June's Pachi-Slot Diary

30/Jun/2008
勝てませんねぇ。

間違いなく高設定掴んだ!と思った途端に大ハマリ、ってパターンが多過ぎます。

ホント精神的に悪いんですよ、これってorz



これが果たして、

「高設定を掴んだにもかかわらずヒキ負けている」のか、或いは、

「実は低設定なのに長時間打って帳尻が合っている」だけなのか。



後者であれば本物の高設定を掴めば全て解決する問題。
逆に前者であればこれはもうヒキの復活を待つ(=何の手立てもない)しかありません。
このどちらかをハッキリさせるためには、

「設定不問で展開勝負の台を打つのがいちばん」

ってなワケでようやく「キン肉マン」初打ち(遅っ



おおよそのスペックは押さえていますが、数値的な知識はほぼ皆無。
小冊子でリプパンハズシの場所を押さえて(ちょwwwそんなレベルwwwww)、
とりあず一度はマッスルタイム引きたいなってことで実戦開始。





まずは投資1本でBG。さらにクレジットで赤7。
慌てて携帯サイトでチェックすると、赤7からのマッスルタイム突入率は全設定で66%以上。
記念すべきマッスルタイム初当たりは想像以上に早かったな、と思ったら、






スル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!


テリーマン弱ぇ。






それでも45G→49Gと早いG数でBGを繋いで、次のBGで、



ジェロニモ勝利!(ウララー!



ここまでざっくざっくと早いG数でボーナスを引きまくってきたよの@管理人。
その反動で大きくハマれるようであればよの@管理人のヒキもまだまだイケるぞって話ですが、
逆にさっさとボーナスを引くようでは本気で休養を考えねばなりま



49 777



嗚呼はいはい、、、



、、、って赤7じゃん♪



初当たりのBGで2連以上してくれてもいいし、この赤7で初当たりしてくれてもいい。
この順序が逆だったら目も当てられないところですが、
よしよしこれなら今後に期待が持て






スル━━━ヽ(゚∀゚ヽ)≡━━━!!!


テリーマンカスだな。










そして図ったかのように、














































368 BG





































































死ねばいいのに。

 
28/Jun/2008
今月8日に続いて、二度目の札幌市外遠征敢行。

前回実戦のときは「ガソリン代をかけてでも行く価値がある」とまで言ってしまいましたが、
くだんのガソリン代は来月早々に180円台に突入するとのこと。
「気分転換のドライブ」にガソリン代をかけている場合ではなくなってしまったので、
しっかりと結果を出せないのであれば費用対効果的にも行く価値は見い出せません。

というワケで今回は、4台あるリンかけに高設定が入っているのかどうか、
前回は巨額投資で心が折れてしまったので、今回こそはこの目でしっかりと確認してきます。
「設定4」程度じゃ心は動きません。狙いはあくまで「設定6」ッ!
(※管理人注 要は今回の遠征で最後にするつもりwww)



まずは1台目。



総回転数=2071G
BIG=4回(1/517.75)
REG=3回(1/690.33)
スイカ=18回(1/115.06)
1枚役=17回(1/121.82)
総投資=10本
獲得枚数=728枚
機械割=103.6%




それなりの数字は残したモノの、とにかくBIG確率が悪過ぎ(設定1以下)。

他の数値はまだ高設定の可能性を残していたので、
空き台がない状況であれば持ち玉で勝負するのも「有り」かとは思いますが、
他にまだ処女台があったのでここは移動することにします。

900GのRTチャンスのうち878Gを消化できた(ボーナスで蹴ったのがわずか22G)、
っていうのが勝っている最大の要因でしたしね(苦笑



そんでもって2台目。



総回転数=1251G
BIG=3回(1/417)
REG=0回
スイカ=12回(1/104.25)
1枚役=14回(1/89.36)
総投資=2本
獲得枚数=0枚
機械割=97.34%




数字的にはまだまだ夢がありますが、
立て続けに500G台のハマリを喰らってしまっての現金投資はさすがにツラひ。
さらにこのハマリ中に、

石松と戦って負け

回想演出スルー

キッツいガセパターンを連続で喰らっては、追い掛ける勢いも削がれます。



3代目麻宮サキ3台目。



総回転数=507G
BIG=1回(1/507)
REG=0回
スイカ=0回
1枚役=5回(1/101.4)
総投資=7本
獲得枚数=0枚
機械割=76.99%




開始3Gの回想演出で異色7揃いと絶好のスタートを切ったまでは良かったモノの、
そこからは泣かず飛ばずで速攻のストレート500Gハマリ。
基本的によの@管理人は
「立ち上がりの悪い高設定台」は信じない主義です。

