March's Pachi-Slot Diary

3月31日(土)   「逃げ切れたはずなのに」   

現時点での月間収支は、プラス100本を少しだけ上回ったところ。
このまま稼動しなければよの@管理人の「月間目標額」は守り切れるんですが、
せっかくのドーム観戦なのにファイターズが完敗してしまったとなれば、
せめてよの@管理人だけでも気持ちよく勝利を収めたい、と思うのは自然な流れ。

ぇぇごく自然な流れ。

というワケで、まずはボーナス後700Gの♂番。
履歴的にはそこそこ設定が期待できるかな、ってカンジの台だったんですが、
900G台のゾーンを抜けたところでひさびさの
弁当箱解除

黒単

じゃせっかくの高設定は活かせませんorz

返す刀でこれまたボーナス後702Gの♂番。
こちらはさほど設定が期待出来なかったので小役解除しないとかなりキツいかな、
と思っていたら、875GといういかにもモードB濃厚なゾーンで

謎解除

って何が起こるかわかりません最近の♂番は。
結局これがRRBの3連まで伸びたモノの、負債償却までには至らない374枚まで。



総G数=801G、BIG=1回、REG=3回、差枚数=-476枚

「♂番600G狙い」ここまでのトータル。
総G数=38999G、BIG=185回、REG=77回、差枚数=+21792枚
機械割=118.63%




ホント最近の♂番には懐疑的なよの@管理人。
5号機の導入が遅れている店にとっては$箱機種だけあって設定には期待できず、
5号機で出玉を見せている店にとっては大事な大事な貯金箱でしょうし、
結局4号機も5号機も均等に力を入れられる体力のある店、
要するに優良店にしか高設定なんか入っていないように思えるんですが。

雑誌の記事は鵜呑みにするな、信じるモノは己の目だけ。



結局この後、嵐のモード2、高設定っぽいパチスロ鉄拳伝タフで少し取り戻すも、
1日トータルでの戦績はプラスにまで転じるには及ばず。
3月の月間成績は、最後の最後でプラス100本を割る結果となってしまいました。
返す返すも残念ですがしかし、
最後まで諦めずに割の高い機種を追い掛けた姿勢には自己満足。
これは来月からの糧にすればいいと納得して月間収支を計算していたところ、

引き算間違えて10本「多く」計上していたことが判明煤i ̄□ ̄;)

何のことはない、今日の開始時点でプラス1000本には届いていなかったんです。
月間収支を「守り」に入って稼動しないでいたら、トンデモなく悔しがるトコでした。
うん、これはまさしく僥倖。

来月は貰ったな(根拠レス

 

3月30日(金)   「最期の日」

というワケで、本日“札幌ドーム開幕戦”のため稼動ナシ。
とはいえ今日はTV観戦なので稼動しようと思えばできないことはないんですけれど、
開幕戦だという以外にも今日は非常にめでたい日なので、

寿司と焼酎で乾杯♪

一体何がめでたいって、

やっつけ仕事しか出来ないクセに自分が優秀だと勘違いしてロクに仕事をしない上、周りを卑下することでしか自分の存在価値を主張できないピ━━人が異動でいなくなったからですが何か問題でもジンギスカン喰い過ぎて腹に虫溜めて死ねぃゃ今すぐその場で内臓撒き散らして死ね。

4月からはぃゃ明日にでも朗らかなよの@管理人に戻る予定w
 

3月29日(木)   「引き続き忙しめ」

相変わらず定時に帰れません。
「何言ってんだよこの野郎」って言われてもその分給料は安いんだよこの野郎。
全然稼動意欲が湧かないのでそのままkitacしてFs戦観戦。

負け戦orz

あまりの内容の悪さに、明日以降の観戦意欲まで減退されちゃいました。
スロも打たねぇ野球も観ねぇじゃ、完全に無趣味人間じゃねぇかよの@管理人。
だけど無理して打って負け重ねたって、、、ねぇ。

美味い天麩羅喰ってから考えますw

 

3月28日(水)   「見事な下向き」   

635Gの♂番が空いていたが、投資20本で黒いの単発



総G数=684G、BIG=0回、REG=1回、差枚数=-963枚

「♂番600G狙い」ここまでのトータル。
総G数=38198G、BIG=184回、REG=74回、差枚数=+22268枚
機械割=119.43%




最近全然拾えなくなったクセに、空いてりゃ空いてたでこのザマですよorz

というワケで、プロ野球シーズンが始まってすっかりモチベーションが低下傾向。
なまじ家に帰ればCSで試合が観れるせいもあって、
あまり長い時間稼動しようって気にならないんですよねハナっから。

「設定6」っぽいスパイダーやリンかけが空いてりゃ話は別なんですが、
せいぜい空いてて600G越えの♂番じゃね。
このまま4月に入っても仕事帰り4店舗の状況が一向に改善されないようだと、
土日祝日以外の稼動はなくなってしまうかもしれませんぃゃホントに。

その場合はFsのblogをよろしく(マテ

 

3月27日(火)   「珍しく忙しめ」

年度末のせいか、それなりに忙しいよの@管理人の職場。
お前ら残業するぐらいだったら日中ダラダラタバコ吸ってないで仕事しろよ仕事。
というワケで(Fs戦も観たかったし)そのまま直帰して稼動ナシ。

給料日過ぎてるし、無理して稼動する必要はないよな、、、(弱気

 

3月26日(月)   「まだ生きてるよ」   

298Gのナナカフェ打ってテーブル解除BRBBの4連で1000枚交換糸冬了。
モチベーションは相変わらず低いですが、とりあえずヒキは少しだけ戻りました。

BIG中にロボ出て、こんな画面出て、さらに獲得枚数画面で宇宙が出て、
それで100G越えれば日記のネタ的には美味しいよな、、、
とすぐにマイナス方向に考えが傾く自分はまだ身中に鎮座してますけどね。

とりあえずまた明日から野球なんで、長時間稼動は期待しないでください。
一応高設定は狙いますが、「設定6」の可能性がなけりゃほぼ座りませんから。
5号機狙いは精度上げてかないと、すぐにマイナス嵩むわぃゃホントに。

 

3月25日(日)   「北区編コンプリート」   

東区のスロ屋は全て回り終え、北区編に突入したのが2月の終わり。
それからちょうど1ヵ月、ようやく今日で北区編もコンプリートです。
「札幌市内スロ屋完全制覇」をネタに日記を書いたのは4日が最後ですが、
それからもちょくちょく店舗リサーチはしてたんですよ。
ただ稼動内容のほうがネタにしやすかったので店舗ネタは書いてませんでした。

ぃぇ書きにくいんですよ特徴少なすぎて(汗

あまりの特徴のなさに「社会学部都市学科」も全然更新作業が進みません。
野球の合間、稼動の合間、日記の合間に急ぎ書きたいと思いますので、
いまんとこクリックして進んだところで
全て書きかけデスwww

ってなワケで昨日の稼動日報。

337Gのボンパワ(姉)。投資2本でチェリー解除するも黒いの単発。
267Gのナナカフェ(妹)。投資4本でテーブル解除もBIG単発。

先週の木曜日辺りから、まるっきり引ける気がしなくなってきています。
RTテーブル自体は前任者のヒキですし、それが単発とあっては、、、
これから月末を迎えるにあたって、長期休養したくなってきましたよ本気でorz

そんな移動先で「バーグラー3」発見。

実は初見のバーグラー。
雑誌で見たときは「ちょwwwアルゼwwwww」っと誰しもが思ったでしょうが、
いざ実機を見てみると、それほどの類似感はありませんでした。
結局「パクリ」って前評判だけが先行しただけで、意外と普通の台なんだな、、、
と思って打ち始めてみると、














































ちょwww
アノレゼwwwww






フォント、効果音、ランプの点滅タイミングなど、非常に細かい点がジャグに類似。
なのにリール制御、ボーナス中などの大事な部分で変なオリジナリティ。
パロディか、オマージュか、はたまたイミテートか議論の分かれるところでしょうが、
おそらくは開発スタッフが、

「5号機の規定でどこまで4号機を再現出来るかの実験」

として作った台をそのまま調子に乗って販売してしまったのではないかと。
ゆえのこの「バーグラー3」、そのどこにも、

ジャグラーに対する愛は感じられません。

なるほど、ガイドの評価が著しく低いはずです。
よの@管理人も「また打ちたい」なんて印象は一切持つことはありませんでした。
むしろ、黒いので出たコインがなかなか飲まれないことにイライラしたりして。

