May's Pachi-slot Diary

5月31日(月)   「背水の陣」

コスモバルク、まさかの惨敗。

展開が速過ぎた。騎手の経験が浅過ぎた。キングかめはめ波が強過ぎた。
敗戦要素を数え上げればキリがありません。
だけど、コスモバルクが北国の夢を乗せて走ったことはれっきとした事実。
それは素晴らしい誇り。五十嵐騎手は胸を張って帰ってきてください。

佐藤琢磨、まさかのクラッシュ&エンジンブロー。

いわゆるプロのレーサーは「あそこで突っ込んだのは焦り過ぎ」というけど、
行けると思ったときに行けないようではただの「運転手」に過ぎない。
「レーシングドライバー」としての闘争心、しっかり世界にアピールできたはず。
今年のF1はまだたった7戦が終わったばかり。
まだまだ表彰台のチャンスはたくさんあります。頑張れ佐藤琢磨。

よの@管理人、いよいよ背水の陣。

月間収支のワースト記録更新。記録的な累積収支。絶望的な店舗状況。
よの@管理人を取り巻く全ての要素が敵に思えてくる昨今、
大事に大事にしてきたよの@管理人のスロ貯金が底を尽こうとしています。
(※管理人注 今月の東京旅スロ、来月の新潟旅スロがその要因)

いよいよ洒落にならん事態を迎え、よの@管理人、背水の陣を敷きます。

6月の目標収支:年間収支をプラマイゼロへ(プラス30諭吉以上)。
6月の収支がプラス10諭吉に満たなかった場合:鄙スロの長期自粛。
6月の収支がマイナスに陥った場合:サイト休止。

この目標を達成すべく、次の誓いを立てます。

1:よっぽど状況の良い台でないかぎり、吉宗自粛。
2:高設定台という確信のないかぎり、AT機自粛。
3:ST機ハイエナを絡めつつ、基本はA-400高設定台狙い。

必死デス。

 

5月30日(日)   「夢を乗せて」

ダービー制覇へ向けて、コスモバルク発進。

日本人初のフロントロウ獲得、佐藤琢磨のヨーロッパGP。

心躍らせるスポーツイベントが山盛りの本日。

(※管理人注 男子バレーなんざ三戦目から消化試合)

スロなんざまるで打つ気ナシ。

日中はさる〜な嬢をナビシートに乗っけて気分転換のドライブに出掛け、

帰ってきてからはテレビに齧り付き。

、、、ま。

仮に何もなかったとしてもスロなんざまるで打つ気ナシですがね。

けっ。

 

5月29日(土)   「鬼の棲む街」   

「まいったまいった」と降参しながらも、きっちりデータは拾い集めました。

1589Gやめの吉宗。
1208Gやめの吉宗。
1051Gやめの吉宗。
前日高設定と思しき吉宗数台。
前日高設定で62Gやめのキンパル。
前日高設定と思しきキンパル数台。

やはり土曜は設定下げ狙いが基本。狙い台が多いのでさる〜な嬢を帯同。
それじゃ行きましょうか、と家を出ようとした瞬間に、携帯にメールが。

「スロットは最近、
朝にお客さまが座ってくれないとめがね設定師がなげいていたので
今日は朝から打ってみよう!
なにかいい事あるかも??」

、、、余計なことはすんなよ、めがね設定師とやら。

N店到着。よの@管理人、まずは一目散に1589Gやめの吉宗へ。
さる〜な嬢には「1208Gやめの吉宗を193Gまで打て」、と命じて派遣。
さてさて、無事に立ち上がってくれるかどうか。

コインサンドに夏目さんを突っ込み、受け皿に払い出されたコインを鷲掴み。
むんずと握ってそれを下皿に放り込むと、、、むむむ、何やら違和感。
よく見てみると、それは鍵の付いたキーホルダー。
車の鍵にも家の鍵にも小さいこの鍵、しかしどっかで見たような気が、、、

設定キーでした(核爆)

一瞬色っぽい考えが脳裏を過ぎったが、そもそも台の鍵がありません。
「ドアが開いています」と姫の声で警告されればそれで人生ほぼ終了。
大人しく店員を呼んで鍵を渡しました。ん〜、イイコトした。
この善行が今後のスロ人生を良いほうに傾けてくれるといいんですが。

さる〜な嬢、わずか20GちょいでBIGげと♪ 挙動からして設定変更ぽい。
キーンとも言わずRT連もせず、結果単発ながら投資1夏目なら上出来の結果。
周りを見渡すと、よの@管理人と同様の考えの輩が集まってきた様子。
「前日高設定と思しき吉宗数台」はほとんど手に落ちてしまいました。
しかしよの@管理人には、天井までわずか330Gちょいのこの台があるっ!

333G END

めがね殺ス。

遅ればせながらキンパルのシマを覗くと、狙い台は既に座られていました。
座られてはいましたが、出されてはいませんでした(苦笑)
再び吉宗のシマに戻り、設定変更が入ってそうな台を打ち回してみるが、

死亡遊戯。

「スロットは最近、
朝にお客さまが座ってくれないとめがね設定師がなげいていたので
今日は朝から打ってみよう!
なにかいい事あるかも??」

推測するに、前日1000Gを越えていた吉宗は全てリセット。
キンパルはストックを飛ばして設定打ち変え(当然下げ)。
本来客側有利になるはずのST機の設定変更を逆手に取ったその手腕。

めがね○○¬殺ス。

こんな屈辱受けるぐらいだったら、持って帰ってやればよかった。

設定キー。

 

5月28日(金)   「魔の金曜日」   

今年2004年に入ってからの、金曜日の成績を紐解いてみる。
11戦、
29敗。
負債総額、
136,800円。

、、、、、、、、、、、、、、、Σ( ̄□ ̄;)ヲイヲイ!!!

