April's Pachi-Slot Diary

26/Apr/2008
「立直、自摸、断ヤオ、一盃口、ドラ13」の数え役満。

右上の10枚を誰が全てドラだと思うだろう、、、

開始八順目「発」待ちの国士無双。

和了れるときの役満は順目が早いモンだ、、、





一大会で二回役満を和了して、何故トータルの成績が+11なのかと小一時間問い詰めたい。

ぃゃ問い詰められたい。

というワケで、麻雀センスのなさを露呈した【花月杯】麻雀大会のため本日稼動ナシ。



序盤は
「子供運キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!」と思ったんだけどなぁ、、、orz

 
25/Apr/2008
昨日は札幌に戻ってきたのが午後8時を過ぎていたので、店舗リサーチのみで稼動ナシ。

「伝説の巫女」の狙い台はそこそこの稼動は付いていましたが、
肝心のボーナス確率はまさしく「壊滅的」。
おそらく設定変更はされていたと思われますが果たしてそれが「罠」だったのかどうか。
真相は設定師のみぞ知る、といったところですが、
ある程度(仮)マイホの設定パターンは見えてきたのは好材料です。

そろそろ「(仮)」取ってもいいかな、と。



さて、今日は徹底リサーチ週間の締め括り、と思っていたんですが、
ひさびさの連日稼動に加え今週は仕事が結構忙しめだったので結構疲れが溜まってて、、、
ってことで、今日はマイホには寄らずに直帰することにしました。

ま、一応地下鉄直結の某店だけは覗いてきますけどねw



というワケで某店。稼動休止したはずの王子発見w

訊けばこれから学校ってことだったので、青ドンの美味しい台を譲っていただきました。





本日ノーボーナスで
800G回っている台をwww

こんな台が落ちているってのは「さすが某店」といったところですが(マイホではまず無理)、
ただ単に800G回っていたってことだけでなく、

前日270Gヤメでしたwwwww





わずか投資4本で天井到達、250GハマってBIG。
親方BIGを選んだところ、V字花火が上がってドンちゃん勝利というパターンでしたが、
「それがどうした」ってな具合に0Gヤメw

青ドン・赤ドンと相性の悪いよの@管理人は、両ドンの高設定に興味がありません(爆





「青ドン」105%打法実戦データ

総回転数=388G
BIG=1回(1/388)
REG=0回
総投資=4本
獲得枚数=610枚
差枚数=+410枚

「青ドン」105%打法ここまでのトータル。
総回転数=7576G、BIG=14回(1/541.14)、REG=10回(1/757.6)
総投資=137本、獲得枚数=6805枚、差枚数=-45枚、機械割=99.80%





一気に400枚以上を上乗せ、遂にゴールが見えてきましたよ♪

この調子だと「100%」を越えて「105%」まで到達するんじゃないかと錯覚しそうですが、
あくまで「設定1で天井まで500Gの台を打てば105%」なので、
それ以上に条件のいい台は、今までも少なからず打ってきているはずなんですよね。
それなのに8000G弱回して未だにマイナス収支、ってことは企画、

ほぼ確実に失敗デスから(ずっと前から気付いてたwww

 
23/Apr/2008
何とか午後7時前に(仮)マイホに着いたので、「伝説の巫女」のシマに一直線、、、

したモノの、やはり予想通り先客が(哀



しかし昨日の日記に書いたとおり、どうやらこの台(昨日の左隣)が当たり台の模様。
打っているのはサラリーマン、しかも現金投資中だったので、
ひょっとしたら空くんじゃないかとにらんで、まずは「楽シーサー」でお茶を濁すことに。

さてこの「楽シーサー」。

BR確率共に設定6を上回ってはいるんですが、何せ累計で1000Gも回っていません。
さらに「パワフルアドベンチャー」の下取り機種になっているとの情報もあり、
現在の稼動状況と合わせて考えると、次回の入替候補筆頭の機種なんですよね。
そんな台に積極的に設定を入れる理由はなさそうなんですが、
まぁ合算確率は優秀なので、巫女が空くまでの繋ぎのつもりで座ったんですが、、、









巫女が空いたので即ポイwww



というワケで昨日に引き続き「伝説の巫女」。

よの@管理人の‘読み’が正しければ、設定5以上は間違いのないところ。
上手い具合に安い投資で喰い付いてくれればありがたいな、と思っていたんですが、



「伝説の巫女」推定設定6実戦データ

総G数=1618G
BIG回数=8回(1/202.3)
REG回数=5回(1/323.6)
単独チェリー=8回(1/202.3)
スイカ重複=1回(1/12)
総投資=4本
獲得枚数=582枚
機械割=107.87%




