June's Pachi-Slot Diary

6月30日(金)   「ああ、間違いない、吉宗だ」   

前回ボーナスは推定天国でのBIGなので現在モードは不明の吉宗公。
952Gから追い駆け出して淡々とG数だけが増えていっていましたが、
転機はそこで訪れました。

二日連続鷹狩突入ッ!

キてますね。これは完全にキましたよ。だって現在1700G越えてんですモンw
昨日のが生涯最後の鷹狩解除だと思ってたのに、
まさか二日も続けてこの恩恵に与れるなんて、、、やっぱり愛以外の何物でもな



1763G鷹狩スル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!



煤i ̄□ ̄
|||えー

、、、や、、、いやいや、、、ま、、、あと100Gちょいで天井だし、、、ま、、、

気を取り直して行きま

画像は他の日記からの転用です。ご了承ください。

1816Gチェリー解除ッ!



煤i ̄□ ̄むだー

、、、や、、、いやいや、、、実際には50G近くは儲かったわけだし、、、ま、、、

気を取り直して行きま

たんぱちゅ。

orz、、、



前回ボーナスは推定モードAのBIGなので、現在モードは推定Bの吉宗公。
さっきの台は単発とはいえ幸いBIGだったので、持ちコイン移動を敢行。
現在1096G。閉店時間(午後10時45分)を逆算しても十分打てる計算です。
まだまだ逆転可能な負債の範囲。行きま

くろいのたんぱちゅ。

orz、、、



前回ボーナスは推定モードAのBIGなので、現在モードは推定Bの吉宗公。
ホントはさる〜な嬢が1000Gちょい過ぎから打ち始めていたんですが、
1300G台のゾーンを抜けた辺りで精神的に耐えられなくなったそうなので引継ぎ。
閉店まであと2時間で、現在1400Gを少し越えたところ。
大きな天国ループがあれば取りきれなくなる可能性も考えられますが、
いーよどーせたんぱちゅだしな逝け。

おなじ画像なのは転用しているからですw

1764Gチェリー解除ッ!



煤i ̄□ ̄またかよ、、、

小役解除をするにはするが、どーも「使いどころ」を間違えている気がしますよぇぇ。
天井直前に解除してたんぱちゅで終わるぐらいなら、
天井抜けで小役解除して次に繋げてほしいんですけどね、ホントは。

ま、ナイモノねだりしたって仕方ないのでさくっと黒いのを揃えて、、、

揃え、、、

黒いの、、、

BIGですた。

ここまでの挙動を考えても「現在モードB」の推定は揺るがなかった吉宗公から、
まさかまさかのBIG放出、前任者にマジ感謝です。

さて、こんな波乱を最後に実戦が終わってしまうはずはありません。
こういうカタチでのBIG放出は必ず「逆転劇」に繋がっていると信じています。
いや、経験則に基づいて言えば、繋がっているに決まってるんです。

74 BIG
1 BIG

な。

最初の台のコイン持ちが異常に悪かったので負債償却には届かなかったモノの、
大負け→ショボ負けと呼べるラインまで挽回できたので今日は上出来。

あとは「超」フキゲンなさる〜な嬢をどうなだめすかすかですが、、、

 

6月29日(木) 「愛と、愛という名を騙った裏切りと」 

今月も残すところあと2日、現在の月間累計収支はほんのわずかにマイナス。

これをきっちりと「勝ち」に確定させるべく、最初に座ったのはゴージャグV。
ボーナス履歴だけ見ると高設定っぽい印象を受けたんですが、
実際に打ってみるとあまりにダラダラした展開に我慢できなくなってヤメ。
「きっと中間設定だ」と思い込んで、いつもどおりのハイエナ稼動にシフトします。

まず最初に861Gの吉宗。

「理論上トータルでプラス」になるってだけでリスクは結構高い機種選択ですが、
勝ちと負けがはっきりしているという意味では相応しい台かもしれません。
ここできっちり勝ちを決めて、格の違いを見せ付けてやりましょう。

何に?

さて、思いの外コイン持ちが悪く、1200Gのゾーンに到達するまでに投資12本。
しかしその12本目に異変は起こりました。

ぴーひょろろろろろ。

リーチ目。

鷹狩解除炸裂ッ!

まさかここで炸裂するとは思いもよりませんでしたよ。
ってそれ以前に撤去前に引けるとも思ってませんでした。まさに餞別の一撃。
さ、これを契機に一気にプラス域へと駆け上りましょう。

カモン大連チャンッ!













































たんぱちゅorz



だけどここで折れちゃいられません。
本日ノーボーナスで738G回っている夢夢が空いたので持ち玉移動。
この店の夢夢はほとんど稼動がなく、だいたいの台が一日中ノーボーナス。
だとすれば設定変更が入っている可能性は限りなく低いです。

というワケで100Gほど回したところでシャッターからBIG♪
直前の周期は高確っぽいカンジでしたが、天井だと考えるほうが自然ですね。
あとはここからどれだけ連チャンしてくれるかがカギになるんですが、





たんぱちゅorz



とはいえBIG終了後の移行先は高確っぽい雰囲気。
ここで出玉を削られるのは厳しいけど、一応追っておかなきゃいけないよな、、、
と思いつつ実戦継続、最初のステージ移行した直後に、

ノーボーナス662Gの☆3が空いてしまう罠。

期待値的には当然打つべき台ではあるんですが、
とりあえずの目の前の台、「高確っぽい」夢夢をどうするかが大命題です。
ここで2台キープしてしまっては
ただのウザガキに成り下がります。
それではよの@管理人の沽券にかかわりますので問題外。
いろいろいろいろいろいろいろいろと悩んだ末、

とりあえず夢夢が60G弱回っているので、一旦放置して☆3に台移動。

どーせ誰も夢夢のシマには近付かないし、裏のシマはGOGO!ランプに夢中。
☆3のノボナ660Gと、ボーナス後60Gの夢夢。
普通にこの2台の空き台を見比べたら、無条件で☆3に走りますよね、
ってそれ以前に夢夢には近付かないですよね普通。
というワケで、☆3を獲り切ったら夢夢に戻ってくるという計画で台移動。

そんな☆3は100Gほど回したところで特訓から黒いのたんぱちゅ。

ま、☆3は連チャンしなくったってそれほどダメージは大きくありません。
体感的にはモトモト20%ぐらいでしか連チャンしてくれないスペックの台だしw
というワケで、改めて夢夢のシマに戻





カニ歩きオヤジがBIG消化中━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

よの@管理人が夢夢を裏切ったのか、
夢夢がよの@管理人を裏切ったのか、、、

いずれにしろ、

二人の愛は終わりました、、、orz

 

6月28日(水)   「2006年ワーストマシン」

2006年もようやく半分を終えるか終えないかってところまでしかきていませんが、
早くも今年の
「ワーストマシン」が決定しましたのでお知らせします。

「ワースト」に選出された最大の根拠はその「糞演出群」

出玉特性や出目構成などはそれほど嫌いではありません。むしろ好き系かと。
それが証拠には、北海道全体で実に60%以上の店舗がこの機種を導入済。
(※管理人注 
スロネット北海道調べ)
これだけ見てもこの機種が大衆に支持されている機種かわかります。

だけどよの@管理人が感じる「糞具合」あの「お見事!鼻糞野郎」以上。

「そんなにキライなら打たなきゃいいじゃん」との意見は受け付けません。
打たずとも
「聴こえてくる」んですからその「糞演出」が。以下リストアップ。

パチスロ必勝ガイドの記事より写真抜粋。

「さ〜てと」と言いながら女を物色するヤリ捨て御曹司。

何故実機の画像を撮って使わないのかというと、

「ありゃりゃ」じゃねぇんだよ。カラスに襲われてろ。

実機で打つとストレスが溜まるからですが何か?

「男はなぁ!」とボンボンの手前勝手な理屈を振りかざし暴力行為。



そしてこの糞台の演出群の中でもっともムカつく
「最悪の糞演出」は、

「俺タイム」中は演出総キャンセルが店内マナー!

「ゥあ゙〜あ゙」

と自分の実力を棚に上げ「何かのせい」を猛アピールするヤリ捨て御曹司。





というワケでこの
「ヤリ捨て御曹司の空」ですが、やはり人気機種のためか、
他の機種に比べて設置台数が多い上にヴォリュームも若干大きめ。
ゆえにこのシマを避けて、他のシマで全く別の機種を打っていたとしても、

「ゥあ゙〜あ゙」

というヤリ捨て御曹司の猛アピールだけは聴こえてくるんです(鬱
似たような現象を引き起こす演出の中に吉宗「鷹狩ぴーひょろろ」がありますが、
こちらはよの@管理人は全く気にならないので無問題。とにかくこの、

「ゥあ゙〜あ゙」

だけは生理的に全く受け付けません。

神経を逆撫でされます。



「さっぽろスロ専」をご覧になっている皆さん。

皆さんには「ヤリ捨て御曹司の空を打つな」とは言いません。

だけど。

だけどです。

キャプションにも書きましたが、これだけは守りましょう。

「俺タイム」中は
演出総キャンセルが
店内マナー!

