■9月のスロ日記。

■9月30日(火)
問題。

アラブ兵士が得意なのは「自爆テロ」。

それでは、

アメリカ兵士が得意なのは?

答え。

誤爆テロ」。

ちょっとだけ風刺。

よの@管理人の蘇生まではややしばらくかかりそうデス。

そっとしておいてください。

 
■9月29日(月)
現在ここの管理人は死んでいます。蘇生までしばらくお待ちください。
 
■9月28日(日) 実戦データ
本日は「第6回セブンラッシュオフ」開催に付き某所遠征。そのためフル稼働予定。

午前8時ちょい過ぎに札幌を出て、現地到着は午前9時。開店は午前9時半。

早過ぎ。

そりゃ気も焦りますよ、ひさびさの「コンチネンタル3」デスからね。ホントひさびさ。
状況が許さなければおそらくこれが最後の「セブンラッシュオフ」。
ぜひとも最後にラッシュを引いて帰りたい、、、と切に願っています。
「ラッシュ引くまで帰らない」と公言してしまった手前、ということもあるんですが(笑)

さて本日の面子は、ニヤ氏、Hawk氏、細腕星人、よの@管理人の4名。
約1名ほど「3号機世代」とはかすりもしない人(というか星人)がいる気もしますが、
今回はドタキャンせずにちゃんと来たので不問に付することにします。

開店。コンチ3は4台。角から順にさくさくと綺麗に埋まっていき

イキナリ金太郎に座る細腕星人。
1GでBIGを引く細腕星人。
高確シングル押し順を外しまくる細腕星人。
持ちコイン移動しようとして店員にしかられる細腕星人。
コインを飲まれて猪木に移動する細腕星人。
低確REGで自力二回正解する細腕星人。

やりたい放題。

さて一方のコンチ3組。よの@管理人は開始わずか5Gで

二確目降臨。

(※管理人注 ただし、この画像はあとで同一目を出して撮影したモノです。
 実際は驚きと歓びのあまりそのまま揃えてしまい、写真は撮っていません。汗)

しかしこの後にBIG間1000Gのハマリを喰らって(REGは4回引きましたが)撤退、
無念、ラッシュは引けずに終了いたしました。リベンジの機会や、如何に。
ニヤ氏、Hawk氏もラッシュは引けず(BIGはそこそこ引けていましたが)に終了。
結局コンチ3では見せ場らしい見せ場はなく、午前中のうちにオフ自体終了(哀)

それでは引き続き、午後からの「StudioHawk主催島娘オフ」の模様をば(死)

某所を抜け出し、札幌市内MG店にたどり着いたオフ御一行さま。
まずはハイエナ台を探すも、まだまだ時間も早いせいか、打てる台は皆無。
とりあえず「キンキャメ初打ち」「やじきたジャブジャブ」などをはさみつつ、
吉宗のゾーン狙いを試してみたところこれが見事にHIT♪

REG!REG!REG!(死)

最後の最後でやっとBIGを引き当てるもこれが最後の連チャン選択だったとは。
このコインを持ってもう1台だけゾーン狙い(ハズレ)、残りのコインで島娘オフ。

引けるワケなくkitac!!!

両オフ併せての負債は44夏目。ここで「帰る」という選択肢は確かに賢明でした。

、、、まっすぐ帰ってればね。

帰り際、何気なく覗いたNp店で1000G越えの吉宗を発見。当然投資開始っ☆

投資!

投資!

投資!

闘死!

凍死!

討死!

1908GでREG単。

上様御乱心。

 
■9月27日(土) 実戦データ
本日は「第参回【花月杯】麻雀大会」開催に付き札幌遠征。そのため稼動はナシ。

、、、の予定だったんですが、麻雀終了後に「島娘を打とう」という輩がおりまして。
麻雀の面子がそのまま「ススキノ無料駐車場店」まで大移動(笑)
三三五五と店中に散っていく中でよの@管理人が選んだのは島娘-25。

ぺしぺし。ぺしぺし。ぺしぺし。ぺしぺし。

4夏目入れても全く引ける気がしないので撤収(苦笑)

有り得ない巨人の☆を追い掛けたりスパビンにジャブってるひかる@26才くんや、
堅いのかジャブなのかよくわからない百景を打っている@後輩&彼女や、
店内をさんざん回った挙句に結局島娘しか打っていないニヤさんや、
「島娘を打とう」と言い出して5夏目打ったら満足して達観してるHawkさんなど、
いろいろな人がいるな〜(爆)と思いつつ、せっせとハイエナ台を探すよの。さん。

見付けたのは79Gヤメのキンパル。おそらく最近流行の「見切りプロ」の仕業です。

はい、1夏目キック(笑)

そこでふと時計を見ると午後10時50分。嗚呼、こりゃSTゲームのヒキ勝負デス。
だけどここで32G内をさくっと引けるなら、よの。さん苦労はしてないワケで、

0G END

1Gも回さずにHawkさんに譲りました。無駄な投資させてすいません(笑)

閉店間際+自身初のキンパル0Gヤメでドサクサマギレの勝ち確保。さ、飲むか。

 
■9月26日(金)
地震の“直前”に突然に目が醒めました。“直後”にグラグラ開始。

野生の勘でせうか。

さて、旅の疲れが全く抜けませんので今日は家から一歩も出ずに完全休養日。
明日から札幌行きなので、しっかり体力を補充しておきます。
ちなみに来週末は「新潟@初代アラジンツアー」。遊んでる暇しかないぞ、ヲイ。

それじゃ、日記に書ききれなかった函館ジャブジャブ旅行のこぼれ話など。

温泉は非常に良かったです。あれで一泊15,000円(平日)は安いですね、マジで。
客室露天風呂が付いてて料理もかなり豪勢(残しましたが、、、汗)でした。
昨年が若干いただけなかったので、来年機会があればまたここのお宿でぜひ。

旅行の前に掲げた目的が3つありましたが、その達成度を。

>・北海道でたった1台だけになった「ナイン」にジャブってくる。

ジャブジャブどころか、5諭吉近く勝たせてもらいましたが♪
少女Mに実機購入許可を貰いましたので近々我が家に来るかもしれませんが、
購入の際には「白か黒か」をハッキリさせておこうと思います(笑)
とにかく、白・赤・青、すべてのBIG入賞音が聴けたのでカタルシス満点です♪

>・檜山方面のカントリーサインを撮ってくる。

はい、すべて撮り終わりました。これで渡島・檜山は完全制覇いたしました。
近々「212市町村カントリーサインの旅」のページも再開する予定ですが、、、
あんまりのんびりネットしてる時間もあまりないんですよね、最近。
遊ぶ暇しかなくって。

>・吉宗のハイエナ。

吉宗最高(笑) 20世紀をナインの世紀とすれば、21世紀は吉宗の世紀です(爆)
厚沢部では初のBIG中BIGのWライン(1G2連確定)を引き、
倶知安(帰り道)では松解除天国モードでB5R1。
鄙に設置がないのが非常に惜しい。ホント惜しい。いや、悔しい。火ぃ点けてやる。
とにかく、現時点ではよの@管理人の2003年ベストマシンです。

というワケで、ナインで5諭吉、吉宗で5諭吉、旅のトータルでは8諭吉の大勝利☆
宿泊費用・食事代などは我が家から出てる(少女M@財務大臣管理)ので、
よの@管理人の財布は旅に出た当初よりも確実に重くなってしまいました(笑)