BIG回数、REG回数共に「設定6」を上回り、ボーナス中の獲得枚数も上々の出来。
単独チェリーもびっしびし重複しまくり、非重複時はほぼ巫女チャンスに突入。
大きいハマリは皆無(最大ハマリは263G)だったし、
これだけテンポ良く引き続ければ機械割は120%に迫っても不思議ではないんですが、

13回ボーナス引いて、巫女チャンスの初当たりが2回では、、、orz

ちなみに単独チェリーからの巫女チャンス初当たりは2回。
これを足すと実際の初当たりは4回なんですが、
このうち「70%」近いループ率を誇る2回目以降の巫女チャンスに投入したのは、

わずかに1回、しかも単発、、、orz

1600G回して、13回もボーナス引いて、巫女チャンスの消化G数がわずか100Gって。
ホントだったらマイナス収支でも不思議ではない確率でしたが、
まぁ巫女チャンスが引けない分だけ、ボーナスに上乗せされたと思えば腹も立ちませんよw





とにかく今日はよの@管理人の‘読み’の正しさが証明されたのが収支以上に大きな収穫。

このカンジで行くと明日の当たり台は角台ってことになるんですが、
果たして事はそこまで単純なのかどうか。
(※管理人注 あまりにも簡単すぎてジグマってなくても簡単に読めます)
目前に迫った「月間収支プラス転化」と共に、明日の実戦にもご注目ください。



ま、残業(予定)なんで打てるかどうか自体もかなり微妙ですが(汗

 
22/Apr/2008
昨日に引き続き、本日も「(仮)マイホ」リサーチ。

残業明けだったので店に着いた段階で既に午後8時を回ろうとしていたんですが、
この時間でもまだ打てる台があるかどうか探すのもリサーチの一環。
まぁどーせダメだろうと高を括って店内を一周してみたところ、、、

辿り着いたのは、客付きも稼動もほとんどない「伝説の巫女」のシマ(8台)。

妙に稼動が突出した台が2台ほどある、、、ってことは「設定変更対策」してませんね。
変更挙動を感じ取って粘った、しかも平日の朝に、ってことを考えると、
昨日の日記にも書いた「稼動が落ちたシマの底上げ狙い」が通用するかもしれません。
BR共に設定6を上回る台が空いていたので試しに打ってみたところ、





「伝説の巫女」推定設定5実戦データ

総G数=1143G
BIG回数=3回(1/381)
REG回数=5回(1/228.6)
単独チェリー=4回(1/285.75)
スイカ重複=1回(1/5)
総投資=2本
獲得枚数=260枚
機械割=104.67%



勝つには勝ったが、、、ショボすぎる、、、


BIG確率が悲惨なことになっていますが、これは最後にBIG間700Gハマリを喰らったため。
ハマる前までは完全に高設定の挙動を刻んでいましたし、
前任者も含めたトータルの確率ではいまだに設定5以上の確率で引けています。
小役確率を加味して考えても、高設定であることは揺るがないでしょう。

だったら大勝ちしたかったけどな(´・ω・`)ショボーン





さて、実はこのシマの高設定の打ち方に気になった点がありました。

よの@管理人の読みが正しければ、明日の「当たり台」は今日打った左隣の台になるはず。
明日は幸い「5時ダッシュ」出来そうなので、空いてれば速攻キープしたいと思います。
ま、その時点で悲惨な確率になっていて結局座らないまま退散、、、

ってオチになりそうな予感はしますけどねw



明日の日記にご期待あれ。

 
21/Apr/2008
日曜日を完全休養日にしたことで、衰えがちな稼動意欲はばっちり養えました♪

ってなワケで、今週は暇割の塔を「(仮)マイホ」と定めて一週間のきっちりリサーチ。
前マイホ(某区雷神)に似た雰囲気を感じ取った前回の実戦感覚を元に、
果たして今後数年間の「平日稼動」に耐え得るかをしっかりチェックしていきたいと思います。
余力があれば「(仮)準マイホ」予定のリサーチもついでにw



まずは店内巡回。

店内ポップで「ジャグラーイベント」を謳っているため、ジャグのシマには立錐の余地ナシ。
粘る客が多いためか、軒並み20回近いBIG回数が付いています。
このシマで仕事帰りの立ち回りをするのは無理っぽいですね。他を当たってみましょう。

北斗・将、サラ金、キン肉マンはほぼ満席。空き台は例外なく瀕死台です。
となると狙いは準新台と、稼動の落ち始めた旧台、といった辺りになりそうな予感ですね。
それではとその辺を中心にリサーチを進めていくと、

BIG確率が1/220の「新吉宗」を発見。

今まで空き台になっているのを見たことがない新吉宗にこのタイミングで空きがあるとは、
さらに優秀台の数字を叩き出しているとはまさに「天啓」。
あとはこの台を閉店まで打ち切って、閉店前のリサーチが出来れば完璧です。

