■実戦日記「葉月」   セルの色分け→青色は「勝ち」赤色は「負け」灰色は実戦ナシ

8月24日(土)   

 
 

8月23日(金)   「ひさびさの荒神降臨」   

若干モチベーションが低いままですが、とりあえず高設定台抽選のためにSK店へ。

それにしても、ここのキンパルは最早限界だね。稼動は朝イチのリセット狙いだけだし。
10台あるうちの半数以上はストックがないものと思われ。
しかるに、高設定台抽選も今日のキンパルはちょっと美味しくなさ過ぎるかと。
というワケで今日はネオプラ狙い。
昨日今日と確率は1/400だし、とりあえず設定5ならストックがなくなることはないでしょ。
まさか「ストック飛ばしの設定5」なんて入れてはこないだろうし(苦笑)

しかし抽選まではあと2時間弱。とりあえず何かで時間を潰さねば、、、
というワケで、無難にMW店に移動すればいいのに何故だか「フラっと荒神」敢行へ。
や、昨日アラチャン引けたから、今日も引けるような気がしただけ(苦笑)

選んだ台は本日BIGナシで1500G弱回っている台。アラチャン+REG回数は「40」。
これならそこそこ勝負できるでしょ。というか、2夏目以上は入れないけど(笑)

というワケで実戦開始。約束どおりの2夏目で早くも単チェ2回。
2回目の単チェから大したゲーム数が回ってなかったので、念のため1夏目の追い銭。
もっとも心の中では高確になんか上がってるワケねェと思ってたのに。

ダチョウ走りやがった(驚)

自分自身がいちばん驚いているアラチャンスタート。単チェだから1/2でロングだけど、、、
ほらね、また4連で終了。一応SAC(10G)が引けたから満足だけどね☆
これにBR1回ずつがプラスされて、ちょうど下皿カチ盛りぐらいのコインは確保。
「即流し」てもいいんだけどまだ抽選までは時間があるし、
まァBIG終了後200Gぐらいは遊んでもいいかな。単チェからの昇格率、1/2だし(笑)

というワケで、200Gまでの間に単チェ4回。ほぼ間違いなく低設定だな(苦笑)
しかしこれだけ頻繁に単チェを引くと、ラクダの月ナビでリプレイが揃った瞬間、
果たしてどの単チェで高確に昇格したのかわからないんですが♪

すなわち本日2回目のアラチャン初当たり♪

実はよの@管理人、いわゆる爆裂AT機で1日2回の初当たりという体験は少ないんです。
だいたいの場合は1回目のAT連が終わった段階で流してしまうんで。
例外といえばコンチ4Xぐらいだろうなァ、、、などと感慨に耽っている場合ではありません。
最初の高確アクション確認からアラチャン発動まで約40G。
そして次のアラチャン発動までもまた40Gほどかかってます。

ろ、ロング、、、?(♪)

おそらくロングだったんでしょう。データ上は300G弱継続いたしました。
ただしアラチャンフラグのヒキ弱で10連止まりでしたが。
何故かその間にREGを2回も引いてますが。

相変わらず荒神のREGの引きだけは強いオトコ、よの@管理人ここに健在(苦笑)

そのヒキを抽選にも活かしたかったのですが、残念ながらまたしても落選。ふゥ。
それじゃとりあえず、うちの職場の「チーム海物語」がPH店(ひさびさ)にいるらしいので、
激励がてらハイエナにでも行ってみますかね。
どうせ客付きばっか良くてちっとも出しちゃいないんだろうけど、、、さ。

で、予想通り(死)

 

8月22日(木)   「絶望の先にあるもの」   

まるで昨日の立ち回り(と呼べる代物ではないが)をトレースするかのように、
まずはキンパルで散財。ぐんにょり。
偶数設定確定、あるいは設定6か? というキンパルも見つけたのだが、
256Gを越えた時点でモチベーション潰える。どうせストックもほとんどないっぽいし。

プチ。

なんかもーヤんなった。嗚呼もーメンドクサイメンドクサイメンドクサイメンドクサイ。

さァ来ましたよ、月イチ恒例の「メンドクサイ症候群」が。
体調も良くない(食べても食べても味がしない。味覚障害か?)し、
精神的に疲れきってる(やはり一日おいて筋肉痛がきたのが精神的にも堪えたか)し、
とにかく精神と肉体とのバランスが乱れまくっております。
というワケで乱れ打ち(死)

「立ち回り」と呼ぶのもおこがましい台移動を炸裂して、負債は既に20夏目突破。
これだけ壊れた状態にあれば最後は当然「有り金百万神」に行く場面ですが、
残念ながら現在の実戦店舗に百万神の設置はナシ。
む、こうなりゃ荒神で妥協するか(死)

そろそろ日記書くのもメンドクサくなってきたので簡潔に。

自身初のBIGからのアラチャン突入。当然ショート。4連で終了。まァ順当。

その間にREG2回。なんなんだ、このヒキ(死)

およそ極限まで落ち込んでいると思われるよの@管理人のスロに対するモチベーション。
これが週末の旅スロで復活しなかったと仮定すると、、、
引退、その前にとりあえずプチ引退、それ以前にサイト閉鎖、、、ってことになるかひら。

コンドルさえ残ってれば活路は見出せるんだけど、、、ふゥ。

 

8月21日(水)   「飽き」   

まずはキンパルさん。朝から全然回ってない台がゴロゴロゴロゴロ。

はいはい、わかってますわかってます。リセットなんか期待出来ないってことぐらい(死)
しかしそれを承知で打ち始める中毒患者1名。
「Aチーム」の一員として有るまじき行為だとは「アタマ」ではわかってはいるんですが、
なんて夏目さんを握る指が言うことを聞かないんですよ。ヤバイね。末期だ、末期。
というワケで、よの@管理人も「末期」なら世の中のキンパルも既に「末期」。
結局リセットは一台たりとも奪取出来ず、負債だけを抱えて店舗移動を敢行。。。

まずはBIG確率だけなら設定6のレバンナ。いまだパンチラ未経験(哀)
結局8夏目を投資したトコロで「飽き」ました。ちっともツマンナイな、通常時。
さァて他に打てる台は、、、むむ、奇数設定と思しきキンパルに空き台が。

昨日は確か「キンパル全台4・5・6!」なんてなイベントをやっていたハズ。
肝心の昨日のBIG確率は、、、1/300、と。ちなみに一昨日は1/1000(苦笑)
データロボを見に行くのがメンドクサイので、昨日は「設定5」と断定。
そして今日の挙動から「設定5据え置き」だと勝手に断罪して実戦開始。
最近全然連チャンしないので、真剣に立ち回り考えるの「飽き」てきたんです(死)

開始時は627G。待望のST解除は919G目。投資は8夏目。結構回ったね♪
そして、7回目のボウナスフラグを経て、ようやく連チャンしました。長かった、、、(ほっ)

BIG2連で終わりだがな。

失意にまみれてゲーム履歴をみると、、、やや、今日の初当たり100G以内じゃねェか。

設定変更してんじゃん(死)

まさか「5→5」なんて変更しないよな、常識的に考えて。
というワケでこの台は128Gでブン投げ。
偶数設定の可能性があるならともかく、設定1or3がほぼ確定した台で256Gは追えんな。
結局これは「正解」。この次のボーナスはまた512G越えてたみたいだし。
その次はそこそこ連チャンしたみたいだけど、またすぐに512G越え。
結果閉店ギリギリまで揉み続けてました、このキンパル。
ちなみに、実はこの台が「設定5」だったと知ったのは台を捨ててから3時間後。
良かったのか悪かったのか、、、(苦笑)

さて、結果論から「設定5のキンパル」をブン投げてしまったよの@管理人、
その次に座ったのは、結果論でいうところの「設定6(♪)のハイパージャグラーV」。
これはたまたま「ハイパージャグラーVは昨日全台設定5だった」という情報をキャッチ、
その据え置きを狙って白羽の矢が立った台に座った結果なのでした。
「荒波の設定5、安定感の設定6」というジャグラーシリーズの伝統を守るように、
いやァ安定してる安定してる。バカみたいな連チャンもないけど、大きいハマリもないね。

そんなワケで、順調にだいたい$1箱半ぐらいまで出玉を増やした頃。

遂に来ました。

ウェイヴが。

700Gストレート(死)

GOGO!ランプが点かないジャグラーは「飽き」が来るのが早いですな。午後10時に撤収。
収支的には一応「勝ちラインギリギリ」まで復活こそしたけど、
かけた時間と内容の割には「報われない」一日ではありました(贅沢?)。
そもそもキンパルに振り回された気がして仕方がないんですが。
結局勝ったとは思えない表情で帰宅、そのままベッドに直行するよの@管理人。

寒いのは懐だけの所為ではあるまい。

夏も「末期」か。

「秋」だな。

、、、くだらない? 日記を書くのも若干「飽き」てきたんじゃ、ゴラ(死)

 

8月20日(火)   「ススキノ実戦」   

本日職場の飲み会につき、午後8時にススキノに放出されるの図。

Pr店のイベント台は既に発表されてる時間だから今さら行ってもしょうがないし、
ハイエナ巡りをするにもこの雨模様じゃテンションが上がらないし、、、
そんなよの@管理人に「ハッピーススキノ(敢えて実名)行くぞ」という上司のお達し。

