February's Pachi-Slot Diary

2月28日(月)   「トレンド真っ先」

そりゃよの@管理人は、いつ何時だってトレンドの最先端。

トレンディドラマの主役だって張れるし、
WBSのトレンドたまごでだって紹介されるし、
そのうち見たモン広人苑からのオファーだってあるはず。

そんなトレンドの最先端を逝くよの@管理人が見逃すはずがありません。

インフルエンザB型。

1週間外出禁止、、、orz

 

2月27日(日)   「無理」

さすがに38℃越えたら。

゚ ~ (´д`*;;) ハァハァ...

 

2月26日(土)   「自棄スロ」   

風邪が良くならない、、、というワケで、自暴自棄気味にお出掛け(マテ

いや、どーせ家にいたって回復する兆しがまるで見えないのなら、
いっそのこと打ちに出てしまえと思いまして(ヲイ
実際のところは防寒対策万全でマスクして出掛けましたけどねw

まずは宝玉5個のドラゴンギャル。しかし相手はかのはっぴー
ドラゴンギャルのシマで一応「全設定バトル」なんてやってますが、
このイベントプレートをよーく見れば、

設定1バトル

って書いてありますので、皆さん騙されないようにひとつ。
そんなこんなで宝玉がなくなったので店移動。

お隣の店で1065Gヤメなんて吉宗を見付けたのでぺしぺし打っていると、
「1530G」というワケのわからないところでST解除→無事にBIG。
特殊解除小役は引いてないので、純ハズレ解除かひら。
また得意の「姫BIGを選んで逆押し姫狙い」するも姫揃わず。ちぇっ。

やったぁ♪

、、、ラスト3Gで引いてたみたいですね。BIGもう1回付けて1200枚。
この時点でプラマイゼロ。今日はこのぐらいにしておくか、、、
と思い、はっぴーでエヴァを打っているさる〜な嬢を呼びに行くと、
また
10箱近く積んでいる上に確変中。なんなんだ、そのヒキ。

仕方ないので再び流浪のハイエナ。

433Gヤメの吉宗、108Gヤメの吉宗がことごとくスルーした後、
423Gヤメの吉宗に座りぺしぺし打っていると、
「477G」というまたまたワケのわからないところでST解除→BIG。
そしてこのBIG中、不可解な現象が起こりました。

吉宗BIG消化中。まだJACINフラグが立っていない状態で「じゃきーん」。
ここでよの@管理人は順押しで7を揃えたい衝動に駆られ、
左リール上段にW7の下の7を狙ったところそのまま停止。
嗚呼残念、15枚役か。と思いそのまま中・右リールをフリー打ちすると、

俵揃いませんでしたが。

しかし純ハズレというワケではなく、そのまま696枚でBIG終了。
何なんでしょう、この現象。吉中の方、ご教授願います。

その後、天国と思しき51GでBIG。ここで再び問題が起こります。
BIG後の高確率中。チャンス目で障子が開き、姫と婆。
ここまではよくあることなんですが、次のGで大家紋+リプレイ(解除)。
これってG数解除? それともチャンス目解除?

さらに嬉しい誤算は続き、このボーナス後105Gで演出ナシチャンス目。
結局、謎解除、天国っぽい解除、チャンス目解除?、チャンス目解除、
全てBIGのBIG4発で一撃2000枚ありがとうございます。

結局この流浪によって3万ほどの勝ちを上乗せすることに成功。
こういうときって大体「勝ちを減らしてorz」ってなことが多いんですが、
今日にかぎっては結果オーライ。
やっぱ3日ほど打てなかったことでヒキが貯まっていたんでしょうかw

ということをさる〜な嬢に報告に行くと、12箱積んでますが
このサル人にはヒキの貯留とかそういった次元の話は必要ないようです。

 

2月25日(金)   「休暇」

風邪でダウン、、、orz
 

2月24日(木)   「早退」

風邪でダウン、、、orz
 

2月23日(水)   「舞い上がれ」

当初2〜3時間の予定だった残業が急遽1時間で打ち切られたのは、

「交通手段の確保のため」

元々徒歩通勤のよの@管理人には直接の影響はないので、

これ幸いとばかりにスロ屋に足を向けるつもりで職場を出たんですが、

真っ白な雲から細かい雪を運んでくる激しい風と、

大地のまっさらな雪を強く巻き上げる激しい風が、

モノの見事に中空でぶつかり合って、

視界ゼロ。

仕事よりスロのほうが大事なよの@管理人ですが、

スロより命が大事です。

kitac。

 

2月22日(火)   「吹雪の帰り道」   

ひさびさに月間収支が200夏目を越えた(実に21ヵ月ぶり)ので、
2月はこのままヒキコモってやろうと思っていました。
その上天気は荒れ模様。これじゃ打つ理由には乏しいんですが、
それでもスロ屋に足が向かってしまうのは、スロリーマンの哀しい性。

それが例え、鄙のスロ屋であったとしても、だ。

まずはS店。打てそうな台はボーナス後683Gの銭形のみ。
大勝ちの翌日なのでスルーしたい気持ちも少しはあったんですが、
やはり「期待値」の魔力には逆らえずに着席。

