July's Pachi-slot Diary

7月31日(土)   「機種評価中間報告」

今日もスロは打てなかったんですが、珍しくネットする時間だけはいっぱい。
というワケで本日の日記は、最近の人気機種を斬ってみます。
年末恒例(?)の「スロ専パチスロジャーナル」の中間評価、ってことで。

■主役は銭形

よの@管理人の現在の主戦機種。何より天井が低いのがイイ。
吉宗に比べれば格段に甘いのだが、やはりゲーム性が劣るのは難点。
ま、長時間打つことはほとんどないんで別にいいんですけどね(笑)
182G〜565Gハイエナの有用性について各方面で語られてますが、
結局BIGに偏んなきゃどーしよーもないってことだけは判明。
結果は付いてきてるので、今しばらくは主戦機種のままかと思われます。

■吉宗

すっかりロングヒット機種になり、未だに設置が増え続けている脅威の台。
完成の域に達した演出群は機械割の厳しさを忘れさせてくれる。
設定はほとんど関係ナシ、要はヒキ勝負の台である(とくに短時間だと)。
この前の統計で実はプラマイゼロに収まっていることがわかって以来、
それほど積極的に打つってことはなくなってきました。
402G〜565Gのハイエナをやめて以来、収支が安定してきたのは秘密。

■ボンバーパワフル

解析が出る前から既に客が飛び始めている要因は、やはり演出の甘さ。
熱そうな演出でさんざ引っ張った挙句にハズレ、では目も当てられない。
パチンコの悪いところをスロに移植してどーすんねんと。
某所で解析記事を手に入れましたので、ちょっとハイエナ試してみます。

■北斗の拳

とにかく勝てないNo.1。雑誌では「北斗は絶対に喰える機種」というが、
高設定を確保する難しさとそのリターンが比例しないのもさることながら、
低設定に座ってしまったときのリスクの大きさを記事はまるで無視。
ってなワケで、北斗の設定5に座るならジャグラーの設定5に座ります。
朝イチで設定6だったらちょっと考えますけどね(笑)

■めざせドキドキ島

ちゃっかぽっこちーん♪

■鉄拳R

すいません。まだ打ったことありません。設置もないし。

■実戦パチスロオレ主義!!

実名で店舗名を出す代わりに(並んでるふりして)設定6の台に座り、
それで勝ったのを自分の実力と勘違いしてる漫画家がモチーフの台。
「ミナミの帝王」より売れれば上出来。

■ハローサンタマシンガンバージョン

怖くて打てません。

■デジフラッシュ

最近また一撃●万枚って傾向に戻ってないか?

■サンダーV

またーり♪

■ハナビ

またーり♪

■クランキーコンテスト

またーり♪

結論。

あの頃に戻りたい。

 

7月30日(金)   「武士道」

諸般の事情で今日明日明後日はスロは打てないっぽいので、

「狸小路杯」のときに景品で取ってきたDVDを見ることに。

武士道。

映画館で見たのとは字幕が若干変わっていましたが、今回も感涙。

これ見ると身が引き締まるな、いやマジで。

 

7月29日(木)   「嫌な予感」   

設定変更の痕跡を見付けたサンダーVで1夏目REGキック。
普段であれば「上げっぽい?」とウキウキ気分で実戦継続の場面が、
何故か今日に限って「嫌な予感、、、」を感じる謎。

こういうときは直感に従って、素直にサンダーより撤収デス。

銭形エナ!
吉宗エナ!
ジャグ女ジャブ!
ジャグVジャブ!
猪木ジャブ!

スッテンテン_| ̄|○コッチダッタカ、、、

 

7月28日(水)   「THE 鄙」

パララ
パラララ
パラパララ〜♪

、、、Σ( ̄□ ̄;)ゴッドファザーだよ!

未だこんな(絶滅したはずの)暴走族がいる鄙は、いよいよ夏本番です。

 

7月27日(火)   「最悪の機種」   

高設定っぽい北斗が空いてたので、「高設定なら」と打ってみる。

「北斗の拳」設定=? 総G数=1172G(BB中の小役Gを含む)

2枚チェリー=3回(1/391)、4枚チェリー=14回(1/84)、

スイカ=15回(1/78)、合成確率=32回(1/37)

投資=26夏目、BB初当たり=2回、獲得枚数=0枚。

確かに高設定っぽいのにこの出来だ。やっぱり北斗は苦手だ。

通常ゲームのほとんどをラオウorジャギステージで過ごしてるのに。

ラオウステージ滞在時に「あっちでラオウを見」まくってるのに。

周りの台は低設定っぽいのに。

ま、鄙人間は平気で10連20連ってしてるですけどね。低設定で。

 

7月26日(月)   「ぶい」   

現在「終日サンダーV実戦」を計画中。

鄙でやるんであれば会場は当然S店なんですが、ここは中間設定主体。
となると、多少はメリハリが期待出来る某十五万都市の、

この店でやろうかな、と。不二子や100kにも設定が入ってるようですし。
だけど、出来ればリールのズレてない台に高設定を入れて貰えると(笑)

そんなワケで、設定が入ってるっぽい某機種。
投資1夏目でのBIGののち、

89 BIG
146 BIG
168 REG
7 REG
45 BIG
38 REG
17 REG
43 BIG
94 END

さくっと連チャンして1500枚弱。5時スロならば上出来の実戦ですね。
さてそれでは問題です。この「某機種」とは一体何でしょうか?
挙動だけ見るとキンパルかキンパルAに見えなくもないですけどね〜。

 

7月25日(日)   「削られる思い」   

まずはA-400にかなりの設定を入れている(ような気がする)某店へ。
まぁしかし、いくら設定が入っていたとしても、

リールがこんなにズレてちゃハズシのしようもないんですが(苦笑)