いやいやいやいや。

函館最高。

なお、先週土曜日(帰省)からのよのセリカの走行距離が、1,500kmに迫りました。

そりゃ疲れるわ。

 
■9月25日(木) 実戦データ
「ナイン写真館」にようこそ。

これが元祖だ、オールプラネットっ☆

ナインでボーナスを引いたら絶対に出さなければならない目です。横画像どうぞ。

告知ランプ「ぴっかぴっか」です。さらにマニアックに突き詰めると、

全消灯でドン☆

盤面に浮かぶ9個の「地球」。まるで「神」になったような気分です。横画像、ぽん。

肥大した自我が神をも超越する万能感をもたらす。例えるなら「世界の誕生」。

20世紀の最高傑作。

その名はナイン。

今日はリセモと思しき投資1夏目でのBIG。まさに、有終の、美。

 
■9月24日(水) 実戦データ
旅先で6諭吉近く勝ってしまったよの@管理人(ま、愛の力だがな)。
だけどこれで相当ゆとりのある旅スロにすることが出来そうです。
「利益の地方還元」ってのがそもそもの旅スロのコンセプトだったワケだし(笑)
(※管理人注 「鄙だって地方だろ」とか思った奴、シメる)

そんなワケで今日は、昨日行けなかった松前半島を中心にレポをお送りします。
上磯町までは昨年行っているので、それより西からになります。
(※管理人注 上磯町にあったコンドルは既に外された模様。哀)

木古内町:ガメラに1夏目。特筆すべきことはありません(苦笑)

知内町:町内のいたるところに「北島三郎」。道の駅のBGMは当然サブちゃん。
 交通安全の黄色い旗にはサブちゃんの似顔絵と「北の兄弟事故るなよ」の標語。
 スロ屋はないがサブちゃんはいっぱいいる。

福島町:壮観なり、16台並んだサンダーV2。当然全台データチェック。
 結構稼動があります。結構設定も入ってるっぽいです。
 住みたいぞ(マテ

松前町:松前城は想像していたのより数段ショボかったデス。スロ屋3件。

上ノ国町:「北海道発祥の地」らしいです。結構大きめのスロ屋有り。

江差町:店内に入るとコイン貸し機がありません。台の下には紙くずいっぱい。
 カウンタに尋ねると、ロール紙に包まれたコイン50枚を渡してくれました。

残骸。

こんなのはぢめて(爆) デカドンでさくっと1夏目キック、本日の収支はプラスに。

さて、それじゃ函館に戻って、今日はクランキーコンドルと戯れることにします。
コンドル6台とタコスロ6台が現役バリバリで稼動している店へ。
スロネでは「換金率不明」だったんですが、店員に聞くと「8枚交換」でした(笑)
率も率なので、上段青テン見れれば納得かな♪

投資2夏目。

少女Mの台デスがね(苦笑)

 
■9月23日(火) 実戦データ
は〜〜〜〜〜〜〜〜るばる〜来たぜは〜こだって〜〜〜〜〜〜〜〜♪

とは言っても車で4時間以上はかかるんデスけどね(汗)

さて、いよいよやってまいりました函館ジャブジャブ旅行(二年連続二回目)。
今年は
先述のとおり15夏目もの予算を持ちました(宿泊費・食費等は除く)ので、
これで好きなだけ好きな機種にジャブれるってなモンです♪

起床は午前6時半。普通の平日なら絶対に目が醒めることはない時間です(笑)
昨年は札幌から高速を使って国縫まで行ったんですが、
今年は国道5号線を南下して国道229号線から日本海側に出ようと思っています。
まっすぐ函館に向かう道筋からは当然遠回りになりますが、
檜山方面のカントリーサインを撮るという目的もあることだし、、、ね。
(※管理人注 コラそこ。「まだやってたの」とか言わないように)

さてさて、島牧村までは行ったことがある(カントリーサインも持っている)ので、
そこより南からが今回の旅のスタート、ということになります。
まずは瀬棚町から大野町まで、初日のレポートを始めたいと思いまするるる♪

瀬棚町:スロ屋ナシ。日本海岸の異形の岩礁群は壮観そのものでしたが、
 歩道いっぱいに昆布を干しているさまは謎。公道じゃないの?(笑)

北桧山町:かなり大きいスロ屋有り。ゴーゴージャグラーS-30発見。
 早速打ってみようとデータをチェックすると、最高BIG回数は軒並み80回越え。
 100回を越えている台もあるし、正午現在で既にBIG15回なんて台も。
 こっちのほうのジャグラーって、凄く出るんですね。

今金町:お世辞にも客付きがいいとは言い難いスロ屋有り。

大成町:道の駅の売店が潰れていました(哀) スロ屋ナシ。

熊石町:スロ屋があるにはありますが、あってもなくても別に変わらないような。

乙部町:に入るトンネルで、霊感強めの少女Mが総毛だっていました(汗)
 あ、スロ屋ナシっス。

江差町以南:時間の都合で明日以降に延期。

厚沢部町:北桧山町のデカい店の姉妹店有り。当然よく出るジャグラーだって。
 店内を見渡すと「1300G」「1100G」「1000G」なんて吉宗がごろごろと。
 よし、今日の函館実戦は夕食後のみにして、しばらくここに腰を据えますか。
 というワケで実戦開始、、、の前に店内のデータを再度定点観測。

REGリセットしてないじゃん。

危ない危ない。危うく函館旅行資金をまるっと飲まれてしまうところでした(汗)
そこで方針を変え、本日REG0回の台のゾーン狙いをすることにしました。
しかしこれが上手い具合にはHITせず、投資だけがゆるやかに嵩んでいきます。

当たり。

当たり。

当たり。

REGリセナシで見送ったハズの4ケタ台が、軒並み低投資でBIG引いてますが。

そんな折、隣の台が1500Gを越えたところでヤメ。反射的に台をキープしました。
自分の台はBIG・REG共に0回。ちょうどモードAのゾーンを抜けたところ。
設定変更後はモードBにいくことはないハズだし、ここはとりあえず移動だな、、、
と、移動した次の瞬間にその台には次の客が。

アッサリBIG(死) しかもBIG中にWラインで7を揃えられる罠(吐血)

モゥ、死ノゥ。

あとはもう1921Gを越えてアヒャヒャヒャヒャ(゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャですな。
そんなネタ的なオチを考えていたのに、1817GでBIG。ちっ。
ま、ここでBIG中BIGをWラインで揃えればネタ的には問題ないだろ、コノヤロー。

揃ッタ(゜□゜)ポカーソ

土壇場で逆転して無事に函館入り(大野町経由。スロ屋ナシ)。ほっ。

というワケで、そそくさとナインの設置を確認。そそくさとホテルにチェックイン。
そそくさと温泉に入って、そそくさと夕食に舌鼓。

それじゃ、ナインを打ちに行きますかぃのぉ♪♪♪

早速ナインをキープして、まずは店内の情報集めを兼ねてさくっと定点観測。
サンダーV→裏。ハナビ→多分裏。ジャグラー→怪しい。ルーツ→ひさびさに見た。
ということは、ナインも疑ってかかったほうが良さそうデスね。
昨日一昨日や昨年の実戦データを見るかぎりでも、かなり黒みがかった灰色だし。
ま、黒かろうが白かろうが、愛しのナインだってことには変わらないけどね♪

そんなこんなで投資7夏目、ボーナスor5枚役こぼし目が出現。
(※管理人注 小役完全奪取DDTはやりません。ナインに対して失礼デス)
いざ3枚がけ。まずは中リール中段に白7。止まったっ!
続いて右リール中段。ここに白7が止まれば、、、止まったっ!!!

