January's Pachi-Slot Diary

1月31日(火)   「失速モード」   

懲りずに600G越えの☆3を打つよの@管理人。

これが投資10夏目の888Gで黒いのが当たり、RTの80Gちょいで待望のBIG。
さくっと128Gをスルーしたのはまぁ仕方がないとして、

途中3回の特訓でリプ2連1回しか引けないってどういう事態。

とりあえずビクトリーシーズンが終わったことだけは間違いなさそう(死

その後は鬼浜の一撃で一旦は負債を完全に償却したモノの、
600G越えの☆3に座って再びマイナスに転落。
更新がかかっていた月間収支記録は終盤の4連敗で露と消えました、とさ。

明日は月替わり。ツキも変わってくれればいいんですが、、、orz

 

1月30日(月)   「レギュラー・イレギュラー」   

「それじゃ北斗の設定6打ってくるね」

というさる〜な嬢からの電話がひとつ目のイレギュラー。
(※管理人注 「設定6」に至る詳細についてはさるさる日記をご覧ください)
これで「時間的な制約」はなくなったも同然なので、
ゆっくりと某店で設定6狙いを嗜むことにしたいと思ったのが運の尽き。

「秀樹、感っ激っ!」

チャンス目を引かずにコンサート経由でボーナス放出のイレギュラー。
えーと、、、よの@管理人は中押しDDTやってるんですが、
このDDTでも、チャンス目時に通常出目を取ることってあるんでしょうか。
携帯の簡易解析では全くわからなかったんですが、
とりあえずこのイレギュラー的ボーナスで設定6じゃないかと誤信。

「ギャラーン、ドゥっ!」

ほぼ低確と思われたREG後250G過ぎに、コンサートからギャランドゥへ。
こういうイレギュラーなら大歓迎ですが、
逆に「設定6」だと盲信するには十分過ぎる条件が揃ってしまいました。

「ギャラーン、ドゥっ!」

まさかのギャランドゥループで大混乱のイレギュラー。

「秀樹、感っ激っ!」

そしてまたチャンス目を引かずにボーナス放出のイレギュラー。

何が何だか。

まぁとりあえず、「設定6」だろうが「設定6」ではなかろうが、
6回のボーナスで黒いの5回も揃っちゃモチベーションの持続だけで手一杯(死
ボーナス比率が「1:1」の悲劇惨劇では仕方がないと知りつつも、
それが自分の身に降りかかる災難では冷静ではいられません。

結局この台はブン投げ、さる〜な嬢の実戦店舗に移動することに。
、、、の道すがら、

本日ノーボーナスで1000G越えの吉宗。

黒いの。

193Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

現在500Gちょいのカイジ(モードB狙い)。

黒いの。

128Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

負債を倍以上にして、ようやくさる〜な嬢の実戦店舗に辿り着きました。
そして600G過ぎの巨人3なんか見付けてしまう罠。

1000G越えてBIG。

128Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

半端なコインを持って設定6(イベント台)の北斗へ。残り30分だがお構いなし。
打ち始めはさすがに低確。
だけどそこは設定6、一気に小役で高確まで持っていけばいいワケで、

200G回して4チェ1回━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

orz.....

とんだイレギュラーに振り回され、ボロボロにされて5万負けの帰宅。
だけど冷静になって実戦データをしげつ眺めつしてみると、
実はそれほどおかしな立ち回りはしていないことに気が付きました。

おかしな立ち回りはしていないのに、

5万負け。

それはそれで、、、orz

 

1月29日(日)   「中段チェリー祭(再)」   

ホントはさる〜な嬢と映画を見に行くハズが、、、

気が付いたら既に正午過ぎw

というワケで、映画は来週に延期してハイエナ稼動に繰り出すことに。
月末ということでさほど設定には期待出来ない状況である以上、
普段以上にシビアに立ち回らなければいけないんですが、、、

気が付いたら既に負債30夏目越えorz

まずはノーボーナス887Gの夢夢。
投資2夏目でシャッターに移行→BIGだったのでこれはおそらく宵越し天井。
しかしその次が長い前兆でREG→長い前兆でBIGと続き、
そのBIG後の高確で長く引っ張られたため、残ったのはわずか200枚って。

続いて「萌え燃えよ功夫淑女」初打ち。
「普段以上にシビアに」が一体どこに消え去ったのかはこの際置いといて、
投資9夏目でチャンス目から黒いの、12夏目追って終了。
ないな。

さらにモード2で落ちてた嵐(-30)。
色々なところで解析だけ拾ってすっかり「打った気」になってますが、
実は未だに自身ノーボーナス。
だけど現在モード2(通常B)だとわかれば打つ理由には十分条件。
その前向きな姿勢が、

呼び込むんだよ。





単発、、、orz

ボーナス後105Gの忍者くん妖怪絵巻(ひさびさっ)。
別に美味しくも何ともない台ですが、データ機器をよく見ると前回はREG。
(※管理人注 忍者くんのREGは即放出、ストック対象はBIGのみ)
それじゃそのREGのゲーム数は、と確認してみると、

BIG間1000G越えw

低投資でBIGが確定している、好きな機種での実戦、
この前向きな姿勢が、

呼び込むんだね。

しかしそこは「まったりストック」の忍者くん、負債償却には到底至らず。

というワケで舞台は30夏目の負債を抱えた場面に戻ってくるワケですが、
この負債状況、この時間(既に午後9時)では出来ることがかなり限られています。
だけど希望は捨てずに♂番のゾーン狙いへ。

投資1夏目。

チェリー。

次回♂番ちょーッ!!!

黒いのorz

持ちコインで、

チェリー。

勝つとわかってる勝負は安心できますw

今度こそBIG。

結局このBIGで1G連(赤7)。
推定天国でもう一度BIGを引き、負債を半分にして連チャン終了1000枚弱。
ここで一気に負債を償却できれば「帳尻王」だったんだけど、、、

一体何が足りないんでしょう、師匠w

 

1月28日(土)   「門松リベンジ」

この赤七索はまた伝説を生むのか

【花月杯】スペシャルエディション・門松リベンジに参戦のため稼動ナシ。

そこ、月間記録を守るための稼動休みだとか言わない。

明日はちゃんと打つよ。

たぶんw

 

1月27日(金)   「魅せ場」   

404Gの吉宗。「罠」とは知りつつも打ち始めてみると、

投資1夏目でチャンス目解除。

黒いの1個放出しただけで193Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!



162Gの吉宗。「罠」とは知りつつも打ち始めてみると、

投資1夏目でチェリー解除。

黒いの2個放出しただけで193Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!



見せ場はないよりあったほうがいいけれど、出玉に直結しないんじゃ、、、orz

 

1月26日(木)   「ひとつだけ」   

ハイエナ稼動が上手く噛み合わず、10夏目ちょいの負債を抱えてkitac途中。

普段は時間がなくなってほとんど立ち寄らない店を覗いてみると、
本日ノーボーナスで255G回っている鬼浜を発見。
こういう台を見付けると、過去のボーナス履歴をチェックしないと気が済まない、
すっかりハイエナ体質が染み付いたよの@管理人のデータチェック。

前日=160Gちょい回してノーボーナス。
前々日=120Gちょい回してノーボーナス。

えーと、ボーナス後128G回しているとすれば、最低でも累積660Gは回ってます。
というワケで宵宵宵宵越し狙い実戦開始。
しかしこの店のこと、宵宵宵宵宵越し、或いは宵宵宵宵宵宵越しも狙えるかも。

ぺしぺし。

ぺしぺし。

ぺしぺし。

投資3夏目でアッサリST解除→黒いの。

とはいえ初当たりが早かったのは僥倖。
ひとつ、たったひとつだけ、前任者の「次回モードC」さえプレゼントしてくれれば。
そのほんのわずかな願いさえ叶えばあとは全て自力勝負。

頼むよ。

121 BIG
105 BIG
125 BIG
1 BIG

よっしゃ。

そんなワケで見事に決まった宵宵宵宵宵宵......越し狙い。

ヘ(^▽^ヘ)よいよい♪

 

1月25日(水)   「今日もまんなっか」   

いつも通り定時に仕事が終わり、いそいそとハイエナに出掛けるよの@管理人。

と、その前に仕事帰りの店のイベントをメールでチェック。
最近はただ単にハイエナに徹するだけでなく、メールで使えるイベントを拾い、
高設定狙いと併用した立ち回りをするようにしています。
ここんとこ「美味しい」イベントが続いていたので収支も付いてきていましたが、
今日のイベント内容は
「アラエボ設定3or5」

そんな初期投資だけで家が建つようなイベントいらーん。

というワケで今日はハイエナに徹することにしたんですが、
移動してやってきた2店舗目で見付けた信長が結構いいカンジのボーナス履歴。
店移動してもタカが知れてるし、ひさびさに「まんなっか」も聞きたいし、
今日のところはこの信長で勝負してみようかな。

またサイズ間違えた、、、

ヲヲ、今度はボーナスの貢ぎ物を突き返す暴挙には出なかったw

そんなワケで、ひさびさにまんなッかッ!!が聞けたので大満足。

というワケで、今週に入って初めての「満足できる立ち回り」で3連勝。
実に6年ぶりの「月間収支記録の更新」が現実のモノとなってきましたが、
(※管理人注 昨年の11月にその機会があったが終盤に失速)
あまり記録には囚われずに、自由奔放な立ち回りを続けたいと思います。

意識するとどーしても立ち回りがちっちゃくなっちゃうので、、、(苦笑

 

