■実戦日記「卯月」   セルの色分け:青色は「勝ち」または「引き分け」赤色は「負け」灰色は「実戦ナシ」

4月9日(水)   「最後の更新です、きっと」   

実家での用事を済ませ、自宅に帰ってきたのは午後4時頃。いちお様子見だけ。。。

まずはP店。BIG間900G&BIG間820Gの猛獣王を拾う。だけどどーせREG引いてるべ。
だけどひょっとしたらひょっとするので、少女Mと手分けして稼動開始。
状況が状況だけに、出来るだけ早くボーナス引いてくれるほうが有り難い(本末転倒)。

というワケでよの。さんは投資4夏目でBIG♪ 少女Mは5夏目でREG。万事解決(苦笑)
これで低確転落即流し、と考えていたら、BIG後わずか9GでREG。偏り過ぎッ!
REG消化。ちょうどそこにREG分のコインを流した少女Mがやってきました。
「発動の可能性、ちょっとだけあるよ」といい、ベットボタンを押させてみることにしました(笑)

サバ発動Σ(@△@;)

押した少女Mも押させたよの@管理人も共にびっくり(笑)
そしてこういう「棚ボタ」的なときって意外と大きい連チャンになることが多いんだよな、
などとポジティヴに考えつつぺしぺしとサバ後の通常ゲームを消化。

ずっと通常ゲーム(哀)

結局昼画面(低確確定)転落までに200G弱を要してコインを無駄に減らしてしまい、
だけど望外の500枚突破、なんとかプラス収支で押さえることができました。やれやれ。


さて。

日記タイトルにも書いた通り、どうやらこれが「さっぽろスロ専」としての最後の更新です。
よの。さん家のADSL化に伴い、プロバイダも変更。
更に新パソを買いましたので、メインパソは現在のノートからデスクトップに移行します。
当然サイトの更新も新パソからかけることになるんですが、
せっかくの機会なので、一気にサイトのリニューアルをしようかと思いまして。

そんなワケで、現在データの移行中(ちなみにLANは形成していません。笑)。
次回更新は、、、多分土曜日ぐらいになるかと思われます。

それまでの間、ごきげんよう。

 

4月8日(火)   「やれやれ」

今日は帰省のため5時ダッシュ。札幌時代と比較して、所要時間は倍になりました(泣)
そんなワケで当然スロ稼動はナシ。最近張りのない日記が続いててすいません。
 

4月7日(月)   「活路」   

転勤後の「新」生活も、そろそろ二週間目を迎えようとしています。
そして新任地のスロ屋リサーチも、必要と思える部分についてはおおよそ終わりました。
(※管理人注 唯一、V店の朝イチの状況調査だけが済んでいませんが。これ重要)
さてそれでは。
一週間のスタートの月曜日、いよいよ新スタイルの立ち回りをスタートさせたいと思います。

今のところ考えているのは、仕事帰りにS店&G店に寄り、いい台がなければ即帰宅。
夕食を摂った後によのセリカに乗り込み、まずはV店。それでもダメならP店。
4店舗回れば、それなりの成果は残せそう、、、というのが現時点での目論みデス。
N店? 行く必要ナシ(死)

今日はまずS店。イベントコーナーをチェックし、花火百景に良さそげな台を発見♪
REG確率は低いものの、コンスタントに出玉を伸ばした確率1/240なら十分使えそうです。

で、ストレート17夏目(死)

ちっともボウナスが引けそうにないので深追いは止めました(十分深いという説有り。汗)。
3夏目ほど猪木にブチ込んだところで、我を取り戻してG店に移動。
こっちでは、全然稼動のないドン2にぴぴっと来ました。反射的に座って稼動開始。直感。
投資3夏目で見事にBIG。読み通りッ♪

複合ミスりまくり(哀)

このあとREG連打で増やしたコインでぎりぎり飲まれかけBIGまで届き、
前回BIGと合わせてもBIG中のハズレがあまりにも多すぎたため終了後1Gも回さずに

CREDITOFF

結果負け戦にはなりましたが、内容としては決して悪くなかったと思います。
この立ち回りを続けていけば、きっと収支はプラス方向に収束する、、、ハズ、と信じたい。

 

4月6日(日)   「苦労の跡が偲ばれる」   

昨日の日記にも書いた通り、今日は開店からG店に向かってみました。先客ゼロ。素敵だ。
店内に入ると、今日のオススメ台は「山佐系機種」と「末尾5番台」とのこと。
それではとよの。さん向かうは「末尾5番台」の「キンパル」。はい、全然懲りてません(汗)
投資1夏目で解除はREG、単発REGに付き256Gまで追い掛けて断念。とほほほほ。

続いては昨日からの累積が900GになったサンダーV2。投資2夏目でBIG。やれやれ。
しかしこの8GCZでベル3回Gets! 即座にVモードに切り替えて、IR二連以上確定っ☆

で、IR単発。

単発。

単発。。。

単発ゥ!!?

