June's Pachi-Slot Diary

6月30日(木)   「半年終了」

というワケで本日も稼動出来ず。とほほん。
明日は金曜恒例の「スロメシ」なので、無理してでも打ちますよ。
ま、無理するとだいたい
ボロ負けするんですけどね、、、orz
 

6月29日(水)   「やべ」

zap!

何気に仕事が忙しくなってきました。
ま、所詮はノンキャリ公務員が口にするところの「忙しい」なので、
せいぜい午後8時には家には帰れるんですが、
(※管理人注 キャリアになれば普通に午前さまになるらしい。こわ)
管理人、午後7時を過ぎると稼動意欲が減退するんですよ。

この時間になると「同業者」がぞくぞくと仕事を終えてくるので、
なかなか美味しい台に有り付けなくなってくるんですよね。
本来は午後5時に仕事が終わり、10分程度で職場を出れるので、
その時間帯に比べるとやはり程度がかなり落ちてしまって。

そんなワケで、しばらく(8月末まで)は稼動が縮小するかもです。
ま、打たなくなることはないのでご安心をw

zap!

というワケで、しばらくはスロトピックスでお茶を濁すことに。

zap!

いよいよ純然たる「スロ」の5号機が登場するようです。
(※管理人注 既に“パロット”で1機種検定を通っていますので)
まだ未確認情報なので大きな声では言えませんが、

小さな声では聞こえまへん。

新世紀エヴァンゲリオン

キタキタキタ━━━━━(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)━━━━━!!!!!!!!!

、、、と絶叫しているのはさる〜な嬢であって管理人ではありません。

zap!

リオたん解析。結構勝てそうな気がしてます。ぶっちゃけ甘め?

ウィンたん解析。とてもじゃないが勝てそうにありません、、、orz

春麗たん解析。出ねェなヲイ。

zap!

そういや「ハルウララ」って「春麗」から名前取ったんだよね。

嘘だけど。

zap!

「押忍!番長」の主人公「轟金剛」を見ていると、
「空条丈太郎」に見えて仕方がないんですけどね。
いまだ打ち気そそられず。

zap!

 

6月28日(火)   「休」

のっぴきならない事情により稼動ナシ。

このまま休んでれば今月もプラスだな、、、(ヲイ

 

6月27日(月)   「野球観戦」

今日は札幌ドームで北海道日本ハムファイターズ戦。

先発投手がうちのダルビッシュだったので、

時間給を取って内野指定席で試合観戦してきました。

終始ボールが先行する苦しい投球でしたが、

要所を締めるピッチングで見事に勝利投手。

最後は万歳三唱で締めて、今日は稼動ナシ確定。

やっぱり生で見る野球はいいね。

 

6月26日(日)   「勝利の女神」   

昨日2600GでBIG3回のキンキンパルがまだ稼動ナシだったので、
「全ツッパ」ではなく「リセット狙い」でBIG3回獲得。
期待ストック自体はまだまだある(ような気がする)んですが、
今までが今までなので、ここはきっちり96G回して撤収。

これが今日の大きな大きなターニングポイントになりました。

隣の店舗に移動すると、さる〜な嬢がやってきました。
「今打ってる隣のリオ、結構良さそうだけど打つ?」
移動はしたけどそれほど打てる台もなかったのでそのまま実戦開始。

「や、中押しDDT楽だわぁ」
変則押しの嫌いなさる〜な嬢には珍しい発言によの@管理人びっくり。
だけどその言葉に追従するように、よの@管理人も中押し開始。

ぺしぺし。ぺしぺし。ぺしぺし。

「あ、中段チップはチップ確定だよ」
なのにチップが揃わない謎。押し順や制御で取りこぼすのかな?
かれこれ立て続けに4回ほど中段チップで何も揃わず。
これだけの頻度となるとチャンス目だとも思えないんだけど、、、
(※管理人注 実際にはチャンス目orチェリーorチップです)

何が何だかわからないうちにブラックジャックに勝利→BIG。

やっぱりチャンス目含んでるっぽい雰囲気。
さる〜な嬢のいい加減な情報提供を叱責したのちBIG消化。
さて問題は「このあと」チャンス目を引けるかどうかなんで

RIO CHANCE !!!

