December's Pachi-Slot Diary

12月31日(土)   「今年もお世話になりました」

暮れていく2005年。

今年は「5号機の登場」という劇的な変化を迎えたパチスロ界。
4号機の大物在庫はほぼ出尽くした感があり、
(※管理人注 北斗の拳SEはお蔵入りという話だが、、、)
いよいよ本格的に5号機時代を迎えようとしています。

それと同時に4号機時代の終焉を鮮やかに彩った、
「吉宗」「北斗」の2台看板機種がその役目を静かに終えようとしています。
(※管理人注 実際には「即撤去」はしないと思いますけどね)
人の世は常に盛者必衰。

今年も「札幌回胴式遊戯専門学校」へのご愛顧ありがとうございました。
よの@管理人はその立ち回りを大きく変えることなく、
5時から稼動・休日稼動のスロリーマンスタイルで戦いを貫き、
またその稼動内容が数多のスロリーマンの味方となれるように、
心して稼動していく所存です。

来年もまた変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

それでは、来たれり2006年に想いを馳せて。

 

12月30日(金)   「設定6締め」   

年末の準備が粗方片付いたのは午後3時過ぎ。
それでは遅ればせながら、今年の打ち納めに出掛けたいと思います。
留守番の予定だったさる〜な嬢もよのセリカに詰め込んで、
メール情報を頼りに向かった先は、

「新世紀エヴァンゲリオンの設定6」

しかも2台並んでの空き台を(さる〜な嬢が)無事に確保。
デビルやサクラ、ハクションも一応シマ全台設定6ではあったんですが、
割数を考えるとエヴァが他に優先しますし、
やはりさる〜な嬢のお気に入り機種だってことも外せませんしね。

デビルマンに空き台がなかっただけというのは内緒だ。

ま、いずれにしても今年の打ち納めは「5号機」以外に考えられません。
そんなワケで、ベルとスイカをカウントしながらの実戦開始デス。
設定発表を信用してないわけではないんですが、ホラ、一応ね、一応w

投資1夏目、ぐるぐる回る。

投資2夏目、ホントぐるぐる回る。さくっとBIG。

このBIG1回分のコインでさくっと500G回ったので確信w

あとはブンブン回すだけ。最後に相応しい戦いになるのか、否か。



新世紀エヴァンゲリオン@設定6

総G数=4279G、BIG=13回(1/329)、REG=4回(1/1070)、
投資額=14000円、獲得枚数=2386枚、
ベル=675回(1/6.34)、機械割=118.6%



見事に打ち納めました♪(゚∀゚)ヨカッタ!!!

今年最後の実戦で見事設定6を掴んだ(拾った)こともさることながら、
そのスペックを完璧に引き出し、
そのスペックを上回る引きで(5号機にしては)大勝ちを収め、
激動の2005年の最後を安定感のある内容で打ち納めることが出来ました。

それでは最後にプレミア画像。

「好意に値するよ、、、」

これって絶対腐女子狙い(さる〜なちゃん大喜び)だよ、、、orz

 

12月29日(木)   「酔いながら」   

ホントは昨日(28日)と同様の理由で稼動する気はなかったんですが、
飲んだ帰りにスロ屋に寄っちゃいけませんね(苦笑

ノーボーナス758Gなんて吉宗があったのでついつい着席。
昨日の履歴がノーボーナス303Gなので、
据え置きなら1000G越え、2日間据え置きなら1200G越えが狙えます。
年末は締めてるっぽい店なので、上手くすれば、、、

投資13夏目、チェリー解除(マタカヨ

よの@管理人の十八番が飛び出して見事にBIGだったモノの、
連続BIG中BIG揃いナシ記録をBIG29回に更新。
年内に記録を止めておきたかった、、、orz

さて、BIGだったのでどーせモードA→193スルーだろうと思っていたら、

BIG後4G目のチェリーでチェリー解除→黒いの(ヲイマテ

よの@管理人の1G連のヒキは間違いなく特殊小役解除に偏ってます。
しかしこれでモードBを消化→天国移行に期待が持てるカタチ。
黒いの後レバオン高確が25Gを越え、ボルテージは最高潮、、、

33 REG orz

193Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

よの@管理人は、ヒキ弱な皆さんを置き去りにしたりなんかしません。
さあ皆さん、みんなしっかり手を繋いで、

共に歩こうヒキ弱道。

最後に持ち玉でハクション(5号機のほう)を初打ちして実戦終了。

やはり酔っていると冷静な判断力を失くしてしまいますね。
大人しく吉宗分のコインを流しておけばショボ負けで済んだのに、、、
ということよりもむしろ、

こんな台が今年の打ち納めかよ、、、orz

というワケで、それは我慢ならないので明日も実戦日にします。
今年2005年の最後を飾るに相応しい機種はやっぱり、、、乞う御期待。

 

12月28日(水)   「決意の強さ」

仕事納めも終わり、すっかり「冬休みモード」に突入のよの@管理人。

しかし今日は稼動はせずに、真っ直ぐkitacするつもりでいました。
設定状況が悪くなってきているということもさることながら、
やはりここ2日ほどの立ち回りが非常に「マズイ」内容だったことが、
よの@管理人の中で煮え切らない思いを募らせていたので。

ハイエナ稼動にかぎらず、スロを打つ上で「冷静さ」は必須条項。
熱く打つのは確かに楽しいけれど、それだけで勝ち続けることは不可能。
その「冷静さ」が欠けていることを自覚しているので、
今日は大人しく帰ろうと思っていたんですが、

そんなときにかぎって設定6のデビルマンを見付けてしまう罠、、、orz
(※管理人注 昨日とおなじイベントです)

いや、設定6なら当然打つ場面だ。打たなきゃいけない場面だ。
それが仮に105%に満たない機械割だとしたって、
パチスロで「設定6」を打たなきゃ何を打つんだって話だ。
しかもそれが
「今年いちばんの台だ」と宣言した、

愛するデビルマンなんだから。

だけど、、、

だけど、、、、、、

だけど、、、、、、、、、



































初志貫徹。

目の前の据え膳を蹴って帰りましたよ帰りましたとも。

己の強い意志に感激。

ま、こうやって高設定台を打たずに置いてきたことで、
他にもデビルマンを好きになってくれる人が増えればウレシイかぎりデス。





さて、よの@管理人の日記を読んでデビルマンに興味を持った貴方。
ぜひぜひ目の前の空き台に座ってみてください。
「5号機だから」「104%だから」と食わず嫌いせずに打ってみれば、
今までになかった新鮮な楽しさに出逢えること請け合いです。

これから打ってみたいという貴方は、ぜひsisho氏のサイトへ。
よの@管理人以上にデビルマンに惚れ込んでいるsisho氏が、
デビルマンを懇切丁寧に解説してくれています。

http://www6.plala.or.jp/deshita/favorite/fav04.html

 

12月27日(火)   「全台偶数」   

ハイエナに徹すると言っていた割には、煽りメールに騙されて某店へ。

メールの内容は「本日全台偶数設定」
狙いは当然「設定6」一本ですが、いい台があればハイエナをする予定。

いい台があれば。

いい台が、、、

いい、、、

ないよ、、、orz

結局大して良くもない台を打ち回し、負債を抱えてkitac、、、する途中、
そういえば「全台偶数設定」だったっけと思い当たる。

「全台偶数設定」ってことは、=「全台設定2or4or6」ってことだよな。

ってことは、設定2か設定4か設定6しか使ってないワケだよな。

ってことはだ。





デビルマン打てばよかったよ、、、orz

 

