October's Pachi-Slot Diary

10月31日(火)   「神頼みも叶わない訳は」

月間収支自己ワースト更新、までは辛うじて至らなかったんですが、

稼動日数から考えると「マイナス時給」はぶっちぎりでワーストと思われます。

実は先週、この現状を憂いて北海道神宮にお参りに行ってきたんですが、

効果ナシorz

そりゃそうだ今月は神無月、拝もうが何しよが神様はお出掛け中なんでした。

ぃゃホント、お願いだから早く帰ってきてください北海道に。

出雲だと帰りは松江空港でしょうか。

帰りの航空券用意しますから。

レインボーシートとっときますから。

新千歳まで迎えに行きますから。

 

10月30日(月)   「復活しない復帰緒戦」   

今月いっぱいは休んでおこうと思って真っ直ぐ帰る予定だったんですが、
思ったより帰り時間が早くなったのでちょっとだけ寄り道。
よっぽどいい台が落ちてないかぎり打つのは控えようと思ったんですが、

REG後100Gちょいのジャイアントパルサー発見。

朝イチは推定リセットスタートっぽかったので昨日の履歴を確認すると、

6000GでBIG=5、REG=6。

ちょwww

さすがにこの台打たなきゃスロッターじゃないでしょ。

とりあえず247Gまでに初当たり引いてくれりゃ何の問題もないんだけどな、
と思っていると投資4本、













































247Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

はいはい。

その後も100Gちょいで捨てられているジャイパルを立て続けに拾い歩くも、
立て続けに247Gをスルーされて、負債ばかりが山積みに。
みんなして「シノギ」の立ち回りの猿真似してるだけじゃねぇかと憤りつつ、
ことごとく抜けていくゾーンに絶望することしきり。

ようやくHITしたのは200Gヤメの鬼武者、って本旨変わってないかヲイ。

黒いの。

黒いの。

終わり。

はいはい。














































          〈〈〈〈 ヽ     /: : : : ::;:;: ;: ;:;: ; : : : ::
          〈⊃  }     {:: : : :ノ --' 、_: : ::
   ∩___∩  |   |      {:: : : ,_;:;:;ノ、 ェェ : :::}
   | ノ      !   !   、  l: :ノ /二―-、 |: ::
  /  ●   ● |  /   ,,_  | //  7/ /::
  |    ( __)  ミ/ , , ・ ¨  (_二─-{
 彡、   ||  /  、・∵ ’  /、//|  ̄ ̄ヽ
/
 __  ヽノ /         /   // |//\

























































              ゚ + `    /: : : : ::;:;: ;: ;:;: ; : : : ::
            ’, , ・ ¨ {:: : : :  : : ::;:;: ;: ;:;: ;: ::
   ∩___∩     ii  ’,  ェェ ( : : : ::;:;: ;: ;:;: ; : ::::}
   |      : : ;: ヽ  ! | | ! ,・,,  (___\(: ::;:;: ;: ; : ::
  /      : : ;: |^!|| , ,_(_ヽ;:;:)ヽ: ::;:;: ;:; ::
  |       : : ::;:ミ ::;:| !   ∴ ・ ¨C〉 (_:;: ;::;:
 彡、     : : ::;:/⌒ ||! ’  ・∵ (、//|    ̄ヽ
/
 /       : : ::;:!!       /   // |//\
(_/
     : : ::;:/'' ̄         /    //   /
























































                        : : : : : : : : : : : (
              l)OOo    /: : : : ::;:;: ;: ;:;: ; : : : ::
   ∩___∩    {  )  )    {:: : : :ノ --' 、_: : ::
   | ノ      ヽ  | ::::::/     {:: : : ,_;:;:; ////: :::}
  /  ●   ● |  /  ::::|   、  l: :ノ /二―-、 |: ::
  |    ( __)  /    )  ,,_  | //  7/ /::
 彡、   ||   /   /, , ・ ¨   (_二─-{
/
 __  ヽノ  /   /  、・∵ ’   /、//|  ̄ ̄ヽ
(
___)    /    /        /   // |//\























































       |/|
       |/|
       |/|
     ,.||-ノ─ソ彡
  &. : : : : : : : : : ミυ
 ミ.: : : : : : : : : : : : : : 〃个
 ,!::: : : :,---: : : : :',u
.
: : : :i ;;;/:'  '' i: : : : :}  
 {:: : : : |:::+;;;  ;;;_ .|: : : :
 .{ : : : :|ヾ  ,.   |:: : : :;!  
 ..: :: :i r- ┃┐.| : : :
   ゞイ!ヽ┃ニ゙ノ イゞ‐′  
     ここここここ)''
    /ヽ \∧ノヽ
    |:: |::..  Y  |
  .  |:: |::::   .|  |
    :: 〉::   .| ./|
  .  |:: |::   .l  |
  .  |__ .|._____,|._,|
    .(::: _ ノ  /
     .|::::  |::   |
     .|::::   |::   | 三    ∩___∩
  .   |=   .|=.  |        | ノ     
     .|::::  .|::   |  ≡   /  ●   ● |  
     .|:::   ||::: ミ\___|    ( __) 
     |..__,||.__| =___    ||   \ 
  ((  . .ノ  ))≡   )   ヽノ   人

 

10月29日(日)   「国士無双を二回放銃した悪夢の夜」

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           O 。
                 , ─ヽ
________    /,/\~ \   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|__|__|__|_   __((・ェ・\ )< ・・・全部夢だったのよ・・・
|_|__|__|__ /ノへゝ/'''  )ヽ  \___________
||__|        | | \・ェ・) / 丿/
|_|_| 从.从从  | \__ ̄ ̄⊂|丿/
|__|| 从人人从. | /\__/::::::|||
|_|_|///ヽヾ\  /   ::::::::::::ゝ/||
────────(~〜ヽ::::::::::::|/
 

10月28日(土)   「たまにはスロ話題」

本日は毎月恒例の【花月杯】麻雀大会のため稼動ナシ。
なお、このサイトをご覧になっているかたで「麻雀やりたい」って人がいれば、
スロ専掲示板花月杯掲示板までご一報くださいw

と、野球ネタの次に麻雀ネタじゃここが何のサイトかわからなくなっていくので、
たまにはスロネタやんなくちゃね。
「たまには」ってここはスロサイトだがな。

サンダーVスペシャル

、、、マジで出るんスか。

試打の評判は今ひとつのようですが、前評判は当然高くなるでしょう。
個人的には絶対に外せない機種のひとつです。
「サンダーV2」はいまだに「マイ・ベスト・AT機」の座に君臨していますし、
(※管理人注 世間様の評判は全然良くないですけどねw)
「サンダーV」が今のよの@管理人を育てたのは先述の通り。

出来れば6段階設定を希望しますが、まぁ多分3段階なんでしょう。
最高設定の機械割が105%あれば問題なしですが、
コンドルXの現状を見るかぎり、打てそうなのは新装1週間の間でしょうね。
入替が早いのはメーカーとしても願ったり叶ったりなんでしょうか、、、

大都技研の5号機

「シャッター付いてりゃいい」とか「キーンて鳴ればいい」とか、
某ガイドの某大都キ●ガイさんは自分勝手好き勝手なことをぬかしてますが、
確かに注目の機種になるであろうことは事実。
現状の5号機界ではまだ「ひとり勝ち」メーカーは出現していませんが、
(※管理人注 個人的にはSNKプレイモアに抜け出した感があるが)
ここに大都が参戦してくると、勢力図が大きく塗り替えられる可能性が高い。

【海二番】

さっさと5号機出せよ、山佐。

【バーグラー】

ネタだと思ってたのに、、、マジかよ。

【ジョジョスロ】

まだなのか。

レバオンフリーズ、「スタープラチナ・ザワールドッ!」

                         __
                 _.. -''"´:::::::::::::i
               _,, -''":::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
          _,. ''"::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
     ,、ッヽソイイィ :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::L
     }ヾ゙/ / // :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,r¨::| |
   f(_ノヾl { // /;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::{ミ{   }::l |
  (ヾミ.ニヾ={ { (( {/(::::::_... --==ニニニニコ′
 
{ミ =ヾ、ヾ、ヾ、(○)ニニ二二 _ ̄ ¨ - .._
  j ミヾ ヾミ、ヾ ノ― - ..._     Ti┬- _-
  )ミ
ヾミ二 =ヾミ /―‐__---- 二ツ)ノノ/∠リノ     ̄ )
 
{二 ニ〉  <で・フ¨>三⌒〈・ラナリ__.. -‐ 
  ゙i = ,≡三二.{     `' ´     ',¨|
   l -.二f r、ヽミ二}               ',
 
  l,-‐フ| | | \`Y´             '" / |
    l/ l l l l (                    |
     l/ ヾ、_ ]            _.. =ニ、 |
      彡イ }`ヽ、 o ノ          ..__. |
      l ノノ ノ   ',              |
      l /l      `丶、        __ l  ,r‐-
    