BIG確定、、、(感涙)

嗚呼っ! 函館完全攻略完了デス。感無量デス。思い残すことはありませんっ☆
無類の大いなる感動に包まれているよの@管理人。
そんなよの@管理人の愛情に呼応するかのように、ナインの祝福はまだ続きます。

30G→BIG♪

31G→REG。

35G→BIG♪

8G→BIG♪

1G連炸裂っ!→BIG♪

6G→BIG♪

4G→BIG♪

15G→REG。

8G→REG。

137G→END。

1G連を含む1ケタ5連を含む速攻10連で一撃2600枚越えって、、、幸せ過ぎる。

パチスロはだな、やっぱり。

 
■9月22日(月) 実戦データ
夏っ、休っ、みっ♪

そんなワケで今日のお仕事はお休みデス。ずっと寝ててもOKデス。ウキキキデス。
ま、目が覚めたのが午前10時半ってのには若干びっくりしたがな(苦笑)

とりあえず午前中は昨日一昨日の日記の更新。続いて函館ジャブ旅行の準備。
朝ごはんが午前11時過ぎと遅かったので、午後1時過ぎに少女Mを伴ってお昼に。
「お金ないの♪」という少女Mを残し、よの@管理人はお買い物のためにお出掛け。

昨日CD屋に寄った際に「未入荷」だと言われた(哀)一品を求めて、HMVまで。
ありました。さすがはHMV。はるばる車で40分もかけた甲斐がありました(苦笑)
とまァ、せっかく某十五万都市まで来たんだから、ハイエナして帰りましょ。

というワケでまずは巨人の☆。本日557Gでノーボーナスの台。
なお、昨日は236Gでノーボーナス。その前が128Gヤメと仮定すれば合算921G。
これだけ回っていれば打ち出しても問題ないと思います。
それが例え、128G内の連チャン率が20%程度のクソ台だとしても、ね(毒)

はい、1夏目でST解除っス。読み完璧。赤7蹴られました。REGね、はいはい。

しかしこの台、クソみたいに回らないね。REG分のコインが60Gでなくなったぞ。
このままブン投げちまうかな、、、なんて考えがよぎったりもしたんですが、
やっぱりセオリー通り128Gまで回さねばイカンのですな。そうですな(哀)
という1夏目追加時の76GでまたREG。またREGかよ。またREGかよ、と。
このREGで連チャン終わるぐらいだったら入らないほうが良かったのでは、と。

さすが巨人の☆。2003年を代表するクソ台デスな(あくまで相性がね)。

続いて評価急上昇中の吉宗へ。現在516G。とりあえず565Gまでは回してみるべ。
と思ってたら544GでST解除。狙いがこうもハマってくれると笑いが止まりません♪

巨人の☆の鬱憤を晴らすべくBIG♪

さらにBIG終了後、10Gちょいで再び八代将軍点灯→BIG♪♪

このBIG中にBIG絵柄揃いで1G連確定♪♪♪

さらにさらに、このBIG後20G弱でまたまたBIG♪♪♪♪

一撃3000枚弱。よの。さんすっかり吉宗の虜になってしまいましたがなにか。
しかしこの後、183GでREG→193GでREGという痛々しい展開でコインを減らし、
結局BIG1回分をまるまる飲ませてしまって交換。

なのに2000枚超えてるなんて、、、すげぇ。。。

とにかくそんなワケで、明日からよの@管理人&少女Mは函館旅行に出掛けます。
二泊三日の予定で鄙に帰ってくるのは25日の予定ですが、
昨年に引き続きの函館(ジャブ)旅行、今回の主たる目的は以下の3つ。

・北海道でたった1台だけになった「ナイン」にジャブってくる。
・檜山方面のカントリーサインを撮ってくる。
・吉宗のハイエナ。

3つめの目的はたった今作りました(ヲイ

 
■9月21日(日) 実戦データ
二泊三日の帰省を終え、帰ってくる道すがらで再び“カントリーサインの旅”決行。
それにしてもこの辺りの店、まるでレトロ台が残ってないんですよね。
設置機種も個性に欠ける有名機種ばかり。それじゃモチベーションは保てません。
かといって「勝ちに行」けるかというと、とてもじゃないけど無理っぽい店ばかり。
むむ。空知地区は「旅スロ」するにはちょっと魅力がなさすぎじゃないデスか?(哀

そんなワケでまずはひま○り滝○店でスコーンと負債を増やす馬鹿一名の死亡遊戯。
そもそもデータ機器の見方を間違ってたってんだから始末に終えません。

さ、気を取り直して旅スロです。まずは昨日打ち損ねた砂川市から。
「丸半」「台南無」「耐用」と(何故だか)大型チェーン店群が密集しているこの街で、
果たして何を手加減することがありましょうや。勝ちに行きます、勝ちに。

、、、マトモに打てる台がありませんが(死)

仕方がない、吉宗初打ちでも(ヲイマテ

ゾーンすらマトモに覚えてなかったので、ふと目に付いた角台に着席(ヲイヲイ、、、

何故か3夏目で点灯する「八代将軍」(爆)

ま、REGだがな(死)

さらに163GでREG。美味しい瞬間なんぞただの一度も訪れることなく200G越え。
だけど、、、面白い。なるほど、みんながハマってる理由の一端が垣間見えました。
あとはBIGの1G連でも経験すれば、よの@管理人も虜になりそうだ(笑)

とまれ、これで砂川では実戦完了。続いての美唄ではタロマス初ボーナス(REG)。
嗚呼、今日BIG引いてないな、、、という感嘆を漏らしつつ三笠着。
別段打ちたい台があったワケじゃないんですが、店内に入るとイベントの告知が。

「大花火&ゴールドX全台設定6!(7枚交換)」

え〜、とにかく「BIG」が引きたかったので座りましたがなにか(汗)

周りの客層や打ち筋を見ている限りではガセイベントではなさそう。
(※管理人注 所詮は一見さんなので、あえて店員に確認はしませんでした。)
あとは7枚1回交換で元が取れるかどうか、ということに尽きるんですが、
どーせ打ち出した根拠が「BIG引きたい」。ま、7夏目以内で引けりゃプラスだろ。

なんていい加減極まりない理由で打ち始めてしまったこの大花火なんですが、
打ち出してみると異常なほど回りません。まるで10枚役が揃いません。
逆にやたらと揃うのはチェリー。体感的には1/10ほどで引いてるように感じます。

イベント自体はガセじゃない。

だけど。

大花火自体がガセだったとすれば。

店どころか三笠から逃げ出すよの@管理人。危ない危ない。喰われるトコでした。
しかし、すんでのところで逃げ出したのは良かったモノの負債は既に40夏目突破。
嗚呼、あのまま喰われていたほうが実は幸せだったのか(壊)

