB氏の遺した名言。「札幌に住みたい」(爆)

投資人数 11・0人
獲得人数 129・0人
収支 +118・0人

単位は全て夏目さん(1000円札)。

実戦人@後日談。
今思い出しても痛快な勝ちっぷりでした、この日は。
3回目の小役ゲームがことごとく残り1Gでインしていたときは、
もうすっかりトランス入って神がかり状態(笑)
しかしこの台の設定はいくつだったんだろう? 5ぐらい、かなぁ?


2月26日(土) 対戦機種 デュエルドラゴンR・他

友人Aを引き連れて、札幌駅前VV店へ。約4ヶ月ぶりの連れスロです。
とはいっても、別に収支折半のノリ打ちをするわけではないし、
打つ台の嗜好も全然違うので、収支に影響はないと思います。
何より彼とスロットを打ちに行くと、素晴らしい勝率を残しているのです(笑)

今日は初めからDDR狙い。無事に席を確保しました。
一方の友人Aはというと、やはりいつも通りのガルフを確保している模様。
「BIGは引いても状態に入らないオトコ」の返上、なるか?(笑)

DDR、まずは投資2人でBIG! 649枚の自己ベスト達成。
クレジットで連チャンし、開始10分で早くも$箱を使うこの優越感♪
が、何故か最近ここからの伸びが悪い。
ストレートで500G打ち込んで、ようやく3回目。しかしこれもノマレ。
4人を追い銭したところで、再び500G。ここでDDRは断念。
友人Aはというと、投資7人で状態突入! したのだが、大ハマリ。
憮然とした表情で追い銭を開始している。このオトコ、弱い、、、。

ここでアステカに移動。6人ほど投資するも、ルーレットもロクに回らない。
今日のところは帰るか、そう思い、友人Aの席へ。
いまだにハマリの最中。既に天井(1200G)目前である。
あと数人でBIGを引くのは規定路線なので、隣で打って時間を潰すことに。

ところが、わずか投資3人で状態突入♪
BIG12回REG4回の、自己ベスト16連チャンで一気3500枚!
このあと120Gで状態を引き戻し、BIGx3、REGx1のオマケつき。
一方の友人Aはというと、天井まで打ち込んで出したBIGが見事状態突入。
しかし、これは7回まで。相変わらず、弱いオトコ、、、。

こちらの状態が終わるまで打ち込んでいた友人Aのコインは風前の灯。
チョコチョコとBIGは引くが、状態には入らない。
こちらもBIG15回♪で状態は終了した模様。
400G回したところで、ガルフの実戦は終了。4000枚。
軽い昼食を取り(当然オゴってあげる)友人Aは帰宅。

まだ時間的に早かったので、ちょこっとワードラと戯れることにする。
ボーナス0、1200Gハマリの席に着座。根拠は、ない(笑)
調子がいいときは、いとも簡単にBIGが引ける。投資2人でノーマル。
これがスイスイと増えて、順調にBIG5回、CT2回。

で、設定判別を試みるも、??? どうだろう、1/20。
高設定の可能性もあるかもしれないけど、、、
でも、脳裏にはガルフの爆裂がまだ焼き付いているんだよねぇ。
こんな感覚で打つのはちょっといただけませんね。止めましょう(笑)

ちょこっと見に行ったさっきのガルフも再び猛爆し始めたことだし(哀)
まさか再び状態に入るとは思ってもみなかったなぁ。
あ〜ぁ、打ち続けてれば夢の1万枚も見えたんだけどなぁ、、、(後悔)

投資人数 20・0人
獲得人数 104・8人
収支 +84・8人

単位は全て夏目さん(1000円札)。今日のCT率、3/8。オマケみたいなもんだし(^^)

実戦人@後日談。
裏モノで大勝ちした初めての実戦。これから虜になりました(苦笑)
Aタイプでの連チャン16回もこれが自己新記録。
かつてBタイプのトロピカーナ(4号機)で近い連チャンを引いたけど、
あれも多分裏モノだったんだろうなぁ。17〜8連したし(笑)


2月11日(金) 対戦機種 ワードオブライツ

決戦は金曜日♪ そんなわけで、先週惨敗を喫した札幌駅前の大型店へ。
この店は、毎週月金にダイナマイトデイというイベントを開催しております。
信頼度はなかなかのもの。しかも祝日。しかるに、朝の台取りは熾烈です。

