February's Pachi-Slot Diary

28/Feb/2008
エリートスロリーマン誕生☆

本日午後3時過ぎに生まれました。母子共に健康です。

名前は「連(レン)」です。

れっきとした男の子ですが、出来れば「ちゃん付け」で呼んでくださいね。

「連チャン」とwww





ハンネですよ、念のためw

 
24/Feb/2008
「陣痛」は人によってかなりの差異はある(妊婦の数だけ陣痛の種類がある)そうですが、
一般的に言われている基本的な流れとしては、

周期のない単発の前駆陣痛
 ↓
長い周期(2〜3時間)の陣痛
 ↓
短い周期(5〜10分)の陣痛(本陣痛)
 ↓
出産

という流れを辿るそうです。
「長い周期の陣痛」→「短い周期の陣痛」の間の記載は省略していますが、
これは言うまでもなく“周期がだんだん短くなっていく”という意味。

この流れ、どこかで見たことがあると思っていたんですが、














加速モー(ry






残念ながらまだ生まれてませんよ、えぇ。

 
21/Feb/2008
一応本日が「予定日」ではあるんですが、肝心のさる〜な嬢曰くところ、

「全然出てくる気配ないょ」

とのこと。せっかく真っ直ぐ帰ってきましたが、することなかった(TVも面白くない)ので即寝。

早く生まれ出でてくれないと、おちおち稼動も出来ませんよw



明日も多分直帰。この分だと二月は負け越し確定か、、、(哀

 
20/Feb/2008
今週もまた「ヘキサゴンII」を観るべく直帰。

世の中に笑いは数あれど、これだけ「狙ってない」笑いで爆笑出来る番組は稀有ですよ。

やっぱり上地雄輔は天才だと思ふ。

 
19/Feb/2008
今日もマイホで短時間稼動、と考えていたんですが、朝届いたメールを見ると、

 ■ ■■■
 ■ ■
 ■ ■■■
 ■   ■
 ■ ■■■ 時☆オープン☆

ってアンタ、、、orz

それでも「5時ダッシュ」出来れば状況的にはまだ何とかなったんでしょうが、
こんな日に限って職場を出るのが遅くなってしまう罠。
こういったときに無理に店に向かうとドーデモイイ台に座ってしまうことが多いので、
打ちたい気持ちをぐっと堪えて今日のところは真っ直ぐkitac。





それにしても「新・吉宗」、どの店に行っても見事なまでに満席ですね。
設置台数が少ないのも飢餓感を煽って余計に稼動意欲を沸き立たせているんでしょう。
よの@管理人の周辺は4〜5台の設置が多いんですが、
果たして「大量導入」出来た店は一体どうなっているんでしょうか。

増台した途端にシェイク2みたいな末路に、ってんじゃ困りますよ、
まだ打ってないんだからwww

 
18/Feb/2008
2月最終週(25日〜29日)は稼動出来ないっぽい雰囲気が濃密に漂ってきたので、
今週は時間制限付きながら、ハイエナ稼動以外にも積極的に打っていこうかと思っています。
せめて2月の月間収支はプラスにしておきたいですしね。

ということでイベント中のマイホへ。

青ドン→皆無。スパビン→皆無。その他のハイエナが効きそうな機種→皆無。
目先を変えて設定狙いに興じてみるも、空き台はことごとく低設定の挙動orほとんど稼動ナシ。
アイジャグのシマまで足を伸ばしたにもかかわらず、結局打てる台は見初められず。
これは「真っ直ぐ帰れ」って啓示なのかな、、、

というワケで犬陽へ(マテ

こちらはイベント大盛況でまるで動けなかったマイホとは違い、非常に自由度の高い店内。
稼動がなさ過ぎて打てる台を選びようがないっていう意味なんですけどね(苦笑
それでもそこそこ稼動が付いている中から「ほぼ唯一」設定6の挙動を刻んでいる台に着席。

ま、





「デビルマン」なんですけどね…orz


とはいえ「さっぽろスロ専ジャーナル2005」で見事1に輝いたよの@管理人のお気に入り機種、
高設定(って言ってもたかが104%)であれば打たない理由はありません。
ひさびさのゼノンステージ消化してみたいですしね、、、

