【実戦日記拾月分前半】


実戦日記拾月分後半の日記に進む


10月15日(月) 実戦ナシ。

本日は残業のため完全休養日、、、の予定だったのですが、急遽残業はキャンセル。
というか、勝手に「今日は残業日」だと勘違いしてただけでした(苦笑)
となれば当然の如くGV店かPH店に足が向きそうなものですが、
いちど下がったテンションはなかなかに回復しないワケで。自業自得だけど(笑)

そんなワケで、本日は目と身体をゆっくりと休めることにいたしました♪
なのにこうやってパソコンのモニタを眺めていたり、またはTVを見てたり、、、
う〜ん、あまり「目を休めてる」とは言えないような気がしますなぁ(苦笑)

ちなみに。ファミコン版ドラクエIIは無事クリアいたしました。
「なんでまたファミコン版なんて引っ張りだしてきてんのさ」という声が大多数。
少女Mにもおんなじようなことをさんざん言われてはいるのですが、
なんとなくドラクエシリーズを最初っからやってみたくなったんですよね。
ちなみに小中高とゲームオタクだったのは内緒です。今はスロオタク(笑)

今のトコロ、ファミコン版のIとIIをクリア。そろそろIIIにとりかかろうというトコロです。
その後IV、V(ここからスーパーファミコン)、スーファミ版のI・II、IIIときて、
天空シリーズ完結編のVI(実はクリアしてません。汗)に流れ、
ここでようやくプレステ版VII(これも途中で投げ出しました)に辿り着くという寸法です。
むむむ、長旅になりそうだ(笑)
ちなみに11月22日にプレステ版「ドラクエIV」が発売になります。要チェック☆

そんなワケで明日の実戦は、GV店抽選→ハズレ→ドラクエIIIってことで。


10月14日(日) 対戦機種 コンチ4X

ゲーム ボーナス 備考

コンチ4X

(69) SR100   2000円
(170) SR20   連W
(192) SR20   連T
193 REG   連4
(20) SR20   連5
(42) SR10   連6
53 REG   連7
(12) SR20   連8
478 777 299枚  
(10) SR10   連W
69 REG   連T
(6) SR10   連4
148 REG    
355 777 269枚  
153 777 260枚  
65 777 257枚  
777 278枚 連W
103 777 60枚  
(2) SR10   連W
58 777 332枚 連T
143 777 257枚  
589 REG    
53 REG    
37 REG   連W
256 REG    
20 777 311枚 連W
137 REG    
72 REG    
55 777 323枚  
93 777 260枚  
348 777 284枚  
166 777 217枚  
131 777 284枚  
955 REG    
(246) SR20   天井SR
247 REG   連W
(20) SR20   連T
37 REG   連4
(202) SR20    
(224) SR10   連W
246 777   連T
(1) SR20   連4
94 REG    
74 777 269枚  
316 777 245枚  
12 REG   連W
30 777 305枚 連T
71 777 254枚  
203 REG    
271 END   1594枚
またしてもドコに行くか迷っています、午前8時。
当初の予定ではXX店に行こうと思っていましたが、
なんとな〜くテンションが上がらないんですよね。
特別打ちたいッ!って機種があるワケじゃないし。
それじゃどの機種が打ちたいの? と訊かれますと、
むむぅ、何が打ちたいんだろうねぇ(苦笑)
しいて言えば、、、ネコde小判かニャ。ニャー。

さて、ネコde小判を設置している店となると、
近場ではPH店、、、即時却下(笑)
ちょっと足を伸ばしてTM店、、、微妙。
あとの店はちょっと勝手がわからないし、、、
あッ、そういえばRS店にネコがいたっけか。
いっちょ久々に行ってみますかね♪

そんなワケで午前8時半、入場整理券をゲット。
ワリと早目の番号なので獣王かコンチ4Xに座って、
2〜3夏目でダメなら改めて移動でもいいかな?
という企みによりまずはコンチ4Xへ。
この時点でのネコde小判は半分以上が空き台。
人気ないのね。移動は十分に可能ですな(苦笑)

さてと、今は目の前のコンチ4Xに集中しましょ。
と、投資2夏目で何の予告もなくイキナリのSR、
しかも初手から100G継続ッ♪
REGを2回ハズしてるから、その抽選なのか?
それとも昨日のSRの残りなのか?
色々なパターンが考えられるものの、継続は6回。
うち2回は最終ゲームリプレイの上乗せだから、
実際に抽選したのは「4回」ってことですか。

って、4回って選択肢はないんですが(汗)
となるとリプレイ上乗せで「2回」を選択したか、
あるいは先述の通り昨日のSR残りなのか。。。
ま、どっちでもいいや☆ 一気に$1カチっス☆
あとはテキトーなセンでネコに移動すれば、、、

って、こうSRのヒキがいいと移動しにくいっス。
そんなワケでコンチ4X実戦継続(笑)
しかし、まるで設定打ち変えたかのような変貌。
立ち上がりなかなか引けなかったBIGは
100G前後でいともカンタンにほいほい引いて、
肝心のスーパーラッシュはてんで沈黙。

そしてようやく引いたSRは1200Gの天井(死)
ストレートでも900G以上のハマリを喰らい、
せっかくの$1カチももはや下皿チョロの風前の灯。
それでも上乗せ1回で5連したのは助かったっス♪
これで再びコインは$1サラ盛りまで復活。
しかしここからの壁がどうしたって高い、、、(哀)

そういえば、朝イチSRってひょっとして天井?
そんな考えに至ったのも天井にブチ当たったから。
そうやって考えるのが、数字的にもいちばん自然。
REGこぼしでSRに入る(しかも3連)なんて数字、
あまりにも非現実的な気もするしねェ。
(ちなみに解析上は2/4096です。リアル)

結局こののちBIG連打で$1カチ+下皿まで復活、
最終的には1600枚弱のお持ち帰りとなりました。
実戦終了は午後7時、実働は約10時間でした。
実は爆裂機を1日打ち切るのは初めてだったりして。
獲得枚数は午前10時のと変わらないけどね(苦笑)

しかし、今日の実戦では解析結果が役に立ちました。
ハマリに負けず追い続けたのは天井があったからだし。
(しかし1200G選択してて良かった〜。汗)