ぺしぺし。ぺしぺし。ぺしぺし。

無事BIG。

1460G目だけどね。てへっ♪

これって間違いなく、先週末意趣返しですよね、、、orz

心が折れたのでkitac。

 

2月21日(月)   「そぉきたかぁ♪」   

今日は代休に付き1日お休み。ずっと布団の中でおやすみ。

というワケにもいかない(苦笑)ので、午後3時過ぎによのセリカ出発。
給料日前の明けの時期のせっかくの休み。
来月は引越しの準備でなかなか行けなくなることが予想されるので、
ここできっちり勝ちに行かせていただきますっ。

さる〜な嬢は今日も「エヴァまっしぐら♪」。まずは各店舗を徘徊。
吉宗のゾーンを擦ったのち、昨日の今日でドラゴンギャルへ。
宝玉が4個の台と5個の台が並んで空いてたので、まずは4個の台へ。
履歴もそこそこだし、それに実戦店舗が
はっぴーじゃないので、
設定にもそれなりに期待できるかとw

吉宗の持ちコイン(20枚弱)でいきなりBIGを引いたのにびっくり。
そしてすぐに引いたバトル目の1発目でウーを倒したのにびっくり。
やっぱり
はっぴーじゃないことって重要ですねw

ムイムイチャレンジで高確に上がったモノの、BIG1発のみで糸冬。
この時点で宝玉が2個貯まっていたのでどうしようか迷ったが、
向こうのシマの端から宝玉チェックしてる兄ちゃんがやってきたので、
反射的に隣の宝玉5個の台にコインをぶち込みましたw

さて、この台でもムイムイチャレンジ一発目でウーを撃破し高確へ。
まるで昨日のヒキの悪さを帳消しにするようなヒキの良さです。
せっかくだからこの勢いで高確スーパーロングに発展してくれ、
という大それた願いが台の中の小人さんに聞こえたのか否か、

放出ゼロで地上追放(死

い、いくら高確ショートとはいえ、たった20Gで低確転落するものか、、、
いやいや、確か地上に落ちても内部高確の可能性があったハズ!
と自分を奮い立たせ実戦継続(宝玉もまだ7個あるし)。すると、

BRBBBRB7チャンげと♪ やっぱ内部高確でした。

さて、放出が途絶え演出的にも低確に落ちたっぽかったんですが、
この時点で宝玉がまた5個近く貯まっちゃいました。
何となく
罠っぽい感触も受けるんですが、ここは実戦継続でしょう。

バトル目がなかなか引けなかったが、通常解除でコインは現状維持。
気が付けば宝玉も12個貯まっています。更にリーが登場。
ここでバトル目が引ければかなりアツイんですが、

引きました(驚

この時点で確信しました。今日の実戦は「昨日の帳尻合わせ」だと。
いくら
はっぴーじゃないという期待大の要素があるとはいえ、
これだけタイミングのいいヒキを炸裂させられるのは、
やはり超自然的な力が働いているとしか思えないのです。オカルト100%。

だけどよの@管理人は、こういう勢いをとかく大事にします。

まずはMC解除のBIG。さらに自家製1G連。その上高確に当選。
この高確ではBR2連の放出で終わってしまったモノの、
さらに通常解除でBIG、残った4個の宝玉でのMCでMC解除のBIG。
残念ながら
夜空の散歩はできなかったモノの、
自家製高確ロングでハマリナシの
4500枚ジャスト。

やっぱりムイムイ萌え♪

ちなみにさる〜な嬢は1箱しか持ってませんでした。
今日の晩ゴハンはよの@管理人が出させていただきますので。

 

2月20日(日)   「ヒキと期待値と私」   

法事帰りの某十五万都市。

さる〜な嬢は「エヴァまっしぐら♪」だったので、各店舗を徘徊。
打てそうな台がなかったので高設定っぽいゴージャグを擦っていると、
「これよりプレミアムシートの発表をいたします」とのこと。
BK店のプレミアムシートは、確か
設定6確定だったハズ。
(※管理人注 確認OKかどうかは確認してません)

すかさず自分の台のデータをチェック。うん、可能性はありそうだ。
次々と発表される(いえ、そんなに多くはないですが)台番。
よの@管理人の打つゴージャグの台番は、

見事にスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!(そりゃそうだ)

発表された台に空き台があったが、タッチの差でオバチャンの手に。
ま、ジャグの設定6にガツガツするのも、、、ね(負け惜しみ)。
というワケで、そろそろ吉宗にゾーンの空きができてないかな、
と思って吉宗のシマに足を踏み入れると、

プレミアムシートの台がぽっかり空いているんですが。

これが193Gの台ならよの@管理人は打ちませんよ。打ちませんとも。
しかしこれがまた654Gという、また絶妙なゲーム数(汗
一応キープして店内をひと通り巡回してみたモノの、どうやら、
この台の期待値がいちばん高そう。
ただいま午後7時。さる〜な嬢にはまるで帰る気配がないので、

