■7月のスロ日記。

■7月31日(木)
(珍しく)仕事が忙しかったので、午後6時半まで超過勤務。

胃が痛い。

財布を家に忘れてきてた。

などと、やんごとなき(?)事情が積み重なったため、本日は実戦ナシ。

上手い具合に「負け」は回避できました(苦笑)

さて。

8月こそは、きっちり「スロリーマンの見本」を魅せたいと思います。

さいわい、オフ会もないし(笑)

 
■7月30日(水) 実戦データ
イイカゲンな立ち回りを披露してしまい、反面教師になってしまった昨日の日記。
今日の実戦で、果たして汚名を雪ぐことが出来るのか否か。
出勤時が雨模様だったため、よのセリカで通勤。ゆえに今日はV店スタートです。

まずは71Gヤメのスパビン。ハイエナ上等。129Gまで回して糸冬。

BR共に設定5〜6の不二子。さんざんREGに偏った挙句に許可なく全飲まれ。

不二子に見切りを付けた余りコインで設定5〜6っぽいハイパージャグラーV。
70Gちょい回して一切演出がなかったので飽きてヤメ。

、、、ふゥ。

今日のこの立ち回りから『役に立つ』反省点を見い出すとすれば、
不二子とハイジャグでもう少し粘っても良かったんじゃないか、ってトコですか。
だけど仕方ないじゃん。昨日の花火百景、、、昨日の今日なんだし(哀)

 
■7月29日(火) 実戦データ
「毎週火曜日はパチスロデー」なイベント開催中のN店なんですが、
先週の火曜日(22日)はそれこそ「大丈夫か!!?」ってくらいに出してました。
その意気込みが本物なのかどうか、しっかり調べてこなくては。

N店。

ちっとも出てません(汗)

「じゃ、ボンバイエにジャブってくるね」と言いのける少女Mを止められず、
とりあえずお茶を濁すべく、BR確率共に設定4〜5の花火百景を確保。
お茶を濁す、、、どころか、よく考えれば上出来の台ぢゃないデスか(苦笑)

ぺしぺし。ぺしぺし。ぺしぺし。

ストレートで16夏目入れたところで確率が設定2に落ち着いたので撤収(涙)
少女Mの様子を見に行くと、なになに、高確ハズレ一発ツモとな。
闘魂チャンスが単発だった? そんなの問題じゃないデス。粘り確定デス。
よの@管理人も隣でジャブってるからさ(マテ

ジャブ。ジャブ。ジャブ。

全然引けそうにないんで、BIG24回付いてるジャグVで立て直してきます(汗)

ぺ、しぺ、しぺしぺ、、、しぺし、、、

スタートレバーもストップボタンも接触が悪過ぎて、まるで打てないんですが。
先週
新台で入ったばかりなのに、ずいぶんメンテが出来てないようで。
このジャグVを打っていてもイライラするだけなので、再び猪木にジャブ開始。
今度は辛うじてBIGは引けたモノの、高確ハズレはその気配すらナシ。
BIG2回分のコインが全て飲まれたところで、今日の実戦は終了、、、

しようと思ったんですが、BIG終了後67Gなんて猪木を拾ってしまいました(笑)
打ち始めてみると、フラッシュ連発=高確率中。ひさびさの拾い物ですね。
で、ぺしぺし打つこと数ゲーム。サクッとハズレ目が出現しましたが。
演出多発も全くベルは揃わず。むむ、これは高確ハズレか?
プロレス演出に発展し、マスクマン、いやにあっさりギブアップ。
ま、まさか、拾った高確率で、闘魂チャンス一発でツモったのか、、、?(ドキドキ)

BIG(/・_・)/

しかし、しかしだ。このBIG後に、高確ハズレ!高確ハズレ!高確ハズレ!
高確ハズレを三連発で引き、さらにその直後にまたしてもBIG!
このBIG後、さらに高確と思しきゾーンで完全ハズレを引き、これは爆裂必至!
ただいまの時刻は午後9時。闘チャン消化、間に合うのか!!?

糸冬。

100G回して即流し。高確ハズレ0/4じゃ、続けて打つ理由はド・コ・ニ・モ・ナ・イ。

 
■7月28日(月) 実戦データ
サイト名で「札幌回胴式遊戯『専門学校』」などと標榜しているにもかかわらず、
最近は全然「参考になる立ち回り」を披露できていないことに気が付きました。
このままではサイトの存在意義さえ怪しくなってくる気がするんですが。

「パチスロなんざファウァゥ言わせりゃ勝ちだ、勝ち」

なんてヤクザな発言が飛び出す前に、サイトの「本旨」を取り戻さなければ。。。

そんなワケで、今週一週間は「スロ専門学校講師」としての立場(?)を思い出し、
「スロリーマンの、スロリーマンによる、スロリーマンのためのサイト」という、
「さっぽろスロ専」を開設した本来の主旨に基づいた立ち回りを繰り広げマス。

ひさびさに、よの@管理人の「ホンキ」を披露しますぞ。フフフ。

まずは本日BIG3・REG0、ストックに問題のない41Gヤメのキンパル。
こんなモン、誰だって打ちに行くわぃ!

続いて過去5回のBIG全てが200G以内での放出、現在116Gの不二子2。
ORT(オリンピア・連チャン・タイム)が残っていれば、200Gまでが勝負だ!

さらに本日札台でシマトップのBIG12回が付いているハナビ。
鄙の夜空に満天の花火、ドカンと見事に打ち上げたるわぃ!

で、

NO BIG! Kitac!

この立ち回りのコンセプトは、

「高設定だという確信がなければ、傷口が浅いうちに撤収せよ」デス(哀

しかしこのままでは悔しくて引き下がれないよの@管理人。
夕餉を摂った後に、舞台をノーマルAタイプイベント中のN店に変更して出直し。

まずは82Gヤメのキンパル。当然逝くよ逝きますよはいはい。

続いてリプ込みで1/280の大花火。逝かせてちょうだいよはいはい。

サクサク夏目を飲み込ませるも、立ち回り的には大きい瑕疵は全くないハズ。
この立ち回りを繰り返していれば、いつかは必ず転機が来るハズ。
そんな思いが花開いたのは、高設定の確信があったキンパルに辿り着いたとき。
ま、そのときはストックナシの設定6だと思っていたんですが。

周りの台からも群を抜いて稼動量の多いキンパル。BIG確率も1/230。
さらには今日がA400のイベント日とくれば、こりゃ設定6でしょ、どー考えても。
それが証拠には投資4夏目、前兆ナシのBIGでハズレ0回、と。
次も前兆ナシでBIG、ハズレは1/15(ハズシ失敗。恥)
その後はREG→REGと続いたモノの、次のBIGで2/22、次のBIGは0/22。

、、、と、ここまでは128G以内の放出なんですが。実はストック貯まってた?

それが証拠には、次のST解除が15GのST演出。設定6ならストック有り確定。
しかし、この時間にストック有りの設定6が落ちてるとは考えにくい、、、
だけどこの解除でのBIG中のハズレ確率も2/22だったし、、、
や、だけどこの店の客層を考えれば、設定6が落ちてても不思議じゃない、、、
いろいろと思考に思考を重ね、しかしその結論は次のBIGでアッサリ決着。

ハズレ確率、4/24

ギャーッ、セテーイ5ダヨ、ヲイ!!!

128 END

この立ち回りのコンセプトは「ストック泥棒」。無事に白星スタートデス(汗

 
■7月27日(日)
昨夜は、結婚式+披露宴が行われた札幌市内のホテルにそのまま宿泊。
となれば札幌でスロ稼動、、、に繋がりそうな場面ですが、
午前中はカラオケ、午後はビリヤード、道路の混雑を避けるために夕方には帰宅、
そのまま布団に倒れ込み、土日には珍しい稼動ゼロにて週末終了。
ま、無理して打たなきゃならないほど打ちたくはないしね(ヲイ

さて、今月は残すところあと4日。

前半戦は6月の不調を引きずったままでどうなってしまうのかと思いましたが、
スパビンの一撃と大花火・百景の速攻でどうにかプラスで終われそうです。
狸小路杯でのボロ負けも、どうにかなかったことに出来そうだし。
(※管理人注 二期連続爆死王という実績が消えるワケではありませんが。哀)
残りは最悪でも現状維持で過ごしていきたいモノです。

ちなみに来月8月、よの@管理人の札幌来訪の予定は1日のみ。
それも、スロとは何の繋がりもない「
第弐回花月杯麻雀大会」への参加が目的。
果たしてそんな状態でスロに対するモチベーションが保てたモノかどうか。
保てなくなった途端に札幌日記が開始いたしますのでお楽しみに(苦笑)

 
■7月26日(土)
本日は義妹の結婚式+披露宴のため稼動ナシ。

神前結婚式に手作り披露宴、温かみに溢れた、素敵な結婚式でした。

スゴク良かったので、また呼んでね(ヲイ

T美ちゃん、M嗣くん、いつまでもお幸せに♪

 
■7月25日(金) 実戦データ
N店から来る最近のメールを抜粋。

「幸設定多数設置!」
「幸設定ガンガン入ってます」
「本日幸設定台据え置き」
「連日設置だ幸設定」
「幸設定台がまだ空いてるよ」

「幸」設定。

「幸」設定。

「幸」設定。

しあわせせってい、、、?