こういうときは一旦仕切り直すことが必要。それじゃ飯でも喰いに行くか。
と思い車を走らせること小一時間、某十五万都市にあるラーメン屋を目指しました。
しばらく行ってなかったので道に迷うこと数回(汗)、
ようやくたどり着いたそこは、、、なんだかエライ大行列になってるんですが(死)
みると「本日感謝Day」とか書いてますが。お前はパチ屋かよ、ヲイ。
N店@鄙とは違い「感謝」の言葉に嘘はない様子。嗚呼、並んでまで喰いたくねェ。

厄日だな(ぼそっ)

何をやってもまるで上手くいかない一日を称して、そううそぶくよの@管理人。
そんなよの@管理人を見かねたか、少女M曰く、

「スープカレーでも食べに行こうよ、スープカレー」

おお。スパイス系が苦手な少女Mがそんな風に気を使ってくれるなんて、、、(嬉)
そんなワケで某スープカレー屋へ向かう道すがら、CD屋を覗いてみる。
確かよの@管理人のお気に入りの某楽団のCDが今日発売のハズなんだけど、

入荷ナシ(死)

某TSUTAYAですら入荷しないとは、、、まだまだメジャーへの道は遠いのォ(哀)
と厄の上塗りをしたところでやっとスープカレー屋へ。
何度か店の前を車で通ったことはあるんだけど、実は入るのは初めての店。
さてさて如何な具合ですかね。今日の厄具合だとハズレ率高そうだけど。

あ、普通に美味い(苦笑)

少女Mは予想通り辛くてひーひー言ってますが、思ったほどハズレじゃありません。
ふむふむ、これは思わぬ収穫。やっと運気向上の兆しが見えてきたかにょ。

というワケで、いつものようにNp店へ。
店内をサクサクと見て歩くと、ほほォ、結構美味しそうな台が落ちています。
そんな中でよの@管理人がピックアップしたのは、1000回転の吉宗。
や、普通に面白かったし、さっき(笑)
それじゃ逝ってきます。と少女Mに告げ、3諭吉を一気に30夏目にしてみる罠。

4夏目で八代将軍点灯。

またREG(●/・_・)/(C)Hawk

、、、このまま対吉宗戦でREG引き続けたらある意味英雄だな。てか1G連て何?
などと思いつつも通常ゲームの面白さに釣られてきっちり200Gまで回します。
その途中、どうやらチェリー解除と思しき挙動から再び八代将軍点灯♪

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

BIG♪

とりあえず初BIGなんで吉宗でぺしぺし消化。当然の如く1G連などするハズなく。
ひかるくん。やっぱアンタすげぇわ(笑)
などと妙なことに感心したところで、またまたきっちり200G回すべくぺしぺし。

、、、あの〜、100G越えたところで音もなくリーチ目出てるんデスけど(汗)

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

BIG♪

今度は姫。むむ、確かにあゆだ。だけど嫌いじゃない。むしろ好きだな、このノリ。
というワケでぺしぺしと小役ゲーム消化。一応青7狙ってみたりして(笑)

びしゅん。

青7揃ってます。

キタwwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!!!! (画像提供:ばし@歌舞伎町)

さすがに快進撃もここまで。とりあえずは1800枚弱獲得で負債半減に成功♪
そしてこのコインをさくっと流し、続けざまに移動するは本日BIG0で745Gの海イチ。
Np店でストック飛ばすって話は今のところ聞こえてこないし、逝きましょ。
今回は16夏目を一気にコインに換え(笑)、鬼のような高速消化開始。

981Gでさくっとエンゼルフィッシュ。

しかも、チャンスアップリーチで8・9のWテンパイになっておきながらの8停止。
こういうときってほとんど再抽選では昇格しないんだよね。やめやめ。
、、、と思ったらタコに変わってますが?(驚)

そしてこの後も「サメ→エビに昇格」、「アンコウ」、1Gで「サメ」(モード3?)と続き、
終わってみれば4連上等の1800枚弱。やや、旅スロ負債を完済してます(笑)
最後の最後、帰り道になってようやく楽しい旅になってきました、とさ♪

そんなワケで本日の収穫。

・旅スロでのハイエナはデータ機器命。
・大花火設定6・7枚1回交換。裏なら意味ナシ。
・吉宗面白ェ。
・海イチの連が人並みに引けるようになった。
・パチスロなんざファウァウ言わせりゃ勝ち。

 
■9月20日(土) 実戦データ
そんなワケで、ちと実家に帰ってきました。

用件は午前中に済ませ、午後はきっちり時間を作って“カントリーサインの旅”決行☆
皆さんにはすっかり忘れ去られてしまっているであろうこの企画、
そもそも企画が中断した原因は画像データが大き過ぎたことによる「容量不足」で、
よの@管理人の中ではしっかりと「ライフワーク」として生き続けていたんですよ。
現在のサイト容量は従前の2倍の20M。多分復活させることは可能なハズ。
そんなワケなんで、函館旅行から帰ってきたら編集してみようかと思っています。

今回はとりあえず「空知編」で。

まずは国道に乗って赤平へ。別段レトロ台もないのでスパビンのハイエナだけ。

続いて芦別。猛獣王「G」発見。物珍しさだけで実戦(「G」はこれが初打ちデス)。
ボーナスか完全ハズレを引くまで、、、と思っていたんですが、
あまりにチェリーが頻発し過ぎて興醒め。9夏目を入れただけでナーンモナシ。

続いて歌志内→上砂川とスロ屋のない街を抜け、
(※管理人注 このとき通った抜け道の道道、トンデモナイ獣道でした。汗)
たどり着いたは奈井江で6枚交換の「ニュー大漁」。めでたく本日の初BIG♪

あとは砂川→滝川と大型店の並ぶ国道を北上して帰ることになるので、
ここではきっちり結果を残すべし! というワケでハイエナ稼動に転換。
全国or全道にチェーン店を持つ各店舗を軒並み覗くだけに留め(ロクな空きがない)、
ようやく見付けたのは724Gのマジパル。アッサリ777G突破にてポイな。
その余りコインで105Gヤメのキンパルを126Gまで。また種無しっスか。

結局結果を残せぬまま撤収か、、、と思っていると、726Gなんて海イチが!
そりゃよの。さん慌てて飛び付きますよ。だってお金が落ちてるんデスカラ(笑
そう思ってまずはコインサンドに夏目さんを投入。
気まぐれに今日の履歴(BIG2回+REG2回)を見てみると、、、

1100G台BIG(確変)→30G台BIG(単発)→200G台REG→300G台REG。

300G台REG。

スットクナイダロ!!!

旅先で触れた人情は、あまりに冷酷でしたとさ。(ひ○わり滝川店に気を付けろ!)