というワケでBIG1回引いたところで撤収(ヲイ



ともかくこれで2月初勝利。明日以降も多分頑張りますw

 
17/Feb/2008
最近「スロ日記」ではなく「ただの日記」と化してますが、さほど気にしないでください(するって



さて、早く何とかしたくて仕方のない
「青ドン105%打法企画」
ここまでの差枚数は「マイナス886枚」、計算上は105%弱は期待出来る機械割が「95.67%」と、
大きく期待を裏切る、ぃぇ、

ある意味期待通りのwww

展開で、ここまでの間に約7000G弱を消化してきました。

確かに「♂番105%打法企画」とは違い「一撃の瞬発力」に大きく欠けるため、
データ的にはさほど派手にはならない、むしろ地味なデータに違いないとは思っていましたが、

まさかこれほどとは。

もっと言えば、データが地味なだけでなく、打っている作業自体もかなり地味ですよ。
やっとの思いで(ホントにやっとの思いで)ボーナスを引いて、♂番だったら「さぁこれからっ♪」ってときに、
だだだだだだだだだっとクレジットを切る空しさといったら、まぁ。

自分でこの企画を切り出した手前、せめて10000G消化するまでは打ち続けるつもりですが、
ぃゃホント冗談抜きに、

「100%到達したらすぐにでもヤメたい」

気持ちでいっぱいです。これほど精神的にキツい企画は今までにありませんでしたよ。
その分
「スパビン105%打法企画」はきっちりやりますんで許してください。こっちは楽しいんでw



というワケで明日からはまたハイエナ稼動。REG後300G以降の青ドン、

落ちてませんように(マテ

 
16/Feb/2008
大手メーカーは自社ブランドを最大限に活かした「リメイク機」中心の販売戦略。
中堅メーカーは大型タイアップ等の「キャラクター」をキラーコンテンツとし、
そして新規参入メーカーは「ゲーム性」や「スペック」で勝負をしようとしている。

5号機が完全に浸透して半年、およそのメーカー側は姿勢が浮き彫りになってきましたね。
当初は猫も杓子もRT付けときゃいいんだろ的なスペックで溢れかえっていましたが、
今はそのRTの突入方法ひとつ取っても千差万別、
ボーナス確率から機械割からと非常によい意味での「個性化」が進んだことで、
打ち手が状況に応じて色んな機種を選べる、という時代がやってきました。

4号機初期、CT機ブーム、AT全盛期、ストック機の氾濫、のどの時期を取ってみても、
これだけ早い期間に機種の多様化が図られたことがあったでしょうか。

確かに「勝ち負け」だけを言えば勝ちにくい事態になったのは事実です。
とくに実戦時間が制限されているスロリーマンにとっては、その傾向は著しく顕著でしょう。
何せ「高設定台を掴む」以外の選択肢がほとんどないんですから。

しかし「楽しむ」ことだけに特化すれば、これほどいい時期はそうそうないと思えます。
さまざまな台が乱発され、情報誌ですらその全てを網羅することは出来ていない実情があり、
(※管理人注 当然「衆人の耳目を集める」機種だけは徹底解剖されますが)
さらに言えばストック機時代と比べて台の知識はさほど重要ではなくなってきています。
(※管理人注 RT延命打法などは当然重要ですが天井を知らないよりはマシ)

だとすれば。

海の物とも山の物ともわからない「新台」を、
「あーでもないこーでもない」と試行模索しながらDDTポイントなどを探し、
RT等の付加機能があればその突入条件や特徴を見付け出し、
機械割もわからないまま山のようにコインを出し、
後で解析が出てあまりの機械割の低さに驚いてみる。

「解析知らないの最強理論」

を活かすには絶好の機会ではないかと、よの@管理人は考えています(真剣



肝心の「打つ時間」がないけどな、、、orz

 
15/Feb/2008
昨日の日記で書き忘れましたが、初打ちしましたよ「使徒、再び」。

ワープ釘に玉がはさまったんで500円だけ打ってすぐやめましたけどね。

そんなマイホに幸あれ。

 
14/Feb/2008
青ドン→皆無。スパビン→皆無。

正午オープンの時差開店で十分な稼動が得られてないのが大きな要因なんでしょうが、
とにかくこの段階で早くも動きが封じられてしまったよの@管理人。
だとすればさっさと別の設置店に移動してしまえばそれで済む話なんですが、
出来ればマイホで決着を付けたいという気持ちになったので別のハイエナ台探し。