そーいえばN店、ゴールドXがシマ閉鎖してから長いデスね。

そーか。

しわよせせっていか。

 
■7月24日(木)
新規採用後、わずか4ヵ月でのスピード異動と相成ったうちの職場の新人くん。

通常の公僕の常識では有り得ない人事ですが、しかし辞令は辞令。

8月1日発令ということで、今日はその送別会。ゆえに稼動はナシでございます。

帰ってきたのは午後10時と、ススキノでは考えられない(笑)早さでしたが、

結構速いペースで呑み喰いしていたため更新もせずに早々に就寝、、、(汗)

 
■7月23日(水) 実戦データ
何の根拠もない猪木にジャブってしまったのは、昨日打てなかった反動か。

ジャブ!

ジャブ!

ジャブ!

BIGのヒキだけでショボ負けで抑えることに成功。喜んでいいモノかどうか。。。

 
■7月22日(火) 実戦データ
やはりというか当然というか、疲労困憊で過ごす9時5時勤務(苦笑)

まだまだ疲れがあるので今日のところは午後5時ちょうどで解放してもらって、
そのまま直帰で日記の更新、、、と思っていたんですが、
そんなときにかぎって「午後6時過ぎに高設定台発表!」のメールが届く罠。
舞台はN店。真っ直ぐ帰って真っ直ぐ出掛ければ余裕で間に合うな、、、(死)

というワケで、「ボンバイエなら打ちたい」という少女Mを連れ立ってお出掛け。
N店に着くと、、、やや、猪木満席じゃないデスか。

少女M、途端に不機嫌(汗)

ほ、ほらっ、ここに設定6の確率で引いてる大花火が2台もあるじゃんっ(汗)
1台はよの。さんが打つからさ、こっちは少女Mが打ちなよ、ねっ、ねっ?(大汗)
などと、なだめすかしてご機嫌をとったのもつかの間、
たった2夏目であっさりとBIGが掛かったのはよの@管理人のほうの台(滝汗)
さらには一昨日の百景を思わせるコンスタントなボーナス連打、、、(冷汗)
そうこうしているうちに、少女Mがこっちに歩み寄ってきました。逆ギレ?(豪汗)

「猪木空いたから打ってもいい?」

は、はいっ、ぜひ打ってくださいっ!(身体中の水分が全て流れ出るほどの汗)

そんなワケでようやく自分の台に集中できるようになりました(苦笑)
ここまでのBIG確率はリプレイ係数を込みで考えると1/270。
N店はほとんど設定6を使わないってことを勘案すると、やはり設定5っぽいデス。

今日の挙動を見るかぎりではBモノっぽいカンジは全然しないし、
少女Mに薦めた猪木の台番は無事に高設定台として発表されたし、
他のシマを見ても今日のイベントはかなり本気っぽいし、

閉店コース確定。

ぺしぺし。ぺしぺし。ぺしぺし。

ハマんね〜♪

そんなワケで、総回転数は約2800G(リプレイ係数を1.14として計算)、
BIG11回(BIG確率1/255)、REG7回(REG確率1/400)、
最後にリプ抜き150Gまで回して、交換枚数3200枚弱にて時間切れ終了。
REGは「連」っぽく引いてる感じだったので、やっぱ設定5っぽいな。
ちなみにこの台は終日で7000枚突破。よく落ちてたな、こんな台(苦笑)

さてこの日のN店は、大花火・花火百景に7000枚突破台がそれぞれ1台ずつ、
キンパルは2台が8000枚突破(スットクイパーイの設定6、以外に考えられないね)。
肝心の猪木はイマイチぱっとしてませんでした。モチロン少女Mさんも。

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

 
■7月21日(月) 実戦データ
今日はいよいよ家に帰らなければなりません(哀)

すっかり札幌に里心が付いてしまいましたが、あと2年は帰ること適わず。
今住む鄙を脱出した際は、ぜひとも札幌に帰ってきたいモノです(苦笑)

そんなワケで、札幌駅前無料駐車場店で未練打ち@アステカレジェンド。
何も引けずに
糸冬了。

その後Shin、黄昏スロッター、Hawk、anmasai各氏とスープカレーを食べに行き、
そのまま実家帰りの少女Mを拾って真っ直ぐ
kitac!

V店にハイエナに寄ってない辺りに、よの。さんの疲れ具合が顕れてますね(汗)
さ、明日からは再び鄙にて通常業務。
設置機種とか、出玉とか、そういった勝ち負けの分野以前の問題として、

モチベーションを保てるかどうかが心配(汗)

 
■7月20日(日) 実戦データ
遂にこの日がやってまいりました。本日「第壱回花月杯麻雀大会」開催デス。
基本的に別サイトの話なのでここでの大会の紹介は割愛しますが、
問題は大会開始(午後1時)までの時間をどうやって潰すか、ということです。

昨夜ホテルに戻ったのが午前3時。実際に眠りについたのが午前3時半として、
何で午前7時半に
すっきり目が醒めるのかが不思議でせうがありません。
ま、時間はたっぷりあるし、狸小路界隈を散策することにしませうか、、、

というワケで何故か大●郎。やはり「聖地」にはしっかり参っておかないと。ね。
二階に上ると、なにやら店員のひそひそ話が聞こえます。
「昨日の百景は全台3以上だったのに全然出なかった、、、」
「客のレベルが低すぎて、全然出玉感が出ない、、、」
キたね。よの。さんにはピンとキたね。幸い百景にはまだ空き台が。楽楽ゲト。

午前9時、実戦開始。わずか3分後には既にBIGを消化してるよの@管理人♪
そしてここから、まるでA-700とは思えないデータが並ぶことになります。

25 BIG
190 REG
43 BIG
160 BIG
105 BIG
165 BIG
123 BIG
86 BIG
131 BIG
184 BIG
162 BIG

途中までは10枚役確率が1/10をキープしていたので、設定6の姿も垣間見え。
だけどここは天下の大●郎。それは「さっぽろスロ専」の聖地。
「花月杯」の開始時刻があと1時間と迫り、今日初の台枠フラッシュがガセり、
10枚役確率が1/11にまで落ち、REG確率は既に1/1200以下。

ポイ♪

躊躇も後悔もなくブン投げた結果は、一撃3500枚にて昨日の負債は無事償却。
やはり、さすがはスロ専の唯一無二の聖地「大●郎」。
この店のよの@管理人の評価は、たとえさっぽろを離れても、、、いえ、

永遠に★★★★★のままです(笑)

 
■7月19日(土) 実戦データ
遂にこの日がやってまいりました、本日「第三回狸小路杯出玉王決定戦」デス。
午前7時半に自宅を出て、さっぽろ駅前無料駐車場店に着いたのは午前8時半。
「狸小路杯」なのに初動が「さっぽろ駅前」とはこれ如何に(汗)

そんなワケで、本日の「第三回狸小路杯出玉王決定戦」参加者の皆さまです。

よの@管理人/狙い台など欠片もナシ。爆死王さえ回避できれば御の字だが。
anmasai氏/最近妙に付き合いがいいのは、沖縄に帰ってしまう前兆か(嘘)
KATU氏/すっかりジャブジャブ姿が板に付いてきました。本日は「海」勝負。
Cranky-R氏/大方の予想どおり今回も寝坊→遅刻。相変わらずだね(笑)
Shin氏/最近かなり調子が悪いようだけど、オフ会なんて出てて大丈夫か?
しんのすけ氏/実は今回一度も逢いませんでした。巡り合わせの妙(苦笑)
黄昏スロッター氏/当初は「狸小路杯は不参加」と言ってましたが果たして。
ニヤ氏/札B連のボスが再び起動。狸鈍器での稼動かと思ってたら、、、(謎)
ぴぃちゃん氏/現在二期連続の出玉王。前人未到の三連覇、なるか。
ひかる氏/稀代のジャブリスタ参上。邪部邪部。仏恥義理。夜露死苦。
Hawk氏/立ち回りの堅さではNo1の氏が「用心棒にジャブります」と宣言(!)
ともや氏/ドタキャン。二度と呼ばんぞゴラァ。

さて、このさっぽろ駅前無料駐車場店にずいぶんと参加者が集まっている様子。
よの@管理人を筆頭に、Hawk氏、Shin氏、ひかる氏が集合。
「狸小路杯」なのに、、、(オマエモナー
とりあえず、皆さん狙い台があるようなのでおこぼれを狙ってみるよの@管理人。
するとひかる氏が、キープしていた巨人の星を譲ってくれました。
聞けば「昨夜は100Gヤメでした」とのこと。んな中途半端な、、、(汗)

などという思いはおくびにも出さず、1夏目だけ打って移動するつもりで実戦開始。
ぺし。ぺし。ぺし。投資1夏目、特訓発動。リプレイ3連引いてませんが?(汗)
仕込みか、前日の残りか、とりあえずこれはBIGでひと安心。当然単発だけど。

一応「仕込み」の可能性を勘案してリプ3連を引くまで継続することにしましたが、
395枚全てを飲ませて、リプ2連すら一度も引けないってのはどういうこと?
イライラしてきたので、初打ち「オートマティック」にショートジャブ(死)
さて、ここでHawk氏と共に店舗移動。まずは金鉱店を覗いてみることにしました。

、、、友人A、ナンデイルノ?????(汗)

きけば猛獣王に設定5・6が入ってるとのこと。どうしてそれを先に教えないのか。
見渡せば、1夏目だけ打ってやめたと思しき台がチララホララ。
それじゃ早速ジャブりましょーか(ヲイ)とばかりに、いちばん手近な台に着席。
1夏目でさくっとBIG(笑)、そしてその100%高確中に、

完全ハズレ! 完全ハズレ! 完全ハズレ! 三・連・発!

