November's Slot Diary

11月30日(日)   「最後のフル稼動」   

おそらく今年最後になるであろう終日実戦。
対象機種は「
キャバ嬢に闘魂注入する還暦オヤジという名のパチスロ機」。
8ヵ月ぶりのマイナス収支がかかっているので必死デス(苦笑)

入店。全台センターセブン。前日下見ナシ。さてどの台に座るべきか。
シマから少し離れて全体を観察すると、液晶がズレている台が2台あります。
他に一切の情報がない以上、このどちらかに座るしかないですね。
というワケで外カド2によの@管理人が、内カド2に少女Mが着席。試合開始。

投資6夏目でさくっとBIG、なかなか幸先良い立ち上がりのよの@管理人。

投資に次ぐ投資、早くも天井の存在が気にかかる少女M。

両者非常に好対照な展開で、午前10時半を迎えようとしていました。
投資24夏目、ストレート750G越えでようやく少女Mの台にボーナスが。
天井を狙っていた(この時点で既に間違い)少女Mはがっくし。
しかもこのボーナスがREGでさらにがっくし。
慰めの言葉は「ま、6択を全部当てればいいんだよ、全部当てれば」。

順押し。

順押し。

ハサミ打ち。

( ̄□ ̄;)ホントニアテヤガッタ!!!

TC20に偏りまくった上に脅威の19連。ノーBIGで3000枚突破ってヲイ。

さてその間、よの@管理人の台は高確ハズレが既に0/4。やる気ナシ夫。
BIG2回分のコインを流し、他に打つべき台はないかと店内探索。
どうやら初代サンダーに設定が入ってそうなので、前日6000枚の台を確保。
(※管理人注 店側でそう発表しているだけで、枚数の真偽は不明)
誰かが朝イチ7Gだけ回してたので設定変更判別が難しくなったな、、、
と思ったモノの、1夏目でREGを引いたので結果としてはおなじこと(苦笑)

そんなワケで、

ぺしぺし打つこと、

12時間(汗)

中段リリベきたァァァァァァァァァァっ!!!!!

、、、ってな作業を48回ほど繰り返し、

4800獲得♪

総ゲーム数5684G(猪木分は除く、以下おなじ)。
BIG31回(BIG確率1/183.4)、REG17回(REG確率1/334.3)。
BIG中小役ゲーム数659G。
BIG中ベル回数310回(1/2.13)、BIG中ハズレ回数174回(1/3.79)。

小役確率まではきちんと覚えてなかったけど、こりゃ鉄板で高設定でしょ。
最低でも設定5。いや、このREG確率なら設定6だってあったかも。
それを検証すべく、家に帰ってからサンダーのボーナスと小役確率の確認。

BIG確率→設定6オーバー。そりゃそうでしょ♪

REG確率→設定4と5の間。サンダーってこんなにREG確率いいんだ。。。

BIG中ベル確率→設定2、、、(゜Д゜)ハァ?

BIG中ハズレ確率→設定1と2の間、、、(゜Д゜)ハァ?

、、、要するに、

ただのヒキ強(゜Д゜)???

 

11月29日(土)   「ひさびさの勝利」   

本日は少女Mの接待のため、某二百万都市へ。
ラーメン。
カラオケ。
生チョコ。
用件が済んだため、某二百万都市撤収。

Σ( ̄Д ̄ノ)ウタナイノカヨ!!!

などとやる気のなさを露呈したところで某十五万都市入り。まずはHB店。

つーさん発見。まだまだ現役なんですね。
Hさん発見。その節はありがとうございました。
BARくん発見。相変わらず堅いなあ。

最近どの店に行っても知り合いがいるんですが(笑)

まずは吉宗のゾーンに5夏目、続いて「北斗の拳」ようやく初打ち。
投資4夏目で中段単チェリー。アミバを倒して初のバトルボーナス当選♪
AT+JACが8回ループして1200枚ほど。なかなか面白かったデス。
クリスタルキングが聴けなかったのが無念といえば無念(笑)

このコインを持って974Gやめの巨人の星に移動。こんな台が空くのかよ。
思ったより早く、1100G手前でのST解除はBIG。ほっ。
終了後4G目、4thリール回りっぱでベルを狙ってみると何故か揃う赤7(笑)
結局BBの2連終了も巨人の星相手なら上出来。1500枚。

店舗移動して吉宗ゾーンに4夏目。黄金神初打ち5夏目。
夜の砂漠で「黄金神」が揃った(チャンス目?)がナニモナシ。ふ〜ん。
も一度吉宗に戻ってゾーンに5夏目。565GぎりぎりでST解除はBIG。

爺でキーン。1100枚。

他の店を見て回り再びTO店に戻ってくると、ノーボーナスで1056Gの吉宗が。

逝くしかない。

ぺしぺし打つこと17夏目、1579GでのST解除は痛恨のREG単。逝った。

ちなみにこの台を打っている間、
ノーボーナスで1500G越えの吉宗が空き台に(驚)
レストコーナーで読書中だった少女Mを呼び付けて無理矢理打たせてみる。
1898G目でST解除からBRBの3連、ぎりぎりプラス。ほっ。

その間に73Gやめのマジパルに移動。見切りが甘いな。BRBの3連。

というワケで10日ぶりの勝ち星デス。月間収支もプラマイゼロになりました。
月当初の三連休で勝った分はドコに逝ったんだよ!
という声は黙殺して、明日は月間収支をプラスにすべく健闘いたします。
対象機種は、、、とりあえず吉宗は回避する方向で(汗)

 

11月28日(金)   「な〜んもなし。」

仕事終わってみどり屋行って寿司食ってワイン飲んで帰ってパソ触って即寝。

二日続けて完パク日記。明日は打てるべか(汗)

 

11月27日(木)   「なんもなし。」

仕事終わってつぼ八行ってメシ食って飲んで帰っていたストやって即寝。
 

11月26日(水)   「修正失敗」

起きれませんでした。

脳細胞が完全に活動停止して体調にも異変をきたしてきたので、
残り僅かな有給休暇を使うことを決意。
職場に電話をしてそのまま布団に入り、意識を失うこと数時間、

目覚めると真っ暗。

それでもようやく日記を書き上げたので更新。
仕事休んでまで一銭にもならない作業に傾倒している自分が少し好き。

さて、明日明後日は残業+飲み会の予定のため稼動は出来ません。
というワケで、今月は週末2戦を残すのみとなっています。

ちなみに、現在の月間収支はマイナス20夏目。

(゜Д゜)ハァ?

しんのすけさんに旋風の設定6を譲っていただき7000枚を叩き出したのに、

マイナス20夏目。

そんなに八萬単騎八代将軍に突っ込んだかな、と思って計算してみると、
今月の対吉宗収支はマイナス50夏目ちょい。

(゜Д゜)ハァ?

