July's Pachi-Slot Diary

7月31日(日)   「大いなる悩み」   

よの@管理人は悩んでいます。
大いに悩んでいます。
今後のこのサイトの方針、あり方について。
その悩みの中心は、

「押忍!番長(デンセツノオトコD)」

よの@管理人の立ち回りににわかに影響を及ぼしつつあり、
さらに実戦データ・日記中においても出番の増えてきたこの機種。

「押忍!番長(デンセツノオトコD)」

よの@管理人の悩みはこのサイト内において、
この機種の
略称をどうするのかということ。
人から見れば「ドーデモイイ」悩みに聞こえると思いますが、
正直よの@管理人もドーデモイイと思ってますw

だけどここは不特定多数の人が閲覧するホームページサイト。
やっぱりぱっと見で機種の特定が出来ないと、
日記を読んでても何のことかわからなかったりしますよね。

「鼻糞野郎という名のザ・ツイスト」みたいにわかりやすくないと。

というワケで、この機種の略称を掲示板で募集中。
よの@管理人が気に入った名称を採用させていただきます。
採用者にはこのサイト内で表彰させていただきます(副賞ナシ)。
投稿があるとはとても思えませんけどねw

現在の候補は、

・押忍番長(「!」取っただけじゃん)
・押忍番(ちょっとだけ略称っぽ)
・バンチョー(こんなあだ名の同級生いたなw)
・押忍!オラ悟空((C)Hawk)
・伊達政宗(所詮ウワサは噂でしかなかったか)
・遅番(基本料金が早番より高くなります。謎)
・轟(二郎?)
・♂番長(いちばんこのサイトっぽいなw)

ついでに解析予想なんてしてみました。お暇な方はご覧ください。

ノマノマイェイ(∀゚*)ノマノマノマイェイ

 

7月30日(土)   「電光石火」   

本日はハイエナ詳細を一気に紹介。立ち回りの参考にすれ。

75Gの黄門ちゃま、128Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

589Gのゆうこりんダイナマイトウェーブ(まだ設置店あるのかよ!!!)。
投資3夏目、モードBのゾーンで黒いの。実は梅松の初当たり。
最近の機種、初当たりはほとんど黒いのばっかりだな、、、

で、案の定、256Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!
(※管理人注 管理人は一応回しましたが、128GヤメでもOKです)

569Gのカイジ、612Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!
(※管理人注 実際は576Gまでのゾーン+前兆32G。無茶っぽい)

108Gの雷蔵伝。投資1夏目でさくっと
顔が怖いってヒカリちゃん(※画像は流用)
黒いの。さらにRTで黒いの。雷蔵の黒いのも結構ショックはデカい(哀

そして192Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!BIG引かせてくれ、、、

96G&102G大繁盛本舗、128Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!
(※管理人注 テーブル式ではないのでこの立ち回りは
間違いデス)

300G台でよく当たっている押忍番。偶数設定だと推測してスタート。
打ち始めは155Gと無謀の謗りは免れられないが、
そこは吉宗の後継機。投資1夏目でさくっと
チャンス目解除→BIG♪
(※管理人注 危険ですので真似しないでください)

だけど、128Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!番長連チャンしねぇ、、、

現在425Gの鬼浜に1夏目(-448Gのゾーン狙い)のつもりで着席。
演出的に全然前兆っぽくないな、と嘆いているうちにバリバリ目停止。
一応32G様子を見ているうちに、鬼メーターが4個貯まる。

まさに鬼浜の罠orz

こうなったら576Gまでのゾーン+鬼メーター解除狙いにシフトします。
シフトしますって言うか、そうせざるを得ないじゃないかコノヤロー。

結局、576Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

さらに、鬼メーターカットビゾーンスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

この時点で637Gでしたが、ブン投げました。
連チャンは自分のヒキだけじゃどーにもならない部分が多過ぎる鬼浜。
これ以上粘って天井を目指すよりは、
もっと他の良さそうな台を探すほうが得策、との判断です。

527Gの銭形、565Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

というワケで、この時点でまだ換金ゼロなれど投資は22夏目。
最近のストック機の瞬発力を考えると、そろそろ臨界が近付いてきました。
おそらくこれが最後のチャンスでしょう、633Gの押忍番。
640Gを越えるとどのゾーンも結構濃い気がするので、逝ってきます。

914 REG

ホラ逝ったorz しかもベットで特訓入らずorz
128Gスルーするときって、一度も特訓に入らないことが多いんですよね。
さっきチャンス目解除した押忍番も結局特訓引いてないし、
や、負けなら負けで、一度くらいは特訓に入ってほしいんですけどね、、、

そんな殊勝な気持ちが通じたか、20Gほどで特訓開始♪
そしてそれが、よの@管理人初の「押忍番爆裂」の物語の序章。

37 BIG(操BIGでチェリー2回。これは貰ったべさ!!!)
1 BIG(赤グローブで青7揃い。やっぱり2回当選してたのか)
1 BIG(薫BIG終了時にキーン。やっと自力で聴いたよ、、、)
55 BIG(連チャンモードに突入っぽい)
102 REG(吉宗や鬼武者に比べれば救いはある深い黒いの
12 BIG(再びチャンス目解除炸裂♪ チェリーで薫先生胴上げ)
1 BIG(JACハズレ炸裂! ウザいのがこっち睨んでるので画像ナシw)
1 BIG(轟BIGでW弁当ナビからBIG中青7揃い!!! これも画像ナシw)
1 BIG(自身3度目の青7BIG。1G連率はこれで1/3。苦笑)

閉店間際に、128Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

というワケで、きっちり帳尻を合わせました3020枚獲得。

立ち回りの参考になりそうな部分はほとんど「負け」てる気がしますが、
こうやって試行を重ねていくことがハイエナではいちばん大事。
だって雑誌で公表している「---Gから打った場合の機械割」にしたって、

ヒキだけで勝った収支もデータに含まれているんだから。

ヒキ勝ち上等。

 

7月29日(金)   「マイアヒー」

やべぇ。

すげぇひさびさに「衝動買い」しちった。

マイアフー

何故こんなモノに、

2夏目ちょいも出したのやら。

マイアホー

これだけの額があれば、

番長のゾーン狙いが出来るのに。

マイアハッハー(´∀` )

 

7月28日(木)   「Fショー」

仕事が終わったのが午後7時だったのでそのまま一旦kitac、
夕餉を摂りながらTVを付けると、
ちょうど日本ハム戦をやっていたのでそのまま観戦。

21安打12得点で快勝♪

しかも21安打中、シングルヒットが20本という驚異的な「繋ぎの打線」。
こういう試合を見せてくれよ、札幌ドーム行ったときにさ、、、(苦笑

あ、スロサイトでした。稼動ナシ。

 

7月27日(水)   「瞬発」   

本日は午後7時過ぎから晩ゴハンの約束があるので制限時間付き稼動。
こーゆーときに限って出てしまうのが
パチスロの罠ですが、
そんな罠だったらいくらでもハマってあげますのことよおほほほほ(壊

というワケで919Gの吉宗へ。

この吉宗、昨日は1/300でBIGを引いていてリセット濃厚の台。
その証拠に初当たりは500G台でBIG、次は400G台でREGという履歴。
となると現在はモードAが濃厚。
今902G-965Gのゾーンにいるんだから、打たないほうが不思議でしょ。

ま、ガセ高確抜け即ヤメの可能性もあるんだけどさ、、、

とにかくとにかく、可能性だけを論じてたって仕方ナシ。
まずは目の前にあるゾーンを消化することに集中せねば、というワケで、
ぺしぺしぺしぺし

びし。

またゾーン関係ナシかよ!!!