それにしてもまぁ、怖い機種だわコンチ4X(汗)
確かに一撃万枚(ときには2万3万)は大きな魅力なんだけど、
別段5000枚くらいで十分なんスけど(苦笑)
ってことは、よの@実戦人のスタイルには獣王で十分ですな。
コンチ4Xって爆勝ちか爆負けかしかなくない?
今日みたいな+3諭吉なんてすごく珍しいケースだと思う(汗)

ちなみに今日は新記録達成。BIG獲得枚数、60枚(笑)

投資夏目 2・0人
獲得夏目 31・5人
収  支 +29・5人
月間累計 +124・5人

ちなみにRS店、サミー系がやたらと出してました。これでこそ「出玉で還元」でしょ→、DU店さん。


10月13日(土) 対戦機種 ガメラ・宝船・エコトーフe

ゲーム ボーナス 備考

ガメラ

57 REG   3000円
140 777 668枚  
33 777 683枚 連W
117 777 683枚  
18 REG    
336 REG    
507 END   持ち玉移動

宝船

153 777 372枚  
(49) ART30   連W
157 777 357枚  
539 REG    
END   485枚

エコトーフe

??? END   6000円

エコトーフe

(487) ET   17000円
723 END   6000円
「3の付く日はなんたらフェスタ」などという、
ありがちな甘言に騙されるままにT6店午前9時。
ヲイヲイ、ガラガラじゃねェか(冷汗)
前回のなんたらフェスタの際はソコソコの客付き。
しかし1ヵ月経ってこの惨状って、、、
やっぱサミー騒動の余波と考えるのが自然かね?

とにかく上げ狙いのガメラに着席して実戦開始、
早々にREGからBIG3連で一気に1500枚。
この時点で店員に背後に張り付かれました。
その途端に急激な転落BIG間900Gハマリ。
「何かしてる」のは、お前だろ? 店員、、、

それでも、逆ハサミDDTの効果は絶大ですな。
REGをはさみつつ1000G近くハマっても、
手持ちのコインはいまだに700枚以上。
さて問題は、このガメラを打ち続けるか否か。
そんなワケで、一旦席を立って情報収集開始。。。

おや、過去の出玉ランキングが張ってありますな。
ガメラの上位5台は全て7000枚以上。上出来。
1位は12000枚。うんうん納得の出玉です。
設定は? はいはい、1ね。
、、、1? って、2の下の、1ですか?(汗)
設定1で万枚出ちゃうんですか? この亀は。

というか、上位5台は全部設定1か2なんですが、過去2ヵ月。
つまるトコロ、まるで出す気ないだろT6店(憤)
一応他の台の出玉上位の設定を確認してみたトコロ、
獣王&Wチャレは全台設定1か2。Hbもほとんど2以下。
サイババと宝船はまだマトモな設定を打ってるけど、
要するにT6店は、サミー系機種の出玉は展開任せなワケね。

はいはい、わかりましたよ。台移動します@宝船。
開店からほとんど回されていない準処女台を選択、
少ないコインでなんとか喰い付きはしたんですが、、、
どうにもつまらないね通常時。なんか萎えちゃいました。

ストレートで500Gハマって、ようやく出現したリーチ目。
それが1310分の1のREGなんていった日にゃあ、、、
すいません。即流しで帰っちゃってもいいですか?(汗)
そんなワケでとっとと撤収+6夏目。無難な展開。

そして家に帰ってグータラとすること約3時間。
ドラクエ2(ファミコン版)もようやくクリアし、
コンサドーレ札幌も東京ヴェルディに1−0で快勝♪
ボチボチとスロHPのアップなんかしていると、、、
おっ、手稲にエコトーフeが新装導入されているのを発見☆
時間もあるし、ちょっと打っとくかい?(笑)

そんなワケで辿り着いた手稲区UT店。初実戦の地です。
さて肝心のエコトーフは、、、空いてます♪
しかも隣り合った2台。最高の状況ですな、少女M。
で、少女Mが左、よの@実戦人が右に座って実戦開始。
最近初打ちの機種とは相性が抜群にいいし、
とにかく今日は1回BIGを引ければ大満足(笑)

で、6夏目ほど投資したトコロで右隣の台が空き台に。
一応データを見てみると、おっ、250分の1♪
BIGも22回引いてるし、コイツぁ即移動でしょ〜。
BIG1回→勝ち♪ に方針転換かな?(笑)
あわよくば勝ち→大勝ち♪ に上方修正かな?(笑)

そんなワケで結果はデータを見ての通り。見せ場ゼロ。
唯一のエコエコタイムは約束された天井モノ。
要するに自力じゃ何ひとつ引いちゃいないんですが。
いや→、久々にパチスロ打ってて「ムカついた」よ。
綺麗サッパリ負けちゃって、逆に気分は爽快に、、、

なれるワキャねェだろッ!

投資夏目 32・0人
獲得夏目 9・6人
収  支 △22・4人
月間累計 +95・0人

地道にチマチマやってきた実績をわずか1時間で破壊。そりゃ冷静さも崩壊するっちゅ〜ねんッ。


10月12日(金) 対戦機種 ハナビ

ゲーム ボーナス 備考

ハナビ

62 777 404枚 2000円
777 386枚 連W
14 777 422枚 連T
71 REG    
202 REG    
91 777 410枚  
88 777 396枚  
201 777 395枚  
198 REG    
55 777 407枚  
60 777 456枚  
198 REG    
110 END   1626枚
3日連続でハナビです。これ即ち三連花火(謎)
今日もGV店に着いたのは午後5時20分、
午後6時の高設定台抽選まではまたハナビでも。
で、BIG15回確率200分の1の台、、、
おや、昨日打ってた台とおなじですな。
こりゃ設定据え置きの可能性が高そうだ(笑)

なのに投資2夏目からクレジット3連(嬉)
一応判別を試みるも0/5の時点で午後6時。
さ、抽選会に顔を出してみますか、、、
って人いねェ。よの@実戦人を含めて4人って。
今日はなぜか抽選にハナビが入っておらず、
対象機種はニューパルR&宝船。倍率2倍。
これならさすがに当たるだろ? 2分の1だし。

3分後、再びハナビの判別に戻るヒキ弱1名。
試行を繰り返すこと20分、現在1/15。
こりゃ4以下だと思っといた方がいいね(苦笑)
いつものようにヘタレヤメ態勢は万全に。。。

ところがまるでハマらないんだな、今日のハナビは。
3連チャンの直後こそ500G弱のハマリを喰らったけど、
途中REGを3回はさんだため、BIG1回分のコインでくぐり抜け。
あとはいかにも「勝ってください!」的なBIGのつながり。
あの〜、ヤメ時が非常に難しいんですけど(笑)

そんなワケで最後はBIG間で300Gハマったところで実戦終了。
抽選もハズれ、5判も落ちず、結果はプラス3諭吉♪
偶発的な勝ち方とはいえ、ようやくツキが戻ってきたかな?
でもま、しばらくの間平日は同様の立ち回りでいきますね。
高設定台の抽選に当たる、その日まで、、、(っていつだ!?)

