■実戦日記「文月」   セルの色分け→青色は「勝ち」赤色は「負け」灰色は実戦ナシ

7月31日(水)   「リハビリテーション」   

今日も今日とてハイエナ稼業♪ のつもりでやってきたのはSK店&MW店。
実のトコロ今日の本命はPr店@ホームのイベントだったりするんですが、
その前にしっかりと他の店の情報を集めておくってのも悪い戦略じゃないでしょ?(笑)
そんなワケでまずはSK店。見るべきモノ、皆無。ここは金曜日だけだな。
続けてMW店、、、ややや? なかなか出してるんじゃないのさ。
一応月末イベントの真っ最中。これはそれなりに期待できるんじゃないだろか。

店内をざっと見渡すと、どうやらA-400機種には結構良い設定が打たれている模様。
「Aチーム」の立ち回りからはちょっと離れてしまいますが、ここは確実に「実績」を、、、
というワケでよの@管理人が選んだのはおひさしぶりの「タイムパーク」。
総回転数がわからないので概算でしか確率を計れませんが、推定BIG確率は1/240。
REGが不明なのでなんとも言えないけど、「低」ってことはないでしょ、多分。

というワケで、ほんのりリスクを抱えながらの実戦開始。初ボウナスは7夏目にて。
しかしここまでの間、やたらとベルの落ちがいいんですが。まさか、、、6?(苦笑)
さらにそれを裏付けるように、BIG以上の確率で引き続けるREG、REG、REG、、、
午後9時までに約2000Gを消化、その間の両ボーナスの確率は、

BIG確率、1/217。REG確率、1/195。

、、、「6」だべや。

現在の持ちコイン、約2000枚。閉店までの残り時間、2時間。ぶ、ブン回しとくか。。。

800Gハマリ(大汗)

残り1時間、、、むむゥ、ヘタレときますか(哀)

というワケで、終わってみればBIG確率1/308のREG確率1/252。
あれれ、なんだか見事に収束しちゃってますな。これホントに「6」だったんでせうか(笑)
しかしまァ、仮にBIGのヒキ弱だったとしてもかなり楽しかったですよ、今日の実戦は。
途中までは「これ絶対に設定6」って信じて打ってたし(笑)

ナニハトモアレ、最後の大ハマリってのもよの@管理人らしいと言えばらしいし(苦笑)、
月最後でこれだけソツのない実戦が出来たってのもある意味自信になるし、
「終わり良ければ全て良し」じゃないけど、今月は良く頑張ったよ、よの@管理人。

六桁負けを喫したこと以外は。

 

7月30日(火)   「Aチームの意地」   

Pr店のキンパルが「RAMクリア」を敢行していた! という事実が判明した今、
(※管理人注 惨敗実戦の中からもしっかりと情報を引き出す執念深さ。笑)
どうやらよの@管理人のハイエナ回遊術にも若干の変更を強いられそうです。
今までは前日+前前日分を含めた確率で「期待ストック数」を割り出していましたが、
今後そんな考えで立ち回るのは自殺行為そのもの(死)
あくまでも「当日の実績」メインで考えなければいけませんね、マジ話。

そこでよの@管理人が考えたのは「新・期待ストック数理論」。
設定変更や偶数設定の恩恵になかなか与ることが出来ないスロリーマンにとって、
やはり「ストックが期待できる奇数設定のハマリ台」を探し出すことが死活問題。
詳しい理論(立ち回り)についてはヒ・ミ・ツ♪ にしておきますが、
(※管理人注 だってわざわざ文章にするほど大したことじゃないんだモン。恥)
とりあえず今日はSK店→MW店→Pr店とアクティヴに回遊。
目を付けたのはREGリセットナシで1196Gのハマリ台だったんですが、、、

無事に1388G目でボウナス放出。はァ〜、良かった良かったっ♪(消極的。苦笑)

最近ホントに「初当たりが悪」かったり「展開が悪」かったりとさんざんだったので、
まずはよの@管理人の復調をここでアピール(笑)
さすがに打ち始めに「バウンド→オレンジ」「3連カエル→ガセ」が出たときには
「はぁぁぁ、結局今日もっスかぁぁぁ、、、」ってな気分だったけど、
終わってみればB3R2の5発放出にて無事にプラス収支に落ち着きました。
ただST解除ゲームが「122G→60G→21G→113G」て、そりゃ増えんわな(苦笑)

だけどとりあえず勝ちは勝ち、と思ってデータを付けようとして唖然。

あの稀有なる百万神降臨実戦を除けば、今月初の「五桁勝ち」なんですが。
そして実に二週間ぶりの勝ち戦なんですが。

いやホント今月ってとんでもなく下手だったな、よの。さん(汗)

 

7月29日(月)   「一度死んだ」

・適当な空き台に座る。
・根拠のない台移動。
・パチスロ打って時間潰し。

「負けの基本」三ヵ条を忠実に遵守、そのすべてを綺麗に押さえ、
反面教師としての責務を見事に全うした土曜日の実戦。
週の明けた今日は先週とはうって変わり、
「勝ちの基本」姿勢を徹底的に貫き通す構えであります。

所詮は生活のかかっていないパチスロ「遊びスロ」ではありますが、
いくら「仕事ではない」とはいえ、そろそろ本気で立ち回らないと「洒落に」なりません。
最早勝つ為の手段は選びません(マナーは守った範囲でね)。
もしも確実に勝てるというのであれば、GV店の存在を思い出すことも辞さず!
(※管理人注 有り得ないけどな。死)

という姿勢でこれからを乗り切りたいと思います。
まずは昨日までの負債にこだわらず、フレキシブルな立ち回りをご披露しようぞっ!

、、、などと意気込んでいたのは午前中のみ。
ふと気が付くと、メイン店舗たるSK店とPr店の会員カードを家に忘れてきていた模様。
嗚呼モウ激しく出鼻を挫かれて既にモチベーションは地に落ちたではないか。
地獄に堕ちたではないか。

ま、所詮は一度死んだ身。
しばらくの間は生まれ変わったつもりで徹してみるかな、
銭ゲバに(汗)

 

7月28日(日)   「さらば愛しき化身よ」

銀行に行かないと打てません。

いきなり重苦しい書き出しで申し訳ない、ライヴ帰りのよの@管理人でおま。
いや〜☆しかし、昨日は楽しかったなァ、あの負けっぷり
ここまで行くと逆に「気持ち良い」ってことを知ってしまったよの@管理人、
そしてこれが癖に、、、なりたくないって。

だけど、今までの「もやもや」が吹き飛んだのもこれまた事実。
勝ってるのに「なんかダルイ」とか、負けが込んで「ちっとも面白くない」とか、
そんなネガティヴな考え自体が消し飛んでしまったかのよう。
事実「データをアップするのは鬱だろうなァ」という気持ちが昨日はあったんですが、
実際にパソを前にして、全然そんなことはないことが判明。

文字通り「吹っ切れた」んでしょうね、きっと。そういう意味でも、良かった良かった♪

さて。

まずは銀行に行って貯金を下ろしてくるのが急務。
それから月曜日の立ち回りですが、、、ひとつここは冷静に対処したいトコロですね。
さすがに「月間負け額の更新」は洒落にならないんで。

というワケで、すっかり埃を被ってしまっていた「あの戦略」を甦らせたいと思います。
それは「月曜日を起点として一週間のスパンで50夏目を目標額にし、
「フラっと〜」作戦は目標額を超えた分だけ打ってよいという立ち回り」
、略して、
「月曜日を起点として一週間のスパンで50夏目を目標額にし、「フラっと〜」作戦は
目標額を超えた分だけ打ってよいという立ち回り」
戦略っ☆

略してないじゃん。

んじゃ、明日から頑張ります。
もしもよの@管理人の日記やデータを見て「立ち回りが狂ってきてる!」と思ったときは、
掲示板でもメールでも構わないんでガンガン指摘してください。

じゃ、よろしくっ(きりっ)☆

 

7月27日(土)   「アヒャヒャヒャヒャヒャ」   

初めから「整理券不要!」とたかをくくったPr店到着は午前8時40分。やや早すぎたか。
朝イチで合流する予定の
黄昏スロッター氏を、指の爪を切りながら(笑)待つこと数分、
無事に合流を果たし店内にワラワラと侵入。ちなみに整理券は不要でしたね、やっぱり。

ところで、開店直前によの@管理人の携帯にPr店からメールが届く。
「本日急遽「サンゴさんろく」開催!対象機種はジャグラーゴージャグキンパル!」
おおゥ、キンパルに狙いを定めていたよの@管理人&
黄昏氏には願ってもない朗報。
これでリセットされる可能性も非常に高くなったってことだし♪

まずは台上のデータ機器を使って、期待ストック数をちきちきちきっと計算。
ある程度目星を付けて席を選んだ
黄昏氏と、その隣に考えもなく座るよの@管理人(笑)
だって、連れスロだし。
そして開店時間直前にPr店にやってきた
あき氏、当たり前のように黄昏氏の隣に座る。
さすがはバカスロ帝王。
そして見事にリセットスタートだったのはよの@管理人と
あき氏の台(苦笑)

しかし儚くもREG単発に咽び泣くよの@管理人。そしてこれが悪夢の始まり。

キンパル&ネオプラのリセット、イベントコーナーのジャグラーがことごとく空振りし、
そろそろヤバ目な雰囲気が漂ってきた頃に
ttkid氏到着。お疲れ〜っ☆
それではと早速ジャグラーVやミリオンゴッドでバカスロを始めるよの@管理人。
だからついさっき「ヤバ目」だって言ってたばかりなのに、、、(汗)

このあと@後輩氏も登場、にわかに「オフ会」の雰囲気を漂わせて参りました。
しかしPr店@ホーム、メールでさんざ謳っているほどには出していないんですが。
キンパルのカド台なんか、初当たりが1360Gて、、、ストック消してるしっ!(死)
ネオプラの履歴なんか、初当たりが1060Gて、、、ストック消してるってか!(死)
以前のPr店は「ストック飛ばし」なんて暴挙はほとんどしてなかったっていうのに、
こりゃ本気でホームグラウンドの鞍替えを考えないといけませんなァ、、、(汗)

とにもかくにも打つ台がなくなってしまったよの@管理人。そろそろ店移動しませんか?
というワケで、同意見の
黄昏氏あき氏、従うしかないttkid氏、@後輩氏を連れ、
それじゃバラエティコーナー充実のPX店に行くことにしましょうか♪
しかして移動開始。定員4名のよのセリカに男5人。あの〜、かなりムサいんですが(笑)