12月26日(月)   「やっぱりね」   

ハイエナに徹すると言っていた割には、煽りメールに騙されて某店へ。

メールの内容は「荒神は1/3で設定6、バラエティは1/5で設定6」
店に着いた時点で荒神に空きは2台。どっちもどっちなカンジ。
バラエティコーナーに目を移すと、こっちは稼動が少なすぎて、、、
どの台とも絞り切れぬまま、ついフラフラっと荒神へ。

危険が危ない。

投資4夏目で引いた単チェから高確に入り、BIG:2、REG:2の4連。
3回目の単チェでは即放出と、それなりに良さそうな展開。
4回目の単チェではまた高確に上がり、高設定っぽい雰囲気は漂ってます。

が、5回目の単チェ、6回目の単チェ、7回目の単チェ、そのいずれも、

スル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

途中で引いたラクダ3回、リプ3連、そのいずれも、

スル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

、、、という展開でコイン飲まれりゃ追う気も失せますって。

というワケで、移動してきた先はバラエティコーナーの猪木(自身)。
パッと見の履歴が「設定6」っぽかったってのが座った最たる理由ですが、
他に設定6っぽい台がドラゴンギャルぐらいしかなかったのでw
(※管理人注 ちなみにそのドラゴンギャルは稼動中でした)

時間も時間(閉店まで残り4時間)なので深追いはしたくない。
ということで、とりあえず高確ハズレを1回引くまでは粘ってみることに。
高確ハズレからの闘魂チャンスは、設定6で1/2の当選率。
これを1回引ければ、たとえ当たらなくてもカタルシスは得られますが。

投資4夏目でBIG。

BIG後10Gであっさりチャンス目。

スル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

帰ろ、、、orz

 

12月25日(日)   「年末モード」   

さてさて、世の中すっかりクリスマスムード一色なワケですが、
スロ的に言やぁそろそろ年末モード突入の時期。
とくに今年はクリスマス周辺が三連休だったこともあって、
体力の弱い店はこの連休から回収スタートってトコが多いかと思います。
だいたい客付きが5割程度の店は要注意ですね。

中には常に100%に近い稼動を保ちながら常にボッタクりまくりという、

みたいな日本を代表する極悪店もありますが、ま、それはとにかく。

さてそうなると、厳しい状況の中でどうやって立ち回るのか、
ということが年末年始に向けての大きな課題になってくるワケですが、
そこはやっぱり「高設定狙い」を完全に排除して、
(※管理人注 体力のある店の見せ台狙いも出来なくはないですが)
ハイエナ稼動に徹底するのが基本中の基本ではあるんですが、

やっぱり、

♂番は無理。

 

12月24日(土)   「パチスロジャーナル2005」

はい、今年もやってまいりました「パチスロジャーナル2005スロ専版」

今年デビューした機種をよの@管理人独自の視点からメッタ斬り。
そして、年間ランキングを通してその年の批評をしようという企画です。
毎年微妙に姿を変えてる気がするのは気にするな。

参考までに、昨年の栄えあるランキング1位は「ゴーゴークリエーター2」
この時点で既に「偏ったランキング」という意見は否定できませんが何か?
なお、打ってない機種・ほとんど打ってない機種は評価対象外です。
主義主張がコロコロ変わるチビウザみたいに5点付けたりはしませんので。

では。

1 パチスロ界の大いなる黒歴史「CRP花月伝説R」

どの雑誌を見ても、パチスロ5号機第一弾は「新世紀エヴァンゲリオン」。
今やその存在すら葬られようとしているのがこの機種。
パロットの後発機種が一切リリースされないことからも、それが窺える。
リール配列を見ても、そのリール制御を見ても、
開発陣にパチスロ経験者はいなかったのか?と小一時間問い詰めたい。

パロットとしてはベストマシンですよ。後にも先にも1台だけだしw

2 一体開発陣は何を考えていたのか「パチスロ海物語」

「海一番」という生け贄があったのでそれなりに期待された機種だったが、
いざ蓋を開けてみると結局「海一番」と大差ナシという衝撃的オチ。
むしろ「確変」というコンセプトが見えない意味では「海一番」よりも下か。

ハイエナマシンとしては確かに秀逸だったけどさ。

3 サミーの凋落を物語る「ウルトラマン倶楽部ST」

北斗の拳に似たシステムを採用、と聞いた時点で嫌な予感はしたんです。
ずいぶんと高いハードルを設定したモンだな、、、と。
結果は案の定「ポパイ」の二の舞。高設定域のキツさが半端じゃない。
システムやリール制御は決して嫌いではないんだけど、、、

バトルは「前兆」のみで使うべきじゃなかったか?

4 ウィンたんブランドに致命的な瑕が、、、「祭の達人」

「タイムクロス」に「タイムパーク」で完全に新ブランドを手に入れた山佐が、
「太鼓の達人」と手を組んで世に送り出した渾身の機種、、、
だったはずなのに、中身は衝撃の「ポパイ」だったとは。
解析を見れば少しは打てる要素が出てくるかな、と思ってたのに、
解析読んでから一回も触ってないよ、、、orz

JAC中のお遊びは結構好き。だけど曲数少なすぎだよ。

5 演出だけなら間違いなく10点満点「押忍!番長」

吉宗の倍面白く、
吉宗とおなじぐらい負けられて、
吉宗の半分しか勝てない。

だけど吉宗という高いハードルを越えた、大都技研の力を見せ付けた台。
面白いのは間違いないがヒキ勝負の台はよの@管理人には厳しすぎ。
PS2のゲームの完成度が高いので、それで十分満足ですw

6 新時代の幕開けは、、、「新世紀エヴァンゲリオン」

待望の5号機第一弾(w)はエヴァとのタイアップモノ。
プレイヤーだけでなく各メーカーもその一挙手一投足に注視した台だが、
新基準を一般に浸透させるには十分な働きをしたと思われる。
リール制御や演出の期待度の持続などにはまだまだ課題を残すが、
5号機第一弾としては十分合格点を与えていい台だと思います。

さる〜な嬢は間違いなく10点を付けるでしょうw

7 序盤は大変お世話になりました「鬼武者3」

今年の機種別収支ではかなり上位にランクインしているはずの台。
(※管理人注 機種別収支をつけていないのでわかりませんw)
ゾーンの広さや連チャン性の低さで周囲には敬遠されていたようだが、
期待感を長く持続させられる台として一定の評価はしてもいいのでは。
256G黒いので文句言うぐらいならボーナス後即やめしろっての。

ただし「高設定ほど連チャンしにくい」という特性があるためこの順位。

8 大音量で響かせたいぞ「リオデカーニバル」

既に4.7号機が市場を埋め尽くした段階で投じられた4.5号機だけあって、
その爆発力で周囲を圧倒させた、、、という話題性よりも、
ネットの看板キャラになった「キャラクターの独り歩き」のほうが話題先行w
グッズの販売が台売り以上に儲かっているというウワサもあり、
5号機第一弾はやはり「尻天使」かとまことしやか。

個人的には物凄く相性がいいぞリオチャ〜ンス♪

なげちっす萌え♪

9 新しい時代を切り拓く一台「夢夢ワールドDX」

カイジに続く「全面液晶(インフィニティビジョン)」のせいでゲテモノ扱い。
だけどその完成度の高さは、他の追随を全く許していない。
本来なら敬遠されがちな「周期」を用いた台でこれほどの高稼働を保ち、
常に期待感を煽る演出の秀逸さはここ数年でもピカイチ。
一旦ボーナスを放出すれば連チャン性は全設定共通、というのも好感。

だけど何より個人的な相性の良さだw

BIG中2チェは判断を狂わせる♪w











そして、栄えある2005年の第一位は、、、











10「デビルマン」

「一体何を言い出すんだコイツは」とお思いの方も多数いるでしょうが、
ゲーム性や話題性、時代の流れやよの@管理人の趣味を総合して、
熟慮に熟慮を重ねた結果は「デビルマン」が圧倒的大差で1位なのです。

カチカチ山状態の明くん。背中萌え。

「「元王者」アルゼが温め続けた渾身の一台であり、
「ボーナスとの重複フラグ」で新たな方向性を見い出し、
「2段階設定」が各方面に物議を醸したりもしたが、
「設定1で8000枚」という偏りで再び渦中の人となり、
「通常時の技術介入(DDT)」がゲーム性をさらに高め、
「枠上スイカがスベってくると」というよの@管理人好みの制御と、
「適度」に出現するチャンス目による期待の煽り方が光り、
原作を知らなくても楽しめる演出系統、
気持ちを高揚させる、抜群に格好いい音楽もさることながら、

よの@管理人がいちばん愛するのは、

、、、裸で寒くない?

