■4月のスロ日記。

■4月30日(水)
今日は珍しく朝から雨。今日は珍しくバス通勤です(普段は自転車。健康的)。

さて業務終了。スロ屋のある地域は別段歩いても行ける場所にあるんですが、
(※管理人注 それどころか、家までだって歩いて帰れるんですが。笑)
外に出て、あまりの寒さに震え上がるよの@管理人。
ここは大人しく一旦帰って、しっかり暖まってから出直すほうが得策みたいです。
よのセリカに乗れば寒さに耐えることなく移動できるし、ね。
まずはいちばん近いバスに乗り込み、スロ屋で降りずに直帰させてもらいます。

というワケで一時帰宅。晩ゴハンを食べてまずはひと休みひと休み。

、、、さて、

、、、それじゃ、

、、、寝てもいいデスか(汗)

 
■4月29日(火) 実戦データ
ほんのりゴールデンウィークの匂いがしてきました。スロ的にイタイ時期、到来。
だけど、こんな時期だからこそ「ストック機」って美味しい機種もあるんです。

まずは朝イチ、設定変更(下げ)でのST解除狙いは「キンパル」「海イチ」「関侯」。
続いて設定変更による高確率状態だけをいただくための「サラ金」。
さらに設定変更による天井打ち直しを奪取すべく「サンダーV2」。
そして最後に設定変更時には妙に立ち上がりが良くなる「ハイビ-30」「大花火」。

NOBIG!!!

約1時間で26夏目の負債。ここは高級クラブですか。ボトル入れたのかよ。

さて、午前中(しかも10時台)にして早くもブっ壊れてしまったよの@管理人(死)、
壊れついでに昨日のV店のキンパルがどうなっているか確認しにいくことに。
店に着くと、やや、普段の半分ぐらいしか人がいませんが(汗)
ゴールデンウィークの匂いの全然しない店内を駆け抜け、狙いのキンパルに直行。

本日ノーフラグで153G経過。さぁ、みんなで考えようっ♪

一昨日(27日)はBIG11回、総回転数5000Gオーバー。ちなみにREGは10回。
履歴不明に付き設定の偶奇はわからないが、客側のマイナス3000枚。
昨日(28日)はBIG4回、総回転数2000G強。REG7回、512G越えは1回のみ。
朝イチの解除は128Gを越えていた模様。閉店時の回転数は不明。

期待したいパターン。ストック飛ばさずの偶数設定変更。期待ストック数は8以上。
次に期待するパターン。ストック飛ばさず低設定据え置き。期待ストックは同等。
現実的なパターン。ストック飛ばして中間設定。ゴールデンウィーク営業全開。
想定される最低なパターン。ストック飛ばして設定1。まさしく「はっ●ー」営業。

ここは「●っぴー」じゃないので実戦開始。

最悪財布の中身を全部突っ込んでやる、、、と覚悟を決めて実戦していたら、
想像より全然早い投資4夏目でST解除→BIG。ふむふむ、上出来である。
これが
BRBの3連。
全然足りません。実戦継続決定です。勝手に偶数設定だと思い込みます(苦笑)

そしてその後の挙動は、

356 REG

99 BIG

410 BIG

104 BIG

124 BIG

235 BIG

、、、ホントにキンパル?(汗)

しかしよの@管理人、この挙動に覚えアリです。BIG中もそれを物語っています。
言っていいですか? 言っちゃいますよ。や、言わせてください。モー確定です。

ストック飛ばしの最高設定。

ふゥ、言っちゃった。はい、閉店コースです。朝イチの負債、さくっと回収予定。
あとはフラグ抽選自体のヒキでどれだけ出玉を伸ばせるかにかかっています。
と思っていたんですが、その後の、

75 BIG

206 BIG

238 BIG

のBIG3回で、BIG中ハズレが12てどゆこと?(死)

そーいやREG回数が異常に少なくないですか、山佐機種の設定6にしては(汗)
しかし、だ。設定6じゃないとすると、果たしてこの台の設定はいくつなんだ?
ここまで連チャンしないのは最早異常だし、挙動としては偶数っぽい。
だけどストック切れの設定2or4にしては128G内の解除があるのはおかしいし、
それにしたって設定6だと言うにはBIG中のハズレが異常に多すぎ。

考える。

考える。

よの。さん必死で考える。

考えた末、

ワカンネー!

ザラザラ。1000枚。すいません、逃げました(汗)

このあと宵越し1400Gの百万神が見事に飛ばされていて失速転落炎上茫然自失。
燃え盛る炎で世間様のゴールデンウィークの匂いもわからない模様。

 
■4月28日(月) 実戦データ
ときにはAタイプで絶妙な引き際。

ときにはAT機で抜群のヒキ強。

ときにはST機でド堅いハイエナ。

この三日間でよの@管理人の変幻自在な立ち回りを披露出来たかと思います。
果たしてそれが誰かの役に立っているのか、と言われると微妙デスがね(汗)

そんなワケで今日は暦日通りの出勤日、稼動開始はいつも通り午後5時半過ぎ。
まずはG店。ハイエナ台はほぼ皆無。累積800GのV2じゃちと弱いなぁ(当然)。
一応札台で200G以上はハマってないネオプラに座ってはみたんですが、
やはり試行データが少な過ぎるのが気になって、イマイチ集中できずにヤメ。

おなじく札台の魔王に移動、イキナリ通常時チェリーからつぼチャンを引くヒキ強。
投資7夏目でBIGを引き、今度は通常時ガマグチからつぼチャンを引くヒキ強。
その持ちコインで再びBIGを引き、、、いい加減に高確で引けよ、つぼチャン(哀)
設定はそれなりにありそうだけど、イマイチ気持ちが乗らなかったので撤収。

イマイチ、イマイチのイマイチ続き。何故これほどまでにスロに集中できないのか。
その理由、よの@管理人本人はちゃんとわかっています。
ちゃんとわかった上で、その対策をするべく稼動を切り上げて帰宅することに。
スロに集中できない理由。それは、

ハラガヘッタカラ。

という、実に原始的かつ本能的な欲求に対応、態勢を立て直してそのままV店へ。

この時間にこの店で出来ることは、キンパルのハイエナ以外にありません。
空き台のデータ機器を片っ端からチェック、その上で打てそうな台をピックアップ。
中でも光っていたのは、前日BIGが11/5000、本日B4R7で1200G消化の台。
いかにもストックを残してそうな雰囲気が強い上、過去10回で512G越えはゼロ。
これはイタダキです。鉄板で閉店まで打てる台です。ゴチソウサマです。

512Gスルー(死

、、、言い訳をさせてもらえれば、ST機の初当たりはよの。さんのヒキとは無関係。
(リプレイ解除を無視すれば)これはあくまで前任者のヒキの問題であって、
よの@管理人の立ち回りの責めに帰すべき点はないハズです。
だって、履歴上は偶数設定特濃なんですから。誰だって打ちますよ、この台。

しかし時間的にこの台をさらに深追いするのは決して得策ではなく、
結局別に偶数設定の可能性が高そうな台を見つけて、そちらを打つことに。
自らのヒキを発揮するのは、初当たりを引いてからの連チャンまでとっておきましょ。
というワケで、

3夏目でST解除→BIG。まずは400枚突破で順調なヒキを見せ、

単発(死)

軽く憂鬱なので明日の稼動に影響が出るかもしれません。

 
■4月27日(日) 実戦データ
どこまでも透きとおる青い空、、、今日は絶好のクルージング日和ですね♪

ま、クルーザーなんて持ってへんけど。

そんなワケで急遽方針を変更して、今日は絶好のドライヴ日和ですね♪

ま、冬タイヤのまんまなんデスけど。

というワケで、まずは札幌のスタンドに預けてあった夏タイヤを取りに行くことに。
時間的な余裕はあるのでG店の朝イチ台を戴いてからでも良かったんですが、
連日で目立つ行動は取りたくなかった(田舎ですんで。苦笑)ので、
ハイエナは札幌でする(笑)ことにして、午前10時少し前に自宅を出発しました。

