January's Pachi-Slot Diary

1月31日(月)   「敵前逃亡」   

S店やってない、、、逝ったか!!? 逝ったのかっ!!?

などと心配しつつ脱税店でハイエナ。残念ながらノーヒットで凡退。
まだまだ打ち足りなかったけど、月間プラス収支を守るために今日は撤退。
というワケで、3ヵ月ぶりに月間収支で勝ち越しました♪
(※管理人注 ここだけ読むと、すげぇ下手な人だと思われそうだな)

そんなワケで、主要2機種の成績ほい。

「吉宗(S)」

G数=11245G BIG=27回(1/416) REG=22回(1/511)
BIG中BIG揃い=6回(
1/135)  うちWライン=2回(1/405)
JACハズレ=0回 パンク=1回(1/27) 俵8連=0
チェリー解除=10回(1/1124) チャンス目解除=3回(1/3748)
松解除=1回(1/11245)

「主役は銭形」

G数=10213G BIG=18回(1/567) REG=25回(1/408)
1G連=0回 3G連=5回(27.77%) 2チェ解除=0回
181GRT連(銭形仏放出含)=22回(57.89%)

どー考えたって黒いの引き過ぎだよ、とくに銭形。何だ1/408って(死

吉宗は18回の初当たりのうち、実に14回が黒いの。殺す気だろ(死

よの@管理人に対する「鄙」と「某十五万都市」の殺意をくぐり抜けて、
「チェリー解除」と「181G内RT連率」だけを武器に闘ってきました。
その結果がほとんど4桁に近い5桁勝ちってんじゃ目も当てられません。

来月の目標は機動力UP。ますます動き回ります。乞う御期待。

 

1月30日(日)   「逃亡失敗」   

昨年の半ばから意識している、よの@管理人流の「Hit and Away」打法。

とくに瞬発力の高いストック機を相手にするときによく使う手法ですが、
平日だとプラス10夏目。土日祝日(終日稼動)のときはプラス30夏目。
これだけのプラスを確保出来たら、稼動をやめてサッサと切り上げます。

機械割が100%を越える台があれば打ち続けたほうが得策なんですが、
昨年、対エノカナでプラス50夏目からまさかのマイナス転落を喰らって以来、
ヘタレヤメを正当化すべく、このような「命名」をしたワケです。
だいたいこの辺りのラインからさらなる上乗せを狙った場合、
ほとんどの場合返り討ちに遭ってマイナス転落になることが多かったので。

そんなワケで、午前中のうちに札幌を抜け出して某十五万都市。

あまりにも打つ台がなかったので、下げリセット狙いで本日0Gの吉宗へ。
投資2夏目でさくっと
チェリー解除。最早苦笑しか込み上げてきません。
これはREGだったモノの(この時点で下げリセ狙いは失敗っぽい)、
持ちコインでBIGを引いてまずはプラス域へ。

そんな折、さる〜な嬢が南国育ちの765Gを拾ってきました。
天井まで打つことなく2夏目で自力解除、そしてまさかの蝶々飛来♪
BBRBの4連、1G即ヤメ。
その途端に田舎ヤンキーが台を確保したのを見てほくそえんでみる(笑

さてこの時点でプラス30夏目。打法に殉じるのならとっととkitacです。

しかしタイミングの悪いことに、さる〜な嬢がドラゴンギャル実戦中。
ま、少しぐらいなら待つか、と思い、店を移動したのが運の尽き。

1066Gヤメの吉宗。1792G黒いの→44G黒いの→181Gスルー。

517G、875G、541G、817G、533Gの吉宗、全てスルー。

532Gの吉宗。565Gスルーも前兆っぽいので追い掛けるとチャンス目解除
解除の直前に特殊制御に入ってたのを確認しているので、
ここは黒いのが揃ってもぢっと我慢。
深いRTは選んでくれるな、という願いが通じるとか通じないとか以前に、

181Gスル━━━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━━━!!!!!

わずか1G2Gのズレで通常に戻ってたってことですか。そうですか。

結果マイナス収支転落。モノの見事にジンクスどおりになってしまいました。
さる〜な嬢は「粘り負け」(そもそも勝ち負けにはこだわってないけれど)。
連れスロの悪い部分を見事に体現出来た週末になってしまいました。
昨日といい今日といい、ホントにストレスの溜まる毎日だ。けっ。





今日のストレッサーその1。

対吉宗、現在初当たり12回連続黒いの。殺す気か。本気で殺す気か。

今日のストレッサーその2。

ドラゴンギャルのクレジット配線を切ったプレイランドぼったー
(※管理人注 先週末は切ってなかった。明らかに宝珠ハイエナ対策)
金は命より重い
APPYブランド健在。客の命より店の儲け。

今日のストレッサーその3。

麻雀サイト閉鎖。モウ(゚△゚ メ)ヤラネ

 

1月29日(土)   「17歩」

というワケで今日は【花月杯】の予定だったんですが、

ドタキャンと寝坊で卓成立せず(死

仕方ないので「17歩(三人麻雀ルール)」に興じた後、

やっと四人揃ったので2時間ほど卓を囲んで糸冬。





金と時間の無駄の札幌来訪でした。明日は即帰。

 

1月28日(金)   「地元民」

仕事の帰りにS店と脱税店に寄ってきてはみたモノの、

妥協に妥協を重ねないと打てそうにない台ばかり。

というワケで、昨日に引き続き一旦帰宅。

そのままヒキコモリ。





明日は4ヵ月ぶりの開催になる
【花月杯】麻雀大会に参加。

目指せ優勝!(賞金!)