  リハイ l__...  -‐ '' "´ ̄ ̄ ̄ ̄l| ´三/  / /"__
   _..  - ''"´: : : : : : : : : : : : : : : : : : : :| l--{ {--|`"
 
l´: : : : : : : : : : : : : /⌒\ : /⌒\: : |   |  ̄ ̄ヽ..) 。 |  {ヽ、}
 |: : : : : : : : : : : : : :{    }{    }: |   |        l  |│二>..
 
| : : : : : : : : : : : : : :\_/ : \_/ : |   l         ゚ 中|

リール回転開始、「そして時は動き出す」

まだなのか。

 

10月27日(金)   「一夜明け」

興奮冷めやらぬ夜は静かに明け、また普段とおなじ毎日が始まる。

というワケで当「さっぽろスロ専」は本日より通常営業を再開しまっす♪

、、、といきたかったところなんですが、

貯まった日記を書き上げたところであっさりと一日終了。

思ったより早く日本シリーズが終わったってこともあるんですが、

明日は麻雀だったりするので稼動再開は日曜日を予定しています。

ちなみに現在の負債は113本ちょっと。

実質稼動日は日曜を含めて3日しかないので、

1日当たりのノルマは単純計算で40本弱、、、







やっぱ11月まで稼動しないでおくかなどーせ神無月だしorz

 

10月26日(木)   「日本シリーズ観戦寫眞〜そして日本一へ」

有無を言わせず日本シリーズネタ。道産子だったら黙ってついてこい。

札幌ドーム最終決戦を前に、チームマスコット同士もヒートアップ。
これは試合前のグリーティングのひとコマ。

本日の座席はセンター寄りレフト側外野席、前から6列目の絶景ポジションは、
おなじみ「札幌学院大学バルーン」の真横です。
レギュラーシーズンじゃ、相当な時間並ばないとまず座れない良席。
間違いなくテレビに映りますw

「名古屋行き」チケットを破り捨て「アジアシリーズ」行きのキャスターバックを。
B☆Bのパフォーマンスは「くすっ」とさせるウィットに富んでいます。
とはいえドアラの運動能力にはマジで驚きました。
あの高くバランスの悪い重心で「前方宙返り一回捻り」を繰り出すとは、、、

新庄もこの近さ。フェンス際のプレーでは表情も読み取れそうです。

だんだん近くなっていく「首脳会談」www
これを見られるのも今日が最後だと思うとちょっとさみしくなりますね。





そして、、、

歓喜のときは、、、

刻一刻と、、、

近付いていく。





祝ッ!!!

北海道日本ハム
ファイターズ
44年ぶりの
日本S制覇ッ!!!!!

その瞬間、

札幌ドームは、

至福の瞬間(とき)に、

酔いしれた、、、っ!!!!!

遂に海を渡ったペナントを掲げ、誇らしげに場内を一周するFsナイン。

とくに新庄にはドラゴンズファンからも惜しみない声援が飛ぶ。

ファイターズガールも1年間お疲れさまでした。







我らが北海道、
日本ハムファイターズは、

日本球界覇者ッ!!!

















仕事早いな交通局w

 

10月25日(水)   「日本シリーズ観戦寫眞〜王手っ!!!」

というワケで昨日に引き続き日本シリーズネタで睡魔戦。
ちなみによの@管理人、午後3時からの時間休で試合に対応しています。
今年に入って2時間休取るの何回目だろう、、、w

昨日よりホームベースは遠くなっています「ライト側外野席」。
野球を「観る」なら内野席ですが、野球を「楽しむ」なら外野席に限りますね。
ちなみに列は後ろから2列目とかなり後ろ。凄まじく揺れますw

すぐ隣にはビジター応援席(ドラゴンズファンのための指定席)。
やはり北海道までわざわざやってくる熱狂的ドラキチだけのことはあって、
統率された応援は聞きしに勝る圧倒感があります。
これ以上は怖くて近付けませんでしたw

それに比べてFsサイドは「チケットが当たったから来てみました」って雰囲気。
レギュラーシーズン後半のような「熱」はあまり感じませんでした。
やはりプレーオフのように「ファンクラブ先行予約」はあったほうがいい、
とは思うんですが、、、ねぇ商魂逞しいかたがた。

昨日より近めの「首脳会談」w

今日は何と内野でも首脳会談ががが!

と思って慌てて携帯ズームを最大にしたんですがすぐ終わっちゃいました。
きっと二度とは見られない光景だっただけに悔やまれます、、、orz
ってなワケで、

ファイターズ王手♪

背信エースの力投や継投論なんかはブログにて。まだ未更新だけどw

 

10月24日(火)   「日本シリーズ観戦寫眞」

日本シリーズのネタはブログだけにして、こっちには書かないつもりでしたが、
何せこれを書かないと日記のネタが皆無なモノで(汗
過去日記のコピペをちょっとだけ書き直してupするよりはナンボかマシでしょ、
というワケで、札幌ドームで撮ってきた携帯写真を少しだけ紹介。

史上初めて、遂に北海道に日本シリーズがやってきました。
真紅の大優勝旗が津軽海峡を越えたように、
日本野球の頂点、真紅のペナントは海を渡って北海道上陸を果たすのか。
興奮の札幌ドームは当然の如く超満員です。

カーネル・ファイターズもお出迎えw

本日の座席は内野S指定席。
一応「バックネット裏」ですが本来は「アッパーシート」として販売されてます。
そのため視点は遠めですが、野球を観て楽しむには最高のポジション。
ま、普段2,200円の席を7,000円で販売するのはどうかとは思いますがね。
(※管理人注 ちなみに商魂逞しい販売元は、球団ではなく
ここ

第1戦に続き、開催球場が変わる第3戦でも開幕式が行われました。

球界最高を誇る日本ハム外野陣といえば、この「首脳会談」w
携帯を新しくして最大限にズームしてみましたがこの画像がいっぱいいっぱい。
(※管理人注 黒い線が走っていますが、バックネットの最上部です)
ってなワケで、

ファイターズ勝利♪

最後はガンちゃん撮って終了。
普通に握手できるぐらい近くでしたが、仕事中のようなので控えました。
とはいえ人だかりができるのはガンちゃんならでは。
ほかには田尾なんかもいて、写真を撮っている人もちらほら見掛けましたが、

槙原には誰も見向きもせずw

 

10月23日(月)   「帰ってきた悲報伝」

悲報伝♪悲報伝♪
    _,           ||_
   ( ゚∀゚ )        (ロ∀ロ)
  (O )o        o( O)
     < >         < >

ヒホーデンデンデデンデン♪
    _,           ||_
  ┐(゚∀゚ )        (ロ∀ロ)
    (  )└      (  )
    < \       / >

レツギョ♪
    _,           _||
   ( ゚∀゚ )      Σm9(ロ∀ロ)
   <(  )>          (  )>
    < \          / >

1kキックで伝説ロング♪
   
_,           _||
  (゚Д゚ )         (ロ∀ロ)
    ( V)          <(  )>
    < \         < \

放出したのはバケ1発♪
    _,            _||
   (゚∀゚ )       ヽ(ロ∀ロ)
    ノノ )         ( )
     < <         

悲報伝♪悲報伝♪
    _,           ||_
   ( ゚∀゚ )        (ロ∀ロ)
  (O )o        o( O)
     < >         < >

ヒホーデンデンデデンデン♪
    _,           ||_
  ┐(゚∀゚ )        (ロ∀ロ)
    (  )└      (  )
    < \       / >

レツギョ♪
    _,           _||
   ( ゚∀゚ )      Σm9(ロ∀ロ)
   <(  )>          (  )>
    < \          / >

オヤジと再会プレミア演出♪
    _,           _||
  ( ゚∀゚)        \(ロ∀ロ)
   <(  )>           (  )>
    | |            < \

ストック飛ばしでバケ単発♪
  ・・・・・・        ・・・・・・
      _,          _||
  ~
v(゚Д゚ )       (ロ∀ロ;)
     (  )>     <(  )
      | |      / >

悲報伝♪悲報伝♪
    _,           ||_
   ( ゚∀゚ )        (ロ∀ロ)
  (O )o        o( O)
     < >         < >

ヒホーデンデンデデンデン♪
    _,           ||_
  ┐(゚∀゚ )        (ロ∀ロ)
    (  )└      (  )
    < \       / >

レツギョ♪
    _,           _||
   ( ゚∀゚ )      Σm9(ロ∀ロ)
   <(  )>          (  )>
    < \          / >

20G越えて256の高確♪
      | _,   |         _||
    o|)゚∀゚(|o     ♪〜(ロ∀ロ)
      |   |          ○ノ)
     |   |          < <

気付いたときには通常画面♪
    
_,           _||
  \( ゚∀゚ )       ヽ(ロ∀ロ*)
    ( V)          ( )
    < \        

悲報伝♪悲報伝♪

    _,           ||_
   ( ゚∀゚ )        (ロ∀ロ)
  (O )o        o( O)
     < >         < >

ヒホーデンデンデデンデン♪
    _,           ||_
  ┐(゚∀゚ )        (ロ∀ロ)
    (  )└      (  )
    < \       / >

レツギョ♪
    _,           _||
   ( ゚∀゚ )      Σm9(ロ∀ロ)
   <(  )>          (  )>
    < \          / >

