March's Pachi-Slot Diary

27/Mar/2008
急遽残業が入ったため今日は稼動できないかな、と思っていたんですが、
さっぽろ駅前で風鈴氏と落ち合い、カレーを喰いながらスロ話をしているうちに稼動意欲が沸き、
時間も遅いながら一応駅前のスロ屋を観て回ることに。

さて、ホームグラウンド候補の店でBIG確率が1/200を切っている島野育夫島育ちを発見。
急いで店外に出て携帯をチェックすると(これが面倒だ、、、)、
REG確率こそ足りていませんが、BIG確率は設定6をゆうに上回っています。
機械割はチェックしませんでしたが、アイジャグ程度にひき逃げが効くかと思って着席。

最初のほうこそフラグが重かったんですが、投資4本でようやく波に乗り、

91 REG
6 REG
2 REG
7 REG
65 REG

何この黒いの連打。オリンピアのフラグの偏りっぷり、ベルの寄りと共に未だ健在ですね。

しかし「純増14枚なんてそんなのそもそもボーナスじゃねぇだろ」と思っていましたし、
そんなことをすれば
「きゅいん」の価値自体も下がってしまうとまで思っていたんですが、
ぃゃ実際に打ってみると、右リールを止めるまでの「BIGか、REGか」っていう感覚が、
何となくニュー島唄を彷彿とさせてくれますね。
「どーせREGだろ」と思ってファンファーレが流れたときのこみ上げる嬉しさとかw

まぁそんな余裕も、

総回転数=960G
BIG回数=8回(1/120)
REG回数=7回(1/137)
総投資=4本
獲得枚数=1504枚
機械割=145.28%

快勝あってのことなんですけどね何だこのBIG確率www

143 777
72 777
46 777
16 777
15 REG
89 777
31 777

毎回こんな波掴めるんだったら毎日でも打ちますよ。オリ連健在を再確認。

 
25/Mar/2008
本日付の辞令でぃょぃょ職場が札幌から離れることになったよの@管理人。

しかし鄙にいたときのようにサイト名を「○○分校」に変更しなかったのは、
電車に乗っていった先の職場の通勤ルートにスロ屋が1店舗たりともなかった(ネオンも見えない)ことと、
それゆえ稼動のメインはやっぱり札幌になるという理由に基づきます。

ってなワケで早速“さっぽろ駅前探索”。

とはいえ出張の際やオフ企画、またイベントのときなどにたびたびきたことがあるだけに、
全くの未開の地ってワケではないのが救いではあります。
ただやはり北海道最大の都市の最大の駅の駅前ってことだけあって、
快速に乗って帰ってきた後じゃ優秀台に座れる見込みは以前ほどは高くはないかと。
それでもまずは状況を把握しなくては、ってことで、

4000GでBIG20回、設定6の数値を軽く突破している「中森明菜スロット伝説」に着席。

ちきちきと携帯サイトをチェックすると、設定6の機械割が112%と優秀。
ひとつ下の設定5になると105%と急落するのが気になりますが、
そこは
「解析知らない理論」での上乗せが可能だと思い実戦開始(初打ちですw)。

まずは自力でDDTポイント探し。
重複のメインになるチェリーに取りこぼしがなく、さらに払い出しが15枚と大きいってことは、
ボーナスの頭になる白7、赤7を避けて左リールを打てばいいってワケですね。
となると青7周辺を狙って、、、っとなるほど、確かに「強そう」な出目がありますね。

定番の中段チェリーはもとより、青7・リプ・青7の青7サンドもリーチ目(実戦上)。
さらに有効ラインが「右下がり」と「下段」の2本しかないため、
一確・二確・小役ハズレ目のオンパレード。
結構な高機械割でこの出目が楽しめるってことは、裏を返せば当然の如く、

出目が単調です。

本来はそっと入るはずのライブラッシュも、出目で簡単に察知出来ちゃうんですよね。
(※管理人注 魁!!男塾の愕怨祭みたいなカンジと思ってもらえれば)

パチンコからやってきたことがありありありありありーべでるちなウルサイ演出といい、
「音楽がいい」って要素がなければちょっと食指はそそられません。
112%って機械割を生かすためにはボーナスを引くタイミングもかなり重要で、
ライブラッシュ中に2回もライブラッシュ目引いてちゃ大勝ちは望めませんorz
(※管理人注 2027でスペリプ中に2回赤7が揃ったようなモノ)

ま、この短時間稼動で2回も1000Gハマリするようなヒキの持ち主ですからね。

総回転数=2427GうちRT消化G数=1373G
BIG=4回(1/606.8)
ライブラッシュ=4回(1/606.8)
うち2回は無駄引き
総投資=13本
獲得枚数=803枚
機械割=102.1%

それでも勝てるんだから、ポイントはやはり「ライブラッシュ」のタイミング次第かと。

というワケでひさびさに閉店近くまで稼動しました。
前マイホのように簡単に高設定が拾えるっていうような事態は望むべくもありませんが、
足を使ってコツコツいけばそこそこ使えるんじゃないかという感触は得ました。

問題は、、、地下に入ると携帯の電波が途切れるってことか(汗

 
23/Mar/2008
zap!