 

1月27日(木)   「押さば引け」   

仕事帰りがめっちゃ寒かったので、一旦帰宅して夕餉後に稼動開始。
まずは697Gの銭形。鄙で打つのならこの辺で妥協しないと(哀

投資3夏目で演出により前兆状態を確信し、追加1夏目でルパン逮捕。
ただいま807G。このゾーンならREG濃厚なれど、低投資なので問題ナシ、、、

BIGでした(驚

テーブル的には別段不思議ではないこのゾーンのBIG放出ですが、
よの@管理人的に「566-999G」での放出はREGしか有り得なかったので。
とにかく前任者に感謝。これで今日の勝ちはほぼ確定です。

3G連はしなかったモノの、わずか12GのRTでBIG2発目。順調順調。
このBIGでも3G連はならず、そんな折、カド台の銭形が空きに。

800G弱、、、

今のスロ状況であれば、ハッキリ言って「必死で」確保すべき台です。
しかし現在のよの@管理人の台はボーナス後50G。
体調不良のさる〜な嬢は連れてきていないので打たせるワケにはいかず、
かといって台をキープしておくのはウザガキ一確。

とすれば台移動か、、、と真剣に悩みました。

この台を打ち続けてボーナス放出する確率は良くて50%、悪けりゃ40%。
台移動すれば当然打ち切りなのでRT勝負。
RTのヒキが悪い時期であればブン投げて台移動も有り得た場面ですが、
最近よの@管理人のヒキは復調気味。
「ここは流れを変える場面じゃない」と判断し、実戦継続を決意しました。

よの@管理人の台→168Gで黒いの→181Gスルー。

800G弱の台→低投資でアッサリBIG→3G連→見てられない。

勝ったけど、切ない。。。

 

1月26日(水)   「無理矢理見い出せば」   

120Gで拾った「ザ・ツイストという名の鼻糞野郎」が1夏目キック。
そのBIGでサブチャンだかホモチャンだかに入り、
さくさくと連チャンしてBIG7回のREG1回、一撃2000枚オーバー。

だけどさ。

死ヌホド( ゚ 听 )ツマンネー

糞クダラナイ演出に糞クダラナイ音楽。
初めてホモチャンが連チャンして「一撃の出玉感」ってのを体験しましたが、
これなら
現金投資中の吉宗のほうが数倍面白いんですけど。

勝った(しかも大勝ちした)のにツマラナイなんて、ホント最低の機種デス。

しかしそこの前向きなよの@管理人。
某「鄙北星高校」の大麻生徒並に存在価値のないこの機種の中から、
少しでも褒められるべきポイントを見付け出そうじゃありませんか!
嗚呼、なんてよの@管理人は優しくて素敵な人なんだろうっ!

さて。

たとえば、、、

連チャン中の下皿とか、、、?

あとは、、、

え〜と、、、














































むりぽ。

 

1月25日(火)   「ナンモナシ」

スロ打つどころか、家から一歩も出てねぇyo!!!
 

1月24日(月)   「雪景色」

ムイムイ萌え〜♪

、、、煤i ̄□ ̄*)はっ!!!

取り乱しました。「ドラゴンギャル」にハマり気味のよの@管理人です。

今日は午後6時までの超過勤務。
それじゃハイエナに出掛けますか、と職場を出ると横殴りの雪。
追い風であれば問題なく前に進む場面ですが、
向かい風なので顔面にべしべし雪の粒が当たります(哀

しかもまた丁度いい時間にやってくる、家の目の前行きの中央バス。
当たり前のようにひょいっと飛び乗ってしまいましたが、なにか。





私信。

某Bくん、結婚おめでとう。末永くお幸せに。

某Bちゃん、早く看(以下検閲により削除

1月23日(日)   「番長」   

吉宗のゾーン狙いばっかりやってると、
$箱を3つも4つも抱え持つような事態に陥ることはほとんどないワケで、
しかし$箱を3つも4つも抱え持っている人を見ると、
ほとんどが7の目押しもロクすっぽ出来ない人がやたらと多いワケで、
そんな人の台の後ろを通る刹那、

「このヒキだけ番長がっ」

と心の中で罵って無理矢理溜飲を下げているよの@管理人です。

まずは前回REGで現在515Gの台。
投資1夏目で高確突入。佐助との対決だったのでさくっと逆押しをすると、

「!!!」

右上段にびしっと停まる青7。BIGorチェリーのかなりアツい目です。
ま、当然の如くチェリーだったワケですが(哀
一応
チェリー解除をフォローすべく4Gほど回してみましたが、

家紋転がってきやがった、、、(汗

結局黒いの単発だったモノの、今日も特殊解除のヒキはいい調子。
この調子で
「設定5以上確定」の札が刺さった本日ノーボーナスの台へ。
ま、この札があるのにノーボーナス1129Gで投げられた謎台デスが。

ぺしぺし打つこと15夏目、1611Gでの解除はまたまた黒いの
昨日この台に札が刺さってたのは記憶にないので、
設定変更した台が1611GでREGを選択する可能性を考えると、

かぎりなくガセ札くせぇ、、、(汗

一応「設定6」だって可能性もないワケじゃないですが、ブン投げ。
可能性だけで5万も6万も突っ込めるほどセレブじゃありませんので。
BIGが一発付いてきただけで御の字でござる。

さて、このコインを持って移動した先は、本日ノーボーナスで821Gの台。
実はこの段階で
「設定6確定台」が空いていたんですが、
(※管理人注 過去の実績から、この札にはガセはなさそう)
現在200Gの設定6よりはこっちのほうが割が高そうだとの判断です。
これがまだ午後1時だってんなら考えもしましたけどね。

持ちコインを全て飲ませ、さらにぺしぺし打つこと11夏目。

本日2度目のチェリー解除。もういちいち殊更には驚きませんよ。
これがREGで据え置きを確信。天国移行に期待したいところですが、
とりあえず前任者はよの@管理人が嫌い、、、と。けっ。

天国滞在を祈って104G目、無事剣豪に勝ってにBIG。
そして
ラブリーパネルの姫BIG中に姫揃い
さらに次の爺BIGで、初めっからワイハに存在してるとこまで昨日と一緒。
なるほど、これが30代のヒキですか(違

さらに、爺で「キーン」。殿で「ジャキーン」。爺で「599枚」。

リミッターオーバーがこれほど悔しいモノだと、初めて知りました(哀
とにかく、今までの自己最高「4連」を上回る1G「5連」で負債償却。
さらに193G内に三度の
チェリー解除でBIG。
なるほど、これが30代のヒキですか(違

、、、はっ!!?

