August's Pachi-Slot Diary

8月31日(木)   「遠吠え」

そんなワケで月統計を取ってみたところ、ひっさびさにプラス200本突破。

偶然番長って言うな。

来月は平日ハイエナ+土日5号機で立ち回ってみたいと思います。

 

8月30日(水)   「流転三転」   

またまた車通勤の上、さる〜な嬢から稼動を希望するメールが。

それじゃ直帰して態勢を整えてからハイエナの旅に出発することにしますか、
と思ったんですが、一応雷神愚だけは覗いていくことに。
さて、ハイエナ稼動として打てそうな台は皆無。
その代わり、ちょっと気になる南国育ちが1台空いていました。

ここまでの最大ハマリは500G弱。
初当たりに対して蝶が翔んだと推測される履歴が約4割ほどもあります。
育ちのシマは別にイベントではなく、そもそもだ月末ということもありますが、
初当たり1〜2回は様子を見る価値がありそうです。
現在ボーナス後175G。300Gを越えてしまえば捨てる心積もりで実戦開始。

きゅいん。

投資3本、236Gで初当たりを射止めるも飛ばず。も少し。

きゅいん。

追い銭2本、157Gで初当たりもこれまた飛ばず。もうちょっとだけ。

きゅいん。

持ちコインの158Gで初当たり。またまた飛ばず。
しかし初当たりが早い間は追い掛けるだけの価値がありまする実戦継続。

きゅいん。

またまた持ちコインの85Gで初当たり。これで飛ばないとそろそろ

しゅわわわわ〜♪

ほっ。

きゅいん。
きゅいん。
きゅいん。

と4連で終了。履歴を見るとやっぱり高設定(設定6は否定)っぽく見えます。
ハイエナ的立ち回りの視点で言えば1G連後は1Gヤメが鉄則ですが、
このように初当たりが早い間に捨ててしまうのは愚の骨頂。

オリ連なめんなよ。

というワケで130Gまで回して撤収(引けてないじゃんw)。
都合7回のボーナスも黒いの4回じゃ1000枚も残ってませんでしたとさorz
高設定っぽい台に多少の未練はあったモノの、さる〜な嬢が待ってるのでkitac。

というワケで、まずは沖縄チェリー初打ち。使え、、、そうな気配。

348Gの鬼浜を448Gまで回すもゾーンスルー。
しかし過去歴は明らかに設定6、スイカ確率も1/150を切っているのでも少し。
だけど結局576Gスルーorz

残り時間を考えると天井後の128Gが消化できなかったのでここで断念、
最後にわずかながらの癒しを求めてクランキーコンドルXで締め。

左下段赤7ビタ面白ぇ!

 

8月29日(火)   「タイミング」

たまたま車通勤(朝起きれなかっただけw)

たまたま帰り道は雨(置き傘なくなったの忘れてたw)

というワケで直帰しちゃいました。

Fs戦をCSで観ながら、タイミング次第でハイエナ稼動に出発の予定。

タイミング、、、

タイ、、、

た、、、

この日記を書いている時点(午後10時過ぎ)でまだ試合中orz

 

8月28日(月)   「粘りの先に開けた光明」   

累積はまだ283Gだったが、昨日の履歴が設定6っぽかった鬼浜。

大した演出もなく448Gを越えてしまいそうな気配が漂ってきていましたが、
420G過ぎに鬼メーターが爆発して「CHANCE」表示、
そのまま10Gほど回したところでボーナス放出=鬼メーター解除に成功。
結果BIG単発だったモノの、投資が軽くて済んだのでわずかにプラス。

ナナカフェのゾーン狙いに失敗し、続けて累積322Gの鬼浜。

これがわずか投資2本、累積391GでBIG放出するもこれまた単発。
しかしこのBIGはパーフェクトの522枚、
さらにBIG後のコイン持ちも良かったので、さっきの夢夢分の負債も償却成功。

それにしたって昨日からショボプラ多すぎねぇかw

そんな現状を打破したかったワケではありませんが、髪を切って店移動。
移動した先で見付けたのは、277Gのボンパワ。
履歴上通常モードが期待できる、というほどの台ではなかったんですが、
思い返してみると、なんでこんな台に座ったんだべw

これが投資2本でチェリー解除するも黒いの。
幸い連チャンモードに移行してくれたようで80GでBIGを引き当てるも、
さんざんリプレイハズシでコインを減らした挙句、最後はJACINせずに2パンorz
その上今度は85Gまで引っ張られた挙句に黒いの。
これで100Gまで回したらまたショボプラだよ、、、

と暗雲立ち込めてきたところで引いたのはまたしてもチェリー解除

これまた黒いのだったモノの、今度はわずか5Gで解除して爆連モード濃厚♪
そして26G→14G→39Gと早いG数での解除は全てBIG。
結局B4R1でモード抜け(100Gスルー)してしまったモノの、
終わってみれば100G内BIG5REG3の8連で一撃1830枚ごちそうさまですた。

結局最後は「立ち回り」ではなく「ヒキ勝ち」でしたが、
最後の最後で「ショボプラ地獄」から脱却できたのは大きな収穫でした。
それ以上に、

散髪最強

のジンクスが未だに「イキ」だと確認できたことのほうが重大ですけどねw

 

8月27日(日)   「器の違い」   

今日はひさびさに札幌ドームでFs戦観戦。

投手戦だったおかげで、家に戻ってきたのは午後6時ちょっと前。
この時間であれば、まだまだハイエナ稼動するには十分な残り時間ですね。
というワケで、今日は外食も兼ねて、
普段のハイエナコースとはまるっきり逆の方向に向かってみました。

昔大変お世話になった某店。
(※管理人注 イメージキャラの名付け親なのにもうそのキャラ使ってねぇw)

ノボナ388Gなんて大ヤマトが空いてました。
大ヤマトって安定してそうに見えて内部確率の偏りが物凄いんだよな、、、
と思いつつ一応チェックをしてみると、ちゃんとありました内部ストック。
1つでもストックがあればこの機種は100%越え。当然打ちます。

これが思ったよりも時間がかかって、投資12本の722GでようやくBIG。
内部ストックがこのBIG1発だけだったら、、、と想像するとゾッとしますが、
どうにかBRBの3発を放出してくれて投資分は回収しました。

この実戦中、近くの大繁盛本舗が837Gで空きました(驚

幸いさる〜な嬢が休憩中だったので、大急ぎで呼んで座らせました。
天井(999G)でREGを放出すれば1/2で大繁盛モード移行。
仮にBIGだったとしても投資5本ほどで済むのでダメージはかなり小さいはず。
それほど爆発力はありませんが、ローリスク・ローリターンの台。
これを打って時間を潰してもらおうという魂胆だったんですが、、、



しばらくして打てる台がなくなってしまったよの@管理人。
さる〜な嬢が順調だったのでレストコーナーでぼんやりしていたんですが、
そのさる〜な嬢からのメールで慌てて店内に戻りました。

空いていたのは968Gのゼットゴールド(驚

さっきの大繁盛といいこのゼットゴールドといい、有り得ない台が空きますね。
見渡してみると夢夢や鼻糞野郎、電車物語なんかは設定6っぽいカンジ。
ちらっとハイエナした鬼浜にもスイカ確率が突出してる台があったし、
実はハイエナ稼動にも高設定狙いにも穴場だったりするのか、、、この店。

結局これは最深天井まで引っ張られたモノの、BBの2連で投資分は回収。
結局今日は投資した分にほんの少しだけ上乗せして回収する、
何だか自転車操業チックな立ち回りになってしまいましたw
だけどこれが「期待値追求」の立ち回りの本質なんですよね。妙に感慨深い。

えー、ちなみにさる〜な嬢。

結局天井に到達する前に自力解除でBIGを引いてしまったんですが、

937 BIG
43 BIG
48 BIG
5 BIG
31 REG
40 REG
47 BIG
62 BIG
38 REG
5 REG
9 REG
33 BIG
120 BIG
19 BIG
47 BIG
94 BIG
49 BIG
98 BIG
67 BIG
40 REG
50 END

一撃4300ってこれなんて真モグモグ風林火山?