自分でも知らないうちに100夏目以上も負けているというこの悪循環。
修正するんであればこっちのほうが最優先課題かと(汗)

 

11月25日(火)   「修正」

3日間フルに遊び続け、2日目→3日目にかけては完徹。
食事の時間もバラバラで2食ほど省略してるし、
帰りのバスの中で熟睡してしまったので睡眠時間のバランスも悪い。
結局仕事中は最初から最後まで疲れから来る眠気に耐えるだけ。

そんなワケで、大きく狂ってしまった“生活リズム”を修正すべく、
本日は一切の稼動ナシにて直帰。
溜まりまくった上に濃密な日記を書き上げ(嘘。途中で断念)、
午後11時には布団に直行、、、するが、なかなか寝付けない罠。

仕事終わってからまっすぐ家帰ってメシ食ってパソ触って即寝。

とかオチ付けたかったんだけどな(謎)

 

11月24日(月)   「おそく起きた朝は」   

本日はばし。氏が夕刻のフライトで新潟に帰る予定。
それじゃそれまでの間は堅いスロを打ちませう。という計画だったんですが、
麻雀を終えてホテルに戻ったのが午前8時ってどーゆーこと(汗)
これが二十代前半ならこのまま寝ないで稼動開始!になるんですが、
さすがに三十路を目前に控えていては、寄る年波になど勝てません。
たとえわずか1時間でも睡眠を摂るべく布団にもぞもぞと潜り込んで、

正午前には早速打ち出している罠(笑)

とりあえず吉宗を打ちたい気分だったので、BD店でばし。氏と待ち合わせ。
唯一の空き台が270G、じゃさすがのよの@管理人も手は出せません。
ばし。氏が来るのを吉宗の見えるレストコーナーで待っていると、
やや、向こうからばし。氏の姿が。吉宗に携帯を投げ入れてますが(笑)

270Gじゃ早すぎるだろ!と思ったら、なんと700Gの台が空いてたとのこと。
(※管理人注 いやいや、700Gでも早過ぎるんだが。汗)
よの@管理人始め、シマのはじっこで待っていたたくさんのハイエナ君たち、

_| ̄|○ガックシ(笑)

さて、よの@管理人はばし。氏の背後で観察観察。
そんな折、よの@管理人が来る前からずっと張っていたハイエナ君のひとり、
いよいよ痺れを切らせて270Gの台に着席(爆)
ハイエナとしてはまだまだだな、とひさしぶりにAチームの気分になりつつ、
800Gを越えたばし。の台を注視していたところ、

あっさりST解除!(笑)

さすがに802-865のゾーンじゃREGも致し方ナシ。あとは連チャンに期待、、、
って、あっさりデカ太郎を倒しているんですが(爆)
しかし天国モードで速攻2連の解除は全て、

REG☆REG☆REG☆(汗)

嗚呼、せっかくの天国モードが泣いています。こりゃ偶数設定でしょうなァ。
しかもばし。氏の台にぶっすり札を挿していく店員。「設定3以上確定」とな。
、、、ってことは設定4or6ってことか。
あと3時間後には新潟に帰らなきゃならないひとがそんな台掴んでも(汗)

さて、193Gが目前に迫ってのST解除はようやくBIG。これまた速攻2連。
最後にちょっと深めのREGが付いてきたせいでコインは若干減らしたが、
1000枚は軽く越えるコインが残りほくほく顔のばし。氏。
いくら設定4or6が濃厚な台とはいえ、193Gを越えては追えませんって。

当然よの@管理人も引き継ぎませんよ(笑)

ちなみによの@管理人は、270Gに座ったハイエナ君のハイエナを敢行。
だって、470Gちょいで捨ててあるんだもん。謎だ。
これを565Gまで回して投資3夏目。本日の稼動、これだけ(苦笑)

というワケで、快速エアポートに乗るばし。氏を見送りに駅まで行った足で、
そのまま高速バスに乗り込んでkitac。
駅前でハイエナ稼動する体力なんてまるで残ってませんがなにか(汗)

 

11月23日(日) 「第伍回【花月杯】国際麻雀大会」 

本日は【花月杯】に参加するため、あまり長時間の稼動は出来ません、、、
って言ってるのに動き出したのは午前10時近くになってからなんですが(汗)

札幌に不得手なばし。氏と待ち合わせてまずは狸小路周辺へ。

む〜ん、さすがにこの時間(午前11時)では打てそうな台がありません。
というワケで、無作為に選んだ2台で「花火百景早ヒキ勝負」っ☆
(※管理人注 そういえば
新潟ツアーのときも似たようなことやったっけ、、、)

今回はよの@管理人が投資4夏目でずばっとBIGげと♪ 、、、2パン(哀)
そのまま0Gやめすりゃいいモノの、ダラダラと全部打ち込んで0枚。
それを待ってる間にばし。氏にBIGがかかり、600枚獲得0Gやめ炸裂。
早ヒキでは勝ちましたが収支では負けました(苦笑)

その後旅打ちマニア氏、しんのすけ氏、ぴぃちゃん氏と合流していざ麻雀!
、、、の前に、目の前の500Gやめ吉宗を565Gに育てて糸冬。
このゲーム数を見ると反射的に台をキープしてしまいます。パブロフ状態。
いい加減この「吉宗の罠」から抜け出したいんですが、、、とほほん。

そんなワケでようやく【花月杯】会場へ。本日の参加者は14人。大所帯。
某麻雀サロンを貸し切って、午後1時から午後10時くらいまでの開催、、、
という予定でいたんですが、まさかその帰りに、

朝日

を見ることになろうとは、、、ね。詳細は【花月杯】サイトにて。とほほん。

 

11月22日(土)   「狸小路杯出玉王決定戦」   

「札幌回胴式遊戯専門学校」通称「さっぽろスロ専」の最大のオフイベント、
「狸小路杯出玉王決定戦」、いよいよ本日第四回大会開幕デス。
「2002年冬」「2003年夏」の二期連続で爆死王を戴いているよの@管理人、
そんな不名誉な称号を返上すべく、今回は手段を選ばない所存。
それがたとえ「打たない」という選択肢だとしても(マテ

というワケで今回の参加者です(参加表明順)。

よの@管理人/言わずと知れた二期連続の爆死王。今回は返上を期する。
みやざき氏/風邪を押しての出場スイマセン。宴の本番は表彰式の予定。
anmasai氏/前回に引き続き狙いはダービーボーイ、、、ネタか?(笑)
ばし。氏/はるばる新潟からの参戦だが、主眼は翌日の
【花月杯】に有り。
少女M/タネ銭不足が最大の敵だが、おかげで爆死王候補からは除外。
ゆん嬢/北後志温泉オフに続いての出場。ジャブりっぷりは影を潜めるか。
友人A氏/スロ専オフとは抜群の相性を誇るが狸杯は初出場。果たして。
黄昏スロッター氏/日頃の鬱憤をぜひ晴らしてください。出玉王候補筆頭。
KATU氏/早々に「吉宗メインで」発言が飛び出し一堂騒然。勝敗は一瞬。
ぴぃちゃん氏/前回の出玉王が欠場なので今回は奪還を狙っている模様。

以上10名はフル参戦。以下の4名は中途からの参戦です。

ひかる氏/稀代のジャブリスタは他の追随を許さない。今日も中段BARビタ。
shin氏/ライヴ明けでの参戦ご苦労さま。☆との相性は発揮できるか。
上原綾嬢/「妊婦は勝てない」理論を引っ提げ堂々登場。胎児もヒキ弱説。
ニヤ氏/狸小路杯:ニヤ氏:沖スロは切っても切り離せません。本命(ナンノ?