気が付けば銭形にREG後126Gなんて空き台が。
サンダーのBIG中が想像を絶する悪さだったので、1Gだけ回して台移動。
そして銭形の1G目。リプレイが揃っているのに「チャンスよ」。
、、、ってこれ前兆じゃないでしょうか(汗)

移動後わずか11GでBIG。さらに銭形仏中の解除でBIGを引いた後に、
「お〜とこには〜♪」
「お〜とこには〜♪」

ところで3G連は3連チャンがリミッターなんですか。そうですか。
とにかくこれで一撃3000枚。あとは堅く堅〜くハイエナをするだけでし♪

というワケで、

116Gヤメ銭形 持ちコイン。
837Gヤメ銭形 4夏目(REG単)。
65Gヤメ銭形 5夏目。
88Gヤメ銭形 3夏目。
166Gヤメ銭形 1夏目。
稼動ナシ0Gキンパル 2夏目。
ノーボーナス12Gキンパル 持ちコイン。
94Gヤメエノカナ 3夏目。
152Gヤメエノカナ 持ちコイン。
847Gヤメ吉宗 3夏目。
103Gヤメマジパル 2夏目。

ハンブンニナッチャッタ_| ̄|○ガクーン。

 

7月24日(土)   「やれやれ」   

別段することもないので、S店でボンバーパワフル打つことにしました。

開店5分前にS店着。期せずして先客3人。新台4台。ありゃりゃ。
一緒に着いてきたさる〜な嬢がっかり。
しかしいざ店内に入ると、先客のうち2人しかパワフル座ってませんが。
残りの2台によの@管理人とさる〜な嬢着座。
残ったひとりは何に座ったのかと思えば、、、ただ見てるだけ〜(謎
朝イチ並んで初手から「見」とは、さすが鄙人、考えが理解できません。

ナニハトモアレ本格実戦開始。

さる〜な嬢はわずか投資2夏目でBIG。リセットっぽい挙動ですね。
(※管理人注 一応テンプレで確認済)
先客が座ったうちの1台もモーニングっぽくBIG。この2台は下げっぽいな。
むしろ100Gまでに放出がなかったよの@管理人の台のほうが期待大。
ストックナシで始まった昨日の新装でBIG23回ならぼちぼちかと。

そんなワケでぺしぺし打つこと20夏目。そろそろ心が折れてきたんですが。
朝イチから一気に天井かよと。ST機のいちばん悪い展開だろと。
愚痴も出始める投資23夏目、胴の異様に長い犬が通過していきました。

単チェ。

ボンパワ初BIGが自力解除とは、、、やれやれ、前途多難ですな。
しかしこのBIGでモード3に移行したのか、BIG終了後81GでBIG。
このBIG後(BIG中に1G連を満たす演出ナシ)1G目に、

単チェ(汗)

これは演出なのか、タイミングよく自力解除したのか、とにかくこれもBIG。
そしてこのBIG中、しゃきっとJACハズレげと。ボンパワ初1G連♪
これまたBIGで都合BIG4連。浅いRTでもう一発BIG引いてチャララインへ。
ふゥ、これでどうにか「仕切り直し」まで持ってこれました。

ざらざら〜♪(マテ

いや、午前中のうちに病院行って薬貰ってこなきゃいけなかったんですよ。
(※管理人注 十二指腸潰瘍加療中♪)
一応S店からは歩いていける距離にあるんですが、
土曜日なので結構込むんですよね。というワケで念のため一旦流し。

というワケで所要時間1時間。食事休憩じゃタイムオーバーでしたね。ほっ。

S店に戻ってみるとボンパワ満席。そりゃそうだ。
さる〜な嬢の台はやはり下げだったのか、じりじりコインを削られる展開。
よの@管理人の台は今度はREGに偏りだしジリ貧。やめどき正解。
負債償却出来たことだし、今日のところはこのぐらいにしといてやりますか。

、、、あ、銭形の700G台が。

結局当初の負債のラインに戻してしまうあたり、「らしいといえばらしい」か。
一方のさる〜な嬢は銭形の脅威のRT連で一気に負債償却へ。
これまた「らしいといえばらしい」んだけど、、、

所詮は相性なのかよ、と。

 

7月23日(金)   「ほっ」   

S店、やってました(ひと安心

どうやら新台入替だったみたいです。入ったのは「ボンバーパワフル」。
外されたのは、予想に反してクランキーコンテスト半シマ。
たった4台(+平台8台)の入替に一日休む店、、、相変わらず素敵です。

素敵デス。

 

7月22日(木)   「汗」   

S店、やってない、、、(汗汗汗
 

7月21日(水)   「浮上っ!」   

残業を終えた午後7時前。職場の外に出ると微妙に肌寒いんですが。

気温17℃。

おなじ日本とは思えないほどの気温差。首都圏の皆さんお疲れさまです。

さて、S店に向かうとボーナス後144Gなんて銭形が。とりあえず着席。
投資1夏目で「チャンスよ」「チャンスよ」2連発。こりゃ来てるでしょ。
「また逢ったわね」でチェリー否定、不二子バイクからシナリオ演出へ。
警官の大群が大層なお出迎えをして、五ェ門がカットイン。
これでハズれたら、温厚なよの@管理人でもブチ切れちゃいますよ〜♪

BIG。期待に応えられなくてすいません。

さくっと3G連でREG。50G過ぎに入った銭形仏からBIG。3G連ナシ。
さらに82Gという短いRTでBIGを引き当て、

「お〜とこには〜♪」

「お〜とこには〜♪」

自分的リミッターBIG3連を達成して一撃3000枚オーバー。快勝ですた。
逃げるようにkitacして今日の収支をちきちき計算してみると、、、

三ヵ月ぶりにプラス収支に浮上♪

「悪夢の」マイナス300夏目から奇跡的急浮上。あとはもう、、、

あいきゃんふらーい(危

 