かくしてPX店到着もあき氏が茫然自失、「よんペケなくなってる〜(哀)」発言。
「よんペケ」とは言わずと知れた「コンチ4X」の略称。
よの@管理人もさんざお世話になったPX店のコンチ4X、、、なくなってるとはなァ(哀)
しかしそれならそれで他にも打つ台がたくさん。まずはタイムパークでマターリと♪

で、タイムパークが全台低〜中間設定だと気付いたのはしばらく経ってから(苦笑)
もちろんそれなりに設定を打っていそうな台はあるんだけど、だいたいは稼動中だしね。
結局ここでもソツなく負債を増やし、少し遅めの昼食を摂りながら「これから」談議。
Pr店にもPX店にも最早打てそうな台はなく(空くまで待つ気はない)、
それじゃそろそろ街中に移動しましょうか、という意見が大勢を占めました。移動開始っ☆

、、、の前に、よの@管理人は車を置きに帰りたいんですが(苦笑)

というワケで、黄昏氏あき氏ttkid氏&@後輩氏をひとあし早く狸小路に置き去り、
まずはよのセリカを置くべく一旦帰宅。
五階までの階段を一気に駆け上り、いざ我が家に飛び込むと、、、猛烈な睡魔が。
そりゃそうだ。昨日帰ってきたのが午前3時で、目が覚めたのが午前7時。
4時間睡眠でここまでフル稼働じゃ、眠くない方がどうかしてるっちゅ〜のッ。
ここまで(Pr店とPX店)のデータを入力する気力さえなく、まずは就寝。。。

、、、メールの着信音で目を覚ます。どうやらあき氏からの様子。なになに、、、?
「黄昏さん、プレミア引きました」
はゥ? プレミアっちゅ〜のはつまり、GOD GOD GOD ってことですか?
ってことは今夜の飲み会は
黄昏スロッター氏プレゼンツってことですか?

すぐに行かねば。

というワケで地下鉄でススキノに向かう道すがら、ここまでの収支をざっと計算してみる。
現時点で既に60夏目のマイナス、、、
ぐはっ(吐血)
黄昏氏曰く、「今日はヒキ弱ですなァ」という発言の真意はコレだったのかッ!(死)
この調子でいくと、負債自己ワーストの更新はほぼ確実、、、、、、

行くところまで行ったるワイ。

というワケでDJ店到着、、、ちょうど黄昏氏がPGG+GG3連を終えてヤメる場面でした。
それじゃ早速ハイエナを(笑) 当然空振り(爆)
それじゃダブチャレで30倍をブッ叩くことにしよう♪ というワケで2Fフロアへ。
今日既に30倍に成功して万枚お持ち帰りの台を発見。よし、この台で勝負ぢゃ〜っ☆

1夏目でBIG(汗)

おやおや、地味〜にヒキが戻ってきてるのかひら。それはまたいい傾向ですな。
しかしこのBIGのコイン+追い銭2夏目+REG1回のコインを使って約400G、
一度もATを引けないんじゃ30倍チャレンジもへったくれもありませんが(苦笑)

しかしヒキが戻りつつあるのは事実の様子。このあとに打ったアラジンAとゴールド獣王、
共に1夏目で完全ハズレをゲット。出玉には結びつかないんだが(笑)
この辺りで既に自己ワーストは更新しているのだが、それには気付かぬふりをする。
最後は裏サンダーを5人並んで打ってみたりと見事なまでにバカスロ炸裂。
(※なお、この5人とは
あき氏(リタイア)とぴぃちゃん(仕事帰り)が入れ替わっています)
ガンガンに「天国へのチケット(夏目さんのこと)」を放り込んだよの@管理人、
最後の締めはやぱりこれでしょ〜、百万神(死)

選んだ台は「3日分トータルでの天井」狙い。無謀にもほどがあるの図。
でもここまで来ちゃったらイクしかないでしょ。目の前に100夏目負けも迫ってるし(苦笑)

なのに。なのに、だ。

トータル天井に達した直後、よの@管理人が引き当てたのは自力GG(謎)
15枚役は揃ってないし、遅れが発生していたので自力ゲットは間違いのないところ。
それならば「連チャン」に期待できるかも♪
という淡い考えがアッサリと断たれたのは言うまでもない話(死)
終わってみれば投資
97夏目の回収11夏目、、、

わ〜い、こんなに負けたのハジメテだ〜♪(壊)

 

7月26日(金)   「全員」   

本日は黄昏スロッター氏が来札。ということで、まずはSK店にて待ち合わせです。
二人揃って高設定台抽選に当選、、、なんて美味い話があろうハズもなく、
二人揃って高設定台抽選にはハズレ(順当)。しかも待ち時間に投資にて凍死。
打った機種が悪かった(低設定のネオプラネット)、といえばそれまでなんだけど、
天井寸前の769GでST自力解除て、、、もう少し、どうにかならんか

結局それからよのセリカを置きに一旦帰宅、再びタクシーにてススキノ突入。
まずはスロ専御用達の某居酒屋にて
ぴぃちゃんと合流、少し遅い夕食を摂り、
続けざまにスロ専御用達のスナックにて、無理矢理呼びつけた
あき氏と合流。
少しして仕事帰りの
Hawk氏もやってきて、本日の飲み会メンバー全員集合。

全員ホームページの管理人(笑)

ひとしきりスロ談議に花を咲かせた後、今日は少しお早目の午前1時半には解散。
明日は本州から
ttkid氏スロを打ちにやってくる(笑)ということで、
とりあえず実戦場所にはPr店@ホームグラウンドをセッティングしました。
ただ、しばらく朝イチでは行ってないので、どうなるかはやや不安なんですけどね。
無事生還出来るかどうかは、、、明日の日記を克目されたしっ☆

 

7月25日(木)   「やる気」

就寝午後8時。

この「たったひとこと」で、現在のよの@管理人の「ヤル気のなさ」を見事なまでに表現。
パチスロもせず、かまいたちの夜もせず、帰ってくるなり布団に潜り込む27才。
確かに今日は職場の飲み会(しかも送迎担当のためアルコールは摂れず)。
だけどそれにしたって、どこにも寄らずに真っ直ぐ帰るなんて、よの@管理人らしくない。

疲れてんのかなァ、、、

 

7月24日(水)   「ひたすら」

今週は月曜日からずっと「ツキの回復」にいそしんでいるよの@管理人。

月曜日は「とにかく休む」ことでツキの貯蓄を図り、火曜日は「カラオケ」でストレス解消。
そして今日水曜日は究極の運気回復法「散髪」に行ってまいりました。
ちなみに「カット・顔剃り付」で1500円。やはり貧乏性は抜けないのね、よの。さんは。
むしろ「金銭感覚はまだ狂ってない」という辺りに安心感を覚えてみたりして(笑)

さて、そろそろ復活に向けての準備を進めていかなきゃいけませんかね、ということで、
今日はマターリとネットで情報収集。やや、「百万神」が解析されておりますな。
果たして店で見掛けたときに「打たない」でいる自信があるかどうかは、、、微妙(苦笑)
とにかく、復活日(金曜日か土曜日のどちらか)には必死で勝ちにいきますぞェ。

ま、それじゃ「かまいたちの夜」を、、、(汗)


よの@サウンドノベルオタクからのワンポイントアドバイス。

今回の「かまいたちの夜2〜監獄島のわらべ唄〜」にはいくつかの「篇」がありますが、
「妄想篇」をプレイするときは十分に注意するように。
体調が悪かったり疲れていたりしたときにプレイすると、
バッドトリップします(マジ)
事実、よの@管理人&少女Mも軽い「鬱症状」になってしまいました(大汗)
とくに「感情移入の激しい人」「感受性の豊かな人」「思い込みの激しい人」は要注意っ☆

 

7月23日(火)   「運気回復法其の弐」

ここはスロサイトですか?(やや不安)

本日ひさびさ残業日。だけどスロに行く気は皆無だから、全く無問題ですがなにか。

というワケで、ゆとりの帰宅は午後7時。う〜ん、まだまだ夜は長そうな予感。
だけどこれだけ早い時間だったら、「ストレス解消」に出掛けられるかな?
などと気が向いたよの@管理人の行動は迅速。早速少女Mを叩き起こし(?)て、

カラオケで絶唱。

そして血を吐く。

確かに「ストレス」は解消されたけど、いやいや、年は取りたくないなァ、マジで(謎)

 

7月22日(月)   「よの@管理人の運気回復法(負け犬の遠吠え)」

ここはスロサイトです(再確認)。

というワケでよの@管理人、今週いっぱいぐらいは実戦を休止することにいたしました。
理由は、
猛烈なモチベーションの低下
だって、ちっとも楽しくないんですもの、パチスロ打ってても。だいいち勝てないし(死)
ある程度コンスタントに勝ってればそれなりに「楽しい」とも思えるんだろうけど、
これだけの期間成す術もなく(しかも最低最悪に惨めな展開で)負けまくってりゃ、

楽しいハズがないだろうが、《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァァァア!!!!!!!!!!

そんなワケで、少なくとも「パチスロは楽しい」と思えるまではぢっと我慢することにします。
試しに今日Pr店を覗いてきましたが、
ちっとも打ちたくなかったです(死)
とりあえず今週の土曜日には必ず復活する(しなければならない)予定ですが、
それまでの間にどうにかしてモチベーションを復活させなければなりません。
そのためにはツキの回復が急務。というワケで、よの@管理人の運気回復法講座〜♪
(※管理人のぼやき ふゥ。無理にテンション上げるのも疲れるぜ、、、)

1.髪を切る。
よの@管理人がパチスロを始めたときから綿綿と続いている、究極の運気回復法。
丸坊主にすると効果テキメン(3年前に実践済)だが、チンピラっぽくなるのが難点(苦笑)
せっかくなら腕のいい美容師に「シャキッ」とキメてもらいたいものだが、
気が付けば1500円ポッキリの床屋に座っているよの@管理人って、貧乏性?