デビルゲーム中、ゼノンステージでの高揚感。

「このひと叩きで当たったのか」、、、というパチスロの原始的感動を、
まるで初めてパチスロを打ったかのような次元に回帰させてくれる、、、
間違いなく、今年のベストマシンはコイツです。





みなさん如何だったでしょう、今年も偏りまくりのパチスロジャーナル2005。
おそらく本家ガイドの順位とは
似ても似つかないと思いますが、
だがしかし、それもまた個人サイトの妙。
よの@管理人の偏った好みを笑って楽しんでやってくださいw

なお、現在世間を席巻している「アラジン2エボリューション」については、
2005年における評価を見送りました。
年末ギリギリの発売だったので、これは2006年のマシンとして、
来年のジャーナルで評価させてイタダキマスのでお楽しみに。

それでは皆さま、

メリークリスマス♪(←仏教徒)

 

12月23日(金)   「耐震」   

何か気になった527Gの巨人の☆3で1夏目キック(RT解除)したり、
969Gヤメの巨人の☆3を拾ってみたりして、結果ショボ勝ち。
大した見せ場のない実戦だったので、さっさとkitacしてテレビを点けると、

ちょうど250万円に挑戦中でした。オレは「A」だと思うなぁ。

 

12月22日(木)   「忘」   

今日は職場の忘年会。

不味い酒。

N野、てか中野、

20円やるから死ね。

この世に存在した痕跡を全て消せ。

二次会ちぎってスロ。

3万負けも死ぬほど楽しい。

忘年会の7億倍楽しい。

嗚呼待ち遠しい人事異動。

理想は、

この週末にでも死んでくれることだが。

満面の笑顔で葬儀へ出席するぞ。

ウトゥ。

 

12月21日(水)   「鬼爆」   

鬼浜の空き台を前にして、しばし考えるよの@管理人。
このご時世で、いくら設定重視の店とはいえ、これだけライバルの多い店で、

ノーボーナス713Gの鬼浜が何故空いている、、、?

下皿→何もナシ。$箱の中→何もナシ。台の左右→何もナシ。
2夏目ほど打ったところで頭の悪そうなウザガキが来て、
「なに人の台打ってんだよ」
とイチャモン付けてくるような要素は何もナシ。
一応監視カメラのカバー範囲内であることを確認して、実戦開始w

と、打ち出す前に昨日のヤメG数をちきちきっと計算してみました。
導き出された答は219G、、、既に累積900G越えですか(汗
ホントマジで何かの罠じゃないでしょうか、こんな好条件の台。

、、、と思ったんですが。

ここまで引っ張られたときにいちばん振り分け率の高いゾーンをスルー。
1280Gまで引っ張られた挙句に黒いのってのが日記的にはオイシイ、
なんて考えていたのが現実になりかけていたそのとき、

累積1217G鬼メーター解除。

、、、や、これはこれで日記的にはオイシイけどさ。

これがBIGだったので一応はひと安心。
だけど次のボーナスが128Gで黒いのだったのでコイン激減。
せっかくの「次回モードC」をまるで生かせない自分のヒキにウンザリ。
そして、

128Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

という定番のパターンを辿った鬼浜を前に、よの@管理人は考える。
さらに台データを見て、ますます考える。

スイカ確率、1/120、、、

逝くか。

310G、鬼メーター解除。

276G、鬼メーター解除。

設定関係ないじゃん。

とはいえ設定6、どーにかそれっぽい挙動でトータル2500枚まで。

午後10時には「アンコウ札」が刺さって「設定6」が確定はしたモノの、
同時に448G回ってしまったので残り時間を考えてブン投げ。
しかしようやく
「鬼浜の設定6での連敗」を3連敗でストップできました。

最終的なスイカ確率は1/180。一時は1/120だったので急落ですね。
これだけを考えると、スイカだけでの設定看破は危険であり、
しかしこのスイカ確率がなければ今日の勝ちはなかったワケで、、、
結局のところ、

「機械割がおなじ110%なら夢夢を打つよ」

というのが今日の結論。よの@管理人に前進ナシw

 

12月20日(火)   「一点読み」   

今日は「0の付く日」なので、某店恒例の「設定6」イベントの日、、、

ですが、わざわざ休暇を取るほどのモノじゃなさそうなので通常出勤。
(※管理人注 前回の夢夢設定6で懲りた説濃厚w)
帰り道の猪木とデビルでそれなりの日当を稼いだところで某店へ。
いや、打つんじゃなくって後学のための情報集めです。

出勤前、これまでの設置パターンから夢夢の設定6の設置を予想。
さる〜な嬢は内カド、よの@管理人はカド2と予想していたんですが、

よの@管理人、ひさびさに一点読み正解!

打ってないときにかぎって当たるのがまたカンジ悪いデスねw

次回のイベントは年明け(30日は別イベントなので開催されません)。
となると、これまでの履歴は一旦リセットしたほうが良さそうです。
新年一発目は、やはり前日状況重視の予想になるでしょう、、、

、、、って、そしたら今日見に行ったの意味ないじゃんorz

 

12月19日(月)   「荒神のホントの本質」   

「午後10時に発表」って言ってるし、
「各機種各コーナーに最低1台設置」って言ってるし、
事実それっぽい台もあるし、
ほとんどガセイベントなんてやらない店だし、

そんなワケでまずは設定6を探す某店@午後6時。

麻雀物語:投資2夏目でST解除も、黒いの単発の上にさくっと384G越え。
 その間にそれっぽい台が出現したのでスルー。
北斗の拳:履歴上は設定6っぽかったが、投資3夏目で特殊小役ゼロ。
 まだまだわからないとはいえ、他の機種を探したほうが良さそう。
ヒデキ還暦:初当たりが早く単発続きの台に座ってはみたが、
 その直後に設定6っぽい挙動を示す台が出現。アキラメムード。

まだ3機種3台しか打ってないのに、負債が20夏目に迫る罠。

この如何ともし難いカタルシスのなさにイライラが募ってきたよの@管理人。
やっぱり勝ち負けにこだわらずに楽しく打ちたいモノです。
よの@管理人が今打ってていちばん楽しい機種って、、、

目指せドキドキ島(藁

か、

デビルマン(藁

なんですが、

残念ながらどっちも設定6っぽい挙動を示していて先客アリ。
そうなると次の候補は、、、

荒神えぼ

打っちゃってもいいデスかね、、、w

そんな折にちょうど5000枚お持ち帰りの台が空いたので座ってみました。
昨日のBIG確率は驚愕の1/1300(5200GでBIG4REG15)。
打ってた人はさぞかし臍を噛む思いだったでしょうw
そうなると俄然「設定上げ」に期待が持てます。爆死覚悟の実戦開始。

まずは投資3夏目、3回目のラクダで夜になり、その直後に単チェ。
ラクダで高確ショート昇格→単チェで高確ロングに昇格
なんてのが理想の展開だなぁ、なんて妄想に耽っていたところ、