やっちゃいました、朝寝坊(苦笑) 目が醒めると9時でした。
いつもならここで「めんどくさ〜い」となってしまうところですが、
今日は初志貫徹。遅まきながらも駅前へ。

案の定、空き台はありません。人気のない機種にはちらほらと空席がありますが、
おとなしく好きな台が空くのを待ちます。珍しく(笑)
で、30分ほどで、ワードラに空席が♪
400G弱回してボーナスなし。まだ高設定に期待は持てます。

夏目さん2人でのCTBIGから、瞬く間に3000枚♪
ここまでのCT比は8割近く。設定判別を試みようとしても、できません。
なんせ、判別プレイの前に次のBIGを引いちゃうほどのハイペース♪
CT連チャンも多く、ここまで7連続CT中(!)

このあとノーマル4連打を喰らうも、そのあとは順調に伸び続け、
300G以上のハマリが1度もないまま6000枚突破♪
この調子でいけば、夢の1万枚突破も現実のものに、、、?

そんなことを考えるとハマり出すのが世の常(苦笑)
とはいっても、600G程度でまたBIG。これは、、、高設定なのか?
ここまでの判別結果は3/40。ボーダーラインですねぇ。
で、スランプグラフを見ると、まるで設定5か6の出方。
ここは、高設定だと思い込んで打ち続けてみますか(笑)

このあと2時間ほど揉まれ続けたのち、再び爆裂♪
この時点で午後10時。いつもなら午後11時閉店だが、今日はさっぽろ雪まつりがあるので、
午前1時まで営業とのこと。関連性がわからん(笑)

結果、この2時間の延長が「吉」と出ました。
半分以上の時間をCTの消化に費やし、一気に4000枚を上乗せ。
最後に5連チャン、ボーナス回数の表示が50になったところで閉店時間となりました。

待望の計数の結果は、9000枚突破! 自己最高記録です♪
ヤメ時を見極められずに結局閉店までの実戦。延々、16時間(!)
しかし、すべてが結果オーライの実戦と相成りました(笑)

投資人数 2・0人
獲得人数 182・8人
収支 +180・8人

単位は全て夏目さん(1000円札)。今日のCT率、29/50! 爆裂っ♪

実戦人@後日談。
結果オーライにもほどがあるよね、18万勝ちなんて(笑)
ひょっとしたら設定6だったのかな? 5以上はあったでしょ。
ちなみにこの日を境(?)にVV店のワードラは人気凋落。


2月3日(木) 対戦機種 アレックス

今日も前回(1日)と同じ店での実戦。
仕事が終わってから用事(軽)を足してからの実戦につき、約30分の遅れ。
果たしてこれが、吉と出るか、凶と出るか?

前回同様、スランプグラフで台チェック。
今日は「名機祭」などというイベントをやっていて、
「サンダー」「バーサス」「ハナビ」「ジャグラー」「SJP」が高設定だとか。
しかしそんなイベントには見向きもせずに、
200分の1を上回っているアレックスに座る(笑)

今日は幸先よく4人目でBIGゲット。が、異常なほどコイン持ちが悪い。
400枚ゲットしながらも200ゲーム以下で持ちコインはゼロに。
だが他にいい台もなかったので、自分には珍しく追銭をする気に(笑)
結果、これが大正解♪

追加2人でゲットしたBIGから、ドトーの100G内9連発! うちBIG7回!
そのあとボーナス間120Gの大ハマリ(笑)をはさんで、
再び100G内14連発!! うちBIG11回!!
一瞬「裏モノか!?」という疑念が頭をよぎったが、いつのまにか通常時のコイン持ちも回復。
BIG獲得枚数もビタハズシが決まりまくり、平均400枚を突破、
自己新記録の496枚獲得のオマケつき♪
これが裏モノなら、あまりにも良心的すぎる(爆)

勘も腕も冴えまくって、結果5000枚獲得。
実に久しぶりに諭吉さん10人に出会うことができました♪
ただいま好調期! 、、、か?

投資人数 6・0人
獲得人数 100・6人
収支 +94・6人

単位は全て夏目さん(1000円札)。

実戦人@後日談。
日記を始めて2日目で10万コースなんて出来すぎでしょ。
今にして思えばどう考えても裏っぽい挙動だったけど、
PHグループは健全営業で有名な店らしいんだよね。
この日は5時スロの面目躍如、といったトコロかな?

inserted by FC2 system