BIGを引いたらハズレが0回♪
    
_,_,_,         _||
  ミ(゚゚゚∀゚゚゚)彡     (ロДロ )
    (  )          ( )
   <<<>>>        <

結局BIGはその1回♪
               
・・・・・・
               _||
    < <         (ロДロ;)
   ( (A)         ノノ )
  ∠∠            < <

悲報伝♪悲報伝♪

    _,           ||_
   ( ゚∀゚ )        (ロ∀ロ)
  (O )o        o( O)
     < >         < >

ヒホーデンデンデデンデン♪
    _,           ||_
  ┐(゚∀゚ )        (ロ∀ロ)
    (  )└      (  )
    < \       / >

意味は無いけれど♪ムシャクシャしたから♪

     _,          ||_
    ( ゚∀゚ )シヾ     (ロ∀ロ)シヾ
    <(  )        <(  )
    / >       / >

換金所目掛けてダイブした♪
     _,         _||
  〃ヾ( ゚∀゚ )    〃ヾ(ロ∀ロ)
     (  )>       (  )>
     < \       < \

デンデンデデンデン♪

“配牌女王”和田聡子プロまた二着かぁ。応援してたのになぁ(哀

10月22日(日)   「八木の好投に救われたよの@管理人」

日本シリーズ第5戦のチケットが無駄にならずに済んだよ、、、

ってそこじゃねーだろそこじゃw

何とか「札幌ドームでの胴上げ」が可能な状態で折り返すことができました。
1勝1敗で帰ってくるってのは大方の予想通り。
(※管理人注 最近は北海道民総評論家と化してますけどねw)
出来れば一気に3連勝で44年ぶりの日本一にっ!!!

と言いたいところなんですけど、ガラスのエースにローテ回ってくるんで、
札幌ドームでは2勝1敗、王手を掛けた状態でナゴヤドームに戻りたいですね。
ホントは立石や橋本が使えればいいんですけれど。

よの@管理人はまだあの「造反」を許したわけじゃありません。

 

10月21日(土)   「さようなら」   

今日は結婚式に日本シリーズ観戦にと予定が満載のよの@管理人。
あいにくスロ打ってる時間はなさそうなんですがそこはそれ、
ちょっとした時間の隙間ができたら、一応スロ屋を覗いてみるのは哀しい性。

というワケで見付けたのは、かなりストックの貯まっていそうなGパル。

昨日が1/1000、一昨日が1/1000、一昨昨日こそ4/1200とそこそこですが、
その前の日は1/2500(ただしREG先行)と驚異的な確率。
履歴を見たカンジではストックを飛ばしている様子はなさそうですし、
今日の初当たりは98G目と、設定変更+ストック有りはほぼ確実な雰囲気。

何せ昨日の今日なので、すぐに台キープってのは躊躇われたんですが、
逆に考えれば昨日の仇を今日討てるってことにもなりますよね。
今までの実戦だとGパルとは「かなり相性が悪い」結果に終わってますが、
そんな先入観を一気に吹き飛ばすような大爆発を期待したいところ。
っか今どき「大爆発」する機種なんてGパルしかないですしね(苦笑

というワケでB1R0、240Gから実戦開始。

312Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

570Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

前任者の不甲斐無いヒキにイライラする心をぐっと堪えてここは実戦継続。
昨日とは違いリプ3連をさんざんスルーしたワケではないので、
まだまだ気持ち的にはゆとりがありますよw

そんなワケで600Gを過ぎた辺りで液晶が騒がしくなり、

654 BIG

「早っ!」てレベルではありませんが、まぁ及第点の投資12本でBIG。
これを契機に一気呵成の大連チャン、壮大な$箱の山を築きたいところですが、
まずはそのきっかけになるような獲得枚数を目指してやろう、
そんな意気込みでばいんばいんさせた結果、














































ストレート1パン。














































たんぱちゅ。















































こんな腐り切った右腕で選んだRTを追うことができるのか。

それを勇気と呼べるのか。

教えてツェペリさん。














































というワケで告知です。

休養します。

とりあえず「日本シリーズ」が終わるまでの間は、一切スロ屋には行きません。

ま、火〜木の間は札幌ドームでFs戦観戦(結局チケットは全戦分を確保♪)、
月曜は残業、金曜は飲み会、土曜は麻雀で日曜はPV観戦と、
自分で時間作らなきゃスロ打つ時間なんかありゃしないんですけどね。
今の状態でどうやって時間作る気になれってさorz

スロ日記は一応更新しますのでご安心を。

 

10月20日(金) 「よの@管理人が本気でキレた夜」 

内部BIG確率を「1/400」で計算すると、
過去3日間の期待ストック数はBIG10回分を数える現在204GのGパルサー。
(※管理人注 設定変更時の消滅分は無視して計算)

座った時点ではストック数はさほど気にせずのゾーン狙いだったんですが、
これがわずか投資1本、たった10G経由の214GでBIGを放出し、
さらに110Gで黒いの、77Gで黒いのを放出した辺りから、
にわかに内部ストックの残数が気になり、計算してみたのが先述の数字。

今日の履歴を見ると、この時点でBIG3回REG4回。
REG先行って辺りが過去歴での「高設定」っぽい雰囲気を醸し出していて、
ひょっとしたら「1/400」よりいい確率でストックしているんじゃないか、
そんな都合のいい解釈が頭をもたげてきます。

183Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

247Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

と、普段の立ち回りならここで迷わずブン投げてしまう場面ですが、
内部のストックがここまで恵まれているGパルサーに出会うのは初めてのこと。
何とかこの出会いを大事にしたいところ、という思いもあり、
また、連チャンの内容が黒いの二発だったため持ちコインはあとわずか。
だったら半端な量を流すより、内部ストックに賭けたほうがよさそうだ、

そんな後押しにより、とりあえず570Gまで追ってみることにしました。
とりあえずとか言いつつ当てる気マンマンですけどねw

570Gスル━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━!!!

、、、ぃゃぃゃ、だけど追いますよ、本来は。
だって、ここで心折っちゃったらここまで追っ掛けてきた意味がなくなるし。
二度目の初当たり引くまで追いかけなきゃいけない場面ですよ。
よの@管理人だってそのつもりですよ。

ここまでの間に、

リプ3連。

リプ3連。

リプ3連。

リプ4連。

全スル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

してなかったら、、、ですけどね。















































鬱再発。。。

 

10月19日(木) 「微かな復調の兆しを逃さずに」 

挙動的に「設定上げ」っぽかったので、659Gだけど銭形を追うことに。

この狙いが功を奏し、900G過ぎに突入した銭形仏からBIG放出。

お〜とこには〜♪

さらに3G連で黒いの、100G手前で黒いの、100G過ぎにタイプライタBIG。

ホント挙動的には高設定っぽかったけど181Gでヤメちゃいます。

「攻め際」と「引き際」が一致しないのは、よの@管理人的立ち回り術。

要するに気分だw



kitac後、あわよくば第4戦以降も、と思ってネットオークションをチェック。

桁が1コ違うので余裕の断念。

プロ野球界の人気低迷がささやかれて久しいが、

日本野球機構自体ファン不在の考え方してんじゃ、致し方のないところか。



嗚呼「球児」打ちてぇw

 

10月18日(水)   「まさかのゆうこりんDW」   

急転直下、日本シリーズのチケット確保ォォォォォっ!!!

夜半に届いた驚きのメールは、本州に住む古い友人某氏から。
(※管理人注 いつかの狸小路杯で優勝してるので、皆さんご存知かとw)

その内容はというと、
日本シリーズ第3戦(札幌ドーム初戦)のチケットを譲渡してくれるとのこと。
「何で東京在住なのにそんな抽選に申し込んだのさ」
と突っ込みどころは満載なれど、オークションに出せば10倍は下らない、
そんな(とくに道民にとっては)プラチナチケットを定価で譲ってくれるとは、

持つべきものは友人ですな、、、(マジ涙

というワケで、俄然ヤル気が出てきましたので早速稼動開始ですw

さて、今日のルートは「札幌市内スロ屋完全制覇」西区編の続きなれど、
やはり連敗続きの現状ではまず「勝つ」ことを前提に据え、
店舗数を広げることより、美味しい台を拾えそうな店を優先することにします。

というワケでやってきた1店舗目は「さくらんぼ」店。

まずは216GのGパルを軽く擦った後(そろそろ打つのやめようかなマジで)、
ふと目に付いたのはREG後133Gしか回していない
梅松パラダイス、、、

ってちょっと待てちょっと待てw

この期に及んで埋末パラダイスってそれ何てギャグだよ、って思った貴方。
「実直」を笑うなかれ。よの@管理人は一生懸命なんです。
勝つことを究極的にこだわった姿勢、それを笑う権利なんてありません。

ま、

鬼武者の解析前に後学のためにチラッと斜め読みした程度で、

まるで解析覚えてませんけどねw

全然「実直」じゃなかったんで笑ってもらって結構ですって。
よく考えたら梅松で一度たりともBIG引いたことないの思い出しちゃいました。
ぃゃホント、何でこんな台打ったんだべw

そんなワケで実戦、さくっと256Gスルーしたのはここだけの話ってことで。
しかし返す刀で148Gの梅松にスライド移動。
こっちは連チャンモード抜けなのでそこそこ期待できそう、と思っていたら、

223 BIG

梅松パラダイス自身初BIG、

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!