やっぱり打たなきゃ駄目ですよね(自分に言い聞かせるように)

だけどホントは打ちたかったんです。ぺしぺし打つこと16夏目、
1280Gという何とも純ハズレっぽいゲーム数でRT解除、BIGでほっ。
このBIGで1G連、さらに2桁G数でBIG2発。
モードA→天国移行という、如何にも高設定っぽい挙動で2400枚。
193G回した時点で午後9時だったので、迷わず撤収。

さてさる〜な嬢。7箱積んでます。まだ帰れそうにはないですね。

続いてドラゴンギャルのシマを徘徊。宝玉を逐一チェックしていくと、
宝玉11個なんて台がポカンと落ちているんですが。
さすがはっぴー、
店員が馬鹿なら客も馬鹿ですね♪(暴言
(※管理人注 ちなみに宝玉11個の機械割は設定1でも130%弱)

喜び勇んで打つこと9夏目、宝玉が12個になってムイムイチャレンジ。
過去の履歴を見るかぎり、それなりの設定は入っていそう。
だけどはっぴーだし「いそう」なだけでどうせ設定1だと思いますが。
ホラ、

ムイムイ12連敗。

、、、返す刀で宝玉5個の台へ(なお、機械割は設定1で115%程度)。
投資2夏目でさくっとBIGを引き、余裕の持ちコイン遊戯。
ここでも宝玉が8個(同、122%)になったところでムイムイチャレンジ。

ムイムイ8連敗。

、、、今後はっぴーの期待値は50%減で計算することにします。

只今ムイムイ20連敗中。

さてさる〜な嬢。13箱積みました。晩ごはんはよろしくね。

 

2月19日(土)   「奇跡の再会」   

今日は法事のため帰省。

途中でスープカレーを食べたりして、実家に着いたのは午後2時過ぎ。
法事自体は明日なので今日は別段することはないんですが、
さすがに夕餉どきまでまったりとしているワケにはいかないので、

よのセリカ、GO!!!
(最近JACKSONフォントがお気に入り。表示されない方すいません)

向かう先は、実家周辺でいちばん人気のないM1店。
ここへ向かった理由はたったひとつです。それは、

ゴーゴークリエーター2が現役稼動しているから。

よの@管理人ジャーナル2004で見事第一位に輝いた我らがゴークリ。
非常に早い入替サイクルと非常に高いハイエナ性の認識のため、
最早
札幌市内には存在しなくなった我らが(定冠詞)ゴークリが、
何とよの@管理人の実家にいちばん近い店に存在していたとはっ!

や、正月に帰省したときに気付いてたんですが、時間がなくて(汗

そんなワケで、時間がある今日打たない理由はドコにもありません。
よのセリカを巧みに操り
(スリップ)M1の駐車場に突っ込み、
いざ店内に向かおうとすると、よの@管理人の中学の同級生の姿が。
現在M1の社員を務めているU氏でした。

「ここゴークリあるしょ?稼動のほうはどうなの?」
「全然。決まった人しか打ってないね」

予想どおり!(哀

わかり切っていたこととはいえ、やはり事実を聞くと哀しいモノ。
しかしよの@管理人、今日はモードCエナに来たワケじゃありません。
目的はあくまで、GOGO!ランプを点灯させること!
(ペカリ)

そのためにはやはりリセット台を見付けるのがいちばんの近道。
稼動0Gの台が4台ほどあったので、まずはチェリー落ちをチェック。
うち2台がべしべしチェリーが落ちたので、これを256Gまで追います。

1台目。64Gスルー。128Gスルー。256Gスルー。

この時点で「田舎者がDDTなんてするか?」との疑念が過ぎる(遅っ

2台目。64Gスルー。128Gスルー。199G、

(ペリカ)

GOGO!キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!!!!!

別にモードCに入ったワケではないんですが、本気で嬉しかったです。
苫小牧に通う理由も同感できるというもの(違

そんなワケで、

199 REG
147 BIG
190 BIG
169
BIG
256 END

嗚呼楽しかった♪(*^ー゜)b(えりす風)

このままだと負けなので、ゴージャグのゾーンエナで負債を半減。
「ゴージャグのゾーンって?」って訊かれても、
教えてあげません。
そう、よの@管理人は、

坂本タクマ並に必死ですから(冷笑

 

2月18日(金)   「ひとにやさしく」   

最近本腰を入れて打つことのなくなった「主役は銭形」が今日の主役。

700G以上の台なんて今のご時世ではそうそう空いていないので、
狙いはやはり「565Gノーボーナス」の台。
今日の舞台はV店。鄙で唯一(ウワ)データロボを置いている店です。
これで昨日のデータを加味して台が選べるというもの。

まずは先日250Gほど回して終了の、本日ノーボーナス535Gの台。
設定変更ナシなら800G弱なので十分打てる台ですね。
ぺしぺし打つこと7夏目、743Gでぺしっと揃ったのはREG。

