■実戦日記「師走」   セルの色分け:青色は「勝ち」または「引き分け」赤色は「負け」灰色は「実戦ナシ」

12月31日(火)   「お世話になりました」

今年も皆さまには、

「連れスロ」に「オフ会」にと、

大変お世話になりました。

来年もまたいろいろな企画で、

皆さまを陥れようと企んでいますので、

ぜひともよの@管理人共々、

「さっぽろスロ専」へのご愛顧、

よろしくお願いいたします。

それでは、

皆さまに幸せな一年が訪れますように。

良いお年を。

 

12月30日(月)   「ホワイトアウト」

昨日遅くまで「F1総集編」を見ていたので、起床はまったり午前10時。やれやれ。
というワケで、テキトーに身支度を整えて帰省の準備。
今回は今日12月30日(月)から来年1月3日(金)までの四泊五日で帰省の予定。
なので、どうやら札幌での稼動は昨日が最終日、ということで決着したようです。
結局「打ち納め機種」は「イレグイ」ってことになりましたね、結果は不本意だけど(笑)

まァとにかく、今日のところはの〜んびりと帰りましょうや、と思っていたんですが、
いざ家を出て高速に向かうと、江別東ICから和寒ICまでの間が「通行止」とのこと。
さ、札幌市内はこんなに晴れてるのに、実家方面は猛吹雪だってんですか?(汗)
とりあえず大谷地ICまでは高速を使って、あとは国道12号線を使うという作戦に変更。
高速道路が復旧次第乗り込む、という心積もりだったんですが、、、

通常なら1時間ちょいで帰れる道のり。

所要時間、6時間半(死)

やっぱ高速不通の煽りを受けて、一般道路が渋滞してるってのは自明の理でしたね。
道中別段吹雪いてたとは思えないんだけどなァ。なのに全線不通とは、、、やれやれ。

 

12月29日(日)   「多分打ち納め」   

起床午後1時(驚)

睡眠時間自体は6時間程度とはいえ、午後に目を醒ましたのって一体何年ぶりだろう。
少女M@眠り姫にとっては日常茶飯事だけど(笑)
そんなよの。一家はダラダラとした昼下がり。既に大掃除は「放棄」しましたがなにか。

というワケで晩ゴハンは外食。24日に引き続いてまた回転寿司に出掛けたんですが、
マズイことに少女Mが中トロの味に目覚めてしまいました
むむむ、、、と内心焦りはしたものの、4皿目ぐらいで「おなかいっぱい♪」ですと。

相変わらず安上がり。


さて、それじゃ今年最後の稼動になるであろうハイエナツアーに出掛けましょうか。
というワケでまずはJH店。ゾーンのキンパルでB単発を拾い、そのコインを持ちV2へ。
このV2は3日間で累積が847G、という代物なんですが、ハイエナにはまだ早いデス。
だけど無性に打ちたかったんです。消化したかったんです、イナズマラッシュを。

よの@管理人的今年のベストマシン「サンダーV2」(ホールデビューは昨年だけど)。
特に今年の前半戦ではプラス収支のほとんどをこの機種が占めていましたっけ。
「機種として好き」だというのもさることながら、とにかく「相性がいい」台でした。
そんな台を今年の打ち納め機種に指定する、ってのも悪くはないかと思いまして(笑)

それでは実戦開始、、、してすぐにHawk氏にエンカウント。してすぐにBIG成立(汗)
ま、まだ現金投資は3夏目だし、プラスラインだから結果オーライでしょ、
なんて安穏としてたらチャンスゾーンでベル3回ゲット。ラッシュ確定だわさ♪
それではとモードを「Vモード」に変更して、これでラッシュ2連以上確定。よっしゃ♪

というワケで最後の最後までV2との相性の良さを見せ付ける形になった今日の実戦、
まさかこのイナズマラッシュが「4連」するとは思ってませんでした。
「700/32768」とはまた、薄いテーブルを選んだモンだな、こんちこれまた。
だけど最後の実戦は「勝利」で飾ることができそうだね。キンパル少し打って撤収〜っ。

さて、ここで今日の収支を計算するとプラス14夏目。
もちろん収支としては申し分ないんだけど、だけどもうひと味足りないような気がする。
こんな気持ちを抑えるには、、、やっぱ打つしかないでしょう。
というワケで収支度外視でイレグイを打ちに行くことにしました。手稲区まで(笑)

よってIZ店到着。全体的には回収だけど、確率的にはなかなか良さげイレグイを発見。
だけどとりあえずこれを見送り、なんとな〜く荒神に座ってみるバカ1名。
投資3夏目でREG。持ちコインで単チェ。クレジットでアラチャン。
やや、いとも簡単に一発自模しちゃいました。これがロングなら一撃1500枚は期待♪

単発(死)

この半端なコインを持ってようやくイレグイに移動。一応ライギョカウンタを確認すると、、、
既に3個貯まっていました(!)。良かったァ、他の人の手に落ちなくて(笑)
ま、だけどこれでこの台を深追いするだけの明確な理由が出来たというもの。
というワケで早速実戦開始。イキナリBIG間1000Gを突破。幸先悪いんですが(汗)

そしてようやくのBIGは1141G目。「深追いから逃げられない理由」の間違いだったか。
なけなしのコインも許可なく全ノマレ、終わってみれば今日はプラマイゼロ、、、ってヲイ
一応青セルの日記にはなりましたが、これが今年の集大成だとは、、、とほほん。

 

12月28日(土)   「肉体疲労」

朝イチこそ土日の標準時(目覚まし不要の午前7時半。苦笑)に目を醒ましたものの、
稼動する意欲は全く湧かなかったのでそのままネット界へ転落。
日記の大量更新にリンク先の巡回などしているうちに既に昼過ぎになっていました。

それじゃ大掃除を開始しましょうかね、というワケで要らなくなったボードの処分。
ボード、ビンディング、ブーツ、ウェアの一式を車に詰め込んで、風鈴氏を強襲。
はいコレ。「狸小路杯爆死王」から「パンドラカップ爆死王」への惜別プレゼントです(笑)
そんなワケで本日の大掃除終了。それじゃゴハンでも食べて帰りますか、、、

ぴりりりり。

ん、携帯に着信が。や、ぴぃちゃんだ。なんでしょ。

「ともやくんが百万神で万枚出したらしいです。今日は焼肉です」

すぐに行きます(笑)


というワケでスロ専ヤングチーム(笑)に合流、その足で「焼肉トトリ」に向かう総勢5名。

旨いから。

旨すぎるから。

もう他の焼肉は食べれません(マジ)

そしてそのままスガイビルに向かい、さんざんっぱらゲーセンで遊んだ後にカラオケへ。
3時間ほどの熱唱の後にスロ専合宿所(Cranky-R氏宅)でゲーム大会。
気付けば午前7時、少女Mからの問い合わせの電話(汗)によってようやく帰宅。

結局稼動は、、、や、したんですよ。スガイでサンダーV2と、合宿所でデュエルRを。
サンダーV2は(サブ基盤は)設定6、デュエルドラゴンRも(当然)設定6。
なのに一度たりともBIGを引けなかったってのは、どないなヒキ弱なんでしょうか。

ま、実際に店で引けなかったことを思えばダメージは軽いがな。


私信。

ともや坊、ひとりアタマ8000円の焼き肉ごちそうさま。また万枚出してね。

みなこ嬢、エクレアごちそうさま。よの。さん甘いモノ大好きです。

 

12月27日(金)   「有終のvivid」   

やっとスロ専忘年会の二日酔いが抜けました。いよいよ今日から実戦再開です。
なんて思ってたら、またもや未曾有の雪、雪、雪、、、
よのセリカはどこぞに埋まっちゃってるだろうし、結局直帰ってことになっちゃうのかな。

というワケで午後5時半。官庁御用納めを終えて職場の外に出ると、、、晴れてるし♪

昼休みに(給油のため)車を使ったおかげで積雪も大した事ないし、これなら逝ける!
と素早く決断し、まずは特殊景品の換金+ハイエナ稼動のためにSK店へ。
そういえばSK店から来たDM、新台入替「花伝説」と「ビッグシオ」って書いてあったなァ。
いよいよ本気でMW店との差別化を図る気になったんだな、うんうん。

方向性間違ってるけど。

そんなワケでSK店到着。新台入替のため、臨時休業(死)

、、、Pr店逝こ。

そんなワケでPr店到着。今日は「Level 6」開催日ですが、見事に客飛んでます(ゲラ)
ここ最近客をバカにしたイベントや入替が多かったから、すっかりCp店に流れたご様子。
これこれ、これがよの@爆死王が待ち望んだPr店の「本来の姿」だよ、うんうん。
というワケでシマ物色。

773Gハマリのキンパルを確保するも、天井寸前まで連れて行かれた末に単発。死。
どうにか256G内で引き戻したものの、今度は痛恨のREG単発。死。
BIG確率はゆうに1/1000を越えてるんだけどなァ。死。
128Gまで回した持ちコインで443Gヤメの台に移動、即HITするもまたREG単発。死。
128Gまで回すのに追い銭を強いられた挙句、結局単発三連にて、死。