ぃゃぃゃ、まさかこんな場面で梅松のBIGが引けるとは思ってませんでした。
実にひさびさに初体験する、711枚機の記念すべき初BIG。

吉宗のようにドキドキするんでしょうか。

鬼武者のように高揚するんでしょうか。

銭形のように歌っちゃうんでしょうか。

期待感に胸をいっぱいにして、まさにワクワクの初BIGをちきちきっと消化♪













































うはwww
これはひどいwwwww

連敗を止めただけでなく、
いまやすっかりTVで見なくなった御二人を笑いモノにして優雅にkitac。
なるほどこりゃ廃れるわ(たん、たかたたん♪)w

 

10月17日(火)   「しょんぼりるどるふ」

日本シリーズのチケット確保できず、、、orz

これだけスロでの不振をかこってるんだから違う方向でヒキを発揮できるはず、
という
何の根拠もない自信に満ちあふれていただけに、
その「衝撃」は大きな波となって、よの@管理人の精神を襲っています。

嗚呼今月は稼動する気になれねぇや、、、orz

とか言いつつ、札幌駅や札幌ドームでのPVにはきっと参加しますけどねw

 

10月16日(月)   「引き続き腐っています」   

本日ノーボーナスで344G回っている☆3に着席(それ以前の履歴は不明)。

最後がボーナス後128Gだったと考えれば、累積はまだボーナス500G未満。
明らかにまだ早くリスクばかりが大きい台選択ですが、
こういうきっかけでもないと、全然勝てる気がしないんですよぃゃマジで。

これが功を奏したのか、投資3本で引いた中段チェリーから特訓高確に移行。
そのまま放出した特訓を一発でクリアし、無事に初当たりゲット。
ここまで投資4本と、ハイエナ稼動としては上出来の途中経過です。

黒いの。

またまた気持ちが萎えそうな瞬間orz

しかしボーナス後、すかさずレバオンうふふ+チェリー否定。
まだスイカもベルも引いていないので、速攻連チャン確定です。

黒いの。

、、、orz

特訓はもう一発付いてきたけど、放出ナシで無念のスルー。
また黒いのだけで終わりか、、、と嘆き始めてきた頃に演出が頻発し始め、
80Gを過ぎたところで夜ステージに移行。
助かった、こりゃ前兆だろ、、、

、、、って140G過ぎても未だに夜のキャッチボール中。

昼間やれ馬鹿親子。

結局黒いのだけでおしまいorz



しかしまだまだ負けないぜ、本日ノーボーナスで218Gの☆3へ移動。
これまた条件的にはさきほどの台と大差ありませんが、
さっきの台でさくっと引いた「特訓」が心強さに拍車を掛けてくれています。
さくっとリプ3引いて特訓引いて即解除だろとタカをくくって実戦開始、

671 BIG

結局RT解除にしてはそこそこと言っていい投資15本でのボーナス放出。
なのによの@管理人の気分が全くすぐれないのは、このBIGが

「さんざんリプレイハズシをさせられた挙句に1パン」

だったということと、このゲームに至るまでの間の3回ものリプ3連が、

オールスル━━━ヽ(゚∀゚ヽ)≡━━━!!!

したという「暗黒要素」に尽きるわけですがorz

結局このBIG後は黒いの一発引いただけでいともあっさりと128Gスルー。
中途半端なコインとはいえ、この現状じゃ流したほうがよさそうだ、、、
と思ってカウンタに向かう途中で見付けたのは、124Gの馬鹿御曹司の空。
一応10Gほど回してみるか、、、

141 REG

いました。いたのはよかったんだけど、また黒いのかよ、、、orz

さて、問題はこのボーナスで連チャンモードに移行しているかどうかです。
ところがぺしぺしと通常ゲームを消化していくと、
連チャンモード移行を彷彿させるような演出が次々と現れていきます。
例えば、

「小役を何も引いていないのにステージ(昼→夕)移行」
「中段チェリー直後のチャンス目で演出頻発せず」
「液晶右側からミニキャラ頻出」

モチロンただの高確の可能性もありますが、経験則的にこれは連チャンモード。
となれば問題は、いつ解除するかということと、放出ボーナスの種類。
できればさくっと緑バッグでも引いてさくっとBIGを放出して、
あとはスーパー俺モードにでも移行してあひゃひゃひゃひゃと高笑い、
なんて妄想をしていたんですが、

144Gスル━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━!!!













































 

10月15日(日)   「一日中パジャマ」

社会学部都市学科手稲区編ようやくコンプリート。お暇な方はどうぞw

さてこの週末は「札幌市内スロ屋完全制覇」西区編の続きの予定でしたが、
昨日は西区の入口に差し掛かったところで実戦終了を迎えてしまい、
さらにはその実戦でタネ銭を融かしてしまった(orz)ため、
今日は一日中パジャマから着替えることなくヒキコモリ&お昼寝タイム。

おかげで恒常的な睡眠不足からはすっかり解放されました(w)ので、
来週はしっかり日記の更新をしたいと思います。
さすがに一週間分も日記を溜めるのは辛すぎることを知りましたのでwww

そんなワケで本日はスロネタ皆無。
だけどせっかくアクセスしていただいた皆さんに感謝の意を込めて、
「札幌市内スロ屋完全制覇」西区編、ちょっとだけ先取りしちゃいます。
なーに、行こうが行くまいが書く内容は一緒ですからwww



「不幸二十四軒敷地内にATM」店。容赦ねぇ。

「ボッたくる」、、、そんな言葉は使う必要がねぇんだ。
何故ならオレの店や仲間の不幸組織の店は、
その言葉を頭の中に思い浮かべたときにはッ!
実際にストックを飛ばしちまってもう既に終わっているからだッ!
だから使ったことがねぇっ!

    ,ノ^ヽ、    _...  -――――- ..__
  r'゙ニ=-`ヽ>rィ
´/_〃_∠__/ ,. ‐''"  _´"ニ=- .._
 ,.、_ ̄⌒ Y
´ ,. ‐''"´´~"'''''‐ニ_ー<´   _ - ‐`丶、
 辷-三{}ニ/ _ -‐ ニ..,,_‐-   `,>`'<_ニ,,二,,_―_\
 ` ̄r┴_'゙ _/            /    /
´  ´"'' -ニ__\
、__ _厂r‐''" ,.ニ、= ...__     _=     /           `ヽ.ヽ
ー「7''" ̄/   ヽ ̄
´´""''''ー、f   _,/               ', j}
_ニ|/'-、/   ー-、 ヽーー---/
´   {ー-===._-、       ,.  V
 7堰@ヽ (乙入 ヽ_,..r''′     ヽ._  \ヽ、   /     |
__(/、 一ヘ  く            、⊥エェ_,_ヽ. `く
´ ノ    |
ニイ、)ー-、/〉 {/             /
´ >,`‐゚‐' Y,`-イ ′    ノ|
  { ミ:ー_人_,/〕ヽ      /    '゙ _^ニ=、′!、  / j
  ∨厂    ,/   }      |    
´"/´´¨   !ヽ,∠ニ=ァ'
  ノ,/    /′   l        |     i{         「ージヌー
/     :!    U      !       ヾ        ',゙`'/`
       {    U      |         ,.  ''"  V
      ,l    !      |          /
´      >
    /      ト、     {        `ーニ ̄_ ィ
´
 、 /          l \        ー=_:::ニニ,二,⌒ン
  \       /!   \      、``ー-ニィ/
   \     〈 ヽ.   \     `ー- 、.ノ   
『ボッたくった』なら使ってもいいッ!
      \    }  `丶、  \         /
        \,,ノ      `>、ヽ、   _/
       ,r''__\_       /ヽ ` ̄ ̄
     //(9}/::ヽ    /::::::ヽ.._... --┐
    
/,.,ニY〃::::::::〉ーく:::::::::/        {
    / ヒ://_::::::::::::::´         `、

 

10月14日(土)   「前任者の悪意と腐った右腕」   

ってなワケでプレーオフ第2ステージ第3戦の観戦の必要がなくなった♪ので、
今日は
先日途中で終わってしまった「札幌市内スロ屋完全制覇」西区編、
その続きから開始したいと思います。

とその前に昼食。

その際に中央区方面にきてしまったので、「逆打ち」をしていくことにします。
通常「西野方面」から周るハイエナ稼動ルートを「八軒方面」から先に周る、
そんなルートを我が家では「逆打ち」と呼んでいますが何かw

まずは317Gのボンバーパワフル発見。

ちきちきちきちきちっちきちと打てども、一向に演出が出る気配すらありません。
ボンパワのように演出がウルサイ機種でこれほど静かだと怖いですよ。
いっそ薄ら寒い気さえしてきた、そんな折にふと出現したのは、

今まで一度も見たことのない演出。ボーナスを狙ってみると中段チェリー。
嗚呼なるほど、

チェリー解除でした♪

最近になってちゃんと解析見たんですけど、解除確率1/1600なんですね。
ここんとこ当たり前のように引いているチェリー解除、
どうやら吉宗で発揮した「あの」ヒキはこんなところで活かされているようですw
ま、