自殺ですか。

というワケで、何故かお付き合いするよの@管理人。ん〜、社会人は大変だ(笑)
上司をいつもの海物語コーナーに置き、よの@管理人は地下のパチスロコーナーへ。
いや〜相変わらずちっとも出てねェな、この店は。
大して見るべきモノもないだろう、とタカを括ってキンパルコーナーへ。

む、、、この台なら、、、打てるか、、、辛うじて、、、(汗)

そんなキンパルで1夏目キック。相変わらず「読み」のほどはほぼ完璧♪

また単発だけど。

もう慣れたけどね(死) 現在の「連続単発記録」は「6」。ただいまますます更新中。

ここは堅く128Gでブン投げ、特殊景品を換金に向かうと向かいにもパチ屋が。
一応中を覗いておきまひょか、というワケで店内へ。
キンパル、ネオプラ、フィーバークイーンII、、、稼動が少なくて使えそうにないなァ。
そんな中、いちばん客が付いてるのは百万神。それでも50%以下だけど(苦笑)
一台だけ「モード2かモード3かも」という台があったので、
それにいつものように1夏目だけ(最近定着中)を突っ込んで今日の稼動は終了かな。

で。

リプ3連でもないのに「じゃーん」の効果音。次のゲームで「稲妻」予告。全消灯。
液晶もバラバラ、出目もただの押し順ハズレ。だけど、、、期待しちゃうよね、コレ(笑)

GG。

あ、当たっちゃいまひた(驚)

しかし残念ながら2連まで。2連目発動が50G目だった上に終了後100Gまで回したため、
残ったコインはわずかに600枚強。でも流しちゃうヘタレぶり。にょーん。

というワケで、この後海物語で爆死した方々と一緒にバッティングセンターへ。
結局ここで午後11時近くまで過ごしたために、情報収集に向かうこともままならず。
でもま、日当だけはちゃんと出たからヨシとするか(笑)
相変わらずキンパルの「単発呪縛」からは逃れられないままだけど、な(汗)

 

8月19日(月)   「小銭稼ぎ」   

なんだか最近ちっとも連チャンしないね、キンパルさん。ストックはいっぱいあるのにさ。

本日のキンパルさん。

期待ストック数は「それなり」だけど、135Gで捨てられていた台。当然256G狙いで着席。
しかし、肝心の256G目はあっさりと突破(哀) そして下皿には約30枚ほどのコイン。
、、、持って移動するのもナンだし、打っちまうか(苦笑)
というワケで260G目、ベタ打ち中で完全に不意を突かれた格好のST解除(驚)
これがBIGだったので「望外」のラッキーぶりを満喫(笑)
さて、あとはキンパル最大の楽しみ「ストック放出」を待つばかり、、、♪

ファイトォ! 単発ゥ!

当然128Gでブン投げ。僅かな勝ち分はアラジンに打ち込んで結局マイナス転落(汗)
ちょい負けとはいえ、これはちょっと厭な展開。
ここはもう一度「ハイエナ」の原点に回帰して、堅い立ち回りを展開せねばっ☆
というワケで店舗移動、座ったキンパルは結構ストックが期待出来る527Gヤメの台。
ストックが期待出来ても設定が「1」の可能性もあるし、
下手に「1280G」なんか選択されたら、ちょっとの連チャンじゃ負債を回収しきれない、
そう考えると、全然堅い立ち回りなんかじゃないんですが。泣きながら現金投資。

気が付くと、背後にはハイエナと思しき若者の影(ウザガキではなさそう)。
むむ、獲物を狙うハイエナが獲物にされそうになっておる、、、(苦笑)
というワケで、半端なゲーム数で放り出すわけにはいかなくなってしまいました。
現在の財布の中身は25夏目。
な、なんとか種が尽きぬうちにボウナスを、ボウナスを、、、ボウナスをォ!(切望)

840G目でST解除(BIG)。た、助かった、、、(汗)

単発。

ぐ、、、しかしストックは期待出来るんだ。ここは256Gまで追っていい場面だ。きっと。
そして176G目、小役ハズレ目からの二確目出現。ウキキキキっ、正解だっ♪

単発。

ぐぐ、、、いやいや、これはきっといい流れなんだ。モ一度256Gまで追っちゃる!
第一128Gで捨てたとしても、おなじ条件の台が空いてたら座るもん、きっと。
そう考えれば、ハイエナ台を探す手間が省けた、とも言えるんだし!(強引)
などと強気で立ち回った結果、256Gギリギリの242GでST解除。ふゥゥゥ。

単発。

もーいや。

現在「連続単発記録」は「5」となっております。全部BIGだからまだ救われてるけど。

 

8月18日(日)   「ただいま。」

「爆オリツアー」から一夜明け、よの@管理人はまだ実家にいたりして。

「据え膳上げ膳」で過ごす楽チン極まりない生活からの脱却は非常に難しく、
(※少女M談 普段から家事手伝うことなんてないじゃん。ぷゥ)
結局ダラダラと午後3時までを実家で過ごし、それからようやく重い腰を上げる体たらく。
だけどまァお墓参りも済ませたし、仏壇へのお参りも終わったし、無事にお盆は終了。
お墓参りの直後から若干右肩が重いのは気のせいだと思うことにして、
それじゃガソリンスタンドで車をば洗って帰ることにしますか、少女Mっ。

というワケで、ここは小雨そぼ降る滝川市。
ここにはよの@管理人が6年前まで勤めていた職場がある(転職ではない)んですが、
実はその近くのGSで購入した「洗車チケット」が未だに余ってるんですよ(笑)
帰省のたびに洗車+車内清掃なんかしてたんですが、今回もその実施を、、、
と思い、雨模様にもかかわらずにワックス洗車をしようという魂胆。

なのに。

煤i ̄□ ̄;)

潰れてた(汗)

時の流れは何故にかくも無情なモノなのか。3500円分の洗車チケット、瞬間的にゴミ(死)

 

8月17日(土)   「ひさびさの旅スロ」

そんなワケで午前8時40分、旭川市某所到着。本日は「黄昏スロ塾」主催のオフ会です。

約一年ぶりのオリIIとの再会は、主催サイトを変えての「爆裂オリエンタルツアー」にて。
果たしてこの凶暴極まりない「爆オリ」がよの@管理人に振り向いてくれたかどうか、
その辺りの顛末は「旅スロ日記」のほうに預けたいと思います。
札幌市内以外の実戦は全て「旅スロ日記」で。これは最早さっぽろスロ専の定説(笑)

というワケで、こちらではスロに纏わらない「平常日記」をお送りしたいと思いまする。

え〜、、、朝から晩までスロでした。以上(汗)

 

8月16日(金)   「帰省」

ただいま午前2時。これなら寝る予定であります、上官殿!(謎)

というワケで、お盆は若干過ぎてしまいましたが(謎の耳鳴りは治りました。笑)、
今週末は実家に帰ることにいたしました。二ヵ月ぶりの帰省かな。
ちなみに、土曜日は
黄昏スロ塾主催のオフ会に参加するために旭川市へ。
そう、昨年は当札幌回胴式遊戯専門学校で主催した「爆裂オリエンタルツアー」、
今年は主催を
黄昏スロ塾に遷して開催されるはこびとなりました♪

最近はよの@管理人的にも「ちょっと調子が悪いな」と感じてる時期だったし、
気分転換に旅スロがベストなのは今まで何度も立証されているところ。
相手が「裏モノ」だってことが気にならなくもないけど(もっと気にしろよ。笑)、
まァせいぜい楽しんでまいります。
それに相手は爆オリだけじゃなく、スーバニ(2号機)やリノ(3号機)もあるし、
あまつさえよの@管理人的ベストパチンコ、フィーバークイーンIIもあるし♪

そんなワケで今回の帰郷は二泊三日。
パソコンは持って帰りませんので、しばらくの間更新は停止させていただきます。
ゆえに16日の日記もこうして早目に書いている所存(笑)
どうせ一日ダラダラと仕事して、そのまま実家へ直行、晩ゴハン食べて寝る、という、
とくに何の変哲もない一日を過ごしそうだから、特別問題ないでしょ?(笑)

したっけ、また週明けにお会いしましょ〜☆

 

8月15日(木)   「連敗 ストック ストップ」   

大して期待もせずに座ったキンパルでBBBBの4連。

今日は朝起きたときから「まるで囁きのような」耳鳴りに苛まれていたよの@管理人、
「まァ、お盆だからな」と妙に納得し、さして気にも止めなかったのですが、
(※管理人注 お盆だからかよ! っていうか、納得するなよ!)
どうやら「何か」が憑いたのかもしれません。憑き物が落ちたのかもしれませんが。

とりあえず現段階で(無茶さえしなければ)今日の勝ちはほぼ確定。
それじゃこの機に(どの機だ?)乗じて、更なる上乗せを狙いましょ〜♪
というか、ここまでの立ち回りが下手過ぎたんで負債を取り戻したいてのが本音ですが。

