【実戦日記拾月分後半】

実戦日記拾月分前半の日記に戻る


10月31日(水) 実戦ナシ。

少女Mが「緊急検査入院」のため、飲み会キャンセル+実戦ナシ。
まぁ大事無くて良かったっス。本人すっかり元気になってるし。
とはいえ要経過観察なんだけどね(苦笑)

結局10月はショボ勝ち(+72夏目)にて終了。
さて11月は、ちょっぴり「勝つ」気持ちを前面に押し出していきます。
そろそろ「年間トータル収支+210諭吉」って目標も黄信号だし。
実際のハナシ、あと約「72諭吉」必要なワケでしょ?
単純に2ヵ月で割っても1ヶ月当たり36諭吉、、、完全にヤバ目。
しかも12月は「ボーナス商戦」でかなり厳しくなるのは自明の理、
こりゃ11月のうちにキッチリ勝たなきゃいけないな、ってなワケで。

ちなみに、例の「大花火設定4終日実戦」は11月4日(日)に決定。
目標は「6000枚」です。BIGさえ引ければ不可能じゃないハズ。
上手いことここで勝てれば、かなり勢いはつくんだろうけどなぁ。

月間累計 +72・1人
累計収支 +1384・3人

何はともあれ明日から通常実戦再開です。Tグループの総力祭も終わったみたいだし。何が総力祭だか(冷笑)


10月30日(火) 実戦ナシ。

結局残業はしませんでした。ってゆ〜か、仕事に行ってません。

明日は飲み会かぁ、、、しょぼん。

こうなったら、無理に時間作ってでも「ナイン」打ってこよっかな。 ※注 ススキノのど真ん中の爆死店に「ナイン」があります。


10月29日(月) 対戦機種 ガメラ・花火の親方・獣王

ゲーム ボーナス 備考

ガメラ

24 777 653枚 2000円
143 REG    
202 777 653枚  
78 777 682枚  
240 END   持ち玉移動

ガメラ

100 END   871枚

花火の親方

123 REG   5000円
108 REG   2000円
199 END   2000円

獣王

33 777 391枚 1000円
497 END   6000円
すっかり忘れてたけど、明日も残業でした。
ってゆ〜ことはアレかい?
明後日は飲み会だから今日が最後の実戦かい?
収支は目標額にも全然達してないし、
何より調子はサッパリ良くないし、、、
とにかくどう足掻いても10月の有終の美。
勝っても負けても恥ずかしくない立ち回り、
それだけを心掛けるとしましょうか(控えめ)

というワケで、いまだイベント中T6店。
まぁイベントっていったってほぼ通常営業、
マトモに「出してる!」って思えるのは、
新台で入った爆釣ぐらいのモンですな(哀)
とまれ、今日の狙い台はまたもやガメラ。
どうせ全台設定1(たまに2?)だけど、
1でもいい波さえ掴めば十分爆勝できるしね。

そんなワケで選んだのはBIG6回のガメラ。
確率は300分の1。うん、波はいいぞ♪
そして立ち上がりはわずか2夏目。良い良い♪

2回目のBIGはちょっともたついたけど、それでも持ちコイン。
3回目を2ケタゲームで引き当てて、まぁこんなモンかな?
ここで2ケタ3発ぐらいいけば追い掛けてもいいんだけど、
このパターンだと次は400G越えるでしょう。さ、撤収だッ♪
と思ったらここで隣の台が空き台に。
BIG終了後、クレジット分だけ打ってヤメていきました。
こんなの、確率なんて関係ナシに当然ハイエナでしょ→☆

で、結果結局連チャンはしなかったもののその姿勢やヨシ。
なかなかに自己満足な展開だったので今日は気分良く帰れそう。
それじゃ景品カウンターに向かいますか、、、おや?
BIG17回、確率200分の1の花火の親方発見。
ただいまの勝ち額は約15夏目。貴方なら、打ちますか?

よの@実戦人は、打ちました。だけど、全然出ません。
ってゆ〜か、親方ってこんなにツマンナイ機種だったっけか(汗)
小役すら全然揃わないわ、演出はちっともアツくないわ、
むむぅ、ひっょとしたらこれが最後の実戦になるかも。南無。

んで、結局9夏目も追い掛けてかなり気分は悪くなってきました。
財布の中には新渡戸さんが1人だけ、、、獣王打ったらぁ!
とはいっても別にサバを引くまで追い掛けるという意味ではなく、
ただ単に1夏目だけ打って憂さ晴らししようという魂胆。
その1夏目でBIG引いちゃうんだから、強いのやら弱いのやら。

それじゃ低確に落ちた瞬間に即ヤメしましょかね、銭ゲバで。
そう決意したBIG終了直後。
以下は、この高確ゾーンが低確に落ちるまでの経緯です。

リプ&チェリーナシで完全ハズレ!、、、種ナシ。
 ▽
チェリー。低確には落ちず。
 ▽
チェリー。高確にしがみつく。
 ▽
チェリー。まだまだ高確。
 ▽
チェリー。そろそろ落ちろや。
 ▽
チェリー。点滅してる。。。
 ▽
ハズレ。「来てるのか〜ッ!」種ナシ。
 ▽
チェリー。あのぉ、いい加減、、、
 ▽
ハズレ。3度目の正直ッ!?、、、種ナシ。
 ▽
まだ高確。まさかの追い銭。
 ▽
まだ高確。まだまだ追い銭。
 ▽
まだ高確。タネ銭切れた。。。
 ▽
さっきのガメラの分を両替。
 ▽
まだ高確。しつこく追い銭。
 ▽
チェリー。7回目にしてようやく低確(ホッ)