黒いの。

でしたけどね。連モードに移行したのかRTでボーナス放出しましたが、

黒いの。

1コ放出しただけであっさり100Gスルー。こりゃ何の修行だ。次っ。



最近ちょっと気にしている、Gパルサーの「379G-570G」のゾーン狙い。
テーブルの振り分けはわずか8%弱に過ぎませんが、
そこに至るまでの振り分けが設定1の数値でも78.12%に達するので、
残り21.88%のうちの
30%以上を占める計算になりますからね、
獲得枚数や連チャン性能を考えると狙う価値は十二分にありそうなんですよ。
ま、ストックあればですけどw

というワケで今日実際に打ったのはトータルで4台。
うち1台でHITしたので、投資額から見る初当たり率は上々と言えます。
そこからさきの連チャン性能はひとえに自分の右腕にかかっている訳ですが、

黒いのたんぱちゅ。

やらかしちゃ、前任者に対しては何の文句も言うことはできずorz



早いとは知りつつも、最近相性がいいので打ちたい453Gの麻雀物語。
相性がいいったって
つい先日黒いのたんぱちゅやらかしたばっかりですが、
そんなモンさくっと竹解除して爆連させりゃ元は取れるでしょ元はw

というワケで投資3本で竹解除w

これも解析見ると1/1000を遙かに下回っているんですよね。
今までは全然引けなかった竹解除が最近急に引けるようになってきたのは、
吉宗の撤去と無関係とはいえなくなってきましたよw
ま、

黒いのたんぱちゅ。

だったんですけどね。だんだん吐き気がしてきましたorz



ストック残数は十分に期待できる、現在850GのGパルサー。

最近のGパルは、ストックがありそうなのにさくっと2000Gを越えてしまったり、
全然ストックがなさそうなのにあっという間に$2箱出したりと、
単純な期待値計算では測れない挙動を示しだしています。
だけどこの台、BIG確率を1/500で計算したとしてもストック有りは確実。
あとはどれだけ早い初当たりを引き当てるかにかかっているわけですが、

投資5本で推定リプ4連解除♪

そして今度こそBIG。投資が50本にも達そうかというところまできて、
ようやくよの@管理人のほうに風が吹いてきました。
この風をがっちりと掴んで、一気に負債の償却を図りたいところですが、
このBIG中、散々リプレイハズシをさせた挙句に

2パン。

って本域で嫌がらせだろコレorz

しかしBIG終了後1G目からカエル4連で連チャン期待度はMAX到達。
さらにすぐリプ3連する念の入れようでますます連チャンは濃厚。
何とかこの調子でせめて負債額の半分は取り返したいところ。

カエル4連

リプ3連

リプ3連

カエル4連

リプ3連

カエル4連

カエル4連

リプ3連

247Gスル━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━!!!

、、、いっそ殺せ。



ハッキリ言って本気でドーデモヨくなったよの@管理人。
相性のよさにかこつけて、639Gの真モグに残る全てを捧げることにしました。
どーせスイカ天井REG単発死亡で終わりだろうよ、と思っていたら、

スイカ6回引いて未だ解除せずorz

ゲーム数は既に1024Gを越え、スイカ天井モード滞在は確実。
約1/80のスイカを最大11回引くことで到達するスイカ天井でのボーナス放出、
一体前任者は639Gもの間、

何をしてたんだ。

右腕腐ってんじゃねぇのか。結局最後は苦肉のチャンス目解除で

黒いの。

もひとつチャンス目解除でBIGが付いてきたモノの連モードには移行せず、
焼け石に水的なコインを換金したところで本日の稼動は強制終了。
残り資金が10本を切っちゃ、いくらよの@管理人でも店を出るしかありません。
家を出るときには60本近く持ってたはずなんだけど、

「深いRT」と「黒いの」を仕込んで待っている

前任者の悪意

と、せっかくの初当たりを活かせずにたんぱちゅで終わらせる

腐った右腕

があれば、こんな時代でも50本くらい平気で負けられるってことですね、
機械割が100%を越える立ち回りしかしていないとしたって。

ぃゃぃゃわかってますわかってます、
長くスロ打ってりゃこういう日だってあるし、長い目で見りゃ収束することぐらい。
だけど「収束で勝った」としたって、勝ちは勝ちなんてだから喜びますよね。
だから「収束で負けた」日があれば、こうして愚痴ったっていいじゃないですか。

ウルサイよの@管理人のサイトだ言わせろ。














































鬱だ氏のう、、、

 

10月13日(金)   「祝勝会」   

とりあえず今夜は「焼肉屋で祝勝会」ということで話がまとまったよの。家。
(※管理人注 何せ家に帰ってきたのが午後11時過ぎだったのでw)
あまり稼動時間は取れないので、ゾーンエナに徹して仕事帰り稼動開始。

177GのGパル。

スル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

201GのGパル。

スル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

302Gの♂番。

スル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

すっかり定番になった感のある、全然気持ちの乗らないエナ稼動、終わり。
そこで20枚足らずの半端なコインを南国娘に持ち込んだら1Gで
きゅいんw
結果ストレートで飲まれたモノの、日記のネタはできたからヨシとしよう♪www

ってなワケで、夕餉を終えてからは日本シリーズのチケット争奪戦に参戦。
今回はファンクラブ優先予約はなく、あるのは先行抽選販売のみ。
(※管理人注 この抽選を逃すと先着順一般販売のみなのでほぼ絶望的)
繋がりにくい状況をくぐり抜け、どうにか申し込みだけは完了させました。

注目の抽選結果の発表は、来週半ば。
今月はスロのヒキがかなり弱ってるから期待できそうだな、、、w

 

10月12日(木)   「パ・リーグ制覇」

★祝★

北海道日本ハム
ファイターズ、
25年ぶりの
リーグ優勝ッ!!!

感動の瞬間に立ち会えたことに、心より感謝。

 

10月11日(水)   「プレーオフ第2ステージ第1戦」

真紅に染まる札幌ドーム。パ・リーグ制覇まで、あとわずか1勝。。。

 

10月10日(火) 「使い切れない無駄なヒキ」 

モード1での天井REG後、174Gで捨てられている沖縄最高-嵐。

ここまで回ってるってことは、モード2移行の222G天井の可能性も有り得るか、
と思って実戦開始するもあっさり222Gも299Gもスルー。
この時点でモード2昇格失敗だった、と考えるほうが自然ではあるんですが、
一応保険を掛けて343Gまで回してみることにしました。

チェリー解除♪

アリカメナイアキラメナイ心が呼び込んだ引きで期待は一気に上昇。
モード2→モード3の可能性もあるので期待して通常ゲームを進めていくと、
30G目ほどで引いたチェリーでこれまた
一発解除→BIG♪

やっぱりモード3にいたのか、或いはモード2での一発解除か、
これで次の通常ゲームは、液晶から全くもって目が離せなくなりました。
さっきよりはるかに大きい期待を抱いてコマを進めていくと、

11Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!
22Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!
33Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!
43Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!
55Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!
77Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!
87Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!
111Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

、、、えーと、この場合どこまでいけばいいのでしょうか(汗

可能性の問題として、モード1滞在時のチェリー一発当選は考えられる。
だとしたらモード2昇格→222G天井の可能性だって十分に有り得ますよね。
やはりこれは滞在モードを確信するまで打たなくちゃいけないでしょう。
というワケでぺしぺしゲームを進めていくと、シュワワと明ける夜。

154G。

すぐさま電卓を取り出して(そのぐらい暗算しろよw)ちきちきと計算すると、
辿り着いた数字は666G、、、

モード1滞在、666G天井。選択率、5%

ソンナヒキイラネ

続いて現在436Gの麻雀物語萌えパネルw

ゲーム数としては(特定の方々を除き)慌てて飛び付くほどではありませんが、
過去26回のボーナスで、一度も640Gを越えていないんです。
(※管理人注 ただ256G-384Gでの放出もさほど目立っていません)

今日は一応月イチイベントの某店、
ハイエナだけでなく高設定狙いもミックスすれば打てるレベルの台です。
640Gまでに喰い付けば投資も軽く、かつ高設定なら連チャン期待度も高い、
いや、条件としてはかなりいいと思います。
行っけ〜ッ!(ミッシェル風w)

917 REG

一応調べておきましたよ、設定1だとしても選択率は10.9%

タノムヨマエノヒト

当然たんぱちゅ。





最後にノーボーナス670Gの♂番。もうやぶれかぶれデス。

このゲーム数で捨てられているってことはリセットの可能性が高そうですが、
(※管理人注 フェイク高確が抜けてヤメていった可能性大)
仮に据え置きだとすれば既に800g近く回っているので期待値は十分にプラス。
いや、ここまで展開が悪過ぎだから、そろそろ上向いてくれないと、、、

との願いが通じたのか、投資5本で引いたチャンス目から特殊制御に移行ッ!
これでチャンス目解除確定、さらにはBIGなら青7が確定、、、っ!!!