と、そんなレアな5号機に出会えるのも「札幌市内スロ屋完全制覇」の醍醐味。
醍醐味だけで20本近く負けてりゃ世話のない話ですが、
そのあたりは平日稼動できっちり収益を上げて土日に注ぎ込むのが理想かと。
というワケでそんな平日稼動、、、

正直少し休みてぇぃゃマジで最近モチベーション低すぎ、、、orz

 

3月24日(土)   「killing me softly   

好投を続けてきたエース・ダルビッシュが、ズレ公にまさかの被弾。
そのまま雨天コールドになり失意のまま稼動を開始しましたが、
今考えれば、このときから既に運命の歯車は狂い始めていたのかもしれません。



まずは525Gのカイジに2本。
全く演出が出なかったので高設定っぽいアクアヴィーナスに移動したところ、
さっきのカイジが何故か5GほどでBIGorz
スイカか何かで解除したと信じたいところだが、BIG5連では意気消沈。
AVの挙動もイマイチだったので、146Gの鬼武者ゾーンだけ擦って店移動。

2006年本家ガイドパチスロジャーナルの真実の第1位「格闘激戦区」初打ち。
音デカ過ぎ。でも音楽は好きっぽい。打ち込んでみたい気配濃厚。
まとめてシマで設置してる店(最低でも4台は欲しい)募集中w

968Gの鬼武者を見付けるもBIG単発。
コインを持って移動する先は、高設定っぽい逮捕か、高設定っぽいツインか、、、
やはり相性の悪さを打破すべくツインエンジェルに座っておくべきでしょう。
ここまで8000GでBIG26回と、確率的には完全に設定6。
解析が公表されていない逮捕に座るよりは全然確実ですし逝け。































サクッとBIG間1000G越えorz





一応途中で黒いのを1回引きましたが、わずか1Gでリプ引いてRT突入せず。
かれこれ3000G近くツインエンジェル打ってますが、
いまだにRTに突入したことがないってこれ一体何の苦行なんでしょうか。

漏れトリビーに何かしたっけかな、、、orz

ここで完全に茹ってしまったよの@管理人、
履歴上は高設定ぽかったとはいえ、ガッチャ→リンかけと乱れ打ち。
30本に近い負債を抱えて最後に辿り着いたのは、
BIGの合成確率が1/200に迫る、高設定はほぼ間違いのない後藤GTO初打ち。





















やべぇ。





















鼻糞野郎越えそうなほどツマンねぇwww



原作自体はよく知りませんが、ソリューマチのイタイ芝居は知識として知ってます。
絵柄も大して好きじゃないですし、ストーリーも全然眼中外。
それでもスロの面白さは別物、意外と原作を知るとっかかりになる可能性も。
そんな可能性を考慮しつつ4本ほど入れてみたんですが、

全面液晶じゃ無理ぽ。

結局閉店近くまで打ち切った挙句にマイナス30本の大負け。
今日の負けは
全てズレ公が悪い、と無理矢理自分を納得させて無念のkitac。

明日は勝つぞ(どっちも)。

 

3月23日(金)   「予想通り」

飲み会のため稼動ナシ。

一応スロ屋は覗いてみましたが、打てそうな台は皆無でした。

午前2時kitac即寝。

 

3月22日(木)   「ドジっ娘決定」   

店内をぐるっと一周しても、ハイエナに適した台は1台もナシ。
となれば最近の傾向と対策、5号機シマ&バラエティコーナーチェックに余念ナシ。
空き台の中で勝負になりそうな台は、、、

相性は悪いけど、BIG確率1/280の「快盗天使ツインエンジェル」へ。

ただ単に確率がいいだけでなく、大きい連チャンも大きいハマリもナシ。
変に偏りのないほうがデータとしての信頼度も増すような気がしてきます(w)し、
3000Gも回っていれば、試行回数としても十分かと思われます。

よし逝っとけ。






よし逝った。

初手から600G過ぎまで連れていかれてしまい、
ようやくボーナスを引くもたった2Gでリプレイを引いてしまってRTには突入せず。
さらに追い銭をするも、まるでボーナスの気配なく500G到達。

一体いつになったら「キュンキュン♪」って言ってくれるんだろう。
ぃゃそれ以前に一体いつになったらRTに入るんだろう。
相性悪いのもここまでいくとツライな、、、orz

とそんな負債も、1G目リプ→2G目リプ→3G目ビスカス点灯という、
全く隙も無駄もないアクアヴィーナスの速攻ボーナスでショボ負けにまで償却。
データだけ見れば十分に高設定の期待が持てる挙動は刻んでいたが、
客付き2割のド平常で設定が入るとはとても思えなかったので深追いせずにkitac。

明日は送別会。
明後日はプロ野球開幕。
明々後日はプロ野球第二戦。

今週末の長時間実戦は今日が最後っぽい雰囲気ですw

 

3月21日(水)   「入り目特集」   

わずか投資1本でのボーナスは予告音のみでこの出目。
実はサンダーVスペシャルとしては初めて引くボーナス成立Gでの「リ・リ・ベ」です。
左・中がこのカタチだと、右リール枠内にこのベルが止まるだけでボーナス。
だけどやっぱり「リ・リ・ベ」じゃなきゃサンダーは語れませんね。

これまた予告音のみ。クレジット内でさくっと単独黄Vフラグ成立です。設定6やな。

100G回したところで美しきチェリー複合。
中段に揃ったことはありますが、右下がりで「桃7・赤7・赤7」が揃うのは初めて。
サンダーは結構打ってるのに、今日はずいぶんと初めて尽くしですねw

何てことのないスイカハズレ目ですが、何と驚きのリプレイ重複からのボーナス。
スパーク予告からリプレイが揃い、次Gで予告音が出ればそりゃアツいって。
ハサミ打ちなので中リールに何を狙うかかなり迷いましたが、
ひょっとしたらただのスイカかも、とびびってスイカを狙ってしまいました(苦笑

スイカの揃った次Gでこの出目。普段は順押しするんですが、二確目狙いました。

これまたスイカの次G。
スイカ後に予告音が鳴って
「あついかもー♪」な状態で左リールにチェリーorz
だけど一応右リールに狙ってみたら「入ってましたリーチ目」出現w

ハマった頃にふっとやってくる二確目。
一度だけこの形からベルが揃ったことがあった(次Gでボーナスでした)んですが、
果たして重複確定ベルなのか、入ってました目なのか、、、

芸がなくてスイマセン、またおなじ二確目です。だけど「1消灯」なのが通好みw

これまたハサミ打ち二確だったんですが、中リールも停止させてみました。
「美しいリーチ目を」と考え、中リール中段にVを停めようとした挙句に目押しミス。
おかげでこんなみすぼらしい目になっちゃいましたorz

前Gスイカで帯電演出からズルスベリ。
第三停止押しっぱなのに「WIN」の告知がされるというちょっとだけレアなパターン。
何せ帯電の信頼度低いモンで。よの@管理人だけだけど。

スイカの次Gにリプレイで帯電、さらにその次Gで上記の出目(ってかボーナス)。
写真を撮るべきなのは「リプ帯電」のほうだったと、後悔することしきり。
ホントに悔やんでも悔やみ切れません。日記書いてる今思い出しても悔しいw

予告音+消灯ナシ+ハサミ打ちでこの出目ならただのハズレ、と思いきや、
中リール中段にリプが停まってリーチ目完成。
「フラッシュナシ」がサンダーの質実剛健さを象徴しているようで何かイイw



というワケで、この時点で出玉は1200枚ちょいといったところ。
しかしここまでの10回のBIG中、「設定6」を示唆するような演出はひとつもナシ。
大きいハマリに耐えられるような「精神的支柱」がないんですよ。

そんな折に本日初の300Gを越える398GでBIG。
こういう展開のときは、次のボーナスが300G以内できてくれないと危険信号です。
ぇぇ何年ユニバと付き合ってると思ってるんですか、
こと「波」に関してよの@管理人が間違ったことを言うはずがありません(真剣

そんなワケで281Gまで回したところで無念の撤退。
BIG確率REG確率共にいまだ設定6の数値を保っている台ではあるんですが、
設定以上に重視すべき「波」が危険信号を伝えてくれているんです、
これを汲まない手はありませんぇぇありませんとも。

一旦コインを流し、高設定っぽい「逮捕勾留しちゃうぞ」に移動、初打ちへ。
最近さる〜な嬢が出しているのを見て、打ってみたいとは思ってたんですよ。
投資3本で喰い付いて、追い銭もそこそこに持ち玉遊技へ。
これでゆったりと眺められますね、

