November's Pachi-Slot Diary

11月30日(金)   「ボタンの掛け違い」   

二日酔いのイマイチ醒め切らないアタマを抱えて今日は病院の通院日、、、

の予定だったんですが、さすがにアルコール臭いままではね。
別に診療予約をしているワケではないですし、
さらには今日ではなく明日行ったほうが診療月をひとつにまとめられるし、
(※管理人注 土日診療OKの口腔外科なので)
だとすれば明日予定していた「スーパーお父さん2」の終日実戦の予定を、

今日にしてしまえばいい。

というやや無茶な理屈を通して、やってきたのは準マイホ。
早速足早にお父さんのシマに向かうと、設置4台のうち3台が現在実戦中。
それではと残りの1台のボーナス履歴をチェックすると、

ほぼ間違いなく設定1。

いくらよの@管理人でも、低設定だとわかりきっている台には突っ込めませんて。
仕方なく他のシマで時間を潰し(ドキドキ赤ずきん面白いなぁ、、、)、
しばらくして見に行くとシマトップ台が空いていたので迷わずに台移動して着席。
確率的には設定5〜6ってとこなので終日コース確定ですね♪

それでは実戦開始っ♪

中段チェリーはボーナス重複確定?

立ち上がりは軽快にボーナス連打。

とはいえ持ち玉維持の要になる「バトルチャンス(RT)」のヒキが異常なほど悪く、
とても66%とは思えない継続率にげんなりん。
この確率通りに引けなければ機械割をキープすることもできないワケで、
ボーナスこそさくさく引けるモノの、どう頑張っても下皿の壁が越えられません。

通常時の「次回予告」は激アツ♪

この調子ではボーナス確率は高設定なのに負けるなんて事態に陥りそうな予感。
何とかどこかで収束してくれ、、、との願いが通じたのか否か、

ラスボスの名は「ブラックお父さん」。その正体は、、、

そして感動のエンディングへ、、、と思いきや!!?

怒濤のバトルチャンス連打で一気にエンディング到達。
だけどまるで次回作か続編を示唆するような「何も終わっていない」エンディング。
まさか「スーパーお父さん3」に続ける気じゃ、、、と思ったんですが、

カプセルに保存された敵キャラは全部で5体、、、

なんとその次のバトルチャンスは敵キャラが選べる「エクストラバトル」。
5体のうち4体は既に対決したことのある相手ですが、残る1体は、

プレミアムキャラが弱小ヒョッカーってのがセンスありますw

まさかのヒョッカー&ビルヒョッカーwww

ひょっとするとコイツらを倒せば「真の」エンディングに達するのかもしれません。
今回は残念ながらRT中にボーナスは引けずに転落してしまいましたが、
これは次回以降のお楽しみにとっておきたいと思います。
今週日曜には終日実戦も控えていることですしね♪(5円スロですけどねw)

てっきり熱海周辺だと思ってたら富士山って、、、?

ちなみにこれが今回のベストショット。
シャッターチャンスの妙でルリのまぶたが‘半開き’になっているところがポイント。
ハートマークのお弁当もあったんですが見事に撮り忘れました(苦笑

逆にこれが今回のワーストショット。
卓球対決の最中にタケオがカットイン、先生のズラがずれていったので確定っ!
と思ったら、まさかの敗北ってどーゆーこと。
プレミアバトルはボーナス確定にしておきましょうよ、SNKさん、、、orz





というワケで、最後はボーナスフラグがかなり重くなってきたところで、
激アツなはずの「通常時次回予告」が華麗にガセったところで心が折れて実戦終了。
BIG確率はずっと高設定のそれをキープしていたんですが、
気付けばREG確率がとっくに設定1のそれを下回っていました、、、orz

結局のところ設定はまるで読めずの実戦終了も、
最後の最後の2027で負債をほんの少しだけ取り戻したので矜持は保ちました。
そもそも月間累計負債の償却は諦めムードが漂ってましたし、
明後日12月2日に終日実戦の予定も組み込めたので、
今日のところはこれでヨシとしておこうかと思います。



ただひとつだけ問題があるとすれば、



スカイラブのほうが面白くないか?(禁句

11月29日(木)   「・・・」

先述のとおり、本日は札幌酎楽園に参戦。

敗北orz

焼酎と料理は確実に旨かったですよ、えぇ。。。

 

11月28日(水)   「苦シーサー」   

11月の稼動可能日数は残り2日。
是が非でも月間累積負債の償却を、、、とまで大それたことは言えませんが、
せめて負債の半減ぐらいは図りたいところ。
相手が仕事帰りのマイホでは若干力不足の感は否めませんが、
他の選択肢が思い付かない以上、やはりこのセンで攻めるしかないんでしょうか。

というワケでまずはリンかけで負債をこしらえた後、
(※管理人注 さすがにBIG間で2000G近くハマった台を深追いする勇気は、、、)
BIG確率は設定4レベルながらREG確率は設定6越えの楽シーサーへ。
一応全店イベントだし、他に高設定っぽい台も見当たらないし、
(※管理人注 楽シーサー4台+おり姫4台の告知機8台で1シマと判断)
この台が「眠っていた高設定」と信じて勝負を賭けたんですが、



楽シーサー推定設定6実戦データ

総回転数=2340G、BIG=12回(1/195)、REG=10回(1/234)



読みがズバリ刺さって1700枚奪取。
確率の良さからか連チャンしている姿をかなりの頻度で見掛けていたので、
(※管理人注 いちばん印象的なのはやはりススキノパラダイス店w)
一度は打ってみたいと思っていたんです。はい、初打ちです。
初打ちなのにこんな風に「設定6」を軽く凌駕するような確率で引いてしまったら、

今後の稼動にかなり影響する気がするんですが、、、(苦笑

贅沢な悩みを抱えて閉店30分前にkitac。
今日の勝ち星で月間累積負債を撥ね返すまで残り20本弱にまで迫りましたが、
残された時間はわずか1日、、、果たして。

 

11月27日(火)   「向かう先は闇」

昨日の稼動の(精神的な)疲れが取れない上に残業だったため稼動ナシ。

29日(木)は札幌酎楽園に参戦するため稼動できないので、
今月稼動できるのは明日28日(水)と明々後日30日(金)の実質2日間のみ。
この2日間で42本もの負債を償却できるかどうかと問われると、、、





               __
         
,..- ''"´:::::::::::::`丶、
       
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
     
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   /
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l
  /::::::::::::.: : :.::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.: :.::::::::::::::::|
  /:::::::::.: :  : :.::::::::::::::::::::::::::.:.: :   : :.:.:.::::::::::::::|
 .!::::::::::::::.: :.:::::::::::::::::::::::::::::::.: : :.:.:::::::::::::::::::::::::::|`丶、_
 |::;::::::::::::::::::::::::/l|iYl|li;::::::::::::::::::::::::::::::; -:::::: : : : : `ヽ‐、
 
|/!::::::::::::::::::::::l ̄`  l::::i::::::::::::::::::::: r、ヽ::::/ : : : : : : :
  
|::::::::::::::::::r_|       |:::|_;::;::::::i|' /: /:!: : : :__ : :
  ∨
';:::l';:::|::l_ 、 _,,',,=|::|:|/ _,|: :´ __`ヽ、': ! :
    
';:! l;'V''= `゛ ''゛ '´_ ., -y'::!| / ., - 、`ヽ`ヾ、 : : :
    
' |:. __,l. __,.、  /´./ //::::'/:/ // : : : : : ヽ \ | : : : :
     
(ヽ、`l    _ノ ̄  / //‐ァ' / / / : : : : : : : : : ヽ `|: : : : : : i
       {:.:.`ヽ、 ̄   '" ´- 'ノヘiii|:.:| : /: : :,;;_: : : : : : : . |: : : : : : |
      ゝ.:.;(::| ` 、 __,'´'"´:.:.:.:!i|:.:.:!:|/ ::::_;-'': : : : : :!: : : : : : |
      |:.:.:| \   /l  :.:.:.:.:.:.:|i!:.:.:>‐ ''"´: : : : : : : : : : :/ : : : : : : |
      |:.:.:|:.:.:.:.`ヽ./:ハ  :.:.:.:.:.:|:.:.l´ : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :|
       |:.::.:.:.:.:.:.:.:l::/::::}  `' ''': : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :
    
  |/:.:.:.:.:.:.:.:.:.l:::|:::/     _/: : : : : : : : : : : : : : :: : : : : : : : : : : : : /
    ,. - |:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:l::::|'' -'--/: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :_;::7
 /     :.:.:.:.:.:.:.:.:.:l::/    / : : : : : : : : : : : /ニ'''"`: : : : : :::::::/
/
       :.:.:.:.:.:.:.:lノ    : : : : : : : : : : : /ヽ_/`ヽ、 _ .::::::::::::ト、
|           __;/   : : : : : : : : : : : ::.:.:.:.:|:::::::::::::::::::::::::_;: :-‐’:/
l
              /'´: : : : : : : : : : : :.:.:.:.:.:.:.:|: : : ̄ ̄ ̄: : : : : : /

ここ最近エヴァAA祭。

11月26日(月)   「これぞ新装」   

本日新台入替「赤ドン」大量導入のマイホ。

いいから「スーパーお父さん2」を大量導入しろってんだこの野郎。

と思っても大人なので口には出しません。
(※管理人注 実際に店でそれを口に出す奴がいればそれはそれでアレだが)
果たして新装ナンボのモンぢゃいと思って早速赤ドンのシマに向かうと、
開店からわずか4時間しか経ってない(本日は午後1時開店)にもかかわらず、



