October's Pachi-Slot Diary

10月31日(月)   「逃げるが勝ち」   

連勝。嗚呼、甘美な響きだ、、、

しかし連勝しているとは言ってもそれは「ヒキを取り戻した」からではなく、
投資額を極力抑えて冷静な立ち回りに努めているからに他ならず、
そこに通常程度のヒキとタイミングの良さが加味されているに過ぎない。
「ビクトリーシーズン」中の連勝とは全く別物の連勝である。

そんなワケで現在の立ち回りの中核を成すのは「ゾーンエナ」。
今のヒキじゃ「天井打ち切り」なんてリスクの高い立ち回りは厳しいデス。
吉宗黒いの6連とか喰らったら誰でもそうなるっていやマジで。

というワケで、

♂番長296G→吉宗513G→吉宗493G→吉宗101G

スル━━━ヽ(゚∀゚ヽ)≡━━━!!!

ここで目に入ったのは、本日ノーボーナスで565G回っている銭形。
ゾーンは既に経過しているので打つとすれば「天井打ち切り」なんですが、
1000G越えの吉宗や700G越えの鬼武者を打つよりはローリスク。
前日181Gやめっぽかったのでちょっと迷いましたが、
(※管理人注 前日300G以上回っていれば迷わず確保すべき台)
周囲を観察しても「月曜=リセット」という雰囲気ではなかったので、
自らのヒキの回復を図るべく、ここは勝負にいくことに。

3連セブンを盗め!

開始わずか6夏目の674G目、推定累積855G目でBIG♪
RTにしてはずいぶんと中途半端なところを選択していたモノですが、
ひょっとしたら直前の
また会ったわねチェリーで短縮してたかもしれません。
ゼニガタイムに突入しなくても25%はチャンスがあるわけですし。

とにかく自力解除(かもしれないの)は気分がいいですね。
そんない〜い気分でぺしぺしとBIGを逆押し消化していると、

俺の名はルパン3世

1G連キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!

ダブルタイプライタで一撃1400枚、これでどうにか連勝も伸ばせそうです。
問題は月間収支。今朝の時点でマイナス8夏目弱だったので、
ゾーン間際での黒いの連を喰らわない限りはぎりぎりクリア出来そう。
あわよくば何とか上乗せを狙いたいところですが、

3 REG

70 REG

172 REG

ホントにぎりぎりクリア。

そんなワケでようやく「神の無い月」が終わってくれました。長かった、、、
無無での6000枚があったのにぎりぎりプラスってどうよ。
逆に言えば、無無の6000枚がなければどうなっていたことか。

来月はとりあえず年間収支プラス100万両クリアを狙っていきます本気で。
70万ちょい勝っているとはいえ、手元にほとんど残ってないので
(マテ

 

10月30日(日)   「承継」   

今日は普段とおなじようなハイエナ稼動に終始。微妙な出入りを繰り返し、
最後の最後でキンパルが連チャンしてどうにか3連勝。
日記的には大した見どころがありませんでした。明日は月間収支を賭けて。
 

10月29日(土)   「新世紀へ」   

すっげぇひさびさに朝から「鷲」に並びました。
(※管理人注 落天楽天イーグルスの試合ではありません。念のためw)
狙い台は、昨日の下見で目を付けておいた、

「新世紀エヴァンゲリオン」の中間設定据え置き狙い。

いくら落天楽天的なよの@管理人といえど、
給料日直後の月末に高設定台が簡単に獲れるとは思っていませんよ。

パチンコ屋に「優良店」なんて存在しない。
あるのは「ゆるいボッタクリ店」と「きついボッタクリ店」だけだ。

とはよの@管理人が師と仰ぐ人の言葉。

さすれば出来るだけゆるくボッタクってる時期に打てばいいだけの話。
一応イベント日なので、それなりに期待は出来そうです。
昨日も書いたとおり、日記的にはさほど面白くなりそうにはないですがw

さて開店。

最初の1夏目で30Gしか回らなかった(設定1の平均でも45G)ときには、
「なんじゃこりゃ、、、orz」と思いましたが、
次の1夏目で63G、その次では89Gとさくさく回りだしました。
そして(スロ・パチ通じて)記念すべき初当たりは、

2チェ解除?w

そしてこのBIG後、クレジットで24Gしか回らなかったのには唖然。
新世紀エヴァンゲリオン、とにかくメイン小役のベルが偏りまくりますね。
あるBIG後なんかは80G回してベルがわずか3回しか引けず、
その直後わずか20Gでベルが10回も揃ってみたり。
3000Gちょい回したところでコインが底を尽いたので、一旦確率計算へ。

BIG=9回(1/383.8)、、、設定3と設定4の間。
REG=2回(1/1727.5)、、、設定1をはるかに下回る。
ベル=431回(1/7.5)、、、思いっきり設定1以下。
スイカ=23回(1/150)、、、これまた設定1以下。

だめじゃん。

BIG中にREG引いたりとか、無駄なヒキは横行してるってのに、、、orz

とはいえ、この出来で5夏目しか負けてないってのは新世紀。

最近はずっと「時給」だけを追求してきたよの@管理人にとっても新世紀。

携帯カメラの使い方間違って微妙に画質が悪いのも新世紀。

「南国物語全台4・5・6!!」って謳ってたのに設定6がなかったのも新世紀。

朝イチは「番長は1/2でMAXモード!!」って大声で言ってたのに、
夜発表では「番長は1/2でハイモード!!」にすり替わっていたのも新世紀。

肝心のエヴァのシマは「1/2でハイモード!!」ってアナウンスしてたのに、
設定発表になったら2台にしか456札が刺さらなかった(全16台)のも新世紀。
(※管理人注 さる〜な嬢の台には刺さりました。めでたい)

「炎のジャグラーTM」などと謳って大盛況だったジャグラーのシマには、
ついぞ設定6確定の札が刺さることはなかったのも新世紀。

「ごく一部、ごくごく一部ではありますが」って微妙な断りを入れて、
朝イチの景気のいいイベント内容から猛烈に尻すぼんでいるのも新世紀。

入ってないよりはマシだけどな、ゆるいボッタクリ店、鷲西新世紀。

 

10月28日(金)   「空白の一日」   

数年ぶりに日記を休ませていただきました(長期研修中を除く)。

ま、そのぐらい(内包する)状況が厳しかったってことで。

そんなワケで、今日だけは絶対に勝ちにいく実戦でございます。
収支がたとえ「1円」でもプラスになれば即撤退。
とにかく表面上、カタチだけでも連敗を食い止めることが先決事項。
たとえどんな汚い勝ち方だろうと、ね。

まず目に付いたのは、「本日設定1・3・5」の鬼浜爆走愚連隊。
現在488Gながら、本日ボーナス1回で前日は設定6っぽい挙動の台。

448Gを越えている時点で前日設定6の旨味はないんですが、
逆に初当たりが掴めれば、本日奇数設定の旨味を活かせるというもの。
その上きっかり128Gで捨てられるとくれば、なかなか打ち気そそられ。

というワケで実戦開始。まずは576Gスルー。

この時点で鬼メーターが3個貯まり、かつ100Gちょいでスイカが2回。
これはとりあえず768Gまでは足を伸ばすべきですね。
前日モードBを選択していれば必ずここで放出するわけですし。

そんなん普段はあまりしない考え方が果たして功を奏したのか否か、
689Gで無事にST解除はBIG。
このBIG後は、仁義なき争いには入らず、即カッ飛びにも入らず。
これは128G直前に期待だな、、、と思った矢先に3G目に確定演出。