なんてことをしているうちに午後7時。そろそろ設定6がメール発表されたんだろうな、
と思っていたところ、携帯片手にシマをグルグル回ってるウザガキの姿がない。
ヲヤ? と思い自分の携帯を確認すると、、、む、届いてない。まだチャンスゾーンだ。

そうと決まれば行動は早い。ジャグラー系のシマをメインにデータ機器をぽちぽち。
なんてうちに、BIG確率1/200、REG確率1/300なんてハイジャグを発見。イタダキ。
総回転数が2700Gと少なく、直前に連チャンしてるのでデータの信頼性はイマイチ。
だけど空き台の中ではこれが最も設定6に近い値。ならば打つしかないでしょう!
と思ってちきちき打っていると、隣の台が$1カチ半持っていなくなりました。
すかさずデータチェック。BIG確率1/200、REG確率1/300、、、同条件だっ☆
だったら即移動です。だって、こっちのほうが総回転数3700G、信頼性が上だもの。

大当たりぃ♪

結局メール発表が午後8時、店内発表が午後9時と通常の1時間落ちの発表でした。
ま、発表の条件がどう変化しようと、このハイジャグが「設定6だ」ってのは不変です。
よの@管理人の総回転数2083G、BIG10回(1/208)、REG11回(1/189)にて終了っ☆
途中の600Gハマリがなければ$2カチだったのに、、、というのは贅沢な話。

右リール下段に止まりまくる赤7、、、やはり今年のベスト3に入るな、ハイジャグ(笑)

 

12月26日(木)   「気付けば四連休」

今日から通常実戦再開、のつもりだったんですが、少女Mの具合が悪いので直帰。
とりあえずの病名は「急性胃腸炎」ですと。サーモン中ったのかな、、、って言ったら、
「サーモンはアタシを傷つけたりしない。絶対」だって(笑)
最近「アタマ悪いキャラ丸出し」なのは気にしないでください。これが少女Mの本性。

というワケで、しばらく滞っていた日記の更新。続けざまに掲示板へのレス打ち。
そんなことをしているうちに、Pr店から携帯にメールが届きました。

「新台入替!功夫烈伝、本日全台設定6にて営業!」

、、、は? イサオ烈伝?

確か今年の夏にPr店に新台で入ったよな、イサオ。そしてすぐに外されたよな、イサオ。
Pr店から外されて以来どこの鷲組織にも移された形跡はなかったから、
きっと倉庫に眠ってた台そのまんま持ち出してきやがったな、ストアマネージャー。

、、、、、、(死)

どの機種が外されたのかとか、最早そんなことにも全く興味を抱けやしません、Pr店。
「堕ちるとこまで堕ちた」とはこのことだな、イーグルミトス本店。

 

12月25日(水)   「三連休」

本日は職場の忘年会につき稼動ナシ。

っていうか、忘れたいことは全て22日の忘年会で忘れてしまいましたがなにか。

っていうか、22日の実戦そのものを忘れてしまいたいんですがなにか。

っていうか、忘年会ってなんですか。

 

12月24日(火)   「記念日」

本日はクリスマス・イヴにつき稼動ナシ。

「っていうか、結婚記念日でしょ?」とは少女Mの声。

じゃ、回転寿司でも行く?

「わ〜い、サーモンサーモン♪」

安上がり。

 

12月23日(月)   「二日酔い」

午前中は頭痛との戦い。

午後からは吐き気との戦い。

夜は日記の更新。

意外と強敵だったぞ、「はなほぁん(激甘日本酒)」。


「第二回狸小路杯出玉王決定戦」に参加された皆さん、大変お疲れさまでした♪
次回のスロ専主催のオフは、あき氏の送別会を兼ねた「セブンラッシュオフ」の予定。
開催時期はあき氏と調整しますが、おそらくは二月頃になるんでないかと。
よの@爆死王が転居を伴う転勤になった場合、これが最後のオフかもしれません。
時期が近付いたら募集をかけますので、たくさんの参加をお待ちしております。

コンチ3自体は4台しかないんだけど(汗)

 

12月22日(日)   「爆死王」   

いよいよやってまいりました、第二回「狸小路杯出玉王決定戦」本番当日っ☆
前日の夜、IRS杯が終わってからしっかりと下見をしてきたので狙いの方は万全。
(※管理人注 嘘です。打つ店と機種しか決めていません。汗)
あとは数時間の後に、果たして一体誰の頭上に「出玉王」の称号が輝くのか、
そんなワケで今回のオフの参加者です。

よの@管理人/出玉王を狙う気は弱い。ジャブジャブ大作戦の準備は万端。
あき氏/仙台転勤が決まって若干鬱か。バカスロ帝王の本領発揮なるか。
anmasai氏/この狸小路界隈の厳しい状況の中でプロの立ち回りは可能か。
Cranky-R氏/午前7時まで仕事をしてて、その足で参加するとは、、、強者。
後輩@初代爆死王氏/爆死王返上のため夕方からの参戦を宣言。卑怯なり(笑)
☆しんちゃん氏/普段立ち回り慣れない場所でどう動くかが見物。
黄昏スロッター氏/今年最後の札幌参戦。相性の良さを遺憾なく発揮できるか。
ttkid氏/競馬サイトの管理人が有馬記念を蹴っての参戦。有り得ないから。
にの氏/狸小路杯自体は不参加、忘年会からの参戦。打たずにいれるか。
ぴぃちゃん@初代出玉王氏/連覇に向けて気合十分。ブルラグ撤去が痛い。
ひかる氏/普段は堅いのにオフになるとジャブジャブ開始。流されずにいられるか。
風鈴氏/ひさびさ稼動がスロ専オフ。この日のためのタネ銭を使い切るのか。
Hawk氏/競馬サイトの管理人がまたひとり、、、パチスロは麻薬ですな。
みやざき氏/オフ会初参加のスロリーマンさん。健闘を期待しています。

なんだか収集かけたときよりずいぶん人が少ない気がするんですが、、、(笑)

さて、よの@管理人は午前8時ちょっと過ぎにDQ店到着。ん〜、誰も来てません(汗)
先客の後ろにくっついて数分、みやざき氏、黄昏氏、ぴぃちゃんが到着。
店内待機の段階でひかる氏、☆しんちゃん氏が到着。半数はDQ店実戦みたいですね。
開店して少し経ってからあき氏、ttkid氏、Hawk氏、anmasai氏もお目見え。
風鈴氏、Cranky-R氏もやってきて、ほとんどDQ杯と化してますが(笑)

さて本日のDQ店は「NOT12」。札台は全て設定3以上、というイベントをやっています。
よの@管理人、コイツの猛獣を狙ってこんなに早く現地に着いたワケなんですが、
いざ店内に入ってみると猛獣の開店時告知台はわずかに4台。
そりゃ当然先客に押さえられてますわな。さてそうなるとヒラの勝負になるのかな、
と思うが早いか、他のシマの観察に出掛けるよの@管理人。
ほら、空いてました。サラリーマン金太郎と不二子にそれぞれ1台ずつ空きがあります。

堅さで行けば当然不二子に座る場面ですが、だけど今日はジャブジャブの準備万端。
もとより撤去される前に一度打ち込んでおきたかったという事情もあり、
ここはサラ金を今日の勝負台に据えることにしました。別段好きな機種じゃないけど(笑)
さ、あとはサッサとBIGを引いて、とっととハズレを引けばいいワケだ、これが。

そう簡単に事が運ぶハズはないけどな(死)

というワケで、午前中だけで既に挽回不能な負債を抱えてしまったよの@管理人。
サラ金自体は30夏目ほどでブン投げたものの、そのあと猛獣で負債増額。
さらにはネオプラで負債の積み重ね。イレグイ、アステカで挽回するも全く及ばず。
打ってる台の選択自体は悪くないんだけどねェ、いかんせんヒキが弱すぎる(哀)

大した見せ場もなくDQ店を後にするよの@管理人、この時点でマイナスは62夏目(死)
このまま引き下がった場合「爆死王」がほぼ確定してしまうので、
とりあえずは店を変えて、なんとか「立ち回り」で負債の減少を図らないとなりません。
ただいま時間は午後3時。残り4時間で結果を出さないと、、、

と、そんな決意を胸にSS店、ML店、DJ店と立ち回りの幅をだんだんと広げていくも、
さらに傷口が広く深くなっていくのは最早誰にも止めることはできない(死)
最後は「神頼みだっ!」と叫んでDJ店の百万神を拝みだすよの@スロ廃人。
おなじ神頼みなら等価店でやるべきなのに、そんな判断力すら失っていますがなにか。
そんなワケで、1時間を残して完全リタイア。
これ以上打つと、このあとの忘年会に行けなくなってしまいます(汗)

あ〜あ、なんで金曜日に10諭吉も貯金おろしちゃったんだべ(死)