ま、それでもモードA特濃の解除だからヨシとするか、、、

黒いの。

って前(゚д゜)任(゚皿゜)者(゚Д゜)ゴラァァァ!!!!!

モードAでの黒いのほど、役に立たないモノはないっての、、、orz

しかしここで執念を見せられるのが今年のよの@管理人。
93Gで黒いのを引いて(推定モードB)再び試合を振り出しに戻し、
天国カモン!!!と気合い注入。

49 BIG
1 BIG
23 REG

時間なくなってきました(爆

タイミング良く193Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!したので即撤収、
連続4ケタ収支にいいカタチで終止符を打つことが出来ましたw
さて、こんな罠ならいつだってかかって構わないので、

これからは外せない予定を入れた上での稼動を心掛け(マテ

 

7月26日(火)   「また4ケタ」   

本日ノーボーナス、597Gの雷蔵伝発見。光の速さでキープですw
ここしばらくマトモなハイエナ台はなかったんですが、
ホントひさびさに、慌ててキープしたくなるような台に出会えました。
こういう台を活かしてこそのハイエナ道ですが、

1夏目チェリー解除ってどうなんだ。

ま、S-BIG2連しておいて文句を言うことじゃないんですけどね(苦笑

この時点では10夏目以上の勝ちを確保していたんですが、
63GヤメのキンパルA、756Gの銭形を打っているうちに勝ち額減少、
気が付けばまた4ケタ収支にまで転落してしまいました。

このペースで残る1週間での6桁復帰を図るなんて、、、ムボンヌorz

 

7月25日(月)   「F仕様」

よのセリカ模様替中。明日完成予定。
 

7月24日(日)   「目論見外れて」   

本日ノーボーナス548Gのおにぎり。

今日は設定据え置きの可能性の高い日曜日ということもあり、
昨日のヤメG数次第ではかなり面白い台なんですが、
驚くべきことに
昨日、一昨日共にノーボーナス(苦笑
稼動の落ちっぷりを見事なまでに体現している台データですね。

ま、前向きに考えれば既に1192Gが越えている可能性もあるワケで、
その辺も踏まえながらきっちり連敗ストップに努めたいところです。
100夏目を上回る今月の勝ち分、すっかりなくなっちゃいましたのでorz

というワケでぺしぺし打つこと7夏目。

入らないだろうなと思っていた百鬼モードからST解除→黒いの。
直前に引いた中段チェリーからちょうど32Gでしたが、
累積にすればREG天井にちょうどいいG数(約1090G)。
RTなのか小役解除かは非常に微妙なところではありますが、
ま、軽い投資で済んだのでどーでもいいかとw

しかし、トンデモナイ問題が発生。

この黒いのの69G後に見事にBIG。これで今日はプラスに出来そう。
チェリーも引かずプチキャラも出ない平凡なBIGを消化して、
それじゃびしっともう一発くらいBIGを引こうかな、と気合いを入れた瞬間、

ずだだだだだだだだだだだだだだだ。

クレジットオフ(@◇@ ;)!!?

夕方4時過ぎにクレジットオフするのもどうかと思うけど、
「おめでとうございます、高設定確定です」
って夕方4時過ぎに言われるのもどうかと思うぞ。

シマの端をチェックしにいくと、確かに鬼武者コーナーイベントの告知。
初めからこれに気付いていればスルーした台なのに、、、
いや、結果的にBIGが引けたんだから良しとするべきなのか、、、
だけどハッキリ言って迷惑なんですよね。おにぎりの高設定って、

天国モード&極楽モードのループ率低くてw

もひとつおまけのBIGを消化して、256Gちょい回したところで

即撤収。

ハイエナ稼動に設定なんか無関係。時と場合によってはそれすら迷惑w

本人の予想を全く覆す形で、連敗は無事にストップしました。
残り1週間で元の鞘には、、、戻んないですよね、さすがに(苦笑

 

7月23日(土)   「崩壊寸前」   

昨日の日記にも掲げたとおり、今日は「朝から雷蔵」実戦編。
ま、実際に雷蔵を打つのはさる〜な嬢だけなんですがw
よの@管理人は、開店と同時にいそいそとキンパルAのシマへ。

別段「狙い台」ってほどではないですが、「上げるならコレかな」って台。
それが投資2夏目、65Gでヒットすれば否が応にも期待しますよね。
さらに12GでST解除(これはオレンジ解除っぽかったけど)。
この調子でびっしびし解除してほしい、、、とかはまるで思いません。

BIG2回でハズレ11回も引けばなorz

失意のうちにコインを持って前日設定6(っぽい)吉宗の下げ狙いへ。
ぺしぺし打つこと40G、高確を経由せずにびしっとボーナス確定♪

黒いのorz

いっそ設定師をシメてやりたい気分で、当然の如く193Gスルー。
しかしこの193G、、、挙動はモードAっぽいんですよね。
すっかり「下げリセット」だと思い込んでいたんですが、
これ、ひょっとして設定6据え置きって可能性も十分に考えられますよね。
(※管理人注 
妄想です

というワケで、402G→565Gのゾーンを消化してみて様子を見ることに。
このときの挙動もモードAっぽければ、設定6と決め付けて全ツッパ。
モードBっぽければ大人しく引き下がる予定ですが、

どっちとも言えません(死

結局、設定6「かもしれない」台に全ツッパするのはリスクが大き過ぎる、
という結論に達し(ひよったとも言うが)、ここは勇気ある撤収。
(※管理人注 その後この台は911Gで黒いの。ますます挙動不審)

返す刀で今度は北斗の高確探し。
昨日の日記の理論を借りればよの@管理人は壊れたということですが、
はい、確かに壊れ気味デスw

1台目。高確「っぽい」スタートの台での1夏目2チェ一発自摸であれば、
やっぱり高確スタートだったと決め付けても問題ないですよね(マテ
そしてここでびしっと「虹オーラ」をキメる辺り、
まだまだよの@管理人も捨てたモンじゃないと思いませんかw

