May's Pachi-Slot Diary

5月31日(水)   「疑問」

なんでトーマス…

何故あの場面でトーマスに投げさせたのか、小一時間問い詰めたい。
ド楽勝で勝てたハズの試合を落として失意のkitac。

 

5月30日(火)   「奇跡の軌跡」   

昨日の日記には「残り3日」と書いたんですが、よくよく考えたら間違えてました。

明日は(開幕戦以来の)札幌ドームでの野球観戦の日でした。
対巨人戦ネット裏指定席。
さすがに月間収支プラス化のためにこのチケットを投げる気にはなれませんw
というワケで、今日がホントにラストチャンス。

まずはノボナ147Gの☆3。累積だと500Gを越えているので問題ないでしょう。
これが投資5本で2チェから特訓→一発解除でBB2連。
相変わらず全然連チャンする気配がないのは相性が悪いとしか考えられず。

さてそれじゃ店移動を、、、と思って一緒に来ていたさる〜な嬢を探してみると、
何故かウイポに座ってフェブラリーステークスを走っているんですが。
この人(サル)のヒキの偏りは未だに解析できません、、、orz

さる〜な嬢の連チャンが終わるのを1時間弱(!!!)ほど待って、ようやく店移動。
店内をぐるりと一周するも打てそうな台は見当たらず、それじゃ次の店に、、、
と思ったところさる〜な嬢が手招き。

「この台あげる」

見ればそれはボーナス後40Gヤメのモグモグw

しかも過去のボーナス履歴を見るかぎり、現在全国制覇モード中の可能性も。
いやいやさすがにそれはないだろうとは思うんですが、
「40Gヤメ」という現在履歴が、逆にモードが残ってそうな雰囲気を匂わせます。
さっき待たせたお詫び、ってことなのでありがたく受け取って実戦開始。

15GBIGw

微妙な目付きの悪さが逆にかわいいw

その上、JAC中に月野ワグマまで出てくる念の入れよう。
いますよ、これはまだいますよ、まだ残ってますよ
全国制覇モード、、、







128スル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!







えーと、、、

出てきましたよね?

演出のヒキの強さなんていらないから、普通に出玉にヒキを発揮してくれよ、、、
という悪態を吐きつつも128Gで捨ててしまわないのはホラ、
一応とはいえ月野ワグマが出てきた以上連チャンモードの可能性もあるワケだし、
それなら一応256Gまでは打っとかなきゃ、、、って小心者丸出しorz

だけど168 REGで結果オーライ。

そしてまた出てくる月野ワグマ。今度こそ、今度こそ連チャンモードで、







128スル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!







えーと、、、

もう信じませんよ?

まぁ162 BIG引いて出玉的には元に戻りましたけどね。

とにかく、これで128Gヤメは規定路線に。
あとは連チャンモードがどれだけ続いてくれるかと、
連チャンモード時に128G以内をどれだけ選択するかにかかっています。
そんな心配しなきゃなんない自分の引き弱に完敗乾杯。

ところが、

91 REG
67 BIG
82 BIG

あれよ、

86 BIG
140 BIG
33 BIG

あれよと、

30 BIG
113 REG
34 BIG
36 BIG

2500オーバー。

しかも最後のほうは全国制覇っぽい履歴になってきてしまいました。
いちばん最後のBIGを消化し終わったのは午後10時40分過ぎ。
さきほど店員に確認したところ、この店の閉店時間は午後10時50分とのこと。
残り10分弱、、、とりあえず32Gまでは回しておくべきですね。

32Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

もう一度腕時計を確認すると残りは5分弱。よし、64Gまではいけるっ!
ホラ、50Gを過ぎたあたりで演出が頻発し出し、決戦に突入すると夜画面っ!
これは間違いなく前兆だっ! ぎりぎり間に合っ

「閉店で〜す」

腕時計を見ると確かに午後10時50分ちょうど。
残り時間の計算を間違ったか、と思ってデータカウンタを見るとデジタルは「68」。
なるほど、残り時間の計算自体は間違ってなかったけど、結局

64Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

だったってオチですかそうですかなるほどなるほど。















































へこむなぁ、、、orz

 

5月29日(月)   「最期の3日間」

5月も残すところ本日を含めてあと3日、現在の月間マイナスは約30本。

このままいくと、8ヵ月ぶりの「月間マイナス」を叩いてしまうことになります。
これを防ぐためには、残り3日で1日10本のノルマ。
ちょっと前ならなんてことのない(そこまで言うかw)ハードルなんですが、
仕事帰りの店舗状況が壊滅的となっている現状では、
これは相当高いハードルだと言わざるを得ません。

だからといって簡単に諦められるほどよの@管理人は達観しておりません。
むしろ負けず嫌いw

機種の範囲を広げ、ハイエナの精度を上げ、高いレベルでの稼動を求めて、
よの@管理人の仕事帰りの店舗を隅から隅まで隈なくチェックしました。

店移動。

店移動。

店移動。

店移動。





あ、家だ。

結局稼動しないままkitac。

ハイエナしようとすれば、台を選ぶ余地は全くなし。
設定狙いしようとすれば、低設定台選び放題。

まるで付け入る隙のない、よの@管理人の帰り道スロリーマン実戦。
日に日に悪くなっていく状況に乾杯もとい完敗orz

 

5月28日(日)   「新潟遠征最終日」

更新する気力もなく沈没、、、、、、、、、、、、、、、
 

5月27日(土)   「まさかの」   

ケコーンオメデト━━━(゚∀゚)━━━♪

というワケで「さっぽろスロ専」からは結婚祝として実機を贈らせていただきますw
お祝いをあいのりしたい方はよの@管理人まで連絡くださいw

さて、結婚式を終えて新潟市内に戻ってきたのは午後5時過ぎ。
披露宴の時間が午後2時からと昼食には少しだけ遅い時間だったので、
夕食はかなり遅くても構わないので実戦時間はかなり広く取れます。

しかしここは異国の地。

勝手がわからない店に容易に飛び込んで勝てるほどスロは甘くありません。
ここはよの@管理人の過去の新潟遠征の記憶を呼び覚まし、
レトロ台を中心に駅周辺の店を巡ってみようと思います。
というか、移動手段が徒歩しかないので駅周辺しか巡れないんですけどねw

まずは600Gちょいの育ち。
本天井狙いにはまだまだ早いですが、単発続きの履歴だったので。
これが投資5本の750Gで
きゅいん→BIG。
ここで飛べば何の問題もなかったモノの、飛ばずじまいの440枚。

ザラザラ〜。換金。

6枚交換orz

返す刀で店移動、ノーボーナス965Gの吉宗を発見しました。慌ててキープ。
ここでよの@管理人は二の轍を踏みません。
すかさず店員を探し出し、パチスロの交換率を確認しました。

「7枚death」

危ねぇw

間一髪でトンデモない大失態(w)を切り抜けたよの@管理人、
返す刀で120Gヤメの吉宗に移動敢行です。
ずっと天国っぽい履歴にもかかわらず、こんな半端なG数で打ち捨てられた台。
前任者は急用でも出来たんだろうか、、、と思い1G目、、、ってアレ?