ぃゃ打ち切らせてくださいお願いしますw





「新吉宗」推定設定6実戦データ

総G数=2023G
BIG=11回(1/183.9)
総投資=1本
獲得枚数=2253枚
機械割=136.3%






というワケで、初打ち以来の対「新吉宗」戦勝利となりましたっ☆ 特筆すべきは、

BIG11回中キ━━━ン10



という、異常なまでの「BIG中7揃い」のヒキの良さに尽きますね。
まぁそのうち4回は既にBIG中に7が揃った後の、いわゆる







ムダキ━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━ン


だったワケなんですけどね、、、orz



それでもうち2回は「格上げ」だったし、さらにこの日最大600GのハマリはRT300Gで実質半減。
ベル確率は1/6.54とほぼ設定6に近い数字を叩き出したことからも高設定はほぼ当確。

「高設定」に「ヒキ」が加味されれば、最早怖いモノは何ひとつとしてありません。
土曜日から感じ始めていた上昇機運をがっちり掴んで、ようやく今月初の「快勝」らしい「快勝」。
あとはこの勢いを借りて月間収支をプラマイゼロまで持っていきたいところです。

現時点での自己ベスト「一撃802枚」♪

さて、閉店前に店内を一周して確信したのは、とりあえず今が「開け時期」だってこと。
少なくとも今週一週間は通わせていただきます。それまでに設定変更パターンを見切らなくてはッ!
(※管理人注 夜から実戦がメインなのでそれほど重要じゃないけどw)



今週は濃密な実戦になりそうですよ(フフフ

 
19/Apr/2008
昨夜の飲み会で結構な二日酔いだったし、ホントは稼動する気のなかった週末。
ところがさる〜な嬢が朝刊の広告を見ながら、

「準マイホでイベントやってるよ」

とのたまわったからさぁ大変。

連ちゃんは一日見ててくれるってことなので、慌てて身支度を整えて準マイホへ。
午前11時開店という時差オープンのこのイベント、結構設定には期待できるんですよ。
先週・先々週とさんざんな目に遭ったにもかかわらず、
開店3分前(ぎりぎり、、、)に現地到着、慌てて店内に雪崩れ込みます。



リンかけとキン肉マンは既に満席。エヴァや吉宗も目ぼしい台は押さえられています。
しかしこの辺は既に織り込み済、慌てず騒がず「スーパーお父さん2」のシマへ。
4台のシマに先客は1名、小役カウント機を手に携えています。
(※管理人注 白●書房で売り出してから所有率が跳ね上がった気がする、、、)

残りの3台はどんぐりの背比べ、ってことで慌ててバラエティのシマに移動、
第二候補に考えていたハーレムエースは、、、
空いてるッ! ってことで即着席。
こちらも負けじと小役カウント機(非白夜)を取り出してベルカウント開始っ!



ってことで投資7本目、初当たりはサクラ揃いのBIG。
ここまでは「設定6」を上回るペースでベルを引いているので、期待は持たせます。
あとはこのコインでどれだけ粘れるかが問題ですが、

32 MID
27 MID
38 777

速攻4連で一気に下皿カッチカチ♪

ここ最近失敗しまくっていた「スタートダッシュ」に成功して、まずは安堵のため息。
5号機になってからのネット系とはかなり相性が悪いんですが、
「てっぺん」で112%の機械割を誇るハーレムエースが相手なら相性なんか関係ナシ。
きっちり終日打ち切って、$箱の塔を築いてやると意気込んだ結果、














































635 END

恒例の大ハマリで出玉ボッシュート。

気が付けばベル確率も設定1を軽〜く下回る数値にまで転落。
高設定を示唆しているのはMID確率だけ、後は全て設定1以下で出玉もありゃしない、
って状況でこの台を追い掛ける理由はまるでありません(哀





しかし、悪い中から何となく「上り調子」な気配を感じ始めてきたよの@管理人。
今までであればここで大人しくkitacしてしまうところですが、
この感覚を信じて、他のシマで高設定台を探す旅に出ることにしました。



まずはバラエティコーナーの「ドキドキ赤ずきん」。何となく感覚的にダメ。次。



続いて朝イチで稼動をスルーした「スーパーお父さん2」。

ノボナ30Gほどで捨てられた台があったので試しに座ってみたところ、
画面は廃工場、、、ってことは設定変更(ほぼ)確定ですね。
角台(最初っから先客に座られていた台)が好調だったので捨てたのかな、、、
と思って打ち出すと、投資わずか1本でBIG、さらにクレジットでREG。

これは掴んだかな、と思ったのも束の間、
ベル確率、チェリー確率、BIG中の重複役確率の全てが設定1を下回り、
そして予定調和的に全ノマレ。これは追えません(苦笑



それでも低投資で低設定が見切れたのはヒキが上がってきた証拠。
これを最後にしようと思って、BIG確率が1/240ほどで推移している新吉宗に移動。

ちらっと打ったスパイダーマンのコインが飲まれる寸前にBIG。
そして待望の、

Wラインキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!!!