えっ、、、えええ〜っ!!?

ボーナス終了後にチャンス目引いてないのにリオちゃん突入。
ってことはBIG揃える前に引いたチャンス目で当選してたってことか。
ってことは低確チャンス目で当選したってことか。
ってことはほとんど単発ってことか。


(画像撮り忘れました。代用させてください)

えっ、、、えええ〜っ!!?

何故リオたんが「投げキッス」くれているのか理解出来ません。

実戦を終えて家に帰ってから某サイトの解析を読み直してみましたが、
それでもやっぱりどーしてなのかがわかりません。

このリオチャンが13連した理由が(汗

これが一撃3000枚越えで、昨日一昨日の負債を一気に償却。
大した根拠もなく座った台でこれだけ出せれば十分です。
今日の勝利の女神は、
さる〜な嬢なのかリオ嬢なのか、、、
ナニハトモアレ、中押し、面白いっスw

というワケでいそいそと帰宅準備、、、の前に、さっきの店へ。
結局BIGの3回しか放出できなかったよの@管理人のキンキンパル、
そこそこまで育っていれば続けて打つつもりだったんですが、
残念ながら下皿には車の鍵と若干のコイン。

ふとデータカウンタを見上げると、BIG3回REG0回、
現在のゲーム数
1178Gの表示が、、、

えっ、、、えええ〜っ!!?

完璧過ぎるヤメ時に非常に気分を良くしてkitac。後任者スマソ。

 

6月25日(土)   「スルーの鬼」   

とにかく前任者に嫌われていることだけは間違いない。

ゾーン狙いはことごとくスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

天井狙いはほぼ天井までスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

そして別に後任者を好いているワケではないのだが、

ゾーン抜けでやめたのにことごとく低投資で引かれる、、、orz

その上そのほとんどがことごとくBIG、、、orz



ちょっと休養取ろうかな。

 

6月24日(金)   「モウ死んでるってば」   

相も変わらず「スロメシ」開催の金曜日。
さる〜な嬢を連れ立って仕事の帰り道周辺のスロ屋を見て回るも、
ハイエナに適した台はこれといってナシ。
ただこのまま「メシ」に流れるには時間的に早過ぎるので、
2台並んだ「設定4以上」の北斗でお茶を濁すことに。

ぺしぺし。ぺしぺし。ぺしぺし。

スイカもチェリーもそこそこ(設定4〜5っぽく)落ちます。
高確にも結構な頻度で上がります(サイドランプ違いで確認)。
にもかかわらず、一向にBBに繋がりませんorz

かれこれ800G以上回して、いまだBBナシってどうよ。

モウいい加減嫌になってきたので店の移動をしたいと思っても、
さる〜な嬢の台が
どー考えても設定6なのでそれも叶わず、
仕方なく635Gのおにぎりをむしゃむしゃすることに(早いよ

1504G BIG

1504G!!?(パクリ

この時点で既に投資は60夏目越え。仕事帰りとは思えませんorz
これで「BIG単」で終われば日記的にもokなんですが(マテ
しかし現在の経済的状況がそれを許すわけにはいきません。
ここは魂のヒキで、

256G内8連だゴラァ!!!

8連したのに$1箱しかないのは内緒だ、、、orz

 

6月23日(木)   「スカパ♪」   

さる〜な嬢の「さるさる日記」にも既にupされていますが、
遂に我が家にもCS(スカイパーフェクTV)がやってきました。
それに伴ってDVDレコーダも新規購入。
これでよの。家の文化レベルも一気に向上したものと思われますw

さて、問題はどのチャンネルと契約するかということ。
日ハム戦観戦の為の「プロ野球セット」と、
F1観戦の為の「フジテレビ721」は既に確定。

あとはよの@管理人とさる〜な嬢にチャンネル権がひとつずつ。
さる〜な嬢は「スペースシャワーTV」をリクエストするそうなので、
よの@管理人は音楽番組を選ぶ必要はなくなりました。
当然の如くスロ系番組を選ぶんでしょ、と思った貴方。