えぇヘタレですから。



4台目(ラストチャンス)。



総回転数=385G
BIG=0回
REG=0回
スイカ=1回(1/385)
1枚役=7回(1/55)
総投資=13本
獲得枚数=0枚
機械割=43.72%




完全にヤル気萎えました。のっけから、

石松回想スルー

とかされちゃったりしちゃったりしたら、さ。







「リングにかけろ1」4台トータル実戦データ

総回転数=4214G
BIG=8回(1/526.75)
REG=3回(1/1404.67)
スイカ=31回(1/135.94)
1枚役=43回(1/98)
総投資=32本
獲得枚数=728枚
機械割=93.10%






トータルにしたら負けるに決まってるんだ。じゃないと店が儲かるはずがないんだから。
とはいえアレだ。高設定台があるとかないとか探すとか探さないとか以前に、

せめて設定1の確率では引いておけ、漏れ。





いくら夏だからって、

タネナシスイカばかり引いてる場合じゃないだろう。



嗚呼鬱だ。






















と嘆いてばかりでは収支的には何の進展もないので、
1台目に戻る、、、選択はせずに、確率的にはかなり期待できる「北斗の将」があったので台移動。
ずっと気にはなっていたんですがようやく初打ちです(遅っ



これが立ち上がりこそ若干もたつきはしたモノの、
そこから先は高設定然とした出玉推移で、出玉は一気に$1箱まで到達。
あいにくと小役確率は採取していなかったんですが、
(※管理人注 普段なら間違いなく取りに行きますが、何せ初打ちで確率知らないしwww)
ボーナス確率は設定6を遙かに凌駕。

ようやく掴んだろということでさる〜な嬢に閉店コースの旨をメールして、










644G

448G

798G










立て続けにBIG間の大ハマリを喰らって、あっという間に出玉消滅。




































































       /         /.    │    ヽ          \
 ∧ ∧/          /.     │     ヽ         ∧\∧
(  ヽ           /      │      ヽ        ( 
 ∪  ノ          /      │      ヽ         ∪  ノ
  ヽ_),)           /       │       ヽ        し' l_
       ミ      /       │       
            ∧ /∧      │       ∧ヽ∧  彡
           (  ヽ      │      ( 
            ∪  ノ ミ  ∧│∧  彡   ∪  ノ
             ヽ_),)    (  ヽ      し' l_
                     ∪  ノ
                      ヽ_),)                 何もかももうだめぽ。

 
27/Jun/2008
中段桜桃美術館」の中段チェリー祭開催中♪



更新自体は週一程度ですが、画像募集は引き続き行っていますので、
手持ち画像・新規撮影画像問わず、どしどしご投稿ください。
宛先は「
さっぽろスロ専画像掲示板(仮)」まで。

プレゼント当選者の発表は発送を持って代えさせていただくっていうか賞品とかないけど、

みんなで「その美しさにニヤニヤしましょう」

よの@管理人と美的感覚を共有できる人が果たして何人いるかは疑問ですがwww










さてそんな中、よの@管理人の携帯に一通のメールが届きました。
差出人はきゅいんという名の某東MAX氏。

またどっかの店を出禁になったのかと思ってその内容に目を通してみると、

「アイジャグで100ペカ達成、7914出ました〜」














































キキキターキ━━ (*`Д´)=)Д゚) ´Д゚);' タァ━━!!

















絶望した。

人間のヒキの違いに絶望した。





打ちのめされたよ実際orz

 
25/Jun/2008
BR確率共に設定6を上回っている「楽シーサー」に着席inマイホ。

とはいえ試行回数はさほど多くないため、この台だけを見たときの信頼性はイマイチですが、
店全体の観察(今日から3日間は全体イベント)、
他の3台の楽シーサーのボーナス確率、
そしてパワフルが入ったのに入替対象の楽シーが残ったという事実を鑑みると、

イケるっ!!!!!     か?     のか?





「楽シーサー」実戦データ

総回転数=897G
BIG=2回(1/448.5)
REG=2回(1/448.5)
総投資=7本
獲得枚数=0枚






って、
全然イケてないじゃん!!!!!