それぞれがそれぞれの思惑を擁し、それぞれの店へと散って行きます。
よの@管理人と少女Mがその思いを共にし、開幕に相応しいと選んだ店は、

聖地大●郎。

開店前に黄昏氏から「どこで打つんですか」と訊かれ「大●郎です」と回答。
即座に返ってきたのは
「本気デスか!!?」というリアクション。
いや、、、あの、、、別にネタで大●郎を選んだワケぢゃないんデスが、、、

とにかくまずは猛獣王をキープ。百景を取り損ねた少女Mも猛獣のシマへ。
さて、ちゃりんとコインを入れると夕方画面。うむ、まずは第一関門突破です。
一方少女Mは昼画面。粘る理由に乏しいと、投資3夏目で放浪の旅へ。
しかししかし、この夕方画面が40G以上も続く謎。
前日の高確残り、、、と考えもした?、やはり普通に「設定変更「」だと判断。
だって、そうしないと夕方画面で引いたハズレがただのハズレだった、
という事実に萎えてしまいそうだったんで、、、(汗)

まずは投資2夏目でBIG。さらに70Gほどで2回目のBIG。
持ちコインに余裕が出来てひと安心したところに無音チェリー出現(サバ確)。
ここで20連近くしてくれればネタ+出玉王でウハウハ、と考えたのだが、
無常にも本日初(そして唯一)のサバチャンは単発。当然っちゃ当然。
この次のBIGでやっと15枚役が出現し、最後まで追い掛けられる理由発生。
あとはサクっと高確ハズレを引けば万事解決、だったんデスが。

ちょうどときをおなじくしてばし。氏が札幌上陸。隣に座らせてみました(笑)
モチロン理由もなしに隣を勧めたワケではなく、ちゃんと朝イチは夕画面。
初期投資は若干かかりましたが、初BIGの高確からハズレ一発自摸!
これが5連→11連とさくさく伸びていきます。勧めた甲斐がありました。ほっ。

一方よの@管理人の台は、BIGは引けども高確ハズレが引けない焦燥。
低確時には2G連続でハズレ、なんて無駄なヒキが炸裂しているのに、
設定判別情報の最高峰たる高確ハズレがこうも引けないと来ては、嗚呼。
結局BIG中も15枚役の成立はあの1回こっきり。
BIG出現率の高さ(というか連続性)から偶数設定に期待を寄せてはみたが、
コツコツ稼いだコインを一気に失う900G越えのハマリで追い銭体勢。

そこでようやく引いた高確ハズレがただのハズレでは、もゥ、ぐはっ(吐血)

実際は吐血するほどはヤラれていません(負債は現在マイナス3夏目)が、
やはりこうも振り回されては精神的にかなりキツいデス。
さらにさらに、隣のばし。氏の台がいよいよ20連の大台を突破(汗)
ほとんど“低設定濃厚”の台でこのままダラダラ打ち続けるくらいなら、
少しでも高設定の香りが漂う台に移動すべきだな、、、
というワケで、朝イチで少女Mが座り、3夏目で捨てた猛獣に移動することに。

この台、低確ハズレで1/4のサバ当選、BIG中15枚役を1回確認済。
設定4以上の期待が大きい上、設定6の可能性も決してゼロではなさそう。
とりあえず高確ハズレを引くまでは、、、と心に決めて実戦開始。
するやいなや、さっき捨てたばかりの猛獣にサバが入ったみたいですが。

しかも低確なのに。

何故か10連以上。

その上BR引きまくり。

とどめに、

AT100

心が折れました。

そんなワケで狸小路杯終了♪(その後の顛末は記憶回路からデリート)
午後7時からの表彰式の開催のため、ぞくぞくと大●郎に集まる参加者たち。
それじゃそろそろ移動しようか、って言ってんのに、

みんなまだ打ってます(笑)

最後の最後まで行方がわからない「狸小路杯」、いよいよ成績の発表デス。

出玉王:ばし。氏(+56k)/6枚交換というハンデを撥ね返しての出玉王☆
 結局サバは27連まで伸びて一撃5000枚。凄まじかった、、、
準優勝:ぴぃちゃん氏(+52.8k)/ほんの僅差で3回目の栄冠を逃す屈辱。
 しかしあの人気のないブルラグの島で$3箱叩き出すとは、流石デス。
第三位:shin氏(+13k)/そうです、この収支で第三位です。それが狸杯。
 巨人の☆にジャブついて、しかししっかりプラス収支はキープ。プロ根性。
第四位:ひかる氏(+6k)/なんとプラス収支はひかる王子で最後(滝汗)
 しかし王子にしては収支が地味です。見せ場を作りなさい、見せ場を。
第五位:友人A(-7k)/第五位から既に負け組ですがなにか。
 狸杯以外でもさっぽろ駅前等で20k以上負けた模様。お疲れさまですた。
第六位:ニヤ氏(-10k)/中途合流でのこの半端な成績の最大の原因は、
 最後の最後まで大●郎で粘ったノーマル沖スロ機にあると思いますが。
第七位:綾嬢(-16k)/午後4時過ぎに狸入りし、たった2時間でこの負債。
 コストパフォーマンスの悪さではダントツです。名前は「勝利」で確定。
第八位:anmasai氏(-18k)/打っている姿を一度も見掛けませんでしたが、
 果たしてホントにダービーボーイを打ってたの? やっぱりネタ?
第九位:みやざき氏(-20k)/折角ドーピングして駆けつけたのに負け組。
 しかしみやざき氏の夜はここから始まるのです(謎)
第十位:よの@管理人(-27k)/爆死王返上成功っ! 、、、だけで満足。
 サバも引けたので満足、、、吉宗打てたので満足、、、うわぁぁぁん。
第十一位:黄昏スロッター氏&ゆん嬢(共に-32k)/逃げられました(笑)
 午後2時には危険を察知して一旦退避。その立ち回りは見事正解です。
 さて、二人の合計負け額をよの@管理人&少女Mと競うと、、、?
ブービー賞:少女M(-35k)/わずか2k差で管理人チームの勝ちぃ♪
 ちなみに、4人合わせると中古の軽自動車が1台買えるほどの負け(死)
爆死王:KATU氏(-60k)/第四回狸小路杯の輝ける爆死王、戴冠デス☆
 一時期は吉宗で逆転の目もありましたが、REGに偏りすぎましたね。

そして「狸小路杯表彰式」は実はサプライズパーティーだった
という(いかにも企画好きのよの@管理人がやりそうな)オチを付けて糸冬。
あとは明日の
【花月杯】に備えて早めの撤収。ま、「早め」って言っても、

表彰式後にパラダイス店に打ちに行って(@後輩氏また必死)、

その後にバッセンでひと汗かいて(みんな意外に運動神経ない)、

いつもの店に雪崩れ込んで(よの@43才&ひかる@35才誕生)、

その次に店には行かなかった、、、という意味で「早め」なだけなんですが。
というワケで就寝午前3時ちょい過ぎ。明日の最大の敵は、、、眠気だな。


そんなワケで、

「狸小路杯」及び「表彰式」への参加者の皆さん、大変お疲れさまでした♪

次回は2004年の春〜夏時期に開催する予定デス。

またの(懲りない)参加をお待ちしています。ぺこり。

 

11月21日(金)   「いよいよ」

よの@管理人の2003年の集大成「秋の狸小路杯」が明日へと迫りました。
せっかく「秋の」と銘打ったワリに、天気は真冬っぽい様子ですが。
迫っているのは「狸小路杯」ではなく「大寒気団」との予報。ガクガクブルブル。
(※管理人注 なんなんでしょう、12月下旬並の寒気って。冷汗)

だけどそんなことにはめげません。なんせ「2003年の集大成」
ここまでの年間収支は自己ベストを大きく上回るペースで来ているので、
この「狸小路杯」でいっちょ決定打を叩き出そうと思っています。