リーチ目でヤメてあるんだけど(汗

いや、これは変則押しで“作った”目の可能性もあるので、早合点はいけない。
そんなぬか喜びを日記に書いた日にゃスロネットワーク中の笑い者、、、

緑姫出てきて松否定。

、、、えーと、

リーチメヒロタ━━━(゚∀゚)━━━♪

黒いの→黒いので負け、、、orz

 

5月26日(金)   「新潟遠征初日」

本日は休暇を取って、ばし。氏の結婚式(明日開催)のため新潟へ。

正午過ぎに新潟市内に到着し、チェックイン時刻までは約2時間。
チェックインを済ませ、夕食の時間までは約2時間。
夕食を済ませ、閉店時間までは約2時間。

約6時間もの空白時間がありながら実戦に向かわなかったのは、
やはり結婚式本番前に素寒貧になるのはマズかろうとw

というワケで実戦は明日明後日までお預けです。

 

5月25日(木)   「北斗SE極秘内覧会」

某ニヤ氏(w)が超極秘ルート(ww)より超極秘裏(www)に入手した逸品、
「北斗の拳スペシャルエディション」の販促DVDと、体験版DVD-ROM(PS2用)。
今日はその“極秘内覧会”を開催すべく、市内某所に秘密裏に集合。

一般人はまず目にすることのない販促カタログ

まずは販促DVD鑑賞。

ほほー。

感嘆の声に包まれる某所。なるほどなるほど、さすがはサミーといったところ。
しかしま、販促DVDは「面白そう」に作ってあるのが当然のお話。
実機を打たなければパチスロの本当の面白さはわからない、
というワケで続けて体験版DVD-ROMをPS2に装填、さっそく起動させます。

注目の筐体画像。液晶には4人乗りのバギーががが!

それでは早速実戦開始、、、って、えっ、

「プレイ数100Gリミッター付き」

ってどういうことなんですか。

しかもこのゲーム数、通常時だけではなくBB中のJACゲームも含んでいます。
ってことは、最短1Gで2チェ→1GでBBが開始したとしても、
98G÷(RT6G+JAC8G)=BB7回分しか消化できない計算になるんですが。

この体験版DVDには「愛を取り戻せ」の音声情報は入っていないようですorz

ま、体験版で「Tough Boy」まで聴けちゃえばそれはそれで問題なので、
(※管理人注 小林○星さんトコの絡みもあるでしょうし)
これは実機を打てるまでのお楽しみに取っておくってことでいいとしましょう。

さて、2チェや4チェやスイカを引きまくって(強制的にもほどがあるほどの引きでw)、
早速「北斗の拳SE」初のバトルボーナスへと到達。
果たして出玉の核となるバトルボーナスは
どのように進化しているのか。

北斗の拳ファン垂涎の初BBは果たしてっ!!?







(゜д゜)

■いきなりラオウとバトル

今までは頭に数字の付いたザコ(w)を倒して押し順ベルを揃えていた10GのAT。
音楽はそのままに突入したのは、ラオウとのバトルが繰り広げられる6GのRT。

RTってもコイン減るけどなorz

これはリプレイ確率がアップするRTではなく、インさせないためのRTなのでしょう。
あくまでも「液晶演出のためのRT」であり、
コインを増やすことを目的としていないため
かなりストレスです。

しかもスイカやチェリーは普通に揃うので、目押しはしなければいけません。
今までのラオウバトルはJACゲーム中なので液晶だけ見てれば良かったんですが、
今度は液晶も見てリールも見てって、、、、
忙しいわッ!!!

しかも2連目以降のバトルで負けると、そのままJACゲームには移行せずに終了。
何か物凄い違和感があります。いや、違和感どころの騒ぎじゃありません。

これは劣化です。



むむゥ、肝心のBB中がこれでは「SEの底」が見えてきてしまった気がします。
だけどま、消化時間がいちばん長いのは何をおいても通常時。
スロエヴァなんかはBIG中は退屈極まりない(エヴァファンの方すいません)ですが、
通常時がかなり面白いのであれだけの人気を誇っているんですから。

■リール制御が全然違う

配列が変わったので当然ではあるんですが、中押しメリットは全廃されました。
スイカAorBの判別、チャンス目の形成などはまだリサーチできていませんが、
簡単な順押しでチェリー・スイカは完全にフォローできます。
また、変則押しの際の「リプレイハズレ」のリスクが増大している模様。
リール配列を見ると、左リールでこぼすポイントが1ヵ所→2ヵ所に、、、ってアレ?

■JACにもこぼすポイントが

各所でも伏せられているのでここでも詳しくは伏せさせていただきますw
リール配列をよく見ればすぐに気付くとは思うんですが、
前作のクセが残っているとついついフリー打ち→3枚損失、ってことが増えそう。
店側はウハウハだな、、、って、

■設定6の機械割は108%

これまた劣化じゃないですかと小一時間(以下略

まぁ初代も112%しかなかったけれど万枚スペックの台だったわけですし、
今回も
引き次第では万枚は十分に狙える仕様には仕上がっていると思われます。
よの@管理人のヒキでは無理だと思いますけどね。

■ハート様追加

「君がケンシロウ君かね」と甘ーい声で登場するハート様w
「アタシゃ血を見るのが大嫌いでね」という台詞があるかどうかは未見ですが、
とりあえず北斗柔破斬が出れば確定かと思われます。

だけど追加されたバトル演出がハート様だけってどういう事態なのでしょうか。
前作にスペードだけが出ていたことがうらやましかったのでしょうかw

シュウは。
ジュウザは。
ユダは。
ファルコは。
カイオウは。

もっとインパクトも人気もあるキャラはごまんといるのに何故ハートを選んだのか。
その辺りが所詮一旦はお蔵入りになっ

■一気に3パネルデビュー

あ、ユダがいたw

レイパネル(゚∀゚)カコイイ!!!

バット&リンパネルはあまりの酷さに画像掲載を見合わせました。
これ買う店あるのか?w

■そんなワケで総評

(゜д゜)

トータルで考えても結局。

「レイパネル」打って「ToughBoy」聴けば十分かな、、、と。

 

5月24日(水)   「自転車」

遂にきたぞ、ジロ・デ・イタリア第17ステージっ!
(※管理人注 今日は稼動休みなので
プロツール(自転車レース)のお話です)
(※管理人注 結構マニアックなので興味のない方は読み飛ばしてくださいw)

今年の「マリア・ローザ」を狙う選手が一様に口を揃えて語る言葉は、
「今年の鍵はプラン・デ・コロネス/クロンプラッツ」。
標高2273mの山を登り、その登坂距離30.5km、その最大斜度は何と24%!
しかも終盤の約5kmは未舗装道路という、まさに衝撃のレース。
これを見ずして今年のジロは語れまい。

マリア・ヴェルデ(山岳賞)の本命と目され、よの@管理人のいちばん好きな選手、
昨年のツール・ド・フランスでマイヨ・ア・ポア・ルージュ(山岳賞)を獲得した、
ラボバンクのミカエル・ラスムッセン(デンマーク)は早々にリタイアしてしまい、
山登りの楽しみは半減してしまいましたが、
それでも山岳のスペシャリストたちはまだまだ残っていますので、
果たしてどんな激しく過酷なレースが展開されるのか、非常に楽しみでした。

天候不順のためルート迂回。

途中の山下りが非常に危険との判断で、峠がいっこ削られてしまいました。
これでレース全体の楽しみは大きく削減、、、
いやいやいや、とはいえ最後の砂利道昇りは残されています。
ロードレースの醍醐味は「ゴール寸前」に集約されていると言って過言にあらず。
この楽しみさえ残っていれば、

天候不順のためにルート短縮。

orz...