さて、今日のよの@管理人と少女Mの札幌行きの目的は全部で3つ。
1.よのセリカのタイヤ交換。
2.カラオケ(少女Mのリクエスト)。
3.スロ屋のDMの停止。
この3つを効率良く組み合わせ、出来るだけ遊べる時間を取りたいところです。

まずはPD店。朝イチのキンパルで21Gだけしか回ってない台を発見。
いちばん美味しいゾーンを直前にやめるなんて、、、まだまだ札幌も甘いのォ(笑)
そんなワケでさくっと1夏目キック。

BBBの3連(ゴチソウサマー

解除ゲームが全て50G越えだったので思いのほか出玉は伸びませんでしたが、
労せずして得られた700枚弱には得も言われぬ悦びが、、、(笑)
ついでに向かいのIZ店のDM送信を停止する手続きを取って手稲区稼動終了。
PD店はほとんどDM来ないしね。何のための会員カードなんだか。

続いて西区でタイヤ交換、その隙に覗きに行ったのは新和グループのH8店。
ん〜、ここは相変わらずですね、悪い意味で。
なんでこの程度の出玉で客付きがほぼ100%なのか実に不思議でなりません。
店が上手いのか客が馬鹿なのか、とにかくよの。さんには用なしの店。
結局無稼動で昼食を摂りに移動、そのままカラオケで2時間ほど熱唱(♪)
その後タイヤを履き替え終えたよのセリカに乗ってサクサクと中央区に移動。

JS店、BB店、MW店を無稼動でDM停止手続きのみの入店にとどめ、
唯一の稼動はすっかり沖スロだらけになってしまったSK店。モー終わりだなヲイ。
カードの中の貯玉を使い切るべく400G台のキンパルに座ったんですが、
その貯玉分だけで現金投資をすることなく、

BRの2連(イタダキマスー

たったの2連でも、現金投資ゼロってのは精神的にかなり嬉しいモンですね(笑)
あとはサクサクとDM停止手続きに奔走し、サバンナパークで3夏目キックしたり。

さて、DMが頻繁に届く店についてはほとんど停止手続きが終わりましたが、
街中(狸小路やススキノ)の店については車では行きにくかったこともあり、
とりあえず次回以降の札幌行きに回したいと思います。
ひさびさにスロ専のオフ会が開催される可能性も、、、ないとは言えないな(にやっ)

 
■4月26日(土) 実戦データ
昨夜。昨日の日記をアップした後にG店に今日のための偵察に行ったんですが、
ついついBIG間1070Gなんてキンパルに吸い込まれてしまいました。
時既に午後10時30分(閉店30分前)。はい、無謀のそしりは免れられません。
だけど、つい身体が反応しちゃったんですよね。ハイエナ野郎の哀しいサガで。
結局1300Gまで回すもST解除ナシ。この続きは今日打とうと思ったんですが。

雨の中の朝イチG店。先客はみんなパチ&ジャグラー。ヌルイ店だ、、、(苦笑)

まずはキンパルモーニングを奪取すべく、昨日の札台2台と今日の札台1台から。
今日の札台は最近負けまくりの少女Mに託し、よの@管理人は昨日の札台へ。
2台あれば1台くらいは設定変更してるでしょ、という読みはズバリと当たり、
1台目の投資1夏目、わずか9GでのST解除から、

BBBBBBBRRの9連。ウマー。

2500枚を上回るコインをザラザラと流す午前10時。時給5万円越え。ホストかよ。

この時間になってもまだ手付かずのストック機が山のように残っているのがG店。
続いては昨日出し損ねたキンパルで1日勝負をかけることにするか、、、
と意気込んだものの、4夏目分を打ち込んだところで猛烈に嫌な予感に襲われる。

ストック全消去。
昨日の時点でストックゼロ。
まだまだ深い。
REG単発で終了。
実は裏。

さまざまな「ネガティヴイメージ」がよの@管理人の脳裏を支配し始めたので、
ここはおとなしく防衛本能に従って実戦中止。122G回したし、いっか。
というワケで、続いてはサンダーV2のリセット天井を狙いに行くことにしました。

昨日のV2は2台共に中間設定っぽい挙動。ならばほぼ鉄板で下げてくるはず。
設定変更の約1/7で1100Gの状態を選択するのなら、、、無謀な判断(死)
だけど昨日打ちたいの我慢したんだモン。打ちたいんだモン。打つモン。

47GでBIG(意味ナシ)

100Gほど回したらブン投げますか、と思ってたらスイカ+ベル+ベルでIR確定。
今度はきっちりVモードに変更(情報ありがとうございました。ぺこり)。
これで2連ないし3連をゲットすれば、さらに勝ち額が上乗せできちゃうわ♪

なぁんて気楽に構えていたのに。

2連目のイナズマラッシュ。
最初の50Gのミッション→チェリー。楽々クリア。
次の5Gのミッション→チェリー。何故か5Gで2回も引いてクリア。
最後の5Gのミッション→リプレイ(キター!)

1G目。ナビ発生。ベル。

2G目。ナビ発生。ベル。

3G目。ナビ発生。ベル。

4G目。ナビ発生。ベル。

そして、運命の5G目。

ナビ発生(泣)

肝心なところでリプレイ程度が引けない自分のヒキの弱さに、落胆することしきり。
だけど、ほとんど偶然的にラッシュが引けたんだし「好し」としまひょ。
ナビ(右左中)どおりにリールを止め、それじゃ気持ちを切り替えてびしっと行くか!
と思ってリールを見ると、

リプレイ揃ってますがなッ!

、、、しばし呆然。そして軽く手が震える。

日記初日にいきなり炸裂した「撤去される前の神降臨」に続き、
撤去される運命が決まっているサンダーV2で、念願のプレミアムラッシュ突入!
念願とは言っても都合3回目ではあるんですが、その喜びに変わりナシっ☆
残念ながら500Gで終了してしまったものの、一撃3000枚なら上出来っス♪

さらにラッシュ中のBIGで発生したチャンスゾーンで、ベル2回からまたラッシュ♪
これがVモード16枚にもかかわらず3連まで伸びるヒキの強さ。
結局1200Gほど打って10ピカが一度もなかったので設定3以下、良くて4と断罪。
設定4だとしても十分に日当は確保したので、ザラザラ流しちゃいました。

4200枚突破。極上♪

この時点でまだ午後1時。時給は相変わらず4万円以上。高級ホストかよ。

で、今日は終日稼動するつもりだったんですが他にロクな台がありません、G店。
店員も気分はすっかりゴールデンウィークに突入しているらしく、
これ以上この店で実戦を続けるのは自殺行為といえましょう。おとなしく帰ります。
と、その前に少女MのリクエストでUNIQLOに行き、Tシャツを数枚購入。
続いてホームセンターでようやく念願の物干し竿を購入。
ついでによの。さんの稼ぎで昼食を摂り、余った昼下がりを堪能するふたり(笑)

あ、N店(本日正午リニューアルオープン)の様子見に行くべか。

というワケで渋る少女Mをなだめすかし、やって参りましたはN店。込んでるべか、、、

って何これ。

あのォ、いつもの週末と全っ然変わらないんですが。むしろ客少なくない?(汗)
花火百景やジャグラーなんかまだ無稼動の台すらあるし(現在午後3時)。
座ってる台はそれなりに出てるから決してボッタ開店じゃないとは思うんだけど、、、
これが札幌なら鉄板で大行列が出来てるよ、こんなリニュ。

そんなワケでよの@管理人が座ったのは、BIG後899Gの猛獣王、、、

って馬鹿ぁッ!

