March's Pachi-slot Diary

3月31日(水)   「ドーデモイイや」   
一瞬たりとも見せ場なく、4ヵ月連続のマイナス収支が確定いたしました(死)

今後このまま立て直しが図れないようであれば、

宣言どおりこのサイトは閉鎖する方向で。

ま、鄙に住んでるかぎりはどうしようもないんだけどな。

何かホント、ドーデモイイや、、、(疲)

 
3月30日(火)   「Σ( ̄□ ̄;)」   
既に御存知の方もいるかと思いますが、G店がまたまたやらかしてくれました。

脱税発覚 Σ( ̄□ ̄;)

以下、平成16年3月30日付北海道新聞14版より抜粋(当然不許可。汗)。

札幌地検は二十九日、
某十五万都市と鄙でパチンコ店を経営する
●原商事(同町)と同社の●原信之社長=鄙=を
法人税法違反(脱税)の罪で札幌地裁に起訴した。
起訴状によると、
福原被告は2001年12月までの3年間に
2億6,250万円の同社所得を隠し、
法人税8,380万円を脱税。
同地検によると脱税は営業資金に充てるのが目的で、
修正申告済みという。

営業資金に充てるのが目的で。

営業資金に充てるのが目的で。

営業資金に充てるのが目的で。

そんなに経営状態が厳しかったのか、G店、、、(お涙頂戴)

これで、7月1日を待たずしてG店が消滅するのがほぼ確定したワケですね。
全パチスロ140台中、入替対象機種が25台もあるんだから。
ただでさえ「営業資金に充てるのが目的で」脱税するほど経営が苦しいのに、
修正申告済みってことは追徴課税も支払っているってことだし。
鄙ってこんな店ばっかりだよ、、、(涙)

それはさておき(オクナヨ!)、よの@管理人もまたまたやらかしてしまいました。

 Σ( ̄□ ̄;)

座ってわずか8G、突然のフラッシュと共に液晶に浮かび上がったのはこの文字。
先日チャンピオンロードを引いたばかりだってのに、何なんでしょうこのヒキは。
ようやくよの@管理人も鄙人の仲間入りが出来たってことでしょうか。

仲間になんかなりたくないけどな。

、、、なんて悪態が台に聞こえたのかどうかは知る由もありませんが、

朗読ナシ。

BIG。

高確ハズレを2回引いて音沙汰ナシなのでブン投げ上等。

さて、これで今月の収支は「4ケタのマイナス」までに挽回いたしました。
明日の結果如何では、実に4ヵ月ぶりのプラス収支(、、、情けない)。

というワケで、明日は石に齧り付いてでも勝ちに行く決意でございまふ(ガジガジ

 
3月29日(月)   「奇跡の追い上げ」   
咳はひどくなる一方で、だんだん背筋周辺に鈍い痛みが走ってきました。

、、、という話を昨日の夕食時にクラ夫妻にしたところ、妻ミナコ嬢に、
「おじぃちゃんみたい」
と言われたのがショックで(苦笑)、今日は仕事を早退して再度病院に行きました。
診察の結果、気管支に炎症があるのとリンパ節が腫れているとのこと。
帯状疱疹の疑いもあるので一応血液検査をして診察終了。じゃS店へ(マテ

S店。明らかに回収気味の店内。その理由は店内ポップを見てすぐに理解。
昨日猪木自身が万枚越え。しかも2台。
別段イベントでもないし、何より給料日後の土日。設定なんて入ってるはずナシ。

嫌になるね、

鄙人のヒキ。

というワケでG店。札台の北斗がBB74回で空き台に。これは速攻でキープでしょ。
G店の北斗なんて普段はいちばん出てる台でBB40回程度だし、
枚数札は「3000枚」なので一撃のヒキだけで引いたワケではなさそう。
となればそこそこの設定が入ってると考えるほうが自然でしょう。G店には珍しく。

実戦開始。

ぺしぺし。ぺしぺし。ぺしぺし。サザンクロスを20周ほどしているケーン。

投資20夏目でようやくラ王に遭遇。1セット目でみかん投げ(剛掌派)。リン不在。

ぺしぺし。ぺしぺし。ぺしぺし。ずっとサザンクロスの巡回を続けているケーン。

ブン投げ。

ドーデモイイ台にちょろっと座って「ユワッシャー」歌われるとムカついてきますね。
結局ヒキだけの台じゃねぇか、という捨て台詞と共に猪木に移動。

、、、これこそヒキだけの台じゃねぇのかゴラ。

その後ゴージャグを冷やかした(引く気はマンマンだったのだが。鬱)のちに、
北斗のシマに戻ってみるとさっきの台は未だ空き台。
状況的には明らかに高設定台なのに、何故誰も座らないんだ、鄙人!!?

、、、下皿によのセリカのキーが置きっ放しだったから(鬱)

罠にハマってさらに3夏目。これで投資は43夏目。鬱だ。果てしなく鬱だ。
高設定だっていうだけで好きでもない機種を打って、
あまつさえ何の見せ場もないまま負けるって、こりゃ何の修行だゴラ。

あまりのムカつきっぷりに逆上してサンダーV2に移動。癒されたい一心だけで。

ぺし。投資1夏目であっさりBIG。あっさり癒される。
ぺし。BIG終了後1G目にベル。2G目にBIG。あっさりイナズマラッシュ確定。
ぺしぺし。なかなか発動しないなと思っていた35G目にボタンが赤に。
左リールチェリー否定で「ほっ、IR発動だ」と思ったらそのまま揃う赤7(笑)
ぺし。CZ9Gでベル3回、あっさりIR上乗せ確定。
しかもその9G目にまたBIG。あっさり$箱に手が伸びる。

イナズマラッシュ!!!
イナズマラッシュ!!!
イナズマラッシュ!!!