 

6月27日(火)   「電光石火の帰り道」   

115Gヤメの鬼浜打って128Gスルー。

余りコインをジャグラーへ。

糸冬。

実戦データを見るかぎり、これ以上でもこれ以下でもないんですが、
実際のところ、まるで打てる台を見付けられなかったんだから仕方のない話。
一旦kitacしてからよのセリカに乗り換えて
「秘宝伝裏道作戦」敢行、
ってことも考えたんですけどね。

何の気なしにTV付けたらFs戦やってたのでそのまま午後10時w

優先順位が「麻雀>Fs戦>パチスロ」になってきましたよ〜www

 

6月26日(月)   「翔べ!黒死蝶!」   

きゅいん♪

5連単中で599Gヤメだった育ちに座って、わずか投資2本でBIG。
翔べば1Gヤメ(そりゃそうだ)、翔ばなければ100Gほど回してポイ捨てだな、
と思って3回目のJACゲームを消化するもやはり翔ばず。
やれやれそう簡単にはいかないか、、、と嘆きつつ100Gほど回そうとすると、

きゅいん♪

1Gで鳴って蝶が点灯。どうやらボーナス後1G目を選択してたみたいです。
こうなったらあとは1G連が終わり次第とっとと撤収です。
問題はこの1G連がどれだけ伸びてくれるかにかかっているんですが、

また2連。

南国育ちの設置期限は10月。それまでに一度実戦データの集計をしときます。
よの@管理人の「平均連チャン数」、多分「3」いってないと思うんで、、、orz

じゃーんじゃん出してね♪

354Gのナナカフェを拾い、モード狙いハマって投資2本でBIG。
ここからマトモに連チャンしたことがないのがボンパワから続く相性の悪さだが、
仮に単発で終わったとしても収支的には十分にプラス、、、って、

JACハズレ。

ぴゅいとも言わずに普通に外れたのですげぇびっくりしましたw
劣化してからは初の1G連達成です。黒いのだけどorz
さらに40G過ぎに推定メロン解除からもひとつ黒いの引いて100Gスルーヤメ。

何だか偏りが今までどおりになってきましたよ、、、

 

6月25日(日)   「黒くないことの素晴らしさ」   

この歳になって午前5時近くまで飲んでると、さすがに朝が苦痛ですよorz

そんなワケで昼過ぎにのそのそと起動。とりあえずはのんびりとTVでも、
と思っていたのですが、見ようと思っていたファイターズ戦が雨のため中止に。
それじゃ仕方ない。打ちに行きますか、、、(って仕方ないのかよ

まずは723Gの銭形。

よの@管理人的には700G越えてれば全く問題ないのでそのまま突進。
これがわずか投資1本で液晶がやけに騒がしくなり、アッサリ出現するリーチ目。
どうやら前兆Aが終わったところでヤメてってたみたいですね。
G数的に黒いの濃厚とはいえ、低投資はありがたいかぎり、、、

って黒いの揃わねぇ♪

RTを引いた前任者、前兆中に台を投げた前任者に、感謝の念は尽きません。
望外の1kキックが炸裂した上に、RTでBIG→BIGと繋がり1600枚越え。
髪染めてからホントにBIG比率が高くなってきましたよw

続いてBIG後440Gの闘神雷電花田勝。
G数的にまだ早い感はありますが、履歴上は高設定でもおかしくないカンジ。
ハイエナと高設定狙いの両天秤なら打ち始める価値はあるはず、、、

という目論み外れ、ようやくの放出は16本投資の869G目orz
しかしこれが望外の横綱BIGだったので結果オーライとしておくか、
と思ったら今度は雷電タイムが200G継続しちゃって出玉的にはチャラ線(苦笑
何か微妙に噛みあわない感じがするので雷電からは撤収。

その中途半端なコインを持って563Gの☆3へ。
こちらは持ちコインだけでボーナス放出は713G目。予想してたより全然早いw
さらにBBRの3連で雷電分の負債はほぼ償却しました。
最後にキンキン言ってたゴールドXRをキンキン言わなくしたところで撤収。

というワケで月間収支のマイナス幅を小さくしたところで実戦終了。
残り5日。何とか
「裏道作戦」で挽回を図りたいんですが、、、果たして。
フラグがBIGに偏ってるのが好材料ですけどね。

嗚呼、黒くないって素晴らしいw

 

6月24日(土)   「料理長びぃは肉嫌い」   

高設定を掴んだところで最後にモノを言うのは結局「ヒキ」だったり、
長時間実戦になると展開のブレによってトンデモナイ結果に終わってしまったりと、
最近はよっぽどのことがないかぎり朝イチから打つことはないよの@管理人。
おかげで週末は平日の疲れを取るべくのんびり寝てられるんですけどねw

そんな土曜日実戦は相変わらず「寝坊」からのスタート。

今夜は午後8時から飲み会を控えているので、ご多分に漏れずにハイエナ稼動。
とその前に、半年ぶり(実に昨年末以来)に美容室に行ってきました。

最近になって今年の年間収支を読み直す機会があったんですが、
1月の快調なスタートから2月3月と順調に勝ち星を重ね、
しかし月を重ねるごとにドンドンペースが悪くなり、
先月に至っては月最後の実戦でようやくプラスに(強引に)転化する有様。
そして今月は相変わらずの低調飛行っぷり。

この「緩やかな下降線」とぴったり比例しているよの@管理人のとある項目に、
ふとしたことから気が付いてしまったんです。

それは髪の色。

オフで会ったことのある方は知ってのとおり、よの@管理人の毛色は「鹿毛」w
これは別に地毛でも潮焼けでもなく、ただ単に染めているだけなんですが、
実は地毛の色は「青鹿毛」と呼んでもいいほどに深い黒。
これだとあまりにイメージが重た過ぎるので、ときどきカラーリングを施しています。
そして最後にカラーリングしたのは昨年末、、、

不調の波と髪の黒さが一致しているッ!!!

という衝撃の事実に気が付き、慌てて美容室に駆け込んだ次第です。
そんなワケで「髪切り」に続く新しいゲン担ぎを作り出した(w)ところで実戦開始。

何台かのゾーンハイエナをしたところで辿り着いたのは、1341Gのアラエボ。
一体何回のチェリーを引いてるかは神のみぞ知る台でしたが、
いざ打ち出してみれば、2回目の3連チェリーで天井解除してBIG単発。
投資が5本で済んだことを考えればまぁ上出来かと。
そしてそのコインを持って移動した先は、本日ノーボーナスで453Gの銭形。

昨日のヤメG数は推定181G(はっきりとはわからないデータ機器だったので)。
となると累積でもまだ700Gには届いていない台です。
おまけに今日は土曜日。リセットの可能性がかなり高い日でもあります。
そういった状況を加味すれば、決して慌てて飛び付くほどの台ではありませんが、
よの@管理人、何故かこの台に強く心を惹かれてしまいました。

不調の波を打破出来たのか。

新しいゲンは生まれたのか。

生まれ変わった私を見て(意味不明)。

本当の意味で「好不調」を測るには、やはり普段と似通ったサンプルが必要。
いつもとおなじような立ち回りをすることで初めて、
「波を打ち破った」と言える、その実感を手に出来るのではないでしょうか。
そんな思いに駆られて打ち出すと、

持ちコイン+追い銭4本で、銭形仏→BIG♪

この時点でのG数は745G。据え置きだったとしてもまだ1000Gは越えてないので、
おそらくチェリーでの大幅短縮に成功したのでしょう。「打ち破った」?

BIG終了後、124G(RT解除)でBIG♪

最近単発で終わることが結構多かった銭形実戦。
高設定域なら50%もあるとはいえ、やはり181G内連は嬉しいかぎりです。
いよいよホントに「打ち破った」感が、、、

お〜とこには〜♪

お〜とこには〜♪

2曲続けてお送りします。1曲目は1G連、2曲目は3G連でした。
越えたよ。これは完全に越えたよ。

BIG終了後、131Gで謎解除BIG♪

解除要因がまるでわかりません。前兆が何ひとつないまま突然のリーチ目。
考えられるのは「演出なし2チェこぼし」か「完全ハズレ解除」ですが、
どっちにしたって相当な確率。出玉に直結するヒキは大大大歓迎ですよ。

そんなワケで早速「髪染め効果」が得られた今日の実戦は無事に終結。
RT連もさることながら、やはりBIGに偏って放出してくれたのが最大の勝因です。
昨日までの地獄の黒いの連打が嘘のようですよ(苦笑





、、、、、、はっ。

もう黒くないんだ!!!(そんなオチでいいのかオレ

 

6月23日(金)   「悲報伝」   

秘宝伝♪秘宝伝♪
    _,           ||_
   ( ゚∀゚ )        (ロ∀ロ)
  (O )o        o( O)
     < >         < >

ヒホーデンデンデデンデン♪
    _,           ||_
  ┐(゚∀゚ )        (ロ∀ロ)
    (  )└      (  )
    < \       / >

レツギョ♪
    _,           _||
   ( ゚∀゚ )      Σm9(ロ∀ロ)
   <(  )>          (  )>
    < \          / >

チャンス目引けずに天井到達♪
   
_,           _||
  (゚Д゚ )         (ロ∀ロ)
    ( V)          <(  )>
    < \         < \

張り付きエナにもなぐさめられた♪
    _,            _||
   (゚∀゚ )       ヽ(ロ∀ロ)
    ノノ )         ( )
     < <         

秘宝伝♪秘宝伝♪
    _,           ||_
   ( ゚∀゚ )        (ロ∀ロ)
  (O )o        o( O)
     < >         < >

ヒホーデンデンデデンデン♪
    _,           ||_
  ┐(゚∀゚ )        (ロ∀ロ)
    (  )└      (  )
    < \       / >

レツギョ♪
    _,           _||
   ( ゚∀゚ )      Σm9(ロ∀ロ)
   <(  )>          (  )>
    < \          / >

扉が開いて高確突入♪
    _,           _||
  ( ゚∀゚)        \(ロ∀ロ)
   <(  )>           (  )>
    | |            < \

18連続スルーした♪
  ・・・・・・        ・・・・・・
      _,          _||
  ~
v(゚Д゚ )       (ロ∀ロ;)
     (  )>     <(  )
      | |      / >

秘宝伝♪秘宝伝♪
    _,           ||_
   ( ゚∀゚ )        (ロ∀ロ)
  (O )o        o( O)
     < >         < >