結局BIG終了後470Gまで高確率ゾーンを引っ張り、
完全ハズレを3回も引きながらサバの大群は見つけられず。
相変わらずヒキが偏ってるなぁなどと思いつつ、
「いい日記のネタができたかも、、、♪」
なんて邪なことを考える午後8時半、やっと撤収(苦笑)

投資夏目 18・0人
獲得夏目 17・4人
収  支 △0・6人
月間累計 +72・1人

T6店、電球に細工してるのかと思ったよ、マジで。こういうトコロでヒキを無駄に使うのもどうかと思う。


10月28日(日) 対戦機種 ネコde小判・獣王

ゲーム ボーナス 備考

ネコde小判

390 777 408枚 12000円
(3) AT40   連W
214 REG    
271 REG    
421 END   3000円

獣王

329 777 441枚 13000円
777 391枚 連W
532 END   0枚
朝並び、厳しい季節になってまいりましたなぁ。
今日も気温は10℃未満、しかも風が強い、と。
こんな日はあまり並びたくないなぁ、、、
というワケで、RS店に向かってみました。
ここRS店、午前8時半に入場抽選をするので、
実質の並びは30分未満でいいんですよ。
ただ難点を言えば、いくら早く並んだトコロで
抽選の番号が大きいと狙い台が取れない、、、
ってことなんですよね。しょうがないとはいえ。

さて、よの@実戦人の今日の狙いはコンチ4X。
入場番号は323番。はい、絶望です(哀)
となれば、第二候補のネコにしようかな?

そんなワケで入店開始は午前8時45分。実質並びは15分。
これならいくら寒くても納得ですな(笑)
しかも今日のRS店はイベント開催らしく、凄まじい人出。
これなら「期待するな」ってのも無理な相談ですな。
さて、相手がネコなら目標は5000枚に下方修正かな?(笑)

ともあれ実戦開始、初BIGは結構重い12夏目目。
最近初当たりが軽かっただけに、ちょっとビビリ気味。
それでもよの@実戦人の長年来のジンクス、
「大勝ちするには初当たり13夏目以内」の範囲内。
無事ATにも突入し、これはなかなかの立ち上がりかな?

立ち上がりだけな。

200G→REG! 200G→REG! 400G→以上!
ぼちぼち「出る台出ない台」の傾向がつかめてきたので撤収。
これ以上ここで粘るのは恐らく自殺行為でしょうな、
という判断の元に台移動の検討を始めたのですが、、、

RS店の最大の欠点。台の移動が出来ない。

まぁ「優秀店」と呼ばれる店はほとんどそうなんだろうけど、
午前中のうちはまず空き台がありません。
午後になってからも空き台はクソ台ばかり。
つまり台から撤収=店から撤収という構図になるんです。
なのに拾っちゃったよ、獣王の空き台をさ(苦笑)

しかし、やたらとハズレ&チェリーフラグを引きますな。
13夏目をかけてようやく引いたBIGは何故か連チャン、
そして直後に引きまくるチェリーフラグの山、、、(展開悪)
結局6回引いたハズレフラグはすべて低確率。
高確ハズレを引けなきゃ獣王実戦はお話にならないワケで、
2連チャン分のコインを打ち切った時点で完全撤収。

今日の総評、、、そんなモンないよ。単なるヒキ弱だって。
ま、惜しむらくは獣王が空いてたってことかな。
あの台がなければネコ実戦だけで撤収してただろうし。
ネコで勝てなかったのは致し方ないとして、
獣王投資は余計だよなぁ。今更言ってもしょうがないけど。

投資夏目 28・0人
獲得夏目 0人
収  支 △28・0人
月間累計 +72・7人

10月も残り3日、、、31日は飲み会だから実質2日かぁ。残り2日、、、銭ゲバでいい?(汗)


10月27日(土) 実戦ナシ。

というワケで、お誕生日おめでとうございます少女Mさん(年上になったので敬語)
本日この日から(自称)ハタチ、イッチョマエの「大人」になったんだから、
少しは冷静さを身に付けて、財布の中の諭吉さん全てを使って追いかける!
というような無謀な行為は今後ヤメるようにしてくださいね。
おこづかい帳を買ってあげるから、今日からキチンと収支管理をすること。いいね?

閑話休題。本日で完全休養3日目、禁断症状は限界に近づいています、、、
っていうのはまるっきり嘘です。ネタです。別に全然何でもないです(苦笑)
昔は1日打たないだけでもソワソワしてたっていうのに、、、
果たしてこれは情熱の薄れなのか、それとも感情の薄れなのか。
多分パチスロそのものに対しての情熱の薄れというワケじゃなく、
今の「爆裂」全盛の時代に対しての厭世観を抱き始めてるんでしょうなぁ。
でもまぁ、出玉の爆裂性については「コンチ4X」をもって終焉でしょう、多分。。。

さて明日はいよいよ復帰戦、戦いの舞台はRS店の予定です。
無難にネコde小判(無難か?)を打つか、はたまたコンチ4Xを打つか、、、?
時間があれば今日のうちに偵察してきます。打たずに過ごせるかどうかは疑問。

