October's Slot Diary

10月31日(金)   「運動不足」   

午後5時に出張扱いの検診を終えて、ようやく解放されたここは「札幌駅前」。
とりあえず宿は確保したので、今日はみっちりハイエナツアーを敢行予定。
午後11時まできっちりハイエナ稼動をしたあとは、例の如く飲み→びりかな(笑)

というワケで、その資金を確保すべくまずは駅前各店舗へ。
128G内のキンパルを2〜3台打ちまわし、席に着いたのは982Gのスパビン。
ここはDE店。「3ケタver.」疑惑のある、手強いスーパービンゴが相手です。
モチロン「ファウァゥ」言わせる気まんまんですがなにか。

そんなワケで投資9夏目、本天井手前の1228GでBC当選。当然33G(哀)
ま、引き戻しに期待だな、と思ってたら連チャンしましたが(汗)
実は通常の初当たりだったのか、あるいは1/30の連テーブルを選んだのか、
とにかくこの高い壁を越えられれば、あとは2/3という低い壁だけなのだが。

また2連(涙)

86Gで再び引き戻すも単発。1/10が引けて1/2が引けない罠。

嗚呼罠だらけなスパビン。だけどわかって打ってるんだから始末に終えません。
とりあえずこれだけ流せばショボ負けで済むな、と思ってたときにかぎって、

また引き戻し(苦笑)

嗚呼はいはい、どーせまた単発なんでしょ、、などと考える以前の次元で、

ファウァゥ
ファウァゥ
ファウァゥ

、、、あ(汗)

あとは猪木の1Gキックや吉宗のゾーンハイエナなどで収支を揺らつかせた末、
本日ノーボーナスで943Gの旋風を1257Gまで育てた上に純ハズレ解除、
REG
というイタイオチを付けてハイエナ稼動終了。だけど十分な日当は出ました。
不恰好ながら今月の収支も結構カタチになったし、ま、ヨシとしておくかっ♪

やっぱり都会はいいね。ぐはっ(吐血)

というワケでその後は例の店で閉店コース、、、を今日は珍しく早めに切り上げ、
まずはスラッガーズに行って「ストラックナイン」対決。
よの@管理人、shinくん、必死な若者ひかるくん、
果たしてこの中でいちばん運動神経がないのは誰なのか!!? を決める闘いデス。
以下結果(3回プレイしての最高枚数)。

よの@管理人→3枚。
shinくん→2枚。
ひかるくん→3枚。

全員へっぽこ。

あとはいつものようにビリヤード対決、Cranky-R氏を交えての8&9ボール。
しかし、せっかく「閉店コース」を切り上げて早めの時間から撞き始めたのに、
終わったのは結局いつもと同じ午前6時(苦笑)
最後のほうは集中力は欠けるは体力は残ってないは腕や足が痛いはで、

全員へっぽこ。

とりあえず基礎体力作りから始めますか、、、ふゥ。。。

 

10月30日(木)   「非情な現実」   

さて、先述のとおり本日より「堅実稼ぎスロ」の本格再開です。
「本格再開」と言いつつ明日からまた札幌に行くことになったのでいきなりの頓挫。
というワケで、今日のところは週末以降の下見の色合い濃く、
札幌や某十五万都市と比較して鄙の何が、一体どれだけ劣っているのか、
その辺りの視点からちょいとリサーチのメスを入れていきたいと思います。

自虐的だな(ぼそっ)

まずは仕事帰りにS店。その足でG店。
一旦帰宅してN店。
よのセリカに乗ってV店。その先、ほとんど隣町のY店。

う〜ん、、、

軽く絶望。

 

10月29日(水)   「またまた移動日」

ようやく三日間の出張期間を終え、へろへろになりながら少女Mと札幌駅で合流。
そのまま直通バスに乗ってゴトトンゴトトン。帰宅午後7時過ぎ。

「やっぱり我が家がいちばんだね」

などと年寄りめいた言葉を漏らしつつ、日記の更新をしたところで体力尽きる。
そこから稼動しに出掛ける気にはなれず、なんとか入浴だけして就寝。
でもまさか、札幌出張でほとんどスロ打たなかったってのは我ながら、、、(汗)
(※管理人注 必死な若者を待ってる間に打ったキンパル4夏目だけ)

さ、明日からは狸小路杯のための堅実スロへと転進デス。
まずは上様に挨拶を、、、(マテ

 

10月28日(火)   「打ち合わせ」   

朝。ホテルを出てすぐの交差点を渡ると、

に並んでいるHawk氏発見。頑張ってください(笑)

さて、仕事を終えてホテルに戻り、しっかりと仮眠とってからいそいそとお出掛け。
出掛ける先は当然スロ屋、、、ではなく飲み屋デス(汗)
その道すがら、一応スロ屋を覗いてみるのが礼儀といえば礼儀かと。
そんなワケで駅前の店舗をちょろちょろと覗いていると、

必死にパニザウを打っている若者発見。当然拉致連行です(笑)

その後ニヤ氏、みやざき氏と合流し、ススキノで狸小路杯の悪だくみ打ち合わせ。
例の店で必死な若者ひかるくんと5度目の対決、初の敗北(謎)
しかし店を出た直後に再び勝ち星を手にし、これで通算成績は5勝1敗(謎)
先に7勝目を上げたほうが、、、わかってるよね、必死な若者ひかるくん♪(謎)

内輪ネタばかりですいません。

 

10月27日(月)   「とほほん」

よの@管理人宿泊のホテルです。

しかもツインのシングルユース。奮発したな、ヲイ。ちなみに隣の建物は、

札幌駅前無料駐車場店(笑)

ちなみに今日は仕事の疲れのため稼動ナシ。慣れない仕事は疲れるワイ。

 

10月26日(日)   「移動日」

正午起床(滝汗)

出張の準備が全然出来ていなかったので、大慌てで荷物を鞄の中に詰め込み、
大きいバックを4つも抱えてバスに飛び乗るよの@管理人&少女M。
(※管理人注 JRだと乗り換えがあるので不便なのデス)
あとはゴトトンゴトトンとバスに揺られること2時間弱で札幌到着。お疲れさま。

まずはホテルにチェックイン。その足で晩ゴハンを食べにお出掛け。

おなかがいっぱいになったので、それでは稼動開始♪、、、すると思ったでしょ。
明日がお誕生日の少女Mのためにケーキを2個買ってホテルへ帰り、
そのまま日本シリーズを見て寝てしまいましたとさ(苦笑)

少女Mは明日実家に帰るので、明日以降ゆっくり打てばいいさ、ってことで。

 

10月25日(土)   「やっぱり」   

起きれなかったよ。

別に夜更かししたワケでもないのに午前9時30分起床。恐るべし、日々の疲れ。
さて、こんなときは大体昼過ぎまでダラダラして夕方稼動が常なんですが、
今日に限っては「せっかく閉店データも採ったんだし」と思い、急いで準備開始。
そんなワケでV店に着いたのは午前10時ちょっと過ぎでしたが。

込んでるな。

宵越しで目を付けていた台はほとんどがST解除済。キンパルは言わずもがな。
そんな中「設定6を入れるならここだろ」と予想した旋風が0Gだったので着席。
開始6夏目、174GでBIGを引くまでの間に低確チャンス目既に4回(汗)
BIG後、62G、75Gで立て続けにチャンス目を引くもどうやら既に低確(哀)
この絶妙なまでのタイミングの悪さと0/6という低確ヒット率により旋風撤収。