1月24日(火)   「ナニカガチガウ」   

麻雀物語でREG後のゾーンを狙ってもイライラするばかり。

北斗の処女台を打っても高低を見極める気になれず。

秀樹還暦に移動してみるが設定6を否定された瞬間に意気消沈。

デビルマンに座ってみても癒されないこの不快感。

やはり日曜日の「0点な立ち回り」が未だに尾を引いているカンジのよの@管理人。
どの台に座ってもイマイチ「しっくりこない」感覚がどうしても拭えず、
折からのビクトリーシーズンのおかげでどうにか負けずに済んではいるが、
このままでは大負けを喰らうのは時間の問題かと思われます。

とりあえず今日はデビルマンでの半端な持ち玉で北斗に移動。
一応シマに「最低」1台は設定6が入っている北斗(だいたいは1台ですけどね)。
「まだそれっぽい台がない」+「よの@管理人の台の挙動はそれっぽい」
=打たない理由はどこにもないと思います。

打ち始めた瞬間にまた厭世観が漂ってくるんですけどね(苦笑

さて、とにかくこれがデビルマンからの持ち玉で初当たり。
「赤7」+「白オーラ」=「単発」の条件は十分に整っていたが、これが望外の4連。
この出玉で設定6かどうかの判別はできるな、と思っていたら、

1Gでユリアと御対面。

北斗虹オーラ

、、、精神状態とは無関係に、ビクトリーシーズンは続く模様。

これがひさびさのユワシャーで13連。今日の勝ちがほぼ決まりました。
これでこの台が設定6じゃなかったとしても十分な日当が出たな、
と思っていたら、

1Gでトキと遭遇。

赤七白オーラ

、、、ま、そう上手くはいかないワケで、当然の如く単発。だけど都合18連。

さて、バトルボーナス中にもそこそこ小役が出てたので設定にも期待できるかな、
なんて思っていたのに、通常時に全く揃わなくなる特殊小役。
BB中も含めて500Gほどしか回してはいないモノの、
午後8時を過ぎた時点で「設定6」と断定できる材料がないので深追いは禁物。
2000枚強のコインはきっちり流させてもらいますよ、と。

そういえば、北斗も今年の夏で検定切れ→撤去になっちゃうんですね。
今日も13連で終わっちゃったし、結局ラオウを昇天させたのは1回限りだったか。

なんて考えているうちに思い付いたのは、

このイライラするカンジ、というか焦燥感のようなモノは、

寂寥感なのかな、、、と。

 

1月23日(月)   「奇跡の勝ちは」   

昨日の実戦の内容(額以上にその負け方)がかなり悪かっただけに、
今日は是が非でも「美しい勝ち」「美しい立ち回り」にこだわりたいところ。
まずは吉宗のゾーンに3夏目入れた後、

何故かおそ松くんに座るよの@管理人(ヲイマテ

後から考えれば考えるほど、何故この台に座ったのかわかりません。
確かに初当たりは良好(低確おそ松チャンスに期待)だったし、
つぶ1(おそ松チャンスの連チャン)での当たりも多かったし、
「高設定」だと推測できる要素が豊富な台であることは確かですが、、、

やっぱりどこかでキレてたんでしょうね、、、orz

さて、実はこれが「おそ松」の初打ちになるよの@管理人。
一応基本スペックは把握していますが、細かい数値までは知りません。
ただ当たりを引く前からそんなモノを調べるのは無粋なので、
とりあえず初当たりを引くまでは頑張ってみようかと思います。

打ち始めは443G。

ぺしぺし。

ぺしぺし。

ぺしぺし。

1100G突破(死

まぁ、

まぁね、

主たる解除契機であるところのスイカ(1/150)をね、

600G以上回して2回しか引いてないんじゃね。

死ねるわ(鬱

さて、ここまでくれば今度は「天井からの爆発力」に期待をかけてしまうというモノ。
いえ正直、800G越えた辺りから天井しか視野に入ってませんでしたけどね。
89%ループとは言わないまでも、せいぜい68%ループで3連もしてくれれば。
そんな謙虚な(?)気持ちが通じるとかそれ以前に、

1130G過ぎにチャンス目。

1140G過ぎにチャンス目。

連続演出。

確定ルーレット。

殺す気?

嗚呼、いっそ黒いので華々しく散ってやろうか。

なんて自虐的になっていたところに、

、、、低確おそ松チャンス?

突然「設定5or6」への期待が急上昇してきたこの台。
投資は既に25夏目に及んでいるが、このおそチャンが連チャンしてくれれば、、、

使い、

回しで、

申し訳ない、、、

これで一気に負債償却。さらに逆転勝ちまで視野に入ってきました。
さてそうなると、問題は「おそ松チャンス」が抜けた後。
「低確で当選→連チャン」となれば当然「設定6」への期待は大きくなります。

しかしいくら「設定6」とはいえ、初当たりを引けなくては展開のキツい台。
(※管理人注 感覚的には「旋風の用心棒」がいちばん近いかと)
負債を取り戻しただけで満足して大人しく引き下がるべきなのか、、、
ま、まずはこの連チャンが終わった時点での出玉で考えることに

な!

なァッ!!!!!





BBBBRBBBBBBRBRBBR174300枚。

ドル箱抱えてとっととkitac、三十六計逃げるにしかず。

美しいとか美しくないとか以前の問題として、勝ってナンボ(現金

 

1月22日(日)   「逆上」   

今日は運転免許証更新のため(いやいやながら)手稲の運転免許試験場へ。

午後2時過ぎには講習を終え、その足で向かうのは当然の如くハイエナツアー。
しかしマトモに打てそうな台はほとんど皆無。
ようやく「何とか打てそうなレベル」の台に巡り会えたのは放浪すること5店舗目。
だけどその「打てそう」というのが本日ノーボーナス500Gの銭形では、、、

ま、一応理論上はプラスなので打ちますけどね。
前日565G回してて据え置きだとすればかなり甘い台に化けてくれますしね。
そんなワケで実戦開始、

1250G BIG

どっちだよ、、、

想定していたより深いテーブルまで連れていかれたせいで投資が嵩んだモノの、
それでも181G内でBBBの3連。どうにかプラスラインに届いたところで、

ホラきたw

この後100Gを越えてのREGで若干コインを減らしはしたモノの、
投資25夏目かかったが回収2000枚弱で、これで十分に日当は叩き出せたかと。
(※管理人注 よの@管理人はノンプロなので、1万あれば十分に日当デス)

さて、普段であればここで稼動を終了してしまうよの@管理人。

だけど今日は何となく打ち足りない感じがして、スロット専門店に移動。
こういう「打ち足りない」ときは「5号機」を打つのが現在の(多分)正しい立ち回り。
というワケで、「デビルマン」→「ど根性ガエル」と渡り歩き、

日当を失うどころか今年最大級の精神的敗北(死

いえ、「5号機」自体では20夏目ほどしか負けてないんですが、
せっかくの「挽回した勝ち」を失った反動で逆上し、
いろいろな機種を乱れ打ってしまったことが最大にして唯一の敗因かと。

「瞬き告知」が見れたのだけが収穫ですかね。

ってそんな機種打ってる時点で既に、、、orz

 

1月21日(土)   「微妙なやる気」   

まず狙ったのは、昨日ちょこっとだけ打った巨人3(結局設定6ではなかった)。

昨日の閉店時に450Gほど回っているのを確認していたので、
200Gほど回してあればそこそこ打てるかな、という消極的な戦略ですw
そんなワケで稼動開始は午後1時過ぎ。

そこ。「やる気ないな」って言うな。

店に着くと、おあつらえ向きに206G回ってました。昨日との合算では664G。
今までだったら700Gは回ってないと打とうとは思いませんでしたが、
低設定域がキツ過ぎるという理由で店側も中間設定を多用するようになったのか、
結構中途で特訓解除することも多々あるし、
何より極端な偏りのないST解除テーブルが打たせる気にさせてくれます。

そんなワケで打ち始めると、たったの投資8夏目で無事にST解除→BIG。
さらにBIG後に流れ星が流れてこれまたBIG。
その後は若干深めのRTが続いたモノの、結局BBRRBRの6連で1000枚弱。
稼動時間との兼ね合いを考えても、なかなか内容のある実戦でした。

途中特訓4連でいっこも解除しなかったのを除けばな。
(※管理人注 特訓中リプ3連を3回引いたが、いずれも解除非当選)

しかしこの台、昨日からずっと高設定っぽい挙動を見せています。
設定6でないことはほぼ確かなので多分中間設定の据え置きでしょうが、
「中間設定を多用している」という読み自体はあながち間違いではないのかも。





とまぁそんなワケで稼動終了。

夜は、すっかり負け組に身をやつしたさる〜な嬢を励ますために呑みへ。
オフシーズンになると、よの@管理人もこうなるのか、、、

(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

1月20日(金)   「想定外のプレゼント」   

そんなワケで、今日1月20日はよの@管理人の22歳の誕生日。
もう何回目の「22歳の誕生日」かは忘れましたけどねw

そんなワケで、当サイト「さっぽろスロ専」は無事に6周年を迎えました。
かなり飽きっぽい性格のよの@管理人がこれだけ長い間更新を続けられたのは、
ひとえにたくさんの皆さんがこのサイトにアクセスしてくださるおかげ。