B12R315連で一撃4000枚だってさ。

ちょうど連チャンが終わった頃に、よの@管理人の左隣が設定6だと発表。
さすがに設定6を2台並べてくるとは思わないので撤収することに。
ついでに隣の台の履歴を覗いてみると、、、無無の設定6に凄く似てる。
やっぱり
攻防の「全6」はガセだな、と確信して実戦終了。

そんなワケで荒神えぼ評。

機械割は大幅に抑えられてるとはいえ、その挙動はまさしく「荒神」。
少なくともサミーが
「アラジン」のブランドを穢すことは避けられました。
いや、むしろそのブランド価値を上げたかもしれません。
これだけ「割数を大きく押さえなければならない」制限の現状の中で、

「低設定でも一発の夢がある」

というAT機さながらの射幸心を生み出したことに。
4.5号機ならいざしらず、4.7号機でこれだけのスペックを作り出したとは、
そして厳しい検定をくぐり抜けたとは、、、サミーの開発陣、おそるべし。

モチロン「ただ爆発するだけ」の機械なら、店側はすぐに手を引くはず。
いちばん気になるのはこの台のコイン単価ですね。
通常時の小役の偏りがあるとはいえ、ベースはおそらく30G弱ほど。
♂番とほぼ同等のコイン持ちで、それを大きく上回る荒波っぷり。
ひょっとすると「4円台」の単価を実現しているかもしれません。

だとすれば、、、

荒神えぼ、、、

今年の夏には、、、

北斗と総入替。

いや、有り得るぞマジで。

 

12月18日(日)   「パラダイスカップ画像譚」   

明くん赤オーラ(大)全開。ポリゴンの不動明は結構格好いいですよね。
ケンシロウもこれぐらい気合い入れろよな。

(多分)伝説(になる寸前)の名機「レッドナンバーN」(ネット)。

これを打てるのは北海道でパラダイス店(全国では46店舗)だけ。走れ。

【パラダイスカップ】名物、「閉店間際の連チャン消化」w
@後輩氏は一昨年のモグモグ、昨年のスーパーブラックジャックに続き、
3年連続3回目の「閉店間際の連チャン消化」w

ローグギャラクシー(PS2、SCEI)に登場するキャラクター、スティーブ。
現在さる〜な嬢@狸小路杯爆死王が夢中になってプレイしているが、
よの@管理人には「先行者」にしか見えません。放て中華キャノン。



そんなワケで今日の実戦は、夕食帰り、午後9時過ぎの荒神えぼ。
よの@管理人のホームに最近入ったので様子を見に行っただけでしたが、
さる〜な嬢@爆死王が、

「ちょっとだけ荒神打ちたいな」

とのたまったので、少しだけお付き合い。
まずは投資4夏目、中リールで蹴る純粋な「単チェリー」からBIG。
そのコインが飲まれかけたときに右リールで蹴る単チェリーでBIG。
そのBIGか、あるいはBIG後に引いたリプ3連でか、

B6R17連で2300枚上等。

多分高確ショートに上がって、単チェでロングに昇格したんでしょう。
「一撃万枚」なんて話を聞けばやはり物足りなくは感じますが、
よの@管理人自身のヒキを考えれば、これだけの日当が出れば上出来。

というワケで、ようやく荒神えぼの本質に触れられたよの@管理人、
そこで思ったことは、「アラジンAの立ち回りがそのまま使えるな」ってこと。

AT機全盛の時代、AT機に対しては完全に及び腰だったよの@管理人、
(※管理人注 表面的には「裏の道だ」って言ってましたけど)
爆裂AT機に対する基本的なスタンスは、完全なる「ヒット&アウェイ」。

投資はせいぜい10夏目まで。
獣王なら純ハズレを、荒神なら単チェを引くまで打ってみて、
何も引けなければそれまで、何か当たればラッキーってな具合。
ほとんど「運試し」みたいなカンジでしか打たなかったので、
AT機を打つために朝から並んだことなんてありませんでした。
(※管理人注 サンダーV2だけは唯一の例外)

今回の荒神えぼも、せいぜいボーナス2回は様子を見るぐらいにとどめ、
高確に入ればラッキーってな立ち回りをすることになりそうです。
いや、それは立ち回りとは呼びませんね。やっぱり「運試し」みたいです。

だけど、一撃で5000枚を越えるような台はやっぱり魅力的ですね。
♂番よりは甘手の感があるし、ドラゴンギャルみたいに複雑じゃないし、
今年最後にかなり大ヒットしそうな機種が登場してきたと思います。

ようやく払拭したかな、ポパイの悪夢。

 

12月17日(土) 【第六回狸小路杯出玉王決定戦】 

1年半ぶりの復活、【第六回狸小路杯出玉王決定戦】いよいよ開催デス。

この日のために前日寒い中わざわざ酒も呑まずに下見をし、
体調も整えて万全の態勢で挑むよの@管理人。
それもそのはず、今回の【狸小路杯】が2005年の集大成であり、
過去5回の歴史を誇るこのオフ会において、

「一度も出玉王になったことがない」

という管理人としての威厳のなさを解消する唯一の機会ですので。
そんなカンジで気合い十分に実戦店舗に到着したのは午前9時。
狙い台を楽々確保して、早速実戦開始です。対戦機種は、

デビルマン。

、、、いえね、負けなきゃいいって話なんです。

だいたい、冬のボーナスが出て最初の週末ですよ。
街はクリスマス商戦一色。
スロ屋に限らずどんな店も虎視眈々と客の財布を狙っているような状況で、

勝てるワケがない。

そんな状況で出玉王を獲るにはどうすればいいかを考えた結果、

負けなきゃいいんです。

今までのオフ会でも収支はマイナスなのに出玉王なんてこともあったし、
5号機でまったりと過ごして、他の参加者が爆死するのを淡々と待つ。

嗚呼、何て積極的な戦略っ♪(マテ

そんなワケで前日設定6だったデビルマンの据え置き狙いに着席。
投資11夏目で早々にBIG、デビルゲーム中にREG。
その終了後すぐにBIGという理想的な展開で早くも下皿がいっぱい、、、

のところで店内に異変。どうやら設定4以上コーナーの発表のようです。
腕時計を見ると午前10時。早いよ、早すぎるよw
ショボ負けよりは勝ちのほうがいいよの@管理人、
安定感の高い機種が対象になっていれば、と思って空き台をチェックすると、

デビルマン発見。

、、、えーと、設定4以上確定ってことは、設定6ですねw

据え置き「狙い」で朝イチに座った台は設定不確定。
だけどこの台は間違いなく設定6なワケでしょ。これは当然移動ですよね♪
まだ81Gしか回ってないのでガンガン回すぞ、と思って実戦開始、

さくっとBIG間1000G持っていかれましたがなにか。

さらに最初に座ったデビルマンが順調に出玉を増やしている屈辱。
この時点(ってまだ午前中だよ)で既に5号機宣言を撤回。
左隣のマッハがノボナ868Gという有り得ないゲーム数で空いたので移動。

GT3連を含むBIG4REG1の5連チャンで何とか負債償却。

高確チャンス目でGT一発自摸。高設定の期待は高かったんですが、
何せこういう「タイミングモノ」は得てして苦手。
ここでマイナスを消せたのはラッキーだったと思い撤収しちゃいました。

その後低確GT(設定6濃厚)とか引かれてましたけどね、、、orz

というワケで、その後乱れ打ちしたくなる気分をぐっと堪えて実戦継続。
高設定を追うだけでなくハイエナも組み合わせつつの実戦で、
どーにかショボ負けラインで推移し続けるよの@管理人。
当初の策略とは大きく違えましたが、辿り着く先は意外と近かったデスw