次に見付けたのは、ストックいっぱいで偶数の期待が持てるキンパル、、、って、
これ、昨日の時点で「明日朝イチで打とう♪」と思ってた台じゃんか(哀)
ちなみに、昨日一昨日でのストック期待数は最低でも「5」以上。
今日の履歴では一度も512G越えがないし、どうやら偶数設定の期待大。
ただ、序盤が異様にモタついてるので、ストック飛ばしの可能性も高そうデス。
だけど今日だけのストック期待数が「5」なら打ってみてもいいでしょ(笑)

そんなワケで286Gから打ち出し、ほとんど諦めかけていた498GでST解除。
BB2連で終了。だけどこれで偶数をほぼ確信。追います。まだ追います。
続いて354GでST解除、RRBRBRBRの8連。そろそろストックが心配です。
いやいや、ストックの前に気にしなきゃならないことがありました。

設定6デス(汗)

最初のBB2連でハズレが頻発してたんで2か4だとばかり思っていたんですが、
その後の4回のBIG中は完全に設定6のモノ。ほぼ間違いナシかと。
すると序盤のモタつきは鉄板でストック飛ばしデスね。やってくれたな、V店。
さてそうなると、問題はこのキンパルを終日打ち切るかどうか、なんですが、

真後ろの海イチが799Gで空いたので移動♪(笑)

1夏目キックは単発。しかし見事に保留玉で解除! REG。意味ナシ(とほほん)
それじゃこのコインを持ってもう一度キンパルに、、、って座られてるじゃん(哀)
しかし、ま、連チャンしないキンパルにはそれほど未練はありません。
とりあえずは十分な日当を確保して一旦帰宅。

「今日ジャグ系のイベントでしょ? 某店行こ、某店♪」

とは少女Mの弁。それはよの@管理人も望むところです。夕食摂って某店へ。
まずは少女Mを高設定の期待高そうなハイジャグに座らせ、早速吉宗のシマへ。

1183Gの吉宗を拾う。

昨日ほどのインパクトはないが、札幌界隈ではそうそう拾えぬゲーム数。
ありがたく頂戴いたします。前任者に感謝。

しかし1365Gはスコーンと抜け、1793Gを越えたときには背中に変な汗が。
履歴上ストック切れは考えにくかったんだけど、さすがにここまで深いとは(涙)
結局投資21夏目の1839GでやっとのことST解除。
ここで天国モードに入ってくれたのが幸いして、BBBRの4連で2000枚。
1G連がなかったのが口惜しいですが、負債を跳ね返しただけでも上出来上出来。

続けざまに座ったのは偶数っぽいキンパル。昨日一昨日でストックいっぱい。
「飛ばしてなければ」という条件が付くのが難ですが、そう贅沢は言えません。
ボーナス後140Gと、かなり早い段階から打ち始めてしまいましたが、
期待ストック数が「5」の推定偶数、それほどのリスク足りえないと思いまして。

512Gスコーン(死)

ストック云云の次元ではなかったことに気が付いたときには時既に遅し。

この後ゴージャグで3夏目キック即移動(その後$1箱出されましたがね。涙)。
設定5っぽいハナビで11夏目BIG2回またまた移動。
吉宗のゾーンを2台拾ってノーヒット。
さっきのハナビに戻ってみたが、4夏目を入れたところで体力の限界。
結局午前中の勝ち分を減らしただけで終了と相成りました。

そんなワケで今日の反省点(いっぱい)。

1.早起きしろ。
2.キンパルの6はそうそう捨てるな。
3.140Gは早過ぎ。
4.A-400の高設定捨て過ぎ。
5.身体弱過ぎ。

いちばん悔やんでいるのは、偶数だと思ってたキンパルが512Gを越えたこと。
いやいや、その台を打つという判断はそれほど間違いじゃなかったハズです。
問題は、そのキンパルを打っているスキに1400Gの吉宗が空いてたこと。
よの@管理人の隣で打っていたオヤジ、確かにやめそうな雰囲気はあったのに。
まさかそんな深いところで捨てるとは、、、あゥゥ。

そんな風に吉宗ばっかり気にしてるから「4.」ってことになるんだけど(本末転倒)。


さてよの@管理人、27日(月)よりひさしぶりに札幌での出張研修となります。
明日から札幌入りして29日(水)の研修終了まで滞在予定(夕方帰宅)。

そんなワケでさっぽろ駅前をメインに稼動している皆さん、

ライバルがひとり増えますのでよろしく。

ま、ずっと飲んだくれてる可能性も否定はしませんが(苦笑)

 

10月24日(金)   「下見のハズが」   

さて、今日はまたまた某十五万都市の某店へ。

明日土曜日、よの@管理人と少女Mは朝イチで某店に並んでみようかと画策。
そのためには下見は欠かせまい!というワケでやってきたワケですが、、、
何だかめっちゃめちゃ出てるんデスけど。猪木なんか15000枚越えてるし(汗)
ジャグラーのシマが若干元気がないだけで、他のシマはどこもかしこも大盛況。
しかも客付きに比例するようにみんな$箱持ってます。

潰れるぞ(汗)

と本気で心配したくなるほどの出玉。これは違う意味で明日は期待出来なさそう。
とはいえ、せっかく来たんだからそれなりの結果は残さないと。
というワケで、46Gで見切りプロに捨てられたキンパルを確保。実戦開始☆

1夏目でBRBBRBの6連。見切りアマでした。

一旦流して吉宗のゾーンに7夏目。高確入らず。消化したかったのに、、、(哀)

続いてスパビン900Gを追い、8夏目でBC33単発。思ったより早かったので可。

半端なコインを持って猪木を打つとあっさりBIG。100G回して低確転落即流し。

1627Gの吉宗を拾う。

さすが鄙。

だけどREG単で負け投手。

そんなワケで、何とか閉店30分前まで粘って明日打てそうな台をピックアップ。

0台(死)

慌てて鄙に取って返し、閉店5分前、ホントにぎりぎりでV店に飛び込むバカ1名。

キンパル期待ストック数CHECK!!!
旋風ボーナス間G数
CHECK!!!
巨人の☆ボーナス間G数
CHECK!!!
海一番だめだめ度
CHECK!!!
全体的に使えそうかどうか
CHECK!!!

ふむふむ。辛うじて使えそう。明日の朝イチ実戦はV店に変更です。

起きれればね。

 

10月23日(木)   「リハビリテーション」   

一旦帰ってしまうとほぼ鉄板で日本シリーズに見入ってしまいそうだったので、
よのセリカで出勤していたのをいいことにそのままV店へ直行。
まずは昨日のリニュの様子の確認、そして今日のリニュ二日目の様子の調査。

ボッタ店健在。

や、さすがに普段よりは出してますけどね。それでも隣町某店の通常営業程度。
だけど、
これが鄙なんだ。と自分に言いきかせ、打てそうな台を探索。
一応設定5っぽいハイパー鉄火とろろを掴んだのでぺしぺしと実戦。
最近「堪え性」がなくなってきてるので、ちょうどいいリハビリになりますね。

ぺしぺし。そろそろ5号機時代に備えなくちゃ。

ぺしぺし。だけど連チャンしてくれないとさみしいな。

ぺしぺし。何かすごくストレスを感じてきたぞ。

ぺしぺし。よく考えると、4号機時代は終わっちゃうんだよな。

ぺしぺし。今打たないでいつ打つんだよ、爆裂機。

ぺしぺし。嗚呼、何かすごく間違えてる、自分。

ぺしぺし。だけど、ときには間違いも必要なんだ、人間。

そして人は成長するんだ!