さっきまで打っていたサンダーが天井を越えていくさまを。

結局逮捕はショボ勝ちで終了。だけど完璧なやめ時に自己大満足の実戦終了。
これで稼動のメインを5号機に絞ってから
5連勝となりました。
一時期は6万近くにまで達していた月額負債もいつの間にかプラス域へ。
この調子で一気に貯金を作ってしまいたい2007年ですが、果たして。

 

3月20日(火)   「究極のコラボレート」   

まずは現存4号機の代表格、591Gの♂番へ。

パニック7ゴールド5月号において、大都から治療費を貰っているキ●ガイさんが、
「数字の話だけで言えば、
「663以降で捨ててある台は無条件にお金が落ちているわけですが、
「世の中そんなに甘くありません。
「ハッキリ言ってこんなの拾い歩いてたら破産すると思います。

なんて個人的見解を堂々と記事にしていました。ぃゃホント有難いかぎりです。

633 REG(※チャンス目解除)
62 777
15
777(※チェリー解除、BIG中推定特殊ベル)
1 777
39 REG
70
777(※チャンス目解除)
56 777(※推定チャンス目解除)
1 777(※BIG中赤7揃い)
2 777
121
777(※BIG中ナビハズレ)
3 777

こんなに美味しい台を「打つな、座るな」って記事にしてくれるんですからwww
ぃゃ待てよ、テメェで打ちたいからあんなこと書いた可能性もあるよな、、、、


総G数=518G、BIG=9回、REG=2回、差枚数=+3093枚

「♂番600G狙い」ここまでのトータル。
総G数=37514G、BIG=184回、REG=73回、差枚数=+23231枚
機械割=120.64%




都心に近い人はぜひ徳●宇一郎の立ち回りに注目してみてください。
よの@管理人とおなじような立ち回りをしていた場合は即刻死刑執行です。
ナニハトモアレ120%復帰。見事な破産ペースですなwww





さて、88Gのバトルリーガーを経由して、リオパラのシマトップ台に着席。
BIG確率は1/270と設定1の数値ながら、REG確率は設定7を凌駕しています。
他の台は全て稼動中なので確率の確認は出来ませんが、
シマで1、2を争う優秀台であることには間違いなさそうなので実戦開始。
BIG確率が収束してくれれば言うことはないんですが、

投資1本で「リングにかけろ」に台移動w

こちらはBIG確率が設定6を超越する1/250、REG確率は設定4レベル。
とはいえリンかけは、仮に設定4でも機械割が110%弱もある優秀スペック台。
まだ高低差をハッキリ確認できないリオよりはリスクは少ないと判断、
さらに最近の「初打ちの相性のよさ」を利用しようってな魂胆ですw

竜児揃い、菊揃いはリーチ目♪

いざ初打ちっ♪

90 777

そしていきなりのスーパーBIGってホント初打ちは相性がいいみたいです。
さ、それでは「リンかけ」のRT性能がどれほどのモノか、味わわせて貰いますか。

10 777

「ガッチャマン」といい「ルーニー・テューンズ」といい、
初RTはボーナスでアッサリと蹴られなければ気が済まないのかよの@管理人orz
日記的には美味しいと知りつつも、落胆の念は禁じえません。
それでも全ボーナスにRTが付いてくるってのは有り難いスペックではあります。
その分ボーナス確率は低めなんですけどね、

236 REG
126 777
250
777
176
777
286 777

物ともしませんわw

これで一撃1500枚、♂番分を足せばもう少しで合算純増5000枚に届きそうです。
ここ最近「快勝」と呼べる勝ち方が全然出来ていなかったので、
今後の立ち回りに先鞭を付ける意味でもここは5000枚を出しておきたいっ!

404 REG
313 REG

って思った途端にコイン激減orz

とはいえ、この時点での確率を計算してみるとBR共に設定6に近い数字。
完全攻略で119.9%と破格の機械割を誇る「リンかけ」の設定6を掴んだとなると、
こりゃ多少のハマリにはめげずに閉店まで追うのは至上命令でしょう。
(※管理人注 ちなみに初打ちなので逆押しはしてません。その場合は115%)

逝ってやるっ!!!!!















































60 777
37
777
55 777
9
777
86 777

何このストック機。

設定6のBIG合算確率は1/300。そんな確率なんか軽く超越しちゃってます。

さてこの時点で時間は午後10時半。
閉店時間まであと15分、となればクレジット分ぐらい追ったところで終わりでしょう。
見た目のコインも3000枚弱ってとこなので合算5000枚には到達済。
仕事帰りの稼動で、しかも5号機を含む立ち回りでこれだけ出せば上出来です。

107 777

閉店取り切れずorz

流してみると3200枚弱。♂番と合わせ、見事純増6000枚にまで到達しました♪

高設定台を掴んだこともさることながら、「いい波」を掴んだことが大きいです。
サミー系・アルゼ系はとにかく波を掴まないと話になりませんからね、
波さえ掴めば設定を超越しちゃうこともたびたびあるので。
そこに「高設定」っていう材料が揃えば鬼に金棒以外の何物でもありませんよ。

というワケで、「4号機&5号機」の夢のコラボで見事に6400枚。
5時スロの究極形がここに完成に至りました。
大都キチ●イのお陰(w)で今後は♂番600Gが拾える機会も増えそうですし、
これからのよの@管理人の立ち回りにご注目ください♪



>トトリ倶楽部会員へ私信:次はねぎしで♪

 

3月19日(月)   「ほう…ショボくなったな琴似…」   

      ;;;;;;;;;;;/;;;;;;;;::::::::::;;;;;:::::
      """"(( ''|ii,,,-'-''(:ノノ
     ii-'"―、;; ii、〉   7;;
     省 媚 (`ノ    :  {
     み び  {;;;;)   打  >
     ぬ ぬ i"::/ ! !. :::;;;
      ! !.   | ;;;ヽ_ / |
    マ-i,-r''" ;;;;;;Yi )''" 
    :::: ii t;;; :::::;;;;i':::::U  ::::::::
    :::::: ,,~ヽー、;; ::::::(  ::::::::r
    ::U::: ' 、ヽ、、 t;;;|;;;ヽ○ノ;;;
   ::::::::::;;、、、;;;;≧ミ=,n,|;}ii |;;;;;
    Z:r""'",=、''''ー、~'ー、ノノ|,i;
    三>'=='="チ=ー':'";;;;;
   U  "  ::::::::::::::;;;;;;'''"|;;j"
   :::  ::::::::::::::,:::;;;;;;;~'-,j;;j''":
  : ', U ::::::::::::::U::;;;;;;;;;;;、 リ;;;| :"
  :::t ':, ::::::::::::::::::::''"(⌒ /;;
  :::::t ::::::::j:   ::::ヽ`';;;;;;;''"
  ::::::::t U:::::::::  _,,,;;_' ;;;;;;;、ノ
  ::::::::::',  :::::::: イ'r、、"'''ー―ー-''"
  ::::::::::::ヽ ::::::: ij'ブ ""´´"´
   :::::::::::::: u ......~'''""~~ ̄ ̄ ̄
   ::::::::::::::::: :::::J::::::::::::r;;;;;;;;;;;;
 |.| ::::::::::::::::::::::::::::::;;;;;::::;;;;;
 U ::::::::::  :::::::::::::
 :::::::::::::  ::::::::::
 ::::::::::

ぃぃぇウソですすいません省みます無理して打って大怪我しちゃたまりません。

しかしホントに最近は平日稼動が低調の極みですね。
仕事帰りの5店舗の状態が異常なまでに悪くなっているのが一要因なんですが、
とくに5号機へのシフトが一向に進んでいないのが気掛かりのひとつです。
皆一斉に逝くんじゃないだろうかぃゃホント。

帰り道に優良店はふたつはいらぬ!!!

って現況いっこもないんですけど(´・ω・`

 

3月18日(日)   「真冬の開眼」   

「いなばあつし」って誰ですか?