黒いの。

いやいやまだまだ。これで天国に昇格してれば何の問題もないって。
ほら、50Gほどで引いたチャンス目がHITしてボーナス確定っ!!!

黒いの。

ぃゃぃゃぃゃぃゃ、さっきのが天国だとしたら小役解除で80%ループのはず。
展開的には次辺りに青7が中段にびしっと止まってくれる気がしますよ。
あまりに酷すぎる展開が、そう一日中続くはずはないんだから。

ぺしぺし。

ぺしぺし。

ぺしぺし。















































......フーン

 

10月9日(月) 「札幌市内スロ屋完全制覇・第三日」 

それでは前フリナシでさくっと始めますよ「札幌市内スロ屋完全制覇」
今日は第三日、勝手知ったるスロ不毛の地「西区」が舞台デス。



まずは「鷲」さん。西区には1店しかないのでバレバレですがw

激しく込み込み。まるで身動きが取れません。出玉的にもなかなかの状況。
そういえば今日は「9」の付く日でした。
イベント日にリサーチすると店の状況を正しく把握できませんね(苦笑)
いずれにせよ、西区では五指に入る出玉状況の店なのは間違いないところ。

いや待て、西区にマトモな店が5店舗もあったか?w



「阪神タイガース」店。

店内改装でスロシマを削減するなど、先見の明には秀でているのか。
ま、削減されたのは入れたばかりの5号機なワケだがorz

いまだこっそりと札が刺さったり、札がグレードアップしたりするのはご愛嬌。
(※管理人注 白→青→黄→緑→赤→虹。すっかりおなじみw)
そういった要素があり客が少ない分、鷲さんよりは立ち回りの自由度は高い。
よの@管理人的にはこちらのほうが好みなんですが、、、

なお、風除室は常に漢方臭いw



「クロスロード」店。

 二 `丶、`丶、___\〉ノノへ!
`
- . `ヽ、 ミ ̄ /⌒シ′)
二‐
/,ィ┐|==┘ ,r'_二ニ....
‐ニ
| i<  i ,..-=ニ‐''\  /}
二‐ヽ     l. } } / /
'"/   /    |_{;)} ' /((   私の求める
'  /   /     '" ` ` / ソ
 
/    ,      F'/    「安心したスロ屋」が
 
.    \、 L`___l        , , , , ,
 _\    ヽ._>┘         ここにこそ あるのかも
 /了\_ノ
 ◆(                
しれないな…
 門|

またジョジョAAでお茶濁しとか言うな。



「おっきい」店(西区に2店舗ありますがどっちかは想像にお任せします)。

昨年末のリニューアルオープンから右肩下がりの綺麗な下降線を描き続け、
このたび完全に「糸冬ア」認定を出させていただきましたw
これだけの広さの店で客がぶっ飛ぶと、本域で薄ら寒いカンジがしますよ。



「根掘り菜掘りw」な店。

「おっきい」店に見切りを付けた(見捨てたw)客が流れ込んできているのか、
稼動が上がったことでそれなりに使い勝手が良くなりました。
知った顔の常連客が多いのも、この店の状況がいいことの証明になるかと。
だからといってわざわざ足を運ぶほどの店かといわれると、、、w

ま、お好みで(無責任w)。



「不幸」の店(これまた西区に複数あるけど、ルートで想像付くでしょw)。

(改装前の)八軒店や伏古店なんかにはまだ独自性があったのに、
新しく出来る神話組織の店は、どこをどのように切り取っても全くおなじ造り。
ここも今回の企画で初めて足を踏み入れましたが、
(※管理人注 それまでは踏み入れる価値もないと思っていたw)

ボッタ度★★★★★

やっぱり価値ナシwww

ま、パチの釘はかなりいいんで、パチ打ちには結構オススメ(マジ)。



「札幌西インターチェンジのそば辺り」の店。

これといった特徴のない店にコメント付けるの辛くなってきましたよ。

これぐらいしか特徴ねぇな、、、ってこれだけあれば十分かリアルサボハニ。

手作り感満点なのはいいんだけど、今日見たらなくなってましたよ(哀



「Fsマスコット」店。

スロ専門店にリニューアルする前はいつ潰れても不思議じゃない店だったのに、
今ではそこそこ客付きのある(決して「客付きがいい」ではないw)雰囲気に。
とはいえ「パラダイス」的要素に溢れてるというほどでもなく、
一応ハイエナ台はないかな、と覗いてみる程度。

だけど足は向くんだよねぇよの@管理人混んでる店嫌いwww



「某びぃちゃんちのそば辺り」の店。

ここはデータ機器さえしっかりすれば、かなりハイエナ稼動に使える店なのに。
ボーナス回数とボーナス後のゲーム数が辛うじてわかるだけで、
過去のボーナス履歴や直前のボーナスのBR別がわからないのが痛い。
それさえわかればこれほど使える店もそうはないのに、、、

、、、待てよ。それがわからないから今こういう状況なのか?

嗚呼パラドクス。



さて、ここまでリサーチしたところで午後8時を経過。
そろそろ夕食にしないとこのままずるずると食べ損ねてしまいそうだったので、
一旦リサーチを打ち切って、行きつけのスープカレー屋へ。
車を某パチ屋に停めて(w)店に向かって歩いて、、、
とその前に、ちょっとだけ打っとくかwww

と、Gパルのゾーン狙いに失敗してしまい打てる台は皆無に。
それじゃ夕餉を、と思いさる〜な嬢を探すと、

設定6っぽい黄門ちゃまを打ってます(滝汗

あちゃー、これは閉店コース&晩飯抜きだな、と判断したよの@管理人、
瞬時にターゲットを高設定狙いに切り替えると店舗中を物色し、
見付け出したのは6000GちょいでBIG19回REG39回(!!?)の悲報伝。

まさに悲報。

BIGREGを均せば確率は1/200を少し下回る程度。
過去歴を見ても大きなハマリも大きな連チャンもなかったようなので、
設定6への期待を背負ってぺしぺしと打ち始めると、
投資3本ほどのチャンス目からいとも簡単に伝説モードに突入し、

RBBRBRRBRの9連で一気に負債償却に成功♪

BIG後即高確2回を含めた高確12連がほぼボーナスに繋がったのが大きい。
だけどそれ以上に出玉に大きく貢献したのは、

4:5という驚異的なBR比率。

体感的には2:8ぐらいなので倍以上の出来ですよw

といった辺りでやってきたさる〜な嬢、
「384G越えちゃった」ってことなので時間も時間だし切り上げることに。

というワケで「札幌市内スロ屋完全制覇」西区編は半分回ったところで終了、
この続きは来週末に開催とさせていただきます。
Fsのプレーオフ第2ステージが第3戦以降にもつれ込まなければ、の話ですがw

 

10月8日(日)   「されど紅白戦」   

午後3時から行われる紅白戦を観戦するために、今日はひさびさ札幌ドームへ。

プレーオフ第2ステージまで間が空いてしまうため、
実戦感覚を失わないために、客を入れてより実戦に近い形で練習試合をする、
というワケで「入場無料・全席自由」だった今日の札幌ドーム。
とはいえ所詮はたかが紅白戦、せいぜい1万人も入れば上出来でしょう。

というワケで入場者数30,427、、、って紅白戦だぞ、ヲイ(汗

ちなみに同時刻に行われたプレーオフ第1ステージ、西武対ソフトバンクは、
キャパがそれほど多くないとはいえ31,338人止まりですよ。
公式戦でもプレーオフでもない試合で1,000人も違わないなんて、、、すげぇ。

さて、午後6時半には札幌ドームを出たのでまだ稼動は可能かなと思い、
福住駅周辺で夕食を済ませ、そのままさっぽろまで一気に地下鉄移動、
「札幌市内スロ屋完全制覇」第二日・中央区編を繰り広げたいと思います。



まずはおなじみ「札幌駅前無料駐車場店」。

サンダーVの高設定狙いでさんざん美味しい思いをさせてもらったこの店。
よの@管理人が札幌に引っ越してきて以降「勝ちスロ」の基盤を築き、
2年以上の長きに渡ってホームグラウンドの座に君臨していたのも今は昔。
気が付けば裏モノ天国になり、気が付けば廃墟同然になり、
今でこそ全盛期に匹敵するような稼動が戻っているようには見えるが、

1年後、あの台数のスロが全て5号機になっているかと思うと、、、ガクブル。



続いて「駅前金鉱店」。

掘り尽くした。



返す刀で「暇割タワー」。

東北某県では悪事の限りを尽くしている(w)らしい暇割組織の駅前新店だが、
新規オープン以来ひさびさに覗いてみたところ状況はかなり苦しそう。
ただ無料駐車場店に比べると客レベルが若干低いかな、という感はある。
巡回エナが少ない分だけハイエナ台に有り付ける可能性は高いか。

と言ってるそばから天国モード中っぽい♂番が37Gで空きましたよwww

時間は午後9時をわずかに回ったばかりのところ。
目の前で$箱抱えたオヤジがかなり慌てた感じで席を立っていったので、
おそらくは「時間切れ」といったところでしょうか。
というワケで、責任持って引き継ぎさせていただきますよ(ニヤリ