スパビンに全部ジャブ。

´_ゝ`)...フッ

それなりにカタルシスは得られたので、それなりに有意義だったかと。

というワケで、

金本ォォォォォッ!!!!!

明日は関本だな(謎)

 

10月22日(水)   「リニューアルオープンっ☆」

「鄙のボッタ店」ことV店が本日リニューアルオープンです(午前9時30分開店)。
昨日一日、わざわざ
臨時休業にしてまでのリニュ、かなり気合が入ってそう。
(※管理人注 以前のN店リニュは客付き5割程度のボッタリニュでしたが)
ま、どうせ午後5時までは仕事だし、今日のところは気合加減だけ観察しませう。

と思ったときにかぎって残業(哀)

午後7時半まで職場で過ごし、おなかがへっては戦が出来ないので一旦帰宅。
しかし、ゴハンのお供にとついついテレビを点けてしまったのが運の尽き。

藤本ォォォォォッ!!!!!

試合が終わったのは午後9時40分。

さすがにこんな時間になってまで、しかも雨の中出掛ける気には、、、ねェ。

 

10月21日(火)   「、、、」

狸小路杯」情報更新しました。

参加表明者、参加希望者は必ず目を通してください。

、、、ふゥ。

 

10月20日(月)   「決意」   

よの@管理人、やっぱりで生きていきます。

実際9月までは何とかやってこれたんだから、やってやれないことはないハズ。
そんな熱い思いを胸に秘めて今日は鄙稼動決行。

まずは仕事帰りにS店。さらにG店。一旦帰って夕食摂ってからN店。

早くも決意が揺らいできました(死)

空き台どころか稼動中の台にすらマトモな台がありません。哀しくて哀しくて。
そんな涙を胸に抱いて、やってきたのはすっかり鄙のボッタ店になったV店。
とりあえず76Gやめのスパビンに2夏目。ふと隣の台を見ると現在550G。
今日のBC回数が0なので昨日の履歴次第では、、、と思ってデータロボへ。

むむ、どうやら500G以上は回ってそうデス。すぐにキープせねばっ☆

、、、ってオヤジに座られてるし/・_・)/

しかも2夏目でさくっとBC33。62Gで見切られたので拾いに行って121越え(死)

何だかちっとも歯車が噛み合いません。とほほな気分のままキンパルのシマへ。
ここのキンパルは既に末期、偶数の512G狙いなんて最早出来ません。
そんな中、本日BIG0回REG3回、現在711Gなんて台を見付けました。
履歴を見るとストックを飛ばさずに設定変更をしている模様。
BIG期待ストック数はせいぜい4個程度、と大したことはありませんが、
こういった台を打つしか鄙で生き残ることは困難なんです(哀)

768G、、、1024G、、、と、着々とターニングポイントは過ぎていきます。
「このまま1280Gを突破してアヒャヒャヒャヒャ」とか、
「1280G直前でST解除したはいいがREG単発」とか、
いろいろと日記のネタになりそうなことを考えながら臨むよの@管理人、
絶望感の漂う寸前、1115GからRBBRの4連でどうにかひと心地(汗)

さてしかし、この時点で期待ストック数はかなり増えました。
現在127G。追い掛ける理由はやや薄いですが、他に打つ台もないし、、、
と思ってたところに「本日10時閉店」のアナウンス。
良かった、、、このアナウンスがなければ追ってたところかもしれません(汗)
とりあえずはショボ負けでV店撤収。

さて、ちょいと打ち足りないよの@管理人、よのセリカを走らせてY店へ移動。
ここでちょっとだけ良さげなジャグラーガールで負債を増やして本日終了。

で生きていくのは命懸け。

だけど、こんな鄙で100万くらい行くんだから、880円は高いんじゃないか(謎)

10月19日(日)   「決勝」   

今日は「19日」デス。言わずもがな、全店一斉「決勝」の日デスね。

鄙では試合がありません。

そんなワケで、まずは昨日の日記の補足から。

万枚出ていた吉宗、午後8時過ぎには空いたのでデータをチェックしてみました。
設定6だとすればあと3時間打てるか、とも思ったんですが、
過去歴を見ると、5000G弱でBIG28回REG0回、、、ってヲイヲイヲイヲイ。
この時点で「後悔」の念は完全に消え去りました。
奇数設定の猛烈なヒキ強以外に考えられないデータですな、こりゃ。

ジャグラー系。他にも設定6と思しき台があったのでちきちき打っていたんですが、
やはりよの@管理人、相当腰が軽くなっています。
設定5・6ほぼ確定☆ のハズなのに、ちょっとハマると吉宗のデータチェック。
これを「吉宗既知外」と捉えるか「堪え性がない」と捉えるかは微妙ですが、
こんな調子だと5号機になったときにどれだけ苦労することやら。
まずは鄙のそこそこ設定が入っているA400でリハビリが必要なようで。

はいはい、そんなワケでようやく今日の日記です。

某店閉店前の吉宗。ボーナス消化中2台、1353G、1133G、954Gという実情。
収支だけを追求すれば明らかに昨日より朝イチよりは状況が良さそうですが、
開店前にきたイベントメールの内容が明らかに昨日より格下げ。
「2日連続ジャグラー祭」ってな店内煽りだったのに、これは明らかに回収か。
吉宗は昨日万枚(純増かどうかは不明)出てるし、こりゃ危険だな。

というワケで朝イチ稼動は放棄。昼過ぎまでダラダラして、少女Mとカラオケに。
その後G店に顔を出すと、サンダーV2に585Gノーボーナスなんて台が。
これは昨日の履歴次第では面白いぞ、と思いゲーム数履歴をチェックしました。

531 END

光の速さで携帯を下皿に突っ込みましたがなにか。

投資5夏目、累積1200Gを越えてBIGという、あまりに理想的に過ぎる展開。
天井イナズマラッシュも無事に発動、2発消化して750枚交換。
某十五万都市連日稼動の疲れも出てきたし、今日はこのぐらいにしといたるわ♪

さて、家に帰ってガイドを読むと「パチスロジャーナル2003」の投票の記事が。
いやいや、今年ももうそんな季節になったんですね。一年は早いなァ。
そんなワケで、よの@管理人も作ってみました。名付けて、

「パチスロジャーナル2003 さっぽろスロ専版」

物凄〜く偏った評価のオンパレードですので、お暇な方だけどうぞ(笑)

 

10月18日(土)   「延長戦」   

三戦全敗に終わった「参勤交代」企画の、本日は諦め悪いままに延長戦。
言い換えれば「負けるか(`Д゜)コラッ!!」です。結構負けますけど。
眠たい身体に鞭打って、某店到着は午前9時10分、、、って遅刻じゃん!
吉宗の狙い台は3台。さてさて空いているのかどうか。