7月20日(火)   「熱いですね」   

関東は観測史上最高の39.5℃を記録したそうで。
さて今日の「さっぽろスロ専」は、最高気温24℃の鄙よりお送りいたします。

まずはBIG後39Gやめの銭形へ。こんな台があるのも鄙ならでは。
ぺしぺし打つこと3夏目、

あ。

自身2度目の中段チェリー(1/8192)は無事BIG。ヒキの方向は正しいぞ。
「タイプライター演出」じゃなかったのでREGかな、とも思ったんですが、
(※管理人注 狸小路杯反省会でそういう話題になっていたので)
どうやらタイプライターナシでもBIGってパターンはあるようです。ほっ。

さてBIG後。銭形は2Gで追っ駆けるのをやめ、3G目の演出はナシ。
ちぇ〜っと思いつつ何気なくREGを狙うと、、、揃いましたが(汗)
3G連に当選していたのか、RT3Gの演出ナシを選んでいたのか、、、
いずれにしても薄いヒキ。方向性がねじれてきたので勝ってるうちにkitac。

追記。

カプセルホテル3連泊は、楽に死ねます(死)

もうしません(死)

 

7月19日(月)   「5.0サラウンド」   

本来は「第3回バラエティバトルin聖地大●郎」を開催する予定でしたが、

「まるで狸小路全体を象徴するかのような悲惨な状況」
+「充実に満ち満ちていたバラエティコーナーがゴミ台の巣窟になった」
+「デュエルドラゴンRと美麗がなくなった」
=放置決定。

急遽予定を変更して、クランキーコンテストのシマ占拠に付き合うことに。

ttkid氏の滞在するホテルまで歩き、そこまでshin氏に迎えに来て貰い、
いざいざ着いたは豊平区のCC店。既にクラ氏とmomoya氏が実戦中。
それでは早速とコインサンドに夏目さんをブチ込み、ぺしぺしぺしっと、、、

2GでBIG揃いました(笑)

それからずっと下皿モミモミプレイだったモノの、最後に連して1000枚越え。
なかなか満足のいくバカスロでした(笑)

さてコンテ実戦中、たまたまshin氏とttkid氏に同時期にBIGフラグ。
そこに誰からともなく提案が上がりました。

「5人同時にBIGをかけよう」と!

プレッシャーに陥るのは残された3人。打てども打てどもフラグは立たず、
辛うじてmomoya氏にBIGが。
続いて下皿満タンだったコインを半分に減らしてよの@管理人がクリア。
しかしクラ氏は下皿のコインを全て飲まれ追い銭開始、
だがしかしまだまだ引ける様子はなく、コイン男買い開始(汗)
その甲斐あって、何とかクラ氏にもBIGフラグが立った様子。ほっ。

それでは準備目作り。確かこんなカンジ、と記憶を呼び起こして作成。
shin氏の音頭でリールをぶっ叩き40秒後。

びしびしびしっ。

し〜ん。中リールに赤7が止まってるだけで全然目が違いましたが(笑)
慌ててモバイルで配列チェック。もう一度準備目を作り待つこと40秒。

びしびしびしっ。

し〜ん。また違いましたが(苦笑)
しかし今度は中・右リールにはコンドル停止。あとは左リールの調整だけ。
今度は配列的にも問題はナシ。唯一の問題はリプレイフラグだけ。
「ボーナスが揃わなかったら人生の敗北ね」と念を押して準備目作成。
「せ〜の〜でっ」と再びshin氏の音頭。揃うのか、5台のBIGボーナス。

びしびしびしっ。

「371番台、ビッグボーナススタートしました♪」
「372番台、ビッグボーナススタートしました♪」
「373番台、ビッグボーナススタートしました♪」
「375番台、ビッグボーナススタートしました♪」
「376番台、ビッグボーナススタートしました♪」

嗚呼ウルサいぞ、究極の5方向サラウンドっ!(悦)

 

7月18日(日)   「出玉王への道」   

遂にやってまいりました「第五回狸小路杯出玉王決定戦」、いよいよ開催。
昨日一昨日の下見ではまさに「惨状」と言っていいこの状況下、
果たして「スロッター」としての実力とプライドを見せ付けるのは誰か。
注目の出走表は下記のとおり。

1枠:ぴぃちゃん氏/第一回、第二回を連覇した実力の持ち主。
 普段は帳尻王だが狸小路杯においては本命。三度目の栄冠、なるか。

2枠:Hawk氏/第三回の出玉王だがチャカポコチーン♪宣言。
 ハイエナに徹すれば負けはないが、果たしてレースの行方は如何に。

3枠:ttkid氏/はるばる千葉からの遠征参加。大次郎無敗の男。
 「大次郎で打つ。そして勝つ」と公言してはばからないが、果たして。

4枠:よの@管理人/実は「狸小路杯」とは微妙に相性が悪い。
 自己ワースト収支は第二回狸小路杯のモノ。凌ぎ切れるかがカギ。

5枠:ひかる氏/亜空間的なヒキはどこへやら、ただいま爆死街道。
 「確率は収束する」のが事実なら、しばらく復活は不能かと。

6枠:友人A氏/前日の【花月杯】にて急遽参戦決定。
 実力は未知数だが、ジャブジャブ癖があるのが気にかかるところ。

7枠:@後輩氏/狸小路に行ったらいました。参戦表明しろよ(笑)
 反省会にも参加したので面子に加えました。反論は認めません。

さて、まずはチャカポコチーン♪を初打ちすべくBD店へ。
店に着いたのは午前8時55分。空き台があればいいんデスけどね(汗)
いざ店内に入ると、何とか空き台がありました。据え置き狙いで台確保。
ひかる王子やHawk氏はどこかな、と店内を散策すると、

煤i ̄□ ̄;)ダレモイネエ!!!