狙いは一本。

聖地大●郎。

たとえ無謀の謗りを受けようとも、聖地で結果を出してご覧にいれましょう。
それが「札幌回胴式遊戯専門学校」、「さっぽろスロ専」の管理人としての、

最期のお仕事。

 

11月20日(木)   「少しだけ」   

G店がリニューアルオープン初日、だというのでほんのちょっとだけ復活。

リニューアルオープン、、、

リニューアル、、、

リニュ、、、

店員の、、、制服、だろうか、、、(汗)

当然「サンダーV2」もそのまんま。

新台、ビガーZ。チェリ連5回引いてナンモナシ。こんなのビガーぢゃねェ。

家に着いた時点で既にストレート24夏目(死)

この段階でいいだけ鬱なのに、それを挽回しようと企むよの@管理人。

メール情報を頼りにまずはN店。猪木がかなり美味しい様子だけど、

稼動ゼロ(死)

半分以上自棄になって実戦開始。24夏目を44夏目にして解脱。

完全に自暴自棄になってV店。角台の拒人の☆にテキトーに着席。

何故か3夏目でゲーム数解除(汗)

速攻のBBRB4連。こんな天文学的なヒキは要りません。

せっかくの勝ち分も18Gやめのスパビンに突っ込んで半減、帰宅。

収支計算。

今月プラマイゼロ。

再び失踪。狸小路杯までは帰ってきません。

還れません。

 

11月19日(水)   「まだ」

失踪中。
 

11月18日(火)   「失踪宣告」   

GG59回。そのうち、PGGが100Gで終わったゴールドXが眼前で空き台に。

履歴を見てもほぼ設定6。最悪でも設定5以上は確定でしょ。
前回の反省を生かせずに、実はまだ解析の勉強はしてませんでしたが、
この台なら心中したってほぼ問題ナシですよね。

今日のイベントを見るかぎりではほぼ間違いなく設定6だって自信あるし、
「パチスロの楽しさ」よりも「狸小路杯に向けてのタネ銭」が今は重要。
財布の中の夏目さんを召喚し、それではいざまかりなんっ☆

ストレート1000G

ふふふ。

うふふふふ。

うふふふふふふふふふふふ
ふふふふふふふふふふふふ
ふふふふふふふふふふふふ
ふふふふふふふふふふふふ
ふふふふふふふふふふふふ
ふふふふふふふふふふふふ
ふふふふふふふふふふふふ
ふふふふふふふふふふふふ
ふふふふふふふふふふふふ
ふふふふふふふふふふふふ
ふふふふふふふふふふふふ
ふふふふふふふふふふふ。

探さないでください。

 

11月17日(月)   「最期なのか、ヲイっ」   

仕事帰り。冬タイヤへの換装を終えてG店に入ると、
「18日(水)19日(木)は店内リニューアルのため臨時休業」との張り紙。
駅前ボッタ店の名声をほしいままにしているG店が店を休むなんて、、、

やばい。サンダーV2外される。打っとかないと。

リニュ前日なんで設定状況が最悪極まりないなのはわかっています。
だけど、ときに人には、

わかっているけどやらなければならない。

という、のっぴきならない状況に陥ることがあるんです。今日がまさにそれ。

とりあえずは札台になっている(とはいえ2台しかないのだが)V2に着席。
今日、今、この瞬間、この眼前のサンダーV2を打っておかなければ、
ひょっとするともう一生打てないかもしれない、、、んですから。くすん(哀)

さて、まずは投資6夏目でREG。持ちコインでBIG。上々の立ち上がりデス。
どーせ設定1なんだからここでブン投げても良かったんですが、
このコインだけは全部飲ませてあげることにします。餞別代わりだとっとけ☆

と思ってたら63GでBIG♪

そして2GでBIG♪

当然ベルが1回揃うのを待ってBIGを揃えました。イナズマラッシュ確定っ☆
最期の最期の対戦で、ひさびさに自力でのイナズマラッシュ。
ホントに最期まで相性のいい機種でした。ありがとうサンダーV2。永遠に、

好きです。

これだけ言わせといて外されなかったら、、、笑えないよな(苦笑)

 

11月16日(日)   「期せずして延長戦」   

本日はまるっきり「打つ」気ナシ。

午前中をダラダラとパソの前で過ごす。

ぐゥ。

おなかが減りました。少女Mを起こして外食へ。

ついでにG店&S店視察。

打てないね。

でも打ちたくなってきた。

少女Mを家に送ってN店へ。

打てません。

V店へ。

打てません。

打つ店ないんだけど打ちたい。

某十五万都市へ(マテ

Np店。

打てません。

TO店。

懲りずに387Gの吉宗。

ひさびさにこのゾーンでBIG。

天国絡んでBRB。

GW店。

懲りずに545Gの吉宗S。

出るワケない。

PZ店。

南無。

BK店。

1041Gの吉宗発見。

逝くか。

どこまで逝くかな。

1314G、

チェリー解除(汗

爺でキーン。

最近爺と相性いい。

次は吉宗。

じゃきーん5回。スカ。

100GほどでREG。

天国?

演出ナシのチェリー解除?

100G弱でREG。

今度は天国っぽい。

てかコイン減る。

偶数嫌いだ。

191GでST解除。深すぎ。

BIG。

爺。

しーん。

相性終了。

宙太に負けて鬱。

193G。

今度こそ糸冬。

半月ぶりに吉宗で勝ちました。

これで狸小路杯に行けます。

ほっ。

よのセリカに乗って帰宅。

冬タイヤ積みっぱ。

換え損ねた。。。

 

11月15日(土)   「最終日」   

まずは昨日の日記の訂正から。今月入って、吉宗でBIG引いてましたね。
しかしその最後のBIG以来、3500G弱もノーBIG(死)
REG2回をはさんだっきりで、単純計算で100夏目は入れている計算に。
比較的温厚なよの@管理人(ソウカ?)ですが、そろそろ我慢も限界デス。
今日もまたBIGナシという体たらくなら、出るトコ出て争いますよ(ナニトダヨ)。

さて、今日は吉宗に狙い台が3台。

1.前回(推定)天国モードでBIG、終了後99Gやめの台。
2.ボーナス終了後1275Gの台。
3.昨日(推定)設定5の台。

まずは「1.」の台を96G。続いて「2.」の台を96G。さらに「3.」の台を96G。
どれもヒットしなかった場合は決死の覚悟で「2.」を追い掛けるプランです。
一応保険として「ボーナス後0Gやめのサップ」「BIG間900Gのサップ」有。
あとはキンパルのリセットを交えつつ、必勝体制で吉宗に戦いを挑みます。

この時点で既に、

果たして人は
「吉宗」のハイエナだけで
喰っていけるのか。

という大きなテーマに決着が付いてしまったような気がするんですが(汗)

「1.」スルーっ! 「2.」スルーっ! 「3.」スルーっ!
サップ2台共既に打たれてますっ!
ストックいっぱいっぽいキンパル、カエル4連綺麗にガセっ!