ガラガラ/・_・)/

さて、ここでよの@管理人が狙っていた台の全貌をご披露いたしましょう。

1.前日495Gやめ。変更でも据え置きでも対応可能。97Gまで。
2.前日782Gやめ。据え置き希望。(念のため)193Gまで。
3.前日1014Gやめ。誰かが200Gほど回してくれるまで待ち。据え置き切望。

別段朝イチに打つような台じゃない、という意見は黙殺。

着々と「吉宗既知外」への道を突き進むよの@管理人、まずはいざ1.の台へ。
やはりというか残念ながらというか97Gスルー。続いて2.の台へ。
皆さんの期待に応えるべく193Gスルー。ふふふ、負債は早くも9夏目だ☆(死)
ここで3.の台におじさんが座ったので、育成を任せて他のシマを回遊。
ひと回りして戻ってきたときには目論見どおり200G回っていました。

あとは「設定据え置き」と信じて、最大700G逝くのみだっ☆(無謀)

1k松解除キック(笑)

これがBBRRと続いて1300枚。最近スペック通りにしか引けないなァ、、、(贅沢)
とにかくこれで吉宗ゾーン狙いは一旦終了。
さて、今日は所用のため昼までに札幌に行かなければなりません。
現在午前10時半。まだ若干の時間があります。
そこで本日のイベント台のハイパージャグラーVで時間を潰すことにしました。

1夏目キックでBB2連。

時間潰しのハズがなんだか儲かっちゃったみたいです(笑)
ところでこのハイジャグ、感覚的にはかなり設定良さげなんですよね。
今日はジャグラー系全てに設定6が入ってるらしいし、まさかとは思うけど、、、
というワケでここで少女MにTEL。高設定っぽいハイジャグはいらんかと。

「眠い♪」

はい、札幌逝ってきます(笑)

はい、ただいま。

所要を終えて某十五万都市で少女Mと合流、晩ゴハンを食べて再び某店へ。
まずは吉宗のシマへ。おゥおゥ、なかなかニギニギしいじゃないデスか。
そりゃそうだ。万枚出てますモン。

1.の台(死)

続いてジャグラーのシマへ。おゥ、これまたニギニギしいじゃないデスか。
「設定6大量投入」の言葉に嘘はなかったようで、カチ盛りしてる台もかなり有り。
中でも特に目立つのは、$2箱カっチカチのハイパージャグラーV。

捨てた台(死)

何故か地団駄踏んで悔しがる少女M。それはよの@管理人の分野デス。

 

10月17日(金)   「最終夜」   

本日は「参勤交代」企画の最終日。そろそろ結果を出したいところなんデスが。

出掛けにネットの調子が悪くなったため、サポセンに電話して若干の出遅れ。
某店に着いたのは午後7時過ぎ。吉宗は、、、よしよし、それなりに空いてます。
というワケで、

吉宗のゾーン8台!

猪木で低確TC!

ビーストサップ推定設定4以上!

ハイジャグ推定設定5!

ま、これだけいろいろと打ちまわってる時点で既に負け負け確定かと(死)

結局三夜トータルで5諭吉近くの負け。確かに「参勤交代」の本質どおりだな。
だけど、わざわざ車を走らせてまでお勤めしたってのに。
それも三日間も続けて。
嗚呼、こんなことなら大人しく鄙にヒキコモってジャグでも打ってりゃ良かった。
言い得れば、

「三勤後悔」

せめてもの復讐に、明日は朝イチから某店に攻め入ってみようかと思います。
狙い台は吉宗に3台。据え置きでも設定変更でもどちらでも対応できる台です。
それほど期待度は変わらない、って時点で積極的に狙う台じゃないデスけど。
そこまでして打ちたいのか、と訊かれれば、まァ打ちたいんです。

しかし明日また駄目だった場合は、吉宗のゾーン狙いからは撤退か。。。

 

10月16日(木)   「二夜目」   

よの@管理人、遂に、

鄙に見限られる。

以下顛末。

仕事終了後、G店・S店なんぞには一切寄り道せず脇目も振らずに真っ直ぐ帰宅。
かなり早めの夕食を摂った後に、今日は少女Mを残して某十五万都市に出勤。
ま、正確には少女MさんはB'zのストリーミングライヴを見るために自宅に残留、
ネット環境を奪われたよの@管理人が追われるようにお出掛けしたのだが。汗。

さて、目指すは当然に某店。吉宗のシマは、、、例の如く満席ですた。
それじゃ他の機種は、と店内を回遊するも、どうやら昨日出し過ぎた分の回収か。
仕方ない、また他の店で時間を潰してくるか。
と店から出ようとしたところ「花火百景に設定5設置」というポスターを発見。
そういえば百景のシマは見てなかったな、と思ってきびすを返すと、

BIG23回、確率1/220なんて台がぽっかり空いてるんですが。

昨日の猪木に引き続き、二日続けて高設定台ゲトでつか。まさにサクラ状態。
ぺしぺし打つこと11夏目、若干不安になってきたところでBIG。
スコーンと2パンして、即REG引いて、、、さくっと全ノマレとはどういう了見か。
ここでもう一度データを見ると、BIG確率は1/250まで落ちクサっていました。
確かに設定5、、、なんだろうけど、しかしこうもBIGフラグが深いとなァ。

ハマリとしてはまだまだ浅いレベルだけど、5時スロで投資が嵩むのは致命傷。
さてこの先どうすべきか、という迷いに結論を与えたのは、やはり背後の吉宗。
REG終了後125Gって、そりゃ打たない手はないでしょうよ。

その時歴史が動いた。

え〜、よく覚えていないままに投資が40夏目を越えているんデスが?

結果ブン投げたカタチの百景はしっかり高設定らしい挙動をしてますが?

今日に限ってエナっぽいライバルが多く、ゾーンを確保出来ませんが?

閉店まではまだ1時間。ほうほうの体で某店を脱出。まるで予定外だ(哀)
今帰ったところで少女Mさんはまだライヴを見てるだろうし、、、と思いきや、

「重くて全然見れない、、、」

ですと。スロだけじゃなくてネット環境も冷遇されているワケだ、ここは(悪態)

 

10月15日(水)   「三夜連続」   

よの@管理人、遂に、

鄙を見限る。

本日より(実験的に)三夜連続某十五万都市遠征を敢行したいと思います。
狙いは当然某店の「吉宗」一本。
や、モチロン他機種でもいいゾーンの台があれば喰らい付きますけどね。
この企画、名付けて、

「参勤交代」

少なくともショボ鄙で打っているよりは意義はあるハズですが、果たして。

早速某店へ。猪木とドロンジョに設定6、吉宗に設定5が入っているそうな。
そんな余計なイベントしなくていいんデス。そのせいで満席じゃないデスか(哀)
待ってたところで良さそげな台は空きそうになかったので、
一緒に来てた少女Mを伴って店移動。2時間もすれば状況は変わっているハズ。

というワケで吉宗ゾーン→スパビン60Gやめ→キンパル512狙い→再び吉宗、
累計16夏目の負債を背負って再び某店にとって返すよの@管理人。
全ての台に根拠があったので、この程度の負けであれば気になりません(マジ)