単発。

捨てますか。

打つ台がなくなってしまったので、さる〜な嬢オススメの雷蔵対抗台へ。
北斗から持ってきた半端なコインでさくっと
チェリー解除
嬉しいのは嬉しいんだけど、リセットの有無が判別できねぇ、、、orz

しかし苦あれば楽あり。このBIG中にJACハズレが2回。
こういうヒキがあれば無駄なハマリをせずに設定が判別できるんですが、
BIG後わずか16Gで
リプ4連解除、、、orz

北斗打つぞコノヤロー。

そして案の定展開負け。そろそろ普通のヒキがほしい今日この頃。

 

7月22日(金)   「崩壊の傾向」   

諸事情により「スロメシ」は中止(正確には明日に延期)になりました。
その中止の原因はさる〜な嬢。
以前から
「朝から雷蔵打ってみたいなァ」とのたまっていたんですが、
明日たまたま雷蔵設置店でイベントがあるようなので、
今日はその下見のために「スロメシ」を中止にした次第です。

ま、それはそれとしてハイエナ稼動はするんですが。

まずは約500Gの押忍!オラ悟空!(違
解析が出ていない今、立ち回りに必要なのはとにかく実戦データ。
500G→600Gに放出ゾーンがありそうな雰囲気なので、
(※管理人注 通常テーブルの仮天井?本天井は1024G?)
それをデータ的に証明するために今日もよの@管理人は戦います。

1118 REG

128Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

続いて767Gのおにぎり。十分むしゃむしゃ出来るだけのゲーム数です。
既に解析が出ているおにぎりに必要なのはとにかく実戦。
理論上はプラス収支になるゲーム数。
とすれば、それを積み重ねることでプラスの幅を大きく出来るんです。
それをデータ的に証明するために今日もよの@管理人は戦います。

904 REG

256Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

最後に140Gの雷蔵伝。最近この辺のゲーム数でよく落ちてますね。
(※管理人注 ベストのやめどきは192G)
よの@管理人はこの手の「連チャンゾーン狙い」が大好き。
「ローリスク・ハイリターン」というハイエナの本質を見事なまでに射抜き、
とくによの@管理人がこだわる「時給効率」も完璧。
それをデータ的に証明するために今日もよの@管理人は戦います。

158 REG

192Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!





よの@管理人が北斗の拳を打っているときは、
だいたいにおいて
精神状態が不安定か既に崩壊しているときです。
そんなよの@管理人を見掛けたら、

そっと慰めてください、、、orz

 

7月21日(木)   「鉄拳考」

鉄拳をね、
「スーパービンゴ」のシマの近くに置くとね、
フアッ!!!って掛け声がね、

ファウァゥ!!!って聞こえるからやめてね。

鉄拳をね、
「鬼武者3」のシマの近くに置くとね、
セアッ!!!って掛け声がね、

セイヤァ!!!って左馬乃介の声に似てるからやめてね。

鉄拳をね、
「天下布武」のシマの近くに置くとね、
天井狙って黙々と打ってる人たちがね、

殺伐としてくるからやめてね。

鉄拳考でした。

 

7月20日(水)   「自宅待機」

さる〜な嬢が難病(風邪)に冒されたため本日自宅待機w
 

7月19日(火)   「完璧だ」   

最初に座ったのは、ボーナス(黒いの)後155Gの吉宗。まだいける。

2夏目で38Gしか回らない上193Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

こんなのはまだ序章。

224Gのおにぎり。
220Gのおにぎり。
236Gのおにぎり。
80GのガメラHGV。

ことごとくスル━━━ヽ(゚∀゚ヽ)≡━━━!!!ののちに572Gの番長。

投資13夏目、939GでBIG。やっぱこの辺(900G台)はかなり濃そう。

一度も特訓に入らずに128Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

何か無性に悔しかったので、192Gまで回してみることにしたが、
BIGで獲得した388枚のコインでは、
170Gしか回せませんでした。

153Gの銭形。
456Gの吉宗。
113Gのスロ海。
ちょっとだけゴージャグ。
82Gのキンキンパル。

全部スル━━━ヽ(゚∀゚ヽ)≡━━━!!!したのでkitac。

稼動2時間足らずでさくっとマイナス29夏目。完璧過ぎる自分に乾杯orz

 

7月18日(月)   「期待を煽れ」   

某氏を札幌駅まで送ったところで、稼動開始は午後3時過ぎ。

積極的に打てそうな台はなかったのでテキトーにハイエナ稼動を繰り返し、
辿り着いた台は450Gのスロ海。いや早いってw

これが名○誠だったら捨てているハズの614Gで解除→ノーマルBIG。
この後、
ただの一度も背景が変わることなく150Gスルーorz
通常画面での解除なんて全く期待出来ないんだから、
少しは「連チャンするかな」って期待感を煽ってくれよ、パチスロ海物語。

仕方がないので半端なコインを持って469Gのスロ海へ。
今回は「本日ノーボーナス」っておまけがあるので問題ない立ち回り。
半端なコインを全て飲ませ、さらに2夏目を追った672Gで解除、ノーマル。
そして、
ただの一度も背景が変わることなく150Gスルーorz

えーと、おなじことを何度も言わせないでください。

イライラしてきたので吉宗の高確演出でも味わおうかと403Gの殿へ。
(※管理人注 「勝とう」という気迫が感じられないのは気のせいです
前回ボーナスは200G以内なので現在のモードは不明。
しかしその分「この高確で当たるかもしれない」ってハァハァできるんですが、

ただの一度も高確に入ることなく
ゾーンスルーorz

、、、少しは期待感を煽ってくれ、期待感を。

というワケで、ストレスがピークに達し判断力の低下したよの@管理人、
普段なら無視するハズの1004Gの吉宗に座ってしまいました。
965Gのゾーン抜けで普段だったら簡単に捨ててしまうよの@管理人。
そこからたった1夏目追加で桁が4ケタに変わっただけで、
途端に天井が近くに感じるのは何かの罠でしょうか。

、、、冷静な判断力を失っているだけです。

こんなよの@管理人を救うのはいつでも、

高確。

大家紋バフォ。

伝家の宝刀チェリー解除炸裂。

172 REG
193 END

チェリ解の直前に特殊制御を確認していたんですが、

コインが減る天国なら要りません(死

 