REGをはさんでない保証なんてドコにもありません。むしろその可能性、大。
「だけどひょっとしたらひょっとするじゃん。キンパル20Gヤメが横行する店だし」
なんてのは所詮後から取って付けたような屁理屈。
油断してたんでしょ。隙あり過ぎ。こんなんだから収支が横這いなんだよ、オレ。

ほら、1183GでBIG引いちゃうし(死)

このとき猛獣への投資額は11夏目。低確転落即ヤメでもマイナスか。とほほ。
なんて思ってたら、100%高確時に15枚ナビ。アツくて押せませんっ(笑)

完全ハズレ(歓喜)

サバチャン突入でござんす♪ 一発目消化後やや経って二発目。三発目確定♪
単発を越えれば次に確率の高い選択肢は5連と11連。
20連を越えろとは言わん! 11連で十分だっ! 伸びてくれぇっ!

三連で終了(ぷすっ)

さ、三連ですか。そらまた可能性の低いテーブルを選んだモンだ、、、はっ!!?

ま、まさか設定6ではっ!!?(マテ

という実に都合のいい幻想に囚われ、サバチャン分のコインを突っ込むことに決定。
横で退屈そうにしている少女M(既に実戦不能)をなだめすかし、
「設定6かもしれない!」という無茶な理論で納得させる。納得する少女M(笑)
そこに都合よく登場するBIGフラグ。
15枚役は落ちなかったけど、このBIG出現率はまさに設定6そのものっ♪(ヲイ

そして100%高確で出現する、

だてふ・だてふ・だてふ(悶絶)

当然、完全ハズレ(再び歓喜)

これだけ一発ツモが続くってことは、設定6はなくても設定5はあるぞ、ヲイっ♪
しかも一発目のサバ終了直後、夜画面でさくっと引いたのはまた

完全ハズレ(出来過ぎ、、、)

きてます、爆裂の予感。ハズレすぎてて逆に設定6の可能性は否定してますが。
だけどこれだけ高確ハズレが引ければ6より5のほうが美味しいんです、猛獣は。
さらにさらに。サバ終了時には昼画面で、通常時に戻ったときに夕画面に。
すなわちこれ高確B確定。その3G後、つまり100%高確Bのときに

REG即サバ発動(上乗せ大会開催中?)

嗚呼閉店までに消化しきれるのかしらこの大サバ連は(現在午後5時。失笑)
このヒキが強過ぎる展開に少女Mも大満足、箱詰めを手伝ってくれてます。
初当たりのうちのどれかひとつでも20連を越えていれば爆裂は必至。
エイリやんこそ出現してませんが、なんかそんな予感がプンプンするんですよ。
高低不明時にも結構ハズレ引いてるし、こりゃ万枚も射程内だぞぃ♪

17連で終了(アレ?

おそらく11連+5連+単発でしょう。だけど大満足の4500枚なり。

ずいぶんあっさりと流してしまったな、とお思いの方も多いかと思われますが、
よの@管理人にとって「AT機の設定5」というのは鬼門中の鬼門。
高設定だからといって深追いせず、ピークの時に素早くサッと引くその引き際、
そういう立ち回りをしていたからこそ毎年ちゃんと結果を残してきたワケで。
それを一時期見失ったからこそ、アゴ野郎に痛い目に遭わされたワケで。

だからよの。さんにとっては稼動3時間で4500枚なら全く問題ナシなんです。
ここで万枚を目指しても、よの。さんにとってはいいことナシ。ゆえに撤退っ☆

で、気が付けば。

2579枚+4260枚+4513枚=

合算だけど11352、、、って万枚突破しとるやんけ、ヲイっ♪

 
■4月25日(金) 実戦データ
昨日丸一日しっっっかりと休んだワリには、全然疲れが取れていないんですが。

年は取りたくないね(死)

そんなワケで休養不十分のまま実戦再開。とりあえずツキは二日分貯まったぞ。
まずはS店。イベントは花火百景。「設定3・4投入☆」ですと。地味やね(苦笑)
とりあえずいちばん確率のいい台に座り、投資4夏目でさくっとBIG。684枚。
そのまま3G目で打ち上げ演出。1枚がけしてみると、さくっと三連ドンちゃん停止。

貯まってました?

対S店の収支はボロボロのよの。さんですが、意外にも立ち上がりは相性が良く、
結構「あのときヤメていれば、、、」って展開が多いんですよね。

はい、100Gでスパッっとブン投げ。花火百景逃げるにしかず。

そんなワケで意気揚々とG店に移動。まっすぐ帰りゃいいのに、まっすぐ。
さてG店、今日はサンダーV2の2台が「足して設定7」ですと。地味やね(苦笑)
1台がほとんど稼動ナシで空き台でしたが、隣が設定4以上はありそうな雰囲気。
これじゃいくらサンダーバカでも打てません。無念の素通り。

やっぱまっすぐ帰ろうかな、と思ってたとき、ふと目に留まったのはビーキッズF。
実はG店、結構このビーキッズに設定を入れていることが多いご様子。
ただ、表か裏かの判断がつかなかったんですよ。自分では打ってないから。
本日1500枚お持ち帰り、現在BIG19回でBIG後76G。
内容としては決して悪くないだろうし、、、この台でリサーチしてみる価値、有りか。

というワケで実戦開始。まずは1夏目あたりのゲーム数をカウントして、、、
と思っていると、1夏目でBIG(苦笑) さらにクレジットでREG、50G内でBIG(汗)
すわ状態突入か、と思ったが、結局この3発だけで終了、、、というか、
連チャン後の挙動を見るかぎりでは限りなくシロっぽい気がしますが(苦笑)
設定(5以上)判別の利く機種だし、今後の立ち回りに加えてみるのも、いいかも。

そんなワケで150Gでさくっとブン投げ。蜂のひと刺し。

あとは閉店前にG店の下見をするだけ。あ、明日は終日稼動の予定ですので。
G店でしこしこ抽選ポイントを貯めて、目指すは花火百景の設定6っ!
、、、って、設定6なんて保証はどこにもありゃしないんですが。だってG店だし。

ちなみに、N店が明日リニューアルオープンの予定ですが、行くつもりはありません。
だって、人がいっぱい来るじゃないですか。込んでる所、好きじゃないし(汗)
、、、というのは表向きの理由。
GW直前のリニューアルオープン、それほど出すと思いますか?(苦笑)
しかも注目機種が「ジャグラー」、、、ってヲイヲイ。

客の心がわかってへん。

 
■4月24日(木)
頭痛。

強い眩暈。

軽い吐き気。

そんなワケで、今日の仕事はお休み。

スロも休み(当たり前)。

予期せぬ形で休養を摂ることができましたが。やれやれ。

 
■4月23日(水) 実戦データ
昨日に引き続きS店のキンパル狙い、も虚しく、空き台だらけでマトモな稼動ナシ。
他のシマも完全に死にシマだし、こりゃ全く使えそうにありませんぞぃ。

そんなワケでG店に移動。まず目に付いたのは、842Gヤメのハイビ-30(ヲイ
前回のG店偵察で「裏じゃなくて純正のストック機では?」と思ったんですが、
打ち始めてみると1夏目辺り26〜28G。う〜ん、やっぱり裏ですか?(汗
ま、表だろうが裏だろうが全くどんな中身か知らないんですが。死亡遊戯。

結局G店にもマトモな台はほとんどなく(サンダーV2はここ数日稼動ゼロです。哀)、
S店に舞い戻って花火百景未練打ち。最近こればっかし。
これまた結局種ナシで、よせばいいのにまだ未練打ちを継続しちゃったりして。

機種は、

「新・海物語」、、、

ってパチかよ!(汗)

さりとてスロの調子が悪いときにパチってのはそう悪くはない選択肢(そうか?)。
ほら、投資5夏目からの「泡+マリン」でいやにアッサリとボーナス。

単発だがな(死)

この持ち玉でさくっと「魚群+マリン」をハズし、やっぱヒキ弱の本領発揮スか(哀)
結局持ち玉もほとんど飲まれ、あとは残った保留玉の消化を見送るだけ、、、

「魚群+マリン」出現(汗)

大当たり♪

単発(死)

、、、持ち玉ゼロ(汗)

回り見渡す。

誰もいない(死)

追い銭。。。

その持ち玉で今度は「魚群+珊瑚」。ハズレ。魚群ってこんなに薄かったっけか。
またもや許可なく全ノマレ、その保留玉でまたまた魚群が出てきましたが(!)。
しかも今回は確変絵柄の珊瑚リーチ。
きましたきました、ようやく大チャンスが。目指すは脅威の2桁連チャンっ!