1回視聴したらイタくてイタくて、、、orz

となると、、、やっぱこの辺

そんな健康な成年男子は今日もウィンたん萌え萌え。

 

6月22日(水)   「三連単」   

いまどきこんな台が落ちてるんですね、
ノーボーナス817Gのおにぎりむしゃむしゃ。

BIG単。

いまどきこんな台が落ちてるんですね、
ボーナス後867Gのおにぎりむしゃむしゃ。
投資2夏目で黒いのを引いたのち、

BIG単。

いまどきこんな台が落ちてるんですね、
ボーナス後218Gのおにぎりむしゃむしゃ。

BIG単。

投資がそれほど嵩んでいないので収支的にはプラスですが、
哀しくなるほど「オノレノヒキ」を疑う一日。
次回からは
赤7で揃えてみよっかな、、、(オカルト

 

6月21日(火)   「夏祭り」   

ひさびさに座った鬼武者はボーナス後761Gヤメ。
こんな台ですら拾えなくなりましたね、稼動が落ちちゃって。
投資7夏目で黒いのの後、BIG2発引いて十分にプラス。
塩加減がなくなって、そろそろおにぎりも潮時でせうか。

他の台で稼動したせいもあって収支的にはショボプラのライン。
そんな中よの@管理人耳に聴こえてきたのは、
遠く懐かしい郷愁を感じさせる祭囃子、、、

太鼓叩くか(マテ

というワケで、ウィンたん実戦第二弾。
真後ろの台が
万枚突破してるのがやや気になりますが、
設定の悪さは愛情でカバーしたいと思います。

ぺしぺし。ぺしぺし。ぺしぺし。

投資2夏目でさくっと黒いの。ここまでは多分前任者のヒキ。
そしてここから先は、愛を持って接するよの@管理人のヒキ。

28 BIG
102 BIG
7 BIG

ね?w

だけど、お祭りタイムには入らなかったし、
背後の台は相変わらずモリモリ出てるし、
他にも高設定っぽい台が出てきたし、
チャンス目全然出ないし、

まだ愛情を抱いていられるうちに撤収します600枚。

仮にこの台のモチーフが「太鼓の達人」のみだったとして、
「ウィン」たんの「ウ」の字も出てこなかったと仮定すれば、

多分もう打たない。

と思うので、やはりパチスロにおける「キャラクター」って、
想像している以上に大事なことなんですね。

ゆえに「押忍!番長」はないと思うんですが。

 

6月20日(月)   「愛だろ」   

キンパルのゾーン狙い&全ツッパで若干の負債を抱えた後(マタカヨ)、
399Gヤメの吉宗に座ったのは現状を打破したかったから。

開始2夏目で高確を経由せずに黒いの。モードBだから仕方ない。
あとはこのモードBから天国に引き上げられたかどうか、、、ですが、
ボーナス後即高確をドキドキしながら消化していると、
19G目に「忍者+くノ一+Wチェリー」で姫が枠下にズルンと転落。

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!

って思ってポチポチと中・右リールを停止させると、

松松松

、、、えーっと、

松解除?

松の次のGでリーチ目が出ずに家紋が転がってきたことから考えると、
やっぱりRT1Gの松解除に当選したと考えるのが自然かと。
そしてこのBIG中に、

JACハズレ♪

この後はやはり天国に昇っていたようで、

1 BIG
91 REG
27 BIG

と続いて一撃2000枚。投資額から考えれば十分過ぎる出来です。
十分な日当が出たと判断してまっすぐkitac。

余談。愛の話。

よの@管理人が天国モードを消化している間、
右隣に座っていたオヤジが1200Gちょい前で台を捨てていきました。
嗚呼、やっぱりこの区はレベルが低いな、、、
と感慨に耽っていると、当然の如く若者が台をキープ。
ま、当然過ぎる立ち回り。

その若者。わずか投資1夏目で八代将軍を点灯させ、
モードBのゾーンにもかかわらず当たり前のようにBIGを揃えます。
(※管理人注 小役解除を見落としたかもしれませんけど)
爺BIGで消化。キーンと鳴らずにJACゲームへ。

フラっウ〜エっム〜♪

あの〜、JACゲーム1回しか消化してないっスよね?
お座り1kでBIG引いた挙句に1パンですか。
やっぱり若い人間はヒキがいいんだよな、、、と感慨に耽っていると、

ぴこーん。ひだりっ!