というワケでウグイス嬢も調整中(w)、今日も札幌ドームでオープン戦観戦です。
昨日の鬱憤を晴らすかのように初回から4点を先制(今季ドーム初得点)、
投げても先発のグリンが6回完全と、開幕に向けて順調な調整ぶり。

そうなればよの@管理人も負けてはいられませんw

最近の「絶好調」を維持すべく、敢えて初手から5号機狙い。
しかし何店舗か回ってもあいにくと高設定っぽい台には巡り合えなかったので、
ひさびさに目にした「ジャンジャン年中猛特訓」に着席。

ゃ、打ちたかったからさw

ところがこれが投資2本でアッサリと特訓REGに喰い付き、
そのままさくさくとREG連打(苦笑)、
少しハマったところで再び特訓REGでコインを少し戻したところで、
ボーナス回数が明らかに図抜けていた「パチスロ鉄拳伝タフ」が空き台に。
合成確率が1/200、迷うことは全くありませんね。

157 REG
25
777+RT100G
431 REG+RT100G
108
777+RT100G
212
777+RT100G+53G

やっぱり打ち始めてから気が付く筐体付属のデータ機器w

これって昨日打った「ルーニー・テューンズ」とおんなじ筐体だったんですね。
ルーニーは「ゴールドオリンピア」、そしてこのタフは「オーイズミネオ」。
4号機までの異常な相性の悪さが嘘のようです、オリンピアさんw

さて、その筐体データを見るかぎりでは高設定なのは間違いのないところ。
実はこれが初打ちだったんですが、硬軟取り混ぜて新機種を味わってきました。
そこでよの@管理人の所感。







関西弁イイカゲン。

関西人でも何でもないよの@管理人が聞いてもイントネーションが変。
作りの荒いドラマやアニメでよく耳にするような「テキトー」な関西弁炸裂ですが、
これって大阪や兵庫の人が聞いたら怒り出さないんでしょうか。

え?OVA出てンの?マジで?

元ネタの「高校鉄拳伝タフ」は詳しく知らないんですが、
「デビルマン」のときのように「原作読んでみたい」とは思えませんでした。
キャラクターの魅力を十分に生かしてるとは言い難いかと。
ただ「デビルマン」タイプの完走型RTは個人的に大好きなスペックなんで、
今後打ち込む機会は多くなるかもしれません。

中間設定がとれだけ「使えるか」がカギですね。そこで今日の結論。















































やっぱ「ジャンジャン年中猛特訓」ギガ面白ぇwwwww

 

3月17日(土)   「どったの先生?」   

「感動の」日本シリーズ第5戦から数え、今日は実に4ヵ月ぶりの札幌ドーム。
プロ野球開幕を1週間後に控え、こちらもオープン戦で「調整応援」ですw

ま、0対0の引き分けでは、あまり熱くなれるポイントもなかったんですが(苦笑

さて、さすがはオープン戦だけあって午後3時半には早々に試合終了。
家に戻ってきた時間が午後4時半ですから、予定より1時間近く早い上がり。
昼食がかなり早めだったので夕餉も早めに済ませ、午後6時をもって稼動開始。
何を打つかは全く決めず、とりあえず仕事帰りの雷神に向かってみました。



総G数=664G、BIG=0回、REG=2回、差枚数=-785枚

「♂番600G狙い」ここまでのトータル。
総G数=36996G、BIG=175回、REG=71回、差枚数=+20138枚
機械割=118.14%




626Gの♂番を拾いはしたモノの、投資17本で黒いの2発が精一杯。
差枚数+2万枚は辛うじて堅持しましたが、機械割は遂に絶望の120%割れ。
間違いなく「潮時」は迫ってきていますね、ひしひしと。

さて、他に(ハイエナ的に)打てそうな台がなくなったので店内をウロウロ。
そこに高設定っぽい「逮捕されちゃったぞホリエモンしちゃうぞ」を打っていた
さる〜な嬢から
「隣のルーニー・テューンズ空いたよ」との報告が。
早速データチェック。ふむふむなるほど、BR共に約1/300の確率で、、、

って設定6じゃん。

しかしそれだとあまりにBIG確率が悪過ぎ(設定1でも1/300以上)。
ひょっとすると3種類のBIGボーナス、カウントの振り分けが違っているのか、、、
と思い、仮にREG確率が1/900だったと仮定してBIG確率を算定してみると、
今度は設定5の確率に落ち着く、、、なるほど、これは打てそうです。

というワケで、ほぼ初打ち同然の「ルーニー・テューンズBIA」実戦開始。
(※管理人注 過去ノーボーナス。2〜3本ほどしか打ったことありません。苦笑)
打ち始めG数は330Gでしたが、

381 777+RT50
145 777+RT50
50 777+RT50
65 777+RT200
11 777+RT50
172 777+RT200
23 777+RT200
38 REG
26 REG
20 777+RT200
371 REG
46 777+RT200
74 REG
99 777+RT50
90 777+RT50
119 777

何このストック機。(ほぼ)一撃2200枚オーバーって、何号機だよコレ。

さて、打ち始めて少ししてから筐体付属のデータ機器に気付いた(w)んですが、
やっぱり店設置の台上のデータ機器、
白7BIG(RT50G付のBIG)をREGとしてカウントしていたようです。

というワケで、REG確率自体は設定5と設定6の間ぐらいの数値でしたが、
青7BIGの確率(設定6のみ優遇)が1/1500を遥かに下回る確率である上、
赤7BIGの確率(設定5が最優遇、設定6は1/800程度)が実に1/300、
さらに白7BIG確率が異常に突出していたりと、
明らかに
設定6ではない数値挙動を示していたことが後になって判明w

だけど設定以上に大事だったのはこの「ルーニー・テューンズ」、メーカーが、

オリ●ピア

だってことでした。なるほど、

オリ連

だったらこの挙動にも納得です。

結局最後にモノを言うのは「設定」だとかそんな小さな枠組みではないんだと、
ひしひしと思い知らされる土曜の夜なのでした。
だってじゃなきゃ5号機で150%に迫る機械割をどうやって説明しろとwww

 

3月16日(金)   「飲み代稼ぎ」   

ひさびさの札幌駅前出張で、無事に解放されたのは午後5時。
そのまま狸小路に向かってひとり狸小路杯メガネを新調、
出来上がりまでの30分間の時間を潰すべく、いちばん近かった「元聖地」へ。

打てないやw

しかしそれはハイエナ稼動に限ればのお話。
5号機先進店として名高い「元聖地」、ここで最適なのは5号機の高設定狙い。
大して試行のないデータ機器と、どこまで信用出来るか不明な札を検討し、
間違いナシ、とまでは言えないが高設定の期待は持てる「スカイラブ」を確保。

逝ってきます。

38 777
190 777
140 777
271 REG

ただいま。

TTにもよく入ったし、確かに高設定っぽい挙動を示してはいたんですが、
右隣の台のスイカの引き方が尋常ではなく、
さらにボーナスまでびっしびし引いてるとあっては、ちょっと深追いできません。

眼鏡代の回収はかなわなかったモノの、飲み代には十分な勝ち額。
ひさびさに美味しい米焼酎を胃の腑奥底に流し込んで、ほろ酔いのkitac。
眼鏡かけたまま寝ないように気を付けますw

 

3月15日(木)   「たまる」   

実に4日ぶりのスロ屋さん。

スロの調子が良かったこともあって今年はずっと高稼働をキープしていたので、
これだけ長い間休むとどうも調子が狂ってしまいます。
まずは「勝ち負け」よりも「リハビリ」に重きを置きたいところではあるんですが、
そういう気持ちが堤に空いた小さな穴。

こんなときこそ「勝ち負け」を重視すべきなんです。
それに3日も休めばヒキが貯まってる可能性も高いですしねw

今月に入ってからはすっかり負けが先行しているので、
ここで一発「ヒキの大量放出」を披露し、一気にプラス収支に持ち込みたいところ。
それが出来る機種は、、、やはり600Gの♂番がおあつらえ向きでしょう。

■□□

■□□

投資3本で通常時1消灯(約1/2000)2回って、相当ヒキ貯まってますね♪

意味ないけど。



960 777

とにかく、前任者に助けられたカタチではあるモノの、投資12本で無事BIG。
1G連はしなかったが、何とか連チャンに繋がれば一発逆転は射程内。
ここで見事に炸裂しましたよ、

128G間、1回たりとも1消灯せず。十分過ぎるほどヒキ貯まってますよ♪

意味ないけど。



この後新機軸「5号機ハイエナ」に着手するも、投資4本で実入りはゼロ。
だんだん自分自身のコンディションが悪くなってきた(ような気がした)ので、
無理をしないで午後8時を前に撤収。
貯まったヒキを放出するきっかけすら掴めないまま、負債を抱えてkitac、、、

♂番のコイン、換金するの忘れました。会員カードに貯まってますよ。

オチないけど。



ストレスだけは溜まる一方。

 

3月14日(水)   「不調は続くよどこまでも」

心身共に状態が悪いため、今日も“全て”お休み。
そんなワケなんで今日の日記もまたAAでお茶を濁してやろうかと思ったんですが、
それで客離れが進むとまるでボッタシティみたいになっちゃう(w)ので、
本来はブログ用だったFsのレギュラー争いのネタでも。