びぃ氏に引き続き、今日はさる〜な嬢に「器の違い」を見せ付けられました。

日記の言葉を引き合いに出せば、これがまさしく「愛」なんでしょうが、、、

さすがのよの@管理人も「大繁盛本舗」はこれほど愛せないわ、正味の話www

 

8月26日(土)   「感動を呼び覚ますものは愛」   

ホントは朝イチでイベントに行こうと話をしていたよの@管理人とさる〜な嬢。
そこそこ信頼性の高いイベントで5号機を打とうという魂胆でしたが、
(※管理人注 よの@管理人はスーパーお父さん、さる〜な嬢はKOF狙い)
よくよく考えれば今週末は民間の給料日直後。
結局「眠い」という理由を後付し、午前中は惰眠をむさぼることにしましたw

そんなワケで昼食を済ませ、まずはノボナ570Gの銭形へ。

土曜日は設定変更の可能性が高めなので普段よりリスクを背負いますが、
設定変更があったとしても一応はプラス域なのでどうにかなるでしょ、
と安穏と構えたいたら、投資1本で引いたチェリーでRT短縮に当選した様子。
(※管理人注 銭形仏には突入していません。短縮時の25%で選択)

これは黒いのだったモノの、RTでBIG3発を引き当てて一気に1500枚。

さる〜な嬢が800G越えの鬼武者に向かったので、
よの@管理人は時間潰し的に累積600Gの鬼浜をチンタラと打っていることに。
しかしわずか投資4本で鬼メーターが5個貯まるというヒキの偏りを見せ、
「CHANCE」表示からそのままBIGを放出し、

行ってきま〜す♪

自力ではモードCを選べず、しかしコイン持ちがかなり良かったので800枚交換。
この時点で打てそうな台が皆無になってしまったので、
さすがにこれ以上「打って待つ」という愚行は犯せそうにありません。
レストコーナーを漫画喫茶化し、さる〜な嬢の実戦が終わったのを見計らって、

カラオケへ移動www

給料日直後の土曜日としては十分過ぎる日当を確保しているので、
今日のところはこのぐらいにしといてやろうというお話。
午後8時までカラオケで過ごし、そのまま夕食を摂ってそろそろ帰ろうか、
という算段になって、

「KOF、どうなってるかなぁ、、、」

とのたまわくさる〜な嬢。
鬼武者できっちり日当を確保した、勝てる者のゆとりのひと言でしょうかw
ま、よの@管理人もほんのちょっとだけ打ち足りない気分だったので、
遅まきながら今日イベントを開催していた某店へ。

キングオブファイターズ、BIG確率1/210(設定6の近似値)。

スーパーお父さん、BIG確率1/400www

とはいえこの台ならさる〜なさんも打ちますよねぇ。
店内をぐるっと一周するも、高設定っぽい空き台は全く見付けられなかったので、
仕方ない、KOFの隣のスーパーお父さんをまったり打つことにします。
せっかく稼いだ日当、ここで減らしちゃうのはモッタイナイとは思ったんですが、

115 BIG
2 BIG
20 BIG
(4) BC
12 BIG
(16) BC
41 BIG

投資3本で一気にエンディング到達。全ては愛だ。

それにしても「スーパーお父さん」、5号機の中では群を抜いて瞬発力あります。
これに迫れるのは「デビルマン」と「キューティーハニー」、
そして「キングオブファイターズ」ぐらいのモノじゃないでしょうか。荒波レイ。

そんなさる〜な嬢の「キングオブファイターズ」の行く末は居候blogにて。さて。

 

8月25日(金)   「ウザく立ち回るべきなのか」   

とりあえずボーナス後522Gの♂番をキープし(ちょwww全然旨くねぇwwwww)、
店内をぐるっと周遊してみると、鬼浜のシマがなかなか良さそう。
(※管理人注 設定が、ではなくハイエナできそうな台が多い、という意)

キープしていた♂番を手放し、意気揚々と鬼浜のシマに戻ってみると、
何故かさっき目を付けておいて3台には、全ての台に客が座っているんですが。

そりゃ台をキープしてなかったんだから別に文句を言う筋合いじゃないけどさ、
何でさっきまで誰もいなかった鬼浜のシマが急ににぎやかになるのさ。
そんなことなら♂番のキープに気を使う必要なんてなかったじゃないかorz

♂番に戻ったらまだ空いてたけどさw

店移動。REG後680Gの忍者くんが空いていたので速攻キープ。
(※管理人注 ちなみにREGはBIG後100G以内で引いていました)
またおなじように店内を周遊すると、
今度はBIG後120Gヤメのキングオブマウスが空いていました。

100%当たるけど連チャンにはさほど期待できない忍者くん。

当たるかどうかは未知数だけど出玉的にはかなり期待できるパニックマウス。

どっちかはキープしといて、という立ち回りはウザガキじゃないのでやりません。
このケースは忍者くんを一旦手放しておくことに。
キングオブマウスに比べ忍者くんは解析がそれほど浸透していないし、
ゾーンを消化し終わっても、台が空いてる可能性は十分にあるとの判断です。
そんなワケで、

260Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

忍者くんに戻るとBIG消化後orz

しかし何が災いし何が幸いするかはわかりません。
忍者くんの真裏にあったボンパワが何故かREG後30Gで空き台になっています。
打つ順序が逆だったらこの台には出会わなかったってことですよね。
パチスロ一期一会に感謝して、

100Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

えーと、コレ何かの嫌がらせ?orz

 

8月24日(木)   「実力の違い」   

今日は某氏から夕ごはんのお誘いがあったので、
一旦kitac後、少しだけFs戦をCS観戦してからよのセリカに乗ってお出掛け。
イキナリの猛攻で出掛けるのがかなり遅れたのは内緒だw

というワケで某店へ。美味い。豆腐の使い方が上手いな、こりゃ。

夕餉を堪能し、店を出たのは午後8時過ぎ。稼動する時間は十分ありますな。
というワケでよのセリカに乗り込み、ここからいちばん近い某店へ。
全然歩いても行ける距離なんですが、まぁいいじゃねぇかこの野郎けっ(謎

さて、1台のめんそ〜れの前でひとしきり悩むよの@管理人。

現在ボーナス後827G。ハマリモード滞在がほぼ確定している台です。
ハマリモードの天井は確か1500G過ぎ(正確には1536Gでした)。
その後は100%連チャンモードに移行するので、
ツボにさえハマってくれれば余裕で取り戻せるだけの瞬発力はあります。

しかしここからの特攻は一切経験ナシ。
そもそも「めんそ〜れの天井狙い」自体をやったことがないんですよ。
果たしてこの「ボーナス後827G」という条件の是非は、、、?