そんなワケで、最近すっかりイベント付いてきたPr店に移動。

にしてもPr店のキンパル&パニックザウルス、平均設定が低くなったよなァ(哀)
極悪設定「1」、ストックがないと無能の「2」、勝手に波を作ってくれる「3」、
平常営業でこれ以外の設定って使ってるのか、Pr店さんよォ。
だけど、それもこれもみぃんな「イベントの所為」なの、みんな知ってるよ。
だいたい「全台設定6、ほとんどの台がストックそのまま」なんてイベント頻繁にやったら、
そりゃ平常営業で絞ってくるのはミエミエじゃないのさ(死)

それでもザウルスはまだいいよ。導入直後から客ブッ飛んでたんだし。

肝心のキンパル、確かに一時(ネオプラ導入当初)に比べれば客は戻ってきたよね。
だけど高設定(って言っても「5」だけどさ。苦笑)を普通に使ってた頃に比べれば、
やっぱり出玉感は↓↓↓。
だいいち、よの@管理人の立ち回りに影響が出る!(自分勝手)

ま、仕方がないといえば仕方がないことなのか、店が常連を大事にするというのは。
(※管理人注 よの@管理人も一応常連なんだけどね。ウザくないけど。笑)
しかし同時にPr店の「底」が見えたのも事実だが。
それに、全体で見ても出玉感の喪失は否めない(とくにジャグラーコーナー)し、
やはり「平常で喰えない」ってのはよの@管理人にとっては「失望」だなァ。
ま、普段から喰えてない人への救済措置の「イベント」なんじゃ仕方ないか、ね(冷笑)

とりあえずミリオンゴッドでも打つべか(死)

で、いつもの1夏目投資。

「?」 今日はやけに水っぽいような、、、(謎)

2枚目!!(謎)

「何故?」の問いに男が答えた。(謎)

「もう千円入れれば、、、」(謎)

その予感、、、いや、確信を無視できなかった(謎)

2確!?(謎)

下段に黄7テンパイ、液晶は11テンパイ。確かに二確だけどさァ、、、
結局単発GG(哀) 一応120Gまで回してザラザラー。300枚残ったんなら上出来か。
この前の天井ハイエナなんか、一回のGGで400枚いかなかったんだから(苦笑)
(※管理人注 このあとケも出てなかったので、やはり50Gヤメが正解だったか)

そして大して期待も出来ないキンパル@256G狙いでことごとく狙いをハズすの図。
結局、幸先良く連チャンしたキンパル(Pr店じゃないですよ、一応)の勝ち分を、
華麗にそして豪快に減らす。グングン減らす。グビグビ減らす(壊)
というワケで、これ以上「イベントプロ」(爆)のためにストックを作るのはシャクなので撤収。

いや〜☆しかし、本気でホーム移転を考えなくちゃいけないかも、この現状だと。

 

8月14日(水)   「無情」   

お盆時期は「ストック機を立ち回りのメインに据えよう」などと企んでいたよの@管理人、
空いているのは
「中途半端な回転数で捨てられた低設定」ばっかり。
なんだ、みんな考えることはおなじってことか?(死)

それならば「パチスロの基本に帰結する」のがよの@管理人のフレキシブルスタンス。
中間〜高設定とおぼしきA-400(ハイジャグ)やマイルドAT(K-1レバンナ)を打ち倒し、
全く引けずに負債を増やすの図。まァ要するにヒキが弱いってことかい(死)

そういえば最近、キンパル打っても全然連チャンしてくれないしなァ(死)

ひさびさにBB店に顔を出してみた。むむ、キンパル出してるな。それじゃ試しに、、、
投資1夏目、256G狙いが見事にヒット♪ RB連で御満悦♪
それじゃもう一度256Gに夢を託し、、、240GでBIG♪ 展開ハマってる♪
、、、また単発。もういいや、流そう。
すっかり立ち回りがみみっちくなっています、よの@管理人(死)

いかんいかん。正しい立ち回りを取り戻せっ、よの@管理人っ。
というワケで、このキンパルのコインを設定の良さそうなG&S(初打ち)の下皿に注ぎ込む。
一度くらいは光るだろ、GOGO!ランプ。考え甘く、光らず終了(死)

なぜかゴールド獣王に座りだすよの@管理人(死)

銀行に行かなければ週末実戦もままならなくなったよの@管理人の財布事情(死)

都合7回も死んだんだから、そろそろ生まれ変わってもいいだろ、よの@管理人(仮死)

 

8月13日(火)   「救世主」   

まだまだ“病み上がり”ですので、体力ナシナシ、当然体調も万全ではございません。
そんな調子なんで、本日の残業はキャンセル。
とりあえずは真っ直ぐ家に帰って、、、って「とりあえず」ってのは何なんだって?(汗)

全国的にお盆。

「正月」「ゴールデンウィーク」に次ぐ「スロ屋締め締めシーズン」がやって参りました。
だけど、よの@管理人には強い味方がいます。
設定が低ければ低いほど(よの@管理人の為に)いっぱいボウナスを貯め込んでくれる、
そうだその名は
「ストック機」

まァ、ただ単純に低設定だってだけなら「貯め込む一方」て展開も有りなんですが(汗)、
やはりここは対ストック機戦の正攻法、「HIT&AWAY」戦法を駆使し、
初期投資を減らしてストックを根こそぎ、ローリスクハイリターンに攻めていきたい所存。

それとね、どうせ渋い時期だから「新規実戦店舗」の開拓もしてみたいと思っています。
というワケで、家から近い順にGZ店、PJ店、HT店、NP店と回ってみました。
使えねェ!(哀)
HT店とNP店が「まァ辛うじて使えるかな」って程度だけど、HT店は等価じゃない(!)し、
NP店は遠過ぎるし。NP店はデータ機器がいいからハイエナには向いてるんだけどね。
結局この二店舗で負け額をぼちぼちと増やしたところで、最後に赴いたのはDM店。

ん〜、まちがいなく「★☆☆☆☆」だな。なんだ、このラインアップ(汗)
だけど唯一のストック機、スーパーリノ(ノーマル。笑)にBIG後675Gなんて台が。
ここのデータ機器、BIG回数とその後の回転数がわかるだけのちゃちな作りで、
REGを挟んでいるかどうかどころか、REG回数すらわからないシロモノ。
だけど、、、なんかひさびさなんで打ってみたくなっちゃいました、元祖ストック機(笑)

857G突破(んがー)。

だけどま、これは予測された出来事だからそんなにショックも大きくなかったりして。
一応「BIG後連チャンでREGを引いていた」可能性を勘案して900Gまで回し

どきゅん。

、、、いつ聞いても尻が浮くな、スーパーリノの告知は(苦笑)
これがBIG2連で負債の一部償却に成功♪ 今日のトータル収支はマイナスだけどね。
ナニハトモアレこの辺りの地区、足を踏み入れる必要はなさそうなこと判明。
今の「お盆営業」ってことを多少差し引いて考えればまだ使える要素はありそうだけど、
ん〜、如何せんそれでも中央区の方がマシだと思えるのは痛いな、実際問題。

さすがは札幌随一のスロ爆死地帯(死)

 

8月12日(月)   「本日」

静養日(死)
 

8月11日(日)   「ひさびさノリ打ち、、、しかし」   

これまで感じたことのないような「比類なき疲れ」を感じ、
早早(とはいっても日が変わる直前)に飲みオフ会場を後にしたよの@管理人と少女M。
夫婦揃ってのお疲れモードゆえ、当然朝からの稼動など考えられるハズはなく。

「それじゃハイエナツアーにでも出掛けましょうか」とのたまう午後3時のよの@管理人。
「タネ銭が乏しいから一緒には行けないよ」などと口走る少女M。
「そしたら収支折半にして、ノリ打ちでいくってのはどう?」と提案するよの@管理人。
「行く♪」と即答するのは少女M。やはり昨日の負けは堪えている様子(苦笑)
「だけどリプレイハズシとかミスったりするから6:4でいいよ」とは殊勝な心掛け。
「それじゃドライブも兼ねて、遠いところから攻めていきますか」とよの@管理人が提案。
「やったァ♪」と大喜びする少女M。

夫婦揃ってスロバカですか(自爆)

というワケでまずはDT店、不毛。続いてEX店、絶望。AR店、行く必要はありませんな。
しかしT区には意外とスーパージャックポットが残ってるんだなァ、、、と妙に感心(笑)
更にはPD店、ぼちぼち。IZ店、だ、出してる。。。
とりあえずこの地区はこの2店舗が図抜けてるかな、などとリサーチを済ませたところで、
よの@管理人は「ノリ」だということを忘れて荒神に座ってみたりして(死)

だけどこの荒神、3000G以上回っててBIG確率が1/200切ってるんですよ。
現時点でのアラチャン回数は7回。そして今日は「設定5・6を11台設置」のイベント日。
と・い・う・こ・と・は、、、一応「設定6」の可能性は残ってるワケだ(希望的観測)。
「タネ銭が乏しい」という少女Mと「ノリ」してるっていうのに、この台選びはやや無謀か、
投資17夏目で単チェはおろかBIGのひとつも引けないとは(汗)
隣のおばちゃんは投資1夏目のREG2連で高確ロングを引いてるっていうのにね。
(※管理人注 てか、どうして目押しの出来ない人に限って引きが強いのかねェ)