昨日一昨日の下見で「朝から打つ価値はまるでない」とは思ってたけど、
まさかみんなして重役出勤とは、、、ズルいなぁ。
そうなれば、このチャカポコチーン♪で不動のリードを築いてやるさっ!

というワケで投資15夏目、6回目のレースで見事小穴のカバが勝利っ♪
ボーナスの仕組は理解しているモノの、解析は読んでいない管理人。
(※管理人注 読むと引けなさそうなので、あえて読みませんでした)
果たしてこの小穴が何連してくれるのか、ドキドキワクワク♪

単発。

選択率は5%だそうデス。だからもう少しヒキを上手く使えないか、ヲイ。

結局このあとは初当たり1回のみ。コイン全飲まれで心が折れました。
ボンバーパワフルを初打ちした後に、トボトボと放浪の旅にお出掛け。

まずはSS店。シマを回遊すると、ST機のカド台に漏れなくリセットっぽい。
というワケで0Gの吉宗に座ってみると、読みどおりに89GでBIG♪
その後41Gでころころと家紋が転がってきました。当然狙うはREG。
しかし海苔揃わず。モードBでBIGかァ。よの@管理人には珍しい、、、
って、モードAからも天国に行くことすっかり忘れてました(苦笑)

さてよの@管理人の隣の台。ボーナス後170Gでチェリー解除からBIG。
爺BIGを選んで間もなくキーン。いいなァ。しばらく聴いてないなァ。
なんてことを思いながらぺしぺし打ってると隣の台、何やら音楽が変。

煤i ̄□ ̄;)バケヒイテルヨ!!!

わかってた若者は即座に1Gやめ。そりゃそうだ。ストック飛ばし確定だ。
(※管理人注 前日のボーナス確率からストック切れは有り得ない)
ボーナス終了後1Gやめで放置。当たり前の光景なのか誰も座りません。
それでも、事情がわからない若者が、ときどき台をチェックしています。

「その台、ストック切れてるよ」

心優しいよの@管理人は、5人の若者の命を救いましたとさ。糸冬。

さて、これでどうにか負債を取り戻すも、その後南国育ち-30で負債倍増。
(※管理人注 Hawk氏が打ってたのでバカスロしました。反省)
マイナス30夏目では爆死王候補。これ以上負債を増やすワケには。
そこでよの@管理人が取った究極の行動とは、、、!!?

パチ(ヲイ

いや、「CRフィーバークイーン2」があったので初打ちしようかと思って(エヘヘ
まずは当然クイーンモードで開始。たった2夏目でWリーチから大当たり。
演出系は微妙に異なるけど、かなり再現出来てますね、この台。
この初当たりから保留玉連2発。
この後ネオクイーンモードに切り替えて初当たり2回はいずれも単発。
こっちのモードも面白い。非常によく出来てます、この台。

2分近くも「激アツスーパーリーチ」見せられて外れる台とは天地の差。
どうして「海物語」が人気があるのか、よくわかってるスタッフがいるな。
そういう意味ではボンバーパワフルに期待をかけてみてもい(違

そんなワケで$4箱。換金しようと思ったら2円交換。そりゃ回るハズだわ。
(※管理人注 計算したら1夏目あたり40回以上。回り過ぎですね)
このまま換金しちゃえば15夏目。しかし景品にすれば30夏目の価値。
というワケで、すべてCDとDVDと時計と小物にしちゃいました♪(笑)

というワケで、結果発表&ネタ披露〜♪

出玉王:ttkid氏(+24.2夏目)/脅威のバタフライ1G10連で見事に快勝!
 「狸小路杯」は遠征者が強いのか、ばし。氏に次いでの連覇。
準優勝:@後輩氏(+20.8夏目)/へろっとやってきてへろっと勝ち。
 そういえば何を打って勝ったのか訊いてませんでした(汗)
第三位:ぴぃちゃん氏(-28.8夏目)/三位から既に負け組なんですが。
 見事鉄拳ラッシュを引き当てるも、B3R3でしょぼしょぼしょぼ〜ん。
第四位:よの@管理人(-30.6夏目)/パチ分は含んでいません(笑)
 やはり「打たぬが勝ち」という予想は正しかった模様。
第五位:友人A氏(-33夏目)/気が付きゃジャブって早々に敗走。
 今度はちゃんと飲み代を残して負けてください。
第六位:ひかる氏(-48夏目)/とにかくREGに偏りまくるフラグ。
 50夏目に近い負債で爆死王を回避するなんて、この企画って、、、
爆死王:Hawk氏(-63.5夏目)/バタフライ初当たり4回で本来は出玉王。
 70〜80%の2発目の抽選を全て外すとは、、、ヒキの方向大間違い。

トータルマイナス15諭吉越え。

煤i ̄□ ̄;)ナンダコノオフ!!!

なのに反省会の後に流れたR店でのバカスロでみんな勝って帰る罠。
初めっからこっちで打っていれば良かったんですか。そうですか。。。

というワケで参加者の皆さま、このたびは大変ご愁傷さまでした。
次回「第六回狸小路杯出玉王決定戦[秋]」は、9月末に開催の予定デス。
いや、その、狸小路でやるかどうかは、、、わかりませんが、、、

嗚呼っ!

 

7月17日(土)   「花月杯」

本日【花月杯】

終わり次第「狸小路杯」の下見へ。

_| ̄|○ツカエナイ...

「狸小路杯出玉王決定戦」改め「狸小路杯爆死王決定戦」へ。

最も正しい選択は「打たない」こととみたが、果たして。

 

7月16日(金)   「平成たいやき物語」   

定時に終わるかどうか微妙だった出張は午後4時半に終了。
さっさとチェックインを済ませ、ひと足お先に狸小路の下見に向かいました。

( ̄□ ̄;)ナンジャコリャ!!!

