July's Pachi-Slot Diary

7月28日(月)   「パチスロって、、、何?」   

月間収支のプラスを賭けて、いよいよ残すは月末の4日間。
とはいえ今日は「バイオハザード」の解禁日、どこも本格的な入替が行われるはず。

新台に座れないことは当然として、客の流れは相当キツいことが予想され、
さらに新台に力が入っていれば必然的に他機種にその煽りがやってくるはずです。
そんな中、普段通りの高設定探しは正直厳しいな、と思っていたんですが、

BIG確率は設定6以上、REG確率は設定4の「北斗・将」を発見。

既に4000G以上回っていて、試行回数としては十分な域に達しています。
気掛かりなのはBIG間で1000G近くハマっていることですが(その間REGは6回)、
それでもBIG確率が1/210ってどんだけ連チャンしてたんだよと。

これと同じ連チャンが訪れたらと考えると、ほくそ笑まずにはいられません。実戦開始。



まずは投資1本で100G以上も回った上にREG。なかなかのスタート。



続いて追い銭4本でREG。



さらに5本追ったところでようやくBIG。都合1500G近くハマりましたorz



せっかくの(推定)高設定台でも、こんなにフラグが偏っちゃ台無し。
また「収束の部分」だけ引き受けちまったかこの腐った左手は、、、
(※管理人注 クレジット時は右手、コイン投入時は左手でレバー叩いていますので)
と思っていると、BIG後わずか2Gでレバオン演出が発生、

中段チェリーが止まってBIG即連♪

こういう収束は大歓迎ですよ、えぇwww
あとはこれを契機にハマリ前の連チャンを再現してくれれば言うことナシですが、



288 REG
72 REG
241 END



結局全ノマレorz



「北斗の拳2ネクストゾーン将」推定高設定実戦データ

総回転数=1257G
BIG=2回(1/628.5)
REG=4回(1/314.25)
総投資=13本
獲得枚数=0枚
機械割=82.76%






負けたな。

ああ。





ただヒキが弱いだけじゃなくって、よの@管理人の立ち回りが通用しなくなっている、
と考えたほうがひょっとしたら自然なのかもしれません。
今年は序盤にかなりブランクがあったにもかかわらず立ち回りの補正をせずにやってきて、
その結果が4ヵ月連続のマイナスですからねぇ、、、

今月残り3日間。プラス転化はまだまだ可能な範囲の負け額ではありますが、
ここは自戒の意味を込めて、残り3日間の稼動を休ませていただきたいと思います。
この間に機種情報を見直すなどした立ち回りの補正を行い、
とくに「店のクセ」をもう一度洗い直し、真の意味で高設定狙いを熟させたいと思います。
そして大事なもう一点、、、

髪切らねば!(必死

 

7月26日(土)   「狙いは完璧」   

昨日は職場の飲み会で下見ができなかったモノの、打つべき店は既に決めています。

開店5分前に到着。先客は10人ほど。読みどおりw
人の雪崩に流されるようにまごエヴァのシマに辿り着くと、既にキープされた台が1台。
それ以外の中で前日データから打てそうな台を絞り込んでいくと、
総回転数2600GでBIG1回という超・爆死台を発見。
常連と思しき先客が据え置き狙いっぽい動きをしているのを牽制しながら実戦開始。



投資1本でベル1回。

投資3本でベル2回。

ベル確率が1/20を下回ったまま戻ってきません、、、orz



そうこうしているうちに他の台はさくさくさくっと順調に当たっています。
隣の台に至っては初当たりが青7、続けて赤7、黄7、黄7と、実に気持ちの悪い挙動。
ホントにこんな台の隣に設定を入れてくれているんでしょうか。

投資12本でようやく初当たり、告知キャラのアスカはプラグスーツ。
現在の回転数が318G(前日のヤメG数は不明)ってことは設定変更の可能性も有りです。
ここで制服が出てくれればこのまま流すって手もあったんですが、
高設定を否定するまでは、もう少し打ってみる必要がありそうですね。