「最近全然更新してないじゃないか」とお怒りのお気持ち、ご尤もでございます。
「このまま引退→閉鎖するんじゃないか」とご心配のお気持ち、ありがとうございます。
「結局5号機になって音を上げたんじゃないか」と蔑みのお気持ち、余計なお世話でございます。

よの@管理人、どこに逃げも隠れもいたしません。
更新が滞っているのは事実なれど、サイトを閉鎖する気持ちは全くございません。

全然稼動してないのは事実ですけどねorz

まぁこんな状況も今週来週には終焉を迎えるでしょう。
確かに今までのような「連日のスロ稼動」が今後難しくなっていくことは事実ですが、
今度は稼動が減少する分「内容の濃い」日記にしていきたいと思いますので、

乞う御期待っ!



zap!



というワケで、2月3月合わせてまだたったの7日間しか稼動していないよの@管理人。

スロを打ち始めてからこっち、これほど稼動が少ない時期は初めてです。
そしてこれほどの低稼動率で禁断症状が出ない自分に驚きですwww

まぁスロより面白い出来事が起こってしまった以上は仕方がないですよね、
と自己弁護したいところなんですが、
全然更新していないにもかかわらず毎日300近いアクセスがあるのはありがたいかぎり。
感謝の気持ちはやはり日記にしたためるのがいちばんかと。

稼動のない日の日常日記は「育児blog」のほうに書いてしまってますし、
何よりスロに全然関係のない日記を書くことに対して多少の躊躇いはあるんですよ。
その分今後は内容を濃密にしていきますので、ご勘弁のほどを。



zap!



そんなこんなで「野球blog」と「育児blog」のほうはぼちぼち更新しています。

さっぽろスロ専のほうからのリンクは貼っていませんが、
似たようなハンドルで執筆していますので、興味のある方はぼちぼち探してみてください。
ちなみに
「連ちゃん」でググってもヒットしませんので念のためw



zap!



そんなワケでよの@管理人もいよいよ異動、札幌市内から離れることになりました。

とはいえ父さんは通いの軍隊、何とか「通勤」での対応が可能になりました。
当初は「転居」やむなしと考えてサイト閉鎖も視野に入れていたのは事実なんですが、
転居先の諸事情を勘案すると、明らかに通勤のほうに分があったんですよね。
唯一「通いの軍隊」のデメリットを挙げるとするならば、

午前5時半起き

というよの@管理人史上類を見ない早起きが3年間続くことにありますが、
ま、それもこれも連ちゃんのため。
お父さんは釣りでもないのに早起きして特急乗って通勤頑張りますよっと♪

ってなワケで次のホームグラウンドは札幌駅前の予定ですwww



zap!



何気に部屋の片付けをしていると裕木奈江のCDを発見(※
出してるんです)。
嗚呼懐かしい。そういえば好きだったっけな、と思ってプレイヤーにかけてみたところ、

こ れ は ひ ど い w

ブックオフ直行決定。多分10円しないですがCDラックに鎮座されるよりは。



zap!



全然打っていないとはいえ、一応白夜書房系のスロ雑誌は購入しているところですが、
何せ実機に触れていないので全然頭に入ってこない解析記事。
「新・吉宗」と「マッハGOGOGO」はとりあえず打っておきたいと思っていますが、
とにかくどこ狙ったらいいのかもわからないのが現在の現状。

大人しく「青ドン」と「スパビン」打ってろってことなんでしょうか、、、orz



zap!