250G位+750G弱≒999GのREG天井っぽいですね。
追い銭2夏目で辛うじてBIGを1回付けて終了。

続いて先日600G弱(多分565G)ヤメで本日565Gノーボーナスの台。
これは典型的なお宝台ですね。設定変更がなければ1100G越え、
BIG確定どころか、本天井までわずか400G弱ですよ。
やっぱり昨日のデータを見れるってのは至極重要ですね、、、

などと鄙を嘆きながらぺしぺし打つこと300G、874GでBIG。
565G-999Gの間にはBIGの放出はない、と勝手に信じているので、
これで設定据え置きはほぼ確定です(決め付け)。
昨日は爆死しているので、これは181G到達即ヤメですね。

ま、高設定だったとしても181G到達即ヤメするんデスけど。

嗚呼単発か、とほとんど諦めていた173GでBIG。黒くなくてよかった。
ここで3G連を引き当てるもREG。歌ナシ。
しかし、わずか17Gという短いRTでBIGを引き戻し、

「お〜とこには〜♪」

さらに168GでBIG(パチンコ演出で「4」揃いだったのでびっくり)、
175Gで痛恨の黒いのを引くが、再び141GでBIG。
その上チェリー+ベンツルパンから銭形仏に入り(実戦上短縮確定)、
トータル106G目でのBIGから再び3G連を引くも歌ナシ。

そしてこのREGの最後の払い出しでほっぱーえんぷてぃ
REG後なので3G連はないけれど、ここは店員キャシーの見せ場です。
ちょっと若作りの兄ちゃんがコイン補給を終え、リセットキーを回し、
その後よの@管理人がぺしぺし打ち始め、

99G目、BIG。店員キャシー成功♪

さらにさらに162GでBIG(またまたパチンコ演出「4揃い」でした)を引き、
本日4回目の3G連に当選したがまたまた黒いの(哀)
結局このREGが最後のボーナス放出となったようで、
最後は銭形仏とチェリーで余計に引っ張られたモノの215Gヤメ。

4788枚♪

仕事帰りでこれだけ出したのはかなりひさびさ。
これでどうにか、大勝ちからの3連敗の負債を跳ね飛ばしましたとさ。

ちなみにこの頃、よの@管理人が最初に打っていた台は、
ゾーンエナ→打ち切りエナと打ち手が入れ替わりつつもすくすくと育ち、

1444G目に銭形仏解除でBIGを引いてました、とさ。

人に厳しく自分に甘く、信じるべきは自分の力っ!(笑

 

2月17日(木)   「ポパイ初打ち」   

playland-happy.co.jpドメインからのアクセスにもめげず(めげません)、
今日も今日とてエナ稼動@鄙(めげません)。

吉宗のゾーンはことごとくスルー。鼻糞野郎同旨。27乱れ打ち。

少し店を回っただけなのに、最早打てそうな台は皆無です鄙。
エナ稼動が出来ないとなるとやはりA-400に走るしかないんですが、
そのA-400にすら打てそうな台はナシ。

3月末と言わずに今すぐ鄙から出してくれ。

とも言ってられないので、空きができたポパイに座ってみるテスト。
まずは1241Gの台へ天井リサーチを兼ねて座ってみたが、
REGでリセットしないようなので慌てて台移動。
3000枚の札が刺さっている、とりあえずシマでいちばんの台へ。

ぺしぺし。ぺしぺし。ぺしぺし。

オリーブウゼェ(゚Д゚メ)

ハッキリ言ってこんなオンナを取り合いする香具師等はドウカシテル。

そんなキ○ガイアメコミスロに感情移入できるハズはサラサラなく、
何故かポパイチャンスとやらが10連ほどしたモノの、
(ガ○ド流に言うところの「猛爆」。失笑)
気持ちのなさに追い討ちをかけるようにBIG1REG4の5連。

、、、とりあえず評価保留。解析出たらまた考えます。

 

2月16日(水)   「zapping part3」

zap!

だから、鄙は無理ぽ。

zap!

 

2月15日(火)   「zapping part2」

zap!

先日各方面にメールで照会した、009据え置き天井狙いの結果報告。
本日587Gノーボーナス、昨日は270G-370Gのどこかヤメ。
途中島村くんが無言で通過していったのでワリと安心して打てましたが、
投資11夏目、ほぼ据え置き天井っぽい912GでBIG。

単発(やっぱりね

一日通して打ってもせいぜい3〜4回しか入らない加速準備狙いは、
せいぜい6連チャンという出玉性能と比較すればやはりリスク大か。
1000G越えていればともかく、今後狙っていくことはないと思われ。

zap!

ここんとこ集中的に叩いているはっぴーの都市伝説を検証してみたい。

・店員の目押しは「必ず3回失敗せよ」というマニュアルがある
・店員の目押しでコイン残数が僅かなときは、
  買い足しをさせるというマニュアルがある
・店員の目押しで小役が揃ったときは、
  そのコインを消費しなければならないというマニュアルがある
・「Fire」札は店員の目測のみで挿しているので、
  コインを持って台移動すると稼動がなくても札が挿さる
・全ストックを飛ばすのは飛ばしがわかりにくい機種のみで、
  キンパルや吉宗、銭形などは「ストック削り」をしている

検証に協力していただける読者の方募集中。

zap!