5000枚突破台が3台、3000枚近く持っている台が半数以上・・・(滝汗



まぁ中には当然見るもおぞましいほどの「爆死台」はありましたが、
近年稀に見るほどの盛況っぷり出玉っぷりは、目をみはるモノがありましたよ。
こんな新装は一体いつ以来のことでしょう。
出荷時ストックゼロのストック機新装なんかはまさに“悲惨”のひと言でしたし、
まるでAT機時代を思わせるような、これぞ
「新装開店」ってカンジですね。



と感慨に耽ったところで赤ドンに空き台が出るはずもなく、
このシマにかなり割が割かれている中、打てる台を探さなくてはなりません。
それでもさすが午後1時開店だけあって各シマそこそこ見せ台はあるようなので、
少ない稼動データの中で「これは」という台をチョイスしたいと思います。

というワケでまずは本日ノボナ643G、累積850Gを越えているサンダーVSP。

ちょwww
それハイエナwwwww

これが投資3本、天井まで50Gを切ったところでBIG、クレジットでMID。
やっぱりアルゼ系だけあって、天井直前になるとボーナス確率がUPしますね。
クレジット連も計算どおり。100Gまで回して523枚奪取。

続いて約3000GでBIG13回(1/230)、REG17回(1/176)のアイジャグへ。

ん。
まさしく王道の立ち回り。

ここまで一度も300Gを越えてない履歴に「設定6」を確信してブン回したモノの、
300Gどころか倍の600Gを越えても未だGOGO!ランプは消灯しっ放し。
11本を投資したところで完全に心の灯が潰えました。
確率的にはBR共にいまだ「設定6」の数字はキープしていますが、
こんな極端な履歴の台、仮に空いていたとしてもよの@管理人は座りません。

ちょっと早いのは承知の上でREG後368Gの青ドンへ。

確かに理論上はプラスの台。
理論で飯は喰えないが。

投資5本でBIG。90G回して255枚奪取。奪取ってかプラマイゼロだし。
それにしたってこの青ドン、ボーナス後の“アルゼ連”が全然ないんですよね。
乱数の取得方法がいままでのアルゼ系機種とは違うんでしょうか。
他の機種なら「0Gヤメ」には飛び付くよの@管理人ですが、
何故かこの青ドンでは痛い目に遭ってばっかり。果てしなく謎です。哀しい謎です。

最後にBR共に設定6の数字を上回る「おり姫は告知がお好き」へ。

RT非搭載機種だしボーナス確率も高め。
ずっと気になってたんですが初打ち。

投資12本で黒いの1回orz
チャンス予告モードって全然予告音鳴らないんでちっともドキドキしない上に、
唯一のボーナスは予告ナシの生入りって、、、
バカにしてんのか?
結局本日の総投資が30本に達したところで諦めムード歌謡。
「銀座」謹製なんだから、「=波が荒い」ってことを念頭に置いておくべきでしたorz





開始7時間で万枚に達しようかという赤ドンを横目に見ながら失意のkitac。
本来期待値を稼げるはずの「純Aタイプ」機でこれほどの苦戦を強いられるとなると、
モウ何をしてよいやら、、、





                               __
                            /;;;;;;~ "''- _
                            /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`-
                          
/::_;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,,
              
_,... --──-- ..,,,,,_  /::/  ̄""'''' ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,,,
          
,,-'' ̄           ̄`''-_      ~"' ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l l
         / / ̄\'''  |           ` .,       `‐、;;;;;;;;;;;;;;l l
       /  /' /\  ヽ |              `、        `;;;;;/./
       |  / _,,.. ヽ ヽl /              ゙、        ゙;/./
    ,,.. -── '";;;;;/_,, |  i /                '-、      /./
.
  /;;;,,..''''::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;7 |   |l            /     |       /./
  /;;;;;;;;;;;;;::  :::;;;;;;;;;;;;;;;/_ |   |l             /      /.     /./
.
 l;;;;;;;;;;;;;:: ,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;/ |.   |   __    /     /iiii/   /./
 |i''''''''''''..,,,,,,;;;;;;;;;;;;;;;;;/  !__.| /     ̄~ .~/_  ,..,-'iiiiiiiii|,  /./
 l;;,,,,,::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;//   / l,_        / |iiiiiiiii~iiiiiiiiiiiiiiiiii|;;;;`,/./
.
 l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/,;;,_iiiiiiiiiiiiii',      / ヽiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii|;;;;;;/./_`;,,
 
ヾ、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;_iiiiiiiiiiiiiiiii,        |iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii|;;;;/./|,. ',)
    |,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|~  "''''''''|_       イiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii;;/.,!|::|'
 
  ! /∨\||  _      `-,_,,. .liiiiiiiiiiiiiiiii;;;'''/./. '゙ |::|
      ヾ三__,-‐ ̄iiiiii/` - ...,,_,,,....__ii,..-''";、‐゙ ;7./゙   |::|
         iiiiiiiiiiiiiii/iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii; -'" ;;. - ,.-'゙、/./     |::|
          `!iiiiiiiiii|iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii|' `_-'',-' ゙  `.7./‐、,     |::|
          iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiヽ  ".     /./.`.‐、`‐、   |::|
          |iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii゙、     /./    ゙. `.|::|
           /‐ミ/ ̄ノ/\iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiヽ   /./       `,,
        /
_  | //   `iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiヽ /./
          /" ヽ,_lノノ     \iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiil/./
        ` 二ニ/        ヽiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii
                      
liiiiiiiiiiiiiiiii./
                    _,..!!!!!!!!/
                  /、  ヽヾ 
/
                  
l、、 i  /_,ノノ
                   
`- ''' "





                        __
                        :::::::::::: ̄`ヽ
                         /::___:::::::::::::::::::::
           ,. ' ´  ̄ ̄ ̄ ` //   ``::::::::::::::::::
       / / \  |         \     \::::::::::::::::゙、
         |  / ノ\.ヽ | /          \     ::::::::::::::|
   ,. -―┴‐;;'´/. | ゙, l/          ヽ    `、:::::::/
  ;;;; ::;;;;;;;;;;;;;;;;;7 | .| |              ,      Y/
 l;;;;;;;: .:;;;;;;;;;;;;;;;;;/. .! ,' |         /     〉    .//
 !;.,,,,,,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;// l_;:/| `y'       ハ    //
 l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/ ノ::::::::::ヽ     ハ___::::ト、  .//
  ヽ、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l-,,,_::::|       |::::::::::::::::::::;' `'Y/
   |/V\ト、l   _   `ヽ、___,::::::::::::::::::/   // >
      ヾ三___:::::/`'- ,___/:::::::::::_   ,//|
        \:::::::::::|:::::::::::::::::::::::::,:r ''"´  ,.-'´ // .|.|
          !::::::::::::::::::::::::::::ヾヽ- '"´ヽヽ,//  |.|
          「:::::::::::::::::::::::::::::::.      //\ |.|
            /-/‐ァ:::::::::::::::::::::::.   // ヽ\!.!
         _  | //  .::::::::::::::::::.  //   `ー′
         .  ヽレ'       ::::::::::::::::::,//
          ` '' ´      _):::::::::::::/〉
                 ;:::://
                  l  />.
                 'ー‐ '' ´





            _    
  
   _,,......,._  /,_:::::\  
   
_,,.i'_-    \  ::::
  
,/::::::::7i !l/    `i.  ::7
  |;;;;;;;;;;/,i/| ,' i   _,> // 
  
>,ri_'__`トーl::::::::::, '/
     ゙トー,---'::::,,,,::/ 7||
     ::::i'::::::::r''=ー、'/ || 
     
>;:::::::ヽ ,/||
     'i_,ノ _>:::::>/
        _,>"]










 

11月25日(日)   「はぢめてのお父さん♪」   

二泊三日の帰省を終え、札幌に戻ってきたのは午後4時少し前。
日中ゆっくりしてこなかったのは、道路の路面凍結前に家に帰ってきたかったから、
というのも理由のひとつではあるんですが、やっぱり、

「スーパーお父さん2の初打ち」

を済ませたかったから。日曜の夜ならさすがに空き台があるだろってな魂胆です。
というワケで、夕餉を済ませて向かった先は準マイホ。
設置は4台と多くはないですが午後8時なら大丈夫だとタカをくくって、





満席ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!




さすがに「全世界が注目する新台」だけのことはありますね。
しかも4台ともBIG回数は20回以上。確率は不明ですが遊べそうなことは確か。
この段階で丸半(バラエティに2台導入)に移動してもよかったんですが、
準マイホで他の台を打ちながら待つほうが確実な気がしたので、
稼動量は少ないモノの確率的には上々のスパイダーをまったり打つことに。

これが投資4本でチェリー重複からBIG。
150GのRTを消化し、200Gまで回したところでまたお父さんのシマを見に行くと、





ガラガラ━━━━≡≡≡⊂⌒~⊃。Д。)━━━━!!