というワケで、



「新世紀エヴァンゲリオン〜まごころを、君に」実戦データ

総回転数=636G
BIG=1回(1/636)
REG=2回(1/318)
ベル=60回(1/10.6)
チェリー=7回(1/90.86)
スイカ=4回(1/159)




いつまで経ってもベル確率が1/10を越えません。コイン持ち悪過ぎて我慢の限界。

絶対的な試行数が少ないので粘る価値は決してゼロではないんですが、
隣の台が好調を持続しているのと、昨日の悲惨なデータをみるかぎり、、、怖ぇって(汗



結局エヴァのシマからは離脱し、イベント対象の青ドン、初打ちの餓狼SP等を打ち回り、
負債を倍にしたところで失意のkitac。まるで勝てる気しません。
イベント対象がエヴァじゃなかったと知った時点で帰る手もあったんですけどね、
やはり
前回の状況に惑わされすぎました。とほほん。





さ〜て、これで年間収支も月間収支もマイナスに再転落。
月間収支に至っては、このままだと
4ヵ月連続でマイナスという事態になってしまいます。
明日は諸事情により稼動できない事が濃厚なので、望みは平日4日間、、、

賭けるか、引退でも(ぼそっ

 

7月23日(水)   「ジャベリン・スロー」   

約束どおり続きです。



■準マイホ(上)

新台は「スーパージャックポット」。ここにきてノーマル機の導入はありがたいかぎり。

昨日今日のデータを見るかぎり、かなり高設定を入れてきているようですね。
ところどころ空席はありますがしかしデータを見れば「悲惨」のひとこと。
とはいえこのスペック(設定6で108%)なら今慌てて座る必要はありませんので、
ゆっくりと他機種の様子も見てみましょう。

というワケで、またもやREG先行の「まごエヴァ」に着席。

昨日REG先行台で痛い目を見たばっかりなんですが、やっぱり消化不良感は否めず。
軽い投資で連チャンしたらとっとと逃げ出そうと考えつつ、
しかしやっぱり小役カウントをせずにはいられない、カウントジャンキー予備軍生。



ベル=1/6.98
チェリー=1/78.2
スイカ=1/78.2



試行が少ないとはいえ完璧な確率ですよ、
ノーボーナスなことを除けばorz

REG確率はいまだに「設定6」のそれを刻んでいるんですが、
BIG確率がとにかく酷い事態になっているので、ここは大人しく撤収することにしました。
それに隣の新吉宗がアホみたいに連チャンしていて$箱を積み重ねている上、

その台が空きましたのでwww



というワケで新吉宗に移動。1300GでBIG11回。何だこの偏りっぷり(滝汗

前任者の(目押しも覚束ない)オバチャンみたいに引けりゃ世話ないんだけどなぁ、、、
と思いつつ、収束しないように願いつつ打ち始めると、
開始わずか1本で竹重複から白7揃いのBIG1と、格好のスタートを切った上に、

第一停止白玉+ジャックインで「設定5以上」濃厚っ!

という目の覚めるような展開に持ち込んだので、すかさずさる〜な嬢に閉店メール。
あとはフラグの勢いを借りて一気に出玉を増やすまでっ☆
との気合いをレバーに伝えて(否強打)げっしげし回転数を増やしていった結果、







有り金尽きるorz






昨日の敗戦の後に補充をしなかったので、確かに諭吉さんはふたりしかいませんでした。
このふたりがわずかBIG1回であっさり溶けてしまうとは、、、orz
財布の残りは2本。こんな状況でフラグが重くなった新吉宗を打ってもタカが知れてます。
こうなりゃキン糞マンに突っ込んでオケラになって帰るかっ!