とっ、とりあえず、この洒落にならない相性の悪さだけは打破しなくては。
というワケで「こりゃ高設定に間違いあらへん!」というサンダーでひと勝負。
高設定台に座って勝てないようであれば、最早諸手挙げて降参するしか。















































というワケで、

(-)

降参。

 

5月27日(木)   「新記録への道」   

月間収支自己ワースト。

よの@管理人が持っている記録は、2001年12月にマークした-155,000円
呪われた不名誉な記録なれど、まぁ、こんなことはそうそうないだろうと。
そういう意味では「教訓」として残しておいてもいいかな、と思っていました。

更新しそうな勢いデス(死)

いや、実は瞬間的に更新はしちゃったんですよね、5月15日の時点で。
何をやっても勝てない。それどころか、打つだけで簡単に負けられる。
そんな地獄ループの頂点に達した(と思いたい)のがこの日でした。
それ以降、旅スロも含めてぼちぼち「現状維持」は出来ているカンジです。

しかし今週末。

天気が良ければさる〜な嬢と南のほうにドライブに行く約束をしていますが、
天気が悪かった場合は、おそらく鄙で終日打つことになりそうです。
そして現時点での週末の天気予想は「土曜日:雨 日曜日:雨」とのこと。

嗚呼っ!

 

5月26日(水)   「蝶蝶不尽」   

ほぼモードBでBIGを引いたまでは良かった(というか前任者のヒキ)が、
相変わらずRT連に恵まれないよの@管理人。これもまた宿命か。

「打ち足りなさ」のあまりノーボーナス700Gという吉宗にジャブり始めるが、
800G過ぎ→900G過ぎでガセ前兆に入ったところを見ると設定変更濃厚か。
途端に冷静さの冷や水に襲われたので、傷まだ浅いゾーンやめ。

昨日BIG41回付いているキンパルA。1夏目でストックナシ確信。別名びびり。

50Gやめの南国育ち。なんか「引き戻し」あるってウワサを聞いたような気が。
とりあえず2夏目ほど打ってみるか。初打ち。

きゅいん。あっさりBIG。そして、

解析知らないおかげで連チャンしました(笑)

 

5月25日(火)   「のりのり」   

突然「チェリー解除」に目覚めた感のある吉宗。

突然「チャンス目解除」に目覚めた感のある吉宗。

突然「パンク」に目覚めた感のある吉宗。

相変わらずRT連には目覚めないままですが、にわかに楽しくなってきました。
だって、普段のゾーンハイエナに自力解除が上乗せ出来るんですよ?
このヒキは出来るだけ大事に温めておきたいモノです。
ただいま対吉宗戦では乗りに乗ってるよの@管理人が、いざ鄙ハイエナへ!

いきなり宙太に負け。

空振り。

破産。

なんとなくここ最近の実績を紐解いてみると、過去4回続けてREG。
それも、ほとんどモードAなのにREG、さんざん引っ張ったのにREGと、
決して歓迎するばかりじゃないヒキが発生していました。

海苔に乗ってたとは。

海苔海苔。





追伸。

このたび新装オープンした鄙C店。
オープン初日(午後6時開店)から客付き7割でどうなることかと思ってました。
今日見に行ったら客付き3割でした(汗)

店の外に広がる景色だけは悪くないんだけどねぇ。。。

 

5月24日(月)   「ただいま」   

へろへろッス。

そんなワケで本日より平常営業に戻りますよの@管理人。
だけど、昨日までの3日分(今日を含めると4日)の日記、まだなんデスよね。

というワケで、S店・G店に打ちごろ台のがなかったのでそのままkitac、
夕餉を摂ってそのままパソへ。

こんな写真撮ったの忘れてました。7枚交換でこのグラフ、、、あんた鬼や。

そんなワケで、明日より平常営業に戻りますよの@管理人。たぶん。

 

5月23日(日) 「そして(お婆ちゃんの)原宿へ」 

山手線に揺られること20分、降り立ったその地の名は「巣鴨」。

そうです。「とげ抜き」地蔵で有名な「お婆ちゃんの原宿」こと「巣鴨」です。

そしてここから都営三田線に乗り換え、地下鉄で向かった某所が、

キングガルフが残存している某店。







事の発端は先週、この旅スロの打ち合わせをチャットでしていたときのこと。
行き当たりばったラーのよの@管理人らしく、
「雰囲気で」「勢いで」「あるべき流れで」程度の打ち合わせを済ませ、
それじゃそろそろおちますか、と思ってたときのttkid氏のひと言。

「そういえば、○○区にキングガルフがあるよ」

「えっ!!?」
「えっ!!?」

と、これはよの@管理人とばし。氏のユニゾン。

何故未だにキングガルフが残っているのか。大東狩りをどう逃れたのか。
そんなことをぶっ飛ばして思ったことは「打ちたい、、、」。
というワケでその場で実戦決定。たとえコンチの日程を詰めてでも、な。

そんなワケで某店を訪れたよの@管理人とばし。氏。ttkid氏起きれず(汗)

まずはわらわらと店内に雪崩れ込むと、確かにありました石油王8台!
とりあえず角台をキープすると、後続の客であっという間にごったがえし(驚)
ttkid氏の事前リサーチで「状態モノ」だということは確認済。
油田を発掘して億万長者、、、は無理だとしても、
湧き出した油だまりを掬うぐらいのことは出来ないかなと算段してみたり(笑)

1台目。投資3夏目でぽい。

2台目。投資3夏目でぽい。

3台目。投資3夏目でダブルテンパイハズレ。7を狙うと、、、BIG♪

終了後1G目で左リールにナプバ(7・プラム・BAR)の激アツ目キター!
止められない。止められないよアツ過ぎてっ!