しかしよの@管理人の、唯一にして大きな計算違いは、

実戦店舗の状況が思っていた以上に良かったこと。

先述の「設定4以上コーナー」は、確かに高設定が多数入っていました。
(※管理人注 発表どおりの全台高設定、かどうかは不明ですがね)
そこを中心に立ち回った参加者には追いつくどころか引き離される始末。
当初の目論見通りショボ負けラインは辿りましたが、

出玉王の脅威のプラス77夏目。

年末の差し迫った都心の商店街でこの収支を叩き出すとは、、、脱帽。
そんなワケで恒例の結果発表です。

出玉王:ニヤ氏+77.4夏目)/愛すべき機種「夢夢DX」で一撃3000枚。
準優勝:しらはん氏
+28夏目)/また遠征組が上位に食い込みましたw
第三位:みやざき氏(+8.2夏目)/序盤の貯金は終盤であぼーん。
第四位:Hawk氏(+5夏目)/ほぼ稼動ナシも見事プラス収支。さすが。
第五位:ひかる氏
+1夏目)/あのエヴァの履歴は有り得ないって絶対に。
第六位:よの@管理人
-10夏目)/収支だけは計算どおりだったのに。
第七位:びぃ氏(-15夏目)/終盤1時間だけの参加で見事ブービーw
爆死王:さる〜な嬢-33夏目)/サクラ大戦しか打ってないのにこの収支。

意外と勝てたな。

前回の狸小路杯がトータルで15万近く負けたのに比べれば、、、デスけどね。
さる〜な嬢には約束どおり爆死王バナーを貼って、、、と思ったんですが、
レンタル日記だとヘッダに動画は貼れないんですね。
爆死王のスペシャル背景を作ったので、それを背景に指定してくださいw

ってなワケで、今回も無事に【狸小路杯】終了。

そして【スロ専忘年会】→【パラダイスカップ】→【花月杯S.E.】と流れ、
結局家に帰ってきたのは午前7時、、、今日は一日潰れたなw

参加者の皆さま、大変お疲れさまでした。
今後もまた「札幌回胴式遊戯専門学校」をよろしくお願いいたします。
参加できなかった方、または次は参加したいという方、
次回は来年7月の連休頃に【夏の狸小路杯】を企画する予定ですので、
ぜひともご参加くださいませ。

それでは皆さま、よいお年を♪

、、、って、まだ2週間もあるけどな。

 

12月16日(金)   「悪魔の下見」   

というワケで、明日は【狸小路杯出玉王決定戦】

どこで打つかは既に決めていて、どの機種を打つかも決まっています。
ただしそれはネットで集めた情報ゆえ、
やはり自分の目でしっかりと状況を把握しておかなきゃいけないな、
ってことで今日は下見です。

一旦仕事からkitacして、そろそろ出掛けようかな、、、
というところにニヤ氏からメール。

「アラジン2の設定6打ってます」

逝きますw

そんなワケでまずは某店。10台あるアラジン2、全台設定6ですか、、、
、、、ってその割には
全然出てないんですけどね(汗
ニヤ氏が打っている台も初当たりはいいが全く連チャンせずに1/400。
一応空き台があったので実戦してはみたモノの、、、

ホントにこれが設定6なら、まるで食指はそそりませんねorz

というワケで明日の実戦候補からアラジンが消滅したところで本命店へ。
本命機種の設置状況を確認したところ、、、

本日5台中3台が設定6(汗

えーと、ここまで状況がいいとは思いもよりませんでした。
世間的には昨日ボーナスが支給され、今日から回収の店が多いはず。
だのにこの店、、、結構ヤル気あるな。

そんなワケで明日は、今日設定6だった台の据え置きを狙います。
一応明日はイベント。
店のクセなんか全くわからない状況なら据え置き狙いが王道だし、
ここは基本に則った立ち回りを繰り広げたいと思います。

果たしてよの@管理人が打つ機種とは。

そしてその結果は。

明日の日記のタイトルが、
「でびるあぼーんはちょうおんぱ」
にならなければいいんですが。

 

12月15日(木)   「拾い物」   

ノボナ969Gの吉宗を打ち出し、6夏目で伝家の宝刀チェリー解除。
そしてBIG28回連続1G連ナシの輝ける金字塔建立orz
辛うじてショボプラというラインで辿り着いたのは、ボーナス後31Gのマンクラ。

、、、や、打てねぇよな、普通。

だってマンクラだよマンクラ。今年を代表するクソ台だよクソ台。
設定5だって設定6だって余裕で爆死だよ爆死。

そんな台ではあるけれど、高確濃厚のボーナス後31Gとなれば話は別。
低設定なら軽く死ねるあの「北斗の拳」だって、
設定1でも高確の機械割は100%を大きく上回ってるんだから、
その理論がマンクラに当てはまらないワケはないハズ、、、と勝手に推測。

だって、あんなクダラナイ機種の解析なんてマトモに読んでねぇモンw

というワケで実戦開始、、、早々にバトル突入。
左リールがぬるんとスベり、上段まで青7が落ちてきたのに何も揃わず。
そして次のゲームでバトル終了、、、

、、、チェリーの取りこぼしかなぁ。そして前兆移行でバトル終了か?
きちんと解析読んでないから推測でしかありませんでしたが、
一応この次のゲームでBIG狙ってみたら揃いましたw
これで一応プラマイゼロライン。連チャンしてくれればそのままプラス、、、

むねぇぇぇにっ♪

煤i ̄□ ̄;)えぇぇぇぇぇ

えーと。

上がったのか。

拾ったのか。

B7R29連で1800枚だってさ。

少年少女合唱団歌うというマンクラにおける最後の目標を達成したので、
(※管理人注 北斗の拳でラオウを倒すようなモノでしょ)
とりあえず今回の実戦を以って、晴れて
マンクラは卒業としていいでしょ。

入学した覚えもないけどなw

 

12月14日(水)   「気持ち悪い、、、」

胃の不快感は未だに消えず、結局今日もまた、

・本業
・副業

共にお休みとさせていただきます。だからどっちがどっちかは訊(以下略
とにかく【狸小路杯】までにきっちり完治させておかないと、
満足に酒が呑め
(マテ

 

12月13日(火)   「本日体調不良に付き」

・本業
・副業

共に休ませていただきました。どっちがどっちかは訊くな。

そんなワケで、具合がほどほどに落ち着いたところでテレビに向かいます。
こんな日はゲームでもしながらまったり過ごすのが吉。ってなワケで、

ぎりぎりまで鉄筋を使わずにマンションを建て、建築価格を競うゲームです。
偽造による不当利得や中間マージン、紹介料などを貯め、最終的に、

「不自然じゃないカツラ」

を購入出来ればベストエンディング。
逆に偽造がバレて建築士資格を取り消されたりするとゲームオーバーです。
結構面白いので、皆さんやってみてください。ちなみにソフトは、

ヒュー●゛ーのHPで買えます。

(※管理人注 13日現在でソフトの販売は終わったようです)

 

12月12日(月)   「存在意義」   

それなりにボーナス回数の付いていた、本日新台入替のアラエボ。
BIG確率は1/240、、、ストック切れの可能性は高いですが、
逆説的に考えれば、高設定の可能性が高いとも言えるワケで、
せっかく初打ちするからにはやっぱり高設定がいいってことで、

BBBRの4連したところで完全にストックがなくなったっぽいので撤収w

そもそもストックがあるのが前提で作られているのがストック機。
演出系統も「ボーナス放出」を演出するためにあるんだから、
やっぱりストックがある状態で打たなくちゃ面白いワケはないですよ。

意外と面白いな、、、と思ったけど、ちゃんとした批評はいずれまた。

さて、移動した先は、またまた「設定6」っぽいドキドキ島。
いざ打ち出してみると、投資1夏目でさくっとおまけ4連→プー太勝利。
この時点でまたまた「設定6」を確信してみたりしましたw