(※管理人注 画像は撮り損ねorz)

ここできっちり300Gハマってから次のBIGを引き当てるのが新吉宗の妙。
そんなことを考えてBIGの残りをちきちきを消化していくと、

Sライン格下ゲタ━━━━(゚Д゚#)━━━━ッ!!!



いつかやるやると思ってたけど、こんなにあっさり出来るとはねorz















































      __∧/|/  ヽ//
      \   第  負 ∠、
       
>  3   け   >
      <   部  た   

       
.>  完  ッ    二=-
       .. ̄>.!  !   >
        
.. ∧/〜\  /|     ./
     ..,,_,_,|.~|    \/   ,,___,.  /
 . ,__,-/;|,__,'~)~" .,_______、  /,,  "'/ ;i
,/,,,,
 |;;;;(,:::_,-~",)..'~,-'''''''' ~~'-/.;;",,,,  / :;;ii
(
  "";;;(  ;;-~,')"   .   ;i;'''" "/ .;:;;iii
;;;;;;:""\ヾ,_;,-~;;;;;      .;i   /  ;:;;iii
  ヾ,,___;;;;;";;;;;;;;;;;;,,,,,,   ,,,,,;;,,/ i::::;;;iii/
   ~''-,____,-'~'-,_;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,_,-;;/,,,  ;;;ii/
                  /;; ''''';;;;i/
                 /i;;,,,:::::::;;;/



こんな調子ですが、週明け以降も地味に頑張ります(涙

 
16/Apr/2008
ふと気になったのは、1200GでBIG6回REG2回の「リングにかけろ」。
別にイベントでもなんでもない状況で「設定6」が入っているとは夢にも思ってませんが、
それでもこのデータを見れば、夢を追わずにはいられません。

「過度な夢・妄想・幻想を抱かない」

というのが某プロの「パチスロ常勝三箇条」の中に謳われていますが、
夢を持たずして一体何がパチスロか。妄想・幻想を追い掛けずして一体何がパチスロか。
「期待値を追い掛けて、ストイックにデジタルに打つ」ことが勝利への最短の道筋、
だけどそんな楽しくない稼動(まさしく「稼動」)を毎日繰り返すなら、

普通に働くって。

だって残業して帰れば100%の確率で負けはないワケだし。まさに「不敗神話」。





というワケで、夢の子「リンかけ」に着席。

投資8本で推定赤チェリー重複のBIGを引き当て、さぁこれから脅威のRT連を繰り出すぞ、

新装初日、推定設定6♪

「リンかけ初打ち」のときのあの衝撃を呼び覚ますぞ、
と相当の勢いで意気込んでびっしびっしと右手で左手でとレバーを叩き続けた結果、

RT100Gで純増9枚ってどういう事態orz





気が付きゃお腹の急降下ボーナス確率も急降下。
逆カドのリンかけが順調にボーナスとRTを重ねてることが最大の要因ではあったモノの、
何より小役のヒキすら弱々しい自分の腕に厭になって撤収kitac。

普通に残業して帰ればよかった。

って思い出したらいよいよ末期です。本格的に稼動継続のピンチ。





フルーツピンチ(大丈夫だまだ元気だ

 
15/Apr/2008
昨日に引き続き、「目」を養うべく駅前店舗を定点観測。

本日辿り着いたのは暇割の塔の「楽シーサー」。またかよ。また今日も楽シーサーかよ。

どんだけ沖縄好きなんだよ。

と自虐的な気分になりながらも、今日こそ高設定だと信じて実戦開始。



「楽シーサーR」実戦データ

総G数=1755G
BIG=8回(1/219.4)
REG=7回(1/250.7)
総投資=2本
獲得枚数=866枚
機械割=114.55%




やっと結果出た、、、(ほっ

とはいえ午後9時過ぎの本日初の300Gハマリでビビってヤメたんですけどね。

閉店まで打ち切れない自分はまだ負け組。

ホントの負け癖が付く前に、何とか「目」を鍛えねば、、、

 
14/Apr/2008
「打てる台がない」

今までさんざん「西区は不毛の地だ」とことあるごとに騒いでいたよの@管理人ですが、
現在置かれた状況と比較すればまだまだ可愛いモノでした。
「パチスロ激戦区」と呼ばれていた頃の清田区に比べれば所詮ひよっ子ですが、
それにしたって「打てるレベルの台」を探すのがこんなに辛いことだとは、、、

「北海道の玄関口」は伊達じゃなかったんですね、、、orz



元マイホでは簡単に拾うことができた「履歴上の高設定台」はほぼ皆無に近く、
ここで打つ以上は「稼動のない台の中から高設定台を探し出す」ほか手はありません。
そうなるとシマ全体・店全体を見る「目」を養うことが必須、
しばらくの間は苦戦を強いられそうですが、先行投資だと思ってぢっと我慢の実戦です。