べっべっ。40秒後自動停止。普通にプラム揃ってますが(●/・_・)/

しかしこの後再び115GでBIG。微妙に引き戻しっぽいな、と思ったら案の定、

23 BIG
19 BIG
5 BIG

状態突入♪ たったの4連だけど、やっぱこのどきどき感はいいっスね♪

というワケで、めいっぱい楽しんだ某所を後にして巣鴨に戻り、
帰りのフライトまでまだ時間があったため、駅前店舗をウロウロウロウロ。
さすが巣鴨。若者少ねー(笑)
そんな中、モノの見事に客がぶっ飛んだ店で見付けちゃいました。

河童の湯(笑)

ネタで1夏目だけ打ってブン投げましたけどね(爆)





というワケで、
「コンチネンタル部分的に制覇の旅」、これにて完結!
行き当たりばったり(苦笑)な上にわりかし無茶苦茶な旅に付き合ってくれた、
ttkid氏、ばし。氏に改めて感謝の意を表します。

そして、、、さらば、コンチネンタル。また逢う日まで。

ないって。

 

5月22日(土)   「画像板」   

まずはばし。氏と緑豆本店へ向かいます(ttkid氏は午前中お仕事のため)。
入場整理券を手渡されると、番号は130番台。
のっけからコンチネンタル3に座れるかどうか微妙な入場順でしたが、
ぶっちゃけ、よの@管理人の気持ちはコンチネンタル2に向かっているため、
別に3に座れなくても猛獣打てばいいや、とか思ってました(汗)

地下一階に下りると、おあつらえ向きにコンチネンタル3には空き台1台(笑)
よの@管理人の「軟弱」な読みを発揮することなく台は決まりました。
ばし。氏も猛獣王に陣取って開店のときを待ちます。
開店前からスロ屋に並んで開店を待つなんてのはひさびさ。どきどきどきどき。

だだだだだだだだ。

投資8夏目でBIG。その消化直後、クレジットのコインが滝のように下皿に。
これって、いわゆる、「クレオフ」って奴ですか。
慌ててばし。氏に確認すると「高設定確定だね」とのこと。
となるとだ。仮に設定6だった場合だ。コンチネンタル2は最悪明日ってことか。
(※管理人注 途端に現金になるよの@管理人はただいま現金不足)
とりあえずは、周りの状況を見ながらラッシュ突入率を計算して、、、

だだだだだだだだ。
だだだだだだだだ。
だだだだだだだだ。
だだだだだだだだ。
だだだだだだだだ。
だだだだだだだだ。
だだだだだだだだ。

あの〜、コンチ3のシマ、全台クレオフしてるんですけど(苦笑)

「コンチネンタル3」設定=?

総G数=1425G、BIG=3回(1/475)、REG=1回(1/1425)、

セブンラッシュ=2回(1/712)。投資=10夏目、出玉=1632枚。

確率的にも出玉的にも高設定のにおいはぷんぷん漂ってきていますが、
生憎左隣がほぼ設定6(ラッシュ初当たり4回)ときてる上に、
コイン投入口の感度が異常に悪く、操作性が最悪だったのでリタイア。
ま、最期のコンチ3でラッシュ引けただけで上出来です♪

仕事を終えたttkid氏と合流し、一向は中央線→総武線に乗って千葉入り。
目的はただひとつ、「コンチネンタル2」実戦デス。
よの@管理人のパチスロ創生期を支えた二大巨頭、それが、
「リバティベル3」と「コンチネンタル2」。
この二機種ナシに、よの@管理人のスロ史は語ることが出来ません。
(※管理人注 んな大袈裟な、、、)

ttkid氏のナビで入り組んだ路地を進んだ先に、その店はありました。
スロリーマンとしてのよの@管理人の始祖、コンチ2を擁する店が。

!!!!!

いきなりトンデモナイ面構えの通称「真珠店」。初手からドギモ抜かれました。

さて、今回の最大の目的は「全てのボーナス絵柄を揃えること」。
「そんなのBIG・REG・シングルで3種類だけじゃん」と思った貴方は甘い甘い。
コンチネンタル2には二種類の7絵柄(当時としては画期的)があり、
その組み合わせの全てがボーナスに繋がるのです。
つまり2種類×2種類×2種類、3リールなので3乗とおりのボーナスがあり、
というワケで全部で8種類の画像を収めなくてはならないのです。

ボーナス確率から考えれば極端に難しいことではありませんが、
果たして懐かしさのあまり涙でにじむ瞳できっちり画像を押さえられるのか。
よの@管理人の画像板劇場、はじまりはじまり〜♪

 強烈な一確目。約10年ぶりのボーナス♪

 まずはクロステンパイからのBIG♪

 いちばん揃え易かった「元祖上段青テン」♪

 ただし中リールは「要スベリ」です。

 一確目からのREG。ひとコマ早ければ。

 右下がりREGは狙わないと出来ません。

 中リールがもう1コマすべるとBIG確定。

 ただの15枚役の「シングル」だって、

 コンチネンタル2を担う重要なエッセンス。

やった♪

やったよ♪

完全制覇だ♪

ちなみに撮影費用は16夏目。トップモデルかよ!(笑)

 

5月21日(金)   「コンチたびなし」   

台風接近により全便欠航。

    。  。

   / / ポーン

( д )





( д )........_。........._。 コロコロコロコロ.....