4台中3台が空き台。唯一稼動のあるシマトップ台も打ち手は変わっていました。
間がいいんだか悪いんだかわかりませんがとにかく空き台は空き台、
空き台3台のボーナス確率をよくよく吟味していくと、



          -ー―ー-'へーー,┐) )
         ,,..>           ''lノノノi
       ,r'"   ,z-''' /        ,,ト、
      ,r'::;;/  /    ..:::/ .:  ::y ゙ミ,,
     /Z∠゙//...::::/__..:::::::/..::: ::::::...:ヽ  N
 __"//7/ ....:/:7__,,.-==7:::::..::::.;;;;;::::l::::::l,
   ,l ,,//,/::::::....::// x'''"V::::/>"//:::/-リ、li::::::::::':,
  /,:i'//i/:::::// !″     ̄ 7/::/::_'yl::l::::::
  {:::::;,i///::::iK:::::::.......      //  7/゙ {:::::::::l
  l/l::i/::::i:::/:<:::li::::::::::::::::::.   ー―--_,,.  l:::::::/l/
   l:::::::::r'Kyl::::::::::::::::::::::::          j:::l:/
  ム::::';',└i,::::::::::::::::::::::::::::        /l/    設定1の値だよ・・・
    ::::~`::=-r::::::::::::::::::::::      /
    li:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::...    /            ・・・回収ってことさ
    l,i::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::... /
     l:::::/!,il,i,l::::::::::::::::::::::::::::::::::/
     l l/ ll:l::::::::::::::::::::::::::::::/'l
          l::::::::::::::::::::::::::/. l
          .l::::::::    r'"   l
           l::::::   :::::_____,,,,,,,,,........,,__
           l:: _,,zー''"         ,l
       ..r''''",,'"        __,.,::....,,,,,
     _,.-'':::::r‐、  .......:::::  ,'" ̄二ーー''''l,______
   <"_::::::::::::l : ::::::::   ,.イ            `ヽ、
    i : i:::::::/::l: :/:::::   /          r-''''' ̄ ̄`>、
    l"::::l l::    / /         /



2台はBR確率共に「設定1」を大きくブッチギった超弩級の低設定。
残る1台はBIG確率こそ中間設定ながら、REG確率は120%設定1の数値。
機械割的にはさっきのスパイダーを引き続き打つほうがいいに決まっていますが、
そもそも今日の実戦は
「お父さん初打ち」がメインディッシュ。

相対的に考えると稼動している台もそれほど高設定って数字ではないようですし、
乗りかかった泥舟船ってことでコインを持って後者の台に移動、、、
してしばらくしたらシマトップ台が空きましたw
計算してみるとせいぜい設定3程度の数値ながら、前者3台よりはマシと判断、
光の速さで台移動敢行、実戦継続です。

しかし可愛ぇ♪


前作から1年が経過しているという設定なのでルリは高校三年生。
なるほど、動きひとつひとつの艶っぽさが増したってのもうなづけるってな話です。
(※管理人注 うなづくなよ)

キャラクターの魅力は文句ナシに三ツ星の「スーパーお父さん2」
だけどキャラクターだけで人気が出るほど、現在の5号機界は甘くはありません。
肝心要のゲーム性+スペックのほうはというと、、、




ナンカフツー(´・ω・`)ショボーン



「ループ式RT」という当時としては革新的機能を引っ提げて登場した初代お父さん。
その衝撃たるや、後発機種を見ればすぐにわかるかと思います。
しかしそれから1年、いまや「RT」は5号機にとって欠くことのできない機能となり、
その機能はまるで雨後の竹の子の勢いとなって発展を続けています。

そこにやってきた「スーパーお父さん」の続編は、ほぼ標準的なRT機能。
ボーナス確率の高さ(=RT突入率の高さ)は確かに魅力的ではありますが、
そこに至るまでのプロセスにはさほど驚きはありません。
液晶演出も前作に比べるとスピード感に欠けてしまうような気がするんですよね。

とはいえ、やはり演出の完成度の高さは5号機随一。

それを象徴するのが、バトルチャンス(RT)中に出現する敵キャラ「フライクイーン」。
「スーパーお父さん」の敵キャラは某スロメーカーがモチーフなんですが、
このフライクイーンも「蝶」に象徴されるように某「オリ●ピア」がモチーフのキャラ。

このキャラがねぇ、、、攻撃に移るときにねぇ、、、きゅいんって光るんだわwww



他の追随を一切許さない、液晶演出の完成度の“抜群の”高さ。
これからガンガン打ち込んでいきますので(さっさと導入しろよマイホ、、、orz)、
今後の更新に期待してくださいね♪

それにしても「セーラー服を脱がさないで」は恥ずかしくて直視できん、、、(*´Д`)

 

11月24日(土)   「鄙」

引き続き帰省のため稼動ナシ。
田舎ですからね、こっちには「スーパーお父さん2」入ってないんですよ。
入っていれば間違いなく攻めたのに、、、

まぁマイホにもまだ入ってないので、責められはしませんけどね(苦笑

 

11月23日(金)   「帰省のため稼動ナシ」

さて問題です。

これは一体何でしょうか?














































正解は、

本場中国製の麻雀牌でした。

麻雀マットのサイズと比べていただければわかるように、何故か巨大です。

下が通常の麻雀牌。タテ・ヨコ共に倍のサイズがあります。

さらに裏面は美麗な水中花のようにガラスの中に花細工が。

とりあえず国士無双組んでみましたw







ところで、
何でこんなモノが実家にあるんだろう、、、

 

11月22日(木)   「諭吉装填、1万から4万!」   

今日こそ「スーパーお父さん2」の初打ちをすべく、雪の中よのセリカで通勤。

定時終了(残業中止)の仕事帰りに丸半か準マイホに寄ってくるつもりでしたが、
とりあえず我がマイホに義理は通さなければということで覗き見。
一応「月イチイベント」ってこともあって少しは設定に期待出来そうな状況ですが、
あいにく正午オープンの上にそれほど稼動が上がっていないため、
見た目でぱっとわかるほどの高設定台は落ちていません。

落ちてなきゃ掘り出せばいい。

ってなワケで高設定が投入されそうなけものっち&スカイラブを打ってみたモノの、
どちらも芳しくない挙動のため深追いはせずに撤収。
中間設定はありそうな雰囲気でしたが、それじゃ粘る意味はありませんので。

それじゃそろそろ店移動かな、、、と思っていたところに、
JAC確率が1/250を下回り、刻んだ挙動は高設定っぽい「2027」が空き台に。
これはまさしく天啓。天の啓示。
「スーパーお父さん2」の初打ちは明日以降に回し、今日はこの台に専念せよ、
そんな声が聞こえてきそうなシチュエーションだったので迷わずに着席。

初BMまで投資11本orz

しかもその間に引いたJACINはわずかに2回。何だよJAC間400Gハマリって。
その上チェリーが全くと言っていいほど引けず、スーパー潜航モードはたったの1回。
それでもその「たったの1回」の間に大爆発が頻発していたので、
ひょっとしてそれなりの継続率が期待出来るのでは、と思いましたが、

20Gで浮上。







ハァ━━(゚Д゚)( ゚Д)(  ゚)(   )(゚  )(Д゚ )(゚Д゚)━━ア???





「モウこれ以上何をやっても無駄」と判断してよの@管理人無言のkitac。

ぃゃまぁ「判断する」っていうか何ていうか、





タネ銭尽きたんデスけどね。





こんな理由でkitacするのって一体何年ぶりだろう、、、(トオイメ

 

11月21日(水)   「勝利に導く複数の要素」

今月緒戦のマジハロ「設定6」で作った「貯金」は半月で完全に融け切ってしまい、
その上負債は嵩み続けていよいよ「借金」生活に転落。
途中マイホの状況がかなり悪かったなどの外的要因は確かにありましたが、
一日休んで冷静になって、よの@管理人が導き出した主な要因は全部で五つ。

一、時期的な状況の悪さ

二、噛み合わせの悪さ

三、黒いのばっかり

四、時給至上主義からの脱却未済

五、モチベーションの著しい低下

一、は前述したとおりの「外的要因」なのでよの@管理人自身には打つ手ナシ。
とはいえ「打つ店を選ぶ」ことで状況の改善は可能です。
もっとも仕事帰りに打てる店は完全に限られてしまっているので、
やはり「一旦kitacした後の再稼動」をするしかないんでしょうか、、、メンドクサイ。

二、は「設定はいいのにヒキが悪い」「小役を引くタイミングが悪い」といった要素。
この原因は
先日の日記で語ったとおり「奥歯が抜けた」ことなんですが(断定)、
月末に口腔外科に通院、年内or年明けに入院・手術する、
という方針がある程度固まったことで、快方に向かうことは既に織り込み済です。

三、は要するに「REGは田舎に帰れ」ってことなんですが、
これはよの@管理人、先週末に美容院に行って
髪を染めてきたので解決済です。
に変わりましたからね、これで黒いのも怖くない、と。
大喜利みたいだけど許してねw

四、はいまだストック機的立ち回りが抜け切っていないというお話。
昔の純Aタイプ型稼動(いわゆる終日打ち切り型)の感覚が取り戻せないのは、
ただ単に体力が低下してるってだけじゃないとは薄々思っていたんですが、
よく見ると
腕時計が止まっていました。電池入れ替えて復活。
これでストック機時代で止まってしまっていた時間感覚も取り戻せますね。
こじ付けとか言うな。

五、については皆さん同調してくれるものと信じてやまないんですが、
本日只今、これを完全に打開する超画期的な解決法を発見、実践してきました。
皆さんも早速試してみましょう、これでモチベーションは完全復活だっ!