■先発
◎ダルビッシュ
◎八木
◎金村
◎グリン
○スウィーニー
○武田勝
△押本
△建山

■中継
◎武田久
◎押本
○伊藤
△菊地
△中村

■抑え
◎マイケル

■捕手
○鶴岡
○高橋
△中嶋
△今成

■一塁手
△金子(洋)
△セギノール
△木元
△高橋
×小田

■二塁手
◎田中(賢)
△稲田
△グリーン

■三塁手
○グリーン
○稲田
△飯山

■遊撃手
◎金子(誠)
△飯山

■左翼手
○森本
○金子(洋)
○糸井
△坪井

■中堅手
◎森本
○糸井

■右翼手
◎稲葉
△糸井

こうしてみると、やはり小粒感は否めませんね(苦笑
昨年は「日替わりサード」ってカンジで相手投手によってスタメンが代わりましたが、
今年はファースト・サード・レフトがいまだに固定されていません。

個人的には、打力重視だと一塁:小田、三塁:木元、左翼:金子(洋)、
バランス重視だと一塁:木元、三塁:稲田、左翼:森本、中堅:糸井

ってのがベストメンバーだと思うんですけどね。
レギュラーシーズンは、石に齧り付いてでも3位以内を確保してほしいところ。
その最低条件を満たせなければまた閑散としたドームに逆戻りでしょう。
それはそれとして、

田中(幸)の出る幕があるかどうか、、、

 

3月13日(火)   「体調不良なので休養」

                 ____
              _,、r'´:::‐、`ヾ‐、`丶、
             :::::l:{⌒ヾヽ::ト、::::::
            //!:::i::!::ヾ、::::::::!`ヽ::::::
           :!:l::::l!:ト、::::liヽ、::::!::i::::::::i
           i:!::!i::i::::i::!:i:!:i::::!::::!:::l:i:!:ヽヽ:l:!
           !::!:!:i:::!:i:j/代トト、l:::升ト!:l::!:!lj   もういいや
           i::l::N{:Vヘ「 ̄` l ソr‐テハ!:l/
           !:l!:ト、l::l{`         !  j/   ハハハハ
           ヾト辷N!      ‐ノ  !:l/
              Y:ト、    ヾ==r  ノ/
             iN \.  ` ニ′/}'
              h   丶、  /
           ノ ̄´"''   ¨´U
        _rく    /V!=| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   __,=T下、``ヽ  /''"_, -ヘ|      |
  /「 ̄´  ヽヽ \ ヽ/   ´  _,,厶ヘ       =、、
  | \      __/      _,)ヽ___/  ヽ ``=、、
 ‖ \ ! V´:::::/      _,k>、`T!::::::":::\_  
 

3月12日(月)   「連敗続きなので休養」


 マ     
/::::l:::l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽヽ::::::ヽ   駄
 ジ 
    /:::!::::i:::!::::::::::::::ヽ、::::::::::::::::::::ヽヽ::::::',   目 
 で
.     /:l::::!::::!:::::::::::::::::::ヽ、:::::::::::::::::::!::i:::::::!  だ 
 何   ハ
:::::::::::::::::::::::::::::::`ヽ、::::::::::!:::!:::::
 と  
/:::::::l::::::!::::::::::::::::::: ::::::::::!:::::!:::i:::l:l  本
 か  
!:/!:::::!::::::!:::{::::::::::::::::::::::!:::::::}!::::l::li|  
 し  
j/::::::::!::::!::ト、:::::::`ヽ{::::::::::{::::::::::::::::i::!::l:l !  
 な 
  l:i:::::i::i::l::l=-:ヽ、_::_,≧ェュ、_、\:::::::::i::li::!::リ   :
 い   
!ハト:{:!::N{、ヒ_ラヘ、{ >、{ ' _ラ 》\::l::!:!!:l::l!    
 と
    i、ヽ:{、ヾ ̄"´ l!\   `"  |::!:l::! j:ll:!
 :      !::::::i                  u |:::/lj/l:!
 : 
      ヾト、:!u                 j!/ j|:::
          ヾ
!    ヽ  ‐       u /´lハ/
            }.、  -、ー-- __      /' !:://
             l::l゛、  `二¨´    /  |/:/
         rー''"´!::i{\       /  / !:/
        / ^ヽ  ヾ!  _,,    /  /
                     ____
 

3月11日(日)   「...(*´Д`)ハァハァ」   

期せずして初打ちの機会に恵まれた「リオパラダイス」
(※管理人注 ちなみにこの段階で負債は既に30本に迫っていましたが何か)
BIG確率REG確率共に設定7の数値なら問題なく打てますよね。

何だよ「設定7」って。

というワケで実戦開始。
雑誌記事は斜め読みだったので、まずはリール配列を元にDDTポイント探し。
それを携帯サイトで検証して、まだ勘が鈍っていないことを確認w
左リールチェリー落としでチップがスベってくればチャンス、、、
うん、実によの@管理人好みのリール配列です(サンダー的と呼んでますw)。

ちきちき実戦継続中。
チップとチェリーが重複のチャンス、、、って重複しかボーナスないんですねコレ。
左リールがベル・リプ・リオで止まればほぼノーチャンスってことですが、
(※管理人注 僅少ですが共通ベルとの重複はある模様。未確認だけど)
アツくなれるポイントが明確なので、それはそれでいいかと。

さらにさらに実戦中。
リオといえば何はなくとも液晶演出、っていうかそれがこの機種の存在価値。
配列や制御だけでなく、重複契機役時にプチRTに入るのもよの@管理人好み。
(※管理人注 小麦ライクに液晶演出を殺してしまわない配慮と思われる)
ゲーム性は相当気に入ったのであとは演出次第なんですが、






















なにこのえろげ。





ちょっとユーザーに媚びすぎてやしませんかと小一時間。

ひと言で言えば、















































ぱんつみせすぎ。

ぃゃ、好きだけどさwww

 

3月10日(土)   「割れ割れは」

本日は毎月恒例【花月杯】国際麻雀選手権大会

今回は【花月杯】としては初めて「われポン」ルールを採用しました。
マンション麻雀には及びませんが、スロで言えばまさしく裏モノ。
果たしてどんな結果になるのか、注目の闘牌結果はそのうち更新っ!w
(※管理人注 日記を書いたのは麻雀に行く直前です)

ところで皆さん、麻雀は好きですか?

スロッターって結構麻雀打ちが多いらしいんですよね。
逆にプロ雀士にも趣味はパチスロって人をよく見掛けますし。
中には二階堂亜樹みたいにスロプロはだしの人もいるし。

そのうちアンケート取ってみるかw

 

3月9日(金)   「5号機不完全攻略術」   

ここ最近になって、やれ117%だ、やれ119%だ、やれ4号機時代に迫るだ、
5号機の高設定域の機械割の上昇が雑誌等で取り立たされてきました。
それは確かにスロッター(とくに職業スロッター)にとっては僥倖であり、
一般ユーザーにとっても夢の広がる事象ではあるように思えますが、
果たしてそれは我々のような「スロリーマン(社会人スロッター)」にとって、
本当に有益なことだと言えるのでしょうか。

午後6時午後7時に設定6の台が空いてるでしょうか。
土曜日日曜日に設定6が投入されるでしょうか。

「全ては店次第。信用できるイベントに並べばいいじゃないか」と言われても、
ハイエナ稼動に浸りきった今さら、朝から並ぶ気にはなれません。
そんなグータラスロリーマンにお送りする、今日の日記は、

「5号機不完全攻略術」

低設定域や中間設定域の機械割に「プラスアルファ」をする立ち回りって奴を、
グータラスロリーマンの皆さんに伝授していきたいと思います。
朝並びする奴は付いてくるな。努力する奴は付いてくるな。勝ち組は付いてくるな。
楽して勝ちたい奴だけ付いてこいwww



■天井狙い

ATまたはRT機能が搭載されている機種限定。
大ハマリ救済措置としてATまたはRTが発動する機種の天井狙いであり、
4号機の天井狙いエナにいちばん近い立ち回り。
「次回ボーナスまで継続する、コインが増えるRT」が最も理想となるが、
機種によっては単にコイン持ちが良くなるだけのものもあるので、
その機種の特性に注意されたし。

(例)
「スーパーお父さん」:RT間600Gで発動、RT抽選高確率状態に以降
「サンダーVスペシャル」:ボーナス間1000Gで発動、若干増えるRT
「科学忍者隊ガッチャマン」:ボーナス間1300Gで発動、1本当たり50G回るAT

■周期抽選ゾーン狙い

これまたRT機能が搭載されている機種限定。
ボーナス後だけではなく通常時にも一定条件でRT抽選をしている機種で、
その条件として周期を用いている台に通用する。
4号機のゾーン狙いにかなり近い特性を有しているが、
その破壊力は機種によってさまざま。

(例)
「バトルリーガーX」:100Gor200G周期でRT抽選。周期直前のG数狙い。
「スカイラブ」:5Gor99G周期でRT抽選。ボーナス後100G直前の台が狙い目。

■連チャンゾーン狙い

メーカーごとに精度が変わるが、とくに老舗の台に有効。
ボーナス終了後即ヤメの台を狙い、50G〜100Gまで回すだけなので至って簡単。
ATやRTなどの特殊機能を有していない台の場合、
低設定だと見切って即ヤメしていくことが多いので意外と拾える頻度は高い。
理論上合成確率が1/240の場合100G以内に引き戻す確率は60%近くにも及び、
4号機末期のショボいストック機よりは全然連チャンする。

(例)
「アイムジャグラーEX」:北連またはピエロゾーン狙い。99Gまで。
「サンダーVスペシャル」:ア連狙い。多少の個体差があるが50G〜100G程度。
「南国娘」「南国美人」:オリ連狙い。2桁G数間。破壊力は抜群。





、、、存在するんだよ。

妄想じゃねぇよ存在するんだよッ!!!