7月17日(日)   「待テクダサーイ」   

今日は「7」の付く日。「7」の付く日は坪井デー。
というワケで札幌ドームへ
(マテ

ここはパチスロサイトです。

先発の入来が8回2アウトまでノーヒットノーランの快投。
中継ぎの建山がパーフェクトピッチング。
投手陣の頑張りが光って、湿りがちな打線ながら11回にサヨナラ勝ち。
というワケで外野席で二次会
(マテ

ここはパチスロサイトです。

投手戦だったおかげで延長戦ながら午後6時前にはkitac。
応援合戦でヘロヘロだったので稼動する気はなかったんですが、
気が付いたらよのセリカに乗り込んでいる罠。

74GヤメのゴールドXR。
いまさら何だよガイドさん。特集なんかされたら美味しくなくなるじゃんw
当然高確なんぞ拾えるワケもなく1夏目で撤収。

916Gヤメの吉宗。

スル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!(ひさびさ

これが書きたかったがためだけに打ちましたw

118Gヤメの海。液晶ハズれてんのに何故か揃う赤7w
これがノーマルな上に単発じゃヤル気も失せます。

この時点でさる〜な嬢が700G越えのおにぎりを追い始めたので、
データ的に高設定は間違いないっぽいガッツへ持ち玉移動。
ほとんど実戦経験のないこのガッツですが、
浅い知識や小冊子、配列などから察するに、サップみたいなモンでしょ?
だったら「ボーナスいっぱい」=「高設定」なので着席w

今までの履歴を見ると、500G以上のハマリはナシ。
それでBIG30回以上、REG20回以上付いてれば十分だと思います。
どーせ時間潰し、ぐらいの軽い感覚だったしw

というワケで一撃2000枚(マテ

 

7月16日(土)   「まさかの」   

今日からひさびさの3連休。

というワケで、今週末は某氏が北海道に遊びに来ることになっています。
しかし事前に
「今回はスロはナシで」という申し入れがあったので、
今日と明後日は稼動ナシの予定だったんですが、
「土曜日は午後7時ごろの合流で」ということになったので急遽実戦へw

土曜のお昼じゃハイエナ稼動にはまだ早いと思っていたんですが、
さる〜な嬢が
「大繁盛本舗打ちたい♪」とのたまったので、
(※管理人注 どーやらえんがるさんの影響を受けた模様)
スロネで設置店調べて、今日は北区方面に向かうことにしました。

そんなワケで設置店。さる〜な嬢は大繁盛本舗にさるまっしぐら。
よの@管理人はそこそこ打てそうな台を、、、と探していたんですが、
見付けたのは「本命」札の刺さった猪木自身(ひさびさ〜)。
問題はこの「本命」札の信頼性なので、店内同札のリサーチ開始。

まずはジャグラー系(いちばん設定が読みやすい)。
続いて北斗(BBのヒキが悪くても稼動が突出していればいい)。
最後に鬼浜(設定6が比較的看破しやすい)。

結論。設定5以上は堅そう。

というワケで当然の如くGOサイン。まずは投資1夏目でさくっと黒いの。
追い銭すること12夏目でようやくBIG。ほっ。
ここまで通常時にまるで純ハズレを引けなかったので、
高設定の期待+確率の収束を期待してBIG後高確を消化していると、

きゃらりん。

びしっ。

レアシングルキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!

猪木シリーズで初めて引いた「中段チェリー」。
一瞬何のことかわからずにポカンとしてしまいましたw
旬のいいだけ過ぎたこの機種で、まさかのプレミアTCを引こうとはっ!!!

ま、平凡に5連で終わったんですけどね。

とはいえこれだけで一撃1200枚。
よの@管理人の対AT機の立ち回りの基本は、この場面でも譲りません。

音速の逃げ。

獣王の設定6のような「エクストラ」な挙動のときはともかくとして、
それ以外のAT機は“タイミング”が全て。
ヒキが悪けりゃ平気で10万20万負けられる機械なんだから、
ここは単にプラスになったことを喜ぶべきでしょう。
仮に設定6だとしても、閉店まで打てるわけじゃないんだしw

というワケで、きっちりプラスをキープ(ショボ勝ちだけど)して店移動。
あとはまったりと過ごしたかったので、近くのサンダーV設置店へ。
最初のBIG中の小役確率は
最悪でしたが、
ま、さほど気にせずにぽちぽちと打っていました。どーせまったり。

そんなときに、まさかの遭遇。

有り得ない人が、
オンナノコ連れて
店内を歩いてました。

しかも、

かなり可愛い。

ショックのあまりさる〜な嬢が熱を出したのでkitac。

それにしても、アレは一体何だったのでしょうか、、、本人の弁解待つ。

 

7月15日(金)   「空っ風の帰り道」

今日は午後3時から時間休を取って、その足で札幌ドームへ直行。
ひさびさの野球観戦は
「日本ハムファイターズvs楽天イーグルス」
ファイターズファンのよの@管理人がこのカードを選んだ理由は、

楽に勝てそうだったから♪w

楽天ファンの皆さん、大変申し訳ありません。
だけどたまには、ホントにたまにでいいから、すっきり勝たせてください。
(※管理人注 よの@管理人が見に行く試合は決まって混戦になる)
今日の先発は既に6勝の江尻。立ち上がりの悪さが玉に瑕だけど、
楽天先発の岩隈に上手く引っ張られれば、いいセンまでいけるはず、、、

というワケで午後6時ちょうどにプレイボール。
今日は気分良く家路に着きたいな、と思ってボールの行方を追います。

追います。

追います。

追いました。

負け試合の帰り道って、どーしてこんなに足取りが重いんでしょう(哀
立ち上がりの2回で3失点、5回に5失点じゃそりゃ勝てません。
これで楽天には3連敗。ここで勝たずにどこで勝てってよ。

17日(日)のチケットも取りました。今度こそすっきり勝とうよ、マ・ジ・で。

 

7月14日(木)   「初物」   

残業の予定が急遽定時退庁、だけど一旦kitacするよの@管理人。

最近「仕事帰りの店」の状態(設定・ハイエナ共)が非常に悪いので、
どーせ日ハム戦もないことだしさる〜な嬢を連れて遠征することに。
ターゲットは当然某区方面。打ち手レベルの低さだけはピカイチですw

まずはノーボーナス939Gの吉宗。
データロボを見ると、前日は565Gでヤメてるっぽいスランプグラフ。
据え置きだとすれば現在約1500G。美味い。美味すぎます。

ぺしぺし。ぺしぺし。ぺしぺし。投資3夏目であっさり

黒いの単発。

とほほほほ。だけど投資が軽くて済んだのは不幸中の幸いかひら。

さて、さる〜な嬢が「押忍!番長」の本格的な初打ちを始めたので、
よの@管理人も打てる台を探さなければいけませんが、、、
まるでマトモな台がありませんorz
仕方がないので、414GヤメでBIG確率1/350の番長へ。