2.打たない。
早速実践中(笑) やはりある程度インターバルを開けると「ツキは貯まる」モノである。
どうせなら貯めている間に「利息」を付けていただきたいものだが、
最近の低金利、デフレスパイラルの中ではそんな「利息」など到底望めないのが実体。
まずはその辺から構造改革してはどうかね、小泉くん(意味不明)

3.髪を染める。
よの@管理人の髪の色は「漆黒」なので、カラーリングでは全く染まりません(本当)
というワケで、しばらくしていなかった「ヘアブリーチ」をしてみました。
果たしてこれで効果があるかどうかは今のところ不明、、、
って、だったらなんでここに書いたワケ? 他にネタがなかったの? 髪傷むべさ(深刻)

4.風水。
台所を整頓する。西に黄色い物を置く。財布に生まれ年の五円玉と紅白の糸を入れる。
北側に通帳をしまう。東北に白い花、東南に4色の花を置く。以上、金運上昇風水。
冷静さの象徴は「青」「東・東北」。ランクアップの象徴は「黒」「北」。
この辺を微妙にバランスを整えて実践、、、してるけどな、とっくに(死)

、、、なんだか無理にテンション上げて日記書くのって虚しいな、ヲイ。

嗚呼もうメンドクサいメンドクサいメンドクサいメンドクサいメンドクサいマジで。

ゲームしよ(重症)

 

7月21日(日)   「我慢の限界」   

結構な量のアルコールを摂取したにもかかわらず早く目が覚める、それは「土曜日の性」。
これだけ早く目が覚めたんなら、それだけ長い時間ゲームが出来る、、、♪

だからァ、ここはスロサイトでしょっ。

という声が聞こえたかそうでないのか、よの@管理人が向かった先はPD店@土日ホーム。
今日は「1の付く日」ってことで、どうやらPD店でイベントをやってるらしいのでその検証を。
、、、というのは後から取って付けた理由に過ぎず、
ホントは「すごく面白いので慌てて終わらせるのがモッタイナイ」というのが本音。

スロ<ゲーム(本気)

で、結局午後3時には昼ゴハンを買って家に帰ってきてるの図。しかもクソ負けしてね。
けっ、こんなことなら家で大人しく「かまいたちの夜2」やってりゃ良かったよ、ずっと。

パチスロなんか打ってねェで(本気)

それにしたってツマんなさ過ぎだな、今日の実戦は。全然出る気も勝てる気もしないし。
そういやあの糞忌々しい百万神実戦ぐらいだしな、今月マトモに勝ってるのって。
ってゆ〜か、あまりにもツキなさ過ぎ。ストレスも溜まる一方だし、正直な話。

ヤメちまうか、スロ(本気)

 

7月20日(土)   「かー、まいった、血の夜」

さすがに午前4時まで「かまいたちの夜2」やってりゃ朝起きれるハズもなく、
まァ仮に早い時間に目が覚めたとしても、どうせそのままゲームを始めてしまいますが。
そんなワケで、正午に目が覚めてから午後3時までずっとTVの前。
ようやくTVの前を離れたと思ったら、今度はいそいそとお出掛けの準備。
すわ、ようやくご出勤か、と思いきや、向かった先は「札幌ドーム」。

はい、内野指定A席で「ヤクルト対広島」戦の観戦でございます。飲み物片手に♪
「なんでまたそんな地味なカードを」という声がここかしこから聞こえてきそう(笑)ですが、
実は少女Mが「セ・リーグのエラー王」の高校野球時代からの大ファン。
というワケで広島サイドに陣取っての野球観戦と相成ったわけでございまする。

ちなみに結果は0対0、12回規定により引き分けでした。腑に落ちん。

試合が終わったのは午後10時。延長戦だったワリには早い終了時間でしたが、
一緒に見に行っていた連れが「飯喰いに行くべし」というのでそのままススキノへ流出。
結局家に帰ったのは午前1時を過ぎていました。
さすがにアルコールが入ってこの時間帯じゃ、もうゲームは出来ないなァ、、、(哀)

、、、って、ここはスロサイトでは?

 

7月19日(金)   「ひさびさ本気の5時ダッシュ」

よの@管理人の職場の後輩「シンディー」くん(オス、23才)が、T6店を出禁になりました。
理由はT6店の駐車場に車を停めて風俗店に行っていたのが店員にバレたから。
、、、ってゆ〜かシンディーくん、アンタ、パチンコしないじゃん(爆)
まァ、T6店の駐車場が
「ススキノ無料駐車場」だと教えたのはよの@管理人だがな。
ちなみにVV店の駐車場が
「駅前無料駐車場」だというのは大層有名な話(笑)

閑話休題。

今日はある明確な目的を持って5時ダッシュ敢行。ひさびさですね、ここまで本気なのは。

ゲームをするために直帰だけどな。

ちなみにここはスロサイトだよな、確か。

 

7月18日(木)   「監獄島のわらべ唄」   

祝、「かまいたちの夜2〜監獄島のわらべ唄〜」発売っ☆

「サウンドノベル」フリークのよの@管理人が待ちに待った期待作、満を持しての登場です。
今まで数十本のサウンドノベルを遊んできたよの@管理人ですが、
その中でも抜群の完成度を誇っていた「かまいたちの夜」(スーパーファミコン版)、
それの続編が遂に発売、、、期待するなって言うほうが無理というものです。
早速家に帰ってプレイ開始。

面白れェ!

内容についてはネタバレの危険があるのでここでは語りませんが(ミステリーなので)、
あまりの面白さに思わず徹夜。さすがに明日も仕事があるので完徹はしませんでしたが、
その明日は金曜日、、、こりゃ「朝までかまいたち」ほぼ確定ですな(苦笑)

あまりの面白さに我を忘れるよの@管理人。

あまりの面白さに時間を忘れるよの@管理人。

あまりの面白さに今日の負けを忘れるよの@管理人。

この1本があれば簡単に引退できるな、、、(マジ)

 

7月17日(水)   「異常事態宣言」   

あの「稀有なる百万神降臨」がなければ、今月の負債は既に120夏目を突破している、、、
といった異常事態を前に、よの@管理人が下したある決断とは?

次週に続くッ☆

などと「日テレ的ベタな煽り」で皆さんのテンションを下げたところで、本日の出勤はPr店。
昨日1日実戦を休んだことで、少し冷静さは取り戻せたかと思います。
というワケで、本日のテーマは「ハイエナに生きる」。
今日の実戦に限っては、ST機だろうがAT機だろうがよほど好条件じゃないと打ちません。
あくまでも「勝ち」にこだわった「ハイエナの立ち回り」をご披露したいと思います。
「ハイエナ野郎Aチーム」の一応副リーダーとしては、イイトコ見せとかないとっ(笑)

まずはAチームの至宝「キンパル」から活動開始。早速偶数設定っぽい台をキープ。
さてそれではデータの閲覧、、、むむ、今日は1/200と。ストックは消してないですね。
それじゃ肝心の昨日のデータは、、、や、1/400とな。これは打てる。打てるハズ。
早速実戦開始、1夏目で45G。この辺りで不穏な気配を感じ取るよの@管理人。
ドット3連がガセったこともあり、この台には1夏目で見切りを付けてしまいました。
確信はないんだけど、なんとな〜く「ストックゼロ」っぽい気配を感じるんだよねェ(苦笑)

というワケで移動した先は、本日1/150(汗)、過去3日はすべて1/350というキンパル。
期待ストック数は結構高めだけど、肝心の設定の方は如何なモノだろうか、、、
と思いきや、開始1夏目で「右からカエル→小役ハズレ」♪
これがBBBとBIG3連したものの、どうやら設定4以下はほぼ確定っぽいカンジ(哀)
期待ストック数もそれなりの数字に落ち着いたし、これは深追いしない方が無難かな、
というワケでまずは800枚強のコインを流す。2夏目でこれなら上出来だな☆

そして次の台を探索。某チャンスゾーン内の百万強盗を3夏目だけ(エライ!笑)打ち、
次に目を付けたのは本日入替の「パニックザウルス」@山佐の新ストック機。
Pr店には7台が導入されたが、どうやらマトモに出ているのは2台だけの様子。
うち1台を実戦中なのはanmasai氏。「店で前日に打ち込みしてたみたいですね」とのこと。
なるほど、それならこの時間(午後6時)で$3カチってのも頷けるわ(苦笑)
というワケで、もう1台の「出ていたらしい」台をゲット。
BIG確率は1/240、REG確率は1/400。打ち込みをしていればまだ期待出来るハズ!

投資7夏目、473GでBIG。

追加3夏目、316GでBIG。

追加1夏目、326GでBIG。

ようやくクレジット連、したと思ったらREG。

「設定4のストックゼロ」って結論出しちゃっていいですか?(哀)

結局最後は128Gまで回し(多分無意味)、BIG1回分もないコインを流す虚しさときたら。
このあと店内をくまなく探索するもハイエナにおあつらえ向きな台は終ぞ見付けられず、
午後8時、最近の実戦の傾向からはかなり早めのお帰り。疲れまひた。。。

ところで、今日は「百万強盗の誘惑」から逃れることに、見事に成功いたしました♪
、、、というか、さすがに新装から1週間、だいぶ平均設定は落とされてきたようですが、
万枚二万枚当たり前、お祭り状態だった先週と比べるとかなり寂しくなったこのシマ。
このシマを見て思いました。出てないシマの百万強盗には何の魅力もないって。
「逃れる」も何も、今日はハナっから誘惑なんてされませんでしたね、百万強盗には(笑)

よし、どうやら本来のよの@管理人の立ち回りを取り戻せそうだぞっ♪

 

7月16日(火)   「天童よしみと愉快な仲間たち」

有給休暇、残数「8日」。残り半年、健康でいられますようにっ(汗)

というワケで「ストレス性疾患のデパート」ことよの@管理人は本日も身体を労わるの図。
百万神打たなけりゃ精神も労われるのにね(苦笑)
ちなみに今日は実戦ナシ。仕事休んでんだから当たり前と言っちゃ当たり前。
まァせっかくの機会ですから、ちょっと気分転換でもしまひょかね。。。

なお、今日の日記のタイトルは本文とは関係ありません(謎)

 

7月15日(月)   「立ち回りの王道」   

「高設定台を掴んで長時間の実戦」

パチスロで「勝つ」ための基本的、かつ王道的立ち回りではありますが、
AT機やST機の台頭によって、これが必ずしも正しいとは言えなくなってきましたよね。
それはとくに「5時からスロッター」たるスロリーマンにとっては死活問題。
だからよの@管理人もそのスタイルに合わせ、いろいろと立ち回りを模索してきました。
その内容については今までこの日記で嫌ンなるほど語ってきたところデスが、
ある程度確立してきたその立ち回りを、根底から破壊する機種が現れてしまいました。

ミリオンゴッド(死)

ハイエナは空振りしまくるわ、フラっとミリゴでも引けないわと、ハッキリ言ってさんざん。
ホント最近はコイツに振り回されっぱなしのよの@管理人ですが、
こういうときこそ本来の「王道の立ち回り」を甦らせるべではないでしょうか!(力説)
というワケで、まずはキンパルとアラジンでお茶を濁し(本末転倒)、
事前にメールで高設定台の発表があったPr店へ。空いてると嬉しいんだけど、、、

空いてた♪

さすがに大花火やキンパル、ネオプラの高設定台には空きはないものの(そりゃそうだ)、
ジャグラーVとハイパージャグラーVにはちゃんと空きがありました。
その上、メールの情報を鵜呑みにすれば「設定6」なんですけど〜♪♪♪
よの。さんは当然ハイジャグを選びましたが、高設定台の空き台は2台(どっちも6?)。
さァてどっちがいいかなァ、と考えているスキに、1台がおばちゃんの手に落ちる(哀)
残った台の現在の確率はBIG1/300のREG1/800。普通なら絶対に座らねェ(死)

とにかくはメールを信じて実戦開始。開始1夏目でBIG、、、よしよし、幸先いいやんけっ☆
しかしここからはてんでダラダラ。REGも引けないし、ホントに高設定なのォ?
そしてその頃、選び損ねたもう1台のハイジャグが、$1カチを持って撤収していく、、、

嗚呼またかよ(死)

ここで改めてメールを確認する。検証するのは、ジャグVの方の高設定台の出方。
ひとつひとつ台番と出玉を比較していくと、どうやら「当たり台」と「ハズレ台」がありそう。
だったら、、、いやそうでなくても、ここは遅ればせながら移動してもいい場面だッ☆
というワケでわずかばかりのコインを持って移動開始、速攻BIGで御満悦♪
しかもここからトントンとボーナスを引き、あっという間に下皿カチ盛り。
よしよし、このペースで「王道たる所以」ってのを見せ付けてやろうじゃないのさっ!

