March's Pachi-Slot Diary

3月31日(木)   「美味しいおにぎり」   

ガイドに解析は載りませんでした♪

というワケで、今日も美味しいおにぎりをむしゃむしゃと食すべく、
仕事帰りのおにぎり探し(中身は高級食材希望w)。

1台目。スル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

2台目。スル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

3台目。スル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

ゾーン狙いならこんなモンですが、心が折れる前に天井狙いにシフト。

1台目。投資9夏目でBIG。挙動を見るかぎりでは2チェ解除っぽいが。
「BIG単発か」と思ったゾーン抜け直前に黒いの。深いよ、、、(哀
だけど返す刀でBIGが引けたので不問に付しましょうw

そんな折、隣の台が783Gでやめていったのでコイン持って台移動敢行。
持ちコインを全て飲ませ、2夏目を追い銭したところでBIG♪
さらに短めのRTでBIG→BIGと重ね、嵩んだ投資の全てを償却、
その上「それなりの」日当を確保したところで実戦終了。

まだゾーンっぽい台は何台か残っていたんですが、
知識も腕もなく、REGが揃ったぐらいで大騒ぎしているバカ若者に、
わざわざゾーンを教えるような立ち回りをすることもないと思いまして。

せっかくの客レベルの低い店、ぎりぎりまで使いたいと思います♪

 

3月30日(水)   「情報は鮮度が命」   

このサイトを見てるような人であれば、とっくに手に入れてることでしょう、
鬼武者のST解除テーブル解析情報。よの@管理人も入手しました。
未確認情報なのか入稿のタイムラグか、雑誌への掲載はまだですが、
(※管理人注 31日に店頭に並ぶガイドに載ってるかは不明)
この情報が旬のうちに、休みを返上して打って打って打ちまくる所存。

勝てそうなラインの目星も付いたしね♪

というワケで、今日は解析情報に基づいた鬼武者メインの立ち回り。
まず座った鬼武者は全部で5台。うち2台は天井打ち切りの台でしたが、
結局ヒットしたのは4台。打率でいけば8割ですよ、8割。
ちなみに初当たりまでの投資額は、

4夏目、4夏目、8夏目、3夏目(唯一スルーした台への投資は5夏目)。

まだ解析が浸透していないとはいえ、平均4夏目での初当たりは上出来。
吉宗のゾーン狙いするより全然効率的なんじゃないでしょうか。
ただひとつだけ問題があるとすれば、

黒単だったときの追銭が初期投資以上にかかる、、、orz

しかし最後の最後で華が咲きました。117Gヤメの台を拾って投資3夏目、
無事に引いたBIG終了後、ベットした瞬間に猛烈な違和感が。

、、、千鬼モード!!?

第1停止で予告音、第2停止で青いタンクトップを着たミシェルが、
ぶるんぶるんと乳を揺らしながらて走っていきましたが、
リプレイテンパってませんw

祝♪初1G連♪

BIG中の小役ゲーム中にもこんなキャラが出たり(M3以上確定?)

BIG終了後だけじゃなくて通常時にも千鬼モードに入ったり(M4確定?)

まだ演出解析が出てないのでどれがどれだけレアかは知りませんが、

とにかくBBBBBBBの7連で3000枚オーバーの快勝。

てなワケで、まだ情報が旬なうちに、きっちり稼がせていただきますよ。

 

3月29日(火)   「窮鼠、臍を咬む」

本日、さっぽろ転居後初の飲み会。

ゆえに、本日ノーボーナスで971Gの吉宗をスルーしなければならない、

忸怩たる思い。

サンダーVが現役の店を見付けたので、今日のところは収めときます。

 

3月28日(月)   「立ち回りの幅」   

例えスロの環境が鄙にいたときに比べて数百倍良くなったところで、
打てる機種が限られていれば立ち回りの幅が狭まるのは自明の理。
せっかく「さっぽろ」というスロ的に甘い環境を手に入れたのだから、
ここは立ち回りの幅を広げてその状況を謳歌するべきでしょう。

・華を育てて蝶を羽化させる

ある程度単発が続いている育ちを、蝶が飛ぶまで打ち続ける立ち回り。
やりたいやりたいとずっと思っていたんですが機会に恵まれず、
だけどここまでの平均が1/200で単発4連の台があれば逝きますよね♪
あわよくば高設定、の期待を込めて実戦開始。

143 BIG
31 REG
126 REG

ボーナスはさくさく引きますが、相変わらず蝶は巣立ちません。
内部的には育っててもおかしくない単発7連。こうなりゃ捨てられません。
捨てられませんが、おなじシマ内に1G連が10連以上してる台が。

好調時の思考:「よ〜し、オレも!」と1G連を引くまで全ツッパ。
不調時の思考:「あの台は高設定、つまりオレの台は低設定」とヘタレ。

本日不調日orz

とくに「オリンピアとの相性の悪さ」を重要視したらこうなりました。
結果、その後単発が10連してたので、ま、逃げ切り上等かと。

これで立ち回りの幅が広がった、とは言いませんが(言えませんが)、
大量獲得機のハイエナに疲れたときはいい骨休めになるかも。
とはいえ主戦機種、吉宗・銭形に鬼武者が加わりそうな勢いですけどね。

まずは情報が浸透するまでの、勝負。。。

 