ヒホーデンデンデデンデン♪
    _,           ||_
  ┐(゚∀゚ )        (ロ∀ロ)
    (  )└      (  )
    < \       / >

レツギョ♪
    _,           _||
   ( ゚∀゚ )      Σm9(ロ∀ロ)
   <(  )>          (  )>
    < \          / >

コインの補給が間に合わない♪
      | _,   |         _||
    o|)゚∀゚(|o     ♪〜(ロ∀ロ)
      |   |          ○ノ)
     |   |          < <

すごいたった10分でサンドが空に♪
    
_,           _||
  \( ゚∀゚ )       ヽ(ロ∀ロ*)
    ( V)          ( )
    < \        

秘宝伝♪秘宝伝♪

    _,           ||_
   ( ゚∀゚ )        (ロ∀ロ)
  (O )o        o( O)
     < >         < >

ヒホーデンデンデデンデン♪
    _,           ||_
  ┐(゚∀゚ )        (ロ∀ロ)
    (  )└      (  )
    < \       / >

レツギョ♪
    _,           _||
   ( ゚∀゚ )      Σm9(ロ∀ロ)
   <(  )>          (  )>
    < \          / >

50ボーナスで大勝ちムード♪
    
_,_,_,         _||
  ミ(゚゚゚∀゚゚゚)彡     (ロДロ )
    (  )          ( )
   <<<>>>        <

BIG10回で追い銭中♪
               
・・・・・・
               _||
    < <         (ロДロ;)
   ( (A)         ノノ )
  ∠∠            < <

秘宝伝♪秘宝伝♪

    _,           ||_
   ( ゚∀゚ )        (ロ∀ロ)
  (O )o        o( O)
     < >         < >

ヒホーデンデンデデンデン♪
    _,           ||_
  ┐(゚∀゚ )        (ロ∀ロ)
    (  )└      (  )
    < \       / >

意味は無いけれど♪ムシャクシャしたから♪

     _,          ||_
    ( ゚∀゚ )シヾ     (ロ∀ロ)シヾ
    <(  )        <(  )
    / >       / >

30φコインを詰まらせた♪
     _,         _||
  〃ヾ( ゚∀゚ )    〃ヾ(ロ∀ロ)
     (  )>       (  )>
     < \       < \

デンデンデデンデン♪
    _,          _||
   ( ゚∀゚ )        (ロ∀ロ)
    (VV)          (VV)
    < >          < >
 

6月22日(木)   「高設定で爆死する典型例」   

新装4日目にして既に悲惨な状況になってしまった悲報伝秘宝伝のシマ。
「高設定の挙動は良くわかったので、次は低設定の挙動を調べよう」
と店の人間が考えたのかどうかは知る由もありませんが、
まぁとにかく、12時開店とはとても思えないほど凄惨な状況のシマでした。

そんなシマには目もくれず、向かった先は相変わらずの「裏道作戦」

まずは867Gのおそ松ってすげぇこんなの落ちてんだ。さすがは裏道www

今回はボーナスに蹴られることなく、きっかり1200Gで天井到達。
残念ながら天井おそチャン抽選には漏れてしまったモノの、
投資は11本で抑えることができたので、ダメージは最小限で済みました。
って違うよ黒いのだったんだから最小限じゃねぇよ(苦笑

続いて座ったのは、152Gの鬼浜。全然ハイエナじゃありません。

ぽちぽちとデータをいじってみると、どうやら「設定6」っぽい雰囲気があります。
過去10回のボーナスは全て通常or連チャンモードでの放出っぽく、
何よりスイカ確率が1/160。これだけの条件が揃っていれば十分でしょう。

256Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

448Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

さすがにここを越えてしまうと「まさか、、、ハマリモード?」と萎縮してきますが、
投資11本目の550Gで無事にBIG放出♪
予想より深いところに連れて行かれたのは前任者の
「負の遺産」ですが、
次のモード(※ここまでは前任者のヒキ)できっちり帳尻を合わせてくれれば、

128Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

256Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

448Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

576Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

前任者探し出してしかるべき手段に訴えますよ?ってな展開にげんなりorz
まったく
トンデモナイ遺産を遺してくれたモンです。
しかしこの次のボーナスが、この台の高設定っぷりを確信させてくれました。

593 BIG

ここはRTテーブルが存在しないG数。ということは内部ボーナス解除ですね。
これは分母が最大300も違うほど設定差が大きいので、
(※管理人中 とはいえ設定6でも1/1000以下なんですけどね)
この段階で高設定は決定です。スイカ確率も1/130まで跳ね上がってるしねw

追えー♪

128Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

256Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

448Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

576Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

おれー、、、orz

打ちながらね、思ったんですよ。放出G履歴をもう一度確認しながらね。
この台ね、「5」じゃないかって、、、
よくよく見てみると、129-256Gでの放出って過去1回しかないんですよ。
だけどスイカだけはいつまでたっても順調なんですよ。
ああ、これね、きっと「5」だわ、、、

というワケで、次で60%が引けなければとっとと撤収することにしますよ。
もう一回当たるまで追い掛けると、タネ銭足りなくなるかもしれないし。

逝けぇッ!!!!!

128Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!





`Д´
⊂   ヽ、
 `ヽ
_∩ つ 
      \       

      \        
|     
             
( ⌒ヽ   /
       \  (´⌒  ⌒  ⌒ヾ   /
        
'⌒ ; ⌒   ::⌒  )
        (
´     )     ::: ) /
     ☆─ (
´;:    ::`) :;  )
        (⌒
::   ::     ::⌒ )
     
 / (    ゝ  ヾ 丶  ソ ─

 

6月21日(水)   「裏道作戦ちょい失敗」   

ぼちぼち「秘宝伝」に空き台が現れはじめてきました。
とはいえ「もう飽きられちゃった、テヘ♪」といったキングオブマウスワケではなく、
ただ単に店が低設定を使い始めてきたってだけなんですが。

そんな台のデータカウンタをぽちぽちしてみると、

ガクガクブルブル(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

空き台だからって慌てて飛び付くのは絶対にやめようと思います。

とはいえ、正午開店の午後8時段階で既に7000枚を越えている台はあるし、
「つぶイチ」がびっしり並んだ稼動データはあるしで、
想像した以上の瞬発力は備えているようです。中間設定域は意外と甘手か?
ま、よの@管理人の初打ちはしばらく先になりそうですが。

そんなワケで例の如く「裏道作戦」励行中。

まずは本日ノボナ350G、昨日からの累積だと670Gを少し越えたハロトナ。
設定変更のリスクは背負いますが、機種的にダメージはさほど大きくないはず、
の狙いがハマったか、投資2本で引いたサンタからドキプレに移行してBIG。

ストレート2パン♪

って特典何もねぇよ機種が違うよ機種が。

続けて664Gの銭形。
今回はそれほど(といか全く)設定の良さそうな気配の見えない台ですが、
だけどこのG数からの期待値って100%は余裕で超えてましたよね?
(※管理人注 すいません、細かい数値はウロ覚えです)
この台以外にそれほど打ちごろの台がなかったので時間潰し的に実戦開始。

不二子バイクから連続演出に発展♪→ガセ。

銭形カットイン→スロット+不二子カットイン「チャンスよ」→
銭形カットイン→スロット+不二子カットイン「チャンスよ」
ってなカンジで連続でキタ♪→ガセ。

「ICPO危機一髪!」♪→ガセ。

まったく出玉に直結しない部分で余計なヒキを使っています。
使いまくりやがっています。

「チェリーを盗め!」から突入した銭形仏で「リーチ目を盗め!」が出現しBIG。
短縮したのかもしれませんが既に17本投資の1231G目。
これが単発で終わった以上、深追いはしないほうが得策なんでしょうね。
ヒキの方向がおかしなところに行ってしまう前に、ショボ負けにて撤収。

とはいえまだ裏道に人は少ないです。明日は何とかなるかな、、、

 

6月20日(火)   「人の行く裏に道あり花の山」   

株式の世界で頻繁に使われていたこの「格言」は、
北海道出身、元証券マンの某旅打ちスロッターによって、
すっかりスロの世界にも定着してきた感があります。
(※管理人注 ま、白夜の雑誌を読んでる人間に限られると思いますがw)

世は並べて「秘宝伝」

よの@管理人の周囲においてもそれはまったく例外ではなく、
最近酷く稼動が落ち込んでいた仕事帰りの店の稼動が著しく復調しています。
客を取り戻すきっかけを世のスロ屋が逃すはずはなく、
新台はもとより、新台にあぶれた客のためにも高設定は用意してあるはずです。

それが証拠には、至るところにドル箱の山と、リセットと思しき朝イチの挙動。
某旅打ちスロッターではありませんが、こんなときこそ
「人の行く裏に道あり花の山」
まだまだストックが貯まり切っていない秘宝伝には目もくれず、
ストック機の美味しいポイント、高設定台を根こそぎ奪っていきたいモノです。

まずは昨日のダイジェスト。
(※管理人注 日記執筆中に熱出して、昨日の日記に書けませんでしたw)

660Gの鬼浜。最近稼動自体がなかったのに、イキナリこんな台が落ちてます。
これがわずか投資2本で速攻BBRの3連。
黒いの後60Gで鬼メーターが4個貯まったときはどうしようかと思いましたが、
幸い90G過ぎに複合チェリーを引いてひと安心w
「CHANCE」表示だったモノの、32G経過したらちょうど127G目でした。ヤメ。

232Gの嵐。過去の履歴はボーナス2回でいずれも300G台。
考え方はいろいろありますが、よの@管理人はモード2→モード1だと予想。
となればこの台、343Gまで回す価値はあると考えました。

これが299G目にガセ夜明け。
400G過ぎに中段チェリー解除(BIG)、10Gほどで角チェリー解除(BIG)。
次の角チェリーで解除しなかったのでモード1に落ちたか、、、
と思ってたら43G目にガセ夜明けw
どうやら10Gで引いた角チェはモード1での即解除だったようです。
次は通常解除(BIG)だったモノの、モード昇格せず87Gでブン投げ。次。