V2モード+Vモードで抽選を受けたので最低3回は保障されるイナズマラッシュ。
きっちり3回で終わるあたり、よの@管理人らしいと言うか何と言うか。
とにかく、莫大な負債の大部分を回収して事無きを得た本日の実戦。
嫌になる鄙人のヒキを再確認、そのこと以上によの@管理人の心を占めたのは、

、、、クタバれ4.5号機(ぼそっ)

 
3月28日(日)   「再確認」   
狙いはS店のキンパル。設定6が入っていれば当然の如くタコ粘りする予定。
まずは入店。先客ゼロの店内を突っ切って、まずはイベントボードの確認。

「本日パルサーDAY、キンパル・マジパルが狙い目☆ 猪木自身も忘れずにっ」

設定6が入るときはほぼ毎回イベントボードで告知されるので、今日は絶望的(哀)
しかしせっかく来たんだからモーニング漁りでもしていきましょう。
6台あるキンパルを順にこなしていき(モチロン設定変更の可能性が高い順に)、
4台目にしてようやくST解除げと。BB2連で一応プラスに。
残る2台は昨日リセットが入ってるっぽいので、無視したほうが無難でしょう。
少女Mが札幌に行く用事があるので、送るついでにハイエナツアー開始っ♪
(※管理人注 最近ハイエナツアーで連敗中なのは気にしないでください)

キンパル101Gヤメ→108GでBIG、以下RBBの4連で826枚。

キンパル68Gヤメ→不発。
キンパル99Gヤメ→不発。
吉宗169Gヤメ→不発。

巨人の星819Gヤメ→923GでREG、以下BRの3連で395枚。

キンパル101Gヤメ→不発。

マジパル40Gヤメ→80GでBIG、以下BRBの4連で783枚。

ネオプラ61Gヤメ→不発。
吉宗463Gヤメ→不発。
吉宗516Gヤメ→不発。
吉宗496Gヤメ→不発。
吉宗889Gヤメ→不発。

キンパル106ヤメ→115GでBIG単発、260枚。

吉宗496Gヤメ→不発。
吉宗92Gヤメ→不発。
吉宗454Gヤメ→不発。
スパビン71Gヤメ→不発。

よくもまァこれだけ薄汚れた立ち回りが出来るモンだな、よの@管理人(自虐)
ほぼ一日をかけてドブ攫い&残飯処理をした結果、収支はプラス17.8夏目。
時間対効果としてはイマイチのこの収支。その理由を考えてみると、

対吉宗、8打数ノーヒット(哀)

これがなければ月間収支はプラスになっていたはずなのに、、、あゥゥ。
だけどま、やっぱり札幌はハイエナをするにはいい土壌です。
台数は多いし稼動はあるし、何より設定状況が鄙とは比べ物にならないし。
早く帰りてぇなぁ、という思いを再確認してkitac(苦笑)

クラちゃん、ミナコちゃん、晩ごはん付き合ってくれてありがとね。

 
3月27日(土)   「フェイドアウト」   
設定状況が厳しい鄙では、土日はハイエナに徹するのが鉄則中の鉄則。
昨日の下見でキンパルの中間〜高設定台をチェックしておいたので、
朝イチの稼動は「設定下げ」によるリセットモーニング狙い。
立ち回りとしてはすっかり地に堕ちていますが、これも鄙で生き残るための術。

起床正午(死)

さて、すっかり黒く戻ってしまった髪を染めるべく某十五万都市へ。
ついでに「不幸店」が駅前に出来た後の状況をチェックしてきたいと思います。
その道すがら、吉宗のゾーンハイエナで財布をちょい潤すよの@管理人。
相変わらず402G〜565Gで引いてます。前任者に、感謝。

まずはTO店。死亡までのカウントダウンがスタートした模様。

続いてBK店。相変わらず不正がまかり通る店。わが道行ってんね。

髪を染めた後に不幸店。おや、、、さっぽろの不幸チェーンとは趣が違う、、、

猪木自身、キンパル、信長の野望で全設定バトル。ほぼ満席なのは当然か。
ゴージャグ、ジャグ女で2シマ。それなりの見せ台は置いてあるっぽい。
北斗の拳だけで2シマ(苦笑) ここはまァ、あまり設定は関係ないと思われ。
マッハと巨人で合わせて1シマ。稼動悪い。設定入ってないのか?

そして驚愕すべきは吉宗1シマ。

稼動2割。

思わずここは当別かと(以下略

しかも1051Gなんて吉宗が。こんな不幸店、見たことない、、、

当然打ちました。1447G(自力解除?)で海苔単発。やっぱり不幸になりました。
それにしたって、1000G越えてる台を打ったときの勝率悪過ぎ。
1600G越えてるのにマイナスになったことだってあるし、
とにかく海苔単発で終わりすぎ。相性の問題を超越して弱すぎ。
すぎ。すぎ。

PZ店。ここはまァ、不幸店出来る前から死亡してたので問題ナシ。
ちょいと古めのA-400が多いので、おそらく改正法施行と同時にご逝去かと。

というワケで、やる気失って天下布武初打ち。ジャブジャブキター♪

投資9夏目で初BIG♪
70GでREG。
244Gで決戦REGキター♪
正解3問(死)
1G連でBIG♪
148GでREG。
1Gで覚醒モードキター♪
ナンモナシ(哀)

隣のオヤジが20Gの覚醒モードでBIG4発放出してるのを見て鬱。鬱。鬱。

というワケで、ハイエナに徹した(完全には徹してないけど)のにボロ負けの日々。
あと1年。あと1年我慢すれば鄙から脱出できる。それまでの辛抱だ。
それまでによの@管理人が無事でいられるかは、また別の問題なのだが。

明日はキンパル狙い。外せば、、、4ヵ月連続マイナス収支がほぼ確定します。
サイト消滅までのカウントダウン、開始。
開始。開始。

 
3月26日(金)   「転落」   
BIG確率1/230、REG確率1/400、右肩上がりでハマリナシのスランプグラフ。
さらに札台で中間設定以上が期待出来る、とあれば打つしかないでしょう。

対、花火百景E。いざ、勝負っ☆

「花火百景E」設定=?