ドカっ!

JACINフラグを引いたようで、台をドツいていました。
この時点でよの@管理人はムッときました。嗚呼きましたとも。

JACINはテメーのヒキのクセに、台に当たるとはナニゴトだ。
速攻でBIG引いて、まだ2パンのチャンスもあるってのに、
これだから金・金・金の低脳エナは嫌いなんだっ!

というよの@管理人の呪いが通じたのかどうかは知らないが、

フラっウ〜エっム〜♪

ぴこーん。ひだりっ!

ドカドカっ!

ざまあみろ。

パチスロに対する愛のない奴に、勝つ資格はない。

 

6月19日(日)   「死者への使者」   

「しばらく山佐には触れない」と言ってのけたばかりですが、
本日1/1237、前日0/1416で現在138Gのキンパルエースがあれば、
そりゃとりあえず台はキープしておきますって。

よの@管理人は別段「名波信者」ではありませんし、
「ストック有りのキンパルに全ツッパ」という立ち回りには懐疑的。
だけど他に期待値の高い台がない以上、
「打ちたい」という願望を叶えるのにこれほど適した台はないはず。
ま、普段なら店移動の場面でしょうけどね(苦笑

そんなワケで、

939G BIG

昨日に続いてこれほど初当たりに苦労させられるとは、、、(死

何とか前任者を探し出して折檻でもくわえてやりたい気分ですが、
オノレのRTのヒキでチョイ負けまで取り戻したので見逃してあげます。
ま、ちょい負けで終わったことからもわかる通り、

まだまだストックは残っていそうな確率、、、(死

だけど今日はお出掛けの約束があるということと、
それ以上に全ツッパの立ち回りに完全に疑念が芽生えてしまい。
履歴を見るかぎり設定1or3は間違いないところなので、
どーせストック切れたよと思い込んで一旦撤収。

約束遂行。

というワケで再び店に戻ってきたのは約5時間後。
まずは本日ノーボーナス1028Gの吉宗で軽くお茶を濁し、
雷蔵のゾーンを拾っているうちにコインを減らし、
辿り着いたのはやっぱりさっきのキンパルエース。

BR回数はよの@管理人がやめた状態のまんま。
G数は300Gちょいまで育っていました。
現在時刻は午後9時。浅いG数を選んでれば何とかなるかな、、、
と考えたとき、視界の隅にとある台が移りました。

大ヤマトA。

本日の総回転数:4324G。
BIG:5回。
REG:6回。
ストック:
ナシ。

、、、びびったんで帰ります。

 

6月18日(土)   「御転婆娘」   

久しぶりに、実に久しぶりに「時間を気にしなくていい」実戦開始。
今日の目標は先述の通り、
春の3機種完全制圧
スト2のみ既に実戦済みなので、今日は残りのリオ&ウィンたんを、
徹底的に打ち込んでみたいと思っています。
とくにウィンたんに関しては(ここ最近の機種としてはかなりの珍しく)、

打ちたいっ!

と事前に思えた機種なので、かなり期待しています。
個人的に、これほどまで期待感が高まったのは、ドン2以来かと。
高設定の割がキツイとか、この際そんな不満は言いっこなし。
よのセリカをついっとすべらせて、早速稼動開始っ☆

まずはインターチェンジそばの某店。まるで客が付いていません。
だけどここは「中間設定を多用する」某チェーン。
ウィンたんはいなかったけどRioがいたので早速初打ちすることに。

ぺしぺし。ぺしぺし。ぺしぺし。まんま「SBJ」じゃん、、、

いやいや、演出だけで判断するのは早計というモノ。
しっかり打ち込んで、内部システムを把握して初めて評価が出来る、
某誌の某氏に小一時間問い詰めたいことを自分に言い聞かせ、
とりあえずRioチャン引くまではと追い銭を続けます。