3月27日(日)   「おにぎりむしゃむしゃ」   

さる〜な嬢の「カラオケ行きたい♪」とのリクエストによりセリカ遠征w

「愛をとりもどせ!!」の高いキーが出なくなっていて軽くショック(orz)。
インフルエンザでやられた気管支が、まだ回復しきっていないようです。
のど飴舐めながらでもリハビリしなきゃいけませんね、、、

と、スロに関係ない話題はここまでにして、早速稼動開始。

まずはカラオケとおなじ建物にテナントとして入っているSp店(ひさびさ)。
おあつらえ向きに☆2の128Gヤメが2台並んで空いていたので、
他に優先的に打てそうな台がなかったこともあり、実戦開始。

よの@管理人:さくっと192Gスルー。
さる〜な嬢:1夏目キックから特訓2回やりおり2回を含む一撃2500枚。

勢いのあるひとは違うね、、、orz

その後店内を回遊するも、大した収支の変動はないままに実戦終了。
ストックやハイエナを熟知してそうな雰囲気がプンプンする客層なので、
仮にこのまま店内回遊を続けたとしても、
思ったような成果は上げられそうにないし。というワケで店移動敢行。

続いてやってきたのは某店。一応今日はスロのイベント日のようです。
客付きが良過ぎて身動きがしにくい状況ですが、
おあつらえ向きに鬼武者に2台の空き台があります。
G数はどちらも500G台後半。せっかくなので初打ちしときまひょかね。

ぺしぺし。ぺしぺし。ぺしぺし。投資10夏目であっさりBIG♪

そのままBBRBRRBBBRBの11連しましたが(汗

というワケで一撃3200枚のあっさり勝ち。

さる〜な嬢もRBBBBの5連であっさり1800枚ちょい。

というワケで、ふたり合わせて100夏目以上の勝ち。

おにぎりむしゃむしゃ(略して鬼武者)って、、、あっさり系?(違

 

3月26日(土)   「ただいま忍者くん」   

さる〜な嬢の「忍者くん打ちたい♪」とのリクエストにより地下鉄遠征。
東西線にごとごと揺られること数分、着いた先は新さっぽろ駅。
ここの犬様系列の某店に、まだ忍者くんは残っているハズなのですが。

まずはTa店。
よの@管理人がキンキンパルのリセット狙いに興じていると、
さる〜な嬢が泣きそうな顔してこっちにやってきました。

「ない、、、」

どうやらつい先日「ハローサンタマシンガンver.」に入れ替えられた模様。
だけど大丈夫。確かここの近くのTs店にも設置があったハズ。
我慢できないさる〜な嬢がひと足先にTs店に向かったので、
よの@管理人も高設定の期待が捨て切れない北斗を捨てて店移動。
明確なイベントでもない限り、北斗の挙動は信用しませんw

続いてTs店。
さる〜な嬢は既に下皿プレイに興じていたので、とりあえず隣の台へ。

さくっと1夏目キック♪

しかし連モードには突入せずに即飲まれ。他に打てそうな台もないので、
近くのこれまた犬様系列のTd店に向かうことにしました。

というワケでTd店。
吉宗の1200Gとか銭形の1000Gとか滅茶苦茶な台が落ちていますが、
なるほどなるほど、REGでリセットしないデータカウンタですか、今どき。
見ればカウンタのそばにデータロボモドキがあったので、
とりあえず会員証を作って会員カードをぶっ挿してみましたが、

スランプグラフ粗過ぎてわかんねぇ、、、orz

これじゃG数ゾーンのハイエナ稼動はほぼ封じられた形ぢゃないデスか。
この状態の店で出来ることといえば、、、

まずはBIG後117Gヤメの銭形。これはREGをはさんでようが問題ナシ。
投資2夏目でREGを引くもRT連ナシで181Gスルー。次。

続いてBIG後502Gヤメのカイジ。これは本日BIG6REG2だったので、
REGがはさまれている可能性は薄いと判断。
この判断はモノの見事にヒットし、投資3夏目でBIG。
6G目にざわざわタイムに入るも種無しでそのまま162Gスルー。次。

最後に本日842GでREG2回のキンパルA。これはストック数の問題。
現在のボーナス後G数が何Gだろうが、放出するまで打ち切ります、
と気合いを入れていたのに、60GほどでさくっとBIG放出。
BBBの3連と伸びたので、安全策を採って128Gヤメ。全部で1000枚弱。

、、、と、こんなカンジの立ち回りしか出来ませんね。撤収。

ここで再びTs店へ。
「忍者くんモード入った♪」というさる〜な嬢、既に$箱2つですか(汗
客付きが全然悪かったのでてっきり全台1放置だと思っていたのに、
1日に2回も忍者モードに入るとなると、、、ただのヒキ強かもねw

そんなさる〜な嬢の実戦が終わるまでの間、
よの@管理人はキンキンパル・キンパルAで時間潰しを試みるが、
収支的には大した変動はなく、128Gを抜けたところで実戦終了。
終わってみれば昨日の続いての4桁勝ち。
ま、情報収集&遊び打ちでこの程度で済めば上出来なのかな。

さる〜な嬢は4000枚弱交換してたけどな、、、orz

 

3月25日(金)   「帰還」   

カエッテキタ━━━━━━┌(_Д_ )┐━━━━━━ッ!!!!!