投資夏目 2・0人
獲得夏目 32・5人
収  支 +30・5人
月間累計 +117・4人

それにしても競争率の低い高設定台抽選。高設定って、設定3とかじゃないだろうなぁ、、、(汗)


10月11日(木) 対戦機種 ハナビ

ゲーム ボーナス 備考

ハナビ

55 777 389枚 3000円
46 777 413枚 連W
200 777 374枚  
281 777 398枚  
198 REG    
125 END   368枚
すいません。アタクシが悪ぅござんした。
設定5だろうが設定6だろうが、負けることはある。
心の中ではそれを承知していても、
いざ自分がその立場になると憤りを感じてしまう。
そんなワガママが露見していた発言でした。

だいたい3時間程度の実戦ということを考えれば、
プラス5夏目ってのは妥当なセンですよね。
終日おなじペースで打てば25夏目になるんだし。
あくまでも「負ける可能性が低い」って程度で。

そんなワケで今日も似たような戦略でGV店。久々。
この店では午後6時に高設定台を抽選で開放しているので、
上手い具合にそれに当選すれば閉店までブン回し
(もちろん低設定の可能性も有るので判別した上で)、
抽選に漏れても店舗移動すれば何の問題もない、と。

しかし仕事が終わってGV店に着いたのは午後5時半。
いくらなんでもちょっと早過ぎますなぁ(苦笑)
というワケで良さそげなハナビでもペシペシ打ちつつ、、、
と、3夏目でBIG引いちゃったので判別でも(笑)
しかし試行中に抽選の時間がきてしまいました。
現在の試行結果は1/5。抽選はハズレてもいいかな?

なんて考えていたらホントにハズレてちょっとガッカリ。
ハナビに戻って試行を継続すると結果1/20。
一応SS判別も行なうとみるみる減っていくCR表示。
はい、残念ながら設定4以下確定ですね。
となると当然深追いは禁物、チョイ勝ちにて撤収+4夏目。

しかしまぁ、戦略的には悪くない内容ですな☆
抽選の競争率も比較的低い(今日は3/15)し、
あとは実際に抽選に当選して設定5以上判別を行なって、
常に5以上なら十分に通う価値は高いでしょう?
最低+10諭吉までは粘りたおします、GV店。。。

投資夏目 3・0人
獲得夏目 7・3人
収  支 +4・3人
月間累計 +86・9人

明日は金曜日。PH店は100%渋いので多分GV店実戦。高設定台当たるかな?(^-^)


10月10日(水) 対戦機種 ハナビ

ゲーム ボーナス 備考

ハナビ

92 REG   3000円
12 777 380枚 連W
164 REG    
21 777 408枚 連W
62 777 430枚  
15 REG   連W
211 REG    
163 777 383枚  
11 REG   連W
36 REG   連T
352 777 451枚  
629 REG    
162 777 432枚 2000円
72 777 464枚  
179 END   520枚
正直、今週いっぱいはキツイかと思うんですよ。
例のサミー騒動の余波がまだ、、、ね。
店選び、台選び、その両方に慎重に慎重を期し、
冷静にかつ真剣に立ち回らないと。。。
今週ばかりは多少の「楽しさ」を犠牲にしても、
キッチリ勝ちにいかないといけません。

そんなワケで、A-400機種を求めてTM店へ。
店内をウロウロウロっと彷徨うこと数分、
見つけたのはBIG15回確率200分の1、
しかしREG3回確率1000分の1のハナビ。
果たしてこの偏りをどう見るべきなのか?
当然だれかが設定判別してるのかもしれないし。

残念ながらスランプグラフが見れないTM店、
一度はキープした台を手放したのですが、、、
再び台に座り実戦を開始することを決意させた、
その最大の要因は今日のBIGの最高獲得枚数。
最高398枚。つまりマトモにハズしてない。
つまり打っていたのは上級者ではない。
つまり設定判別はしていない可能性が高いッ!

そんなまるで取って付けたような理由ながら、3夏目でBIG。
早速設定判別を試みるも、あっさりクレジットオーバー(哀)
2度目の判別機会もBIGで蹴られ、3度目もREGで蹴られ、
やむなく始めたのはセルフサーチ判別。
まずはCR30で風鈴。以下の風鈴もCR30の辺りをウロウロ。
試行30回以上、あれ? これって設定5じゃないっスか?

そうとわかれば、気合入れてブン回しましょうかねッ♪
ってなワケでブンブンブン。気がつきゃストレート600G(死)
BIG間も400G→400G→800Gと大きく開き、
まさか午後9時過ぎに追い銭を強いられることになろうとは。
設定5だから深追いしてしまったとも言えるし、
設定5だから追い続けて再びBIGが引けたとも言える。

結局下皿の壁を破ることはできず、終わってみれば500枚強。
これは、、、やっぱヒキ弱だよねぇ(苦笑)
負けはしなかった、という消極的な評価もできるけど、
午後8時には家に帰る予定だったのを2時間も繰り下げて、
う〜ん、正直「報われなかった」と思っちゃうなぁ。。。