 
■9月19日(金)
それでは、ちと実家に帰ってきます。

当然打ってくる予定デスので、爆死レポお楽しみに。

掲示板はチェックしてます。カキコよろしゥ♪

 
■9月18日(木) 実戦データ
さて、よの@管理人。

今週末より、

ようやく、

夏休み。

に入ります。

秋だけど。

ま、毎年この時期に取ってるんデスけどね。

そんなワケで行動予定表。

19日(金)→帰省。

20日(土)→カントリーサインの旅道央編。

21日(日)→帰宅。

22日(月)→充電。

23日(火)→カントリーサインの旅道南編。

24日(水)→函館周辺でジャブジャブ。

25日(木)→帰宅。

26日(金)→充電。

27日(土)→第参回花月杯

28日(日)→第6回セブンラッシュオフ

29日(月)→出勤(鬱)

今年は「スロばっかし」じゃないデスね。

ま、

普通の人から見れば「スロばっかし」だけど(汗)

ちなみに「函館ジャブジャブ」には、

15マソほど持って逝きます。

無事に帰ってこれるかどうかは、

神の味噌汁。

ハゲ増し励ましのメールお待ちしています。

 
■9月17日(水)
昨日の帰り際に感じた、胃の腑の底の澱んだような「モヤモヤ感」。
よの@管理人、てっきりヤル気の喪失が顕在化したモノだと思っていたんですが、

単に具合が悪かっただけの模様。

またもや有給休暇をちきちき消化しています。年末まで残るだろうか、、、(汗

 
■9月16日(火) 実戦データ
「今日は十二国記があるから、晩ゴハンは7時半過ぎね」との少女Mのご達し。
ということは、それまでの時間は自由に立ち回っていいってことでやんすね♪
一気に自由度が増したよの@管理人の仕事帰り実戦、
しかし、車がない(自転車。汗)という現実の前には行ける店はS店・G店止まり。

その肝心のS店とG店。

出す気ナシ。

よの@管理人が(最近には珍しく)稼動意欲を前面に押し出してるってのに、
それを受け取る側のスロ屋のほうにヤル気がないんじゃ話になりません。

25夏目押し込んで、見せ場なく死亡。

家に帰ってから、少女Mに八つ当たりしたのは言うまでもありません(ヲイ
あの「ひと言」がなければ、まっすぐ家に帰るって選択肢が最良だったのに(哀)

再びヤル気喪失、、、か。

 
■9月15日(月) 実戦データ

阪神優勝 (C)

スロとか、どーでもいいじゃん。
 
■9月14日(日) 実戦データ
癒し系オフのつもりだったんですが、気が付けば早朝まで麻雀してました(苦笑)
家に戻った午前10時にはそれなりに元気だったんですが、
ちょっとお昼寝♪ と思って布団に入り、

気付けば午後6時(滝汗)

ホントは札幌まで映画でも見に行こうかと企んでいたんですが、さっくりと頓挫。
それじゃしょうがない、ハイエナツアー@鄙でも開催することにしますか。
というワケでN店→V店→S店→G店とグルクングルグルと回ってみたんですが、

打てる台皆無(泣)

G店に860GヤメのサンダーV2はあったんですが、さすがに期待収支が負けでは。
それじゃまっすぐ帰宅するしかないのか、と思ってたんですが、
「ちょっとジャブっていい?」という少女Mを止めては、また嵐が来るかもしれません。
よの@管理人はその間ひさびさに猪木でも打っていることに。

1夏目でREG。1問正解するも何もナシ。

持ちコインでREG。1問正解。さらに低確闘魂注入発生!(驚)

無事闘魂チャンス発動。これが4連まで伸びて、内訳は5G10G各1回、20G2回。
ゲーム数の振り分けに恵まれての一撃1000枚なら上出来♪
BIGナシで勝てるとは、、、やっぱり時代はA400じゃないのか?(笑)

 
■9月13日(土) 実戦データ
鄙。その辛さをみんなにもわかってもらいたい!

そんなよの@管理人の邪な思いを、オフというカタチで実現にこぎつけました。
「さっぽろスロ専」の常連さんのみに声を掛け(今回は一見さんお断りデス)、
温泉と豪華海産品という甘い汁で巧みに誘惑。
この誘惑にマンマとひっかかった総勢11名の人身御供の皆さまと共に、
今回お送りするは題して「北後志温泉オフ」♪
内部的には「みんなに鄙の稼動を上げてもらう企画」、いよいよ開催です(笑)

舞台は昨日既に下見を終えているS店。今日のイベントの内容は「A-Type祭」。
N店の嘘八百万イベントとは違い、ここのイベントはかなりの信頼性。
最高設定はないとしても(コンテストは例外)中間〜高設定は期待できそうデス。
まずはサンダー辺りから始めましょうか、、、と早速カド台に陣取ると、
シマのはじっこにどこかで見たことのあるような人が。

ガリぞうプロでした(爆)

一応面識はあったので(向こうが覚えてるかどうかは微妙ですが。汗)ご挨拶。
これでこのイベントの期待度の高さが跳ね上がったか、と期待したんですが、
どうやらよの@管理人とおなじ北後志在住のBAR氏のお付き合いで来た様子。
ということはヒラ打ちなんですね(苦笑)
ま、ガリ氏が捨てた台には座らない、という基準が生まれたのでヨシとしましょう(笑)

それでは実戦開始。

ぺしぺし打っているうちに、みやざき氏、ぴぃちゃん黄昏氏、ゆん嬢が来店。
続けざまに
Hawk氏しんのすけ氏、パパプロ氏、ペコ嬢もやってきました。
その間よの@管理人はサンダー→コンテスト→ドン2と流転に次ぐ流転、
なかなか「高設定発見!」との確信に至る台を見付けられず、負債だけが増大。
唯一高設定っぽかったのは最初に座ったサンダーだったんですが、
BIGを一度も引けずにとっとと撤退してしまいました。
その後座ったBAR氏がサクサク出していたんデスけどね(苦笑)

ここで昼食のお時間。そしてS店に戻ると、shin氏、anmasai氏、はっしー氏が。
一気に大所帯になったS店@鄙。こんなに混んでるのはぢめて見ました(笑)

さて、よの@管理人はこのときぺしぺしとドン2を打っていたんですが、
確かにそこそこ設定は入ってたんでしょうが「高設定だ」と確信するには至らず、
しかしジャブジャブして負債を増やすワケにはいかないし、、、と悩んでいました。
そんな折、ドロンジョに座った少女Mが低確DBから連を引き当てSDBに昇格。
そのSDBがマサカの100G突破!(上乗せなのかはまだ不明)
嗚呼、こんなさま見せられちゃ、現状維持のA400なんて打ってラレマセン(苦笑)

特に打ってる台もなかった面子を誘い、ずっとこの店でやりたかった野望を達成。
それは、

コンチ4Xシマ占拠。

北海道内には最早まずないであろう、店内にずらずらっと並んだ8台のコンチ4X。
それが瞬間的にとはいえフル稼働! 遂に夢が叶いました(爆)
ちなみに、しんのすけ氏がREGハズレから、ゆん嬢がBIG中にJACハズレから、
それぞれスーパーラッシュに突入していました、とさ♪

続けざまに、黄昏氏が不二子を打っているのを見付けて「不二子シマ占拠」。
これまたHawk氏が開始5Gでタイプライタ予告から「ボーナス確定!」
これがスーパーBIGになり、なんと脅威の15連勝達成とのこと。羨ますぃ。。。

その頃少女Mのスーパードロンボーナスは200Gを突破(これで300Gまでは確定)。
さらに300Gの際には相当数のギャラリーが集まってきました。
緊張の一瞬。300G消化。一旦閉じるシャッター。一瞬の静寂。ベットボタン押下。

まだまだよ〜ん♪

ウォォォォォォォォォォ!!!

S店中に響き渡ろうかという歓声(見知らぬ人含む。笑)。まさに感動の一瞬。
400G目でシャッターが下りなかったので、300G+100Gの可能性も否定。つまり、

SDB500!