じゃ、「2.」を据え置きと信じて、逝きます。

ぺしぺし。200G越え。累積だと1500G弱。そろそろきてくれよォ。

ぺしぺし。400G越え。設定変更でもこのゾーンなら、、、

ぺしぺし。600G越え。隣の台が1夏目チェリー解除。鬱だ。

ぺしぺし。かっ、家紋が転がってきた、、、(歓喜)

652 REG

昨日の最終履歴が1275。今日の放出が652(実際に解除したのは646)。

足し算すると、1921。

最深(死)

本天井のいっちばん深いところまで連れて行かれた末にREG。ネタだな。
あとは193Gまで回すのに追い銭を要求されて絶望するだけ(鬱)
というワケで律儀に193Gまで。0Gやめする勇気はよの@管理人には、ない。

、、、80Gほどで家紋がごろごろ転がってきましたが♪

(11月2日以来)約半月ぶりのBIG、、、♪

(10月17日以来)約1ヵ月ぶりの1G連、、、♪

パチスロジャーナルで付けた10点を「0点」に書き換えてやろうかという直前、
ホントにその寸前で吉宗公は微笑んでくれました、とさ(苦笑)

というワケで、「喰えるか」に対する正式結論。

無理。

まァ実際には「ヒキ次第」、ってところではあるんでしょうけどね。
30分かけて隣町まで行って、3〜4店舗ハシゴして、店舗間駆けずり回って、
そこまで無理して打つ価値があるかと訊かれれば、そんなこたないかと。

そんなワケで、明日よのセリカはスタッドレスタイヤに換装する予定です。
必然的に「長距離走行」自体が少なくなることが予想されるので、
吉宗打ちにわざわざ隣町まで行く、ということは今日でおしまいです。

謀反終結。

 

11月14日(金)   「壊死」   

今日は「人は吉宗のハイエナだけで喰っていけるのか」検証二日目デス。

496Gの台。565Gスルー。

379Gの台。535GでST解除。ほぼモードAなのにREG。193Gスルー。

554Gの台。565Gスルー。

412Gの台。565Gスルー。

435Gの台。565Gスルー。

435Gの台。565Gスルー。

488Gの台。565Gスルー。

461Gの台。565Gスルー。終了。

よの@管理人は
「吉宗」のハイエナだけで
逝けそうデス。

昨日の反省を踏まえて、ゾーンまで50G以上かかる台は打っていません。
ただ、そうすることで「402G→565G」のゾーンに絞られちゃいました。
イマドキ「802G→965G」のゾーンなんてそうそう落ちてないし、
「1202G以降」なんて最早死滅寸前かと(ごくたま〜に落ちてるけど)。
この辺鄙な片田舎にも解析の波が浸透してきちゃったんデスね。

哀しい限り。

そんなワケで、タネ銭枯渇のため「吉宗ハイエナで逝け」は明日で最終日。
一日いっぱい手一杯、八代将軍をぶんぶんとブン回しちゃいます。
そのためにきっちりと閉店チェック済。明日は朝イチから攻めの姿勢で。
さくっと1G5連すれば、この程度の負債なんか楽楽返済できるんだしっ♪

今月入って吉宗でBIG引いてないけどな(死)

 

11月13日(木)   「新企画発動」   

本日より「さっぽろスロ専」の新企画が始まります。題して、

果たして人は
「吉宗」のハイエナだけで
喰っていけるのか。

今月5日に冗談半分で提示したテーマ、早速実践に移させていただきます。
舞台は当然某十五万都市。対象店舗はNp店・BK店・TO店・GW店です。
せっかくやるからには徹底して「小汚いハイエナ」に徹するつもりですので、
企画中によの@管理人の姿を見掛けた場合は、
「このハイエナ野郎っ」
とののしってやってください(笑)

まずは426Gの台。565Gスルー。

続いて495Gの台。さくっとスルー。

355Gの台(早くないか?)。434GでREGげと。ひさびさのボーナス。
しかし193Gスルー。次。

724Gの台(だから早いって)。965Gスルー。

710Gの台(ヲイヲイ)。965Gスルー。

前回REGで135Gの台。193Gスルー。

461Gの台。565Gスルー。終了。

ちなみに今日は少女Mも動員して徹底抗戦の構え。小汚くいきます。
既に対吉宗で莫大な負債を抱えている少女Mはすっかり吉宗嫌い。
そんな少女Mをなだめすかして、今日は「代打ち」スタイルです。
投資額はよの@管理人持ち。その代わり少女の取り分は勝ち額の1割。
実入りが欲しけりゃ自力で出しな、というワケです。

そんな少女Mの戦果は、15夏目でREG1回。とほほ。

果たして人は
「吉宗」のハイエナだけで
楽に死ねるのか。

若干コンセプトが変わりつつありますが、明日に続きます(続くのかよ!)

 

11月12日(水)   「、、、」

深ク

靜カニ

ヤル気

ナシ。

 

11月11日(火)   「不勉強」   

目の前で空き台になる、2110GやめのゴールドX。また罠ですか。着席。

開始10夏目。なんかキンキン騒がしくなってきました。天国モードですか。
さんざんキンキンいった挙句に2389GでGG10。「10」ってなんだ「10」って。
これが2連して(2連目はGG30)、今度は73Gでまたまた初当たり。
これは残念ながら単発に終わり、どうやら天国からも抜けた模様(哀)

さて、隣の台がかなりGG回数が付いていたのでデータチェック。
そこで目を引いたのは、本日の「神降臨」時の獲得枚数。

950枚。

ほほォ、これは確か設定5以上が確定ってことですよね。当然台移動。
持ちコインが飲まれかけたところでリプレイ3連からGG。単発。
(※管理人注 というか、リプ3連で抽選してるかどうかも知りませんが)
さらにこのコインが飲まれかけたところでリプ4連。またまた単発。
これがまたまた飲まれかけたところで、ようやくキンキン言い出しました。
これがびしっと3連。よしよし、あとは何回か初当たりを上乗せすればヨシ。

キンキン言わなくなりましたが(哀)

GG3連後、150Gほど回したところで再びキンキン言い出してほぼ天国か、
しかし20Gほどであっさり抜けてしまった模様。フェイク?転落?謎だ。

そしてよの@管理人が下皿で悶えている間に連チャンしてた台が空きに。
明らかに天国と思しきモードからガンガン連チャンして、
あまつさえ「神降臨」、しかもその神が100G継続、、、って設定6かっ!!?
一縷の望みを託して台移動。自分の台にも望みはありはするんデスが。

許可なく全ノマレ〜♪(死)

時間は現在午後9時。設定6ならば追い掛けてもいい場面なんですが、
ゴールドX、実は(天井テーブルを含めて)解析を全く読んでないんです(汗)
キンキン言って、リプレイ時に奇数のケツテンになれば天国濃厚、
ということを知ってるだけで、移行条件も抽選条件もろくにわかりません。
だいたい設定5と設定6の明確な違いもわからないんデス。

そりゃ追えないわ(涙) というか、そもそも打ち出したことが間違いかと。

百景ヒキ逃げで収支は辛うじてプラスでまとめたからまだ良かったモノの、
きちんと解析も読まずに打つなんて我ながら、、、鬱だ。
(※管理人注 これがまだピカピカの新台だってんなら話は別なんだが)
とりあえずガイドのバックナンバー引っ張り出してきます。
この店、結構ゴールドX
だけには力入れてるみたいだし。ゴールドXだけに。

 

11月10日(月)   「完全敗北」

旋風をひきました。とほほ。

巷は総選挙の話題一辺倒ですね。みなさんはちゃんと投票に行きましたか。
特に今回は国政の大事を揺るがす重要な選挙でした。
「投票しないこと」で意思表明とする、という志があれば構いませんが、
「メンドクサイ」という理由で投票を辞退することは出来るだけ避けましょうね。
民意が正確に反映されない、ということは凄く恐ろしいことなんですから。