1000Gハマリ(死)

REGは引けるからそこそこの設定は間違いないモノの、A-400で1000Gハマリはツラい。
それ以上にツラいのが、ヤメたハイジャグが$2箱出ていることですが(死)

やってられっか、《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァァァア!!!!!!!!!!(ひさびさ)

そして百万神。天井GGはゲットしたものの、ハイエナ引き戻し狙いはことごとく失敗。
はいはい、よの@管理人には「地道」なんて言葉は似合わないよ。けっ(悪態)

「稀有なる百万神」が降臨してから既に80夏目の負債。あれは夢だったんだ、きっと。

 

7月14日(日)   「Aチームの真骨頂」   

稼動開始が午後3時ってあたりが、それだけでヤル気のなさを感じ取れて良いですね(笑)
本日はちょっと試してみたいことがあって、敢えて「百万神」設置店へ。
一応勝ち負けは度外視ですが、出来れば連敗は止めたいな、という邪な考えもチラリ。

さて、今日試してみたかったことというのは「百万神完全逆押し実戦」。

手元にある解析データによると、15枚役の「逆押し」選択率は約19.14%とのこと。
リプレイは逆押しで完全奪取出来るため、果たして1夏目で何回転できるのでしょう?
そして「PGG」&「SGG」はメイン基盤で抽選されている、、、ということは、
レバーを叩いた瞬間に抽選されているんだから、押し順には影響されないハズ。
(或いは「遅れ」が発生するので、そのときだけ順押しに戻すという手段もアリ)
もし逆押しで1夏目当たり200G以上回るようなら、かなりの攻略効果があるハズだっ!

さらに。仮に逆押しで「GG」もろとも「PGG」や「SGG」まで消滅するとした場合でも、
天井狙いのハイエナウザガキくんを駆逐することが出来るハズ。
例えば800Gぐらい回ってる台を2夏目ほど打てば、データ機器表示上は1200G。
すぐに飛びつくウザガキくん。実は天井までは60夏目は必要。うけけけけっ(笑)
さらには、1800G手前で諦めてくれれば、真の天井はす・ぐ・そ・こ♪(爆)
ウザガキ飛ばし、ニセプロ飛ばしの効果としては絶大だと思うんですが。

というワケで、最近の立ち回りの雑さ加減にだいぶ精神がすさんできたよの@管理人(笑)
まずは天井直前のネオプラを拾い上げるも、REG単発ではあまりに報われません。
それでは早速百万神攻略法の検証を、、、あれれ、全然回らないじゃん(哀)
確かに15枚役の逆押し選択率が若干少なめに偏ったせいもあるんだろうけど、
1夏目あたり30回転では、、、嗚呼早くも戦略は破綻。

そんなワケで、かかえてしまった負債はきっちり取り返させていただきます@キンパル。
期待ストック数は5以上という、現在ボーナス間649Gハマリ中の台。美味しそげ♪
ST解除までに14夏目、結局1029Gまでのプレイを要したものの、
BBBBBRRの7連放出。うむうむ、十分に報われております。

途中隣の「偶数設定ほぼ確定台」に空きが出来たのでちょっと心惹かれたけど、
するっとやってきたハイエナくん、200GほどでST解除するも単発で撤収していきました。
よの@管理人、しばし考える。この台、ひょっとしたら設定6あるかもなんだけど。
いや、仮に2or4だったとしても、それなりにまだストックは期待出来そうなんです。
ストックを飛ばしてさえいなければ(汗)

というワケで、騙されたと思って座ってみるよの@管理人。無常にも512Gスルー(哀)
ストックナシだったのか。あるいはハイエナくんが「すごい」STゲーム数を選択したのか。
いずれにしても、そのハイエナくんがよの@管理人が「次に」と狙っていた台に座り、
アッサリ1夏目キックからさっさと$2箱目に突入しているのが憎くてたまらない。

ワシにこんな台掴ませて、貴様はノウノウと$箱シェイクかいこのピアス小僧っ!

などと心の中で罵詈雑言を浴びせ掛け(小心者。というか、かなりすさんでますな)、
せっかくプラスに転じた収支を再び百万神でマイナスに転落させる大馬鹿者一名。
かなりの俯き加減で落胆しきったよの@管理人にどこからともなく降り注いだ光は、
こんちこれまたキンパルさんじゃ〜ないですか。今日は雨だしね(謎)

というワケで、投資6夏目からBRRRBRの6連でどうにか負債償却。やれやれですのォ。
しかしこのあとチャンスゾーン内の百万神を見つけてしまう罠。
あっという間にチャンスゾーンをスルーしてしまう罠。
あっという間だってのにかなりの投資額を必要としてしまう罠。
少女Mに「ミリオンゴッド封印しなさい」と言われる罠。
すべてわかっているのにやめられない罠。

謀ったな、瑞穂。。。

キンパルだけ打ってりゃかなり勝ってんのにね。自制心は射幸心に押し潰されるの図。
世のスロリーマンは決して真似をしないでくださいね。ダメ人間になりますよ、マジで。
しかしこの店、、、土日のキンパルはハッキリ言って美味しいかも。来週も要調査っ!

 

7月13日(土)   「カッコがつかない」   

いくら1台に対して2〜3夏目しか入れないという「フラッとミリオンゴッド戦略」を採っても、
それを5台6台と繰り返していては、投資が嵩むのは当然の事態。
この現状から脱却するためには、、、とりあえず百万神がない店で打つのが正解。
というか、それじゃ全く根本的な解決になっていないことは不問に願いたい。
本日の舞台はよの@管理人が土日のホームにしようかと密かに企んでいるPD店。

「一緒に行く」と言っていたぴぃちゃんはTS店で大花火の据え置きを狙うことにしたとのこと。
となれば久しぶりにひとりでの開店待ちか、、、と思って15分前にPD店到着。
最近はこの時間でもド楽勝で先頭だったのに、今日に限って先客は20人ほど。びっくり。
冷静に状況を読むと、どうやら「ひとシマ全台設定3以上」なるイベントらしい。
対象機種は「サラ金」「キンパル」「ハナビ」のどれか。よし、キンパル行ってみるべか。

というワケでなかなかに競争率の高いキンパルさん。どうにか台を確保はしたものの、
目の前には空き台2台。期待ストック数はトントン。
ここでアドリブの効かない奴はァ!
というワケで座らなかったほうが見事にST解除。「
勝てねェ!」って話ですかい。
ちなみにキンパルは全9台。うち、128G以内にST解除した台は1台。ハズレシマか。。。
(※管理人注 当たりシマはハナビだった模様。ただしノーマルかBかは不明)

そうなれば方針変更、続いてはアラジンAの設定変更台狙いです。カニカニ。カニカニ。
しかし相変わらず引けるのはBIGばかり。モーニングなんて当たったことないな、マジ。
それではとこのコインを持って、今度はドノーマルA-400のデュエルドラゴン2に移動。
昨日はBR共に設定5以上の確率で引いてるし、1ゲーム目でのブルルンもナシ。
開始数ゲームでも一向にチェリーが落ちる気配はないし、、、よし、据え置きかもっ!

などと思い打ち始めるも、どうも実戦の「皮膚感覚」がぴりっとしない。ハズレ、、、か?
こういうときは本来腰を据えなきゃいけない場面なんだろうけど、
よの@管理人が元来抱えている「落ち着きのない」虫がウズウズとし始めました。
結局「この台はダメだ!」となんの根拠もナシに決めてかかり、ぼちぼちと台移動。
デカドン(据え置き狙い不発)、金太郎(面白くない)と歩き渡り、辿り着いたはネオプラ。
いまだボウナスを引いたことのないこのネオプラで、おやおや不思議の1夏目キック。
そして「ノーマル中間設定然」とした挙動で増減を繰り返す下皿のコイン。

「や、ネオプラですかァ?」

TS店で見事に狙いを外したらしいぴぃちゃん登場。当たり前のように隣で打ち出してます。
しかも1夏目キック(REGだったけど)。相変わらず強いねェ、キミは。
しかしよの@管理人の台はイマイチの挙動を繰り返す、、、というか、
キンパルに慣れてしまったこの体が、「ストック機なのに穏やかな挙動」を許せないんだね。
データを見ればそんなに悪い設定でもなさそうだったけど、やっぱりデュエルに帰ります。
おなじ穏やかな挙動なら、純正ノーマル機のほうがまだマシだというお話。
というワケでネオプラのシマにぴぃちゃんを残し、再びデュエルに戻るよの@管理人。

ネオプラのコインでBIGを引くも、24Gを残して3回目のJACIN。嗚呼、、、
(※管理人注 デュエルのハズシは特定ラインしか外せないので、1/2の運任せです)
これじゃ15枚役の出現率もわからないから、設定判別もままならないんですが。
結局このコインもまた飲まれそうになった頃、明らかに高設定っぽいタイムクロスが空きに。
おなじ高設定なら流れのいい方に、、、というのがよの@管理人の持論。
わずかなコインを持ってタイムクロスに移動。これが今日の立ち回りミスの集大成。

デュエルに移動してきたぴぃちゃんが1夏目からBIG5連してひとこと。「裏ですか?」
ジュースを買いに行ったぴぃちゃん、ネオプラのシマを覗いてきたひとこと。
「よの。さんよの。さん、ネオプラのシマ行かない方がいいですよ」、、、みなまで言うな。
よの@管理人、今のタイムクロスは「高設定だ」という確信を抱くも、
REGばかりが先行し、BIG間で1000Gを越えるハマリ。流れが悪くなってきた、、、
というワケでタイクロには見切りを付け、ハイジャグの据え置きを狙う旅に出る。
マグロの如くシマを周回していると、さっきのタイクロのトップランプがぴかぴかぴかぴか。