行ってきま〜す♪

4G連するときって、必ず「仁義」演出に入るモンだとばっかり思ってました。
こんなパターンでの放出もあったんですね、、、びっくり。
とにかくこれで今日の勝ちが決まり。
(※管理人注 128G手前での黒いの連を喰らわない限りは、デスけど)
あとは128Gを抜ければ即ヤメの方向で。

即スル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

、、、とにかく9連敗でストップ。

今月は無無の設定6を掴んで拾万勝ちしているにもかかわらずマイナス。
それもこれもこの9連敗中に17マソ以上負けたせいなんですが(死)、
まだ3日の実戦を残してるので挽回のチャンスは有り。
まずはその初手、明日の実戦でよの@管理人が打とうとしているのは、

エヴァDEマターリwww

相当投資を重ねているにもかかわらず、スロでもパチでもいまだノーボーナス。
明日は一日さる〜な嬢の隣で、エヴァの面白さを見い出したいと思います。
日記的にはきっとまったく面白くないことになると思いますけどねw

 

10月26日(水)   「死亡遊戯」

自己ワーストの12連敗に向けて邁進中デス♪

パチスロで勝つ方法が全くわかりません♪

死・ね・オ・レ♪♪♪

 

10月25日(火)   「沼底」   

設定4以上の北斗と設定5以上の秀樹還暦を打って玉砕。

もうドーデモイーや。

 

10月24日(月)   「底なし沼」   

無無の設定6を終日打って、ひさびさの10万勝ちを記録したのを最後に、

七連敗中。

この間、

・設定5以上のマンクラST
・設定4以上の北斗
・設定6の北斗
・設定6の鬼浜
・設定4以上のマンクラST
・設定5以上の吉宗

を打っているにもかかわらず、

七連敗中。

「ビクトリーシーズン」ならぬ「ルーズシーズン」到来か。

そして八連敗へ。

誰も俺を止められないぜ(止めてくれ、、、orz)。

 

10月23日(日)   「混迷の窮み」   

2年4ヵ月ぶりに携帯機種変更しました。

今まではわずかに「32万」という画素数で我慢してきた携帯カメラですが、
今回変更した機種のカメラは一気に「130万」画素と大幅ジャンプアップ。
(※管理人注 一緒に機種変したさる〜な嬢に至っては236万画素!!!)

さて、そうなると関心はこのカメラで「最初に何を撮るか」に移ってきます。
やはり最初に撮るのはプレミアスロ画像と相場は決まっていますけどねw

果たしていちばん最初にこのカメラに映る機種は。

画像は。

瞬間は。

はい、皆さんの予想通り、

画像デカいな…

吉宗チェリー解除w

ま、また黒いの単発で終わったんですけどね。

さて、気を取り直して移動した先は無無(夢夢から名称変更しました)。
「高設定狙いしか通用しない」「ハイエナには厳しい」と判断した無無ですが、
ボーナス後33Gで捨ててあればそりゃ打ちますよ。
設定6を終日で打った実戦以来、約2週間ぶりに初めて触れた無無。
思えばあれから一度たりとも勝ってないんですね、、、orz

さて、ぺしぺし打つこと3夏目、84G目で原始から未来へ謎のステチェン。
えっと、どう考えても「84G目」でステチェンって有り得ないんですけど、、、
と思っていたらナナちゃんが「ボーナス確定よ☆」って、

前兆拾ってましたかw

これがRBと2連して、ボーナス後高確のままREG。
次の高確がやたらと長く引っ張られた末にREGでかなりへこんだモノの、
BRBと速攻で繋がってなんとか1000枚弱。
BIG=3、REG=4とBR比率には恵まれはしなかったモノの、
あの日から歪みだしたヒキ、これで収束してくれれば有り難いんですが。

嬉しくて激写☆

さて、最後のボーナス後はガセシャッター演出に突入し8Gスルー。
その後のステチェンワープゾーンが右に抜けていったので、
1Gと回さずにそのままクレオフしてブン投げました。どーせ低確だと思って。

えーとその台、速攻でハイエナされ、あっという間に$1箱出されました。

さる〜な嬢にwww

さくさくと連チャンを続けるさる〜な嬢を待っている間、
よの@管理人は設定4と思しき182Gヤメの鬼浜で時間を潰すことに。
これが幸いなことに浅めのモードBを選択してくれていたようで、
わずか投資3夏目の264Gで無事にBIG。そのBIG中、

純ハズレ炸裂ッ!

あまりに唐突な出来事に、思わず一瞬固まってしまったよの@管理人。

何せその確率たるや、

1/65536

ってアナタ、BIG3発が保障される吉宗より3倍もきっついんですよ!

そしてそれ以上にきっついのは、

特典何もナシ

なんですよ!

嗚呼、よの@管理人の歪んだヒキはどこへ行く、、、

 

10月22日(土)   「逃避」

パチスロなんか打ちたくもないので、

麻雀行ってきま。

麻雀も駄目ならいよいよ宝当神社詣でかな、、、orz

 

10月21日(金) 「実録!脅威のヒキ!」 

復帰緒戦。不細工でも構わないので、きっちり結果を残さなくては。

という強迫観念に囚われたワケではないが、
しっかり台を吟味して座ったのは
「設定4以上」を謳っているマンクラ。
さらにシマでトップのボーナス回数とBIG確率を誇る台へ。
「設定4以上」に嘘がなければ、設定5以上は堅いと思うんですが、

のっけからハマリ。

まぁとにかく特殊小役(チェリー・スイカ)がまるで引けません。
結局投資14夏目、400Gちょいのところでボーナスを引いたモノの、
それまでに引いた特殊小役はチェリー3回スイカ2回って。

薄々気付いてはいたんですよ、北斗以上に小役の偏りが酷いなって。
特にスイカが酷くて、今日引いたのは実に
1000Gぶり
(※管理人注 よの@管理人は高設定っぽいマンクラしか打ちません)
結局このあと1000Gほど回してみたんですが、
小役はそこそこ引けるモノの、まるでボーナスに繋がらずブン投げ。
それ以上に、繋がったボーナスがまるで連チャンに結びつきません。

只今12連続単発中。

これを「相性が悪い」「ヒキが弱い」で片付けてしまうのは簡単ですが、
よの@管理人はよの@管理人らしい批評をしたいと思います。

よの@管理人、ウルトラマンにはこれっぽっちも思い入れはありません。
なので、単純に「パチスロとしての面白さ」の批評ができます。
そんなよの@管理人が感じたのは、この台が備える体感的な印象。
マンクラは実にひさびさに出現した
「三拍子揃ったクソ台」だなと。

「サムい」
演出の退屈な台でも激アツな瞬間があればそのために投資出来ます。
「勝てない」
楽しくない台でも勝てさえすればフル攻略で挑みます。出れば面白い。
「面白くない」
サムくても勝てなくても「面白い」と感じた台ならば打ち込みます。

はい、打てる要素がいっこもありません。言わせて貰えば、

鼻糞以下(よの@管理人最大級の侮辱)

(※管理人注 ここで言う「鼻糞」とは「ザ・ツイスト」のことですw)

「ゲゲゲの鬼太郎」で「液晶機時代」の先鞭を付け、
「獣王」でパチスロ界に革命的変革を興し、
「北斗の拳」の歴史的セールスでパチスロ界の頂点に上り詰め、

「ポパイ」で若干の斜陽を感じさせ、

完全に落日。

他の店で「マンクラ全台設定5以上!!!」ってなイベントをやっていたんですが、
半数の台は客側の負けでした。全台設定6でようやくいい勝負なのかも。
そんな「サミーよさらば」な台にとっとと見切りを付け、
200Gのおにぎりを拾って負債の大部分を償却(♪)したのち、
最後の勝負とばかりに1053Gヤメの吉宗へ全ツッパっ☆