、、、ハズレ。

本日の魚群信頼度、25%。

や、こんな薄かったっけか。

しっかしよく回るなぁ、S店の新・海。1回分の大当たりで240回転近く回ってるよ。

さすが2円交換(死)

そんなワケでスロにもパチにも見放されつつあるよの@管理人の哀愁デイト。
今のよの。さんにいちばん必要なのは、どうやら休養のようで。。。

 
■4月22日(火) 実戦データ
決して悪い店じゃないんです、S店。

それなりに設定も入ってるし、稼動は少ないけど常連さんだっているみたいだし。
ただ、、、この店に来ると、よの。さんの本来の立ち回りを忘れてしまうんです。
高設定なのに結果が出せない焦り、ってのがその最たる理由だとは思いますが、
そんな風に立ち回っているうちに、気付けば対S店収支は100夏目近い負債。
このままでは、、、あの
「●ランビア●ンヨー」の再来になりかねません(死)

※管理人注 「グラン●アサン●ー」とは、札幌市は南区澄川にあるスロ屋で、
よの@管理人との相性の悪さは、いわば「中尾彬」と「江守徹」並み。
本気で放火してやろうと何度も心に誓った過去が最早懐かしくもありますが、
まだ誰にも燃やされずに営業してるんでしょうか、店員がおっさんだけの店。

ここはきっちりと結果を出したいところですが、今日のイベントはおあつらえ向き。
対象機種はキンパル。当然1ナシ、5が2台以上(全部で8台)ときたモンだ。
データ機器が完全にイってる店なのでストック残数の計算は出来ませんが、
ここは単純に「BIG回数の多い台」で高設定勝負に出ようかと思っています。
この時点で「本来の立ち回り」を忘れているような気もしますが、、、(汗)

入店。キンパルのシマへ一直線。先客、1人(死)

とっ、とにかくデータとにらめっこ(とはいってもBIG回数と回転数のみですが)。
ここで目を引いたのは、
1.本日BIG15回(シマで断トツ)、最終BIG後773回転の台。
2.本日朝からBIGナシ、現在1190回転の台(当然REGは不明)。
の2台。ちょっと冷静に考えれば「どっちも怖くて打てない」です(苦笑)が、
そこは立ち回りを見失っているよの。さん、慌てず騒がず「1.」の台に座りましたよ。

投資4夏目でBIG、そのままBBBRの4連。どーした、オレっ!(苦笑)

しかも、BIG中のハズレといいSTゲームといい、設定5と推測するには十分な中身。
128Gに到達した時点で「2.」の台に移ろうかとも思ったんですが、
(※管理人注 通常の立ち回りであればほぼ鉄板、100%そうしてました)
ここで設定5を確信した以上、ストックがなくなるまで追い掛けるのが「ど根性」。
投資が嵩んで設定5をブン投げたアゴ野郎への怨み、蛙に返していいですか。

と、い・う・ワ・ケ・で♪

256Gスルー。

512Gスルー。

768G、、、手前でようやくST解除。4連のコイン、風前の灯(汗)

そして、

単発(死)

そのころ「2.」の台は、1夏目でST解除の上、RBBBRBRBの8連。

、、、、、、、、、ふーん。

 
■4月21日(月) 実戦データ
実は、仕事を休んで打ちに行っちゃおうかと企んでいたんですよ、今日のS店。
昨日のうちにイベントの告知があったんですが、その内容というのが、
「アントニオ猪木という名のパチスロ機、設置機種の50%(4台)が高設定!」
ときたモンだ。この店の高設定ってことは、設定5の可能性が大。
今まで設定5で負けまくっていることも忘れ、ひそかに復讐を誓うよの@管理人。
ま、結局はちゃんと仕事に行ったんですけどね(苦笑)

そんなワケで5時ダッシュ。慌ててS店に向かうと、、、は?設定4、、、?

全8台のうち4台(50%)が設定4。5じゃなくて、4。
良かった、仕事休んでまで並ばなくて、、、(ま、「並ぶ」必要は全くないんですが)
だけど、店内を見渡すと、設定5のイベントのときより全然出てます(汗)
5000枚の札が2台、3000枚の札が1台、2000枚の札が1台、、、
(※管理人注 ただしこの表示は見た目の獲得枚数で、純増枚数ではありません)
おそらくこの4台が設定4なんでしょ。1台空いてたので即着席(安直)。

よの@管理人が座ったのは2000枚の札がある台だったんですが、
開始早々の2夏目でREG(正解1回も闘魂チャンスナシ)、追い銭4夏目でREG、
さらに追ったところで累積のBIG間が1000G越え、、、また始まった。けっ。
これってきっとまた1500G2000Gまでもってかけるんでしょ、どーせ。
というワケで、直感的に「そろそろボーナス来そう」な台に移動することに(死)

ほら1夏目キック♪

ほぼ飲まれかけでもう一度BIG、いずれも高確ハズレは引けず。やれやれ。
そろそろBIGが遠のきそうな気配を察知し、さっきの台に舞い戻ることにしました。
よの。さんがこっちの台打ってる間に、BIG3回ほど引かれてるし(死)

これが開始早々ハズレ目出現。そこから5Gの間、実に3Gでベルが揃いました。
しかも5G目は温泉+TVクルー演出。これは当然1夏目キックいただきでしょ♪
と思ったのに。思ったのに。思ったのに。完全ハズレかよこの演出でッ!(怒)
結局はこれで意気消沈、少しだけの現金投資も全く気がノラずにヤメ。けっ。

またしても猪木(そろそろ「アゴ野郎」って呼ぶかな。けっ)に翻弄されたよの。さん、
ここは「癒し」が必要だ、、、と思い花火百景未練打ち。見事3夏目でBIG獲得。
このとき残り12Gでハズシをミスらなきゃ100Gでヤメるつもりだったんですが、
結局これでストレスが復活したのか、もう一度BIGを引きたくて追い掛けることに。

もちろん許可なく全ノマレしましたがなにか。

これだけならまだ良かったんです。飲まれた、帰ろう、で済んだんです、きっと。
ぺしぺしと百景を打っている間、さっきのアゴ野郎が謎のBIG連打。
BIGだけで$箱に手が伸びるって、ストック機だったんですか
このアゴ野郎

我を忘れたよの。さんは、諭吉を崩してジャブリング♪(絶望的に、死)

だけど打った機種は初代ハナビ。まだまだ深遠の闇には至っていないご様子。
これがまた、1夏目で「ゲチェナさま」が降臨してくださるモンだ♪

REG

飲まれて帰るよの@管理人。その背中は、小さく、、、力なく、、、丸く、、、死。
この「札幌回胴式遊戯専門学校」は品行方正のスロサイトでとおっているんですが、
その品位や格式といったものはこの場では一旦無視させていただいて、
よの@管理人の心の内をそのまま言葉にさせていただきますと、

アゴ野郎ぶっ殺す。

 
■4月20日(日) 実戦データ
今日も昨日と同様の戦略でG店のストック機から攻略していこうと思ったんですが、

目が覚めると既に午前9時過ぎ(汗)