「妥協しすぎじゃないの?」という声が聞こえてきそうですが、
今日新台で「押忍!番長」が大量に導入されたV店、

これでもマトモな確率デス。

他の台は軒並み1/900〜1/700程度。
一応1/300を切っている台は2台ほどありますが(なきゃ困るって)、
間違いなく店側のプラス、というか、機械台を回収しそうな勢い。
「ストックなしスタート」というハンディキャップこそあれど、

様子見開店の悲惨さ、
今ここに極まれり。

だいたいこのスペック(設定6で107.7%)に低設定なんか必要ないって。

というワケでまだマトモな台に座っ(てしまっ)たよの@管理人ですが、
本天井まで引っ張られるかなと思ったらあにはからんや、
投資8夏目の626GでST解除。挙動からすればRT解除っぽいカンジ。
こんなとこで解除なんて高設定くさいな、、、と思ってたところ、

626 REG
36 REG
96 REG

ホラキタ黒いのの洗礼、、、orz

この黒いの3連後、追い銭することなく辛うじてBIGを引っ掛けました。
これで通算3回目のBIG。そろそろ1G連してほしいな、と思っていると、

ピンクには染まりませんでした

そっちかよ!!!のJACハズレで初の1G連。赤かったけど。とほほん。

この追加したBIGで連チャンも終わってしまい、負債償却には至らず。
だけど4ケタ負けで済んだのなら、とりあえずは御の字かな。

周りの悲惨な状況に比べれば(汗

 

7月13日(水)   「限界突破」   

現在(さりげなく)3連勝中。

何故「(さりげなく)」なのかは実戦データを見て貰えばわかる通り、
その収支が全て「4ケタ勝ち」なので。
ちなみに、その前の3連敗はこれまた全て「4ケタ負け」。
その3連敗の前は「4ケタ勝ち」で、そのさらに前は5ケタ収支。
すなわち現在7戦連続4ケタ収支、、、(苦笑

というワケでたまには大勝ちしたいよの@管理人w、
150G手前のスロ海を3台ほど擦るもいずれもスルーしたのち、
移動した先は735Gのおにぎり。
最近この手のG数すらマトモに拾えなくなったので必死ですよ。

1212 BIG
84 BIG
13 BIG

さくっと勝ち。やっぱ700G越えのおにぎりは美味しいですね。
ま、全てのボーナスが小役解除っぽいのはこの際無視してください。
というワケで、この時点で5ケタ勝ちしたので撤収〜♪w

、、、の予定だったんですが。

日ハム投手陣の不甲斐無さに辟易としてきた午後9時。
「番長打ちたいな〜」というさる〜な嬢を連れ出して夜稼動再開。
1店目。番長空き台ナシ。マトモな空き台もナシ。次。

2店目。番長空き台ナシ。銭形に47Gヤメ発見、さる〜な嬢に提供。
よの@管理人もおなじく銭形の128Gヤメを発見したましたが、
181Gスルーしてしまうと今日の収支が4ケタに転落してしまうので回避w

しかしこの台。どこからか現れた兄ちゃんがフラっと座って1夏目消化、
151Gまで回しただけでヤメていっちゃいました。
何故181G内の中では比較的薄いトコロだけ打ったのかは謎ですが、
これでゾーンは1夏目で消化出来る計算に。
ハイエナ魂的にスルーするのは心苦しかったので、1夏目だけねw

リーチ目を狙え!

、、、え〜と、勝ち額が倍になりましたw

 

7月12日(火)   「きっちり休養」

本日体調不良により稼動ナシ。疲れ溜まってるなぁ、、、orz

zap!

CRP花月伝説R(三共)
いよいよ登場する待望の「5号機」第一弾は、空前絶後のゲテモノ機。
これが4号機初号の「チェリーバー」と同列に語られると思うと、、、orz
北海道のスロは等価交換が主流なのに、パチの交換率はバラバラ。
この辺りにどう対応していくかが普及の鍵になると思われる。

zap!

ファイナル711(ベルコ)
現在出荷待ちの機種の中では、おそらく最後の711枚獲得機種では。
というか、最後になるの待ってたでしょw
「押忍!番長」と同日(7月11日)発売開始なのはライバル視ではなく、
ただ単に「711」にかけたかっただけなんでしょ?

zap!

ウイニングポスト(IGT)
よの@管理人はダビスタ派なのでそれほどそそりはしませんが、
「競馬」をモチーフにした台は今までことごとくコケ続けているので、
この悪しき循環を打破するスペックを備えているかが問題。
だって今までが今までだから店側も敬遠しちゃうじゃん。ダビボとかw

zap!

アリバX(スカイコーポレーション)
これ発売出来るの? 時期的に言ったら4.0号機か4.1号機じゃないの?

zap!

夢夢ワールドDX(三共)
ボンパワは演出以外はかなり良かったので、意外に期待している1台。
液晶の使い方はやはりパチメーカーのほうが頭ひとつ抜けてるしね。
通常時に滞在するステージが「原始時代」「航海時代」「未来」だって!!?
古代エジプトが抜けてるぜw

zap!

ヒデキに夢中!!(オリンピア)
確実に「打つことはない」台。設置前からクソ台確定で間違いない。
それは
「鼻糞野郎という名のザ・ツイスト」を彷彿とさせてやまないから。
何故今西城秀樹なのか全く理解出来ないし、しようとも思わない。
傷だらけのオリンピア。

zap!

ハローサンタスーパートナカイバージョン(タイヨー)
全く情報が入ってこないけど、ヤバそうな台なのは間違いないでしょw

zap!

麻雀物語(三共)
はっきり言ってこの台にいちばん期待していますw
往年のパチンコ・パチスロファンにとって「麻雀物語」の名前は最早神話。
この名前を復活させる以上、生半可な台では許されません。
許されないんですよ、海一番みたいな失態は。別メーカーだけどさ。

zap!