この荒神実戦中、少女Mがなかなか面白そうなネオプラネットを確保してくる。
BR合成確率は1/120。しかもボーナス履歴では200G越えはほとんどナシ。
ほほォ、設定5以上はほぼ確定ですな。よし少女M、打って来いっ☆
などと命令を出したよの@管理人、荒神に打ちのめされた後に様子を見に行くことに。

「面・白・い♪」

にこにこ顔で打っている少女Mの実戦を横目で見ていると、ハズシ出来てないね(苦笑)
その間によの@管理人はキンパルのシマへ。Aチーム本格稼動開始だッ!
というワケで、「ストックを飛ばしていない設定5」とおぼしき台を発見。
肝心のストックは既にほぼ放出されている気配が濃厚ですが、現在576Gハマリ中。
よの@管理人、こういう台を追い掛けるのが好きなんですよね。
仮に1280Gいっぱいまでハマったとしても、その時点での期待ストック数は「5」。
さらにREGが付いてくる公算が大ゆえに、「3」つも放出すればおそらくはプラス域。

追うべしっ。

というワケで、3夏目ほど入れたところで少女Mの様子見。う〜ん、設定6だろ、コレ(汗)

打ちたひ。。。

少女Mに「代わって〜♪」と切望すると、「しょうがないなァ」と交換OKとのこと。
ST解除まではかなりかかりそうなので、ネオプラのコインは全てキンパルへ。
よの@管理人は現金投資でネオプラを打ち始めますが、、、

引けん(死)

ネオプラとの相性の悪さ、ここに極まる。初期投資が10夏目、辛うじてBRRBでチャラ線。
一方の少女M、意外と早めの773G解除も、BIG単発で再び512G到達。
そういや少女M、キンパルと相性良くないんだったっけ、、、すっかり忘れてました(死)
ここはやはり「適材適所」、ネオプラは少女Mに返して、よの@管理人はふたたび流浪。

さきほどのキンパルは捨ててしまった(少女Mに追うな!と諭された。苦笑)ので、
もう1台、$2箱のうち1箱を台に返したキンパルがあったのでそのストック狙いに。
スランプを見るとこれまた奇数設定濃厚。現在127G。なんとか512G以内に、、、
ブルルンっ。なんとか284G目でBIG。ずいぶん中途半端なところで引くもんだ(笑)

ここから6G→11Gと実に早い放出を見せるも、2つともREGでは如何ともし難く(哀)
結局BRRの3発で128G越え、残念無念の455枚。ふっ、不本意っ(死)
そのクセ捨てたキンパルは労せずして$1箱かっちょりとか出してるし。ぐんにょり。

通常なら「今日はもう駄目だ。帰るべ」という場面ですが、いかんせん今日は「ノリ打ち」。
肝心要の少女Mが高設定濃厚のネオプラで健闘している今、ひとりでは帰れんべさ、
というワケで、少しでもいい台を探して対面のIZ店にも顔を出してみることに。
さァて、キンパル辺りに「ハイエナ向き」の台は落ちてないかな〜、、、
などと楽天的に店内を徘徊していると、まさに「トンデモない」ネオプラネットを発見。

BIG30回オーバー、REG30回オーバー、総回転数5000G弱にして8000枚突破、、、(呆)

こっ、これって「設定6」だろ、ほぼ鉄板で。データを見ても200G越えすら1度しかないし。
しかもその台が462G回って空き台。ストックナシ? そ、そんなの知ったことか!
現在午後8時、3時間もあればそれなりの結果は出せるだろ。なんせ相手は設定6!
だいたい、仮にこのまま天井まで行けばストックナシなんてのはありえない話だろ。

天井(死)

投資11夏目と意外にかかってしまった初当たり。それでも470枚弱のコインは獲得したが、
これだけの持ち玉でなんで220Gしか回らんのだ、この
クソネオプラっ!(怒)
苦悩の追い銭3夏目、なんとか300G台のBIGからクレジット連で安全域まで行くも、
しかしこれも2連止まりでふたたび300G手前まで。一体なんなんだ、この台っ(憤)
そして終いにゃまたもや300G越え。イライラは既に最高潮となっております(憤怒)

精神的な怒りがピークに達しようかという午後10時、背後には少女Mの姿が。
すまない。今日は君だけが頼りだ。しかしそんなよの@管理人に追い討ちのひとこと。
「天井喰らって全部飲まれちゃった」

!!?

、、、はァ、そうですか。すいません、全部よの@管理人が悪いんです。帰してください。
結局投資額の半分だけを持ってIZ店撤収。ほうほうの体でPD店に舞い戻り、
少しでも負債を減らせないか、とハイパージャグラーVに腰を下ろしてボーっとしてると、
「隣の台、701Gでヤメていったんだけど、、、」と少女M。

「光」速移動。

データを見るといかにも低設定剥き出し。これなら仮にBIGでも0Gヤメを駆使できるな、
などと企んで投資、投資、投資、、、なぜ70G回すのに4夏目も必要なのか(激怒)

REG(死)

怒りが頂点に達しそれを突き抜け、心地最悪の倦怠感がよの@管理人の身体を包む中、
ふと脳裏に閃いたのはネオプラネットの正体。

登録名「ネオプラネットXX」

みんなは「ネオプラネット」略して「ネオプラ」って呼んでるけど、この「XX」ってなんだべ、
そう常々考えていたんですが、今日の実戦でようやくその正体がわかりました。

ネオプラネットダメダメ。

今後天井以外は打たないな。その天井も0Gヤメするけどさ(けっ)
ちなみに今日のノリ打ちの結果ですが、ふたり共大負け(死)の上に、
よの@管理人のほうが負け額が大きかったので、なかったことになりました、とさ。
(※管理人注 とさ、じゃないだろ、とさ、じゃ)

 

8月10日(土)   「オフ会開催♪」   

午前8時40分、重役出勤でML店着。結構並んでるなァ。

前には風鈴氏と綾嬢、後ろににの氏と黄昏氏。隣に少女Mの6人でまずはスタート。
タイムパークのシマに向かうと、よの@管理人の狙い台には既に人がっ(滝汗)
おいおい、あんな朝早くから並んで、座る台がタイムパークかよ! と焦るも、
リールを見ると「センター7」、、、かっ、完全にやられまひた。。。

イキナリ出鼻を挫かれたよの@管理人、やむなく根拠ナシのタイムパークに着席。
期せずして少女M、黄昏氏、綾嬢、よの@管理人の4人が並ぶ形になりました。
ま、タイムパークはプラマイゼロで抑えて、その後ハイエナツアーに出ればいいか、
と考えていたよの@管理人、すぐに空いたセンター7台を綾嬢に譲るという余裕。
自分がやがて追い銭に次ぐ追い銭で苦しむとも知らずに、、、ね(苦笑)

何の見せ場もなく投資16夏目。むむゥ、そろそろハイエナの旅に出掛けますか。
というワケで、まずは背後のキングパルサーへ。
どうやら今日はイベントらしく、「全台高設定」という煽り。信頼性は全く不明ですが。
ただ、朝イチボーナスの懸かり具合と昨日の出玉感を比較するに、
「ストック飛ばし」はおそらく行なっていない模様。うん、これは立ち回りに有利だ☆

というワケでよの@管理人が座ったのは、ボーナス後352Gという台。
昨日のBIG確率、10/4802。一昨日のBIG確率、20/7032。
REG確率から比較するにこの2日間はおそらく据え置き。そして今朝はすぐにST解除。
これはどう考えてもストックがいっぱいですが。期待値は10を越えますが。
更には昨日の閉店間際にBIG間で900Gを越えてハマってるのも確認してるし(笑)
となれば1280Gまで追うのもやむなしッ! と意気込んで実戦再開。

1夏目でST解除♪

最早気分は「今日はもらったな」。これはREGだったもののすぐにBIGを引き、
BIG中の小役ハズレがイキナリの「0/22」。そして僅か6Gで再びST解除。
ろっ、、、「6」引いちゃった? これで出玉王はよの@管理人のもの?

次のBIGで「4/22」(汗) 更に次のBIGで「3/21」(呆) 完全に設定6を否定(哀)
だがしかし、これが「ストックいっぱいの偶数設定」なら話は別。
ST解除の速さでは最高設定には劣るとはいえ、十分勝負になるハズである。
いやいや勝負どころじゃなく、ほぼ勝ちが確定すると思われますが(笑)
そして偶数設定を証明する実戦データは以下の通り。

378→RBRBBR
240→RBRR
255→R
277→BBR
249→BR
211→RBRBBB
132→RRR
263→BBB
446→RR
312→BR
269→BRR
128→END

どうよ、これなら99%偶数設定確定でしょ。しかも前日からのストックがいっぱいだし。
最後は時間切れにつき実戦終了になったけど、閉店まで打ちたかったっス(笑)
さらにこのデータ、128G以内の放出は「RBRR」ってくっつけちゃってるけど、
32G以内の早い放出がかなり多かったことから「2」よりも「4」の可能性大。
初めて知りました。ストックいっぱいの偶数設定が
こんなに楽しいものだなんて(笑)

いわゆる「ハイエナ野郎」の立ち回りとは若干違うけど、これでまたAチームの面目躍如。
そして「Aチームの真骨頂」とも呼べる立ち回りが次の実戦データ。

ミリオンゴッド
ゲーム数 ボーナス 備考
(1404)     開始時
1521 GG 385枚 6000円/天井
END   381枚

究極の「チャンスゾーン」残し(笑) だって、天井からなんてそうそう発展しないし。
惜しむらくはGG中にリプレイと完全ハズレを引き過ぎたこと。
あ、ひょっとして利益出ないかも、ってマジで心配になっちゃったもの(苦笑)

さて、飲み会を前にスロ専メンバーもぼちぼちと集まってきた模様。
チームブルラグも合流し、それじゃ飯喰いに行きますかァ、という矢先、、、
りっ、
リーダーがレバンナでハイエナしてるっ!(爆)
さすが「ハイエナ野郎Aチーム」のリーダーHawk氏、立ち回りに全くソツがございません。
ふと気付けばニヤ氏もゴーストショックでAT連してるし、とりあえず置いてきますか(笑)
、、、おや、そういえばにの氏の姿も見えません。電話電話。
「来来悟空でボーナス引きまして、、、」って
君もハイエナかいっ!(爆)
すっかり大派閥を築きつつあります、「ハイエナ野郎Aチーム」。

というワケで、オフ会恒例収支突合♪ 今回は「呪いオフ」の返上成ったか!?