その全てが綺麗にただの「完全」ハズレでしたがなにか。ヒキ、偏り過ぎ。

見渡せば、既に設定6と思しき台が1〜2台に絞られてきた様子。
その状況を考えればさっさと見切りを付けて店移動するのが正解のハズですが、
よの@管理人、すっかり
ジャブジャブ魂に火が灯ってしまいましたが?(死)

端的に言えば、

ジャブジャブキタ━

━━━━(゚∀゚)━━━━

━ッッッッッ!!!!!

来なくていいのに(死)

まずはリノにジャブ。
(※管理人注 Cranky-R氏が「M店にいますよ」なんてメールするから、、、)
続いてサンダーVにジャブ。
(※管理人注 Shin氏が「ノーマルですよ」って言ったのに、、、)
さらには大漁2にジャブ。
(※管理人注 1夏目で40G以上回るってどーなのよ、大漁さん、、、)

昼ゴハン食べて、

スパビンにジャブ。
ネオプラでちょっと回収。
ゴージャグでちょっと回収。

この辺でようやく流れを掴み始めたのに、

マリンカーニバル初打ち。
マジックモンスター初打ち。
野獣R初打ち。

せっかく取り戻した負債をさくっと飲み込まれ、

ネオプラハイエナ失敗、
スパビンにジャブ、
オートマにジャブ、
用心棒にジャブ、
再びマリンカーニバルにジャブ、

スペックがまったくわからなかったので、とどめとばかりに、

深追いジャブ。

文句ナシに爆死王確定(死)

さて、「狸小路杯」の表彰式を午後7時半から執り行う予定だったので、
その30分前にスロ専の聖地「大●郎」に集合することになっていたのですが、
既に集まっている参加者に今日の収支報告を受けている間、

よの@管理人、朦朧。

「ところでよの。さんはどうだったんですか?」「あまり姿見掛けませんでしたね」
「爆死王は返上できました?」「まさか出玉王じゃないでしょうね」という問いに、

よの@管理人、黙秘。

そんなワケで「第三回狸小路杯出玉王決定戦」、恒例の結果報告デス。鬱だ。

出玉王:Hawk氏(+78k)/用心棒が見事に爆裂、文句ナシのブッチギリ出玉王。
 序盤の30夏目を越える投資を難なく回収する5000枚突破は見事のひと言。
 惜しむらくは、途中で引いた大AT(かもしれない)目を写せなかったことか。
準優勝:ニヤ氏(+33.8k)/途中M店で逢った他はほとんど別行動でした(汗)
 最近の「札B連のボス」らしからぬ立ち回りが見事に華を咲かせました。
第三位:ぴぃちゃん氏(+18.6k)/無念、「狸小路杯出玉王」三連覇ならず。
 「ブルラグを打つ」という暴挙をしながらのこの順位は、「帳尻王」が相応しい。
第四位:KATU氏(+13.9k)/前半は海イチハイエナで出玉トップに立ちながら、
 やはり後半は誰かさんのジャブジャブ癖が感染したご様子。とほほん。
第五位:Shin氏(+12k)/これまた序盤でしか顔を合わせていません(苦笑)
 打っていたのは巨人の星とモグモグ。まさか、これだけの収支だったりして。
第六位:ひかる氏(+8.4k)/あれだけジャブってこの順位。謎だ。謎過ぎる。
 さらには他人に感染するジャブジャブウイルス、、、恐怖だ。怖過ぎる。
第七位:黄昏スロッター氏(-10k)/途中参加でさくっと負債を抱えてました。
 やはり店内に知り合いがいると近くでジャブらずにはいられない様子。
第八位:Cranky-R氏(-15k)/一緒に打ったのはM店のリノだけ、、、(汗)
 ヒキの弱さは相変わらずだが、しかしこの順位で済むのが狸小路杯の恐怖。
第九位:anmasai氏(-19k)/「ダービーボーイを打つ」という理由で単独行動、
 多少挽回こそすれ、途中までは爆死王確定の挙動だったそうな。ちっ。
ブービー:しんのすけ氏(-35k)/結局一度も顔を合わせてない幽霊参加者(笑)
 収支だけ別途報告してもらいましたが、爆死王は逆転せず。ちっ。
爆死王:よの@管理人(-48.4k)/ホラキタ、二期連続の爆死王ゲットだゴラァ!!!
 爆死王の最大の原因は、やはり金鉱店で友人Aに出会ったことだな、うん。

そして表彰式。出玉王の表彰などせずに、日本酒をカッ喰らうよの@管理人(死)
そんな折、誰が言い出したのか「パラダイスカップ開催ということで」と言い残し、
ススキノパラダイス店に移動する酔っ払いスロッター数名(笑)

「ジャブリスタ」たちは一様にパラダイス店に直行した様子でしたが、
「ハイエナ野郎」たちは落ち着き払って真性店&はっしー店を隈なくチェック。
よの@管理人も負債を軽減すべくキンパルをチェックしてましたが、
シマの向こうからKATU氏が手招き。

「スーパービンゴの1065Gヤメの台が空い、、、」

「打ちます」

嗚呼、それは死への願望か、絶望への傾倒か。ジャブリスタ、逝きます。

投資2夏目。それは第二天井にはまだまだ遠い1124G目、
一切の前兆・予告もナシに、突然けたたましい音を立てて揃っている7・7・7。
カウントアップするデジタル。ひとまず33で停止。
よの@管理人、心の中で吠える。咆える。吼える。ほえる。ホエル。

ファウァゥ!!!
ファウァゥ!!!
ファウァゥ!!!
ファウァゥ!!!
ファウァゥ!!!
ファウァゥ!!!
ファウァゥ!!!

都合7回ほど“心の中で”叫んでみましたが、無常にもデジタルは33のまま。
天井ゆえに当然単発に終わりましたが、奇跡的に120Gで引き戻して2連、
さらに67Gで再び引き戻してしかし単発。それいずれもデジタルは33のまま。

都合28回ほど心の中で叫んでみましたが、やはり徒労に終わった模様(哀)

このあとはいつものように午前様、ススキノにキープしたホテルに帰って就寝。
明日は午後から「花月杯麻雀大会」を予定しています。
午前中は今のトコ予定はないんだけど、、、ひとり大●郎杯開催、かな(逝)

 
■7月18日(金) 実戦データ
さて、いよいよ明日は待ちに待った(?)「狸小路杯出玉王決定戦」です。
このたび参加を表明してくださった皆さん、準備のほうは整いましたか?

よの@管理人はさっぱりデス(汗)

だのに打ちに出るバカ一名。目的は、現在続いている「連勝」を止めること。
や、理由はいたってツマンナイことなんです。
よの@管理人、連勝が続くと「勝ち」を意識して立ち回りが萎縮するんですよ。
どーせジャブジャブするんだから「あえて今日負けなくても」と思うんですが、
やはりしがらみなく狸小路杯に挑みたい、という思いもあるもんですから。

そんなワケで、まずはキンパルのハイエナ(ヲイ

128G以内ヤメの台を4台見付けるも、その全てでST放出ナシ。やれやれれ。
この時点でマイナス3夏目。上出来だな。帰るべか(笑)

その前に、設定3or4の花火百景(マテ

ぺし。予告音ナシ+演出ナシで右上がり七の二確。そのまま揃えて2夏目キック。
大花火で最も美しい二確目が、目押しもナシに揃ってしまいました(♪)
そして、早い連チャンはないモノの、そのままダラダラと$1箱まで。
最後は200Gを越えたところでヤメようと思ったんですが、
「打ち上げだドンちゃん」演出が出てそれがガセったらやめようと思っているうちに
気が付けばそのまま400G越え。ありゃりゃ、引き際誤った(汗)

というワケで、結局は「連勝」を伸ばして狸小路杯に挑むことになりました(苦笑)

前回は屈辱の「爆死王」。今回はその汚名の返上なるか。
そして、ぴぃちゃん氏の三連覇を阻止することが出来るのか。

注目の次回更新は月曜日の予定デス。皆さん、お楽しみに。

 
■7月17日(木) 実戦データ
S店の張り紙。

「明日新台入替のため、本日定休日」

、、、定休?

