■旅スロ日記「2002」vol.2   セルの色分け:青色は「勝ち」または「引き分け」赤色は「負け」灰色は「実戦ナシ」

12月15日(日)   対戦機種 コンチネンタルIII   

立て続けに「セブンラッシュオフ」が中止になっているため、すっかりご無沙汰のコンチIII。
雪の高速を走りながらそんなことを考えていると無性に、、、無性に、、、
すいません、江別西ICで降りちゃってもいいでしょうか、少女M@財務大臣さま(笑)

というワケでこんな予定は皆無でした、急遽コンチネンタルIII実戦決定〜♪

さて、投資5夏目で早速「左中段箱7」+「中中段7」という美麗二確を出現させてみたり。
まずはREGを狙って外れて満足してみたり(この時点でBIGorラッシュ)。
次にBIGは狙いに行かず、再びリーチ目を堪能してみたり。
残念ながらシングルは揃いそうになかったので、結局そのままBIGを揃えてみたり。

たっのすぃ〜〜〜っ♪

というワケで、結局コンチIIIで引けたフラグはこのBIG1つだけだったものの、
その美麗出目は十二分に堪能させていただきました。う〜ん、おなかいっぱい♪
これでこのコンチIIIはいつ撤去されても悔いることはない、、、

なハズないでしょ!

「セブンラッシュオフ」こと「コンチネンタルIIIツアー」、近日中に開催、、、の予定(汗)

 

11月9日(土)   対戦機種 いろいろ♪   

昨夜の飲み会から帰宅したのが午前3時。黄昏氏からの電話でやっと目を醒ます。
そんなワケでついに開催です、「第一回パンドラカップ」っ☆
開催地が札幌ではないので、黄昏氏と風鈴氏を拾って高速を使って移動、、、
するつもりだったんですが、朝目が醒めると雪、雪、雪、、、

よのセリカ、いまだに夏タイヤなんですが、、、(死)

なんとか待ち合わせ場所までは走らせたものの、この路面状況じゃ「絶対無理」と判断。
結局JRを使うしかないのか、と考えたものの、ふと気が付いてぴぃちゃんに電話。
「今家を出たところですけど、、、」
そうですか。もし良かったらここまで来ていただけないでしょうか、、、(苦笑)

というワケでよのセリカを待ち合わせ場所のすぐそばに停め、ぴぃちゃんの車に乗り換え。
いくばくかのタイムロスがあったので開店時間には間に合わなかったものの、
なんとか午前9時10分には現地着。すでにひかる氏がBIGを引いている姿が、、、(笑)

というワケで、本日開催「第一回パンドラカップ」の参加者名簿です。

よの@管理人/主催者ですんで。この開催店舗はかなりのお気に入り。
黄昏スロッター氏/スロ専最古参の「黄昏スロ塾」管理人。毎週札幌遠征。
ともや氏/立ち回りはデタラメなのにヒキだけで勝ってしまう猛者。若いな。
ぴぃちゃん氏/最近ヤル気に目覚めた「Slot Lagoon」管理人。ジャブジャブ禁止。
ひかる氏/オフ会初参加の若者。スロ歴一年ながら立ち回りはなかなかのモノ。
風鈴氏/メキメキと力を付けてきた「スロジカケ」管理人。不思議系少年。
Hawk氏/仕事があるため午前のみの参戦。「Studio Hawk」管理人。

「勝ち」を意識しない連れスロには強い「スロ専オフ」。果たして今日はどうなることやら♪

既にBIGを消化中のひかる氏を始め、参加者のほぼ全員がキンパルスタート(笑)
若干遅れてきたともや氏とHawk氏は処女台にはありつけませんでしたが、
今日のこの店のリセット台は全てスロ専組がゲット(笑)
ただ、その台数自体は以前よりかなり少なかったです。思惑外れる第一弾。

よの@管理人は2台目のキンパルがリセット台。RBBRの4連にて上出来。
ただ、、、ST解除ゲーム数が11→17→13→1。BIG中ハズレ確率が1/44、、、

あの〜、設定6の可能性大なんですけど(汗)

「遊び」に来た店で、さらにいろいろな台をハシゴするつもりでいたよの@管理人、
まさかまさかの設定6なら、少なくともストックを全部吐き出すまではヤメられません。
既にキンパルのシマにひとり残されてしまっても、ここは打ち続けるべきでしょう☆
そんなワケで淡々と実戦継続。最終ボーナス後311GでST解除。早めで良かったっ♪
しかもこれがBIGときたもんだ。これで設定6を確信できるデータが採れれば