速攻のボーナス連打で下皿いっぱいになった瞬間には「勝利」を確信したんですが、
そこから先は「シーサーいっこも動きゃしねぇ」な無演出ゾーンに突入。
350G→300Gのストレートハマリはホントに一瞬のうちに過ぎ去っていきました。

その後そこそこの回数が付いている「シェイク2」に移動してみるも、
ベルだけはわっしゃわしゃ引くがボーナスが全然付いてこない展開で負債を上乗せしただけ。
結局閉店直前まで打ったのに結果が付いてこない最悪の結末で失意のkitac。





それにしたって最近、
高設定を確信した途端に大ハマリって展開が多すぎます。

元々低設定だったのか、或いは高設定のヒキ弱なのかはわかりませんが、
だいたいメールでさる〜な嬢に「閉店コース」と知らせてから全ノマレまではほぼ一直線。
まぁだからといってメールをしないわけにはいかないんですけどね。



それにしたってあまりに精神的に悪すぎるこの展開。

あんまり続くようだと、、、泣くよ?(真剣)

 
23/Jun/2008
一応「まごエヴァ」がイベント対象だった仕事帰りのマイホ。

店内をひととおりグルっと回ったあとにまごエヴァのシマをしげしげと眺めてみると、
なるほど確かに他機種に比べてヤル気はみなぎっています。
空き台の中にはそこそこ期待できそう(確率的には設定5以上)な台が散見できるので、
REG確率も見ながら打てる台を吟味した結果、

投資2本でREG、後、「暴走」www



次のボーナスは200Gほど回したところでチェリー重複の赤7BIG。
なるほど出足は絶好調、と言いたかったところですが、
座るかどうか最後まで迷った台(しかもすぐ右隣)が、投資1本で
赤7、クレジットで青7
BIG確率は1/300程度ですがREGもかなりの回数が付いてるし、
嗚呼、これは判断を誤ったか、、、

と思ってBIG後の通常時を消化していたところ、なんとその台が空きに!!!!!



打ち手は携帯をちきちきいじってたのでスペックの確認をしてるのかと思っていましたが、
ひょっとしたら時間を気にしながら(或いはメールをしながら)打ってたのかも。

とにかくこれは渡りに船。

今のBIG中はスイカが4/41、チェリーが3/41と上々の確率だったんですが、
それよりもむしろ目の前で(しかも短時間で)赤7青7の両方を確認している台のほうが強いです。
モチロン引き次第では設定1でも十分に有り得る確率ですが、
昨日のボーナス確率が格段に違ったのでやはりここは移動を敢行することに。



さて、初当たりまでは400G近くを要してしまったモノの、
辛うじて持ちコインで引き当てた安心感と、1/7で推移するベル確率に助けられて、
少なくとも設定4以上はあるだろと、根拠のない自信で実戦継続。

しかしその「自信」を叩き折ったのは、

さっき捨てた台が速攻で青7を引いた上にBIG中スイカでまくり

な件orz



やっちまったか、、、と心まで折れかけたんですが、
そこはじわじわと増えていくコインのおかげでぎりっぎり頑張れて、
さらにはこの台で赤7青7を各1回ずつ引けたことで、安堵と共に興奮も込み上げてきました。
掴んだろ、掴んだろ最高設定っ!!!!!





「新世紀エヴァンゲリオン〜まごころを、君に」推定設定6実戦データ

総回転数=1829G
BIG=7回(1/261.29)
 赤7=1回(1/1829)
 青7=1回(1/1829)
 黄7=5回(1/365.8)
REG=1回(1/1829)
ベル=264回(1/6.93)
スイカ=18回(1/101.61)
チェリー=13回(1/140.69)
BIG中小役G数=193G
 スイカ=13回(1/14.85)
 チェリー=8回(1/24.12)
レイチャンスハズレ確率=7/50

獲得枚数=911枚





、、、あり?

実際に数字に起こしてみると全然設定6じゃないじゃん!!!





打ってる間はずっと設定6だと信じて打ってたんですよ(希望的観測をかなり含むw)。
黄7は設定6をオーバーする確率で引いてるし、何よりベル確率が良すぎ。
割数的にはイマイチだと思いながらも「自分のヒキが弱いだけ」だと思って打ち続け、
閉店1時間前まで粘ってどうにか半日当ぐらいは叩き出せましたが、

やっぱり「思い込み」こそ最高の武器だな(違

 
22/Jun/2008
(それほど)緊急(でもない)告知!





ひさびさに投稿企画始めました♪
(※管理人注 ホントは結構前からやってたけど、一切告知してなかったのでw)

企画は名付けて中段桜桃美術館



企画のコンセプトは、

「各機種の【左リール中段チェリー】の画像を集めて、その美しさにニヤニヤしましょう」

と、ただそれだけです。だけど何気に5号機完全制覇目指してますw



とはいえよの@管理人ひとりではどうしようもない(新機種多すぎ)ので、
皆さんの手持ち画像の投稿を心よりお待ちしています。



投稿先は「
さっぽろスロ専画像掲示板(仮)」、

画像サイズは極力「フォトメールサイズ」でお願いします。

対象は「左リールのみ」でOKです(むしろ推奨)。

変則押しのみの出現目やBIG中の目でもOK。

同一機種が重複した場合は早い者勝ちにします♪



よの@管理人も手持ちの画像をぼちぼち整理していきますので、
(※管理人注 未編集のスロ画像フォルダの整理も兼ねていますここだけの話w)
とくに「レア機種」の画像、「地方限定機種」の画像の投稿をお待ちしています♪





さ〜て、これで少しは盛り上がるかな、、、?