全国チェーンの某ガ●アが高設定(設定3以上)を入れるときは、
その都度本部に照会・許可を取らないといけないって本当ですか?

zap!

「バン・アレン帯」についての補足。

アイオワ大学教授、ジェイムス・ヴァン・アレンによって発見された、
地球の磁場に閉じ込められた帯状の高エネルギー粒子。
「放射線帯」とも呼ばれる。
この発見はアメリカの宇宙開発プログラム史上初の快挙であり、
これにより木星や土星のように磁気を帯びた惑星には、
磁気圏やオーロラが存在することが証明され、
金星や火星のように磁気を帯びていない惑星には、
磁気圏もオーロラも存在していないことがわかったのである。
この発見は1958年に打ち上げられたアメリカ初の人工衛星、
「エクスプローラ1号」によってもたらされたモノであり、
その発見日、2月14日を「バン・アレン帯デー」として、
世界各国の天文学者の功績を褒め称える日としたのが、
現在のバレンタインデーのはじまりである。

さあ、どこからが嘘でしょう。

zap!

ホントは1947年の2月14日、進駐軍(GHQ)の一兵卒である、
ジェイムス・バレンタイン少佐(19??〜1977)が、
敗戦下の子供たちにチョコレートを配ったという故事に由来しています。

zap!

「北斗で家建てる」とか「実は喰えるカイジ」とか「家族を養う」だとか、
厳しいスペックの台が乱発されているにもかかわらず、
スロ雑誌には非常に景気のいい煽り文句が見て取れますね。
確かに高い確率で設定6を掴み続ければ景気も良くなるでしょうが、

藻前等鄙で立ち回ってみろや。

どこをどう切り取っても設定6は1週間に1台あるかないかという状況で、
それでも「喰える」だの「養える」だの言うんだったら信じてやるよ。

北斗も解禁してやるさ。

せいぜい、鄙でちゃんと結果を残しているよの@管理人に畏怖せよ。

zap!

 

2月14日(月)   「zapping」   

zap!

昨日の日記の文中において、
「全台万年低設定放置プレイのはっぴーなので大丈夫でしょう」
という記述をしたところ、各方面からご指摘をいただき、
よの@管理人としても「そういえばそうだな」と納得した次第。
ゆえに、以下のとおりに訂正をさせていただきます。

全台万年低設定放置のはっぴーなので基本的には大丈夫だが、
ストック飛ばしに捧げる労力は他店の追随を許さないので、
機種を選んで宵越しをしないと屋上から飛び降りる羽目になるぞ。

zap!

鄙の黄門ちゃまは新装5日目にして早くも客を飛ばしました。
さる〜な嬢がやりすぎて設定を落とさざるを得なかったのが要因かと。
午後6時に総回転数10Gでは如何ともし難く。

zap!

脱税店に「ポパイ」が入りましたが、現時点ではまったく興味ナシ。
それ以前に、よくサミーの新台が手に入ったなと。
ひょっとしたらまた所得を誤魔化(以下略

zap!

最近バニラムードのチェリストに萌え。

zap!

減量と体脂肪率減を宣言して一週間が経過。いまださしたる変化ナシ。
そこに追い打ちをかけるようにチョコレート舞い込むの図。
嗚呼、そういえば今日は「バン・アレン帯デー」とかいう日でしたっけ。
とりあえず完食してから体脂肪率9%を目指します(遅っ

zap!

鄙、無理!

zap!

 

2月13日(日)   「累積初期投資」   

如何に初期投資を抑えるか、ということが主眼に置かれている、
昨日の日記で語ったよの@管理人のハイエナ的立ち回りですが、
ツボにはまれば、低投資で昨日のような結果を生み出します。

ところがこれがまったくツボにはまらなかったような場合。いわゆる、

スル━━━ヽ(゚∀゚ヽ)≡━━━ッ!!!

が果てしなく続くような事態に陥った場合は、目も当てられません。
該当する台1台に対する投資額はさほどではありませんが、
それが2台3台と積み重なっていくに連れ、投資はトンデモナイことに。
常に財布の残量を気にしなければならない「天井打ち切り」と異なり、
「投資総額が見えにくい」という大きな欠点を孕んでいます。

そして今日はそんな事態。

吉宗のゾーンエナがスルーしまくり、気付けば負債額は4万越え。
どこか1台でヒットしてくれれば状況は大きく変わってくるんですが、
肝心の初当たりが掴めないことには如何ともし難く。
というワケで、ここは遅まきながら「天井打ち切り」に立ち回りをシフト。