出玉王/ぴぃちゃん氏/ブルラグで5000枚突破。やっぱり君がエースだ!
準優勝/ニヤ氏/チームラグーンに1-2持ってかれる。ある意味順当な結果。
プラス組/よの@管理人/なんとか3位は確保。キンパル楽しかったっス。
プラス組/あき氏/店をウロウロしてたワリには大きいプラス。謎ですな。
プラス組/黄昏氏/タイムパークヒキ強。ザウルスヒキ強。とにかくヒキ強。
プラス組/にの氏/スロ専オフではほぼ負け知らず。打たないのも得策か。
プラス組/KATU氏/チラっとだけ打って飲み代確保。Aチームへの参加切望。
マイナス組/Hawk氏/負けとはいっても5岩倉。さすがはリーダーです。
マイナス組/anmasai氏/収支報告のときいなかったね。たぶん負けたか。
マイナス組/ともや氏/身内のハイエナで出しまくり。それは如何なモノか。
マイナス組/少女M/それでもキンパルでやや挽回。明日はふりかけご飯?
マイナス組/綾嬢/やはりタイムパークが低設定では辛かったか。無念。
ブービー/風鈴氏/オフ会初参加で爆死。これがスロ専オフだ。マジで。
爆死王/@後輩氏/朝から1200Gストレート。やっぱコインが少し大きいしね。

そして、全員でノってた場合の「対狸小路」の成績は、、、

わからん(死)

みなさん、正確な収支をよの@管理人に報告してください。覚えられなかったので(苦笑)

いや〜☆しかし、出玉王、準優勝、爆死王、全部チームラグーンに掻っ攫われたな。
なァに、ハイエナ野郎Aチームは負けないことが誇りだ。勝ちも小さいぞ、ゴラ(笑)

 

8月9日(金)   「下見の極意」   

今日はイマイチ体調がすぐれない(というか、確実に「悪い」)んですが、
しかし「勝ち」を目的としたオフ会に下見は欠かせません。
(※管理人注 オフ会での爆死続きにつきようやく目が覚めました。苦笑)
重い身体を引きずるように、車で向かう狸小路。
もちろん路駐はしませんよ。ちゃんと24時間営業の駐車場に放り込んでおります。
ということで、今日は「飲まない」という意志を明確にしておきました(笑)

まずはML店到着。ほほォ、それなりに出してるようですな。これなら期待大。
ところで、よの@管理人の明日の実戦機種はタイムパークの予定。
そして明日は土曜日。一般的には「設定下げ」が基本になる日ですから、
「設定据え置き」となりそうな台をピックアップしておくのが今日の目的。
理想は「REGが引けててBIGが引けず、なおかつ上り調子の台」ですが、
そうそうそんな台が転がっているハズも、、、ハズも、、、あった(汗)

BIG確率1/700、REG確率1/300、まさに願ってもない台なんですが(笑)
しかしスランプグラフを見ると、こりゃ確実に「波が悪い」台なんですよね。
これだと仮に明日朝イチから打ち出したとしても、今日の延長になるかもしれない、、、
と考えたよの@管理人、まずはこの台を「今」打つことにしました。
波の特性を掴み、よしんば台の波を上向かせることが目的の実戦でございます(笑)

あっさりBIG(笑)

このあともコンスタントにBIGを引き、300Gを越えたところで実戦終了。今日はプラス♪
液晶は「ホラーハウス」に突入してすぐのところででヤメておいたので、
明日はこのステージから始まれば据え置きの可能性大。仕込み完了っ☆
(※管理人注 ホントはREGの仕込みとかもしたかったんですけどね)
さてさて、明日のオフ会が楽しみじゃ♪

、、、さて。

一緒に下見をしていた黄昏氏、ぴぃちゃん氏、風鈴氏、@後輩氏は飲みに行くとのこと。
よの@管理人は車なんでね、お先に帰らせてもらいます〜。
というワケで一団から離れ、とっとこ駐車場に向かうよの@管理人。
で、途中で何を思ったかML店に引き返してみました。
閉店直前、一応キンパルのヤメゲーム数をひととおり把握しておこうかと思って(笑)

1104。

、、、燦然と輝く経過ゲーム数デジタル発見。反射的に時計を見ると、午後10時30分。
最大天井まで200G弱として、消化時間は20分弱。BIG単発でも、、、プラスだ。
という計算を瞬時に働かせ、素早く両替を敢行して席に着くよの@管理人。
「明日の朝イチで座ればいいのに」という意見はこの際無視。
目先の欲に囚われた、哀れなる回胴囚人の行く末や、如何にぃっ!

1281。

ほらみろ(死) ま、明日の狙い台が1台減ったってことでヨシとしよう(苦笑)

 

8月8日(木)   「気を取り直して」   

どうにか体調も回復したようなので、今日もオフ会に備えて日銭稼ぎ@ハイエナ野郎。
だけどおなかが減って力が出ないので、あまり店のハシゴはしない方向で(笑)

まずは1店目。BIG終了後79Gなんてなキンパルが落っこちています。
実はよの@管理人、逆にこういう(128G内の)台の方が引けなかったりするんですよね。
むしろゲーム数がかなり回っている台(900G以上とか)の方が相性が良かったりして。
まァなにはともあれ、128Gまで回さない手はありません。実戦開始。

、、、いや〜☆良く回る。1夏目で50G近く回った挙句にブルルンハズレ。ごっつぁんです。
顔を上げると、BIG終了後からのゲーム数は123G。
やっぱキンパルはきっちり128G(設定6以外なら127G)まで回すのが鉄則ですな♪

というワケできっちり128Gまで回しました。REGフラグのひとつすら放出しませんが(汗)
いつものパターンなら残った多少のコインでも流しにいく場面ですが、
この128Gに至るまでに小役の揃わないこと揃わないこと。多少じゃなくて僅少ですが。
こうなると逆に256Gまでに期待をかけたくなる場面。期待ストックもそこそこだしね。
よの@管理人の本来のスタンスとは若干違うけど、、、いいよね、追い掛けても。

追い付かなかったけど(泣)

このあとちょっとだけビビビときたネオプラに1夏目。50Gも回って満足満足(苦笑)

さ〜て、今日はこれで終わりかな、、、という気分に若干傾きつつはありますが、
やっぱし少しでいいからジェットカウンタにコイン流したいわ〜(汗)、
というのがよの@管理人の本音。勝ち負けの本質からは少し離れてるけどね(苦笑)

そんなワケでこんなキンパルを発見。BIG終了後254G(REGを挟んでいるかは不明)。
BIG回数18回(総回転数&REG回数不明)。信頼性不明の札有り。
シマの中ではブッちぎりのBIG回数。や、ただ単純に設定がいいかな〜と思って(汗)
そして512Gまでに引けるような気がしたから(大汗)
常識的に考えてこんな台、ハイエナには全く向いていないんですが(死)

嗚呼失敗した。
嗚呼やめたい。
嗚呼どうしよう。

動揺しまくって投資7夏目。512G突破して、果たしてそれで大人しく帰れるだろうか、、、
とドキドキしまくっているところに、左リールが2コマスベって枠下7。
(※管理人注 この目って小役ハズレでBIG確定だと思うんだけど、、、どうだろう)
右リールでリプテンパイを嫌ってガッツポーズ。よっしゃ♪
枚数獲得表示はないけど、感覚的に400枚は確実に越えたハズ。ハズレも0回だったし。

ハズレ0回、、、(長考)

だけど結局は128G回してヤメ(またしてもBIG単発だったのは内緒の方向で)。
だって、実際問題「設定6」だったとしたも、こんなふうにポツンと空いてると思えないもの。
理想論よりも現実を取って、今度こそ「多少」のコインを流して241枚。

負けは負け。だけど、悪い方向に進みだした「流れ」を喰い止めることには成功しました。
自分自身ではかなり納得のいく実戦内容。
やっぱり、「金銭的な結果」よりも「精神的な結果」を大事にしたいね、今は。
だって、所詮は趣味スロなんだから(笑)
(※管理人注 ボーナスがことごとく単発で終わってるという突っ込みに耳は貸しません)

 