そんなワケで昨日からず〜っと選挙報道を見ているワケなんですが、

小泉必死だな(藁

感が如実に伝わってきますね。権威にしがみつく犬。実にブザマな姿です。

「連立体制が過半数を得た時点で国民の信任を得られた」

などという突拍子もない勘違いをされないためにも、

国民の真意を公表できる唯一の場、「選挙」「投票」には必ず行きましょう♪

公共広告機構でした(嘘)


さて、昨日以前の日記に載せ忘れた画像を公開したいと思います。

SGG中SGG。ヒキが強い人にとってはなんてことない画像だとは思いますが、
そもそも「神」系を打たないよの@管理人にとってはかなりレア。
ちなみに機種は「金XR」です。百万神で引きたかったな、百万神で(笑)

DD2のセレクターエラー。小さい液晶なのに実に上手く描かれていますね。
DD2やDDRは結構打ち込んだつもりでしたが、これを見るのは初めて。
プチレトロ台を打ってるとこういうことがあるからまた楽しいんですよ♪

さて狸小路杯ではどんなレア画像を収めることが出来るのか、楽しみです。

 

11月9日(日)   「諸行無常」   

容易に予想できたことではあるんですが、

全身筋肉痛。

それでもハイエナ稼動は続くのです。そこにストック機があるかぎり。

まずはネタを求めて「タージマハール」。全国でも2店舗のみの導入だそうで。
ぺしぺし。ぺしぺし。まんま
バベルじゃないっスか?

時間もないので次。北海道唯一の設置、キングパルサー30へ(白いの)。
時間も時間(午前10時半)なのでとっくに喰い荒らされてます。とほほん。
ネタだけで1夏目打って撤収。今度は朝イチで来るべか、朝イチ(笑)

ここで少女Mはオフ会出席のため離脱。それではさっぽろ駅前に移動デス。

車は当然駅前無料駐車場店へ。まずは花火百景の設定6探しから。
10枚役確率が1/8の台があったのでぺしぺしぺしぺしぺしぺし。
BIG3回分まで打ってみたところ、1/11まで転落したのでブン投げ。
しかしこれでネタの負け分は取り戻しました。再びスタートラインへ。

金鉱店に吉宗導入。ゾーンを漁るもヒットせず。最近命中率低いデス(哀)

水戸店無意味。駅鈍店打てる台ナシ。SW店でキンパル1夏目当て逃げ。

昨日に引き続きヤッチャウゾ店。海イチ4Gやめ漁り。虚しくなってやめ。

ススキノ無料駐車場店。吉宗ゾーン拾いもまたまたヒットナシ。辛い。
隣のオヤジがさくっとデカ太郎を倒したのを見て完全に意気消沈しますた。
スパビンや☆のシマを見て周り、やっぱり撤収すべかと思い一応吉宗へ。

さっきのオヤジがボーナス後即やめしたようなんデスが(血の涙)

台は既に見知らぬおばはんの手に($箱がなかったので譲渡ではない)。
天国から落ちててくれ、という暗い願いも虚しく80Gでボーナス。鬱だ。
これ以上見ていられなくなり再び流浪。

大爆発店。偶数っぽいキンパルを拾うもまたまた単発。スパビンにジャブ。
とち狂って金XRにジャブ。2夏目で辛うじて正気を取り戻す。
心機一転PD店へ。デュエルドラゴンによさそげ台。3夏目でBIG♪
さぁこれからっ! というときに「そろそろ帰るべや」と少女Mからのメール。
意向には逆らえません。

帰り道は当然某十五万都市。やるこた当然吉宗ゾーン狙い。

また空振った、、、(哀)

これで10打席連続で凡退。そろそろ「潮時」かもしれませんな。やれやれ。

そんなよの@管理人とは対照的に、少女Mの花火百景は至って順調。
パンクの憂き目には遭ったモノの、かっちりと下皿にコインをキープ。
他に打てる台もないし、よの@管理人は隣でぼんやりと見ていました。

そんなとき。

さっき565Gで捨てた吉宗が570GほどでST解除してるんデスが(血の涙)

チェリー解除ならばまだ許せるんですが、状況的にはおそらくハズレ解除。
570Gでハズレ解除ということは、そのハズレフラグを引いていたのは、、、
激しく鬱なよの@管理人は少女Mにこう言いました。

「そろそろ帰るべや」

 

11月8日(土)   「奇跡的収支」   

本日助っ人のために「つどーむ」へ。ひさびさの運動でへろへろDEATH。

無事に契約終了は午後2時過ぎ、まずは少女Mと合流してカラオケへ。
(※管理人注 鄙にはマトモなカラオケボックスがありません。哀)
おやつを食べつつカラオケが終わったのが午後5時。
ゲームセンターでちょい時間を潰し、それではそろそろ始めますかね♪

というワケでまずは元ホームのPr店へ。込み過ぎてて使えません。次。

新ススキノ無料駐車場店ことCp店。これまた込み過ぎてて使えません。

Cp店に車を停めたまま狸小路へ。なかなかいい台にありつけません。

本日2003Gナニモナシ、昨日からの累積が2800Gの金XR発見。罠ですか。

XとXRで天井って変わってなかったよな、、、とドキドキしながら実戦開始。
当然最悪4200Gまでは追う覚悟デス。理論上の収支は不明デスが。
ま、理想は開始数夏目で「神降臨」なんデスけどね(笑)

ぺしぺし。ぺしぺし。ぺしぺし。
天井前に揃っちゃいました。投資8夏目、2239Gで
赤いのが。

とりあえずこれでプラス収支は確定です。あとは「3連」を越えてくれれば。
注目の3回目のG-ZONE。ぺし。1Gで奇数揃っちゃいましたが♪
これで4連以上確定。テーブルは全く覚えてないのでドキドキ倍増です。
確か最高で9連だったような。そこまで伸びれば万々歳なんだけど、
GG中にまた
赤いのが揃ったみたいなんですが、、、(汗)

結局GGは全部で9。きっと6連+3連なのでしょう。上出来上出来♪

やっと余裕が出来たので少女Mと共にスープカレーを食し、再び狸小路へ。
ヤッチャウゾ店。累積でとっくに1000Gを越えている旋風を拾うも、
スイカを引くのに3夏目を要した挙句にREG。即流しでプラマイゼロ。
1116Gやめの吉宗を発見するも時既に午後10時。1365Gまでは追うべか。

追って糸冬。冷静に考えれば明日追ったほうが良かったような(死)

とにかく、立ち回りは滅茶苦茶だったモノの、収支的にはなんとかプラスに。
よく考えると今日は一度も「BIG」を引いてないんデスが(汗)
奇跡的な「二発」がなければ今日はどうなっていたモノか。ガクガクブルブル。

 

11月7日(金)   「惜別」   

まずはさくっと不在者投票を済まし、よのセリカに乗って某十五万都市へ。

Np店。吉宗空き台ナシ。そろそろみんなわかってきたみたい。移動。

TO店。吉宗全台200G放置プレイ。みなさんわかってらっしゃる。移動。

BK店。キンパルを2台ほど打って吉宗へ。空き台は全て200G。移動。

GW店。吉宗満席。やれやれ。

PZ店。吉宗ナシ/・_・)/ マジパルちょっとだけ打って移動。

再びGW店。やっぱ吉宗満席。ゴージャグちょっとだけ打って移動。

再びBK店。やっぱり空き台は200G。おまいら(店員)見てないで回せや。

というワケで、札台のアラジンがなかなか高設定っぽかったので着席。
とはいえ末期のアラジンA、単チェだけ引ければ満足デス。
投資4夏目でさくっとハズレ目。はい、ハズレ目です。単チェじありません。
違う違う、そうじゃなくて単チェが引きたいんだよ、よの。さんは。

まったくもってムキになる必要はありませんがね(汗)

そこからさらに追うこと7夏目、やっと単チェげと(ほっ)。これで帰れます、、、
って、

ALADDIN CHANCE

点灯しちゃいましたが(汗)

と、とにかくこれはきっと生涯最後のアラジンチャンス。丁寧に消化せねば。
ぺしぺし。ぺしぺし。ぺしぺし。
アラチャン中に単チェ1回。高確率状態で単チェ2回。キテマスキテマス。
最後の最後でSAC5000キター!!! なんてことになればネタとしては極上。
(※管理人注 時間的に考えても消化できるワケないんデスけどね)
空の$箱を3箱ぐらい用意して、いざ尋常に参られいっ!