改めまして、よの@管理人@さっぽろデス♪ 使うの忘れてましたw

さて本日は、新任地への初出勤。
かれこれ4度目の転勤になりますが、何べん経験しても緊張しますね。
ま、半分近くは知った顔なので転職に比べればはるかにマシですが。
とにかく、サクサクと一般業務をこなして無事退庁。

それじゃはぢめますか。

まずは、帰り道にある8軒のスロ屋を順に覗いていくことにします。
設置機種・客付き・客レベル・出玉状況等を総合的に考慮して、
よの@管理人の(平日の)新HOMEを決定するのが3月中の使命。
何とか4月の「種蒔き期」には間に合わせたいと思いますw

まずは職場に最も近い某店(略称検討中)。一応大手チェーン。

ガラガラ。

、、、ここのチェーンって、朝からぎっしり客が並んでて(抽選入場)、
正午や午後過ぎには台を選ぶことすらままならなかった、
そんな混み過ぎのイメージがあったんですが、モノの見事な爆死っぷり。
一体何が変わったのか、その辺りを調査すべく店内回遊。

吉宗・銭形のよの@管理人的メイン機種は台数が置いてありますが、
そのほとんどがゾーン抜けで捨てられており、稼動は2割程度。
北斗は4シマあるモノの、客ブッ飛びまくりで台を選べる要素はゼロ。
(※管理人注 しかも初当たりを表示しないタイプのデータカウンタ)
鬼武者だけはさすがに満席でした。大して出てなかったけどw

他にハイエナが効きそうなのは☆2、キンキンパル、育ちあたりですが、
これまた揃いも揃って稼動が悪い。黄門ちゃまもゾーン抜けばかり。
あとはポパイ、009、龍娘と使いにくい機種なのでこれは問題外。

ゴージャグ・ジャグ女はイベントのためほぼ満席でしたが、
こちらはそれなりに設定が期待できそうなカンジ(イベント信頼性の問題)。

とりあえず141Gヤメの☆2(普段なら絶対に打たないゾーン)に着席、
全体の様子を見ながら少し時間を潰そうかと考えていると、
投資1夏目でレバオンうふふのチェリー否定。
ちなみに放出はゾーン越えの203G。ツイてるときはこんなモンです。

これが無事にBIGで勝ちがほぼ確定。
さらにリプ3連で特訓一発自摸からREG、さらにゾーンでBIG1発。
若干のコインを増やし、さて問題は128Gヤメか193Gヤメか、、、
と思ってたのに、BIG終了後に点灯するナイターランプが、
BIG後128G経った今でもまだ消えていないんですけど(苦笑

というワケで実戦継続(やむなく)決定。
途中ノーボーナスで900Gという009が空いたんですが(客レベルの問題)、
移動しようか迷っているうちに
左門登場。そして飛雄馬敗北。
そうこうしているうちにサクっと座られてしまいました。
この左門、当然前兆の役割など果たしているハズもなく、

193Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━ッ!!!

というワケで、結果500枚弱を残しての退却決定。

さて、も一度店内をぐるっと回遊してみると、
果たしてどこから湧き出てきたのか、気が付きゃ稼動が急上昇中。
ほとんど客のいなかった吉宗は稼動が8割近くに上がり、
銭形も同様に半分近い台が埋まっていました。
(※管理人注 北斗のシマ見てくるの忘れた、、、orz)

なるほどこの某店、メインは夜稼動なワケですね。住宅地に近いし。
金曜日以外の平日もきっちりリサーチしてみないとわからないけど、
朝昼にきっちり稼動しててくれないと、ハイエナ的には辛そう、かな。
稼動がないと高設定の有無も判断できないし。

まずは一見評価、★★☆☆☆。変動する可能性は十分あります。

 

3月24日(木)   「開戦前夜」

さまざまな手続に奔走し、気が付けばすっかり日は暮れておりました。
ハイエナするにはちょうどいい時間ではあるんですが、
明日から再開する仕事に対応すべく、今日の稼動は勘弁してください。
まだ通勤カバンを荷物の中から掘り出してないんで(汗

というワケで、復活したネット環境を駆使しサクサクっと地図検索。
新勤務地から新住居までのルート(道路・交通手段)を調査し、
そのルート上に乗っかっているスロ屋をピックアップしてみたところ、
6軒と判明(地下鉄を途中下車すれば7軒、遠回りすれば8軒)。

鄙にいたときは「遠回りして2軒」だったことを思えば、ホント天と地の差。
問題は仕事帰りに打つのに適した機種があるかどうかなんですが、
機種が適してる適してない以前の問題として、メインの稼動地区が、

札幌を代表するスロ不毛の地

として有名な「某区」だってことのほうがかなり問題な気もします。

ま、よの@管理人のいた2年前とは多少状況は変わってるでしょうし、
パチスロに対する基本的なスタンスは大きく変わったワケじゃないので、
まずはじっくりとホームグラウンドになる店を探したいと思います。

最悪、あまりに状況が芳しくない場合は

週末ごとに遠征

するって手段もあるしw

まずは、2年ぶりとなるよの@管理人の札幌稼動に、乞う御期待♪

 

3月23日(水)   「ご挨拶」

ただいま♪

まずはネット環境の復旧完了。スロ稼動は早くても26日の予定、、、
だったんですが、無理すれば明日の稼動も可能なようです。
ま、無理する理由はこれっぽっちもないんですけどw

とりあえず昨日付けで3年ぶりの札幌市民復帰です♪

 

3月21日(月)   「ご挨拶」   

さらば鄙。

ここは老後に住む街だ。

 

3月20日(日)   「最期の鄙」   

今日は公約通り、鄙+某十五万都市での「最期の」実戦。
引越しの準備は正直「順調」とは言えないんですが、
よの@管理人、追い詰められないと力を発揮しないタイプですので。