「ヒキだけ番長」ってよの@管理人のことなのかっ!!?(死

 

1月22日(土)   「思考ダイジェスト」   

最初に見付けたのは、本日ノーボーナスで869G回っている吉宗。

(設定据置だとすれば、既に1000G以上回っているので打てる台)
(設定変更だとすれば、すぐにモードAのゾーンがくるので打てる台)

考えたのは一瞬。台をキープしたのは某高田総統のタップ並の早さ。
4夏目入れたところで965G越え。
高確率には入らず、前兆っぽい演出も一切ナシ。

(となると、設定据置か、変更後のモードAの可能性が高いということだ)

そうなれば続けて打たない理由はありません。当然の如く実戦継続。
1100G過ぎ、1200G過ぎで立て続けにフェイク前兆が入り、
この時点ではまだ設定据置とも設定変更とも見極められない挙動。
ま、どっちみち当たるまで打つんですけどね。
そんなワケで、投資が28夏目に達したところでようやく1700G越え。

(前日193Gヤメだとすれば、これで設定変更の可能性がデカいね)
(となると現在モードA。天国移行が期待出来ない以上、鳴り勝負だな)

というワケで、来るべき「キーン」に備えて腕を磨いていたところ、
1夏目を追った通算投資29夏目でようやくST解除。

黒いの(死

(設定変更後にこんなRTを選んだ上、REGってどういう了見だ設定師)
(ってゆ〜か、またモードAでREGかよ。どうやって連チャンしろってんだよ)

全くもって自分の責任ではないRTとBR振り分けに振り回され、
しかも放出時のモードがA濃厚ってんじゃ連チャンに期待出来るハズもなく。
すっかり意気消沈し、しかしきっちり193Gは回す小心者。

チャンス目解除(汗

3夏目を追ったところで一発0%から剣豪退治。また特殊解除ですか。

(だけどモードB濃厚じゃREGなんだよな、どーせ。けっ)

しかし、狙えども狙えども揃わない黒いの。
制御で蹴ってるとは思えなかったので、意を決して姫を狙ってみると、

揃った(驚

(ということは、初当たりはやっぱり据置のモードBだったってことか?)
(そしてモードBからモードAに移行して、チャンス目で強制解除と)
(ってことは、このBIG後は連チャンには期待出来ないってことなのか)

単発(ホラ

だけど、考えながら打つスロはやっぱり楽しいです。カタルシスは十分。
この後に何台かのゾーン狙いをし、続いて座ったのは478Gの台。

前々々回が300G台のREG。
前々回が100G以内のBIG(1G連かどうかは不明)。
前回が100G以内のBIG(1G連かどうかは不明)。
「前回BIG」だという理由で、このG数で投げたモノと推測出来ますが、
実は天国抜けのときのAB両モードへの振り分けは、Aのほうが若干上。
ゆえに、この場合はこの台を565Gまで打っても無駄ではないんです。

ほら、513G目で解除した♪

黒いけど(死

(またモードAでREGかよ。いい加減にしろと。ホントいい加減にしろと)
(だいたい今年のよの@管理人はREGに偏り過ぎてるんだよな)
(BR振分さえ確率通りにされていればとっくにプラス収支のハズなのに)

この黒いのの後、1G目から即高確。これで64Gまでの放出はナシか(哀
とハナっから諦めていたら、7G目にさくっとリーチ目が出てるんですが。

BIG♪

(、、、ってマテマテ。ってことは、さっきのREGはモードBだったのか?)
(ということは、このBIGは天国なのか?モードAなのか?)

となると、ボーナス終了後の現在のモードはフェイク前兆から推測ですね。
まずは33G目のガセ抽選には非当選の模様。

(これでモードBはほぼ消えたから、現在のモードは天国かAっぽいな)
(モードA→モードAへの移行はほとんどないことを考えると、、、)
(やっぱりさっきのBIG天国っぽい。ってことは、現在のモードも、、、)

さて、いろいろと考えながら打っていたところ、不意に、

(、、、どうやら今年は特殊解除のヒキだけは異常に強いらしいな)

この150G過ぎでのチェリー解除が4GのRTで放出されたってことは、
結果論として現在のモードは天国じゃなかったというセンが濃厚。
であればこのチェリー解除、決して無駄なヒキではなかったハズです。

BIG♪(ほっ

(ってことはやっぱり、さっきのBIGは天国モードでの放出だったっぽい)
(ってことはつまり、天国モードはBIG1回ぽっきりで放出終了ですか)
(カド2のオヤジは天国ループだけで一撃5000枚とか出してるのに、、、)

何だか「引けてるのに切ない」気分が増大してきたところに、

姫パネルの姫BIG中に姫揃いの救いの手。
しかもこの次のBIGに爺を選んだところ、初めっからワイハ〜に存在。

(、、、これが30代のヒキなのか)

違います。

 

1月21日(金)   「バランス」   

雪。雪。雪。

いや、よく降るわ(涙

あまりの大雪に、S店の銭形の稼動がほぼゼロに近い状態なんですが。
他に打てる台はなさそうだし、、、とシマをウロウロしていたところ、
ふと目に留まったのは84Gヤメと105Gヤメの初代キンパル。

初代はエースやキンキンと違って127G目までの選択率が高めなので、
よの@管理人は演出がなくてもきっちり127Gまで回すのが常。
ゆえにこういう台が落ちていると、着席せずに入られないのです(苦笑
久しぶりに初代を打ちたい気分になってきたし、丁度いいっか♪
というワケで、気持ち切替初日より、早速「楽しけりゃ」実戦開始デス。

ぺしぺし。投資2夏目でさくっとバウンドハズレ。ただいま126G目(笑
前任者に感謝のBIG。しかし単発。70%の壁は厚いな。
しかし低投資での初当たりは有り難し。そのコインを持って105Gの方へ。

ぺしぺし。開始20Gでさくっと右からカエルハズレ。ただいま124G目(笑
前任者に感謝のBIG。しかしまた単発。70%って、、、
しかし低投資での初当たりは有り難し。ザラザラ流せば500枚オーバー。

初当たりが早ければ連チャンしない。

ストック機ってバランスが取れてますよね、こういうときにかぎって(嗚呼

 

1月20日(木)   「忘れてた〜ッ!」

今日はやじきた祭りだ〜ッ!