追伸。トップページでも告知していますが、XX店の大花火抽選に当選いたしました。
(詳細については
10月8日の日記を参照のこと) いや〜☆めでたいッ♪
日時はまだ未定ながら(多分土日になるハズ)、これは勝ち確定でしょ?
ただ、ドン2設定6で惨敗を喫した(正確にはショボ勝ち)記憶がまだ消えない今、
ちょっと恐怖心があることは否めません。よもや負けたりせんだろうなぁ。
「6枚交換」という最大の難関をどうくぐり抜けるかが問題だ、、、(戦々恐々)


10月26日(金) 実戦ナシ。

本日は残業ではないのですが完全休養日、MW店の特殊景品を現金化しただけでした。
いや別に、体調が悪いとかそういうワケじゃないんですけどね、
なんとな〜く流れが悪いというか運が悪いというか、そんな気がするわけですよ。
それに明日は少女Mの誕生日(祝★自称ハタチ)、今日ぐらいは早く帰りまひょ♪
ってなワケで、ヘンなトコロで愛妻家をアピールしてみるよの@管理人なのでした〜(笑)

ま、そういうことで多分明日も稼動ナシ。少女Mが打ちたいって言えば話は別だがな。


10月25日(木) 実戦ナシ。

本日は超過勤務(一般企業で言うトコロのいわゆる残業)のため、完全休養日でございます。
もっとも午後7時には終わったんで行こうと思えばいくらでも行けるんだけど、
ここ10日ほど連続稼動だったので、ちょっとばかし目・肩・腰を休めてみたりして。
(よの@管理人は基本的に連続稼動をしないタイプ。勝ちまくり期以外は。笑)
それにここ2週間ほどの収支を見ると、綺麗なまでに勝ち→負け→勝ち→負け。
順番からいけば次は「勝ち」なんだけど、なんかこの現状を打破したくて、ね(笑)

そんなワケで今日はVV店の特殊景品を現金化しただけで稼動(とは言わないか)終了。
しかしVV店、、、ちょっとはヤル気が出てきたのかな? 客付きも悪くないし。
まぁ入れ替えられた新台はちょっと時期遅れの機種(言わずもがな)だし、
コンチ4Xの設定が多少良さそうとはいっても最高獲得枚数は2万枚に達してないし、、、
もうしばらくは「見」に徹した方が利口な立ち回りかな?(っていうか、行く気?)


10月24日(水) 対戦機種 宝船・獣王・ガメラ

ゲーム ボーナス 備考

宝船

777 337枚 1000円
(152) ART30    
(270) ART30    
333 777 345枚 連W
420 END   8000円

獣王

12 REG   1000円
221 END   3000円

ガメラ

183 END   4000円
はい、宣言通りに「5DT6」です(暗号!?)。
まずは店内をブラブラリンとしてみると、
相変わらず新台の爆釣はみんな出してますなぁ。
一方のゴルゴ13のシマは50%程度の客付き。
みぃんな、ちゃんとわかってるみたいですね、
コイツがヤバい合法遠隔機だってことに(苦笑)

さて、よの@実戦人の打つべき台はどちらにか、
と探していると、確率1/300の宝船を発見。
果たしてスランプグラフは如何かな、、、?
あッ、会員カード忘れたッ! グラフ見れねぇ!
、、、仕方ない、このまま打ってみるとするか。
ハマりそうだったらヤメちゃえばいいんだし。
オリンピアの波もハンパじゃないからね(苦笑)

、、、と、いきなりBIGですか♪ いい立ち上がりですの。
しかし親の仇かというぐらい三択をハズしまくって337枚(哀)
ARTに2回突入するも、相変わらずの30G継続で終了。
っていうか、30Gしかないんでしょ? ART。
とにかくこの持ちコインが飲まれかけたトコロで再びBIG。

展開的には悪くないかな? なんて思ったのも束の間、
結局はストレート400Gオーバーでイヤんなって撤収でし。
何がイヤって、コイン持ちがあまりにも悪過ぎるよ宝船ェ。
2回目のBIG分のコインなんか200Gももたなかったし、
そこからさらに200G回すのに8夏目って、、、
もう引退かな? 宝船(ってほどには打ち込んでないけど)。

そんなワケで一念発起、ヒラの獣王に手を出してみた(死)
1夏目でREG引いてみた。見せ場、以上(哀)
そんなワケでちょい切れ、大ハマリガメラに座ってみた(死)
お見事、ストレート1862Gハマリ中。
今日トータルでみたBIG確率は驚天動地の1/1500。
ね? 跳ね返ったら物凄そうでしょ?(爆)

はい、引けるワキャないっスね、こんなの。撤収でございます。
いくら「オリンピアの波はハンパじゃない」とはいっても、
サミー系の波の偏り方には逆立ちしたって敵わないでしょ。
このまま3000、4000とハマるのも悪くはないけど(笑)

そんなワケで帰宅帰宅、、、ややや? さっきの宝船に客が。
なんか$1箱出てるんですけど。
なんかART入ってるんですけど。
なんか300G以上継続してるんですけど。
あるんだね、30G以外のARTって。

投資夏目 17・0人
獲得夏目 0人
収  支 △17・0人
月間累計 +100・7人

さて、明日は残業なので稼動ナシ(多分)。車に貯め込んでる特殊景品でも交換してこようかな、、、?