さて、それでは「狸小路杯出玉王決定戦」、いよいよ結果の発表をいたしますっ☆

「出玉王」ぴぃちゃん氏/宣言通りに連覇達成。有言実行とはさすがスロ専のエース。
 だけどネオプラだけしか打たないなんて「らしさ」が足りないなァ(笑)
「準優勝」黄昏スロッター氏/朝からハイパージャグラーVできっちり結果を出す。
 ホントに対札幌戦では抜群に相性がいいですなァ。帰ってからが大変かと。
「第三位」ひかる氏/今日はジャブジャブせずに結果を残しました、のかと思いきや、
 ジャブジャブしてたのにこの順位。ヒキの強さは確かだ。次世代のエース。
「第四位」Hawk氏/実質稼動時間は1時間弱、あとはハイエナ移動という強者っぷり。
 ハイエナ野郎Aチームリーダーの名は伊達じゃないです。お見事。
「第五位」ttkid氏/立ち回り・台選択は「デタラメ系」なのに、常に堅い結果を残す謎。
 氏が札幌に来るたびによの@管理人の自己ワーストが更新されていくのは内緒。
「第六位」みやざき氏/早くもここから負け組です。初参加でこの順位は大健闘。
 今後はスロ専アダルトチームの宴会部長の役職を空けて待っています(笑)
「第七位」☆しんちゃん氏/ゴージャグに堅い勝負を挑むも早々に返り討ち、帰宅。
 次回こそはなんとか飲み会の間まで粘っていただきたい。しかも爆裂機で。
「第八位」anmasai氏/気が付いたら狸小路を脱出してるフットワークの軽さはさすが。
 だけど帰るときは携帯のほうにメールしてくれ。パソじゃ気付かん(汗)
「第九位」後輩氏/夕方参戦の作戦が成功したのか、どうにかこの順位を保つ(笑)
 朝から参戦してたらこの順位もどうなったらわからないよ、後輩くんっ。
「第十位」風鈴氏/「勝っている姿」をあまり見たことがないのは気のせいだろうか。
 いぢめられっ子キャラ返上は次回のオフの順位にかかってるぞ、5000枚役くん。
「第十一位」Cranky-R氏/徹夜明けでの参加では冷静な判断もままならなかったか、
 午前だけで相当の負債を抱えて遁走。立ち回りがジャブジャブだよ、ジャブジャブ。
「ブービー賞」あき氏/おそらく投資額はワーストであろう、極端な上下動収支。
 ヤメ時と攻め時のタイミング次第では出玉王でも不思議はなかった、、、のか。
「爆死王」よの@管理人/他の追随を許さない圧倒的大差で二代目爆死王就任。
 次回開催までHNは「よの@爆死王」か、、、それじゃ年明け早々に(汗)

そしてこのあと「忘年会→二次会」と流れ、スロ好きのバカトークが朝まで続くの図。
さて、今日のスロ的内容は見るべきものがなかったので日記が簡潔すぎました。
というワケで、日記本編で紹介し切れなかった爆笑(?)エピソードをいくつか。

1.痛恨の有馬記念。
ttkid氏は本来競馬サイトの管理人。しかも自宅から中山競馬場は目と鼻の先。
にも関わらず有馬を蹴ってオフ参戦、と立ち回りは若干異常じみています(笑)が、
当然馬券は買っています。狙いは穴です。一般的な本命はあくまで「抑え」です。
そんなttkid氏、今回の有馬記念は馬連、三連複共に見事的中!
、、、のハズだったんですが、買ったはずの三連複馬券、よく見るとおかしい。
マークミス(死)

2.ドタキャンの罠。
当初の予定では18人以上になるハズだった忘年会、会場は当然予約済。
しかし事前に「行けなくなった」と連絡してきた人を始めとして、
「すいません、帰りたいです」「眠いんで」「携帯つながらねェ」とドタキャン続出!
いざ会場に着いてみると10人しかいないんですが。個室半分デッドスペースですが。
幸いぴぃちゃんの知り合いの店だったので怒られずには済みましたが、
もしも込んできた場合は相席をしてもらうかもしれないとこと。
そんな中参加者から「若い女の子だったらいいよ〜」の声。ま、オトコばかりだしね。
オトコ10のオンナ3なんて合コンイヤだけど

3.逆転出玉王。
二次会になってからはっしー氏とみなこ嬢が参加。しかも日付が変わってから(笑)
そんなワケで一応収支を聞くと、はっしー氏は仕事(某店店員)のため稼動ナシ、
みなこ嬢は海物語(パチ)で、1パッキーから8連したとのこと。
、、、て、こ、と、は。最終収支を確認すると、結果ぴぃちゃんの勝ち額よりも上。
ぴぃちゃん、出玉王剥奪(爆)

4.いつまで寝てんのさ。
二次会も佳境に入り、それじゃそろそろ解散を、という時間になって後輩くん寝てます。
これはやばい。非常にやばい。後輩くん、一旦眠ったらまず起きないぞ(汗)
普通の人なら担いでタクシーに放り込む、で済むんだけど、なにせ後輩くん身体デカイ。
これはなんとしてでも起こさなければ、ということで、耳元で着メロを流すことに。
猛獣王(サバ)、アラジン(アラチャン)、大花火(BIG)、いずれも反応ナシ。
本格的に深いところに堕ちていったな、と思ったら、ある曲にだけ微かな反応が。
大漁2(BIG)

てか、なんでそんな着メロ持ってんの?

 

12月21日(土)   「グランドチャンピオン大会」   

今日は午後から「IRS杯麻雀大会」。ってことは今日は稼動ナシかな、と思ってました。

昨日のお昼まではね。

というワケで、今日は朝からSK店。狸小路の下見をぶっちぎってまでの参戦するのは、
それは当然「勝てる」公算が高いゆえなんですが。
狙いは昨日の「キンパル@設定5」。ほぼ100%の確率で設定が下げられるので、
朝イチだけ美味しくいただけば、それだけでそそくさと退散するつもりです。
ま、昨日の「ストックゼロなのか」という疑問に答えがほしかったってのもありますが。

とまれ開店。先客は20人ほどいましたが、キンパルに向かう客は皆無。余裕の確保。
まずは投資1夏目、アッサリ32G突破。やや暗雲立ち込めてきたぞ(汗)
という不安を払拭するように、追加1夏目で無事にST解除、BBRの3連で1諭吉勝ち♪

さ、帰ろう(笑)


そんなワケで、お昼ゴハンを食べてから「IRS杯麻雀大会」に出席。
今回は過去の優勝者とポイントトップ、主催者推薦の選手だけの参加が認められる、
いわゆる「グランドチャンピオン大会」だったんですが、
ぴぃちゃんがやや遅れるため、それまでの代走として雀荘のマスターが雀卓に。

強ぇ、、、(汗)

次回からIRS杯の主旨は「花月のマスターを倒すこと」に変更されるかもしれません(笑)

 

12月20日(金)   「オノレヲシレ」   

朝イチ、Pr店から「探せ!シゴロコーナー開催!」なるイベントのお知らせ。
違うだろ。人にお願いするときは「探してください」だろうが。
というワケで、ウザプロモドキ追放キャンペーン中のPr店には用ナシにつき、
まずはザクっと髪を切って運気回復を図り、その足でSK店へ。

この時点で午後6時。高設定台の抽選まではあと1時間、、、晩ゴハンにしよう(笑)

というワケで腹ごしらえ完了。SK店&MW店のキンパルに打ち頃の台は皆無につき、
ここは大人しく抽選発表を待つことにします。
待つこと数分、キンパルを希望したよの@管理人の会員番号が、、、
呼ばれたっ!
苦節数ヵ月、遂にSK店の抽選に当選しました。長かった、、、(感涙)

それでは早速データチェック。飛ばしてさえいなければBIGの3つは期待できそう、
そう考えた矢先の1夏目、16GでST解除→BIGってことは、ストック有り確定っ☆
これで期待ストック数が予想通りなら、20夏目の勝ちは堅いってな具合です。
いっそのことストックを全部放出させちゃって、そのまま帰ってしまいたいぐらいです。

で、次のST解除は81G。少し時間がかかりました。焦りました。

で、次のST解除は698G、、、(死)

辛うじてBB2連はしたものの、さらに次のST解除に634Gを費やす。

す、ストック、ないの?(死)

と思ったらBBBBの4連。やっぱりあるよな、ストック。まだREGも1回だけだし。
こんな状態なら「設定5」じゃなくて「設定4」が良かった、というワガママはともかく、
このREGの少なさ(1/1700)ならまだまだストックを秘めている可能性大。
しかし肝心の残り時間が僅か、、、これは明日の設定下げに賭けたほうが賢いか。

というワケで128Gでヤメることを決意。今の状態ならどうにかプラス域にいるし、、、
などと甘言を漏らすやいなや、124GでREGてどういうことですか。
そのまま256Gまで連れて行かれるってどういうことですか。
やっぱりストックナシですか。

「設定5(確認済)」を3時間フルに打って、時給は650円程度。コンビニ並だ(汗)