まずは「赤ドン」ボーナス即ヤメ台を2台ほど。
目立った結果はと言えば
投資3本で215G回ったってことぐらいですが、
それでコインが増える、というワケではないので華麗にスルー。

ちなみに未だこの立ち回りが正しいのかどうか自信が持てませんw

続けざまに「2027」に移動。
本日のボーナスは2回、スランプグラフを見るといずれも非バトモっぽい図形。
本日トータルで400Gちょい回っている上、昨日の最終履歴もそれに上乗せされるので、
そこそこのポイントには期待出来るかと狙って着席。

ときはバレンタイン、「優からのプレゼント(=赤7ほぼ確定)」にもやや期待(*´Д`)



というワケで、投資1本でJAC、追加投資2本でJAC、次Gでチャンリプからバトルモードへ。

無論95%だなんて思ってはいませんが、そこは今まで稼動してなかったヒキに期待。
これだけ長い間貯めておけばそれなりに利子は付いてるだろうし、
何せ一昨日の実戦ではいっこも発揮出来ずに終わっちゃってましたからね(苦笑
今発揮せずにどこで発揮するんだとハッパをかけた結果、





40Gで浮上( ´_ゝ`)フーン





、、、ま、そんなこともあろうかと、第二候補はちゃんと用意してあったんですよ。

何もわかってなさそうな兄ちゃんがブン投げていった215Gやめの台に移動、
そこそこ貯まっているであろうポイント狙いのハイエナ稼動、
今度こそヒキを発揮すべしと気合いを入れた結果、わずか21Gで初当たりバトルモードを獲得、





60Gで浮上( ´_ゝ`)フーン





、、、「2027」ってこんなに継続しない機種でしたっけ。150枚弱を流してkitac。

今日の実戦でわかったことは「ヒキは貯めるモノではなくて磨くモノ」だってことなので、
実戦のペースが戻るに連れてヒキも戻ってくるだろうな、とは思っています。
実際本格的に稼動できるのはさる〜な嬢が実家に帰ってからなので3月以降になりますが、
まぁそれまでの間は「105%打法企画」で繋いでいきたいと思います。

しかし、結局2週間弱もの間稼動していなかった分の「ヒキ」はどこに消えてしまったのでしょうか、、、

そして昨年の6月頃にちょっとだけ出現した「子供運」はあれで終わりなんでしょうか、、、

何の根拠もないのであくまで「何となく」なんですが、、、

全部子供に流れてってる気が、、、(´-ω-`)



生まれたら6つの数字を選ばせよう(`・ω・´)

 
13/Feb/2008
V-TWIN氏の影響もあって、「ヘキサゴンII」観るために直帰w

基本的に地上波は観ない(テレビ点けるときはほぼCS)よの@管理人なんですが、
最近富みにテレビっ子のさる〜な嬢のせいか、
ゴールデンタイムのバラエティ番組なんかを観るようになってしまいました。
このままオヤジ化一直線なのか、漏れ。

そういえば最近枕の匂いが

 
12/Feb/2008
稼動復活!

とはいえ「もしもの事態」に備えて高設定狙いは封印、ハイエナ稼動がメインですけどね。



で、ひさびさのマイホ。
まずは青ドンのシマを巡回すると、BIG後700Gの台が1台、REG後300Gの台が2台。
全部打てるような好都合な店ではない(w)ので、まずはいちばん天井に近い台をチョイス。
設定状況は、、、まぁベタピンでしょうしね。

打ち始めはREG後348G。













1186 REG



「青ドン」105%打法実戦データ

総回転数=838G
BIG=0回
REG=1回(1/838)
総投資=12本
獲得枚数=397枚
差枚数=-203枚

「青ドン」105%打法ここまでのトータル。
総回転数=6824G、BIG=11回(1/620.4)、REG=9回(1/758.2)
総投資=123本、獲得枚数=5264枚、差枚数=-886枚、機械割=95.67%