10月23日(火) 対戦機種 ガメラ

ゲーム ボーナス 備考

ガメラ

364 777 698枚 11000円(0/26)
30 777 653枚 連W(1/25)
141 REG    
60 REG    
109 777 668枚 (0/16)
121 777 668枚 (0/13)
512 END   1510枚
ってなワケで、5時ダッシュでT6店到着です。
今日23日(火)から31日(水)までの9日間、
Tグループ総力祭というイベント開催とのこと。
まぁ普段のイベントに「ガセ」が多いだけに、
さほど期待せずに向かったわけなんですが、、、

むむむ、Tグループにしてはかなり出てますね。
獣王・Wチャ・ガメラは全台1〜2としても、
大花火・宝船・A-400各機種には5がありそう。
新台は、、、爆釣とゴルゴ13ですか。
それじゃ無難に、ガメラでも座っときますかね。

それがホントに無難か? ということはこの際さておいて、
投資11夏目は冷汗モノのBIG、パンク直前の698枚上等。
それにしても、、、BIG中ハズレ引かないなぁ。
2回目で早速ハズレを引いたときには設定1確定!って思ったけど、
そのあとはハズレを引くことなく、結果1/80。
ハズレのヒキ弱だとは思うんだけどね、獣王じゃないから可(笑)

で、終盤はどうやら台が自分の設定を思い出したようなので、
急激な収束(この時点でのBIG確率は1/300)をしないうちに、
$1サラ盛りキープにてヘタレヤメです1500枚。
しかし、イベントはなかなかの盛況を迎えてるみたいですな。
そう思い家に帰ると、TグループからイベントのDMが。
T6店、TM店、TS店、MW店、MK店、、、むむむ、
おんなじDMが5通も届いているんですが(笑)

投資夏目 11・0人
獲得夏目 30・2人
収  支 +19・2人
月間累計 +117・7人

明日も5時ダッシュ(通称5D)でT6店、状況が悪ければTM店ってコースで上等。月末はいただき?(笑)


10月22日(月) 対戦機種 ニューパルサーR・大花火・ゴールド獣王

ゲーム ボーナス 備考

ニューパルサーR

162 END   5000円

ニューパルサーR

72 REG   3000円
283 REG   6000円
71 REG    
221 777 361枚 5000円
149 REG    
66 777 386枚  
56 777 376枚  
187 REG    
455 END   0枚

大花火(リプレイ除く)

127 END   5000円

ゴールド獣王

51 777 416枚 1000円
(161) SC11    
329 END   0枚
ついに当たりましたよ、高設定台抽選@GV店。
いわゆる「福引」のカラカラ回すヤツから、
赤い玉がコロンチョと出てきたときの感動、
ん〜、何者にも代えがたいモノがありますなぁ。
とはいえ赤い玉を引くことが目的ではなく、
高設定台を打つことが目的なワケですから、
ここで満足しちゃいけないんだけども(笑)

というワケで時間潰しに打っていた台から移動、
早速チキチキと現金投資を開始しました。
1枚、2枚、3枚、、、お、REGだ。
4枚、5枚、6枚、7枚、8枚、9枚、、、
あ、またREGだ。先行するのはいい調子だな。
持ちコインで再びREG。ヨシヨシっ。

10枚、11枚、12枚、13枚、14枚、、、
や、やっとBIGですか。長かった。。。
途中でセルフサーチ判別をやってみたけど、
小役が偏って、なかなか判別できませんでした。
思えばこの時点で気が付いているべきでしたね、
小役差枚数カウンタがおかしいってことに。
はい、当然設定5判別はおちませんでした。
っていうか、全然試行Gが得られないんです。

理由はわかりますね? このニューパル、裏モノ当確です(死)
ん〜、ヤッてくれましたなGV店。ハナビも裏だって情報だし。
いくらせっかく当選した高設定台(?)といえども、
いつまでもコイツにしがみつくのは得策ではないでしょう。撤収。

で、せっかく撤収したんだからその足で帰っちゃえば良かったのに、
なんでか大花火やゴールド獣王に手を出す始末(汗)
しかもゴールド獣王、右リール全てのランプが切られています。
右リール上段のランプが切られている獣王は打たない、
そういうポリシーを貫いていたはずなんだけどねぇ(苦笑)

なのに1夏目BIGですか。CRでチェリー3回も引きますか。
それから15枚告知からのハズレを引きますか。サバですか。
はい単発。わかってました。わかってましたとも。
GV店銭ゲバ計画、本日をもって終〜了〜。サラバぁ。

投資夏目 25・0人
獲得夏目 0人
収  支 △25・0人
月間累計 +98・5人

で、明日からTグループ全店でイベント週間が始まるとのこと。むむむ、ちょっとだけ覗きに行ってみますかねぇ。


10月21日(日) 対戦機種 ゴールド獣王・獣王・サンダーV

ゲーム ボーナス 備考

ゴールド獣王

17 END   1000円

獣王

(37) SC30   2000円
112 END   持ち玉移動

ゴールド獣王

(33) SC11    
(87) SC31   連W
194 END   持ち玉移動

ゴールド獣王

55 END   持ち玉移動
70 END   持ち玉移動

獣王

777 412枚  
112 777 398枚  
100 END   持ち玉移動

獣王

(53) SC11    
131 END   持ち玉移動

ゴールド獣王

91 777 391枚  
80 END   持ち玉移動

獣王

END   持ち玉移動

サンダーV

777 ???枚  
35 END   持ち玉移動

サンダーV

16 777 ???枚  
REG   連W
34 END   持ち玉移動

サンダーV

37 END   持ち玉移動
34 END   持ち玉移動
35 END   持ち玉移動
37 END   持ち玉移動
33 END   持ち玉移動
10 END   持ち玉移動
END   1365枚
そしてリベンジに燃えるワケです、某区XX店。
継続して札幌に滞在している黄昏氏の2人で、
また15分ほど前に並んでみました。ド楽勝。
なんでワザワザ状況の厳しいXX店に、、、
と疑問に思われる方もいらっしゃるでしょうが、
実はちょっとした攻略法を見つけたんです。

果たして効果があったのか否か?