最後に599Gの真モグ。
推定リセットスタートで連チャンモード滞在が非常に長い履歴。
結構設定に期待できそうなので、仮にスイカ天井モードでも何とかなるかな、
と思って実戦開始したところ、864Gで引いたBIGを皮切りに、

BBRBRRBRBRBBB13連で一撃2600枚。

推定設定5。見事に全国制覇を果たし、初日から「裏道作戦」大成功。

続いて今日のダイジェスト。

まずは480Gの吉宗S。
前回黒いのだからこのG数で捨てたんでしょうが、放出G数もチェックしないと。
さて前回放出は190G。ってことは天国モードでの放出が濃厚ですね。
だとするとここからの移行率は、わずかながらモードAの方が高くなっています。
というワケで、これはゾーンハイエナの効く台です。

これが投資2本でさくっとBIGw
さらにBIG後即高確、大家紋+チャンス目でチャンス目解除確定(BIG)。
このBIGでは1G連しなかったモノの、びっくりのテーブル1G連(BIG)。
どういうモード移行したかは知る由もありません(苦笑)が、
低投資で速攻BIG3連しててくれれば上出来です。次。

602Gの真モグ。
今日の履歴は全然連チャンしてませんが、その代わりに大きいハマリがナシ。
過去の放出G数をチェックすると、全て通常or連チャンモードからっぽいので、
リセットスタートだということを加味すれば、設定6の可能性がありそうです。

これが投資7本の817Gで推定スイカ解除(苦笑)
スイカ天井モードゆえの単発終了も覚悟したが、120Gでさらにボーナス放出。
しかし両方とも黒いのだったため負債償却には至らず、、、
以前に最初の当たりから追い銭を強いられていますが。累計10本で撤収。

しかしこの真モグ実戦、ちゃんと成果はありました。
隣の台が満席の
「秘宝伝」だったのでw
実戦さながらのリアルタイムさで挙動を確認しましたので、
初打ちは近々、
空き台があったらw

最後は648Gの銭形。
ハイエナをするには若干G数的に早いですが、
やはりこれまたリセット発進の台なので中間設定ぐらいは期待できそうなカンジ。
あわよくば銭形仏短縮で一気のボーナス当選を、と願っていたら、

1/8192引き寄せましたw

残念ながらこれは黒いのだったモノの、1本追ったところでタイプライタからBIG。
さらにRTでBIGを引き、真モグ分の負債も一気に取り返すことに成功。
設定状況的に追う可能性も考えたが、リスク回避を優先して今日は実戦終了。

そんなワケで二日目も「裏道作戦」大成功。

裏道に人が集まって大きな街道になる前に、きっちり抜かせていただきます。

 

6月19日(月)   「新時代へ」   

2006年6月19日。

今日という日はパチスロの世界に於いて未来永劫語り継がれる日になるでしょう。

「吉宗」「♂番」といったモンスターマシンの正当後継機「秘宝伝」が本日解禁。
それだけのことであれば大騒ぎにはなりませんが、
今まで散々語ってきた
「みなし機」の設置期限が翌20日に迫っていることから、
(※管理人注 一説には20日の設置は許されないとの話有り)
それに併せて「みなし機」&「吉宗」の一斉撤去が行われることが予想されます。

それは「時代の終焉」。

パチスロを「アンダーグラウンド」から「遊技機」に押し上げた機種たち。

パチスロを「ギャンブル」から「エンタテイメント」に押し上げた機種たち。

そんな「時代」を築いた機種たちが、ひとつの「世界」を築き上げた機種たちが、
無情に過ぎる杓子定規な悪法によって、その役目を終えてしまいます。
また、中にはそんな機種たちと命運を共にしなくてはならない店もあるでしょう。

だけどそれもまた「時代の流れ」。

パチスロの世界を大きな「光」に例えるならば、機種はその灯火。
まだまだ明るく輝けるはずのその灯火は、いま風前に晒されています。
そしてその灯火は確かに消えてしまうかもしれません。

だけどそれはきっと、新しい時代を照らしてくれるはず。

「時代の終焉」はまた「時代の創世」。

今日という日を機に、パチスロの世界は5号機への趨勢を強めていくことでしょう。
それは不確かな「時代の創世」かもしれません。
まったく先の見えない「暗闇の道」なのかもしれません。
だけど灯火が照らし出す先は、間違いなく新しいパチスロの世界に続いています。

共に進みましょう、時代の先に。

共に往きましょう、光の向こうに。

「札幌回胴式遊戯専門学校」は、これからも皆さんを「光」へと先導していきます。

例えその先が無間地獄でも。

例えその先が冥府魔道でも。

 

6月18日(日)   「心機一転」   

木元(゜凵K)マジイラネ

何故木元ごときを残して奈良原を放出したのか、まったく理解に苦しみます。
木元をほっぽり出して、ついでに横山、破壊神井場をくっ付けて放出すれば、
そこそこ俊足巧打の外野手を獲得できたんじゃないかと思います。
来年新庄の抜けた穴を何とかして埋めることを考えなきゃいけないのに、
何で「穴」になる選手をダラダラと使っているのか、、、orz
せっかく飯山の調子が上がってきたので、武田勝と入れ替えで落としましょう。

そんな日本ハム戦にイライラしたのちに稼動開始。

通常稼動は「西回りルート」でハイエナの旅。
最近はそのルートを逆に辿る「逆打ちハイエナ」で実戦。
しかしそのいずれも、最近の店舗状況は日を増すごとに悪くなっていきます。
店舗の新規開拓は得意ではないんですが、得手不得手とか、
そんな次元でスロ語っちゃいけない時代に本域でなってきましたのでorz
そんなワケで今日はハイエナルートの新規開拓。

まずは某店。かつて職場が豊平区だった頃に通っていた店です。

店内に入ると、、、ん、出てます。設定状況も稼動状況もなかなか良好。
とはいえ不幸や丸半みたいに身動き取れないほどじゃなくて、
客付きは70%ほど、常に人が流動しているカンジなので立ち回りやすそう。
ハイエナオンリーだと動きにくいけど、設定狙いと併用すれば、、、

と思っていたら、換金率変わってたという衝撃の事実に遭遇orz

北海道においては「等価交換以外はヤル気のない店」という思考が主流。
(※管理人注 いや、よの@管理人だけかもしれませんが、、、)
ましてやこれから到来する5号機時代は、

6枚交換以下の店は死ね。

と言わんばかりの低スペック機種ばかり。この状況下での換金率変更は、、、
等価以外が許されるのはこのサイトでは「聖地」だけですから。
(※管理人注 逝きましたけどね、、、)

続いて徒歩圏内の某店。こちらはデータ機器が一新されていますね。
現在モードの推測に過去の履歴が非常に重要な機種が多い昨今デスから、
こういうユーザーフレンドリーな改定は大歓迎ですよ。

ここで見付けたのは、現在632GのキンパルA。
過去の履歴から現在ストック数を計算すると、BIGの5〜6個はありそう。
今日の初当たりは浅かったのでストック飛ばしの心配はナシ。
これだけの条件が揃っていれば攻めてヨシでしょう。逝ってきま〜す。

と、これが最近の調子からすれば上出来の4連。
なのにBIG2REG2ってのはちと想定外の振り分けでした。
どーせ最近のキンパルシリーズなんざ低設定放置=内部的にはBIGが多い、
と思い込んでいたので、、、思考の見直しが必要ですね。
エースはあと5ヵ月、キンキンパルはあと1年ももつわけですし。

最後に本日ノーボーナスで666G回っているモグモグでBIG単発終了。
128G以降も微妙に「前兆」っぽい演出が頻発していたので、
一応追ってみたら蜃気楼でしたorz
結局この分の投資が最後まで響いたカタチになって本日またマイナス収支。

また連敗か、、、と嘆きたくなるところですが、
ハッキリ言わせて貰えれば、昨日はまったく負けたとは思っていません。

だって、みなし機実戦ですよ。

打っただけでそれは勝ちに等しいんですよ。

すなわち、

勝ちとみなされるんですよ。

こんな言い訳もあと1日しか通用しないんですね。さよならみなし機。

 

6月17日(土)   「ありがとう」   

よの@管理人をパチスロの世界に引きずり込んだ一台。
モーニング全盛の時代には「クレジットランプを切っている」なんて告知方法がw
おなじ台で二日続けて4000枚近くを叩き出し(当時は7枚交換)、
その勝ち額ですぐにワープロ(既に引退)を買ったのが今となってもいい思い出。
宮城は大河原、聖地エンパイアに現存する「センチュリー21」の兄弟機。

ありがとう「リバティベル3」。

よの@管理人にパチスロの面白さを叩き込んだ一台。
ボーナス確率の高さもさることながら、シングルでもリーチ目を形成するマシン。
REG偏向型スペックなので「BIGの嬉しさ」もひとしおの台。
あまり大勝ちした記憶はないが、とにかく「面白かった」イメージしか残っていない。
2004年の千葉遠征で打ったのが最期の記憶になりました。

ありがとう「コンチネンタル2」。

この二機種を打ったのちは、結構パチスロから離れていたよの@管理人。
そのよの@管理人をパチスロの世界に呼び戻したのがこの台。
DDT&リプレイハズシを駆使することで機械割が設定1でも100%を越える、
そんな「新しいパチスロの時代」を確立させた名機中の名機。
よの@管理人もご多分に漏れず、かなりの額を勝たせていただきました。
代表的リーチ目「上段青テン」は今の機種にも引き継がれるほどの芸術性。
「4号機最高」の呼び声高い一台。