N店のメール。

「ゴールドXコーナーをシマ閉鎖といたします」

、、、ハサんじゃ駄目?

こんな鄙で頑張っています。

N店。大花火でひさびさにパーフェクト711枚達成、その22G後にBIGの連チャン。
なんと、そのBIGの3回目のJACINがまたしても30G目!
すわ連続パーフェクトか!!?と思いきや、普通に15枚を取りこぼしてました(死)
撤去の前の最後のひと花、単なる目押しミスで八分咲き止まり。
(※管理人注 ちなみにその次のBIGはパーフェクト2パン599枚。偏るなァ)

新台入替「ドンちゃん2」。黒ドンちゃんかと思ったらごくごくノーマルっぽい。
BR共に設定6の台があったので少女Mに譲ると、さくっとBIG間900G越え。
百景の設定5っぽい台が空いたのでそれを譲って、よの。さんがドン2へ移動。
わずか3Gで少女MにBIGが。自力フラグか、よの。さんが残してきたか(汗)
ドン2は依然不機嫌なまま。時間も時間なのでBIG1回分を飲ませて撤収。

そんなワケで「花火祭」だった今日のN店。

大花火→BIG中のJACINが異常に少ない。BIG連が多い。限りなく黒に近い。
ドンちゃん2→検定切れまであと半年、この時期の導入は疑わないほうが嘘。
ハナビ→ずっとノーマルだと思っていたが、明らかに怪しい挙動を数度確認。
百景→モトモト裏っぽい。

今さら気付いても後の祭り。

 
■7月16日(水) 実戦データ
「6の付く日」なんで一応G店でポイント稼ぎってのが正攻法のハズなんですが、
よくよく考えてみるとこの「ポイント」、大して美味しくない気がしてきました。
出来の悪い用紙に、店員がテキトーにボールペンで記録していくだけなので、
偽造しようと思えばいくらでも出来ちゃうんですよ、これが。
事実、実際に偽造してると思われるウザガキが6の付く日のみ出入りしてるし。
(※管理人注 約半日の稼動で30ポイント=BIG30回、、、そりゃ偽造だべや)

それが「G店のスタイル」だってんなら別に「郷に従って」も構いやしませんが、
いやいや、あくまで自分のスタイルは【クールでスマートなハイエナ野郎】。
目を$マークにして金金呟きながらスロってるウザガキとは全然違うんです。
モチロン、気合入れて三連ドン強打で狙ってる田舎ヤンキーともね。

そもそも「設定6」を打つためのポイント集めにロクな設定が入ってるハズもなく、
必死でシマ間を行き来している自分に嫌気がさしてショボ負けにて退去。
今まで集めたポイントは次回に一気に使ってみたいと思います。
やっぱG店は平常時に中間設定を打つのがいちばん堅そうデスからね(死)

そんなワケでそのままkitacし、ぼやぼやプロ野球オールスター第二戦を観戦。
金本の二打席連続弾にすっかり気を良くしたよの@管理人は、
「やっぱり野球の醍醐味はホームランだべや!」といきりたって外出決定、
行き着く先はV店のキンパル、、、ってホームランとは一体どういう関係が?(汗)

軽くアゴ野郎にジャブった(ヲイヲイマテマテ)のちにキンパルへ。
いかにも偶数設定クサイ台が350Gほどで空いてます。若干早いが実戦開始。
打ちながらデータをチェックすると、本日2200回転でBIG8回なり。
一瞬「ストックナシ」の可能性が脳裏をよぎったモノの、よくよくデータを見ると、
朝イチのBIG3連はどうやら設定変更後のリセットっぽいカンジ。
ということは、実質は2200回転でBIG5回。うん、これなら問題ナシでしょ。

で、RRの2連(汗)

時計を見ると既に午後9時。現在の投資合計は19夏目。攻めるか、守るか、、、
や、この状態で守るべきモノなんかないだろ。当然攻めだ、攻めるべきだ。
などと高見盛の立ち合いヨロシク気合を入れまくっての実戦継続ですが、
内心は「512G越えたらどうすんべ」「400G台の放出でREG単発だと死」などと、
どんどんマイナス方面に思考が展開していってる自己矛盾の嵐。

だけど最近キンパルが単発で終わることはすっかり少なくなってきたし、
(※管理人注 そのあおりをモロに喰らっているのが巨人の星ですがね。けっ)
それに今は「ファウァゥ」言わせられるヒキがあるんだから。なんとかなるっしょ。
そんな楽観論が功を奏したのかどうかはわかりませんが、

300G前での解除からBBBBRBの6連で無事負債償却ごちそうさま。

結果はショボくても九回裏での逆転弾は気分がいいよの@管理人なのでした。

 
■7月15日(火)
こんばんは、よの@管理人デス。いや〜☆しかし、今日は寒かったデスね。
最高気温、20℃逝ってないそうな。ヲイヲイ夏はどこに行くんだよ、夏は。
ま、よの@管理人は暑いの苦手なんで、それはそれで大歓迎なんデスが。

ちなみに寒いのも苦手(テヘッ

そんなワケで、時候の挨拶から日記を書き始めてみたよの@社会人デス。
最近の日記の中でよく「勝利至上主義」とか書いているせいか、
「だったら宵越し天井とかリセットモーニングとか狙ったらいいですよ」とか、
「もっと積極的にデータ取って、ジグマったらいいんじゃないっスか」とか、
いろいろとハゲ増し励ましのメールをいただいたりすることもあるんデスが、

よの@管理人、

サラリーマンデスから。

パチスロ打ってんの、

趣味デスから。

日記見りゃワカルとは思うんだけど、

プロぢゃないデスから。

その辺、改めてハッキリさせておきますので、そこんとこよろしくデス(苦笑)

 
■7月14日(月) 実戦データ
朝。いつもどおりに普通に職場に出勤したあとで、

「悪いけど今日も出張行ってきてくれるかい」

って決まってたことなら事前に言ってくれ、事前に。

そんなワケで、金曜日に引き続き今日も期せずして某十五万都市に出張。
今日は残業することもなく定時(午後5時)に出張先を脱出できたので、
金曜日に果たせなかった「駅前ハイエナ回遊」を実施することにしませう。

というワケでまずはTO店。打てる台ナシ。
続いてBK店。ヲ、838Gなんてマジパルが空いてます。実戦開始実戦開始。
よの@管理人の手持ちデータが正しければ、次の放出は100%BIGのハズ。
最大天井が1・・・Gって話だから、最悪18夏目もあればなんとかなりそう。

単発で終われば当然マイナス。そういう意味ではハイエナとは呼べません。
だけど、今後マジパルが立ち回りの一翼を担うかどうかを判断せねば。
少なくとも昨日初打ちした台よりは参考になるかとは思いますが(汗)

そんなマジパルは、投資14夏目の1245G目でST解除→無事にBIG♪
しかし早い連チャンはなく、やっぱ単発かと思いキンパルモードに演出変更。
その途端にカエル5連→REG(苦笑)
こういう仕掛けを見ると、やっぱりネオプラタイプなのは間違いなさそうだけど。
とにかく、BIG+REGでは結局マイナス。
あと1回BIGが来てくれれば、それで満足してヘタレヤメも出来るんだけど。

結局、

BRBBBB6で一撃2000

、、、最近ホントに山佐のモード式ST機と相性が良いです。逃げるように撤収。

その後、PZ店→打てる台はスパビンの800G台の台ぐらい(当然スルー)。
GW店→アクアマリンが気になったがスペックが全くわからないのでパス。
BM店→客付き抜群出玉相応。自分の鄙暮らしが嫌になりそうなので逃げ。
再びTO店→キンパル90Gヤメを1夏目だけ打って128Gスルーにて撤収。

結果。

「鄙ではマトモに勝てない」という現実を再認識してハイエナ回遊終了、

kitac!! 、、、あ、ひさびさの連勝だ♪

 
■7月13日(日) 実戦データ
昨日の日記に書いたとおり、最早足腰の立たなくなったよの@管理人デス(死)

さすがに昨日の今日で朝イチ並んでまで実戦しようなんて気はサラサラなく、
それ以前に目が醒めたのが午前10時ではどうするすべもなく。
天気が良ければ某十五万都市でも散策しようかと思っていたんですが、
外はあいにくの小雨模様。となれば、ひさびさにカラオケでも行きますか、Mさん。

というワケで、少女Mを帯同して某十五万都市へ。
(※管理人注 よの@管理人の地元にはカラオケボックスがありません。鄙!)
駅前スロ屋に車を停めて、まずはとりあえず店内散策など(汗)