投資5夏目、

吉宗って簡単っスねw さらに80G過ぎに、

これで解除♪ 吉宗って簡単すぎます♪ さらにここから

天国4連♪都合6連♪

しかも全て100G以内の浅いテーブルを選んでいてくれました。
ホント吉宗って簡単ですよね。
単に相性がいいだけなのか、或いは4日も休んでヒキが貯まっていたのか。
まぁいずれにせよ問題は、
















































全部黒いの。

ってことぐらいしかありませんねあーパチスロってツマンねぇorz

 

10月20日(木)   「4連休」

ひさびさにパチ屋に入ってみた。

とはいえ打ちに行ったんじゃなくて、イベントの状況を見に行っただけ。
結局さる〜な嬢の体調はスロ打てるほどには回復しなかったので、
(※管理人注 というかますます悪化してますがなっ)
どこに設定6が入ったのかだけは確認しておこうと思いまして。

よの@管理人&さる〜なさんの読み、ほぼ的中。

ま、見に行った(午後6時)時点でまだ$半箱しか出てなかったので、
ちっとも悔しくないですけれどw
せっかくなので閉店前チェックはしないで寝ることにします。

咳がおさまってきたので、そろそろ復帰しようかなと思案中。

 

10月19日(水)   「しぉんぼり」

相も変はらずお休みちう。

風邪(とくに咽喉の痛みとひどい咳)がちゃんと治って、
スロが打ちたくなった頃に復活すればいいや。

なんて考えていたんですが、

ちっとも打ちたくなりません。

やべぇこのまま引退か?

ま、安月給なんで勝てる間は引退なんてするはずもありませんが、
(※管理人注 出来るはずもありませんがの誤り。てへ)
5号機がスロ屋を席巻して、高設定の機械割が全て103%にっ!!!
なんてことになったら速攻で引退すると思います。

パチに転向出来るほど釘見れねぇしなァ。

 

10月18日(火)   「とりあえず」

現在絶不調の極みに居るよの@管理人。

それは別にスロだけにかぎった話ではなく、体調も含めて。

まぁそんなワケなんで、

回復するまではしばらくお休みさせていただきます。

明後日20日に夢夢の設定6をげとしたイベントがあるんですが、

どーせ平日なのでさる〜な嬢を派遣する予定です。

ま、さる〜な嬢も体調がよくなればなんデスけど(苦笑

 

10月17日(月)   「やめた」

設定6で勝てないのにパチスロなんて打つ必要ナシ。

ってか鬼浜の設定6(推測含む)で3連敗だ。

やめやめ。

 

10月16日(日)   「なるほど」   

マンクラはポパイだったのか、、、(ぼそっ

さて、とりあえずは先述の通り「北海道神宮」へ参拝しに行くことに。
黒死病治癒の願掛けを済ませ、向かった先は恒例のハイエナの旅。
しかし数多くの店を見て歩くも打てるほどの台はなく、
最終的な店に辿り着いた時間は既に午後4時を回っていました。

本日は「鬼浜の1/5が最高設定」というイベントを実施中。
稼動中の台は詳細なデータは見れなかった(そりゃそうだ)モノの、
「これは明らかに設定6だろ」という台は稼動中の1台のみ。
鬼浜は全部で10台なので、最低あと1台はどこかに潜伏してるはず。

そう思って、空き台の中でそれっぽい台を探すことにしました。
「それっぽい台」がなければまた再び旅に出ればいいだけの話、
と気楽に考えていると「それっぽい台」を発見してしまいました。

現在ボーナス1回でスイカ確率1/118。

や、確かに設定6を匂わせる要素はスイカ確率しかないですよ。
その上左隣は「これは明らかに設定6だろ」な台。
普段はハイエナでしか訪れることがない店なので、
この店の高設定台の入れ方なんかまるで予備知識はありません。

だけど。

だけど。

ここからは実戦データと補足データのみお伝えします。
よの@管理人の心の機微を感じ取っていただければ、恐悦至極。

(190) (開始時)

577 BIG (投資12夏目、この間スイカ5回)
365 REG (追い銭1夏目)
5 BIG
127 REG
7 BIG
106 BIG
643 BIG
(推定バリ目解除)
355 REG
113 BIG
5 REG
225 BIG
(バリ目解除?RT解除?)
8 REG (ベットかっ飛び入らず。バリ目でRT1を選択?)
203 BIG
448 REG
407 REG
(鬼メーター爆発後28G目に解除。RT?)
367 REG (追い銭8夏目。これまたバリ目解除っぽい)
3 REG
145 BIG
(前兆極少、またまたバリ目解除っぽい放出)

128 END

総ゲーム数4643Gに対して、スイカ回数は34回(前任者分含む)。
確率は設定6のそれを大きく上回る1/137。
モードCを選択しなかった場合のテーブルも偶数設定を思わせるそれ。

なるほど。

なるほど。

なるほどね。

設定6でも負けられる現状、、、orz

 

10月15日(土)   「追い掛けて」   

まずはノーボーナス565Gの吉宗。昨日は600Gほどでヤメっぽい台。
昨日の分を合算すればぎりぎりモードAのゾーンかな、
という本日704G目でBIG。
さらに113Gで望外のBIGを得、とりあえず勝ちは確保したな、
ってな高揚した気分でいたんですが。

BIG後35G目、伝家の宝刀チェリー解除炸裂。

黒いの。

まぁいい。まぁ仕方ない。
天国だったとしても、深いREGよりはさっさと放出してくれたほうが。
仮にこれがモードBに転落した直後のREGだったとすれば、
再びの天国浮揚に大きな期待を持てるってなモンなんだから。

そしてREG終了後1G目、リーチ目w

昨日に引き続きやっちゃいましたか、自家製1G連。
昨夜は黒いの→黒いのの1G連という、まさに日記のネタのため、
という無駄なヒキを駆使してしまったんですが、
今日はさすがにBIGごちそうさまでしょ。いっただっきまっす♪

黒いの。

、、、orz

気を取り直してノーボーナス576Gの銭形へ。

まるで馬鹿のような無駄引きを披露してしまったとはいえ、
とりあえず20夏目近い勝ちは確保したんだからヨシとしたいところ。
だけど精神状態は昨日にかなり近いストレス感に苛まれ。
これを打破するにはやはり、軽快な当たりしかないと。
そんなワケで推定累積800G弱の銭形に座ったワケなんですが、

1309G BIG

昨日181Gヤメだと仮定すると、モノの見事に本天井なんですが。
しかもご丁寧に単発という出来の悪さ。
(※管理人注 設定が悪いであろうことは昨日のデータから確認済)
せっかくの勝ちを大幅に減らし、最悪な気分に落ち込んで帰路へ。
とりあえず明日は北海道神宮へ行ってきま。

必要以上に勝ちたいとは願いません。

せめて、

普通のBR比率で引かせてくれと。

黒死病治癒の願掛けしてきます。

最後に「どうでしょう祭」帰りのKATU氏とラーメンオフ(w)してkitac。

 

10月14日(金)   「負けたな」「ああ」   

ノーボーナス781Gの吉宗、という選択は悪くなかったはずである。

設定変更だとしても、すぐに訪れる「902G〜」のゾーン。
仮に当たるまで打ち切ったとしても、理論上の期待値はプラス。
設定据え置きだとすれば既に累積は1358Gに及ぶ。
ゾーンは抜けたばかりだが、これは当然当たるまで打つべき。
いずれにしても「当たるまで打つ」のが妥当な選択。