「比類なきヒキ弱」という代名詞を持つ少女Mには信じられないヒキが炸裂しました。
さらにはこのSDB中にBIG1G連まで引いてます。異常デス、異常(爆)
こんなに強い少女M見たことありません。台風来るぞ、台風。

ホントニキタ(゚Д゚)

その後みやざき氏、黄昏氏とゆん嬢、shin氏とanmasai氏はそれぞれ札幌に帰宅、
残った面子で温泉に行き、慰労宴会で雲丹・鮑・伊勢海老の舞い踊り。
お腹を膨らませたのちにまずは温泉、そして露天風呂へと向かったんデスが、

まるで暴風域。

さらには【花月杯 Special Edition 〜天山樂】と題して麻雀大会開催。
詳しい模様については
麻雀専用サイトのほうにアップされてますのでご覧ください。
、、、じゃなくて、その間付けっぱなしのテレビから流れてくる気象情報では、

台風直撃。

確かに、まるで「嵐のような一日」ではありました。ではありましたが、
まさか本物の嵐まで引き寄せるとは、、、ますますホンモノだな、少女M。

ところで皆さん、

鄙はどうでしょう。。。

 
■9月12日(金) 実戦データ
まずはS店に寄ってイベントの確認。ふむふむ、なかなか使えそうデスな(謎)

それでは本日の稼動を始めます。まずはG店札台の初代金太郎(マテ
だって、金曜恒例の「足して設定7」の片割れで、5000枚突破の札あるんだモン。
はい、投資3夏目でさくっとBIG、獲得枚数330枚。バカにしてんのか。
それを補うかのように、100G越えでまたまたBIG、2パンで300枚。ゴラ。
お詫びとばかりに、15Gで完全ハズレ。文字通り「完全」ハズレ。ムムムムム。

BIG確率は5〜6、REG確率は2〜3の百景。3夏目でロケット。山。やる気喪失。

N店に移動。「全設定バトル」だそうです。重ね重ねだが嘘はいかんな、嘘は。
唯一ホントっぽいシマのゴージャグにそこそこの確率の台発見。
投資3夏目でGOGO!ランプをぺかっと点灯させてBIG。2パン。有り得ないカラ。

いよいよもってテンパってきてV店へ。偶数設定っぽい380Gのキンパルへ。
さくっと500Gを越え、、、511GでST解除(呆然)
前任者の人を喰ったようなテーブル選択に感動。辛うじてBIG2発を付けるが、
選択STが60G越え→110G越えでは増えるモノも増えず。
期待ストック数もこれでほぼゼロになったので、設定2と断罪して台移動。

BR共に設定6のゴージャグ。だけどこの店、ジャグに設定入れないからなぁ。
なんて思っていると開始20Gほどで
ペカ。続けざまにペカペカペカ
100G4連、これで十分だったのだが、引き際を見極められずにズルズルと170G。

ペカ

今度は全て50G内でペカペカペカ。ストックだと言われれば一切反論はしません。
結局わずか560Gの間にBIG6回(1/93)REG2回(1/280)、
キンパル分と合わせて2200枚。稼動時間を考えれば上出来の結果です。
というか、この程度のヒキがあれば2000枚越えてくれるんだから、
無理して4.5号機のAT機を打つことはないんじゃないか、と思ってみることしきり。

時代はA400だな(伏線)

 
■9月11日(木) 実戦データ
それほど打ち気もなく、何気なく立ち寄ったS店。イベントはドロンジョさまですか。
というワケで、ドロンジョさまに限定してデータ機器をぼやぼやと覗いていると、
やや、なかなかに良さげな台があるじゃないデスか。
総回転数は不明ながら、BIG12回のDB+SDBが15回。なかなか悪くなさそう。
S店の状況から考えるに、設定3〜4はありそうな雰囲気デス。着席(笑)

「設定3〜4」程度で着席しちゃうよの@管理人。すっかり追い詰められています。
ともあれ、投資8夏目で低確DB。とりあえず「設定4思い込み打法」で。
そしてこの低確DBが連チャン(!) 1/5の壁を見事に越えた模様です。
その次の1/2の壁まで越えて、結局都合DBは3連。1/3の壁は越えられず(哀)
このDB連中にBIGを2回引き、まずはのんべんだらりと下皿プレイ開始っス。

ぺしぺし。いや〜☆しかし、

ぺしぺし。ドロンジョさまって、

ぺしぺし。正直「5時スロ」には向いてないよな。

ぺしぺし。一撃の破壊力に欠けるし、

ぺしぺし。そのクセ初当たり確率悪過ぎるし、

ぺしぺし。どーやりゃ勝てるんだ?

500G→600Gハマリを立て続けに喰らい、気が付きゃ現金投資に陥っている罠。
追い銭10夏目でまたまた低確DB、またまた1/5の壁を越え、遂に到達SDB♪
よの@管理人自身初のSDBをゲットして一気に連チャンだっ!と意気揚がるが、
1/5→1/3という壁を破ってきたのに、たった1/2が越えられない罠。

モーだめぽ。次のBIGで低確に落ちたらやめよう。。。

と思った直後にBIG。低確に落ちる前にさらにBIG。これでどうにかプラス域のハズ。
あとは100Gか、様子を見て120G辺りでやめればショボ勝ちになるんだけど、、、
なんて考えながら通常ゲームを消化していると、
「ボーナス確定だコロン♪」だと。

チャンス目介さなくても入るんだ(苦笑)

なんて安穏と7を狙うも揃わず。やれやれと思いドロンボーを狙うも揃わず。

SDB100

さらに、

SDB100
DB100
SDB100
SDB100

おまけのBIGで、

一撃3000だコロン♪

本心を言えば、これだけミラクル連発しといてたったの3000枚しかないのか、と。
4.1号機でおなじようなミラクル繰り出せば、5000枚は軽く越えるぞ、と。
贅沢を言わせてもらえば、AT中にリプレイでストレスを感じるのはどうか、と。
いくらARとはいえ、さすがに13G続けてリプレイ引けばそりゃキレるぞ、と。

懐かしさにかまけて今まで打ち続けてはきたモノの、正直おなかいっぱいデス。
設定6なら打ってやってもいいデスが、おなじ設定なら猪木逝きますよ、猪木。

 
■9月10日(水) 実戦データ
昨日の日記に書き忘れたことがあったので、ちょっと紹介。

設定6のゴールドXを(偶然)拾い、びしびしと初当たりを重ねていったその頃、
左隣のオッサンが一心不乱に現金投資を続けていました。
ふとデータカウンタを見上げると、本日GG0回で現在2300回転(死屍累累)
そのオッサンが天井の存在を知ってて打ち込んでいるのかはわかりませんが、
さすがに現在の状態では哀れみの念を禁じ得ません。

そんな折、突如オッサンの台の液晶がブラックアウト(!)

「左リールを押してください」

「中リールを押してください」

当然の如く中段にテンパイする「GOD」「GOD」!

普段なら羨ましく思うPGGも今日に限っては「やったな☆オッサン!」てな具合。
さすがのオッサンもPGGは嬉しかったらしく、財布をしまって気合一閃。
勢い良くベットボタンをぶっ叩き(強打も気にならないほどの哀れみ)、いざっ!