とにかく、断髪初戦は約1週間ぶりの勝ち星。どうにか体裁だけは保ちました。
ホントは丸坊主にしようかとも考えたんですが、さすがに
寒そうなので(笑)
だけど、果たしてホントに運気が回復したのかどうかは疑問。
だって今日のSTゲーム数選択、これっぽっちも「設定5」っぽくないし、、、(汗)
ま、これも狸小路杯に向けて運を貯めているってことで、、、

本日の格言。「敵を知り己を知らば百戦危うからず」

敵(キンパル)は十分に知ってますよ。わからないのはストック数ぐらいのモン。
そして自分も十分に知ってますよ。12月は比類なきヒキ弱シーズンだってこと。

百戦危うし。

 

12月19日(木)   「低体温症」

嗚呼、そういえば今日は「鷲決勝」でしたね。真っ直ぐ帰ってきちゃった(笑)

だって、「放射冷却現象による強烈な寒波」と「夕刻からの強風を伴った突然の雪」、
寒さに極度に弱いよの@管理人にとっては最早地獄絵図同様なんですけど。
というワケで「鷲」といえば「にの氏」。
彼からの「Pu店には神が居ます」メールを待つことにしましょう。ぬくぬくと家の中で。
「Pr店は遂に終わってしまいました」メールも続けて来るでしょう、きっと。


少女Mからのお知らせ。

ごめんなさい、
今回の狸小路杯出玉王決定戦は欠席させていただきます。
一応「爆死王」は回避したことになるのかな、、、?

それと、スロ好きのオンナノコだけで、
オフ会をやりたいなと思っています。
興味はあるんだけどロムってるだけの女性のスロッターの方、
どのくらいいるのかわからないけど、
良かったら掲示板にカキコしてください。
人数がたくさん集まったら、レディースオープン荒らしだ♪

 

12月18日(水)   「断念宣言」   

今年の累計収支、目標の「プラス150諭吉」達成はどうやら無理っぽいカンジです。
「狸小路杯出玉王決定戦」でよっぽどの爆裂を見せないかぎりは、、、ね。
だって、そのイベント以外の通常実戦じゃ、
負債を一気に償却できる出玉が期待できるだけの機種なんかハナっから打たないし。
「フラっとアラジン」や「フラっと猛獣王」の負債って結構嵩むんだよな、実際。。。

今日キンパル以外で打った機種は二機種。

「フラッと荒神」でマイナス2夏目。
設定5っぽいネオプラでプラス4夏目(実際は4以下でした)。

肝心要のキンパルは延べ都合5台で実戦。

ヒット率は1/5(低っ!) 連チャン率は1/2(低っっ!) 投資総額は24夏目(死っっっ!)

もはや何を打っても勝てないのかひら、、、髪切るべか。

 

12月17日(火)   「お知らせ」   

今週末開催の「第二回狸小路杯出玉王決定戦」参加表明者の方へのお知らせです。

昨日16日夜、参加表明のあった方全員に日程メールの送信を行いました。
詳細はメールに記載したとおりですので、20日までの返答をお願いいたします。
なお、20日までに返信のない場合は「不参加」と判断させていただきます。
また「メール!!? 届いてないよっ」という方は、よの@管理人までご一報ください。
誤送信の可能性がありますので、改めてメールの送信をいたします。

さて、やんごとなき事情により、サイト管理人であるハズのよの@管理人本人が、
あろうことか不参加になる可能性が微小ではありますが出てまいりました(死)
その場合はぴぃちゃん@SlotLagoon管理人に引継ぎをお願いしたいんですが、、、
いいかい、ぴぃちゃん(汗)

さてそれでは実戦日記。

天国モードの可能性のある百万神に1夏目。

打ち頃キンパル3台。

700Gから天井狙いの猛獣王。

ショボ負け。

「キンパルだけなら勝ってたのにって台詞は聞き飽きたよ」

、、、とは少女Mの弁。

とほほ。。。

 

12月16日(月)   「少女Mからのメッセージ」   

皆さん、お久しぶりです。
少女Mです。
いつもよの。がお世話になっています。
ところで、皆さんにお願いがあるんですが、
よの。に、
もうキンパル以外は打つなって言ってやってください。
12月は引きが弱いんだから。

少女Mでした。

 

12月15日(日)   「今年最後の旅スロ(多分)」   

旭川市内の某病院の某病室でウトウト、としていたところ、突然足首を掴まれました。
慌てて目を醒まし周りを見渡しても、そこには人影どころかその気配すらなく、、、
さて、帰りますかっ(汗)

というワケで、小雪そぼ降る高速を飛ばすこと40分、何故か江別西ICで降りてみたり。
「さよなら2002年」的な意味合いを込めてコンチ3に挨拶に行ってみたり。
5夏目でリーチ目が出たので、残り持ちコインでさんざ出目を楽しんでみたり。
その間に少女Mはタイムクロスで1ケタ連して快勝していたり。詳細は
旅スロ日記で。
結果勝てはしなかったものの、十二分に楽しんでようやく札幌着。それじゃJH店へ(笑)

まずはAT機の天井探し、、、やや、累積991GなんてなV2発見。キープキープっ。
続いてその足でキンパルのシマへ、、、ストックいっぱいっぽく偶数っぽい台発見。
これもキープして、と。さて少女M、どっちの台を打つ?(笑)

「や、よの。が打たないほうの台でいいよ」

ということなので、よの@管理人は当然の如くV2へ。少女Mはキンパルをよろしくでし。
さてこのV2、天井期待値的には大した期待収支にはならないんですが
(※管理人注 それどころか、スイカのヒキ次第では負けも十分に考えられるっ!)、
そんなことは当然承知の上。ただとにかく「イナズマラッシュ引きたい」のひとこと。
それにここ最近天井狙いで失敗し続けてるので、なんとか一矢を報いたいんです、マジ。

で、投資3夏目、累積1101GにてBIG。負けちゃいないけど、、、やれやれ(汗)
その頃少女Mは投資2夏目でBBBBの4連。無欲の勝利ですか、、、とほほん(汗)

よの@管理人、結局この持ちコインを一旦全て飲ませ、天井越えのキンパルでB単発。
収支計算をしてみると、、、ショボ負けですか。やっぱ猛獣が余計だったな(死)
というワケで、ホントに年間累計150諭吉に対して真剣に取り組んでいるのかは微妙。
むしろ「消え行く機種を打ちたい」、という意識が芽生え始めてきてたりして。

それはヤヴァイな。

 

12月14日(土)   「おやすみします」

んじゃ、実家帰るんで!(またかよ!)
 

12月13日(金)   「屈辱」   

本日の狙いはPr店@ホームの「Level 6」でしたが、朝イチでPr店からメールが。
「本日新台入替、猛獣王S&サラリーマン金太郎S導入!」
ですと。ということはウザガキウジャウジャですな。急遽ハイエナツアーに切り換え(笑)

というワケで、まずはSK店。打ち頃キンパルで1夏目からBBRRBRの6連。ウマー。
ちなみに今日の高設定台抽選開放、キンパルは相当ストックが貯まってそうです。
それを象徴するように、時間よりも早く集まりだしたウザガキがウジャウジャ。
君たちホントに金の匂いには敏感だね。金曜日以外に姿かたち見たことないぞ(蔑)
そんなウザくんと午後7時まで戯れるのは時間の無駄。MW店に移動。

しかしMW店に打ち頃台はなく、128G以内ヤメの台を2台ほど擦ってPr店に移動。

さてPr店、失った信用を取り戻すにはこれは絶好の機会。
果たして爆裂AT機に何台の設定6をブチ込んでくるのか、それで今後が占えそうです。
意外と爆裂の少ない猛獣には2台以上、暴れやすい金太郎でも最低1台、
それがよの@管理人がPr店に課した最低ラインですが、、、果たして。

1台も無い(死)

Pr店、完全に終焉です。キンパルの稼動もないし、Level 6以外は無価値だな、この店。
とにかく今日は唯一の価値ある「Level 6」。ジャグラー系にそれっぽい台は、、、
「間違いないっ!」
って台を見付けました。総回転数4800G、BIG18回、REG15回。ほぼ鉄板でしょ。
若干BIG確率が弱い(1/267)けど、これなら十分に打てる範囲。
現在ストレートで600G弱回ってるけど、これを抜ければ一気に爆勝コースだっ♪

で、投資6夏目でGOGO!。当然BIGでハズシ不要の410枚。こりゃ幸先よいぞよ。
ショボショボの猛獣シマを遠巻きに見ながら、何人の出玉を追い抜けるべと皮算用。
ジャグラーシリーズの中では抜群に安定性の高いゴージャグだけに、
最低でも$1カチは確保したい、という意気込みでブンブンとブン回し始めたんですが、

ストレートで1200Gもハマるとはねェ(死)

よの@管理人が実際に打ったのはうち800Gぐらいなんスけどね。にしてもとほほん。
ちなみに当然「Level 6札」は刺さらず。こんな屈辱は初めてだぞ、ゴラァ。
というワケで乱れ打ち。奇跡的に空いたカド台の猛獣は露骨に設定1っぽいし、
さしものサラ金S(ショボいの略か)でBIGを引くもハズレを引くタイミング悪過ぎ。
気が付けばSK店の勝ち分などとうに吹っ飛び、既に負債を抱える身に、、、(死)