8月7日(水)   「晒」

むむゥ、どうも体調が回復しません。超貴重な有給休暇、1日消化(無念)

スロ屋は(煙草と空調で)空気が悪過ぎるので当然実戦はナシ。
健康回復にはまず睡眠、ということで、お家でゴロゴロと過ごすことにいたしました。
気付けばとっぷりと夏の夜。むむ、12時間以上も寝てた計算になりますか(苦笑)
このレベルまでくると、体調とか体力とか言う以前に「体が痛い」んですが。
そもそもあまり寝相の良くないよの@管理人、関節がバキバキいっとります(汗)

果たしてこの状態で今晩も普通に寝られるのか、、、非常に「微」ですなァ。


おまけ。

最近よの@管理人宛にたくさんのメールが届くようになってきました。
これもひとえに「ホームページ開設の賜物」だと思うんですが、その内容はといえば、
応援有り、感謝有り、誹謗有り、中傷有り。
まーまー、まるで芸能人へのファンレターかと思うぐらいに雑多多様な中身(笑)
別にアタシャ「スロプロ」でもなんでもないんですがねェ(苦笑)

で。

その中にちょっと「ひっかかった」メールがあったので、ちょいと別口でアップしてみました。
日記本編で書いてもいいんだけど、なんか見事に「釣られた」みたいでカッチョワルイし。
このメールに対するみなさんの意見、お待ちしています。とくに「良識者」の方から(笑)
克目のメール中身はこちら♪

、、、メールをそのままアップした真意? バカ丸出しだから晒してやろうと思っただけェ♪

8月6日(火)   「試験の復讐」   

それでは次の問題です。次のキンパルは打ってもいい台でしょうか?

条件設定1.キンパル(赤)は全部で10台。
条件設定2.そのうち8台がモーニング漁りで稼動済。
条件設定3.更にそのうち4台が128G越えでST解除ナシ。
条件設定4.残る4台は全て64G程度だがST解除ナシ。
条件設定5.要するに朝からずっとキンパルのシマはノーボーナス。
条件設定6.裏モノではありません(笑)

残っている「0G」の2台のキンパル。果たして打つべきか、否か。

、、、はい、今回も簡単な問題でしたね。当然打っちゃいけません、こんな台。
ちなみに実戦店舗は昨日の設問とおなじ店。
ここは毎週月曜日に決まって設定を変えてきてて、常連も折り込み済なんですよね。
だから昨日はすっかり喰い荒らされていたキンパルのシマも今日はガランドウ。
それではとよの@管理人が取った行動は、コインサンドに夏目さんを挿し込んで、、、

打つのかよ!(笑)

設問の意義も立ち回りの意味もまるで無視した、よの@管理人の常軌を逸した行動、
だけどある種の「確信」を抱いてこの台を打ってみることにしました。
知識や経験を越えた「感性」の世界に身を委ねて。ここでアドリブの効かない奴ァ、、、

27GでST解除だっ、ゴラァ!(喜)

しかもたった1回のBIGだけで「設定6」を否定。これで128Gヤメ確定ですな(笑)
あとは早い連チャンに期待するも、結局BRだけで128G。むむゥ、イマイチ消化不良。
しかしここはキッチリクレジットを落として、、、クレジットを、、、クレ、、、

切られてる(泣)

これでクレジット満タンだってんなら店員を呼ぶけど、さすがに5枚じゃ気が引ける(苦笑)
1枚追加で2G消化してと、あ〜あ、これで120円の損失、、、七匹カエル+小役ハズレ目。

130GでST解除かよ!(驚)

危ない危ない。ここがクレジットの生きてる店だったら2Gでハイエナされるとこだったぜ。
危ういところでさらにBR上乗せ。よしよし、これなら十分日当になってるぞ♪
それでは、と、このコインをザラザラ流しました。もう一台の「0G」キンパルに。

打つのかよ!(二度目)

これは完全に立ち回りエラー。どう考えても今の台を256Gまで回す方が有利なハズ。
だけどそれはこの台を128Gまで回せば、と条件付けをすればの話。
逆に32Gまで、あるいは64Gまでと条件付ければ、こっちのほうが若干期待出来るハズ。
ハズハズばっかりで数値的根拠は弱いですが、これもまたアドリブ(笑)

37GでST解除だっ、ゴラァ!(悦)

自分の読みがズバズバ当たってかなり気持ちのいいよの@管理人、
誰もいないキンパルのシマに高らかにBIGボーナスの音楽を鳴らすこの優越感ときたら♪
ゆえにこのボーナスがBIG単発で128Gを迎えたとしても、ね。
さてそれじゃ撤収を、、、って、またクレジットには数枚のコイン。
これは何かの因果か? それとも予兆? はたまた運命? あるいは天啓?(笑)

なにはともあれこのコインをチキチキ消化、、、小役揃って増えていくんですが(笑)
そしてなんと、138G目からカエル演出が4連! これはもはや「神懸り」なのかッ!?
遂によの@管理人に憑いていた百万神が下り、新たなる神が宿ったのかッ!?

ガセ。(゚д゚)ポカーン

 

8月5日(月)   「試験」   

イキナリですが、これから「ハイエナ野郎Aチーム」の入団模擬試験を行ないます。
問題は1問。次のキングパルサーをボーナスが期待できる順に並べなさい。

1.朝から0Gの台
 (※条件設定 設定変更・据え置き・ストック消去の比率が1:1:1の店と仮定)
2.ボーナス終了後42Gの台
 (※条件設定 少なくとも1つ以上のストックが期待できる台と仮定)
3.朝から82Gノーボーナスの台
 (※条件設定 設定変更の有無は不明と仮定)
4.朝から100G消化、REGを1回引いている台
 (※条件設定 何G目でREGを引いたかは不明と仮定)

それでは答え合わせ。模範解答は2→1→4→3でした。ちょっと簡単すぎたかな?
ちなみによの@管理人、ついうっかり2→1→3→4という順で打ってしまいました。
ちょっとだけ反省。だけど、結局は4台とも打つんだけどね(笑)
それでは雨のキンパル4台実戦の結果報告をば。大雨の中ゲロゲロ鳴いてくれたかな?

1台目(2.)。90G目頃に4連続カエル演出発生。よっしゃ☆ → ガセ(死)
2台目(1.)。70G目頃に4連続カエル演出発生。よっしゃァ☆ → またガセ(汗)
3台目(3.)。128G目まで一切ドット動かず(大汗)
4台目(4.)。143G目まで回すがアツイ演出のひとつもナシ(滝汗)

全問不正解かよ、、、とりあえずよの@管理人がシクシク泣きましょう(哀)

というワケで、このあと札台(信頼性高)のジャグラーでマイルド北連をかまして負債償却。
なんだ、ジャグラーの方が連チャンするじゃん。
という、「Aチーム」らしからぬ発言を漏らしたところで$1箱サラ盛にて撤収。
若干夏風邪気味だし、ジャグラーは高設定でもハマリが深いのを知っているし、
だいたい設定5の期待値以上の出玉をキープしてるし、ここは引く場面でっしゃろ!
と、絶妙の引き際を見せて午後8時には帰宅。温かくして寝るべさ、、、ふゥ。

 

8月4日(日)   「正攻法」   

熱戦の熱も覚めやらぬ午前7時、ここは麻雀大会開催会場前(狸小路某所)。
毎度毎度のことですが、中途半端な時間に放り出されるんだよなァ、この大会(苦笑)

さて、今回もいつものようにしばしスロ談議(傍目から見たら単なるバカ集団かと)。
「それじゃこれから打ちに行きますか」と体力の有り余る若者が言ってますが、
連日の睡眠不足と徹夜での体力消費と煙草による咽喉の痛みにつき聞こえないふり。
なのに「よの。さ〜ん、Pr店行きますよ、Pr店」と誘う声。

勘弁してくれ(ぐふっ)

というワケで、今日のPr店のイベント情報だけを提供してよの@管理人は帰宅することに。
ちなみにこの情報はネット&メールで取得したものとよの@管理人の推測を交えたもの。
それを統合して考えるに、よの@管理人は別に魅力を感じなかったゆえ辞退したもの。
だけど「行きたい!」という若者の皆さん、頑張ってください(苦笑)

午前8時、無事帰宅。ちょっとだけネットしてすぐに就寝、起床午後2時(汗)

寝てる間にメールが数件。どうやらanmasai氏がザウルスの設定6をゲットした様子。
やや、今日はネオプラだと予想したよの@管理人の推測、ハズれましたかァ。
というか、昨日でほぼストックがなくなったザウルスの設定6? 別に打ちたくない(笑)
ってなワケで、anmasai氏の激励の為にPr店へ。
ほほォ、現在約5000枚ってとこかな? 収支的には? 「負けてますゥ」、と(汗)
やっぱりストック機はストックがないと始まんないのかねェ、、、
というワケでよの@管理人はキンパルへ(笑)

今日の台は「ストック数はまったく期待出来ないものの、現在922Gハマっている台」。
要するに連チャン性よりも初当たりの早さを優先させた立ち回りです。
いちばん深いST解除まで行ったとしても12夏目で引ける範囲、ということは、
BIG2連すればチャラ線まで持っていけるってことですね。これなら打つ価値有り。
万が一天井越えしたとしても、あくまで負債はその範囲に収まるわけだし。