前回「狸小路杯」を開催した昨年の冬と比べると、まさに「雲泥の差」。
当然現況は「泥」デス。これじゃ某十五万都市のほうがまだマシかと。
こんなところでオフ会なんか開催して大丈夫なんだろうか、、、
と今更びびっても仕方がありません。とにかく今はタネ銭を増やすべく、

ホテルに戻ってひと休み(ヲイ

いやいや、打ったら負債を増やすだけだって狸小路。い・や・マ・ジ・で。
しかし、飲みに行くにも今日に限って誰も捕まらない罠。
ようやく捕まえたクラ氏&shin氏がススキノで合流出来るのは午後10時。

ハナビ打と(マテ

100G以内に斜め氷2回。もう少し上手いヒキの使い方は出来ないモノか。

 

7月15日(木)   「納得」   

皆さんのご支援をいただいております当サイト「さっぽろスロ専」は今般、

150000hit! 達成いたしました。

今後も変わらぬごひいきのほど、よろしくお願いいたします。

そんなワケで、今日も懲りずにコンテスト。

 二代目上段青テンもいいけど、

 やっぱこれでしょ、BIG二確。

この目見たさに最近ずっと打っていたんです。やっと溜飲が降りました。

というワケで、明日から三泊四日の強行日程で札幌滞在の予定。
サイトの更新は止まりますが、掲示板は携帯とネカフェでチェックします。
札幌で見掛けた折りには、気軽に声を掛けてやってください。

多分必死だと思いますが(笑)

おまけ。

我が家に鎮座している「ナイン」が、実は「北斗の拳」であることが判明。

ね?

 

7月14日(水)   「影響」   

最近クランキーコンテストを打ってるのはshinくんの影響です。

糞鄙ポリで32Gやめのキンパルを拾うも、見切りプロの仕業で投資4夏目。
いやいや待て待て鄙にプロなどいようハズがない。罠だ。

次に軽くクランテ。続けざまに高設定っぽいジャグVで負債回収。ほっ。

S店に置いてきたさる〜な嬢が不二子で連チャンしてたので隣で観戦。
しばらくぼんやりしていると、銭形に空き台を発見。
いそいそと見に行くと94Gやめ。ホントS店はこの辺で捨てる奴多いな。

何かの影響だろうか。

投資1夏目で「また逢ったわね」+チェリー否定2連発。さくっとBIG。
ふと見ると左隣の男がほぞかみ。そうか。捨てたのはコイツか。
見ると男の台は800G越え。なるほど。
181Gまで無駄に回す可能性を追うよりは、確実に出るほうを選んだか。
BIG後はちゃんと回さないと確率の収束に影響を及ぼすと思うけどな。

そんなワケでよの@管理人は181Gまできっちり。単発。だけど勝ち。

そんなワケで左隣の男は1060Gで台移動。Σ( ̄□ ̄;)アリエネー!!!

ふと見ると、さる〜な嬢がちょうど不二子をやめようとしていたところ。
慌てて手招きして、さる〜な嬢を1000G越えの銭形に座らせてみました。
問題は現在の時間。ただいま午後10時25分。
本天井でもフルウエイトでブン回せばぎりぎりBIGだけは消化できるハズ。
なのに何でそんなポッテンポッテン打ってんですかさる〜なさんっ!
(※管理人注 本人はいたく必死で回しているつもりだとは思うが)

よの@管理人代打ち志願。天井まで回すのは慣れています(哀)
1分あたり13Gの超ハイペースでびっしびっしと小役をこぼしまくりつつ、
迎えた1340Gでチェリーから銭形仏→即解除(自力っぽい)。
時計を見ると午後10時45分。3G連しなければ即やめでOKですな。

そして即やめ。

代打ちなので収支はさる〜な嬢のモノですが、プラスで収まって「ほっ」。
問題はRT連ですが、果たしてドコで抽選しているのかが問題。
BIGを引き、消化するトコまではよの@管理人が打ち、
BIG途中から3G連が外れるトコまではさる〜な嬢。
さる〜な嬢は異常なほど銭形のRTに強いので(体感70%、黒単未経験)、
BIG終了時に抽選していれば、仕事を休んで打つ価値はありますが、、、

仕事にまで影響及ぼしたらさすがに駄目人間一直線ですので(苦笑)

 

7月13日(火)   「呼び水」   

何となく呼ばれたような気がして、クランキーコンテストに座ってみる。

8夏目ノーフラグ。空耳だったかな。

何となく呼ばれたような気がして、ジャグ裏ガールに座ってみる。

2夏目ノーフラグ。空耳だったかな。

銭形エナで少しだけ挽回したが、ジャブジャブ一歩手前の無駄投資。
だけど、ホントに呼ばれたような気がしたんです。
まだまだ打ち方が足りなかったのか。まだまだジャブれってことなのか。
僅かな謎を抱えたまま、新台で銭形が入った鄙ポリへ。

ハナビ逝去。ま、裏だったんで惜しむ気持ちにはなれないが。

よの@管理人は目敏く本日ノーボーナスで1014Gの吉宗をキープ。
さる〜な嬢はしばしウロウロしたのち、1800G弱の銭形を発見(笑)
ノーボーナスで惨敗、という屈辱だけは回避できる「当たるまで実戦」開始。

ぺしぺし。ぺしぺし。どーも据え置きくさいよの@管理人の吉宗。
1360G越えで高確に入り、6G目で連続演出へ。ボーナス確定♪
しかしG数的にはモードBっぽい。とりあえずはREGスタートか、、、
と思ったら黒いのズレてるんですが♪