まずは本日ノーボーナスで636Gの吉宗。
データ上では昨日565Gやめっぽいカンジなので、据置なら1200G。
設定変更のリスクはかなり大きいように見えますが、

全台万年低設定放置プレイのはっぴーなので大丈夫でしょう。

投資13夏目、累積でAっぽいゾーンの1069GでBIGはほぼ計算どおり。
BIG単発で終わってしまうのは希望的観測の埒外(哀

返す刀で本日ノーボーナスで741Gのキンキンパル。
昨日のデータを見るかぎりだと、ストック残数に不安はなさそうです。
これも設定変更の有無で初期投資が大きく変わってきますが、

全台万年低設定放置プレイのはっぴーなので大丈夫でしょう。

投資7夏目の942GでBIG。累積でも天井は越えてないっぽいカンジ。
しかしまたしてもBIG単発。70%が引けないと泣けてきます。

半分泣きながら544Gの黄門。今度はボーナス後です。
「天井打ち切り」に向かうには若干早すぎるきらいもあるんですが、
モードBの「577-640G」のゾーンエナも兼ねられるのでは考えています。
言ってみれば吉宗を800Gから天井狙いするのとおなじですね。

投資3夏目の615GでBIG。結果的にゾーンエナとおなじことに。
さらにRTでBIG2発を引いて何とか700枚弱。確変ほしかった、、、(哀

というワケで、必死の追い上げ虚しく連勝ストップは惨敗の内容。
昨日の実戦で調子に乗りすぎました、自戒します。

今日の決まり手。

全台万年低設定放置プレイのはっぴーなので大丈夫でしょう。

あなたのそばのはっぴーもきっと大丈夫。

 

2月12日(土)   「ゾーンと打ち切り」   

ストック機全盛のこの時代、そのストック機に対する立ち回りは、
主に「高設定終日打ち切り」「ハイエナ」に二分され、
(※管理人注 「ハイエナ」という言葉に侮蔑の意図はありません)
その「ハイエナ」的立ち回りもさらに細分化され、
「ゾーンエナ」「天井打ち切り」に大別されると思います。

それぞれに特色・特性があり「どちらが正しい」とは言えませんが、
よの@管理人は対する機種によって柔軟に戦法を変えています。

主戦機種のひとつ「主役は銭形」は「天井打ち切り」一本。
よく言われる「438G-565G」のゾーンは完全に無視しています。
ただし181G以内の台については積極的に座りますが。

対する「吉宗」については「ゾーンエナ」と「天井打ち切り」を併用。
ただしゾーンエナの場合、965Gでは捨てます。
同様に965Gの台が落ちていても、天井打ち切りは敢行しません。

「ボンパワ」はゾーン専門。900G越えてないと打ち切りはキツイ。
「鼻糞野郎」は180G以内の台のみ。天井狙いは最低1000G。
「梅松」「カイジ」はそもそも打たない。
「黄門ちゃま」は天井打ち切り専門になりそうな予感。

要するによの@管理人の場合、
如何に初期投資を抑えるか
というテーマに基づいて立ち回りを決定しています。
所詮はサラリーマンの薄給、よりシビアにいかないと。とくに、

「打たない精神力」

が強く求められる場面が多いです。いかに誘惑を断ち切るか、ですね。
それを踏まえた昨日・今日の実戦では、

パチンコに1万も使っちまった、、、_| ̄|○|||

 

2月11日(金)   「怪我の功名」   

というワケで、本日は「サヨナラ鄙。サヨナラ花火。サヨナラS店」開催。
開店と同時に店内に雪崩れ込むのも、物凄く久しぶりのこと。
しばらくハイエナ稼動しかしてなかったしなァ、、、
などと感慨に浸りながら、いそいそとハナビのシマに向かうと、

、、、あり?

毎週金曜日はハナビ系のイベントのはずなのに、今日は何故か平常。
一応狙っていた台に座って変更判別をしたが、あえなく据え置き特濃。
おそらく昨日スロの新台入替だったので、その煽りなのでしょう。

入替機種は「パチスロだよ黄門ちゃま」@鄙初お目見え。
ようやく実機を目の当たりにしたよの@管理人、
これも何かの巡り合わせと思い、まずは昨日出てた台の下げ狙い(笑

128スル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

S店の設定変更の特性を思い出し、今度は上げ狙い(順番逆だ。笑

これが見事に投資4夏目でヒットし、さらに確変という上々の滑り出し。
昨日の爆死台なので設定6の可能性に賭けて追い駆けてみると、
300G手前で確変REGからRTで4連♪

さらに150G手前で

人生楽ありゃ苦もあるさ
涙の後には虹も出る
歩いて行くんだしっかりと
自分の道を踏みしめて

フリーズキタ(゚∀゚)ッ!!!

「猪木自身」のフリーズよりは「ドロンジョ」のフリーズに近い特性なれど、
やはりプレミアム演出というのは気持ちのいいモノ。
確変確定ってだけでも有り難いのに、さらにそのBIG中に、

JACハズレキタ(゚∀゚)ッ!!!