半箱/・_・)/

最後はハイエナの失敗でこの勝ち分を失い、本日敗北にて終了完結。

ひとこと言わせていただけると、吉宗のハイエナもそろそろ限界かな、、、と。
ゾーンそのものが拾えなくなってきてることもそうですが、
稼動の弱い店だと「全台200G手前で放置」プレイが盛んに行われてます。
まさに末期の海イチ状態。某十五万都市遠征もそろそろ終焉ですかね。


、、、そうそう。某十五万都市の某武道館店デスが、

下皿に財布を入れているだけで客をゴト師扱い。

吉宗に至っては、常に店員がシマを見張っていて、

BIG消化中は背後にべったり。

おそらく未対策基盤のままなんでしょうが、物凄くウザいんデスけど。

そのクセ、呼び出しランプを点けても店員が来るまでに2分以上。

コイン補給ならそこからさらに1分。

ジェットカウンタ待ちに至っては、軽く3分以上を要してますが。

確かに、最近は巧妙かつ悪質なゴトがかなり流行ってるようなので、

店側が神経質になっているのは理解出来るんですが、

ジャグラーに不正基盤使ってるこの店が、

客に対してそんな対応をしていいのかと、小一時間(以下略)

 

11月6日(木)   「台からの警鐘」   

それほど打ち気はなかったんですが、よのセリカに乗ってなんとなくV店へ。
一応イベント「らしき」モノはやっているようですが、出玉的にはイマイチ。
だけどスロのシマをくまなく見ているうちに、ある一定の法則に気付きました。

その法則に則って、とある猪木に着席。
さくっと高確ハズレを引けばすぐに決着してくれるんですが、果たして。
そんなワケで打ち始めること5夏目。

携帯演出で「リプレイか、コノヤローっ!!!」。リプレイ揃ってませんけど。
しかし残念ながらこれはREG。6択に全てを賭けて1回正解。

闘魂チャンス。

嗚呼、これでやめられなくなりました。全て飲まれて追い銭決定(苦笑)
追い駆けること4夏目、チャンス目からのボーナス成立はまたREG。
またまた全てを賭けてみたところ、これまた1回正解からの、

闘魂チャンス。

これで2/2。よの@管理人の予想どおりこの猪木、設定5が濃厚っぽいデス。
あとは肝心の高確ハズレ。これデス。これにかかってます。
そんなワケで追い駆け決定。携帯演出で全然何でもない出目なのに、

「ビッグか、コノヤローっ!!!」

、、、って、何だかかなりレアっぽいパターンでばっかり入ってますね(笑)
それが証拠には、BIG後99Gで猪木では「初」の

無音。

この調子でいけば次は「道」でしょ。当然BIG後高確のハズレで、ね♪
というワケでこのBIGの高確でまずはハズレ目(!)、その1G後にREG(!)
キマシタ。完全にキマシタ。今までのヒキで考えれば完全に爆裂パターン。
これで一気に年間2000夏目が現実のモノになってきました。

闘魂チャンス非当選。

闘魂注入ナシ。

ストレート700G越え。

、、、、、、あり?

「ハマった平和は追うな。それがたとえ高設定でも」という鉄則を思い出し、
一旦席を離れてキンパルのハイエナをしてきて頭を冷やすよの@管理人。
現在の設定精査確率は2/4。これまさに設定5の数字ではあるんデスが。
しかし、いくら設定5でもBIGが引けなきゃただの箱。

あと1回。あと1回ハズレ目を引いたら、それで終わりということにしましょう。
それがボーナスだったら当然に追い。
トータル900G越えで引いても天井まで追い。
それ以前に引いて完全ハズレだった場合は、大人しく引き下がります。
たとえ相手が高設定でも、投資が嵩むのは5時スロには致命傷なので。

そんなワケで、1夏目でチャンス目。

皆さんの期待に応えるべく、

完全ハズレ/・_・)/

、、、帰って野球見るべか、野球(哀)

 

11月5日(水)   「計算どおり」   

望外の「3連休3連勝」ですっかり“にょきにょき”と伸びきった鼻っ柱を、
いともたやすく“ぽっきり”と叩き折ってくれた「ぼぶ・さっぱり」さん。
鼻っ柱どころか、スロに対する意欲も叩き折ってくれた模様(汗

まるでやる気の起きない残業明けは、まず80Gのキンパルで2夏目キック。
したのはいいが、イヤんなるほどコイン持ちが悪く、残ったのは200枚強。
一旦コインを流し、続いて109Gのキンパルに1夏目。127Gで投げ。
今度はコインが20枚近く余ってしまいましたが。ポケットに入れて帰宅。

家に帰ると午後7時。夕食摂ったら上様に挨拶に行くのにいい時間ですな。
という野望が思考を支配しないうちに、TVを点けて野球観戦に逃亡。
正直、昨日みたいな目に遭うのはイヤデスので(弱気)

そんなワケで無事に連敗阻止。明日こそは上様に挨拶に行く予定デス。
だけどそのうち「吉宗終日【ハイエナ】実戦」とかやってみたいなぁ。

題して、

果たして人は
「吉宗」のハイエナだけで
喰っていけるのか。

暇ができたらすぐやります(笑)

 

11月4日(火)   「計算違い」   

仕事帰りのサンダーV2。前日高設定っぽかったので設定変更狙いデス。
本来は全くオススメ出来ない立ち回りですが、
既に99G回っていたのであとはスイカ引くだけでOKだからローリスク。

1夏目でBIG引いちゃいましたけどね(笑

これで満足して帰っておけばいいのに、更なる上乗せを狙ってN店へ。
ひさびさにイベント日のN店、確かにそれなりに出てる様子。
それでは堅いトコロから、とゴージャグに7夏目。嫌な予感がしたので投げ。

他に打てる台はなさそうだしV店に移動かな、と思ってたところの空き台は、
本日BIG1/150、REG1/200のビーストサップ。
履歴を見た感じでは設定5のセンが濃そう。現在午後8時。逝くか。

逝った(死)

23夏目ストレートで、結局サップゲームに1回入っただけ。なんだこりゃ。
「きっちり腰を据えて打ちたい」と常々思ってたので実践に移したんだけど、
あまりと言えばあまりの仕打ちにすっかり意気消沈。
真後ろの猪木がやたら威勢が良かったせいなのか、サップ完全沈没。

正式機種名は「びーすと・さっぱり」でイイよな。

 

11月3日(月)   「ヘタレ」   

今日は家族サービスタイム(KST)の一環で、朝イチからドロンジョです(マテ

「ドロンジョイベントの最終日」
「これまでの出玉と予想設定配分」
「イベント告知の信頼性」
「客層と客付き」
「店側のドロンジョに対するスタンス」

などといった要素を加味した結果、今日のドロンジョは「全台設定4」と予想。
これなら当然打てます。いや打つべきです。死んでも打て(ソウカ?