、、、、、、、、、、、、PGG、スタートしませんが(滝汗)

ずっとナビ通りにプレイしていたオッサン。
PGG成立ゲームもちゃんと順押ししていたオッサン。
店員を呼び止めて今にも掴みかからん勢いで詰問するオッサン。
すっかりションボリするオッサン。
すぐにタネ銭が底を突き、どこかに消えてしまったオッサン。

初めて見ました、ゼロゲームPGG、、、(怖)


今日の日記は、まったく内容がありませんので割愛させていただきます(汗)

 
■9月9日(火) 実戦データ
よの@管理人の目の前で空いたのは、設定6特濃のゴールドX。

本日のGGは50回、唯一のPGGが100Gで終了。どー考えても設定6ですな、こりゃ。
N店恒例の馬鹿メールには「設定6投入」を匂わせる記事書いてるし、
ま、ほぼこの台に間違いないでしょう。その台がホント目の前で空きました。

だけど、相手は「対策シール」を貼付しただけのゴールドX。
それは今年を代表する最低の機種。
考えましたよ。いくら設定6でも安易に座るのは考えモノの機種だし。
考えに考え抜いた(この間約2秒)末、

座りました(死)

だって、この時点で既に20夏目を越える負債を抱えてたんだモナー!(壊)
それがまだ「AT機にジャブっゃいました♪てへっ♪」ってんならまだいいんデス。
や、良くないけど。
これが「高設定上等のA-400ばかり打った末のマイナス20夏目」ってんじゃ、
そりゃ一発逆転を狙ってAT機にジャブりたくなる気持ちだって、わかるよね?

わかって(哀)

そんなワケで、無軌道なジャブよりは若干マシな設定6へのジャブ。
投資3夏目で順押し15枚からさくっとGODランプが点きましたが。さすがは設定6。
これが2連してくれたお陰で、どうにか現金投資はしばらく先送りできそうです。

んで、

結局、

なんやかんやで、

GG14回♪

一撃、、、じゃないけど、ほとんどハマリレスで2500枚弱。ごっつい助かりまひた♪

しかしアレだね、ゴールドX。設定6だったら打ってやってもいいよ。

 
■9月8日(月) 実戦データ
今月いっぱいはいろいろと物入りゆえ、そろそろ真剣に立ち回らないといけません。
「話のタネに」とか「初打ちだから」とかいってジャブってる場合じゃないんデス。
そんなワケで、今日は高設定濃厚のジャグラーVへ。
「濃厚」とは言っても、それなりにBIG回数が付いてることと札台だというだけで、
REG回数は不明だわ総回転数はわからないわ、条件は最悪デスけどね。

だめじゃん。

それでも何とか投資7夏目でBIG、その後はハマリもなく800枚まで。上出来。
そして、すっかり忘れてましたが、この店のジャグVは「実に」特徴的なんです。
それでは証拠写真をどうぞ。


GOGO!ランプが紅いのデス!(ちなみに通常は黄色)


艶かしいね。エロス感じるね。


こんなのが先光りまでするなんて、、、嗚呼っ!

なお、厳密に言えば「違法改造」デス。
それ即ちアンダーグラウンドエロ、、、嗚呼っっっ!!!(壊)

 
■9月7日(日) 実戦データ
まずは昨日の日記の補完から。

札幌到着後、思いの外時間が空いてしまったので、ホテルにほど近いAK店へ。
店内に入ってまず目に付いたのは花火百景。ずいぶん出してる雰囲気です。
続いてキンパルのシマへ。89Gヤメの台があったので1夏目だけ打ってタネナシ。
更にやじきた道中記へ。気にはなっていた機種なので初打ちデス。

そんなワケでぺしぺし通常ゲームをこなしていると、不意に店内アナウンスが耳に。
「本日の花火百景コーナーは全台設定6にて営業しております」

、、、って、ハイ?(汗)

慌てて店員に確認を取ると、「8枚交換の2回交換デス」とのこと。なるほどね。
聞けば、「BIG36回かREG22回到達で、等価の設定6予約券が当たります」と。
ま、一応話のタネに打ってみました(笑)
数字的に考えれば、おそらくBIG平均で620枚ぐらいとれないと相当苦しいかと。
さもなくば、現金投資の際の投資額を如何に抑えられるか、が鍵ですね。

そんなワケで、「勝つ」ことよりも「百景の設定6が打てる」という部分が主眼(笑)
それではと打ち出すこと1夏目、さくっとBIGが揃いましたが。さすがは設定6。
ここで先ほどの「
現金投資の際の投資額を如何に抑えられるか」が頭をもたげ、
BIG2回(REG1回挿む)終了時即やめ。当然勝ちです。ごちそうさまです。

時間があれば、あるいは朝イチからなら一日中打ってみても面白かったんですが、
さすがに2時間後に結婚式を控えている身では、、、というワケで撤収決定。
あとは深夜までニヤ氏、shinくん、ひかる@26才と飲んでダーツやって、糸冬。


というワケでようやく今日の日記です。

太陽が南天するまで深い眠りに落ち、ようやく頭脳が起動しだしたのは正午過ぎ。
ハイエナには中途半端な時間だし、身体も疲れてるし、あとはまっすぐ帰るだけ、
なんですが、やっぱりスロ屋を見掛けたら入りたくなるのが哀しい佐賀性。

94Gヤメのマジパルに2夏目、タネナシ(またかよ)

まるで根拠のないやじきたに15夏目、REG即BIGでまずは下皿プレイ。
2回目のBIG後に低確に落ちたらやめよう、、、と思っているときに限って、
高確中と思しき夕方画面が400G以上も続き、追い銭を迫られる罠。
ガイドならさしづめ「猛爆必至!」などと煽ってくれるようなヒキなんでしょうが、

出玉に直結しないヒキは要りません(涙)

鄙に帰ってはきたモノの、その直後に猛烈な疲労と睡魔に襲われて、一日が、糸冬。

 
■9月6日(土) 実戦データ
本日のキングパルサーの狙い台。

過去歴から、ほぼ100%設定を下げるであろう台→2台。
おなじく、設定を下げる公算の高い昨日の札台→2台。
(札自体がガセだった可能性があるので若干低い)
おなじく、設定をあげる公算の高い今日の札台→2台。

計6台、、、ですが、ほぼ100%の台と今日の札台が1台かぶってしまったため、
実質上は5台になってしまいましたが。
下げ台と上げ台がおなじだと、据え置きの可能性有り、と考えれば4台だけどね。
とにかく、開店からやや過ぎた時間にG店着(寝坊しました。苦笑)

狙い台、全台GETS!!(σ・∀・)σ

これほどまでに簡単に設定変更濃厚台が確保できるなんて、さすがは鄙。
あとはG店の設定師のヒキ次第なんですが、

無安打(死)

、、、じゃ、札幌逝ってきます。午前中1時間だけで、糸冬。

 
■9月5日(金) 実戦データ
勝つには勝ちましたが、

またもや4ケタ(汗)

そろそろ大きく勝ちたいんだけど、こう状況が悪いとなぁ。。。

さて、明日は(カジュアルな)結婚式のために札幌に遠征します。
ま、札幌市内で打っている時間は多分ないと思われるので、
例の如く、G店の「朝イチキンパル」狙いで動いてみます。
「設定下げ」が濃厚な台を4台ほどピックアップしてきましたので。

こんな立ち回りしてるから「小さい」んだけどさ(苦笑)

 
■9月4日(木) 実戦データ
BIG終了後34Gで捨てられた花火百景。当然拾います。スットク機デスからね。

ぺしぺし。ぺしぺし。ぺしぺし。コイン持ちも悪く100G突破。駄目かひら(哀)

そんな傷心のよの。さんの救ってくれそうなのは、BR共に設定6のドンちゃん2。
3000G回ってればそれなりにデータは確立してそうだし、イケるかな、、、
と思った矢先、1夏目キックでのBIGから更にクレジットでBRの合計3連っ!