さて、某店の吉宗は予想通りガラガラになっていました(笑)
空き台の中ではいちばん設定5っぽかった台が現在360G。やや早いが、逝くか。
というワケで投資すること8夏目、545Gでどうやらチェリー解除っぽい挙動。
これがBIG→BIGと続いてくれたので言うことはないハズなんですが、

1G連しないなァ、、、(ヲイ

これを193Gまで回すうちに400G台がぽろぽろと落ちてきたのでカニ歩き。
打てる台を失ってキンパルに逃亡すると、視界の端で衝撃の行動を目の当たりに。

猪木の設定6空きました(汗)

時計を見やると現在午後9時50分。残り1時間10分。こりゃ逝くな。うん、逝く。
というワケで、冷静に考え直せば無謀とも思える実戦開始、
キンパルから持ち込んだコインでREG(注入ナシ)そのクレジットで再びREG。
今度は1回正解の1回注入で見事闘魂チャンス確定♪
これがTC10→TC20→TC10の3連と上出来の結果。800枚弱、、、流すか(笑)

この後全然回らない吉宗に8夏目を突っ込み、終わってみればマイナス収支。
これなら猪木を打ち続けたほうが良かったのでは?
という不安を抱かずに済んだのは、猪木の続きを少女Mが打っていたから(笑)
投資3夏目でBIG、高確REGで正解1回注入1回、TC中BIGで1200枚ですと。
二人合わせれば2000枚越え。捨てた人、ご愁傷さまでした(-人-)

そんなワケで初日はマイナススタート。だけど、内容は悪くないぞ。

 

10月14日(火)   「そろそろ限界」   

いよいよ鄙での稼動に行き詰まりを感じてきたよの@管理人デスこんばんわ。

まずは一旦帰宅後にS店へ。
「赤字覚悟の管内最強イベント、スーパーパチスロデー開催」だそうデス。
確かに赤字ですね、稼動なくて光熱費が。
稼動してる客も赤字だ。

続いてよのセリカに乗ってV店へ。
頼みの綱のキンパルは最早死滅寸前。いまだ0Gのギャルマジとかあるし。
ジャグ系に設定が入っていない時点で既に逝ってヨシかと。
儲かって仕方ないね。

切羽詰ってY店へ。
吉宗打ちに隣町まで行くくせに、その途中のY店にはメンドクサくて行かない、
そんな店に足を伸ばした時点で既に必死。
ボブ・サッパリが中途半端に育っているのを見ていよいよ絶望。

現時点では仕事帰りのS店とG店がいちばん使えるという駄目っぷり@鄙。
「北後志温泉オフ」に参加した人であれば、
これがどれほど悲惨な状態なのかきっとわかってくれることでしょう。

しばらく吉宗打ちに通ってもいいデスか(死)

 

10月13日(月)   「ひと悶着」   

反省する少女M@さるさる。
 

10月12日(日)   「過剰」   

目覚めると午前10時半。ぐは、寝過ごした(汗)

ホテルのチェックアウトの時間も駐車場の宿泊料金の時間もぶっちぎって、
ようやく外出できるだけの準備が整ったのは正午近くになってから。

寄る年波には勝てないな(ぼそ)

などとボヤきつつ今日は第四回【花月杯】国際麻雀大会の主催のため稼動ナシ。
まずは駐車場に車を入れなければ、、、というワケでCp店へ。

VV店が「駅前無料駐車場」だとすれば、Cp店はさしずめ「ススキノ無料駐車場」。
開催会場にも近く、立体駐車場で駐車料金もかからない。
これほどの好条件を利用しない手がありましょうかいやないわけありません。

そんなワケで店内散策(マテ

ヲ、吉宗のゾーンを発見。4夏目でスルー。それじゃ昼ごはんを食べましょう。
ふゥ満腹。するとさっきの台がまたゾーンになってました。5夏目でスルー。

駐車料金9夏目。

ありがちなオチですが、吉宗は高確率消化してるだけでも楽しいから、いいや♪

 

10月11日(土)   「パンドラカップ・ファイナル」   

ひょっとしたらこれが最後になるかもしれません「パンドラカップ」レポートです。

Hawk氏/ただいま6連敗中。隣市なのに前夜下見に行くほど、必死デス(汗)
ひかる氏/体内に独自の係数を持つ男、ひかる王子まだまだ現役(謎)
はっしー氏/道内最凶最悪のぼったくり店店員。全てが優良店に見える(嘘)

さて、前日のHawk氏の下見情報によりますと、現在の某所P店のイベント、
大して美味しくなさそうデス(哀)
わざわざこのイベントに合わせて開催してきた今までの「パンドラカップ」ですが、
現在のシステムのままで今後開催することはないでしょうね、きっと。。。

さて、再びHawk氏の閉店前下見情報によれば(機種は全て吉宗S)、

壱。天国モード確定台(対決演出でデカ太郎に勝利)
弐。ボーナス終了後1554Gで閉店。
参。ボーナス終了後高確終了即(24G)ヤメ台。
四。REG終了後72Gヤメ台。

の4台がかなり美味しいとのこと。ま、設定変更が入ってなければデスけどね。
イベント全体ではさほど美味しくないということを考えれば、
最悪この吉宗だけ打ってとっとと帰ってしまう、というのも上等戦略かも(苦笑)

さて、いざ開店、、、の直前に、P店からメール会員にメール情報が届きました。
以下全文。

「おはようございます、○○○○○○○店です。」
「やってまいりましたスーパーミラクルデー。」
「パチンコ、スロットともに最大限の出玉をご用意致します。」
「スロットコーナーはもちろんアレを11台以上投入!」
「今回は3日間あるのでいろんな機種にお楽しみを与えようと思います。」
「でも、昨日打ち控えた方は本当にもったいない。」
「吉宗、ドリフト、巨人の星が大爆発。」
「閉店ぎりぎりまで残ってくださった方のために吉宗、巨人は8割以上据え置き。」
「みなさまの閉店前チェックがお役に立ちますように…」

Hawkさんのことですね?(爆)

壱、弐はぶっちぎりのリセット候補でしたがこれで可能性は残りました。いざ開店!

Hawk氏は無事に「壱」をゲット。
「弐」は残念ながら先客の手に。
はっしー氏が「参」を確保。
よの@管理人は「四」が空いているのを発見!

ひかるくん。何故キミはファイヤードリフトの設定5据え置きに賭けるんだ(笑)

というワケで、Hawk氏、はっしー氏、よの@管理人はノリ打ちをすることに決定。
結果、Hawk氏が投資2夏目でBIG1G連、はっしー氏が6夏目ナニモナシ、
よの@管理人が投資1夏目でREG、2夏目追ってBIG2発、
ひとりアタマ10夏目上々の出来♪

見せ場終了。

見せ場は終わりましたがネタはいっぱいあります。それでは本日の総評。

出玉王:Hawk氏/ただの出玉王だけでなく、前日下見で全員の出玉に貢献。
 必死な姿を店員に見られた甲斐があるというモノです(笑)
 パンドラカップ終了後も札幌市内できっちり上乗せ。本日のヒーロー確定。

準優勝:ひかる氏/ファイヤードリフトはひかる氏の狙い通り見事設定5でした!
 