ぺしぺし。

ぺしぺし。

ぺしぺし。

一見ド素人だったのに、見切りプロだったのかよ、、、orz

それでもどうにか100G過ぎからのチャンス目解除で初当たりを射止め、
(※管理人注 ま、特殊制御に突入したのに黒いのだったがな)
そこから推定天国移行のBB2連でどうにかプラスには持ち込みましたがね、

正直しんどい、、、、



というワケでここで時間切れ、駅前残り3店舗は次回以降に繰り越します。
そんな中央区編・札幌駅前地区の現時点での総評ですが、

「客レベルが高い」:美味しいハイエナ台はまるで空いていません。
 よの@管理人と同様の「ウロツキ」「巡回」エナが結構な数存在しているので、
 同業者同士で喰い合って美味しい状況とはいえません。
 モチロン駅前という立地上スロレベルの低い客も多数いますが、
 そのおこぼれに与れるかはひとえにタイミング次第。

「設定状況がよい」:のは「設置台数が多いから」に繋がるのだが、
 やはり見た目の出玉感は西区・手稲区の各店舗に比べて群を抜いている。
 「見せ方の上手さ」に優れてるとも言えるが。

そんなワケで現時ではわざわざ足を向けるほどのことはないかと思われ。
残り3店舗(旧水戸合わせたら4件だなw)のリサーチの際、
もう一度細かいところまでチェックしてみますね。
何となく受けた印象では、「5号機」の状況がよさそうに見えたので、、、

 

10月7日(土) 「札幌市内スロ屋完全制覇・初日」 

大変遅まきながら(2週間遅れ。滝汗)【花月杯】大会レポ更新しました。
関係者諸氏(特に優勝者の方)、大変申し訳ありませんでした。

と、私信はここまでにして(切り替え早ッ)。

Hawk氏のサイトで立ち上げられた新企画「札幌市内スロ屋完全制覇」
自サイト内のコンテンツに「社会学部都市学科」などと銘打ち、
札幌市内の店舗評価を載せている身としては、とても黙ってはいられません。

最近ハイエナ稼動も頭打ち気味で折角ならスロ以外の部分でも楽しみたい、
となれば「旅打ち」に勝る楽しみがあろうかいやない(反語)。

しかし従前のように遠くまで足を伸ばせばレトロ台があった時代とは違って、
今の設置機種はまさに画一化されてしまった感が強くあります。
だとすれば、それを設置している「店」そのものの違いを特筆化しよう!
と思い立って、Hawk氏の企画に大いなる賛同を抱いた所存でございます。

名付けて「札幌市内スロ屋完全制覇」

おんなじやん!





というワケで今日は記念すべき初日。
移動に手間取ってもアレなので、まずは勝手知ったる地区から攻めたほうが、
と考え、ハイエナ稼動でいろいろとお世話になっている手稲区から。
なお、「社会学部」のほうも鋭意更新していきますので併せてご覧ください。

まずは、スフィンクスとピラミッドを象ったチェリプラ(裏)でおなじみだった店。
ひさびさにきましたが、ホント閑散としちゃってますねw
店内をねりねりと練り歩いてみると、そこそこリセット挙動が目立ちます。
一応検証の意味も兼ねて0Gのカイジを打ち出してみると、

いきなり連続演出中orz

3G連続演出の2G目から始まったってことは、ほぼ据え置き確定じゃねぇか。
店員が1G回した可能性もあるけど、さすがに演出始まりゃ消化するだろ。
あ〜あ、こりゃ初手からつまづ

ボーナス確定♪

ってちょっと待てちょっと待てw

何が何やらわからぬままに、BBBの3連(最後は小役解除っぽい)で終了。
ある意味モーニング奪取、、、って言えるのかこりゃorz

さて、見ればさる〜な嬢がトゥームレイダー初打ちでかなり早い初当たり。
そもそもトゥームレイダーにリセットがあるかは定かではありませんが、
リセット挙動を見極めるには、やはり他機種も検証したほうがよさそうです。
というワケで、カイジで得たコインを持って麻雀物語に移動。

設定変更のクセなんざわかるハズもないので、とりあえず下げ狙いで、、、
と思いましたが、これだけ稼動のない店に「1」以外の設定があるのか(汗)
との不安はおくびにも出さず、昨日いちばんボーナスの付いている台へ。

ぺしぺし。

ぺしぺし。

ぺしぺし。

ボーナス確定♪

って竹解除竹解除w

これがBBRBの4連で、カイジのコインと合わせて1800枚越え。
さる〜な嬢も連チャンが終わったところなので、これにて撤収といたします。

それにしてもこの店、、、リセット状況だけ見れば使えそうなんですが、
この稼動でこれだけリセットを入れてくるとはちょっと考えられないんですよ。
モチロン設定自体はまったく期待できないとは思うんですが、、、
ひょっとしたらパラダイス店かもしれないので少しだけ様子を見てみますw



続いて某店(諸事情によりちょっと店名ヒントは出せません)。

「旋風の用心棒」…ッ!
「不二子2」…ッ!
「レンキン」…ッ!

大丈夫かこの店ッ!!!w



そのお向かいさん。

客層のレベルの低さ(失礼な意味ではありませんよw)は相変わらず。
しかしハイエナに使えそうな機種自体がかなり少なくなってしまったので、
5号機時代に移行するにしたがって足を向けることはなくなっていきそう。
ビニール傘がただで貰えるのは嬉しいですけどねw



猫舌の店。込みすぎorz

だけどこの店がこれだけ込んでいるのは久しぶりに見ます。
あれは確か、よの@管理人がスーパービンゴでファウァゥ言わせてた頃ですよw
とはいえ出玉状況はあまりよさそうには見えません。
やはり上にあるゲーセンやらカラオケやら漫画喫茶やらに家族を連れてきて、
おとーさんパチ屋でのんびりって絵図なんでしょうかw

ま、出玉状況は「機種が悪い」と言えなくもないんですけどね。



元エグゼ(これでわかる人っているのか?)w

こちらも結構な込みよう。とはいえ設定状況はこっちのほうがよさそうです。
バラエティコーナーの充実度はこの店が群を抜いていますね。
土日とはいえそれなりに「噴いて」いる台もあるので期待は持てそうですが、
逆噴射している台もチラホラあるので過剰な期待は禁物か。

それにしたってスロ原人(非CS機)でストレート2600Gハマリて、、、



スープラを最期まで使い続けた店。

うわぁ5号機充実してるなぁ。というワケで社会学部の☆復活させますw
これで等価交換だったら迷わず通い詰めてやるところですが哀しいかな6枚。
稼動がないので設定状況は不明ですが、結構マターリ出来そうな雰囲気。

客の数の割に店員が多い気もしますが、可愛い娘もいるので許すw



駅のド真ん前店。

すげぇ…ッ!

一日数万人が昇降する、札幌市内でも有数の巨大駅のド真ん前の立地で、

これだけ稼動がブッ飛んでるのはすげぇ……ッ!

そして出入り口が何か臭いよママンorz



丸半(そのまんまw)。

相変わらずだねここはw

とはいえ、普段から見れば稼動率が高くなっているのでは、との印象が。
やはり三連休の初日ってのが影響してるんでしょうね。
ま、それを加味して考えても、

相変わらずだねここはw



台南無(少しはひねろうよ、、、)。

これまた大型チェーンらしく、各個別店舗ごとの特性ってのは少ないですね。
昔に比べてデータ機器がかなり見やすくなったってのは評価できますけど。
丸半に比べて客が少ない分立ち回りやすいのは事実。
設定状況もそう大差ないように見受けられる(さすがに台数はアレだが)ので、
個人的には台南無のほうが評価としては上ですね。

ま、毎日打つ人にとっては丸半のほうがいいですけど。



害悪(もう隠す気ねぇだろよの@管理人)。

      __∧/|/  ヽ//
      \   害  終 ∠、
       
>  悪   っ   >
      <       た   

       
.>  完  ッ    二=-
       .. ̄>.!  !   >
        
.. ∧/〜\  /|     ./
     ..,,_,_,|.~|    \/   ,,___,.  /
 . ,__,-/;|,__,'~)~" .,_______、  /,,  "'/ ;i
,/,,,,
 |;;;;(,:::_,-~",)..'~,-'''''''' ~~'-/.;;",,,,  / :;;ii
(
  "";;;(  ;;-~,')"   .   ;i;'''" "/ .;:;;iii
;;;;;;:""\ヾ,_;,-~;;;;;      .;i   /  ;:;;iii
  ヾ,,___;;;;;";;;;;;;;;;;;,,,,,,   ,,,,,;;,,/ i::::;;;iii/
   ~''-,____,-'~'-,_;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,_,-;;/,,,  ;;;ii/
                  /;; ''''';;;;i/
                 /i;;,,,:::::::;;;/



不幸(アンハッピー西宮の沢店嗚呼もう疲れた)。

何が驚いたって、GパルのBIG確率が軒並み1/500以下ですぜ旦那。
半分以上が1/750以下ですぜ旦那。
1/4近くが1/1000をゆうに越えてますぜ旦那。
しかも今日だけじゃなく「連日」この確率で推移してますぜ旦那。
なのに誰も期待ストック狙いの稼動なんかしてませんぜ旦那ひっひっひっ。

               . -- .      やったッ!! さすが不幸
      
      /      
          
//         ',      おれたちにできない飛ばしを
     
      | { _____  |        平然とやってのけるッ!
     