まずはFe(笛)店。店内をウロウロしても打てそうな台はありません。
そこにくいくいとよの@管理人の袖を引っ張るさる〜な嬢。

「お兄ちゃん(闘神雷電花田勝)打ってもいい?」

データを見ると、昨日の高設定据え置きを期待出来そうな内容。
各方面より情報を収集し、いざGOサイン。
そうなるとよの@管理人は何を打って時間を潰すか、なんですが、

とりあえずレストコーナーでカイジを読むことにw

「沼、か、、、」

ふと思い立ってカイジのシマへ。おあつらえ向きに949Gの台を発見。
ぺしぺし打つこと1夏目、隣の台がボーナス後クレジットを切っています。
ここまで2ケタ8連以上。間違いなく連チャンモードにいますよね。

「オレやめるんですけど、続き打ちますか?」

、、、この台が天井目前でなければありがたく申し出を受けたんですが。
その空き台は速攻で埋まり、1夏目でさくっとBIG。
幸いにして単発だったので、安心して自分の台に集中できそうです(涙

さて我が台。きっちり1280Gまで連れて行かれた挙句に黒いの
ちなみにこの台のデータ、現在BIG5回黒いの8回なんですが、
朝イチBIGが5回続いたのち、見事に黒いのが8回続いていますが。
なんとなく嫌な予感は感じてはいましたが、

98G 黒いの
40G 黒いの
96G 黒いの

嫌な予感にかぎって当たるのはスロッターの哀しい性。
漫画よろしく「沼演出」は出現したモノの、最後の段はクリア出来ず。
何とかゾーン内でBIG3回黒いの2回を引き、何とか投資分は回収。
ほうほうの体でさる〜な嬢の元へ舞い戻ると、

明らかに高設定(しかも設定6)っぽい挙動なんですが(汗

だけどしっかり演出を最後まで堪能しているため、G数稼げてません。
ま、パチスロの楽しみ方は人それぞれ。
別段ノリ打ちってワケでもないし、そのまま見守ることにしました。
一応「も少し早く回したほうがいいよ」とは忠告しましたが、

「や、これでも一生懸命回してるよ」

とのお返事。確かに演出以外の時間はブン回しだけどね(苦笑

というワケで、よの@管理人はFe店内放浪開始。
よくよく考えれば他の店に移動すればいいだけの話なんですが、
ついついムキになって勝負を挑んでしまいました。これ即ち、

乱れ打ち開始(死亡遊戯

持ちコインはさくっと飲まれて追銭開始。さらに追銭追銭追銭。
やっとの思いで北斗の推定設定6に辿り着いたときには、
既に総投資は22夏目、、、あれれ、意外と少なかったです。
打ってた当時は50夏目ぐらい入ってる気分だったんですが(苦笑

ところでこの北斗、打ち始めた時点で総回転数5500Gで初当たり22回。
まさに設定6っぽい風情なんですが、総BB回数は54回。
平均BB継続数が3回にすら達していません。
前任者はかなりのストレスを感じていたことと推測されますが、
こういう台って結構「継続しない」クセが付いてたりするんですよね。

「北斗の拳」(推定設定6)

[0-0-1] 45G 777(白) 2連
[0-0-3] 175G 777(白) 5連
[0-3-0] 15G 777(白) 2連
[0-0-1] 198G 777(青) 2連
[1-1-0] 109G 北斗(白) 単発
[0-0-2] 36G 777(白) 単発
[1-3-4] 297G 777(白) 6連
[2-2-0] 95G 777(青) 10連
[1-1-2] 50G 777(白) 2連
[3-3-3] 496G 777(青) 2連
[0-0-0] 120G END 2382枚

遂にやってしまいました、北斗で単発(死
白オーラだったんで薄々覚悟はしてましたけど、それでもショックです。
平均連チャン数は3.3とごくごく平凡な数値ですが、
終盤の6連→10連がなければ、それは恐ろしい数字になっていたかと。
結局はヒキ勝負なんだよな、北斗は。
だから高設定だという絶対の自信がないと打てません。金輪際。

さて、そうこうしているうちにさる〜な嬢がやってきました。
こっちの様子を見てる暇があるんならブン回してほしいものですが、

「飲まれた、、、」

、、、設定6じゃなかったみたいですね。数値的にはほぼ6なのに。
「ブン回せ」とか「閉店コース」とか無責任なこと言ってゴメンナサイ。
だけどその長時間実戦のおかげでよの@管理人が勝てたんだから、
ま、結果オーライってことでいいよね。

財布は別だけど。

そんなよの。家の鄙生活はあと2日。いよいよデス。

 

3月19日(土)   「ぶっちゃけ」

稼動してるヒマがありません。

あと3日って間に合うのか、マ・ジ・で。

明日は微妙。や、多分行くけどw

 

3月18日(金)   「スマソ」

超過勤務で即寝のため稼動ナシ。

あと4日

 

3月17日(木)   「またまた」

とにかく稼動ナシw

帰ってくるのが遅かったため、無理に稼動せず引越しを優先させることに。
現在の目標は
「20日に小樽で打ち納めw」なので。

なお、転居日は22日に決定。引越し業者も既に決まりました。
モチロン梱包作業以上に開梱作業が大変なのは承知していますので、
札幌に到着してからの目標は
「26日に打ち初めw」
さる〜な嬢の強い要望により、忍者くん設置店を探しているところです。

札幌市民復帰まであと5日。遂に1週間を切りました。

なのにまったく引越しの実感がないのは何故でしょう、、、

 