投資夏目 5・0人
獲得夏目 10・2人
収  支 +5・2人
月間累計 +82・6人

ともあれ無難に勝ちを収めたのは評価しましょ。さて、明日はどの店に行ったものか。。。


10月9日(火) 実戦ナシ。

さすがに3日連続フル稼働は老体にキますねぇ。本日完全休養日@両肩にサロンパス。
仕事を終えてスロる余力は確かに残ってはいるんだけど、
ちょっとホムペのメンテもしたかったし、ファミコン版のドラクエIIもクリアしたかったし(謎)、
あとはサミー騒動の顛末(ドコのスロ屋もシメシメモード)を冷静に見守って、
財布の中の虎の子(諭吉さん)を守りたかったってのも大きな理由のひとつかな(笑)

そんなワケで(いや、何の話の繋がりもないからこの接続詞は適当ではない。断罪)、
またしても
「さっぽろスロ専」のオフ会開催決定でございます☆
詳細は「連れスロ課外授業」のページをアクセスしてもらうとして、
今回のコンセプトは誰でも気軽に参加できる「脱力オフ」がメインテーマ。
今までロム専門だった方、掲示板に良くカキコをしてくださっている方、
いつも連れスロに付き合っていただいてる方、初めてこのサイトにいらっしゃってる方、
ちょいと顔を出す程度で結構ですので、ぜひとも参加してみてくださいな♪

ちなみに参加者がひとりもいなかった場合、よの@管理人はひとりで決行します(笑)


10月8日(月) 対戦機種 獣王・ダブルチャレンジ

ゲーム ボーナス 備考

獣王

111 END   3000円

ダブルチャレンジ

32 END   1000円

ダブルチャレンジ

(156) AT10   5000円
(187) AT10   連W
266 777 408枚 2000円
14 777 418枚 連W
139 777 448枚  
85 777 351枚  
(82) AT100    
359 REG    
(249) AT10x2    
(413) AT10x2    
548 777 399枚  
777 458枚 連W
129 REG    
(52) AT100    
92 777 410枚 連W
(156) (AT100x30)    
234 777 371枚  
(74) AT100    
140 REG    
68 777 400枚  
61 REG    
(100) (AT100x30)    
271 777 324枚  
26 REG   連W
28 REG   連T
89 777 363枚  
65 777 384枚  
58 777 371枚  
(59) (AT100x30)    
123 REG    
73 777 389枚  
92 777 422枚  
(747) (AT10x30)    
1084 777 406枚  
113 REG    
23 777 408枚 連W
105 777 394枚  
(54) (AT100x30)    
153 777 341枚  
10 REG   連W
(98) (AT100x30)    
276 777 361枚  
112 777 386枚  
(57) AT100    
(77) AT100   連W
264 777 402枚 連T
(191) AT10x2    
210 REG   連W
(244) AT100    
(345) (AT10x2)    
973 777 424枚  
156 777 421枚  
(19) AT100   連W
(61) AT100   連T
(70) AT100   連4
(298) AT10   連5
535 END   4460枚
「ど〜も〜、エンジェルで〜す♪」
「ど〜も〜、デビルで〜す♪」
「2人合わせて、ダブルチャレンジで〜す♪」
、、、って、またこの会話形態の日記ですか?
ドンちゃんの回は結構評判が悪かったのに。
それに「2人合わせてWチャレ」って、
山佐の「ツーペアー」じゃダメなん?
そういえばあれも天使と悪魔が、、、

「で、今日はどうしてXX店に?」
お、上手く話題をそらしたねぇ(笑)
実は今月からXX店でイベントが始まって、
Wチャレ天使AT30倍を5回ハズすと、、、
「5回ハズすと? 残念でしたってか?」
話の腰を折るなよ。30倍を5回ハズすと、
抽選で大花火の高設定台が当たるんです☆

「ずいぶんとセコイ話だな、おい」
セコイって言うな。しっかりしてると言え。
それにこういうシステムがあるんだったら、
ついつい及び腰になる30倍もローリスク。
よりこの機種を面白おかしく楽しむことが
できるってな寸法ですよ、これが♪

「ふ〜ん。でも最初に獣王打ってるよね?」
あ、すいません(汗)
朝8時10分頃にXX店に着いたんだけど、
人っ子ひとりいない状況(汗)だったから、
先客が50人ほど並んでいたすぐ近くのDT店、
ついそっちの方に並んじゃいました(笑)
で、設定6を取れなかったので即店舗移動、と。
なかなか軽快な立ち回りでしょ?

「で、ちゃっかり設定6に座ったワケだ」
ちゃっかり、、、だよな、周りから見れば。
でも、その台は手付かずで空いてたワケだし、
結果としては設定6の据え置きだったけど、
据え置きを見切ったのは判断力の賜物でしょ?
自分の力で勝ち取った6ですよ、これは♪

「そのワリには獲得枚数がショボいな」
、、、今日は会話じゃなくてツッコミか?
まぁいいや。そうなんだよ、ショボいんだよ。
1000G近いハマリを3回も喰らってるし、
AT確率は設定3クラスでしか引けてないし。
「それって設定6じゃないんじゃない?」
それも考えた。でもBIG確率は300分の1、
設定5にしたって引き過ぎの数字じゃない?
今のよの@実戦人の運の強さからいけば、
設定6のヒキ弱だと思うほうが自然だよ。
「自分をわかってるな。いい傾向だ」

とにかく30倍ハズレも5回引いた(?)し、
初めて本格的にWチャレを打てたし、
何より昨日の負債の全てを返済できたし、
さすがに3日連続フル稼働は疲れたけれど、
なかなかに充実した3日間を過ごせました♪
「ところでさ」
なんだよ、せっかくシメに入ってたのに。

「大花火の高設定ってのには当たったのか?」
当たったというか、、、とりあえず設定は4。
「それって中間設定って言わない?」
ん〜、まぁどうせボーナスみたいなもんだし。
それにまだ「当たった」ワケじゃないんだよね。
「どういうこと?」
いや、5回ハズれれば全員ってワケじゃなくて、
ひと月に8人まで、って制限があるんだって。
9人を越えちゃうと抽選になるから、、、

「今のアンタのヒキじゃ無理だな」
ハッキリ言うな。自分がいちばんわかってる。
いいんだよ、別に抽選にもれたって。
そりゃ当たった方がいいに決まってるけどさ。
そんなことよりWチャレで勝てたのが大きい♪
「たいした勝ちじゃないけどな」
うるさいよ。ホント常にひとこと多いな。
それにさ、ハッキリ言いたかないけど、
ドンちゃんとキャラがかぶってるぞ、その口調。
「そりゃアンタの描写力の問題だろ」
、、、うるさいなぁホントに(大汗)