負けたけどね♪(テヘ☆

だって初めに「不完全」だって言ったじゃん。

3月8日(木)   「帰宅編」

本日は週末恒例の「スロメシ」、、、を何故木曜日にやるのかというと、
明日は有給休暇なので金曜日から3連休になるからなんですよ♪
というワケで、さる〜な嬢を仕事帰りルートに呼び寄せて「スロメシ」稼動開始っ☆

R店。一応イベントだが客付きは5割程度。
空き台は「低設定」か「ハイエナ不可のG数」か「ほぼ稼動ナシ」のいずれか。
打ちにいくとすれば「ほぼ稼動ナシ」の中から高設定台を見付け出す、
という、ホントに実があるのかどうかわからない稼動の方法しかありません。
スカイラブに空きがあれば逝ったんですけどね。店移動。

G店。平常、客付きは2割程度。
空き台は全て「ほぼ稼動ナシ」。ここはイベント日以外はほとんど打てません。
稼動さえあれば美味しい台がゴロゴロしてるんですけどね。店移動。

D店。俺の空+♂番のみイベント。客付き1割。
たびたび凋落しては復活を繰り返してきたこのチェーン店もほぼ風前の灯。
5号機が全盛になったときに復活の狼煙が上がることに期待しつつ店移動。
導入費用まで寄付するつもりは皆無。

A店。ド平常だが逆にイベントの信頼性は高い。客付き4割。
5号機には常に高設定が入っているっぽいが、稼動が悪く看破は至難の業。
客レベルの低さはG店をも凌ぐ(上級者は見向きもしない)店なので、
何とか稼動の底上げを図ってほしいところだが、
ホントにこの店はイベントも打たないし広告も出さないし新台もひっそり入るし、、、

メシへ。

ちょwww
打ってねぇwwwww

メシ後にMY店。最後の最後まで使える店には出会えずにkitac。

 

3月7日(水)   「愛はどこへ行った」   

■と■■ばかりデータ機器に並んでいる、その機種の名は夢夢ワールドDX。

もう愛してないけれど着席。

他に打てそうな台は全然ないし、設定6の可能性がある以上は、、、ね。

打ち始めは未来ステージ。
開始早々にナナちゃんが横切っていったのでほぼ高確確定と相成りましたが、
なかなか特殊ステージに移行せずまんじりとしていると、

低確転落、、、orz

この時点でさくっと「設定6を否定」してくれちゃいましたよこの野郎。
なのにこの時点で700G弱回ってるからヤメるにヤメられねぇんだよこの野郎。
どーせ結局天井寸前で黒いの単発喰らわせる気だろこの野郎。

別れた女にこの仕打ち、、、orz

などと被害妄想に包まれたところで再び高確上昇、
結局投資10本、打ち始め456Gから739Gまで回したところで初当たりは無事BIG。
さらに前兆に移行してBIGと、とりあえず投資分だけは回収しました。

さて、一旦初当たりに到達してしまえば「設定6じゃない」ほうが好条件の夢夢。
設定6探しのイベントに参加しているときにかぎって、
ここで連チャンせずに「まだ設定6の可能性が、、、」となることが多く、
そういう意味では昔っからさほど相性はよくなかったカンジの夢夢なんですが、
今日はハナっから連チャン即ヤメ。プレッシャーからは解放されています。







24 REG
17 REG

なのにこの仕打ち、、、orz

最後は低確に移動してくれていたので、無駄に引っ張られずにスパッと実戦終了、
やっぱり夢夢愛が復活することはないなと確認してkitac。
「夢夢」への愛は「5号機」に移動して、いまや「ラブ」に専属しているのですよ。

焼けぼっくいに火は点かねぇぜ。

だけどそんなラブは今日もツンツンですた、、、_ノ乙(、ン、)_

 

3月6日(火)   「幻想を追い掛けて」   

最近「さっぽろスロ専」で押し押しの「スカイラブ」ですが、
札B連(札幌Bモノ連合会)主宰者さんもすっかりラブさんの虜になっている模様。
文系のよの@管理人とは違い(w)、解析、解析分析、
そしてそこからの立ち回りなど参考になる記事がいっぱいありますので、
同志は是非とも集いましょうw

さて、今日もラブはツンツン(なのに満席www)

仕方なくラブがない店を巡回してはみたモノの、打てる台には巡り合えず。
それでもめげずにハイエナを繰り返しながら辿り着いたのは、
過去歴でまだ200Gを越えていないカイジ。

一応店内をチェックすると一応(6の付く日で)スロイベント中。
スパイダーマンに1台噴いている台がありますが、あれは設定6っぽいカンジ。
だとすればこのカイジにも設定6が入る可能性は、、、

弱いかな、、、

このカイジの左隣がBR合わせて26回とそこそこの回数が付いていましたが、
現在のG数が400G越えたところで捨ててあったので、
おそらく設定6ではないと見切って捨てていったものと思われます。
そこまでの間ずっと設定6の挙動を示していたのだとすれば、
この台が実は設定6だったにもかかわらず深追いしなかった可能性も、、、

低いよな、、、







実戦開始ぃ!(^∀^)9mプギャー

169 REG
24 777
22 777

ヲヲ、(実は大して期待してなかったけど)それっぽい挙動を示してるッ!!!w

というワケで、この時点でさる〜な嬢に閉店コースになる旨、いそいそとメール。
設定6の機械割を調べ、あとは時間との戦いだな、、、















































315 END_ノ乙(、ン、)_

結局収支はちょうどプラマイゼロ。
「夢を買った」と思えば精神収支はプラスだけど、「ぬか喜び」した分マイナスかな。

そのままkitacしたらさる〜な嬢に「早っ」て言われましたorz

 

3月5日(月)   「ツンツン」   

ラブかわいいよラブ。

というワケで、仕事帰りとしては初めての「スカイラブ」実戦ようやく開始です。
ちなみに仕事の帰り道にあるスロ屋は全部で5店舗。
その5店舗の合算による「スカイラブ」のトータル設置台数は、

5台。

バラエティじゃないだけまだマシですが、この台数じゃまさしく「争奪戦」です。
それでも今日は「これっ!」ってな台が空いていました。
BIG確率こそ1/440と散々ですが、設定差の大きいREG確率が1/230の台。
ぇぇ猛烈なREG先行台です。だけどこういう台って、

BIG確率収束するんですよね(ぼそっ

というワケで満を持しての実戦開始。根拠は弱いが気にするなw





投資3本でさくっとトレジャータイム突入。いいタイミングだ前任者。

さらに「お宝チェックだ♪」から見事「BONUS」が出てきて初当たりはREG。

TTには入らなかったモノの、持ちコインでBIG♪ さらに、



112 TT
250 TT
499 TT

548 777


激しくハマってます、、、_ノ乙(、ン、)_



125 REG
107 TT
142
777


全然コイン増えません、、、_ノ乙(、ン、)_





205 END



ツンばっかりで全然デレなかったよ_ノ乙(、ン、)_グッタリ





結局BIG確率が1/400を上回ることのないまま実戦終了。
相変わらずREGは安定して引けていたので設定が良さそうなのは変わりません。
だけどスロ打つ最終目的は「高設定を打つ」ことではなくて、

「コインをいっぱい出す」

ことなので、これ以上この台にはこだわりません。こだわりませんが、
















































_ノ乙(、ン、)_ラブタソ...