せっかく出来た時間だし、よのセリカのタイヤ交換でもしてあげましょうか(前向き)。
と思い立ち、札幌市内のスタンドに預けてある夏タイヤを取りに行こうと画策。
引越しダンボールの中にしまっておいた「預かり証」を探したんですが、

紛失(汗)

青くなったのは一瞬のこと。仕方がないのでネットを使って電話番号を検索。
事前に連絡を入れておけば何とかなるだろう、と思って電話したんですが、

用意できるの火曜日以降(汗)

そこで「ドライヴに連れてけ♪」と少女Mからリクエスト。今日は家族サービスかな。
幸いに天気も良かったので、日本海側をぐるっとなぞってきました。
その帰り道。国道沿いにスロ屋を見付けたのでちょっと入ってみたんですが、
そこに鎮座ましましていたのは、昨日のBR確率が設定6のドンちゃん2。

少女Mから「設定いいなら打ってもいいよ」という許可をいただきましたので、
とりあえず2チェの落ち具合からチェック開始(現時点でまだ0回転でした)。
ブルルンナシ。2チェも全く落ちず。設定据え置き、、、濃厚♪
店の雰囲気や客層を考えても「罠」を張るとは思えないし、これはイタダキっ☆

サクッと19夏目(死)

そういえば、よの。さんのノーマルAへの投資額限度「13夏目」を越えています。
これを越えて勝ったためしってほとんどないんです。いわばひとつのバロメータ。
それをまぁ6夏目もオーバーしちゃって、、、帰りまひょ(哀)

そして、地元に帰ってきてから「物干し竿買って」という少女Mのリクエストに応え、
ホームセンターに向かって車を走らせたんですが、

売り切れ(死)

というワケで、この店からいちばん近いN店へ。目的は来店ポイントのみですが。
店内に入ると、、、ほほぉ、ジャグラー系の一斉イベントですか。
なかなか信頼性は高そうです。それなりに確率の良さそうな台もあるし、
これは旅スロ分の負債を取り戻すにはちょうどいい機会っぽいですね♪

サクッと11夏目(死)

500G手前まで回してやっと本日初BIG(この時点での個人確率、1/1000。汗)。
即座にREGを引いたので、このままボーナス連打に伸びれば、、、
という期待も虚しくそのまま500G越え。著しく台の確率を悪くして、撤収(泣)

さて、キツクなったらやっぱここでしょ。(ほぼ)ハイエナ専用店のG店へ。
海イチはさほど暖まっていないので、まずは札台のサンダーV2へ。
現在の回転数はまだ開店から100G未満。
札台は設定変更の可能性が高いので、リセット天井はまだまだ狙えます。
とりあえず100G越えてスイカを引くまで、、、と思って実戦を始めたんですが、

コインタンクが溢れる音が聞こえます(ぐふっ)

この時点で既に設定変更の可能性は極端に薄れてしまったんですが、
最終BIG(2日前)からの累積ゲーム数が「そろそろ天井」を意識していい頃合。
結局安易にヤメることができず、投資7夏目でBIGに蹴られる罠(哀)
それとちょうど時をおなじくして、結構なゲーム数でヤメていく海イチを確認。

リセット天井がないことを確認して、コインを持って600Gヤメの海イチへ移動。
さらにすぐ850Gでやめていく海イチを捕獲、これは少女Mに譲ることに。
どちらかが確変を引けば、よの。家的には勝ちになるんですが、、、

1夏目でBIGを引かれるサンダーV2(ぐふっ)

気を取り直して海一番。ぺしぺし打つこと300G、コイン足りずに追い銭開始。
少女Mが逸早くBIGを引くも無念の単発。ま、投資少なかったからいいでしょ。
よの。さんを見てご覧なさい。V2のBIG分を全部飲ませ、5夏目も追った挙句、

単発(ぐふっ)

当然4Gヤメ。やっぱ解析上はこれがいちばん正しい立ち回りと思われます。修正。
このコインを持って、それなりの設定は間違いないネオプラへ。
ビッグバン、とはいいません。せめてBIGの2連もしてくれれば上出来ですが、

全ノマレ(吐血)

この時点で最早打つ台ナシ(V店に行く、という選択肢はありません。面倒臭い)。
こうなりゃ残すは未練打ちデス。対象機種は当然花火百景。
ただ際限なく未練打っても仕方がないので、とりあえずヤメ時を決めておきます。
「打ち上げだドンちゃん」がガセったら。
これならだいたい2〜3夏目もあれば決着するはず。いざっ、勝負っ☆

7夏目もかかる(吐血)

たま〜にあるんです。何をやっても上手くいかない、こんな一日が。とほほん。
いや、実は薄薄気付いてたんですけどね、今日はそういう日だってことに。
自分の弱さ加減を面白がっていた節がちょっとありました。なんて自虐的な(苦笑)
だけどこの悲惨な戦績、「いったい何が悪かったのか」って訊かれたら、
モゥ「日が悪かった」としか答えようがないんですが。

本日のBIG確率、1/900

本日の収支、マイナス50夏目(合掌)

 
■4月19日(土) 実戦データ
本日は19日。鷲さんは「決勝」らしいですが、とりあえず田舎には関係ありません。

S店では連日の「猪木」のイベント。また真っ先に向かったと思うでしょ。でしょ。
だけど今日はきっちり勝たせてもらうべく、まずG店へ。
狙いはストック機の設定変更ただ一本です。上げも下げも無関係です(笑)

まずは昨日札台だったキンパル。32Gで喰い付きナシ。次。

おなじく昨日札台だったキンパル。1夏目で喰い付いて、お見事っ!4連チャンっ!
BRRRだけどね(哀)

続いて昨日の札台+今日の札台の関侯。ストックないんじゃないの?(汗)

さらに先ほど32Gで捨てたキンパル。1夏目キックで3連チャンっ!ラッキーっ!
BRRだがな(哀)

差し出がましく昨日札台のサラ金。高確アクション多発もハズレ引けず。とほほ。

そして今日札台のネオプラ。1夏目で74Gも回ったことに満足してヤメ。

何故かハイビ-30。裏モノだと思ったんだけど、これってストック機だったっけ?
ということはノーマルの可能性アリ。というかノーマルでしょ、きっと。
一応ガイドのバックナンバー探して、立ち回りのひとつに加えなくちゃ。メモメモ。

あわよくば今日札台のドン2。10枚役を引きすぎて小役確率の高低を判断できず。
それ以前にストック機じゃないような気がするんだが、如何か。

今日札台のハナビ。ところでストック機狙いってどこに行ったワケ? 3夏目キック。
ぺしぺしとBIGを消化していると、視界の隅でサンダーV2が空き台に。
あの台は確か、、、そろそろ1000Gは越えたころだ。クレジット切って台移動っ!