、、、という最悪の事態に陥ることもなく、無事に羽田空港に到着。
着いてみれば何のことはない、台風一過で青空が広がっていました。
前日までヤキモキしてたのが馬鹿馬鹿しくなるほどの。やっぱり、

日頃の行いって大事だ。

というワケで無事にttkid氏と合流、まずは新宿緑豆塔店に向かいました。
コンチネンタルに相対する前に、行っておきたい所があったので。
知る人ぞ知る、その名も
「パチスロミュージアム」(そのまんま)。
現役を退いた2号機・3号機が展示してある、、、だけじゃなく、
なんと無料でプレイすることが出来るそうな。これは是非とも行かねばっ!!!
と思い、まずは一気に展示場たる最上階へ。

10分で飽きる。

だって、コイン使えないんじゃ臨場感が沸かないって。階下へ降りましょう。

まずいちばん最初に座ったのはクランキーコンドル。大丈夫、十分レトロ台。
周りを見るかぎりそれなりに設定は入ってそう(さすが7枚交換)だが、
唯一の空き台だった自分の台のデータを見るかぎり、、、良くて2か(苦笑)
だけど旅スロは決して「勝ち」だけを追求するモノぢゃないハズ。座ります。

楽すぃ♪

BIG2回分のコインは全て飲まれてしまったけど、やぱしクランコは楽しいな。
毎日のように(嘘。毎日です)打ち込んでたあの頃を思い出して少し涙。
さて、他にも楽しそうな台は山のようにあります。傷口小さめに下の階へ。

続いて座ったのは「シンドバッドアドベンチャーは榎本加奈子でどうですか」

ってヲイ。

いやあのね、実は最近お気に入りなんです。REG3回引いたあとだったし。
レトロ台だけじゃおなかも減るので、とりあえずは栄養補給など。
と、
7枚交換だということをすっかり忘れて実戦開始、
投資22夏目でBIG単発という、目も当てられない結果に落ち着きましたが。
ま、高設定っぽいエノカナ(リングが異様に落ちた)を初めて打ったので、

ヨシとしよう(マテ

さてさて本質を忘れてはいけません。今日はレトロ台の旅。次に座ったのは、

吉宗(ヲイマテ)

いやあのね、762Gで落ちてたので、、、(まるで理由になってませんね。スマソ)
というワケで投資2夏目のモードBっぽいゾーンでさくっとREG。やれやれ。
30G過ぎ、90G過ぎで高確に入らなかったのでまさか天国、、、?
という予想は当たりました♪ 192G目(苦笑)のST解除でBIGだほい♪

自身2度目のパンク(2パン)!

キーン!

27GでREG、

110GでBIG♪

またまた2パンってヲイ!

そろそろばし。氏が来る時間。いい加減に駅のほうに移動しなくては、、、
と焦って通常ゲーム消化。どうやらこのまま193Gまで行きそうだな。

190G目、まてーい。

191G目、なんじゃこりゃ。まてーい。

192G目、なんじゃこりゃ。まてーい。

193G目、召し捕ったり!

深いよ!(苦笑)

BIGだったので台はぶん殴らずに済みました(や、REGでも殴らんがな)。
結局これが最後のRT連だったようで、流してみると3436枚。

勝ちました(笑)

これでようやく塔店から解放、駅方面に移動して、とりあえずは飲み会開始。
飲み比べじゃぁ!(嘘)
というワケで、食に悦びを見い出せないタイプが多い飲み会だったため解散。
よの@管理人、ttkid氏、ばし。氏の3人はそのまま塔店に逆戻り。

バカスロ開始っ!(あるべき流れ)

ハナビでさくっとBIGを引くばし。氏。
ひさびさにバーサスでBIG引いたよの@管理人。
そして、投資しても投資してもまるでボーナスが引けないttkid氏(汗)

閉店寸前まで打った挙句、皆さん負債を増やしましたの巻(あるべき流れ)

とりあえず明日はコンチネンタル二本勝負(2&3)。
英気を養うべく、午後11時という歌舞伎町には早い時間ですが解散します。
別に街に遊びに来たワケじゃないんだし。

そうそう、さっきまで打っていた吉宗。どうやら深いSTを選択してたようで、
閉店時にはさっきとおなじBR回数で1368Gまで回ってましたとさ(笑)

 

5月20日(木)   「嵐を呼ぶ男」   

いよいよ明日に迫りました、
「新宿/千葉/鄙/コンチネンタルシリーズ部分的に制覇の旅」
当初の予定では、
「新宿緑豆でコンチ1&コンチ3」「千葉某所でコンチ2」「鄙でコンチ4X」
と、コンチネンタルシリーズを完全制覇する予定だったんですが、
(※管理人注 コンチ4XZ、4X-30、4XZ-30、インターコンチは当然無視)
「鄙コンチ4X撤去」「緑豆初代コンチ撤去」と立て続けて企画頓挫。

しかし「完全制覇」を「部分的に制覇」と読み替えてどうにか企画継続。
だけどこの企画、さっぽろスロ専史に残る名企画になりそうな予感。
出発する前の段階から、嵐を巻き起こしそうな雰囲気プンプンしますしね。