姫BIGで姫揃い。
爺BIG。糸冬。
50G過ぎに黒いの。
73Gでチャンス目解除、姫BIGでひさびさJACハズレ。
吉宗BIGでW7。
爺BIG。
爺BIG。
77Gで黒いの。しかし特殊制御中っぽい。
63Gで黒いの(哀)
天国ループか54Gで姫BIG、2パン。
吉宗BIGでS7。
爺BIG。糸冬。
132Gで黒いの。まだ天国っぽい。
36Gで黒いの。早いからいいけど。
119GでBIG。天国万歳♪

193G やめ。

初当たりはBIG4回REG5回と泣きそうな偏り。
しかし鄙ヒキの魅せ場は1G連でございます。自力でBIGを6回上乗せ。
終わってみれば一撃6433枚、、、これでも今年はマイナスなんデス(哀)
とりあえず、狸小路杯前に貯金を下ろす必要はなくなりましたが。

よの@管理人を呼ぶ声は、果たしてこの吉宗に導いていたのだろうか。
糞鄙ポリに一矢を報いたので、気分はかなりいいですがね。



さて一方のさる〜な嬢。1797Gという有り得ない銭形を拾い、投資4夏目、

1891 REG

Σ( ̄□ ̄;)アリエネー!

とデータ機器を見上げると、ハナっからREGをカウントしてなかったそうな。
さすが糞鄙ポリ。データ機器の設定が猪木のままだ(死)

 

7月12日(月)   「雑談板2」

■【狸小路杯出玉王決定戦】参加者の皆さまへ。

今回の「反省会という名の飲みオフ会」はニヤ氏に幹事をお願いしました。
どこで開催するのか。何が起こるのか。何が貰えるのか。
よの@管理人自身も何も聞いておりません(笑)
一体どんな飲み会になるのか、興味のある方はぜひとも参加表明をば。
木曜までに表明していただければ、人数増には対応できると思います。
とりあえず午後7時に大次郎に集合、という方向で。

■選挙終了。

「史上最低の投票率」「鈴木宗男圧勝」「改選議席数に大差ナシ」
よの@管理人が選挙前に掲げていた“三つの予想”ですが、
モノの見事に全てハズれました。
日本人は思っていたよりも莫迦ではなかったようですね(ナニサマ

■F1イギリスGP。

選挙速報報道で放送開始が午前1時30分と北米大陸並になったので、
結果だけネットでチェックして(涙、涙のCS未加入)即寝。
明日以降、暇を見付け次第ビデオのほうを見たいと思います。
琢磨11位、、、何があったんだ? エンジン壊れなかったのは救いだな。

■糞鄙ポリ。

今日も必死メール5通。パケ代の無駄。

■「オンドゥルルラギッタンディスカー!」「ウゾダドンドコドーン!」

よの。家でひそかなムーブメントを巻き起こしています。

■スロ専版パチスロジャーナル、ひっそり続いています。

7月11日(日)   「さよならFQ2」

参議院選挙の投票を済ませ、いざいざ向かうは某十五万都市。
駅周辺の美容室に行く予定なので、ついでに駅前ハイエナの心積もり。
昨日みたいなハイエナの味方がいるといいんですが、、、

パチのシマにいました(苦笑)

TO店、BK店、He店、PZ店、BM店。どこを見渡しても打てる台は皆無。
結局髪を切っただけですごすごと退散。
まぁ負けてないだけマシと言えばマシなのかもしれないけれど。
そんなワケでNp店。店舗入口に、見慣れない張り紙がしてありました。

「さよならフィーバークイーン2」

そうでした。みなし機はスロだけの問題じゃありませんでした。
最近は遊び以外でパチを打つことは一切ありませんが、
昔はスロとおなじくらいにパチにも夢中になったモノです。
(※管理人注 ま、釘を見れないので勝ちのほとんどは運勝ちですが)

「フィーバーパワフル3」、「フィーバークイーン2」、「フィーバールーセント」。
現金機ではこのあたりをよく打っていました。
この中でいちばん好きな機種が、そう、我らが「フィーバークイーン2」。
そんなFQ2もいよいよ撤去。そうなれば打たない手はありません。

さて。素人目に見てもこのFQ2の釘、ガバガバだと思うんですが(汗)

それでは1夏目あたりの回転数を調べて、、、と思って打ち始めると、

見事1coin(500円)キック。愛だな、愛。そして持ち玉で、

愛だろ、愛。

最後は飲まれて終了。だったモノの、最期に当たりを引けて幸せでした。
さる〜な嬢も自身最初で最後のFQ2大当たり。
結局ふたり共スロの実戦はナシでしたが、幸せな気分で鄙へkitac。
やっぱりシンプルな台は面白いな、と再認識したところで、
明日からスロみなし機を打ち倒そうと誓うよの@管理人なのでした。

ちなみにFQ2の回転数は1夏目あたり35回。3.5円でこれは驚異的ですね。
イベントに偽りナシ。糞鄙ポリの系列ですが、少し見直しました。

さよなら、フィーバークイーン2。

 

7月10日(土)   「雑談板」   

■来週の予定。

17日(土)に【花月杯】麻雀大会
18日(日)に
【狸小路杯出玉王決定戦】
19日(祝)に
【バラエティバトル】in聖地大○郎。
というワケで二泊三日でさっぽろに滞在する(♪)予定だったんですが、
急遽金曜日に札幌出張が飛び込んできました。
そんなワケなんで、さっぽろには金曜の朝から出没している予定です。
三泊四日のカプセルホテル住まいは死ねるだろうか、、、