3月16日(水)   「餞別」   

本日送別会のため稼動ナシ。

の予定だったんですが、引越し準備のため午後7時には解放されました。
「引越し準備のため」って言ってんだから真っ直ぐ帰りゃいいモノの、
飛んで火に入る夏の虫の如く、闇夜のネオンに吸い込まれるバカ1名。

ここはG店。台は吉宗。G数は874G。財布の中身は十分。

GO!バカ、、、

1夏目で高確突入。このG数で放出してくれればBIGのセンが濃いぞ、
と念じつつ、まずは大家紋ブフォ。

あ、、、

1月は1/1125とバカみたいに引きまくり、2月は7573G回してゼロだった、
よの@管理人が吉宗を打つ上でかなり重要視する放出契機、

チェリー解除炸裂。

放出したのが黒いのだった、ってことはよの@管理人にとって福音か。
だって、本天まで連れて行かれた挙句に黒いのが揃う、
あの衝撃、あの屈辱は如何ほどばかりか、、、(涙

さて、ここまでのヒキは上々。問題はこの「次」が続くかどうか。
天国に昇格してくれればそれに越したことはないが、
この際モードAの浅いところを選んでてくれれば上出来ですよ、
と謙虚な気持ちで挑んだところ、

58 BIG
1 BIG
(前BIG中7揃わず。JACINで引いたか、テーブル連か)
57 REG
111 BIG
(ひさびさにBIG中姫揃い
1 BIG
47 BIG
79 BIG
80 REG

と、よの@管理人らしくない素晴らしい(推定)天国連打を炸裂させ、

トドメは黒いの中のJACハズレ♪

1 BIG
13 BIG

初当たりの黒いのを含め、RBBRBBBBRBBと、
見事なり193G内
11。一撃5000オーバーなり。

今まで「脱税店」だなんて小馬鹿にしてごめんなさい。
まさか最期の最期でこんな餞別を貰えるなんて、思いもしなかったので。
改めてこのサイトでの扱いを「G店」とさせていただきます。

だからといって、後ろ暗い過去が消えるワケじゃないですけどね。

札幌市民復権まであと6日にして、月間収支プラス復帰♪

 

3月15日(火)   「再び」

本日「救命病棟24時」のため稼動ナシ(やる気あるのかとか言うな)。

「パニック7」「別パニ」「ゴールド」のバックナンバーは全て廃棄。
2000年から購入しているので、5年分ともなるとさすがに凄まじい量。
一応ひと通り目を通してから捨てようかな、
などと企んでいましたが、モノの見事に途中で挫折しました(苦笑)

「設定1000」、復活しないかな、、、

というワケで、待望の札幌市民復権まであと7日

 

3月14日(月)   「またまた」

本日ホワイトデーのため稼動ナシ。

引越しの準備はいよいよ佳境に入ってまいりました。
この調子でいけば、万全の準備で引越日を迎えることができそうです。
待望の札幌市民復権まで、
あと8日(カウントダウン開始)。

さる〜な嬢との合言葉は、「20日は打ちに行こう」(笑)

 

3月13日(日)   「アニソン大会」   

引越しの準備もひと段落したので、焼肉を食べに某十五万都市へ。

さくっと夕餉を喰らい、時間的に余裕があったのでNp店に寄り道。
黄門ちゃまのハイエナののち店内をウロウロしていると、
「本命札」の刺さった北斗のケーンが空き台に。
他の北斗や他の機種の「本命札」の出玉推移を見るかぎり、
どうやら設定5以上(機種によっては設定6)は期待できそうなカンジ。
さる〜な嬢が黄門に現金投資中なので、時間潰しを兼ねてGO!

「北斗の拳」(推定設定6)

[3-2-5] 359G 777(緑)−3
2-1-0 174G 777(白)−4
1-0-180G 777(白)−4連
0-4-1 113G 777(青)−13連 ※ものすごい久しぶりのユワシャー♪
[0-1-3]
107G 777(赤)−3
1-0-2 71G 777(黄)−単発
4-2-4465G 777(白)−単発
0-0-0 116G END

というワケでさくっと2200枚。半年ぶりぐらいで主題歌を聴きました。
ま、全然打ってないので当たり前といえば当たり前ですが。

さて、さる〜な嬢の黄門ちゃまのハイエナは振るわなかったモノの、
今度はゴージャグ(ノーマル)の推定設定6の台を確保した模様。
それがあってよの@管理人もハマリにめげず回していましたが、
さすがに午後10時過ぎに小役の偏りが酷くなると、
いつまでもサザンクロスを抜け出せないことに嫌気がさしてきます。
銭形の97Gヤメがあったので、一旦流して台移動。

さて移動先。現金投資を再開すると、1夏目で液晶がにぎやかに。
だけどイマイチ「前兆」と呼ぶには弱いかな、と思っていると、
「また逢ったわね」「また逢ったわね」と2G連続でチェリー否定。
気が付いたら本前兆まで到達してたようです。

お〜とこには〜♪

本日2曲目のアニソン炸裂で1100枚まで。
午後10時半を迎えていたので、1100Gヤメの銭形はスルーします。

今日は「高設定狙い」という慣れない立ち回りで一気のプラス収支。
3月アタマの酷い負けっぷりはまだ取り返し切れていませんが、
これはこれでNp店からの「餞別」ってことでありがたくいただいておきます。
だけどNp店さん、

この心掛けは素晴らしく立派ですが、

アンタの系列店、
「あたりまえのこと」すら出来てませんからッ!
残念ッ!!