というワケで、この夏発売される新台にスポットを当ててみました。
あまりこういうことはしないサイトなので珍しかったでしょ?
今後もスロ専が「情報サイト」になることは
ありませんのでアシカラズw

 

7月11日(月)   「押忍!初打ち」   

今日はひさびさに札幌駅前に出張。午後5時に抜け出してハイエナ開始。

そういや、今日から「押忍!番長」が導入開始されるんでしたっけ。
まぁ最初はストックがカラの状態で出荷されてるだろうし、
それ以前に、設置前からこれだけ話題と人気が先行している台、
初日のしかも夕方にそんな簡単に座れるとは思えないし。

というワケで今日はハイエナ専心の予定で歩いていたんですが、

864Gヤメの「押忍!番長」がぽっかりと空き台に(汗

はい。これだけ条件のいい台であれば、当然の如く初打ち敢行です。
仮に6枚交換でも全く問題ありません(店バレバレ。汗

ぺしぺし。ぺしぺし。投資わずか2夏目でさくっと初ボーナス。

黒いの。

嗚呼、機種が変わっても黒いのに苦しめられる展開は変わらないのか、
と嘆きモードに入る間もなく、わずか13Gでボーナス確定。

祝♪初BIG♪
この初BIGでイキナリ480獲得。A-500かと思ったぞヲイ。

その後のボーナスが400枚弱ばかりだったので誤解は解けましたけどね。
(※管理人注 しっかりパンクもしましたよ。けっ)

結局128G以内でRBRBBRの6連。投資2夏目で700枚弱なら上出来。
黒いの比率高いけどね相変わらず。
青7BIGも1回引いたけど、1G連する気配すら見せず。
パニ7には「青7は1G連率70%オーバー」とか書いてあったんだけど、

ま、パニ7の記事自体がかなりオーバーだしな。

 

7月10日(日)   「推論」   

・REGでリセットしないデータ機器。
・現在のG数は1186G。
・今日のボーナス履歴はBIG4回REG1回。
・前回のボーナスは不明。
・機種は吉宗。

さぁ、貴方はこの台に座りますか?

よの@管理人の推論は以下のとおり。

・前回ボーナスがREGだった可能性は1/5。
・現在ボーナス後193Gだとすれば前回の放出はゾーンの外。
・揃えるのに多少回したとしてもモードAのゾーン。
・以上の推論より前回ボーナスはBIGの可能性が高い。
・万が一REGを挟んでようが特殊小役で解除すればいい。

という理論に基づいて座りました。

多少楽観的に過ぎる推論ではありますが、多少の問題は、

小役解除でクリアw

ま、黒いの単発だったんでどーだっていいんですけどね、、、orz

 

7月9日(土)   「スロっぽい話題」   

zap!

「パチスロジャーナルクロニクル」買いました。普通に面白いです。
だけどよの@管理人が好きな機種たちの評価はいずれも低め。
別にマイナー機が好きと言うワケではないんですが、
やっぱりスロッターとしての感性は少し「古め」なのかもしれません。
4号機世代の趣味とは確実に違いますしw

それにしたって脱帽なのは、
「打ってないから5点」などと商業誌に平気で書いてしまう某G憎氏。
例えば映画評論家が映画を見ないで批評したとしたらどうですか。
パチスロ打って記事書いて金貰ってる人間の沙汰とは思えません。
そーゆーことは同人誌に書け、同人誌に。

zap!

ひさびさにパチンコなんか打っちゃってます。

よの@管理人が最も愛するFQシリーズ

本日はレレレデビュー。
羽根モノなんて昔からほとんど打ったことはなかったんですが、
フルスペック機に比べて運に左右される要素が少ない分、
スロで言えばノーマルA-400みたいなノリなのかな、と思いまして。
その上「面白い」って話もよく聞きますし。

結論。面白いw

だれかよの@管理人に「釘の見方」をレクチャーしてください(真剣

zap!

先日リオデカーニバルを打った際にリオチャンが13連したんですが、
その際にリオたんが投げキッスくれたんですよね。
で、あまりに唐突だったがために写真撮るのを失念してしまったために、

版権大丈夫?

この画像で代用をさせてもらったんですが、
「これって投げキッスじゃなくて笑ってるんじゃないの?」
というクレーム(?)を各方面(?)からいただきました。
よの@管理人はディズニーだかネズミーだかは全然見ないんですが、
言われて見れば確かにウフフ笑い。

そうですね。であれば、ちゃんと投げキッス画像で対応しなくては。

こんなのしか見付けられないのかよ、、、orz

zap!

いよいよ週明けの導入となる、この夏最大の注目機種「押忍!番長」。
まぁよの@管理人的には大して注目はしていないんですが、
以前から「吉宗がA-400だったら、、、」なんてことを言ってきたので、
導入されれば多分手を出すと思いますよ。ってか絶対打つって。

そんなワケで、

こんなカンジで週明け導入の台をカウンタ前に展示している店を発見。
こういう「遊び心」を備えた店って、基本的に大好きです。
ま、現在のよの@管理人の準ホームグラウンドなんですけどね。

探さないようにw

zap!

今日はショボ勝ち。見せ場ナシ。

zap!

 

7月8日(金)   「拾い物」   

最近どの店に行っても「ハイエナ状況」が悪くて仕方がありません。

「設定状況」はそう悪くはないのかもしれませんが、
何せ最近の4.7号機は設定無関係なスランプを描く台ばかり。
「設定6のみ例外」って機種もあるにはありますけど、
そんな台を土日や仕事帰りに掴めるハズもなく。

というワケでスロリーマンは地道にハイエナに精を出すしかない昨今、
(※管理人注 あくまで勝つための手段としては、ですよ)
そのハイエナ状況が悪くては立ち回りに幅が持たせられません。

だから皆さん、もっと

鬼武者を打ちませう。

そして願わくば、

1000G越えたら捨てませう。

いやホント、おにぎり使えなくなってから収支急降下だよ、、、orz

そんなワケで本日は金曜恒例の「スロメシ」。
よの@管理人の帰り道もハイエナ状況の悪さは例外ではなく、
そろそろ「スロメシ」の存在意義も微妙になってきました。
だけどご飯時間を気にせずに稼動できるのは、
やはり家族持ちスロッターにとってはかけがえのない時間なのです。

700G手前の銭形が黒いの単発だった負債はスト2の0Gヤメで償却。
634Gヤメのスロ海で若干作った貯金は吉宗のゾーンエナで消却。
さる〜な嬢が700Gのおにぎりを追い掛けはじめたので、
時間を潰すべく店内をウロウロしていると、

明らかに「6」っぽいジャグを発見してしまう罠。

ジャグはいいねぇ。残り時間を全く気にせずに打てるからねぇ。
というワケで、さる〜なさんの稼動が終わるまでと決めて実戦開始。
今が午後9時半だから、上手くいけば2000枚ぐらいは、、、♪

263 REG

265 BIG

217 REG

101 ギブ!!(死

「設定6」なんだ。過去の履歴を見るかぎり間違いなく「設定6」なんだ。
だけどこの「設定1以下でしか引けないオノレノヒキ」を、
こうまでマヂマヂと見せ付けられると、、、orz

というワケで、結局まったりとしすぎた展開に耐えられずにギブアップ。
さる〜な嬢を見に行くと現在連チャンゾーンの消化中だったので、
ちょっと待ってるか、と思ってるときに145Gヤメの銭形を見付けてしまう罠。
ま、1夏目あれば決着付くし、ちょっとのんびり打って待って

リーチ目を狙え!