@黄金の串円山店さん。普通に美味かったです♪










ソレハ「モチベーコン」━━ (*`Д´)=)Д゚) ´Д゚);' ダァ━━!!

 

11月20日(火)   「ボインの誘惑2」   

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

というワケで、BR確率共に「設定6」を大きく上回っている「プレイボーイ」に着席。

マイホの昨日入替の新台「スーパービンゴ」と「イカサマ雀士」は未だに低調。
その上「スーパーお父さん2」の導入が全道でわずか38店舗と知った今、
昨日減らしたマイホの★をどうするか悩みどころです。来週入んねぇかなぁ、、、

とにかくそんなワケで「プレイボーイ」。
「設定4」の機械割が107%と、積極的に手を出すような機種ではありませんが、
ボーナス確率の分母が小さい分だけ瞬発力には期待できますし、
そうでなくてもこの機種はストック機と見紛うばかりの大連チャンがありますしねw
その辺に期待した上で現在ハマリ中の台に座ったワケですが、

初当たりまで投資11本orz

前任者とトータルすればボーナス間738Gハマってようやくのボーナス。
これが「設定4」だとすると確率の4倍弱のハマリをお見舞いされたことになります、
しかものっけからね(鬱

それでもこのBIGから一気の3連打で出玉は1000枚弱まで伸びました。
当初の目論見通りに「瞬発力」で勝ち星は叩き出しましたが、
しかし初期投資が嵩んでしまったおかげで素直に「快勝」とは呼べない勝ち額です。
やっぱり、、、上乗せ狙いたいですよね♪



ってなワケで、



BIG間500Gハマリで持ち玉消滅
ドシュッ≡≡≡≡≡⊂⌒~⊃。Д。)⊃  |壁



ギャンブルは「引き際」が肝心。最近見誤ってばっかりです、、、orz

 

11月19日(月)   「ボインの誘惑」   

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

というワケで、BR確率共に「設定6」を大きく上回っている「倖田來未」に着席。

マイホの本日入替の新台は「スーパービンゴ」と「イカサマ雀士」。
よの@管理人待望の「スーパーお父さん2」はどうやら見送られた様子なので、
とりあえずマイホの★は1コ減らしておきますよ。けっ。

とにかく新台8台が新規導入されたワケなんですが、典型的な「様子見開店」。
確かに「RTストック」なんてワケわからん機能を有した「イカサマ雀士」に、
1G当たり1・6枚のARTを備えた「ファウァゥ」の後継機じゃ仕方のない話かと。
とはいえ5号機の新台でこれじゃあ、先が思いやられますね。

そんなワケで他のシマは大した活気にはなっちゃいないんですが、
それでも何シマに1台かはそれなりの見せ台は入っているようです。否大回収。
そこで表題の「倖田來未」に辿り着いたワケなんですが。



「倖田來未 LIVE IN HALL」実戦データ

総回転数=1591G
BIG=0回
LIVE BONUS=2回(1/796)
REG=3回(1/530)
総投資=19本
獲得枚数=0枚



1591G(前任者と併せると2000Gオーバー)回してノーBIGって、、、orz

LIVE BONUSもREGも「設定6」の確率以上には引けてますし、
通常時のベル落ちも決して悪いとは言えませんが、

基本パチスロはBIG引かなきゃ勝てないように出来ています。

一部のプロなんかは「期待値は稼いだ」とか言って納得するのかもしれませんが、
“結果の出ない高設定”より“偶然番長の低設定”のほうがいいに決まってます。
そもそも「期待値至上主義」なんて掲げてますけれど、
それって
「高設定台に座る本来の意義」を無視しているような気がするんですが。

と、自分のヒキ弱に対する怒りを転嫁させてkitac。厳冬期は続く。

 

11月18日(日)   「最後の希望の海底都市」   

無事に冬タイヤに履き替えたよのセリカを駆って、やってきました某市某店。

別段狙い台があるワケでもなく、別段打ちたい機種があるワケでもなく、
それでも片道45分をかけてやってきたのは無意味ではなくて、
やはり最近のモチベーションの低下に対しての「起爆剤」がほしかったんですよ。
この店なら出玉的にも何とかなるかな、と思ったので。

さて、常連さん曰く「設定変更パターンがかなり読みにくくなった」とのことなので、
当初計画していたリンかけではなく、朝イチは2027に走ることに。
この台なら設定変更判別が容易なのでパターンもそれなりに見えてくるかな、と。

というワケで2027の設置台数は8台。
片っ端から変更判別したっていいんですが他の客が1〜2人やってきたので、
ここはきっちり高設定が入りそうな台をピンポイントで選んだほうが、、、
と思っていたところ、何故かペイアウトに「10」が点灯した台が1台だけ。

出目を見るとバラバラ。ってことは、10枚役獲得後にリールを手で動かした?

わざわざそんな手間をかける意味は不明ですし、痕跡残しにしてはやや露骨。
液晶は全台同じ動きなので設定変更は昨夜のうちにやったようですが、
ぃゃとにかく他に情報がない以上、この台を打つのがいちばん確実な気がします。
というワケで早速実戦開始。

投資2本でナビ発生せず。この時点で設定変更の可能性が高まってきました。
ってことでデータ機器をチェックすると、昨日は3300GでJACが15回、、、

って設定下げじゃね?

これだけの情報で動くのは危険ではあるんですが、危機回避も大切な要素。
左隣の台が前日確実に低設定っぽかったので、こっち台を先にチェックしてから、
と思ってイチかバチかの台移動。
朝イチの台読みが下手なよの@管理人、結構最初に座った台の隣が高設定、
ってことが多いのでこれはこれはで僥倖かなと思ってみたりw

さて、移動先は投資3本目に入ったところで初ナビ。
G数的にはホントに微妙なところなので「設定変更濃厚」とまでは言えませんが、
他の台を見るかぎりこの台に高設定が入っていてもおかしくはない雰囲気。
ちなみに今よの@管理人が座っているのは右から4台目ですが、

■■■■◎○■■

■はいずれも投資1本でナビが入った(設定据え置き濃厚の)台。
○はよの@管理人が最初に座った台、◎はよの@管理人が現在打っている台。
右から2台目は高設定据え置きっぽくさくさくロング継続をしていますが、
設定上げがあるとすれば、やっぱり今の台しかないんですよね、、、
(※管理人注 あくまで
店の仕込がなければという前提の上の話ですが)

ええいままよと実戦継続、打ちも打ったり1542G(全然打ってません)。

都合4回のバトルモードは140G→100G→120G→80Gと凡庸な成果。
バトモ間で200〜300Gハマってこの継続数なので物足りないのは事実ですが、
だって1500G打って
スーパー潜航モード移行が0回じゃねぇ。
チェリー引くタイミングが悪過ぎ(高確→潜航の順でしか引けない)て心折れました。
件のカド2が順調すぎるってのも気になりましたしね。



というワケで、都合9本のマイナスでkitac、、、するワケありません遠出なのに。





ぃゃまぁkitacしといたほうがよかったんですが。





気付けば負債が40本弱まで膨らんでシェイクを打っていたよの@管理人。
(※管理人注 しかも乱れ打ち中に打ったリンかけの1台に当たり台が、、、orz)
真後ろのシマが2027だったので液晶越しに見ていたんですが、
捨てた台はまったくダメ、順調だったカド2も思ったほど伸びていませんでした。
そんな中、よの@管理人が朝イチ擦ったカド3がポツリと空いています。

、、、?

そういや、朝イチにペイアウトに「10」って表示がありましたっけ。
出目はバラバラだと思っていたんですが、
よくよく考えたら「リプ・チャンリプ・チャンリプ」が並んでいたような気がします。
だとすれば、それはJAC終了即やめ目。
しかもペイアウト表示がそのまま残っていたってことは、、、

設定据え置き濃厚なのでは!!?

慌ててデータ機器を再確認すると、やっぱり高設定然としたデータが残ってます。
よの@管理人、
「迂闊」にもほどがありますね(死

というワケで仕切り直しの2027実戦再開。
相変わらずチェリーを引くタイミングは悪いですが、そこそこの継続率で推移。
しかし通常時10枚役がまるで引けずにコイン持ちが異常なほど悪く、
このままではタネ銭が尽きる、、、ってレベルにまで達してしまったところで、

画像は使い回しですすいません♪

本日初スペリプキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!!!

総投資は既に47本。起死回生を賭けた一撃、、、になってくれなきゃ困ります。
単発で終わればまだ日記のネタにはなってくれますが、
3連とか5連とか、なんか微妙に同情される継続だけは勘弁してほしいところw

本日のお嬢画像ひさびさの更新w

何とか対お嬢戦は突破。500Gを越えるとどこまででもいけそうな気がしてきます。
それにしたって10枚役が引けません。
途中(400Gほど)までの間、ずっと1G当たり1枚のペースでしたからね(涙

感動のED画像、、、のはずが背後のシェイクが映り込み(哀

それでも何とか自身2度目のEDまで辿り着くことには成功♪
負債償却とまではいきませんでしたが、負債半減であれば十二分すぎる成果です。
ふたつ隣の台は1800G継続してますけどね。
隣の芝生は青々としてますけどね(哀

最後は1G当たり1.58枚まで挽回。足りない、、、

940Gの間にスペリプが2回揃った(無駄引き)のはこの際不問に付すとして、
さて問題はその後の通常時の挙動なんですよ。

結局この台でも2500G強の実戦でスーパー潜航モードに移行することはなく
先ほどの台と合わせても都合4000G以上打って移行ナシって。ナシって。
仮にどちらの台も「設定6」だったと仮定したところで、

勝てるのか?