負けたがな。
 8000G以上回して結果着いてこず。体内ひかる係数を発揮するには至らず。

爆死王:よの@管理人/結局色んな機種にジャブってショボ負け(恒例行事)。
 意気消沈しながら戻った札幌市内でマジパルが不可解な連チャン。
 負債を無事償却し、夜の飲み代には十分な額を叩き出しました、とさ(笑)

不明:はっしー氏/放浪した先に辿り着いたのは巨人の星の最高設定台!
 2000G回して3連リプ2回ってどういうことでしょう(汗)
 
負けたかも。
 よの@管理人が先に札幌に戻ったためその後音信不通。生きてるかな。

さて、その後はいつものように午前2時半まで飲み、午前6時までビリヤード。
8ボール総当りリーグ戦でひかるくんがまさかの優勝!(びっくり)
だけどshin@ビリヤード部管理人がいなかったので参考記録です、参考記録。
よの@ビリヤード部部長が言ってるので、絶対デス(笑)

さて(この接続詞、今日の日記だけで5回目なんですが。文才ないなァ)、
次回のパンドラカップは11月1日(土)に開催するという計画でいたんですが、
申し訳ありませんがキャンセルとさせていただきます。

さっぽろスロ専の「パンドラカップ」プロジェクトは今回を以って一旦終了します。
これまでの参加者の皆さん、どうもありがとうございました。

 

10月10日(金)   「歯車の噛み合わせ」   

昨日と今日の二度の設定変更の機会が窺えるサンダーV2(昨日は札台ね)。
結局昨日は0回転で、今日は現在89回転。リセット狙いも悪くないかな、、、
と思ったら200G以上もスイカが引けない
罠。当然リセットなどあるワケもなく。

なんとなくハイビに座ってしまった罠。いまだビスカス点灯未体験。

ゴージャグ(札台)に座ったはいいが、ビーストサップの角台が気になる罠。
移動していざ打ち出したはいいが、5夏目入れたところでコインサンド故障。
まだ50枚出てきてないんですけど、、、(汗)
店員の対処があまりにもトロくさかったので時間の無駄だと思いブン投げ。

札台の魔王が手付かず。一応コインを1枚入れてみると屋根裏部屋。
それじゃ打ってみてもいいか、と思ってコインを借りると30φが出てくる
罠。
よく見ると左隣の台は島娘-30。なんで25φと並べるんだ、ヲイ。
仕方なくこのコインをさっきのハイビに入れてみたりして(流せばいいのに。汗)

その最中、さっきの店員がやってきて「さきほどのコインをお返しします」と。
「30φのほうがよろしいですか?」とか訊かれたときに、反射的に
「いえ、25φでいいです」とか即答してしまう
罠。
レシートにしてもらえば良かったな、と思いつつそのコインを百景に持っていく。

そのコインでREGを引く罠。当然即飲まれで追う気力、ナシ。

嗚呼、明らかに歯車が噛み合ってません。カラカラカラカラ空回りスロッター。
こんなテンションの日は家で大人しくしてるにかぎります。
というワケでのんびりと夕食。ぱくぱく。ぱくぱく。ふゥ、満腹っス♪
すっかり「まったりモード」になったよの@管理人が足元に目をやると、

また上手い具合に「吉宗」の小冊子が置いてある本日最大の罠。

わかりました。逝きます。往かせていただきます。

そんなワケで再び某ハイエナ店へ。まずは吉宗のシマヘ、、、満席(哀)
だけどここの店には、200Gの台を400Gまで回してくれるオジサンとか、
600Gの台を800Gまで回してくれるオバサンとか、
1300Gで突然席を立つオネエサンとか、1913Gを越えてしまうオニイサンとか、
とにかく“ゾーン”がごろんごろん落ちてるのでとりあえずは「見」。

キンパル、猪木、ハナビなどでお茶を濁しつつ、まずは779Gの台へ。
2夏目でサクっとREG、、、てことはモードBっぽいデスね。天国移動に期待。
そして追い銭すること3夏目、157Gで見事にBIG♪
最近吉宗は相性が悪いので、姫を選択して全ゲームで7目押し(笑)
しかしBIG中BIGは揃わず、JACハズレもなく、当然俵8連もナシ。
こうなると自力連に期待だな、と思っていた1G目、

リーチ目出てますが(驚)

初の自力1G連(笑)は無事にBIG♪

さらにこのBIG中にBIGWラインを揃え、これで実質4連の2525枚獲得♪
吉宗を選択した際、一度も千両箱を持ち上げなかったのには閉口しましたがね。
とにかく、これで仕事帰りの負債も無事に償却。
あとは上乗せを狙って、とりあえず一旦吉宗のシマを離れることにしました。
いい子に育てよ(謎)

というワケで78Gヤメのスパビンなどを拾いつつ、吉宗のシマに無事帰着。
まずは1900Gまで追い駆けてREGで死亡、86Gでブン投げられた台へ。
しかし所詮はそこまでハマる人が選択したST、197G内にあるはずもなく。

続いては1150Gで突然席を立ったオバサンの台。しかし現在午後10時。
本天井まで持っていかれるとかなり苦しいが、、、1365Gまでで勝負だっ☆

と思ってたらあっさり1236Gで解除→REG。
前回と同様のパターン(モードB→天国?)で173GでBIG。
はいBIG中BIG♪
2連目を50Gまで回したところで閉店まであと10分。

見切りプロ発動。

明日がパンドラカップでなければ朝イチからゲトしたいところですけどね(苦笑)

 

10月9日(木)   「まだまだ」   

本日BIG0回、712Gなんて海イチがぽかんと空いてるG店って、、、

結果投資15夏目、1152G目でBIG。
設定変更の有無も確認できず、天井越えもしないごくごく平凡な結果。
ま、別にネタのためにスロってるワケじゃないデスからね(苦笑)

まずはタコ+カニのWリーチからタコ。

エビ。

アンコウで終了、と思ったら通常時にリプとラッキー揃いまくってます。

隠れ確変からエンゼルフィッシュ。

4連で終わるもBIG中の出来が良く1443枚。さ、一旦帰宅しませう♪

というワケで、暖かい我が家(そりゃストーブ焚いてますから)でひとごこち。
晩ゴハンをしっかりと食べ、それじゃ第二陣の出陣と参りますか、、、
とその前に。少女Mさん、もっかい熱測ってみなさい、熱。

372分。

早く治しなさいよ。

 

10月8日(水)   「季節の変わり目」

ひさびさの残業のため、家にたどり着いたのは午後8時近く。
(※管理人注 先人の尻拭いという、生産性の欠片もない不毛な仕事。けっ。)
一旦真っ直ぐ帰って栄養補給、落ち着いてから出直そうと思ったんですが。

少女Mさん、なんか身体熱いですよ。熱測りなさい、熱。

373分。

皆勤賞断念。

 

10月7日(火)   「申し上げます」   

そうそう。無事に北海道に戻った旨、上様に御報告せねばならないのでした。

というワケで一旦帰宅後、よのセリカで某十五万都市まではるばると移動、
(※管理人注 何度も繰り返しますが鄙には「吉宗」の設置はありません。哀)
いとも簡単にゾーンが拾える某店へ(さすがにこれは教えたくない、、、)。
着いた時間が午後8時ちょい前、ということで拾える台は数少ないと思いました。

415G
511G
770G

704G (かなり早いですがライバルが増えてきたので、、、汗)
790G
443G

短時間で次々と拾えるハイエナゾーン台。やはりこの店の客層は激甘デスな。
ま、肝心の放出は
0デスがね(死)

これだけの台数をきちんとハイエナすれば、そりゃ投資も嵩みますよ34夏目。
最早臨界寸前ですが、しかしここで引き下がるワケにはいきません。
またまた甘い客層たちが200G、600G前後の台をちきちき回し始めましたので、
大きく育つまでよの@管理人はしっかりと我慢の子。

365G

若干早いですが、そろそろ、、、(、、、って全然我慢の子じゃないじゃん!)