というワケですっかり楽しみが奪われてしまったためフテ寝。

ちなみに最後までしっかり観戦していたトム・ボーネン命のさる〜な嬢によれば、
急遽変更された急造ゴールだったため選手にも周知されておらず、
コーナーを曲がったところで突然ゴールゲート→選手びっくり煤i ̄□ ̄;)
だったらしく、ゴール前恒例のスプリント争いは展開されなかった模様。

何か、、、何もかもが噛み合わないね。

だけど白戸太朗のまったりとした実況が大好きだ。

5月23日(火)   「情報」   

「クランキーコンドルX」筐体画像。

筐体下部に貼付されているブランドシールが「アルゼ」なのが気になります。
今までの5号機は全て「エレコ」ブランドでの発売だったので、
今回「アルゼ」ブランドで販売するとしたら、、、かなり本気の1台なのでは。

「クランキーコンドルX」液晶画像。

コンドル、ポリゴンかよ、、、とがっくりきた人も多いかと思いますが(w)、
「ユニバ7」にシンプルな小役絵柄は真骨頂だと思います。
それはそうと、気になるのはリプレイ絵柄に描かれた「USA」の文字、、、
どっかで見たことがあるんですが、何の機種でしたっけ。

さて、5号機になって完全に変わってしまった「技術介入」の定義。

従来は技術介入することで「機械割」を上げることが出来ましたが、
(※管理人注 実際には“メーカー発表の”機械割を上に押し上げるに過ぎない)
検査方法の変更によって「成立小役は全て取りきる」ことになったため、
小役奪取に技術介入が必要になる場合、

「技術介入をしないと機械割が落ちる」

ことになってしまうんです。そこでメーカーはアイデアにしのぎを削ってきました。

・デビルマン:RT中のボーナス成立ではRTを終了しない→機械割向上
・キューティーハニー:カラ回しによりRT終了絵柄が揃うのを回避。
・ボンバーマンビクトリー:RT終了絵柄をナビして目押しでRT終了を回避。

この辺りのジレンマを技術介入機の代表者、アルゼがどうクリアするのか。
「RTを搭載していない」という噂もあるクランキーコンドルX。
コンドルブランドを使う以上、アルゼに失敗は許されません。今後に大注目。

とりあえず設定は6段階にしてくれ。



アドリブ王子キャラ占い。

よの@管理人→タンパク。
さる〜な嬢→ホクロ。

負け組一家orz



本日の実戦データ。

本日ノーBIG。腹立たしくって語る気にもなりゃしませんよ。
ただひと言。ひと言だけ言わせて貰います。

黒いのしか引けないような前任者はスロなんてやめちまえ。

せっかくのモード2で何で振り分け20%の黒いの選んでんだよ、、、orz

 

5月22日(月)   「間に合え」   

微妙に噛み合わない日々の続く5月、気が付きゃあと10日しかありません。
しかも24日と26→28日の3日間の計4日は稼動できない予定なので、
実際には今日を含めて6日しか稼動できる日はないんです。

なのに未だ月間収支マイナスorz

こんなときはしっかり「勝利至上主義」に徹したいと思うんですが、
それを許してくれるような状況でないのもまた事実。
だとすれば、やはり自分なりの立ち回りを続けるしか手段はないんですね。
そうして試行を重ねていくことで「トータルでのプラス」に近付けていく、
今はそういった消極的作業を積み重ねるしかなさそうです。

高設定台を長時間打つといった発想は今のところありませんw

というワケで辿り着いた先は965Gの吉宗。ボーナス後ですが無問題です。
ぺしぺし打つこと12本、RTとしてはほぼ最短の1314Gで「黒いの」ってヲイ。
ま、これは吉宗にかぎった話ではなく、鬼浜でもモグモグでも鬼武者でも、
最近
全く前任者の協力を得られないんで、想定範囲内の問題です。

それに放出直前にスベリ小役が頻発してたので、特殊制御に期待できます。
モードAで黒いので終わってしまえばマジ最悪ですが、
とりあえず今回は少しゃドキドキしながら193G過ごせるってな算段です。
モチロン放出G数は早いにこしたことはないんですが、
120G過ぎても一向に高確に入らない辺り、天国移行への期待度は最高潮。

193Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

ってはいはい。

実戦データを見れば、さほど苦しんでいるようには見えないと思います。
だけど実際には
「これで外れるの!!?」と叫びたくなるガセ演出のオンパレード。
今までほぼ100%だった自分的鉄板がボロボロと外れていき、
しまいにゃこれで入んなきゃ嘘!って演出までことごとく外しているんです。
データには見えない苦悩は続きます。

これでダメなら今日はもうやめておこう、と決意して595Gのモグモグ。
モチロン「当たるまで打ちきる」気は毛頭ありません。
640Gまでのゾーンを打ったらとっとと撤収、というハラヅモリだったんですが、
わずか投資1本のうちにスイカを3回も引いてしまいました。

これは一応32G回さなきゃ、、、あ、またスイカ、、、
これは一応32G回さなきゃ、、、あ、またスイカ、、、

と言っているうちに、次のゾーンが迫ってきてるんですが(苦笑

こうなりゃ当たるまで打ちきるしかなくなりました。
いっそ1500Gでも超えてくれりゃ日記のネタ的にOKだな、と自虐精神全開で、
半分自棄になりながら打っていると、833G目にST解除。
テーブルなのかスイカなのかは非常に微妙なところですが、

833 BIG
85 BIG
215 BIG
101 BIG
40 REG
27 BIG
44 REG
53 BIG
115 BIG
21 BIG
37 BIG
44 REG
52 REG

前任者が頼りにならないのなら、自力で上げればいいじゃない一撃2600枚。

何の前兆もナシに徳川家モグを倒したりと、内部的には全国制覇っぽい内容。
最後は閉店時間が迫ってきて獲り切れるかどうか微妙でしたが、
閉店20分前にきっちり連チャン取りきっての実戦終了ごちそうさまでした。

閉店にはどうにか間に合った今日の実戦。

月間収支プラス転化が月末までに間に合うかは、、、結局「自力」次第か。

 

5月21日(日)   「勝てる気しねぇ」   

月末の結婚式に備えた買い物(ほとんど全てさる〜な嬢の物)を済ませたのち、
よのセリカに乗り込んで、普段通りのハイエナ稼動開始。
しかし5月に入ってからというモノ、立ち回りは普段と全く変わっていないのに、
その結果は今までと大きくかけ離れてしまっています。

それを「調子」とか「流れ」と言ってしまえばそれまでの話。

だけどそれじゃ何の進歩もないし発展もありません。ただの「逃げ口上」。
負けた理由を細かく解析すれば、必ず小さな綻びを見付けることができるハズ。
突き詰めたその要素をひとつずつ消していくことで、
立ち回りの補正、修正、発展、進展を図ることができるのです。

どこにも「完璧」なんて存在しません。
完璧な立ち回りが存在しない以上、そして状況が常に流動している以上、
日々変化する事象を把握し、理解し、解析し、
常に「完全に近い形」の立ち回りを求めて頭を使っていくことが、
今の時代のスロッターに求められる要素なのです。

そんな立ち回りを繰り広げ、

惨敗。

嗚呼調子悪ぃ。

文系のよの。さんは理論派スロッターにはなれないようですorz

 

5月20日(土)   「メールの果て」

立ち回りの参考にするため、メール会員にはきっちり加入するよの@管理人。

終日打てるのが土日祝日だけしかないので、
ハイエナ稼動をするとき以外はやはり「イベント」中心に動くことになります。
メールを吟味し、実際に店舗状況を確認し、信頼に足るイベントじゃないかぎり、
(※管理人注 設定6が投入され、例え翌日でもしっかりと発表されるイベント)
貴重な休日丸一日を賭ける気にはなれませんので。

一旦は全ての店でメール会員になり、無価値なメールであればどんどん解除。
そうやって吟味した結果、だいたい4〜5店のメールが手元に残りました。
しかしこのメールの内容も、5月1日前後を境に一変してきました。

「本日開催
☆夢想転生☆→【北斗の拳】
☆番長決戦☆→【押忍!番長】
☆情熱ジャグラー☆→【ジャグラーシリーズ】
上記の機種にタップリ☆情熱☆注ぎます!!
明日も朝9時オープンお待ちしております!