ヲ、「ネオマジックパルサー」発見。実機を見るのは実はこれが初めてです。
それがまた、上手い具合に1台だけ空いている罠。
少しだけ。少しだけ打たせてください。
などと言って実戦を開始すると、また上手い具合に隣が空き台になる罠。
少しだけ、少女Mさん座ってみてはいかが。

ふたりでジャブ。

さ、いい具合に有り金(昨日の新海で少しだけ取り返した虎の子)が尽きました。
とりあえずカラオケの前に郵便局に寄って、少しだけ「お引き出し」。
明日からはこれをハイエナでちきちき増やさないといけないワケですね。ふゥ。
これ相当「必死」こいて実戦しないと、本気でヤヴァイ事態に陥りそうです。

ま、今日のところはそんなこと忘れてカラオケ♪

歌えや♪

歌えや♪

というワケで午後4時。それじゃ早速、ハイエナ実戦のスタートと参りますかッ☆
、、、なんて決意のワリに、初手からメフィストに座っている馬鹿一名(マテ
や、一度本格的に打ってみたかったんデスよ。だって地元にない機種だし。
そんなワケで「必死なハイエナ稼動」は明日以降に先送り、
マジパル初実戦に続き、メフィスト初本格実戦開始。いいんだ、今日は(諦念)

ところがこのメフィスト、前評判以上にサクサクと連チャンするんデスが。
タイプとしては「ネオプラ」に非常に近いモノを感じます。
最近とみに山佐のモード型ST機(とくにネオプラ)と相性がいいよの@管理人、
これはまた新しい好相性機の誕生の瞬間でしょうか(笑)

結局サクサクサクと5連チャン、大きめの$箱に7割ほどになりました。
最後のBIGから200G、それじゃそろそろヘタレヤメと参りましょうか、
そう思っていた瞬間、隣の「いかにも高設定っ☆」な台がふと空き台になりました。
しかもタイミングのいいことに、高設定台の発表でその台にブッスリ札が。

、、、移動すべか(汗)

この時点でのよの@管理人の選択肢は3つありました。
1.今打っている台を継続する。
2.隣の札台に移動する。
3.ヘタレヤメして撤収(とりあえず連敗ストップ)。
そこで考えたのは、今日メフィストを打とうとしたそもそもの理由。

「一度本格的に打ってみたい」

、、、やっぱ移動だよな。

というワケで、本日3500回転でBIG20回、REG1回(!!?)のメフィストに移動。
現在の回転数は262G。なんとか500GぐらいにはST解除したいトコでしたが、
そのST解除は天井寸前の861G(死)
この次が113Gと比較的早いところで連チャンしたのでとりあえずコインは安泰。
問題は次の一打です。次が早ければまだまだ期待できる線。
そんなよの@管理人の期待に応えるべく、

748GでST解除(哀)

しかも、小役ゲーム中にさんざんJACINが頻発した挙句、痛恨の1パンにて絶望。
リールを「ぐー」で殴ることも検討しましたが、
札幌のウザガキやこの辺の田舎ヤンキーと一緒にされるのは心外なので却下。
だけど気持ち的にはすっかり「キレて」しまっていたので、
このメフィストは少女Mに譲り、待ってましたとばかりにアゴ野郎にジャブ開始!

1夏目キック(苦笑)

だけど肝心の完全ハズレは引けずじまい。それじゃ意味がないんだよ、意味が。
仕方ない、あとはこのコインに夢を託すしかないのか、、、(哀)
とジャブリングを継続しようとした矢先、視界の隅で狙ってた台が空きました。
手元のコインをむんずと掴んで、大急ぎで下皿にコインをぶちまけました。
その台とは、

1376Gヤメのスーパービンゴ(笑)

下品そうなオバサン(失礼)が下皿に夏目さんを突っ込んで打っていたんですが、
どうやらコインサンドのコイン切れを契機に実戦をやめた様子。
こんな台、当然打つに決まってます。嗚呼決まってますともさ。台移動敢行。

そんなよの@管理人の所業を“神様”が見ていたのか否か、
“ハイエナの神様”なのか“ジャブジャブの神様”なのか“貧乏の神様”なのか、
とにかくそのときに奇跡は起きました。

ファウァゥ!

ファウァゥ!

ファウァゥ!

ファウァゥ!

ファウァゥ!

ファウァゥ!

ファウァゥ!

一撃七千枚。

、、、嗚呼。

世界は、神様は、まだよの@管理人を見捨ててはいなかった、、、

 
■7月12日(土) 実戦データ
特筆すべきイベントのまったくない週末、果たして何を打てばいいモノやら。
こんなとき、通常であれば「ハイエナに徹する」のが正しい立ち回り。
しかしここ最近のよの。さん、非常に悪い形での連敗が続いているのが現状。
連敗を止めるのもいいんですが、やはりここは豪快に勝っておきたい場面。
確実な送りバントよりも、いっちょ大きいホームランを狙ってみましょうかっ☆

そんなワケで選んだ機種は「アントニオ猪木という名のパチスロ機」(マテ

よの@管理人の地元のアゴ設置店はV店、N店、S店、Y店の4店。
実戦する価値が全くないY店は除外し、残りの3店舗で実戦に最適な店を検討。
V店は客付きがかなりいいが、ハッキリ言って土日はほぼ回収営業。
S店は「設定1ナシ」を謳っているが、イベント時以外はほぼ全台設定2か。
N店は平均設定こそ良いモノの、稼動が少なすぎて狙い台を全く絞れない。
さて、今日は「ヒット狙い」ではなく「ホームラン狙い」。ならば、、、

そんなワケで選んだ店舗はN店。今日のイベントは「ゴールドXvs新海物語」(マテ

一応モーニング狙いでゴールドXを4〜5台こすった後にいよいよアゴ先生へ。
(※管理人注 そのうちの1台が1夏目キックで万枚越えしたのは内緒だ)
一緒に
「ボンバイエにジャブジャブしたい」と着いてきた少女Mの隣へ着席。
少女Mは1/100を上回るペースでBIGを引きまくっていますが、
その隣のよの。さんは1/800というテイタラク。反対側の隣へと移動します。

1500Gで既にBIGを7回付けている少女M。高確ハズレこそまだ0/1ですが、
高確REGの闘魂注入が1/1、REG1回正解での闘魂チャンス突入が1/1。
数字的には「設定5」がかなり現実っぽいモノになっています。
高確ハズレのあと2回も引けば設定はおのずと絞られてくるのでしょうが、

「飽きちゃった」

「賞金首にジャブってくるね」

「この台打つ?」

ちなみによの@管理人のこの時点での投資額は既に30夏目突破。
有り難く、有り難くこの施し、享けさせていただきまする。。。

稼動再開。あとこの台を設定5、あるいは6だと妄信して実戦あるのみですが、
せっかくの高確ハズレがことごとくハズれては、一体何を信じたモノか。
肝心の妄信すべきデータがどんどん低い値に安定していく姿を見せ付けられ、
半ば投資ジャンキーと化したよの@管理人では冷静な判断もままならず。

アゴポイ。

パイジマジャブ。

百景ジャブ。

有り金尽きた。

嗚呼絶望の午後3時。

よのセリカから緊急用の財布を持ち出し、何故か新海物語を打ち出す大馬鹿者。
パチスロに迷ったときは「フラっとCR」。A-400時代の伝家の宝刀、ひさびさに。
少女Mはホントにジャブってきて既にレストコーナー。
それじゃ1パッキーだけ打ったらとぼとぼと帰ることにいたしましょーか。

そんな1パッキー。

リーチはよく掛かる。笑っちゃうほどスーパーリーチが来ない。泡すら出てこない。
癒して貰おうと思ったのに、逆にだんだん腹が立ってきました。
そんな折、なんとドノーマルのリーチからぴぴっと「4」が停止。ありゃりゃ(汗)
「フラっとCR」の極意は1パッキーで確変を引くことにあったんですけど。

しかし当たりは当たり。とりあえず少女Mを呼んで、出玉を半分こにしました。
たった1箱を流すのもバカバカしいし、せっかくの機会なので並んでパチなど。
と思った12回転目、ふと見ると上段中、中段右、下段枠外に1が並んでました。

そのままスライド→確変大当たりΣΣ( ̄□ ̄;)

こっ、こんなパターンがあったんですね。全然知らなかったのでビクーリしますた。
(※管理人注 帰宅後ネットで調べましたが、選択率はわかりませんでした)
(※管理人注 一説によると1/100万だとかサムより出現率が低いとか)
(※管理人注 どなたか新海に詳しい方、情報をお願いいたします。ぺこり)

結局これが3連まで伸びて事実上の4連チャン。スロなら即流しの場面ですな。
だけど少女Mに2箱あげちゃったし、どーせ流したところで等価交換じゃないし、
まーいーや、全部飲ませちゃえっ♪ と思ってたら今度は少女Mが確変(笑)
しかしこれは2連止まり。それじゃこれも全部飲ませちゃおっ♪
と思ってたら今度は再びよの。さんが確変(笑) しかしこれまた2連止まり。