ぽちぽち。本日REG2回。昨日からのBIG間、累積で1063G。にんまり♪

ぺしぺし。1200G突破♪

ぺしぺし。1300G突破、、、(焦)

ぺしぺし。1400G突破、、、(汗)

その1400G越えにしてようやくスイカ。やれやれ、無事に天井ラッシュ発動デス。
そしてラッシュ一発目に音楽停止→BIG。ふゥ、これでプラスになりまする。
ラッシュは当然2発止まり、BIGからのラッシュはベル2発にとどまり、
結局持ち帰ったのは700枚ばかりのコイン。ま、持ち込みより多かったからいいか。

というワケで、そのコインを持ってさっきのハナビに出戻り。
あの後誰かが打っていたのか、ある程度回っていたため設定判別は出来ず、
そのままダラダラと打ち込んでストレートで400G弱まで。やっ、やめますっ(汗)

この時点での収支はほぼプラマイゼロ。やれやれ、作戦失敗でごんす。
それじゃ遅まきながらS店も覗いてくるか、、、とその前に、花火百景未練打ち。

2夏目キック。BB2連。立ち回りってなんだべ。。。

というワケでやっとこさS店へ。

まずはイベント告知板を見ると、「猪木設定5、不発につき据え置き」ですと(汗)
さらには「設定3、設定4も設置」ですと。やっと気付いたか、猪木の辛さに。

そいではよの。さん稼動開始。まずは本日BIGナシで868回転の台から(死)
そして打ち始めてすぐに2000枚獲得の札の刺さった台が空きに。当然移動。
確かこの台は昨日3000枚の札が刺さっていたはず。設定5、濃厚か?
それが証拠には、通常時高確からのシングル正解で闘魂チャンス一発ツモ。
三度目の正直。今日こそ行くぞ、設定5で爆勝っ☆

1200G越え(死) なんでこんな簡単に1000G2000Gハマるんだべ、猪木って。

天井を意識しかけたところで押し順ナビハズレ→BIG。間が悪いよ、間が。
このBIG中&BIG後にはアツイ場面はなく、70Gを越えたところでハズレ目→BIG。

なんであの確率でBIGが平気で2連3連するんだべ、猪木って。

このBIG中&BIG後にもまたアツイ場面は終ぞなく、170G回したところでヤメ。
だって、また設定5(決め付け)で負けるのイヤなんだもん。
というワケでコインをザラザラ流して換金所へ。
財布に勝ち金を収める前に、実戦データの投入金額をちゃちゃっと計算すると、

負け。。。

また今日も猪木にボロボロにされて(なんか怪しい表現だな)kitacするよの。さん。
自宅には、種銭が尽きたのでスロゲーに興じている少女Mがおりました。

機種→サンダーV2。設定→6(そりゃそうだ)。

BIG間→1900Gオーバー。

有り得ない。

「サンダーV2ってCタイプ?」と訊いてくる少女Mが、あまりに不憫でなりません。

 
■4月18日(金) 実戦データ
三連敗デス。アヒャヒャヒャヒャ。
などと自我崩壊していても仕方がないので、少し言い訳の時間をばいただきたい。

まずは857Gヤメの海イチ。全く問題ナシ。単発だったのは前任者のせいなんだし。
36Gヤメも見事のひとこと。投資6夏目で300枚強交換のショボプラ。

続いて朝から25Gしか回ってないサラ金@札台。設定変更濃厚なので問題ナシ
事実、高確確定アクション発生の上に完全ハズレ2発。
金チャンに入らなかったのはひとえによの@管理人との相性の悪さに他ならない。

さらに本日$1箱お持ち帰りのサンダーV2@札台。全くもってノープロブレム
投資3夏目で喰い付いて、あれよあれよという間に、、、全ノマレ(汗)
問題があるとすれば、ここで高設定を信じ切れずに深追いをしなかったことか。

あろうことかハイビ-30。3夏目だけのお遊びで打っただけなので無問題
だいたい現(午後7時)時点で5000枚越えてる台なんだから、そりゃ打ちますよ。
ちゃんと「裏モノだ」という確信を得るという成果もあったから、上出来上出来。

最後にまたV2@違う札台。こっちは朝から全然稼動がないままの100Gほどの台。
設定変更の可能性が高いし、リセット天井の可能性も十分有り得るので、
とにかく1回チャンスゾーンを引くまでは打つ価値はありそうだと判断。
その投資1夏目目、あろうことか
10ピカ(10GCZ)を引き当てるよの。さんの偏り。

すわ、設定6かっ!!? というワケで深追い開始。

で、追って追って追いまくって、結果は負債を増やしただけであえなく終了。
設定1の確率ですらBIGが引けないんじゃ、どーしよーもないんですが(哀)
しかし10GCZが出現した以上追い掛けるのが道理。ゆえにこの立ち回りは正解
以上のような正しい立ち回りを繰り返した結果、三連敗。文句あるかゴラ。

さ〜て、明日はS店で猪木の設定5イベントだ。また懲りずに逝ってくるか。。。

 
■4月17日(木) 実戦データ
むむゥ、S店もG店も打てる台ないなァ。やっぱ週明けが出来過ぎだったのかな。。。

正しい立ち回りは、「このまま撤退して、晩ご飯食べてからV店かN店に出直し」。
だけどここでよの。さんがサンダーV2に座ったのは、そろそろ天井っぽかったから。
ここ数日全くボウナスを引いてないけど、結構なゲーム数は回っているはず。
だいたい700G〜800Gほどは付いてるはずなんですよ、五日間ぐらいの累積で。

って全然駄目じゃん(汗)

だけどそんなことはお構いなし。抜群の相性の良さでサクっとBIGを引いてみました。
チャンスゾーン中、ベルゼロ。天井イナズマラッシュの放出、やっぱナシ(苦笑)
どーせ低設定延々据え置きなので50Gでやめ。ザラザラ流して300枚ちょい。
ショボ勝ちです。ショボショボだけど勝ちは勝ちです。だけどちと打ち足りない(死)

なんとなくサラ金 (ほら、)

ぼちぼちの百景 (また、)

情報無きキンパル (はじまった、、、)

結局ショボ勝ち分なんてアッサリと足が出て、今度はショボ負けにて実戦終了。
せっかくこの街での平日の立ち回りが見えてきたっていうのに、なんだこのザマ。

、、、要するにアレか。

「スロ」も「金」も好きなんだけど、どっちが好きかっていったら「スロ」なのか、結局。

これこそがよの@管理人が常勝できない(=プロになれない)最大の理由であり、
しかしある意味で最大の長所(=遊び上手)でもあるんだけど、、、

そーゆーのはモ少し貯金を作ってからでもいーんでないかい?(財務大臣談)

 
■4月16日(水) 実戦データ
順調すぎて落とし穴が怖い、よの@幸せ慣れしていない管理人です(苦笑)

本日は超過勤務(ただし本来業務が忙しいワケではありません。汗)のため、
職場を出たのが午後6時半過ぎ。
おなかもすいたので真っ直ぐ帰っても別によかったんですが、
せっかく「海一番」の解析記事をGETしたので、そりゃ打ちたくなるのが人情。
しかし、、、連チャン即やめ必須のハイエナ専用機だな、このスペック。。。

というワケで、今日はS店をすっ飛ばして直接G店へ。時間もないことですし。
まず海一番のシマに向かうと、、、ハイエナと思しき人影が(苦笑)
だけど500G台ってのが結構落ちてます。
とりあえず700G手前までは回してみる価値アリですね。実戦開始。

、、、やっぱ通常時ツマンナイ。濃いゾーンを抜けたので実戦終了。4夏目。

ふと角台のV2に目をやると、今日はそれなりの回転数が付いててBIGナシ。
よの。さんの記憶では、、、そろそろ累積で1000G越えててもいい頃合。
昨日の勝ちで種銭にも余裕があるし、ここは追い掛けてみようかしらん♪
(※管理人注 典型的な「お調子乗り」です。みなさん真似しないように。汗)

1夏目でBIG(苦笑)

あわよくば天井越えしてないかな、という淡い期待も50G越えちゃ可能性ゼロ。
ザララと流して300枚弱。海イチにいい台はないし、こりゃ撤退かなぁ、、、
と考えつつ店内を回遊していて、よの。さんは凄いモノを見てしまいました。

ジャグラーV。紅く光るGOGO!ランプ

ジャグラーシリーズの中では最も光が弱い(黄色い)ジャグラーVのGOGO!ランプ。
そこだけ紅く照らしだされた姿は、、、「艶かしい」というかなんというか。
それがアナタ、「先光り」までするんですよ、「先光り」まで。
嗚呼モゥ辛抱堪りません。打たせてください。光らせてください。お願いします。
無性に淫猥な気分に浸りながら、よの。さんの「大人の実戦」開始。

