それでは、ここでよの@管理人宛に届いたメールを紹介してみたいと思います。
まずは原文をそのままコピー&ペースト、、、

From:"momma masato" cee67010@hkg.odn.ne.jp
To:
sapporoslotschool@yahoo.co.jp
Subject:ウザガキはおまえ
Date:Sun, 4 Aug 2002 21:25:08 +0900

8/2(金)の実戦日記をみたけど、俺もプレによく行ってるだけど
おまえがキンパルで右隣で打っていた人はサクラでもなんでもないぞ
おまえがなんでサクラって書いてるのか解かんないけど、
知らない人がみたら信じるんじゃないのか?
よくウザいウザいって書いてるけど
こんなホームページでこそこそ書いてるてめえのほうが
ウザい!!
ピカチュウのネクタイなんかしてんじゃねえ

「ウザガキ」と呼ばれて黙っていられるほどよの@管理人も大人じゃないんでね(薄笑)
大人じゃないんならガキっぽく、このメールを晒しageてみることにしました。
さて、それじゃひとつひとつ検証していくことにしましょうかァ(笑)

Subject:ウザガキはおまえ

初対面(メールだから対面じゃないか)の大人に向かってイキナリ「おまえ」呼ばわり。
これだけで明らかに社会性が欠如していることが明確。
とすればメールの送り主は、学生か、スロプーか、、、「自称」プロだったりしてな(笑)
ま、それ以前によの@管理人は「ガキ」って年でもないんだが、、、

>おまえがキンパルで右隣で打っていた人はサクラでもなんでもないぞ
>おまえがなんでサクラって書いてるのか解かんないけど、
>知らない人がみたら信じるんじゃないのか?

しかも文章読解力も欠如していることが判明。もっとよ〜く日記を見てみなさいよ。
ひとことでもあのウザ常連が「サクラ」だって書いてあったか?
「ウザ常連(通称サクラ)」って注釈が書いてあるだけだろ。
さらに次の登場人物には「ウザ常連(通称アンパン)」という同様の注釈。
このふたつを複合して読めば、よの@管理人がウザ常連に対して付けた「呼称」、
区別するための「通称名」だっていうことが、理解出来ないモンかなァ。

ま、これについてはよの@管理人にも落ち度があることは認めよう。
「サクラ」という名称で呼んでいる理由については掲示板にしか書いてなかったしね。
ちなみに命名理由は「いつもキンパルで$箱を積んで、店員と話し込んでいるから」。
知らない人が見たら? 多分「設定知ってて打ってるじゃないか?」と思うぞ、99%。
だいいち、ホンモノのサクラは店内で店員と話したりなんかしねェ(笑)

しかしこのままじゃ誤解を招き続けるのも確か。それじゃここで改名することにしましょう。
カエル2連で終わってはガン。128G越えてはガン。ちょっとハマってはガン。すぐにガン。
いつでも台を殴ってるので、奴の名は「ナグリ」。ネーミングセンスゼロ(爆)

>よくウザいウザいって書いてるけど
>こんなホームページでこそこそ書いてるてめえのほうが
ウザい!!

だったら見なきゃいいじゃん。

こそこそ書いてる? だって、体格も腕力も明らかにウザ常連のほうが上なんだモン。
しかもあっちは徒党、こっちは(ほとんどの場合)ひとり。怖いじゃん(笑)
例えばさ、満員の地下鉄でタバコ吸いながら大股開いてる極道さんに、注意できる?
答えてみなさいよ、メールの送り主さん。しないだろ?(爆)

しかもこの一文、大いなる「矛盾」が隠れていることに、当人は気付いているのだろうか。
まァよの@管理人が「ウザいウザい」書いてるのは事実だ。
だけど
てめえのほうがウザい!!と言われるゆえんは果たしてどこから来たのだろう?

別によの@管理人は、実戦中の台の下皿に空き缶を放り込んだりしないし(キンパル)、

別によの@管理人は、背後からおしぼりを投げつけることはしないし(サンダーV2)、

別によの@管理人は、台をガンガン殴って隣の台を威嚇したりしないし(キンパル)、

別によの@管理人は、朝並びで割り込みをすることもしないし(土曜日)、

別によの@管理人は、意味なく大声で喚いたり歌い出したりはしませんが(アンパン)。

他にもいろいろされたけど、ま、ウザのやることはいちいち覚えてらんねェや(笑)
あぁん、こんなにウザの被害者なのに、ウザ呼ばわりされるなんて〜っ(泣)

嘘泣きだけど。

そうそう、矛盾の話ね。要するにこのメールは「主観でしか語ってない」ということだ。
よの@管理人が「ウザい」と表現する人間は、半数以上の人が「ウザい」と感じてるだろう。
それはよの@管理人が一般社会通念上の公共性・公衆性に照らして、
不特定の一般大衆が「不快だ・迷惑だ」と感じる行為、感じる行動に対してのみにしか、
「ウザい」という表現を使わないからだ(使わないように気を付けてるし)。

しかし、このメールのいう「ウザい」は、あくまで主観。当人の感性に委ねられるべきもの。
だからこの日記自体を「ウザい」と感じるのは勝手だが、

「てめえのほうがウザい」
というように「比較」するにはそれなりの条件付けが必要になる。
「客観」と「主観」を単純比較することは出来ないからだ。
そしてこのメールの「ウザい」が主観的なモノだと決定付ける証拠は次の一文。

>ピカチュウのネクタイなんかしてんじゃねえ

これってネタだろ(爆)

いまどき小中学生でもこんなレベルの文句を言うのは聞いたことないぞ(笑)
この一文さえなけりゃ「ああ、自分にも少しは落ち度があったかなァ。反省しなきゃ」、
てな気分だったけど、これを見て気分爽快。嗚呼、レベルが違うな、と。
ちなみにこの一文、「ピカチュー」ではなく「ピカチュウ」と正しい名称で書いている。
これだけ乱雑な文章でこの一文だけ奇妙に整合、、、ある意味で怖い(爆)

ふゥ。書きたいこと書いたらスッキリしました。このメール、ちょっとムカついたしね(笑)
ただ、「ピカチュウのネクタイ」で完全によの@管理人個人は面割れしてるハズ。
いや〜、ちょっと怖いな、Pr店行くの(笑)
ま、「国家公務員」っていうバックボーンがどういう意味かは理解出来るだろうし、
このメールが届いたことで「万一の場合」の保険ができたってことだし♪
(※管理人注 脅迫・恐喝の証拠としてメールが通用する高裁判例が有ります)
そういう意味では感謝しなくちゃいけませんね、このメールの送り主に♪(笑)

あ、ちなみにこのサイト、「おことわり」にも書いてあるけど、「ウザ出禁」だから(爆)

inserted by FC2 system