 早     /::::l:::l::、:::::、:::::ヽ::、::::::::::::\:::\::::::::ヽヽ::::::ヽ   駄
 .く      /:::!::::i:::!:::ヽ:::ヽ::::::ヽ::ヽ、::::::::::\:::ヽ:::::::ヽヽ::::::',    目 
 な.     /:l::::!::::ヽ!::ヽ:::::::ヽ:::::::\:::ヽ、::::::::ヽ:::ヽ::::::::!::i:::::::!   だ 
 ん   ハ:::l:::::、::::ヽ::::\:::::\:::::::\:::`ヽ、:::ヽ::ヽ:::::!:::!:::::l
 と   /:::::::l::::::!ヽ:ヽ::::、:::::ヽ:::、:\::::: \::::::\::::!::::ヽ:!:::i:::l:l  こ
 か  !:/!:::::!::::::!::ヽ:ヽ{:::\:::ヽ::::\:::\::ヽ:::::::ヽ!:::::::}!::::l::li|   の
 し  j/:::l:::::!:、:::!::ト、:、:ヽ:::::`ヽ{、::::::\::::\{、::::::::::::::::i::!::l:l !   企
 な    l:i:l::::i::i:、:l::lテ=-、:ヽ、_、::\_,≧ェュ、_、\:::::::::i::li::!::リ   画
 い   !ハト:{:!:i:トN{、ヒ_ラヘ、{ >、{ 'イ ヒ_ラ 》\::l::!:ト!!:l::l!      :
 と     ヽ i、ヽ:ト{、ヾ ̄"
´ l!\   `" ̄"´  |::!:l::! j:ll:!     :
  :      !::、::::i      l             u |:::/lj/l:!リ
  :        ヾト、:!u                 j!/ j|:::リ
          ヾ!    ヽ  ‐       u /イ
´lハ/
            }ト.、  -、ー-- 、__      /' !:://
             リl::l゛、  `二
¨´    /  |/:/
         rー''"
´ト!::i{\       /  / !:/
        / ^ヽ  ヾ!  ヽ _,,、'
´    /  j/





100%まで戻したらヤメちゃっていいですかね、「青ドン105%打法」企画。
ホント時間の無駄としか思えないんですよ、
ずっと前から気が付いてはいたんですけど(汗





というワケで「スパビン105%打法」でちょっと戻してkitac。



「スーパービンゴV」105%打法実戦データ

総回転数=1173G(BCG数含む)
BIG=1回(1/1173)
BC=8回(1/146.6)
総投資=14本
獲得枚数=739枚
差枚数=+39枚

「スーパービンゴV」105%打法ここまでのトータル。
総回転数=4602G、BIG=9回(1/511.3)、BC=24回(1/191.7)
総投資=88本、獲得枚数=3562枚、差枚数=-838枚、機械割=93.93%



「戻した」っても天井連れてかれてるし、即BIGブッブーだし、機械割自体は青ドン企画以下だし、
それでも青ドンと違って「一撃」があるのが魅力なんですよねぇ。
とはいえまぁ、

ハイエナに限定したのに午後9時過ぎまで打ってては本末転倒かとorz

 
11/Feb/2008
ようやく「新・吉宗」とご対面♪

、、、まぁ「対面」しただけで打ってはいないんですけどね、今のところ(汗



本日はさる〜な嬢のリクエストに応える形で漫画喫茶へ。
よの@管理人自身も読みかけの漫画があったので、好都合ではあったんですよね。
その読みかけの漫画がことごとく完結していない、
っていうのが悩みのタネではあるんですけどね(苦笑

「ホーリーランド」16巻まで読了。

「MAJOR」65巻まで読了。

「鋼の錬金術師」17巻まで読了(公式サイト見たら18巻まで出てた、、、)

有名どころばっかり摘んで読んでばかりいてスイマセン。
よの@管理人、基本的に漫画ってあまり読まないんですよ。それ以前に本読みませんし(苦笑
謝りついでに重い腰を上げてようやく第1巻を手に取ってみましたよ、

「デスノート」6巻まで読了。







遅ッ!