「しかし、ずいぶんと天使ATに偏ったもんだねぇ」
そうそう、それが今回の実戦の最大の見せ場なんだよ。ナイスフォロー。
ATが全部で22回、うち天使ATが14回だもん♪
「で、実質入ったATは900Gか。この辺が敗因だな」
む。確かに回りの高設定台に比べても出玉は確実に少なかった。
本来ならオール2倍で立ち回るのがベストなんだろうけど、
やっぱ昨日の負債が最後まで足を引っ張っちゃったね。

「要するに、You're Lion-Heartじゃなかったってワケだ」
そ。アイムチキンハート、、、ってみなまで言わせんなよ。
「あ〜あ、自分でオチつけちゃった」

投資夏目 11・0人
獲得夏目 74・0人
収  支 +63・0人
月間累計 +77・4人

大花火の抽選結果については後日報告いたします。さて、今日の日記の2人はどうでしたか?(汗)


10月7日(日) 対戦機種 ギャンブルコンボ2・他

ゲーム ボーナス 備考

ギャンブルコンボ2

(91)
(124)
(218)
(299)
(777)
(REG)
(777)
(777)
   
335 777 288枚 12000円
(4)
(138)
(777)
(777)
   
154 REG    
171 REG   3000円
(45)
(173)
(174)
(184)
(REG)
(REG)
(REG)
(REG)
   
344 END   8000円

ネコde小判

165 777 319枚 6000円
(2) AT40   連W
176 777 420枚  
(254) AT5    
589 REG   4000円
125 END   2000円

獣王

249 REG   6000円
227 END   6000円

ダブルチャレンジ

58 777 399枚 2000円
262 END   1000円

アステカ(リプレイ除く)

13 777+CT 284枚 1000円
(129) CT終了    
207 777+CT 191枚  
40 777 310枚 連W
491 777 340枚  
292 777+CT 294枚  
96 777 381枚 連W
154 END   持ち玉移動

ワードオブライツ(リプレイ除く)

342 END   0枚

獣王

120 777 405枚 4000円
140 REG    
67 END   持ち玉移動

獣王

253 END   2000円
甘い甘いと謳われているここ北海道は札幌、
その札幌の中でも最大の激戦区にして、
かつ驚異的な出玉を誇る地区「清田区」。
恥ずかしい話ではありますがよの@管理人、
実は清田区は今日が初打ちなんです。
だって、家(西区)からここ(清田区)まで、
半端じゃなく遠いんですよ? マジで。
おなじ札幌なのに1時間近くかかるんだから。

とにかく午前7時に家を出て朝並び@DU店。
本日のナビゲーターは、初の連れスロとなる
「にの」氏。
このサイトの管理人さんです。
連れスロのために、わざわざ過去4日間の
データを取ってきてくれていました。感謝☆
とにかくそのデータを基に実戦台の検討開始、
よの@実戦人は久々にGコンボでも♪

にの氏曰く「今日店はかなり期待できそう」。
7の付く日でスロイベント、だけでなく、
今回のサミー騒動でお騒がせした件について、
「出玉で還元」
してくれるそうです。その意気や良しッ!
元よりこの週末は、例の騒動の対価として
ドコの店もかなり強〜烈に絞って来る、
と読んでいたので、この店舗選択は大正解?
例の如くカド2をキープして、実戦開始だ♪

え〜っと、約1時間半で撤収です(哀)
よの@実戦人のギャンブルコンボはもとより、
にの氏のファウスト、少女Mのナイツ、
揃いも揃って低設定の雰囲気特濃(苦笑)
台を移動しようにも空いてる台は一切なく、
3人揃って実戦終了という状況を逆手に取り
さっさと店を移動することにしました。
誰かひとりが出していて他の人が時間を潰す、
そうやって負債が増えるよりはマシでしょ。

なんてポジティヴに考えること約20分ほど、
移動先は厚別区EG店です。ちと遠いな。
さてこのEG店を選んだ理由なんですが、
ネコde小判がある、たったそれだけなんです。
とにかく試したくてしょうがないんです。
攻略法、じゃなくて新DDTの方ね(笑)

さてこれが、本日の実戦でも効果テキメン。
結局最終的に出玉はノマれたものの、
普通に消化するより100Gは多かったかも、
それぐらい効果は高かったですよ、マジで。
他におなじように打ってる人も少なかったし、
中間設定なら十分成果を上げられるでしょう。
1だと、、、ちょっと厳しいかな?

そんなネコのコインも飲まれ、獣王もいいトコロなく、
「昼ゴハンでも食べに行きましょうか」なんて時間には
既に負債は47夏目にまで達しているんですが(冷汗)
これはマズイ。冷徹にピンチ、冷酷に大ピンチ。
さて、お昼にカレーを食べながら早速3人で打ち合わせ、
日曜日の昼下がりと条件としては最悪ながら、
一応東区の方に行ってみることにしました。
白羽の矢が立ったのはまず昨日のHF店。。。

Wチャレで相性良く(?)2夏目でBIGゲット。
ATは引けないまでもなかなか状況はいいかな?
ってそんな台をどうして手放したかと言いますと、
そりゃ隣で1000GAT引かれちゃ萎えるって(汗)
そして逃げるようにしてHF店からは撤収、
その足ですぐ近くのPX店に向かってみました。

さてこちらも出玉は芳しくないのが無情なる現状。
それでもアステカで1夏目キックするなど立ち上がりや良し。
しかし所詮は設定1、結局出玉は伸ばせずに、
ダラダラした展開にワードラ移動を試みるも完全に失敗。
最後に夢を買うべく獣王に移動(懲りん、、、)

これで最後にしようとした4夏目目の最後の1枚、
なんと1枚掛けで15枚役を揃え、そのコインでBIG!
最後の最後に仄かなる夢を見ても結局は全ノマレ、
そしてようやく実戦終了です。負債は57夏目(死)
でもまぁ、今週末は厳しい状況なのは承知の上。
それで清田周辺の情報も収集できたんだから安い買い物、、、
なワケないですな。どう考えても暴利です(苦笑)