台風二号だけどな。

出発する以前の問題として、飛行機が飛ぶのか否か、それが問題だ。

とりあえず今日は、吉宗チャンス目解除(またかよ)B単発で早めのkitac。
最近の寝不足を解消して、万全の体制で挑む予定デス。

飲み比べに(謎)

 

5月19日(水)   「逆転サヨナラ満塁弾」   

教科書に載せていいような「完璧極まりない」立ち回りをびっしびし繰り広げ、
何故か30夏目以上の負債を抱えて座った372Gヤメの吉宗S。
9回、2アウトランナーナシの状況から、果たしてどんな死に様を魅せるのか。

投資5夏目で忍者+くノ一のWチェリーナビ。ぺしっ。やっぱりチェリーでした。

解除確定の3連チェリーでしたがね♪

さて、最近ちっっっともBIG中に7が揃わないよの@管理人の八代将軍吉宗。
どーせキーンって言わないんなら、と、毎ゲームドキドキすべく姫BIG選択。
はい、案の定7は揃いませんでした(苦笑)
しかしま、最後の3Gで内部7揃いフラグ引いてるかもしれないし、
などと希望的観測丸出しでBIG終了後のおみくじ演出を見ていると、

オール大当たり(笑)

最近急に「チェリー解除」とか「チャンス目」解除するようになってきました。
モード狙いにプラス上乗せできるので、このヒキは有り難いかぎり。
さて、あとはキーンって言わせりゃ満足なので、爺BIGにてBIGスタート♪

始めっからハワイにいますが(笑)

ふと時計を見ると午後10時。ちょっと急いで消化しないといけないカモ。
というワケで、BIG中フルウエイトでぶんぶんブン回していると、

キーンッ!!!

ヤットキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!

というワケで、いつものようにRT連はナシ(苦笑)
しかし最後の最後で1G4連、まさに満塁本塁打級のサヨナラ打で逆転勝利。
ようやくヒキが戻ってきたかもしれません、よの@管理人。

ヒキがなければ鄙では勝負になりませんので(汗)

 

5月18日(火)   「雨」   

雪が融けてからは徒歩か自転車(轟天号)で通勤しているよの@管理人。
しかし今朝は生憎の雨。そこに少し寝坊したことを上乗せ。

よの@セリカ、are GO!(マテ

というワケで午後5時、仕事はきっちり残して定番の5時ダッシュ。
どこに行こうかと考えた末に、せっかくよの@セリカがあるので遠出を決意。
家とは全くの逆方向。あい、某十五万都市へ向かいます(笑)

まずは駅前へ。さすが平日、普段の倍近くハイエナ台が空いています。
「128G以内のキンパル」、「ゾーンの吉宗」でいい具合に噛まれたのち、
最近のお気に入り、REG後500G越えのエノカナへ。

金X、サップと最近のアルゼ系にはとんと相性の悪いよの@管理人ですが、
エノカナはひさびさに相性のいい機種になった様子。
予想通りの投資10夏目でBIG。単発かと思ったら163G目にチャンス目出現。
おそらく前兆だったのか、175GでBIG、100GでまたBIG。
1G連はまだ未体験ながら、上手くBIGに偏って1200枚弱。イイ!

と、ここで帰っても良かったのだが。

REG後15GヤメのガメラHGV初打ち。さすがは見切りプロの街某十五万都市。

偶数濃厚387GのキンパルA。ストック切れ?

偶数濃厚411GのキンパルA。ストック切れ?

「ストック飛ばしま宣言!」の張り紙が薄汚れてきてるぞ、BK店。

というワケで無念のマイナス転落でkitac。しかし負債は3ケタ。許容範囲だ。
「ショボ負けは、楽しめれば勝ちとおなじ」理論発動で今日は勝ち試合。
問題は、エノカナが車で30分以上かけないと打てないことだが。

せっかく上げた反撃の狼煙、今日の雨で早くも燻りはじめたか。やれやれ。

 

5月17日(月)   「反撃の狼煙」   

魔の皐月。

稼動わずか7日で負債が既に17諭吉越え、という「異常事態宣言」を受けて、
来週に
「新宿/千葉/鄙/コンチネンタルシリーズ部分的に制覇の旅」
来月に
「初代アラジンでアラチャン引くまでツアーin新潟」を控える身としては、
もうビタ一文たりとも負けられない、まさに窮地に立たされています。

鄙に住む以上、「打たない」というのが最も正しく理論的な選択肢ですが、
しかし、いみじくも「スロサイト」を立ち上げている自称スロリーマン管理人が、
打たずに「負けてない♪」とはしゃぐのも如何なモノか。

というワケで、17日〜20日の間を「絶対に負けられない週間」と位置付け、
徹底して「旅スロ」の軍資金を稼ぎ出す所存にございます。
「いつも宣言だけはいっちょまえ」などという罵詈雑言には耳は傾けません。

まずは吉宗ゾーン狙い。いつもと変わらない気がするのは気のせいです。
REG後408Gの台を拾って打ち出すこと数ゲーム、

ぴしゃーん。

ぴしゃーん。

ぴしゃーん。

ぴしゃーん。

551Gまでのわずか150G弱の間に4回も「高確」に突入した挙句、すべて

「んっ?」

ぬっ殺す。

などという怒りのパワーが台をおののかせたのか否か(んなこたぁない)、
次に座った400G台のREG後434Gの台に座った数ゲーム後、

チャンス目解除♪

どーせキーンとは言わないんだし、と半ば諦めて姫BIGで消化したところ、

吉宗初のパンク(2パン)♪

711+711とはいかなかったけど、BIG2発なら十分でし。
モード的にはおそらくA濃厚。ということは、現在はBの可能性大。終わりか。
当然25%は天国に移行している可能性はあるんだけど、
150G以上もハマった挙句にREG単発で終わるモードの一体ドコが天国か。
そんなモードなら移行しなくて結構。BIG2発で上出来ですたい。