ネオプラで1カチ(結局見に行ってんの)。
デュエルで2カチ(ぴぃちゃんがヤメた後もさらに出てました)。
タイクロで1カチ(下手すりゃ設定6もあったかも)。

丁寧に立ち回れば、土曜日にもかかわらず100夏目コースだったじゃありませんか。
なのに高設定(あるいはその可能性が高い台)をつぎつぎとブン投げ、
あげく「一発逆転」を目論んで荒神に無駄投資を繰り返す始末。
せっかく百万神の呪縛から解き放たれたと思ったら今度は荒神の魔手、、、
結局アテに出来るのは「神さま」じゃなくて「自分自身」ってことなんでしょうか。

それにしても、あまりにも格好のつかない実戦日記。
日記の中身も括弧を付けない((笑)とか(哀)とか)方向で。ベタですいません。。。

 

7月12日(金)   「プレミアムゴッドの置き土産」   

まずは金曜恒例のSK店の抽選会に参加。回を追うごとに倍率が高くなっていきます(哀)
やっぱり情報収集の上手い奴ってのはいるモンだな〜、と妙に感心しながら、
待ち時間でそれなりに期待出来そうなキンパル。2夏目でBRR。イマイチ消化不良。
さてそれじゃ今日の本命台、キンパルの「5or6」のストックでも確認してみるか、、、
ってヲイヲイ。ここ2日でBIG確率1/200て、ホントにあるのかえ? ストック。。。
ここで若干テンションダウン。だけど「参加しない」ってのは美味しくないし、
とりあえず参加だけはしておきますか。それじゃその間、MW店で時間潰しをば(苦笑)

さてこちらは閑散としたもの。いつも満席のキンパルも見事にガラガラですがな。
ここのキンパルは「REGリセットナシ」「REG回数表示ナシ」「総回転数表示ナシ」という、
ハイエナ野郎Aチームにとってはまさに「三重苦」のデータ表示機器なんですが、
なのにテキトーに座って打ち始めちゃうキンパル中毒患者約一名(哀)
そして1夏目で「1リールブルルン+リプ」と「3連続カエル→ハズレ」の責め苦に遭い、
こりゃハマリは相当きつそうだと判断(若干オカルト)。撤収撤収、、、

おやおや。大花火のシマになかなか美味しそうな台があるじゃ〜ないですかっ。
現在のBIG回数、19回。
現時刻が午後6時だから、フル稼働ブン回しだとしても消化ゲーム数はせいぜい6000G。
ということは、これって「設定5」じゃ〜ないですか♪
よしんば4以下だとしても、かなり「波の良い」台であることには間違いないのココロ。
最近MW店では負けが込んでるし、ここはひとつ、堅い勝ちをモノにしておかなくちゃ!

と、言うが早いか2夏目でBIG♪ 3回目のJACINが30G目だったので600枚オーバー♪
こりゃ幸先いいぞ。そう思ってふと顔を上げると、、、BIG回数、10回ぃ!?
な、なぬっ? と思って急いで(お粗末な)データ端末に駆け寄って台番を入力。
(お粗末な)スランプグラフを指で辿ってみると、、、たっ、確かにBIG回数、10回だ。。。
っちゅ〜ことはアレかい。あのとき見たBIG回数は「19回」じゃなくて「9回」ってことかい。
単なる見間違い? それともデータ表示機器の表示エラー?
いずれにしてもこうなれば長居は無用。リプ抜き100G回してとっとと撤収です。はァ。。。

そしてSK店に戻って抽選待ちの間に無駄投資。当選すれば報われたのに(哀)

というワケでとぼとぼとPr店に向かうよの@管理人。お目当ては百万神の「ハイエナ」(笑)
ここしばらくは「無闇」に座ってショボ負け+爆勝ち+爆負けときてましたが、
これまでの実戦でよの@管理人が掴んだ「何か」、それを今日は検証してみます。
さて、Pr店に到着するなりよの@管理人の御眼鏡に適う台が2台ほど。
大急ぎで台をキープして、さっそく検証の時間に入るよの@管理人、、、憤死。
あまりに期待を裏切られ続けるので、もう一度「無闇」な台選びをしてみると、、、爆死。

ヤベー、、、

結局、SK店+MW店の勝ち分どころか負債まで抱えてしまう始末。
一念発起、設定の良さそげなスロを打ってみるも(※百万神はスロではありません。笑)、
そこで出したコインもまた百万神に持ち込んでしまう罠。嗚呼悪循環。嗚呼後遺症。
マズイっス。マジヤバイっス。このままだとダメ人間になっちゃうかも、、、(滝汗)

というワケで、明日は百万神のない店に行ってみようかと考えていますが(死)

 

7月11日(木)   「後遺症」(やると思ったでしょ)   

「一撃ウン千枚」の後遺症で、ちんたらとA-400なんて打ってられません。
「タバコの煙」の後遺症で、まだ咽喉の痛みが取れません(それは風邪では、、、)。
「十二指腸潰瘍」の後遺症で、ちくちく胃の辺りが痛みます(それは症状というのでは)。
ということを複合的に考察した結果、病休を取って病院に向かう雨の札幌午後1時。

この時間、幸い患者数は少ないのだが、残念ながら医師の数も少ない様子(苦笑)
結局診察を終えて薬を受け取ったのが午後4時。
それじゃ、昨日の百万神の設定がいくつだったのかを確認しに行きましょうかね、Pr店に。

というワケでPr店、まずは昨日の出玉ランキングを確認。トップでした♪(そりゃそうだ)
そして肝心の設定は「5」でした。どうやらPr店、百万神は「1・3・5」で回している様子。
果たして設定が出玉にどういう影響を与えているかは知る由もないんだけど。

さて今日の出玉はいかがかな、と思いつつ百万神のシマをグルグルしてみると、、、
なんか、
プレミアムゴッドゲーム(PGG)に入ってる台が3台ほどありますが。
だから「1/8192」じゃなかったの? 意外と入り易いんじゃないの、PGGって(苦笑)
これなら今日も引けるかもね、プレミアム(←バカ丸出し)。

というワケで投資10夏目、種ナシ(当然)

それにしてもPr店、キンパルのシマだけデータ機器を止めてるってどういうワケなのさ。
わかるのは過去のゲーム履歴とBR回数、あとは最終ボウナスからの経過ゲーム数。
キンパルを打つ上でキモの部分である、「総回転数」が見れなくなってるんです。
おまけに、以前は過去10日間のBR回数+総回転数を見ることが出来たのに、
それも見れないように、データ機器をいじられているんです(データロボは未確認)。

要するに「ハイエナ防止策」なんでしょうが、おかげで見事に客が飛んでいます。
当然そんなシマにはよの@管理人も長居できません。百万神に戻ります(死)
しかしおなじような仕様のネオプラは以前のデータのままなんですよね。
新台導入機種の選定といい、今回のデータ機器のいじり方といい、設定の打ち方といい、
Pr店@ホーム、マネージャー変わったな。「@ホーム」取っちゃうかな、マジで。

というワケで一切のフラグを引けないまま30夏目。死にたい(哀)

その30夏目目、しかも最後の5枚でようやくBIGを引きました。相手は「大吉倶楽部」。
ん〜、やっぱノーマルAだわ(笑)
(※管理人注 大吉倶楽部はプチATモノです。でも百万神に比べりゃ、、、苦笑)
これをなんとか下皿カチまで増やし、今日のトコロは負債半減で十分かな、、、
と考えていたのに、ジェットカウンタの辺りには人ごみが。込んでんな。
こんなときには百万神で時間潰し(←既に中毒)。ただ減らしただけで終了(←バカ)。

なんか、モノの見事に魅入られちゃったみたいですが、百万強盗(名称変更。苦笑)に。
このままじゃマズイな、ってことは重々承知してるんだけど、
だって、よの@管理人の立ち回りのメインたるPr店に「いる」んだもの、強盗が。
その上肝心のキンパルには手枷足枷、、、どしたらいいんだ、明日から、、、(哀)


参考にする人は少ないと思いますが、一応「百万強盗」のオススメ立ち回りをば。

まず通常時は「デカミリ」を枠内に目押し。そうでもしないと退屈すぎるぞ、通常時(哀)
「赤7」や「GOD」までスベってくればそれなりに熱い。当たんないけどね。
さて次はゴッドゲーム。ただナビに従うだけ。液晶以外は不要かと(苦笑)
問題はヤメどきですが一応の基準は「50G」。だけど、やはり「100G」までは回すべき。
あるいは「150G」まで回してもいいかも。その分コインの喰いは大きいけど。
天井は、既に「天井狙いのウザガキ」が出現しています。ある意味堅い立ち回り(笑)
どうやら連チャンすることもあるみたいだし、「1300G」からなら追う価値はありそう。

基本的に朝から一日打つ機種ではありません。
二諭吉も三諭吉も無尽蔵に突っ込む機種ではありません。
ゆえによの@管理人のオススメは、

フラっとミリオンゴッド(笑)

基本は1日三夏目=約60G。ちょうど宝くじを買ったような気分になれるしね(笑)
ちなみによの@管理人、獣王は1台4夏目、アラジンAは1台2夏目と定めていました。
百万神は、ただ単に三夏目で半端なコインがなくなる、という根拠に基づいています。
したがって今後この値が変動する可能性はありますが(笑)

そしてもうひとつのオススメは、

見て楽しむ(爆)

ウザガキがガンガン夏目さんを突っ込んでいるさまを嘲り笑う。楽しいなァ。ぷぷっ。
いや〜☆しかし百万神。スロプーの何人かは自殺するね、マジで。
ま、ウザガキが駆逐されるっていうんなら、それにこしたことはないんだけどさ(笑)

でも、出来れば百万神も早くなくなってほしいというのが、本音。

 

7月10日(水)   「究極AT」   

いよいよ4日ぶりのスロ実戦。さてさて、ツキは貯まっててくれてるかなァ?