えぇいメンドクサイ逝け(またかよw

1537 REG
20 REG
52 BIG
2 REG
259 END

う〜ん、感覚的には「使える」っぽい気はします(解析きちんと読んでねぇw)。
とはいえ結果が付いてこないことにはどうしようもないし、
いまどき800Gを越えたメンソが他に落ちてんのかよそこんとこどーなんだと。

とにかく、結構な投資に対してほんのちょっぴりのコインを流して実戦終了。

打ち出す前と打ち出した後にそれぞれ店内をぐるっと一周してみたんですが、
結局打てそうな台は後にも先にもこの1台だけでした。
そんな中、帯同していたさる〜な嬢と某氏(ってかびぃ)はどうしていたのか。

さる〜な嬢は俺の空で軽いジャブを喰らった後、
初代北斗で初当たり2回を引き当てるも継続に恵まれずに惜敗。

びぃ氏はやたら小役の落ちる北斗に散々引っ張られたモノの、
移動した先の非放電がなんと伝説ロング中www
9時半頃打ち出した台は結局閉店まで伝説モードを落ちることなく閉店ヤメ。

結局ヒキ、、、というか、実力の違いを見せ付けられて一日が終わるの巻。

 

8月23日(水)   「相性世杉」   

便宜上「賭博」或いは「ギャンブル」との名称は与えられているモノの、
所詮パチスロは機械を相手とした遊技機。
そこに介在するのは、全て計算によって導き出される「デジタル」なモノばかり。
ゆえに「運」「波」「調子」なんてモノは存在しないはずなんです。
(※管理人注 デジタルの中に存在する「揺らぎ」や「カオス」は例外)

ハイエナ稼動はひとえに「デジタル」に徹した立ち回りの集大成。
少ない試行では結果が偏ることも往々にしてありますが、
試行を増やせば増やすほど理論値に近くなっていくのは自明の理。
少ない試行結果の揺らぎを「波」とか「調子」と謳っているに過ぎないのです。

なんですけどね、

やっぱりね、

南国育ちとの相性の悪さ

真モグモグ風林火山との相性の良さ

は、デジタルなモノじゃまるで測れませんよ、

えぇ測れません。

モードC滞在が推測された育ち。投資8本で喰い付いて一発飛びもRBRR。
「2連を越えた」ってだけでよの@管理人には素晴らしいヒキなんですが、
とにかく黒いの先行って呪いだけはいまだに消えてくれませんorz

640Gまでのゾーン狙いで真モグ。2本分ほどの持ちコインでさくっとBIG、
BBBBBBBBBBRRR
の13連、最後はシーサー王国を救出したところで閉店ヤメ。
履歴的にはほぼ間違いなく全国制覇モードに突入したモノと思われます、
おそらく最初のBIGでw

絶対「相性」ってある。

 

8月22日(火)   「星」

激☆体調不良

につき稼動ナシorz

 

8月21日(月)   「俺の空(カラ)」   

ノボナ203G(累積391G)の鬼浜。

ボーナス後245Gの♂番。

ノボナ31G(累積356G)の鬼浜。

ボーナス後122Gの鬼浜。

ボーナス後171Gの雷蔵伝。

ノボナ215G(累積345G)の鬼浜。

ボーナス後574Gの黄門ちゃま。

ボーナス後262Gの♂番。

ボーナス後123Gの☆2。



打ち取ったのは黄門ちゃまだけ(天井狙いなので当たり前)。

しかも黒黒の2連。



空っぽなら空っぽだってちゃんと言ってくれないと困ります。ノーBIG撤収。

 

8月20日(日)   「水」

咽喉の渇きに苛まれ、近くのスーパーへ。

森の水だより」。

水彩の森」。

コントレックス」2本。

「コントレックス・フィネス・ブリュス」。

レジを通すと怪訝な顔をされる。

さすがに深夜1時に「水だけ」8リットルも購入する客は怪し過ぎるな。

 

8月19日(土)   「スーパーストイック+満貫MM中2」

本日開催、【花月杯】麻雀大会−スーパーストイックスペシャル−

最近毎回のように「延長戦」に突入している最近の【花月杯】ですが、
今回もまた開催された延長戦は
「満貫 MIDNIGHT MAXIMUM 中 2」w
(※管理人注 わかる人だけわかってください)

当然の如く朝帰りなので、稼動なんてまるで無理な話です。
明日の稼動もハッキリ言って微妙ですが、ま、駒大苫小牧次第ですw

 

8月18日(金)   「夢夢愛、再び」   

371Gの鬼浜を448Gまで回したところでしばし熟考。

一応店全体のイベント中。
ここまで448Gを越えるハマリは1回だけ。
129G-256Gでの放出が目立つ。
ゾーン外(RT解除ナシ)での放出が1回。
スイカ確率1/152。

、、、設定6じゃね?

とはいえ今日はさる〜な嬢と外食の約束をしているので長時間稼動は無理。
ま、予定がなかったとしても鬼浜の設定6にはそそられませんけどね。
これが午後6時ではなくもっと早い時間であれば話は全然別なんですけど。

さてこの台をただブン投げたのでは悔やまれるところ。
(※管理人注 この時点で続きを打たないのは既に確定してたりしてwww)
出来れば知り合いにでも譲りたいところですが、
「推定設定6」でしかない台なのでわざわざ呼びつけるのは如何なモノか、、、

という場面で何故こんな店で番長打ってるんですかきゅいん氏www

一応データを確認してもらって「高設定の可能性大」との確信を得てもらい、
無事に台を譲ることに成功。
果たして推定高設定のスペックは活かし切れたのか、
結果は明日の
麻雀のときに訊こうと思いますw

さて、一旦kitac後さる〜な嬢と合流してお出掛け。
ごはん時間まではまだ少し早かったので、とりあえず打ちに行くことにしました。
まさに予定調和。

さる〜な嬢がボンパワに走ったのを見て、よの@管理人はひさびさに夢夢へ。
ボーナス後30Gなんて台が空いてたのでとりあえずステチェン1回まで。
こんなG数で落ちてるのはだいたいガセシャ明けのことが多いんですが、
意に反して51G目でステチェン。これは高確滞在の期待が持てます。

ぺしぺし。

ぺしぺし。

ぺしぺし。

演出静かになっちまったorz

結局11本打ち込んで338Gまで回したところでゲームセット。まるで低確でした。
この間にさる〜な嬢は俺の空に移っていったので、
よの@管理人はよの@管理人で打てそうな台を模索し続けたんですが、
どーにも「打てる」台が見付かりません。
そうなると「店移動」が最善の策なんですが、さる〜な嬢はまだ連チャン中。
車がないと移動できない店なので、レストコーナーで時間潰し、、、

あ、さっきの夢夢が728Gまで育ってるw

一応「全設定コーナー」の夢夢ワールドDX。
よの@管理人の台も、履歴だけ見れば設定6っぽく見えないこともありません。
初当たりは早く連チャンは少なく、札が刺されば妄信しそうな台。
なるほど、それならこんなG数まで打ってみた気持ちもわかります。
だけどよの@管理人は300Gほどの実戦で違うっぽい感触を掴んでいます。
となればこの台は「天井狙いの台」へと様変わり。

1130 BIG

ホントにきっちり天井かよ(苦笑

しかもこのBIG中、何故か中段チェリーを引いてしまったんですが(滝汗
(※管理人注 設定6のみ1/512、それ以外は1/1024)
いやいや、こと天井においては設定6なんぞありがたみの欠片もありません。
何とかただの「無駄引き」であることを祈るばかりですが、

スロット!
確定スロット!
確定スロット!
前兆!
確定シャッター!
確定スロット!