ハズレ4回。

127 END

というワケでようやく台移動。打ちたいと思っていたコンチ4Xには先客有りだったので、
アテもなく店内をウロウロしていると、、、ヲ、ゴールド獣王がありますな。
ど〜せ全台低確スタートだろうけど、確認してみる価値はあるかもしれないな、
と思って、まずはカド台からフラッシュチェック。1枚がけして30秒待って、

ちかちかっ

「っ!!?」

大慌てで流浪していた風鈴氏を呼び、残る台についてもフラッシュチェック敢行。
結局8台中3台が高確スタート。これは、、、また全台スロ専組で占拠ですか。
というワケでよの@管理人はカド台でぺしぺし実戦。もちろん低確転落即ヤメですが。

チェリー5回目でようやく転落。うち完全ハズレ1回もスカ。勝手に設定2と結論付け。

あとはいつものように流浪開始。3諭吉までは負けてもいいと思ってましたけど、
結局キンパルの持ちコインが効いてほとんど再投資はナシ。
ハイジャグやハクション、待望のコンチ4XでもBIGを引けてとりあえずは大満足。
負債もちょうど10夏目だし、時間的にもそろそろ撤収でもいいかな〜、という頃。

ひかる氏が明らかな高設定台のタイムパークに座っているんですが(笑)

こうなると「帰りはJRでもいいや」と思い、バカスロ的にひかる氏の隣に陣取る。
投資2夏目でBIG、持ちコインでさらにもう一発。久しぶりに打ったけど、楽すぃ〜っ♪
やっぱり演出満載のA-400だぜ! とか思いながらちきちきちきちき。
快調に出玉を伸ばすひかる氏の横で、明らかに波が悪くなってきたよの。さんの台、、、
ん〜、、、移動(笑)

そして飲まれてもいいやってな気分でサラ金へ。開始20GでBIG(笑)
さらに高確率中に完全ハズレ2回、順押しシングル1回で見事金チャンゲットぉ♪
うわ〜、また「待ち時間で爆裂」というスロ専お定まりのパターン出現なのかっ。

10G単発。

よの@管理人、金チャンって10G単発しか引いたことないんだけどそれ以外ってあるの?

だけどこの金チャンで収支がショボ勝ちまで浮上したので流して実戦終了。
全員が実戦を終えたようなので、レストルームで全員の収支の集計を取っていると、
「えっ、オレが爆死王ですか!?」とはぴぃちゃんの弁。
確かに僅差ではありますが、ぴぃちゃんが爆死王、ブービーが風鈴氏。
「や〜っ、3枚役(※管理人注 風鈴氏のことか)には負けられん」と思ったのかどうか、
再び大ガメラに対峙するぴぃちゃん。運転手が帰らないんなら、、、打つか(笑)

というワケで、どうしても「スーパーラッシュ」が引きたかったよの@管理人、
無謀と知りつつコンチ4Xへ。わずか3夏目で「CONTI4X」フラッシュ♪
さらに高確中に再び「CONTI4X」フラッシュ♪ 来たかな、スーパーラッシュ、、、♪

ナンモナシ(哀)

一方の爆死王争いは、ぴぃちゃんが大ガメラでREG即BIG、逆転! と思いきや、
風鈴氏がグランシエルで追い上げ再逆転。これでぴぃちゃんの爆死王は決定的か、
と思っていると今度は風鈴氏が0GヤメしたグラをぴぃちゃんがハイエナBIG!(爆)
数字的にはかなりの僅差になっているハズですが、、、果たして注目の結果は!!?

出玉王/ともや氏/相変わらず立ち回りは滅茶苦茶なのに、、、ヒキって重要だ。
準優勝/ひかる氏/初参加で見事準優勝。この勢いで狸小路杯のタイトルも目指そう。
銅メダル/Hawk氏/午前中の実戦だけで見事第三位。深夜に再び参戦(笑)
第四位/よの@管理人/負けるつもりがショボ勝ち上等。やっぱイイ店、、、♪
第五位/黄昏スロッター氏/堅い立ち回りでショボ負け上等。前夜の疲れが響いたか。
ブービー賞/ぴぃちゃん氏/50夏目の負債をひっくり返して逆転ブービー。さすがエース。
爆死王/風鈴氏/ぴぃちゃんの悪足掻きで爆死王の称号を得る不運。1夏目キッカー。