というワケで、まずはSK店&MW店でキンパルのハイエナ、、、全然回ってません(哀)
やむなく使えそうなA-400台を打ってみるも、結局何のフラグも引けないまま撤収。
う〜ん、ここの2店舗も早いうちにプラス収支にしておきたいですなァ、、、(汗)
なんて悠長なこと言ってる場合じゃないんだった。現在既に10夏目の負債。。。

これを無難に解消するため、今までなら当然Pr店に向かうという場面なんですが、
先述のとおりPr店、最近Cp店化が進んできてるんですよねェ。
だけどリニュオープンしてからまだ行ってないし、ちょっと様子を見に行きますかね。

、、、出てるな。

シマ配置も設置機種も大幅に変わってるし、こりゃもう別の店だと思ったほうがいいかも。
だけどPr店はPr店。よの@管理人にとっては相性のいい店であってほしい。
というワケで、まずはスタンダードにキンパルへ。
う〜ん、「きっと設定5」「これって設定6?」ってな台がごろごろ空いてますが。
しかしそこはリニュ直後。どうやらストック切れの台も多数のようで(苦笑)

ゆえに投資3夏目で2連なら上出来かと。で、このコインを持って店内をウロウロ、、、
ん〜、、、なんか全然気持ちが乗らないんですが。体調悪いからかなァ。
結局このコインはネオプラで減らすもジャグラーで維持→流して500枚弱。ふゥ。
さァて、ヤル気も起きねェし、サッサと帰るかァ。百万神打ってから(笑)

で、まずは5夏目。むむ、結構15枚役が引けるなァ。104G。
そして台移動して3夏目。60G。やっぱ1夏目あたり20Gってのが平均値?
が、なぜかキンパルに移動して4夏目。この辺立ち回りめちゃくちゃ。

っていうか、ハッキリ言って全くヤル気ナシ男くんです、今日の実戦。
たま〜にあるんですよね、こういう日。だいたいの場合、死ぬほど負けるんですが(死)
だけど今日はまだマイナス15夏目。
右手には半端コインが1枚。これに50枚を足せば51枚。よし、「3」で割り切れるな。
というワケで本日の「トリ」は百万神ですが何か(汗)

あ、画面上に「2」が揃ってるのに15枚の払い出しがない、、、はっ、入ったっ!?

「GOD GAME」

ウキっ♪ 入った入った、初の「ゴッドゲーム」、しかもこの台に1夏目だよ、1夏目っ☆
ちなみにこの台、既に15000枚をお持ち帰りになっている台ですが(笑)
ここから50G→37G→1G→50Gで5連チャン、アララ、一気に勝ち組になりまひた♪
しかしここで50G越え。だけどここまで出れば上出来でしょ。一応100Gまで回しましょ、
って思ってたら55G目、

「777」

えっ、、、これって「スーパーゴッドゲーム」ってヤツじゃないのっ!?
解析上は確か結構なプレミアだったハズ、、、(※管理人注 ガイド解析は1/4096です)
果たしてこれは潜伏なのか、それとも新規の当選なのか、、、とにかくこれで3連確定♪
しかもこの3連目のGG消化中、上乗せで揃ったのは、

再び「777」。あ、あの〜、1/4096、、、(汗)

これが3連+3連の計6連、これで一撃4000枚也。これは人生狂うな、百万神。
結局自力5連+プレミア6連=計11連で$2カチ+α。どうもごちそうさまでした♪
最後は50Gも越えて、でも若干の期待を抱いてもう少し回してみるバカ1名(笑)
さすがに100Gが迫れば「終わりか」と考えますよね。そんな91G目、

「GOD GOD GOD」

、、、ぽかーん。

しばし呆然。あ、あの〜、これって超プレミアの「プレミアムゴッドゲーム」ですよねェ。
パチスロ「必ず勝つ」ガイドの解析上は「1/8192」でしたよねェ。
これ、ただ単に「よの@管理人のヒキ強」じゃ済まないんじゃないかと。高設定かと。
というワケで現在午後9時、当然ブン回しモードに入ります。
下手にGGの上乗せがあれば、閉店までに消化出来ない可能性があるし(笑)

しかし、いくらブン回しても下皿がいっぱいになる頃には「ホッパーエンプティ」。
店員も忙しそうに駆け回っているため、なかなか補給に来てくれないんですが(苦笑)
というワケでこのPGG中、都合4回のコイン補給。やれやれ。
そして約1時間、ようやくPGGが終了。残念ながらこれ以上の上乗せはなかった模様。
最後は堅く150Gまで回して終了、若干減ったものの、コインは一撃8500枚。

こわ。

ホント「一撃」という表現がピッタリの機種ですな。所要時間は2時間程度だって(汗)
だけどね。勝ったことは確かに嬉しいけど、こんなのパチスロじゃないって
少なくとも朝から一日打つ機種じゃないことだけは確か(朝イチはわからないけど)。
仕事帰りにちょろっと2〜3夏目「嗜む」のが正しい打ち方ではないかと(笑)

いや〜☆しかし、ホントによく出たなァ、この台。
と思いつつデータを確認すると、差枚数は24000枚突破(汗)
その割にはゴッドゲーム数が少ないな、と思ってデータを読み直してみると、
本日プレミアムゴッドゲーム5回。

全然プレミアムじゃないじゃん。

しかしてこの台の設定は? 多分明日Pr店に行けばわかるハズですが、、、(苦笑)

 

7月9日(火)   「休むつもりはなかったのに」

良くもなく、悪くもなく、結果「現状維持」に留まったよの@管理人の体調ですが、
有給休暇の残り日数を考えて(哀)、仕事にはいつもどおりに出勤。
仕事中に届いたPr店@ホームからのメールは「新台入替&一大イベント」のお知らせ。
その内容を抜粋すると、まず「新台入替→ネオプラネット」(♪)。
そして「ジャグラー&ゴーゴージャグラーSP全台設定5」、「MAXコーナー全台設定6」、
きわめつけに「全台設定1ナシ」と来たもんだ。美味しすぎるだろ、Pr店@ホーム。

今日はキンパルハイエナに徹しようと思ってたけど、こうなれば話は別。Pr店直行、、、
と思っていたら、今度は
あき氏からメールが。
「Pr店、全然出てません。ネオプラってホントに新台なの?ってぐらい」、、、ヲイヲイ(汗)
「キンパル&ジャグラーはイベントのようですが、何時に開放するか解りません」
ってことは、全台高設定は時間制限付き? ふェェ、ちっとも美味しくないじゃんっ☆
だったら今日はキンパルに徹しようかなァ、、、などと考えていると、

「今日飲み会だから」とのお達し。なぜそれを当日に言う(憤)

しかしここは大人の対応。「すいません、風邪ひいてるんでまっすぐ帰ります」

しかし素早い切り返し。「じゃ、何人か送ってってくれる? 今日車でしょ?」

はァ。

飲み会会場はよの@管理人の家の近く。ってことは、Pr店からは遠ざかってますが。
いやいやPr店どころか、よの@管理人が平日行く店全てから遠ざかってますが。
別に「封印宣言」したワケでもないのに、ここ3日ほどパチスロから遠ざかってますが。

結局今日はドラクエIV。ようやくエスタークを倒す。しかもファミコン版(笑)

 

7月8日(月)   「風邪の初期症状には」

昨夜寝るときは「咽喉の痛み」だけだったのに、朝目が覚めるとさらに「関節の痛み」。
それでもまだ症状は軽いから、と仕事に向かうと新たに「鼻水」がプラスされ、
死ぬほど長く感じた8時間が終わる頃には、全身を包む強烈な「倦怠感」まで、、、
まァ要するに、風邪の初期症状オンパレード。熱がないだけまだマシかと。
こんな日は真っ直ぐ帰ってご飯を食べて、温かいお風呂に入って寝るに限りますな☆

それでは恒例の、今日の買い物。

バナナ1本。
桃1個。
みかん1袋。
ポカリスエット1本。
マルチビタミン1瓶。
バニラアイス1個。

ドウダ!( 、、、何が?)

ちなみに最後のバニラアイスはよの@管理人が食べたくて買ってきたモノではなく、
少女M@看病係の「報酬」として買ってきたモノです(笑)
嗚呼しかし、明日の朝にはすっかり健康に戻っていられますように、、、(祈)

 

7月7日(日)   「雨上がりの風邪ひき」

目が覚めると午後0時半。帰ってきたのが朝8時じゃ仕方ないよな〜しかし(笑)

というワケで、今日の分を含めて3日分の日記を一気に書き上げてしまう。
妙に咽喉が痛いのは、タバコの煙にやられたのか、風邪を感染されてしまったのか。
まァいずれにしてもツライことには変わりなく、のど飴を舐めて過ごす昼下がり。

そういえば、最近全然日曜日に実戦してないんだよなァ。
日記をチキチキっと紐解いてみると、最後に日曜日に打ったのは、、、先週?(笑)
ヲイヲイ、先週の日曜日にちゃんと打ってるじゃないか、よの@管理人。
だけど確かに日曜日にあまり実戦をしてないのは事実。
今年ここまで27回の日曜日。うち実戦をしたのは16回。うち旅スロは3回。
ってことは実質半分ぐらいしか打ってないんですよね、日曜日。

半分ぐらいで「少ない」って言ってるのはやや問題があるような気もするが(苦笑)

 

7月6日(土)   「アキラメナイココロ」   

年と共に来る体力の低下に抗うことは難しく、そりゃ午前2時半まで飲んでりゃね(苦笑)
だけど朝っぱらから誰もいないPD店に並ぶスロバカ数名(笑)
別にオフ会ではないんですが、今日の夜に開催される「
IRS杯麻雀大会」に先立って、
まずは「元々はスロの集まりだ」ということを再認識すべくわざわざ手稲区まで(笑)

昨日の飲み会の面子から、黄昏氏、anmasai氏、ともや氏と(ぴぃちゃんはリタイア。笑)、
そしておよそ1年ぶりのスロ専登場、KATU氏の5人で30分ほどの開店待ち。
いや〜、他に全然客が来ないなァと戦戦恐恐としつつ(苦笑)、午前9時なり実戦開始。
まずは恒例の「高確難民@アラジンA」で私財を投げ打った(笑)後、
黄昏氏の隣のネオプラ(手付かず)に腰を下ろす。ようやく待望のネオプラ初実戦です♪

何も引けず。

全体的に稼動が悪いから、いい台か悪い台かは自分で打って判断するしかないワケで、
やっぱりこういう店でしかも連れスロとなると、自然と投資が嵩むのは自明の理(苦笑)
バラエティコーナーを散々流浪した挙句に辿り着いたのはキンパルのシマ、
時間はもう既に午前10時半を回っているというのに、0Gの台が実に8台て(全9台。爆)。
ま、PD店は土曜日キンパルはリセットしないのが最早定説になってるからねェ、、、
などと考えつつ、だけど万にひとつの可能性を追い求めるのがよの@管理人の長所。
(※管理人注 ほとんどの場合は致命的なダメージを喰らうがな。死)
とりあえず「ストック」が期待出来そうな台を何台か打ち始めてみたところ、、、

2台目でHITっ☆ →→→ REG単発(死)

やはり相手はPD店。明日がキンパルのイベントの本チャンらしいし、今日は静観すべし。
だけど打ちたい気持ちには抗えないんだな、これが。連れスロ特有の微妙な感情(笑)
というワケで今度は視点を切り替えて、「リセット」が期待出来そうな台を打つことに。
これはハッキリ言って台選びは簡単ですね。昨日出てた台に座るだけだもの。