以前札幌で打ったとき(ちなみにMG店デス)にも経験した、「Vモードで単発」の怪異。
ちなみに手順は以下のとおり。
1.チャンスゾーン8G目(ラストゲーム)で3回目のベル揃い。8枚の払い出し。
2.そのままベットボタンは押さずに、モードを「V2モード」から「Vモード」に変更。
3.「Vモード」にしたままベットボタンでチャンスゾーン終了。
4.「Vモード」のまま念のため3Gほど消化。二連以上のために万全を期しました。
なのに
単発。
この謎が解けた方はよの@管理人まで連絡ください。掲示板でもOKです、、、(哀)

結局BIG+IR単発だけのコインを持って、とぼとぼと末尾5の金太郎に移動。忘我。
しかし1G目ブルルンで、設定変更濃厚+ブルルン未対策判明。
(※管理人注 未対策とは言っても、使えそうな機種はほとんどないんですが。死)
そして開始16G目で引いた完全ハズレで金チャン一発自模!(驚)
キました。完全にキました。謎のIR単発分を数百倍にして奪還です。数千倍でも可。

10G単発。やっぱりね。

結局見せ場らしい見せ場はここだけ。あとはデータ収集に専念して午前の部、終〜了〜。
そのまま昼食も摂らずにS店へ。今日のイベントは、、、別段何もないようです(哀)
それでも猪木→宝船を経由して、良さそげ百景でG店の負け分まで挽回。やれやれ。
とはいえこの百景、3回のBIGが「1パン」「残15Gでハズシミス」「2パン」ときたもんだ。
ハズシミスは仕方ないにしても、もう少しなんとかならんか、獲得枚数。

さて、続いて昼食のために一旦帰宅、よのセリカに乗ってV店に移動だ、ゴラァ♪

、、、込みすぎ。しかも大して出てないし。マトモなのは百景とスパビンぐらいのモノですな。
ジャグラーのシマを回遊するも、状況はまるっきり「はっぴー」。客付き抜群の怪。
朝からクソハマリしているキンパルに腰を下ろすも、REG単発ではやる気なっしんぐ(死)
辛うじて良さそげゴージャグで負債を取り戻すのが精一杯。とほほん。
しかしV店、なんでこんなに客付きいいんだべ。一度朝イチから来る必要があるな、うん。

さてこの時点でよの。さんはショボ勝ち。あとはP店の様子を見に行けば完璧やね。
(※管理人注 N店は完全によの。さんの中からは排除されました。全く使えません
というワケでP店。72Gヤメキンパルに2夏目打ち込んで終了。見せ場、ゼロ(苦笑)

そんなワケで。

札幌から転居してきて早10日が過ぎました。スロ屋リサーチもほぼ完了いたしました。

結論。

引退回避!

というワケで、今後ともさっぽろスロ専後志分校をよろしくお願いします(笑)

ちなみに、今週水曜日によの。さん家がADSL回線になります。
それに伴いプロバイダも変更する予定ですので、今までのパソアドレスは使えなくなります。
(※管理人注 サイトのメールアドレス(
sapporoslotschool☆yahoo.co.jp)は変更ナシ)
関係各所には新アドレスが決まり次第ご連絡いたします。ぺこり。

そして、このサイトの更新作業がいよいよ新パソコンへと移行することになりました。
それに伴って大幅なリニューアルを予定しています☆
しばらく(素材が揃うまで)はシンプル極まりないサイトになるかと思いますが、
いろいろなリクエストに応えていきたいと思っていますので、よろしくお願いします♪

問題はサイトのサーバー(サイトのアドレス)を変更するかどうかなんですが、、、
皆さん、どうしたらいいと思います?