 
18/Jun/2008
BIG確率REG確率共に「設定7」の確率を上回る「リオパラダイス」。

ボーナス確率以上に強い設定看破要素のあるリオに果たして高設定が残っているのか、
昨日の今日って言葉もあるし、さらに言えばネットの5号機との相性の悪さもあって、
正直なところすぐに食指が伸びた台とは言い難かったんですが、

まぁS店だしなw







「リオパラダイス」推定設定7実戦データ

総回転数=1554G
BIG=2回(1/777)
REG=5回(1/310.8)
総投資=20本
獲得枚数=0枚
差枚数=-1000枚
機械割=78.55%








何だこのBIGの引けなさは、、、orz

わずか2回のBIGでしたが、リオタイム継続率は「3/5」と一応設定7の数字。
ただ、いくら高設定台に座ったところでBIGが引けないのでは如何ともしがたいところです。
「ヒキの悪さ」と言ってしまえばそれまでなんですが、
立ち回り自体には問題がないだけに、立ち直りには時間がかかりそうです、、、



期待値至上主義なんざぁ糞喰らえだッ!

 
17/Jun/2008
稼動開始が午後7時過ぎだったので、そうそう打てる台は空いてないだろうな、、、

との消極的姿勢だったんですが、一応マイホから見てみると良さそうな「ニューパルEVO」が。
一応台をキープして店内をひととおり見て回ったモノの、
この台以上に機械割を稼げそうな台は見当たらなかったので実戦開始。
まずは台スペックを確認し、この台の過去歴を比較してみると、

BIG=設定1以下 REG=設定6以上

これで設定6の機械割がアイジャグ程度、ってんなら華麗にスルーするところですが、
108%を越えているのでここは問題なく席に着けます。
さらにBIGに比べてREGの設定差がかなり付けられている上に、
(※管理人注 BIG=1.1倍に対してREG=1.55倍)
山佐の機種は設定に対してREGの出現率が素直な傾向が強いので、
ニューパルEVOのシマの他の台が低調だったのでこの台が高設定台だと確信。

あとは出すだけです♪







「ニューパルサーエヴォリューション」推定設定6実戦データ

総回転数=1637G
BIG=5回(1/327.4)
REG=7回(1/233.9)
総投資=4本
獲得枚数=155枚
差枚数=-45枚
機械割=99.08%








出ないなぁ、、、orz

REG確率の良さは相変わらずなので、高設定なのは間違いのないところ。
設定6の機械割(108.3%)を考えれば最高設定の可能性だって十分にありました。
そのスペックを活かし切れなかったのは、ひとえにBIG引けなさすぎ。

設定1だって「1/266」だってのに、、、



結局閉店5分前まで粘った末に、ショボ負けまで盛り返すのが精一杯。
稼動内容については十分に満足できるのでカタルシスそのものは満たされたんですが、
如何せん収支が伴わなくては「スロ打ち」の本旨に適いません。



期待値が稼げたので、ベネ(良し)。



とは
これっぽっちも思いませんよ、えぇ。

 
15/Jun/2008
前日14日がほぼ半日の稼動だったので、本来は完全休養日にするはずなんですが、
さる〜な嬢から
「晩飯までに帰宅するなら許す」との許諾を得たので、
美容室に行くついでに、ちと土日状況の偵察に行ってみることに。

さて、土日といえば「土日マイホ」のR店か「殉マイホ」のBs店と相場が決まってましたが、
最近の状況の悪さも相まって、行ってからガッカリすることもしばしば。

だとすれば「○の付く日」的なイベントをやってる店のカードを増やすのがいちばんです。
とはいえスロ稼動で遠出をする気にはこれっぽちもなれませんので、
R店と合わせ、近場の大型店であるM店とH店のリサーチをしてくることにしました。
打てる台があればそれでよし、打てなかったとしても状況視察はきっちりとこなしてきます。



というワケで、まずは土日マイホのR店。

この前の日記にも書いたとおり、スロのシマが大幅に削減されてしまったため、
状況的にそれほど期待できないばかりか、打ちたい機種も少なくなってしまいました。
今日のイベントはジャグ系ってことで客付きは「さすが」でしたが、
それ以外の機種の出玉状況は正直言って渋め。
基本的にはこの店も「○の付く日」系のイベント店に格下げってとこですかね。