BR比率にも救われ、一撃2200枚越えありがとうございます。

一時期は失われてしまったモノとばかり思っていた夢夢ワールドDXとの愛。
実はまだまだ燻り続けていたことが今日の実戦にて判明。

やけぼっくいに火が点くのかっ!!? 以下次号っ!!!

立ち回りの一環に含められることはありませんけどねw

 

8月17日(木)   「模索は続く」   

吉宗がいなくなってはや1ヵ月。

立ち回りの中心を担っていたのは「ボーナス後800G以上の台の天井狙い」と、
「193G以内または402G-565G内のゾーン狙い」でしたが、
(※管理人注 ハナっから「高設定狙い」には興味ありませんw)
それと同等、またはそれ以上の機械割を確保できる、吉宗とは別の手段、
これを見付け出さない限り、よの@管理人の先行きは不透明です。

まずは「天井狙い」の代替手段として筆頭に挙げられるのは「主役は銭形」
これの「ノーボーナス565G」と「ボーナス後700G以上」がメインになります。
ホントは800G以上欲しいところですが、それはいささか非現実的。
現実には「ノボナ565G」+「前日181G」=「累積746G」が限界でしょうね。

ちなみに、おなじ711枚機の「鬼武者3」は瞬発力に欠けるので基本的にはナシ。
「キングオブマウス」は260G内or1000G以上じゃないと厳しいです。
この2機種はやはり「連チャンゾーンが広い」というのがイマイチネックですね。
あとはここに「ジャイアントパルサー」が加わってくるかどうか。注目です。

次に「ゾーン狙い」の代替手段の筆頭は今のところ「鬼浜爆走愚連隊」
「320G-448G」とゾーンの広さも立ち回りとしては適当ですし、
出玉もBIGで500枚前後獲得できるというのは瞬発力的に非常に大きい。
唯一最初の連チャンが「前任者次第」ってのがネックですが、
それでもBIG単発なら十分にプラス収支に出来るスペックはありますので。

ま、鬼メーターが4個貯まっちゃう時期と合いやすいのも「罠」ですけどねw

さらにこのサポート的立場にあるのが「ボンパワ」&「ナナカフェ」
通常モードに滞在していれば、「300G-400G」のゾーンはかなりの濃い目。
問題は「滞在モード」の一点に尽きますが完全看破は無理っぽいので、
基本的には全台手を出すことにしていますw
獲得枚数はイマイチですが、一旦連チャンモードに突っ込めばこっちのモノ。
これで1G連が「BIG確定+移行ナシ」なら問題なかったんですけどね。

あと、演出は基本的に無視でw

というワケで、現時点でのメイン機種はこの4機種。
この4機種らを初期投資を極力抑えるという意味での時給最優先で序列化し、
びっしびし打っていこうというのが8月〜9月のメインテーマになります。
これで収支が確保できれば、とりあえず今年いっぱいだけは凌げますので。

というワケで本日の実戦、緒戦はボーナス後693Gの銭形。

実は隣の台もボーナス後680G程度回っていたんですが、こちらの台を確保。
稼動がほとんどない状況で設定読みが効かなかったこともあり、
だったら1Gでも多く回っている台をセレクトするのは時給優先上当然の選択。
これで先にボーナス引かれたら目も当てられませんけどねw

さて、970Gを越えたところで「また会ったわね」「チャンスよ」と不二子連呼。
この時点でげんなりん度がかなりUPしてきました(ほぼREG天井確定)が、
998G目に停止したのはBIG確定のリーチ目w
いやはや前任者ありがとうの999GBIG。ひさびさにこのG数で引きました。

お〜とこには〜♪

はい勝ち確定。さらに短いRTでもう一発BIGを引いて1500枚越え上等。
ちなみに隣の台は950GでBIGというさらに激薄なテーブルを選択していた模様。
3G連はなかったモノのRT連でやはり1500枚程度のコインを獲得してました。
とりあえず安堵。

さて、続けて移動した某駅前店。

鬼浜の「累積」ゾーン台が、
10台近くあるんですが。

きっと「全台スルーでマイナス収支転落」、ってなオチなんだろうと思いますが、
「立ち回り」だと宣言した以上、毒を喰らわば皿まで。
それにしても半分以上の台がゾーンで落ちてるってどんな店だよ、ヲイ。

1台目、スル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

2台目、スル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

ちょっと心の折れてきた3台目でようやくHIT、BRBの3連でプラスに。

4台目、スル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

鬼メーターが3個点灯してましたが、迷わずブン投げましたw

5台目、スル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

したモノの、さすがに鬼メーター4個では投げられません。続行っ!

ぼがぁん。

501G、鬼メーター解除でBIG。ブン投げなくってホントによかった、、、(ほっ
さらにモードCぎりっぎりの128GBIG(揃えたのは130G目)を皮切りに、

BBRRBBB7連で一気に大勝ちモードへ移行。

バリ目解除っぽいのも2回ほどありましたが、これだけ連すれば上出来。
しかし$2箱抱えて台移動する姿は、完全なる「ハイエナ野郎」です。

6台目、推定バリ目解除でREG単発。遂に前任者の恩恵も途絶えました。

残るゾーン台は2台ですが、どちらも累積300G前後とゾーンより少しだけ手前。
全台チェックしたときに後回しにした2台なんですが、
残り時間をおなかの減り具合を考えると、明日以降にしたほうが無難そう、
というワケで、

日和ましたw

まだまだ模索中の立ち回りで痛快な一撃が決まってしまいました。
しかしまだ立ち回りとして完成された感はほとんどないこの「吉宗代替策」、
現在モードの推測なども合わせ、まだまだ磨くところは多そうです。

 

8月16日(水)   「お盆のお手本」   

座ったのは、本日ノーボーナスで531Gの「主役は銭形」。

前日の履歴(ヤメG数)を計算してみると、だいたい200Gほどに落ち着きました。
最低でも181Gは回ってると思われるので推定累積は700G越え。
500G越えていれば設定1でも問題なくプラス域なのでこれは「打てる台」です。

さて、60G回したところで銭形「!」吹き出しからチェリー。

いちいち新しい写真撮るほどの映像じゃなくなったw

中段にw

よわよわな演出だったので黒いのかな、、、と思ったが望外のBIG。

お〜とこには〜♪

さらに3G連でREGが付いてきて、

181Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

、、、ということは、だ。





中段チェリー解除確率:全設定共通で1/8192。3G連率:全設定共通で1/3。

完全に設定不問。

全機種全台低設定祭の「お盆時期」に相応しい完璧な立ち回り、炸裂。

 