心より御礼申し上げます。

今後共皆さんの期待に応えられるような稼動をしていきたいと思いますので、
引き続きたくさんの応援・声援をお願い申し上げます。



さて今日は、先述のとおり休暇を取って「設定6イベント」に参戦。
いろいろ考えた結果、やっぱり朝イチは夢夢ワールドDXに挑むことにしました。
昨夜の下見で狙い台は2台に絞ったので、
眠くてグズるさる〜な嬢をなだめすかして、手分けして設定6判別。

ぺしぺし。

ぺしぺし。

ぺしぺし。

午前11時、全く想定外の台に設定6の札がブッ刺さったので、夢夢より撤収。

ってゆっかさ。

設定6じゃないんならもっと連チャンしようよ。

ショボ連+黒いの先行で、午前中だけで挽回し難い負債を抱えてしまいました。
昼ごはんを摂って少しだけ冷静さを取り戻したモノの、
それで負債まで取り戻せるワケではないので、きっちり稼動継続します。
まずはまだ設定6が発表されていない巨人3のシマへ。

ざざっと見渡したカンジ、まだ「設定6確定っ」て台は出てきていない様子。
とりあえずリスクは回避したいので、まずはノーボーナス338Gの台へ。

ぺしぺし打つこと100G、夢夢から持ち込んだコインで難なくST解除。

黒いの。
黒いの。
黒いの。
黒いの。

心折れそう、、、orz

このまま黒いの地獄に堕ちるのも一興かな、と自虐的になってきたところ、
5回目のボーナスにしてようやくBIG。
このBIG後に立ち続けに中段チェリーを引き、
どれかいっこぐらいは特訓高確抽選をクリアしてくれてるだろ、
という期待を乗せ、

「飛雄馬、特訓ぢゃっ!」
「飛雄馬、特訓ぢゃっ!」
「飛雄馬、特訓ぢゃっ!」
「飛雄馬、特訓ぢゃっ!」
「飛雄馬、特訓ぢゃっ!」

特訓放出3回にRT解除が2回、さっきの黒いの連と合わせて都合10連。
BR比率が1:1だったせいで出玉は1000枚強だったモノの、
比較的長めの特訓高確だったので、にわかに設定6の期待はかかります。
ここまでリプ3連は1回のみ(高確非当選)。
果たして続けて打ったモノかどうか、よの@管理人は考えます。

現在時刻は午後2時45分。次の「設定6」発表は午後3時。

そんなワケで、256Gちょいまで回したところでレストコーナーに一旦退避、
15分ほど時間を潰し、発表があるかどうかを見極めることにします。
ま、正直なところ「設定6」へはさほど大きく期待はしていないんですが(苦笑
とりあえず何か飲み物でも買っ

「すいません、ひょっとしてよの。さんですか?」

、、、はい。

長くスロサイトを運営していますが、いきなり声を掛けられたのは初めて。
しかもこの店に「さっぽろスロ専」を見ている人がいるとは思いませんでした。
一瞬びっくりして硬直しちゃったじゃないですかw

「よかったら、アラジンの6の続き打ちませんか?」

、、、はい。

確かにアラジンの「設定6」の札台に座っていた人だとは認識していました。
朝イチ$2箱交換した人の後を引き継いで打っていた人だと。
だけど、ホントに譲ってもらっていいんですか?

「誰かに取られるよりは、知ってる人に打ってもらいたいんで」

、、、はい。

聞けば、設定6とは思えぬ大ハマリで軍資金が底を付いてしまったとのこと。
そういうことであれば断る理由は何もありません。
いえ、むしろ喜んでその「遺志」を継いで逝こうと思います。

現在1900Gハマリ中の荒神で。

いやぁそれにしても、思わぬところから「誕生日プレゼント」をいただきました。
店から貰うつもりが、おなじスロッター(しかも初対面)から貰おうとは、、、

続けとくモンだスロサイト。

H氏に感謝の念を告げ、改めてアラエボの「設定6」に向き合うよの@管理人。
H氏に聞いた情報によれば、

・前任者(朝イチ打った人)が「宇宙」に行って20連ほどした
・引き継いですぐにチャンス目でREG
・そこから2000G弱、単チェ2回で放出ナシ
・今のところ設定6とは思えない挙動しかしていない

、、、3連チェリーの回数訊くの忘れてました(汗

まぁとにかく、モード移行がなければもう間もなくモード間天井(2000G)。
まずは初当たりを引かなきゃ何も始まりません。
店が店だけにストック飛ばしの可能性も完全には否定できませんが、逝きます。
2000Gが目前に迫ったこの台、果たして容易く喰い付いてくれるのかどうか、

開始30G、チャンス目解除。

H氏すいません。

これでまずRRBBの4連。
170Gほどでチャンス目から高確に上昇し、RBの2連。
380Gでの単チェ解除からボーナス後高確でBBRBの4連。
460Gで推定単チェ解除(B)。
147Gでチャンス目解除(R)。
98Gで単チェ解除(B)。
ここでちょっとハマって690G、単チェ解除からBBRBRの5連。

順調。あまりにも順調に過ぎるぐらいのペースで$1箱弱。
前任者H氏には大変申し訳ないほどの、まさに「絵に描いたような」順調っぷり。
この時点で既に夢夢分の負債(約35夏目)は償却されたので、
あとはどれだけ勝ちを上乗せできるのかに興味が移ってきます。

ええ。

この時点では。

まさかの、

1500Gハマリ喰らうまでは。

単チェは700G近く、3連チェリーですら300G以上もお目にかかっていない偏り。
打てども打てどもまるで引けないチェリーとチャンス目。
ボーナスにかぎらず小役すら異常に偏るのがサミーの特徴ですが、
さすがにこれは、、、

死ねる。

しかし、どうにか5回目の単チェでようやく高確に移行し、RRBBの4連。
次の単チェは一発で自摸ってBBBBBの5連。
さらにリプ解除(リプレイ4連)orラクダ3連解除のどっちかでBBの2連。

BIGに偏ったおかげで何とか元通り、、、orz

閉店30分前。腰とひざをガクガクさせながらザラザラとコインを流してみると、
嗚呼、何とか日当レベルまでは(ホントにぎりぎりだけど)勝てました。
これでマイナスなんかになった日にゃ、お天道様に顔向けができませんて。

・本日のトータル(夢夢2台+巨人+アラエボ設定6)

総G数=7953G、BIG=30回(1/265)、REG=19回(1/419)
投資総額=35夏目、獲得枚数=3268枚

最後のBIG7発がなければどーなっていたか全くわからない展開でした。
夢夢も巨人も荒神も終盤のBIG連打で帳尻が合ったけど、
とにかく黒いのが先行する展開は如何ともし難いですね。

昨年末から続くビクトリーシーズン、まだ続いていると信じたい。。。





私信。

前任者Hさん、心と財布の温まる誕生日プレゼントありがとうございました。

機会があればぜひ飯でもおごらせてくださいm(_ _)m

 

1月19日(木)   「ヲイマテ」   

一、

「いい?シンジくん」
「左腕に付けた低周波治療器のタイミングに合わせてレバーを叩き」
「見事乱数を拾えば大当たりよ」
「頑張ってね」

「はいっ」

ヲイマテ。



二、

・アラジン2エボリューション
・巨人の星3
・吉宗S(2シマ)
・パチスロ北斗の拳
・押忍!番長
・夢夢ワールドDX
・キングパルサーA
・ジャグラーTM
・ゴーゴージャグラーSP
・ゴーゴージャグラーV

台読みがあまり効かない店で、各シマに1台だけある「設定6」を探し出す場合、
果たしてどの機種から攻めるのが最も
「ローリスク・ハイリターン」でしょうか。

条件として、

・ライバルが少なく、その一部のライバルもまず走る先はジャグラー系
・ごく稀に、設定6が投入されないシマがある(次回入替の撤去対象?)
・バラエティコーナーの台も対象だが、機種は絞りきれない
・キンパルAのストック数はさほど期待出来ないが、毎回5000枚は出てる
・吉宗は2シマあるが、設定6が投入されるのはわずか1台
・♂番にかぎり、全台設定6の可能性有り

ちなみによの@管理人、過去は全て夢夢に走り、都合2回「設定6」をゲット。

判別スピードと堅さからいけばキンパルに分がありそうですが、
やはり「投入されないかもしれない危険性」が最も高い機種ですからね。
勝率で言えば巨人ですが、初期投資と低設定だったときのダメージが絶大。
アラジンは設定6よりも設定5以下のほうが面白いですし、
ま、それを言えば夢夢だって条件は大して変わらないんですが。

さて、皆さんならどの台を打ちますか?