引き戻しレースでは破れたモノの、その後2回目のレースで勝利、2連。
さらに次も引き戻し込みの2レース目で勝利(単発)。
そしてこの引き戻しレースがワクワクレースで、戦わずして勝利確定。
(※管理人注 最後の直線はペンタンとパンファンがハナ差。惜しいっ!)
これは2連で終わったモノの、今度はまた2レース目で勝利。

ここまでの勝率は9戦5勝。設定6にしたって出来過ぎの結果です。
問題があるとすればこの5勝による7回のボーナスで、

BIGが2回しかないってことぐらいか、、、orz

この後の立て続けの5連敗でコインがなくなったのと同時に、
「デ、ビール、デ、ビール」とウルサかったデビルマンが空いたので移動、、、

したんですが、ちょうど真裏の巨人3@推定設定6が目の前で空き台に。
目の前のデビルマン@推定設定6と見比べた結果、、、

そりゃ星だわな。

というワケで台移動。183Gから打ち始めるのは無謀かと思ったんですが、
投資8夏目でようやく引いたリプ3連→直後のスイカで特訓発動。
このリプ3連で「特訓高確100G」を引いたようで、
特訓7連→特訓解除4回+RT解除1回の5連で一気に$箱ラインへ。

さらにこのRT中にリプ3連2回、2チェ1回、4チェ数回を引いたモノの、
ベルとスイカの異常なまでのヒキの悪さで放出した特訓は3回止まり、
しかもいずれも
解除失敗orz

この時点でちょうど午後9時だったので、十分日当が出たと判断してやめ。
挙動的にこの巨人は設定6濃厚だったんですが、
設定6で愉快に爆死している姿を何度も目撃してるのでびびりましたw
閉店間際で連チャン取りきれなかったら悔しいしねw

そんなワケで、最近ずいぶん「種蒔き」をしているよの@管理人居住地区。
せっかく蒔いてくれる種なら、カラスはきっちり拾いに行きますよ。
刈り入れが始まるのは、おそらく週末16日(ボーナス支給日翌日)。
そこから先は高設定狙いを捨て、きっちりハイエナに徹する所存でござる。

、、、って、

そんな刈り入れの時期にオフ会やるってどーなんだ、このサイト。

 

12月11日(日)   「除雪車の音で目を覚ます季節」

高低確や前兆は100G以上引っ張られるのに、スロットは11Gで糸冬ア。

高確ではガンガンチャンス目引くのに、スロットに移行した途端にダンマリ。

BIG中純ハズレ(設定6のみ1/8192)とか、

ボーナス中ガセロボ(選択率0.89%)とか引いてる場合じゃないんですが、

そんなよの@管理人がエヴァの設定6(発表有)を打ったら、

40Gベル揃わず。

あーびっくりした。

 

12月10日(土)   「33%ループ」   

今日は「0の付く日」ってことで、「夢夢の設定6」を探しに某店へ。

前日の下見(アルコールナシ)で狙い台は2台に絞ってあったので、
さる〜な嬢と手分けして、並び2分で楽々狙い台ゲット♪
(※管理人注 実際には開店後に来たって楽勝で獲れたワケだがw)
あとはどちらかが設定6だと信じて黙々と挙動を見守るだけなんですが、

よの@管理人:最初のステチェンは80Gだったがまるで高確に上がらず、
 ようやく上がったと思ったら速攻で低確転落したっぽいので移動。
さる〜な嬢:最初のステチェンは45G。仕込みに期待するが不発。
 黒いのを一発引いただけで、抑えの対抗台に移動。

実は週明けにアラエボの導入が決まっている某店。
シマごと外すとすれば候補に上がるのは「夢夢」か「鬼浜」なので、
今日は設定6が入らない可能性も視野に入れなければなりませんが、、、

よの@管理人の移動した台は高確スタート。
仕込みを期待してぺしぺし打っていると、ほどなくしてボーナス。
しかしこのボーナス後の以降先は「前兆」。
その後立て続けに「前兆」「前兆」「前兆」「前兆」「前兆」と前兆6連発。

ボーナス後「前兆モード」に移行するのは設定6で19%、その他が27%。
これだけのデータで設定6を否定するにはまだ時期尚早ですが、

黒いの7連。

じゃ仮に設定6だったとしても勝てる見込みはまるでありませんが(死
さる〜な嬢が対抗台で頑張っていることだし、
(※管理人注 よの@管理人が移動したのはノーマークの台)
あとはさる〜な嬢に託して一旦他のシマへ。

1時間後。

旋風で直撃ボーナスを引きまくって$半箱のコインを抱えたよの@管理人、
1回目の設定発表の時間が迫ってきたので再び夢夢のシマへ。
まだそれっぽい台はどこにもなかったので稼動の少ない台に着席。
さる〜な嬢の対抗台も設定6と呼べる代物ではなかったので、
よの@管理人の左隣に呼んで様子を見ることに。

打ち出すこと数分、

午前11時、設定6の札が刺さりましたw

見事に設定6を射止めた(拾ったw)のはさる〜な嬢。
実はこの台、昨日の下見の段階でいちばん最初に切った台、、、orz
しかもよの@管理人が最初に座った台の左隣。

これで10月10日、11月10日、11月20日のイベントに続き、
4回続けてよの@管理人が朝イチ座った台の左隣が設定6。
さぞ設定師はモニター見てほくそえんでただろうな、、、orz
やっぱ台読みのセンスないわ、、、orz

ということで、あとはさる〜な嬢に託してシマ移動、
最終的には打つ台すらなくなったので一旦kitacすることにしました。
ついでに髪でも切ってくるか、と休日の過ごし方を考えていたんですが、、、

3時間後。

「続き打たない、、、?」

と出掛ける直前のよの@管理人にさる〜な嬢からTEL。
アラマ、設定6なら打たせてイタダキマスよと慌てて店に走っていくと、

現金投資中。

ぽちぽちとデータ機器を確認すると、

BIG確率1/400以下。

ほっ、、、ホントに設定6か、、、?

既に負債が●万を越えたさる〜な嬢は実戦継続が不可能な状態。
勝った場合は折半で、ってことにして、よの@管理人が代打ちすることに。
まずは挙動が設定6かどうかを見極めるところからですが、

設定6でした。

いとも簡単に設定6っぽい挙動をしだしてくれた夢夢ちゃん。
となるとさる〜な嬢に足りなかったのは、
勝つという意志とヒキと愛か。
よの@管理人、夢夢に対してのこの三要素には長けているので、
さる〜な嬢との違いをぱぱって見せ付けてやりましょうかね。
勝てば勝っただけさる〜な嬢も得をすることになるんだし。

ってなワケで、

夢夢ワールドDX設定6(よの@管理人実戦分のみ)
総G数=5430G、BIG=18回(1/302)、REG=11回(1/494)、
投資額=19000円、獲得枚数=0枚、機械割=94.2%

ボーナス後移行先
低確・高確=18回(62.1%)
前兆=3回(10.3%)
確定シャッター=4回(13.8%)
フェイクシャッター=2回(6.9%)
確定スロット=1回(3.4%)
スロットステージ=1回(3.4%)

ま、負けた、、、orz

ちなみに、さる〜な嬢の実戦分も足すと凄いことに。

夢夢ワールドDX設定6(よの。家実戦合算分)
総G数=8257G、BIG=27回(1/306)、REG=15回(1/550)、
投資額=57000円、獲得枚数=690枚、機械割=91.3%

ま、負け過ぎた、、、orz

以下、敗因考察。

・低確→高確→前兆という「設定6の王道ループ」を結構辿ってるのに、
 それまでに300G近くかかっちゃ出玉は減る一方。

・高確→高確→高確って、異常なまでに高確滞在ループしすぎ。

・黒いのに偏りすぎ。2:1だなんて未だに信じられない。

結局のところ、

・悪いほうの33%には平気で偏る。

ってのが敗因の全て。

閉店間際にスランプグラフを確認すると、綺麗なまでの右肩下がり。
例えるなら、、、高砂電器の機種の設定1を延々打ち続けたような(死
一応明日も店イベント(設定6イベントではない)なので、
客側が3000枚弱負けた設定6の据え置きを狙ってみるのは王道ですが、

そんな元気はありません。

ビクトリーシーズン終了宣言。

 

12月9日(金)   「シンクロ」   

機械割が、
400%を越えました!!!