8月15日(火)   「完全休養日」

ヤル気も資金もないので完全休養日。

精神的に回復の兆しが見られるまでは、ゆっくり休養させていただきます。

ま、多分明日には前線復帰ですけどねw

ってなワケで、今までの日記に掲載し損ねた蔵出し画像集。

上段青テンを継承するのは当然の責務

ボーナスストック確定のスーパークランキーゲーム

いろいろと物議を醸しそうな(既に醸してますかw)クランキーコンドルXですが、
液晶演出を無視していいのなら、打ち込んでみたい機種のひとつ。
コンドルやコンテストのBIG中音楽も継承してるようですし。

あとはキューティーハニーのようにとりこぼしを一掃できればかなり面白そう。
「技術介入」で一世を風靡した「クランキー」の名を承継する以上、
小役をこぼして演出を楽しむなんて打ち方が許されるはずはありません。

そこんとこわかってますよね、アルゼさん。

操作性最悪な上に筐体の芸術性もぶち壊し(怒

というワケで小樽遠征した際に見付けたのは「麻雀物語」の新パネル。

液晶画像は完全に手抜きしまくり感が漂っていますが筐体の出来は随一。
なのにその出来をぶち壊すかのように筐体にくっ付いた邪魔臭い煙草入れ。
こんな
下品な加工をするのはあのチェーンだけです。

おサル殿様がモグラ穴から出現は確定?

最近の台の中では群を抜いて相性の良い「真・モグモグ風林火山」。
「リオ・デ・カーニバル」の頃からネットとは好相性を誇っていますので、
今後もこの流れを守っていきたいところです。

ホッパーエンプティなのに負け気分満載の液晶w

その一方で圧倒的相性の悪さを誇るのがオリンピアの台。
これは「スーパーバニーガール」の頃からの伝統なので今更どうこう言いません。
平和と提携してた頃は少しいい調子になったんですけどね。
唯一の例外は「主役は銭形」。今後半年間のメイン機種になりそうです。

どっとねこ。とくに意味はありませんw

それにしてもよの@管理人の仕事帰りルート状況悪過ぎorz

 

8月14日(月)   「非の打ちどころ」   

嵐のモード2狙いに失敗して6本の負債。

ヤリ捨て御曹司の連モード狙いに失敗して1本の負債。

♂番のゾーン狙いに失敗して5本の負債。

十字架の高設定狙いに失敗して7本の負債。

育ちの連チャンゾーン狙い(ひみつ)に失敗して3本の負債。

育ちの天井狙いには成功したが、

黒黒の2連

という実によの@管理人らしい死に様を見せ付けて4本の負債。

9000枚越えの北斗SEに失敗して6本の負債。





ハイエナ的には非の打ちどころのない完璧な稼動をすることができました。
収支的にはクソ負け、精神的収支は壊滅的負債を抱えてしまいましたが、
パチスロ人生、永く打っていればこういう日もあることは仕方がありません。

だけど精神衛生的にはほぼ限界です、、、orz

 

8月13日(日)   「帰るやいなや返り討ち」   

JRを使って帰ってきたので、札幌着はまだまだ打てる時間の午後6時前。
部屋の中がまるでサウナ状態だったので慌ててよのセリカに避難し、
そのままハイエナ稼動に出てしまうのは「あるべき流れ」

まずはボーナス後778Gの♂番。今どきこんな台空いてるんですね。

これが投資14本の1182Gまで連れて行かれた挙句に黒いの。
単発上等だと挑んだ128G内でチャンス目解除を炸裂させたがこれまた黒いの。
何とか「上がって」てくれ、という願い虚しく128Gスルー。とほほ。

REG後541Gの非放電。早くも立ち回りがグラついておりますorz

これがなかなかチャンス目出現率のいい台で、3回目の高確でボーナス。
しかし伝説モードには入らなかったのでBIG単発でブン投げました。
そもそも高設定狙いじゃないし、高設定だって確証は何もないですしね。
店内をウロウロして、他に打てる台がなければ店移動、、、

と思っているうちに、何か高設定台の発表してるんですけど、この店w

札を頼りに割の高そうな高設定台を探していくよの@管理人。
その結果辿り着いたのは、さっきまで打っていた非放電の隣の非放電、、、
って、

結局高設定狙いじゃねぇかよ、、、orz

との批判は免れないでしょうが、いやいや大きく違うんですよ違いますよ。
だって「高設定だって確証は何もない」のとは天と地ほどの差がありますよ。
他機種のおなじ札の台を見ても高設定っぽい挙動なのは明らか。
ジャグラーやピカゴロウといった台でチェックしたので信頼度はかなり高いです。
これだけの条件が揃えば行ってもいいでしょうぃゃ行くべきですよ。

300Gノーチャンス目。

逝った、、、orz





気を取り直してREG後617Gの非放電、、、って台移動したのかよw

これまたいとも簡単にチャンス目から高確に突入し、さくっとボーナス放出。
さっきの(高設定告知)台は一体何だったんだ、と悩ましくなる場面ですが、
このBIGで伝説モードに移行してくれたので申し分ナシ。
あとはロング突入で一気に万枚、嗚呼嗚呼閉店まで時間が全然足りないよ♪
なんて妄想をしていたんですが、

高確1回のみで転落。

なんだこりゃ、、、orz





気を取り直して322Gの♂番、、、モードーデモイイヤ。

これがゾーンぎりっぎりのところでひっかかって363Gで黒いの。
さらにわずか4Gで黒いの。

対♂番4連続黒いのですが、相手が相手なのでキレられません。
大都を敵に回したってロクなことがなさそうなので(意味不明ですいません)。
台を殴りたくなるのを我慢してちきちき消化していくと、

15 777

ようやくBIG引けました(ほっ)。あとはさくっと天国ルー

128Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

プしてくれればってヲイ、、、orz





気を取り直してBIG確率1/280のクランキーコンドルX。

生まれて初めて
パチスロ打ちながら
寝ました。

全てに疲れてkitac。

 

8月12日(土)   「帰省しま」

今回はひさびさにJRを使って帰ることにしました。

田舎なので車ナシでは稼動不能ナリ。

ま、車があったとしても打ちたいとは思いませんけどね。

疲れかな。

 

8月11日(金)   「存在する相性」   

だけどよく考えたら、初めてサンダーV2打ったときも衝撃でした。
その出玉性能もさることながら、あの
ペプシマンの出来損ないみたいなキャラ。
あれがアルゼの「サンダーV」のイメージだと知ったときの脱力感ときたら、、、

だけど気が付けばその優秀なゲーム性と相性のよさで一躍虜になり、
獣王やアラジンを差し置いて
「キング・オブ・AT機」の称号を得た名機に。
(※管理人注 あくまでさっぽろスロ専の中だけでの話ですよw)

やっぱり昨日の発言は撤回します、クランキーコンドルX-5(以下クランコX)。
ひょっとしたらデビルマンみたいに打てば打つほど味が出たり、
ひょっとしたらキューティーハニーみたいに変則押しDDTが開発されたり、
ひょっとしたら超お父さんみたいに一撃2500枚出るスペックかもしれないしw