総P数=2755P、BIG=4回(1/688)、REG=7回(1/393)

投資=17夏目、出玉=0枚。

どこかで見たことのあるような日記の書き方なのは気にしないでください。
初期投資でストレート17夏目持って往かれてるのは気にしないでください。
途中ずっと下皿モミモミプレイだったのは気にしないでください。
REG5回をはさんでのBIG間1248Gハマリで撃沈したのは気にしないでください。
鄙のことどうこういう前によの@管理人が弱すぎるのは気にしないでください。
結局また月間収支がマイナスに転落したことは気にしないでください。
来月このサイトがなくなっていたとしても気にしないでください。

よの@管理人も゜ε゜キニシナイ!!!(ひさびさ

 
3月25日(木)   「動揺」

投資が嵩み、すっかりジャブジャブモードに突入しかけた途端に「道」。
ほぼ反射的に時計を見ると、既に午後9時。

必死(苦笑)

DDTも演出も完全無視でブン回し。だって、何連するかわからないんだから!
闘魂チャンス残したままで閉店、という事態だけは何としても回避したい、
そんな貧乏根性丸出しでぺしぺしぺしぺし打ちまくりました。まくりました。

13連(ヲイ

結局1時間足らずで消化しきっちゃいましたが。慌てる必要ナシ男ちゃん。
ま、如何に慌ててたかは斜めった画像を見ていただければわかるかと。

ナニハトモアレ、ようやく3月の月間収支がプラスになりました。
4ヵ月連続マイナス収支を回避すれば、サイト閉鎖はぎりぎり回避できるが。

 
3月24日(水)   「道」   
この道を行けば
 どうなるものか

危ぶむなかれ
 危ぶめば道はなし

踏み出せば
 その一足が道となり
 その一足が道となる

迷わず行けよ
 行けば分かるさ

朗読 餡と匂いの木

 
3月23日(火)   「すんでのところで」   
冷静になろう。

高設定を確信出来ない台は打たない。

ストック放出期待値が低い台は打たない。

運に頼る台選びはしない。

台選びに妥協しない。

しっかりとしたプランニングでS店→G店→N店→V店と精査した結果、

鄙になんか打てる台ないよん・ω・`)ショボーン

そんなワケで、5000枚突破の札が刺さった猪木自身に座ってみる。

投資が嵩んだ末にコインタンクオーバーフロー。やる気喪失。

800G越えの巨人の星に移動。

900GちょいでST解除。

128Gで5連(BIG2REG3)。

やばいやばい。

巨人の星でこんなに連チャンしたら、

ゴトだと思われる。

、、、少し疲れたな、鄙で打つの。

 
3月22日(月)   「社会復帰」   
やっと「楽しいパチスロ」が打てて、モチベーションは少しだけ復活気味。

この気持ちを大事にしたいので、今日は無茶せずに大人しめの立ち回りをば。

まずはゾーンの吉宗(マタカヨ

続いて良さそうなゴージャグ。

鉄火とろろ鉄火とろろ鉄火とろろろ〜♪

半箱ほど出たところで吉宗のシマを見に行くと、801Gやめの台が。

罠だな。

鄙が仕掛けた罠を見切ってゴージャグに戻るよの@管理人。

鉄火とろろ鉄火とろろ鉄火とろろろ〜♪

1箱ほどに増えたモノの、REGが1/900以下なので深追いは断念。

席を立ってさっきの吉宗を見ると、887Gに成長。

座ってもた(哀)

965Gゾーン抜け手前で連続演出終了即やめ。

965Gは捨てる。それがよの@管理人の今後のスタンス。

守りたい。

 
3月21日(日) 「バラエティバトルという名のパンドラカップ」 
既に伝説の企画となったセブンラッシュオフがポシャって一ヵ月、
いよいよ今年初のスロ専主催のオフ会を開催いたします。
題して
「第1回バラエティバトルという名の第八回パンドラカップ」
いつの間に
パンドラカップの名称が冠されたかは不問に願います(苦笑)

そんなワケで参加者ほい。

よの@管理人/現在「パンドラカップ」は7戦3勝。順番的に今回は出玉王だ♪
Cranky-R氏/果たしてこの店のラインナップでジャブらずに過ごせるのか。
みやざき氏/第三回パンドラカップの出玉王。店との相性は抜群だが。
とものり氏/スロ専のエースは今年に入ってぴよぴよ。汚名返上なるか。
anmasai氏/遅刻の帝王沖スロ-30は今日も健在。起きたら12時過ぎってヲイ。
KATU氏/入院中の身でありながらオフ会参戦。第六回で勝ったのに爆死王。
成。氏/最近暴言の多いぞ(笑) 二週間ぶりのスロが果たして吉と出るか。
Hawk氏/某市P店と言えばHawk氏抜きには語れない。今回もきっちり下見済。

Hawk氏下見情報によると「朝イチで打つべき台はありません」とのこと。
であればウダウダせずにバラエティコーナーに直行するのが楽しい立ち回り。
「バラエティバトルなんだから当たり前じゃないの」
などという暴言は徹底して無視。丸めてポイするのでそのつもりで。

まずはワードオブライツに着席するよの@管理人。好きな機種から攻略です。
ぺしぺし打つこと7夏目、予告音ナシから

こんな出目。美すぃ。

無事にCT投入。その終了後、予告音アリの逆押しで

こんな出目。一瞬「取りこぼした!!?」と思っちゃいました。

そしてCT抽選には外れたモノの、わずか12Gで予告音逆ハサミで

びゅりほ。横位置で撮ればいいと、このとき気付きました(苦笑)

それではとコインを持って放浪開始。「バラエティ」バトルの本領を遺憾なく発揮。
まずは吉宗S(ヲイ)で純ハズレ解除からBIG単発。全然RT連しねぇ。
続いて初代獣王。REG後に純ハズレ3回引いて即BIG。順番が逆だ、順番が。
しかもそのBIG中に、

JACハズレ。機種が違うだろ、機種が。

結局コインはバイオメサイアに飲ませ(ノーフラグ。哀)、さらに大ガメラに追い銭。
吉宗のゾーンを抜けたところで、KATU氏がやめた北斗を引き継ぐことに。
全然バラエティコーナーじゃありませんが、いいんです。

パンドラカップだし(ソウダッタノ!!?