ありえないわ。

というワケで、ホントに有り得ないか計算してみました。

1日終日で8000G打ったとすると、3枚がけなので投入枚数は2万4000枚。
2万4000枚の400%(4倍)は9万6000枚なので、

純増7万2000枚で機械割は400%w

在りし日のアラジンAが●半美しが丘で7万8000枚を叩き出しているので、
なるほど「絶対に有り得ない」数字でないことは確かなようです。
極端な話、1Gだけ3枚掛けで打って、15枚の払い出しでヤメてしまえば、

機械割は500%になりますのでw

それでは、

割は1000%っ♪

とか言って吉宗を打っていた狂人の妄想は如何でしょう。

先述の通り、3枚掛け→15枚の払い出しでは500%にしかなりません。
未来永劫1G連を繰り返したとしても、通常時及びBIG中は3枚掛けなので、
機械割が705%を越えることは
絶対に有り得ません。
この時点で既に1000%の機械割ってのは狂人の妄想確定なんですが、
それじゃあまりにもキ●ガイが不憫なので、
通常時やBIG中も1枚掛けが通用すると仮定して計算してみましょう。

1枚掛けで15枚の払い出しがあると、機械割は1500%。

小役やリプレイも無視して、ずっとこの払い出しが続いたと仮定すると、
1日終日8000G打った場合の出玉(差枚数)は、

11万2000枚www

絶対ゴトで捕まるよ、

1000%の確率でw

 

12月8日(木)   「冬なのに、、、」   

ライジング琴似の
コイン臭過ぎ。

わずか2夏目ほど打っただけで、指先が真夏の炎天下のデブのにほひ。

テラクサス。

君も嗅いでみよう、そのにほひ。

 

12月7日(水)   「上昇機運」   

本日ノーボーナス595Gの銭形に座ったところまでは一切問題ナシ。

投資6夏目でチェリー解除と思しき黒いの。と、ここまではまだ想定内。
これが何の見せ場もないままに

181スル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

したのも、まだ我慢出来る範囲で想定内。

しかし170G辺りから演出が頻発し、180G目に「チャンスよ」とヤラれました。
ダメっぽいとアタマではわかっていても、追わずにはいられない貧乏性。
そんなよの@管理人を笑ってください。

197 REG

、、、こっ、、、この展開はっ、、、まさかっ、、、!!?





ああ、間違いない。
死途だ。


、、、と思ったんですが、

136 777
4 777
110 777
5 REG
122 777

何とかなっちゃいました。

昨日の偶然番長っぷりは健在なまま、黒死病だけを克服。
週末のイベントに向けて、素晴らしい調整になりました。

勝ったな。

ああ。

 

12月6日(火)   「まさか」   

ハイエナするにも高設定を狙うにも、これといった決め手のないまま午後8時。
そろそろ撤退か、という雰囲気が漂ってきたところに飛び込んできたのは、
状況から考えても設定6の可能性がかなり高そうな1台。
残り時間は3時間。これだけあれば十分勝負になりそうなので着席。
その機種は、

立派なチャーシューになって帰ってきてね、、、

目指せドキドキ島
in
バラエティコーナー

店全体で結構な台数の設定6を投入するというイベント。
バラエティコーナーに結構力を入れている経営方針。
初当たりは全て200G以内という過去歴。
これだけの条件があれば、2〜3チャカポコは様子を見る気になるでしょ。

というワケで実戦開始。まずは1チャカポコ目、

ペンタンが大逃げをかましてそのまま逃げ切り勝利。

この時点で設定6を確信しましたよ、ええw

これがなんと望外の6連で、ここまでの負債を一気に償却し安全圏へ。
引き戻しレースはカンガルダッシュに負けたモノの、
その次の1チャカポコ目で、表題の写真に使ったワクワクレース(確定)へ。

ペンタン逃げ切るも望外の単発。

よの@管理人、ワクワクレースは3回目ながら全て単発だったりして、、、orz
などと落ち込んでいるヒマもなく、引き戻しレースに破れた、

その次のチャカポコで見事プー太が勝利。

しかもこれまた望外の2連。この勝率は間違いなく設定6っスね。
この次は引き戻しレースに負け、次のチャカポコも3連敗と苦労したモノの、

4回目となるチャカポコで再びプー太が勝利。

これまた2連と上々の展開で、あとは設定発表を待つばかり。
その次も3連敗したモノの、

4回目のチャカポコでペンタン勝利。

これは3連で終わったモノの、なんと引き戻しレースがワクワクレース。

カッバーフィールドが勝利して3連チャン。

初めてワクワクレースで連チャンしたよ(苦笑
そして迎えた午後10時、

告知札刺さらず。

煤i ̄□ ̄;)ウソッ!!?

すんげぇびっくりしたけど、1レース消化したところで即ヤメ、即kitac。
結局設定は謎のまま、、、や、それなりの設定は入ってたはず。
設定6は掴めずじまいで、しかしこれだけ連チャンすれば上出来でしょ、、、

って思うでしょ。

17回ボーナス引いて、

B5R12じゃなかったらもっと上出来だったんですが。

黒死病患者の偶然番長じゃねぇか(鬱

 

12月5日(月)   「よょ」   

今日は今年最後の有給休暇。
実は少し前から体調不良だったので、病院に行ってこようかと思いまして。

だけど起きたの午前11時w

しかも、前の病院で貰ってきた紹介状を引越しのドサクサで見失ってしまい、
結局病院に行くのは断念することに(ヲイ

というワケで、せっかく時間が出来たので病院ならぬ美容院に行くことにw

さる〜な嬢をよのセリカに乗せ、車は一路某区方面へ。
よの@管理人行き付けの美容院の近くのスロ屋にエヴァがあるので、
終わるまで時間を潰してもらうってな算段です。
ついでによの@管理人もトイレを借りようと思って店内に入り、

何故か札台の銭形に座っている不思議。

現在634G。履歴だけを見れば設定5or6あっても不思議ではない台。
一応当たるまで追って、そこまでの挙動で判断しようと思い実戦開始。

これがわずか投資1夏目の671GでST解除→REG。
さらにここから、116Gタイプライタ→181GBIG→
お〜とこには〜♪
普段ならこれで十分な日当は得られたと181Gヤメするところですが、
今日はせっかく時間があるし、次の当たりまで追ってみることに。

結局美容院も先送りw

999 REG

慣れないことをするモンじゃないな、、、orz

 

12月4日(日)   「潜伏中」

起きたら昼w

ようやく布団から抜け出して、向かった先は「ウタメシ」。

カラオケ屋近接のスロ屋を覗いて、

ススキノに移動。

待ち合わせに時間があったのでパラダイスカップの下見をして、

パラダイス店が凄いことになっているのを確認し、

忘年会第一弾へ。

結局稼動ナシw

 

12月3日(土)   「まだまだ」   

今日は新規イベントの開拓のために某店へ。

普段はほとんどハイエナ稼動でしかやってこない店なんですが、
先月偶然イベント日に来たところ、なかなかいい雰囲気だったので。
終日稼動なので、狙いは当然「設定6」です。