今日よりサイト開設6年目。続きも続いたり2000日以上。

これだけ長い間サイトを継続してこれたのは、

ひとえに閲覧してくださる皆さんの声援のおかげです。

この場を借りまして、ありがとうございます。



最近はダラシナイ立ち回りを露呈してしまっているよの@管理人ですが、

すっかり忘れていたことがありました。それは、

「勝つことと楽しむことの高次元での融合」

という「札幌回胴式遊戯専門学校」のサイトコンセプト。



ここ最近ずっと「勝ち」を意識しすぎて、「楽しむこと」を忘れていました。

打っても打っても楽しくない、しかも負けるという悪循環の連続。

そろそろ原点を取り戻そう。

「楽しむこと」が最優先、勝ちはそれに付随するオマケに過ぎない。

それがよの@管理人のスロに対する本来のスタンス。



ごめんなさい。ハイエナ宣言は撤回させていただきます。

コンセプトは「とにかく楽しめ」と。

これからは楽しんでスロを打たせていただきます。



30代の誓いでした(ぼそっ

 

1月19日(水)   「休養日」

もうだめぽ。
 

1月18日(火)   「センスいかん」   

712Gやめの銭形は、確保すべき優先順位はかなり高め。

1238GでBIG。単発。今日もまた平凡。

確率的に設定5を上回っているゴージャグV。よく見れば昨日とおなじ台。
やっぱり昨日の台は高設定で、今日は据え置き稼動だったのか。
と考えるも、設定1の確率ですらマトモにボーナスを引けずに失意の撤収。

真っ直ぐ帰れば良かったのに、何故かS店に立ち寄ってしまうエナ野郎。
そこで見付けたのは、1092Gの「ザ・ツイストという名の鼻糞野郎」。
台を見るだけで胸糞の悪くなるクソ台ですが、
さすがにこのゲーム数で落ちていれば打たないワケにはいきません。

ぺしぺし。ぺしぺし。ぺしぺし。投資8夏目でBIG。黒いのじゃなかった。

当然の如くサブチャンだかホモチャンだかには入らず、まずは即ヤメを検討。
しかし「期待値」という名の魔力には抗えず、やむなく実戦継続。

黒いの。

黒いの。

全ノマレ。

今年のジャーナルでホモ野郎に点数を入れた奴のセンスを疑う一日。

 

1月17日(月)   「奥」   

本日ノーボーナスで574Gの銭形は、確保すべき優先順位はかなり高め。
下皿に夏目さんを突っ込んで、ぺしぺし打ちながら色々なことを考える。

「今日は月曜だから設定変更が入ってる可能性もあるな」とか。
「昨日は全然出てなかったから設定変更なら上げリセットだな」とか。
「だけどここは天下の糞鄙ポリだしな」とか。
「999G越えREGとか1490G越えBIGだったらネタとしては十分だな」とか。
「だけどここの○○¬設定師のヒキは糞以下だからな」とか。
「高設定入れても深いRTを平気で引ける設定師だしな」とか。
「やっぱり糞な店には糞な設定師が似合ってるしな」とか。

色々考えているうちに1147GでBIG。単発。平凡すぎて屁も出ない。

半端なコインを持って、最低でも設定4はありそうなゴージャグVへ。
履歴を見ると、直前まではコンスタントにボーナスを引いていたようだが、
現在BIG間でかなり深いハマリを強いられています。
こういう「癖」が付いたジャグ系は、連チャンしないとかなりツライんですよ。

開始150GほどでBIG。だけどアッサリ全ノマレ。

オノレの培った経験に殉じ切れなかった(100Gやめ出来なかった)のは、
やはり「高設定かもしれない」という期待値至上主義によるモノ。
週末は「期待値」に賭けてそれなりの実績を築いてきたワケですが、
今日はさくっと期待値に振り回される結果となりました。

パチスロは奥が深い。

 

1月16日(日)   「徹底抗戦」   

昨日に引き続き、今日も徹底して大量獲得機のハイエナに専念します。
読者の皆さんのために、いま再び対象機種及び対象G数の確認を。

対象機種は「主役は銭形」及び「吉宗S」がメイン。

主役は銭形は「181G以内」の台と「700G以降」の台が対象。
他に打てそうな台がなければ「600G以降」でも手を出していきます。
本日ノーボーナスであれば「500G以降」の台も狙い目。
おなじような条件の台が複数あれば、
ほんの少しでも設定の高そう=連チャンする可能性が高い台を選択。
数店舗歩き回れば、今現在でも十分に拾える台。

吉宗Sは「161G以内」の台が最優先事項(前回REGならなお良し)。
DDTの痕跡がなければ「193G以内」も狙っていきます。
それ以外は「402G-565G」「802G-965G」のゾーン狙いを徹底。
状況と資金が許せば「1000G以降」の台も打ちたいところですが、
前回モードA→今回モードB濃厚であれば基本的にはスルー。
当然「1202G以降」は無条件で確保です。逝ってきます。

そんなワケで今日打ったのはこの2機種のみ。

「主役は銭形」600G越えの天井狙い
 総G数=1411G、BIG=4回(1/353)、REG6回(1/235)、
 投資=24夏目、獲得枚数=2534枚、機械割=132%