それではと開始早々、わずか200Gの間に2チェを4回も引くヒキの偏り。
なのにケーンはずっとサザンクロスをお散歩しっぱなしですが。
今度はスイカBとチャンス目を立て続けに引いてジャギ→ラ王ステージへ。
サイドランプが虹色に光ったりと高確以上確定のまま、
延々200G近くラ王ステージをウロウロしてますが。うちのケーンは。

やっとの思いで大オーラ2チェ。黄オーラで3連。やっぱりリンはいません。
続いて白オーラで7連。いちばん継続率が高いぞ、白オーラ。
だけどやっぱりリンはいない模様。鄙じゃないのにね。
結局誰も「ケーン!!!」て呼んでくれないので、自分で呼ぶことにしました。

ケーン。

そんなワケで結果発表だほい。

出玉王:anmasai氏/遅刻しといて出玉王。だけど実は帳尻王な収支推移。
 巨人の星でこんなことしてて、よく勝ったよな実際(笑)
準優勝:Hawk氏/設定6に違いない、と粘ったネオプラは結局中間設定ぽい。
 序盤の一気の連チャン(ビッグバン?)の貯金が効いて準優勝。
第三位:KATU氏/猪木打ったり北斗打ったりと、あまりバラエティしてません。
 だいたい入院中なのにオフに参加してる時点で既にどうかと思われ(笑)
第四位:ぴぃちゃん氏/宣言どおりのアステカ三昧でショボプラにまとめ上げ。
 早めに切り上げたのは立ち回り的に大正解だったと思うぞ(苦笑)
第五位:成。氏/アステカレジェンドでまるでCTが引けずに悶絶。
 移動先のワードラも結局大ハマリで糸冬。まるでイイトコナシですな。
第六位:よの@管理人/収支的には苦しんだものの内容的には大満足。
 ひさしぶりに「楽しい」パチスロが打てました。負け惜しみじゃなく。
ブービー:Cranky-R氏/最早子供運は尽きてしまったのか、ジャブジャブ死。
 粘り腰はよかったのだが、粘る機種が悪かったか。だけどバーサス万歳。
爆死王:みやざき氏/北斗で3連続単発。それじゃいくらなんでも勝てません。
 家に帰って何と言い訳したのでしょうか、、、ご愁傷さまです(-人-)

というワケで無事に(嘘。全然無事じゃない)終了しました、パンドラカップ、、、

いやいやいやいや。「バラエティバトル」だってば(汗)

 
3月20日(土)   「明日はバラエティバトル」   
さっぽろ行って、

麻雀打って、

酒飲んで、

ボウリングやって、

糸冬。

すべては明日のために。

若干メンドクサいがな(ヲイ

ちなみに、実戦ナシなのにセルが青いワケは、

ススキノ不幸店の未換金景品を交換したから。

無理矢理勝ち星。

 
3月19日(金)   「わざわざ」
というワケで、今日は(わざわざ)某十万都市に出てきてまで飲み会。
(わざわざ)出てきたのに、単なる居酒屋での飲み会って何事。
(わざわざ)某十五万都市まで呼び付けておいて、二次会の準備してないって何事。
(わざわざ)バスに乗ってきたのに寒空に放置されるって何事。

この機に乗じて某十五万都市脱出(笑)

その帰り際、某十五万都市駅前に新しい店舗がグランドオープンしていました。
GW店が潰れた、その跡地に出来たのは、

あ、

不幸店。

ボッタァァァ(゚∀゚)( ゚∀)( )( )( )ハァ(Д`)ハァ(;´Д`)ハァハァ

遂に某十五万都市市民までも、
自殺に追いやろうというのか。

なのに(わざわざ)高い駐車場を作る神話グループの謎。

とにかく(わざわざ)不幸店ごとき偵察する必要もナシ。

というワケで無言のkitac。(わざわざ)バスでな。

 
3月18日(木)   「チャンス」
明日の飲み会が確定しているので、今週の平日稼動は今日がラストチャンス。

あっさりUAE戦に負けましたがなにか。

ちょっと前なら三日打たなかっただけで指先に震えが来たってのに(やや大袈裟)、

今月18日間が経過して、稼動したのがたったの4日ってヲイ。

引退するなら今がチャンスか。

 
3月17日(水)   「NR2連目」
本日飲み会のため稼動ナシ。

解放されたのが午後10時半じゃどうしようもなく。

朝稼動ができないんじゃ下見も意味がなく。

 
3月16日(火)   「こんな日は」
今日は「6の付く日」なので一応「誤字店」ことG店でイベントがあるんですが、
そんな日に限って事務打ち合わせのため残業とは。
ま、打ち合わせとは言っても報告がメインなので、30分もあれば終わるはず。

2時間経過。

要点をかい摘んで話せば30分で終わる話に、何故延々2時間もかかるのか。
おエライさんのアリガタイ話で、一日フル稼働並みに疲労困憊。
こんなコンディションのときに無理して打ったってロクな事はありません。kitac。