勝てるのか?これで。



あまりの陰鬱な気分に耐えられなくなったので完全失意の撤収。

昼ご飯を抜いていたので、端玉で貰ったようかんをごはん代わりに食べました。

2万円の高級羊羹です。

だけどおかしいな。

ようかんなのに、、、しょっぱいや、、、













































  
||     ⊂⊃
   ||    ∧ ∧
   ||    ( 
 ∧||∧   ∪  ノ
(  ヽ 彡  V
 ∪  ノ
  ∪∪

 

11月17日(土)   「土器土器」   

「駅前杯」がなくなったとはいえ、ときはまさに世紀末給料日前の週末。

イベントの取捨選択がきっちりできれば十分に朝から戦える時期状況なんですが、
やっぱりモチベーションが上がらないのはやはり5号機のせいなんでしょうか。
事実出玉曲線に「ドラマ」がなくなってしまい、
こと純A高設定を追っていると「作業」的な稼動になってしまうこともしばしば。
4号機初期も似たような状況であったことは認めますが、
長く染み付いてしまった4.1号機以降の感覚はなかなか拭い去れずにいます。

反して、昨今の機種が非常に面白くなっていることも事実。
「非ストック機化」という、演出体系には非常に厳しい制約のある中で、
各メーカーは挙って「如何に期待感を煽れるか」ということにしのぎを削っています。
重複フラグ有り、演出用RT有り、強制取りこぼし有り、、、

高まる期待にドキドキメーターは最高潮♪w

しかし如何に面白い機種が多かろうと機械割が低ければ食指は伸びませんし、
如何に機械割が高くても高設定が投入されなければ打てないのも事実。

そんなカンジに平日稼動はこと「勝利」に重きを置いて稼動しているよの@管理人、
逆に言えばその拘りが昨今のスロ情勢の悪化と相まって、
「モチベーションの低下」を生んでしまっているのかな、と考えてみたりします。

だったらいっそそんな「拘り」は放棄してしまって、
「楽しむ」ことだけに特化して稼動できればいいストレス解消になるんじゃないか、
また平日の「勝利至上主義稼動」への意欲が湧くんじゃないか。
という、やや強引に過ぎる理屈をヒ引っ張り出してきた上で、

今日も5スロですw



まずは確率的に「設定6」の挙動を刻んでいたスパイダー(まだ棄て切れてないw)。
投資2本(400枚)の時点でさらにいい台が空いたので台移動。

移動先は先ほど$3箱お持ち帰った仮面ライダーDX。
今まで何度か触ったことはあるんですが、軒並み低設定でいい印象は皆無。
ここはボーナス引くまできっちり打っておきたいと思ったんですが、

のっけから800Gオーバーorz

それでも初当たりBIGからRT連+BIG連で一撃1500枚弱、
さらにRT終了後のクレジットで再び初当たりBIGから一撃700枚を上乗せ。
この間のBIG確率は
1/75って引き過ぎ引き過ぎ(設定6で1/350)w

RTの内容も高設定っぽかったんですが今度は一転してBIG間800Gハマリ。
この異様な「波の荒さ」には付いていける気がしなかったので、
$1箱+αを持ってほぼ処女台のドキドキ赤ずきんに移動。
20スロ、或いは等価交換であれば考えられない高機械割を捨てる立ち回りですが、
ぃぃんです今日は「打ちたい台を打つ」って決めたんだから。

仮面ライダー面白くねぇし(ぼそっ



というワケで、〆は実家に帰ったとき以来の稼動になる「ドキドキ赤ずきん」。
ずっと打ちたい打ちたいと思ってはいたんですが、
ほとんど稼動のない台なので通常営業では全く設定が期待できないんですよね。
それでも5スロで低交換率の店なら何とかなるかと高を括っていたんですが、

どっちでもいいので早く給仕してくださいw

ホントに何とかなりました。

スベリオレンジもそこそこの確率で出現して、出玉的には現状維持に成功。
ひょっとすると中間だけじゃなく高設定もあったかもしれませんが、
残り時間が乏しくなってきたので無理をせずに稼動終了。

総投資4本、回収1722枚。7.5枚交換なので換金すると5.5本。勝ちました♪

遊び重視の5スロとはいえ、やっぱり勝てば嬉しいよの@管理人。
平日の稼動スタイルは今後も変えるつもりはありませんが、
(※管理人注 今後の状況次第でマイホの変更は十分有り得ますけどね)
土日祝日、とくに強いイベントのないような日は、
今日のように昼過ぎからまったりと5スロってのも悪くないな、、、

と思い始めたスロライフ15年生。ジジイって言うな。

 

11月16日(金)   「聖地失墜」   

明日開催の予定だった某サイト主催の「駅前杯」が急遽中止になってしまったため、
今晩予定していた駅前の下見も当然に中止、、、にするつもりでしたが、
さる〜な嬢から
某花うさぎ(狸小路近辺の小料理屋。激ウマ)宴席のリクエスト。

そういえばしばらく行ってなかったな、ってことで、
狸小路地下街でさる〜な嬢と待ち合わせて、ひさびさに飲みに出掛けることに。
と、待ち合わせまで時間があれば当然稼動に向かうワケで。

とはいえ待ち合わせ時間まで許された時間はわずか2時間足らず。
たったこれだけの時間で「勝ち」に向かう稼動は非常に難しいと思われるので、
今日はとりあえず好きな台を好きなように打てればいいかな♪
との甘っちょろい考えで向かった先は、店内全台5スロ化してしまった某聖地。

実は昨夜「スーパーお父さん2」のプロモーションビデオを見ているうちに、
どうしても初代が打ちたくなって仕方なくなっちゃったんですよねw

さて、某聖地にスーパーお父さんは5台。当然の如く全台処女台です。
過去3日間の履歴を見たところでどれひとつとして大した稼動は付いていないので、
ここでアドリブが利かない奴は勝てないッ!って勢いで台キープ。
(※管理人注 嘘。片っ端から打つつもりでしたw)

1台1本ずつ(とはいえ5スロなので200枚ずつw)打っては移動を繰り返して3台目、
ここでようやく高設定っぽい挙動を示す台に巡り合いました。
あいにく待ち合わせ時間が迫っていたので600Gも回さずに撤収しましたが、
ちょうど換金所が休憩時間だったので、夕餉の後に再度実戦することに決定www





・・・今宵も美味過ぎ。





というワケで再び午後9時の某聖地。
こんな時間から“5スロ”を打つなんて正気の沙汰ではありません(w)が、
焼酎のロックを2〜3杯空けてきたアタマではそこまでの考えは回りません。
迷わずさっきのお父さんに座って投資1本でさくっとBBRの3連。

都合7回のボーナスで一度もバトルチャンスに突入しなかったことはさておき、
とまれ「打ちたい」という欲求に対してはカタルシスが得られた実戦でした。
ひさびさの「充実感」が得られただけで、稼動した甲斐があったというモノです。

レバーON+決め台詞で赤7BIGでした♪





それにしたって我らがさっぽろスロ専(旧)聖地の某店。

「8.25枚交換」「5スロ」って時点で「アレ」なのに、

その上今どき「携帯撮影禁止」って。

(※管理人注 先ほどの写真を撮った直後に注意されました)













































耳口土也糸冬 フ
 王       亅。

 

11月15日(木)   「所為」

最近の日記を読み直して、はたと気付きました。というより目からウロコ落ちました。
ここしばらくのあまりの状況と状態の噛み合わなさの原因が先日の、

奥歯が抜けた

せいだということに。ぃぇ間違いありません理論的に間違いありません。













































噛み合わせだけにね(*゚∀゚)b



というワケで、山田くんに座布団を全部持っていかれたところで大通の歯科医へ。
まずはレントゲン撮影。そして主治医と今後の方針の打ち合わせ。
麻酔科医の意見も踏まえて出された結論は、

「うちじゃ無理」

ってことで次回は「歯科」ではなくて「口腔外科」です。
実に7年ぶりの外科手術ってことになりますが、まぁ「噛み合わせ」が戻るならば。
というワケでせっかく大通まで出てきてましたが大人しくkitac。
いくら何でも、歯科医帰りにスロ打てるほどよの@管理人は鷹揚じゃありません。













































歯医者(敗者)だけにね(*゚∀゚)b



山田くんに床ごと持っていかれないうちに退散。。。

 

11月14日(水)   「何をやっても」   

高設定台には座っているのにイマイチ出し切れない。
高設定台は確実にあるのに座りそこなう。
高設定台だという読みを信じ切れない。

「そもそも高設定台がない」という最悪の環境からは脱した感のあるマイホですが、
せっかくインフラが整ったのに、ソフトウェアがこれでは思いやられます。
昨日一昨日の無様な姿を挽回すべく、今日も今日とて懲りずのマイホ通い。
設定変更パターンはそれほど複雑ではないのでそろそろ結果が欲しいところです。

というワケで着席したのは、BR確率共に設定6を上回っている「スカイラブ」。

上(設定6)の機械割が110%あるってことも魅力ですが、
何よりよの@管理人との相性が抜群に良いというのが最大のポイントになります。
最近微妙にモチベーションが低下してきてますので、
数字ばっかり見るのは一旦やめた上で、まず「楽しんで勝つ」ことに重点を置く、
そういう意味ではまさに最適の機種なんです。