「吉宗S」ゾーン狙い&天井狙い
 総G数=629G、BIG=1回(1/629)、REG2回(1/315)、
 投資=10夏目、獲得枚数=431枚、機械割=96%

勝つには勝ったけど、今日も多過ぎないか黒いの、、、

ちなみにヒキが戻ってきたなと感じる要因として、チェリー解除し過ぎ。
今年の対吉宗の通算G数は5021G。チェリー解除は既に5回(1/1004)。
打つ台打つ台
ジャグラー並にチェリーが落ちるので、
抽選機会が多ければ多いだけ当たるのも自然なことではあるんですが。

連チェリー否定の感動は、筆舌に尽くしがたい、、、

 

1月15日(土)   「期待値万歳」   

勝利至上主義。

殊にST機全盛のこの時代において、やはり避けて通れないのは「期待値」。
「勝ち」に繋がるさまざまな情報が氾濫しているこの時代において、
パチスロが「技術戦」ではなく「情報戦」になったのは既に周知の事実。

それならば敢えて、この時代の寵児となりましょうぞ。

実戦のメインに据えるのは「銭形天井狙い」と「吉宗ゾーン狙い」。
銭形は600G過ぎから積極的に狙っていくことで実戦試行回数を増やし、
大きくなりがちな結果のブレを修正いたします。
吉宗は402-565Gのゾーン狙いを復活させます(一大決心)が、
基本的には前回ボーナスのG数から現在のモードを推測して挑みます。
前回モードBの1000G越えなら“一発”狙っていきます。

そんなワケで、この2機種を中心に立ち回った結果、

「主役は銭形」600G越えの天井狙い
 総G数=1872G、BIG=3回(1/624)、REG8回(1/234)、
 投資=36夏目、獲得枚数=1859枚、機械割=101%

「吉宗S」ゾーン狙い&天井狙い
 総G数=1569G、BIG=4回(1/392)、REG6回(1/262)、
 投資=27夏目、獲得枚数=2466枚、機械割=124%

勝つには勝ったし、勝ち額だって期待値は十分に上回ってるけど、

どう考えたって、特に銭形、黒いの引き過ぎだろ、、、

立ちはだかるのは「BR振り分け」の壁(死

 

1月14日(金)   「決意、再び」   

まずは、現在の負債(約80夏目)の完全償却。

続いて、今後の軍資金の確保(最低200夏目)。

最後に、多少は(20夏目ほど)飲んだりさせてくれ。

というワケで、本日このとき(負けてきた後です哀しいけれど)この瞬間より、

300夏目のプラスになるまでの間、

バカスロ及び無思慮無計画な打ち筋の一切をきつく戒め、

ハイエナ守銭奴になります。

どんなに汚く罵られようとも、掲げたるは「勝利至上主義」。

強い意志を持ったよの@管理人がどれほどのモンなのか、乞う御期待。

くれぐれも「遺志」にならぬように、、、

 

1月13日(木)   「酒は飲んでも加速装置」   

本日新年会に付き稼動ナシ。

の予定だったんですが、気が付けばサイボーグ009に座ってる馬鹿1名。
いえいえ、一応高設定の札台で現在600Gちょい回ってたんで。
多分アルコールのせいで多少気は大きくなってたとは思いますけど。

ぺしぺし。ぺしぺし。ぺしぺし。さくっと1000G越え。モードCかよ、、、

というワケで、天井手前の1223Gでボーナス放出。またまたREG上手。

、、、あの〜、G数カウンタ、リセットされないんですが(死

ということはアレか。ボーナス放出が1223Gって保障はまるでナシだ。
ということはアレか。加速準備モードにいた可能性もゼロじゃないんだ。
ということはアレか。閉店まで残り2時間、ブン回し体制か。

というワケで140G目、

ジョーキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!

そして無言で、

スル━━━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━━━!!!!!

、、、何もさ、このタイミングで引くこたねぇよな(哀

 

1月12日(水)   「目先の利潤」   

よの@管理人は悩んでいた。

とても悩んでいた。

目の前にあるのは、777Gやめのサイボーグ009。

いずれは打ちたいと思っていたサイボーグ009(別に世代じゃないですが)。
この回転数であれば、悪くても20夏目あれば天井に到達するはず。
打ちたい。ハッキリ言ってかなり打ちたい。
だけど果たして、このG数から打ち出して期待値はプラスなのかどうか。

軍資金ないんで必死ですよ。

そんなワケで、

いろいろと悩んだ末に「打たずに撤収」と結論。

その最たる理由は、、、

ジャグ連で出たコインがもったいなかったから。

ホントに必死です。

 

1月11日(火)   「プロになれない理由」   

そういえば、昨日話題の「カンフーハッスル」を観てきたんですが、
「踊る組長」役のチャン・クオックワンって某ガリぞうプロに似てませんか?
似てないですか。そうですか。

まずは、本日ノーボーナスで580G回っている銭形へ。
最近はこの「ノーボーナスで565G越えの銭形」を積極的に狙っています。
前日565Gやめで設定変更がなければ既に1000G越えってのが魅力。
これだと999G手前でボーナス引いてもBIGの期待が持てますし、
999GでREG、ってのも日記のネタとしては上上なので(マテ

投資2夏目でREG、単。日記としていちばん面白くない結果(哀

返す刀で、ボーナス後107Gやめの銭形へ。
最近鄙人間のヒキが悪く、なかなか美味しい残飯に有り付けません。
結局この銭形も、見切りプロの洗礼を浴びて撤収。
某十五万都市人間はそこそこ美味しいSTを残してくれているんですが。
やはり街そのものが完全に敵に回ったか、鄙よ。

というワケで、結果としては不満ながら内容はまずまずの銭形実戦。
ここで大人しく家に帰ればカタルシスは得られたハズなのに、
軽くジャグ裏ーガールを打ってしまう辺り、まだまだ徹底出来てません。