帰り道、よの@管理人の携帯に次から次へとメールが飛び込んできます。
「闘魂継承祭を開催!狙い目の機種はもちろん猪木自身!」
「設定は超高設定を使用してるから、万枚オーバーが出るはず!」
「万枚出ないのが不思議なぐらいだぞ!もっと打てばもっと出るはずだ!」
「こんな高設定猪木他では打てないよ!今からでも来て爆連させてくれ〜!」
「只今より高設定発表!こんなチャンスめったにないぞ今すぐ来てちょーだい!」

必死だな、N店。

というかナポリ。

「お前んとこの高設定って設定2だろが。クソメールもいい加減にしろ。殺すぞ」
と返信して着信拒否。
こんなテンションのときに無理して打ったってロクな事はありません。kitac。

よの@管理人の風邪が移って伏せっているさる〜な嬢を起こして夕食。
食べるだけ食べたら一応G店の様子だけでも見てこようかな、と思いつつ、
そのままババンババンバンバンはぁレバノン戦を見て風呂入って即寝。

鄙で打ったってロクなことはありません。

 
3月15日(月)   「NR3連確定」
というワケで、今週は既に3回の飲み会が確定しています。
まだ体調が万全ではありませんが、これは異動時期の宿命。避けられません。
今日はその一発目。何とかこなして無事kitac。残り2連(上乗せ不明)。
そんなワケで稼動ナシです。稼動なんてしたくもありませんがね。

写真ネタ三題。

今年の初ファウァゥ。

現在のパチスロ三大擬音は「ファウァゥ」「キーン」「ユワッシャー」ですが、
これを聴いて負けたのは初めて。悔しい。悔しい。ホントに悔しい
ぐはっ(吐血)

某十五万都市の某武道館店。

「不正な器具の使用・持込は犯罪!」だそうですが、

不正な基盤は使っていいようです。

GOGO!ジャグ裏〜の角台、13000枚突破(午後6時)。

オチはやっぱりG店のDM。

拡大。






新台道入!





、、、早くさっぽろに帰してください。

 
3月14日(日)   「リンたちはにげだした」   
先述(昨日の日記参照)の通りリンは鄙が嫌で逃げ出してしまったようですが、
「まわりこまれてしまった」よの@管理人は鄙で闘うほかありません。
今日はホワイトデーなのでさる〜な嬢にパフェを喰わすべく某十五万都市へ。
ここに来たからにはハイエナツアーがセットで付いてくるのは自明の理。

まずはTO店。スパビンに本日ノーBCで900G越えなんて台が落ちています。
まだまだ捨てたモンじゃないね、鄙。
打ち出すことわずか3夏目でBC。あとは引き戻しをしてくれれば文句はない

ファウァゥ。

嗚呼、たったひと声でも叫んでくれれば満足です。3連して1255枚。昇天。
これでゆとりの出来たよの@管理人のお財布。
あとは期待値がプラスになるハイエナだけしてれば今日は十分ですな。

まずは猪木自身に軽いジャブをかまし(この辺が徹底できてませんね。汗)、
ほぼ偶数設定確定(過去7回のボーナスが全て200G〜500Gの間)の蛙A。
この履歴ならストック切れの可能性も低いだろ、と考えつつ、

さくっと越える512G(死)

理論的には追う場面ですが、最近前任者のヒキに苦しめられているよの@管理人。
だいたい偶数だと思って512Gを越えたキンパルをそのまま追って、
マトモに勝てた試しがありません。苦い思い出しかありません。ブン投げ。

その足で959Gやめの吉宗に座るよの@管理人(ヲイ

普段なら絶対に座らない台です。今までもこんな台に座ったことはありません。
だけど直前に「吉宗究極攻略(スロガイ別冊)」を読んだばっかりなんです。
「965Gから打ち始めても、理論上は設定1でもプラスになる」
そんな記事を読んだばかりでこんな台。打たない理由があるだろうかいやない。
今まではよく965Gで投げてたな、と思いつつ実戦開始。
「最近前任者のヒキに苦しめられている」という回想は一旦封印します。

ぺしぺし。ぺしぺし。ぺしぺし。解除しません(涙)

そして恒例の、

■■■海苔

そして恒例の、

糸冬。

前任者のST選択数以上に自分のST選択にも恵まれません。痛恨の大撃沈。
ま、80%以上の連チャン率でも2連がせいぜいなら、こんなモンか
ぐはっ(吐血)

さっきのキンパルを見に行くと、600G手前からBIG3連ぐはっ(吐血)

吐いても吐いても血が止まりません(死)
猪木自身で闘チャン15連してるさる〜な嬢をせかして帰宅の途に着きます。
(※管理人注 15連したのにわずか2500枚。この辺がさすがデスね)
帰り道。少しでも挽回の目があれば、と思って座ったのがサンダバ700G。

理論的にはプラマイぎりぎりのセンですが、ここは運試しの要素も加味しました。
「前任者のSTゲーム数に恵まれない」
「自分で引くSTゲーム数に恵まれない」
およそストック機を打つ上で絶対的に必要なヒキ、このふたつを試すために。
これすら最悪の結果に終わるようなら、御祓いすら必要かと(マジ

そんなワケで打ち出しはREG後710G。天井1280Gまでの振り分けは均等。

いざっ勝負っ☆











































そして単発。











































、、、鄙が嫌で逃げ出す気持ち、、、良くわかるよ、リン。

おいおい、
置いてかないでくれよ。

λ...トボトボ

 
3月13日(土)   「天外魔境」   
鄙。鄙と言えば「イベントという名のボッタクリ」。そんなワケでイベント狙い(マテ

今日は「3の付く日」ってことでまずはS店へ。イベント対象機種は猪木自身。
出来ればA-400でイベントやってほしかったな、と思いつつ角台へ。
軽い投資でサイドタンクにコインが溢れ出る音がしたので慌てて回避。
昨日の出玉を見ると、7000枚を筆頭に6000枚、5000枚が1台ずつ。
それが全て猪木自身だってんなら今日は回収と考えるのが自然だぜ、鄙。
ちょっとだけ初代サンダーを擦ってG店に退避。

G店。またやってます「全台設定3」コーナー。客付き満点。鄙の恥だな、これ。
と思ってよく見ると、いつもはジャグラー系のこのイベント、今日は北斗の拳。
北斗の拳の全台設定3、、、奮発したな、G店(鄙にしては)。
ちょうど空き台が1台あったので、ついつい吸い込まれてしまうよの@管理人。

投資11夏目でラ王に遭遇。ぺしぺし。いくら「7」を狙っても揃いません。

■■■海苔(キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!)