しかし、出玉王とは言ってもプラス25夏目。
しかし、爆死王とは言ってもマイナス12夏目。

スロ専オフとは思えない落ち着いた収支で推移した「第一回パンドラカップ」でした。
次回開催は、、、要望が強ければ12月1日(日)を考えてるんですがいかがでせう。
もちろん日曜開催なので飲み会ナシのスロオンリーになるとは思いますが。


さて、パンドラカップは終わりましたがドラマはまだまだ続きます。

場所は狸小路。今夜は風鈴氏初幹事によるスロ専勉強会(笑)が開催されるワケですが。
よの@管理人は一旦車を取りに戻ってから帰宅、ひと休みしてから地下鉄移動。
風鈴氏にメールをすると「DQ店にきてください」とのこと。はいはい、DQ店ね。

さてDQ店到着。スロのシマをウロウロするも、なぜか誰も見当たらないんですが。
そうこうしているうちにぴぃちゃんから電話。「3枚役、DQでGOD引いたらしいですよ〜」。
ふ〜ん、DQ店の百万神ね。って目の前じゃん!(汗)

いましたいました風鈴氏。液晶画面には確かにヘンな飛行船。降りたのか、神、、、
「よの。さ〜ん、引いちゃいました〜、、、」って泣きそうな顔して言われてもねェ(笑)
とりあえず風鈴氏から飲み屋の割引券を受け取り、先に勉強会を始めることに。
現地に着くとさきほどのメンバー−ともや氏+あき氏+にの氏+anmasai氏が勢揃い。
風鈴氏を除いた全員が揃ったところで幹事抜きの飲み会スタート。

飲み会の会費は当然「神」が払ってくれるんだよね(笑)

というワケで、「風鈴」改め「5000枚役@爆死王」誕生。通算4回目のGODか。やるな。

 

9月28日(土)   対戦機種 いろいろ♪   

本日は感性の趣くままシリーズと題し、突如旅スロと相成りました。

目的地は某市P店。今後スロ専主催のオフ会を開催しようと考えている店です。
この店、なんと店舗がデパートの2階に入っているという実に珍しい形態なのですが、
その母体たるデパートがこのたび潰れてしまいまして(苦笑)、
果たしてテナントとして入っていたP店が今現在どういう状況に置かれているのか、
それをば確認する、という作業も今日の旅スロの主旨に含まれています。
そんな自分勝手なイベントに黄昏氏、後輩氏、やすひろ氏を巻き込んでまで、、、ね(笑)

まずはアラジンの設定変更狙い。

系列店がブルルン未対策なので、とりあえず1Gずつカニ歩きするよの@ハイエナ野郎。
やはりこの店も未対策のようで、都合3台のブルルン台を見付け出すも、
引いたフラグはBIG1回とREG1回って、、、アラ?(苦笑)
とにかく朝イチ高確台はゼロってことで、続いて設定変更に期待のキンパルのシマへ。

先客、黄昏氏のみ(笑)

10台ほどの手付かずのキンパル。
下見もデータもない状態で狙うべき台はズバリ、昨日高設定の設定下げ狙いっ☆(笑)
という、いたく消極的な戦法で狙い台を3台ほどに絞り込んで実戦開始。
ライバルとなるべき相手が黄昏氏しかいない状況ではブン回す必要もないし。

持ち玉解除のBBBB4連。期せずして大きいリードを築いてしまいました(笑)

あとはキンパルにリセット台が何台あるかをチェックしておきましょうか、とカニ歩き。
途中からやすひろ氏も参戦し、空き台の全てを64Gまで(消極的)回した結果、

約半数の台で設定変更(驚)

、、、美味しい店、見付けちゃいました?(だけど遠過ぎ。汗)

というワケで、$箱いっぱいにコインを詰めてあとは店内のレトロ台を回遊♪
本来は「勝ちに行く」つもりで来たワケじゃないし、むしろこっちのほうがメインだし(笑)
そんなワケで、ワードラやら、トリガラやら、サンダー(裏?)やら、ハナビ(裏?)やら、
一昔前の機種ばかりを擦り歩いて徐々に持ちコインを減らしていくの図。

いいの。楽しいから♪

というワケで午後1時ぐらいまで店内をブラブラし、そろそろぴよってきた他の参加者(汗)
よの。さん的にはまだまだ打っててもいいんですが、なかなかそういうワケにも、ね。
それにこの店の周辺には昼食を摂れる場所もないし、それじゃ札幌に戻りますかっ。
という意見が通り、国道沿いを真っ直ぐ北上するよの。さんご一行様。
「ごはんを食べに行く」っつってんのにまたパチ屋の駐車場に吸い込まれていく車たち。

アンタも好きねェ。

オレもな。

inserted by FC2 system