と自虐的になって、空き台だったキン糞マンに着席。台選びの根拠はゼロ(死

それがねぇ、







88の都合16、一撃2500も出るとはねぇ、、、(驚







投資1本で推定高確ゴングからMT突入、イキナリの100G越え。実は3桁は初めてw

これが173G→13G→173G→432G(!!?)と素敵にハマって、わずか4連で800G到達。
この後は21G→6G→14Gと「よの@管理人らしさ(w)」を見せたモノの、
終わってみれば8連で一撃1400枚と、ここまでの負債を一気に償却する出来。

ま、これまで散々酷い目に遭わされてきたんだからこのぐらいの「余禄」は当然だろ、
と思ってMT後の推定高確だけ消化して帰ろうと思ったら、

わずか1Gで引いたゴングから再びMT当選。

これがまた367Gという素晴らしいハマリっぷりをみせ、これまたさらに8連まで伸び、
今度は1回当たりのG数がさきほどほど伸びなかったため1100枚止まり。
とはいえ合わせ技の2500枚弱、これだけ出れば日当としてももう十分ですよ。

この時点で閉店まで残り5分。ぎりっぎり消化間に合いました(汗





というワケでようやくマッスルタイムの底力を垣間見ることができたよの@管理人。

なるほど、これだけの爆発力があれば「天井狙い」も頷ける話です。
スペックはともかく各種確率なんかはほとんど情報を仕入れていないので、
今後立ち回りの幅を広げる一環として、勉強しておくのは有りかな、と思いましたよ、

面白いか面白くないかは別にして。



それでも投げやりで座った台で負債を償却できたりするんだから、面白いなパチスロは。

 

7月22日(火)   「新台エクスプレス」   

昨日の日記に書いたとおり、今日は札幌駅前店舗の新台状況リサーチ敢行。

あいにくの雨なので駅前無料駐車場店と金鉱店には行きませんが、
(※管理人注 地下通路で繋がっていれば話は変わってきたんですけどねぇ、、、)
まぁ基本的にこの2店舗に顔を出すことは少ないので、
今後の実利を考えたらマイホ+準マイホだけ覗いておけば十分でしょう、ってことで、



■マイホ

入替ナシ ズサ━━━━━c⌒っ゚Д゚)っ━━━━━ッ!!!

この下半期を占う大事な時期に一体何をやってんでしょうか我がマイホは。

パチのほうこそ「大海」が入ったりとまぁ無難な新台入替がなされていましたが、
スロのほうは新台導入一切ナシ。いまだパワフルに「最新台」の札が(苦笑
やはり他店に客足を奪われてしまったためか、普段に比べて実に閑散としたものでした。
この状況では打たずに撤退ってのが正しい選択肢なんでしょうが、

REG先行でBIGが全く付いてきていない「ニューパルエヴォ」があったので思わず着席。

初代の頃からカエルとはあまり相性がよくないんですが(キンパルのみ例外)、
エヴォの初打ちの際は結構感触が良かったので上手くすれば主戦機種に、
と考えている割には小役カウントはサボっているよの@管理人。

こんな中途半端な気持ちでは結果は付いてくるはずもなく、
REGの先行っぷりを極端にしただけ(BIG:1/500、REG:1/200)でおしまい。
ちょうど同時にシマトップ台が空いたので移動を敢行したモノの、
負債償却までは至らず、それでもショボ負けまで挽回したので及第点ってトコですね。



■準マイホ(下)

新台は「桃太郎電鉄」。桃太郎伝説はやったことあるんですが、思い入れは皆無です、
っていうか、さく●あきらの絵って
ジャンプの頃から嫌いだし。
そんな「嫌いな絵」を液晶からパネルからリールまで全面に施されてしまっては、
全く食指が動かないのは致し方のない話(機械割だけは別w)。

引退はどうしたひかる王子がちょうど$1箱を持ってヤメる場面に遭遇したので、
閉店まで残り45分しかありませんでしたが引き継いでみたところ、
(※管理人中 推定設定は「5」、機械割は約110%。優秀)