とにかくDU店にリベンジが必要なのは明らか。
次回7の付く日の土日、いっちょ復讐と参りますかッ。
そのときはまたナビ願いますぞ、にの氏(笑)

投資夏目 57・0人
獲得夏目 0人
収  支 △57・0人
月間累計 +14・4人

結果、昨日の獲得金額分を全て吐き出すカタチに。やはり未開の地の立ち回りは難しいですなぁ。


10月6日(土) 対戦機種 獣王・他

ゲーム ボーナス 備考

獣王

199 777 343枚 7000円
219 REG    
350 END   8000円

サイバードラゴン

111 END   3000円
195 END   3000円

ハードボイルド2

187 END   6000円

デジタルカウボーイ

83 END   3000円

スーパーリノ

66 END   2000円

コンチ4X

55 REG   3000円
777 293枚 連W
115 777 260枚  
48 777 308枚 連W
74 REG    
68 777 284枚  
50 777 269枚 連W
REG   連T
(11) SR10   連4
40 777 254枚 連5
(24) SR20   連6
84 REG   連7
159 REG    
158 END   1262枚

ネコde小判

110 777 363枚 2000円
(82) AT5    
122 777 395枚 連W
(3) AT40   連T
70 777 387枚 連4
77 REG    
342 END   持ち玉移動

ダブルチャレンジ

777 354枚  
(108) AT100    
(145) AT100x0.5   連W
436 777 414枚  
(67) AT100    
(247) AT10x2    
288 REG   連W
52 777 379枚  
(217) AT10x2    
(219) (AT10x10)    
408 777 371枚  
152 END   1698枚
午前8時。札幌の空は、小雨そぼ降る薄曇り。

よの@実戦人、出掛けるかどうか迷っています。
だって、もぅ半端じゃなく眠いんですもの。
さすがに午前3時就寝じゃキツイわな(苦笑)
それでもどうにか布団を求める身体に鞭打って、
家を出たのは午前8時半@ヤル気ナシ。
少女Mは引き続き寝るそうです、お昼まで。

そんなワケで車を東に走らせること約10分、
ようやくDM店@実戦店舗が見えてきました。
お、入口の前に人が並んでますなぁ。
交差点の角を折り返してますなぁ。
駐車場の方まで回り込んでますなぁ。
先客100人以上。並ばずして撤収(死)

時間は午前8時40分、さてどうしたものか?
近くに9時半開店の店はあるけど爆死店だし、
一応PX店でも覗いてみるとするかな。
ひょっとしたら例の「設定6イベント」、
急遽やることになってるかもしれないし。。。

というワケで開店に間に合いましたPX店。
店内に雪崩れ込むと、、、祝☆サミー系復活♪
ほとんど反射的に獣王のカド台をキープして、
早速店員にイベントの確認をしてみると、
「いやぁ、今日はやってないんですよぉ」
との回答。あらら、アテが外れました(哀)

それでも丸々1週間稼動のなかった獣王、
ひょっとしたらひょっとするかもしれません。
高確フラッシュを確認して実戦開始、
投資7夏目でBIGから直後に完全ハズレっ!
、、、PX店での見せ場、これだけ。

あとはサイバーMを頼りにカニ歩いてみたり、
Hb2復活記念にテキトーに座ってみたり、
デジタルカウボーイ初打ちしてみたり、
気が付きゃ投資30夏目にて撤収午前11時、
スロリーマンにあるまじき立ち回りでした。
そして自虐的になって店舗ハシゴ(死刑)

ところが、向かった先のHF店がなかなか。
コンチ4X、投資3夏目の軽いBIGから
あれよあれよの1500枚。ヘタレヤメ。
実は昨日の段階でHF店にも偵察に来ていて、
コンチ4Xで3万枚(汗)を目撃したばかり。
その分絞られてるのは覚悟の上だったけど、
期せずして負債を減額してもらいました♪

それじゃ懐に余裕もできたし(まだ負け)、
ちょっとネコde小判でも打ってみますかニャ。
せっかくセンサーも対策されたことだし、
例の新DDT打法も試してみたかったしね。
試す前に閉鎖されちゃってたから、シマ(笑)

さて早速サンドに夏目さんを突っ込んで、と。
1夏目。いきなり70G以上も回る(笑)
2夏目。40Gも回った末にBIG引く(笑)
初の40GATも引いて、気が付けば$半箱♪
しかし新DDT打法、効果絶大ですなぁ。
設定1でも勝負になるんじゃない? マジで。

ってヲイヲイ。そういえば収支プラスになったんじゃない?
これをラッキーと言わずして何と言おうか、そんな気分です。
んじゃま、ラッキーついでにWチャレでも打ちますか。
コイツも復活記念ね。って今日はコレばっかり(笑)

そんなWチャレからもしっかりとご祝儀をいただきました☆
今回は「馬鹿みたいに」30倍を叩き続けたりせず、
AT100は等倍(1回だけ1・5倍にしたけど。ハズレ)、
AT10でも2倍(1回だけ10倍にしたけど。当然ハズレ)、
きっちりと銭ゲバ的な戦いぶりをご披露いたしました。

それにしても、、、良かったぁHF店に来て♪♪♪

投資夏目 37・0人
獲得夏目 59・4人
収  支 +22・4人
月間累計 +71・4人

さて、明日はDU店にて連れスロの予定です。にのさん、ナビゲートよろしくねッ☆


10月5日(金) 対戦機種 サイバードラゴン・大ガメラ

ゲーム ボーナス 備考

サイバードラゴン

74 END   2000円

大ガメラ

57 777 654枚 2000円
247 END   275枚
今日は1週間ぶりの出勤(!)だったのですが、
勤務部署が変わった(総務→窓口)こともあり、
疲労困憊の1日になってしまいました。
こんな日にまで仕事帰りのPH店、、、
ってのはさすがに辛いので、今日は一旦帰宅、
しっかりと夕食を摂ってから改めて出直しです。
まず最初の目的地は東区の果てPX店。