なお実戦日は明日です。

ヲイマテ。



三、

そんなワケで下見がてら某店へ。

キンパルのストック数が期待出来なさそうだったので、やはり夢夢メインで。
過去3日間のボーナス回数&確率をチェックして、アッサリ下見終了。
(※管理人注 ゲーム数仕込みなんて面倒なことはやりません)

それじゃ帰ろうかと思っていると、合成確率が1/200を切っている信長発見。
こりゃいい。ちゃっかりと明日の軍資金を稼がせてもらいましょう♪

そんなワケで、

681 REG
150 REG
252 END

「まんなっかっ!」すら聞けずに、

とぼとぼ、、、

明日の軍資金が半分以下に、、、

ってヲイマテ。

 

1月18日(水)   「なんとなく」   

実戦データのページもくまなく読んでいる人なら既にお気付きでしょうが、
最近よく「闘神雷電花田勝」を打っています。

帰り道では某店のバラエティコーナーにしかありませんが、
よの@管理人が見に行くと、だいたいBIG後400Gほどは回っているので。
これなら十分に打てる範囲だと考えています。

ところが、初当たりこそ大した投資も嵩まずにさくさく引いてくれるんですが、
雷電タイム中には一向に横綱BIGを引く気配がないんですよ。

おなじことは「デビルマン」にも言えて、
昨年はさくさくデビルループしてたのに、今年は未だにゼノンステージすらナシ。
せっかくプレミアムバトルの条件もわかったのに、これじゃあんまりです。
(※管理人注 獲得枚数が1000枚を越え、BIGストック状態での1/2。レア)

だけどそんな雷電を今日も打つよの@管理人。

そういえば、よの@管理人って花田勝と誕生日おなじなんだよなぁ、
なんてことをぼんやり考えながら打っていると、
投資2夏目で大した強い演出も出ずにリーチ目。微妙に地味だな。

そして雷電タイム中。

ようやく、

やっと、

また大した強い演出も出ずに、

横綱BIG♪

ようやく「BIG後100G」の沈黙を打破したよの@管理人。

明日はデビルだなw

そんな名機デビルマンに2点を付けたニューガルーダ石川は逝ってよし。
お前は店の隅っこで未来永劫北斗打ってろ北斗。

1月17日(火)   「ソシテワタシハミタサレル」   

平日は結構アツめのイベントを打っても稼動があまり上がらない某店。
よの@管理人はその間隙を縫って今まで何度も高設定台を掴んできましたが、
今日も相変わらず大した稼動はありません。ただ、

高設定台はきっちり常連に抑えられていました。

それ以外の台は閑古鳥。そりゃそうだ、他は全台低設定なんだから。
それにしても、ここの常連は台読みも設定読みも下手だとばかり思っていたのに、
今日にかぎって珍しいこともあったモンです。
せっかく中押しの面白さに目覚めた秀樹還暦を打とうと思っていたのにw

そんなワケで、すっかり稼動意欲が減退したよの@管理人はフラフラと隣の店へ。
「ど根性ガエル」が目に入ったので初打ち。
とりあえず打ち始めてから確率を確認すると、BR共に1/500、、、

低設定ぢゃねェか。

いくら試し打ちでもこんな台に金を入れる気にはなりません。
ここでようやく稼動意欲に火が点きはじめたよの@管理人、64Gやめの夢夢へ。
黒いの後でやめてあるので、おそらくコインが飲まれてやめたと思われます。
となるとまだ高確や前兆の可能性も残されています。

ぺしぺし。ぺしぺし。うん、高確だ。追い駆け決定。

というワケで、ステチェン1回目でシャッターに移行するもガセシャッター。
これで低確移行ならヤメだな、と思ったがどうやら高確に滞在している様子。
それじゃもう少しだけ様子を、、、と、次のステチェンでスロットへ。

BIG♪

タンパツ━━━ヽ(゚∀゚ヽ)≡━━━!!!

しかしBIG後のモードを見切れず、ダラダラ打っているうちに高確確定演出。
ここまでステチェン2回、、、まさか、、、設定6っ!!?

店的に有り得ない。

はい、有り得ない店なんです。新装だって設定6を使わない程度の店なのに。
だから逆にボーナス後の連チャンに期待していたのに。
単発だなんて。

しかし高確にいるとわかれば追わない理由はありません。
なんとなく夢夢の罠にハマったような気がしなくもなくもないですが気にするな。

高確継続
 ↓
高確ループ
 ↓
スロット移行
 ↓
スル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!
 ↓
まだ高確
 ↓
またスロット移行
 ↓
スル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!
 ↓
なのにまだ高確
 ↓
やっと前兆へorz

ホントに「設定6」っぽい挙動に見えてきましたが、RBBBの4連で負債償却。
スロット非放出後の移行率から考えると高設定の可能性は大。
「設定6」は店的に有り得なくても「設定5」なら、、、って、

それも有り得ない、店的に。

せっかく償却した負債も、高低の見極めに自信が持てずにダラダラ投資。
結局BIG1回分を打ち込んでしまったため、その分がまだ負け。

嗚呼、満たされない。

全然足りない。

カタルシスが。

連勝は止まっても構わないので、このモヤモヤをどうにかしたいよの@管理人。
何らかのカタチでカタルシスを得たい、と考えるよの@管理人。
そんな中
「嗚呼ッ、オレはパチスロを打ったッ!」と感慨を得られるような、
そんな満足できる演出をふたつほど思いつきました。

それは、

まんなッかッ!!

ちゃらっちゃっちゃっらっちゃーん♪

擬音で書くとすげー馬鹿っぽい、、、orz

というワケで、確率的に後者(デビルマンのジングルです念のため)に決定。
演出からの発展ではなく、レバーオンで引くまで打ち続けます。
空き台の中ではまだマトモと思われる台に着席して実戦開始。

ちゃらっちゃっちゃっらっちゃーん♪

あっさりと4夏目で引けたから、

目押しミスしてることには触れてくれるな

チェリーでも泣かない、、、orz

 

1月16日(月)   「有り余るヒキの使いどころ」   

イキナリですが、昨日の「信長の野望」は設定6じゃなかった模様。

「信長の野望・天下創世R」設定4or5

総回転数=4609G、BIG=19回(1/243)、REG=7回(1/658)
投資金額=11夏目、獲得枚数=2451枚、機械割=113.8%

現段階、よの@管理人の中では「楽しくて勝てる機種」に急浮上してきました。
デビルマンが6段階設定であれば敵うべくもありませんが、
(一応)設定6の機械割が103%では、、、或いは逆転も有り得るのかっ!!?

まんなっかっ!(意味不明

と5号機をアツく(?)語ったところで今日の実戦。

まず座ったのは本日ノーボーナスで820Gの♂番。
これだけの条件が揃ってもまだ勝てるかどうかわからないのが♂番長。
そしてこれでも平気で負けるのが♂番長。

今日は一応イベント対象機種ってことが設定変更の可能性が高そうですが、
(※管理人注 前日は2500Gちょい回してBIG1回。BIG1回って)
それならそれでモードA後でも天国の期待をかけられる場面。
あとはピチューンと鳴らせられるかどうか次第ですが、、、って、

特訓中に白松明+3連チェリー降臨♪

ひさびさチェリー解除キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!

吉宗ではいとも簡単にするチェリー解除ですが、♂番ではひさびさの小役解除。
これのいいところは、次回モードがRT消化よりも優遇されているところ。
高設定に上がっている可能性が高ければなおさら、天国のへの期待大です。
まぁとにかく、まずは目先のボーナスがどちらかですが、、、

ぺしぺし。ぺしぺし。ぺしぺし。ぺしぺし。

解除しねぇ(死

結局特訓明けの対決演出で勝利→BIG。
えーと、この場合のモード移行はどちらが優先されるのでしょうか、、、(汗汗汗
吉宗だと非放出松解除でも次回天国は保障されていましたが。

24Gで特訓開始ぃ!貰ったッ!

スル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

55Gで再び特訓開始ぃ!今度こそ貰ったッ!

スル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

100G手前で三度特訓開始ぃ!テーブル的に今度は濃厚ッ!貰ったッ!

スル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

オレもう帰る、、、orz

さて、普段ならここで失意のうちにkitacするよの@管理人を食い止めたのは、
携帯に届いた昨日の信長実戦店舗からのメール。

「昨日のアンコウ台のうち、不発台の一部を据え置き」

確か昨日の信長の「設定6」発表台はそれほど出てなかったはず。
他の発表台は未確認ですが、
(※管理人注 アンコウ台発表のメールは今朝届いていたので)
昨日のデータ次第では信長以外にも打てる台があるかもしれません。

北斗の拳はヤヴァいがな。

というワケで某駅前店に移動。

まずは昨日の設定6発表台のうち、空きになっている台の前日データを確認。
(※管理人注 残念ながら信長の野望は既に実戦中でした。据え置きっぽいし)
確率的に客のマイナスで終わったっぽい台が何台かあったので、
そのうち今日の稼動が少なく、まだ可能性の残された台をピックアップ。
そうしてよの@管理人が選んだ1台は、

十分に堪能したッ!

はずの秀樹還暦w

結局昨日は1/300でしかBIGを引けていなかったこの秀樹還暦、
機種の特性的に「設定6」の据え置きの可能性は決して低くはなさそうです。
本日は黒いの1回だけ引いたのち、128G回されたところで放置プレイ。
このヤメゲーム数なんか見ると、まだ可能性はありそうに見えませんかw

というワケで実戦開始。

わーい♪

えーむ♪

しー♪

えー、、、撮り損ねたorz

「ブーメランループで設定6を否定する」という理想の展開で一撃2000枚。

今日はとにかく、チャンス目を引くタイミングが素晴らしすぎ。
最初のBIG後の高確でチャンス目、コンサート中チャンス目で「G」一発当選。
ループ抜けの高確で引いたチャンス目でまた「G」に当選。
無駄なチャンス目のヒキはまるでなく、そのほとんどが出玉に直結しました。

無駄なチェリー解除(空振り)のヒキ、しっかり取り戻しましたよw

 

1月15日(日)   「敵は煩悩寺にありッ!」   

まだまだ続くよ中段チェリー祭♪

そんなワケで今日は「信長の野望・天下創世」の終日実戦です。

一昨日の実戦でおおよその挙動が、そして昨日の解析でその姿が見えてきました。
今日の終日実戦は、果たしてこの機種が勝てる機種なのかどうか、
そして最も大事な「楽しめる機種なのかどうか」を見極めるための実戦です。