■糞鄙ポリ。

「上品で売っているさっぽろスロ専らしからぬ汚い表現ですね」
というお叱りの言葉のひとつでも戴けるかと思っていたんですが、
意に反して一切のリアクションがございません(笑)
しかしいつまでもこんな下品な表現を続けるのも如何なモノかと思うので、
いろいろと代替案を考えてみました。
大便鄙ポリ。
鄙ポリ排泄物。
鄙ポリバケツ。
糞眼鏡。

食事中の方、すいません。

■はっぴーぼった。

ひさびさに映画を見に行ってきました。一応話題作の「ハリポタ3」。
ネタバレのおそれがあるのでストーリーについては言及しませんが、
ある程度の予想を立て、その思い込みでストーリーを追ってたら、
あまりの急展開に付いていけなくなりました(苦笑)
もう一度見直す、、、のは苦なので、DVDになるのを待ちますか。

■今日の実戦。

黒の皮手袋を履いた「カッコマン(笑)」がいるTO店で銭形のエナエナ。
(※管理人注 「カッコマン」はずっと吉宗のシマで必死です)
(※管理人注 ゾーンと思しき台を掛け持ちして、そりゃもう必死です)
(※管理人注 だけど松の目押しは出来ません。ホント必死だな)
800Gになると台を捨てるという、よくわからない青年の後を付いて歩くだけ。
あとはさくっと「お〜とこには〜」。
不可解な客が不可解なヒキを披露しない分、
鄙よりはノンストレスで打ててます、某十五万都市。

■明日は選挙。

生まれてこのかた、自民党にだけは決して票を投じないよの@管理人。
「自民党」=「鄙ポリ」。
普段は調子のいいことばっかり言って、
「選挙が近付く」=「客が飛び始める」と途端に 必 死 だ な 藁。
それでもこの腐れ外道共に票を投じたい方は、どうぞご自由に。

■おまけ。

田舎ヤンキーに子供の躾は無理だと。
おまいらは学校行かなくていいから避妊だけは覚えろと。
これ以上うじ虫を増やすなと。

 

7月9日(金)   「ガセり放題」   

まずは「不愉快な店」の代表格、N店改め糞鄙ポリへ。

キンパルのとある台に「偶数」の札。ただいまのG数395G。速攻キープ。
過去3日の履歴を見るかぎりストックが切れていそうな様子はないし、
また前任者が糞みたいなヒキをしてたところで被害はせいぜい5夏目。
ま、よの@管理人の予想では軽く512Gを越えるとにらんでますけどね。

キンパルに設定4入れるのにストック飛ばす糞鄙ポリなので。

そんなワケであっさり512Gスルー。

開始1夏目でさくっとカエル3連がガセった辺りで嫌な予感はしたけどね。
しかし508G〜510Gの間にカエル3連があったので一応15Gは様子見。
ぺしぺし。ぺしぺし。ぺしぺし。
きっかり15G後の523G目にST解除。ホラ見ろやっぱりストック飛ばし。

決め付け。だって相手は糞鄙ポリ

だけどこの糞鄙ポリが、鄙では2番目にマトモな店、、、_| ̄|○ガクシ

 

7月8日(木)   「トリビアの泉」   

鄙には、




















不愉快な店と
不可解な客しかいない。

ゞ(`Д´ ) ヘェヘェヘェヘェヘェヘェヘェヘェヘェヘェヘェヘェヘェヘェヘェヘェヘェヘェ

 

7月7日(水)   「他力本願」   

一生懸命、

やってるんデスけどね。

他力本願でいくと、

途端に裏切るんだ、

鄙人共は。

 

7月6日(火)   「黒いの揃った!」   

何故48Gの銭形が落ちているのか。拾わずにはいられないじゃないか。

181Gスルー♪

毎度のことですっかり慣れてきましたが、ホント銭形ってRT連しませんよね。
いまだに40%という解析結果が信じられないよの@管理人であります。
そのクセ、隣の台が116Gでやめていったら座ってしまうテスト。やれやれ。

181Gスルー♪

と思ったのに、180G目に不二子「チャンスよ」が出てくる罠。
罠だってことは百も承知ですが、やっぱり32Gほどは様子を見たいんです。
そんなワケで追い銭、した途端にチェリーから銭形仏に入る罠。
ま、これで銭形仏抜け→即やめが出来るから、ヨシとしておきましょう。

解除(汗)

自力なのか、RTなのか、、、とにかく期せずしてBIG獲得。
黒いのじゃなくてホントに良かったです(切実)
そしてBIG終了後。大して期待もせずにぺしぺし3G消化すると、

タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ

黒いの。ここでか(哀)

ま、この黒いののお陰でプラマイゼロで終われる計算になります。
「不二子バイク」「警官隊多数」と熱めの演出を次々とハズし(慣れっこ)、
「美術館+銭形ひとり+五ェ門」と寒そうな演出なんか当然キャンセル。

あ。

タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ

、、、ホント、どこで熱くなっていいのやら。演出バランスの悪い台です。
これがBIGで本日の勝ち確定。そして期待すべきは「お〜とこには〜♪」。

タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ

黒いの。ここでかよ(哀)

RT連確率1/2。3G連確率2/2。よの@管理人には上出来に過ぎる内容。
昨日アレだけ「黒いのが揃っていれば」と愚痴っていたのが、
こんなところで反映されていなければもっと、、、嗚呼っ!