が。



スカイラブ(多分高設定)実戦データ

総回転数=1307G
BIG=3回(1/436)、REG=3回(1/436)、スイカ=34回(1/38.4)
投資=4本、獲得枚数=0枚、機械割=94.9%



ヒキ弱すぎだろ何だよ1/436って、、、orz



その上今日はやたらと
「停止音変化+スイカ」が多く、都合5回以上の取りこぼし。
これだけのG数打って単独フラグが1回もナシってのは厳しすぎますって。
信じられるモノはもはやスイカ確率のだけでしたが、
BIG間600Gハマリ→ストレート300Gと連打されれば立った決意も揺らぎます。

トータルの確率こそいまだBR確率共に設定5〜6の値を記録してはいますが、
よの@管理人の実戦だけに特化して考えれば既に低設定のそれ。
ここ最近の連敗内容を考えればこれ以上深追いするのは得策ではありません。

最後は結局尻尾巻いて撤収。

これほどまでに状況と状態が噛み合わないのは歯痒すぎる、、、orz

 

11月13日(火)   「惨獄死」   

昨日の新台入替は大盛況だったマイホ。

まぁ新台っても「2027」の増台と「シェイク2」のシマ化(以前はバラエティのみ)、
あとはバラエティに「ゲッタマ」と「男塾」が1台ずつ入っただけなので、
正直なところお世辞にも「
新台入替」とは呼べない代物ではあるんですが、
ともあれ稼動・出玉共に上々の入替初日だったと思います。

2日目の今日も結構出してるなぁ、、、

意外な状況と稼動量で、なかなか打てる台に巡り合えないよの@管理人。
シマをぐるぐる回ってみてもコレといった台は見付かりません。
稼動が少ない中であれば「高設定を入れるとすればコレかな」って台はありますが、
それで散々痛い目に遭ってきたので基本的に過去歴は信用せずに、
あくまで今日のデータだけで実戦に挑む方針はそう簡単には揺らぎはしません。



というワケでまずは履歴上はBR共に設定6のシェイク2(大ハマリ明け)。

投資3本で3G連続サボハニというミラクルを達成したモノの、

タネ無しどころかチャンスゾーンにすら行かない逆ミラクルまで達成。
右隣の台(シェイク2シマトップ台)が5000枚を突破(!!?)したところで心折れ移動。



移動した先は、合算確率が設定5〜6の間の三國志。

初打ちでの印象がさほどよくなかったので実戦からは遠ざかっていましたが、
時間を置いた上で改めて打ってみると、そこそこ遊べる気がします。
設定6の機械割が110%、設定5でも107%ありますし、
通常時プラムにも設定差があるので「遊べる」だけじゃなく「使える」かな、と。
まぁ今日の実戦にかぎって言えば、さっきまで合算で設定5だった確率が、

何も引かない間に設定2にまで下がったって時点で、

「うおおお!わけがわからん!」ってな話なんですけどね。



最後にさっき「高設定を入れるとすれば〜」と思っていたスパイダーとスカイラブが、
「三國志」を打っているわずか30分ほどの間に、

もう$箱を使っている

という事実を目の当たりにしたところで完全に心を折られてkitac。
ただでさえ上がらないモチベーションに加えてこの仕打ち、
結局のところ、マイホはよの@管理人に店にきてほしくないってことなのか?

そうなのか?

 

11月12日(月)   「逃げられると思うなよ」   

本日入替「2027」増台で、設置台数が一気に2倍に増えたマイホ店。

まぁ「4台」だったのが「8台」になっただけなので大騒ぎする台数ではありませんが、
「これは儲かる」と判断して20台30台の大増台をしなかった、
という点では評価したいと思います。多分この程度が適正設置台数でしょうし。
相当な台数を入れてしまって、逆に稼動を飛ばした店も知ってますしね。

というワケで「2027」の1台に空きがあったので着席。
「新台・旧台」の別で言えば「旧台」に当たってしまう設置位置ですが、
新旧共に設定6と思しき出玉を有している大はありませんし、
過去歴にロングBMっぽい挙動が見えているので、大きい問題ではないでしょう。
というワケで実戦開始。

まずは潜航モードを2回ほど経由してバトルモード初当たり。
潜航モード中の爆発が小規模ばかりだったので期待はしていませんでしたが、
その意に反せず、

たんぱちゅ(●/・_・)/

ちょっと「嫌」な気配を感じたので転落即撤収しようかと考えていたんですが、
リプレイを引く前にまたしてものチェリー連発でロング潜航モードへ。
これまた大きい爆発はちっとも出現しなかったんですが、
これだけチェリーと9枚役正解を繰り返していればそれなりに上昇しているはず、
との希望的観測で追い銭。5本を追加して引き当てたバトルモードは、

2連(●/・_・)/

その上両隣でワインエンディングとか出されちゃ気持ちも折れるってな寸法。
立て続けにリプレイを引いたところで持ちコイン移動。



移動先のチャムチャムは打ち始めこそ「設定6」の合成確率だったモノの、
気付けばストレート800GハマリでBIG確率は一気に設定2の近似値まで転落。
REG確率だけはいまだに設定6以上なのが小憎らしい。



この時点で既に16本もの負債を抱えて青息吐息。
これがストック機全盛期であれば「まだまだこれからぁ!!!」といった風情なんですが、
何は相手はまったりゆとりの5号機さん。この辺が投資の限界点です。
だけどあと1台、今度は「高設定だ」と自信を持って言える台があれば、、、

というワケで辿り着いたのは「恐怖新聞」再び。
BIG確率は設定6をはるかに上回り、それが4000G近く回っていて試行も十分。
上の割はさほどではありませんがせめて負債を半分にしてくれれば、

との願いが通じたのか、投資1本で初当たりREG、追い銭2本で待望のBIG。
BIG中にハズレが2回と内容はイマイチだったモノの、
その後のボーナスの繋がりはコンスタントでポルターガイストタイムにも順調な入り。
何とか下皿いっぱいまで持ち込み、負債完全償却も見えてきたところで、

BIG間800Gハマリで撃沈(●/・_・)/

その間1/200の黒いのは6回も引いてる(うち1回でPGT突入)ってのに、
何故設定4でも1/300を上回るBIG間でスコーンとハマってくれるのか。
隣の台は明らかな低設定挙動なのに、BIG連だけで$箱使ってるっていうのに、だ。

今まで何度も高設定と思しき台に挑んでは敗れ去っている「恐怖新聞」。
ときにはポルターガイストタイムのヒキ弱だったり、
ときにはREGを引くタイミングが悪過ぎたり、
ときには今日のようにBIG間の大ハマリに見舞われたり、、、
とにかくいまだかつて一度もコインを流していない実態。





呪われたのか…?

 

11月11日(日)   「本格稼動再開、、、予定」

月日がゾロ目の日っていうのはとかくイベントの対象になりやすいんですが、
今日は一年で唯一4個の数字が並ぶ日。
となれば行動範囲を広げてイベントをチェックして打てる店を吟味、、、
したいとこではあるんですが、何せ昨日の
【花月杯】が終わったのが午前3時過ぎ。
普段の疲れの蓄積もあることだし、目覚ましはセットせずに就寝、

目が覚めれば正午近く、、、と。

ま、初めっから稼動は諦めてたんですけどね(苦笑

というワケで、今日は普段出来ない部屋の片付けをしてほぼ一日が終了。
引越し(3年前)のとき以来開けていないダンボールを開くと、
出てくるわ出てくるわ不思議なアイテムの山が。
ここ3年間開ける必要がなかった時点で確実に捨ててもいい物なんですが、
いさせ掃除するとなると、、、愛着があるなぁ(苦笑

さて問題は「パチスロ○○ガイド&ガイドMAX」のバックナンバー。
とりあえず5号機以前の2004年までの分は全て処分してしまうつもりですが、
万が一「欲しい」という奇特な方がいれば、よの@管理人までご一報ください。
掲示板でもメールでもOKですので連絡お待ちしています。

いないとは思うけどw

 

11月10日(土)   「金銭補完計画」

本日【花月杯】麻雀大会のため稼動ナシ。

今日を含めて、今月は現在10日間でわずか4日しかスロ稼動していません。
それもこれも全て「マイホの状況の悪さ」が元凶なんですよ。

よのセリカで通勤しているときは丸半や犬陽などに足を伸ばすことも出来ますが、
(※管理人注 不幸には伸ばしませんむしろ足をもがれます)
金鉱・ボッタの亡き今、徒歩通勤の際はだめぽ店に行くしかありませんからね、
どこよりも早く♂番を手放して5号機を導入しただめぽ店しか、、、ね。

こうなったら仕事帰りはマイホを覗いて打てる台がなければ一旦kitac、
夕餉後によのセリカに乗り直して再起動をかけるしか手はなさそうなんですよ。
だけどそこまでして打ちたい台があるかと問われれば、、、





「スーパーお父さん2」があるか、、、w

とりあえずタネ銭補完は目先の麻雀に賭けてみます。捕まらない程度にw

 