これでようやく世間やさる〜な嬢が「デスノデスノ」言ってる意味がわかりましたよw

気が付いたらとっくに午後5時を回っていたので退店(ちなみに店に入ったのは午前11時過ぎw)。
時間が許せば今週中に続きを読んでおきたいと思います。
子供が生まれてからでは漫画喫茶もおちおち行けなさそうですし。



というワケでここはスロサイト、

「青ドン」105%打法ここまでのトータル。
総回転数=5986G、BIG=11回(1/544.2)、REG=8回(1/748.3)
総投資=111本、獲得枚数=4867枚、差枚数=-683枚、機械割=96.20%

「スーパービンゴV」105%打法ここまでのトータル。
総回転数=3429G、BIG=8回(1/428.6)、BC=16回(1/214.3)
総投資=74本、獲得枚数=2823枚、差枚数=-877枚、機械割=91.47%

先月25日の日記で宣言したとおり、明日から再開します「105%理論」稼動。
最大の問題はマイホに打てる台が存在するかどうかなんですが、、、果たして結果は如何に。

 
10/Feb/2008
zap!

先述のとおり、先月末からずっと稼動していない(うち半分は「できていない」)よの@管理人。
その原因のひとつが今月2日に受けた口腔外科手術だったんですが、
昨日はその検診のため病院へ。

幸いにして術後の経過は良好だったので、抜糸だけしてkitac。
次回の検診は1ヵ月後、とりあえず経過観察の後、再び調整のため通院することに。

稼動できなかったのはとにかく麻酔後の体調が悪かったせいですが、
体力を温存しておいたおかげでようやく復活傾向、、、
という手筈だったんですが、どうも昨日の抜糸後から口腔内のバランスが悪いような気が。
肩も異常に凝るし頭痛もするしで、今日のところは稼動見合わせ。

あわよくば明日にでも2週間ぶりの実戦、といきたいところなんですが。

zap!

そんな中、よの@管理人の勤務地が札幌市内でなくなることが内定。
嗚呼っ、これは転居やむなしか、或いは「鄙へ」復活なのか、はたまた遂にサイト閉鎖か。

というワケで各方面から情報集めに奔走。
「転勤」自体は規定路線なので動かしようはないんですが、
「転居」はまだ未確定なので、果たして「通勤」が可能かどうかを徹底調査。

転居にかかる費用(引越代金・原状回復費用等)、通勤にかかる費用(交通費・ガソリン代等)、
転居して通勤する場合のアクセス方法、現状のまま通勤する場合の交通手段など、
さまざまな角度から多角的に検討してみたところ、

引越ししてもしなくても大して変わらないことが判明。

仮に引越ししなかったとしても、午後6時半には札幌に戻ってこれる計算になりました。
引越しによるリスクを加味すれば、、、これは転居拒否か?
まだ各方面との折衝が必要なので確定ではありませんが、、、果たして。

zap!

ってなワケでさる〜な嬢は至って順調です♪ 若干育ちすぎた感はありますがw

zap!

波乱の10日間に整理を付ける意味で書いたzapping日記。
改めて読み直してみると、、、
大した出来事でもないのに随分大仰に書き立てているなとw

如何に自分が保守的な人間かということを思い知らされるところですが、
とはいえ今の日本は「保守本流」。
よの@管理人も今までのスタイルを決して大きく崩すことなく、
明後日からの本格更新復帰に備えて、また気持ちを立て直していこうと思います。

、、、明日は?

zap!

 
9/Feb/2008
まさか…熱暴走?


というワケで、PC本体の分解掃除をしてみたところここ最近の不調が嘘のように消え、
原因が
「CPUの熱暴走」であることが判明したよの@管理人です。

おかげさまで、サイトの更新も無事に再開することができました。
実に10日に渡っての更新停止に関しまして、皆さまにご迷惑をお掛けしたことをお詫びします。
またPCの復旧に当たってはニヤ氏、風鈴氏に多大なるご支援をいただいたことを、
この場を借りて改めて御礼申し上げます。本当にありがとうございました。





というワケで、





ずっと稼動してませんorz



更新し損ねた先月29日(実戦内容は忘れたので実戦データのみ更新)を最後に、
昨日8日に至るまでの10日間、スロ打ってないどころかスロ屋に入ってすらいませんよ(苦笑
いろいろとある理由を掻い摘んで挙げてみると、



・さる〜な嬢が臨月に入ったので臨戦態勢
・2日に手術を受けたので体調不良
・転勤が決まったのでさっぽろスロ専存続の危機



ざっと挙げただけで激動の10日間だったことがお分かりいただけるかと。

詳細についてはぼちぼち更新していこうと思います。
とりあえず本日は術後の検診のため稼動ナシ。それじゃ病院行ってきますよ、、、





  λ......................トボトボ

inserted by FC2 system