「飽きちゃった」
「飽きちゃった」

なんとか13夏目ほど取り返しましたが、パチ分は基本的にスロとは別収支。
結局投資59夏目の交換ゼロという記録だけが残りましたとさ♪
「ジャブジャブする」という本旨は達成できたので満足感はなくもないですが、

一体何がしたかったのやら。

イマイチ釈然としないまま、血走った目を瞑って終身就寝。

 
■7月11日(金)
昨日の日記にも書いたとおり、今日は急遽某十五万都市に出張でございます。
しかし、これもきっと何かの縁。仕事が終わったら駅前ハイエナ回遊だな、、、
などと考えていたら、出張先で残業を言い渡される罠。
これを拒否する具体的理由はなく(さすがにスロりたいとは言えません。汗)、
やむなく超過勤務に徹し、ただ時間が経つのを耐え忍んでいたんですが。

ようやく解放。

そして疲労。

モチ直帰(死)

「マジパル」とか「メフィスト」とか結構打ちたい台がいっぱいあったんですが、
一週間頑張った身体が休養を欲している以上、ここは大人しく従うことにします。
ナニハトモアレ身体が資本。
肉体のバランスが狂うと、精神的なバランスにも乱れが生じることが多いしね。
掻い摘んで言うと、

寄る年波には勝てません。

明日は特段イベントナシ。ハイエナに徹するかジャブ勝負に賭けるか、果たして。

 
■7月10日(木) 実戦データ
勝ちに行く。

そう誓ったワリには「わざわざ来たんだから」といって猪木に座る大馬鹿者一匹。
昨日とはてんで対称的に、まるで根拠のない台選び炸裂→当然に爆死。
辛うじて百景で浮上の兆しは見えたモノの、肝心なトコでパンクする出来の悪さ。
今日みたいな日は、粘ったら粘った分だけ負けそうな気がします。

嗚呼こんな日は、風呂に入って寝てしまおう。

そんな強い厭世観に囚われて、雨も強くなってきたのでそのまま撤収午後7時。
ここ最近異常なほど身体がだるいし、ひとつゆっくり休息でも、、、
と思ってたのに、急遽「明日隣町まで出張行ってきて」とか言われてみるテスト。

ってことは早起きですか。

「自分の意思」ではなく、半ば強制的にさっさと就寝を義務付けられた模様。

 
■7月9日(水) 実戦データ
札幌行きまであと10日。

7日の日記で書いたとおり種銭が必要ゆえ、現在「勝利至上主義」稼動実施中。
そのわりに今日の日記の表題が赤セル(負け日記)なのが気になりますが、
内容は決して悪くなかったのでさほど後悔はしていないのが救いといえば救い。
打った台全てにそれなりの根拠があるし、ま、納得の敗戦デス。

が。

内容に納得したところで、別に種銭が増えるワケではないんですが?

そんなワケで札幌行きまで残り9日。必要な種銭は100夏目弱に増えました。
一日平均11夏目。簡単そうに見えて、今のヒキではかなり困難かと思われ。
ま、ヒキが十分だったとしても「鄙で稼ぐ」のは至難の業ですけどね。けっ。

なお、さりげなく3連敗中(汗)

 
■7月8日(火)
今日ほど「勝利至上主義」を徹底出来た日が、よの@管理人にあっただろうか。

「現在の自分に最適なスタイル」で、

「完璧最高の時間効率」で、

「絶対に負けることのない立ち回り」がここに完成。

それは、

実戦ナシ。

世界中がよの@管理人にひれ伏す瞬間だ。

納得。

 
■7月7日(月) 実戦データ
第三回「狸小路杯」出玉王決定戦第壱回「花月杯」麻雀大会まであと2週間。
札幌へは二泊三日の滞在日程になるんですが、
その間「ゆとり」を以って過ごすにはどれだけのタネ銭が必要か試算したところ、
二日間共飲みに行くと仮定すればおよそ「77夏目」という結論が出ました。
そこで財布の中身を確認したところ、、、心許ない(汗)

というワケで、今日から来週の金曜日までは「勝利至上主義週間」としました。
ハイエナオンリーとするにはちと条件の厳しい土地柄ですので、
ST機に限らず、AT機、A-600、A-400、Cタイプ、裏モノ、果てはパチンコまで、
「勝てる要素」はとことん追求していく所存でございます。
この際「楽しさ」は排除。その分札幌でとことん楽しめればそれでヨシとします。

そんなワケでまずはV店。相も変わらずキンパルはハイエナがメインですが。
本日も偶数っぽく、期待ストック数は(飛ばしてなければ)「7」という優秀台発見。
現在323Gと手頃なセンだったんですが、投資8夏目でサクッと512G突破。
過去15回のボーナスで一度たりとも512Gを越えることはなかったってのに、
何でよの@管理人が打ち出したときにかぎって512G越えるんだよゴラアアアアアッ!!!

いーかげんにキレるぞマジで。

しかし、ここで「ちょームキ」になって追い掛けなかったのは辛うじてだけど正解。
ST解除、モノの見事に1000Gを越えておりました。くわばらくわばら。

ま、結論から言えばここで追い掛けてたほうがまだ結果としては良かったんじゃ。

まずは放出確率の高かった用心棒。完全ハズレ連続ゲットでRB2連。
二台隣の台が低確旋風チャンを引いたのを見て、ヤル気を失い台移動敢行。
そのコインを持って、本日$3箱お持ち帰りの巨人の星に全ツッパー。
白ちゃぶガセりまくり。「チャンスよ」嘘ばっかり。3連リプなんぞ一度も揃わず。
対決演出で5回連続初球を打たれたときには溜め息すら洩れました。

ちょっと組み立てを考えろよこの馬鹿ピッチャーが。

結局全飲まれで完全にヤル気を失い、帰る前に一応「シマ回遊」をしたところ、
さっき低確旋風チャンを引いていた台が空き台に、、、座りますよ当然。
投資11夏目でやっとこさBIG。しかしまたもや全飲まれでヂ・エンド。
「完全ハズレ」は引けるけど「AT抽選目」は一向に引けません、旋風の用心棒。
最後は猪木とスパビンに軽くジャブって完全の海の底へ。

ま、一応実戦の成果はありました。 

昨日の日記で「一体どうすれば勝てるのか理解出来ない」と評した巨人の星、
今日の実戦で「一体何が面白いのかが理解出来ない」ようになりました。
そりゃ、ちっとも連チャンしないST機が「面白い」ハズがないぢゃないですか。
あの演出でキンパルのスペックだったらもっと打ち込んでいたハズですが、
128G以内の連チャン率が20%程度じゃノーマルAのほうがマシなんですけど。

マジで基盤いぢってないか、V店。

さて、今日の実戦のどこが「勝利至上主義」だったのかは知る由もありませんが、
「どんな機種でも打つ」っていう部分だけは達成出来た様子。

意味ないけど。

 
■7月6日(日) 実戦データ
本日の選択肢。

1.ゴールドXのモーニング狩り
2.キングパルサーのリセット狩り
3.G店の高設定台狩り
4.ハイエナ回遊ストック狩り
5.さくらんぼ狩り

天気がいいので、

5.で(笑)

「さくらんぼ狩り」とは言っても函館まで「チェリプラ」を打ちに行ったワケではなく、
隣町まで足を伸ばして「佐藤錦」「早生水門」「南陽」などを貪り喰ってきました。
先週末の雨ですっかり実が割れてしまっているものが多かったですが、
しかしそれでも甘味十分な果実を至極堪能することが出来ました。青天万歳。

さて、今日は鄙で最大のお祭りがあり、夜には花火大会が開催されるとのこと。
少女Mが「花火、見たい見たい見たい〜っ」とのたまっておりますので、
本日のハイエナ稼動は午後7時までの制限付き。それじゃハイエナスタートです。

まずはV店着。キンパル・海イチ・巨人の星にはさほど美味しい台はナシ。
それならばとしばしレストルームで時間を潰していると、
海イチに「654Gヤメ」なんて台が空きました。慌てて飛び付くよの@管理人。

懲りないね(死)

打ち始めて数分、今度はまた海イチに「684G」なんて空き台が発生しました。
よの@管理人、反射的に頭上を眺めると、現在のゲーム数は690G。
こっ、ここでアドリブの利かない奴ァ、、、勝てねェんだゴラァァァッ!!!
というワケで、一念発起の実戦継続決定。すぐさま他人の手に落ちる海イチ。

ここは鄙。別段その台もキープしつつ実戦を継続する手もあったんですが、
周りがそれを許しても、よの@管理人自身がそういう立ち回りを許しません。
おなじハイエナでも目が$マークになっているウザガキ共とは根本が違います。
よの@管理人のハイエナはあくまでもスマートに、スマートに。。。