今日はサン若で「楽シーサー」を探索するも、手応えがなかったので撤収。
そういえばこの店で換金したことって今まで一度もなかったような気がするんですが、、、



等価交換デスよね?(今さら訊けないこんなことorz

 
13/Apr/2008
「3の付く日」にスロイベントを開催している元マイホに到着したのは開店直前。







並び客50人前後。



過去にも何度か朝イチ実戦をやったことのある元マイホですが、
これほどまでに開店前に客が並んでいる姿は今まで見たことがありません。
やはりキン肉マンで万枚出たのが大きいのか、、、

朝イチはとりあえず「キン肉マン」でも打ってみるか、、、と企んでいたんですが、
この前並びを見ると次の手段を講じなければなりませんね。
昨日の下見のカンジではエヴァとリンかけは完全に下火っぽかったので、
哲也かマッハ辺りを初打ちすることになるのかな、、、

と考えているさなかに開店。直後に埋まる、







冬のソナタ2。



何だ、スロイベントなのにみんなの狙いは朝鮮ドラマでしたかw

というワケでまずは「キン肉マン」のシマに向かってみると、しかしやっぱり満席でした。
それじゃゆっくりと台を吟味して、
まずは中間〜高設定っぽかった「スカイラブ」の設定変更を確認(TT突入)。

返す刀で「哲也」初打ちへ。

設定上げ狙いでなおかつ居心地の良さそうな角台に陣取って実戦開始。
ゲームが進むに連れてぼちぼちとシマも活気付いてきたので、
周囲の状況も合わせて確認しながらの慌しい実戦、、、になる予定でしたが、

1000G打ってB2R0じゃ忙しくなる状況ではありませんorz

設定変更を確認するにも開始1Gでチェリーを引いては台無し。
待望の初BIG後の天運チャンスでもわずか1G目にチェリーが揃うというテイタラク。
こんなヒキしてちゃ「設定6」でも勝てませんってな話です。
逆角(対抗台)が順調そのものだったので、深追いせずに二の矢を放つことに。



二の矢はひょっとしたら稼動の底上げを狙っているかもしれない「リンかけ」。



三の矢はやっぱり原点はAタイプだってことで「楽シーサー」。



ヨンの矢は冬ソナ四の矢は実は中間→上げだったかもしれない「スカイラブ」。



五の矢はやっぱり一撃の夢を見たくなって再び「哲也」のさっきの台。


六の矢は
キーンって言わせたくなって「新吉宗」。





だんだん根拠も立ち回りもぐだぐだになっていった挙句に、











矢が尽きるorz



終わってみれば近年類を見ない「マイナス40本」という大テイタラク。

なまじ状況が好かっただけに、無念さばかりが残る痛恨の週末実戦になってしまいました。
それでもこの状況であれば
殉マイホより使えることだけは確か。
来週「月イチイベント」がなければ、今度は元マイホにきてみようかと画策しているところです。



それまでに軍資金が尽きなければ、、、なorz

ぃゃ本気で全然引ける気がしねぇ、、、ド・オフシーズン突入、、、なのか、、、?

12/Apr/2008
先週土曜日に引き続き、今日も準マイホにて朝並び。
アテにしていた「月イチイベント」ではありませんでしたが一応「新イベント」とのこと。
まぁ並びの客がずいぶん少ないのが気になりますが(汗

さて、前回はエヴァイベントと重なったため朝イチはエヴァまごを選択しましたが、
(※管理人注 とはいえエヴァに当たり台はほぼなかったワケですが)
今日のイベントはイマイチ内容が読めません。
こんなときは大人しく「打ちたい機種を打つ」べきだなってことで「新吉宗」へ。
稼動が落ち始めてるようなのでテコ入れの可能性は十分に考えられますしね。実戦開始。



投資2本で白白姫BIG。なかなか幸先のよいスタート、、、って思ったら、

何だこの獲得枚数orz

シングルラインの7揃いでRTが付いてきたからまだいいモノの、
のっけからこんなスタート切られた日には、一気に心折れちゃうところですよ。

ま、気を取り直してRTを消化していくと、

100G突破(汗

えーと、内部的にはダブルラインだったみたいですね。
有効ラインとかジャックインの出目とか、きちんと理解しないまま打ってたモノで。
だけどそのおかげでびっくり&ドキドキできたワケだし、
その勢いで「解析知らないの最強」なド連チャンをかましてくれないかな、

と思った矢先に、






600Gハマって出玉終了orz







今まで何回か「新吉宗」を打ってますが、ハマらなかったことがありません。

ちょっと連チャンしたコインや、今回のようにRTで稼いだコイン、
そろそろ$箱に移せるかなってレベルになった途端に襲ってくる、全ノマレレベルの大ハマリ。
ホント毎回のように繰り返しているような気がするんですが、、、