しかも赤オーラ(キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!)

問題はよの@管理人が座る北斗の拳にはリンが入っていないということですが、
そんなのバトル中にラ王に勝ち続ければいいだけの話。
終ぞリンが出現することなく10連以上したこともあるし、ナニハトモアレ北斗揃い。
過去33連、7連、2連という偏った成績を残しているよの@管理人、
ここまでの(今年の)悪ヒキを今ここで!収束させる絶好の機会がやってきました。

初手からパンチ喰らう(*゚Д゚)ゲゲ

雲が流れて(継続確定)ひと安心(;´Д`ホッ

二手目に剛掌波(*゚Д゚)ヲィヲィ

糸冬ア。

隣の台はびしびし「ケーン!!!」って言ってるのに(涙)

終了後95Gでジャギ退治。黄オーラ。だけど単発(リン非搭載)。
終了後41Gで何故かアミバ退治(チャンス目で入ったぽい)。青オーラで10連♪
終了後46Gでラ王と遭遇。

虹オーラ(キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!)

さらに1回目のバトルでレイの動き(キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!)

今度こそ。今度こそ。今度こそ。今度こそ。や、せめて7連してくれれば(弱気)

そんな謙虚な姿勢が台に通じたのか、












































3連目に剛掌波
(*゚Д゚)ヲィヲィ

糸冬ア。

相変わらずリン非搭載。一体どこに行ってるんだ、うちのリンは。

、、、まさか。












































鄙が嫌で逃げ出したのか?(鬱)

 
3月12日(金)   「自然消滅」
ただいまサイト閉鎖に向けての「チャンピオンロード」を驀進中のよの@管理人。

そんな最中、

風邪悪化(死)

せっかくの復帰緒戦が精神的な負担になったのか、

気力の低下が招いた結果なのか、

ただ単に環境が悪かっただけなのか、

とにかく、今月に入ってまだ2戦しかしてないってのはハッキリ言って異常事態。
「4ヵ月連続マイナス収支でサイト閉鎖」とか言ってる以前に、
このままではサイト自体が自然消滅してしまう可能性が無きにしも非ず。

、、、それ狙いっていう手もあったか(マテ

 
3月11日(木)   「蹴りたい背中」
_||○ションボリ...

ハッパかけられようが背中蹴られようが、まったくやる気がございません。

 
3月10日(水)   「復帰緒戦」   
さぁ復帰緒戦だ!

と思ったが、ハラが減ったので一旦帰宅(苦笑)

夕餉ののちにS店&G店に向かったが、打てそうな台は皆無に付き即撤収。
ひさびさの「実機」なのでウズウズして仕方なくなるかと思ったが、
そんな気すら起こさせないほどの惨状に辟易。仕方ない、N店に行くか。

月曜に猪木自身を導入したばっかりのN店。客付きまばらデスが(苦笑)
とりあえずは設定状況が良さそう(とは言っても中間設定)な猪木自身に着席。
ま、他のシマは完全に死にシマになってるんデスけどね。

実に10日ぶりの実戦。ぺし。投資1夏目であっさりボーナス。ヒキ貯まってた?

■■■海苔(死)

三択などそうそう当てられるワケもなく、わずかなコインはあっさりと全ノマレ。
他に打つ台がなければこの猪木を続けて打ちたいところなんですが、
視界の端で吉宗が空きになったのを確認。ゲーム数を見に行くと437G。

とっぴ。

ぺしぺし打つこと4夏目。前兆っぽい演出を経由した後、高確に入らず連続演出。

■■■海苔(死)

556G、、、モードAっぽいところでREGを引くと死にたくなりませんか。
しかしこれを「モードBだったけど自力解除」と信じて193Gまで。
(※管理人注 ま、信じなくたって193Gまで回すんですけどね、この場合)
64G手前、何の前兆もなく障子が閉まって流鏑馬。当たりデカいんですけど。

とりゃ!

当たり♪

■■■海苔(死)

おなじ海苔が揃うのなら、、、というワケで北斗へ移動。早くも精神崩壊の危機。
8夏目突っ込んだ段階で「チェリー」も「スイカ」も引けない現状をようやく把握、
隣の台が信じられない確率でスイカを引きまくってるのを見て辟易。

というワケで吉宗のシマに戻ると、REG後123Gなんてお宝台が。
「どーせ、、、」と思いつつも座ってみると、投資2夏目の184Gで本日初BIG♪
(※管理人心の叫び 前任者さんありがと〜っ♪)
放出ゾーンが天国くさかったので天国継続を願って193Gまでぺしぺし。

突破(哀)

結局、このコインを2台のゾーン狙いでゼロにして、北斗でさらに負債増大。
復帰緒戦は「何やってんだ!!?」のマイナス30夏目オーバー。
実に見事なスタートダッシュを切ったようですね、

4ヵ月連続マイナス収支(=サイト閉鎖)に向けて(死)