まずは無無へ。設定変更のパターンなどは全くわからないので、
ここはセオリー通り、前日前々日に客側がへこんでいた台に着席しました。
ぺしぺし打つこと数G、ステチェン前にして既に高確っぽい挙動(苦笑
この段階で既に設定6っぽい挙動を示している台が現れたので、
低確に落ちたっぽいことを確認して、無無のシマからは無念の撤収。

続いて南国物語のシマへ。まだ稼動が付いている台は1台きりなので、
残りの台の全てで初当たりを引く覚悟で稼動開始。

まずは1台目。投資5夏目、158G目にきゅいん♪

しかもこの本日初当たりBIGで蝶が飛びました。設定6の期待、増大。
きゅいん。きゅいん。きゅいん。きゅいん。きゅいん。
ひさびさに2連以上したのはいいが、設定6も見事に否定してくれました。
BIG2回REG4回と黒いのに偏ったおかげで1300枚止まり。

台移動後、わずか3Gできゅいん。黒いの。蝶飛ばず。

台移動後、43Gできゅいん。黒いの。蝶飛ばず。

台移動後、22Gできゅいん。黒いの。蝶飛ばず。

結局南国に設定6っぽい台は見い出せませんでした。
(※管理人注 モチロン25%を引いてしまった可能性も高いですけど)
黒いのばかりでしたが初当たりが軽かったおかげでショボ勝ち。

さる〜な嬢の設定6とおぼしきサクラ大戦の隣に着席、投資2夏目でS-BIG。
さらにクレジットでS-BIGと幸先いい立ちあがりだったモノの、
さる〜な嬢とは逆側の隣の台が「設定8かよ」ってぐらいに連チャンしまくり、
その上持ちコインが飲まれそうになってしまったのでヘタレ。

86Gヤメのリオに移動。ひょっとしたらまだ高確が残ってるかも、と期待。

しかし狙いと大幅に違え、引いたのは直撃BIG(結果オーライw)
だけどわずか20Gの間にチップを2回引いてしまい即低確転落かよ、、、orz
と意気消沈していたらすぐにまた直撃BIG。

このBIG中、ミニゲームに3回正解してホントひさびさのリオチャン確定♪
実はこの時点で今日の稼動にはかなり満足していたんですが、、、

ミニゲーム3回正解でどうやら「高確C」に上がっていたらしく、
正解分のリオチャン(単発)以外にも2回引いたチャンス目がいずれも当選、
単発+5連で一気に$1箱半まで伸びてしまいました♪

そしてこのRC連が終わったのち、50G台で立て続けに直撃BIGを2発追加。
この時点で既に十分な日当を叩き出していたんですが、
よの@管理人のヒキはまだまだ収まっていなかった模様。

2度目の直撃BIG後92G、チャンス目は1回も引いてないハズなのに、
何故か突然の

リオチャ〜ンス♪

慌てて携帯で解析をチェックすると、どうやら押し順不問ベルでの当選か。
これ自体相当
薄〜いヒキだったようですが、
よの@管理人、連チャンテーブルはさらに
薄〜いのを引いてきたようで、

ナゲキッスキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!!!

RC10(高確で当選していたとすれば選択率はわずか6%)で、
一撃6000ごちそうさまでした。設定6じゃなかったので逃亡。

よの@管理人が朝イチで座った無無が5000枚を越えているのはともかく、
どうやら無無のシマには設定6は入っていなかった模様。
その代わり設定4&設定5が半分以上は入っていそうな雰囲気です。
朝イチ設定6じゃないかと見ていた台が空いていたので着席。

開始1G目でナナちゃん横切り+チャンス目。高確濃厚じゃんw

結局投資6夏目でスロット移行→強チェリーで強制解除成功。
ここからRBRBBBの6連でさらに勝ち額の上乗せに成功いたしました♪
やっぱり設定6じゃないっぽい雰囲気なので、低確転落即撤収。

というワケでようやく稼動終了。

さて、某店のイベントなんですが、見たカンジ設定状況は良さそう。
設定6を使わない分、高設定台はそこかしこに散らばっていそうに見えます。
南国もいいカンジに蝶が飛んでる台が結構あったし、
バラエティコーナーには「そりゃ高設定だろ」って挙動の台も多かったし。

終日稼動は設定6にこだわる(そうするしかない)よの@管理人にとっては、
実はそれほど重要視するようなイベントではありませんでしたが、
1日マターリと過ごすにはなかなかイイ環境なんじゃないでしょうか。

なお、「6の付く日」には「設定6」イベントをやっているらしいので、
次回はそちらのイベントに参加してみたいと思います。
これだけの数の高設定台を使ってくるのなら、
「設定6」イベント、少なくともM店やN店に行くよりは遥かにマシかとw

それにしてもよの@管理人のビクトリーシーズンは、

続いているのか?

 

12月2日(金)   「看破」   

「バトル」、、、?

普段仕事帰りによく行くスロ屋に、普段見慣れない札が刺さっていました。
ただひと言「バトル」とだけ書かれた、色気も何の変哲もない札。
札が刺さっている機種は「黄門ちゃま」と「祭の達人」。
祭のほうは全く客が付いていないので度外視して、黄門で考えます。

「バトル」。

黄門ちゃまの設置台数は6台。

「バトル」。

半分以上の台がリセットと思しき挙動。

「バトル」。

400Gを越えたボーナスの次でヤメた履歴が多い。

「バトル」。

400Gを越えていない台は2台。

「バトル」。

その2台の現在の履歴は200G弱と128G。

「バトル」。

この2台、打つ価値アリでしょ。

「バトル」だな。





、、、というワケで、30夏目近くかかって少なくとも

全設定バトルではない

ことだけは看破。

よく考えたら、いまだに「黄金神」半シマ置いてるような店の黄門ちゃまに、
天下の最高設定が入るワケがないっちゅーの。

 

12月1日(木)   「罠の次の罠」   

午後7時までの残業を終え、ヘリハラを抱えてハイエナ視点の空き台チェック。
気分的には「打つ台なくてkitacでいいや」と思っているので、
普段よりも余計にシビアに台を選んでいますw

そんな中よの@管理人の御眼鏡にかなったのは、505Gの鬼浜。
ま、576Gまでのゾーン打ち切ったらヤメる気マンマンなんですけどね。
だけどそんなときにかぎって、

ぼっ。ぼっ。ぼっ。ぼっ。

わずか60Gの間に鬼メーターが4個貯まってしまう罠。

(※管理人注 最初の複合目でメーターが3つ点灯。前任者とほほん)

1/200弱の複合目あと1回で1/4の確率で解除、、、そりゃヤメれないって。
今まで散々ハマった罠に自ら飛び込んでいくよの@管理人、
自信の鬼メーター解除率が1/10を下回っていることはこの際忘却デス。

ぼがぁぁぁん。

32Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

やっぱり罠だったことを悟ったときには、既に641-768のゾーン中。

通常モードに滞在しているとすれば100%ここで放出なのでヤメられません。
そして768Gまで回すと897-1024のゾーンが特濃になる地獄モード確定。
300G回さずにボーナス放出の可能性が高いとなればそりゃヤメられません。

ずぶずぶハマる、鬼浜スパイラル。

だけどそのゾーンでBIG2連してくれればどうにかなるハズ、、、
と願い実戦を継続すると、狙いハマって(嘘)930Gで無事にBIGを放出。

8 REG
1 BIG

どーにかなったよ、、、マジで良かった、、、orz

とりあえず「魔の」12月緒戦はプラススタート。
今月マイナス12万以内で抑えれば、2年ぶりに「年間百萬両」に届きます。
いやホント、12月はマジで鬼門なんだって、、、

inserted by FC2 system