 

4月5日(土)   「遊びすぎ」   

開店前にS店に寄って、突発イベントがないかどうかを確認。ナシ。遠慮なくP店へ移動。

先週に引き続き、今週土曜日もP店実戦になりました。並びがめっちゃめちゃ楽だしね(笑)
(※管理人注 周りの話を聞くかぎり、V店は土日もめっちゃ込んでるとのこと。やれやれ)
特段狙い台もないので、花火百景の据え置きでも狙おうか、と思って店内に入ると、
「突発イベント:全台センターセブン!」ですと。
ふむふむ、爆裂設定はありませんが全機種ベースを上げて遊べる設定にしています、と。

んじゃ、キンパルから(笑)

遊べる設定なんざ興味はありません。肝心なのは「設定変更」ですよ「設定変更」っ。
ライバルの少ない(他の並び客はほとんどパチへ。笑)中、二台目で難なくST解除。
これをRBRと三連させ、128G到達で即ブン投げ。あとはカニ歩きでコインを増やすだけ♪

増やす、、、だ、、、増や、、、ふ、、、だけ?

飲まれた(死)

結局64G以内に解除したのは14台中5台。うち、よの。さんが座ったのはわずかに1台、、、
完っ璧に踊らされましたがなにか。
ま、この時点での負債はまだ7夏目。今から花火百景に行ってもまだ全然間に合う、、、
(据え置き)狙い台が出されてましたがなにか。
だけどめげないよの。さんは、狙いと全然関係ない台でびしっとボウナスゲット。
BBRRとコンスタントに繋げ「設定4はあってくれ!」と控え目な希望的観測で実戦継続、
アッサリ800G以上ハマりましたがなにか。

ここで若干我を忘れてジャブったモノの、冷静さを取り戻して店移動。いまさらS店へ。
オススメコーナーは花火百景&猪木+おまけで宝船。大して設定はなさそう(苦笑)
いちお勧められたんで猪木に座ってみましたが、1夏目キック(笑)
全部飲まれて宝船に移動すると、今度は2夏目でART→即BIGでスーパー昇格。
あとは設定6然としたBIGのヒキを見せるが、一向にARTに入らず憤死(哀)
なけなしのコインを持って猪木に出戻ると、その持ちコインで引いたボウナスはREG(哀)

自力で二回成功=闘魂チャンス確定だこのやろー。

しかしこれまた三連止まり。ホンっト猪木ってのは爆発しないねェ。自己ベストは12連だし。
ま、この街でマトモな設定が入っているAT機はアゴだけなので、我慢するしかないと。
これで少しだけ負債を取り戻し、他に打つべき台はなかったので続いてG店に移動、、、

しなきゃよかったよこのやろー。

朝から順調に2000枚、その後ストレートで900G連れて行かれている札台の花火百景。
どうやらただの
ストック切れだったようで、ボーナス間1300Gまで回して音沙汰ナシ。
このタイミングで引き戻さないと簡単に2000G、3000Gまで連れて行かれちゃうよ、
このストック機は。

結局せっかく取り戻した負債は元に戻り、さらにイロを付ける格好になっちゃいました(泣)
しかしG店、今の段階ではN店と並ぶ使えない店ナンバーワンなんですが、
ウザガキっぽいのが多いところを見ると、それなりの設定は入ってるのかもしれません。
「末尾○番の台は注目」というのもあながち大嘘じゃないみたいだし、
機会があれば朝から攻めてみるのもいいかもしれません。ひょっとしたらひょっとするかも。

若干「○ラン○アサンヨー」っぽい雰囲気があるってのが気に入りませんが(汗)

 

4月4日(金)   「落ち着いてないけど」   

しばらく打ってないなァ、、、

というワケで、全然「落ち着い」ちゃいないんだけど結局打ちに行ってしまいました(苦笑)
まずは仕事帰りにS店&G店。平日は全く使えません(死)
中途半端な稼動に総回転数がわからないデータ機器相手ではとても立ち回れません。
仕方がないので一旦帰宅、夕食を摂ってから今度はよのセリカに乗って出直し選挙。

P店。稼動は大して良くないんですが、それなりに設定は入っていそうな雰囲気ぷんぷん。
ぴぴっと電波を感じた花火百景に座ってBIG二連→即逃げ。勝ちに飢えてます(苦笑)
ちなみに今日の実戦は週末の下見も兼ねています。まずは第一候補ですP店。

自宅からいちばん遠いN店。稼動が良くない上に全然ヤル気を感じません。撤収(死)