そんなワケで、一撃3500枚。

逆転。

初のJACハズレも引いたし、またまた吉宗の虜になってしまいましたがなにか。
(※管理人注 モノの見事に罠にハマりました。助けを求める気は、皆無)

 

10月6日(月)   「新潟荒神旅行三日目」   

ここは地上のグラズヘイム。楽園写真館へようこそ。


のっけからこの面構え。ひとりでは足を踏み入れにくいぞ(苦笑)


そしていきなりのアラジン鎮座。対面にもおなじだけの設置数(28台。驚)。


雀球と戯れるもまた好し(設置数15台)。


スマートボールにまったりするも好し(設置数42台)。


単チェにドキっ☆(いや、ワリと普通に出ますけど。笑)


ず、ズレたっ!(この出目であれば漏らして可)


ま、REGでしたけどね(苦笑)


角チェはアっツイでェ〜っ!(笑)


そ、そっ、、、揃ったっ、、、(感激)


本家本元アラチャンアラジンランプ。BIGです。


複合画像でぽん。この感動、上手く伝わるかな、、、


最後にもっかい雀球やってしばしのお別れ。


さよなら長岡。また来年(二年連続三回目)。


何が出るかなっ♪何が出るかなっ♪それはサイコロ任せよっ♪

6が出たのでフェリーで帰ります。

糸冬。

 

10月5日(日)   「新潟荒神旅行二日目」   

おはようございます。

ばし。氏にホテルまで迎えに来てもらい、まずは実戦店舗たる「想像」店へ。
(※管理人注 写真撮るの忘れましたが、看板が結構ヤバ目の店デス)
特段狙い台がある訳ではないんデスが、一応「5の付く日」はイベントだそうで。
そんなワケで開店。開店待ちの客は20人ほど。期待出来ねェな(ぼそっ)

まずは店内散策。常連と思しき客はみなストック機方面へ。リセット狙いか。
それではと、よの@管理人はまず猛獣王のシマヘ。
実は、昨日の下見の段階で600Gヤメの台が2台ほどありましたので。
コイン1枚入れて、昼画面なら誰かに500Gほど回していただき(笑)、
夕画面なら、両台共にここ数日爆死台なので設定上げ狙いが通用しそう。
(※管理人注 そこそこ稼動があるようなので、設定もそれなりに期待)

まずは1台目。ちゃりん。昼。あと500G、どなたかお願いします(笑)

続いて2台目。ちゃりん。夕。とりあえずハズレ引くまで打ちますか(笑)

ばし。氏が花火百景に腰を落ち着けたのを見届けて実戦開始、
わずか9GにはBIG揃ってますが(笑)
その32G後にBIGが2連しましたが(笑笑)
さらに67G後に3連目のBIGが揃いましたが(笑笑笑)

リセットモーニング?

さて、貯まりに貯まった高確夕画面、その最中に本日一発目のREG。
このREG消化後にBETボタンを叩く瞬間、ここが猛獣でいちばんアツイ場面。
(※管理人注 、、、だとよの@管理人は思っているんですが)

びしっ☆

SAVANNA CHANCE

一発自摸ォォォォォっ!(驚)

しかもこのサバが3連で終わる罠。設定6なのか?そうなのか?(汗)
設定1〜5だと3連のテーブルはかなり薄めのハズ。期待していいと思うのだが。
(※管理人注 あとから解析を読み直しましたが、設定4は3連も濃いめ)
しかし、今までまるで引けなかった完全ハズレをここにきて連発。
低確ハズレ3回、低確REG1回を外し、やはり設定6は夢か、と思った刹那。

SAVANNA CHANCE

4回目の低確ハズレが当選!(驚)

そしてこのサバ連中に完全ハズレを2回(うち1回は高確B)。
この低確ハズレに端を発したサバが5連まで伸びた、、、ということは。

第一説。設定6。単発+単発+3連に当選。

第二説。設定4。低確ハズレで5連のテーブルに当選。

第三説。設定5。低確ハズレの薄いセンに当選(高確は1/1)。

どの説も高設定(4以上)なのは、よの@管理人の希望的観測デス(笑)
とりあえずもう2〜3回は高確ハズレ&低確ハズレを引かなければ。
などという見通しは得てして「ハズレが引けない」罠に陥るのが常なんですが、

SAVANNA CHANCE

またまた低確ハズレに当選。しかしこれで低確からのサバ突入率は2/13。
計6回のBIG中、ただの一度も15枚役が落ちていないので「6」はほぼ消滅。
低確ハズレが二度も当選したんだから「5」と考えるよりは「4」のほうが自然。
そうなるとひとえに「高確ハズレ」を引けるかどうかにかかっています。

高確ハズレ!

高確ハズレ!

え〜、立て続けに二度引きましたが無念のタネナシ。「2」だな、「2」。
(※管理人注 あとから解析を読み直したら設定4が特濃でしたけどね。けっ)
とにかく、こうも高確ハズレがただの完全ハズレでは追う理由には乏しく、
店内をぐるっと周遊したところ、累積900G越えの用心棒を発見し台移動敢行!
とりあえず$1箱ちょいあったコインを一旦流したんですが、、、

等価じゃないの?(汗)

1835枚流して「余りコイン9枚」の文字。店員に確認すると「5.5枚」ですと。
台移動OKって書いてあったのに、、、なんかめちゃめちゃ損した気分(哀)

そんな気持ちは台にも乗り移り、天井越えても一向にスイカフラグが引けず、
結局は累積1200G近くまで逝った挙句にハズレ解除(死)
これがBIGだからまだ良かったモノの、チャンス目のチャの字も引けずに終了。
もう1台累積で900G近い用心棒が空いたので持ちコインで移動敢行すると、
今度は40Gほどでまたまたハズレ解除(苦笑)

38Gでハズレ解除。

17Gでハズレ解除。

30Gでハズレ解除。

全部REG(死)

有り得ないヒキと振り分けを披露したところでようやく荒神の店へと移動デス。

オオオオオオオオオオッ!!!!!