と思ってたら、100G過ぎにチェリー解除♪

REG(汗)

なるほど、やっぱりモードBだったか。だとすれば天国に移行した可能性が

50G越えでREG(汗)

、、、まぁまぁ、200G近くまで引っ張られなかっただけマシだ。コイン増えたし。
あとはちきちきっと193Gを消化して、

100G越えでチャンス目解除♪

REG(死)

ぬっ殺す。

などという怒りのパワーが台をおののかせたのか否か(んなこたぁない)、
103GでBIG、4GでBIGと立て続けにコインを叩き出し、
終わってみれば2271枚と実にひっさびさの2000枚越え。まさに鄙の奇跡。
というワケで、まずは初日飾りました。半月ぶりの勝利の美酒で。

これだけ初当たり引いて結局7連で終わるヒキの悪さには目を瞑ってな。

 

5月16日(日)   「机上の理論」

まったく勝てない上に、まるで楽しくないよ鄙のパチスロなんて。

けっ。

などと言ってられないほど負けが嵩んできたので、今日は脱税店へ。
脱税店恒例の「設定5or6開放抽選イベント」に参加すべく。
ここまで貯めたポイントを全て使って、さる〜な嬢と共同して抽選参加。
ポイントを使うという意味では当選確率には何ら変わりないが、
「ふたり当選する可能性がある」という意味で倍率が半減したのとおなじ。
田舎ヤンキーは気付いてないだろう作戦で、いざ設定6をげとぢゃい!

ハズレ。

kitac。

 

5月15日(土)   「本音」   

スロ打ってるよりさ、

ダビスタやってるほうが楽しいよ、

実際。

金もかかんないし。

嗚呼鬱だ。

 

5月14日(金)   「100%を越える割」   

今の時代、「勝ちに徹する」ためには高設定狙いだけではやっていけない。

多種多様な機種が氾濫する中、
ひとつのジャンルとしてその基盤を確固たるものにした「ストック機」。
今高設定狙いよりも確実で割が高いのは、
ストック機の美味しい部分だけを打つ「ゾーン狙い」である。
たとえハイエナと罵られようとも、
(※管理人注 よの@管理人自身はこの言葉を悪い意味には取ってないが)
それが「勝ちを追求する」スタンスとして確立しているならば、
果たして高設定狙いとどれだけの違いがあるというのか。

吉宗383Gヤメ。
吉宗401Gヤメ。
吉宗841Gヤメ。
吉宗514Gヤメ。
吉宗478Gヤメ。
吉宗365Gヤメ。
吉宗417Gヤメ。
吉宗510Gヤメ。

どれも「ゾーン」だけ打っていれば機械割は100%を越える台ばかり。
たくさんの試行を積み重ねる必要なく、
機械割が100%を越える台を「確実に」手に入れる。
ひとくちに「ハイエナ」と揶揄するのは簡単だろうが、
それは今の時代に於いては熾烈な情報戦なのだ。
数多くの知識を頭脳に詰め込んだ者が勝利できる、簡単なパワーゲーム。

それがたとえ、狙い台が全滅したとしても(死)

「高設定狙い」との決定的な違い。
それは「絶対に当たらない(或いは当たる確率が異常に低い)」部分だけ、
ただ金をドブに捨てるのとおなじ行為をしている可能性が高いということか。

虚しいなぁ。

 

5月13日(木)   「復旧」   

よの@管理人の「ジャブジャブ爆死日記」ファンの皆さん、お待たせしました♪

長い休養をはさんで、よの@管理人が帰ってきましたよ。

ダビスタのし過ぎで目が疲れたので気分転換に(マテ

というワケで、そろそろ収支的にヤバい状態を迎えているこのサイト、
本日は「勝ちに徹する」エゲツナい立ち回りをしてやろうと企んでいます。
ハイエナ・高設定狙い何でもござれ、目の前の小銭は拾いに行く所存。

まずは128G以内のキンパルで軽く散在した後(この辺は前任者次第だな)、
「対抗台」の札が刺さった猪木自身へ。
店内をチェックすると「本命台」は設定5(キンパル・ジャグラーは設定6)、
「対抗台」は設定4、「大穴台」は設定3以上、というようなカンジ。
夜実戦には向かない機種なれど、レアなヒキが炸裂すれば楽に勝てるハズ。

びしっ。

低確TCΣ( ̄□ ̄;)

単発。

当選フラグはレアだったけど、選んだテーブルはごくごく平凡(哀)

続いて「センターセブン台」なる札が刺さった初代猪木。
店内をチェックすると、どうやら「設定1or5or6」ってカンジっぽい雰囲気。
それなりにTCは引いていたので、設定5と読んで実戦開始。

さくっとREG。

さくっとBIG。

順番逆だ(哀)

さくっと純ハズレ。

さくっとBIG。

順番逆だって(哀)

結局猪木兄弟とは相性が悪い(最高4000枚)ということを再確認してkitac。
ほぼ高設定に間違いない台を打ってるのに結果が着いてこない、、、
今年はこういう展開ばっかり。ジャブって負けるんならまだ納得も行くけど、

だからパチスロ楽しくないんだよ(問題発言)

 