イベント名の説明だけで具体性は皆無。
昔なら☆情熱☆なんて書かずに「設定6が○台」って書いてたのに、
データを見るかぎりまるでヤル気のない設定状況。
「発表しなくて良くなった」と逆解釈をしている典型的な例。

「本日は…♪ 『俺のアラジン』 ◇開催◇
【俺の空】【アラジン2】が超オススメですよ♪
「怒涛の超高確モード」VS「リプ5連から繰り出すスーパー俺モード」の
熱いバトルへ是非ご参加ください!!
9:00⇒FULL☆START
本日も皆様のご来店お待ちしております。

誰が機種スペックの説明をしろと言った。

「★本日★最上級の感激をご用意いたしました。
◆◆育成機種◆◆『北斗の拳』『押忍!番長』
2大機種を大事に育ててます!
9:00START
今日は何の日?
◎槇原敬之さん
◎カルメン・マキさん
お誕生日です。

みのもんたのほうがまだ有用な情報を教えてくれるぞ。

とまぁ、ここに上げたのは一例ですが、実際はこれよりもっと酷いメールが頻発。

一億総鄙ポリ化

かと思わんばかりの劣悪な内容にさすがに嫌気がさしてきました。
今までは一部が「無益」であっても他が「有益」でバランスが保たれてましたが、
メールの全てが「無益」だとしか思えなくなった昨今においては、

パケ代の無駄

つまり「有害」でしかないんですよね。
そう考えざるを得なくなってしまった現在において取る手段はただひとつ。

会員メール全解約。

俺はメール会員をやめるぞ、ジョジョォ━━━━━━━━━━ッ!!!w





こっそりオフ会のお知らせ2。

先日告知した6月3日開催の「さよならみなし機」プチオフ会ですが、
基本的には皆さん好き勝手に好きな台を打ってもらって、
軽い飲み会で「みなし機」の想い出を語っていただく予定です。
人数が多くなれば、こちらで飲み会場を押さえておきます。

参加希望者は掲示板かメールでよの@管理人にお知らせください。
一見さんの場合は「携帯アドレス」も併せてお知らせください。
(その場合は掲示板ではなくメールにてどうぞ)
ちなみによの@管理人は、

朝イチ某所でゲッタマ→クランコ
昼は狸小路でバラエティコーナー徘徊
飲み会でいい気分になったのち、
最後はススキノパラダイスカップでシメ(エロではありませんw)

という行動を取る予定でいます。
途中「パチスロ道場」でコンチ3を打ってるかもしれませんがw

 

5月19日(金)   「逸した契機」   

ひさびさチーパオ。ってかこの台打つの勇気いるw

何せ設定6で104.7%しかない機械割の台じゃ打つ理由を探すだけでひと苦労。
打てるとすれば、、、まずは天井(1934G)直前の台。
しかし通常のボーナス放出では連チャンしないことを考えれば、
仮にスーパーBIGだったとしても打てるのは1500Gを過ぎてないと厳しいか。

となるともうひとつは、試練の刻が潜伏している可能性が高い台。
試練の刻高確抽選状態の潜伏が最大123G。
試練の刻そのものの潜伏が最大21G。
つまり(試練の時経由の)ボーナス後144G以内の台は打つ価値はあります。
モチロン「()内」の部分がいちばん重要なワケですが。

というワケで、履歴上は前回ボーナスが試練の刻経由っぽい81Gヤメの台へ。
打ち始め1本でサクっとリプ3連。そして、

いくぞチーパオっ!

試練の刻キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!

前任者の潜伏か、或いは自力の当選かはわかりませんが、
何はともあれ本来の目的はきっちり達成した「試練の刻」ハイエナ大成功♪
あとはこれが爆連してくれることを祈るのみですが、

黒いのたんぱちゅ。





宝玉が5個貯まっているドラゴンギャル。チーパオって演出モロパクリだよなw

高設定でも初当たりは決して優遇されていないドラゴンギャル。
この台で勝つには「ムイムイチャレンジ」での放出が決して欠かせないんですが、
そのためには宝玉ハイエナがいちばん効果的。
何せ宝玉が2個あれば、設定1ですら機械割が100%を越えるんですから。

というワケで、履歴上は偶数っぽい119Gヤメのドラゴンギャルへ。
打ち始めて3本でサクっと、

プレミアムバトルキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!

ま、通常時での放出なので連チャンはしないんですけどねw

待受用にどうぞw

さて、この時点で宝玉が8個貯まったので、そろそろバトル目を引きたいところ。
ときどき「バトル目間1000Gハマリ」とか見てるので戦々恐々ですが、
BIG1回分のコイン+追い銭5本でどうにかバトル目引きました。

宝玉を5個消費したところでフーを倒してBIG。この時点でプラス確定。

さらに2個を消費してフー撃破。ボーナスかと思ったら雲が迎えにきて、

高確キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!

ドラゴンギャルにおいての爆裂契機、高確に突入いたしましたっ!
ま、イキナリ高確ロングを引けているとは思えない(w)ので、
これを高確ショートだと推定すると、低確に転落する確率は以下のとおり。

設定1 1/35.8
設定2 1/52.5
設定3 1/44.6
設定4 1/63.6
設定5 1/49.9
設定6 1/70.4

そしてボーナス放出確率は全設定共通で1/25.6。
上手くすれば2〜3個のボーナス放出は期待してもいい場面です。
液晶の舞台も夕暮れの雲の上に移り、否が応にも期待が高まるこの場面。
ここで一気に負債の償却を狙ってみました。そして、

ノボナスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━!!!

全てがことごとく噛み合わなくなってきたな、ヲイorz

 

5月18日(木)   「今さら気付いた」   

ひさびさにドラゴンギャルを打ってみた。
(※管理人注 宝玉が5個貯まっていたので立ち回り的には問題ナシかと)

液晶に頻繁に出てくる「更遊」って単語。

勝手に「リプレイ」だと思い込んで今まで打ってきたけど、
よく考えたらベルや宝玉のときにも「更遊」って出てくるんですよね。
何か別の意味があるのかな、、、
と疑問に思っていると、ふと隣の台の液晶が目に。
誰も打ってなくてデモ画面だったんですが、

「SNK PLAYMORE」

ああ、そういや「スーパーお父さん」もプレイモア謹製だったっけ。
メタスラといいドラギャルといい、プレイモアは液晶のクオリティ高いよな、、、

煤i ̄□ ̄ )ハッ!!!

プレイモア
 ↓
プレイ+モア
 ↓
遊ぶ+更に
 ↓
更に遊ぶ
 ↓
更遊

嗚呼ッ!!!