 

3月12日(土) 「多分最期の小樽エナスロ」 

目の前のキンキンパルを前にして、ぢっと考えるよの@管理人。

52Gヤメの台を拾って、わずか4GでBIGを引いたのは無問題。
さらに、128G以内でBRBRRの5連したのも無問題。
問題はといえば、、、

一、2回のBIG中、ハズレが0回だったこと(小役Gは44G)。
二、128G以内の連チャンのほとんどが50G越えだったこと。
三、この台の初当たりは200G台であること。
四、この台の初当たり以外は全て100G台の当たりであること。
五、今日のTO店は山佐系機種のイベント中であること。

ストック飛ばしの設定6の可能性、有り。

迷いました。正直迷いました。このまま打ち続けるべきか、否か。
周りを見渡せばそれなりにストックの多そうな台はあるし、
だがしかし、今打ってる台をブン投げて行く価値があるのかどうか。

ちょうど小樽に居合わせたみやざき氏と、頭を付け合せて悩みます。
悩みに悩んだ末、、、やっぱ打ち続けたほうがいいデスよね(苦笑

というワケで、よの@管理人には珍しく128G越えの実戦継続。
(設定6だとすれば)早めにボーナスを引いてくれ、と。
(設定5以下だとすれば)早めののRTを選んでてくれ、と。
一打一打に祈りを込めて357G、REGとはいえまずはRT解除。

さて、ストックはあるのか否か、、、と悩む以前の1G目にブルルン。
さらに27G目にBIG放出。このBIG中のハズレは2回。

ストック飛ばしの設定6の可能性、微妙。

こうなってくると、よの@管理人はまずリスクの計算をします。
設定6だった場合。これは何も問題ナシ。むしろイケイケ。
これが設定6以外だった場合。最大の問題はストック残数になります。
過去の履歴(といっても2日分)をちきちきと確認すると、

、、、ストックなさそう(汗

最初に迎えた128Gのとき以上に悩みに悩み抜いた結果、ブン投げ。

この後設定5っぽいキンパルAに座り、投資4夏目でBRRRRの5連。
(※管理人注 後発表で設定4以上。512G越えたので多分設定5)
これまたREG先行でストックは十分に有りそうだったモノの、
連チャン性能に劣るエースが相手ということで深追いせず192Gまで。

その頃さっきのキンキンパルが設定6と発表されました、とさ。

10年以上打ってるけど、パチスロって難しい、、、orz

 

3月11日(金)   「虎視眈々」

宿舎検査のため稼動ナシ。明日は打ちます。
 

3月10日(木)   「準備着々」

引越しの見積のため稼動ナシ。
 

3月9日(水)   「偏る偏る」   

よの@管理人が現在立ち回りのメインにしている「吉宗」と「銭形」は、
そのスペックの性質上、結果が異常にブレることでお馴染み。
良いほうに偏れば先月の結果みたいに大きい勝ちに直結しますが、
悪いほうに偏ると、見るも無残な収支表に化けてしまいます。

まずは701Gヤメの銭形。

投資4夏目の銭形仏中にREG。少ない投資での放出はありがたい。
この調子で一気のRT連!
と意気込んだはよかったモノの、121Gで黒いのが1回付いただけで

181Gスル━━━ヽ(゚∀゚ヽ)≡━━━!!!

気を取り直して618Gヤメの銭形。

投資16夏目の1100GでBIG。1000G越えての早い放出はありがたい。
3G連はしなかったモノの、わずか30GでRT解除。黒いの。
ま、コインは増えたんだし、この先またRT連すればいいワケで、

181Gスル━━━ヽ(゚∀゚ヽ)≡━━━!!!

続いて572Gヤメの銭形。この辺りで既にテンパってます。

持ちコインが飲まれる寸前の878Gで麻雀+稲妻リーチの確定演出。
だけどこのゾーンはどーせ黒いのだろ?と思ったら黒いの。
そしてRT連すらせずに、

181Gスル━━━ヽ(゚∀゚ヽ)≡━━━!!!

悪いほうに偏れば、ご覧のとおりの惨憺たる結果。とほほほほ。
とりあえず髪切るべか。





追記。

我らがkitacから、トンデモナイ機種が出るというウワサがチラホラ。

ジャグラーTM=ボーナス中にGOGOランプが点灯する!らしい。

豊漁=5号機!らしい(検定通過情報はないハズだけど、、、)。

続報に期待。

 

3月8日(火) 「糞を糞と言って何が悪い!!!」 

「902G-965Gのゾーン」間でボーナスの放出がなかった吉宗を、
珍しくボーナス放出まで追い掛ける、なんて慣れないことをしてたら、
1400G辺りで財布の中に
35夏目しかないことを思い出しました。
ボーナス放出まではギリギリ間に合いますが、
そのボーナスがREG単発だったときは、193Gまで間に合いません。

鄙ポリめ、、、

などと悪態をついても仕方ない。一刻も早いボーナス放出を祈るのみ、
と、投資26夏目の1741GでBIGでした。ひと安心。
しかもこの高確中、またまたタライ落ちまくり&左リールスベりまくり。
最近わずか数Gの誤差で天国を逃しまくってるよの@管理人ですが、

193Gスル━━━ヽ(゚∀゚ヽ)≡━━━!!!