というワケで、本日はモグのゾーン狙いがBIG3連まで伸びて見事連勝♪

この週末は実家に帰る予定なので稼動はしないと思いますが、
帰ってきた頃にクランコXの設置が伸びていればいいな、と願うことしきり。
レンタルではない販売スタートが8月21日からなので、
本格的に設置され始めるのはそれからだとは思いますけど、、、ね。

かつて「ユニバ系機種」とは抜群の相性の良さを誇ったよの@管理人。
今その血筋は「ネット系機種」に承継されているような気がしています。
この勢いをどこまで持続させられるか、、、見モノです。

追記。

宝くじ当たりました(ハッピーサマー賞)。やっぱりヒキ収束中。

 

8月10日(木)   「汚された想い出たち」   

たまには普段とちょっと違ったルートで。

と考え一旦kitac後、かつてのホーム方面に足を伸ばしてみることにしました。
数年前まで主に「設定狙い」を中心に立ち回っていた地域なので、
今のようなハイエナ中心の稼動に適した地域かどうかはわかりませんが、
とにかく現状のままではこれ以上伸びしろがないと思いましたので。

まずは懐かしのT6店。

ただ単に駐車場代わりに使って五丈原にラーメンを食べに行くつもりでしたが、
一応シマを回遊してみると、101Gヤメの真モグがあったので着席。
座ってから履歴を見てみると、何だか全国制覇っぽい雰囲気が漂っています。
まさかとは思うけど、これで128G以内に放出したとしたら、、、

124 REG
6 BIG
19 BIG
24 REG
41 BIG
140 BIG

あ〜あ、拾っちまったよ全国制覇モードw

これで収支的にはだいぶ楽になったので、安心して調査の続きに出掛けます。
まずはT店。累積で500G越えている☆3に座ってみると、

ベルカットver.ですた。

投資8本で黒いの単発でしたが、180Gしか回っていないって何事でしょうか。
投資1本当たり22.5Gという驚異的な回転率。
とくに何かに上乗せされているような雰囲気は感じ取れませんでしたが、
(※管理人注 BIGを引いてないんだから感じるも何もないんだが)
果たしてボーナスがとてつもなく連チャンしちゃったりするんでしょうか。

札B連の皆さん、検証してくださいw

勝ちを半分にしてしまったその足で、害悪東屯田店初見参。
某「北斗の漢」情報では「使えないことこの上ない」という話ではありましたが、
ハイエナ的立ち回りの視点から店内を眺めてみると、

確かに使えませんですた。

設置機種もそうですが、稼動が悪すぎますね。
出してる台だけ突出して稼動が抜きん出ているのでパッと見「サクラ」っぽい。
これじゃ一見さんが居付くはずはないと思いますよ。
初めっから常連しか相手にしていないのなら話は別ですけれど。

と、そんな害悪店で見付けてしまいました。

「例」のあの台を。

、、、打たなきゃいけません。

打たなきゃいけませんよね、やっぱり。

「クランキスト」としては。

えぇい、逝け。

クランキーコンドルX-5初打ち。


















コンドルしゃべってるし。

やけにアメコミ風だし。

なのにバリバリ日本語だし。

とりこぼし過ぎるし。



















返せよ俺の想い出。

 

8月9日(水)   「キムチ厨」

職場の飲み会で呑む酒は本域で不味いな。

人の悪口以外に肴はねぇのかよ。

なぁ厨房。さっさと死んでくれ、中野。マジで。

 

8月8日(火)   「微妙な噛み合わなさは続く」   

157Gヤメの銭形。

さくっと181Gを越えるかと思ったら、直前に引いたチェリーから銭形仏に突入し、
しかしさくっとスルーして余計な追い銭を強いられるの巻。

644Gヤメの鬼浜。

984Gまで引っ張られたのはまぁ想定内としても、黒いのが揃ったのは痛恨事。
何とか「行ってき」たのでショボ負けまでは回復。

最低でも累積で500Gは回っている☆3。

投資2本ほどでまた謎特訓からBIG放出。最近微妙に初当たりいいです。
しかしこのBIG直後にぴたっとベルが引けなくなり、特訓放出は単発止まり。
このままさくっと128Gスルーするのかな、と思っていたら、
90Gほどでリプレイ3連を引いてしまい、演出を見ているうちに130G突破。

結局128Gスルーするのかよ、、、と思った刹那に「や〜りおった!」

放出は黒いのなれど、これでどうにか仕切り直しを図れます。
ついでに放出手前でのリプレイ3連2回で特訓高確に当選しててくれないかな、
と淡い期待を抱いてちきちき打っていましたが、

30G間ベル引けず、、、orz

これじゃリプ3連したって何の意味もねぇよ、と嘆きたくなる気持ちでいっぱい。
しかしどうやら20G台後半で引いたスイカで当選したようで、
完全に抜けたと思っていた47Gで特訓に突入して、さくっとBIG放出。
非放電やヤリ捨て御曹司に比べると抜群に放出しやすいですね、特訓は。

JACINが頻発した挙句に1パンしたけどな、、、orz

だけどまだ特訓高確の可能性が大。ここで一気にベルラッシュを決めて、
と思っていたのに、相変わらずベルが引けないよの@管理人。
ボーナス後20G過ぎにスイカを引いたが時既に遅し。
そして再び128Gスルー、と散々振り回された割にはコインが少ないですが、

110G過ぎに揃ったリプ3連のために更なる追加投資を強いられる罠、、、orz

普段はまるで引けないリプ3連を、この短い期間に4回も引く快挙。
さらに特訓高確初当たりを2回も引き当てるヒキ強。
ここしばらくヒキを発揮出来ていなかったよの@管理人には目覚しい躍進でした、

が、

ベルごとくのヒキが悪くちゃ話になりませんて、、、orz

 

8月7日(月)   「まだまだリハビリが必要」   

ここ最近新しく増やしたカードは、
「鬼浜321G-448G狙い」「ナナカフェ300G-400G」狙い。

前者は昨日の日記にも書いたとおり、どちらのモードでもそこそこの期待度。
一方の後者は、ノーマルモードにおいては49.15%の放出割合なれど、
ハマリモードでは1%に満たない放出割合なのでモードがかなり重要です。
いずれにしても3〜4本程度の投資で済み、追い銭も大きくならないので、
これから実戦の場面が増えていくモノと思われます。

というワケで、まずは累積300Gちょい手前の鬼浜。

出来ればゾーンに片足突っ込んでてくれてるのがありがたいんですが、
この台は昨日の履歴が偶数設定然としていた(或いは設定6?)ので問題ナシ。
問題があるとすれば、既に3つ点灯している鬼メーターですね(苦笑

、、、ほら、累積448Gを越えた時点で鬼メーター4個だorz

結局ゾーン狙いには失敗したモノの、ヤメるワケにはいかずに実戦継続。
このパターンってさんざん引っ張られた挙句に失敗することが多いんだよな、、、
と戦々恐々としていると、累積500Gを越えたところでさくっとBIG。
RT解除か鬼メーター解除かは不明ですが、とにかく448Gで投げずに正解w