そんなワケで、よの@管理人の台は本天井間近で単発。
移動しなかった台は速攻解除で確変大連チャン。
そんなオチが待ってるんだろうなァと思いつつ852Gを越えたことを嘆いていると、
これまたお決まりの1000G直前、945Gで無事にST解除はエンゼルフィッシュ。
全然期待してなかったのに、実にひさしぶりに確変再抽選しました♪

確変→確変→単発の計3連なら、よの。さん的には上出来です(哀)

当然の如く36Gヤメして、適度に温まったキンパルのハイエナに転向。
移動しなかったほうの海イチが確変6連したのはこの際不問に付してもらうとして、
次のターゲットのキンパルは、気付けば昨日よの@管理人が打っていた台。

あの後BIGの放出があったところを見ると、かなりのストックがあった模様。
今日の挙動はいかにも設定据え置きっぽく、
しかも現在1600GでB2R4とストック的にもまるで文句の付けようのない台。
現在325Gってのは確かに若干早かったかもしれませんが、
コイン持ちが良かったのが幸いして、わずか投資6夏目で512Gまで到達。

そして突破(死)

昨日の台が設定4だったとするとまだまだストックはありそうだったんですが、
仮に設定2だったとすると、これはストックが切れてても不思議ではありません。
そんなワケでこの台はブン投げ。次の偶数っぽいキンパルに移動しました。

その直後。

36Gヤメした海イチを1夏目キック(しかも確変)される。
513Gヤメしたさっきのキンパルを1夏目キック(辛うじてREG)される。

やっぱりV店の基盤はおかしいとひとりごちる、ハイエナの夏、日本の夏。

トチ狂ったよの。さんは、そのままスーパービンゴ909Gの台へ爆死街道一直線。
第一天井も第二天井もアッサリすり抜け、1312Gでようやく揃う
777
当然揃う
33。もう少し夢を見させてくれよ、夢を、、、(泣)

既に海イチでの勝ち分は溶け、残るは121G間にただただ夢を託すのみか、
そんな厭世観をにわかに救ったのは、887Gで捨てられた巨人の星。
わずか1/10(引き戻し)の上の1/20(プレミアム)に夢を見るぐらいなら、
最悪20夏目もあればボーナス+連チャンが期待できる現実に身を投じよう。
そんなワケでBC後16Gでブン投げ、巨人の星にブチ込み確定ッ!

、、、と思ってたら、リプ3連で特訓発動(苦笑)

しかしこの特訓モード、発動したのが1206G目なんですけど。
ということは、1269Gまでの間にはゲーム数ST解除はなかった計算になります。
1269Gまでなかった、とすると、1281-1536を選んでいた可能性も高いです。

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

とにかくST解除はST解除。さらに連チャンを付ければ負債償却ももはや現実。
背後のスパビンが
ファウァゥファウァゥ言いまくってますが耳は貸しません。
この特訓は単発でしたが、さらにもう一発特訓に当選(これまた単発)し、
いざ爆裂(とはいっても1500枚も出れば十分)の条件は整ったんですが、

特訓二発が絡んで4連で終わるってのは一体どういう了見で?

夢を捨てて現実を見据え、結局厳しい現実に叩きのめされてとぼとぼ退店。
一体どうすれば巨人の星で勝てるのかがまったく理解できません。
巨人の星で連チャンさせるよりスパビンを
ファウァゥ言わせるほうが簡単だよ。。。

 
■7月5日(土) 実戦データ
本日の計画。

まず午前中は、V店の定例イベントでキンパルの設定6探し。
見事設定6をゲットし、ストックも十分だと判断すればそのまま閉店コースの予定。
設定6をゲットできなかった場合は正午までにN店に移動。
こちらは正午の新装オープンにつき、まずはゴールドXのモーニング漁り。
その後はスロ金をびしっと打ち込んでみる予定。

というワケでまずはV店。
今までは比較的ストックが多めの台に設定6を入れてくる傾向が強かったので、
昨日のうちにスランプグラフをプリントアウト済。
狙い台を5台にまで絞り込み、あとは64Gずつカニ歩いていく作戦でしたが。

64G END 以上。やはり皆さん考えてることはおなじなようで。

結局よの@管理人が絞り込んだ5台のうち、64G以内で解除したのは1台。
しかしその挙動はどこからどう見ても設定6とは言い難く、
他のストックいっぱいっぽい台のほとんどが、まるでストック切れの挙動、、、
V店、ちかぢか「ネオマジックパルサー」に入れ替える気だな、絶対。

さて、開店5分で既に打つべき台を見失ってしまったよの@管理人(汗)、
大人しく一旦帰って正午まで寝てればよかったのに、
「せっかく来たんだから」と貧乏性が首をもたげ、よせばいいのにジャブジャブ。
スパビ〜ン。きょじ〜ん。アゴ〜。ひゃっけ〜。ようじんぼ〜。
午前11時半の段階でようやくプラス200円まで挽回したので店移動敢行(笑)

ところ移ってN店。

111

はい、今度こそちゃんとGG開始です。モーニングゥ、(σ^◇^)σゲッツ!
単発終了はまァご愛嬌。53Gで再び初当たりから3連し、900枚持ち逃げ(笑)
これで資金的にゆとりが出来たので、スロ金にジャブりはじめます。

ジャブ!

ジャブ!

ジャブ!

赤7からEXチャンスに入ったのに5Gで終わった時点でヤル気が失せました(笑)
そんな折に、一緒に来ていた少女M(花火百景不発)が、

「ボンバイエにジャブってくるわ」

などと暴言を吐いたので、よの@管理人もそれに付き合うことに(汗)
ぺしぺし。ぺしぺし。ぺしぺし。まるっきりボウナスの気配を感じないんですが。
そんなよの@管理人とは対照的に、少女Mは投資5夏目でBIGを引き当て、
BIG後高確の完全ハズレで闘魂チャンス一発自摸!

途中、4回連続TC5Gという凄まじい偏りを魅せた(汗)モノの、
最後にTC50Gで帳尻を合わせ、BIG2回にTC7連で一撃2000枚でしたとさ。
その間よの。さんはずっと下皿で揉まれ続けていたんデスけどね(哀)
少女Mがハマり出したので、大怪我しないうちに撤収。ショボ勝ち。
(※管理人注 ちなみに猪木、ヤメてすぐ闘チャン引かれてました。高設定?)

さて、そろそろV店のキンパルが温まってきた頃合いかな、、、
というワケで再び店移動。偶数っぽい台をちきちきとピックアップしていると、
現在291G、期待ストック数「3」という台を見付けました。ぼちぼちかな。
そんなワケで実戦開始、投資1夏目でST解除♪

RR2(哀)

これを消化して128Gまで回した時点で期待ストック数は「4」に。
追い掛けるべきか否か、それが問題です。おそらく今日いちばんの大問題です。
いつもならここでヘタレるか、追い掛けた末に512G突破というのが王道ですが、
今日のよの。さん一味違う様子。追い銭9夏目、400GでサクッとST解除し、

RBBBBBRRBB10だゴラアアアアアッッッ!!!

しかもそのほとんどが32G以内の速攻解除。ありがたいかぎりの2500枚。
結局今日の勝ち額のほとんどがこのキンパルさんの稼ぎだったワケですが、
ま、色んな台にジャブった結果が「勝ち」で収まったんだから、
「キンパルだけ打ってりゃいいじゃん」という意見は全くもって聞き入れません。

本日の決まり手。

「ボンバイエにジャブってくるわ」


本日の珍客。

N店その1。二人並んで猪木をぺしぺし打っていると、背後から大きな音が。
「ドスガシャーン」という、何とも形容しがたいその音の正体は、
パイジマの告知にびっくりして、椅子ごと後ろにひっくり返ったオヤジでした。
何事もなかったように椅子を戻してボーナスを消化し始めましたが、
あの転倒時の轟音から察するに、かなり痛いに決まってると思うんですが(笑)
良かったね、天国モードに入って(笑)

N店その2。ゴールドXの隣に設置されたスロ金をぺしぺし打っていると、
「ガツギャギャギャギャシャーン」という凄まじい轟音が。
現在PGG消化中の台、頭上の1カチのコインがオヤジの頭部を直撃、
そのまま全コインを床にぶちまける瞬間を目撃してしまいました。
その瞬間のオヤジの表情は、まるでピヨピヨ状態のザンギエフそっくり。
良かったね、プレミアム引いてて(笑)

 
■7月4日(金) 実戦データ
111

本日新装「ゴールドX」、1G目からイキナリ奇数が揃っちゃいましたけど♪♪♪

新装オープン扱いで開店時間は午後6時。「一応」のつもりで覗きに来たんです。
午後5時50分、店内に入ってみると「ゴールドX」は半分が空き台(汗)
せっかくなので初打ち、モーニングだけでも戴いてまいりませう。
そんなカンジで打ち出した1G目が先述のとおりの奇数揃い。美味い。美味すぎ。

ぺしぺし。

、、、アレ?