というワケで篠木タツオ並の立ち回り(笑)を披露するよの@管理人、
モノの見事に作戦的中、1台目でリセット台の奪取に成功! →→→ BIG単発(苦笑)
、、、これはもう、よの@管理人自身のヒキの問題ですな。
こういうときは無闇に抵抗しちゃダメダメ。しっかりとコインを持ってバラエティコーナーに。
そろそろ負け額も「遊び」じゃ済まなくなってきたし、本気で取り組まないとっ☆
(※管理人注 いや、今までも十二分に本気だったんですが、、、汗)

全ノマレ。只今正午。現在の負債、30夏目超。。。

あ、あの〜、そろそろ先に帰らせてもらっていいでしょうかァ?(死)
というワケであらかじめリタイア宣言を出し(苦笑)、なんとなく惹かれたタイムパークへ。
別段大した根拠もなかった台選び。だけどそれがこんなデータになるとはねェ。

タイムパーク

16 777 442枚 1000円
220 777 458枚  
41 REG   連W
159 REG    
73 777 439枚  
18 777 427枚 連W
83 777 408枚  
92 777 400枚  
65 777 363枚 2パン
49 777 400枚 連W
136 777 416枚  
83 777 418枚  
270 END   2288枚

最近あまり雑誌を読み込んでないからハッキリとは覚えてないんだけど、
タイムパークって「ビッグバンモード」搭載してましたっけ?(笑)
純正ストック機も真っ青(若干大袈裟)のハイスピード連チャンで、アッサリと負債償却。
こんなことなら初めからこのパークに座っておけば良かった、、、(違います。)
なにはともあれウィンたん「さまさま」でございます♪♪♪

そしてよの。さん一旦帰宅。
麻雀の開催時刻に合わせて家を出発したものの若干時間配分を見誤ったようで、
開催会場に近い狸小路のスロ屋でぼんやりと時間を潰すことに。
よほどいい台でないかぎり打つ気はなかった(時間もなかった)けど、
先に来ていた後輩氏とHawk氏の姿を見付けて、また悪い虫がムラムラと(笑)
それじゃすぐに決着の付く台がいいな、というワケで、ミリオンゴッド初打ちっ☆

4夏目で15枚役が3回も揃った。わ〜い。 以上。

というワケで麻雀大会開催。詳しくはあき氏の「あい・あ〜る・えす」にUPされますが、
いや〜、今回も爆笑ネタだらけの麻雀大会になりました。
中でも、「一回も上がらずにトップを取る」という離れ業をやってのけた
あき氏の前では、
念願の初優勝を遂げたよの@管理人の健闘も霞むっちゅ〜ねん、マジで(笑)

 

7月5日(金)   「冷静」

黄昏氏ぴぃちゃんが札幌に来るということで、本日は午後8時から飲み会開催。
ということは今日はそれほど長時間の実戦は出来ないワケで、
果たしてどういう立ち回りをすれば「最良」「最善」かということを考えた結果、
SK店の高設定抽選に参加して、当選したら
飲み会をキャンセルということに決定。
ずいぶんと自分勝手な提案を
黄昏氏ぴぃちゃんにしたところ、OKとの返事(笑)
ということは、万一当選した場合はよの。さん主催の飲み会になるワケですな。
今日の推定参加人数「6人」分の勝ちは確保しなくちゃいけないワケだ、最低でも。

当選すればな。

というワケで、ちゃんと予定どおり午後8時から飲み会が始まるスロ専飲みオフ(笑)
前回の反省を踏まえて抽選までの待ち時間も安易に打ったりはせず、
最低限でも「普段打ってもいいレベル+α」の台以外には手を出さない、、、
などと考えていたら、打てる台皆無でやんの(苦笑)
スロ専オフ恒例の待ち合わせ場所DJ店でもそれほど打ち気をそそられる台はなく、
結局7月に入って初めての実戦ナシ。皆勤賞目指してたのにな、なにげに(笑)

 

7月4日(木)   「GV店は永久に不潔です」   

よの@管理人は自他共に認めるほど強烈な「反米感情」を抱いているひとりですが、
そんな低俗な国の「独裁記念日」だか「独善記念日」だかいうイベントである今日4日、
これほど「GV店を葬る」のに最適な日があるだろうかいやないハズだ。

などと勝手に盛り上がったところで本日人生最後のGV店実戦。口火はキンパルで切る。
ストックは山のようにありそうだが、所詮は極悪設定多用店。512G越えで即捨て。
そういえば初めの頃はキンパルを「コレデモカ!」ってほど毛嫌いしてたけど、
その原因はGV店での初打ち+その後の実戦でクソ負けしたからなんだよなァ、確か。
いや〜、そういう意味でも、ホントにムカつく店だよな、うん。

そんな店とはさっさと訣別しよう、というワケで、コインの減りが早いアラジンAへ(笑)
ぺしぺし打って12夏目ノーフラグ。
読みど〜りっ!(笑)
ここで枚数調整のため35枚を交換。これでGV店の総合収支はマイナス200夏目に。

逆万枚達成(死) よって、封印。

しかしこれでGV店と未来永劫お別れかと思うと、何か複雑な気持ちになっちゃいますね。
そう、例えるなら、、、GV店の痕跡を跡形もなく燃やし尽くしたいような、、、(笑)
ま、今夜辺り澄川周辺で
火の手が上がる可能性は無きにしも非ず、ってなカンジですな。
実際問題本気で火ぃ点けてやろうかと思ったことも一度や二度じゃないし。
だけど、そんな感情も今後抱くことはないんだろうね、きっと。嗚呼寂しい寂しいっ(笑)

さて、GV店の封印に伴って、隣接するMT店もこの際一緒に封印してしまいましょう。
店舗別収支は充分プラスだし、あとはカードの中の貯玉を換金すれば無事に封印成立。
これが殊の他コインが貯まっていて、期せずしてGV店への投資をフォロー。
こりゃ新たなスタートを前に幸先がいいぞと思いつつ、よのセリカのあるGV店に舞い戻る。

さっき座ってたアラジンA、アラチャン消化中。

やっぱり最後の最後まで、GV店はGV店だったワケだな、よの@管理人にとっては。

燃えろよ燃えろ。


そしてこの後SK店に移動、「設定6」っぽいハイジャグを見つけて負債の完全償却に成功。
見事キタック連にも突入し、さァこれから「上積み」を狙っていこう、という矢先、
少女Mから「風邪ひいたから桃缶とアイス買ってすぐに帰って来い」というメールが届く。

、、、、、、、、、、、、仕方ない。

愛する妻のために、「甘味あっさり白桃缶」と「ハーゲンダッツ・バニラ」を購入して帰宅。
推定設定6、しかも連チャン中の台を投げさせた借りは大きいぞよ、少女M(笑)

 

7月3日(水)   「最悪の選択」   

W杯の終了に伴う「入替自粛期間」の解除により、どこの店でも新台入替ラッシュ。
それはよの@管理人のホームPr店でも決して例外ではなく、
仕事中に携帯に「一挙45台入替!」などというメールが入ってきたので行き先は決定。
機種名はハッキリ書いてなかったが、どうやらネオプラ初打ちになりそうな予感♪

新台。ミリオンゴッド1シマ。ゴールドハクション大魔王半シマ。ダブルフェイス半シマ。
なぜ今になってダブルフェイスなのか、というのは正栄企画には最早愚問。
問題は百万神、しかも1シマである。狂気の沙汰としか思えない、、、
というか、確実にPr店@ホームはCp店@糞店化が進んでいるとしか思えないのだが(哀)
まァ何はともあれ、よの@管理人はまっすぐキンパルのシマに向かうのであった。

そしてつーさん氏に遭遇。あき氏にも遭遇。最近よく店で知り合いに会うんだよなァ(笑)
しかし同朋がいると実戦も心強い。というワケで、よの@管理人が選んだのはこんな台。

本日の実績、総回転数900G、B2R6で初当たりは100G以内(設定変更の可能性大)。
確率としては別段大したことはないが、このボウナスは全て連チャンで、現在463G。
そして昨日の確率はBR共に設定5(スランプグラフは未確認)。
普通この時点で「今日は下げだ」と考えそうなものだが、よの@管理人の視点は違う。
さらに1日前のBIG確率は「1/600」。おそらく昨日は高設定だったのだろうが、
それだけではストックは放出し切れなかったものと思われる。
事実今日の朝イチは8連してるワケだし、しかもかなりREGに偏った放出のされ方。
まだある。確実にあるハズである。例え設定は低くても、BIGフラグはたんまりとな。

実戦開始。512Gはアッサリ越えてしまったが、よの@管理人はめげない。
カド台のオヤジがBIG終了後54Gで捨てていった台に一瞬浮気はしたが(放出ナシ。哀)、
それ以外はこの台ひとすじ。まさに「思い込んだら命がけ」である。
途中隣でバカスロを始めたあき氏と「天井突き抜けたら日記のネタになりますね」とか、
「REG単発で全然採算合わないのも一興」などとバカな話をしていましたが、

全て現実のモノとなる。

浮気分3夏目を含めて総投資41夏目、結局ボウナス放出は最終ボウナスから1642G。
せめてBIGの3つは放出してほしいと願うも、まさに「最悪」のREG単発。死。
この後は茫然自失としながら128Gに満たない台を拾い歩くもただの1度の放出すらなく、
最後の最後で拾った(というか、あき氏が諦めた)830Gハマリの台で最後の勝負。
なんとか投資4夏目でREG放出、そして総投資47夏目にしてようやく今日の初BIG♪

放出はこの2発のみ(死)

というワケで、今日はキンパルの「負の部分」だけを綺麗に拾い上げた実戦となりました。
最近は美味しい部分だけばっかりいただいてたから、これで中庸が計られたかな(哀)
額としてはかなりの負け方だけど、立ち回り的には致し方なかったね、今日は。
なので、それほど落胆はしていません、、、ウソ。泣きそう。てか泣いてます。うわあん。

 

7月2日(火)   「糾弾」   

いよいよ封印が迫ってきたGV店実戦。よの@管理人はその日を7月4日と決めました。
このサイト「さっぽろスロ専」のあらゆる部分からGV店が消滅してしまうのを前に、
「史上最低の店」とまで言い切るほど、どうしてこれほどまでにGV店を忌み嫌うのか、
それをこの場で検証させていただきたいと思います。ツマラナイ話だと思うけどな(笑)