実戦店舗は某駅前店。今日は月イチイベントなので設定にもそこそこの期待。
店内に入ると看破の早い黄門ちゃま(5台)だけが満席になっていたので、
携帯に届いた「全機種にアンコウ投入」のメールに偽りはなさそうです。

そんなワケで据え置き狙い(前日合算1/200の台)で実戦開始。

北に玄武
東に青龍
西に白虎
南に朱雀

麒麟といえばやはりラガー(違

立ち上がりこそ苦労したモノの、その後は高設定っぽい順調っぷり。

岩までざっくり斬るくせに、
何故大根が斬れないのかと小一時間(以下略

5号機とは思えないシャープな連チャンは名付けて「野望チャンス」w

カラーひよこ1匹300円(違
完・全・敗・北w

しかし順調な旅に障害は付き物。深い深いハマリをお見舞いされ、

800Gもハマってから助けにくるなよ、、、orz

それでも何とかハマリ明けに「野望チャンス」を引いて、コインは再び2500枚。
今日の勝ち戦はほぼ確定したと言ってもいいでしょう。
高らかに勝利宣言。





・まんなっか

BIG成立後、中リールを最後に停止させる「ハサミ打ち」でテンパイ形を作ると、
何分の1かの確率でこの「伝説の音声」が流れます。
聴くまでは何Gかかかるのでただのコインロスですが、一聴の価値有りデスw

・複合フラグ

「デビルマン」や「サクラ大戦」と違い、連続演出に発展しなくてもチャンス有り。
次Gのレバーオンで何らかの演出が発生すれば、、、あちち。
また、障子に描かれた鶴が上を向いているとチェリーor鼓がほぼ確定。
しかし上を向いていなくてもボーナスのチャンスは十分にあります。
「期待感の持続」という意味では5号機随一の演出の出来。

・野望チャンス

勝手に名付けましたw
「確率の暴れ(C)某メーカーw」に勝るとも劣らない連チャン性能。
よの@管理人の皮膚感覚では、両ボーナス(共通)後100Gはチャンスゾーン。
200G内は引き戻しゾーンとなっています。ヤメ時は100Gor200Gかw

・野望の刻

「信長の野望」に唯一ケチをつけるポイントがあるとすれば、それがJACINフラグ。
BIGの平均獲得枚数は約350枚と公式発表されているにもかかわらず、
実際はJACINフラグの立ち方次第で330枚を平気で下回ります。
(※管理人注 よの@管理人の今日1日の平均獲得枚数は346枚)

これは根拠のないよの@管理人の予想ですが、
一旦は5号機通常の高いJACIN確率で検定に持ち込んだことがあるのでしょう。
しかしその際は枚数の偏りが大きく不合格になった。
そしてそれを是正するために、JACIN確率を落として検定を通過させた。
その際に型式名に追加された記号が「R」ではないでしょうか。
(※管理人注 同一の型式名では検定は通せないはずなので)





午後5時半。

よの@管理人の台には既に「456札」が挿さり、すっかり悠々自適の実戦。
そんなよの@管理人の携帯に、店から1件のメールが。

「メール会員様にだけ、こっそりアンコウ台の一部をお教えいたします」

台番をチェックすると、よの@管理人の台番は載っていません。
そこで店内をチェックして回ると、明らかに設定6っぽい台には未だに札ナシ。
しかもメールで発表された台はまだ空き台がゴロゴロしています。

確率的にはまだ十分に設定6の可能性のあるよの@管理人の台。
しかし設定6だとしても機械割は106.5%。
とりあえずキープしてきた秀樹還暦の設定6に移動すればそれは112%、、、

信長の野望・天下創世は
十分に堪能したッ!

というワケで台移動。すいません、やっぱり勝てるうちに勝っておきたいんで。

さて、移動した先の秀樹還暦は確かに設定6っぽい挙動を見せています。
そこでよの@管理人、さる〜な嬢に閉店コースのむね電話をすべく席を立つと、
北斗の拳の設定6(メールのみ発表台)がぽっかり空いているんですが。

秀樹還暦の設定6→112%。北斗の拳の設定6→119.7%。

秀樹・還暦は
十分に堪能したッ!

というワケで台移動。すいません、やっぱり勝てるうちに勝っておきたいんで。

しかし移動先の北斗の挙動は「設定6」とは似ても似つかない展開。
初当たりこそチャンス目とスイカで高確に上げて2チェ、という王道パターン。
しかしその次はチャンス目だけで前兆に辿り着き、
その次もチャンス目で高確に上げてチャンス目で当選するといった展開。

スイカ・チェリーはそこそこの数が引けているモノの、
そのほとんどがバトルボーナスの小役G中に引いたモノでは何の意味もなく。
ましてや通常時に引く小役も3G連続4チェとか3G連続チャンス目とか、
コレマジデセイキノキバンカヨ
と疑いたくなってくるような挙動ばかり。

幸い3回の初当たりで2連→5連→5連と展開したので持ちコインは余裕だが、
4回目を求めて400G回した段階でスイカ1回4チェ3回ってのは、

如何なモノか。

一応メールを頼りに他の空き台がないか探してみたが、さすがに既に満席。
(※管理人注 秀樹還暦も既に他の人に打たれてました)
信長に帰ろうにも「456札」の刺さった台を空けててくれているはずもなく、
だからといってこの北斗を打ち続ける勇気は持ち合わせておりません。
(※管理人注 他の機種を見ても、発表がガセの可能性はかなり低い)

きょ、

今日の実戦は
十分に堪能したッ!

帰ろう、、、

終始いいカンジで打ち続けていたのに、最後は「煩悩」に振り回されて失意。

だけどそれがスロッターの「本能」。

 

1月14日(土)   「中段チェリー祭」   

今日はそれほど目ぼしいイベントがなかったので午前中はダラダラ過ごし、
昼過ぎにカラオケに行ってその足でハイエナ稼動開始。
店移動すること4店舗目で、ようやく打てそうな台を見付けました。
本日ノーボーナスで769Gの吉宗、、、

打てますよね? よの@管理人、立ち回り間違ってませんよね?(汗

半腐れ店なので設定変更の心配はそれほどありません。
その証拠に800G台でのフェイク高確はナシ。これだけでだいぶ安心しますねw
ところがよの@管理人の予想を大きく裏切り、

979GでRT解除→BIG。

前日200Gちょい回っていればゾーン内ですが、しかしそれだとモードBのゾーン。
ちなみに前日は780G回ってREG1回。
600G回っていたとしてもやはりここはモードBのゾーン内なんです。
設定変更が入っていたとしてもモードAのゾーンを抜けたばっかりのゲーム数。

謎だ。謎だなぁ。

ま、

1G連した者だけが拝める左リール中段チェリー♪

出てさえくれれば193Gで投げるんですけどねw

さて、続いて移動した先はボーナス後643Gの銭形。
ハイエナ的にはまだ早過ぎるという意見があることは重々承知なんですが、
さる〜な嬢が高設定っぽい台を確保したので退避的に打ちましたw

実は、この台とは別にボーナス後665Gという銭形も落ちていたんですが、
そちらのほうは明らかに前日高設定→本日リセットスタートっぽい挙動。
一方よの@管理人が選んだ台は前日そこそこ→リセットっぽかったので、
いくらハイエナとはいえ同一条件なら設定のいいほうを選びますよ、一応。

投資7夏目、チェリーから突入した銭形仏中に解除→REG。
ここで黒いのが来るのは想定の範囲内。

181Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!するのもまぁ範囲内orz

しかし170Gで「チャンスよ」不二子が出たので一応追い掛けてみると、
190Gほどで再び
「チャンスよ」不二子。
すわ解除かとちきちき追ってみると、

217 REG

最初の不二子、ガセでしたか、、、orz

だけどとりあえず初当たりが引けたことには変わりナシ。
ここにRTテーブルがあったってこともまた、設定の良さそうな台を選んだ結果。
あとはこれを181G以内の解除テーブルとBIGに振り分けてくれれば、
ってことで、

ひさびさに引きました、1/8192の解除チェリー♪

お〜とこには〜♪

お〜とこには〜♪

お〜とこには〜♪

一撃3000枚オーバー♪

設定無関係。



さて、そんな中さる〜な嬢はどうしていたのかと言えば、

選択率2%のテーブルにぶち込み、

理論値以上に連チャンし、

ちょwwwwwおまwwwww

何打ってんだよ。







おまけ。

某Sp店のイベント掲示板より

有りもしない「心」を込めるのはやめてください。

 

1月13日(金)   「下天は夢か」   

よの@管理人が予想日記を書くと、翌日に解析が発表される。

これまで何回もおなじようなケースがあったのでそんなの既に慣れっこですし、
予想がテンで的外れだったりするのも既に慣れっこなので別にいいんですが、
今回の記事には少し驚かされました。

「信長の野望・天下創世」

設定6のボーナス確率 BIG:1/298、REG:1/655
設定6の機械割 106.5%

ひゃ、106.5%って、、、orz

これではすっかり「終日打とう」っていう気概が削がれてしまいます。
設定3から100%越えという点は評価できなくもないですが、
これが仮にBIGの獲得枚数を350枚平均として算出しているとすれば、
実際の機械割はもっと下になるはず、、、
(※管理人注 JACINの確率が悪く、実際には340枚平均も取れない)

しかし他の設定のデータも出てるので、コイン持ちの算出ができるはず。
コイン持ちの数値に違いが生じれば、それは設定判別要素になります。
まずは設定6の1夏目当たりの回転数をちきちきと計算。

ちきちき。

あれ、、、?