11月9日(金)   「はなし」

本日職場の飲み会のため稼動ナシ。





だけど全くそんな気分になれません、、、orz





大変ショックなことに、、、orz





朝っぱらから、、、orz





奥歯抜けました、、、orz





厳密には、6〜7年前に埋めた歯が外れました、、、orz





上顎にぽっかり穴空いてます、、、orz





嗚呼、、、orz





乳歯だったら良かったのに、、、orz





縁の下に放って解決だったのに、、、orz
 

11月8日(木)   「愛ある限り戦います」   

BR確率共に‘設定6オーバー’のアイジャグEX。
ボーナス間でのハマリもそれほどではなかったのでいざ打ち出してみたモノの、
さくっとストレート500Gまで連れていかれて高設定気分台無し。

BR確率共に設定4〜5といったカンジのリンかけ。
軽いボーナスフラグが続いていたモノの、直前のボーナスは700GハマってのBIG。
そのBIG後600Gから打ち出したけれど800Gを越えたところでヘタレ。
200G弱でスイカ6回引いて一度も連続演出に行かないんじゃ気持ち折れるって。



昨日の「明日以降は〜」のくだりがのっけから否定され、
半分自棄になって真逆のハイスペック機を打てば一向に当たる気配はナッシング。
ぃゃホント本格的に「スロ」って打てなくなってきたな、、、

と思っていたところに、今度はBR共に設定5〜6の間のスカイラブを発見。
試行G数はイマイチ(約1500Gほど)ですが、同シマの他の台はほぼハズレ挙動。
稼動がだいぶん落ちていてこのままでは死にジマコース一直線ですが、
SNKの台は根強い人気があるだけに、テコ入れしてくる可能性も否定できません。

一昨日の「恐怖新聞」とはちょっと状況が違うぞ、
と自分を納得させ、気持ちを奮い立たせ直したところで実戦開始。



「スカイラブ」推定設定5or6実戦データ

総回転数=2107G
BIG=9回(1/234)、REG=6回(1/351)、スイカ=52回(1/40.5)
投資=1本、獲得枚数=1363枚、機械割=120.8%



REGは設定6の近似値、BIGとスイカは設定6の確率を完全に超越しましたね。

途中BIG間400Gハマリが2回、最後にボーナス間で326Gハマりましたが、
とくに中盤のBIG間ハマリはトレジャータイムのロング継続にかなり助けられました。
BIGのヒキだけではなく、それもあっての機械割120%達成。
どうにか格好は付いたカタチで、閉店まで10分を残しての撤収で無事負債償却。

えぇ、これだけ出してもアイジャグとリンかけに結構突っ込んでますから(哀



やっぱりパチスロには
が必要だと再認識。最近「割」ばっかりだったからなぁ、、、

 

11月7日(水)   「ジョルジュ長岡」

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ビーチクLOVE!ビーチクLOVE!
 ⊂彡



度重なるRTの展開悪に、
さらには暖房の切れた職場での残業で気持ちも身体も
すっかり冷え切ったため
本日壊れ気味のまま大人しく直kitac。

明日以降は出来るだけ付加機能の少ない機種で勝負します。




  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ビーチクLOVE!ビーチクLOVE!
 ⊂彡



確かにRT効果薄いし上は110%あるし狙い目ではあるんだよな、、、(真剣

 

11月6日(火)   「嗚呼憑かれた」   

イマイチテンションの上がらないまま、それでも残業がなかったので一路マイホへ。
一応新しいスロイベントが今日から始まるってことだったんですが、

どのへんが?

と声に出して訊きたくなるぐらいに、めっさめさ平常営業なんですけれど。
今年の夏の終わりごろからスロイベントのリニューアルを続けているマイホですが、
そのどれもが初日からゆるやかな回収っぽく見えるんですよね。
犬陽のように「イベント=平常」という図式が見え隠れし始めたのが不安です。
何せ仕事帰りに打てる店はマイホ以外にないのが現状なので、、、orz

というワケで着席したのは、BR共に設定6の確率を超えている「恐怖新聞」。
昨日の日記の論法を借りれば十分に打つ価値はある台なんですが、
ここ最近まるで稼動の上がらないシマに設定が入るかどうかが疑問ではあります。
堅く攻めるのが5時スロの必須条件とはいえ高設定の可能性がある以上、

えぇい面倒だ実戦で検証だっ!

ってなワケで、若干アバウト気味ですが「恐怖新聞」実戦開始。
この機種を打つのは二度目なのでだいたいのカンジは掴めているんですが、
要はポルターガイストタイム(ART)を引かなきゃ話にならないワケで、
1回の大除霊ボーナス、2回の除霊ボーナス、8回の憑依チャンス(REG)を経て、

「戦慄」ほどではないにしろこの演出系統は、、、

ポルターガイストタイム突入がわずか2回って何事orz

1回は大除霊BIG後に引いたのでまずは順当(約1/2で突入)でしたが、
もう1回のほうは無事に突入したわずか2G後にボーナス当選であっさりART消滅。
当然の如くループもしてくれず、はかなくも持ちコインまで一緒に消滅、、、





まあねー、



相手が幽霊だけにねー、



出玉も消えますわー、、、





山田くーん、貯玉全部持ってってー。

 

11月5日(月)   「汚れた英雄」   

昨日しっかりと休養を摂ったおかげで、眼も肩も腰もすっかり元通り♪
(※管理人注 まぁ元々がそれほど調子良くもないんですがw)

というワケで、仕事帰りにマイホへ直行、、、するには一応しましたけれど、
何せ今日は「5の付く日」のジャグラーイベント。
ジャグに割を割いているせいなのか、この日は他機種には期待出来ないんですよ。
数少ない見せ台を見付け出さないかぎり勝負するには厳しいか、、、

と思っていたんですが、確率の良さそうなサンダーがあったので速攻キープ。
106%のジャグには見向きもしないクセに、107%のサンダーは速攻取りなのかよ、
と思った貴方は全面的に正しい。貴方こそ本物の勝ち組です。

負け組で結構。好きな台を打たせろ。

って逆切れするワケではないですが、まったく反論出来ないのは確かなお話。
いずれの台もよの@管理人が「低スペック機」と曰く「108%以下」の機種。
閉店まで打ち切ったところで期待値はたかが知れているんですが、
だったら少しでも相性のよい、少しでも楽しい台を打ちたいと思うのが人情ですよ。

義理を欠いちゃあ生きられませんよ(意味不明

というワケで、BIG・MID共に「設定6」の確率で推移している台に着席。
投資7本でBIG(スイカ重複)、150GほどでBIG(14枚役重複)と引き当てたモノの、
その持ちコインはストレート300Gオーバーのハマリで雲散霧消。
この時点でMID確率が1/900を切ってしまったので撤収することにしました。

よの@管理人の5時スロ立ち回り(低スペック機編)。

1.ボーナス確率の全てが最高設定を上回っていないと着席しない
2.ボーナス間で大きいハマリの最中の台には着席しない
3.初期投資で出たコインが飲まれた場合は追い銭しない
4.ボーナス確率のどれかが設定6を下回った場合は撤収する

多少消極的に見えますが、いずれも負けを小さく抑えるためには必要な戦略。
勝ち額がドンドン少なくなっていくならば、負け額を極力抑えればいい、
という逆転の発想に基づいて立ち回っていますが、

ホントに打つ台限定されますよマイホorz

そうこうしているうちに「バリバリ伝説」のシマトップ台が空いていたので確保。
初打ちだったので携帯サイトでスペックをチェックし、
上(設定6)が107%ちょいと若干物足りなかったモノの初打ちなので実戦開始。
サンダーみたいに相性もいいし楽しいしって機種かもしれませんからねw

というワケで投資3本でさくっとBIGを引き当て、その持ちコインで、

全設定共通1/2427のバリバリBIG♪

ローズマリー・バトラー炸裂ッ!

(※管理人中 知らない人はググる前にお父さんに訊いてみようwww)



さらに持ちコインが飲まれる寸前にもう一度バリバリBIGを引き当て、
今度はきっちりRTループ炸裂。3回のBIGをループさせ一旦は負債を償却したが、
その後200G回して一度もチャンス目を引かなかったので深追いせずに撤収。

というワケで、管理人は原作を一切知らない「バリバリ伝説」総評。

BIG中の音楽には一聴の価値有り。

以上w



やはり低スペック機に完走型RTを付けるとボーナス確率が悪くなり過ぎます。
その肝心のRTもBIG後のチャンスの1/4程度の突入率では、
安定志向のよの@管理人にとっては、あまり積極的に打ちたい台ではありません。
ちょっとヒキが偏っただけで物凄く負けられるんですよね。

そして逆のケースで考えたときに、

だから全設定共通で1/2427なんですけどね(苦笑

これだけ偏っても大して勝てないって事実が、重く重く圧し掛かってきますので、、、

 

11月4日(日)   「寄る年波には」

実にひさびさ(約1年ぶり)の14時間フル稼動で、よの@管理人は疲労困憊。

とくに眼精疲労が酷いので、連日の稼動は避けて本日休養日。

先月は1ヵ月のうち半分しか稼動しなかった、なんて嘯いていたっていうのに、

今月入っての稼動日数はわずかに1/4、、、

明日からまた頑張りますw

ちなみに明日解禁の新台は「ビーチクラブ」と「パチってスロット」の二機種。

新装で真っ先にキープする人が果たして日本全国で何人いるのか、、、

非常に気になる二機種www

 