ありがとう「クランキーコンドル」。

パチスロに「演出」の概念を取り入れた、最大の功労者。
「フラッシュによる小役告知」「史上初の三連絵柄」「難易度激高の技術介入」
その全てがよの@管理人を虜足らしめた。
まだ札幌駅前無料駐車場店が「超」の付く優良店だった頃(あったんですw)、
並びのほとんどが花火に消えていく中、悠々と狙い台をキープ。
引き負けたこともあったが、実に9割近い勝率を誇っていたよの@管理人の土日。
その勝ち額でパソコンを購入し、ネットを始め、サイトを立ち上げた。
即ち、この台なくして「札幌回胴式遊戯専門学校」は存在しなかったのである。

ありがとう「サンダーV」。

このサイトを立ち上げた当時のよの@管理人の主戦機種。
人気においてもスペックにおいても先輩CT機「アステカ」の後塵を拝していたが、
そのゲーム性の高さと演出発生時における「逆押し」のアツさは天下一品。
日記をしたため出した最初の月からイキナリ9000枚オーバーの猛爆を記録、
自身初の万枚には惜しくも届かなかったが、記憶には強く強く刷り込まれた。

ありがとう「ワードオブライツ」。

よの@管理人のみなし機最期の実戦機種に選ばせてもらったのはこの台。
デビューはクランキーコンドルと同時期だが、実は当時はほとんど打っていない。
しかしこの徹底したコンセプトにはパチスロの面白さが凝縮されている。
小役補正率が高いのでフリー打ちでも十分に楽しめ、
収支度外視だったのでBIG後以外(w)はリーチ目を楽しませてもらいました。

ありがとう「ゲッターマウス」。

最後になりましたが、よの@管理人が愛して愛して愛し抜いた一台へ。
そのコンセプトと完成度の高さは、どんな名機の追随も許さない。
その磨き抜かれた演出と独自のリール制御は、どんな名機も寄せ付けない。
圧倒的な存在感。しかしどこから押しても楽しめるユーザーフレンドリーさ。
華々しい表舞台に立つことはなかったが、しかしその存在は永遠に継承される。
自他共にパチスロ好きを認めるよの@管理人が唯一実機を所有する、
それでよの@管理人にとってどれだけのウエイトを占めてるかがわかるはず。

孤高にして至高。

ありがとう「ナイン」。

そして全てのみなし機たちへ。

ありがとう。

 

6月16日(金)   「期せずして連敗ストップ」   

仕事帰りに4軒ものスロ屋に寄ってるのに、稼動が1時間弱で終わってしまう謎。
ずっとお休みをしてる「スロメシ」の復活、当分はなさそうだな、、、
というワケで自宅近くの店に寄って、そこがダメなら夕餉後にハイエナの旅だな。

と思って某店。156Gの雷蔵伝があったのでとりあえず着席。

192Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

はしたんですが、何か演出がチャカついてたのでちょっとだけ実戦延長。
持ちコインも少し残ってたのでちょうどいいか、と思っていると、
200Gを少し越えたところでビトン演出→対決に見事勝利して、スーパーBIG♪
単発で終わりはしたモノの期せずしてプラス収支になったので、

ハイエナ稼動ナシwww

やはり銭形や雷蔵伝のように、一般的に「ゾーン」と呼ばれるゲーム数の、
その次の「ゾーン」にも多少なりの振り分けがあるような場合は、
181Gなり192Gなりまできっちり打ち切ることが重要ですね。
吉宗や番長、鬼武者のように次のゾーンまでに空白がある場合はともかく、
とくに前兆演出が短い機種は注意が必要ですね。
今回はきっちり192Gまで打ったことと、液晶の微細な変化に着目した勝利。

、、、と思ったら雷蔵の最大前兆って9Gでした。偶然番長炸裂w

 

6月15日(木) 「立ち回りが完璧すぎるが故に」 

仕事帰りの状況が壊滅的なので、一旦kitac後にハイエナの旅。
あとどれだけこんな稼動が可能なんだろう、、、

まずは累積600G弱の虚腎3。

投資5本でB4R1の5連で1500枚弱。相性の悪さを考えれば上出来上出来。
これで稼動を終えて連敗ストップ、、、という考えが頭をもたげたが、
吉宗の1000G越えが空き台になっていればそんな思考は吹っ飛びます。

300Gほど回したところでひさびさチェリー解除黒いの単発。

よの@管理人、小役解除のヒキが強くなるとRT連のヒキが弱くなる、
という傾向があるので今後の立ち回りには気をつけたいと思います(真剣)。
とりあえずまだプラスキープも勝ちを半分に削られてしまったので次へ。

朝から3連単、現在633Gの南国育ち-30。コインデカいな。

最近きゅいん氏の影響を受け、南国のシマを積極的に見ているよの@管理人。
「飛んでもどーせ2連」という意識が根底にこびり付いているため、
設定求めて、或いはモード求めてと、さほど血眼にはなっていませんが、
それでも打てる機種の基盤がなくなってきている現状では、
よの@管理人の屋台骨を支える好材料になってくれるかもしれません。

そんなワケで表記の台はよの@管理人の「打てるライン」は突破しています。
12〜3本もあれば最悪天井には届く、との計算で打ち出すと、

998 BIG 単発。

見事に計算どおりに落ち着きましたとさ。
一応「オリンピア乱数」を考慮して、100Gちょいのラインまで回して撤収。
(※管理人注 オリンピア乱数を詳しく知りたい方はメールにてwww)
これでもまだ何とかショボ勝ちラインだったんですが、

♂番ゾーンエナでマイナス域へ。

設定5or6のボンバーマンビクトリーで負け額増大。

設定5or6のニューパルサーRZで負け額倍増。

実戦の「内容」を見れば非の打ち所のない完璧なハイエナ稼動なんですが、
実戦の「収支」がまったく付いてきていません。
ナンダカンダ言っているうちに月間の負債が結構な額になってきたので、
そろそろ「勝利至上主義」に徹さなきゃならないかな、、、

というか、最近はいつも「勝利至上主義」のはずなんですけどねorz

 

6月14日(水)   「三夜連続延長戦」   

先週末の「よさこい延長営業」に続き、今日から金曜日までの三日間は、
「北海道神宮大祭」開催のため、深夜午前1時までの延長営業になるそうです。
「さっぽろ雪まつり」と合わせた「北海道三大祭」の期間中の延長営業は、
最近ではすっかり定着した感がありますが、
この特例措置って北海道だけの地方ルールなんでしょうか。気になります。

そんなワケで今日はハイエナの時間がたっぷり取れるな、と睨んでまずはR店。

こっ、、、これはっ、、、!!!

ガラガラ。

まさに閑古鳥の狂宴。これほど稼動が凋落したR店を見るのは初めてです。
平常の平日でもここまで稼動が落ち込むことはなかったんですが、
これはあまりに酷すぎます。だけどその原因はハッキリしてるので無問題。

先週末の延長営業でボッタクりまくったんでしょう。

そりゃ客だって馬鹿じゃない。おなじ延長営業なら警戒心抱きますって。
冬ソナ・スーパー海というパチ屋の看板機種の客も飛んでるところを見ると、
「目先の利益」に溺れたのは火を見るよりも明らか。

コインが臭い店だしなぁ、、、(しみじみ

そんなワケで他店を見て回るも、状況的には大した差はナシ。
R店以外は普段から客付きが低調なのでそれほど悲惨には見えませんが、
だとするとよの@管理人が打てる台がないってのもいつものこと。
ひょっとしたら、、、と思わせるエヴァの挙動が設定6を否定したところで撤収。

今月折り返しでいまだマイナス収支。いよいよピンチか(汗

 

6月13日(火)   「完全休養日にすべき事案」

1日の稼動休みをはさんで只今4連敗中。

連敗前は4連勝とそれなりに勝っているように見えるが、その内容はイマイチ。
「好きな台を好きなように打っ」たら勝っていたというだけで、
今までのような普段の立ち回りでの収支は結構負けが嵩んでるんですよ。

「調子が悪い」という言葉はオカルトに過ぎててあまり好きではないんですが、
しかし今の現状を的確に表す言葉もまた「調子が悪い」。
こんなときはスロのことは忘れて、酒でも呑んでサッサと寝てしまいましょう。

ってなワケで、今日は寿司取って八海山w

金がないときこそ贅沢をする。武士は食わねど高楊枝。これが粋ってなモンさ。





すっかり忘れてました「さよならみなし機最終幕」のお知らせ。

本来は6月11日(日)に開催する予定だった「さよみなオフ第二弾」ですが、
諸般の事情により中止とさせていただきました。申し訳ありません。
つきましては、来たる6月17日(土)に代替開催をさせていただきたいと思います。
開催会場は豊平区某店+東区某店+北区某店。
まずは前回と同様に、豊平区某店を開店(午前10時)から攻めていきます。
とくに募集等はかけませんので、皆さん気分で集まってくださいw

夜は比内地鶏の店で軽く一杯、ってな感じにしたいと思います。
こちらは人数が集まるようなら予約する必要があるかと考えていますので、
賛同者はよの@管理人まで連絡をお願いします。

某氏の誕生会は某氏が参加すれば開催しますw

 

6月12日(月)   「これが本当のヒキ弱だ」   

ハイエナ稼動に徹するつもりが、ちょうどイベント中の店に遭遇。
イベント対象のバラエティコーナーに高設定っぽい台が散見されたのと、
その設置にある程度の法則性が読み取れたので、
今日はいつもと趣向を変えて、ひさびさに設定狙いに走ってみることにしました。

■サイボーグ009

ここまでのボーナスは全て400G以内。
加速モードに突入した経緯があり、設定6じゃなくとも高設定の期待台。
先ほどの法則性にも当てはまる台なので全く問題ありません。