何を今さら、、、という声は黙殺。

 

5月17日(水)   「久しぶりの勝利の味」   

2日間の完全休養を取ったことで風邪の具合はほぼ完治。
ひさびさの稼動(ったって2日しか空いてないけどw)なので嬉しくてバカスロ、
なんてことにならないように、気を引き締めていきたいと思います。

そんなワケで本日ノボナ565Gの銭形(問題ナシ)。

前日の履歴がBIG=0、REG=0のトータル回転数0Gだったので、
昨日か今日かどっちかでリセットされてる可能性が、、、と考えたりしましたが、
よく考えたらこの店、昨日店休日でした。
一昨日の履歴を見るとボーナス後200Gちょいでやめ。行けるでしょ。

ぺしぺし。ぺしぺし。ぺしぺし。

回らねぇ。

ぺしぺし。ぺしぺし。ぺしぺし。

演出出ねぇ。

まるで動かない(正確にはただ淡々と歩くだけの銭形警部が大写しの)液晶。
今この瞬間に「タイプライタ演出」が出ても不思議じゃない展開が延々続き、
ようやくのボーナス放出は投資11本からのBIG。
思っていたより早い放出でほっと胸を撫で下ろしたまでは良かったが、
そのRT解除の演出が、

演出ナシリーチ目

ってマジで前兆だって全く気付きませんでした。
何でもない通常時に全然平気で出現するような演出がチラホラ出ていただけで、
前兆っぽい雰囲気は微塵もなかったのに、、、

まさか、、、1/65536引いたか、、、?(汗





こっそりオフ会のお知らせ。

みなし機の完全撤去まであと1ヵ月を残すばかりとなりました。
そこで「さっぽろスロ専」では「さよならみなし機」と題し、
来る6月3日(土)にプチオフ会を開催いたします。

とくに集合場所は設けませんのでめいめい好きにみなし機を打ち、
晩ごはんの時間になったら集まって飲みながら飯を食い、
(※管理人注 多分午後7時にスロ専聖地、ってカンジになるかとw)
ホロ酔いのまま「パラダイスカップ」でもしようかと思っています。

「夏の狸小路杯」では間に合わないので、この時期に開催します。
賛同者はよの@管理人まで。掲示板でもメールでもOKです。

 

5月16日(火)   「5月の折り返し」

タイトル書いて気が付いたんですが、今って5月なんですね。

遅ッ!!!w

昨日の休養と栄養の大量摂取で風邪の具合はどうにか持ち直したモノの、
まだまだ本調子とは言えないので今日も休養させていただきます。
明日には完全に治して稼動再開、、、できるといいんですが、

なんかこのまま引退ってな風情w

 

5月15日(月)   「大事を取って」

風邪気味なので稼動ナシ。

この前の風邪がやたら長引いたので、今回は大事を取ります。
無理して打つほどの台やイベントもないしね(苦笑

 

5月14日(日)   「正しくったって」   

本来であれば久しぶり(開幕戦以来)に札幌ドームに野球を見に行く予定でしたが、
折からの雨では並ぶ意欲も削がれようというモノ。
(※管理人注 レフト側外野自由席は並ばないといい席が確保出来ません)
日付指定のない招待券なので、観戦は6月以降ということで、、、

稼動へ。

昼過ぎにはすっかり晴れてしまった天気に悪態を吐きつつ、
今日は買い物がてらよの@管理人の通勤ルートでのハイエナ稼動を敢行。
まずは駐車場の広い店舗によのセリカを停め、
R店→G店→D店→A店といつもとおなじルートで店舗を覗いて歩きましたが、

打てる台ねぇやorz

それでもま、平日のハイエナ稼動に比べればまだ打てそうな台はあります。
その中でよの@管理人がチョイスしたのは、
烈火の如き会心の黒いの連打が続いているニュー島唄-30。
BIG間のハマリは1000G弱程度ですが、トロピで引き戻したっぽい履歴があり、
なおかつ現在フラグが非常に軽く、REG後100G回っていない台です。

さて、皆さんは何を基準にニュー島を打ちますか?

設定を基準にする貴方は王道だけど保守的。
現在モードを基準にする貴方は革新だけど打算的。
何となく座る貴方は典型的な負け組。

よの@管理人がここで高らかに提言します。

ニュー島はフラグの勢いで打て(違

というワケで実戦開始。

181 REG
196 REG
176 REG
108 REG
7 REG
8 REG
34 REG

フラグに勢いがあればこんなモンだ(間違

しかしこの黒いのを最後に、ボーナス間で200Gを越えてしまいました。
途中トロピ引き戻しっぽい黒いのがありましたが、
(※管理人注 瞬き告知がなかったので、自力の可能性は否定できない)
この200G越えでフラグの勢いは損なわれてしまったはず。
オリンピアの台はここで欠損すると初当たりが大きく遅くなる傾向があるので、

迷わずブン投げ(大間違





「立ち回り」として間違っていることはよの@管理人も重々承知していますが、
世の中には「理論」だけで計り知れない事象がたくさん潜んでいます。
たとえ一般の理論からはかけ離れていようが何しようが、
よの@管理人にとってはこれは全く間違いのない「立ち回り」なのです。
それを強引に論拠にするならば、

オリンピアの乱数は信用できねぇ。

だw

しかし、この台をえなり君に易々とくれてやるのもシャクな話。
かといってこの店の近辺に知り合いはいないし、、、
ここはやはり、オリンピアと抜群の相性を誇る「あの人」に打たせるべきでしょう。

「あの人」にw

というワケで、よの@管理人は再びハイエナ稼動にシフト。
520Gなんて吉宗が空いていたのでひさびさにゾーンエナでもしてみるか、、、
と思って台に座ったところ、

2Gでリーチ目w

前任者はよっぽどの素人か、さもなきゃ演出ナシチャンス目でも引いていたか。
今まで散々吉宗のハイエナ(ゾーン狙い、天井狙い共に)してきましたが、
ここまで強烈なインパクトを喰らわせられたことはありませんでした。
最期の最期まで楽しませてくれるわ、吉宗さん。

ところで「あの人」

やはりよの@管理人の読みどおり、急激に重くなったフラグに悪戦苦闘。
だけど彼女には類稀なる「オリンピアとの相性」という武器があります。
1/3の壁なんざ、せいぜい2回もチャンスがあれば十分な話。
そして70%ループなんざ、自力でガンガン高めてゆけます。

「音楽変わった♪」

なw

よの。家の最強の立ち回り、ここに完成。

 

5月13日(土)   「月イチ恒例」

本日は【花月杯】麻雀大会参戦のため稼動ナシ。

スロッターでこの大会に参加したいという方は、ぜひこちらのサイトまで。

 

5月12日(金)   「稼動カタルシス」   

5月も半ばに差し掛かり、収支こそ一応プラスを保ってはいるモノの、
なかなかその内容に満足できない稼動が続く昨今。

「結果(収支)が付いてくればそれでいい」

なんてプロフェッショナルな割り切りが出来れば何の苦労はありませんが、
やはりよの@管理人にとってパチスロとは「遊技」ではなく「遊戯」。
稼動そのものにカタルシスが得られないようでは、
いくら収支が付いてきたってそれは「お仕事」と同義でしかありません。
そんな現状から脱却するには、、、やはり好きな台を打つしかないでしょう。