スカイラブなくなったしな(ぼそっ



稼動ナシで移動した先はM店。ひさびさ。

おっと、客付きが悪くなったせいか、ずいぶん動きやすい印象に変わってますね。
今日は「5の付く日」でイベントを打っているらしく出玉状況もなかなか。
さらにR店からはなくなってしまった「バラエティコーナー」が充実しているので、
よの@管理人の気持ちはかなりM店に傾き始めています。

問題は、あまりに並びすぎている朝イチでどう動けるか、ですが。

とりあえず「アレックス7R」を初見、初打ち。
設置5台で1台は明らかに「6orH」。しかし空き台に設定6の確率台があったので着席。
アレックス自体はそれほど思い入れの強い機種ではありませんが、
このサイトの
開設早々に一撃5000枚を叩き出した思い出の機種でもあり、
新たなスタートを切るという意味合いでもちょうどいいかな、と思っていたりして。

これが投資4本で初BIG、持ちコインでREGを引くも結果全ノマレ、
確率的に設定4の値まで転落したので深追いせずに撤収。

ぃゃホント、アルゼは4号機の復刻版作るのだけは上手いよなぁ。

ビタ押しに2回も失敗したよの@管理人が言うと負け惜しみにしか聞こえませんが、
もう少し「7」の視認性を良くしてくれれば文句なしに「10点」ですよ。
ま、今年の「さっぽろスロ専ジャーナル」の上位に食い込むことはほぼ確定です。

他の機種がダラシナさ過ぎますしね。



と、毒を吐いたところでH店に移動、する途中で、

時間切れ。





来週土曜日は(旭川で)結婚式のため稼動できませんが、日曜夕方には帰ってくる予定。

連ちゃんをお風呂に入れた後にでも、リサーチの続きに出掛けてみますかね。

 
14/Jun/2008
家に帰ってきたのが早朝午前5時だったんで稼動意欲はさほど高くなかったんですが、
午前8時に目覚めてネットをチェックすると、殉マイホが月イチイベントとのこと。
毎月土曜日に開催されるんですが開催週が不定期なのがネックのこのイベント、
しかし設定状況にはかなれ期待できるので、朝シャンはキャンセルしていざ出陣。

洗顔もキャンセルしようとし(人としてアウト)

とはいえ下見も何にもしていないので、狙い台なんて当然の如くありません。
機種別イベントの「まごエヴァ」はあっという間に埋まっちゃったし、
一撃の瞬発力のある「キン肉マン」や「パワフル」についても同様に立錐の余地なし。
こうなったら自分の好きな機種に座っとくのがいちばんだな、ってことで、

まずは「もえろハーレムエース」(マテ


機種的には結構古めなので設定に期待できない、ってツッコミが入ることは覚悟の上。

しかし最高設定で112%という機械割は「まごエヴァ」に引けを取らないし、
シマ管理ではなくバラエティコーナーに設置されているというのも設定的には好材料。
さらに1台しかないとくれば台選びで迷う必要もありません。
余計な付加機能がなくボーナス確率が極限まで高められているのもよの@管理人好み。
あとは最高設定「設定7」が投入されていることを信じてベルカウントを進めるだけです。





「もえろハーレムエース」実戦データ

総回転数=1086G
BIG=2回(1/543)
REG=1回(1/1086)
ベル=86回(1/12.63)
スイカ=12回(1/90.5)
総投資=10本
獲得枚数=0枚
機械割=84.65%




うん、ボーナス引けなさすぎorz


とはいえまで1000Gを回したばっかり。
ベル確率はまだ高設定のそれだし、もう少し回して見る価値がなくはなかったんですが、
今の台よりも機械割が良さそうな台が空いていたので移動しました。
正確にはずっと手付かずだったんですが、何となく設定投入パターンが見えたので。

というワケで、バラエティの「スパイダーマン2」に移動。



これが投資2本でMID、150GほどでBIGという素晴らしい立ち上がり。
さらにRT中にBIG→MID、RT終了後すぐにMID→BIGと繋がっただけではなく、
そのうち2つのボーナスが
「単独フラグ」と思しき挙動で成立。
こうなると俄然高設定が現実味を帯びてきます。
現在まだ午前11時半。こりゃ5号機初の5000枚獲得も夢じゃなくなってきたぞっ!





「スパイダーマン2」実戦データ

総回転数=2194G
BIG=4回(1/548.5)
MID=3回(1/731.3)
スイカ=17回(1/129)
スイカ重複=0回
総投資=5本
獲得枚数=0枚
機械割=96.20%



うん、ボーナス引けなさすぎorz


当初のボーナス連打で一気に1000枚以上を叩き出したまではよかったモノの、
763Gハマリ→855Gハマリ(ヤメ)のコンボでコイン消失もこれまた一気。
推定単独フラグだけを望みにこれまで高設定だと盲信して打ってこられましたが、

スイカ17連続スル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━ッ!!!