実戦開始。

まずはイキナリ400G突破、500G手前で何とか初当たりBIG。
続けざまに7Gほどでリーチ目が出現。前兆演出とか全然なかったぞ(苦笑
この時点で「通常モードB→通常モードA」と推測。
次のボーナスが設定看破に大きな役割を果たすことになりそうですが、

軽く600G突破orz

こりゃ通常モードC転落だな、というワケで高設定をあきらめてブン投げ決定。
「見切りが早い」との声もあるとは思いますが、
当たるまで追い掛けてしまっては平日稼動では致命的な怪我になるし、
実は他に高設定候補な台が出てきてしまったんですよね。

移動候補の台も出来たので、泣きながら台移動。

変身忍者沖縄最高-嵐

1121GでのBIG後、295G回っている台に着席。
わずか4Gで夕焼けになったときには完全に「贈り物だ、、、」と思いましたよ。
だって即ちモード2確定。

なのにね。

黒いの単発ってどういう了見orz

■キング・オブ・マウス
昨日に引き続き連チャンモード狙い、、、って
46Gヤメは出来すぎだろと。

そしていとも簡単に、

260Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

ってこれまた出来すぎだろとorz

■サイボーグ009

散々振り回された挙句、ほうほうの体で帰る間際さっきのサイボーグをチラ見。

加速モード消化中。

データ機器を見ると、さっきのハマリの直後に加速モードAに移行したっぽい。
まさか、、、加速準備だったのか、、、orz

せめてもの救いは、加速の6連でBIGが1回しかなかったことぐらいか。

真のヒキ弱は、どっちだ。

 

6月11日(日)   「だから貴方は嫌われる」   

老舗にして大手であるパチンコメーカーの「●共」が満を持して送り出した1台は、
パチンコ界においてはマリンちゃんに次いで有名だと言って過言ではない、
その看板キャラクターであるところの「無無ちゃん」を前面に打ち出した機種。

パチンコで培われた液晶演出を余すところなくスロに注ぎ込んだその演出群は、

「そのうち確定ランプもガセるんじゃねぇか」

と思わせるほどに浅い練り込み具合でスロッターからは総スカンを喰らい、
液晶を完全に無視して中押しすれば打てないことはないかなとの評価を受け、

「設定6の安定感」「ハイエナの効き具合」は高スペックだったので、
(※管理人注 ただしデビュー当時のスロ状況では中程度のスペックだったが)
それなりの稼動は保って死にシマにはならずに済んでいた、あの機種、

「ボン●ーパワフル」がッ!

液晶演出はそのままにッ!(ホントにそのままにッ!)

大幅にスペックダウンしてッ!

いやにたくさんのホールにッ!

帰ってきたッ!!!





いいよ、帰ってこなくて、、、orz

そんな具合にナナに噛まれたのちに向かった先はキング・オブ・マウス初打ち。
解析を見たカンジなかなか打つ機会はなさそうだなと思っていたんですが、
BIG後220Gで放置されていればとりあえず打つ価値はあると思いませんか。

そんなワケで打ち出してみると、何の演出もなくひっそり停止するリーチ目w

これが何と7

ま、黒→黒→黒→黒→黒→BIG→BIGなんで負けなんですけどね。
しかも最後のBIGはチャンス目解除だし、、、orz

だけどこれだけの稼動ではまだまだ評価をするには早いとの判断で、
今度はBIG後906Gのキング・オブ・マウスで天井狙いを敢行してみます。
多分この辺りからで十分プラスになる範囲じゃないかと睨んでるんですが、
(※管理人注 他の大量獲得機と違い黒いの単発がないので)

黒いので引っ張られて憤死。

なるほどなるほど。「黒いの後の天井」にはこういう使い方もあるワケだ。

それ以前に、投資31本で860Gしか回っていないコイン持ちのほうが問題だな。
1本あたり27〜8Gしか回らないんじゃ、怖くて天井なんか狙えないって。

おなじげっ歯類だから仲良くしてくれると思ったのに、、、orz

 

6月10日(土)   「やくみつる」

今日は毎月恒例の【花月杯】麻雀大会に出席のため稼動ナシ。

途中までボロボロの展開で前回に引き続き大負けか、と思った刹那に出ましたよ、

自身初の四喜和和了(小四喜だけど)

最近「麻雀」≧「スロ」になってきましたよw

 

6月9日(金)   「愛の行方」   

ストレスからくる(間違いなく職場のストレスからくる)体調不良により有給休暇。
さすがに30分に1回トイレに行くような状態じゃ仕事には行けません。

ホント、死ねばいいのに。ってかマジ死ねよ中野。

そんなストレスは稼動で解消するほかありません。
ハイエナ稼動では余計ストレスが溜まりそうなので、ここは5号機が最適か。
しかし「延長営業」が行われている昨今ではさほど設定状況には期待できない、
となれば必然的に「打ちたい台、楽しい台」を打つことに絞られてきます。

スーパーお父さんしかないな。

そんなワケで稼動開始。
やっぱり設定状況は良くないですが、悪くもないってなカンジの台を確保。
遊びで打つんなら中間設定で十分だと思って稼動を始めましたが、
まずは投資5本で初当たりが喰い付き、

一撃1500枚w

しかもBIG→BIGの自家製1G連まで飛び出す素晴らしさ。
やっぱりよの@管理人を癒してくれるのは、「勝利」よりも「楽しさ」です。
最後はハマって終わったものの、大満足の3時間でした。

毎日毎日こんな楽しい稼動を繰り返すことが出来れば。
そしてちょっぴりでも勝つことが出来れば。

今日の実戦で「札幌回胴式遊戯専門学校」本来のコンセプトを再確認しました、
ナナカフェの600G手前を追い掛けて爆死しながら、、、orz

 

6月8日(木)   「やきゅうみようぜ」

今日は先月末に引き続き、プロ野球観戦in札幌ドーム。
しかし北海道日本ハムファイターズの主催試合だってのにもかかわらず、

レフトスタンドは真っ黄色

何この虎ファン。

異常な気配に気圧されて、主導権を握られたまま敗北。

これで今年の観戦成績は1勝2敗、早速負けが先行してしまいました。
昨年はチームの成績がかなり悪かったにもかかわらず、
よの@管理人の観戦成績は9勝3敗とかなりの勝率を誇ってたのに、、、

次のカープ戦でリベンジだっ!

 

6月7日(水) 「慣れないことをするモンじゃない」 

よの@管理人に与えられた「主役は銭形」の条件は以下のとおり。

・シマイベントの対象
・現在BIG16回、REG10回(うち推定3G連は8回)
・ボーナス間で565Gを越えたのは1回だけ(700G台REG)
・ボーナス回数(合算数)はシマで2番目
・現在ボーナス後182G

、、、確かに高設定の期待度は高い。いやむしろ高設定だろ。

吉宗亡き後、1年ほどは活躍してくれることが予想されるこの「主役は銭形」。
(※管理人注 検定期限は2007年4月19日です)
比較的甘いスペックとはいえ低設定での回収率は結構高いので、
今後の客寄せのために高設定が使われる可能性は、一概に否定できません。

となれば、履歴上ほぼ高設定と言っていいこの台。
後学のために打っておくべき価値はあるんじゃないでしょうかいやあるだろ。

実戦開始ィィィィィ!



まずは300G台でRT解除→黒いの。
出来ればBIGがよかったが、高設定の確信を深めるデータの上乗せに成功。
ここからはよの@管理人のヒキだ。引き締めていこう。

181Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

ここで折れてしまっては、この台を打ち出した意味そのものを失ってしまう。
当然行かなくてはいけない場面。
その強い意志が功を奏したか、これまた300G台でゼニガタイム解除。
またまた高設定っぽい挙動のデータが増えました。BIGだったのでひと安心。

3G連→黒いの。

181Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

BIGを引けていなければ、心は折れていたかもしれません。
しかしこの持ちコインで500Gちょいは回せるはず。
やはり持ち玉遊戯は心にゆとりを生み出してくれます。当然続行を選択。

500G台でRT解除→BIG(ほっ)

181Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

さ、さすがに3連続で181Gを越えられると心はボキボキに折れてますorz
だけどここで流してしまってはホントに今までの努力が水の泡。
せめて投資額を回収するまでは逝かなくちゃでしょ。
あと1回、ボーナスを引かせてくれれば今まで貯めたヒキを一挙に解放して、
瞬く間にドル箱タワーを築き上げてみせますよ、って、

565Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!





































もう帰っていいよね?(゜∀゜)

 

6月6日(火)   「末期症状」   

昨日の日記でも書いたとおり、老い先短い吉宗を少しでも長く打ちたい、
最近はそんな気持ちで吉宗のシマをぐるっと回遊することが多いんですが、

さすがにボーナス後700Gは早すぎじゃないかとorz

それにそんなに長く打ったら雷神のコインで手が臭くな

いくら他に打てそうな台が見当たらなかったとはいえ、
今までなら見向きすらしなかったG数です。いよいよもって末期症状ですな。
それでも一応「理論上はプラス域」なんですけどね、

とてもそうは思えないのもまた吉宗。

というワケで、一気に40本を両替して天井覚悟でブッ込んで逝きます。
最近全然小役解除が引けないので苦戦は必至なんですが、

1036 777

謎解除炸裂。まさか高設定ってことは、、、ないよなぁ。

1G連したのでとりあえずのプラス域には達しましたが、上乗せもほしいところ。
だけど大丈夫。さっきの謎解除放出の前G、
要するに「RT最終G」で、
スベリリプレイが揃ってるんですよ。
(※管理人注 吉宗の次回モードはRT最終Gのレバーオン時に抽選)

高確中はずっと特殊制御だったくせに直前で終わって天国移行せず、
ってことは結構あったよの@管理人ですが、
今度は抽選Gでの
スベリプ(通常時でも引くけど特殊制御濃厚)ですからね。
これは満を持して、

193Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!