これほどサクサクとプレミアムを引ける、
よの@管理人のヒキ、万歳っ。
そして75%ループの確変をたったの1回だけで終わらせてしまえる、
よの@管理人のヒキ、残念っ。

ココロオレソウ_| ̄|○|||

設定6の目安ともなる(多分)384G+前兆26Gを抜けたので撤収。
だけどBIG=8、REG=2と、BIGに偏ったおかげで安楽椅子。
おなじくドン2を打ちに来たのに何故か黄門猛爆中のさる〜な嬢を連れ、
鄙駅前のお気に入りの店でランチと洒落込むことに。

さて、さる〜な嬢の台は、確変初当たり、継続率が共にいい調子。
他に図抜けた台がないのでおそらく設定4以上はありそうなカンジです。
「ハマったら日和るよ」とおっしゃっているので、
とりあえず400G回すまではお付き合いすることにしました。

、、、よの@管理人の捨てた台、748Gまで育っていますが(笑

当然の如くいただきます。投資7夏目で確変REG→BIG単発ながら、
RTで引き戻したREGから確変4連で1000枚オーバー。
食後のデザートは非常に美味でした♪

これで財布にゆとりが出来たので、少し早い気がする658Gヤメの台へ。
投資5夏目の確変REGから確変4連。美味しすぎますって。
さらにRT消化中、ふたつ隣の台が843Gでぽっかりと空く始末。
よの@管理人の台は現在71G。これは速攻で移動すべきでしょう。

というワケで移動先。100Gも回さないうちに確変BIGから確変2連。
2000枚入る$箱にサラ盛りなので、1500枚弱はあるはず。
この台をきっちり135Gまで回し、それじゃさっきの台に戻ろうかな、、、
と思った刹那、タッチの差でオバサンにゲットされるの図。
仕方なくコインを流し(1440枚)、黄門ちゃまのシマに戻ると、

BIG中。

ココロガオレマシタ_| ̄|○|||

何だか小さいことで凹みがちな最近のよの@管理人。
土日のノルマ(プラス3万両)も達成したので、大人しく撤収すべしかな。

「パチスロだよ黄門ちゃま」

総G数=2461G、BIG=15回(1/164)、REG=10回(1/246)、
初当たり確変率=確変7回/初当たり10回(70%)、
確変継続率=確変8回/継続回数15回(53.3%)、
総投資=17夏目、獲得枚数=4086枚、機械割=143.83%

後半は結局またハイエナ稼動になったけど、これだけ勝てれば御の字。
鄙からの餞別、またはタイヤ代としてありがたくいただいておきます。
ちなみに、これよりさらに多めの餞別を貰ったのはさる〜な嬢。

「パチスロだよ黄門ちゃま」@さる〜な

総G数=3042G、BIG=26回(1/117)、REG=11回(1/277)、
初当たり確変率=確変8回/初当たり16回(50%)、
確変継続率=確変13回/継続回数21回(61.9%)、
総投資=16夏目、獲得枚数=7150枚、機械割=169.58%

「オリンピア初打ち機種」との抜群の相性はいまだ健在、ということか。
序盤の恐ろしいまでの確変確率は次第に収束していったが、
圧倒的なBIG比率の高さを最後までキープしたのが圧勝の要因か。

コインを流すとき、女性の店員に
「奥さんのほうがパチスロ上手いですよね」
って言われました。

ココロボキボキ_| ̄|○|||

さる〜な嬢の実戦の詳細は「さるさる日記」にて。まだ更新してますw

 

2月10日(木)   「人事異動」   

鄙脱出内定、

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!

詳細は正式決定ののちに。

鄙に別れを告げるべく、明日はS店で勝手にハナビ大会開催の予定。

 

2月9日(水)   「マイキャシー」   

「主役は銭形」のキャシりどころは【ボーナス終了時】。
厳密には、【8回目のJACゲームの払い出し終了時】になります。
よの@管理人の「マイキャシー」は、

【JACゲーム全てを逆押し左リール3連7狙い2周ビタ】

でございます(長っ

さて、そのマイキャシーの成績はといいますと、

3G連=6/22(27.27%)。若干解析値を下回っていますが、
181G内連=25/43(58.14%)。設定6をも凌駕。
(※ただし銭形仏での放出も含んでいるので実際はもう少し低い)
もっとも、黒いのばっかり揃ってちゃ意味ないんですけどね。

今日は、リセットの可能性が高い本日0Gの台でひと勝負。
ぺしぺし打つこと7夏目、銭形仏からのボーナス放出は見事BIG。
ちなみに放出G数は190G越え。リセット狙い失敗じゃん(苦笑

そしてびしびしマイキャシー。

残念ながら3G連はなかったモノの、わずか7Gで黒いの
また黒いのかよ!と憤りたいところではありますが、
これだけ早いRTできてくれれば文句なし。次を狙えばいいこと。

そしてびしびしマイキャシー。

150Gを過ぎたところで「チャンスよ」「また会ったわね」連発。
キテるのは間違いないところではありますが、
これだけ深いところで黒いのはまったく必要ないぞ、と戦々恐々。
確定演出ナシでリーチ目ののち、恐る恐るBIGを狙うと、