見事BIGで負債半減。結局ハイエナしかないのか、管理人には、、、

 

7月7日(木)   「真相」   

またまた職場を出たのが午後7時ちょっと前につき、そのまま一旦kitac。

しかし今日は木曜日、パ・リーグの試合はお休みです。
CSいぢってもそんなに面白い番組はやっていないみたいなので、
(※管理人注 さる〜な嬢はツール・ド・フランスに夢中ですがw)
夕餉を摂ったのちにハイエナのたびに出掛けることに。

まずは489Gヤメのスロ海。

名波理論を借りればこの台は「600Gまで」のゾーンエナ対象台ですが、
よの@管理人、600Gのスロ海が空いてれば

座ります

ので、この台は当然の如く打ち切り台。
それ以前に、自分で600Gまで回して捨てる人なんているんですか?w
別に勝ちだけを追求しているワケではないので当然攻めの一手。

1170 N-BIG

単。

いたたたた、、、orz

その上、異常なほどのコイン持ちの悪さでコイン残量は風前の灯。
仕方ないのでこのコインをリオに打ち込んだところ、
(※管理人注 普段は50枚程度のコインだって流すクセに、、、)
チャンス目一発自摸でBIG、チャンス目一発自摸でリオチャン単発。

勢いだけでどーにかショボ負けラインまで戻しました、とさ。
(※管理人注 とさ、じゃないだろ、とさ、じゃ)



余談。

結局スロ系の番組は契約しなかったよの@管理人宅のCS。

えーとね、一応無料視聴のときに番組のチェックはしたんですよ。
「○ツの実践スロットNo.1」とかいう番組だったかな。
インカム付けた司会進行っぽいスロッターが、
実際に営業中の店舗で「パチスロ海物語」を打とうとしてたんです。

今日の稼動はどの台も0Gだったんで過去数日間の履歴を見て、
「あ、結構ちゃんとした立ち回り紹介してるんだな」と思いました。
結局そのオトコが選んだのは、前日7000G越えでBIG19回の台。
その瞬間、そのオトコは言い放ちました。






「据え置き狙い」





この瞬間に悟りました。視聴契約は有り得ないな、と。

 

7月6日(水)   「断髪」   

髪を切りました。比較的ざっくりと。

ちょっとヒキが弱ってくるとすぐに口にする「髪切って運勢転換」ではなく、
ただ単にウザくなっただけの話w
だけどせっかく短くしたんだから、打たない手はありません。
めくるめくヒキ強の世界に足を踏み入れた可能性も十分にあるのでw

というワケで、

スロ海リセット狙いスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

105Gヤメの黄門ちゃまスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

526Gヤメ吉宗スル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

再びスロ海リセット狙いスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

843Gヤメ吉宗スル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

さくっとマイナス9夏目、、、orz

というか、自分のヒキを発揮する場面自体がありませんがなw

 

7月5日(火)   「打った打った打った」   

セギノールの先制2ラン。

奈良原の中押しソロ。

小笠原のダメ押し2ラン。

ひさびさに午後5時過ぎに職場を出たモノの、生憎の雨模様だったので、
メンドクサくなって一旦kitacしてまったりと日ハム戦観戦。
この3本の「痛快」にして「豪快」なホームランを見ているうちに、

よの@管理人も打ちたくなりましたw

というワケで遅まき(午後8時)ながら出勤。3店舗を見て回ったモノの、
打てそうな台は510Gヤメのカイジのゾーン狙いぐらいのモノ。
ま、せっかく雨の中出てきたんだから打っておくか、ってことで、

BBRR の4連で3連勝w

遠征しなければ前任者が助けてくれることに気付き始めた昨今。。。

 

7月4日(月)   「気配」

というワケで、職場から解放されたのは午後7時過ぎ。
先述のとおりこの時間帯に稼動を始めるにはモチベが低すぎるので、
一旦kitacして夕餉を摂ったのちに出撃することに。

というワケで、日ハム戦を見ながらの夕餉。
ダルビッシュ→建山の好投で同点のまま延長戦に雪崩れ込み、
しかし横山が崩れて敗色濃厚になったところでテレビの電源切断。
遅まきながら、散歩を兼ねて家にいちばん近い店に行くことに。

打つ台皆無。

予想はしてたことだけど、やっぱりこの店だけで立ち回るのは無理ぽ。
だけど来週の月曜には「押忍!番長」を導入しそうな気配。

や、気配だけね、気配だけw

 

7月3日(日)   「計算違い」   

よの@管理人もさる〜な嬢もお気に入りの、南区にある蕎麦屋さん。
今日のお昼ゴハンはそこで食べようということで、
午前10時に家を出て、朝里(小樽)→定山渓(札幌)経由で南区へ。
ちょっとしたドライブで初夏の緑を満喫し、いざ蕎麦屋へ。

潰れてましたorz

店が閉まってるというだけならいざ知らず、建物自体も取り壊され、
そこには既にマンションが建っているというひどい仕打ち。
何が哀しくて南区くんだりまで来てカレーを喰っているのか、、、orz

というワケで、この鬱憤を晴らすには旅スロしかないでしょう(ソウカ?

まずは本日ノーボーナスで900Gちょい回っている初代吉宗。
土曜日だと設定変更の可能性があるのでちょっと手を出しにくいですが、
日曜日だと低設定据え置きの可能性が高まるので、
宵越し狙いは基本的に「積極的に攻めの一手」のよの@管理人です。

そんな狙い虚しく、チャンス目解除でさくっとBIG。

自力で解除したんだからうれしいには違いないんだけど、
推定累積1700G、投資24夏目での解除って、、、orz

結局たったのB1R1で終わってしまい負債償却には至らなかったので、
500枚あるかないかのコインを持って、今度は銭形に移動。
またまた宵越し狙い、本日ノーボーナス570Gちょいの台です。

そんな狙い虚しく、ゼニガタイム解除でさくっとBIG。

え〜、推定累積1400G、追い銭10夏目での解除って、、、orz
この時点でもう1台、本日ノーボーナス600Gという銭形があったので、
この台が181G越えたら、スロ日記のネタ作りのために手を出すか。
という自虐的な考えが支配し始めたとき、

81 BIG
18 REG
68 BIG

どうにか息を吹き返しました。1700枚オーバーで負債はほぼ償却へ。

これでどうにか波に乗ったようなので、勝手知ったる中央区へ移動、
最初に見付けた70Gちょいのおにぎりこそスルーしたモノの、
100Gヤメのスロ海(はい、このG数は拾ってます)が1夏目キックし、