とにかくそろそろ「ハマリ」以外も経験したいところです(汗





続いて「エヴァまご」に二の矢を放つも、またもやロクな手応えのないまま午前中でkitacの憂き目。
一応帰る直前(正午前)に全体の出玉感や稼動状況をひととおりチェックしましたが、
いやはやホントに

殉マイホ

に向かって一直線ですね。
閉店間際に元マイホ見に行ったら
何のイベントもないのにすげぇ出てたので余計に、、、ね(哀



明日は元マイホでwww

 
11/Apr/2008
昨日の職場の飲み会で危うく「午前様」になったせい、、、ではないと思いますが、
最速帰宅に失敗したため、稼動開始は午後7時を少し過ぎたところ。
この時間になっては優秀台探しもままならない札幌駅前、想像以上に条件がキツいですね。

やはり今までよりハードルを下げないとマトモには打てなさそうです。

というワケで今日もまた「さっぽろ駅前リサーチ」敢行。
まずは暇割の塔を覗き、BIG2回REG6回と黒いのに偏りまくっていたリンかけを、
投資2本でBIG3回REG8回にしたところでリサーチ開始orz





■札幌駅前無料駐車場

ちょwww
間引き過ぎwwwww

「道内最大級の設置台数」が売りだったのが遠い昔のことのよう。

約4割のシマが間引きされ、間引きされたシマはほぼ例外なくすっかすかの客付き。
まぁそこ目掛けて人気のない機種を置いてるんだから当然といえば当然だが、
そんなことするんならいっそ「5円スロ」を拡大したほうがずっといいように思えるんだが、、、

逆にジャグ系・新装機種・人気機種の客付きのよさは異常事態。
稼動が高けりゃ設定が入れられるのは自明の理なので確かに出玉はにぎやかだが、
出してる客がアカラサマに「朝からずっと打ってますッ!」って雰囲気なので、
仕事帰りに打つにはちょいと状況が悪過ぎです。

平日と土日で状況が変わらなければ「土日のホームに」って手もありますが、
あいにく今現在の機種のために朝早くから並ぼうって気にはなれません。
朝7時前から寒空の下この店に並んでいた頃がとても懐かしく思えますよ、、、(遠い目





というワケで、一応さっぽろ駅前にあるスロ屋のリサーチは全て終了。
イベントの信頼性・曜日ごとの客付きなど、まだまだ知りたいことは山ほどありますが、
今週一週間動いてみた結果としては、



暇割≧駅若≧サン若>>>>>金鉱>駐車場



ってな順位で動くのがよさそうですね。
「≧」を付けたのは、曜日や日付のイベントなどでの客付きを勘案してのことです。
とにかくひとつだけ間違いないのは、

打てなきゃ勝ちも負けもありませんカラ。

客付き良過ぎだわ、さっぽろ駅前。

 
9/Apr/2008
よの@管理人の勤務地からは、最速で帰ってこれたとしても午後6時18分着。

モチロンこれは「5時ダッシュ」が条件になるので、
残務整理や後片付けの時間などを考慮すると普段は午後6時42分着が定番か。
この時間になると優秀台が空き台になっている可能性は低くなっているため、
打てる機種、打てる店は少しでも増やしておくほうが得策です。

というワケで本日も「さっぽろ駅前リサーチ」

暇割の塔で赤ドンを打って、投資4本で92Gしか回らなかったところからスタートですorz





■金鉱

ちょwww
完全に掘り尽くしたwwwww

見事な客のぶっ飛びっぷりには、むしろ爽快感さえ覚えてしまいます。
ここが
「猛獣王に毎日必ず設定6を投入」してた店かと思うと、隔世の感がありますね。
マトモに稼動してるのは新装の「キン肉マン」と「新吉宗」だけだし、、、

と思って見捨てようとしたら、「キン肉マン」はなかなかの出玉っぷり。
「設定6はエクストラ」ってこと以外はスペックも何も知らない(勉強してない)機種なんですが、
設定不問の一撃でないとしたらちょっと見捨ててはおけません。

「稼動のない店」≠「設定が入ってない」ってことはさんざん了知済。
モチロンあるかないかわからない高設定台を探すって行為にはリスクが伴いますが、
イベントなどに特化して高設定の存在を確認できれば、、、

ひょっとしたら新しい金脈が見付かるかも。乞うご期待。





ってなワケで暇割の塔に戻って「青ドン105%打法」企画を復活させて稼動終了。

「青ドン」105%打法実戦データ

総回転数=145G
BIG=1回(1/145)
REG=0回
総投資=5本
獲得枚数=399枚
差枚数=+149枚

「青ドン」105%打法ここまでのトータル。
総回転数=7188G、BIG=13回(1/552.9)、REG=10回(1/718.8)
総投資=133本、獲得枚数=6195枚、差枚数=-455枚、機械割=97.89%