揃った♪ そしてびしびしマイキャ

ほっぱーえんぷてぃえらー。

、、、あのォ、いま最後のJACゲームなんですけど。
、、、コイン補給してリセットかけないと払い出しないんですけど。
、、、リセットかけるのって店員のオヤジなんですけど。

頼むぞオヤジマジで頼むぞオヤジいやマジで頼むってオヤジ
連チャンかかってるぞオヤジ3G連かかってるぞオヤジ
金かかってるぞオヤジS店生命かかってるぞオヤジオヤジオヤジ

「お〜とこには〜♪」

オヤジぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃッ!!!
(歓喜

新技「オヤジキャシー」爆誕。

 

2月8日(火)   「酔い酔い」   

飲み会の帰り。

データノートを見るかぎりでは、キンパルと鼻糞野郎を打ったのち、

余ったコインをジャグ裏ガールに入れたらしいですが、、、

よく覚えておりませんw

 

2月7日(月)   「貧弱立ち回り」   

疲れた身体に鞭打ち、定時までの業務をきっちり済ませ、
今日も今日とてハイエナ稼動in鄙。残りあと2ヵ月(謎

というワケでまずはS店。717Gやめの銭形とっぴ。
ぺしぺし打つこと7夏目、
ベンツルパン+チェリーから入った銭形仏でタイプライタ→BIG。

きっちり「お〜とこには〜♪」。さらに125Gで、

 びしっ。

その後127G→23GとRT連をげとするもいずれも黒いの

181Gまで回して1500枚越え。平日ノルマは達成したので撤収。
小さいノルマでの貧弱な立ち回りを敢行していますが、

鄙ではこれが精一杯(哀

 

2月6日(日)   「ふふふ」

さっぽろにいたけど稼動ナシ。
 

2月5日(土)   「必殺」

天気の悪い中、いそいそとお出掛け、、、、むむむ?

ハンドリングが悪く、何だか挙動のおかしいよのセリカ。
その上まったく加速せず、マトモに走れる状態ではなかったので、
路肩に車を停めて足回りをチェックすると、、、

前輪(駆動輪)が二輪ともパンクしてますが(死

急ぎの用事があったのでよのセリカはさる〜な嬢に任せ、
その後の顛末はメールで情報交換。
JAFを呼び鄙トヨタまでレッカーし、タイヤをチェックした結果、

タイヤの横に数ミリ大の穴が(死

しかも両前輪+右後輪の3ヵ所に(死

というワケで、速攻で警察への被害届を指示。
さる〜な嬢に現場検証を立ち会いを指示し、事情聴取を済ませ、
あとは鄙トヨタからよのセリカが戻ってくるのを待つばかり。

ま、犯人の目星は付いてるのでちゃんと報告しときましたけどね。

刑事罰は器物破損が該当。大した量刑ではありません。
民事罰に関しては相当の慰謝料が取れることが予想されます。
相手が未成年だとしても、保護者からふんだくれるので問題なし。

ま、刑事罰や民事罰がどうであれ、

私刑はしますけどね。

早急に自首、謝罪しない場合には、

社会的に抹殺します。

 

2月4日(金)   「ジャグ裏ガール」   

寒いのを堪えて3日ぶりの稼動です。

S店。潰れたワケではなかった模様。だけど店内は開店休業。

続いて脱税店。

まずは58Gヤメの009。

スル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

83Gヤメの鼻糞野郎。

スル━━━ヽ(゚∀゚ヽ)≡━━━!!!

半端なコインを持って、新台(増台)のジャグ女へ。

外されたのは告知ランプが紅いジャグV。御愁傷さまでした。

さてジャグ女。脱税店のジャグ女は、

「ジャグ裏ガール」

だったんですが、果たして増台でどのような変貌を遂げたのでしょう。

キョロ。きょろ。kyoro。KYORO。

BIG間1000G越えが5台ほどあるので(うち1台は1700G越え)、

「ジャグ裏ガール」

が更に増えたモノと思われます。

プチ連してショボ勝ち。

裏モノ打ったのに華のないデータですいません。

 

2月3日(木)   「ホント」

さみぃって。
 

2月2日(水)   「マジで」

さみぃ。
 

2月1日(火)   「作詞家」   

RAP da HAPPY
作詞/よの@管理人 作曲/募集中

NON STOP!! 投資が 止まらない
NON STOCK!! 消滅 告知ランプ
オレ 思わず本気で 台 kick it!!
即 事務所に連行 オレ 危機!!

BIGの告知で バケ狙う
しかし 本気で狙うは 客の財布
大きなお口で 「しゃいませ〜!!」
しかし 心の底では 「カモキタ━(゚∀゚)━!!!」

逝くなら はっぴ〜
打つのは ヒッピ〜
昼飯 とっぴ〜
おやつに ナッピ〜

飛ばすぞ はっぴ〜
あふれる ホッパ〜

メモを取ったら

出禁DEATH!!!

暇に飽かせて、某店の新しいテーマソングを作ってみました。
「nobodyknows+」っぽいリズムで曲を付けてくれる人、鋭意募集中(笑

inserted by FC2 system