ちっ、たかが鄙ポリのクセに(やつあたり)

仕方がないので、この半端なコインを持って102Gヤメの銭形へ。
ちゃりちゃりちゃりとコインを入れてレバーを叩くと、

リーチ目を盗め!

、、、盗めませんでしたけどね。この鄙ポリ風情が(やつあたり)

これがさくっと181Gをスルーするかと思いきや180G目に「チャンスよ」と。
前兆の可能性がある以上、きっちり29G回しますよ嗚呼回しますよ。
10Gほど回したところでプレ前兆Bっぽい演出が頻発した挙句、

29Gスル━━━ヽ(゚∀゚ヽ)≡━━━!!!

こっ、この糞鄙ポリがっ、、、(怒)

だけどよの@管理人はウザガキではないのでぢっと我慢します。
しかしこれで打てる台がなくなってしまったのも事実。
さっき捨てた吉宗が
212GでBIGを引いているのはともかくとして
まだ打ち足りない、この気持ちを癒すには「チャカポコ」かな♪

というワケで「目指せ!ドキドキ島」へ台移動敢行。
あと77kmの台があったので座ってみると、お座り一発おまけ4連。
しかしタマちゃんは出ない、夕焼けにならない、
その上ゴール前はカンガル・カッバー・ジラフィーの3選手という、

負けパターンの王道。

糞鄙ポリだから仕方ないけどね(諦)

だけど投資が1夏目で済んだので、せっかくだからもう1レース。
本日0Gで111kmの台があったので移動することにしました。
まるでおまけが揃わずに高確を全て使い切ってようやくレース開始、
と思いきや、

おまけ揃ったんですけど♪

確かレース中のおまけ揃いはボーナス確定だったはず。
だけどレースは続いてるから、レースの勝ちが確定するんでしたっけ。
その上1回のレース中におまけが3回も揃っちゃいました。
これでボーナスが3個放出してくれれば言うことはなかったんですが、

普通にカンガル勝ち。

、、、え〜と、

、、、ふゥん、

、、、なるほどなるほど、

キンパルや天下布武だけじゃなくてドキドキ島のストックまで飛ばしやがってんのか、糞鄙ポリバケツってゆうか糞ナポリ余市店は。必死だな、糞ナポリ余市店の糞店長と糞設定師。
今度という今度は絶対に世界に向けて発信してやるから覚悟しておけゴラ。

月末から中央区民なので好き放題言わせていただきますにょ。
 

3月7日(月)   「完全敗北の余韻」

まだ立ち直ってません、、、orz
 

3月6日(日) 「噛み合わない歯車の行方」 

まだ早いとは知りながらボーナス後463Gの黄門ちゃまに座ったところ、

1000G BIG

さすがはっぴー、全機種に独自の「ボッタテーブル」を搭載している、
という噂は
伊達ぢゃないですね。

そんなボッタ店を抜け出してイカサマ店に向かうと、

1460G

なんてトンデモナイ吉宗が落ちていました。しかも本日ノーボーナス。
これがはっぴーなら「ストックないんだろうな」って即考える場面ですが、
ここは天下のイカサマ店、ストック飛ばしの心配はありません。

投資7夏目、1666GでBIG。据え置きかどうかは微妙なラインですが、
推定天国の55GでBIGがもう1発付いてきたので無問題。
これがはっぴーなら一旦点灯した八代将軍ランプもどうなったことか。

さておき、今度はカド台の吉宗が1026Gで空きました。持ちコイン移動。
現在のモードは微妙なセンだったんですが、
持ちコインが飲まれる寸前の1546GでREG。やっぱりBでしたか。

だけど安心。ボーナスが放出された高確で「大タライ」連発、
REGが揃う2G前にスベリリプレイも引いているのでほぼ特殊制御中。
問題はこの天国の放出がBIGか黒いのかってトコに依る

193Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

、、、、、、またわずか1〜2Gの違いに翻弄されたのでせうか。

気を取り直して宝玉5個のドラゴンギャル。MC全敗。とほほほほ。
返す刀で633Gの銭形。2連続チェリーでゼニガタイムに突入し、
その勢いで730GでBIG♪(またパチンコ演出「4」揃いでした)
この勢いを借りて、一気のBIG連で一気に負債償却っ!

と思ったら、「202G」というドーデモイーところでREGを引き糸冬。
こんな黒いのなら引かないほうが全然良かったと小一時間(以下略)
そんな折、さる〜な嬢が泣きそうな顔をしてやってきました。

「宝玉12個のドラゴンギャルが空いたから打って」

って宝玉を12個も貯めたのはあなたでしょう、さる〜なさん(汗)

打ち出したときは宝玉3個。凄まじい勢いで宝玉を引きまくり、
同様の勢いで
バトル目がまったく引けないというハリネズミのジレンマ。
訊けば1/220のバトル目を900G弱引けてないとのコト。
さらにタネ銭が尽きたと。

嗚呼、それは嫌になって投げ出しても仕方がない。

タネ銭は貸しても良かったのだが、金利が高いという理由で拒否(嘘)
精神的にもかなりヘコんでいたようなので、
そのままよの@管理人が宝玉12個の台を引き継ぐことに。

ぺしぺし。ぺしぺし。ぺしぺし。かなりのペースで宝玉を引きますが、
バトル目が全く引けません(死)
銭形からの持ちコインは全て飲まれ、その上追銭14夏目、
宝玉を10個ほど無駄にしたところでようやくバトル目を引きました。

苦節1359G(死)