最近髪を伸ばしている(※切りに行く暇のない)よの@管理人。
前髪もかなり長くなってきたため、
フェミニンな雰囲気を出そうと思って「斜め前髪」にチャレンジしてみたところ、
どう足掻いても、

MMRのキバヤシにしかなりません。

    |
    
|┃三    ,, (f--─‐- 、、
    
|.    ,/〃        ヾ=
    
|┃   N {               
    
|┃  .l ヽ               l
 ガラッ.|┃ 、ゝ丶         ,..ィ从    |
    |┃  `._    _,. _'ノリ__,.ゝ、  |     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    
|┃三 `ゞf‐>n;ハ二r^ァnj y=レヽ    <  話は聞かせてもらったぞ!
    
|.    |fjl ` ̄リj^ヾ) ´ ノ リ     |   人類は滅亡する!
    
|┃三  ヾl.`- べl,- -'  ,ン       \____________
    
|┃      l     r─‐-、   /:|
    |┃三     ト、  `二¨´  ,.イ |
    |┃     _::ヽ、    ./ i :ト、
    
|┃  -'' F::  `:  ,.'  >ー、
    
|┃    ト、ヾ;..__     , '_,. l

ストパー部員募集ちう。



zap!



ジョジョはまだ出ねぇのか。

何でかすぐにシーザー・ツェペリのポーズをする連ちゃんw



zap!

 
11/Mar/2008
試行回数は少ないモノのBR共に設定6の値を刻んでいる「楽シーサー」。
ここまで全くのハマリレスで既に2000枚弱を叩き出していた「シスタークエスト」。
BIG確率はイマイチながらREG確率は突出している「アイムジャグラーEX」。
試行も十分で高設定はほぼ間違いない数字の「スカイラブ」。

これだけ安定感の高い機種を打って、初BIGが投資27本目ってどういう事態だ、、、orz

最後の「スカイラブ」が600枚程度まで伸びてくれたおかげで負債の一部は償却。
しかし結局は閉店終了だったため、ほぼ「最悪」の結果になりました。
内容的(座った台的)にはそれほど悪くはない立ち回りだったんですが、
これだけ結果が付いてこないことには如何ともし難く。

午後6時過ぎから閉店まで打ち続けたので、実にひさびさの「長時間稼動」でした。
おかげで「打ちたい欲求」は解消されたんですが、
その代償が「今月の勝ち分のほとんど」ってのはあまりに高く付いたのではないかと。

次に打てそうなのは16日か17日の夜。
それまでにヒキが回復するようなことは全部手を出します、、、orz





一応ちょっとだけ打ったので更新。相変わらずREGのヒキだけはいいな、、、

「青ドン」105%打法実戦データ

総回転数=172G
BIG=0回
REG=1回(1/172)
総投資=4本
獲得枚数=136枚
差枚数=-64枚

「青ドン」105%打法ここまでのトータル。
総回転数=7043G、BIG=12回(1/586.9)、REG=10回(1/704.3)
総投資=128本、獲得枚数=5796枚、差枚数=-604枚、機械割=97.14%

 
10/Mar/2008
打つ時間があるときにかぎって打てる台は皆無orz

今週は水曜木曜と職場の事務引き継ぎのため、スロ稼動は出来ない見通し。
金曜は状況次第で実家に帰る予定なので実質打てるのは月曜火曜の2日間だけ、
そんなときにかぎって打てる台がないってのは何かの罠ですか。

2周3周と、今どき流行らないウロツキエナの如くマイホをウロウロしましたが、
どれだけ待っても高設定台やハイエナ台に空きは出ません。
こうなってしまうと「このままkitac」ってのが正しい選択肢なんですが、
先述のとおり今週は余り打てる時間がないので出来れば打っておきたい、、、

というワケで妥協も妥協、とあるアイムジャグラーEXに着席。

ここまでの総回転数は3158G、肝心のREG確率は1/197とまさに高設定のそれ。
しかし一方のBIG確率は驚愕の1/526。
普段であればBR共に設定6を上回っていないと座ることのないアイジャグですが、
今日の状況でそんなことは言ってられません。
この台が「設定5以上」でこれから「BIG確率が収束する」と思い込んで実戦開始。

こんな実戦するからアイジャグと相性悪いんですけどねorz

しかし「打ちたい」気持ちを前面に押し出したのが良かったのか、
投資2本で
先光りからBIG。さらに39Gで先光りからBIG、52Gで先光りからBIGと、
相変わらず出玉以外の部分でのヒキが偏ってますが、
展開的にこの辺が限界のような気がしてきたので663枚を交換して一旦撤収。

さらにマイホ内の売店で夕食を摂り(味はイマイチでしたw)、
アイジャグを打っている時間を含めると約2時間をマイホで過ごしてみましたが、

状況に変化なす。

結局勝てはしたモノの「打ちたい」欲求は満たされぬままkitac。勝っただけマシか、、、

 
6/Mar/2008
本日ひさびさの札幌駅前出張だったため、その足でひかる氏のホームを荒らしにw

まずは店内をぐるりと一周すると、確率的になかなかのシスクエを発見。
「設定6」はなさそうなカンジですが「設定5」だったとしても108%の機械割は魅力ですし、
何より余計な付加機能がない分初当たりが早いのが魅力中の魅力☆
打ち始める直前に遭遇したひかる氏に、