  (⌒ヽ        `ヒニ¨
       
ヽ、..二二二二二二二. -r''′     そこにシビれる!
        
'">、、,,.ィ二¨' {.  ヽ     _ _      あこがれるゥ!
      
  `r| ゙._(9,)´_(9_l )  (  , -'′ `¨¨´ ̄`ヽ、
        
{,| `'''7、,. ⌒  |/ニY {              
    
      |   ^'^ -、 ,r')リ  ,ゝ、ー`――-'- ,_ 
        
  |   「匸匸匚| '"|'( (,,r'゙へ. ̄ ̄,二ニ、゙}
    
, ヘー‐- l  | /''|  | | , ),>_9,`!i!}i!_9,) |
 
-‐ノ .ヘー‐-  !}__,..ノ  | /-‐ヽ|   -,__,.>‐  ハ }
 ''"//ヽー、  ノヽ∧ `ー一 / |′ 丿!  , -===- 、  }くー- ..._
  //^\  ヾ- :|   ̄ / ノ |.  { {.  V''二ソ  | |    `ヽ
,   ,_ ヽノヽ_):l 'ーー<.  /  |.  ヽヽヽ._ `二¨´ /ノ
/    <_,. `r' :::  \ `丶、  |   \\'--''"//
\__
_,|  !  ::::::l、  \  \| \   \ヽ   /

最近ジョジョAAのコピーが多いのはメンドクサイからじゃありません決して。



そんなワケで終盤はもうぐだぐだです「札幌市内スロ屋完全制覇」手稲区編。
無事に完走を果たして思ったことは、

中森明菜面白れぇぇぇっ!!!

ってパチかよorz

って逃避したくなるくらいだめだめですねここって印象です。

「高設定狙い」をするには状況がイマイチ。
(※管理人注 マトモにいけそうなのは丸半ぐらいだが、何せ込み過ぎ)
「ハイエナ狙い」をするにも状況はイマイチ。
(※管理人注 稼動状況が良過ぎるのと悪過ぎるので両極端)
吉宗が現役だった頃は美味しい台がゴロンゴロンしていたんですけどね。

やはりその時期その時期で美味しい店美味しい機種は変遷していきます。
そこにどれだけ敏感でいられるかが、
「勝ち組」でいられるかそうでないかを隔てているんでしょうね。

よの@管理人的美味しい情報を求めて、当企画はまだまだ続きます。

 

10月6日(金)   「ひさびさ職場飲み会」

厨房がいなかったのでひさびさに二次会までw

マンギョンボンに乗って帰ったか?wwwww

 

10月5日(木)   「仄暗い水の底から」

精神的にも体調的にもぎりっぎりなので無稼動日。

週末には乱打します乱打。

 

10月4日(水)   「思わず」

先日某店から届いた新台入替メール。

本日開催【○○番長】!!
祝!!K−1の番長【ジェロム・レ・バンナ】復活!!
○○の番長も復活!!

;`;:;`(;;ж;; )ブフォッ

思わず飲みかけのミネラルウォーター噴いちゃいましたよ。

すわ「K-1レバンナ」再販設置かと思って慌てて某店に行きましたが、
どこを探しても(モチロンバラエティを中心に)レバンナの姿は見当たりません。
何だよただの♂番のイベントの煽りかよ紛らわしい。

だって普通そうだと思うべや普通じゃないのかオイラはorz

 

10月3日(火)   「慣れないタクティクス」   

2000Gも回っていないのにBIG11回REG19回付いている非放電発見。

過去歴を見ても大きなハマリは一切なく、最大ハマリが現在の400Gちょい。
さらに今日は店全体でのイベントでとくに非放電は強化機種。
これは結構設定が期待出来るんじゃないか、と睨んで珍しく高設定狙い。
前回ボーナスはREG後なので天井保険も掛けられる、まさに万全の態勢。
これで心が折れちゃ嘘でしょ。今日はきっちり閉店コース、行きますっ!

931 REG

逝きました。

そもそも500G以上回してチャンス目3回って時点で既に逝ってると思います。
気合いの天井REGで伝説にブチ込むという離れ業をやってのけたモノの、
高確1回だけであっさりスルーされちゃたまったモンじゃありません。
その上両サイドが調子よくチャンス目引いてボーナスもモコモコ当ててるので、

ぼっきりっすorz





返す刀で、昨日2000GオーバーでBIG2回REG3回のGパルサー発見。

今日は現在900GでBIG3回REG0回。初当たりは微妙にリセットっぽいカンジ。
それ以前もだいたいBIG確率は1/400ほどで推移しているので、
それなりの数のストックは期待できそうな雰囲気です。
現在ボーナス後323G。折れた心をどうにか繋げてストック狙い、行きますっ!

611 BIG

よしキタ初当たりっ!ここから一気の70%ループで魅せてやるっ!













































247Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!











































































復旧不能す。

 

10月2日(月)   「きまぐれな雨」   

Gパル→銭形→ナナカフェと打ち回ってみたが、ノーボーナスで負債は20本弱。
状況もさほど良くないし、今日は大人しく帰ったほうがいいかな。
というワケで、今日はさる〜な嬢がいないので夕食を摂るべく某ラーメン屋へ。

旨。

さて、食べ終わって帰ろうと思ったら外は雨。
あいにく傘を持っていなかったので、とりあえず目に付いたスロ屋に避難w
一応空き台をチェックしてみると、累積315Gなんて鬼浜が。

行きますか。

というワケで実戦開始、投資3本でさくっと鬼メーター解除しちゃいました。
前任者がモードCを選んでいてくれたおかげでまずはBIG→BIGと繋がり、
そのまま一気にBBRRBBRの7連で一撃1800枚オーバー。

旨。

これで負債償却どころか一気に日当支給レベルまでやってきました。
これもちらほらと降っていた雨のおかげ。
だけどまだ雨は上がってないみたいだし、タクシーに乗って帰っちゃおうかな、
などと企んで店の外に出たんですが。

しかしそういうときにかぎって空車を捕まえられないのが世の常人の常。
ま、さっきに比べりゃ雨足も弱まってるし、
急ぎ足で地下鉄まで走ればそれほど濡れずに帰れるでしょ。
と睨んで地下鉄駅へと急ぐ途中、雨宿りがてら目に付いたスロ屋に退避w

店内物色。累積で600G弱ほど回っていそうな巨人の☆3が空いていました。
空いているって言うか、店内に客は数えるほどしかいないんですが。
この店、店頭に
車が突っ込んでからはホントすげぇ勢いで凋落してますなw

それはともかく☆3。できれば累積1000G以内のRTでHITして、
さく、さく、さくと連チャンさせて欲しいところですが、

不味。

せっかく鬼浜で取り返した日当をあっさり剥奪され、さらに負債を背負わされ、
負け額的には大したことはないんですが精神収支はドン底転落orz

さらにそれに追い討ちをかけるように、激しく土砂降っている雨、雨、雨、、、

高ぇタクシー代だ、、、orz...

 

10月1日(日)   「5.5枚交換の憂鬱」   

郵便物の不在票が届いていたので、ブツを回収しに郵便局へ。
中央区在住とはいえはじっこのはじっこなので、正直山鼻郵便局は遠いなorz

というワケで郵便物回収成功。
せっかくこっちの方まで来たんだし、さる〜な嬢もいるし、よのセリカだし、
ハイエナ稼動をしない手はないでしょうってんでまずは侵攻次店へ。

ここは換金率が等価じゃない(5.5枚)ので普段着の立ち回りは出来ないな、
と思っていたのに640Gのゾーンで真モグ引き当てるさる〜な嬢w
そうこうしているうちに全国制覇モードっぽい挙動を示しだしてきたので、
よの@管理人は時間を潰すべく手堅くジャグへ。

BR確率共に設定5〜6の数値を示している台に座って打ち出すと、
投資2本でのBIG2連から前にも後ろにも進まないダラダラっとした展開に。

ホント時間潰しには最適だw

そうこうしているうちにさる〜な嬢のモグがさくっと抜けてしまったようなので、
一応店内を一周して(持ち玉移動自由)打ち頃の台を探してみると、
(※管理人注 よの@管理人は撤収の前に必ず店内を一周します。ウザw)
300Gちょいのナナカフェが落っこちていました。
非等価で現金投資なら行きませんが、持ち玉遊戯なら打つ価値あるな、、、

との判断が功を奏し、355Gで見事BIGを引き当てました。

JACハズレ!!!

JACハズレ!!!

2ボーナス続けてのJACハズレ(!!!)で一気にイケイケ感は高まってきました。
これで放出したボーナスで黒→黒じゃなきゃもっとよかったんですがorz

この後BIG1個を放出してどうにか「ハイエナ」としての格好は付きましたし、
5.5枚交換の店で打ったにしてはそれなりの収支を得られはしたんですが、
何なんでしょう、この胸に去来する虚無感は、、、

inserted by FC2 system