というワケで開始5夏目でさくっとBIG。一旦飲まれて追い銭6夏目でBIG
以下、30Gで
BIG、138GでDB(ぎりぎり高確か)、37GでBIG
2Gで
BIG(実際にはRTに入ったので7G)、64GでBIG(しかもフリーズ)。
少しハマって嫌な予感はしたものの、507Gでの
BIGから、また63GでBIG

ストックは大丈夫か(汗)

ここでようやく引いたSDBが100Gを上乗せして200G継続。
DBが1つ付いてきて、その後はまた88Gで
BIG、23GでBIG、12GでBIG

ストックなくなるぞ(汗)

次の初当たりDBは残念ながら単発も、この時点で出玉は一気に4000枚弱。
このペースがずっっっと続けば当然の如く終日稼動ですが、
KSTの対象役である肝心の少女Mが20夏目を入れたところでリタイア宣言。
時間も時間だし、とりあえず昼ごはんでも食べに行きますか(汗)

というワケで、極甘味噌ラーメンを食した後に少女Mは徒歩帰宅、実戦再開。
心の底には「食事休憩を取ったりすると流れが変わる」という恐怖心。
だけどそれを打破するだけの勢いは十分にあるし、
万が一急激に流れが変わるようであれば、撤収してしまえばいいだけの話。

そんな心のゆとりが、本日2回目のフリーズで昼の部の再開を祝ったのか。

500G近くかかったが(汗)

まるで食事休憩に間に設定をいぢったか、というぐらい通常時の挙動が違う。
チャンス目を経由しないガセ演出は多いし(当然当たらない)、
チャンス目に入っても期待できる演出は来ないし(当然当たらない)、
12枚役の振り分けが悪いのかコイン持ちが異常なほど悪いし、
まァ要するに全く当たらなくなってしまったのだが、その最たる理由として、

ストック切れたのか(汗)

ストレート700Gを越えたところで「潮時」と判断してヘタレヤメ→2330枚。
ま、対AT機は長時間打たないってのがよの@管理人の本来のスタンスだし、
設定4だと仮定すれば平均差枚数は1400枚弱(ガイド12月号参照)。
少しやめ時に失した感はあるけど、カウントデジタルに

E.5.(メダルオーバーエラー)

が煌々と灯った瞬間に一気にやる気が萎えたことだし、いい頃合でしょ。

 

11月2日(日)   「八代将軍」   

今日の朝、夢の中で谺ゲオルグさんに、
「悪ぃな、他を当たってくれ」
と言われました(激謎)

一昨日のストラックナインの筋肉痛が今日になって出てきたよの@管理人。
みしみし音を立てる手足(軸足の右足にも筋肉痛が、、、)を引きずって、
昨日旋風の真後ろでにぎやかだった「吉宗」を打つために某十五万都市へ。

まずはNp店。ほとんどが200G前後で放置プレイ。キンパル拾って撤収。

続いてTO店。一応ゾーンに3夏目。ここで換金したことないな。次。

BK店の初代吉宗。店員ずっと背後に張り付き。未対策基盤かよ(汗)
不正基盤を使ってるクセにこの対応。遠慮なく抜かせていただきます。
400G台を3台拾い、1台目できっちり4夏目BIG。
(※管理人注 他の2台はその隙に少女Mが代打ち。遠慮は無用だ)

深いST解除でREGだったモノの、運良く特殊制御中の解除でいざ天国、
結果
BRRBBの5連で1800枚ほど。
まだまだ気分的には抜き足りないが、今日のところはまァこの辺で。

いや〜☆しかし、吉宗さん、ここんとこ全く1G連が引けません。
今日のBIG3回で、通算10回連続1G連ナシ(REGは除く)。
トータルでは余裕で勝ってるしハイエナ戦果は悪くないので良いんですが、
吉宗の吉宗たる所以である1G連が引けないことにはいささか消化不良。

打ち始めのころの体内係数が収束してるのか?(汗)

 

11月1日(土)   「残り物には」   

気が付くと既に午前11時過ぎ、、、深すぎる眠りにやや自己嫌悪。

身支度を整え帰る準備を済ませ、札幌市内のホテルを出たのは正午近く。
一応全国的に三連休ではあるんですが、今日のところはこのまま帰宅デス。
今週末はちょいとばかしKST(家族サービスタイム)に突入しますので。

とその前に。

寝ている間に、Hawk氏から「しんのすけさん設定6げと」というメールが。
そういえば今日は「StudioHawk」主催の「旋風オフ」の日でしたっけ。
ちょいと挨拶がてら激励に行ってきましょうかね、というワケでBD店へ。

現地に到着すると、しんのすけ氏は既に3000枚近いコインを持ってました。
最近1台でこんなに出すことってほとんどないな、、、と羨望のまなざし。
(※管理人注 吉宗だけは例外ですがね。苦笑)
と、そのとき「信じがたいひとこと」がよの@管理人の耳を劈きました。

「2時までしか打てないんで、引き継ぎます?」

、、、イインデスカ?(滝汗)

しんのすけ氏は所要により午後2時まで、Hawk氏も午後3時までの制限付き、
そんな時間のない中でのオフで設定6を掴んでしまうなんて、、、

、、、イタダキマス(滝汗)

まだ眠っていた少女M@眠り姫を叩き起こして延長戦の許可をいただき、
(※管理人注 夕方までには帰ると約束していたので。汗)
財布の中の諭吉さんを三三五五と夏目さんに両替し、
潜伏がないのを確認して午後1時半、ひさびさの設定6確定実戦、開始デス。
万が一万枚とか出ちゃったら、、、ネタですよね?<しんのすけ氏

というワケでぺしぺしと実戦。

ぺしぺし。

ぺしぺし。

天井が見えてきました(涙)

いまだ天井以外の旋風チャンスの経験がないよの@管理人、焦ってます。
対機種の相性は決していいとは言えないこの「旋風の用心棒」、
さらには設定6でも展開次第では負けるという辛めのスペック、、、
うん、こっちのほうがネタとしてのインパクトが(マテ

そんな考えが脳裏をぐるぐるとし始めた投資23夏目でようやく低確旋風。
これはREG単に終わるも、追い銭1夏目で再び低確旋風から6(3+3?)連。
高確チャンス目はさっぱり引けないものの、低確からはさくさく突入。
BIG:REGの振り分けもほぼ確率どおりに収まり、
純ハズレのヒキも1/280であればこれまたほぼ確率どおりの計算に。

閉店直前の午後10時30分までそれこそ必死になってブン回した結果、
BIG29回のREG13回で
7000突破♪

しんのすけ氏が午前中で4000枚弱を交換しているので、二人合わせて万枚♪
、、、って、「旋風の用心棒」ってこんなに出る機種でしたっけ(汗)
それほど連チャンしたイメージもないし、むしろ「ずっとダラダラ」感が強く、
データだけ見ればホント高設定のA-400ってカンジに収まってますね(笑)

そんなワケで、、、

まァ、、、

何というか、、、

多謝♪<しんのすけ氏

狸小路杯には「特賓」としてご招待させていただきますので、
万障お繰り合わせの上、ぜひともご参加のほどを(笑)

inserted by FC2 system