地域イチバン店のV店。客付き良過ぎ。設置台数の少ない「はっぴー」ってなカンジかな。
ちなみに出玉もまんま「はっぴー」。この客付きでこの出玉はぼったくりだろー。。。
ほとんど満席なので台上データは見れなかったけど、ほとんどの台でBIGは20回以下。
平日だから日中の稼動が少なかっただけなのか。ホントに本気のぼったくりなのか。

現状でのホームグラウンドはP店とこのV店しか考えられないので、しばらく様子は見ます。
様子は見ますが、、、その前にタネ銭が尽きないかどうかが著しく不安デス(汗)
ま、とりあえず週末の実戦はP店で決まりっぽいです。別段狙い台はないんだけど(苦笑)

 

4月3日(木)   「三連休」

本日は新職場の事務打ち合わせのため超過勤務。

職場の異動+転居によって出勤方法が自転車or徒歩に切り替わったよの。さんですが、
これがまた「仕事帰りのスロ」のテンションを下げるのに拍車をかけています。
異動前に想像していたほどには状況は悪くない、ということが判明はしたんですが、
それが即「モチベーションの持続」には繋がらないところがよの。さんの悪いクセ。

ま、まだまだ「異動後のバタバタ」状態が続いてる、ってことでカンベンしていただきたい。

本格稼動は「落ち着いて」からね、「落ち着いてから」、、、っていつだよ。

 

4月2日(水)   「インストール成功っ!」

よの。さんの新パソに、無事に「FrontPage Express」がインストールされました。
にのさんどうもありがと→っ♪(私信でスマソ)
(※管理人注 ちなみに現在まで更新は、旧ノートパソで行っていました。とほほん)
これでADSL回線が開通するまでの間に新しいサイトの下準備が出来そうです。
「札幌回胴式遊戯専門学校」が生まれ変わるまであと、、、

やめた、期限切るの。

そんなワケで本日は新職場の歓迎会につき稼動ナシ。
これがススキノでの飲み会だったらホロ酔いで打てる店がいくらでもあるんですが、
(※管理人注 たとえば日本を代表するボッタ店、はっ○ーすすきの店とかね。笑)
さすがは人口二万人弱の田舎町、午後9時には繁華街さえ暗いんですが。

そんな状態で駅前ボッタ店に行く気にはなれず、あえなく帰宅は午後10時前。早。

 

4月1日(火)   「どうしよう、、、」

本日より新年度。心機一転頑張りまっしょい。

よの@管理人の新職場には新規採用の職員が初出勤。緊張感が実に初々しいデスね、
なんてジジクサい発言も飛び出すほどによの。さんお疲れ気味。
やっぱりまだまだ環境には慣れ切れていないようで、どうにも疲れが溜まっています。

こんなときはリフレッシュ休暇。連敗中のスロはちょいとばかしお休みさせてください。
まだ札幌稼動分のデータの集積作業が終わってないし、
それ以前に引っ越し荷物はまだ半分近くがダンボールの中だし、
挨拶状もまだ注文してないし、
明日は歓迎会だし、
とりあえずこの辺が片付くまで(要するに今週いっぱい)は稼動は控えたいと思います。

ただし、今月4月はパチ&スロの激甘月間。

おそらくは大大的に開けてくると思われる今週末にはきっちりと働かせていただきます。
それこそ馬車馬のようにぺしぺしと打たせていただきますよ、ぺしぺしと(笑)

、、さて。

このたび新たに購入したパソコン(♪)がようやくよの。さん家に届いたワケなんですが、
Windows XPには「FrontPage Express」が入っていないことが判明(汗)
(※管理人注 FrontPage Expressとはよの。さん愛用のHP作成アプリケーションです)
それではと早速MicroSoftのサイトにアクセスしてダウンロードを、と思ったんですが、
実はこの「FrontPage Express」、Windows 98専用のアプリだったことが判明(汗)

ってことは。

某かのHP作成ソフトを持ってこない限り、新パソではサイト更新が出来ないってことです。
これはイタイ。ハッキリ言ってかなりイタイ。猛烈にイタイです。イテテテテ。
更新はともかく(汗)、何より使い慣れたソフトが使えないってことが致命傷なんです。
出来れば他のアプリは使いたくないし、、、果たしてどうしたものやら。

パソコン操作に明るい方、ぜひとも解決策をご教授ねがいます。違法でも構わん(滝汗)

inserted by FC2 system