で、やむなくJH店のキンパルで負債を減らすことだけを念頭にシマ物色。物色。物色。
ふむふむ、512Gハイエナに適当な台が3台ほど。1台ヒットすれば十分だな、
と思い、いちばん512Gに近い台から順に実戦開始。1台目スカにつき2台目に移動。
この2台目の隣が3台目なのでダメなら即移動で、と思っていると、
よの@管理人とおなじようなサラリーマンが迷いなく着席、1夏目キックでBBBB(死)

かっ、かっ、完全に立ち回りをコピーされたっ、、、(自意識過剰)
茫然自失のよの@管理人、ついうっかりこの台で「513G目」を消化してしまう。

リーチ目(汗)

これがBR2連、さらに持ちコインで不二子の札台に移動、即BIGでどうにか負債半減。
いやいやまさに「不幸中の幸い」だな、これじゃ(苦笑)

 

12月12日(木)   「グランドオープン」   

職場の健康診断の結果、「肺に陰が映っている」ということで要再検査(汗)
そんなワケで病院に行く道すがら、P8店の前を通ってみました。もうウジャウジャ。
整理券の配布までまだ3時間もあるってのに、氷点下ん中よく並べるわ(苦笑)
ま、きっと今日の2ch北海道スレは罵詈雑言の嵐なんだろうけど。

さて、再検査の結果は要精密検査、、、って重大になっとるやんけッ!(滝汗)

とにかく、ナニハトモアレ稼動稼動。今日は「ST-MPB」と決め打ってまずはSK店へ。
打てる台皆無に付き、すぐさまMW店に移動。うん、こっちはぼちぼち楽しめそうだ。

まずは今日300G弱回っていまだノーボーナスの台。
普段の立ち回りとは全然違う台選びですが、どうやら昨日から累積900Gほど回ってそう。
「設定変更がない」というのが絶対条件になりますが、しかし相手はMW店。
ここは中間設定ほったらかしの傾向が強いですからね。これは行けます。

案の定投資10夏目でRBBの3連。若干投資が嵩んでしまったのが悔やまれますが、
しかしストック残数を考えれば当然256Gまで追う場面。追わせていただきますよん。
と、ちきちきゲーム数を稼いでいると、ふっと隣の台が70Gちょいでヤメ。当然移動です。
これを100GちょいでヒットさせてBBRの3連。見事なハイエナぶりです(笑)
これを128Gまで回して再び台を戻り、しかし256Gまで回すも不発。
奇数設定濃厚だし、いくらストックがあってもこれ以上は追えません。これにて稼動終了。

と思ったら、猛獣にボーナス間2100Gなんて台が空いてるんですが。
MW店のデータ機器はREGでリセットされるものに変わったので間違いなくボーナス間。
なのにこんなゲーム数で捨ててあるってことは、、、引いたな、1/256(笑)

だけど念のため座ってみるよの@ハイエナ野郎。
投資1夏目であっさりチェリー、直後に完全ハズレでサバルーレット、、、ハズレ。
はい、完全に天井はなくなっています。ご愁傷さまでした(笑)

というワケで今度こそ本日稼動終了。外は寒いのでP8店には行きません(笑)

 

12月11日(水)   「球根」   

「ツイてないときの現状打開策」なんてモノをみんなそれぞれに持っていると思いますが、
よの@管理人もご多分に漏れず、いくつかの「オカルト」策を有しています。
今まで何度も日記に書いている「髪を切る」、というのが自身の究極的手段なんですが、
それほど深いスランプではない場合、とにかく「人に奢る」というのも打開策のひとつ。

そんなワケで昨夜はスロ帰りに「きのとや」に寄り、ケーキなんぞ購入してきました。
たとえ「三食全部チョコレート」でもまるで異存のないよの@甘党が購入したのは三品。
チーズタルト180円、ガトーショコラ280円、そして王道のイチゴショートが280円。
消費税を加えると、合計金額は
777円也。
おお、早速運気が回復し始めた模様です。払い出しは1枚たりともないんだけどさ(苦笑)

さて、本日はハッ「P8」軒店の「レディースオープン」日。
当初は少女Mを派遣しようかと考えていたんですが、なんだか具合が悪そうな様子。
微熱もあるみたいだし、こんな状態ではさすがに「見てきて」とは言えません。
大人しく寝ててください。
って言ったのに、帰ってきたら「行列だけ見てきた」、、、って行ったんかいッ!(笑)

ところで、昨年のハッ「PH」苗穂店のグランドオープン時には「球根」を配ったそうです。
レディースオープン時だけ、ということなので多分チューリップだと思うんですが、
その球根、LOPとは思えないあまりの出玉のショボさに帰り際に捨てていく人が続出、
閉店後の駐車場はモノの見事に球根だらけだったそうです(爆)
さてさて、今回のLOPでは何百個の球根が店内外に転がったんでしょうね、、、(くすっ)


さて今日の実戦日記。今日も短いですよ。キンパルのハイエナしかしてませんから。

まず1台目は512Gハイエナ。失敗。

2台目はストックゼロの「設定6」と思しき挙動の台(今日はキンパル全設定バトルの日)。
若干ハイエナじゃない気もしますが気にせず追い掛けて投資17夏目でST解除。
そうです。ST解除です。RBBの3連。全然設定6じゃないじゃん(死)

そして3台目にストックいっぱいっぽい256Gハイエナ。また空振り。

2台目のコインがあったから爆死は免れたけど、キンパルで勝てないのは辛いっス。
それはつまり「何を打っても勝てない」ってことですから(汗)

 

12月10日(火)   「グランドオープン情報修正」   

え〜、昨日に続きましてハッ○ー八○店の新装オープンの情報です。
昨日の日記の「要素1.」で開店時間と整理券の配布時間をお伝えしましたが、
その情報、
まるっきり間違っておりました(死)
正しい情報は、「開店午後三時」、「整理券の配布時間が正午」の誤りです。
この新装に並ぼうかと企んでいる奇特な皆さん、ご注意のほどを。
ちなみに今夜午後九時の段階では誰も並んでませんでした。そりゃそうだ(笑)

さて、こんだけ頻繁に新装情報を流していると「関係者かよ」と勘繰られそうですが、
少なくとも周りの人たちには
「行くべきではない」と言って回っております。
さっぽろスロ専は新和組織を敵に回すスタンスで行きたいと思ってますので(爆)
果たして○軒店は何人の自殺者を出すことになるんでしょうねェ、、、


とまれ、よの。さんは相も変わらずハイエナメインの立ち回りを敢行の予定。
まずはMW店で猛獣王。投資4夏目でBIGに蹴られるも、低確転落即ヤメでショボ勝ち。
続いてPr店。400Gでポイ捨てのキンパルを2台拾い、1台がヒットしてショボ勝ち。
やや、どうやら今日は「Level 5」の闇開催のようですな。それじゃジャグラーへ(死)

なんとかそれっぽい(REG1/300ながらBIGは1/400。微妙)ゴージャグを確保。
しかし見事なまでの「下がり波」にあるピエロを捕まえるのは容易ではなく、
投資14夏目でいまだGO!GO!ランプ未点灯。「やれやれ」気分にて撤収。
だって午後7時の「一部メール発表」で、よの。さんが打ってる台番なかったんだもん。
とてもこの現状で午後8時の全台発表は待てません。JH店に移動。

そしてJH店。打てそうなキンパルは、、、また皆無ですか(汗)

そんなワケで、1/270とまずまずなアスレジェRへ。CT突入率12/15か。強すぎだな。
これが投資6夏目でBIG。またしてもスーパー入らず。これでスーパー率は6/8です。
だけどCTには突入。やっぱりナニゲに相性良いのかもしれません、アスレジェ。
しかし、下皿いっぱいにコインを貯め込みながら許可なく全ノマレ。やれやれ。

要するに、キンパル以外じゃ勝てない体質になってしまったのね、よの@年末は、、、

 

12月9日(月)   「グランドオープン情報」   

長いこと「改装中」だった○ッピー○軒店が、いよいよ12日にグランドオープンします。
よの@管理人の自宅から最も近いスロ屋が遂に復活の運びとなりました。
果たしてよの@管理人の立ち回りにどういう影響を与えるか、はとりあえず置いといて、
まずはこの新装オープンがどういうものになるかを予想してみましょう。

要素1.開店午後6時、整理券の配布開始が午前10時であること。
要素2.店舗が「財務合同公務員宿舎」のすぐそばにあること。
要素3.国家公務員の「冬のボーナス支給日」が10日であること。
要素4.経営母体が天下の「新和グループ」であること。
要素5.よの@管理人は会員なのにDMすら届いていないこと。