あれれれ、、、?

昨日の計算(110.6%)自体間違ってるし、、、orz

やっぱり文系出身のよの@管理人には無理な話でした複雑な計算は。
機械割や期待値の計算も出来なくて、よくスロ打ってるなオレ、、、(鬱

ま、複雑な計算(掛け算・割り算)は人に任せて、よの@管理人は実戦派。

設定6の機械割が106%だと知って、プレミアムエンディングも見ちゃったら、
これ以上信長を打つ理由はあるのか、よの@管理人、、、orz

ま、そう言って103%のデビルマンは打つんだけどさw





おまけ。

ようやく引きました(1/14588)。わかる人だけついてきてくださいw

 

1月12日(木)   「ヤボンヌ」   

そんなワケで、新装3日目にしてようやく「信長の野望・天下創世R」初打ち。

IGTが世に放つ5号機第一弾は、「覇王信長信長の野望」の正当後継機。
とはいえ前作はAT機能搭載の4.5号機。
出玉曲線までは継承できるはずもありませんが、
しかし演出系統はさらなるグレードアップを果たして帰ってきました。

ま、野望チャンス(AT)引いたことのないよの@管理人が言うのもアレですがね。

そんなワケで「赤チェリー落としDDT」で実戦開始。
ぺしぺし打つこと2夏目、鼓が揃ったゲームから合戦(連続演出)に入り、
次Gで鼓までスベって鼓が揃わなかったのでボーナスを確信。
しっかり演出を堪能してから揃えると赤7BIG♪ まずは初ボーナス。

このBIG後、100G弱で何もしていないのに居合い抜き演出で確定画面(白7)。
ここから大きくハマって556GでREG(当選契機不明)。
最後はコイン全ノマレ+1夏目を追い銭したところで実戦を終了しました。
中間設定はあるっぽい雰囲気だったんですが、
左隣の台が明らかに高設定だろそれ、って出玉曲線を描いていたので(苦笑

そんなワケで、よの@管理人が思ったところを何点か。

・ボーナス確率、機械割

きちんと6段階の設定が存在する「信長の野望」。
今まで聞いた話をトータルすると、ボーナス回数はせいぜい40回が限界か。
13時間で9000G回したと仮定すると、ボーナス合成確率は1/225。
(※管理人注 デビルマンと同様、REG信号がないのでBIGカウントされる)

ここから導き出したよの@管理人の推測値は「BIG:1/300」「REG:1/1000」。
この値で1夏目当たりの回転数が40回転だと仮定すると、その機械割は、

110.6%

、、、おおよその値を入力した割には、結構妥当な数字が出てきましたw

2chでは「設定6で104%くらいしかないんじゃねェか」とか言われてますが、
等価以外の店も存在することを考えれば107%は絶対に必要。
110%は若干の出来過ぎ感は否めない数字ですが、
とりあえずボーナス確率が1/240を切っている台は打つ価値があるでしょう。

・演出、リール制御

複合フラグ(ボーナスと小役の重複当選)を採用している「信長の野望」。
情報が錯綜していますがベルでもわずかな確率で重複当選しているらしく、
そういう意味では常にドキドキできる台かもしれません。

全然打ち込めていないので演出はまだまだ不透明な部分が多いですが、
同時に狙えないチェリー時の取りこぼし制御には何らかの秘密がありそうです。
モチロン中押ししてしまえば一発フラグ判別が可能なようですが、
それはあまりにも無粋に過ぎやしませんか。

サクラやデビルマンでは取りこぼし時にチャンス目が出ることがありました。
これによって期待感を持続させる狙いがあるんでしょうが、
信長の野望では逆に、取りこぼし時に通常出目を出すことで、
「突然当たった」と思わせてるのでは、と考えます。

赤7当選時は鼓までスベってくるのでモロわかりになってしまいますが、
白7・REG当選時はその形のリーチ目を形成しません。
モチロン「地味〜な」リーチ目がある可能性は全く否定できませんが、
それによって「液晶演出を活かす」ことに成功しているなら喝采モノです。

ま、それだとメーカー発表の機械割より下がってしまうんですがね、、、

・面白いのかどうか

まだわかりませんw

よの@管理人の愛するデビルマンも初打ちは「こんなモンか」って印象だったし、
きちんと長時間(高設定台を)打ち込んでみないと何とも言えませんね。

とはいえよの@管理人の周りの評価は決して高くはなく、
ま、デマハクション大魔王以下ってことはそうそうないとは思いますけど、
これで機械割が低いようだと酷評は避けられないかもしれません。

とりあえず今週末、さる〜な嬢を連れて終日実戦に挑んでみます。

 

1月11日(水)   「6じゃないむむむ」   

「2台並んで設定5以上」なんてイベントをやっている某店。

この「設定5以上」というのがなかなか曲者で、仮に2台共設定5だった場合、
看破が極端に難しくなる機種が多すぎるんです。
よの@管理人のような仕事帰りに打つスロリーマンの場合、
「瞬発力のある設定5」のほうが短時間勝負には向いていますが、
逆に朝から1日中打てる暇人は「安定感のある設定6」を選ぶでしょう。

となると、設定6じゃないとわかった時点で稼動が止まってしまうので、
設定5だと見極めるためのデータ量が少なくなってしまうのです。
そんな条件下で台を選ぶのは至難の業なんですが、、、

よの@管理人が選んだのは「2台だけマトモな稼動のある」夢夢ワールドDX。
この「マトモな稼動」ってのがポイントで、
他の台は朝イチ「末尾0Gor1G」でのステージチェンジナシ→放置の台で、
稼動のある2台は該当のステチェン有り→設定変更台だと考えました。
この2台が並びなら、ほぼ貰ったも同然でしょ?w

1台は稼動中(それでもヤメそうな雰囲気はプンプン)だったので空き台へ。
履歴だけ見ればまだ設定6の可能性は捨てきれない台。
打ち始めは推定低確でしたが、2回のステチェンで推定高確に移行。
さらにスロットステージに移行し、強チェリーを引いて解除(ほぼ)確定。

液晶上は中段単チェリー♪

BBRBB5連で一気に$1箱。

これだけショートに連チャンすれば設定6は否定かな、、、と思ったんですが、

設定6のみ1/546、それ以外は1/1024

こんなの出ちゃったら追わないワケにはいきませんよね。
幸いボーナス後のスロットステージ明けは高確に移行していたようなので、
飲まれない程度にちっちきちと追ってみます。

3回ほどのステチェンで前兆に移行、320GでBIG。
さらにBIG後に前兆に移行して2連。

2連で終わってしまうとまた設定6っぽい雰囲気が漂ってきますね。
ボーナス後はガセシャッターに移行してしまったモノの、
その後の挙動が高確っぽい雰囲気だったので、そのままダラダラと実戦継続。

高確継続
 ↓
ガセシャッター
 ↓
だけどまだ高確
 ↓
高確継続
 ↓
スロット移行
 ↓
放出ナシ
 ↓
だけどまた高確
 ↓
高確継続
 ↓
またスロット移行
 ↓
放出失敗
 ↓
低確に移行
 ↓
既に800G越え(死

この時点で既に設定6は否定されたっぽいカンジです。
隣の台の挙動がそれっぽいってのもあるし。

しかしとにかく、低確に落ちたとはいえ800G越えた台はそうそう捨てられません。
いっそ天井からの連チャンを夢見て実戦継続デス。
ずるずると無無の罠にハマってる気がしますが、気にしない方向で(無理

2回ほどのステチェンで高確に移行したっぽい雰囲気。
このカンジがやっぱり「設定5」っぽいですね。
というワケで、結局天井に到達することなく995G、ぎりぎり持ちコインでBIG。

BBBRBR6連でどうにか負債償却に成功。

最後のBIG後に低確に落ちたっぽい雰囲気だったので撤収することにしました。
やっぱり「イベント台」ってことで発表はされましたが、
午後9時半を過ぎて低確の無無を追う気にはちょっと、、、ね。

それにしてもよの@管理人のヒキ。設定6じゃないことはほぼ確定してるのに、

さっきと停止位置が違う、本日2度目の中段チェリー

こんなの引いちゃうと、チェリーで設定6判別するのが怖くなってくるな、、、

ロボがガセるのも既に慣れっこのヒキの偏り。やれやれ。

 

1月10日(火)   「多分人生最後の」   

夢の最高設定「設定6」を打つ機会に恵まれました。

いえ、その気になれば「デビルマンの設定6」なら毎日だって打てるんですが、
しかし「この手の機種の設定6」を打てる機会はそうそうないでしょう。
Hawk氏をして「珍しい台打ってますねw」と言わしめた、その機種とは、、、

また画像サイズ間違えた、、、

アントニオ猪木自身がパチスロ機。

ね、「AT機の設定6」なんて今となってはそうそう打てないでしょ?