というワケで実戦開始、ST解除はおおよそ想像通りの1100G手前。よしよし♪
これがBRBの3連止まりまで。だけど十分期待収支は叩き出したと言える範囲ですね。
もともとストック数には期待出来ない台なので、心置きなく128Gヤメ、600枚突破。
この間に風鈴氏と初対面、今週末のオフ会の打ち合わせをしてPr店退店へ。

さ・て・と。お次はPD店のイベントの検証をしてみようかな、ということで店舗移動。
今日はチェーン全店イベントの最終日で、各店イベントは「山佐祭」とのこと。
それではとキンパルのシマに向かうと、全然お客さんがいないんですけど(汗)
頭上を見上げると、そこには「設定1・2なし」のプレートが。。。

「現状の客付き」、「現在のデータ表示」、「スランプグラフの状況」から推測するに、
このイベント自体が「ガセイベント」か、あるいはこれが真実なら「ストック飛ばし」か、、、
いずれにしてもかなり客を馬鹿にしてることだけは確かな様子(哀)
ネオプラもマトモに出てるのは1台きり、タイムパークに至っては、、、(死)
一応ストックが期待できるキンパルに腰を下ろしたものの、設定は良くて「3」てところか。
2台を渡り歩き、投資12夏目で獲得枚数は605枚。

骨折り損のくたびれ儲け、、、(苦笑)

とはいえこの「605枚」も内容的にはなかなかのモノ。連チャンがなかっただけでね。
確かに時間は浪費したけど、自分の立ち回りの確かさに自信を持てる成果もありました。
というワケで帰宅は午後8時、すぐにanmasai氏からメールが。以下原文まま。

 〜前略
8220G24Big15Regと、三万近く負けました(死)
いい教訓になりました(汗)
 〜中略
負けた理由は、ストックがないのが一番の理由ですが、
ストック無しのRT機を軽く見てた自分に問題が。
四時には捨てるべきでした(死)
 〜後略

、、、苦労の跡が偲ばれますなァ(哀)
やはり「高設定台を掴んで長時間粘る」という正攻法はノーマル機に任せておけばよし。
ST機の正攻法はやはり「ストックのハイエナ」、これが理想型なんでしょうね。
図らずも「ハイエナ野郎Aチーム」の存在がクローズアップされる一日となりました(笑)

 

8月3日(土)   「なぜ自分のときだけ」   

キンパルのボーナス終了時の音楽がまだアタマの中で響き続けているよの@管理人、
そんな集中力の欠けた頭脳で今日の実戦店舗を考えます。
一応「3」の付く日ということで太陽企画とPD店がイベント。PD店は信頼性高。
土曜日ということでPX店で全設定バトルがあるけど、ウザ常連がなァ。
Pr店からは「ひとシマ全台設定6、一回交換イベント開催」という垂涎のメールが来るも、
対象機種はおそらく昨日全台ストックゼロになったキンパルでしょ?(苦笑)
とにかく「朝早く並ぶ」のだけは回避したいと考えつつ布団に入った午前3時、、、

起きれんかった(予想どおりでしょ。苦笑)。

というか、あまり本気で起きる気はなかったりして。
一週間スパンのノルマは昨日で達成したし、今日は平日のようなハイエナ回遊でいいかな、
なんて甘い考えがアタマを過ぎった、ということもありますが、
いちばんの要因は、すっかり中止になったとばかり思っていた「あい・あ〜る・えす杯」が
予定どおり開催される、という書き込みを読んだこと。め、面子揃ったんだ、、、(汗)
ということは今晩は徹夜麻雀。そりゃ朝からなんて打ってられまへん。二度寝二度寝♪

、、、おはようございます(笑)

それじゃちょっくら家族サービスでも、と思い、少女Mを連れだって漫画喫茶へ(安っ!)。
今夜の決戦に備えて「哭きの竜」「ナルミ」を精読。役に立ちそうにはありません(苦笑)
ここでぼやぼやと夕方まで時間を潰し、一応ハイエナ回遊の為にPD店とIZ店にに寄り道。
しかしハイエナに適した台はなく、少女Mと共に少し早めの夕食へ。。。

さて現在は午後6時。麻雀の待ち合わせ時刻まではまだ2時間ほどあるので、
ここはいっちょ「ハイエナのお時間」といたしますか♪(笑)
ということでまずはPr店へ。
肝心要のキンパルは昨日の段階でストックゼロになっている台がほとんどと思われ。
ただ、逆に言えば「設定6据え置き」が1台ぐらいあっても不思議ではない、と言える。
そう、よの@管理人が先述していた「設定6一回交換」、キンパルじゃなかったんです。
対象機種はここしばらく全く出していなかった「パニックザウルス」。
ストックは山のようにあったらしく、ほぼ全台が差枚数7000枚を突破していました。

だけど、「だったら並べば良かったのに〜」とは全く考えませんでした。
第一の理由として、パニックザウルスがちっとも面白いとは思えないこと。
そして最大の理由は、Pr店から昼過ぎに届いたメール。その内容は、
「明日は整理券の配布は行なわず、午前8時半に入場抽選を行ないます」というもの。
「あ、ウザ常連共が割り込みでトラブル起こしやがったな」と簡単に推察可能。
夏になってますます体臭のキツくなった彼らと絡むのはカンベンですからね(笑)
ザウルス周辺にウザの姿を見なかったということは、出禁になってたりして〜♪(爆)

閑話休題。よの@管理人が目を付けたキングパルサーはこんな台でした。
過去10回のボーナスで512G突破はナシ、BIG2回REG11回、総回転数2000G弱。
異常なREGの引き方はおそらく昨日消化できなかったストック。
それにさらに今日の分が上乗せされていると考えると、打つ価値有り。512Gまでならね。
現在343G。コンスタントに小役が引ければ5夏目程度で到達できるな。

しかし到達までに6夏目消化。しかもST解除せず(泣)

読みが外れましたな。こうなると「ストックゼロ」の可能性が俄然現実味を帯びてくるので、
ここは大人しく最小限のダメージで撤退するのが吉。
で、ここでひさしぶりにミリオンゴッドに座るよの@管理人。ノルマはクリアしたしね。
限度額を3夏目と決めて実戦開始、最初の1夏目で回る回る、なんと驚異の50G越え!
嗚呼これだけで十分だわ。今日の勝負は勝ったも同然だな、対百万神戦(笑)
というワケで3夏目の予定を1夏目で切り上げて、かなり気分よく撤収っ☆

で、そろそろ待ち合わせ時刻ですなってことで狸小路に移動。
来週末にオフ会の開催会場となるここ狸小路、一応ひととおり覗いておきましょうか。
というワケでまずはSS店へ。
やや、77Gで捨ててあるキンパル発見! すかさず飛び付くハイエナ野郎1名(笑)
終わってみれば77Gで捨てた前プレイヤーの勝利でしたがなにか。ふゥゥ。

続いてML店。浴衣の店員にしばし見惚れる。浴衣は通常時の三割増だしね(笑)
ふむふむ、土曜日とはいえなかなか出しておる様子。よの@管理人の実戦はここかな?
念のため会員カードを作成。その際浴衣の胸元が気になっていたのは内緒の方向で。
毎日浴衣だったら毎日通うぞ、ゴラ(死)

というワケで午後8時、麻雀大会のスタートっ☆ 、、、と思ったらなんと1時間遅れ。
理由は、参加者が待ち合わせに使ったゲームセンターのパチスロコーナー。
獣王でBIG4連チャンする人はいるわ、ナイツでバウンドさせまくってる人はいるわ、
パチンコで確変引いてる人はいるわ、競馬で一気に500枚も賭ける人はいるわ、、、
気が付いたら全員合わせて$3カチのコイン。換金したい〜(笑)
結局1000枚以上のコインを競馬1レースにブッ込んで無理矢理消化、ようやく麻雀へ。。。

さてこの麻雀大会の結果ですが、よの@管理人、初めてマイナス収支になりました(哀)
いちばんの理由は「ドラに苦しめられた」ことですね。
振り込んだり自模られたりしたときは
バカみたいに裏ドラが乗るのに、
よの@管理人が和了ったときには
まったく裏ドラがないという悪循環。
概算ですが、自分で引き当てた裏ドラは5個程度(和了数は決して少なくない)なのに対し、
支払った裏ドラの数は軽〜く2桁突破、少なくとも20個はイッているハズです。
もとより「裏に期待しない麻雀」が信条ではありますが、これじゃあまりにもあまりにも(死)
なにげに「ヒキ弱」の部分をさらけ出した大会となってしまいました。
本気で悔しい

 

8月2日(金)   「六」   

イロイロと考えた末、今日はSK店&MW店には寄らずにPr店に直行することにしました。
確かに金曜日恒例のSK店高設定台抽選は美味しいイベントではあるんですが、
今日に限っては、どうやらPr店の方がイベント的には美味しそうなんです。
メールの内容を鵜呑みにすれば、まず「Level 5」と「Level 6」の同時開催(ウマー)、
更には「ひとシマ丸ごとLevel 5」、その上「ひとシマ丸ごとLevel 6」(ウマーウマー)、、、