 
3月9日(火)   「連休最終日」
鄙病院のくせに、結構効く薬出してくれるじゃないのさ。

というワケで、それこそ眠れないほどに酷かった「咳」が、かなり収まりました。
まだふとした拍子で咳き込むのでマスクは手放せませんが、
それでも「咳」だけでじわじわ体力を奪われていた昨日以前よりははるかにマシ。
やれやれ、ようやく通常営業に戻れそうですね、よの@管理人。

だけど今日はまっすぐ帰宅。これで遂に「八連荘」を達成してしまいました(笑)
まだ「完治」と呼べるレベルまでは到底達していないので、我慢我慢。
それに、今唐突に実戦再開すれば、間違いなくジャブりそうなので(苦笑)
とりあえずはプレステを引っ張り出して、リハビリから始めなければっ♪

PS2版の獣王。BIG終了後1G目のリプで低確転落。無意味なヒキは未だ健在。

 
3月8日(月)   「観念」
酷く激しい「咳」に一睡も出来ず、遂に観念して鄙病院に向かうよの@管理人。
「まだ病院行ってなかったのかよ!」との声はこの際聴こえないふりをして、
とにかく山のよう(たった5日分なのにホントに山のよう)に薬を貰ってきました。
あとは家ん中で大人し〜く安静にしているだけ。

とりあえず「SARS」ではなかった模様。

とりあえず「鳥インフルエンザ」ではなかった模様。

とりあえず「肺結核」ではなかった模様。

とりあえず「カリニ肺炎」ではなかった模様。

とりあえず「エボラ出血熱」ではなかった模様。

というワケで皆さん、今後共よろしくお願いいたします(笑)

 
3月7日(日)   「結局六連休」
体力はほぼ回復しましたが、どーしても「咳」だけが取れません。キツい。

稼動して出来ないってことはなかったんですが、ここで無理をしても仕方がない。
というか、無理をしてまで打ちたいとも思わないんですよね(汗)
こんな鄙で無理して打ったところで、それで何か得することがあるのかと。

そもそも鄙で打つことが無理。

昨年の日記を読み返すにつけ、よくもまぁこんな環境で結果を残してきたなと。
よの@管理人って、実はスゴいスロセンスがあるんじゃないかと。
このままさっぽろに帰ったら、すぐにでもスロマンションが建つんじゃないかと。

妄想ぐらいしかすることがありません、鄙。

 
3月6日(土)   「予定は未定」
週末には治ってる、、、ハズだったのに(涙)

風邪の諸症状はほぼ収まったモノの、どーしても「咳」だけが全然抜けません。
最早「風邪」ではなくて「気管支炎」であろうことは想像に難くないですが、
何とか食事療法だけで治したいと思います。
そもそも、土日の鄙でやってる病院なんてタカが知れていますので(哀)

そんなワケで、カウントダウン。

みなし機撤去まであと116日。

実際には「撤去期限」までの日数なので、それよりも早い日に外されますが。

残された日数の中でよの@管理人に出来ることは何か。
いろいろと考えてみたいと思います。
ま、「打つこと」ぐらいしかないとは思うんですけどね(笑)

そんなワケで、現在企画中のイベント。

各店舗のバラエティコーナーのレトロ台を打ちまくる「バラエティバトル」
まだ残っているハズ、某市某店
「爆裂オリエンタルツアー」
これは残存確認済、さっぽろ市某店の
「5G連オフ」
大量にレトロ台の残る街、旭川を完全攻略する
「レトロ台ワンダータウン」

そして、これだけは絶対に外せない、

ナイン@函館。

先立つモノを確保するために、さっさと咽喉を治します。

 
3月5日(金)   「たまにはスロネタを」
完全休養四日目(本業は今日より復帰)。まだまだ快癒は遠そうデス。とほほん。

さて、スロサイトなのにもかかわらず最近全然スロの話題が出ていなかったので、
休養中にネットサーフィンで拾ってきたスロネタをご披露。
ニュースソースが信頼筋ではないので文責は一切持ちません。アシカラズ。

■見做し機問題

端的に言うと検定の切れた(認可より3年経過)台は全て撤去だよ、ということ。

どのサイトを見ても「間に合わない!」という意見が大半。
だいたいが昔やった「不正基盤=裏モノの一斉摘発(大東音響御愁傷様)」や、
「社会的不適合機(荒神・百万神・サラリーマン金融の御三家)の自主撤去」、
アレが遅々として進まなかったことを蒸し返しています。
確かにあのときは各都道府県によって対応はまちまちでしたからね。
しかし、今回は前回のときとは絶対的に違うんです。

なにせ今回は「法改正」。法に従わなければ罰せられるんデス。

「自主撤去」とは「自主規制」なので、法的な拘束力は持たなかったんです。
(※管理人注 「検定取消」は法的効果を生みますので念のため)
このことから、済し崩し的に施行日が延期される可能性は低いと考えます。
一旦公布された法律施行日が覆されることは極めて稀なことですので。

さてそうなると、果たして「レトロ台」を抱える中小スロ屋はどう対応するのか。

現時点では、一切「ガイドライン等」は示されていません。
パチンコ屋は基本的に設備産業、4ヵ月という猶予期間はハッキリ言って短過ぎ。
本来入替でいちばん割を喰うのは「客」なんですが、
今回に限っては客側のキャパシティではその「割」が収まり切らずに、

へぇ〜店。

になる店もかなり多くなると思われます。モチロン法改正日を前にしての。

小売業者は入替特需。
販売業者は入替特需。
メーカーサイドは入替特需。

本気で(店を含めた)ユーザー保護に動くメーカーは果たしていくつあることやら。
当局としても、今回ばかりはかなり強硬な姿勢を貫くことが予想されます。
「3号機→4号機への移行」よりもさらに大きな、
おそらくパチンコ・パチスロ業界発足以来の巨大な特需が生まれるんですから。

何故って、パチンコ業界のトップのほとんどが、警察官僚の天下りだモン♪

へぇ〜。

■タイアップ続きのアルゼはどこへ行く

「おさるの超悟空CY」

「安西ひろこの黄金の秘宝X」

「シンドバッドアドベンチャーは榎本加奈子でどうですか」

版権取った担当者の顔を見てみたいよ、ホント。。。

■ガメラハイグレードビジョン

逆押し右リール上段7は小役ハズレ目なのか!!?