とはいえ、店に入った時点ではまだ「設定6」とは発表されていませんでした。
ただ店舗イベントの状況や周囲の台の様子から言って、
ほぼ(バラエティコーナー内の)猪木に間違いないと思われます。
その証拠に、既に1万枚突破の札も刺さってますしね(苦笑

というワケで、とりあえずは「高確ハズレを1回引くまで」と決めて実戦開始。
いくら爆裂AT機の設定6とはいえ、相手は安定感がイマイチの猪木自身。
無軌道に突っ込んじゃ爆死の可能性だってありますしね。
だって残り時間はたったの5時間。

まずは投資2夏目でさくっとBIG。
だけどRT0を選択しちゃ、チャンピオンロードの楽しみはいっこもありませんw

このコインが飲まれかけた頃にようやくチャンス目。
直前に猪木がタオルをゴシゴシとやっていたので、ひょっとしたら高確、、、
なんて淡い期待を抱いていたんですが、

はいはいはいはいはいはいはいっ♪

入りましたw

これが5連まで伸びて、設定6をほぼ確信。
よの@管理人的立ち回りだとこの連チャンが終わったところでヘタレるんですが、
残り時間がまだ4時間ほどあることと、
5連のうち3回がTC5で全然コインが増えてないことでカタルシス半減。

どーせ2夏目で引いたコイン、ぶっ込んで逝くんでヨロシクってカンジです。

この後300GほどでREG、75GでBIG、250GでBIGと軽いフラグが続き、
このBIG後、高確100%のところで待望の高確チャンス目!
いざ来い闘魂チャンス、と思っていると、さらにその2G後にまたまたチャンス目!
これはきたぞきたぞ、爆連の予感っ☆





黒いの。

えー。

ナビが1回入って高設定の確信を深めたモノの、正解は1回のみで突入ナシ。
むむゥ、これはヤメどきってことかなぁ、と思っていたREG後6G目、

はいはいはいはいはいはいはいっ♪

やっぱり最初のチャンス目で当選してたじゃんw

これまた5連まで伸び、今回はTC5が1回しかなかったので順調な出玉。
これで今日の勝ちがほぼ確定したので、あとはヤメどきの問題だけですね。
とりあえずボーナスは引けてるので打ち続けてみます。

最後のTCから100GでBIG。70GでREGを引くもナビナシ正解ナシ。
さらに70G弱でBIG、250GでBIG、100GでREG、110GでBIGと伸びていき、

ボーナスだけで普通にコイン増えてますけどwww

そしてこの時点で午後10時。頭上にはお見事「設定6」の札がぐっさり♪
だけど時間的にはここが限界でしょうね。
最後のBIGから100Gが過ぎたので、あと1回チャンス目引いたらヤメよっと。

と思っていると120G過ぎでさくっとチャンス目。

これでボーナス入ればまたヤメどきに困るな、なんて思っていると、
プロレス対決の途中で既に敵のポイントがゼロになってるんですけど(苦笑
それじゃせめてBIGを、、、と願っていたのに、

はいはいはいはいはいはいはいっ♪

高確だったのかよッ!!

まさかの闘魂チャンス突入、残り時間はあと1時間。当然高速消化デス。

126 TC20
9 TC10
42 TC10
12 TC10
16 TC10
0 BIG
10 TC20

やばい、5連越えて残り20分だ、、、

37 TC20

これで7連目。ここを越えたら間に合わない可能性が、、、

5 TC50

ここで50G継続って(苦笑
だけど何とか残り5分で消化。どーにかあと1回は発動させられるはず。
(※管理人注 2連のみを除いて、TC連は全て奇数回です)
長い潜伏を選んでくれるなと願って40G目、
連続演出が終わって閉店まで残り3分でようやくTC発動だ、と思ったのに、

40 BIG(●/・_・)/

いや、AT中に止められるよりはすっきり終われたので良かったんですが、
やはり100%闘魂チャンスを残してきてると思うと、、、orz

とはいえ、稼動5時間で5000枚越えの大満足の結果。
昨今は高設定域の機械割がぎゅんぎゅん音を立てて下がっているので、
5000枚なんてそうそう出せなくなるだろう、と話していたばかり。
そんな最中にこのような結果を出せたことは、、、素直にウレシイです。

「AT機の設定6」を打つことは、きっと今日の実戦が最後になるでしょう。
だけど、5000枚突破はまだまだ最後にしたくはないデスよ。
微かでも可能性があれば、それを信じて追い駆ける。

それがさっぽろスロ専クオリティ(嘘

 

1月9日(月)   「愛はどうだ」   

年明け最初の三連休は今日で終わり。
パチ屋は「ボッタクリ期間」の最後の書き入れ時なので活気付いているハズ。
朝から届くスロ屋からのメールに目ぼしいイベントはなかったので、
こんなときに行う立ち回りといえば、

ハイエナ狩りに行こうぜ、明

王道はハイエナ稼動に違いないはずなのに、デビルマンに座っているのは、

何故だッ!!

知るか。

そんなワケでかなり確率のいい台に座って6夏目、待望の赤7BIG(今年初)。
飲まれかけで青7BIGを引き、そこそこ遊べる展開になってきたところで、
荒神の高設定っぽい台を打っていたさる〜な嬢がやってきました。

「単チェ引けない、、、」

訊けば1000G近く回して未だに単チェを引いていないとのこと(死
そりゃ問題だ。そうなったらよの@管理人が続きを打つしかあるまいて。

というワケで荒神のシマに移動。
シマイベントの状態やここまでの台の挙動、周辺の台の出玉状況や、
データ機器のデータ等を総合的に勘案して導き出した結果は、

ラクダ1回引いて解除しなかったらヤメ。

というワケで、60Gほどであっさりラクダを引きそのままスルー→撤収。
だって、見るからに「低設定の一撃」っぽい挙動だったので。
ちなみに今日のシマイベントは「1/2で456」。
サクラ・デビルも同様のイベントだったんですが、とても1/2とは思えません。

リニュオープンから一週間、、、そろそろ限界か某スロ専門店。

ちなみに帰り際、さっきまで打っていたデビルマンがどうなったか見てみると、
びっしびし連チャンして$1箱半持ってましたとさ、、、orz

いや、そうは言われても、よの@管理人は明じゃないんで、、、orz

 

1月8日(日)   「門松スペシャル」

伝説を生んだ赤七索

本日は第17回【花月杯】国際麻雀選手権大会〜門松スペシャルに参戦。

午後1時からの開催のため稼動ナシ。

「伝説」の詳細は【花月杯】公式サイトをご覧ください。

甦る悪夢、、、orz

 

1月7日(土)   「デビルマン愛」   

明、向こうで2000Gハマリ台を見たぜ

寝坊やら除雪やらで何だかずいぶんと出遅れてしまった上に、
大して「打ちたい気持ち」にもなれなかったので休養日かなと思ったんですが、
愛情に衝き動かされるままに某スロ専門店へ。

ところがデビルマンのシマは閑古鳥。

リニューアルオープン期間が過ぎて回収期に入っていることが明確だったり、
既に午後7時過ぎという時間が悪いせいもあるでしょう。
しかしよの@管理人が溺愛するデビルマンに対してこれは酷い仕打ち。
ここは少しでも稼動の助勢とすべく、
よの@管理人がきっちりと1箱でも2箱でも出してあげなくちゃいけません。

というワケで少しでも確率のいい台をピックアップすべくシマを回遊、、、

ピックアップ、、、

ぴ、、、

そりゃ閑古鳥だ。

だけどそこは愛。愛情を持って接すれば、いつしか光明は見えてくるハズ。
あとはよの@管理人の溢れる愛を注ぎ込むだけです。

愛を。

びしっと。



というワケで移動してきた先は、ただいまイベント中の南国物語のシマ。
現在「連チャン祭」ってことで「設定4」を大量投入しているそうです。
前日のメールでは2万枚を突破した台もあったトカなかったトカ。
(※管理人注 確かにBIG回数が60回を越えている台がありました。神だ)

そこでよの@管理人が選んだのは、既に6000枚お持ち帰りで450Gの台。
初当たりもそこそこなので設定が期待できる上、
よしんば天井まで連れて行かれてもさほどのダメージは受けないはず。
デビルマンの仇は南国で討たせてもらいます。いざ出陣。

1001 BIG

きっちり返り討ちorz

だけど、

青い蝶はちょっとエグいな、、、

奇跡的に飛んでくれたおかげで負債半減に成功。
やっぱりこの時期に「高設定狙い」に踏み切るのは危険だと実感した22歳の冬。

、、、ってゆーか「設定4」って高設定か?

 

1月6日(金)   「苦手意識の向こう側」   

最初に座ったのは、直前のボーナスが黒いの→黒いのだったエノカナ。
現在は253Gとハイエナ稼動にはまだ早い気もしますが、
今どきこれほど好条件のエノカナは早々空いてないだろうと考えて着席。
大量獲得機にしてはかなり甘手ですしね。

しかしよの@管理人自身は、エノカナとの相性はイマイチ。
かつて黒いの3連ヤメの台を追い掛けて、6万近く負けたこともありましたし、
それ以前に未だに1G連したことがないんですが(苦笑

座った段階でその相性の悪さをすっかり忘れていたことが運の尽き。

20夏目弱の投資で、まだ500G回ってないという異常なコイン持ちの悪さ。
何とかSZ中チャンス目で解除したところまでは良かったモノの、
そのBIG中異常にリプフラグが立ちまくり、獲得枚数はたったの546枚。
しかもこれだけリプフラグを引いて1G連の当選はゼロ。
さらにただの1Gも「きてるのか!!?」と射幸心を煽る演出すら出ることなく、

163Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

さらにハイエナ稼動で負債を増やし、どんどん脳味噌が沸騰してきた頃、
よの@管理人の目の前に現れたのはノーボーナス980Gの吉宗。
それは腰まで底なし沼に引きずられたよの@管理人に降りてきた蜘蛛の糸。
いつ切れるかわからないか細い糸だけど、いまはこれにすがるしかない。