 

7月5日(月)   「黒いの揃え!」   

いえ、別に積極的に「みなし機」を打とうって魂胆じゃないんです。
自力でボーナスを引く、ただそれだけの機種を打ちたかったんです。
それがたまたま「みなし機」にしかなかっただけなので(哀)

「サンダーV」設定=?
総G数=1542G、BIG=7回(1/220)、REG=0回、
投資=1夏目、獲得枚数=440枚。

左から順に、「G数」「ボーナス」「小役G数-ベル-ハズレ」「獲得枚数」。

21 BIG 29-21-3 479枚
29 BIG 24-12-5 405枚
177 BIG 11-5-2 370枚
263 BIG 24-12-8 400枚
135 BIG 14-4-4 353枚
236 BIG 14-10-2 402枚
373 BIG 24-13-6 410枚
308 END

立ち上がりこそ「高設定確定!閉店コース確定!」ってなカンジでしたが、
ゲーム数を重ねるにつれ、中間設定に収束していきます。
設定2から100%を越える「サンダーV」なら中間設定でも上等ですが、
それはあくまでREGを確率通りに引けばの話。
BIG確率が急速に落ちてきた(それでも設定6越えだが)のでヘタレ。
獲得枚数がショボいのは、ひとえにREGが引けてないからです。

●宗や銭●で引いたらブン殴りたくなるのにね。黒いの。

さて、続けざまに今度こそ設定が入っていそうなジャグラーVへ。

「ジャグラーV」設定=?
総G数=739G、BIG=4回(1/185)、REG=0回、
投資=3夏目、獲得枚数=547枚。

、、、だからREGがさ。

 

7月4日(日)   「失意」

よの@管理人、みなし機として撤去されそうです。

何にみなされてるかは不明。

そうそう。「スロ専版パチスロジャーナル」こっそり始まりました。

7月3日(土)   「台無し」   

「主役は銭形」の解析(ST解除分布)を、もう一度よく吟味してみた。

、、、穴がないね。

おそらく、次回の放出フラグがBIGだとすると、
「・181G以内やめの台を181Gまで」
「・438G〜565Gのゾーン狙い」
「・700G越えの台を当たるまで」
と、よの@管理人がやっている立ち回りには全く間違いはないかと。

それどころか、
「・182G〜437Gまでのゾーン」
「・565G以降当たるまで」
を打ったとしても、微小ながらプラスになる可能性が高いかと。

ということは「次回BIGならどこから打ってもプラスになる」のでは。
ひいては
「次回REGのRTで機械割の調整がされている」んだ。
するとつまり、
「次回REGの場合のダメージを少しでも減らす立ち回り」
をすればいいワケですね。なるほどなるほど。

ここまで判れば、あとはきっちり自戒した立ち回りをすればいいだけ。
「相性が悪ければ100%を越える割の台でも打たない」
「今月のテーマは相性」
なんて言ってたけど、機械相手に何精神論を語ってることやら。
危ない危ない。危うくオカルティ路線に突っ走ってしまうところでした。

専門学校の講師として、今の時代何がイチバン正しいのか、
それを結果として提示することが、今のよの@管理人の使命なのだ。
そう心に誓って打ってきましたよ。割が100%を越える台ばかりを。

そして、











































マイナス7諭吉。

・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚;)ヨチヨチ

 

7月2日(金)   「偏り」   

「とっ捕まえてやるぞ!ルパン」ドカドカドカ。「逃がさんぞ〜」

熱くない。全然熱くないよ。

べしべしベット連打。案の定セーヌ川のほとりに送致される銭形警部。
昨日から181G以内の銭形をよく拾いますが、全て見切りプロの罠。
ST振り分け表を見るかぎり今の立ち回りに間違いはなさそうだけど、
前任者が悪いのか機種が悪いのか、負債は嵩む一方。
というか、昨日の宣言をたった一日で無視って時点でどうかと思うが。

そんなワケで脱税店。札台大花火に陣取ってみる。

「大花火」設定=? 総G数はリプ込(リプ係数1.14で算出)

総G数=1076G、BIG=3回(1/359)、REG=4回(1/269)、

投資=5夏目、獲得枚数=901枚。

REGが先行し出したのと、挙動がイマイチやばそげなのでブン投げ。
目に見えるような小役カットは感じなかったんだけど、
「チェリー」と「レバーONハズレ」がこんなに(異常なほど)多い台、
結構長く大花火打ってたけど、ここまで極端なのは初めてです。
ま、1000Gちょいしか打ってないから“偏り”かもしれないけどね。

そんな偏りイラネ。

 

7月1日(木)   「テーマ策定」   

『美術館に仕掛けられた罠』

「とっ捕まえてやるぞ!ルパン」 ドカドカドカ。
「逃がさんぞ〜」 チョイ熱。
「報酬は山分けよ」 不二子キター♪
警察官の大群にたいそうなお出迎えされてるし、モロ激熱っス。
「お宝は戴いていくわ」 と裏切り炸裂で、

タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ

間違いナシだと思ったら「くそー、ルパンのやつめー」。

、、、これだけの演出でハズされたら、一体何に熱くなればいいのやら。
ショボい演出でもそれなりに熱くなれる吉宗とは大違い。
好みの問題もあろうかとは思いますが、よの@管理人は断然吉宗派。
800Gの銭形拾っても全然美味しくないよ、実際問題。

そんな偏り過ぎるST機に嫌気が挿したかのようにサンダーV2へ。
札が刺さってても大体は「ガセ札」のことが多いV2ですが、
(※管理人注 V2に多いんじゃなくて、脱税店の札自体に多いのだが)
今日はデータカウンタの数字と液晶のカウンタに誤差を発見。
設定変更後は何Gか回す店なので、こうなると設定変更濃厚。

というワケでハイエナ以外ではひさびさのサンダーV2。いざ勝負っ!

「サンダーV2」設定=?

総G数=1013G、BIG=5回(1/203)、REG=1回(1/1013)、

10GCZ=0回、IR=0回、投資=3夏目、獲得枚数=722枚。

(試行は少ないが)中間設定濃厚っぽいので勝ってるうちにヘタレ〜。
それにしてもV2との相性の良さは相変わらずでした。やっぱり愛だ。
そんなワケで今月のテーマは、

相性。

相性悪いのに無理して「100%越える台」を打たないようにしてみマス。

inserted by FC2 system