これがわずか(?)投資10夏目でST解除。
1078Gという不思議っぽいG数だが、累積でいけば1655G。
これはきっちりモードAのゾーンなので、やはり設定据え置きでしょう。
よの@管理人の立ち回り、大正解です。

黒いのだったけどなorz

モードAで黒いのが揃うことはそれこそ「山」のようにあるのに、
モードBでBIGが揃うことは全然ないのってどうしてだろう。
嗚呼黒死病絶滅宣言したい。

そんな嘆きの声が台に通じたのかどうかは知らないが、
ボーナス後、レバオン高確1G目俵ナビでリプレイが揃いました♪
ひさびさに出ました、自家製1G連っ☆

黒いのだったけどなorz

収支としてはさほど大きくない負けながら、最悪な気分で店移動。
移動先の店舗で北斗の「設定4以上」の告知をやっていたので、
空き台を見付けてぺしぺしと小役チェックしながら実戦開始。

おちる、

おちるよ、

小役はおちる。

1200G弱回してチェリー20回(1/60)、スイカ9回(1/133)。合算1/41。
スイカは若干のヒキ弱だけど、合算確率だけなら設定6。
北斗の小役は引くタイミング次第だとはいえ、
これだけの確率でコンスタントに引ければさぞや、と思うでしょ。
チェリー比率も2チェ8回に4チェ12回とかなりいい偏り。

だけど「単発→単発→7連」じゃ負けますよ。嗚呼負けますよ。

ストレスはほぼピークに達してしまいましたが、慌てず騒がず台移動。
移動先は「設定6だろ」とあたりを付けていた北斗。
閉店まで残り2時間だけど、打たないでとぼとぼ帰るよりはマシだろ。

というワケで最終実戦開始。
よの@管理人、「北斗の設定6」は何度か実戦経験があるんですが、
やっぱり低設定と比べると小役の落ちが段違いですよね。
それを肌で知っているので、この台も「設定6」だとわかります。

「単発→単発→4連→2連→4連」と継続率はまるで最悪ですが、
バトルボーナス後の高確を上手く活かし、ショートに繋いでいきます。
このペースで打てれば平均2・4連でも何とかなりますね、
このペースで打てれば。

全ノマレ。

最後の500G弱にかぎって小役確率が1/70を下回るってどうだろう。
低確・通常時の2チェがまるで当たらないってどうだろう。
まるで遠隔操作をしているような極端な台の挙動ってどうだろう。
コインサンドに溢れるほどコインを補給する店ってどうだろう。

ちくしょう。

呑んでやる。

いやむしろ、

呑まれてやる。

酒に呑まれてkitac。

 

10月13日(木)   「本日休養日」

なにも、

かも、

休み、

ました。

 

10月12日(水)   「使い切り」   

「準最高設定(設定5)大量投入」を謳った某店が本日のターゲット。

しかし、午後6時の時点での客付きは疎らもいいところ。
勢い込んだイベントの割には日中の稼動はまるで上がっておらず、
ほとんど稼動のない状況下で高設定台探しは難儀。

それでもイベントの告知状況と周囲の出玉状況、この店のクセから、
マンクラの半分、下手すれば全台が設定5だろうと推測。
空き台の中からBIG確率が1/200を大きく上回る台をピックアップし、
「間違いなく高設定」と呼べる台に座って実戦開始。

こうなれば、あとは小役のヒキにかかっています。
北斗のような「二段階抽選」はイマイチ苦手なよの@管理人ですが、
北斗ほど相性の悪い台もそうそうないだろう、と高を括り実戦継続。

ぺしぺし。ぺしぺし。ぺしぺし。

マンクラの設定1でのチェリーとスイカの合算確率は約1/54。
これが設定6ともなると一気に1/42まで跳ね上がるので、
北斗とおなじように小役回数をカウントすることで設定推測が可能。
だけど結構偏ることが多いので、試行回数は多いほうがよい。

ここまでは当然にして常識の立ち回りですが、

573G回して4チェ2回のみの台、試行重ねる気になりますか。

夢夢で使い切ったかな、今年の引き、、、orz

 

10月11日(火)   「デビュー」   

よの@管理人、某「パ●ック7」誌上での漫画デビューに続き、
雑誌媒体でグラビアデビューを飾りました♪
しかも今回は一般誌である「北海道●ォーカー」っ!
すっげぇちっちゃく載ってるので、暇な方は探してみてくださいw

さて、午後9時に設定6っぽい夢夢を拾ったさる〜な嬢を待つ間、
高設定っぽいゴージャグを回しながら思いました。

ジャグのシマって、オトンオカンの築く独特の雰囲気があって、
例えば仮に高設定を掴んで終日実戦をするとして、

(傍目には)全く根拠のない台移動を幾度となく繰り返し繰り返し、
そのたびに必ずボーナスを引いて回るオトンとか、

ピエロやベルは1日に数えるほどしか揃わないのに、
左チェリーでの7テンパイで一生懸命右リールに7を狙うオカンとか、

凄まじい勢いでGOGO!ランプを点けていた台を簡単に捨てて、
800Gハマっている台に移ってはまた連チャンさせるジジイとか、

GOGO!ランプと店員呼び出しランプが付くのがほとんど同時で、
狙おうとする努力の欠片もないババアとか、

そんな人たちに囲まれて黙々とDDTやリプレイハズシをしながら、
ときに訪れる理不尽にして常軌を逸したハマリに耐え抜いて、
「裏かよッ!」って突っ込みたくなる連チャンに冷静さを失わずに、
さらにオトンオカンジジイババアのボーナスを揃えてやってこそ、

本物のプロだと思う。

 

10月10日(月)   「風邪が・・・・」   

前日午後11時。

扶桑花実戦が閉店近くになってしまったので、ついでに明日の下見。
吉宗1Gヤメ、117Gヤメ、ガメラ100Gヤメ、ストックありそうなキンパル、
などをピックアップしているうちに、明日はイベント日だと思い出す。
一応「MAX台(設定6)投入」を謳っているので、
吉宗消化後にまだ空き台があれば北斗か夢夢でも打とうかと画策。
この段階では、設定6が打てるなどとは夢にも思っていない。

午前9時。

並びは15人ほど。この店の平常から見れば、約7倍以上の行列w
おかげでイベントの信頼性が知れたというモノ。
ほとんど全員が北斗に流れていったので、難なく狙いの吉宗を確保。
(※管理人注 鷹狩REG→REG後に117G回っている台)

しかしこの吉宗はケもなくスルー。
この時点で北斗は既にほとんどの台で高確チェックがなされていて、
残りの(低確スタートの)台からあるかないかわからない設定6を探す、
なんて無策な立ち回りを繰り広げるハズもなく、
(※管理人注 いや、それは既に立ち回りとすら呼べないが)
まだほとんど手付かずの夢夢に移動することに。

1台目。45G目でステチェン。据え置きと判断して次へ。

2台目。12G目でステチェン。そのままシャッターでボーナス確定w
さらにスロットステージ(確定スロットか)でBIG。
ボーナス後も高確に滞在していたらしく、213GでBIG、131GでBIG。
挙動的には設定6っぽいんですが、何せ朝イチが。

このとき本命と目していた台が、ノーボーナスで空き台に。
左隣だったので挙動を観察していたが、開店後80G目でステチェン。
開店後1G回していたとすれば、これは設定変更濃厚。
今の自分の台が低確っぽい挙動になったので、一念発起で台移動。