ぺしぺし。ぺしぺし。ぺしぺし。まんま「旋風の用心棒」じゃん、、、

というワケでよの@管理人、
「スーパーブラックジャック」の演出は別段嫌いではなく、
「旋風の用心棒」のシステムも基本的には好き(相性は別)なので、
春の新機種第一弾のこの「リオ・デ・カーニバル」、

好きですw

RC5連で若干のプラス。設定はそんなに悪くない気はしましたが、
すぐ近くの台が午後イチから
猛爆し始めたので撤収。
さすが4.5号機、一撃の破壊力は最近の機種の追随を許しませんね。
ひょっとしたら4号機時代最後の「万枚機種」になるかも。
という予感を感じつつ移動開始。

続いてやってきたのは2店舗が向かい合わせになっている某店。
どちらにもウィンたんが入っていることは事前に確認済なので、
空き台待ちが容易+より良い空き台が選べるここにやってきました。

まずはさくっと店内を観察すると、空き台は4台。
どの台も大した稼動はなく今日の出来だけじゃ判断はできませんが、
昨日一昨日の履歴を参考に、中間据え置きっぽい台をチョイス。
(※管理人注 よの@管理人「土曜の上げはない」と思っています)
まずはボーナスを引くべく実戦開始っ☆

ぺしぺし。ぺしぺし。ぺしぺし。ちっとも演出入んないよ、、、orz

両隣と比べても、明らかに液晶の動きが少ないよの@管理人の台。
これじゃ萌えっと出来ないべやっ!(違

という怒りが台に通じたのか否か、投資13夏目で初BIG達成。
しかもこのBIGの直後に初お祭りタイムにも入り速攻BIG。
実に快活な展開で今日は楽しませてもらえると思った直後に、

463G 黒いの
466G 黒いの
459G 黒いの
212G 黒いの

撃沈。

ウィンたんのおてんばっぷりにすっかり翻弄されて、
40夏目近いマイナスを背負ってとぼとぼと撤収。
シマのほとんどで似たような光景が繰り広げられていたので、
今日は完全回収日だと判断しました。

手遅れだったけどorz

というワケでウィンたん所感。

辛そう。

基本的にお祭りタイムの連チャンがないと勝てないスペックですね。
そのお祭りタイムにしたって必ず放出ってワケじゃないし、
(※管理人注 今日は3回突入して放出はわずか1回。泣きそう)
確かにハマリは浅いけど、その分じわじわ殺される感が漂ってます。
鉄拳っぽい、、、というよりは、言いたかないけど、

ポパイっぽい、、、orz

ただ、キャラは小うるさいだけのキーキー女とは天地の差があるし、
演出群にしたってアツくなれるポイントはふんだんにあるし、
音楽はんもう抜群に良いし(ドルアーガは鳥肌立ちました。懐)、
とにかく「また打ちたい」要素には事欠かない機種でした。

次は出来れば設定のいい台で。

この後スト2をチラッと打って、春の3機種完全制覇完了。
ただし収支的には50夏目に迫ろうかという負債を抱えてしまったため、
ストックありそうなキンキンパルで負債償却を図りました。
現在130Gながら、期待出来るBIG数は少なく見積もって7個近く。
さる〜な嬢が実戦中だったので、時間潰しも兼ねて、特攻。

951G 強制解除(第3停止バウンドで黒いの)

、、、しばらく山佐には触れたくありません。

 

6月17日(金)   「ただいま〜」

というワケで本日無事に軟禁生活から解放されました。いやめでたい♪

トータル3週間以上に及んだ軟禁生活でしたが、
結局稼動したのは土日だけ。
平日は正直稼動している暇なんてありませんでした。

飲む暇しかなくて。

そんなワケで明日からいよいよ本格稼動再開です。
気になっていた機種も既にホールデビューを果たしていることですし、
じっくりと腰を据えたレポートをしたいと思っています。
まずは背景にした「夏祭り」の初打ちをしてきたいと考えておりまする。

Rioたんよりも萌え〜なのは内緒だ(ヲイ



また研修のたびに使えると思うので、削除はしないでおきます。
軟禁中の過去日記はこちら(不定期更新スマソ)。

http://blog.drecom.jp/yono/

inserted by FC2 system