投資3夏目でGOGO!。すいません、トイレ行ってきていいですか(下品)

残念ながらこれがREGだったため、日記としては綺麗なオチは付かず。無念。

 
■4月15日(火) 実戦データ
「本気」初日で結果が出たので、すっかりご機嫌のよの@管理人です(笑)

本日も5時ダッシュ気味にまずはS店から。イベント機種、、、キンパルですか。
データ機器さえしっかりしてればなんとかなるのがキンパルのいいところですが、
BIG回数とBIG後の回転数しかわからないデータ機器では、、、
危険
ま、それ以前に死ぬほど稼動がないのでストック自体が危ないんデスけどね。
朝イチの設定変更だけでストックなくなってるのと違うん?(毒)

というワケでG店へ。こっちもまぁ、、、似たり寄ったりデス(哀)

仕方ない。こうなったら一旦帰って、しっかり晩ご飯食べてからV店に出直すべか。
と思って店を出ようとした瞬間、トンデモナイ台が視界に飛び込んできました。
REGリセットがないとはいえ、BIG後967Gの「海一番R」、、、ごち。
正確なスペックは全然知らないけど、多分天井が1300G以内にはあるでしょ?
(※管理人注 海一番はザク千の2回ループ版だと考えてますので)
1/2で確変に突入するってんなら、これは当然打つの一手のみ。行きまっしょい。

投資2夏目でBIG♪

ちなみに大当たり絵柄は「8」。残念、単発か、、、と思っていたら再始動当選♪

そしてサクっと3連チャン。上出来です。128Gまで回して帰りましょう、、、

と思ったら12Gでまた確変大当たり。やっぱ2回ループ版のザク千なのか?(笑)
これは2連で終了するも(さっきも含めてREGを1回ずつ引いてますが)、
やたら期待出来そうっぽいアクションを頻発しつつ、100G越えでまた確変♪
これが速攻の3連で、結局3連+2連+3連の計8発で2500枚也。美味すぎ。

で、だ。

結局のところ「海一番」にリールは必要なの? ボウナス揃えるとき以外に。。。

 
■4月14日(月) 実戦データ
「ヒキ強」と「ヒキ弱」、よの@管理人の二面性を垣間見せた週末実戦でしたが、
本日より所狭しと繰り広げられる平日“通常”実戦では、
よの@管理人の「スロリーマン」たる所以を、とくとご覧に入れましょうぞっ!

ま、要するに「本気で打ちますよ」、ってことです(ぶっちゃけすぎ)。

まずはS店へ。今日のイベント機種は「あっぱれ迷探偵」。速攻で却下デス(死)
他に打てそうな台は皆無。いかんせん稼動のない店だからねェ。
BIG後29Gヤメの百景とだけ戯れて(ストック放出狙い。マジ)、G店に店舗移動。

こちらはやたらとジャグラーに客が付いてるG店。イベントコーナーか、なるほど。
よの。さんはそれとは無関係に、まずはハイエナ台探し。
店のデータ機器が全く頼りにならない(総回転数すら見れません。死)ので、
とにかく自前のデータ機器を有しているV2とネオプラから見ていったんですが、

良さげなネオプラ発見っ♪

過去に200Gを越えたのは1回だけ、早い連チャンもないけど大ハマリもない台。
まさか平日のイベントでもないネオプラに6はないだろうけど、
あわよくば5、最悪でも3はあろうかという台。とりあえず打つには上出来だろ。
というワケで実戦を開始したんですが。

投資3夏目で2チェ解除→REG。

持ちコインで2チェ解除→BIG♪

クレジットで4チェ解除→BIG連♪

クレジットでリプ解除→REG。

少しハマって4チェ解除→REG。

クレジットでリプ(?)解除→BIG♪

、、、あのぉ、一体どこが高設定だと?(苦笑) オレンジ確率も3/1000だし(汗)
だけど、解除小役のヒキ強で1000枚オーバーのお持ち帰り。まずは「初日」。
昨日の負債を取り戻すには至らなかったけど、とりあえずはいい出来でしょ。
鄙(田舎)ならではの立ち回り、今後もとくとご覧に入れましょう。ひとつよろしく。

とまぁ、こんな調子で日常は繰り返されていきます。少なくともあと一年間は。

 
■4月13日(日) 実戦データ
「大して美味しくない」と言われようが「設定なんてほぼ無関係」と言われようが、
今日もまた猪木の設定5を探しにやってまいりましたは朝イチS店。
先客がゼロ、という現状からも「所詮猪木の5なんて」ということは理解してます。
理解はしてるんですが、、、だって機械割113.2%ですよ、旦那。
それがほぼ無競争で奪取出来る、となれば、並ぶのも当然じゃないですか。
ま、それ以上に「猪木の機種自体が好き」ってことも否定はしませんがね(笑)

確かに前回は設定5を掴みつつ惨敗しました。しましたともさ。
BIG確率1/800以下、高確率ハズレはわずかに1回のみ(しかもTC非当選)。
唯一REGのヒキ(自力正解や闘魂注入等)だけは一級品だったんですが、
いかんせん選んでくる連チャンテーブルのショボさで負けてしまいました。
今日はそのヒキ弱を収束させるべく、、、いざリングへッ!

第1ラウンド。

まずは投資3夏目でREG、さらに追い銭1夏目でREG。6択まったくかすりもせず。
追い銭1夏目での本日初BIGも肝心の高確ハズレは引けずじまい。
飲まれかけでのBIGもハズレには繋がらず、そのまま許可なく全ノマレ。
再び追い銭モードに入ったところで、、、いやに角3の台が気になるんですよ。

角3。それは前回設定5を掴みながら地獄に落とされかけた因縁の台なんです。
朝イチこそ「自分の台が設定5ッ!」と妄信して打っていましたが、
いざ持ち玉が飲まれたという段階で、にわかにその信念に翳りが差しました。
こんなときは自分の直感を信ずるべし! というワケで台移動敢行。

投資3夏目で飽きる(死)

、、、なんだか、自分の立ち回りに全く自信が持てなくなってしまいました。
台移動とか信念とかいう以前に、そもそも朝から猪木打ってるってどうなのよ(汗)
などという低いレベルで凹んでしまったので、とりあえず隣の店へ逃避。
ぼちぼちストック機がいい頃合になっていると思ったんですが。

海一番入ってた、、、(汗)

G店さんG店さん、新台入れるときはDMで告知しなさい。何のための会員だよ。
とにかく、まだ手付かずの台があるようなので実戦です。収支は度外視で。
日曜日なので設定変更=リセットモーニングの期待は薄そうですが、
とりあえず感覚だけでも掴んでおきたいので、引けなくても良しとしますか。

ぺしぺし。ぺしぺし。ぺしぺし。ん〜。ぺしぺし。つまらん。ぺしぺし。やめ。

さて、外の空気を吸ったことで、少しだけ冷静さを取り戻しましたよの@管理人。
朝イチで座った猪木。アレはそれなりの根拠があって座った台のハズ。
それを他に気になる台がある、などという気の迷いだけで捨ててしまうなんて。

迷わず打てよ。

打てばわかるさ。

打つぞーっ!