 

3月4日(日)   「個性的過ぎるって」   

ネボンヌ

というワケで、予定の買い物に出掛けたのがようやく午後1時過ぎ。
まぁこの時点で今日の予定は既に「予定」ではなくなってしまったんですが、
とりあえず要件を済ませて無理矢理時間を作ってしまうのはスロッターの哀しい性。

さて、昨日の実戦ですっかり「スカイラブ」が気に入ってしまった両名。
買い物のあと漫画喫茶に行きたいと言っていたさる〜な嬢の機嫌を取るため、
「スカイラブを打ちに行こう♪」
などとなだめすかして移動した先はまたしても石狩市www





満席
_ノ乙(、ン、)_



ちょっとだけ待ったら一応空き台はできたんですが、
データをチェックするとBR確率共に設定1の値をはるかに凌駕するショボいデータ。
これじゃまったく打てません。慌てて篠路の某店に移動。
昨日は高設定っぽいスカイラブが2〜3台あったので1台でも据え置きがあれば、





満席
_ノ乙(、ン、)_



なんかもゥぐったりしちゃいました。ヤル気なくして店移動。
ちなみに手稲から石狩行くのに道に迷って何故か海に出たのは内緒の方向で。
というワケで、急遽
「札幌市内スロ屋完全制覇」北区編再始動。



■音速旅客機

北24条の系列店をよく知っているのでさほど期待はしてなかったんですが、
いざ店内に入ってみると“パラダイス”な匂いがプンプンしてきます。
「美味しいストック機」はそんなにないですが、5号機の導入状況もいいですし、
知識戦になればそこそこ使えるっぽい予感。

キラリと光るぜ客レベルっ☆彡(低いほうにw)



■日本

ここって阪神タイガースの本拠地と系列なんでしたっけ?(似顔絵が、、、)

5号機占有率が50%越えと非常に高く(173台中87台)将来に向けて澱みナシ、
と言いたいところだと思うが、この客付きは澱み以外の何物でもなく。

ただし店側のヤル気は感じなくもないので、
客を付けるために高設定仕様にしているのであれば途端にパラダイス店。
多少諦めムードが入っているのであれば途端にボッタクリ店。
それを判断するだけの客付きがあればこれほど評価には迷わないのだがw

そんなワケで565Gの♂番へ。

958 777 (※BIG中JACハズレ)
1 777 (※BIG中赤7揃い)
1 777

連チャン中にきゅいん氏とベスリ氏に遭遇。
きゅいん氏に
「何でそんな簡単に1G連するンスか」って訊かれたので、

「何で1G連しないの?」

って答えましたwww



総G数=501G、BIG=3回、REG=0回、差枚数=+329枚

「♂番600G狙い」ここまでのトータル。
総G数=35378G、BIG=173回、REG=69回、差枚数=+21732枚
機械割=120.48%




さる〜な嬢のジェットゾーン消化が終わるのを待って実戦終了。
最後の最後アクアヴィーナスで追い上げましたが無念、負債償却には至らず。
敗因は、、、
ツインエンジェル相手にムキになったことかとw
ってなワケで時間も時間なのできゅいん&ベスリ氏と4人で晩ご飯食べてkitac。

お二方、ごちそうさまでした( ´`)σ)Д`)Д`)

 

3月3日(土)   「鬼から鬼へ」   

寝起きに全く気合が入らず「やっぱり行くのやめようかな」と思い始めましたが、
やはりひさびさの朝イチ実戦のせいか目が爛としてアタマだけ覚醒したので、
老体に鞭打ってのそのそと起き出し、準備を整え午前9時10分に店到着。

まだ入場整理中 (゚Д゚;≡;゚д゚)

さすが月イチイベント、想像していた以上に客は多いみたいです。
まぁ、打ちたい機種はありますけど狙い台があるっていうワケじゃないですし、
このイベントの朝の状況がどれほどなのかリサーチする目的もあったので、
それほど焦らずに客がはけた頃に店内入場。

・スパイダーマン満席

・仮面ライダーDX満席

・回胴王ガラガラw

というワケで今日のよの@管理人の狙いは5号機でした。
そりゃそうですよ、ストック機を朝イチから打つ気なんてサラッサラありゃしません。
幸いよの@管理人の打ちたい台には若干の空き台がありました、

「科学忍者隊ガッチャマン」に着席。

空き台の中から昨日いちばん回数の付いていない台へ。基本どおりの上げ狙い。
周囲の状況(RT付きのBIGか否か)をチェックしながら打ち進め、
中押しDDTの意外な効率のよさに気を良くしながらぺしぺしと打っていくと、

628 777

のっけからこの仕打ち。

前日600Gヤメだったためもうそろそろ累積天井RT、ってタイミングでの初当たり。
設定変更の有無確認も阻害され、しかも初手からRTナシのBIG。
さらに隣の台がボーナス4回でスペシャルBIG(同色7揃い)が既に2回と、
自分の台の設定判別要素が「低設定>>>高設定」と偏っていく要因しかナシ。

まだまだ高設定を否定したワケではありませんが、
低設定を肯定するだけの要素がこれだけ集まれば問題なく「ヤメ」でしょうね。
投資16本は痛いが、これで済んだと思えばまだ浮かばれます(苦笑



というワケで一旦kitacしたのち、さる〜な嬢を連れて昼餉にスープカレー。
さすがに「まだ打ち足りない感」が強かったので、
渋るさる〜な嬢をなだめすかして
「札幌市内スロ屋完全制覇」北区編へ。

今日のターゲットは篠路方面です。



■台南無石狩店

行き過ぎたッ!!!w

ぃぇ、動き出したのが午後1時ぐらいだったのでハイエナには早過ぎるんですよ。
なので大型店で少し時間を潰したほうがいいかなと思いまして。
そんなワケでようやく「スカイラブ」初打ち。







ラブかわいいよラブ。



駄目ですよの@管理人完全にツボに入っちゃいました。
何で今まで打たなかったんだろう探してまで打つこたないかとか思ってたけど、
これ探してまで打たないと駄目な台じゃん嗚呼今までの時間がモッタイナイ、






お宝チェックだ♪



■犬陽石狩回胴沿

というワケで適度に壊れてきたよの@管理人w
移動した先でも設定のよさそう(BR共に6っぽい)なスカイラブがあったんですが、
まずは「理解」を得るのが先決だな、、、と考慮してさる〜な嬢に打たせ、
よの@管理人はボーナス後800Gの鬼武者へ。

1469 777

前任者は一体何をやっているんだと小一時間のっつり問い詰めてやりたい気分。
だけどそこはほれ、自分のヒキで何とかしてやればいいだけの話。
おなじようなシチュエーションで復讐を果たした銭形の話は昨日の今日だし、
あの“いい感触”はまだ右手に左手に残っています。
鬼武者で連チャンって久しくしてないし、ここは逆リバウンドの場面かな、、、♪





16 REG

32 REG

138 REG



オレの右手ぇ、、、orz



幸いRTが早かったので大事には至りませんでしたが、しかしこの偏りは。
これが全部BIGだったら、、、というのは狸小路の皮算用ですが、
しかし既に投資は20本、この絶望を果たしてどこにぶつければいいのやら、
ってぶつける先はレバーしかないですよねそうですよね。

142 777
155
777
78 777
42 777
126 REG

どうにか一撃2500枚、心の底から安堵するよの@管理人(ほっ



それにしてもこの犬陽、客のレベルが著しく低いですね。
さる〜な嬢が打ったBR確率共に設定6の「スカイラブ」が空いてたことといい、
このボーナス後800Gの「鬼武者」が空いていたことといい、

さらには完全に設定6の挙動を示していた「夢夢ワールドDX」、
入れ替わり立ち代わりして700Gまで育った「お見事!鼻糞野郎」、
最も衝撃だったのは
累積1170Gの「おそ松くん」までもが空き台にという実情。
ハマリ台のガッツを掛け持ちしながら台をチョロチョロしてるウザもいましたが、
ようやく引いたガッツのREGが揃えられずに苦悩中ってなレベルwww

一応イベントということもありましたが犬陽にしては結構設定が入っていますし、
あとは平常がどれだけ動いているかによって優良店の匂いはします。
客レベルの低さはただでさえ低い犬陽の中でも秀逸。
「札幌最北のスロ屋」以外にその売りがあればそこそこ使えるっぽいと判断。



■ためして合点

今どきすっかり少なくなってしまった「和風テイスト」の店内風景。

特徴らしい特徴はありませんが、店内が異様に狭いことと、
いまだにめんそ〜れ(かなさんパネル)といみそ〜れが現役なのは珍しいかと。
いみそ〜れに至っては1シマまるまる動いていますしね。