明日6日は「6の付く日」、ゆえにイベント盛りだくさん。
その中でよの@管理人が選んだのがこのPX店。
同様のイベントで万枚@大花火を達成してますからね、
今回もまたゲットしてやろうってなワケでの偵察なんですが。

相変わらず獣王&Hb2のシマは閉鎖中。
一応店員を捕まえて明日のイベントについて確認したところ、
「いやぁ、まだやるかどうか決まってないんですよぉ」
との回答を得ることに成功。成功か?(汗)
確かに20台以上が非稼動の現状じゃ致し方ないかな、
などと同情的な感情を抱いたところでPX店からは退去、
同時に明日の予定もリセットでございます(哀)

さて、そうなるとドコに行ったらいいものやら?
色々考えた末、おなじく「6の付く日」にイベントを実施している、
昨年研修中に大変お世話になったDM店をピックアップ。
早速現状を調査してみることにしましたが。

お、獣王と大ガメラは通常どおり稼動してますねぇ。
新台「極」は爆裂中。ジャグラーはかなりオサムイ状況、と。
そんでもって明日のイベントは、、、
ほほぉ、10月6日は年に1度のスーパーDMの日ですか。
はい決定。大ガメラがあれば十分です♪

そんなワケでまずは天井寸前のサイバードラゴン、、、ヤメ。
気が付いて良かったです、シングルもカウントしてることに。
すぐに良さそげ大ガメラに移動して速攻BIG、
ハズレはなかったけど展開が悪そうなのでヘタレヤメ。
ということで連勝です。ものすごいブ格好ですけど。
ま、これも明日の向けての布石なのさッ!(そうか?)

投資夏目 4・0人
獲得夏目 5・6人
収  支 +1・6人
月間累計 +49・0人

ちなみに7日8日もどの店のイベントに行くかは決定済。土日の立ち回りの見本を見せる! か?


10月4日(木) 実戦ナシ。

継続療養中。だんだん悪くなっていってる気もする。仕事は連休。休暇残りわずか(泣)

宇多田ヒカルのPV集第2弾「UH2」のDVDを購入、しばし見惚れる。


10月3日(水) 実戦ナシ。

十二指腸潰瘍再発。

仕事は休み。スロも休み。病院行って寝ます。


10月2日(火) 対戦機種 ドンちゃん2

ゲーム ボーナス 備考

ドンちゃん2

125 777 389枚 5000円
259 777 473枚 1000円
36 777 392枚 連W
484 REG    
108 777 421枚  
96 777 457枚  
17 REG   連W
69 REG    
237 REG    
45 REG   連W
118 777 419枚  
777 406枚 連W
228 777 439枚  
131 REG    
42 777 395枚 連W
44 777 392枚 連T
89 REG    
93 REG    
25 REG   連W
55 REG    
51 777 410枚  
74 777 447枚  
52 REG    
118 REG    
18 REG   連W
90 777 435枚  
103 REG    
121 777 427枚  
324 777 295枚  
195 REG    
39 777 457枚 連W
29 777 340枚 連T
100 777 395枚  
61 REG    
42 777 402枚 連W
64 777 374枚  
60 REG    
124 777 433枚  
250 777 349枚  
193 REG    
141 REG    
63 777 416枚  
288 REG    
610 REG    
18 REG   連W
324 777 402枚 ※1
102 REG    
171 REG    
94 777 390枚  
22 REG   連W
433 777 336枚  
223 777 491枚  
205 777 393枚  
66 777 414枚  
348 777 431枚  
11 777 448枚 連W
517 REG    
89 777 425枚  
66 REG    
555 END   2676枚

※注 どこかで1回だけ、「REG」の
データを取り忘れています(苦笑)

「勝負の見えているギャンブルはつまらない」
なんてよく言いますが、果たして真実なのか?
今日の実戦日記は、まさしくその実証です。
本日仕事を休んでのPX店は午前8時半、
よの@実戦人の指定席は「ドン2@設定6」。
そうです、「夢の最高設定」なのです♪

熾烈な抽選をくぐり抜けて得たこの権利、
いくら相手がA-400とはいえ勝ったも同然♪
「14枚複合のデータは載せねェのかい?」
あとはどのくらいの上積みが可能なのか?
「うわ、取りこぼしばっかじゃねェか」
果たして、、、ってダレだよ? お前。

「オッス、オイラドンちゃん!」
、、、は? どちらさまで?
「オイラだよ、PX店の770番台のッ!」
770番台? あッ、今日座ってた?
「気付くのが遅いよッ。ニブイ奴だねェ」
は、はぁそりゃどうもすいません。。。
それで、一体どのような用件で、、、?

「いや、データを載せるっていうからよォ、
正直に書いてるかどうか見に来たんだよ。
なぁオイ、複合小役のデータはどうしたよ」
あの、すいません、そのキャラって、
「或る花火の一生」のパクリじゃぁ、、、
「はァ? パクリだァ? べらんめィ、
オレっちは生まれたときからのオリジナル、
ハナっからPX店の770番台でいッ!
それをなんだ、パクリだニセモノなんだと、
見ず知らずのお前に言われる筋合いなんか、
コレっぽっちもありゃしないってんだい!」
あやややや、すいませんでしたぁ(汗)

ところでドンちゃんさん、、、
「ドンちゃんでいいよッ、気持ち悪ィな」
あぁ、すいません(苦笑)
ところでドンちゃん、ホンモノなんだったら
ちょっと言いたいことがあるんだけど、、、
「何でィ、60回もボーナス引いといて、
なんかまだ不満があるってのかい?」

そりゃありますよ。
※1を見てください。
「※1? それがどうしたってんだい?」
ドンちゃんってノーマルA-400ですよね。
大量獲得機じゃないんでしょう?
「あァ、レッキとした生粋のノーマルA、
どこに出してもひとッつも恥ずかしくねェ、
パチスロの王道中の王道よォ。
ま、打つ人間の腕次第では中量獲得機、
ぐれェにはなるかもしんねェけどよォ」

それは大きなお世話です(汗)
ところでいたってノーマルA-400のドン2、
それでBB間1200Gハマるってのは、
これって一体どういう了見なんです?