12 REG
9 REG

嗚呼、せっかくの前任者のヒキを全く活かせてねぇ、、、orz

ちなみにこのREG後、わずか70Gで鬼メーターが爆発するという快挙を達成。
この最短記録を破ったことがあるという方は、ぜひ掲示板までw

返す刀で、やっぱり累積300Gちょいの鬼浜へ。
これまた累積400Gまで行ったところで鬼メーターが4個貯まってかなり焦ったが、
幸いゾーン内でのRT解除に成功。ありがとう前任者。

行ってきま〜す♪

ホントにありがとう前任者。

ついでに自分のヒキでBRと連チャンさせるも、RTはいずれも128Gぎりっぎり。
一応プラスにはなったモノの満足のいく出来ではなかったので台移動、
移動した先は322Gのナナカフェ。えぇ必死ですよ必死ですとも。

これが望外のチェリー解除でRBRと連して100G越えにて実戦終了。

そんなワケで今日の実戦総括ですが、、、
「推定鬼メーター解除」に「チェリー解除」と、自力解除のヒキは言わずもがな、
鬼浜は2台共に連チャンに成功して前任者・自分共にヒキは良好。
なのにこの程度の勝ちで収まってしまった最大の要因は、、、

バーは田舎に帰れ!

せめてBR振り分けの確率通りにはなってほしいと心から願います。

 

8月6日(日)   「涼を求めて」   

暑い。

ホント暑い。

というワケでクーラーなんかないよの@管理人の邸宅(邸宅って言うなヲイw)。
少しでも涼しいポイントを求めて移動しているうちに、
気が付いたらよのセリカに乗り込み、小樽方面に向けて出掛けておりました。
嗚呼ひさびさの
「ハイエナの旅小樽編」

札幌市内に比べて明らかに客層がぬるいのが小樽遠征の最たる理由ですが、
ハイエナの効く機種が少なくなってハイエナ稼動の効果が激減の昨今。
果たして彼の地も同様なのか、しかとこの眼で見てきたいと思います。

まずは小樽駅前で729Gの真モグ。イキナリこんな台かよw

これが投資3本でRT解除。通常モードにいてくれたのはありがたいかぎりだが、
黒いの黒いので終わってしまっては意味ナシ男ちゃん。
ま、追い銭が要らなかった分単発よりはマシか、、、と自分を慰めて店移動。

♂番ゾーン狙い数台、麻雀ゾーン狙いで負債を重ねた後、
とりあえず1本だけ、、、と思った231Gヤメのキングオブマウスが258GでHIT。
RBRBBの5連(実質3連)なら上出来というべきか、
とりあえずここまでの負債は撥ね返し、一応プラス域に踏み込みました。

続いては最近よく狙っているゾーンにいた、349Gの鬼浜。

通常モードにいれば62%、ハマリモードにいても10.84%の放出が期待でき、
自分のヒキが弱くても前任者のヒキ次第で連チャン可能なスペック。
(※管理人注 ま、128Gで黒いのとかやらかしたら台無しですけどねw)
稼動の隙間を埋めるためにホント最近打つようになってきたんですが、
前任者のヒキのおかげでそこそこの収支を残せています。

そんなワケで、ゾーン抜けぎりぎりの444Gで黒いのがHIT。

行ってきま〜す♪

前任者のヒキをきっちり使い切って大満足w
(※管理人注 前任者がモード(C)を選択、自分でBR(B)とRTG数(4)を選択)
この後に仁義から黒いのを放出したところでモード抜け終了は500枚強。

最後に600G越えの雷蔵伝へ。これまた札幌市内では拾えまい。

641G-896GのゾーンでHITしてくれるだろ、と高をくくって実戦を開始したモノの、
さくっと900Gを越えて嫌な予感全開。
ま、嫌な予感がしたところでこんなG数じゃ捨てられやしませんけどね(苦笑

と、これが1000Gを越えて黒いのという最悪のパターン。
これだと192Gまで回してしまうと追い銭で今日の収支がマイナスに転落です。
これは意地でもRT連させなければ、、、

という強い意志が全く別の方向に働き、100Gを越えたところでチェリー解除w
さらにRTでBIGを一発引き当て、ここでひさびさにJACハズレ炸裂!
(※管理人注 雷蔵伝のJACハズレは次回RTG数が半減)
現在午後9時、これは理想のパターンです。
短いRTで引き当てられなければ「96Gヤメ」という選択肢も増えたんですから。

そして1G黒いのorz

本域で無意味なヒキが炸裂したところで時間切れにつきkitac。

熱い。

ホントに熱いわ。

 

8月5日(土)   「負けるはずのない戦い」   

シュウちゃんのえっちぃ♪

というワケで何故か狸小路に宿を確保して朝イチに備えるよの@管理人w

聖地がリニューアルOPしてからずっと気になっていてニヤ氏とも話していたのが、
「ほとんどの台が据え置き放置っぽい」ということ。
とくに5号機においてはそれが顕著で、出ている台はほとんどおなじ台ばかり、
それもリニュんときに出ていた台と全くおなじ台なんです。

まさか全台がリニュ時から据え置きってことはないとは思いますが、
少なくとも前日出ていた台を狙い打てば高い勝率が望めるのは明白な事実。
昨日の実戦で設定が良さそうなのは確認済なので、
一旦kitacして出てくるよりはこのまま近くに泊まっちまえってな魂胆でした。

飲み会終わったの午前4時半だったしなw

そんなワケで「KOF大好き」なさる〜な嬢と聖地で合流して朝イチ実戦開始、
まずは投資1本でさくっとBIGを引き当て、幸先のいいスタートを切りました。

が、いきなりの536Gハマリorz

ベル&チェリーをさくさく引けるおかげで追加投資は7本で済んでいますが、
朝イチ朝ニからこのハマリでは高設定狙いに暗雲が立ち込めてきます。
このあとコンスタントに引いてくれないと展開的にはかなりツラいな、、、
と思っていたんですが、

1G連2回を含む128G内11連で一撃2000枚オーバー!!!

ってこれ何てストック機?(汗

■スーパーお父さんの「この時点での」実戦データ。

 総G数=1025G、BIG=7回(1/146)、REG=5回(1/205)、
 BC回数=7回、BC突入率=50%(7/14)、獲得枚数=推定2200枚

理論値(66%)を遥かに下回るBC突入率でこれだけの出玉を稼ぎ出したのは、
ひとえに異常なほどのボーナス連打に尽きます。
比較的荒波な印象があるSNKプレイモアの5号機各機種ですが、
実際に長時間打ってみて、改めてその連チャン性能を認識させられました。

さてとにかく、これで「高設定だ」という実感を得られたこの台。
睡眠時間が3時間と短かったせいで途中から頭痛に苛まれたりしたモノの、
さる〜な嬢がギブアップするまでの間きっちり打ち切ってみせましたよ。
さっきまでの調子で連チャンすれば5000枚も夢じゃないな、
そうすれば自他共に「5号機マスター」を名乗れるな、と考えていたんですが、

■スーパーお父さんの「実戦終了時の」実戦データ。

 総G数=3625G、BIG=12回(1/302)、REG=8回(1/453)、
 BC回数=24回、BC突入率=64.8%(24/37)、
 獲得枚数=345枚

なんだこの収束っぷり、、、orz

BIG確率REG確率共に、高設定とは思えない数値に完全に落ち着きました。
BC突入率が良くなってきた途端に重たくなるボーナスフラグ。
なかなか思うように伸びてくれない出玉に、だんだん背中も丸まってきました。

とはいえ、

フェザーマシンガンに耐えるとこの台詞。

初めて自動補給じゃない店で打ったのでw

かなり熱そうなのにハズレ対応って何様w

「AB連打」で画面固定+しゃべるとは知らなかった、、、ッ!!!