あと少し(+455枚)でこの企画も終わりだな、、、(鬱

 
6/Apr/2008
昨日の日記に書いたとおり、まずは閉店チェックを兼ねて準マイホで答え合わせ。

本命台→死亡(低設定据え置き)
対抗台A(角台)→設定上げ?そこそこの収支
対抗台B(角2、朝イチ台)→その後ずっと稼動ナシ
対抗台C(角3、設定変更確認台)→沈没

イベントジマ全体を見渡し、店舗全体を見渡した結果導き出した答は、

準マイホ→殉マイホ

に格下げ。

まぁ昨日のイベントが弱かっただけかもしれないのでもう少し様子は見てみるつもりですが。



というワケで某犬陽に移動。

明日(日記の上では今日)は結構強めのスロ全体イベントが控えていますが、
「機種別イベント」との組み合わせ次第では朝イチ稼動は見送るつもりでいました。
エヴァ、2027、リンかけあたりを希望したいところでしたが、対象機種が、

阿呆青ドン

だとわかった時点で朝稼動の中止が決定。

よの@管理人が「青ドン」を毛嫌いしている理由は、、、皆さんわかってくれますよね?
(※管理人よりヒント 97%、、、orz)







というワケで某犬陽に(スロ稼動のために)やってきたのは、実に午後5時過ぎのこと。

まぁ「稼動」がメインというよりは「イベントの信頼性の調査」に主眼を置いていますが、
とにかくまずはイベントジマの青ドンをチェック。続いて新機種、準新台、ジャグラーをチェック。
最後に全体のトータルな出玉をチェックして、

朝から打ってれば良かった

と、激しく後悔orz



心のどこかに「所詮犬陽ごとき」との慢心があったことは否めません。
確かに某犬陽は犬陽グループの中でもかなり優良店の部類に入る優良店ではありますが、
犬陽グループ自体のレベルがそれほど高くないこともあったため、
さらに昨日の今日で殉マイホに裏切られた直後だった、という精神的負荷もあって、

優良イベントをまんまとヌルー

という大失態をやらかしてしまう結果に。他機種も普通に出てるしorz





結局この週末は、3ヵ月の「ブランク」の大きさを見せ付けられる結果に終わってしまいました。

それでも早い段階で「ダメ出し」が出来たのは僥倖だと考えて、
来週末の稼動(イベント次第だが多分日曜日に終日稼動)にきっちり活かしたいと思います。
とにかくまずは月産プラマイゼロを目指して、、、

 
5/Apr/2008
開店3分前に準マイホに到着、並びは50〜60人といったところか。期待大。

昨日目を付けておいた本命台はおそらく前にいた客に座られているだろう、
という予想の元に、初めっから対抗台らに向かってダッシュ。
(※管理人注 エヴァのシマは2シマだが、シマ同士の場所がかなり離れているため)

幸い対抗に掲げていた角からの並び3台は全て空きの状態。
角2、角3は昨日の段階でボーナス後400Gを越えてたのでこのどっちかからセレクトだな、
というワケで迷わず角2に着席。
この辺は読みじゃなくって、単に角2が好きってだけですが何か問題でも。
迷ったときはシステマティックに動くのがいちばん後悔しないんでね。

さて、これで400G以内にボーナスを引いて「プラグスーツ」だったら設定変更濃厚です。
逆に「制服」だったら低設定の据え置きがほぼ確定。
早い段階で看破できれば台移動などの二の矢も放てるし、立ち回り的には完璧。
あとは早いボーナスがくればいいだけなんですが、







400Gハマって何もナシ。

∴作戦無意味。



まぁ仮に「設定6」だったとしても十分有り得る範囲のハマリではあるんですが、

・角3が速攻ボーナスで「プラグスーツ」スタート(設定変更濃厚)
・ベル・スイカ・チェリー確率共に設定1を下回る数値
・「本命」と目していた台がいまだ手付かずで空いてた(滝汗)

といった理由により撤収決定移動決心。



移動した先は、前日BIG2回、前々日BIG0回、ここ最近ずっと設定の入っていない台。
常連と思しきオトコが据え置き中心で動いているのが若干気になりましたが、
今までの経験や昨日の下見では結構素直な設定を打ってる印象があったので、
素直に考えればこの台が本命なのは揺るぎないところです。

昨日のヤメG数は200G弱だったので、200G〜400Gの範囲でボーナスが引ければ幸い。
今後こそ早い設定判別をしたいところですが、







390 777



制服orz



結局低設定据え置きがほぼ確定したためクレジットを切って撤収。

というワケで、250枚ほどのコインを処女台の新吉宗に投入。
立ち上がりこそ速攻BIG3連で$箱を使い、さらに太鼓確率も1/6近い数値を刻む上々の展開。
このままボーナスが続けばこの台で終日実戦だな、、、と企んだのも束の間、