要素5はともかく(汗)、これらの条件が整えば自ずと答は見えてくるハズですね。

絶対出さねェ。

だって「ハッピー」だし。

たかだか5時間足らずの実戦のために徹夜で並んだウザガキくん、お疲れ(予告。爆)。


さて、今日からまたキンパルでちまちまと稼ぎスロ。まずはSK店で3夏目キック→BB。
MW店では空振りだったものの、JH店で2夏目キック→BBB。きっちり日当確保♪
日記的にはな〜んにも面白い部分はありません。やれやれ。

、、、そうそう、そういえば、フラっと打った猛獣王で初めてチェリーからサバ引きました。
当然単発、ライサバにつき10G。これが100Gも伸びればネタになるんだけどね(苦笑)

 

12月8日(日)   「祝★70000アクセス♪」   

サイト創設三周年を目前(来年だけど)に控え、遂に念願の70000アクセス達成♪
これもひとえに皆さんのおかげ、度重なるご来校、ありがとうございます(ぺこり)。
ま、だからといって記念式典とかイベントとかをする気はありませんけどね(笑)
ちなみに次の目標は、PX店のアクセス数を追い抜くこと。デッドヒートだァっ☆

さて、本日もまた稼動意欲に乏しいよの@管理人。昨日のジャブジャブの後遺症か。
しかしただ家の中に篭っていても別段することもないし(年賀状がまだだけどな。死)、
天気もいいことだしドライブを兼ねて店舗調査にでも出掛けますか、少女Mさんや。
時間があったら狸小路周辺のリサーチにも行っておきたいし。行ければだけど。

そんなワケでまずはミスドで飲茶をば。まったりと昼下がりを過ごしてから調査開始。
今日はまたT区方面の土日ホームを探してみたいと思っていますが、、、はたして。
以下、情報処理学部に載せる前の今日のリサーチ結果をダイジェストで。

<EX店>
別名「T区のCp店」、端的に言えば「手稲区のキャパシティ」。あ、実名出しちゃった。
外観、内装、台周辺、レストルーム、すべてにおいて清潔感が保たれた美しい店内。
その意欲をもっと出玉に向けたほうがいい、と客の全てが思っているに違いない。

<DY店>
今日はたまたまイベント中で、空き台を探すことすらままならない状況に辟易。
客層を見る限りでは並びも設定も甘そうだが、これが朝イチとなるとどう変貌するか。
現状では土日ホームの筆頭(ただしイベント時のみ、かな)。

<J店>
札幌市民は等価交換に慣れてしまっているので、7枚交換では打つ気になれません。
100%設定6が入ってる、という保証がない限りはね。設定5じゃイヤです。

<YM店>
それなりに使えそうな要素はあるが、いかんせん客付きの悪さがどうにもイタイ。
「シマ全台4・5・6」なんて札があっても誰ひとりとしても座っていないあたり、
単なるガセイベントなのかプロモーション下手なのかすら判断できないほどの客付き。
少女Mがキンパルとペンパラできっちりプラス。よの@管理人爆死。

<SP店>
「キャッツアイ」併設店だから黙っていても客が付く殿様商売、、、かと思いきや、
なになに今日は「誕生祭」とな。「イーグル決勝」とかよりも全然出しているんですが。
今日だけの評価だと四つ星クラスの優良店なカンジですが、果たして平常はどうか。
「キャッツアイ」併設店だけに、ちっちゃいお子ちゃまがちょろちょろしている。
イベントがあったせいなのか、ウザガキくんもちょろちょろしている。若干棲みにくい。

<IZ店>
ごくスタンダードな太陽系列店。特筆すべき事項ナシ。イレグイがあることぐらいかな。
少女Mがイレグイできっちりプラス。ヒキ強いね。

<PD店>
ただいま「年に一度の最強イベント」開催中、、、って、平常じゃないスか、これ。
メリハリの効いた設定配分もドコへやら、今日は随分と中間設定を多用している様子。
平均設定自体は確かに上げているのかもしれないけど、これじゃ出玉感が皆無。
パチンコもそれほど出してる様子もないし、どうやら週末は様子見っぽいな。
よの@管理人、アステカレジェンドで初めてノーマルBIGを引く。憤死。やれやれ。

てなワケで、12月の収支が一気にマイナスに転落。遂に来たのか、年末モードが(死)

 

12月7日(土)   「乱れ打ち」   

土曜日です。稼動意欲はありません。この機会を利用して通院です。薬貰ってきます。

そんなワケで午後イチJH店。昨日のサンダーV2はどこまで育っているでしょうか(笑)
データを見るとまだ累積で1600G。これじゃ収穫には早いですな。見送り。
それじゃキンパル辺りのハイエナでもしましょうか、ってなカンジで73Gヤメの台へ。
これをきっちり128Gまで打ち切ったところで隣の台へ移動。
この台、昨日打って単発だったキンパルです。期待ストックいっぱい+朝イチリセット。
現在のゲーム数が141Gとやや中途半端ですが、追う価値は十分にありそうです。

しかし128G-256Gは選択しておらず、はてさてそうなるとどこまで投資が嵩むものやら。
300Gちょいまで回したところで一旦席を立ち、102Gヤメの台に移動。
それを128Gまで回してまた元の台に戻るハイエナ野郎。周りの視線が若干痛い(笑)
この時点での期待ストック数は「6」。あとは偶数設定だということを祈るばかりです。

そんな祈りが通じようが通じまいが設定は朝から既にずっと確定し続けているワケで、
この台への通算投資が8夏目となった419Gで晴れてST解除(ほっ)。
これがBBBの3連となると、続けるべきかヤメるべきかの岐路に立たされる場面です。
ま、偶数設定だという100%の保証もないし、期待ストック数も半分になったし、
ここは見送るのもやむなしでしょ。というワケで、総投資12夏目で893枚。上出来。

さて、V2はどうなったかな、、、あっ、誰か打ってる! BIG引いちゃえっ!(爆)

そして更なる移動先は現在BIG7回で確率1/200のハクション大魔王。只今362G。
今日はサミー系にかなり設定が入ってるっぽいJH店、このハクションにも期待したい、
というか、期待できます。400G越えの天井DT放出は30G。ガマのヒキは良さそう。
その後打ち出してみても、ガマのヒキはコンスタントに1/100ペース。
最初のBIG後の高確DT中にもきっちりガマグチを引き、しっかりとつぼチャンゲット。
その後もガマグチのヒキは衰えず、設定5は完全に凌駕、完璧に設定6ペースですが、

BIG確率1/600(死)

なんか最近、サミー系機種で全然BIG引けてないよなァ。猛獣設定6もそうだったし。
そういや、以前も設定5っぽいハクションで爆死したっけ。全然BIG引けなくて。
三平の設定5でも散々、鬼太郎の設定5でも憤死、こうなるともう相性の問題だなァ。
サミー系、低設定のほうが勝ててるんと違うか(汗)

というワケで、ガマグチ確率だけなら設定6のハクションをブン投げ。さてV2は、、、(笑)

累積1859Gで空いてます。

すかさず財布の残夏目確認。ん〜、若干届かないけどキンパル分のレシートで届く!
というワケで財布の諭吉さんをすべて夏目さんに置き換えて実戦開始。
無事に550Gハマってくれれば自身二度目の2400G天井ゲットですが、果たして。

、、、順調にハマり続けるよの@管理人に暗雲立ち込めたのは累積2000G目。

なんかトップランプがピカピカしてますが。スイカ引いてませんが。って、10ピカかよヲイ!
てっきり設定1据え置きだとばかり思っていたこのサンダーV2、
さすがに1/60000を引けるとは思わないので、これでほぼ設定2以上が確定。
しかしBIG確率が上がったことよりもよの@管理人が気にしなければならないのは、
(設定2だとすれば)1/6000を引いてしまう自分自身のヒキなんです。
この確率を引けるんなら、たかだか1/400足らずのBIGフラグなんていとも簡単に、

累積2164GでBIG(死)

結局マイナス域でBIGを引いてしまい、いくら10ピカが出てもこの台を続ける意欲はナシ。
なけなしのコインを持って1150GハマリのアステカレジェンドRに移動。
「1200G天井ないかな〜(笑)」、、、と冗談めかして打っていたら、1194GでBIG(笑)
さらに24GでBIG。う〜ん、アステカの天井は2連チャンワンセットですか(爆)
BIGは2回共にスーパー、うち1回はCTに入り、結局一撃1000枚弱。
ここまでの対レジェンドRの戦績はスーパー率5/5にCT率3/5。実は相性良い?(♪)

さて、JH店にハイエナ出来そうな台は皆無、となればここは帰宅でいいでしょう。
そんな帰り道すがら、唐突に黄昏氏から電話が。メールじゃなくて電話? 何だべ。

「よの。さ〜ん、今ドコで打ってます?」
「あ、今JH店を出たとこですけど」
「今から裏ネオプラ打ちに行きますんで、強制連行です。拉致ります」
はい、行きます。

そんなワケで急遽裏ネオプラ実戦決定。そうなれば少女Mも連れて行きまっしょい(笑)
行く道すがら少女Mと夕食を摂り、着いた先は某区某店。
店内をウロウロすると、黄昏氏と後輩氏が空き台を1台はさんでネオプラ実戦中。
つまりよの@管理人はその空き台に座るしかないってワケですか(笑)