午前10時。

3台目。移動時点で122G回っていた台は、257Gで初当たり。
さらに確定シャッターに移行してBIGと出足は好調。
ここまでの総投資額は(吉宗を含めても)まだ4夏目に過ぎず、
これで設定6を掴めた日にゃ、何も言うことはないんですが。

午前11時。

ぺしぺし。ぺしぺし。ぺしぺし。

持ち玉全ノマレ寸前orz

夢夢の演出解析はあまり詳しく知らないんですが、
どうも高確に滞在しているとは思えない演出がずっーと続いています。
つい最近ほぼ終日夢夢を打ったHawk氏は、
「設定6はほとんど高確に居る」カンジだって言ってましたし、
う〜む、やっぱりこの台を「設定6だ」と言い切るには弱い気がします。
挙動だけならむしろさっきの台のほうが6っぽいですよ、、、orz

やはり実戦データや解析を読むだけじゃわからない面はありますね。
「高確に滞在している」っていうのも、
確定演出が出るのでなければ感覚的なモノに頼るわけですし。
ま、とりあえずわずかな持ち玉はこの台に打ち込んで、
それでも高確っぽい挙動がなければ撤収しちゃってもいいわけだし。

そんな折、さっきまで座っていた台に人影が。
データ的には誰が座っても不思議ではない状態の台ですが、
やはり立ち上がりで設定変更を否定しているのをみんな見てますから。
それでも座ろうとするのは、開店直後を見てなかったのかな、、、

と思ってたら店員でした。

手に何か持ってます。

えーと、それは、

設定6確定札ですね。

店員が台番号を確認している間に手持ちのコインをブチ込みましたw

午後2時。

見事「夢夢の設定6」を奪取してから、かれこれ3時間が経過しました。
まさか設定変更後に仕込みをしてくる店だとは思わなかったので、
危うく掴みかけていた設定6をみすみすブン投げるところでした。
ま、実際には1度ブン投げていたんですけどね(苦笑

しっかし夢夢の設定6って、これほど連チャンしないモンなんですか?
設定発表前、開店後に打ったBIG4回のデータを含めて、

19 BIG (投資1夏目、仕込みBIG)
9 BIG
213 BIG
131 BIG
457 BIG
(台移動後、追い銭5夏目)
116 BIG
59 BIG
218 BIG
351 BIG
268 BIG
91 REG
153 BIG

異常なほどBIGに偏ってくれているおかげで追い銭こそしてませんが、
$箱を使ったのは台を移動したときだけ。
いまだに下皿でモミモミプレイを続けているというのは、、、orz

だけど「ほとんど高確に居る」という感覚は、肌で理解できました。
これは今後夢夢を打つ上で大きな財産になりますね。
設定6を投入するイベントなんかでは、いち早く挙動を察知できますし。
ま、出来れば今、今日、この段階で、
普通に「出玉」で財産が欲しいところではあるんですが、、、

午後6時。

いまだに半箱、、、orz

さすがに泣きそうになってきたので、Hawk氏とニヤ氏に泣きのメール。
設定6で「出す」にはどうしたらいいかアドバイスを乞うたところ、

Hawk氏:「投げやりになる」

ニヤ氏:「気合い」

と、有り難くもはかなげな言葉をいただきましたw

午後8時。

諦め切れるでもなく、しかしこんな展開では気合いが入るはずもなく、
辛うじて$1箱半までは伸びたモノの、そこから先が、、、
Hawk氏の「自分は7時半過ぎに噴きました」というメールを信じ、
何とか「一撃」を掴めれば、という淡い期待を抱いていたんですが、

午後9時。

ホントに噴きましたw

226 REG
83 BIG
6 BIG
57 REG
14 REG
5 REG
19 BIG
75 BIG
9 REG
14 BIG
87 BIG
92 BIG
16 REG

まさかの2桁13連で出玉を一気に$4箱、6500枚まで伸ばしました。
さる〜な嬢が様子を見に来た午後10時過ぎに途端に挙動が変わり、
最後は400G以上回してのハマリヤメになってしまいましたが、
(※管理人注 そういや、さる〜な嬢がいなくなった途端に噴いたw)
最終的には5900枚を流し、終日実戦としては満足の結果に。

「夢夢ワールドDX」設定6

総回転数=8248G、
BIG=49回(1/168)、REG=17回(1/485)、
総投資=6000円、出玉=5905枚、機械割=122.6%

最近の機種で機械割が120%を越えれば上出来ですよね。
ま、よの@管理人には珍しくBIGに偏ったのがその最たる要因ですが、
他の機種でさんざん黒いのに苦しめられてるんだから、
これぐらいは、、、ねぇw

午後11時。

ひさびさの5000枚越えに気を良くしてkitac。
終日でスロを打ち切ったのは約1年ぶり(サンダーVin鄙以来かな)。
肉体的には思ったほど疲れませんでしたが、

耳が聴こえません、、、orz

夢夢って想像していた以上にうるさいんですね、、、
まぁそれはともかく、これでよの@管理人にも持ち機種が増えました。
設定6の挙動がわかったので看破し易くなることと、
普段のハイエナ稼動では絶対に触れることはない、ということもw

嗚呼、それと大事なことがひとつ。

風邪が・・・・(死

 

10月9日(日)   「扶桑花」   

妹夫婦が遊びに来てたので、稼動開始は午後9時過ぎから。
しかも適度にアルコールが入った状態で(ヲイ

最初に座ったのは、本日ノーボーナスで648G回っている鬼浜。
昨日のヤメゲーム数165Gをプラスすれば累積813G。
一般的にはゾーン抜けである768Gがヤメどきのひとつのようですが、
これはよの@管理人にとっては攻めどき。

これが5夏目で無事にBIG。
ただ、この解除がST解除なのか直前のバリ目での解除なのかは不明。
不明ではあるけれど、とにかく出さえすれば問題ない(マテ
BIG単発で終わったので台移動。

続いて座ったのは105Gヤメの「ザ・ツイストという名の鼻糞野郎」。
この段階でよの@管理人の
必死さが窺えるかと思います。
幸いなことにボーナスを引くことなく台移動。
(※管理人注 ボーナス引いたらムカつき時間が長くなるので)

そして移動先は、

ハイビスカス(マテゴラア!!!

や、5500GちょいでBIG20回、REG25回なんて台があったんでね、
ひょっとしたら高設定かな、という期待もありまして。
解析なんざ何ひとつ出てないんだけどさ。
それにしたって、

何かグロいよな、このハイビスカス(汗

とりあえず、持ちコインを全て飲ませた上に1夏目で無事に初当たり。
ここからは70%でループ(ほとんどが1桁連らしい)する上、
引き戻しモードに入れば再びチャンス有り、とのこと(店内掲示)。
ま、70%なんてよの@管理人にとっては1/3程度なんだけどさ。

605 REG
7 BIG
21 REG
3 BIG
9 REG
6 BIG
6 BIG
6 REG
3 REG

、、、引けましたね。

ま、本来であれば偶然番長でこれだけ引けりゃホクホクなんですが、
「BR比率は2:1」なんて店内掲示を見ちゃうとねぇ、、、
ホント、よの@管理人の70%なんて半分にも満たないんだな、、、orz

 

10月8日(土)   「人民元切り上げ」   

最近のパチスロに全然ドキドキしなくなった貴方へ。

【15分以内に時限爆弾を解除せよ】

よの@管理人は、残り5分ちょいでどうにか解除に成功。
ちょっとした頭の体操にどうぞ。

◇ウルトラマン倶楽部ST

風邪のほうはまるで回復する兆しを見せないんですが、
家でじっとしているのも性に合わないので稼動へ。
まずはさくっとさる〜な嬢御所望の買い物を済ませ、
西に向かって、走れ、よのセリカ♪

そしてまずはマンクラ。
とりあえず、シマでいちばんボーナス回数の付いている台に着席。
全体を見渡してもマトモに出てる台はこれだけなので、
全台低設定でない限りはそこそこに期待出来そうな気はします。

投資1夏目、チェリーもスイカもチャンス目も引かずにボーナスw

これはどうやら前任者のお残しのようですね。ありがたいかぎり。
北斗に比べて長い前兆を選択し易くなっている気がするので、
やめるときはきっちりDDTやらないといけないようですね。

さてこのボーナスはREGだったモノの、追い銭1夏目で見事BIG。
これまた40G近く前兆で引っ張られたのでヤキモキしました。
次はボーナス後に前兆モードを選択したのか45GでREG。
その次はスイカ&チェリーを連発して30Gほど経過してからBIG、
さらに何も引かずに51GでREG(ST解除はもう少し前か)。

よの@管理人、かなりイライラしてきました。そこに降臨、

2チェキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!