さっきの百景が(死)

傷心に塩を塗られながら、それでも2夏目でBIGを引き当て複合ミスりまくり(死)
執念でBIG2回REG1回を付けるも、ストレートで400Gを越えて実戦継続断念。
背後の(さっきの)百景に更にBIG2連を追加されて、すっかり意気消沈だし。

ハイエナゲーム数を完全に見誤り、傷口にワサビを塗りこまれてkitac。

ってなワケで一旦帰宅した後に、体勢を立て直して(財布を充填して)V店へ。

現在午後8時。この時間から勝負になるのって、V店のハイエナしかないし、、、
というワケで、何故かゴージャグに着席するよの@管理人(マテ
だって、BIG1/230のREG1/300なら座るでしょ。座るよね。座ると言って。

はいな2夏目キック。クレジットでBIG、もいっちょクレジットでREG。
この時点で仕事帰り分の負債も償却。一旦流してしまうのもテだけど、、、
データを見ると、波は荒いながらも上昇気流に乗っているであろう台。
ここしばらく4ケタ収支の推移が続いてるし、ひとつ大きな山が欲しいな、前半に。

そんな「欲」が支配したよの@管理人のゴージャグは、

BIG間で600Gを越えるハマリを喰らって死亡しました、とさ。

イイトコナシ(鬱

 
■9月3日(水) 実戦データ
ゆっくり育ててきました。

ひっそり育ててきました。

じっくり育ててきました。

よの。さんのサンダーV2、

ただいま累積1890G♪

本音を言えば、まだまだ育てたいところではあります。
2400Gまであと510G。第二天井の期待獲得枚数を考えれば十分にプラスの範囲。
だけど、途中でBIGを引いた場合にはマイナスの可能性があります。
欲を言えば、2200G(あと300G)までは育てたかったところです。

他にライバルはいないし、あと2〜3日我慢すればその可能性は十分にあります。
だけどその間に、見知らぬ誰かにBIGを引かれたら、、、
過去に経験がある(1700Gだけど)だけに、そんな悔しい思いはしたくありません。
どうせBIGで飛ぶ天井なら、自分で飛ばしたほうが悔いは少ないハズ。きっと。

そんなワケで実戦開始。

ハマれよ〜(苦笑)

赤7が枠下に滑っていくたびにドキドキ。スイカが揃ってほっとひと安心。
そんな心臓に悪いリール制御を4〜5回繰り返した挙句(てかスイカ引きすぎ)、
累積2160G、、、ついにスイカが揃いませんでした(泣)

REG揃えっ!(苦笑)

そんな期待もむなしく、べしっと揃うBIG(哀)
ちなみにこのBIGの前のBIGでも第一天井に到達しているので、都合連続天井。
そんなサンダーV2に設定が入っているとは到底考えられません。
(※管理人注 ま、少女Mみたいに設定6で1900Gハマる人もいますけどね)
こうなりゃチャンスゾーンでベルが引けなかったら即ヤメだな。

なんてときに限ってベル2回という中途半端なヒキを見せるよの@管理人(汗)

ベル2回なら8Gヤメでもいいんですが、なんせよの。さんのヒキは偏ってます。
過去に16枚からイナズマラッシュに入ったこと多数。
さらには3連、5連、プレミアまで伸びたこともあります。そんな好方向への偏り。
だから易々と捨てるわけにはいかないんです。コインの無駄だとわかってても。

投資9夏目でのBIGで獲得枚数は399枚。どーせ即流したって収支はマイナス。
だったらIRは引けないまでもBIGの連チャンに期待したっていいじゃない。

そんな29G目、闇W字+左リール下段7。ホラキタ♪

イナズマラッシュが(笑)

16枚からのIRでは単発でも致し方ナシ。合計500枚を越えて無事にプラス終了。

いつ外されても不思議ではないサンダーV2だけに、10連を経験したかった、、、
という贅沢を、今日だけは言わせてください。
ま、常に低設定だから天井を拾える機会は今後もありそうだけど、、、ね(苦笑)

 
■9月2日(火) 実戦データ
「今日」か「明日」かのどちらかで残業せよ、という選択に迫られました。

それはすなわち、

「火曜日はスロットフェスティバル@N店」か「毎月3の付く日はS店デー」かの、
どちらかのイベントを選べということデスね?
「爆裂か回収か、週ごとに両極端なスロットフェスティバル」か、、、
「低設定はないが高設定もない、S店中間設定デー」か、、、

じゃ、G店で(マテ

愛しのサンダーV2さまは1600Gまで育っておりました。大きくなれよ〜(謎)
他に打つ台もなかったので、一旦帰宅してN店へ。選んだのは、前者。

で、N店。

回収(とほほん)

1300G越えのドロンジョで天井試し打ったところ、2夏目でBIG。
1/300の大花火で運試しをしたところ、2夏目BIGも2パン。

撤収(やれやれ)

まるでヤル気のないN店でそこそこの戦果を収めたので帰還してもいいんですが、
若干の上積みを狙ってV店へ。いい台なければ打たなきゃいいんだし、、、

なんて言っていたのに825Gなんて半端な巨人の☆に吸い込まれてしまう罠。
1100G越えまで連れて行かれて当然単発の罠。
異常なほどのコイン持ちの悪さで128G回したらコインが尽きてしまった罠。

嗚呼面白くない。

すっかり「嫌いな機種」の上位にランクインしてしまった巨人の☆ですが、
一体この機種でどうやれば勝てるのか、未だに理解することができません。
だってよの@管理人、巨人の☆の128G内の連チャン率と、
スーパービンゴの
ファウァゥ率はそう大差ないですし(大袈裟)

閉店間際の海一番の奇跡的な4連チャンでプラス収支は辛うじて保ちましたが、
やっぱよの@管理人には巨人の☆はストレスにしかなり得ないようデス。
若い兄ちゃんとかは32G内でびしびし連チャンさせてますけど、

あれって攻略法でしょ?(死)

 
■9月1日(月) 実戦データ
九月、長月、秋の夜長。皆さん如何お過ごしですか、よの@管理人デス。

さてイキナリですが、今月のよの@管理人は「公私共に」相当に忙しい予定。
職場のシステムが大幅に変わったり、担当事務が変わったり、外勤が続いたり、
結婚式があったり、麻雀大会があったり、夏休みがまだだったり、
とにかく今いちばんの心配事は「体力が持つのか」ということに尽きます(苦笑)

ゆえに今月はサイトの更新が滞ることがありますので、予めご了承ください。
(※管理人注 事実、この日記は2日(火)に書いています。汗)
ま、たとえ睡眠時間を削ってでも稼動時間を減らすつもりはありませんけどね。

既知外デスカラ。

さ〜て、そんなよの。さんの本日の稼動は〜?(サザエさん調)

・78GヤメキンパルでBB2連
・累積1000G越えV2でショボ勝ち
・少女Mのドロンジョを見てただけ

の3本です。また明日も見てくださいね〜。

んがぐぐ。

inserted by FC2 system