という現実から目を逸らすだけの出玉は得られませんでした。無念の撤退。





最後に「スーパーお父さん2」に着席するも、完全に集中力を失ってしまった今、
たとえ小役確率が高設定の数値になっていたとしても、
出玉がそれに伴わなくては、なかなか粘る気にはなれません。

こんな日は真っ直ぐ帰ってしまうのが吉、傷口は最小限のままkitacします。





そんなワケで集中力を失ってしまった最大にして唯一の要因は、

携帯を家に忘れてきた

ことに他なりません。携帯依存症にとってはあまりに辛すぎる一日でした、、、orz

 
11/Jun/2008
マイホ:稼動ナシ。今日からイベントなのに普段以上にガラガラ。大丈夫か?

S店:打てる台ナシ。ここはいつでも客付き抜群だな、マジモン以外は。

E店:また戦国乙女で某氏発見。引退はどうした引退は。打てる台は皆無。

というワケで、ここまで見れば当然の如く直帰で稼動ナシってことになるんですが、
今日にかぎっては自宅近くの犬陽が妙に気になってので行ってみることに。

「0の付く日」のオリジナルイベントでは大変お世話になった自宅近くの犬陽ですが、
そのイベントが(規制の関係で)終わってからは一気に閑古鳥。
バラエティコーナーなんかはどの台も「0-0」ばっかりで見てられない現状ですが、
そんな店だけあってやっぱりありましたよ、

過去3日間の累積でBIG後1000Gは回ってそうな青ドンが(え





「青ドン」105%打法実戦データ

総回転数=35G
BIG=0回
REG=1回(1/35)
総投資=2本
獲得枚数=150枚
差枚数=+50枚

「青ドン」105%打法ここまでのトータル。
総回転数=8537G、BIG=18回(1/472.28)、REG=12回(1/711.42)
総投資=156本、獲得枚数=8466枚、差枚数=+666枚、機械割=102.60%



黒いのであっさりと天井蹴られましたが、投資が軽かったおかげで勝ち星ゲトー♪

結局ハイエナ稼動しかしていないこの二連戦。
この調子で向こう二年間(多分それで転勤)耐えて耐えて耐え凌ぎますから、
それまでに規制緩和されて勝ちやすくなっててくれませんかねぇ、

♂番の660G以降追ってりゃ楽勝だった頃みたいにwwwww

 
10/Jun/2008
札幌まで戻ってきたのが午後8時過ぎでは、そりゃマトモな台はないってな話。

しばらくの間、火曜・木曜の帰宅時間はこのぐらいになってしまうので、
稼動時間の緊縮に伴う内容(時給)の充実は至上命題です。
スロリーマンサイトとしては確かに正しい方向に進んでいるとは思うんですが、
旧マイホ(現土日マイホ)と比べると状況があまりにも悪過ぎて、

モチベーション下がりまくそ。





それでも勝てるカードが揃っていれば、とりあえず手を出さずにはいられない、
ってなワケでREG後338Gの「青ドン」へ(え



「青ドン」105%打法実戦データ

総回転数=125G
BIG=1回(1/125)
REG=0回
総投資=3本
獲得枚数=406枚
差枚数=+256枚

「青ドン」105%打法ここまでのトータル。
総回転数=8502G、BIG=18回(1/472.33)、REG=11回(1/772.91)
総投資=154本、獲得枚数=8316枚、差枚数=+616枚、機械割=102.42%



、、、まぁ結果が出たので反論は受け付けませんよ、と。



その気になればもっと稼動時間は増やせるんですが、
(※管理人注 一旦真っ直ぐ帰ってよのセリカに乗り込めば機種も店もカードは増える)
やはり朝が早いので夜の時間は有効に使いたいって思いもあるし、
何より早く帰って連ちゃんをお風呂に入れたいと考えてしまうワケですよ。

そもそもスロ打つ環境じゃねぇと小一時間。

今後も稼動は続けていきますが、駅前の状況が好転しないかぎり、、、継続は厳しいかな。

 
8/Jun/2008
朝イチに連ちゃんのオムツを替えて、

ウォォォォォッ!

運ツイたァァァァァ!!!!!