推定確率1/1024、
揃えば超高確率でST解除するのはモチロンのこと、
その後の爆連モード移行にも大いに期待ができる、
まさにサミー系最強の特殊小役降臨デス。

爆連モードのループ率は80%とさほど高くはないモノの、
(※管理人注 よの@管理人にとっては、デスよ)
だけど「爆連」なんて夢を見れるだけでもあるとないでは大違い。
100連200連なんて言わない、せめて2桁連をっ、、、












































ボーナス放出すらナシ。

へー。

ふーん。

そー。

そんな直後にマンクラ批評。

トータルの小役確率は北斗とほぼ同等(設定1で1/54、6で1/42)。
しかし初当たり確率はかなり優遇されているように思われる。
その分、北斗で言うところのBB連チャンが大幅に削られている上、
(※管理人注 単発と2連しかない北斗だと思えばいい)
クソ長い前兆とコイン持ちの悪さでベースを大幅に削っている様子。

とくに「前兆の長さ」は、イライラを通り越して怒りさえ覚える。

今まで前兆といえば8G、長くてもせいぜい32Gが相場だった。
(※管理人注 話の流れ上、夢夢のことは無視してください)
なのに40Gを越える前兆って何よ、40Gを越えるって。

40Gを回すのにかかるコインは、平均するとだいたい65枚程度。
これを1枚20円で換価計算すると1300円。
1300円といえば大金なんですよ、サミーさん。
中国で言えば(平均年収を39,000元=約11万円で計算すると)、
4日間休まず働いて得られる給金が約1300円なんですよ。

あんたら、
中国を馬鹿にしてるのか?

てな具合にマンクラの前兆には碇ゲンドウ怒り心頭のよの@管理人。
中国を馬鹿にしてパチスロの世界でやっていけると思ってんのかね。
やっぱり「アラジンエヴォ」との抱き合わせなのは間違いナシ。

「抱き合わせ販売」といえば思い出すのが「関候」。
完全告知STなんてキワモノを我慢して導入した店が掴まされたのが

海■番

じゃ、アラジンエヴォにも大した期待は出来そうにないなぁ、、、

 

10月7日(金)   「ゥゥゥ」

3連休を前にして、風邪を引きましたorz

明日土曜日はひさびさに後志方面に遠征しようと思っていたんですが、
現在の調子が回復しない限りは出陣は見合わせます。
天気もそんなに良くなさそうだし、F1の予選でも見てようかな、、、

とりあえずアルコールで消毒を(マテ

 

10月6日(木)   「衝撃」

吉宗のゾーン狙いが華麗にヒットして、現在$箱半分と下皿いっぱい。
さる〜な嬢が珍しく隣で実戦しているので、
ここはいっちょイイトコ魅せてやろうと思い、連チャン願って消化中。

その後も順調にコインを増やし、193Gを抜けないまま午後10時。
いっそこのまま連チャンが続いて閉店、ってのが出玉的には理想だが、
連チャン取りきれずに閉店、というのは精神的に居た堪れない。

というかよの@管理人、パチスロの中でそれがいちばん嫌い。

そんな贅沢な不安を抱えつつ、ぺしぺしとレバーを叩くよの@管理人。
何回目かわからないBIG。現在時刻は午後10時20分。
そろそろ閉店時間を気にしなくちゃいけないな、、、と思っていると、
いちばん嫌な意味で時間を費やしてしまう
ホッパーエンプティ

こんなところで時間喰いたくないけど、こればっかりは仕方ない。
某「ゴールドラッシュ宇野」みたいに、
1BIG中に2回のコイン補給が必要になる
ような補給の仕方だけはしてくれるな、と思いつつ店員を待つが、

店員一向に来ない。

ここはパチスロエリアが2つの階で構成されている店舗。
おそらく店員はよの@管理人のいないシマに集中しているらしく、
(※管理人注 ここの店はBIG後のリセットを要しない)
ずっとランプを点けていてもまるで店員の来る気配はない。
ようやく店員がきたのは、

20分後(死

これにはさすがのよの@管理人もキレますよ嗚呼当然キレますよ。
残り20分じゃ、193G回すことはできても連チャンしたらアウト。
店自体には「閉店後の保障はしません」てな張り紙がしてあるが、
この時間まで稼動を押し下げたのはどう考えても店側の責任。

ま、よの@管理人も馬鹿じゃないので、
店員に文句を言ったってどーなるワケでもないのはわかってます。
別に出玉を保障しろって言ってるワケじゃないし、
閉店後も打たせろって言うワケじゃない。
だけどここで黙っていられるほどよの@管理人も大人じゃありません。

おそらく何の罪もないであろう女店員にひとしきり文句を言い、
少しだけすっきりして台に向かい直したとき、その女店員がぼそっと、

「あの、うちの店、天井越えたときとか、店でフラグ、立てるんで、それで、、、」

消え入りそうなか細い声で女店員はそう告げると事務所のほうへ、、、

ってヲイ!!!!!

よの@管理人、アタマの中が真っ白。

え、え、それって、このお詫びにフラグを立ててくれるっていうこと?
っていうかそれって遠隔操作してるってこと?
その前に天井越えるってことはストック飛ばしてるってこと?
ってヲイヲイ今重要なのはそこじゃないだろそこじゃ。

アタマが真っ白なまま手だけは無意識にレバー叩いていると、
一切の前兆を伴わずに突然揃うボーナス絵柄、、、

ってヲイィ!!!

マママママジでマジでこの店遠隔操作してるってワケ?
っていうか何でバイトっぽい女店員がそんなこと知ってるワケ?
仮に知ってたとしてどうして客に教えるワケ?

あまりの動揺にBIG中の出来事はよく覚えていませんが、
辛うじて記憶にあるのは、

BIGの獲得枚数が370枚ぐらいしかなかったことと、
何故かJACゲームが2回しかなかったこと。

ってヲイ━━━━━ィ!!!

ナニコレコノ吉宗Bタイプ!!?