結果から言えば「効果ありすぎッ!」でした♪
黄昏氏は一撃+ダラダラで$2箱お持ち帰り、
よの@実戦人は苦しみながらも$1箱ゲット。
投資は2人とも3夏目以内。効果抜群でしょ?

攻略法に対しての質問は、一切お答えしません。
だって、あまりに単純で効果抜群なんですもの。
それにちょっとXX店を知ってる人だったら、
誰にだって簡単に思いつく作戦だろうし。
事実、他に実践してる人も1〜2人いたし。

ヒントは実戦データを凝視すれば一目瞭然、、、
ってヒントじゃなくて答か、それは(苦笑)
無駄コインを消費する場面が多かったけど、
それがあっても+20夏目なら上出来でしょう。
実際の稼働時間は3時間足らずだったし。

ただこの「立ち回り(敢えてそう呼びます)」、
よの@管理人のスロ的スタンスからいけば、
「鬼畜同然」なやり方なんですけど(汗)
そうそう、念のために言っておきますけど、
「ゴト行為」
ではありませんので安心してくださいな(笑)

いや〜☆しかし、それにしても華がないですな。
黄昏氏は一気に2ケタサバに入っている横で、
3回の初当たりをゲットしながらサバ4回とは。
しかも全部高確率だったんだけどねェ。
当初の計画では「連マーク並びまくりッ!」
だったんだけど、店側の罠にハマッタか。。。

さておき、結果が出せたからヨシとしますか。
ちなみに今後このような立ち回りは控えますね。
実践するとしたらその条件は、、、

1.どうしてもサバが引きたい。
2.フトコロが大ピンチ。
3.午前中しか稼動できない。

が満たされたときだけにします。いやマジで。
それまでに対策されてなきゃいいけど(笑)

さて、まだまだスペースが埋まらない(汗)ので告知でも。
次回以降も「さっぽろスロ専オフ」の開催を考えています。
まず11月の第2週ぐらいに「コンチ3ツアー(またかよッ)」、
12月ぐらいに「Wチャx30叩きまくりツアー@ノリ打ち」、
あとは開催日未定で「留萌R店ドン2で2万枚ツアー」、
「爆オリリベンジ@旭川」を現在のトコロ実施予定です。

日程が決定次第、連れスロ課外授業のページで告知しますので、
こんなバカげた連れスロでも参加したいって人は、
ぜひぜひ参戦表明をしてやってくださいな。お待ちしています。
なお、通常実戦時の連れスロのお誘いも大歓迎ですので、
平日9時〜17時の電話以外で随時受け付けております。
よの@管理人のヒキの異常な偏りをその目で見てみよう!(謎)

投資夏目 3・0人
獲得夏目 22・5人
収  支 +19・5人
月間累計 +123・5人

明日からはまたGV店抽選→TM店A-400→ドラクエIII(FC版)という立ち回りの予定、、、銭ゲバかよ!


10月20日(土) 対戦機種 ゴールド獣王・他

ゲーム ボーナス 備考

ゴールド獣王

15 REG   1000円
79 777 425枚  
137 777 395枚  
212 777 381枚  
324 END   持ち玉移動

サンダーV

25 777 ???枚  
55 END   持ち玉移動

サンダーV

46 END   持ち玉移動

サンダーV

22 777 ???枚  
57 END   持ち玉移動

ハナビ

35 REG    
58 END   持ち玉移動

ハナビ

38 END   持ち玉移動

デカナナ

31 END   持ち玉移動
35 END   持ち玉移動
34 END   持ち玉移動
42 END   持ち玉移動
30 END   持ち玉移動
35 END   持ち玉移動
30 END   持ち玉移動

ドンちゃん2

141 END   0枚

ダブルチャレンジ

(14) AT10   1000円
95 REG    
(38) AT10   連W
207 REG   1000円
19 REG   連W
106 REG    
103 END   0枚

サンダーV

14 END   1000円・移動
120 END   3000円

ガメラ

777 683枚 1000円(0/26)
206 777 375枚 (0/30)
345 777 711枚 (0/30)
223 REG    
634 777 578枚 2000円(0/8)
101 REG    
414 END   1000円

ハードボイルド2

117 777+AR 384枚 5000円
(150)      
199 777 411枚 連W
141 REG    
191 END   持ち玉移動

ダブルチャレンジ

(321) AT10    
539 END   1000円

ゴールド獣王

39 REG   1000円
259 777 421枚 6000円
203 777 377枚  
381 REG    
109 END   0枚
オフ会の会場は狸小路周辺、、、だったのですが、
気が付きゃ7人全員XX店にいますが(笑)
というワケで「さっぽろスロ専オフ」開催です♪
今回の参加者は先述のとおり、総勢7名の中所帯。

よの@管理人/まぁ、主催者ですから。
少女M/ハイパーラッシュを打ちたい盛り。
黄昏スロッター氏/久しぶり。留萌から参戦。
masa氏/現役スロプロ。XX店の「元」常連。
後輩氏/XX店には裏サンダーがあるよ。
後輩氏の彼女さん/裏ハナビもあるよ。
にの氏/XX店にはジャグラーはないよ。

というメンバーでお送りしていきたいと思います。
さて開店。30分前並びで楽勝の先頭です。
ちなみにすぐ近くのDT店がただいまイベント中、
んもぅハンパじゃなく並んでいるのを尻目に、
「脱力オフ」の名に恥じない楽々入店です♪

ところでXX店、今日からイベント開始の模様。
その名も「センター7台は高設定」、、、
むむぅ、よの@管理人がよく騙されるヤツだね。
ほいでぁまた今日も騙されますか、ってな具合で、
吸い込まれるようにゴールド獣王のセンター7へ。
だいたいイベント初日にダマシは入れんべ?