というワケでボーナス後960Gの吉宗へ。

このレベルの台、以前ならホントにゴロゴロ落ちてたんですけどね。
吉宗の寿命が2ヵ月を切った今、やはりよの@管理人と同様に、
「惜別の想い」を込めて実戦に走っている人が増えているんでしょうか。
最期が盛り上がれば、それはめでたいかぎり。

では行きましょう。

1861 REG

逝きました。

だけど満足のいく稼動内容(収支は度外視)で気分はすっきり。
「俺は男だー、男だどー」などとがなり立てるクソ台で勝ったときよりも充実。
やはり根底には「遊戯」としてのスロが染み付いているようです。

「勝利至上主義」もいいし「時給最優先主義」もいいけど、たまには、、、ね。

 

5月11日(木)   「いっかいやすみ」

本日職場の飲み会のため稼動ナシ。

いえ、午後9時には解散になったので稼動しようと思えば出来たんですが、
飲み会の清算をカードでしようとしたところ、
(※管理人注 今日は幹事だったので、ポイントを貯めようとしたらしいw)

「すいませ〜ん、カードは使えないんですよ〜」

お支払いは74,400也。大事なタネ銭を奪われてしまいました。

これは明日職場で清算するとして、とりあえずkitacするしかあるまい、、、orz

 

5月10日(水)   「ようやく噛み合った」   

5月に入ってからまるで立ち回りが噛み合っていないよの@管理人。

それもこれも、よの@管理人の行動範囲にある店のスロ状況が悪すぎるせい。
本来「開け」の時期であるはずの4月に全然出す気配がなかったので、
GWを抱えた5月に出す理由は全くもって見当たりはしなかったんですけどね。

とはいえよの@管理人は、スロに関して言えば極めて保守的。
行動範囲の状況が悪いからといって、なかなか「新規開拓」には向かいません。

だいたい仕事帰りに遠出するなんてメンドクサ

となるとやはり、立ち回りの幅(この場合は打てる機種の幅)を広げる方向、
こちらに力を入れていくしかないようです。
そこには当然パチンコ(の釘見技術)も含まれるいるんですけどね。
そういった意味では「フレキシブル」に動きたいとは思っているんですが、
なかなか「解析を覚えたくなる」ような魅力のある機種がないのも事実、、、orz

とはいえ打たずにはいられまい。

今日腰掛けたのは、連チャン後164G回っている真モグ。
言わずと知れた「全国制覇モード」後の「連チャンモード」狙いですが、
連チャンモードのテーブル振り分けを見ると、ホントに有効かどうかは甚だ疑問。
それでもコイン投入時に残り安芸一国の状態であれば、
とりあえず256Gまでは回してみるか、と考えてしまう貧乏性のよの@管理人。
この気持ち、、、わかってもらえますよね(汗

この狙いがハマって、投資3本の240GでBIG放出。

したらば、一撃4000弱ってヲイ。

どうやらどこかで「全国制覇モード」に上り詰めたようです。
ボーナス履歴を眺めると、最初に拾ったBIGが連チャンモード→一発自摸っぽく、
そして9回のボーナスを「全国制覇モード」で放出し、
残り4回のボーナスは「連チャンモード」っぽい挙動(G数)での放出でした。

今まで散々すれ違ってきていた歯車の、一気に噛み合う音が聞こえました。
このまま一気に歯車を回転させていきたいところですが、
問題はその動力源たる店舗状況に明るい兆しが全くないことなんですが、、、

やっぱ遠征しなくちゃダメですかね。

遠出はメンドク

 

5月9日(火)   「大っ嫌いだ」   

よのセリカに乗って移動すれども移動すれども一向に打てそうな台は現れず、
結局6店舗以上ハシゴして1台も打たずに終了かよ、、、orz
という直前に見付けたのは、ボーナス後500Gしか回っていない巨人の星3。

「へなちょこストレート」と「インチキ変化球」を武器に脅迫気味に球界に殴り込み、
花形や左門といったライバルにガンガンホームランを献上するさまを描いた、
「特訓」という名の「RT機能」を搭載した5号機です、、、

ってチョットマテ━━━━━━━ッ!!!

確かに☆3、設定1でも321Gからプラスになることは承知済。
だけどそれは「驚天動地なヒキ」を含めた数字なので、
「通常のヒキ」だけ切り取って考えれば、せめて500Gは欲しいところ。
さらによの@管理人と巨人シリーズとの「驚天動地」な相性の悪さを考えれば、
700G弱回っていなければ今までは打ちすらしなかったんですが、

何をとち狂ったのか。

波紋でも流されたんでしょうか。

ドゥ━━━━━ビィ━━━━━(壊

 

5月8日(月)   「男はなぁッ!!!」   

まるで展開が噛み合わないまま10本ほどの負債を抱え、
ほうほうの体で辿り着いたのは本日ノーボーナスで700Gちょい回っている俺の空。
この人気機種には今さら解説の必要はありませんね。

人を見た目だけで判断する成金一族の熱血馬鹿息子のヤリ捨ての旅を描いた、
「俺タイム」という名の「RT機能」を搭載した5号機です
(チョイマテ

というワケで、天井狙いでぼちぼち打ち出すこと十数分。
「新台入替のため本日の営業は午後9時までとさせていただきます」
って現在午後8時orz

だけどま、この時点で既に1000G越えていたので問題ないでしょう。
前任者のヒキが弱くたってよの@管理人がびっしびしベルを引いているので、
悪くても1200G台では解除してくれると思います。

しかしリプレイが2連すると次が必ずベルなのは如何なモノか。

とまれ、それでも2回目の俺タイムが最後の最後で解除に繋がって黒いの
だけど不思議ですね、ただのRTなのにボーナス放出するなんてw

これが連チャンモードに行ったのか、或いはチャンス目即解除だったのか、
追い銭をする寸前でBIGを引き、どうにか面目躍如。
あとは1〜2回BIGを追加してくれれば言うことはないんですが、

チャンスッ!

素晴らしいですわ。

ゥオオオオオオオオッ!

ただいま閉店まで残り40分。

何故ッ!!!
いまッ!!!
リプ5連する俺ッ!!!

午後9時、BIG後0Gヤメで閉店orz

結局最後までよの@管理人が「俺の空」に抱いている不快感は払拭できず。
こんなに打っててムカつく台は鼻糞野郎(サブ)以来だな、、、

何かスロ専的呼び名を付けてやらねばなるまいよ。

 

5月7日(日)   「後継機」   

打ってきましたよ、「吉宗」の正当後継機。

ま、

パチですがねw

「俺タイム」「特訓」は、5号機のそれとおなじように、

リプレイ確率がアップするだけの機能

だと思えばさほど腹も立たないと思えるようになってきたので、
思わずパチに逃避したワケですが、
投資1本でアッサリ大当たりを引き当ててしまったのは、まさしく愛なのか。

どっかで見たことのある五右衛門ボーナスw

ボーナス中は3種類の演出を選択でき、さらに全てボーナス音楽が違う作り。

・五右衛門ボーナス:小判の枚数が万枚を突破すれば確変
・ななボーナス:五右衛門がバイクでやってくれば確変
・オールスターボーナス:チャンスボタンを押して代官を捕まえれば確変

どのパターンも「大当たり中」に確変の当否が告知されるので、
確変中に単発絵柄がテンパって「外れろ外れろ」と願うことはありませんw

大塚愛チックな音楽が印象的なななボーナス

実はスペックを全く知らないまま打ち出してしまった(w)んですが、
大当たり確率は約1/300(確変中は約1/50)の時短ナシ。
14ラウンドの賞球14玉なので、ボーナスでの出玉は2000発弱ですね。
「パチンコは演出を楽しむモノ」
だと考えているよの@管理人には、実にありがたいスペック。