プレミアまでとはいかないモノの、見たことのない画像が見れて満足の実戦。
やっぱり5号機は長時間打って演出楽しんでナンボですよね♪





、、、ところでルリちゃん、「シュウちゃん」って誰だぃ。

口の利き方を知らないガキだとは思うが、まさかあの中年リーマン、、、ッ!!?

8月4日(金) 「時間がないときにかぎって(ホンの基本)」 

本日は某氏のスタンド「バースデイ」を倒すためにススキノへ(意味不明)。

主催者が聖地にいたのでまずはご挨拶。
続けざまに店内を見渡すと、打てそうな台はモノの見事に皆無なんですが。
(※管理人注 それでこそ聖地w)

というワケで、返す刀で狸小路ハイエナの旅に出掛けるよの@管理人。
時間があまりないので、4丁目方向ではなく2丁目方向に向かってみました。
まずは景品聖地攻防店。

本日ノーボーナスで259Gの☆3を発見。
過去の履歴を追っていくと、前日が1桁G、前々日がノーボーナス200G弱。
ボーナス後128G回しているとすれば、最低でも600G弱は見込めますね。
というワケで実戦開始。

投資5本で謎特訓。最近リプ3引かずに特訓入ること多いですw

1回目の特訓はスルーしたモノの、2回目の特訓でリプ4連に成功。
黒いの単発で終わってしまったが、投資が軽かったおかげで助かりました。
RTテーブルできっちり連れて逝かれたらと思うとガクブルです。
続けて店移動するはダサナイジャン。

逝去。

えー、7月末で逝ってたみたいです。ニヤ氏の予想大当たり。
(※管理人注 狸小路杯の時点でダサナイジャンの逝去を予想していました)
これは「予想」を超えて「予言」ですね。新たなスタンド能力、開花かw

というワケであっさり聖地に戻ってきたよの@管理人。

打てる台がないときの時間潰しは5号機にかぎる!ってな話で超お父さんへ。
ずーっと中間〜高設定据え置きっぽい台が533Gで空いてたので、
ボーナス間600Gの天井BCがどんなモノか体験しようかと思ったんですが、
天井直前の597Gで引いたお風呂タイムからBBRBBの5連で一気にプラスへ。

しかもこの4回のBIG、全てお風呂タイムからのボーナス告知w

えぇ、キャンセルなんかしませんよw

最後は時間がないのにやたらBC連して195Gヤメ(普段は全然しないクセにw)。
今夜の飲み代はきっちり確保させていただきましたよ、
今夜どころか、また前みたいに朝まで飲んだって全然問題ないぐらいにw
(※管理人注 そもそもそんな高い店に行かないしねw)

そして朝まで。

 

8月3日(木)   「伸びない背中」   

ストレスで腹部に痛みが奔り、自然と背中が丸まってしまうよの@管理人です。

やけに縮こまって打っているのは姿勢が悪いのではありません。

見掛けたらそっと背中をさすってください。

 

8月2日(水) 「北斗七星の隣に赤く輝く星が」 

いかんせんよの@管理人の仕事帰りスロ屋(4店舗)の状況があまり悪過ぎて、
ハイエナ稼動なんてとてもじゃないけど出来る状況にありません。
だからといって一旦kitac後に出掛けるほどのモチベーションがあるワケもなく、
そんな中で「勝つための立ち回り」を繰り広げるとなると、、、

仕方がない、高設定狙いするか、、、(マテ

というワケでよの@管理人が目を付けたのは、新装2日目の北斗SE。
これならストック数を気にする必要はなく、設定にもそれなりに期待できます。
新装なので狙うのは当然の如く「据え置き狙い」。
前日がよっぽど出てなかった場合はともかく、上げ狙いは無謀ですしね。

というワケで前日BB99回越え(正午開店の10時間弱営業)、
本日は初当たり4回でBB6回という、悶え苦しんだ声が聴こえるかのよう台。
初当たりがいずれも300Gを越えていないというのがポイントです。
あとはちきちき小役を数えながら打ち進めるだけですが、
わずか投資1本で引いたスイカ→2チェからBB一発自摸(一発じゃないだろ)。

2連。

よの@管理人、ホント「75%の連チャン率」とは相性が悪くて仕方ありません。
「印象」の問題も多分にあるかとは思いますが、
(※管理人注 ちなみに、人はそれを「被害妄想」と呼びますw)
「50%」や「66%」のほうが全然連チャンするような気がしますよぇぇ本気です。

しかしサクサク特殊小役が引けるこの台ならここで心を折る理由は全くナシ。
相変わらず1/40を上回る確率でチェリー&スイカを引き続け、
300Gに至るわずかに手前のところで本日2度目の初当たりを射止め、

単発。

ぽきり。

よの@管理人の内部から何か変な音が聴こえた気がしますが、
小役確率にしろ初当たり確率にしろ、高設定を否定する要素は何ひとつナシ。
幸い投資はまだ4桁台だし、打ち続ける条件は揃っています。
周囲の台からは景気のいい歌が聴こえてきますが気にしない方向で。

さて、さっきまでと比べて小役の落ちがかなり悪くなってきましたが、
それでも小役を引く「タイミング」さえよければ問題ないのが北斗のいいトコロ。
スイカとチャンス目の絶妙なコンビネーションが決まり、
100Gを少し越えたところでハート様と戦って勝利。ようやく勝ちましたよw

2連。

ぼきん。

初代北斗のときから思っていることですが、この台って「クセ」が強いですよね。
BB連する台はいとも簡単にラオウを天に還しちゃうし、
BB連しない台は非常識なデータカウンタ表示を描き出すし。

こんなカンジで♪

誰がコレを北斗SEのデータカウンタだと思うよ、、、orz

さて、よの@管理人が引いた初当たりはこれまで7回(うち1回が赤7)。
新装直後に打っていることが多いので必然的に設定状況はいいはずですが、
ここまで換金したのはゼロというテイタラク。
いえ、テイタラクはよの@管理人の立ち回りに問題があるワケではありません。

2連2連6連(赤7)4連2連単発2連

という凄まじい継続回数に問題があることは明白です。

青7平均2.17連てこれどんなギャグだよ。

笑えねぇ。

 

8月1日(火)   「かまいたち祭」

ピンクのしおり出ました♪

「タイムチャート」の存在により、またまたゲーム性が広がった「かまいたちの夜」。
複数の主人公を同時に操作して他の主人公のストーリーロックを解いていく、
タイプとしてはかなり「街」に近い特性を有しています。
「かまいたちの夜」「かまいたちの夜2」のメインストーリーも同時収録。
まだプレイしたことのない方は、ぜひぜひPS2本体ごと購入してください。

設定6で機械割107%の台なんて打ってる場合じゃないですw

inserted by FC2 system