真のハイエナ野郎になれる日は、果たしてくるのだろうか、、、

 

1月10日(月)   「ド汚いハイエナ野郎」   

負債の全てを償却し、更に、“ある程度”の軍資金が貯まるまでの間、
よの@管理人、攻め・引きのG数に一切の妥協は許しません。

言うなれば「ハイエナ野郎」宣言。

今までやってきたと言えばやってきてるんですが、また改めて宣言します。
1枚のコインだって無駄にはしません。意地汚くいきますよ。

というワケでまずは995Gやめの巨人の星2。これはまるっきり問題ナシ。
初代に比べて128G以内は短めのRTが増えたのが好材料。
深いRT→REG、深いRT→REGという、不快な展開が避けられるので。

そんなワケで、投資8夏目でBIGを引き当て、128G以内でREG2連。
ほら、短いRTだったのでコインを僅かにですが増やすことが出来ました。
「BIG引いとけよ」などという差別的発言は、

♪〜(゚ε゚ )キコエナイ!!!

その持ちコインで377Gやめの吉宗へ。「意地汚い」にしては早いですが、
最近の前任者は402-565Gのゾーンを引いててくれることが多いので。
そんなオカルティックな理由で席に着いたにもかかわらず、
463Gで剣豪対決→爺マトリクスで確定。モードBだったのできっちりREG。

しかしボーナス放出の直前に特殊制御中なのを確認してるのでした。
天国モードでBIGを頂戴し、コインをしっかり上乗せして831枚。
「意地汚くとか言ってるワリには引き勝ちかよ」などという批判的発言は、

♪〜(゚ε゚ )キコエナイ!!!

さてと。また4桁勝ちだけどこれで一応連勝は連勝。さっさと換金しましょ。
と思いきや、こんなときにかぎって景品交換所が休憩中の罠。
こんなときはだいたい無駄打ちして勝ちを減らしてしまうモノですが、
シマをウロウロしているうちに881Gの南国育ちを見付けてしまう偶然♪

南国育ちの最大の長所は、「1G連しなければ即やめ」というやめ時。
仮にREGだったとしても投資2夏目で済めばプラスになる計算ですからね。
現在881Gってことは、4夏目もあれば天井には辿り着くはず。
REGだとしてもマイナスは2夏目弱、BIGであれば約3夏目の勝ち。
この台を打たない理由は何ひとつないですよね。実戦開始。

ぺしぺし。ぺしぺし。ぺしぺし。回んねェ(哀)
きゅいんというまで6夏目もかかった挙句、揃ったのはREGってヲイ。
だけどいいんです。

 ファササササ〜。

RRBの3連で702枚。ド汚いハイエナ野郎上等。どこからでもかかってこい。

 

1月9日(日)   「初の連勝」   

目が醒めたら午後1時(死

やっぱり、朝の5時まで「いたスト」やってたのがマズかったのかひら(苦笑

だけどこの時点で、さる〜な嬢まだ起きてきてません。

起きてきたの、午後3時ですからっ! 残念っ!(何がだ

というワケで稼動開始は午後6時半。まずはS店の銭形狙いから。

まず目を付けたのは、昨日今日とノーボーナスで432Gの台。
狙いは若干甘いですが、上手くすれば累積800G以上は期待できます。
ぺしぺし打つこと5夏目でさくっと初当たりREG。問題はココカラですが、

復調したのか、181G内5連っ♪

BIG1REG4だけどな(死

40%を気合いでループさせた結果がプラス2夏目じゃやってられません。
上乗せ狙いで「ストック飛ばし宣言店」こと糞鄙ポリへ。
この時間であればストックも貯まってるでしょ。な、○○¬設定師。

まずはそこそこ設定の良さそう(といっても1じゃない程度)な631Gの銭形。
投資4夏目で入った銭形仏からBIGを放出するも単発。次。

今度は放出フラグがBIGに偏っている648Gの銭形(設定は低そう)。
先ほどの持ちコイン+4夏目で入った銭形仏からBIG。
今年6回目の銭形BIGで今年初の3G連をやっと達成♪ REGだけど(哀
当然の如くRT連はなく、結局600枚を交換するのが精一杯。

というワケで、今年初の連勝を達成するも、結局また4桁勝ち。

勝って4桁負けて5桁じゃ、引退の日は近いな、、、(哀

 

1月8日(土)   「神頼み」   

びりっ。

煤i ̄□ ̄;)アッ!

、、、やはりこの「おみくじ破いちゃった」事件がマズかった気がしたので、
再び神社に赴いて願掛け。ここまでくれば神頼み上等デス。
きっちり気持ちを切り替えて、しっかりとしたハイエナをすべくS店へ。

126Gの銭形、110Gの銭形、本日ノーボーナスで798Gのトゥエンティセブン。
さくっと30夏目近い負債を抱え、ほうほうの体で逃亡開始。

さて。つぶつぶを眺めると謎解除がやたらと多い吉宗さんは現在978G。
店内ポップを見ると「8の付く日は八代将軍祭」などと謳っているので、
ひょっとしたら、、、と睨んで着席。無謀の謗りは免れられまい。

ぺしぺし。ぺしぺし。ぺしぺし。開始3夏目でさくっとチャンス目解除♪

そうそう、よの@管理人が望んでいたのはこういう種類のヒキなのです。
単発ではあったけれど、低投資のBIGなら文句は言いません。
さてさて、手元に残ったコインをどうしようか考えてシマを巡回していると、

いまどき1468Gやめの吉宗が空いてるなんて(汗

大慌てでキープして台移動。前回が400G台でのREG(推定モードB)。
ということは「鳴り」勝負になるのかな、と思っていると、

たった30Gでチェリー解除♪

ようやく。ようやくよの@管理人の望むヒキのカタチになってまいりました。
これは予想通りBIGだったモノの、残念ながら「鳴り」はナシ。
となると問題は、次のボーナスが193G以内を選んでいるかどうかですが、

わずか15Gで演出ナシのチャンス目♪

ここまでヒキが戻ってくれば言うことはありません。さくっとボーナスを消化、、、

さくっ、、、

さ、、、

放出しねぇ(汗

そういえばここは糞鄙ポリ。

ストック飛ばした?