11月3日(土)   「パンドラカップ復活祭」   

開店10分前に現地到着、本日はStudio Hawk主催のオフ会「パンドラカップ」です。
ただし、さっぽろスロ専で主催していた
「パンドラカップ」とは基本的に別物。
何故って今回はあくまで「2027」「マジハロ」を打つことがメインで、

その会場がたまたま某P店だったってだけですからw

まだ「バラエティコーナー」が珍しかった頃には頻繁に開催していた「パンドラカップ」。
今でこそどこの店にもあって珍しさもなくなってしまいましたが、
当時はホントに楽しくパチスロを打っていたように、昔懐かしく思えてきますね。
管理人も年を取ったということか、、、orz



先に並んでいた主催者のHawk氏に昨日GETしたスランプグラフを渡し、
行列に並んでみたところ先客は15人といったところ。
さすがに台にあぶれることはなさそうですが、狙い台に座れるかどうかは微妙かな、
と思っていた頃に開店。早速マジハロのシマに向かってみると、

本命台には先客がorz

「2027」の対抗台はキープできたんですが、どうにも幸先の悪い立ち上がり。
ただこのまま打ち出すのはなァ、、、と思っていたところ、
パンドラカップ参加者の
スウェーデンおやじ氏がマジハロをキープしたのを見て、

やっぱりマジハロの対抗台に移動w

別にガツガツする必要はないし、だいたいオフ会、並んで楽しく打ちたいし。
そんな軟弱な理由で打ち始めは午前9時を少し回ったところ。
目標は閉店コース。まずは設定変更判別をしなければ、と打ち始めたところ、

わずか31Gで初当たり。

設定変更判別失敗orz

その上次のボーナスが446G、さらに次が560Gと投資は嵩んでいくばかり。
しかしその2回のボーナスがいずれもカボチャンス付きのBIGとくれば、
予想される設定は2or4or5or6。
変判には失敗しましたが逆に言えばやめる理由がひとつ減ったワケですし、
あとはこの台の設定をゆっくり判別していけばいいか、、、と思っていたところ、

「隣の台が6っぽいんですけど打ちませんか」

とは主催者Hawk氏の弁。見ればそれはよの@管理人が本命と目していた台。

スイカ重複のBIG中にまじかるチャンスが2回出現、カボチャンスが250G継続。
なるほど、確かにその当選率の高さは「設定6」っぽいですね。
一方のよの@管理人の台は、直前のBIGでカボチャンスがスカったばかり。
この台にもまだ「設定6」の可能性はあるんですが、より可能性の高いほうが、、、
と迷った末、台移動することに。

なお、オススメしてくれたHawk氏に遠慮はいたしません。だって、





スーパーカボチャンス突入で一撃3000枚弱叩き出していますからwww





というワケで、移動先では持ちコインぎりっぎりでBIG、早速カボチャン突入♪

まじチャン有りだとホントに安心して打てますね♪

しかしその後は通常時の黒いの連打とちっとも嬉しくない展開に苛まれてしまい、
さらには黒いの後のカボチャレンジ中にBIGを引いてしまうという悪循環。
(※管理人注 「設定6」のカボチャンスは通常時BIGのほうが当選しやすい)
ずっと下皿展開が続き、まさかの敗戦も脳裏をよぎりはしましたし、

魔界の入口はレバオンで出現(魔界ゾーン移行orバトル発展)

都合4回引いた魔界への入口はことごとくバトル発展で魔界突入を阻まれ、
その上わずか1Gでガセが確定したりとイイトコナシ。

魔界ゾーン30G間にボーナスを引けばSカボチャンに突入☆

ようやく突入した魔界ゾーンは、大してアツい演出もないままにケもなくスルーorz



それでも我慢の甲斐あってか、夕方過ぎにはようやく最高設定っぽい挙動を見せ、
さらにはボーナスを引くタイミングもだんだん合ってきました。
(※管理人注 通常時にBIG、カボチャレorカボチャン中にREGが理想)
当初は1/600だったBIG確率も収束を始め、およそ1/300にまで急上昇、
さらにはBIG→BIGの
1G連まで飛び出すオマケ付き(特典ないの?)。

一旦カボチャンスに突入してしまうとそれほど上乗せは期待できない「設定6」。
それでも最初の当選で長めのカボチャンスを引き当て、
カボチャン当選確率の高いREGを中心にカボチャンス中に引くことができれば、

Sカボチャンの場合は右上に「SUPER」と表示されます

銀の宝箱はロングカボチャンの大チャンス♪

魔界ゾーン要らずの自家製スーパーカボチャンス完成♪

スウェーデンおやじ氏が途中脱落(お疲れさまでした、、、)、Hawk氏もkitacし、
ちょうどHawk氏が帰る頃(午後8時過ぎ)に突入したカボチャンス。
これが抜けたらそろそろ撤収も考え出さなくちゃいけないかな、
と思いながらぺしぺしと消化していたんですが、これがずっと続くこと続くこと。

結局カボチャンスが終わり、カボチャレンジも終わったのが午後10時35分。

「設定6」で万枚出るのが嘘じゃないと知った瞬間、、、

終わってみれば一撃2000で持ち玉倍増の4400枚交換

5号機での自己最高獲得枚数更新しました♪
途中の展開がもっと良ければ5000枚突破も十分に考えられたとは思いますが、
さすがに貰った台でそこまでの贅沢は言えませんって。



マジカルハロウィン「設定6」実戦データ(2台目のみ)

総回転数=7899G(1台目も合わせるとひさびさの9000Gオーバー)
BIG=27回(1/293)
REG=25回(1/316)
通常時BIGカボチャンス当選率=10/13(76.92%)
カボチャレンジ中BIGカボチャンス当選率=1/6(16.66%)
カボチャレンジ中REGカボチャンス当選率=3/4(75%)
総投資=約500枚(持ちコイン移動)
獲得枚数=4384枚
推定機械割=約116.39%




序盤はヒキの弱さと展開の悪さに苦しんだモノの、
終盤はツボにはまったボーナス連打とロングカボチャンスで一気に出玉倍増。
残念ながら設定6の機械割(118.35%)には及びませんでしたが、
1台目(最終的な推定設定は2or4)でずっと粘ったことを思えば上等すぎる結果。

これは取りも直さず、空き台を教えてくれた主催者Hawk氏のおかげ。
隣で一撃3000枚のスーパーカボチャンスを炸裂させ、展開悪だった前任者の

心を折った

おかげだと言えるでしょう。誕生日運のお裾分けに心より感謝いたしますw





ところでローズ(アリスのライバル)の額に刻印されている紋章なんですが、
どこからどう見たって、

‘近鉄バファローズのエンブレム’

にしか見えないんですが気のせいですかそうですか。
だって名前も「ローズ」だしさぁ、、、(違

 

11月2日(金)   「ハロウィン前夜祭」

残業後。車を飛ばして向かった先は、わが心の原点である某P店(バレバレ)。

かつて「さっぽろスロ専」のオフ会「パンドラカップ」が開催されていたこの店で、
Studio Hawk主催のオフ会が開かれるということなので、
居ても立ってもいられなくなって参戦を表明した次第なんですが、
何せしばらく来てなかった店なので、下見ナシには打てませんよぃゃマジで。

というワケで、よの@管理人には珍しく下見敢行。
稼動のメインは「2027」か「マジハロ」になるっぽい雰囲気(w)だったので、
「2027」5台、「マジハロ」4台のスランプグラフをプリントアウト。
とりあえず上げ狙いに絞って、

◎本命=マジハロの過去3日マイナス台
○対抗=2027の過去3日マイナス台
○対抗=マジハロの過去2日マイナス台

と当たりを付けたところで、スロのシマを離れてパチのシマを回遊。
だって、稼動中の台以外は全然履歴が少なくって、選びようがないんだモノ。
そりゃ2chで
「サクラ疑惑」も持たれますわ(苦笑

というワケで何の気なしにハイパー海inカリブのシマを覗きに行ったところ、
思いの外釘がよかったので、試しに大当たり回数が多い台に着席。
閉店までまだ2時間近くあるし、閉店チェックまでの時間潰しにはモッテコイだな、
と思って打ち始めたところ、

1000円あたり27回転w

投資6本で初当たり、時短引き戻しで2連したモノの最終的には全ノマレ。
とはいえワープ周りも風車周辺もほぼ問題のない釘調整。
チャッカー右の釘の向きに若干の不満は残る(ちょっと平行っぽい)モノの、
持ち玉遊技になれば十分に期待値は稼げそうな台です。

▲大穴=ハイパー海380番台w

どう考えても「2027」や「マジハロ」より先に埋まりそうな気がしますけどね。
終日稼動に備えて早めのkitac、早めの就寝。
日本シリーズが木曜で終わってしまった(=明日の試合がなくなった)ことが、
結果的に「吉」と出てくれればいいんですが、、、果たして。

 

11月1日(木)   「極貧打線を象徴する悪夢の終幕」

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           O 。
                 , ─ヽ
________    /,/\~ \   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|__|__|__|_   __((・ェ・\ )< ・・・全部夢だったのよ・・・
|_|__|__|__ /ノへゝ/'''  )ヽ  \___________
||__|        | | \・ェ・) / 丿/
|_|_| 从.从从  | \__ ̄ ̄⊂|丿/
|__|| 从人人从. | /\__/::::::|||
|_|_|///ヽヾ\  /   ::::::::::::ゝ/||
────────(~〜ヽ::::::::::::|/























そんなワケで明日から本格稼動再開、、、の予定。
inserted by FC2 system