三十路ーズ以上の世代なら必ずや唸るであろう店内。
(※管理人注 よの@管理人は二回目なのでさすがに唸りはしませんが)
店内写真はいっぱいゲリラ撮りしましたので明日の日記にて大公開。
まずは本日の成果から。

いざ「アラチャン引くべし!」といきり立って北海道を飛び出したよの@管理人、
だけど確率的に考えてアラチャンなんぞそう易々とは引けるワケありません。
とりあえずの目標は「単チェ引くべし!」です(小さめ)。
前回の荒神旅行の際にはBIG生入りさせてしまってますので、、、(滝汗)

そんなワケでぺしぺしと通常ゲーム消化。ぺしぺし。ぺしぺし。

しかしアレですな。よの@管理人のレトロ台というと「コンチネンタル」なので、
左リール中段チェリーが停止すると「ドキっ」としますな(笑)
ま、だいだいの場合はそのまま3つ並んで停止しちゃうんですけど、

ず、ズレた、、、

こ、これが本家本元の「単チェリー」なんですね、先生、、、(誰だよ)

BIG1回のREG2回と、結局アラチャンに巡り会うことは出来ませんでしたが、
筐体、リール、音、出目、スベリ、総てにおいてレトロ全開なこの台を、
いいだけ堪能させていただきました。
ま、アラチャンは次回に、、、という新潟旅行の口実も出来たことですし♪

というワケで、またまた新幹線に乗って新潟の安ホテルにて一泊。
(※管理人注 昨日のホテルとは天と地の差。鉄板で幽霊が出そうな部屋。泣)
ばし。氏は仕事があるということで明日は単独行動になりますが、
その分の下見も今日のうちにしっかりとしておきました。

今回もいろいろとご尽力、感謝です<ばし。氏

糸売。

 

10月4日(土)   「新潟荒神旅行一日目」   

新千歳空港発(1315)新潟空港行(1425)ANK538便。

先述のとおり、2001年6月末以来、実に二年半振りの新潟へとお出掛け。
新潟駅でばし。氏とおち合い、まずは長岡市まで上越新幹線で移動。
そこでばし。氏の車に乗り込んで見附市まで移動。
まずはこの新潟旅行の目的第一弾、MK女史のコンサートへと行ってきました。
(※管理人注 スロとはこれっぽっちも関係ありません

さて、このコンサートの前後に多少時間があったのでちょっとだけ稼動。
見附市ではバカスロ的に座った花火百景で二人同時にBIG→同時に0Gヤメ。
長岡市では吉宗のゾーンハイエナでちょこっとプラス。

やってることは札幌市内と大差ありません(ぉぃ

とりあえず長岡市内の豪華なホテル(ツインルームのシングルユース。贅)へ。
明日の稼動店舗は吉宗のハイエナをしながらしっかりと偵察済なので、
「荒神旅行」などとは言いつつ、一応はしっかり「勝つ」算段はしております(笑)

前回の新潟ツアーはボロ負けしてるんでね、、、

糸売。

 

10月3日(金)   「決戦前夜」   

さて、よの@管理人は明日からひさびさに北海道を脱出いたします。

目的地は新潟。

目的は、田中真紀子と握手をしてくること(嘘)

目的は、よの@管理人が敬愛してやまないMK女史のライヴに行ってくること、
北海道では完全に息絶えた「初代アラジン」と戯れてくること、
同様に「雀球」及び「スマートボール」と戯れてくること、
そして新潟県内を徹底的にハイエナし尽くす(若干大袈裟)ことデス。

滞在日程は、

4日:見附市(人口約四万人)

5日:長岡市(人口約十九万人)

6日:新潟市(人口約五十万人)

の予定。

連勝が止まって、多少は気楽です(哀)

 

10月2日(木)   「無理矢理」   

毎日の自転車通勤@轟天号を嘲笑うかのように、夕闇に広がり続ける雨空。
その一瞬の間隙を衝いて、曇天の下へと走り出すよの@管理人。

直後にドシャ降り。

「裏目王」ぶりはまだまだ健在といったところか。一旦帰宅して体勢立て直し。

まずはレディスシート設置なるN店へ。一般開放してないかなと思ったんですが、
残念ながら今日は「終日レディスシート」とのこと。
ま、ちっとも出てなかったので開放しようが何しようが無関係でしたがね。

続いて「VSOP」開催なるV店へ。客付きはいいんですが出玉のほうはイマイチ。
本日2800GでBIG28回(!)、如何にも高設定っぽい旋風を発見するも、
「この時間から旋風かよ!」となどと突っ込まれそうなのでハイジャグへ移動。
BR確率共に設定6だったものの、試行を増やすにつれ悪くなっていく確率(哀)

ここでもう一度店内を定点観測すると、高設定台の設置場所の特徴を発見。
、、、あ、さっきの旋風、やっぱり高設定に間違いなかったんだ!
というワケで遅まきながらきびすを返すも時既に遅し、リーマンの手に陥落。
ほかにはマトモに打てる台はないし、やれやれ、これにて撤収ですな。

この時点で収支はマイナス13夏目。2日目にして早くも敗北かよ。。。

や、まだ勝負は終わっていません。本来は仕事帰りだけのG店へ。
本日の札台はそのほとんどが昨日の据え置き。それじゃネオプラへ、、、先客。
ならば、返す刀で昨日なかなか良さそうだったハナビへ。
ぺしぺし打つこと6G、音もなく上段に揃っているドン・七・HANABI。

その1夏目キックのBIGを消化していると、隣のジィさんが話し掛けてきました。
「や〜その台なァ、さっき1500までハマっとったワィ」
、、、は、1500Gデスとな。
「昨日は2箱半持ってったけど、今日は全然ダメだぞ」
、、、ほ、設定下げっぽいデスか。

鄙の鉄則その1。常連の言葉には従うべし。
45GでREGを引いたのでクレジット分だけ持って台移動。

移動先は、ハナビを打っている間に空きになった設定3〜4っぽい花火百景。
この持ちコインでBIGが引ければ今日の収支は(無理矢理)プラスだな、
などと考えていると、音もなくHANABI・ドン・七が右上がりに揃ってますが。

鄙の鉄則その2。基本的に低設定だと思うべし。
パーフェクト2パンしたので深追いせずに80Gヤメ。
(※管理人注 八代将軍だったら、、、哀)

無理矢理勝ち。

だけど「勝利至上主義」がためにこんな(厳しい)立ち回りを繰り返していると、
それはそれでモチベーションの低下に繋がるような気が(汗)

 

10月1日(水)   「新たな決意」   

月明けいきなりの方針変更で申し訳ありませんが、今月のテーマは「皆勤」デス。
目指すはモチロン「全勝」。初日から意気上がりまくりデスな。

まずはS店。見るべきモノナシ。

続いてG店。新台ボブサップ。ボブサッパリ。

さて、やっとの思いで(嘘)本日200G越えが一度もない札台のネオプラに到達。
現在の回転数は187G。自力で早めに引ければ面白そうデスね。
あとはオレンジ出現率を加味しつつ、連チャンが引ければ即ヤメの方向で。

まず最初のボウナスは、(多分)リプレイ解除による投資6夏目でのBIG。
その29G後に2チェ解除でBIG、その10G後にリプ解除でREG。
31Gにようやく5GのSTを経由してのBIGを放出し、しかしそれを最後に連終了。
ん〜、本来の高設定の挙動とは全く異質な連チャンですな。

しかしBIGに偏ってくれたおかげで一撃1200枚上等。これなら十分流せます。
(※管理人注 普段は低設定全開だから、BIG比率が高いのも頷けます)
400Gでオレンジ2回なら確かに悪くはなさそうなんですけど、
設定6はないだろうし、設定5だとしてもこの枚数があれば十分だし。
ここはあえて上積みは狙わずに「勝利」の二文字をを最優先させました。

これがよの@管理人の10月の新スタイル。果たしていつまで続くかな?(汗)

inserted by FC2 system