と思ったが、午後9時に1500G弱ハマってた台だったっけ。

ってことは、32G以内に解除が迫っているか、1/65536のレアチャンス目か。
結局約30G後の44G目にREGを放出したので問題解決。
だけど、だけどさ、、、

望まざるヒキのカタチだ、、、_| ̄|○|||

そこから天国ループに突入し、最終的にはBRRBBで1800枚ちょい。
よの@管理人にしては奇跡的とも言えるヒキを発揮したにもかかわらず、
わずか4桁勝ちに終わったのはやはり「鳴り」によるところが大きいか。

もう嫌だよ、4万入れて5万出す時代は、、、(哀

 

1月7日(金)   「宣言」   

糞鄙ポリの天下布武、またREGビッグバンに突入してるな。

と思いつつストック機のシマをウロウロしていると、

、、、あ。

例の張り紙、なくなってる。

これって、

ナポリ余市店
ストック飛ばし宣言

てことか。

そうかそうか。

キレていいかな。

だめって言われても、

キレるけどさ。

あのね、

お前ら皆死ね!

カンニング中島氏の一刻も早い回復を祈っています。

 

1月6日(木)   「ようやく初日」   

ただいま前人未到の12連敗中。

このまま勝てないようであれば、スロからの引退も考えなければ、、、
という辺りまで切羽詰ってきたよの@管理人。
仮に1480Gの銭形を貰っても、今なら負けられる気がします(死

というワケで、(期待値上ではプラスになる)671Gやめの銭形へ(ヲイ

開始数Gで

ICPO本部危機一髪!

またかよ、、、と思ったら今度こそ当たりでした。REGだったけどな。

さて、よの@管理人は考えます。このまま流せば一応プラスになるな、と。
はい、必死です。そこまで切羽詰ってますよ現在の惨状には。
かなり本気で考えた末、やはり40%に賭けて実戦継続。
「そりゃそうだ」とか思わないでください。こちとらすげー必死なんですから。

さてしかし、打てども打てどもアツイ前兆が出現する気配はまるでなく、
150Gを越えたあたりでいよいよ後悔の念が押し寄せてきました。
結果論とはいえ、やっぱりREG後は即ヤメすべきだったかな、と。

そこまで堕ちたよの@管理人を出迎えたのは、

3連セブンを盗め!

、、、単発終了だったけど、連敗だけは止めました(;-;)

 

1月5日(水)   「偏りすぎるヒキ」   

目に付いたのは本日ノーボーナスで581Gの銭形。もちろん速攻で確保です。

果たしてこれのどこが慌てて確保するほどの台なのか、とお思いの方。
貴方が「ハイエナ野郎」と呼ばれるには、まだまだ精進が必要です。

まず、581G回っている時点で既に期待値はプラス。
さらにリセットされていなければ、前日の181Gを足して推定762G。
その上前日もノーボーナスだったので、さらにその前日も足せば943G。
ほら。慌てて確保するだけの台だと考えられるでしょ?
(※管理人注 ストックを飛ばさない店だという保障は必要ですが)

そんなワケでぺしぺし打ち始めること1夏目。
3連続警官出現の後「チャンスよ」、さらにその後3連続で警官が出現して、

ICPO本部危機一髪!

モロタ!と思ったのに、ガセ(死) 出玉に直結しないヒキだな、ヲイ。

さらにぺしぺし打つこと数夏目、にわかに液晶がにぎやかになってきて、

ICPO本部危機一髪!

モロタ!と思ったのに、ガセ(死) だからそんなヒキはいらないって。

そしてさらに追うこと数夏目、920G目でようやく揃ったパチンコ演出は、

444

、、、結局リセット有りで爆死かよ、と思った刹那、揃った絵柄は、

777

だから。だから出玉に直結しないヒキはいっこも必要ないんだってばっ!
演出とかそんな部分でおかしなヒキは使わなくていいから、
それだったら純ハズレ引くとか3G連当選するとかにしてくれって。

そんな願い虚しく、

184 REG 181 END

、、、マジで御祓い行ってくるかな。

 

1月4日(火)   「御用始め」   

ついさっき気が付いたんですが、ただいま年をはさんで10連敗中デス。
その期間の負債額や、実に
マイナス231.1夏目。
最後に勝ったのは11月28日ってんだから、実に1ヵ月半勝ち星ナシ(死
こりゃどんなショボい勝ちかたでもいいから連敗だけは止めねばっ!

と意気込んでみたはいいモノの、今日もまたノーフラグ撤収。

帰宅後に出掛ける気力も軒並み削がれてしまったため、失意の11連敗。
この津波並の怒涛の勢いを止める為に皆さんっ!