で、結局ダマされたのかダマされなかったのか?
BIGは引けど高確ハズレはサッパリ引けず、
「ようやく引いたか!?」とフラチェをすると、
不様にもリプレイで転落してるというオチ。
いつもならいとも簡単に引く高確ハズレ、
こういう良さそげな台だと全然ダメですなぁ。

んなワケで持ちコインでサンダーVでも、、、
という立ち回りには理由があってXX店の雷神様、
誰でもわかるような裏モノなんですけど。
しかも良心的にリセットがあるらしいんですけど。
そして見事にリセットゲットしたんですけど。

しかも2台。
ことごとく単発。

同様の理由でハナビ・デカナナを流転するも、
果たして3匹目のドジョウは捕まえられず。
残りわずかなコインを灰色のドン2に入れて終了。
さてそれじゃフロア移動して(XX店は2階建)、
Wチャ&ガメラのロデコンビでも打ちますかぁ。

で、どうなんだ? XX店のロデコンビは。
Wチャは信じられない確率でREG引きまくり、
ガメラはハズレ皆無で4ケタハマリ連発、、、
(ちなみに、ガメラは朝イチから黄昏氏が観察、
BIG中は全くハズレを引いてないのを確認。
肝心の黄昏氏はセンター7ガメラで設定2以下)

思わず「設定ってなぁに?」と訊きたくなる気分。
午前中は3夏目の出玉だけで乗り切ったものの、
午後からはボチボチと現金投資が嵩み始め、
最終的な投資は24夏目、、、まぁ仕方ないか。

それにしても全く見せ場のない実戦でしたねぇ。
唯一唯ニの見せ場といえばまず朝イチのG獣王。
高確フラチェで高確率に滞在しているのを確認、
そして開始15Gでの15枚告知から、
逆押しでチェ77停止。ハイ、コレ激アツ〜♪
まぁ見事に青いカタマリが降ってきたけどね。

あとは笑えない見せ場がチラホラありまして。
サンダーVとハナビとデカナナのシマを、
まるでモーニング難民よろしくウロウロしたり、
ガメラでゼロパンの直後にパーフェクト出したり、
数ヵ月ぶりにHb2でBIG引いたり、
獣王を設定5だと信じて追い続けたり、、、
結果からいけば結構楽しかったですよ、オフ会。

ちなみに他の皆さんは如何でしたか?<オフ会。
XX店の出玉が想像以上に厳しかったこと、
DT店がイヤんなるほど出していたらしいこと、
皆さん投資額がハンパじゃなくなっていたこと、
色々と嫌な材料は多々あるかとは思いますが、、、

さて、それではスロオフ恒例の結果発表と参りましょうかッ☆

よの@管理人/何ひとつ見せ場のないまま撃沈。詳細は既報のとおり。
少女M/かなり負債が嵩むも、サバ一撃でどうにか挽回ショボ負け。
 ちなみにサバを引いた台はよの@管理人が朝イチで打った台。
黄昏スロッター氏/ガメラセンター7にダマされ沖スロに手を出し、
 なのに結果を聞くとショボ勝ちとのこと。何打ってたの???
masa氏/立ち回りミスはないハズなのに気が付けば巨額投資。
 最後の最後でのサバ連$1カチも負債挽回までには至らず。
後輩氏/アステカの怪しい挙動に翻弄され、負債を残したまま終了。
 でも、アステカだけじゃないよね? 挙動怪しいの。。。
後輩氏の彼女/裏モノをメインに立ち回り、華麗なまでに爆死。
 バイトのため中途撤退したけど、もし続けてたら、、、
にの氏/ノーマルメインの立ち回りにもかかわらず見せ場なく爆死。
 稼働時間は7人の中でいちばん短かったと思われる。

轟沈。

今回もまた「勝つこと」がメインのオフ会ではないにしても、
それにしたって悲惨な収支が続きますな、さっぽろスロ専オフ。
逆に爆オリとかコンチ3とか、勝ち目の薄そうな方が成績が良い、、、
ある意味不思議な力が支配してますねェ、さっぽスロ専オフ。
でも今後も続けていきますよ。たとえ参加者がいなくなっても。

余談。
午後8時から「DEEP more DEEP」な飲み会開催@F45ビル。
しかしどうしてスロッターの飲み会ってのはアツいんだろうねぇ。
余談2。
そういえばもうひとつだけ自分だけの見せ場がありました。
実戦データの最後の最後、ゴールド獣王で引いたREG。
遅れ発生からの成立でした。選択率、1/2100。レア〜♪
こんなの引かなくていいから高確ハズレ引けや、高確ハズレ。

投資夏目 24・0人
獲得夏目 0人
収  支 △24・0人
月間累計 +104・0人

参加者の皆さん、大変お疲れさまでした。次回もまた、これに懲りずに参加してくださいね(苦笑)