午前8時過ぎに我が家を出発。やる気マンマン。



というワケで開店5分前に某市某店に到着。計算どおり。
先客は見事なまでにゼロ。これまた計算どおり。
おかげで大幅にシマ配置が変わったにもかかわらず、ゆっくりリンかけを探せましたw

まずは液晶のズレをチェック。完全に同時動作です。

続いてブルルンチェック。全台ブルルンせず。全台放置か、対策済か。

というワケで、開始前の停止位置が唯一DDTポイントじゃなかった台に着席。
とりあえず全台300Gずつ様子を見ていって、40本ほど負けてとぼとぼと帰る計算です。
ここまで計算していれば日曜稼動のダメージは少ないはず、、、

という計算をいい方向に裏切って、幸先よく投資2本で初当たりREG。
さらにクレジットでBIG1と、なかなかのスタートダッシュを見せてくれています。
このまま一気に設定6の挙動を刻んでくれれば、という願いを余所に、





509 END


このパターンもいい加減慣れたな(`・ω・´)



まだ「設定6」を完全否定したわけではありませんが、イキナリ確率の2.5倍ハマリでは。
ってことでまだ「設定6」候補台は3台も空いています。
(※管理人注 妄想です。設定6が投入されている保障は全くありません)
朝イチのスロ屋には夢があるってのは本当ですね♪
(※管理人注 そして散在するのが朝から打ってるダメ人間のパターンorz)

というワケで台移動を敢行するも、

295 END (確率はヌルいが出る気が全くしない)
446 END (一応ボーナスは引いたがハマリで意気消沈)
321 END (これもBIG2を引いたが感覚的に違う気が)

どの台を打っても「ぴぴっ」とくるモノがないんですよ、最初の台に比べると。

この段階で負債は18本。当初予定の半分で済んでいます。
早めに札幌に戻ろうかとも考えたんですが、戻ったところで大したイベントがあるでもなく、
それだったらもう少しこの店で奮闘してみるか、、、



と頑張ってさらに負債を増やしたところでまた最初のリンかけに舞い戻るよの@管理人orz



それでもただ無駄に投資だけを重ねていったワケではなく、
リセットRTを搭載しているバラエティコーナーの機種や、ブルルンチェックの効く機種、
そして赤ドン(客飛びまくり)のリセットチェックを繰り返すなどして、
やっぱり最初の「リンかけ」は高設定への変更の可能性が高いッ!
という結論に至って戻ってきた次第です。

果たしてこの推論が正しいのか否か、出来れば早い喰い付きで判明させたいっ!
との弱気な強気が功を奏したのか、追加投資3本でBIG1を射止め、
200GのRTをきっちり完走させた直後に再びのBIG1。
リンかけの完璧な展開がツボにハマると出玉増加速度は5号機最強クラス、

BBBBRの5連打♪

一気の展開で28本にまで至っていた総投資を完全に償却する一撃1800枚ゲトー♪

BIG確率は設定6を軽くぶっちぎり、REG確率もなかなかの数値に。
それより何より5号機でいちばん大事な「フラグの軽さ」が大きな味方に付いた今、
ここで一気に差を詰め、追い抜き、突き放し、

万枚コースに乗るしかないでしょうッ!

、、、と午後2時過ぎに決意する馬鹿一名。

時間的にどう足掻いても5000枚出れば上出来ってな状況なんですが、
この時点で「リンかけの設定6」を確信すれば舞い上がるなってほうが無理なお話。
なかなか調子が上がらない2008年のスロ収支ですが、
ここいらで一気に弾みを付け、年間プラス500本向けてまっしぐらと行きたいところ。
そのためには今日の稼動のもっとも大事なポイントがここなんですが、














































728 END


ないね、「設定6」。うん、ない・ω・`)




結局いいだけ空回って、午後4時過ぎにショボ負けで撤収。

とはいえ一時期は30本弱にまで至っていた投資を1/10にまで縮減出来たのはよかったし、
リンかけこそ空振ったモノの他機種にはそこそこの設定が入ってました。
設定状況から言えば札幌市内で打つのとそれほど大差があるというワケではありませんが、
(※管理人注 イベント同士を比較して、の話)
やはりライバルがほとんどいないってのは立ち回りやすくて快適です。

結論を言えば、

「競合イベントがなければガソリン代をかけてでも行く価値はある」

ってところに落ち着きそうです。今までと立ち位置はほぼ変わりませんw
長距離ドライブで気分転換が図れるってメリットも(ひょっとしたら)あるかもしれませんし。
とりあえず今月28日のイベント、

【花月杯】がなければ参戦しますwww

 
7/Jun/2008
今日は連ちゃんの初宮詣(百日参り)のため稼動ナシ、の予定だったんですが、
連ちゃんをお風呂に入れて、上がってきたのが午後8時半、、、
今日は延長営業(午前0時45分まで)なので、下見して稼動する時間は十分あるな、

ってことで、明日の終日稼動の候補地、土日マイホへ。







スロ4シマ減orz



しかも減らされたシマは「1円パチンコ」になった上に客付きはイマイチ。
それでも転換したほうがいいとの判断だった、とすれば今後も期待は出来ません。
一応連続イベントの最終日でしたが見るべきモノはナシ。
特段朝から打ちたい台もないし、これは明日のリストから外さざるを得ませんね。