あとは「○○時発表」なんて謎の札が刺さっていましたが、
データ機器を見るかぎりでは高設定っぽい挙動は全く示しておりません。
一体何を発表しちょなにすやめくぁwせdrftgyふじこlp;@:(最近こればっかりw

500Gのメンソを640Gまで回して糸冬。



■とっても高級

後述する暇割に客を持っていかれてるせいか、店内にはイマイチ活気がない。
設置機種や設定状況、店内アナウンスからは店側のヤル気は伝わるが、
打つべき客側のほうにヤル気が感じられないのが要因か。
5号機の客付きがいいのには好感が持てる。やっぱり設定は入ってるっぽい。
暇割に上級者が流れているんだとすれば、これは穴場の予感。

661Gの♂番があったのでいざ実戦。

916 777
1 777

打ち始めてから気付きましたが、昨日のBIG回数が35回。
さらに今日の初当たりがリセットっぽければ当然に低設定だと思いますよね。
何とかBIG中に赤7を揃えたのでギリギリでしたが負債は償却。
設定1で105%あるとはいえ、せっかくならもっと上の設定を目指したいのが人情。
120%の機械割を守るためなら、設定狙いだって辞さない覚悟です。

ぃゃ狙えよ。



総G数=375G、BIG=2回、REG=0回、差枚数=+51枚

「♂番600G狙い」ここまでのトータル。
総G数=34877G、BIG=170回、REG=69回、差枚数=+21403枚
機械割=120.46%




■暇割死のロード

篠路って結構「住宅街」ってイメージを強く持っていたんですが、
これだけの大型店があるってことは商業地域としても成り立っているんですね、
という、よの@管理人の(一方的な)都市観念を覆すだけの規模の店。
ぃゃホントにこれだけ大きい店があるとは知りませんでした。

全台557台中、269台がパチスロという規模。
台数だけ見れば「大規模店」と呼べるほどの大きさではありませんが、
シマ間や台間にかなりのゆとり(スペース)があり、
店の広さを贅沢に使っているせいもあってか、かなり大きい店舗に見えます。

ジャグラー(アイムジャグラーを含む)の占有率が30%弱(75台)と結構高め。
5号機の導入はぼちぼち進んでいるようなのでこの先も安泰、、、
かと思ったんですが、5号機の客付きはさほど良くないので設定はイマイチか。
台数はあるので見せ台を掴めるかどうかでしょう。

ただパチンコのほうは「パーソナルシステム」を導入しているため出玉感ゼロ。
(※管理人注 座ったままでドンドンジェットに流していくシステム)
パチンコにしろパチスロにしろ、自分で出した玉やメダルを台上や背後に積んで、
自己顕示することが何よりの快楽であるよの@管理人にとっては、
まるでありがたくないどころか腹立たしいシステムだと思うんですけどね。

椅子の後ろ以外の別積みもいらないと思うw

というワケで600Gの鬼浜があったので逝ってきま〜すっ♪

944 777
91 777
89 777

後ろのほうのG数ばっかり選んでしまったので瞬発力はイマイチでしたが、
何よりBIGに偏ってくれたのは重畳。
最後は演出に引っ張られて144Gまで回してしまいましたが、1000枚弱なら上等。
どうにか収支の上乗せに成功して篠路編、完。



さて、明日はさる〜な嬢の買い物にお付き合いする予定。
時間が余れば今日の続きで屯田・新琴似辺りに出没するかもしれませんが、
何せ気まぐれなさる〜な嬢のこと、どうなることやら、、、

 

3月2日(金)   「押し引き」   

本日は金曜恒例「スロメシ」の日、、、の予定だったんですが、
さる〜な嬢が突然の体調不良のため、急遽単独実戦に変更と相成りました。
一旦kitacして夕餉を済ませてからいざ出勤。

某犬陽。♂番のシマに行くと、600Gほどの台が4台も空いてます( ´-ω-`)
遠征してまで探している
「♂番600G」がこんなに身近にゴロゴロしてるとは、
かえって稼動意欲を削がれますね。
まぁとにかく、この
4台の中からベストな台を選び出さなければ、、、

というワケで、いちばんボーナス確率がよく、連チャンが多い台をセレクト。
前回ボーナスはいずれも天国中っぽかったので、ここは設定を重視しました。
設定なんて関係のない機種だってことは承知はしてるんですけどね(苦笑

658 777

よっしゃズバリのRT解除ッ!
単発で終わってしまいましたが、初期投資が2本で済めば十分にプラス域。
自分の「読みの鋭さ」に大満足のうちに、コインをザラザラと流しました。

残りの3台も全て600Gで解除してなきゃもっと気分良かったのにorz



300G台のボンパワがスルーした後、本日ノボナ603Gの銭形に移動。

本来なら「かなり美味しい」はずのこの台に、最近ホント苦しめられています。
前任者が悪いのか設定師が悪いのか、連れていかれる先はまず1200Gオーバー。
初当たりがBIGなのはまぁ歓迎ですが大体は単発にて終了。
前任者(or設定師)のヒキ弱とよの@管理人のヒキ弱の見事なコラボレートで、
今年に入ってから非常に苦戦を強いられているこの台。
ここは一気にその「逆リバウンド」を喰らわしてやりたいところなんですが、

1300 777

挨拶代わりのカウンターパンチ (((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.

さっきの♂番は前任者に助けられるも、オノレノヒキが悪くシングルヒット止まり。
今回の銭形は一転して、前任者の助けはほぼ皆無。
要するに、順序的に言って今度こそオノレノヒキを炸裂させる場面ですわ。
ってか統計学的にここで連チャンしないとおかしいワケですわ。

ってなクネクネ倶楽部(アタマのおかしい人たち)的な理論を振りかざし、
気合いのレバオン、BIG消化。

4 777 (お〜とこには〜♪)
5 777 (お〜とこには〜♪)
3 REG
58 REG

最後は170Gで銭形仏に入ってしまい20Gほど無駄打ちを強いられたモノの、
気合いの
一撃2000枚で最近の苦手意識は完全に打破っ!!!
投資26本はかかり過ぎの感はあるが、これだけ出玉が付いてくれれば御の字、、、
と思ったら差枚は700枚ほどしかないんですね。しょんぼり。

銭形でトトリ目指すのはかなり難しいな、、、(ぼそっ

とはいえ勝てば官軍負ければ賊軍、緒戦をプラスでスタートできたのは何より。
このあと鬼浜ゾーン+雷蔵ゾーンで若干勝ちは減らしてしまいましたが、
閉店近くまで店に居られたお陰で明日の稼動の目星が付きました。

ひさびさに朝イチでイベントに参戦してきます。

起きれればw

 

3月1日(木)   「球春開幕」

本日はFsのオープン戦観戦のため稼動ナシ、
まぁ、とは言っても札幌ドームまで出掛けたワケではなく、TV観戦ですけどね。
さすが昨年のアジアチャンピオンチーム、
地上波ではないとはいえ、オープン戦を中継してくれるとはありがたいかぎりです。
次回のオープン戦(3月17日、18日)は札幌ドームまで行ってきますけどね♪

というワケで今日はネタがないので、日記に出しそびれた画像展なんぞ。





俺の後ろで出すな、、、ッ!

電車男麻雀物語のプレミア「射的ゴルゴ」。
レア度では群を抜いているはずなのに、日記の流れ的に使う場面に恵まれず。
ほぼ同日に「金色車掌」も出現したが、こちらは撮影せず。
何せそれほどレア度の高い演出だとは思わなかったんでね当時は、、、w

にしたって全然連チャンしませんこの機種。

カエルの金属アレルギー、、、(イミフ

「よの@管理人の実力ではこれが限界」って文章まで考えていたのに採用されず。
これが出現して以降はマトモにBIGすら引いていませんw
稼動がドンドン悪くなっているので、今後打つ機会はかなり少ないと思います。
180Gとか拾って250Gほどまで回していたあの日が懐かしい、、、(苦笑

ぴーすっ♪

何か違和感を感じて写真を撮ってから「夢夢がピースしてる」って気付きましたw
一応メロン解除しましたが、解除確定演出かどうかは不明。
まぁ告知ランプ以外の演出に「信頼度」なんてモノは存在しませんからね、
この姉妹(姉:ボンパワ、妹:ナナカフェ)の場合は、、、orz

なんで轟そんなに楽しそうなんだ、、、

ほぼハズレ確定の「椅子取り」で唯一安心して見ていられる「スケベ椅子」。

それにしても、これだけ♂番を(ハイエナ)で打ち込んでいるにもかかわらず、
「卓球少女」「忍者&くノ一」はいまだに見たことがありません。
撤去まであと4ヵ月ちょい。果たして出会える日は来るんでしょうか、、、

inserted by FC2 system