投資2夏目でチェリー→BIG(早っ)

というワケでこの裏ネオプラネット、チェリー&オレンジ前兆です。二連で確定です。
みんな口を揃えて言います。「これ打ったらノーマルなんて打てなくなりますよ」

確かに。

Hawk氏1夏目キックでBIGオンリー8連、ぴぃちゃんが天井からBIGオンリー3連、
黄昏氏に至っては引き戻しの連発で一撃6000枚って、
なんですかこのネオプラは(笑)
裏にはやたらカエルがこけるキンパルがあるし、15000枚出ちゃうゴージャグもあるし、
百万神並に回らない機種はいっぱいあるし、猛獣すらも既に裏クサイし、、、
嗚呼打ちたい台だらけ。各機種各台乱れ打って、気付けば負債は20夏目。いたたたた。

だけどこんなときにしか出来ないことがあって、それは「新台初打ち」。
今日はクレイジーシャーマン初打ち(初BIG♪)、デストロイヤー初打ち、某裏機種初打ち。
負債はどんどん嵩みますがよの@管理人は既に麻痺を起こしているので無関係です。
なのに設定の良さそうなイレグイできっちり負債を半減してたりして(笑)

結局黄昏氏が爆裂させた以外はみんな堅い収支(ショボ負け含む)かと思っていたら、
またやってくれたのはスロ専のエースぴぃちゃん。午後10時で5諭吉負けって(汗)
常識で考えたら負債償却は不可能。大人しく真っ直ぐ帰って、枕を涙で濡らすべきです。

だけど、

そこは、

スロ専のエース。

午後10時からハナハナ-30に座って一撃2400枚。さすがエースだ。

これからは「ぴぃちゃん@帳尻王」と名乗ってください(笑)


私信。   黄昏氏、晩御飯ごちそうさまでした♪   よの。&少女M

 

12月6日(金)   「相性最悪」   

今年のよの@管理人の曜日別収支、ブッチ切りの負債を抱えているのが「金曜日」。
今日までの収支は怒涛の「マイナス125夏目」(死)。
対戦成績も
「34戦11勝23敗」と、まァ抜群の相性の悪さを露呈してくれています。
今年の対金曜日の残りは4戦。全部勝ったって既に負け越しは確定してるんですが。
そんなよの@管理人が出来ることは、、、これ以上負けんことぐらいだべさ(涙)

というワケでまずはSK店+MW店。1台たりとも打てそうな台がないので音速で撤収。
続いてのPr店は「Level 6」開催中ですが、残業で出遅れたためロクな台はナシ。
しかし、まだ辛うじて設定6の可能性がありそうなハイジャグとネオプラを発見。
REGは付いてる(1/400)けどBIG確率がイマイチ(1/600)のハイジャグよりは、
BIG1回REG8回、最大ハマリ290Gのネオプラに身を任せてみるのもいいでせう。

というワケで実戦開始。投資5夏目でリプ解除BIG、160Gほどでチェリー解除BIG、、、
あの〜、「通常解除」がないってのが気になるんですが(笑)
だけど400Gでオレンジ3回だから、それなりに期待は出来そうな雰囲気♪
あとは午後8時の店内発表を待ちたいところですが、、、やっぱスルーですか(苦笑)
「設定6」じゃないんならネオプラなんぞ打つ価値ナシにつきノータイムで撤収。
収支がプラスになったのは余禄ってことでお願いします(笑)

さて、このわずかな浮きを持ってJH店に移動。魚群一課の皆さん発見(笑)

それを無視して(挨拶ナシかよ!)キンパルのシマに猫まっしぐらのよの@管理人。
キンパルのシマでシンディー君を見付けたが、挨拶もそこそこにシマスルー。
だって、それなりに「打てそうな台」が皆無なんですもの(哀)
というワケでATシマに向かい、累積900GなんてサンダーV2を見付けてしまう罠。
「またかよ」の声は聞こえないふりをして、とっとと万券を崩すよの@管理人。やれやれ。

とはいえ累積800Gから追い掛けた一昨日よりは多少マシ(苦笑)
天井までの道すがらREGを1回はさんで、天井IR消化中にBIGの1、2回も引いて、
天井ラッシュのどっちかがプレミアに突入すれば十二分に勝てる計算です。
「それは計算とは呼べないのでは」という声はいつものように無視する方向で。

結果、予告通り天井発動までに1回のREGをはさんで投資を抑えることには成功。
ただ肝心の天井IRがホントに純粋「天井IR」分のコインしか吐き出しませんでした。
最終的には累積1500Gぐらいになってるハズです。月曜ぐらいだな、、、(何が?)
とりあえずはこのコインを持ってキンパルのシマへ。いい台空いてへんかなァ、、、

あ・り・ま・し・た♪ 偶数設定濃厚で現在376Gの台。こういう台を待ってたのよっ♪
そして409GでST解除。う〜ん、まさにハイエナ野郎の理想系ですな。
REG単発でその次のST解除ゲームに256G以上を選択してくれたことを除けばね(死)

既にネオプラの貯金は喰い潰し、やっぱし金曜は勝てないのかと落ち込むよの。さん。
こんな日は、いや、こんな日だからこそ、やるべことがあることに気が付きました。
それは「アステカレジェンド初打ち」。ハイエナの立ち回りじゃそりゃ打てんわな(笑)
というワケで、CT抜きで1/200なんて優秀台を拾ってしまってみたりして。
昨日のBIG回数が40回も付いてるから、きっとみんな敬遠したんでしょうなァ。

そんなアステカレジェンドはわずか4夏目にて初当たり。初手からスーパーBIGとは♪
残念ながらCTは非当選だったものの、感触的には中間→高設定はありそうなカンジ。
時計を見ると既に午後10時。この残り時間なら、、、追い掛けてみてもいいでしょ。

という楽天主義が功を奏したか、100GちょいのところでまたしてもスーパーBIG、
今度は遂にCT付き♪ これでアステカレジェンドのすべては見切ったな(笑)
というワケでちきちきとCT消化中、不意に画面には「CT終了」の文字。
一瞬「取り切ったのか!!?」と焦ったものの、リールはドコを切っても小役揃いはナシ。

と、い・う・こ・と・は?

祝、CT連♪

そんなワケで、これまたスーパーBIGにさらにまたCTが付いてくるという強運を披露、
最後はCT終了後クレジットを打ち切っての実戦終了、は午後10時50分と相成りました。
終わってみれば一撃1500枚、、、やれやれ、初代よりもさらに波が荒いってか(汗)

で、最後に本日の講評。

ネオプラ。狙いと全然違う方向性。結果オーライだ。
サンダー。またやったか、、、
キンパル。狙いは正しい。単なるヒキ弱だ。
アステカ。意外と面白くなかった(死)

そんなワケで、二代目対決はサンダーV2に軍配。いつ対決になったよ、ヲイ。

 

12月5日(木)   「高尚」

よの@管理人が敬愛してやまないMK女史がゲストソリストとして札幌に来ている、
というワケで、今日は某交響楽団のコンサートを聴きに「kitara」に行ってきました。
クラシックコンサート聴きに行くなんて、かなり久しぶりですなァ。
(※管理人注 そこっ、似合わないとか言うなァ、ゴラァ)

そんなワケで本日稼動ナシ。帰宅が午後11時じゃ、当然っちゃ当然の話。。。

 

12月4日(水)   「キンパリスト以外の道」   

「キンパリスト」への道。

それは過酷なハイエナ道。それは長くて険しい茨の道。極上スロリーマンへの第一歩。
ただし、何をもって「キンパリスト」たり得るのかは現在のところ不明(謎)

そんなワケでMW店。まずは67Gヤメの台をがっちりキープ、128Gまで回すが音ナシ。
その持ちコインで111Gヤメの台に移動するも、これまた種ナシ。
この立ち回りからもわかるように、128G以内の台は積極的にガンガン拾いにいきます。
さすがに「126G」とかいう台には向かいませんが、100G内なら100%座ります。

理論値を優先して「64G」「83G」でヤメていく台を多数拾えるようになった昨今ですが、
捨てる側の理論値の理想は、拾う側の理論値の理想だったりして。
ゆえによの@管理人は、ヤメるときは「絶対に」128Gまで回してヤメますがなにか。
とにかく今日の128G内狙いは二連続敗戦。だけど負債は2夏目。ローリスク。

3台目はストック期待値はイマイチながら424Gで捨てられた台。512Gハイエナですな。
この狙いがびたっとハマって1夏目でST解除、BRRRBBの6連。
実はこの台、開始時のBIG(放出)確率が1/200近かったんですよね。
だからこれだけのストックを放出してくれたのは意外といえば意外。そして上出来なり。
あとはきっちり端数調整をして20夏目の勝利♪