はい、というワケでPr店到着。早速つーさんを発見。既にネオプラで$3箱持ってます(汗)
まずはザッと店内を見渡すと、明らかに「出てるべさ☆」というシマはキンパル。
データ機器を見ると、どうやらここが「全台設定6」らしいですな。当然空き台ナシ(哀)
それじゃ「全台設定5」のシマを探したいトコロですが、、、ドコだァ?(汗)
それっぽいのは「ジャグラーV」か「ハイパージャグラーV」だけど、
しかし、ただの(という言い方もアレだが)「Level 5」「Level 6」もかなりの台数が入るシマ、
空き台が単純に「高設定」だとは言い切れないのが痛い。攻めきれない。

なので、ここは落ち着いて普通の(という言い方も変だが)「Level 5」を狙うことに。
まずはここまでの合成確率が1/150、現在670Gハマリ中のネオプラネット。
高設定台の匂いを残しつつ、更に天井も狙えるという絶妙な台。
ま、気持ち的には「設定5」だと信じて実戦するつもりではいるんだけど、、、

やはり信じるだけじゃ引けません(苦笑)
開始2夏目、天井よりかなり前でBIGを引けたは良かったものの結局その一発っきり。
一応データをよくよく凝視すると、、、ありゃりゃ、ビッグバン入っちゃってました?(汗)
それを差し引いてもう一度データを斜め読みすると、、、低設定だわ(^-^;
結局400Gほどまで追い掛けたものの、2チェの1つも引けない台は深追いできません。
二連続の天井を喰らう前に撤収撤収。さて、次の台を探さねば。

そしてよの@管理人が選んだのは「K-1レバンナ」。本格的には初打ちですな。
ハッキリ言ってジェロム・レ・ヴァンナ、ビッグマウスの典型みたいで嫌いなんだけど、
スペックや配列、DDTなんかは結構好きな部類に入る機種。
ひょっとしたらサンダーV2に続くよの@管理人愛用機種になる可能性を秘めている☆
というワケで実戦してみることにしました。投資4夏目でR→Bと立ち上がりは上々。
で、小一時間ほど打ってみた感想は、「レ・ヴァンナって液晶画像でもムカつく」(笑)

さて、そろそろ「ひとシマ丸ごとLevel 5」が確定している頃かな、、、と思いジャグラーへ。
ん〜、、、現段階でもどっちつかず(汗)
だけどこのまま手薬煉引いてるのも癪なので、とりあえず的なハイジャグに着席。
とはいえREG確率はほぼ設定6。可能性がまるでないワケじゃないので念のため(笑)
これが投資2夏目で引けるんだからパチスロって面白い、、、というか、
なにげにヒキが戻ってきたんじゃないの? よの@管理人さん。

ここで2つのBIGを重ね、どうにか負債償却レベルまで到達できたよの@管理人。
少し気を良くしてキンパルの様子を見に行くと、、、
1台空いてますがなッ!(驚)
慌てて台をキープしデータを覗き見ると、、、は? BIG確率1/450?
その上ここ10回のボーナスで2度も512Gを突破してますが。
REG確率は1/400とそこそこだけど、こんなの
絶対設定6じゃねェ(死)
だけど期待ストック数は抜群なので、128Gヤメを誓って移動してくるよの@管理人。
「ガセイベント」を逆手にとって喰ってやる、という意気込みが見え隠れ(笑)

開始10GでST解除。

嗚呼美味しい美味しい。連チャンしてください連チャンしてください。
という願いが通じたのか否か、RBBRBBBRの8連で一気に$1カチ、
右隣に座っているウザ常連(通称サクラ)が嫌悪感を剥き出しにしているのに対し、
よの@管理人は飄々とボウナス消化。だって、どうせ設定6じゃないし〜♪(笑)
というワケで連チャン終了。それじゃ流して撤収しますか、と考えた矢先、
よの@管理人の台上に店員が何か札をブッ挿していくんですが。

「Level 6」。

設定6かよ!(驚)

はい、やめられなくなっちゃいました。例え隣のサクラくんの口臭がキツくても。
一応店員を呼んで設定確認、はい、紛れもなく設定6でございます。
ただ、直前に512越えを数回記録しているので、ストック的にはほぼ期待できなさそう。
サクラくんのさらに右にいるウザ常連(通称アンパン)は露骨に嫌がらせしてくるし、
シマの後ろにもウっザイのがチョロチョロしてるし、実戦環境としてはいまひとつ。
例えるなら、バカが服着たような中学生の群れに法律論を展開しているような感覚(謎)

ま、朝から打ってるオマエラとおなじだけのコインをたった1時間で叩き出せば、
そりゃ〜ひがみもするってか?(爆)

というワケで、閉店まで40分を残しながらストック切れっぽい雰囲気満載につき撤収。
残り時間を考えれば、ここが最善のやめどきのハズ。直前はBIG2連だしね。
出玉的には$1カチカチ止まりだったけど、この台を拾えたのは幸運のひとことに尽きます。
最終的なBR確率が共に1/300を上回ったのはこの際置いといても、ね(笑)

いや〜それにしても、妬み全開の常連ウザの顔、痛快だったな〜♪♪♪

 

8月1日(木)   「精神力」   

やっと終わりましたよ、地獄のような「文月」さんが(苦笑)

終盤には多少「挽回の目」を見せる意地は発揮したモノの、それもまた「時既に遅し」。
「月間累計収支」は自己ワースト(マイナス155夏目)に迫ろうかという勢い、
辛うじて更新は阻止したものの、内容的には胸を張って「自己ワースト」と呼べる一ヵ月。

だけど、そんな「悪夢との蜜月」も今日でおしまい☆

「月が変わればツキ変わる」、その言葉を信じて今日も堅く堅く立ち回るつもりでおります。
昨日一昨日で「冷静さ」と「本来の立ち回り」を少しだけ取り戻したよの@管理人、
ここで生まれる精神的ゆとりを「油断」にすることなく、シビアに自己研鑽を計りたいところ。
そんな今日の立ち回りは、、、いつもと全くおなじハイエナメインですがなにか。

今日もアクティヴにSK店→MW店と巡り歩くも、今日はやはり目ぼしい台は皆無。
MW店のほうはまだノーマルA-400に「それなり設定」が入っていそうなんだけど、
SK店のほうは最早駄目駄目ですな。よの@管理人的平日ホームとしては完全に失格。
なにせ肝心のキンパル、稼動がほとんどないんですから。
ほぼ全台低設定のネオプラはフル稼働のクセに、、、ふゥ。ハイジャグもなくなったし(哀)

失意のうちにPr店に移動。今日は「Level 5」開催につきウザがウジャウジャしてますな。
君たちには、モード0の百万神に有り金全部突っ込んで、首を括ることをオススメするぞ。
などと敵意を剥き出しにしながら店内散策、設定5っぽい空き台は、、、皆無(汗)
キンパル&ネオプラは昨日全台設定5だったらしい(anmasai氏情報)ので、
「ストックなしの据え置き設定5」がありそうな気がするけど、それはリスクが大き過ぎ。
よの@管理人的にはハイパージャグラーV辺りがちょうどいい狙い目なんですが(苦笑)

コインをジャブジャブ吐き出している百万神を尻目にじっと店内を巡り歩くよの@管理人。
すっかり「ウザリーマン」全開(笑)でウロウロウロウロとしていると、
こんな大吉倶楽部を見つけました。BIG確率約1/300、REG確率約1/500。
とりあえずこの台を「設定5だと信じ」て打ち始めてみますか。比較的相性もいいしね。

と、言うが早いか投資6夏目目にしてREG即BIG。なかなか展開は良さそうかも。
ATは当然の如く「即放出」して、まずはセーフティリードを築きたいところですが、、、
ん〜、なかなかBIGが引けません。オリンピアとは相性良くないしなァ(さっきと矛盾)。
二発目は250G弱と早目に引けたモノの、その次のフラグが重い重い(汗)

そうこうしているうちに設定5の台番発表。
「当然呼ばれる」と信じきっていたよの@管理人の大吉倶楽部、見事に競争除外(汗)
むむゥ、そうなるとここは一旦コインを流すのが得策か。ちょい負けの200枚強。
本心はこのスズメの涙なコインを持って背後の百万神に移動したいところだけど、
ここはぢっと我慢のよの。さんでした。自己研鑽自己研鑽、、、
というか、解析記事を読んだ感覚では、そうそう気軽に打てる台じゃないですね。
あれならアラジンチャンスのほうが全然「引ける」ってハナシだし。
今後は仮に打つとしても、「プレミアム狙いの3夏目勝負」が限度かな、ホントのハナシ。

さて、発表された設定5の台も順次埋まっていき、よの@管理人は早くも流浪の身。
こういう状況なら打たずに帰るのが正解。一応BIG即ヤメのハイジャグ打ってからね(笑)
というワケで、ついでにひさびさCp店(使えんっ!)を覗いてから帰宅。
終わってみればショボ負け、だけどある意味「精神力の勝利」かな♪ と気分は良好。
多分先月の精神状態なら、すぐに百万神に飛びついて憤死していただろうし。

1ヵ月の立ち上がりとしては上々♪ 、、、と意気上がっていたよの@管理人、
Pr店の特殊景品を換金するのを完全に忘れていたことを思い出したのは家に着いてから。
な、なんだかなァ、、、(汗)

inserted by FC2 system