HNNHHNの6連で一撃2500枚、今日の収支を一気にプラスに。

最後の最後でどうにか帳尻を合わせて勝つには勝ったモノの、
ホントこういう展開のエナスロって疲れます、、、
ショボ勝ちでいいからコンスタントな低投資で済んでくれるのがいい、
と切に願ってやみません。

だったら大量獲得ST機打つなよ、という正論は黙殺。

 

7月2日(土)   「相性」   

今日は何の因果かメイド喫茶オフw

スロには流れず解散になったので、その足で映画を見に行くことに。

しゅーりょー。

せっかく札幌駅前まできたんだから、打たない手はありません。
何店舗か見て回った末に見付けたのは、
天井黒いのの後、さらに100G内で黒いのを引き、

わずか20Gで捨てられていた台(汗

さすが多種多様の人間が入れ替わり立ち代わりする札幌駅前、
西区や手稲区のような
純然たるレベルの低さとはひと味違います。
早速打ち出すことわずか50Gで、

黒いのorz

さらに32Gで、

黒いのorz

かなり厳しい展開で始まった本日の「おにぎりむしゃむしゃ」ですが、
しかしこの鬼武者には、設定を超えた「相性」が存在しています。
こういう展開になったときこそ、その相性をきっちりと発揮する場面。

43 BIG
99 BIG
62 BIG
58 REG
56 REG

というワケできっちり1500枚突破。若干黒いのが多かったのはご愛嬌。
ナニハトモアレこれで昨日の負債は償却出来たので、
2200GハマリのゴールドXRはスルーさせていただきますにょ。

だって時間は午後10時(苦笑

 

7月1日(金)   「神業」   

皆さんこんにちは。2005年後半戦は、さる〜な嬢の、

「お母さん、モヒカンが攻めて来るよっ!お母さんっ!」

という、意味不明極まりない寝言で始まったよの@管理人です。
一体どんな夢を見ていたことやら、、、

そんなワケで今日は金曜恒例の「スロメシ」の日。
今週は仕事が忙しかったので、5日ぶりの実戦でございます。
そうなってくると「打ちたい」という気持ちが優先してしまい、
普段のシビアな立ち回りでは敬遠する台にも座ってしまいます。

本日ノーボーナスで500G弱の南国とかさ、、、orz

いえいえ、こんな感じの台が2台並んで空いていたので、
たまにはさる〜な嬢と並んで打ちましょうか、という魂胆で(フォロー
ま、結局投資12夏目でBIG→飛ばずヤメでしたけどね。

それにしても、やはり「ボーナス支給直後」ということが災いしてか、
店を移動すれども食指をそそるような台はナシ。
このままじゃ午後7時には「メシ」部門開始かな(苦笑
などと考えていたときに目に飛び込んできたのは、

4000GでBIG25回REG18回と、トンガリまくったリオデカーニバル。

解析を見るかぎりでは単純に高設定→Rio連する機種のようなので、
(※管理人注 設定6のみ例外。獣王っぽいと考えればいい)
ボーナスの過去歴に「ツブ1」が非常に多い時点でゴーサイン。
ハイエナではなく「高設定狙い」ってのが「らしくない」ですが、
「設定3以上」の札もあることだし、それになにより「打ちたい」し。

というワケで、まずは投資3夏目でチャンス目一発解除BIG。
この辺には設定差がないので、問題はBIG後高確で引けるかどうか。
びしっとチャンス目一発自摸で一撃20連、、、
なんてことを夢見ながらぺしぺしっとレバーを叩いていましたが、

1000G回してチャンス目2回って、、、orz

結局30夏目を大きく上回る負債を抱えたよの@管理人でしたが、
その後おにぎりの750Gを拾ってやや負債償却。
多少は挽回できたし、今日のところはこのぐらいにしておくか、、、
と思いきや、そうはいかない事情ができてしまいました。

それはモチロンさる〜な嬢。

よの@管理人がまだリオデカーニバルを打っているときのこと。
「2200GのゴールドXRって打てるかな」
との問い合わせに対して、
「当然。当たるまで打て」
と回答して送り出したよの@管理人。

32段階天井と本天井が4200Gぐらいってことしか知りませんでしたが、
数ある機種の中でも天井の爆発力は随一、
という先入観があったため、さる〜な嬢にはゴーサインを出しました。
よの@管理人、ちょっと失念してたんですよね。
その回答をしたとき、

午後8時過ぎだったってこと。

しかもさる〜な嬢、

打つの遅いしorz

午後9時半に見に行ったときには3200Gまで育っていました。
今日は平常どおり午後11時の閉店なので残りは約90分。

ええぃ、どけっ!!
代打ちだっ!!

通常時の消化スピードにはそれなりに自信のあるよの@管理人。
普段は代打ちなんて滅多にやらないんですが、
こういった緊急事態である以上、ここは四の五の言ってられません。
さる〜な嬢の負債も60夏目を越えたようだし、、、(汗

というワケで、

ぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺし
ぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺし
ぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺし
ぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺし
ぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺし
ぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺし
ぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺし
ぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺし
ぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺし
ぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺし
ぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺし
ぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺし
ぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺし
ぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺし
ぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺし
ぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺし
ぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺし
ぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺし
ぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺし
ぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺし
ぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺし
ぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺし
ぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺし
ぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺし
ぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺし
ぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺし
ぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺし
ぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺし
ぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺし
ぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺし
ぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺし
ぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺし
ぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺし
ぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺし
ぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺし
ぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺし
ぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺし
ぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺし
ぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺし
ぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺし
ぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺし
ぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺし
ぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺし
ぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺし
ぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺし
ぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺし
ぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺし
ぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺし
ぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺし
ぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺし
ぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺしぺし

ずがぁん。

5 5 5

間に合ったぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!!!!

結局(ゴールドXRに対する)投資53夏目、3772GでGGスタート。
現在時刻が午後10時半ちょい前なので完全消化はほぼ無理ぽですが、
せめて負債の半分でも取り戻すべく超高速消化。
このときほど「目押しが要らない」ということに感謝したことはありません。

「すいませ〜ん、閉店時間で〜す」

と、異っ常〜に物腰の柔らかい店員に止められたのはGG15連目。
最初の3連こそGG10でしたが(変則押しした奴出て来いっ!!!)、
ほとんどがG-ZONEでの再突入だったのが幸いして、

一撃3770枚負債償却成功。

ほっ。

さる〜な嬢の総投資は85夏目ということなので結果は負け戦ですが、
これはほぼ
「大勝ちに等しい負け」と言っても過言ではないでしょう。
よの@管理人も最後はおにぎりで少し負債を償却できたし、
内容は悪いながらも、光明は見い出せたのではないかと思います。

それにしてもゴールドXR。

最近どんどん導入する店が増えてきてますね。中古市場も人気だとか。
これは一度天井スペックを勉強し直す必要がありそうです。
あの爆発力は百万神並ですよ、百万神並。マジで。

inserted by FC2 system