「何言ってやがんでィ、お前の責任だろ?」
、、、は? どういうことです?
「だからァ、レバー叩いてンのはお前だろ?
それでボーナスなのかハズレなのか、
それを決めてンのはお前じゃねェのかい。
オイラはそれに合わせてリアカー引いたり
ハナビ打ち上げたりって演出をするだけ、
全部お前の叩き方ひとつなんだよッ」

そんなぁ、正論を言わないでくださいよ。
「正論も何も、それが事実だってェのッ。
オイラはレバーをそぉ、、、っと叩けば
おなじ乱数を拾うなんて器用な芸当は
持ち合わせちゃいないんでィッ!」

そういう危険なネタもヤメてください(汗)

しかしそれでも偏りがひどくないですか?
一定のウエイトでプレイしてたワリには。
ちょうど
※1のトコから台の性格(挙動)が
一変してるんですけど、、、
「おゥ、言われてみると確かにそうだなァ。
おいお前、この間にメシ喰ったりしたかい?」

あ、そういえばパンを1コ食べましたけど。
「それだヨ」
は? それってどういう意味ですか?
「食事休憩後って立ち上がりが悪ィだろ?」
正論を振りかざした直後にそんなオカルト、
アンタ一体何者なんです?(汗)

それにしても、あのときから台の性格が一変したのは事実ですよ。
1200Gでようやく引いたBIGもそのあとがいただけない。
次のBIGまで350G→450G→200Gですもん、
設定6っわかってなかったらブン投げてますよ。
「ブン投げりゃ良かったじゃねェか」
、、、ってまたそういう正論を言う(哀)
「それに複合ミスで200枚近く損してるだろ?」
っ! あまりにひどい成果だったからUPしなかったのにっ。
「成功114回失敗21回ねェ。やんなくても変わんねェだろ」
大きなお世話ですよ。どうせボクはビタが苦手なんですっ。
直視のできない人がタイミングビタでこれだけ成功してるんだから、
もうちょっと褒められてもいいでしょう?

「でもBIG中通常の10枚15枚も結構こぼしてンだろ」
ぐふッ(死) 確かに焦って何回かミスしました(死)
「アンタにャ自慢できるほどのスピードはねェんだから、
もっと確実性を磨いていった方がいいんじゃねェのかい?」

はい、ごもっともでございます(傷口に塩)
「でもま、前半はほとんどノーミスで複合取ってるし、
500枚近い獲得枚数も2回ほどあるし、
まァ誉めてやってもいいんじゃねェか? プロじゃねェんだし」

でしょ? でしょでしょ? 頑張ったでしょ?
「ばァか、社交辞令だよ」

それにしても疲れました。目標の5000枚には言うに及ばず、
まさか3000枚にも届かないとは、、、
途中4000枚近くまでいったのに、あのハマリがなぁ。。。
「過ぎたことをいつまでもクヨクヨすんじゃねェよッ。
よく言うだろ? 過ぎたるは及ばざるが如しッて」

あのぉ、それ意味が違うんですけど(汗)
まぁとにかく、1ヵ月のスタートで勝てて良かったですよ。
これで残り3ヵ月、200諭吉に向けて弾みがつきました☆
「オイラには何かお礼はないのかい?」
ドンちゃんには1200G分のコイン喰わせたでしょっ!

「それにしても、こんなトコに出てくるのは初めてだヨ」
そうでしょう。管理人も初の試みです、こんな日記の書き方。
今日はとにかく実戦データがかなり長かったから、
普通の書き方じゃテキストが埋まらないと思ったんですよ。
それなら会話形態にすれば、、、って、お越し願ったわけです。
まぁいくつか問題はあるんですけどね。
「問題? 何でィ何でィ」
ほら、その江戸言葉。資料がないから全部テキトーです。
本場の人が読んだら怒りだすかも知れないワケですよ。
「そりゃ仕方ないってなモンだ。で、他には?」
どうやってオチをつけたらいいのかわからないんです。
「そんなモン簡単じゃねェか。ちょいと耳貸してみ」
こそこそこそこそ。

ド「キミとはもう、やってられへんわ〜」
よ「どうも〜、失礼しました〜」

ヲイヲイ、これで読んでくれてる人が納得してくれるのかい?
「ンなワケねェだろ」

投資夏目 6・0人
獲得夏目 53・4人
収  支 +47・4人

この会話形態の日記、ちょっと気に入りました。そのうちまたどこかで書いちゃうかも(笑)


10月1日(月) 実戦ナシ。

やんごとなき事情+休養につき、本日の実戦はお休みとさせていただきます。

その代わりと言っちゃあナンですが、明日は有休を取っての朝から実戦です☆
しかも座る台は既に決定しています。なんと「ドンちゃん2@設定6」ッ♪
実は、10月1〜3日はPX店の3周年記念イベントにあたるのですが、
その際の設定6抽選に見事当選したのです! 、、、本来は少女Mが(苦笑)

しかし、その少女Mが身内の不幸により急遽実家に帰ることになり、
お通夜だけ出席したよの@管理人がその権利を譲受したというワケです。
ちなみに配当はというと「よの@管理人5:5本来の権利者少女M」の予定。
ただし、負けた場合ではこの限りではありません(苦笑)
なんせ相手は荒波で知られるドンちゃん2、一体どういう結果になることやら?

お盆にも同様のイベントが行なわれたPX店(このときは20時間営業)、
参考までに、このときは知り合いで「ドン2設定6」に2人当選したのですが、
結果は「Hさん→12000枚」「みーさん→3000枚」と凄まじい差がつきました。
「12000枚!?」と驚かれた方も多いかと思いますが、
20時間営業という特殊な営業形態をもってしても強すぎるヒキです。
3000枚、ノーマルAでは優秀なこの成績も霞んでしまうぐらい、、、

かようなヤンチャぶりを見せ付けてくれるこのドン2を相手に、
果たしてよの@管理人はいかような戦いぶりを見せるのか?
唯一の武器となる「複合14枚取得」の成功率は如何に?(データは取らないぞ。笑)
「デカドンちゃん2だったら良かったのに」という泣き言はもう言いません!(笑)
さぁ、設定6だとわかり切った台でどれほどの成果が出せるものなのか?
明日の日記を、剋目して待てッ!

と、さんざ煽って自分にプレッシャーをかけるおバカ1名(笑)

inserted by FC2 system