1.高設定台抽選開放。
当初はこのイベントでそれなりの戦果を上げていたので、評価は上上の店でした。
競争率は低いし、対象機種は安定した台(A-400がメイン)ばっかりだったし、
「これは喰える店だ!」、、、なんて考えていたのはごくごく序盤だけのことでした。
だって、
全然高設定じゃねェんだモン。てか、平気で設定1置いてるだろ、ゴラ。
最近はその傾向にも若干の陰りが見え、ぼちぼち設定を入れていることもあるようだが、
そういう台は当選した人が手放さん。当然午後6時の抽選で空いているハズもなく、
結果、全く喰える要素のないイベントに没落。ある意味、犬も喰わん。
っていうか、設定1を高設定と言ってのけるその神経に脱帽だぜ、株式会社三洋会館。

2.ストック機大好き。
過去に設置されたストック機は、スーパーリノ、キングパルサー、イサオ列伝、バベル、
ブルドッグ、ドリセブMAX、タイムパーク、そしてこのたびネオプラネットXX導入。
別にストック機を導入することが悪いといっているワケではないのだが、
ストックをブっ飛ばしながら、客が突っ込んでいるさまを想像してほくそ笑んでいる、、、
そんな店長(どころか店員一堂)の姿が容易に想像できるほど
出てねェ
「ストック機」とはストックをするもので、放出するものではない、との考えがみえみえ。
データ表示にREGを一切(回数も)絡ませないのはストック機のためだろ、グランビア。

3.店員が全員男。
しかも大半がワキガ。客も結構ウザガキが多いし、いまどき珍しく色気の一切ない店。
白石区の某店(笑)じゃあるまいしスロ屋に色気を求める気はほとんどないが、
だからと言って「むさ苦しい」のを容認できるほどの気概は持ち合わせておらぬ。
店舗自体の清潔感もお世辞にも良いとは言えないし、トイレなんかには入りたくもない。
普段行くのは「平日の夕方になってから」がほとんどだったからまだ良かったが、
これが日の高い時間で暑かったりすれば、「夢の島」の様相を呈しているに違いない。
よの@管理人は「実戦環境」も「優秀店」にはかなり重要な要因だと考えているが、
この店はハッキリ言って
健康に悪い。肉体的にも精神的にもだぞ、サンヨー。

4.遠隔操作疑惑。
遠隔設備にはかなりのスペースと予算がかかることはよの@管理人も重々承知済み。
だから、普段から「グランビアサンヨーは遠隔店」と言っているのは所詮「ネタ」。
しかしだからと言って、この店が不正行為をしていないとはひとことも言ってませんよ。
ハナビやニューパルRはどこをどう切っても正規基盤じゃないし、
データ表示機器に微妙に「細工」が施してあるのもよの@管理人は気付いていました。
要するに「客に遊戯させる」気持ちはこれっぽっちもないんだな、ここの経営者は。
あくまでも自分の手のひらの上で泳がせておきたいワケだ、葱背負った鴨を。
ウソだと思うんなら確認してみ、そのコインサンド。
ホントに毎回「50枚」かどうか

5.とにかく生理的にムカつく。
これだけ糞店の要素を満載しながら通っていたよの@管理人のバカさ加減も天才的。
でも、少しはわかってくれるよね、「一矢報いたい」ってこの気持ちは(苦笑)
だけどねェ、、、打つたび打つたびその気持ちを強めていくんだけど、ホントこの店、
ムカつくわ
最早いくつ理由や理論を並べ立てたって無駄だね。だってもう生理的にムカつくもの。
なんでかこの店で打つと異常なほど冷静さを失うし(変なガスでも流してるのか?)、
その後の立ち回りにもかなりの変調を来すし、、、嗚呼またムカついてきた(マジ)。
こんな日は澄川方面は完全に無視して、さっさと家に向かって走り出しまひょか。。。

というワケで本日の実戦はSK店&MW店。相変わらずキンパル強化週間実施中(笑)
まずはSK店をウロウロすると、、、良さそげなキンパルは哀しいかな皆無。
だったらそのままMW店に行けば良かったのに、アラジンAに座ってるバカ1名。
だって、アラチャン+REGで100回越えてる台があれば、そりゃ吸い込まれるって(苦笑)
だけどそんな台でも相手はアラジンA、そう簡単に引けるほど世間は甘くない。
よの@管理人的「1台への限度額」2夏目を越える投資にちょっと自己嫌悪。
しかも朝からノーフラグのキンパルにリスク承知で座って打ち出す始末。
ちょっと冷静になって考えれば、ストック飛ばしor設定1ってすぐに気付けた台なのに。

嗚呼それもこれも昨日GV店で打ったせいだ。

少し熱くなった思考のままMW店に徒歩移動。気の向くままに爆釣に座る馬鹿1名(逝)
朝からノーフラグで1300G越えの台、、、そろそろ天井だったような気が、気がする。
というワケで、普段なら天井ゲーム数も正しく把握してない台には座らないのだが、
なんとなく「1400G」だったような気がして(間違い)、なんとなく実戦開始。

1400G突破した。。。

結局正解は1600G。(二択正解で1回は上乗せしたが)当然の如く単発だったがゆえ、
よの@管理人の落胆ぶりは容易に想像できたと思われるが如何か。
猛烈にザケンナな気分で(100%自分のせいだが。汗)、しかしIT終了を確認して即ヤメ。
手元に残ったのはわずか200枚弱のコイン。さてどうすんべか。。。

ここのキンパルはGV店以上にデータ機器が悪いし、タイムパークは完全に死んでるし、
やっぱここは流して少しでも負債を取り返すのが常套手段かな、
と考えたよの@管理人の目に飛び込んできたのは、BIG後0Gヤメのデカドン。
あ、アルゼ連しないかなァ、、、(安直。哀)

結局こんなところにも「冷静さを削る」GVガスの魔の手が。打ち始めちゃったし(死)
しかしパチスロの神さまは、よの@管理人に救いの手を差し伸べる。
持ちコインギリギリで何の予告もナシからリーチ目出現、これがBIGで大満足っ☆
これを無事に完走させて600枚を越えたなら、、、当然クレジットを落とす場面でしょ(笑)
というワケで、10分前と台を全くおなじ状態にして実戦終了、ショボ負けまで復活ゥ!

このヤメ際が実によの@管理人らしい(笑)けど、なんか、「吹っ切れた」かも。
さっき言ってたばっかりのGVガスの影響、こういうカタチで振り切ること多いんだよね。
ま、明後日にはおそらくGV店での「最期の実戦」があるだろうから、
その後にも今回のような「吹っ切り」が必要になってくるんだけどさ、、、(笑)

 

7月1日(月)   「史上最低の店」   

月変わり。今月ばかりはちと本気ですよ、よの@管理人。全勝宣言しちゃおうか(笑)

というのは(若干本気の)冗談だとして、少なくとも「バカ負け」だけは減らしたいところ。
先月はかなりバカ丸出しな立ち回りが多かった(その後は決まって自己嫌悪)ので、
(※管理人注 おかげで月間勝ち額記録の更新は出来なかった。哀)
今月はその反省を活かして、キレる材料を少なくしていこうと思います。冷静に冷静に☆

というワケで、まずは「複数の店舗をフラフラする」という原因から潰していきましょう。
テーマは「店舗封印」。今日のターゲットは、MT店と、遠隔操作で御馴染みのGV店。
封印の条件は至って簡単で、要するに店舗別収支をプラスにすればいいだけの話。
MT店はわずか「625枚」の勝ちでいいのでこれは簡単にクリア出来るんですが、
問題はGV@遠隔店。プラマイゼロまでに「8585枚」が必要なんですが(死)

そんなワケで特例措置。

先月の日記にもチラっと書きましたがGV店、「マイナス1万枚」でも封印しちゃいます。
だって、こうでもしないと、未来永劫遠隔の束縛から逃れられないような気がして(汗)
というワケで、特別にGV店はあと「1415枚」の負けでも封印と相成ります。
わ〜い、これなら簡単だ♪ GV店で負けるのなんて、ただ座ってりゃいいんだもんっ♪

そんな決意(?)を胸に、まずはGV店。ほほぉ、新台入替「ネオプラネットXX」ですか。
まるでバベルの新装の再来だね。死ぬほど出てねェ(死)
さてよの@管理人は新台なぞ無視無視。真っ直ぐキンパルのシマに向かいますが、
なかなかこれといった台はナシ。負けるためにはとにかく座ればいいんですが、
ただ座して死を待つ封印じゃ自分自身納得できません。やっぱ少しは足掻かないと(笑)
などという屁理屈を捏ねた末、結局何も打たずにMT店に移動。

こちらの新装は「爆裂王」と「ガンガン」。ふゥん、午後6時抽選開放ね。興味ねェや(笑)
というワケで真っ直ぐキンパルにシマに向かうよの@管理人(最近こればっか)、
「確実な勝ち」にはほど遠いけど、それなりにストックが期待できる台を見つけました。
そこそこ楽しませてもらえそうだ、と言うが早いか、わずか2夏目でST解除。上出来。

しかし、狙って止まるはBAR絵柄。しかもアッサリ100Gを突破しちゃいましたが。
ん〜、またしてもREG単発か、、、と思っていると、小役ハズレ目でブルルンハズレ。
何の予告もナシに100G過ぎてST解除するなんて、なかなか憎いじゃないのさ(笑)
これまたREGだったものの、返す刀でBIG放出、クレジットでさらにもう1発。
その後は長いSTだったものの128G内で2回のBIGを重ね、
結局終わってみればB4R2の計6発の放出、128G即流しでも、、、ノルマ達成っ☆
はい、本日をもちましてMT店、「封印」でございますっ(笑)
(※管理人注 そういえばカードん中にまだ100枚弱の貯玉があったような気が、、、)

さてそれではとGV@遠隔店に戻るよの@管理人、ひさびさにBAR氏と遭遇(おひさ♪)。
ちょっと雑談を交わしたところで、よの@管理人は目の前にキンパルに集中っ。
この台、現在のBIG間ゲーム数は「839G」です。ちなみにREGリセットはありません。
確かに「天井ハイエナ」で立ち回るにはリスクが大き過ぎる台ですが、
ただ単純に「BIGの期待ストック数」という意味ではかなり美味しい台だとも言えます。
幸い「勝ち」はMT店のキンパルでセーフティリードを築いているし、
ここは「ノルマ達成」の意味でも、打っておかなければいけない場面でしょ〜っ(笑)

というワケで、天井いっぱいの1227Gでボウナス放出。当然単発で終わるのがGV店

なけなしのコインをもって「512G」に期待を寄せた台移動を敢行するものの、
これまたREG2発の放出に留まる辺り、さすがGV店としか言いようがないんですがゴラ。
新台入替だぜ、新台入替。その新台を筆頭に、
店中出てねェ

嗚呼、あと715枚負ければ、ついにこの史上最低の店の呪縛から解放される、、、(ぽっ)

inserted by FC2 system