などと動揺に動揺を重ねていたとき、偶然おなじシマにいたニヤ氏が、
「あ、俺もJACin2回で終わりましたよ。でも2パンじゃないんですよ」
とよの@管理人に告げてくれました。
まるで番長を打っているような錯覚。だけど番長はAタイプだよなぁ。

何かイマイチ納得がいかないまま、どんどん大きくなる店への不信感。
ダメだ、これ以上は打てない、と意を決し、コインを流すことに。
ザラザラとジェットに流れるコインを見つめ、店員に渡す会員カード。
ちゃんと貯玉をして、しかし店員が渡してくれたのは2枚のカード

あ、あれ、渡したのは確かにカード1枚だったはずなんだけど、、、

と思って渡されたカードをよく見ると、それはVガスVガス店のカード、
しかも現在の仕様に変わる前の、昔のカードでした。

それは人気機種であったサンダーVや花火が穢されていく、
キングガルフやパピードッグが人気の絶頂にいた、
獣王以外の全ての機種が闇職人によって強化されていた、
そんなかつてのVガスVガスの一時代を見つめ続けていたカード。

嗚呼、

なるほど。

全ての謎が一気に氷解したところで、













目が醒めました。

ぐったり疲れる夢だったので稼動ナシ。

 

10月5日(水)   「新台批評」

諸事情により稼動ナシ。
というワケで、昨日初打ちしたエヴァ&マンクラの批評、
プラスその他の新台情報、など。

◇新世紀エヴァンゲリオン

回る。確かにすげぇ回る。百万神の軽く3倍は回るね(当サイト比)。
仮にBIG中であろうと
「小役確率を変動させることは出来ない」
という新基準に対応させるべく、こういう対応を取ったのでしょう。
そうしなければ、BIGの獲得(純増)枚数が激減してしまいますので。

この「小役確率変動禁止」規定は当然通常時にも当てはまり、
かつてのノーマルAタイプに搭載されていた「取りこぼしの補正機能」、
これも否定することになります。
(※管理人注 小役高確率状態と低確率状態を入れ替えていた)

えっと、、、ちょっと待て。レイチャンス(リプレイタイム)は???
(※管理人注 この疑問に答えてくれる方、募集中れす)

閑話休題。

実はまだ「批評」ができるほどには打ち込んでいません。
未だ3夏目ほどしか回していない上にノーボーナス。
この段階で機種批評ができるのは●ル憎ぐらいのモノなので、
今回はまだ「5号機に対する批評」に留めておきますが、

絶望、、、orz

最初の頃は4号機当初のノーマルA400程度になると思っていました。
BIG中の技術介入(リプレイハズシ等)が効かなくなるとはいえ、
その他のスペック、例えば大当たり確率や獲得枚数については、
だいたいA400だと思っておけばいい、というように。ところが、

・ボーナス確率激悪
・通常時ベース大幅アップ
・コイン単価激減

これじゃ、いままで散々爆裂CR(5回ループタイプ)を打っていた人間、
その人たちに対して突如として、

「平台以外打つな」

と平気で言い放つも同義語。
これに対する応えはほぼ決まっているも同然と言っていいでしょう。

「なら何も打たない」

・パチスロ人口がどうしてこれだけ爆発的に増えたのか
・純然と「パチスロが好き」なだけの人間がどれだけいるのか
・パチンコが何故今規制緩和なのか

ま、自分の利権の保護と利益の誘導にしか興味のない連中には、
庶民の楽しみが理解できるはずなんてありませんけどね。

2006年後半〜2007年には「6号機」の影が見えてくるはずです。

◇ウルトラマン倶楽部ST

これまた批評ができるほどには打ち込んでいないんですが、
ひと言で言ってしまえば「北斗の拳」そのまんま。
言い換えれば
「比類なき完成度を誇った機種を継承した台」
これまた、随分と高いハードルを設定したモンですねw

一見の感想は、液晶がチャカチャカして落ち着きなさすぎ。
通信簿に「落ち着きのないお子さんです」と書かれるのは間違いない。
パワフルほどではないにしろ、まさにパチスロ多動障害。

この台は、解析が進んでいくほどに面白くなるかもしれません。
これは北斗にもおなじことが言えたんですが、
例えば「高確確定アクション」や「前兆確定アクション」など、
実戦だけではなかなか判断しにくい演出が、
解析によって解き明かされたときに、この機種の「本当の面白さ」、
というのがほの見えてくるのかもしれません。

ま、それまでに客飛ばさなきゃいいんですけどね。

◇日本一の桃太郎CT5

公式に発表されている5号機の、最後の機種がヴェールを脱ぎます。
(※管理人注 検定通過6機種のうちの3機種はまだ未発表)
大当たり確率を初めとするスペックの詳細はまだ未発表ですが、
現段階でわかっていることは、

・BIGの獲得枚数は360枚
・CT(チャレンジボーナス)は目押し不要
・ベルコ製
CT中は目押し不要て。
目押し不要て!!!

5号機は規定が変わり、CT中はボーナスの抽選はしていません。
桃太郎のCTは253枚の払い出しで終了するので、
仮にCT中のメイン小役の払い出し枚数が12枚だとすると、

21G間はリールを見る必要すらないただの消化ゲーム。

これで通常時まで目押しが不要、なんて事態になったとしたら、、、
BIG中ですら目押しの必要がなかったとしたら、、、
そしてボーナス確率がエヴァ並に低かったとしたら、、、

画期的!漫画でも読みながらパチスロ打てるじゃん!!!

、、、orz

コレはナンデスカ? 「ギャンブルコンボ」に対する挑戦デスカ?

 

10月4日(火)   「比較対象」   

ここしばらくは仕事が忙しくて、なかなか「5時ダッシュ」ができません。
しかも今日は諸事情によりよのセリカ通勤。
普段の帰り道稼動は車があると弊害にしかならないので、
今日は昨日同様一旦kitacしてから仕切り直しのハイエナツアーへ。

昨日は高設定狙いで物凄く痛い目に遭ってしまったので、
今日はローリスクなハイエナでちまちまと小銭を稼いでいこうかな、、、
とみみっちぃことを考えていたんですが、
そんなよの@管理人の眼前に現れたのは、ノボナ569Gの銭形。

コレハ逝ケル。

ぺしぺし打つこと19夏目、本日1000Gを越えた直後のRT解除はBIG。
これじゃリセットなのか据え置きなのかがハッキリしませんが、
別にハッキリしたところで181G回したらブン投げるんだから無関係w

3G連はしたが惜しくも黒いの。

さてこの黒いの後、わずか4Gで「また会ったわね」+チェリー否定。
こりゃ相当短いRTを選んだかな、と期待を抱いてたさらに4G後、
またまた
「また会ったわね」とくれば、否が応にも期待高まります♪

チェリー。

ゼニガタイム突入。

スル━━━ヽ(゚∀゚ヽ)≡━━━!!!

期待感、煽るだけ煽ってこんなオチ(ある意味予定通り)かよ、、、orz



返す刀で、今度は札台(設定4以上を示唆?)の吉宗@現在1004G。
現在時刻午後9時ってことを考えればまだ十分逝ける範囲。
それによの@管理人には、まだ「伝家の宝刀」がありますからね。

ね、チェリー。

黒いの。

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!