1480Gヤメの銭形を譲ってください、、、(死

 

1月3日(月)   「好き嫌いと連れスロ」   

打てる台も打ちたい台もなかったけれど、
さる〜な嬢が「ドロンジョ打ちたい♪」というのでドンちゃん2で時間潰し。

小役すらマトモに引けずにぐは。

こんな張り紙に一体どういう意味があるのか未だにわからない糞鄙ポリ、
「天下布武」でREGビッグバン(飛ばし確定)してるのを尻目に撤収。

打てる台も打ちたい台もなかったけれど、
さる〜な嬢が「十字架打ちたい♪」というので800Gのサブで時間潰し。
このゲーム数で理論上プラスになるのかどうかはわかりませんが、

最深テーブルREG単でぐは。

ダブルぐは。を喰らい、よの@管理人の負債は既にリミッターいっぱい。
「打ちたい打ちたい♪」とのたまったさる〜な嬢もまるでイイトコなく、
夫妻で既にリミッターいっぱい。いやネタじゃなくって。

二人で失意のうちに夕飯を喰らい、わずかな望みを託してハイエナへ。
ハイエナに向かったにもかかわらず何故かジャグに座る二人。とほほ。

紅くほんのり灯が灯る♪
それ灯が灯る♪
しゃーんこしゃーんこしゃんこしゃしゃーんこしゃん♪
手拍子揃えてしゃしゃーんこしゃん♪

たった2Gでさくっと4連、負債の半分弱を取り返し満足のkitac。
しかし、4回のボーナスのうち、実に3回が1/4の「先光り」とは、、、
昨日の北斗(低確2チェ)で引いとけよと小一時間問い詰めたい気分。

、、、ナニヲダヨ。

 

1月2日(日)   「初詣、そして初打ち」   

辛酸を、そして苦汁を舐め続けた2004年がようやく終わり、
遂に新年、2005年がやってまいりました。
まずよの@管理人がしなければならないことは、
昨年の“匂い”のするものを極力排除すること。
スロにまつわることで言えば、

「財布」「データ帳」「収支表」

を新しい物に一新することが急務(意外とゲンを担ぐタイプ)です。
新年に備えて新しい物は用意済ですが、
用済みとなった物をただゴミ箱に捨てるのも気持ちの悪いもの。

というワケで、さる〜な嬢を連れていそいそと初詣に出掛けました。
(※管理人注 どんど焼きで焼いてしまおうと企んだワケです)
ついでに財布の中の小銭を賽銭箱に放り込んで、例年の如く

「無病息災」

を祈って初詣終了。さて、初詣といえば当然付き物です「御神籤」。
指先の導くままに引き当てたそのおみくじの内容は「中吉」。
「平凡こそが極上」と考えるよの@管理人には至極妥当な結果です。

しかし今年は気合いの入りかたが違います2005年。
より高みを目指すべく、境内にある木の枝におみくじを括り付けます。
高いほうへ、高いほうへと気合いが入るうちに、

びりっ。

煤i ̄□ ̄;)アッ!

、、、前途多難の象徴でしょうか2005年。

まずはS店へ。駐車場がいっぱいです。さすが鄙の正月は暇です。
しかし、これぐらいの稼動があるほうが現在のスロは打ちやすいのは事実。
2005年のテーマ「負けない人」に沿う台がいっぱいです。

初打ちは期せずして「主役は銭形」。ボーナス後78Gならそりゃ打ちますよ。
その上、他の空き台にも「108G」「110G」「150G」などのお宝目白押し。
客の流れを見るかぎり、これらの台は全て独り占め出来そうな予感。
そんなワケで、

スル━━━ヽ(゚∀゚ヽ)≡━━━!!!

スル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

スル━━━ヽ(゚∀゚ヽ)≡━━━!!!

スル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

今年こそは流行らせるぞ、と(謎

G店のゴージャグで今年の初BIGを引き負債を取り戻したところで、
続けざまに糞鄙ポリ、V店、C店と見て歩くも打てそうな台は皆無。
となれば足を伸ばすしかありませんね、某十五万都市。
まず向かった先は、年末ギリギリに復活オープンを果たしたJJ店。

ヲヲ、広くて綺麗になっている、、、
(※管理人注 出玉に関するコメントはとりあえずナシってことで。笑)

まずは苦手意識払拭のため、シマでいちばん初当たりの多かった北斗へ。
初当たり確率は1/240と上々。普通ならまず打たないところですが、
新装から1週間以内の正月なら高設定も望めそうだったので。

ぺしぺし打ち出すと、案の定小役の落ちはなかなかのモノ。
2枚チェリーへの振り分け率もよく(ほぼ1:1)、かなり期待させてくれます。

しかし募るのは期待感ばかり。
引けども引けどもBB当選どころか高確昇格すらしていない様子。
ようやくBBに初当選したのは、実に7回目の2枚チェリーから。
1/4に蹴られ続けてるようじゃ先が思いやられるな、、、

とよの@管理人が幸先に不安を抱いている中、
さる〜な嬢はキンキンパルでさくさくと連チャンをしてらっしゃいますが。
データ帳を覗き込むと、128G内20連、、、(汗

この辺りで若干たがが外れたような気がしますよの@管理人の精神。
封印したはずの「吉宗の402G-565Gゾーン狙い」を、
「機械割は100%越えるんじゃ」と強引な理屈をくっ付けて封印解除。
頭の奥のほうでは「このままじゃマズい」と理解してはいるものの、
しかし暴走し出した精神を止めることは出来ないのでした。

結局3台の吉宗を拾い、

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!

驚愕の全台HIT。

いや、真に驚嘆すべきはその前任者のヒキでしょう。驚き、そして感謝。

初当たりはBIG2のREG1。BIGはいずれも単発(モードA濃厚だったし)。
しかしREG後の即高確から早いBIG、そして今年初の1G連♪
結局プラスに持ち込むことは出来なかったモノの、負債のほとんどを償却、
精神的収支は大幅プラスの今年の初打ちと相成りました。

テーマ「負けない人」の緒戦はマイナス300円。滑り出し上々。

 

1月1日(土)   「あけおめ」

皆さん、新年明けましておめでとうございます、よの@管理人です。

いよいよやって参りました2005年。

昨年2004年はスロ界にとって陰惨たる1年となりましたが、

今年2005年は更なる混沌が待ち受けています。

しかし「さっぽろスロ専」は頑張ります。

世のスロリーマンの規範となる立ち回りを模索し、それを実践し、

見事結果に繋げてご覧にいれましょう。

よの@管理人の13年に渡るスロ生活と5年に渡るネット生活の、

2005年はその集大成です。

今年も引き続き「さっぽろスロ専」をよろしくお願いいたします。

inserted by FC2 system