すっかりよの@管理人の心を揺さぶってくれるますが、リール配列変わってる(汗)
っていうかそれ以前に、このBIG確率は一体、、、

嗚呼、一撃711枚確定だな、このスペック。

そして1G連するぞ、1G連。やれやれ。

■天下布武は面白そうなんだけど、

だからさ、「ビッグバンモード」はいらないっちゅ〜の、「ビッグバンモード」は。
キンパル程度の確率なら10連以上は不可能な数字じゃないし、
15連以上もすればそれはそれで立派な「自力ビッグバン」になるんだから。
もう少し通常時のベースとかも考えてくれないと、

第二の海一番になるぞ。

■この道を行けば、、、

しんのすけ氏、チャンピオンロードからプレミアムREGげっと。
黄昏スロッター氏、早くも二度目のチャンピオンロードを記録。
身近な人がさくさく引いてるチャンピオンロード。意外と引けるモンなのか!!?
とさる〜な嬢とふたりでしばし勘違い。

これだけ長く休んでれば、そろそろヒキも貯まっているに違いない、、、(違

 
3月4日(木)   「再発?」
熱は「微熱程度」と呼べるぐらいにまでは下がりましたが、
いかんせん「咳」が取れません。ごほごほ。
何だか気管支の辺りに妙な異物感があるので、
ひょっとしたら「気管支喘息」が再発しちゃったかも。

苦しいんだよなァ、アレ。。。

とりあえず、マトモに回復するまでは稼動を控えます。
サイトの各コンテンツをぼちぼち更新しますので、それでご勘弁をば。

 
3月3日(水)   「今日は楽しい鄙祭り」
せっかくイカすタイトルを思い付いたのに、まだ熱高いっちゅ〜の(哀)
 
3月2日(火)   「さっぽろ出張二日目」
昨日は移動日なので、今日が出張の本体。
午後5時定時きっかりで出張業務は無事終了。これで5時半のバスに間に合います。

さる〜な嬢へのお土産に煉●屋の「ふたくちーず」をゲト。
ビックカメラに寄って携帯用のモデムケーブルをゲト。
職場へのお土産を買い忘れたのはこの際置いといて(汗)、
ぎりぎりでバスに飛び乗って、あとは2時間ほど揺られれば無事に鄙に着く予定。
あとは一旦家に帰って、V店とN店あたりをハイエナして稼動終了かな、、、

などと考えているうちに、何だかアタマがボ〜っとしてきたんですが。

車中ずっと本を読んでいたんですが、だんだん酷くなる頭痛に辟易しはじめ、
何となく背中辺りに寒気も感じ始めてきました。
風邪、、、ぶり返したかな、、、(汗)

ダイヤどおりに鄙に着き、まっすぐ家に帰ってとりあえず体温計。
あんまり熱が高いようなら今日の稼動は控えておいたほうがいいだろうな、
と思って水銀計を眺めると、

37.7℃ってヲイ。

日記の更新も後回し。無理矢理ご飯を詰め込んで、そのまま布団に潜り込んで死。

 
3月1日(月)   「さっぽろ出張一日目」   
心機一転!

気合一新!

月が替わってせっかく気合を入れ直すところなのに、いきなりのさっぽろ出張ってヲイ。
だけどまァ、初手から鄙で打ちのめされるよりはマシでしょう(哀)
午後3時過ぎの高速バスに乗って(経費節減)、午後6時前にさっぽろ着。
さ〜て、ホテルチェックインの前にハイエナ台でも探してみることにしませうか。

72Gヤメのパニックザウルス。スカ。

799Gヤメの吉宗S。スカ。

打てる台がなくなったようなので、台を暖めるべくホテルにチェックイン(笑)
確かシングルで予約したハズなのに、

「デラックスツイン」

があてがわれる罠。サービスなのはありがたいけど、余計に淋しいぞ(苦笑)
風邪気味だったので少し仮眠を摂って、晩ご飯を食べていざ出陣。

(※管理人注 晩ご飯、最近掲示板で話題だった「な●卯の豚どんぶり」でした)
(※管理人注 それでは噂になっていた味のほうについてひと言ふた言)
(※管理人注 甘すぎ・単調・飽きが来る。決してオススメはしません。いじょ)

922Gのキンパル。若者との台争いの末、タッチの差で手に入れました。
しかめっ面をして、さっきまで打っていた台を捨ててシマを離れる若者。
これで気分はすっかり勝ち組。意気揚々とキンパルを打ち出すよの@管理人。
それより先にボーナスがかかったのは、若者が捨てていった台。
目押しの出来ないサラリーマン(管理職風)。ナイス1夏目キック(苦笑)

さて、よの@管理人のキンパルは、わずか4夏目の1018GでST解除。
このあとは深めのSTばかりで3連止まりだったモノの、
すべてBIGなら文句は言いません。841枚ゲトで今日の収支をプラス域へ。

461Gの吉宗S。スカ。

これを打っている間に隣の台が900Gで空きましたが、キープするのに躊躇いが。
ここでウザガキよろしく「掛け持ち上等!」といかないところが、
よの@管理人の標榜する「勝利至上主義」と「ウザハイエナ」の違い。
結局収支的にはショボプラで終わったモノの、
自分の理想を具現できた「自己満足」で、今日の実戦は及第点かと。

まァ、

吉宗の「ゾーンハイエナ」が「勝利至上主義」なのかどうかは、

この際置いといて。

inserted by FC2 system