才蔵が渋すぎるオールスターボーナスw

そんなワケで初当たりは単発。
飲まれかけでまた単発。
上皿でようやく確変を引き、確変中に突確2回orz
これが2連で終わってやめようかというところで再び上皿で確変に当選、
都合4連したところで実戦終了。

オールスターで確変を引くとこんなカンジで告知

さすがはイートレック、液晶演出のクオリティはかなり高いです。
それに、ところどころで吉宗好きを「にやり」とさせてくれる演出がいっぱい。
吉宗・番長が好きな方はぜひとも一度打ってみることをオススメします。

パチの撮影はタイミングが難しい、、、(汗

ここはスロサイト。だけどやがて兼パチサイトなる日が来るのかどうか。

本気でパチ転向(或いは兼任)を視野に入れないといけないのかもしれません。
とりあえず「釘見」ぐらいは覚えておこうかな、、、(苦笑

 

5月6日(土)   「相性という名の愛情」   

ファイターズ戦をカーラジオで聴きながら、高速経由で優雅に帰宅。
渋滞とは無縁の道央自動車道万歳。

と北海道の道路事情を暴露したところで、一旦kitacののちに再起動開始。

現状がGW中ってことで「設定無関係」の立ち回りをせざるを得なくなりますが、
よく考えればよの@管理人は普段から「設定無視」の立ち回りばかり。
結局立ち回りの内容は普段と全然変わりません。
強いて言えば、「高設定狙いとの併用」を削除するぐらいかとw

なのに座っているのは高設定っぽい南国育ち(マテ

本日朝イチで蝶が飛び、その後もコンスタントに2〜3回で飛んでいる様子。
大きなハマリもなく、さらに現在は5連続単発中。
前任者のヒキを無視して考えれば、設定4or5は期待できると思われます。
その上現在高モードに滞在している可能性もあり、、、

いや、自身の育ちとの相性を考えれば積極的には座りたくありません。
しかしさる〜な嬢が800Gハマリの俺の空に逝ってしまったため、
その実戦が終了するまでの間、何とか時間を潰さなくてはならないので。

逝くか、、、

というワケで、投資6本できゅいんとくるも黒いの。当然飛ばず。
せめてこれがBIGだったらそのコインは打ち込むのに、、、
と悔しがっても後の祭。5本追い銭したところで精神的にギブアップ。
さる〜な嬢の俺の空実戦が終わったらこの台を譲ることにして、
(※管理人注 さる〜な嬢とオリンピア/平和の台は死ぬほど相性が良いので)
それじゃよの@管理人はあの台に移動しましょう。

高設定っぽいピカゴロウ2に(ヲイマテ

「高設定狙いを削除」とか聴こえなーい。だって目の前に高設定があるんだモン。

このピカゴロウ、投資4本でさくっと喰い付くと、あれよあれよのBIG連打。
アッサリと負債を償却し、高設定っぽさを遺憾なく発揮してくれました。
収支がプラスに転んだ辺りからBIG間で大きくハマりだしたので、
大事を取って1000枚弱を流して実戦終了。やっぱりA400は安心して打てるな。
見せ台万歳。

さて育ち。

さる〜な嬢の俺の空は自力でBRと引いてアッサリと終わってしまったらしいので、
よの@管理人の心が折れた育ちを譲ることにしました。

「とりあえず蝶が飛ぶまで打って、1G連が終わったら今日は帰ろうね」
と言い残して実戦中だったピカゴロウのシマに戻ったんですが、
それから20分もしないうちにこちらに駆け寄ってくるさる〜な嬢。
まさか「タネ銭尽きた」とか言われるのかな、と戦々恐々としていたんですが、

「音楽変わった♪」

高設定っぽい、或いは高モードっぽい「育ち」を見付けたらさる〜な嬢に譲る。
これが最強の立ち回り、、、なのか、、、orz

 

5月5日(金)   「ひさびさ実家実戦」   

最近は帰省してもスロ実戦をすることはほとんどなかったんですが、
(※管理人注 それ以前にとても実戦ができるような環境ではないのでw)
今回は2泊3日ということもあって、ひさびさの実家周辺の店巡り。

店巡り。

店巡り。

店巡り。

店巡り。

さーて、明日は札幌だ♪(ヲイマテ

 

5月4日(木)   「消えゆく名機たち」   

まだ

ビッグパルサー(2号機/山佐)

まだ

ニューペガサス(1.5号機/パル工業)

現役。

というワケで、留萌から旭川経由で実家に帰ってきたよの@管理人。

前回旭川を訪ねたときにはかなりの(3号機以前の)レトロ台があったんですが、
今回の帰省前に
スロネでチェックしてみると軒並み消滅済。
パチンカー・スロッターを驚嘆せしめた天下の悪法は、ここまで轟いていました。
盛者必衰とはいえ、、、物悲しい、、、

 

5月3日(水)   「留萌爆死合宿」   

ひさびさに開催された「黄昏スロ塾」主催の「留萌爆死合宿」に参加してきました。

「ゴールデンウィークど真ん中」という、ただでさえ過酷な時期に、
設定が入っていないと勝負にならない(入っていても勝負が微妙な)機種が
スロ屋のほとんどを席巻しているという過酷な状況の中、
「留萌」というスロ屋的に非常に過酷な環境で開かれる「爆死合宿」。

爆死をしないはずがない。

という高らかな決意のもとに参加表明をしたよの@管理人。
逆に言えば、普段の立ち回りの正当性を立証する最適な環境でもあるワケで、
ここできっちりと戦果を収めれば、管理人としての威厳も保てるというモノ。

よし、逝こう。
(※管理人注 って逝っちゃだめだって)

そんなワケで正午ちょうどに現地に到着、黄昏氏と無事に合流。
挨拶もそこそこに、まずはハイエナ稼動に適した台を店内からチョイスすることに。
チョイスす、、、チョイ、、、チョ、、、

ちょwww
1台もないwwwww

ちょいとばかり甘く見てました「留萌爆死合宿」。
よの@管理人を陥れるべく、まさかここまで厳しい環境を整えていようとはw
しかし、これで俄然火が点いたよの@管理人。
絶対にこの店で勝利を収めてやる、という不退転の決意のもとで選んだ台は、

・ボーナス後142Gの「主役は銭形」ハイエナ

181Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

・前日推定565Gヤメの「主役は銭形」リセット狙い

181Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

・昨日のBIG確率が1/300を上回っている「ボンバーマンビクトリー」

アタルキシネ━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

・過去7回のボーナスが200Gを越えていない現在334Gの「雷蔵伝」

512Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

普段よりもハードルを下げてガンガン打って出たのが完全に裏目にorz
しかしここで引き下がるわけにはいかないよの@管理人、
いよいよ「禁断」の立ち回りの封印をここで解いてしまうことにします。

・本日ノーボーナス612Gの「吉宗」

死ヌ気カシラ( ´д)ヒソд`)ヒソ(д` )絶対ニ死ヌ気ヨ

だって、他に打てる台が全然ないんだものorz

前日565Gヤメ、或いは前日965Gヤメであれば、勝負にいく可能性も濃いです。
しかし現在はGWのど真ん中。
前日の終了G数がわからない店な上に、ストックを飛ばしていない保証もない。
こんな状況でこの台に手を出すのは、吉宗キ○ガイ以外に考えられません。
たとえ理論上はプラスになる台だったとしても。

だけど逝くしかないんだよ、、、orz

リセットあり(またはストック飛ばし)で天井まで連れていかれた挙句の単発、
こうなるとBIGだったとしても完全に息の根を止められてしまいます。
それを自力で阻止するためにはやはり小役解除。
この小役解除に全精力を傾けて、よの@管理人は一打一打を大切に

ぷすっ

チャンス目解除キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!!!!!