「ないですよ、ない」

とイキナリ出鼻を挫かれましたが自分の読みを信じて実戦開始ですよw





そして投資13本、BIG=1、REG=4のテイタラクであっさり挫折orz

打ち始めはREG確率に不安があったのでそれこそ「絶好の立ち上がり」だったんですが、
ぎゅんぎゅん音を立てて転落していくBIG確率にぐったり。
REG確率は設定6を超越しているので追う価値がなくはないんですが、
とにかく
すがすがしいまでに心を折ってくれる展開に辟易して実戦終了、

昨日の勝ち分さくっと消失orz





最後にポイントが貯まってそうな「2027」と根拠レスな「シェイク2」でちょっとだけ挽回、
どうにか負け額を4桁に縮小することには成功しました。
それでもカタルシスを得られない戦いっぷりは昨日に引き続き未だ健在。

やっぱり「一発」狙ってみるかな(マテ

 
5/Mar/2008
本格稼動再開ッ!

29日間あった2月のうち、稼動日がわずか3日(!!?)しかないという、
今までのよの@管理人からすれば到底考えられないような稼動状況に陥っている昨今。

しかしそれも今日までの話、
さる〜な嬢が連ちゃんを連れて1ヵ月ほど実家に戻っているので、
金・土・日を除く平日稼動は今日から完全に復活します。
まぁ歓送迎会シーズンなので飲み会のある日の稼動は確かに難しいですが、
極力時間を作って「スロサイトの矜持」を保ちたいと思います♪

打てる台があるかどうかは別問題として・ω・`)



というワケで、まずは
400G前後のスーパービンゴVを2台ばかり。

「スーパービンゴV」105%打法実戦データ

総回転数=386G(BCG数含む)
BIG=2回(1/193)
BC=0回
総投資=14本
獲得枚数=373枚
差枚数=-327枚

「スーパービンゴV」105%打法ここまでのトータル。
総回転数=4988G、BIG=11回(1/453.5)、BC=24回(1/207.8)
総投資=102本、獲得枚数=3935枚、差枚数=-1165枚、機械割=92.21%

揃いも揃ってブッブー瞬殺、ホントに大丈夫かこの企画orz



続く青ドンではひさびさの1kキックが決まって職人技即ヤメw

「青ドン」105%打法実戦データ

総回転数=47G
BIG=1回(1/47)
REG=0回
総投資=1本
獲得枚数=396枚
差枚数=+346枚

「青ドン」105%打法ここまでのトータル。
総回転数=6871G、BIG=12回(1/572.6)、REG=9回(1/763.4)
総投資=124本、獲得枚数=5660枚、差枚数=-540枚、機械割=97.387%

今日みたいな展開があと2回あれば機械割100%達成=企画終了です。
ホントマヂで辛いんだこの企画、、、orz



というワケでハイエナ稼動はここまでにして王道の高設定狙いへ。

しかし、可能性がありそうな楽シーサーを打つも中間っぽい挙動だったのでブン投げ。
過去歴は高設定っぽいめぞん一刻では「これから」ってときに確率の3倍ハマリ。
一応収支的にはプラスは保ったモノの、イマイチ満足感を得られぬままに時間切れ、
勝ちは勝ちながら納得のいかない3月緒戦となりました。

それ以上に気掛かりなのは、やっぱり日記的な見どころが皆無だったこと。

微妙に「さっぽろスロ専」の存在意義に暗い影を落としてますよ、、、

 
4/Mar/2008
“エリートスロリーマン”連ちゃん、無事に退院☆

そしてそのままさる〜な嬢の実家に直行したため、よの@管理人はプチひとり暮らし開始。

3月下旬までさる〜な嬢も連ちゃんも戻ってこない予定なので、

スロ稼動、スロ日記、及びさっぽろスロ専共に再開出来そうな気配です。

ま、土日はよの@管理人も実家に戻ってしまいますがw



とにもかくにも日記再開にご期待ください。勘が戻るかどうかは自信ありません(断言





追記。

名前は「連」でそのままですが、表記を「連チャン」→「連ちゃん」に改めました。

カタカナ表記は「スロ」の話、ひらがな表記は「子供」の話、ということでご了解ください。

よの@管理人も混乱するかもしれませんがw

inserted by FC2 system