というワケで第2ラウンド。

投資2夏目でアッサリ引くBIG。やっぱりアレは一時の気の迷いだったんだな。
それが証拠には、100%高確の完全ハズレで闘魂チャンス一発ツモ。
これが5連まで伸びたとあっては、テーブル的に見たって設定5濃厚でしょ♪
バタバタして増やしてしまった負債も、この連チャンでひとまずプラマイゼロへ。
さ、ここから仕切り直しだ。

そして、

サクッと、

1700Gハマリ(死)

持ちコインなどあっという間に消費。追い銭に次ぐ追い銭で負債も膨張。
辛うじてREGは引けるものの、相変わらず6択はハズシっぱなし。
15回連続でハズしたときにはさすがに打ちひしがれましたが?(死)

そんな折、少女Mから「今起きたよ」とメール。時既に午後1時過ぎですが(苦笑)
それじゃ昼ご飯でも食べますか、というワケで近くの食堂で待ち合わせ。
それまでの間に手持ちのわずかなコインを使い切っちゃいますか、、、
というワケでちきちき通常ゲームをこなしていると、何故かBIGを引いてしまう罠。

少女M到着。その途端にBIGの連打が始まる罠。
相変わらず高確ハズレが引けない罠。
せっかくの高確REGも闘魂注入がなかった罠。
下皿いっぱいのコインが惜しくなる罠。

ザラザラ〜。988枚。

それではと、少女Mと昼ご飯を食べるべく近くの某“観光客向け”の食堂へ。
味は、、、ま、及第点。札幌でも十分食べることが出来るレベルですな。
サービスは、、、最悪。所詮一見の観光客相手というのが見え見え。
値段は、、、確かに安いが、仲介業者を通してないにしては割高感は否めない。
そんなカンジで腹だけは膨らんだので再びS店に舞い戻ってみたりして。

そのわずかの間に角2の猪木が5000枚近く出してますが。

いや、設定5は自分の台だ。2台あってもいいんだけど、自分の台は設定5だ。
そんな「オレは朝イチから打ってるんじゃ」という妙な対抗意識も相まって、
そのままよのセリカに乗って帰るつもりだったのに第3ラウンド開始。

投資7夏目で諦めましたが。

結局終わってみればマイナス30夏目オーバーの大負け。
自分としては「前回のヒキ弱を収束させる」つもりで意気揚々だったんですが、
結果的には「昨日のヒキ強が収束した」格好になってしまいました。
約3600G消化、BIG6回(1/600)、REG7回(1/515)。収支は先述のとおり。
相変わらずREGのヒキは強いんだけど、6択成功率が1/21じゃな、、、(汗)

猪木が少し嫌いになりました。

 
■4月12日(土) 実戦データ
まるで何事もなかったかのようにスロ日記を再開させていただきます。
若干地味になりましたが、今後共よろしくご愛顧のほどを(ぺこり)。

さて、今日はいよいよ地域いちばん店のV店に攻め込みたいと思います。
眠くてグズる少女Mを叩き起こし、現地到着は午前8時30分(開店30分前)。
朝イチでV店に来るのは今日が初めてなんですが、
いつもの込み具合を見るかぎり、若いのが十数人は並んでいると予想。
それを見越して、狙い台もないのに早目に現地に着いてみたんですが、

先客ゼロ(汗)

いきなり出鼻を挫かれてしまいましたが、とにかく花火百景の角2角3を並んで確保。
「狙い台がないときは角2に座れ」というよの@管理人的格言はここで実行です。
昨日は設定4〜5ぐらいの確率で引いて収支はトントンの台。上出来でしょ。
ちなみに、少女Mには前日BIG33回、確率1/250の角3に座っていただきました。
あわよくば据え置き、設定変更でも極端には下げてこない、と読んだんですが。

実戦開始。まずは少女Mが投資4夏目でBIG、続いてよの@管理人も6夏目でHIT。
少女Mは「マジで設定据え置きか?」というペースで出玉を快調に増やしていき、
よの@管理人は激アツ演出をことごとくハズして現金投資が嵩みだす始末。
いきおいUFO3機同時出現の演出がガセったときはさすがのよの。さんも、、、(凹)
結局、投資が20夏目に迫ったところで「設定下げ」と判断、台を移動することに。

さて、朝イチこそ情報の全くない状態での台選びを迫られていたわけですが、
開店2時間後ともなれば、店側が「出そう」としてる機種ぐらいは絞れるもの。
そこでよの@管理人が目を付けたのは、百景の真後ろのシマの不二子ちゃん。
どの台も朝から妙にベルの落ちが良く、なおかつ立ち上がりがいいのがその理由。
まずは手付かずの台でベル(設定変更)判別から始めることにしましょうか。

1台目。200Gまで回していっこもベル揃わず。昨日の確率は爆死的。だめだこりゃ。
2台目。手付かず台はなくなったので、BIGのかかりの良かった台へ。
打てども打てどもボーナスの気配は微塵も感じず、結局6夏目ほどで見切り。
周りの不二子を見渡すと、朝イチの出玉はほとんどの台で飲まれてしまってます。
見切りも早いけど、それ以前に状況判断間違ってるぞ、ヲイ。
しかし少女Mが順調なだけに帰るに帰れず(V店は車以外では来れません)、
仕方なくここからはハイエナ的立ち回りに専念することに。

キンパル。土曜の朝イチはそれなりに使えそう。もちろん下げ狙いでだけど。
旋風の用心棒。客付き良過ぎて空き台ナシ。そんなに出てないのに。。。
アラジン。AかSかは未確認。それなりに設定は入ってそうだけど客いません。

というわけで、この機種だけには手を出したくなかったんですが、、、百万神へ。
ポチポチとデータチェックをしていると、昨日からの累積が1300Gほどの台を発見。
収支的には良くてプラマイゼロ、おそらくはほぼマイナスになるでしょうが、
天井までの200G+発動までの数G+天井50Gの計300G弱の間、
この間にPGGかSGGのどっちかを引けば全く問題ないわけなんですね、これが。
そんな冷静沈着な判断が働いたのかどうなのか、実戦開始。

ま、こんな発想をしてる段階で既に冷静じゃないんですが(汗)

そんなワケで投資9夏目、

神降臨。

日記新装初日からトンデモナイ引きを発揮してくれちゃいますね、よの。さんてば。
とにかく、予定調和で収支もプラスに復帰。助かった。。。

その間少女Mさんはちきちきとボーナスを積み重ね、出玉は既に4000枚突破。
これはおそらく閉店コース確定ですね。
とすれば、よの@管理人も閉店まで打てるような台を確保しなければなりません。
理想は、、、やっぱ高設定のAタイプでしょ、というワケでハイパージャグラーへ。
BR共に(サンプルは少ないですが)設定4〜5クラスの台を確保し、
あとはノラリクラリと打っていれば少女Mさんが万枚突破してくれるでしょ(笑)

などと安穏と構えていたんですが。

少女Mさん、二連続の特大ハマリで半分以上の出玉を飲まれる。
さらによの。さん、気付けばハイジャグのBR確率が設定1以下。
あのォ、まだお互いプラスのうちに帰ったほうがよさそうなんスけど。

それでも決して「低設定」ではなさそうな少女Mの百景。まだ出そうだよな、正直。
そんな折によの@管理人が見付けたのは偶数設定濃厚のキンパル。
ST解除Gの引きがかなり悪いようで300G台400G台の解除を連発しており、
ただ朝イチは101Gでの解除なのでストックは飛ばしてなさそう。
ちきちきっと期待ストック数を計算してみたところ、、、BIGの5発は眠っていそう。

そんなの、当然打つよね。

そんなワケで投資5夏目からBBRBの4連。まだまだ、これじゃ物足りないっス。
続けざまに247GでのST解除から
BBBBBの5連。はい、おなかいっぱいです♪
さて、この時点での今日のBIG確率は約1/240。
ST解除G数がやたら深いので、設定4よりも設定2の可能性のほうが高そう。
そこで設定2のBIG確率で残りの期待ストックを試算すると、、、
う〜ん、せいぜい1個か2個ってとこですか。

2000枚持って逃亡(汗)

嗚呼大満足です。ここまで読みがハマってくれれば言うことありません。ほくほく。
ただ惜しむらくは、少女Mの百景がさらにハマってしまったこと、、、とほほん。
結局流せたのは1700枚まで。本人はかなり満足そうなんですけどね(笑)

というワケで、初日から70夏目越えの大勝。出来過ぎです、我ながら♪

inserted by FC2 system