というワケで昇天必至の実戦開始。

ぺしぺし。ぺしぺし。ずばっ。

ホント、吉宗のチェリー解除はすごく簡単に引けますね。早くも今年2回目。
これは残念ながら黒いのだったモノの、ここまでは想定の範囲内。
(※管理人注 据え置きだと現在はかぎりなくモードBっぽかったので)
よの@管理人が目指しているのは、モードB後の天国昇格ですからっ。

そんなワケで天国に期待してぺしぺしぺしぺしずばっ。

ホント、実に快調なペースでチェリー解除します。
だいたいの機種は解析を読んでしまうと「こんなの引けねェよ」ってなりますが、
吉宗のチェリ解にかぎっては全くそんなことはありません。
いまだに1/1000以上の確率でびっしびし解除してくれてますからね。

これがBIGだったので安心してぺしぺしぺしぺしずばばばば。

1回堅牢なタガを外してしまえば、あとは蓄積してたモノを放出するだけ。
びしっと決まった姫パネル台での姫BIG中姫揃いは、

内部的にはWラインだった模様w

最近の機種では取り返し得ない負債を、たったこれだけの稼動であっさり償却。
展開的には「ビクトリーシーズン終わりっぽくね?」ってカンジですが、
まぁとにかく負けないってことがいちばん大事ですよ、今のよの@管理人には。

 

1月5日(木)   「あのキーンを鳴らすのは貴方」   

520G、162Gの吉宗に1夏目ずつ投入したところで、黒いの後134Gの台を発見。

過去3回のボーナスは全て黒いの。イヤになってやめたのは想像に難くない。
こんな台に座ったところで簡単に193Gスルーするのは目に見えてるけれど、
だからといって捨て置けるほどよの@管理人は達観してもいないワケで(苦笑

投資1夏目、わずか2G。

電光石火のチャンス目解除。

黒いの。

193Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

これだ。

これがよの@管理人だw

気を取り直して、本日567Gノーボーナスの吉宗へ。
例の「0-0-565」理論(いや、理論とは呼べんな)はハナから馬鹿にしてますが、
これが前日もノーボーナス570Gで、
さらにその前日もノーボーナスで200G回っていれば話は別。
宵々々々越しなら累積1500G越えてますので。

何せ相手は半腐れ店。

ぺしぺし打ち出すこと5夏目、本日の737G目にあっさりBIG。
通常RTで放出したので考えられるのは、、、やっぱり宵々々々越しかなw

そして苦節3ヵ月。

BIG31回ぶりのBIG中BIG揃い。

あれ、、、変だな、、、涙が、、、、、、(T-T)



「キーンって鳴ってないじゃん」という冷酷無比な突っ込みは黙殺の方向で。

1月4日(水)   「管理人は見た」   

昨年末に2週間以上もの期間「リニューアルオープン」のために休業し、
すわ摘発だったのか!!? とまことしやかに騒がれた某店。
餌撒きの期間を休んだってリニュオープンだと客が付くという道理なのか、

完全ド回収正月営業フィールド全開ッ!

がみえみえの状況にもかかわらず、熱気むんむんの客付きに唖然。
半分以上が設定1に間違いない(データ機器はほぼ肉塊)アラジンのシマも、
押し合い圧し合いの大繁盛本舗。

集団心理って怖ぇな。

というワケで、とっとと脱出してハイエナ稼動を試みるもショボ負けで終了。
ただ今年初の敗戦が少額だったことが救いといえば救いか。
今年のテーマ「負けない人」も「負けを最小限に抑える」ことに成功したので。

集団心理に負けずに頑張りますw

 

1月3日(火)   「本格ハイエナ稼動」   

「今『スロライフ猪木』ってなかった!!?」

CS(スカパー)の週間番組表をペラペラめくっていたよの@管理人に向かって、
ずいぶんと素っ頓狂な声をあげるさる〜な嬢。
そりゃCSだからパチスロ系の番組があっても全然不思議じゃないけどさ、
と思ってさる〜な嬢が指差した項目を見てみると、

「スローライフ猪苗代」

、、、出掛けてきます。

というワケで向かった先は、年末ぎりっぎりに改装が完了した某スロ専門店。

「北日本最大のスロット専門店」と謳うだけあって設置台数は膨大、、、
かと思いきや、店舗規模は思ったより小さめ。
なるほどなるほど、「スロット専門店」としては最大なワケやねw

しかしやはりオープン直後、正月期間中とはいえ結構出してる雰囲気です。
北斗のシマでは「全6」なんかやってるし、アラジンは軒並み爆発中。
ただその分客も多いので、しばらくの間は身動き取れなさそうだな、
と思ってシマを回遊していると、

1037G

なんて夢夢が空いている謎。
客がいっぱいなのに不思議なこともあるモンだ、と訝りながら座ってみると、
まだ温もりの残っている椅子。

まだ遠くには行ってないハズだっ!

どうやら素晴らしく見事なタイミングで空き台をゲットしたようです。
それでは眼前に迫った天井を目指して、、、

前兆にいましたw

RBRの3連でショボプラ終了。
他に打てそうな台は皆無なので撤収しようと思いコインを$箱に移したところ、
アラジンや北斗が
「猛爆」している謎が一気に氷解しました。







何だこの上げ底。

ぱっと見は1500枚(きっちり詰めれば2000枚弱)は入る一般的なドル箱。
しかし底面が内側に向かってかなり大きく湾曲しており、
その先端はドル箱の深さの3割ぐらいのところまで盛り上がってきています。

これだと、かなりきっちり詰め込んだとしても1500枚が限界。
ただ単にコインを入れるだけなら、1000枚足らずでいっぱいになっちゃいます。

酷い。

これは酷い。

次回の実戦時はきっちり画像を押さえて、東京裁判にかけたいと思います。

 

1月2日(月)   「今年初の店打ち」   

そんなワケで今年の「打ち初め」は自宅で済ませたよの@管理人ですが、
スロッターである以上、いずれは外に出て行かなくてはなりません。
ホントは正月三が日は家でぢっとしていたいところ。
だけどま、正月番組もテンでツマラナイとなれば出掛けざるを得ないワケで。

いや、ゴメン、嘘、打ちたいだけです、、、orz

というワケでやってきたのは、昨年「打ち納め」でエヴァを打った店。
市内数ある遊技場、しかも年末年始営業ばかりの店からここに絞ったのは、
年末26日にリニューアルオープンしたばかりの店であり、
なおかつ5号機の設置台数が群を抜いて多い、というのがその理由。

5号機。

ええ、

5号機です。

悪魔の力がみなぎるぜッ!

今年の店舗初打ちはこの機種にしようと決めていました。
昨年の「さっぽろスロ専ジャーナル」で見事第一位に輝いた「デビルマン」
ホントは昨年末の打ち納めもデビルマンにしようと思っていたんですが、
そのときは空き台がなかったのと、エヴァの設定6が空いていたのでw

トにもカクにも実戦開始。

投資4夏目、複合フラグからさくっとボーナス。
左リールがぬるんっとスベり、

黒いの二確、、、orz

しかしこの持ちコイン+2夏目を飲ませたところで、待望の、

2006年初BIG♪(いえスロ除くw)

「デビルゲーム消化」というのが今日の実戦の“最低限の目標”だったので、
デビルループはしなかったモノのとりあえずのカタルシスは得られました。
結局BIG2回REG3回のコインが全て飲まれたので終了宣言。

の宣言後、デビル・サクラ・エヴァのシマをぐるっと周遊してみたんですが、、、

全台設定1じゃね?

ってゆーぐらい悲惨なBIG確率が並んでいるんですが(汗

いくら年末年始営業だからといって、ここはまだオープンしたばかりの店。
この絞りかたには何か理由があるはずだと思い、それ探して店内周遊。
そしてその原因は、アラエボのシマで見付けました。

アラエボ全台(32台)オール設定5って、、、(汗

万枚クラスが3台ほど。5000枚レベルなら数台。
中にはどう贔屓目に見ても高設定とは思えない挙動を示している台もあれど、
少なくとも半数はマジで設定5が入っている雰囲気。

逝くか、、、λ...トボトボ

 

1月1日(日)   「打ち初め」

中村和裕の背中に♂番の刺青ががが!とか、
瀧本誠の入場行進曲(そこにあるかもしれない)がカットされた!とか、
「ワイの空」って何やねんなッ!とか、

大騒ぎしているうちに新年が明けました。皆さん明けましておめでとうございます。

激動の年2005年は去り、やってきたのは革新の年2006年。
昨年の打ち納めは激動の年に相応しく「5号機」とさせていただきましたが、
さて今年の初打ちはどの機種にしようかと思案中。

革新の年と呼ぶからには「革新的な機種」がいいのかな、とも思いましたが、
最近の機種はどれも趣向を凝らした革新的なモノばかり。
メーカー開発陣のその発想と努力にはまったく頭が下がる思いですが、
いくら頭を下げたところで初打ち機種が決まるワケではありません。

そこで思い出したのは、昨年の年間テーマ「負けない人」

そしていよいよ今夏に迫った「みなし機一斉撤去」

この二つを組み合わせれば、自ずと答えは出たようなモノです。
よの@管理人が選んだ、2006年最初の記念すべき初打ち機種は当然、

2006年の記念すべき、

初ボーナスは、、、

見事BIGッ♪

そしてオールプラネット・ブラックアウトォ♪

いえスロ。

えー、今年のテーマも引き続き「負けない人」でお送りしたいと思いますので、
皆さんの変わらぬご愛顧とご声援のほどを心よりお願いいたしまして、

年頭の御挨拶と代えさせていただきますm(_ _)m

inserted by FC2 system