ゴッドゲームが始まりませんが?(汗)

それどころか、通常ゲームで奇数が揃いまくってますが?(滝汗)

仕様変わった?(猛汗)

ふと見ると、おなじような状態になっている台が多数。駆けずり回ってる店員。
モーニングセットの手順を誤った、というのがよの@管理人の推測ですが、
とにかく状況が状況なので「メーカーに確認します」とのたまっている店員。
よの。さん、心の中でぼそっと呟いてみる。

、、、日記のネタが出来たぞ(ヲイ

どうやら「ゴールドX」の復旧には少し時間がかかりそう、ということなので、
一応台はキープしつつ、今日の本命のスロ金でも打っていることにしませう。
ぺしぺし。ぺしぺし。ちっとも当たりません(哀)
そうこうしているうちに「ゴールドX」が復旧した模様。台に戻るよの@管理人。

「モーニング状態のバグみたいなんで、同一設定に打ち直させてもらいます」
とのたまう店員。はい、いいですよ。どーせモーニングだけが狙いだったし(笑)
そんなワケで打ち直し。その直後から奇数テンパイがキンキン言ってますが?

キンキン。

キン。

キ、、、

しーん。

発動ナシ(死)

感想。

別に百万神でいいぢゃん。

ふと見ると、さっきまで打っていたスロ金、アッサリとBIG引かれてます(哀)
若干ヤル気の喪失に見舞われながら、しかし大花火で負債償却へ。
わずかではありますが、スロ金にジャブった分を取り返して店移動。
(※管理人注 ちなみに真・線香花火が炸裂☆ 間延び聴き逃したけど。汗)

一方のハイエナ店では600G台の海イチがごろごろごろごろごろごろごろ。ごろ。
篠樹くんが『ボーダーは640G前後』と言っていたので迷わず飛び付きました。
(※管理人注 別に言ってなくても飛び付きましたがね)
時間的なこともあってよの@管理人が打てたのは2台にとどまりましたが、
揃いも揃って900G台後半でST解除、そして恒例の
単発。

ちっとも勝てないよ、篠樹くん。

そんなワケで、今日の総括。

111333555が、

実に20回以上揃いましたが、

ゴッドゲームゼロ。

日記的には、美味しい。

 
■7月3日(木) 実戦データ
昨日の日記に対して、各方面でさまざまな反響を呼んでおります。

そりゃそうだ。

だけど、モチベーション高めるためにはアレぐらいのことは必要なんだよ。

では。

そんなワケで、根拠のない不二子2を5夏目ほど打ったのち(ヲイ、
本日ボーナス8回(B7R1)で一度も250Gを越えていないネオプラ札台へ。
開始1夏目で通常解除のBIG。そりゃ期待するなってほうが無理っぽい。

BBRBBBRRBBR

しめて11連。

ビッグバソ?

最後のREGから200G弱回したところで、虎の子の2000枚を守るためにヘタレ。

こんな立ち回りも鄙ならでわ。


不完全な状態でFrontPageに呼び出された6月分の日記をそのままアップし、
結果25日以前のデータの全てを失ってしまったよの@管理人。
その大半が負けデータとはいえすっかり途方に暮れてしまっていたある日、
思いも寄らぬトコロから救いの手が差し伸べられました。

「PCのキャッシュに残っていたので、日記のファイルを送ります ^^;」

KATU氏、感謝です。負け日記が多いですがちゃんとアップさせてもらいます(ペコリ

 
■7月2日(水) 実戦データ
よの@管理人が主催、または参加する今後のオフ会の予定。

7月19日(土):第三回「狸小路杯」出玉王決定戦
7月20日(日):第壱回「花月杯」麻雀大会
8月23日or30日(土):第弐回「花月杯」麻雀大会
9月13日(土):北後志温泉オフ
9月20日or27日(土):第参回「花月杯」麻雀大会
10月11日(土):第七回「パンドラカップ」
10月12日(日):第四回「花月杯」麻雀大会
11月1日(土):第八回「パンドラカップ」
11月2日or23日(日):第伍回「花月杯」麻雀大会
11月22日(土):第四回「狸小路杯」出玉王決定戦
12月:第六回「花月杯」麻雀大会
12月末:さっぽろスロ専「大忘年会」
秋:新潟「初代アラジンチャンス」の旅
秋:「留萌爆死合宿」
秋:「爆裂オリエンタルツアー」
そのうち:コンチネンタル3「セブンラッシュオフ」

、、、そんなに地元に居たくないの?

そんな地元でハイエナ失敗。キンパル打てんのはV店だけだな、この街。

 
■7月1日(火) 実戦データ
今年も何とかプラス1000夏目を上回った状態で折り返し地点に立てました。

過去二年間、そのいづれも6月の末には「プラス1000夏目」を達成し、
「このペースで行けば夢の2000夏目コースだ♪」と思ってたのも束の間、
年末にはせいぜい100〜200夏目程度しか上乗せできてませんでした。

今年こそは二の轍は踏むまいと。夢の2000夏目への到達に邁進するぞと。
そんなカンジで「プチ誓い」を立ててみたりする、よの@永遠の22歳。
本日のターゲットはキンパルです。緒戦は堅く、堅く。

イキナリ遭遇したのは、本日ボーナス6回(B2R4)で512G越えはナシ、
総回転数1500Gの“ストックイパーイ”風味満載の台。
さらに前日・前々日と全く出ておらず、設定上げへの期待は上出来。
ストックを飛ばさずに偶数を打っていれば、期待ストック数は10以上!
現在の回転数は245。若干早いけど、この条件ならイケイケでし。

ほい、投資3夏目でST解除→BIG。あとは“連”に期待ですが、

さくっと32G突破。

びしっと64G突破。

しれっと128G突破。

、、、単発かよ。

ま、ストック数は十分、ましてや偶数設定濃厚。当然追いますぞよ!

ずばっと256G突破。

どぎゃっと512G突破。

、、、ってヲイ!(死)

ストック数は十分、、、って予想、にわかに雲行きが怪しくなってきました。
「ほぼ偶数」の台で512G越えるのは既に慣れっこなんですが、
果たしてこの台、このまま追っていいモノか否か、、、
BIG確率は既に1/1000。ストックがないとは到底思えないんですが、
なんかV店のキンパルの挙動って若干オカシイような気がするんですよね。
それを思うと深追いする勇気が萎んでしまうんですが、

逝ったれや!(強気)

トンデモナイテーブルの選択、ストック切れ、裏基盤、やっぱ奇数設定、
さまざまなリスクを承知の上で、やはり追うことに決めました。
ここで追わなければ、日記のネタに乏しい男がすたるってなモンさっ☆

768G突破! まだまだ〜っ!

1024G突破! オラオラオラオラ〜っ!

1280G突破! 無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、

無駄ァッ!!!

、、、という展開に恵まれ(?)れば日記的には盛り上がるんでしょうが、
795G、どっち付かずの中途半端なゲーム数でST解除。
そしてよの。さんには珍しく
RBRRBBBの7連♪で無事負債償却。
期待ストック的にはまだまだ追い掛けてもいい場面でしたが、
さすがに一度512Gを越えた台は追えません。200Gまで回して撤収。

これでどうにか下半期はプラス発進だな、、、と思い交換しようとした矢先、
総回転数4200G、B10R18なんて台を見付けてしまったんですが(汗)
過去10回のボーナスで512G越えはナシ、現在214G、、、
嗚呼、この台はまさによの@管理人のために空いて待っててくれたんだ!
そんな思いに駆られて着席。

そして投資7夏目の380GでST解除→BIG。BIG中ハズレ数、0/22。

、、、設定6?

慌ててデータロボ確認。朝イチクソハマリのあとはずーっとボーダーライン。

、、、ストック飛ばしの設定6?

それが証拠には、128Gも256Gも全く音なしで突破。アツいアクションもゼロ。
だけど、いくらなんでも設定6のキンパルがBIG確率1/400なんて、、、

有り得る(汗)

事実、終日で1/400だったキンパルの設定6を(夜だけ)打ったことあるし、
ストックナシのパニックザウルスで30夏目も負けた人がいるし、
出来ればあと1〜2回BIGを引いて設定6かどうかぐらいは確認したいけど、
万が一「ストックナシの設定4」だったりしたらかなり痛い目に遭うし、
せっかく「奇跡的」7連チャンで負債を取り戻したばっかりだし、

ヘタレ(死)

というワケで、「せっかくキープした勝ち分」を確保すべくヘタレヤメ敢行っ☆
、、、しようと思ったのに、ノーボーナスで655Gの巨人の星に吸い込まれる。
投資4夏目で左門→即放出で一瞬頬は緩んだが、

REG単発はほぼ予想通り(死)

立ち回り的にはそう悪くはないけど、腰が軽かったな、今日の実戦は。。。

inserted by FC2 system