バラエティコーナーなくなってスカイラブも外されたしなorz

一応設定5っぽいアイジャグが空いていたので、流れを読み切ってショボプラで撤収。



さてそうなると断然稼動候補に上がってくる殉マイホですが、
明日はあえて過去に
「スパイダーマン2の設定6」を掴んだ某店に遠征します。

あれから1年が経ち、状況的には相当変わってきていると思われる某市某店。
果たしてガソリン代が高騰する中、片道1時間弱をかけて通う価値があるのか否か、
設置4台の「リングにかけろ」できっちり見極めたいと思います。
ハイスペック機に設定が入ってなければ遠征する意味がないワケですしね。

よの@管理人の土日稼動の救世主となり得るのか、乞う御期待ッ!

 
3/Jun/2008
約1時間半の残業を終えて、帰りの快速列車の中で気もそぞろなよの@管理人。

とりあえずマイホには行ってみたモノの、微妙に落ち着かないままシマ回遊。

累積750Gの青ドンを打って1kキックをかますも、焦りのせいか目押しミス頻発で356枚。

この時点で携帯をチェックするとまだ継続中。今から帰れば最後に間に合うかな。

ってことで、E店・S店を覗くのはやめてそのまま地下鉄に飛び乗って直帰、、、



したモノの、家に着く直前にさる〜な嬢からのメールで終了のホイッスル。

も〜り〜か〜さ〜、、、



というワケで、
「ノーヒットノーラン」の瞬間は見ることは叶わなかったワケですが、

実にシャープな稼動で二日連続の勝ち星。

この調子で6月は【月間MVP】目指してみようかと思います。目指せ勝率1.000。





誰が表彰してくれるのかは不明。

 
2/Jun/2008
まずはマイホをぐるっと一周するが、「打ってよし」レベルの空き台は皆無。

そう考えると旧マイホ(現土日マイホ)の状況ってホントに良かったんだなと。
現在とは稼動開始時間に1時間近い開きがあるとはいえ、
平日の日中でもそれなりの稼動量があり、さらにそんな台が空いてることが多く、
午後5時半過ぎにはそれなりに自信の持てる台に座れていた、

何でそんな恵まれていた環境にあれほど文句言ってたんだろ、、、´・ω・`)ショボーン




と自分の小ささを嘆いたところで打てる台が湧いて出てくるはずもなく、
今までなら座っていた「高設定の可能性があるかも」レベルの台には目もくれず、
(※管理人注 やはり「負けを減らす」のが肝要と今さら気付きました)
「E店」→「S店」と立て続けに駅前店舗をハシゴして、

「S店」の「リオ・デ・カーニバル」に着席。



バラエティコーナーではなく、いまだ「シマ」単位で動いているここのリオデカ。
ときどき思い出したかのように$箱を積んでいるんですが、
一応今日は全体イベントだってことなので、挙動をチェックしてみることにしました。
ここまでの履歴上、BIGは設定5、REGは設定7の数字を刻んでますし、
大きなハマリがなく現在もまだボーナス後150G弱ってのが好材料。

何よりボーナス以外の設定判別要素が強いってのがスロリーマンの大きな味方(`・ω・´)シャキーン



とはいえまぁ、午後6時過ぎに空いてるって時点で既に低設定挙動だったんだろ、と、
そう言われればそれまでで、確かにそれが正論だし、理屈上も正しくはあるんでしょうけれど、

打つ前からやる気削ぐこと言うなよウァーン・゚・(ノД`)





というワケで投資2本で初当たりはBIG。2回目のチップで転落、只今1/2。

100Gちょいのところで2回目のBIG。無念の一発落ち、現在1/3。

200G手前のところで3回目のBIG。50G手前のチェリーで一発落ち、結局1/4。








糸冬 ..._(゚▽゚*)



流してみると440枚、一応プラスにはなったので逃げるように地下鉄に飛び乗ってkitac。
とはいえ今日の立ち回りに関して言えば好材料は非常に多かったです。

一、中途半端な可能性の追求はやめて、負債の大幅縮減を図る
二、設定判別要素を増やし、プラスで逃げ切れる機種選び
三、やっとS店でコイン流せたw(ようやく等価交換だって自信持ったw)

月のスタートとしてはなかなかの幸先。

残された問題は、平日稼動のメイン3店舗でどれだけ結果を出せる台に巡り合えるかと、
そして土日の稼動をどうするか(朝イチ稼動は低設定リスクが大きい)ですね。
平日で十分な結果(勝ち額)が得られれば無理して稼動する必要はないんですが、、、

inserted by FC2 system