6G目にフーを倒すもREG。9G目にまたフーを倒して高確へ。

放出ゼロ。

ふと気が付くと、ポパイチャンス6連で放出ゼロだった過去の記憶が、
まるで昨日のことのように鮮やかに脳裏に甦ってきます。

、、、昨日のことでした。昨日の今日(凶)

ちなみに、ガイド発表の期待機械割は約107%(設定1の数値)。
今日の実戦の結果は、
驚愕の52%(マイナス42夏目)

期待値至上主義、ここに、

完・全・敗・北!!!!!(死)

 

3月5日(土)   「貯まったヒキの使い方」   

ようやく体調が戻ってきたので、早速鄙スロ稼動開始。

まずは本日ノーボーナスで440Gの黄門ちゃま。イタダキマス。
投資3夏目で確変REG、BIG1発付いてきて終了。次。

435Gヤメの黄門ちゃま。持ちコインでBIGも単発。次。

本日ノーボーナス369Gの黄門ちゃま。
持ちコインは全て飲まれて追銭、4夏目目の662GでBIGも
単発。次。

130Gヤメのポパイ。投資7夏目で海ステージからBIG。しかし2パン。
BIG後に即ポパイチャンスからBIG。
さらにこのBIG後にポパイチャンスが6連したが
放出ゼロ。
自力REGを1発引いて終了。次。

114Gヤメのまじっぱを160Gまで。

「という名猪木」でBIGを引くが、ハズシしてないのに1パン。死ね。
持ちコインで「猪木自身」を打つと今度は速攻BIG2連。ストックかよ。
高確抜けたっぽいので次。

662Gヤメ黄門ちゃま。最深RTまで連れて行かれて確変BIG、
BIG1回REG1回が付いてきて650枚まで。

ツカ(゚听)レタ

精神的に参りそうなほどRTのヒキが悪いので今日は撤収。
ヒキを使う使わない以前に、
使うほど貯まっていなかった模様。

 

3月4日(金)   「稼動ナシ6日目」

zap!

例えチャミスルタミフル」が即効性に優れた特効薬だとはいえ、
発症から投与まで若干のブランクがあれば(24時間以内がベスト)、
全快にもそれなりの時間を要する医薬品だそうです。
具合が悪くなったのは木曜の午後。最初のタミフル投与が月曜の夜。

そりゃ効かんわ。

というワケで(いろんな意味での)職場復帰はもう少しだけ先の話。
今日は一応病院に行って追加の薬を貰ってきました。
稼動再開は早くて明日、遅ければ週明け月曜といったところか。

スロサイトとしての存在意義、危機w

zap!

せっかくの休みなのでぼちぼちとサイトのマイナーチェンジをしています。

zap!

まずは「すろりぃまん川柳」本格募集開始。
ひとり何作応募しても結構ですので、たくさんの力作をお待ちしています。
意外と人気があるんだよな、この企画w

zap!

続いて「情報処理学科(ハイエナ野郎Aチーム)」更新。
現在ずっとぐずぐず手付かずだった「ストック機一覧」を作成しています。
完成したところでとっくにみんな知ってる情報なんですけどね、
自分で打つときの再確認の意味も込めて作っているところです。
間違いの指摘があればどしどしお寄せください。

zap!

タイトルから「鄙へ。」のサブタイトルがなくなりました。

メインタイトルから「後志分校」の文言が外れました。

札幌市民への復権まであと3週間(予定)。

zap!

夕方のNHK教育が面白い。

ピタゴラスイッチ→にほんごであそぼ→ゆうがたクインテットの流れ。

付いてこれる人は一緒に語りましょうw

zap!

明日稼動できるようであれば小樽まで足を伸ばす予定。
嗚呼、もう「某十五万都市」なんて呼称を使う必要はないんですね。

元からなかったけど。

zap!

 

3月3日(木)   「報告」

インフルエンザ(B型)の熱にやられて、すっかり報告を忘れていましたが、

このたび、

鄙脱出正式決定

キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!!

あまりの嬉しさに、思わず川平慈英ばりのレインボウ。

これでようやくサブタイトル「鄙へ。」や「後志分校」の文言を外せますよ、

堂々と。

これでようやく「某十五万都市」が「小樽市」だってバラせますよ、

堂々と。

これで下痢便○○¬設定師が所属している飛ばし店「糞鄙ポリ」が

「ナポリ余市店」

だってバラせますよ、

堂々と。







胸を張って生きてゆけ。力の限り生きてやれ。

 

3月2日(水)   「復活」

「すろりぃまん川柳」再開しました。

またの投稿をお待ちしています。

 

3月1日(火)   「特効薬」

「タミフル」

というインフルエンザA・B型両方に使える特効薬があるそうですが、
2001年2月から保険適応になり、簡単に処方できるようになったそうです。
ウイルス性風邪症候群やインフルエンザC型には効果がないそうですが、
服用することで罹患期間を大幅に短縮できるそうです。
世界初の経口抗インフルエンザウイルス剤ということで、
非常に注目を浴びた薬品ですが、現在市販はされていないそうです。

早速服用。

ごきゅ。

ごきゅ。

ごきゅ。

ぷはぁ。

何だかぼんやりします。

まるでお酒を飲んでるみたいです。

副作用でしょうか。

慌てて処方箋を見直しますが、

別段そんな記載はありません。

ごきゅ。

ごきゅ。

ごきゅ。

ぶはぁ。

やっぱりお酒みたいな味です。

も一度確認。

、、、。

、、、。

、、、。

、、、これは「チャミスル」ですが。

inserted by FC2 system