ま、こうやって特殊小役解除やJACハズレにヒキを使っているせいか、
まるっきり鳴る気配がないんですけどね、、、orz

最後にエヴァとマンクラSTを(ようやく)初打ちしてkitac。感想は後日。

 

10月3日(月)   「サザエ」   

パチスロ打とうと店まで♪

出掛けたが♪

財布を忘れて♪

愉快なよの。さん♪

、、、って

愉快なワケがないだろが。

これじゃ帰り道稼動が出来ないので、一旦kitacしてから仕切り直し。

ハイエナの旅に出掛けるつもりで一応手近なMY店を覗いてみたところ、
バラエティコーナーの『どこか』に設定6があるとのこと(発表ナシ)。
それっぽい台はないかな、と見て歩いたところ、

差枚数が6000枚を越えている「ガッツだ森の石松」発見。
慌ててチェリー確率を確認すると1/150。

見っけた(キムタク口調でw)。

というワケで投資9夏目、3回目のチェリーからチャンス目でBIG。
ま、この際だからはっきり言っておきますけど、
「ガッツだ森の石松」、解析はほとんど読んでおりません(マテ

いや、この時期ってちょうどテーブル式ST機が全盛だったので、
モード式の高設定をチンタラ打ってるより、
テーブル式のゾーンをエナってるほうが割が良かったんですよ。

そんなワケでこの台が設定6かどうかについては自信がないんですが、
少なくとも高設定だということには間違いないようです。
チェリーを引かなくても、ガンガン内部高確には上がってるので。
ま、いくら「チェリーを引かなくても」とはいえ、

さすがに750G回してチェリー1回では。

さらにその上、いくら内部で高確に上がったところで、

750G回してチャンス目1回しか引けないのでは。

「高設定狙い」のいちばん怖い点は、やはり「狙い」を外したとき。
そして今回のように、狙いは外れていないが引ききれなかったとき。
ま、後者のほうは負債的には大きな痛手ではないんですが、
精神的にはかなりぐったりきてしまうんですよね。

オレなんて所詮はその程度のヒキか、って。

そして、この後移動した高設定ほぼ間違いナシのゴージャグで、
600G弱回してGOGO!ランプ非点灯、なんて憂き目に遭ってしまう、、、

みんなが笑ってる〜♪

ピエロも笑ってる〜♪

ル〜ルルルルっル〜♪

今日、、、

は結局、

財布を忘れたままが正解。

 

10月2日(日)   「運否天賦」   

昨日に引き続き、700G越えの鬼武者狙い(探せば意外とあるみたい)。
昨日に引き続き、小役解除で本天井まで連れてかれずにBIG。
さらにおまけのBIG1発で、まずは6夏目のプラスでスタート。

ところで昨日ボーナス後100Gで閉店を迎えた台はどうなったんでしょう。
「勝利至上主義上等!」なんて言ってるワリには、
最近ではいちばん有用であるはずの「宵越し狙い」やってませんが。
ま、それはそれとして。

(※管理人注 すんなよ)

気付いたら何故かめんそ〜れのリセット狙いをしていたよの@管理人。
いくらこの店が頻繁にリセットを入れてくる店だからといって、
全部の台を、しかも日曜日に32Gずつ回すのは如何なモノか、、、orz

頭を冷やすには痛すぎる10夏目。
だからと言って、ここでキレてしまっては昨日今日の努力が水の泡。
冷静に、努めて冷静に立ち回らなければ、、、

そんなよの@管理人が巡りあったのは、
BIG確率REG確率共に設定6を大きく上回っているゴージャグV。
びば先光り。ここでA400の高設定台に出会えたのは僥倖。
ここで負債を償却し、あわよくば大きく上乗せを狙いたい、
と思って打ち始めたんですが。

この店って確か、B店と姉妹店だったよな、、、
確かB店のジャグラーって、結構怪しかったような気が、、、
そう考えると、今日は別にジャグイベントじゃないよな、、、

アタマの中でそんな不穏な考えがグルグルグルグル回りだした瞬間、
これまたタイミングよく点灯するGOGO!ランプ。
残念ながらREGだったモノの、
ここはいっそのこと、この店のジャグも

「ヤ・バ・め★」

だってことを立証してもらえないモノでしょうかw

51 REG
25 BIG
13 REG
27 BIG
19 REG
19 BIG
14 REG
3 BIG
21 BIG
37 REG

むむむむむゥゥゥゥゥ、、、、、

灰色!

示談金を受け取ったので撤収しますw

 

10月1日(土)   「必勝体制」   

さてさて、世間一般では今日からいよいよ10月です。

秋本番です。

よの@管理人のモットーは「月が替わればツキ変わる」
それはモットーじゃなくて自分への慰めのような気はしますけれど、
とにかく先月の悲惨なほどのヒキ悪(否ヒキ弱)から脱却したい、
そんな思いで、さらに髪も切ってみました、勢いばっさりと。

これだけ心機一転すれば、神もそうそう見捨てはしまい(前フリ)

そんなワケで、今日からシマ単位のイベントが始まった北斗へ。
以前の日記に「北斗を打ち始めるのはよの@管理人の壊れたとき」、
ということを書いた気もしますが、
よの@管理人、今月この瞬間から大いに生まれ変わったんです。

ハイエナにこだわりません。機種との相性にこだわりません。
高設定だと判断すれば、それがたとえ
鼻糞野郎だって打ちますよ。
よの@管理人らしくない。嗚呼よの@管理人らしくない。だけど、

勝利至上主義万歳。

今日から3ヵ月間は世間一般のサラリーマンスロッターのかたがたに、
「この厳しいスロ事情の中でも勝利至上主義に徹すれば勝てる!!!」
ということを身体を張ってレクチャーさせていただく所存です。

そんなワケで北斗。
イベントの内容は「今日から8日までの間に北斗全台に『確』台設置」。
『確』の内容は明らかではないですが、おそらくは『設定6』。
北斗の台数は26台なので、1日に3台は当たり台の計算になります。
ここの店のデータ機器は初当たり回数を表示するタイプなので、
北斗のシマの空き台をひと通りチェックしてみると、

シマで2番目の台がぽっかり空いてました♪

ここまでの初当たり確率は1/240。これはまさしく設定6の数値。
初当たり14回に対してBB回数が44回だったので、
揉んで揉んで我慢出来ずにブン投げた可能性が考えられますね。
モチロン小役が落ちずに設定6じゃないと判断した可能性もありますが、
それはこれから打ってみればわかること。

初当たりまでに要した投資は13夏目、421G。

この間に2チェ3回、4チェ2回、スイカ5回を引き、総合確率は1/42。
これまた設定6の近似値。この後追い駆けるには十分な内容。
無理矢理気にする点を作るとすれば、

スイカやチェリーを結構なペースで立て続けに引いたにもかかわらず、
シンステージとサウザーステージをさんざ往復した挙句、
最後は結局低確or通常っぽいモードで引いた2チェでの当選ってこと。

ま、それもデータを重ねていけばおのずと結果が出るはず。
このBBは3連で終わり、そのコインもするすると飲まれ追い銭体制。
さらに5夏目を追った、386Gで2度目のBB初当たり。
この間、2チェ1回、4チェ3回、スイカ2回。
これまた低確or通常濃厚な場面での2チェで当選した模様。

たんぱちゅ。

このコインが飲まれる寸前の93Gで、3度目のBB初当たり。
直前に引いたスイカが一発当選した模様だが、
前回のBB後に引いた特殊小役はこのスイカ(推定A)1回こっきり。

、、、えーと、気が付けば小役確率が1/49まで落ちてました。

序盤悪かった小役確率がだんだん上がっていく過程での1/49、
であればまだまだ期待して打ち続けていくところですが、
序盤良かった小役確率がだんだん下がっていく過程での1/49だと、
その過程の最中は1/49をはるかに下回ってることになります。

結局のところ、この北斗は低設定だった、
少なくとも『設定6』ではないことは確かだと判断して、ブン投げ上等。
設定6の可能性を残したまま展開に恵まれずにブン投げ、
とは内容がまるで違うので、自分の中ではかなり納得しています。

この時点で午後7時。ここから先はハイエナメインの稼動にスライド。
735G、863Gの鬼武者を拾い集めて無事に負債償却、
小役解除に恵まれて、十分に過ぎる日当を確保して稼動終了、、、
というか、連チャン取り切れずに閉店終了orz

そういえば今月って、、、

神無月でした(オチ)

inserted by FC2 system