- _  _ヾV, --、丶、 -
-'' // ヾソ 、 !ヽ  `
_,. / /;j〃゙〉 }U ヽ、}
..
/ハ  〔   ∠ノ乂 {ヽ ヾ丶ヽ   
 ノノ 
.>_\ { j=, } l \ヽヽ ',  _ノ  承太郎ッ!
-=ニ二ニ=`'´__,.<::ヽリ j ` ) \
丶、___,. イ |{.  |::::ヽ( { 〈 (    〉
'|  |       小, |:::::::|:::li ', l   く  君の意見を聞こうッ!
_|  |    `:フ |::::::::|:::|  } } |   )
|  |    ∠ニニ} |:::::::::|/ / / /  /--
l、 l   {⌒ヽr{ |:::::::::|,///        \/⌒\/⌒丶`
::
\丶、   ヾ二ソ |:::::::/-''´
/
\\.丶、 ''''''!:::::::レ〈
  
::::'--'':::::::/::::
;/:::::::::::::/::::::::::::::/:::::
::`:::-'´::::::::::::::::/-::::
           
/    \





                    
___
             __ ...  - __'' "´     ゙i
           ヾ              |
         ヾ`r             |
         ミ (            __ r"|..._
          ミ  ´(  _____ ....((  lノ  `ヽ
 
          ヾ  ◎===__====== -
 
          `r''ヽ ノ tも=ッ‐< rテラ( }
       
  {(り"′ `¨´"/`  ´ )ノ     やれやれだぜ
 
          シヽヾ)            l
         〃 `ー゚ 、       <フ l
       l゙ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l-=‐= l__
       l   (  ) (    | .´l|
       |  _´___ `´    |、___l |_
    /
      ヽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  |__
   /             \       |
  /               ヽ        l │|







最近微妙にジョジョ祭っぽいのはあまり気にしないでください。

放出前は明らかに特殊制御だったので、直前に特殊制御終了→通常時スベリプ、
という強烈なヒキの偏りが原因だと思われます。
そんな無意味なヒキは使わなくていいから、もっと出玉方面に活用しろよ、と。

吉宗はホントに一筋縄ではいきませんな。

 

6月5日(月)   「さよなら吉宗」   

遅くなってしまいましたが、まずは「第一回さよみなオフ」参加者の皆様へご挨拶。

>shin氏
迎えに送りに店移動にと、ご足労いただきありがとうございます(感謝)。
とりあえずリッター5km走らないその足を何とかしましょうw
>びぃ氏
途中参戦お疲れさま。比内地鶏の店はめちゃめちゃ美味かったです。
あまりに美味かったので今週日曜のさよみなでも使おうかとw
>きゅいん氏
あまり長く一緒に打てなく申し訳ない。次回は朝からゲッタマりましょう♪

そんなワケで今日のイベントは「さよなら吉宗」です嘘ですイベントじゃねぇよ。
ただ単に909Gヤメの吉宗が空いてたから逝っただけです。
それ以上でもそれ以下でもない、今までどおりのハイエナ稼動でございます。
老い先短い吉宗を少しでも長く打ちたい気持ちが大きいですが、
雷神であまり長い時間打つと手が臭くな

これがさくっと最深テーブルの1860Gに到達。まぁ想定の範囲内。

履歴を見るかぎりモードBかな、、、と思っていたんですがここは想定外のBIG。
これが獲得枚数599枚ってひさびさにパンクしましたよパンク♪
これでショボ負けラインまで盛り返したところで天国に移行したようで、
86GでBIG→106GでBIGと、着実にコインを増やしていきます。

さて4回目のBIG後。

とりたてて前兆っぽい演出はなかったんですが、ま、前兆といえば前兆か、
程度の演出が出ていたときに松成立→対決演出へ。
あ、やっぱり前兆演出じゃなかったんだ、と思った刹那、

まっ、、、松解除炸裂っ、、、!!!
(※管理人注 写真を撮り忘れたので、以前ばし。氏に貰った写真を代用)

天国モードに移行しただけでよの@管理人にとっては素晴らしいヒキ。
だけどその上、更なる上乗せが期待できるなんてっ、、、♪
この解除での放出は黒いのでしたが、次回が約束されていれば無問題。
意気揚々と$箱にコインを詰めていきますが、





         ,. -'''''""¨¨¨
    
    (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま今起こったことを話すぜ!
 
        |i i|    }! }} /|
         |l{   j} /,,//|         『俺は松解除したと思ったら
       
i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ         いつの間にか193Gをスルーした』
       
| u' }  ,ノ _,!V, |
       ´fト、_{{,'eラ , タ人        な…何を言ってるのかわからねーと思うが
    
/'   || {´,)`/ |<ヽトiゝ       俺も何が起こったのかわからなかった…
    
,゙  ) iL  u' | | ヾlトハ〉
  
  |_/  !ニ⊇ ':}  V:::::ヽ      頭がどうにかなりそうだった…
   
/ 二二二7'T'' u' __ /:::::::/`ヽ
   
/'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ ::::-  \  裏モノだとかストック切れだとか
  
/ //   广¨´  /'   :::::´ ̄`ヽ ⌒ヽ そんなチャチなモノじゃ断じてねぇ
  ノ
' /  :::::`-___:::::/       ヽ  }
_
/`丶 /::::::::::::::::::::::::::`-{:::...       イ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…





RT終了きっかり2G前に松を引き、そのまま演出発展してしまう
オレノヒキ万歳。

だいたいさ、松の次Gでリーチ目を形成しなかったら、
松解除でRT1Gを選んだと思うよな、普通、、、orz

最後の最後まで、ホントに吉宗はよの@管理人を楽しませてくれますわw

 

6月4日(日)   「偏りすぎるヒキの行方」   

今日は昨日の「さよみな」から一転、5号機のイベントに向かうよの@管理人。
楽しいパチスロはみんな愛する「さっぽろスロ専」ですからw

さて、今日のイベント店に設置されている5号機は全部で8機種44台。
重要なのはどの機種をチョイスするかです。
(※管理人注 初参戦なのでイベントの信頼性は不明です。苦笑)
本来であれば「高設定域での機械割が高い機種」を選ぶべきだと思うんですが、
そこはやはりよの@管理人、単純に打ちたい台を選ばせていただきました。

というワケでボンバーマンビクトリーへ。いやホントに打ちたかったんでw

しかし、ただ「打ちたい」というだけで勝てるのなら何の苦労もありません。
投資が20本に達したところでボンバーマンからは一旦撤退、
店内を一周して、4号機を含めて勝てそうな台を探してみることにします。
ある程度プラス収支になってからボンバーマン打ったっていいワケですしね。

巡回。巡回。巡回。

ノーボーナス445G、累積で890Gなんて育ちを見付けてしまいましたwww
いやいやこんな台が拾えるなんて、まだハイエナ稼動も捨てたモンじゃないな、
と思って軽い気分で消化すること100G、

累積996Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

、、、( ̄▽ ̄;)はい?

ってことは、前日閉店時にモードCだった可能性が高いですね。
据え置きであれば現在もモードC=飛ぶまでイケイケってな場面ですが、
昨日はそれなりの回数が付いているので、
リセット=モードA+6000G天井になった可能性も否定できません。
一応他に打てそうな台をチェックしてみます。

今度はノーボーナス462G、累積896Gなんて育ちが落ちていました。
有り得ない、有り得ないよ。絶対罠だよこんな台。

累積996Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

、、、d( ̄▽ ̄*)な!

これでほぼ「ストック飛ばし」が確定いたしましたので皆さんにお知らせします。

こんなモン付けられたらホント操作性最悪だよ、、、

筐体に邪魔くさい煙草入れをくっ付けているあの店です。

さて、これで5号機イベントも全くもって信用できなくなったよの@管理人。
負債も既に30本を越えてしまっているので、
立ち回りを勝利至上主義のハイエナ稼動にシフトしていかなくては。
当然マックス西野店あの店からは脱出です。

まず見付けたのは、本日ノーボーナスで577G回っている♂番。
前日のヤメG数が不明なのでされほど「美味い」ってワケでもないんですが、
嗚呼もういちいち計算すんの面倒だ
逝け。

というワケで結構自棄になってますが、結果的にこれが致命傷なカンジで、
投資16本の本日1023GでBIGってもう十分です勘弁してください。
右隣の台はお座り1本でいとも簡単に小役解除してるし、
左隣の台は店員が後ろに張り付くほど青7連させてるし、
BIG中に揃ったベルは2回だけで獲得枚数は悲惨なことになってるし、
そんな台は当然の如く

128Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

ってこれ何の嫌がらせだよ、、、orz

結局手元に残ったのは、中途半端にもほどがある200枚弱のコイン。
嗚呼もうホントに期待値とか理論値とか計算するのすら本域で面倒くさい、
250G程度の♂番が何台か空いてるから
逝け。

まずは1台目、さくっと360Gスルー。次。

続いて2台目、持ちコインぎりっぎりの334GでRT解除、黒いの。
テーブル的にモードAだった感じなので連チャンにはほとんど期待できませんが、
一応奇跡的なモノを信じて128Gまではきっちり回しますよ小市民。
結局これが功を奏し、

チェリー解除1回、チャンス目解除1回、1G連4回を含む、
128G内
15連の一撃3000枚オーバーで負債完全償却ってヲイ。

とまぁ結果だけ見れば「帳尻が合ってよかったね」で済んでしまうんですが、
実はこの15連の中身は偏りまくったヒキの巣窟なんです。

1G連4回を除くと、実質の初当たりは11回。
この初当たりのBR振分がBIG=5、REG=6って
これ何の嫌がらせ?
特に序盤は深く激しい黒いの連打でボディブロー→グロッキー。
天国モード滞在時はBIGへの振り分けが70%もあるのに、
薄くてショボいほうを引きたがるよの@管理人のヒキ、、、最悪だorz