5月12日(水)   「駄馬だ〜駄馬だ〜♪」

来週金曜日に迫った「コンチネンタル完全制覇の旅」ですが、

頓挫しました。

財政的に厳しくなったワケでも、スロ以外の急用が入ったワケでもなく、

新宿豆本店。

コンチネンタル(1)撤去しやがった(死)

というワケで、企画名を「コンチネンタル部分的に制覇の旅」に改名します。

ま、メインはハナっからコンチ2だったんでダメージは小さいデスが。



またまたN店より馬鹿メール。

「本日パチスロフェスティバル!幸設定台を多数投入!」

誤字だ。

馬鹿丸出しの誤字だ。

幸設定台じゃなくて、

辛設定台だべや。



いろいろと考えた末に、やっぱりリスタート敢行。

やっぱり借金いくない!ってことで、安めの種牡馬で高めの効果狙い。

サンセットカラーにフラッシュオブスティール(180万)を着けたところ、

阪神ジュベナイルフィリーズ3番人気!

桜花賞2番人気!

散々人気が先行した挙句に、獲れた重賞はチューリップ賞だけ(哀)

しかしとりあえず借金と破産は免れたのでひと安心。



結局ダビスタで一日終了。スロ日記復旧の目途は立っていません(汗)

 

5月11日(火)   「駄〜馬〜♪」

風邪ひどくなっちゃった♪

というワケで休暇申請。

今日は一日布団に包まって、

馬作り(マテ

相変わらず牡馬しか産まないので全然血統が伸びません(汗)

 

5月10日(月)   「駄馬だ〜♪」

長く、そして辛かったGWは今日で「明け」。
新聞の折り込みチラシにも、スロ屋の広告がデカデカと躍っています。
あっという間にここまでの4ヵ月と同額の負債を叩き出したこのGW、
よの@管理人の反撃は、今日この日から始まるのデス(決意)。

まずはさくっと5時ダッシュ。颯爽と自転車に飛び乗って、、、

雨降ってきた(汗)

まあまあまあ。ちょうどおなかもすいたことだし、一旦帰って立て直しだ。
家に帰ると、「スロで遅くなる」と伝えていたのでゴハンの仕度はまだ。
というワケで、夕餉が出来るまでの間、PS2を立ち上げて馬作りでも。

馬。

馬。

馬。

気付けば午前1時。何年経っても牡馬しか産まないよ、この繁殖、、、(汗)

 

5月9日(日)   「かれこれGW」

まだ微妙に咽喉の具合が悪いのですが、気分転換に散歩に出てみました。

桜。梅。蒲公英。土筆。北海道の「春」は一気にやってきますね(苦笑)
川べりを次の橋まで、次の橋まで、と歩いているうちに、
かれこれ3時間ほど散歩してました。運動不足の身にはやや辛かったか。
それでも天気が良かったので、太陽光線をいっぱいに吸収して、

皮膚癌に(マテ

今年もSPF350+PA+++の日焼け止めを塗って頑張ります(ナニヲダ

スロ日記としての存在意義を失って4日。明日復活するかどうかは、微妙。
調教ミスで期待の持ち馬を3頭ほど潰してしまったので、、、(ヲイ

 

5月8日(土)   「いまだGW」

目が醒めると午前8時半。これまた開店にぴったり間に合う起床時間だこと。
というワケで、いそいそとシャワーを浴び、歯を磨き、朝食を抜き、

病院へ(ヲイ

いやいや、先月行ったときの十二指腸潰瘍の薬が切れそうだったんですよ。
しかしさすが土曜日診療、ジジイババアお年を召した方がいっぱいデスね。

しかもみんな健康そう(マテ

そんなワケで病院で2時間ほど過ごし、宵越しエナにはちょうどいい頃合。
昨日の閉店時のデータを採ってないのでどうしようもないんデスがね。
ナニハトモアレ行けば何とかなるだろう、行けば。

その前にコンビニへ(ヤレヤレ

腹が減っては戦は出来ぬ。空腹では集中力も発揮できませんからね。
パチスロには万全の体制で挑むべし。きっちり食べて満腹満腹。

眠くなってきました(トホホホ

と、とりあえずひと眠りだひと眠り。睡魔と闘ってちゃ集中力も(以下略)。
パチスロには万全の体制で挑むべし。きっちり眠って、

真っ暗だ(ミエミエノオチデスマソ

 

5月7日(金)   「まだまだGW」

風邪は二日目にして快方に向かっている模様。節制節制。

というワケで、わざわざGW気分のスロ屋で汚い空気に触れる理由はナシ。

このままの勢いだと、引退できるんじゃないか、引退(苦笑)

 

5月6日(木)   「職場復帰」

したのはいいが、GWの疲れがドットシティどっと出たのか風邪を引きました。

どーせ鄙のスロ屋はまだGW気分だろうし、ここはきっちり休養を摂りまする。

GW中の日記を更新する、という鬱な作業も残っていることだし。とほほ。。。

 

5月5日(水)   「バケラッタ」   

留萌爆死合宿」及び「爆裂オリエンタルツアー」の負債を償却すべく、
高速道路を途中下車し、徹底して「勝ち」を追及するハイエナツアーを敢行。
「徹底して」とは言ってますが、機械割が100%を越える台を打つだけデス。

理論上の機械割が。

理論上の。

確率通りに引ければ、という理論上の。

確率通りに、ね。

さて。

松解除

バケ

バケ

糸冬

チャンス目解除

バケ

糸冬

キンパルA128G内9連

バケ5

☆累積800G越え

バケ

リプ3連

余計な追い銭

糸冬

バケばっか。

バケて出てやる。

 