ストレート700G

スコーンとハマって持ちコイン消失orz

太鼓確率こそまだ設定5の数字(1/6.6)で推移していますが、
ここまでの総投資が嵩み過ぎていることと、新吉宗の当たり台が見え始めてきたので撤退。



というワケで、結局大した見せ場も作れないまま、午前中のうちにkitacするテイタラク。

果たしてよの@管理人の台選択が悪かったのか、はたまた店選択が悪かったのか。
明日の下見を兼ねて、閉店前に「答え合わせ」をしておきたいと思います。
ただ「負けて撤退」じゃ今後に向けて何の栄養にもなりませんからね。



実戦時間が急激に減ったので、よの@管理人も必死ですよ。

 
4/Apr/2008
今週いっぱいは「異動してすぐ」といった状態なので稼動は難しいと思っていましたが、
それでも何とか時間を工面して、新ホームグラウンド探しに奔走。
とはいえ平日は札幌駅前以外の選択肢はちょっと考えられないんですけどね(苦笑
(※管理人注 土日の状況にはそもそも変更がありません)

というワケで駅前リサーチ第一弾の結果。





■ヤングリーフ(駅前)

地下鉄南北線直結のため、帰り道稼動にはいちばん都合のいい店。

駅前にもかかわらず稼動量はそれほど多くはなく、混んでるときでも稼動率は5〜6割程度。
かといっていわゆる「駅前ボッタ店」といったカンジではなく、
空いている台の中にはそれなりに設定が入っていそうな台もチラホラ。

よの@管理人が帰ってくる時間に左右されずに打てる店、という意味では重宝しそうだが、
ホームグラウンドとして活躍してもらうにはもう少し稼動と平均設定がほしいところ。
しばらく様子を見る価値はありそう。



■ヤングリーフ(サン)

ヤングリーフ(駅前)の系列店で、ある意味単なるフロア違いw

たった一層違うだけで稼動状況は大違い、こちらは均しても7〜8割近い稼動を誇っている。
その分高設定台も数多く入っていそうな感触を受けるが、
稼動に出遅れると途端に台が埋まってしまうので使い勝手という意味ではかなり微妙。
午後6時半までに札幌に帰ってこれればまず覗いてみたいところ。



■暇割の塔

リサーチに行ったのが午後8時過ぎ。その日は午後8時半閉店orz

そんな状況下ではマトモなリサーチなんてできないのはわかってるんですが、
雰囲気的に旧マイホ(雷神琴似)に似ているモノを感じました。
平常営業のときに再リサーチさせていただきます。

ヤングリーフと違ってパチンコの状況がかなり良さそうなのが気になるんですよねぇ、、、



■系図

ちょwww
カラオケボックスになってるwwwww

ぃぇ知ってましたけどね。



■パチスロ道場

ちょwww
なくなってるwwwww

ぃぇ元々ゲーセンだったので稼動そのものには影響はないんですけどね、
そのうち「セブンラッシュオフ」やりたかったのでちと残念です。
そういや時計台の地下ってどうなってるんでしょう。そのうちリサーチしに行きます。





さて、今日のメインは明日の稼動の下見。
ひさびさに準マイホに行こうと思っていたので、連ちゃんをお風呂に入れてから午後9時に再出勤。

早速店内をぐるっと一周すると、稼動状況・設定状況共にいいカンジです。
月イチイベント(以前はなかったので信頼性は不明)を差っ引いても状況は良好っぽく、
約3ヵ月ぶりの朝から準マイホですが、以前どおりの立ち回りで問題なさそうです。
(※管理人注 最後の稼動で
伝説の巫女の推定設定6を掴んでいます)

イベント内容・メールの内容・店内ポップなどを総合的に勘案して狙いをエヴァまごに絞り、
さらにエヴァまごの中から本命台・対抗台をリストアップ。
本命台は「誰が見たって」ってカンジなので先客に盗られてしまうことは織り込み済み、
対抗台を2〜3台作って動きながら高設定台を探していこうと思います。



ってなワケで閉店まで30分ほどあったので、ボーナス確率が設定6の「新吉宗」を初打ち。

初ボーナスがリプレイ重複、という地味な皮切りでした(苦笑)が、
投資が軽かったこととヤメる直前にボーナスが引けたことで、4月の初実戦はプラススタート。
結構面白そうだったので明日エヴァを外したら座ってみたいと思います。

ひさびさの朝から稼動、今からワクワクしてきましたよ♪

 
1/Apr/2008




















































































嘘。

たまにはシンプルなエイプリルフールで。

inserted by FC2 system