しかし最後の最後、青7→青7→赤7の1G連コンボで1000枚強を上乗せ。
液晶上は赤7だったのに青7が揃ったことからも、
当然天国モード滞在を信じ、次のボーナス放出を信じて消化しますよね。

128Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

、、、ってことは、あの青7は次回モードBで選択してたってこになります。
ホント薄いほう薄いほうに向かっていくよの@管理人のヒキ。
期待値とか理論値とか、考えれば考えるほど深みにはまっていく気がしますよ。

嗚呼もういっそ逝け。

 

6月3日(土)   「さよならみなし機」   

待望のイベント「さよならみなし機」の今日は当日。
惜別の想いの丈を込めて、打ちも打ったりみなし機8機種。
今日の日記はその画像展。

右枠下に青7でBIG確定♪

投資7本で早速BIG確定目。実に幸先のよいスタートです。

突然ブガっとテンパイ音。これだけでアツく打てます。

さらに持ちコイン半分を入れたところで二確目。

ハサミ打ち、ほぼREGの出目でBIG♪

クレジットでおなじリーチ目を見た(BIG)のちにまたクレジット連。

右枠上、コンドルの足が見えなくてひと安心w

ずっとBIG確定目だと思ってたんですが、BR共通目だったんですね。

伝家の宝刀、上段青テン♪

2BETボタンがいちばん活用できるのがこの出目作りw

「目押しミスだな」「ああ」

DDTの精度が落ちてきたところでこの出目。今日いちばんの衝撃でした。

問答無用の鳥・7・鳥♪

よの@管理人のいちばん好きな三確BIG確定目。


負ける気マンマンで来たくせに一撃2000ってこれなんてストック機?w

最期の最期で素晴らしい想い出をありがとうクランキーコンテスト。
君の最期の輝きを、ボクは永遠に忘れない。

名残惜しいが台移動。

ハナビの正当後継機の名に相応しい王道リーチ目

一旦コインを流したのち、投資5本でびしっとリーチ目。

モチロン一発で成功したワケがありません(苦笑

ひさびさの複合14枚も無事に成功してひと安心。台移動。

点滅するのは撮り難いィィィッ!

DDTもハズシもまるっきり忘れております大漁2。思い入れはさほどナシw

見た目の美しさは鯛揃いだが、音楽は7揃いに軍配

BIG1回引ければ満足でしたが、思いもよらずクレジットBIG3連。
kitacワールドはこの時代から全盛でした。今も全盛です。
一撃1000ってこれなんてストック機?w

リーチ目表見ないとリーチ目もわかりません(汗

移動した先はピンクパンサー。これまたさほど思い入れはありませんw

さんざん7を蹴ってたくせに、結局揃うのはBIGw

1回BIGを引ければ大満足で台移動。
この店での稼動で最後の最後にとっておいた1台は、歴史に残る「リーチ目」機。
その名は、

左リール「ネ・リ・ナ」は世界一ィィィィィ!

ゲッターマウス(エレクトロコインジャパン謹製)

左リール「ミ・ス・ミ」は小役ハズレ目

ゲッタマでのBIGは何年ぶりかも忘れましたw

一応ネズミでも揃えてみましたw

DDTをするも善し、完全フリー打ちをするも善し。
どこをどう切り取っても美味しく食べられるのがゲッターマウスの素晴らしさ。
ドキドキしながら第3リールを止める感覚、久しく忘れていました。

完全撤去(6月20日で決定、、、?)まで残る週末は2回。
今日の「さよみな」だけで終わりにしてしまうのはあまりに淋しすぎる、、、
というワケで、

「さよならみなし機第二幕」のお知らせ。

たった1日だけのオフで終わってしまうのはあまりに味気なさすぎますよね、
というワケでまた次の週末、6月11日(日)にさよみなオフ第二弾を開催いたします。
会場は今回とおなじ札幌市内某店。
次回もまた開店(午前10時)から打ちたいと思っていますので、
近隣の地下鉄駅に開店15分前に集合、ということでいかがでしょうか。
車の方は直接店に向かっていただいて構いません。
(※管理人注 ただし市内各所でよさこいやってますので要注意です)

夜は比内地鶏の店で軽く一杯、ってな感じにしたいと思いますw
日曜なので早め解散(遅くても午後9時)の方向で。

以上、賛同者はよの@管理人まで。掲示板でもメールでもOKです。

今回もこっそり告知しておきますw

 

6月2日(金)   「黒死病再発の予感」   

今日はひさびさにさる〜な嬢とスロメシ敢行。
しかし、過去毎週金曜日に行っていたダイニングバーがなくなってしまったのと、
よの@管理人の仕事帰り道周辺の状況が非常に悪くなっているので、
今日はよのセリカに乗ってのハイエナ稼動+ごはん屋さんの新規開拓です。
仕事を終えて直帰して午後6時、稼動開始します。

まずは朝から7連単中、現在628Gの育ち。
とりあえず天井目指して打ちますが、放出時点での収支がマイナスであれば、
「初当たり3回まで」と決めて継続実戦する方針です。
初当たりフラグに「勢い」があればまた別ですけどね、オリ○ピアだしw

そんなワケで10連単にしたところで店移動orz

しかし大して打てそうな台はなく、小さいハイエナを淡々と繰り返しているうち、
辿り着いたのは541Gの♂番。ちょっと早いけどゾーン狙いします。
(※管理人注 ♂番の660Gだったら迷いなく捨てますが何か質問ある?)

投資1本、さくっとチャンス目解除黒いの。まぁ仕方あるまい。
これで天国モードに移行していることを願って実戦継続、
そのわずか19G後に引いた弁当箱で、一撃必殺の
弁当箱解除ッ!

黒いのorz

、、、過去10回近く弁当箱解除を引いているよの@管理人ではありますが、
そのうち無事に青7が放出されたのはたった1回ですぜ旦那。
その上、結局黒いの単発で終わってしまった哀しすぎる履歴も5回近く、、、

嗚呼せめて天国には上がっていてくれ、という願いが通じたのか否か、
32G手前で突入した特訓から見事ボーナス放出ッ!

黒いのorz

→128Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

ド疲れさん。

ほとほと疲れ果ててしまったよの@管理人の心を癒して、いや救ってくれるのは、
もう5号機かノーマルA-400しか考えられません。
そこで辿り着いたのは、設定5or6の札が挿さったニューパルサーRZ。

、、、札?

まぁいいや。

というワケで、心は癒されたが収支は癒されずにkitac。
ここにきて黒いのが先行しまくっているのが気にならなくもないですが、
気にしたところでBIGが引けるワケでもあるまいし、、、(哀

 

6月1日(木) 「恵まれた環境、恵まれないヒキ」 

先月はホントにぎりっぎりのところで月間プラス収支に滑り込んだよの@管理人。
立ち回りの内容にそれほど問題はなかったかと思うんですが、
とにかく
「打てる台がない」ということに嘆き続けた1ヵ月間でした。

勝利至上主義的立ち回りにこだわっているワケでもないのに、
どうしてこれほどまでに打てる台がないのか。
その答は単純明快、
よの@管理人の仕事帰り道にある店の状況が悪すぎる
ホントこのひと言に尽きますorz

この現状を打破する方法として考えられるのは、まず行動範囲を広げること
しかし土日祝日ならまだともかく、時間的制約のある平日では難しいのが現状。
ただでさえ閉店時間が早まったことで稼動時間が削減されてるんですから。

となるともうひとつの方法としては、稼動対象機種を広げること
今までは「テーブル式ストック機の天井狙い」にこだわっていた感がありました。
初期投資を抑えるという意味合いが非常に大きいんですが、
(※管理人注 吉宗の天井狙いは例外ってことでw)
しかしよの@管理人にとって、これはまず譲れない「立ち回りの絶対項目」。

高設定だとしても「モード式ストック機」にはほとんど手を出さない、となれば、
広げられる対象機種にもかなり限りがあります。
だけどその中で高設定域の機械割がよく、さらに突出して高設定台が設置され、
なおかつ初期投資を抑えられる機種は存在します。その名は、

ジャ、、、

とりあえず今日のところは68Gヤメの☆3へw

これはアッサリ128Gスルーしたモノの、今度はBIG後20Gの☆3が空きました。
見切りプロの仕業じゃありませんように、と願って1G目はハズレ目。ベット。

飛雄馬、特訓ぢゃ!

トンデモナイ台が落ちてたモノです。見切りプロだなんて言ってごめんなさい。
しかもこの特訓が驚きの5連。ずいぶん長いのが潜伏してましたね♪



というワケで続けざまに514Gヤメの☆3へw

一応321Gからがプラス収支ラインだとは言え、そんなトコから打てませんて。
しかし心理的に「稼動対象機種を広げ」たいのはやまやま。
そこでよの@管理人が取った中庸策は「累積500G以上から」打ち始めること。
リスクの大幅削減、というほどでもないですが、
少なくとも無謀の謗りだけは免れることができるラインなのではないかと。
最近は設定状況も良くないですしね。

そんなワケで本天井覚悟で打ち始めたところ、わずか投資1夏目、

勝った!俺は勝ったんだッ!

ほぼ最短ルートの555Gで左門を倒してBIG確定目。拾いプロ誕生だ♪





と、驚くほど初当たりに恵まれたにもかかわらず、
トータルしてみるとちゃりんと音のする丸いお金分しか勝っていない衝撃の事実。
いや理由はわかっています全部わかっています。

わかっちゃいるけど、

連チャンしねぇんだよ、、、orz

いくら割が100%を越えるからといって、
相性の悪い機種にまで触手を伸ばすってのはさすがにマズいのか、、、
ハイエナ野郎Aチームの苦悩は続く。

inserted by FC2 system