5月4日(火)   「爆裂オリエンタルツアー」   

夜討ち朝駆けで雨の中旭川へ。

2日続けてのオフ会開催、今日はひさびさ(そして最期)の「爆オリツアー」♪
お蔵入りした「コンチネンタル4」の焼き直しと言われている「オリエンタル2」。
今月中旬に控えた「コンチ制覇ツアー」の前哨戦としてはまさに最適。

現地に着いてみると、空き台が1台しかない、という未だ根強い人気に感服。
(※管理人注 ま、GW中なんスけどね、GW中)

その空き台。見るからに設定下げっぽい匂いがプンプンと漂ってきます。
だけど「爆オリ」のまたの名は「爆死オリエンタル」。
爆死上等。今日は中段フラッシュさえ見れればそれでいいんデス。
刹那の輝きさえ掴めれば、それが次の飛躍へのステップボードになるハズ。
新たな飛翔への礎に。

さァ逝こう。

ぺし。

ストレート18夏目。

フラッシュ見れず(死)

帰る(吐血)

下ろしてきた貯金が底を尽き掛けたので、無念のkitac。

さっき「最期」って言ったけど、撤去前までに必ず復讐しにきます。復讐しに。

 

5月3日(月)   「留萌爆死合宿」   

いよいよこの季節がやってきたんですね。黄昏スロ塾主催の「留萌爆死合宿」。
今年で3回目を数える「爆死に耐える精神力を身に付けるオフ」、
3回目にして今までオフ会の会場になっていたB店の
閉店に伴い会場変更。
この変更の結果どう転ぶのか、、、留萌に行く前から戦戦恐恐なんデスが。

まずは、、、、、、、、、、、、初手から打てそうな台がありません(滝汗)

最後の手段にしようと思っていた「北斗の拳」に座りはしたモノの、
ブルルンチェックが有効らしく、昨日の100回越えの台は軒並みブルルン。
(※管理人注 もちろんブルルン「しない」台も確認済)
設置機種的にも下見ナシで突っ込めそうな台は皆無。果たしてどうしたモノか。

いろいろ考えた末に見付けたのは、前日REG2連で終わっているエノカナ。
予備知識は少ししかないけど、確かREG後はSZ突入率が上がるんだよね。
他にマトモな台がない以上、これ以上シマをブラブラしてても仕方がない。
というワケで、シンドバッドアドベンチャーは榎本加奈子でどうでしょう初打ち♪
(※管理人注 長い。長すぎる。以下「エノカナ」と省略します)

のっけからチャンス目でSZ入らず。ブルルンしなかったのに、、、まさか。

400G越えでST解除(おそらくテーブル解除)。設定変更濃厚だし、、、(死)

慣れない店で設定読みなんてするモンじゃありません。REG単発で逃げ。
このあとは、微妙に育ちつつあるキンパルとサンダバで、
地味〜に凌ぐのがイチバン無難、というか、それしか手段がないんデスが。

とりあえず信長の野望初打ち(笑)

とりあえず北斗の拳(苦笑)

とりあえずジャグラー系(笑、、、えない)

気が付けば、

爆死。

座った台が「理論どおり」の挙動をしてくれていれば勝っていたハズ、、、
というのは言い過ぎにしても、「爆死」だけは回避出来ていたに違いない。
なのにこうなってしまう結末。期待通りの結末。日記的に美味しい結末。

いや〜、よの@管理人ってセンスないな、、、_|||||ガックシ

、、、さ。

気持ちを切り替えよう。留萌爆死合宿は、スロを打って終わりじゃないんだ。

何故なら「留萌爆死合宿」は、

肉体と精神が極限まで疲労する合宿だから。

糸売。

 

5月2日(日)   「調教風景」

(左)ハナ:牝8歳。
(右)サクラ:牝7歳。
調教メニュー:アスファルト併せ。

サクラは胴が長いのでステイヤー向きか。

ちょっとひと休み。ハナはあまり手がかからずとても落ち着いている犬です。

とても丈夫で健康な犬です。みっちりと鍛えられています。

サクラはときどき暴れたりして、ちょっとウルサい面を見せています。

この頃お母さんの方にだいぶ似てきたような感じです。

 

5月1日(土)   「カントリーサインの旅道央篇」   

空は好天♪ 視界は良好♪ ゆけゆけ目指すは富良野市だ♪

というワケで、昨年の道南ツアー以来となる「カントリーサインの旅」敢行。
事前に
スロネット北海道で設置機種をきっちり調べてきましたが、

、、、レトロ台、全然ないんデスけど(哀)

ちょっと前なら旭川管内、札幌に引けを取らないレトロ台の宝庫だったのに、
2号機3号機はおろか、初期4号機ですらそのほとんどが撤去済。
(※管理人注 唯一マトモに残っているのが「オリエンタル2」だけ)
こうなってしまうと、「カントリーサインの旅」の楽しみも半減デスが(哀)

しかししかし、真のパチスロ好きはこんなことでメゲたりはしないのだ。

気を取り直して朝早く実家を出発、まずは旭川→東神楽→東川を走破。
美瑛でぺしっ。
上富良野でぺしっ。
中富良野でぺしっ。
富良野でぺしっ。
南富良野→占冠を通り抜け、そのまま芦別経由で実家へkitac。
結果、キンパルAで望外の連チャンをかまして見事プラス収支で終えました♪

、、、はっ。

これじゃ「いつもの」ハイエナツアーと変わらないような気が、、、(汗)

inserted by FC2 system