10月19日(金) 対戦機種 コンチ4X・ダブルチャレンジ・ガメラ

ゲーム ボーナス 備考

コンチ4X

73 777 263枚 3000円
14 REG   連W
26 REG   連T
74 END   持ち玉移動

コンチ4X

63 REG    
38 END   持ち玉移動

コンチ4X

79 END   持ち玉移動

ダブルチャレンジ

152 END   0枚

コンチ4X

72 777 290枚 2000円
145 REG    
50 END   220枚

ガメラ

262 END   9000円

ダブルチャレンジ

178 777 403枚 6000円
268 END   0枚

ガメラ

18 777 654枚 1000円(0/25)
44 777 599枚 連W(0/30)
357 777 654枚 (1/20)
271 777 711枚 (0/30)
356 777 683枚 (0/23)
550 END   持ち玉移動

ダブルチャレンジ

204 END   持ち玉移動

ガメラ

85 777 554枚 (3/30)
29 777 668枚 連W(0/13)
56 777 683枚 (0/20)
111 END   1895枚
それでは早速、狸小路に下見に参りましょうか☆
しかし今は仕事の帰り。車をどうしたものか?
駐車場はお金がかかるし(しかも3ナンバー)、
かといって路駐で捕まるのもつまらないし。
というワケで、VV店に停めることにしました。
いまや札幌を代表する最凶の極悪店、
せいぜい駐車場ぐらいの利用価値はあるでしょ。

と思いつつも一応スロのシマを覗きに(笑)
、、、っておやぁ? 結構客付きいいなぁ。
出玉もソコソコ。コンチ4Xだけだけどね(汗)
それでもそれなりの設定を打っているようで、
以前ほどの凶悪店じゃなくなったってことかな?
ちょっとだけ打って即ヤメ。

これはコンチ4Xツアーの開催地になるか!?
いや、たとえよの@管理人がそう推奨しても、
他の参加者が黙ってはいるまい。却下だな(笑)

何はともあれXX店に到着。あ、場所バレた。
さて、店内を覗き込むとWチャが大変なことに。
30倍、成功者が出たみたいです。バケツx3。
この店でこの出玉だとさすがに壮観ですなぁ。
しかしこれで明日のWチャは絞り決定、と。

そんなワケでガメラ中間設定(3↑)探し開始。
2台目でアッサリヒットしたみたいですぞ♪
ダラダラな展開が中間設定を喚起させるが、
BIG中ハズレは「1/128」と超超超優秀。
ひょっとしてひょっとしたら、、、5?

この辺でmasa氏&黄昏氏登場、下見開始です。
よの@実戦人の台はボチボチとハマリを迎え、
むむぅ、そろそろヘタレちゃおっかなぁ(笑)
しかし推定設定5のガメラをブン投げるのも、、、
と、オイシそうなWチャを発見しましたぞ。

BIG終了後39G、Aモード天使の状態ですな。
はい、光の速さでハイエナです。
はい、光の速さで悪魔転落です(笑)
結局200Gほど回しただけで空振りにて終了。
このままコインを流してもいいんだけど、
うん、やっぱガメラに戻ろっと☆

ありゃりゃ、戻るなりハマリ明けのBIGですか。
こうなると「続けて打っときゃ良かった」って思っちゃうのが人の常。
だけどまさか、このBIGでハズレを3回も引こうとは(汗)
すると何かい? 今までのは単なるハズレのヒキ弱かい?
BIGのヒキ強って考えれば多少は報われるけどさぁ。

しかしまぁ、何で低設定を確信した途端に連チャンするかねぇ(笑)
最後の最後にサミ連に突入、明けてすぐに撤収2000枚弱キープ。
「下見」で負けなかったのは久しぶりですな(苦笑)
masa氏&黄昏氏は残念ながら敗戦に終わったものの、
しっかり明日のリベンジを誓ってました(ということはXX店?)

さて、問題は朝イチどの台を打つかなんですけど、、、
とりあえず獣王orゴールド獣王の高確フラ拾い歩きを敢行、
それでダメならまたガメラ&Wチャの間をブラブラして、
最終的にはDDRか大花火-30ってパターンでいいでしょうか?
個人的には裏サンダーも大いに魅力ではあるんだけど(笑)

とにかく明日は「勝ち」にはそれほどこだわらずに、
あくまでも「楽しさ」を前面に打ち出した実戦をしたいと思います。
果たしてタネ銭はいくら持って行けばいいのでしょう?

投資夏目 21・0人
獲得夏目 35・9人
収  支 +14・9人
月間累計 +128・0人

オフ会参加人数は7名で確定。スロ後は飲み会の計画もあるし、さぁて、楽しくなりそうだぞぉ♪


10月18日(木) 対戦機種 大ガメラ・タイムクロスA・ハナビ

ゲーム ボーナス 備考

大ガメラ

262 REG   7000円
21 777 668枚 連W
647 END   1000円

タイムクロスA

109 END   3000円

ハナビ

46 777 ???枚 2000円
74 END   339枚
今日も5時ダッシュでGV店に向かったのですが、
どうやら今日は高設定台の抽選はない様子。
一応店全体を見て回ったものの打てる台はなく、
だったらこんな店に長居は無用です。移動移動。

そんなワケで車を走らせること数分、久々PM店。
ここで打つのはギャンブルコンボ戦以来かな?
などと懐かしみつつ店内をウロウロした結果、
ギャンブルコンボが撤去されているのを発見(笑)
普通に考えれば即時撤収の客付きなんだけど、
1台だけ結構BIGを引いている大ガメラ発掘。
さてさて、打つ価値があるのか否か。。。

投資7夏目はガメラにしては軽めか? BIG中ハズレはナシ。
もっともこの店に設定5〜6を入れる体力などあるハズもなく、
あったとしても設定2が関の山。過剰な期待は禁物でしょう。
となると、当然連チャン→即ヤメが立ち回りの基本ですな。

というワケで600Gオーバー、連チャンどころかBIGすら(汗)
最近の収支は出入りが激しいので、そろそろヘタレようかな?
と思いつつ、BIG後即ヤメのタイクロ&ハナビをペシペシ。
裏っぽいハナビでBIGを拾い、連チャンしなかったのでヤメ。
収支は、、、ショボ負け。展開的には、これで良い(謎)

投資夏目 13・0人
獲得夏目 6・6人
収  支 △6・4人
月間累計 +113・1人

明日は狸小路周辺で明後日のオフ会の下見をしてきます。さて、車はドコに止めたものか、、、?