さて、あとはPr店→JH店と回って若干の上積みを狙いたいところ(すっかり銭ゲバ)。
まずはPr店へ。相変わらずホームとしての価値は皆無、ノータイムで撤収。
続いてその足でJH店。駐車場から店内に向かう途中、新台入替のポスターが目に入る。

「アステカレジェンドRとスーパービンゴか、、、」

一気に二機種の導入。新台が導入されれば当然外される機種が出てくるワケで、
よの@管理人では「サンダーV2」と「K-1レバンナR」が外されたと予想。
いとしの「V2さま」を外したとなれば、必然的に★がいっこ減る計算(笑)になりますが、
さすがはよの@管理人の新ホーム(筆頭候補)JH店、「V2さま」は生き残ってました♪
当然空き台などありませんが、いとしの「V2さま」がいればそれだけで嗚呼っ、、、(笑)

そんなV2さま、宵越しで815Gなんて台が落っこちてるんですが。

いやいや、当然狙うべきじゃないよ、こんな台。期待収支は大きくマイナスなんだし。
だけど、今打たなかったら次の入替では間違いなく外されるんだよ、V2さま。
わかってる。わかってるよ、勝利至上主義を標榜するなら打っちゃいけないことぐらい。
だけど、せっかくMW店のキンパルで望外の収支を得たことだし、少しは余裕あるし、
肝心のJH店のキンパルには打ちごろの台どころか空き台すらもマトモにないし、
いや自分に正直に言ってしまえば、ただ単に「イナズマラッシュを消化したい」んだよ。

で、天井到達まで12夏目。そこから天井発動まで6夏目。完全に目論見外す(哀)

この天井を消化している間、何気に後ろのレバンナの天井が育つのを待っていました。
本日ノーボーナスで1300G。約500Gのところで累積天井(1200G)パンチラ発動。
ということは、現在の累積は約2000G、W天井までの概算値は約600G、、、こりゃイケる。
そんなことを思いつつイナズマラッシュ消化、同時に背後のゲーム数を常に確認。
入れ替わり立ち代わり打ち手が変わるので、いいタイミングで飛び込まなければ、、、

が、REGからパンチラを引かれる(最悪)

結局キンパルの稼ぎを徒に減らしてST-MPB終了。銭ゲバに徹するべきだったか(哀)
だけどとりあえずの日当は確保できてるし、今日のところはこれで満足、、、
というワケで、新しいハイエナ店舗を探し出すべく、今日は日記初登場のJS店へ。
店内をぐるぐるっと散策すると、、、それなりに使えそうなことが判明。
データ機器がREGでリセットされないのはネックだけど、これだけ稼動があれば十分。
タイプ的には稼動の良いMW店、って感じですな。とりあえず★★からスタートだ(笑)

そんなJS店でBIG後1084Gで捨てられたパニックザウルス発見。迷わず飛び付きます。
今日の履歴はBIG5回のREG2回。あとはREGをはさんでないことを祈るのみ。
小役の落ちさえ良ければ6夏目程度で決着が付くハズだけど、、、という目論見虚しく、

8夏目かけて1280G突破。

いや、あの、別に「突破」してほしかったワケじゃないんですが、、、憤死(哀)

というワケで本日の収支、プラス200円。時給60円。ずいぶん高給取りだな、ヲイ。

 

12月3日(火)   「キンパリストへの道」   

なんか微っ妙〜に内臓が痛いんですが、気にせずに師走の稼動を開始いたします。
(※管理人注 痛みに悶える前に病院に行った方がいいと思うのだが、、、汗)
ちなみに今月のテーマは「一流のキンパリスト」を目指すこと(謎)
スロリーマン的立ち回りにおいていちばん重宝する機種、それは「キングパルサー」。
このカエルを手懐けてこそ、真のスロリーマンと言えるのではないでしょうか。

きっとそうだ。そうにちまいない。

などと勝手に結論付けて、ひさびさに「ST-MPB」戦略復活。まずは準ホームのSK店へ。

、、、準ホーム失格(死)

続いてデータ機器を一新してかなり使い易くなったMW店へ。キンパル稼動はぼちぼち。
空き台すべてを検索かけて、まずまず打てそうな台を二台ほどピックアップ。
どっちも程好いストック期待値、ゲーム数は「128-256」の範囲内。ハイエナ専用機だな。
というワケで、どちらかの台が256GまでにST解除してくれれば、
という思いで一台目。全然回らない。ヤヴァイ。結局256Gまで回すのに5夏目消費。
小役カット並の回転数にヤキモキしながら二台目、こちらは200GちょいでST解除♪

狙いハマってBBR3連。これだけあれば当然128G即ヤメです。これぞハイエナ野郎。

他に打てそうな台はなかったので、更にPr店@ホームグラウンドに移動。

、、、ホーム失格寸前(死)

そんな中で、どうも「設定5っぽく」て「微妙にストックがあるっぽい」キンパルを確保。
今日は「Level 5」の隠れ開催。台発表までは粘って打ってみるか、、、
と思っていたら2夏目でアッサリST解除。しかもBRBの3連。BIG中も設定5っぽい。
単純に設定5の理論値で計算すると、期待ストック数はおよそ「7」。
これなら粘る価値は十分ナリ。午後7時のメール発表までにちょうど256Gまで消化。

台番ナシ、、、(汗)

通常なら当然ブン投げて帰る場面ですが、メールには「まだ15台以上の設定5が!」、
「午後8時の店内発表で全台公開!」の文字。むむ、粘って、、、みるか、、、(迷)

というワケで実戦継続。幸い浅めのSTを選んでいたようで、300GちょいでRBRの3連、
更に300GほどでBIG単発。データ機器上はまるで偶数設定のようになっています。
そして最後のBIGから128Gまで回したところで一旦休憩。
現在の時刻は午後8時ちょっと前。設定5だって確信がほしいので、まずは発表待ち。
メール発表のキンパルの台数は1台だけだったし、多分残り2台は隠れているハズ。
万が一設定4以下だった場合はこのまま流しちゃえばいいんだし(笑)

そして運命の台発表。次々と店員が「Level 5」の札を差していきます。

、、、そして下皿のコインをそのまま流してるよの@管理人の姿ハケーン(汗)

 

12月2日(月)   「イベントのお知らせ三題」

本日は偏頭痛のため稼動ナシ。一体どこが「ラストスパート」なのかは不問に願います。
さて、そんなワケで今日の日記は年末に向けてのスロ専イベントの告知など。

まずは「第二回狸小路杯出玉王決定戦」開催のお知らせっ♪

これは既に「連れスロ課外授業」の方で告知が始まっていますが、改めて日記でも。
この夏初めて「勝ちを目的としたスロ専イベント」を開催いたしましたが、
過去のオフ会の中でも最大の参加人数を記録した人気イベントとなりました。
その「出玉王決定戦」が、各方面からの要望を受けて遂に「冬の陣」開催っ☆
開催日程は「12月22日(日)」と、三連休の真ん中日。
給料日前ではありますがボーナス後、軍資金的にもなんとかなる時期だと思います。
現在の参加予定者は参加微妙な人も含めて13名。まだまだ増やしたいな、正直。
そんなワケでまだまだ参加者募集中。詳しくは「
連れスロ課外授業」にて♪

続いて「第三回スロリーマン川柳」作品募集のお知らせっ♪

「第一回」「第二回」と多数の応募をいただき、スロ専の花形企画になると思ってました。
というワケで「第三回」の募集を始めてかなりの日数が経過していますが、
現在の応募作品数、まだ七句(汗)
このままだと、既に応募いただいた作品ごと没企画の海に沈んでいく運命に、、、(哀)
そんなワケですので作品急募です。
オチが弱くても構いません。未完成でも構いません。パクリでも、、、や、それはちょっと。
とにかく年内は我慢して募集をかけます。どしどし応募してくださいっ☆
詳しくは「
スロリーマン川柳」にて。やっぱり賞品が出ないのが悪いのか?(汗)

最後に「セブンラッシュオフ第五弾」「第二回パンドラカップ」のお知らせっ♪

、、、いつやる?(笑)

 

12月1日(日)   「ファイナル」

いよいよ12月です。師走です。最終月です。ラストスパートです。ゴールはどこだよ。
ま、「スパート」と言いつつ今日はお買い物に終始して稼動ナシでしたけど(苦笑)

とりあえず、泣いても笑ってもこれが今年最後の一ヵ月。何とか結果を残したいモノです。

まずは目前に迫った「年間収支プラス150諭吉」。
当初掲げていた妄想「プラス300諭吉」のちょうど半分、という経過が面白いとこですが、
よの@管理人にとっては三年前(サイト立ち上げの前年)に記録した自己ベスト、
「プラス180夏目」に続く、自身二位の年間記録がかかっています。
過去二年間は年末で大きく「失速」したので、今年はなんとか踏ん張りたいところです。
目標額まではあと9諭吉弱。普通に立ち回れば決して不可能な額ではないハズ。
果たしてその結果は、、、30日後の日記を楽しみに待っていてくださいね(笑)

続いて、、、や、別に他には目標ないです。1コだけで勝負します。頑張ります。うりゃ。

inserted by FC2 system