投資11本、本日累計953G目に黒いの放出。
だけど「小的」での大当たりは現在モードB滞在だった可能性がかなり高くなるし、
そうなれば当然「次」への繋がりが期待できるというモノ。

だけどよの@管理人の本心は「据え置きで良かった、、、」だったりしてw

ナニハトモアレ、

68 BIG(後から考えるとモードAっぽい?)
108 REG(再びチャンス目解除。推定モードB)
59 BIG(前回のREG放出は特殊制御中だったので天国)

負債完済には届かなかったモノの、ほぼショボ負けラインまで復活に成功。
やはり吉宗の立ち回りの鍵を握るのは小役解除だな、、、(苦笑

というワケで、「大負け→ショボ負け」への復活は「勝った」のと同義。
よの@管理人的には完全に満足して実戦を終了しようと思っていましたが、
同行していたさる〜な嬢が数少ない「見せ台」を掴んだようで。
となれば、もう少し打ちたくなってしまうのがスロッターの哀しい性(ヲイマテ

・無難に「サクラ大戦」w

現状維持━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

現状維持なんだからそのまま打っていれば良かったモノの、
ある程度時間が経つと店内をチェックせずにはいられないハイエナの哀しい性。
そして467Gの雷電を見付けてしまう罠。
ストックがある可能性は理論上80%を越えてますし、打たない理由はないですね。

・現在467G(ストック開始から367G)の「闘神雷電花田勝」

アッサリボーナス確定━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!

ぺしぺし、、、( ̄▽ ̄;)

ぺしぺし、、、( ̄△ ̄;)

ぺしぺし、、、( ̄□ ̄;)

青7揃わねぇ、、、orz

まさかストックナシだったとは、、、しかしさくっと黒いのが引けたのは僥倖。
30Gほどしか打ってないから即ヤメすれば少しは増える、、、
と思い込んでいました。

横綱BIG

うそーん。

というワケでまさかの逆転劇成功。

さる〜な嬢は「俺の空」の推定5or6を掴んでまさかの大勝ち。
黄昏氏はきっちりとした立ち回りで日当に十分な勝ちを確保。
そしてよの@管理人もショボいとはいえきっちり勝ちになり、

爆死合宿まさかの全勝www

宴会の酒が非常に美味かったのは言うまでもない。

 

5月2日(火)   「ストレスロット」   

徹底糾弾集会で疲れた身体は稼動で癒すべし。

というワケで、ボーナス後454G回っているキングオブキングパルサーに着席。
「初当たりの軽さ」に期待できるハイエナ台ではないんですが、
前日3/1200、前々日8/5300というBIG確率からストック数は十分だと判断。

N波氏のような「ストックを吐き出すまで全ツッパ」的立ち回りはかなり苦手ですが、
(※管理人注 キンパルにしろニュー島にしろ、途中で心が折れてしまうので)
他に打てる台もないことだし、今日のところはこの台でお茶を濁そうかと。

まずは難なく768Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

これはまァ、どーせ奇数設定(万年設定1)だと思っていたので想定の範囲内。
よの@管理人の真の狙いは「万年低設定によるストックのBIGへの偏り」。
このゾーンで放出しなかったことにいちいちへこんでいては、
その先に眠る真のお宝の在り処まで辿り着くなんてできやしません。

そんなワケで1024Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

この時点で1280G越えがほぼ確定。
お茶を濁すつもりが、よの@管理人の瞳のほうが濁ってきたっちゅ〜の。
腐った魚みたいにな。

1233 BIG

そして天井直前で自力解除って、、、orz

当然単発128Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

そして徒に期待ストック数を増やしてしまったことに対してムキになってしまい、
つい勢いで256Gまで追い掛けてしまったよの@管理人。
(※管理人注 ゾーンエナとしては間違いとは言えない内容ですが)

モノの見事に256Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

打てども打てどもストレスの溜まる展開に嫌気がさして、失意のkitac、、、orz

 

5月1日(月)   「メーデーメーデー」   

きゅいん。

「過去7回」のボーナス履歴が表示されるデータ機器上、
その全て単発で終わっている南国育ち。

普段であれば「高モード狙い」なんて立ち回りは絶対にしないよの@管理人ですが、
(※管理人注 今までさんざん痛い目に遭ってきているのでw)
その単発のほとんどが200G以内に放出され、
更に現在ボーナス後6Gしか回っていない現状がよの@管理人を呼び止めました。

とりあえず200Gまで打ってみて、当たらなければそれはそれで仕方ない。
当たれば当たったで、飛ぼうが飛ぶまいが即ヤメすればダメージは最小限。
他にまるで打てる台がないという現状を踏まえれば、
それほど「無謀な立ち回り」とは言えない、無謀のそしりは免れるのではないかと。

現在GW中だってことは差っ引いて考えてくださいw

というワケで、投資3本でさくっとBIG。当然の如く飛ばず。
だけどま、思ったよりも早く当たってくれたし、あとボーナス1回くらいは、、、
これが全部飲まれたとしても大した負債にはならないだろうし、、、
それに今のBIGで高モードに上昇したかもしれないし、、、

と完全に育ちの罠w

きゅきゅきゅきゅきゅいん。

大後悔モードに突入し、諦めモードに突入していた飲まれかけぎりぎりでBIG。
モチロン飛ばず。
嗚呼、これで即ヤメすればプラスラインはキープできるな。

と思って一旦はクレジットを切って即ヤメ体制に入ったんですが、
隣の台の若造がやたらとこっちを「ちらっちらちらっちら」と気にしています。
さっきから仕切りに上を見ていたのはなるほど、
よの@管理人の台が既に9回以上単発を繰り返しているのを見てたんですね。

やらないよw

若造の台は現在400Gを過ぎたあたり。
それじゃこの台、即ヤメせずに100Gほどまでのんべんだらりと打って、
若造が600Gを越えてやめるにやめれない状況になってから空き台にしてやろう。
などとよの@管理人に邪悪な思考をさせるほどのチラ見。

そんなワケでのんべんだらりと、

きゅきゅきゅきゅきゅいん。

ふぁささささ〜。

飛びやがったwww

これが実にひさびさの2連越えw
日記と一緒に実戦データを見ている方なら既に知っていると思いますが、
よの@管理人が育ちをほとんど打たないのはその相性の悪さから。

とにかく2連。あまつさえ2連。なかんずく2連。あにはからんや2連。
もーいやってほど2連地獄を喰らっちゃ、そりゃ打ちたくなくもなりますって。
きちんとデータを採っていないのではっきり断言は出来ませんが、
多分蝶が飛んでからの連チャン数は半分以上が2連ですよ。

間違いないっ(断言してるじゃねぇか)。

そんなワケで、2連を越えれば一気に夢が広がるよの@管理人の育ちの世界は、

4連de終了(ノ゚∀゚)ノ

何故偶数連しか引けないのか。
何故75%を引けないのか。

今夜は徹底糾弾集会です。

inserted by FC2 system