10月17日(水) 対戦機種 タイムクロスA

ゲーム ボーナス 備考

タイムクロスA

29 777 413枚 1000円
240 REG    
99 REG   1000円
42 777 348枚 連W
27 777 363枚 連T
288 777 388枚  
37 777 398枚 連W
250 REG    
156 777 366枚  
97 777 399枚  
185 777 435枚  
225 777 406枚  
33 777 366枚 連W
83 END   1352枚
確かに今日は1時間ほど残業があったんですが。
確かに今日は真っ直ぐ帰る予定だったんですが。
確かに業務終了後に打合せが始まったんですが。
午後5時。ふと気が付くとメールが来ております。
発信元はmasa氏、どうやらTM店にいる模様。
一緒に打ちましょうってなお誘いメールですな。

そんなワケで、午後6時の5時ダッシュ(笑)
思ってたよりも早めに残業が終わったから、
これで多少の余裕を持って実戦ができるかな?
というワケで着いた先はTM店、masa氏発見。
むむむ、ガメラで$1箱ですか。やりますなぁ。

さてさて、それじゃ自分の打つべき台を、、、
って、あまり状況が芳しくないんですが(汗)
せうがない、テキトーなガメラに腰をおろして、
と思ってたトコロにmasa氏のひとこと。
「タイムクロス打ちます?」
データを見てみるとBR共に設定6の出現率。
はい、有り難く頂戴いたしまする(笑)

それにしても、人のオススメ台を打つなんて久しぶりですのぉ。
ちょっと過去を振り返ってみても、そんな記憶はほとんどナシ。
少なくとも、日記のアップを始めてからは初めての出来事かも。
人に勧めることはあっても勧められることはほとんどなかったし、
ある意味この秋の椿事と言ってもいいんじゃないでしょうか(笑)

しかしさすがmasa氏。このタイムクロス、見事にビンゴです♪
打ち始めこそハマリスタートだったものの1夏目キック、
あとはBB間最深で400G程度のゆったりとした出玉曲線。
哀しいかな山佐連はその片鱗しか見れなかったものの、
終わってみれば納得の1400枚弱、$1箱サラ盛りでした。

急遽差し挟んだ実戦で、的確なサポートを得て快勝。
今日ばかりはmasa氏には頭が上がりませんな、マジで。謝々。

投資夏目 2・0人
獲得夏目 27・0人
収  支 +25・0人
月間累計 +119・5人

masa氏には大きい借りができてしまいましたなぁ。これはWチャレx30ツアーで返させてもらいます(笑)


10月16日(火) 対戦機種 スーパーリノ・コンチ4X・ゴールド獣王

ゲーム ボーナス 備考

スーパーリノ

784 END 25000円

コンチ4X

51 END 2000円

ゴールド獣王

96 END 3000円
今朝。仕事へいく道すがら道端で50円玉を拾う。
本日の収入、この50円だけ。

午後5時。いつものように5時ダッシュでGV店、
残念ながら今日のハナビに良好な空き台はナシ。
高設定台抽選開放まではまだ時間があるので、
BIG間997Gハマリ中のスーパーリノを確保、
ちまちま打ちながら時間を潰すことに。

12夏目投資、ケもナシ。そしてようやく抽選の時間。ふぅ。
今日もハナビは抽選対象から外れ、ニューパルRと宝船が対象機種。
2台に対し行列は7人。本日の倍率は3・5倍、、、
はい、3分後にはまたスーパーリノに戻っております(哀)
果たしていつになったらGV店の抽選に当たることやら。。。

そしてここで当たっておけば、あるいはハズレて帰っておけば、
まさかBIG間1800Gものハマリに遭遇することも、
そして自分自身がその一端を担うこともなかっただろうに。
だいたい財布にお金がある限りは追い掛けるよな、スーパーリノ。
ハイエナ狙いが逆にハイエナを恐れる展開に辟易。

そんな状況に嫌気がさして、一発逆転を狙うべくコンチ4X。
しかしコンチのラッシュにはイマイチ現実味が感じられないので、
よりリアルな逆転のスペックを求めてG獣王に移動、、、
ってそんな簡単に引けるワキャないですな。投資30夏目にて撤収。

どうやら「GV店での立ち回り」を疎かにしすぎたようですな。
この週末で結構爆裂機との相性が戻ってきたように感じてたから、
ついついスーパーリノも深追いをしてしまいました。反省。
さて、明日はまたしても残業日につき実戦はお休みの予定。
この反省を活かして、とりあえず髪でも切ってこようかな(謎)

投資夏目 30・0人
獲得夏目 0人
収  支 △30・0人
月間累計 +94・5人

でも今月いっぱいはこの立ち回りで通わせていただきます。そして抜かせていただきます、GV店さん。

inserted by FC2 system