閉店10分前まで現金投資させられた挙句にノーBIGでボッシュート。

これでよの@管理人の評価は一瞬にして決定されたの巻。
スペックだけは優秀なので、あとはどれだけ設定判別要素があるかにかかってますね。
ボーナスだけしか判別要素がないようであれば衰退は早そうです。






高設定 投入されなきゃ 貯金箱


無駄にハイスペックなマシン、いままで何台も見てきましたからね。今後に克目すべし。



■準マイホ(上)

見れませんでした。また明日。

 

7月21日(月)   「打てど響かず」   

土曜日は終日の【花月杯】麻雀大会のため稼動ナシ。

日曜日は徹夜麻雀明けの上に連ちゃんと買い物に行ったため稼動ナシ。

17日の日記で「三連休に注目」と言った割には全然稼動の気配はないんですが、
今日は何とか時間に都合を付けて(=さる〜な嬢に許可を貰って)、
終日打てる環境が整ったので、webやら何やらで各店のイベントをチェック、、、

、、、ってマトモなイベントは皆無orz



やっぱり「海の日」ってのがよくないのか、大概のイベントはパチに力を入れています。
さらに連休明けの22日には大幅な新台入替が予想されるため、
なるほどスロに力を入れる必要なんてこれっぽっちもないって話ですかね。



一応開店に間に合わせて殉マイホまで辿り着いたモノの、やはり先客も僅少。

昨日までイベントだったっぽいエヴァの据え置きを狙ってみるも感触はイマイチ。
(※管理人注 だいたい先客の常連が避けてる時点で既に期待薄)
それではとバラエティのハーレムエースに着席するも状況は好転しません。
(※管理人注 バラだけだったのに4台のシマができててびっくりしましたがw)
周辺状況を頼りにパワフルに座ってみるも、根拠が薄弱で深追いする気にはなりません。

それじゃいっそ「5スロ」で中段チェリー画像集めでもするかっ☆

と思って5スロのシマに行ったモノの、客が多すぎて思うように動くことができず、
(※管理人注 明らかに20スロより客が多い、、、汗)
上手い具合に撮れたのは「スカイラブ」1機種のみ。

REG中のビタ押しでしか停止しない出目。

結局のところ、今日(7月21日)は勝ちに行く日ではなかった、ってことで。



明日は全道一斉の大幅新台入替が予想される日(バイオは延期しましたが、、、)。
よの@管理人はあいにく残業の予定なので新台には触れないですが、
時間があれば駅前店舗の状況なんかをお伝えできればと思っていますのでお楽しみに。

ま、門外漢でジャグの実戦レポとか書いてるかもしれませんがwww

 

7月17日(木)   「オチ付けずには帰れない」   

もともと連ちゃんのお風呂はさる〜な嬢担当の日なので、時間的制約はナシ。

とはいえそれほど強い台もないし、今日のところは直帰かな、、、
と思ってカバンの中を探ると、家の鍵を忘れてきてしまったことが発覚orz

まぁ常に誰かがいるのでさして問題ではないんですが、
今真っ直ぐ帰ると、ちょうどさる〜な嬢と連ちゃんのお風呂の時間にかぶっちゃいます。
だったら少しだけ時間を潰してくか、ってことで「新吉宗」に着席。
BIG確率こそ1/230ですが、何せ試行回数が2000Gないですからね。不安w



さて、これが打ち出しわずか3Gで仕事忍演出(単独BIGor重複リプorリプ)からBIG。
さらにクレジットでBIG、100GでBIGと、
RTがなかなか引けないのを苦にしない展開で順調に出玉を伸ばした後に、

ひさびさWライン♪



そしてその直後に、







格下げ・゚・(ノД`)(゚Д゚ )ナクナ



なんでわざわざ一旦持ち上げてから落とすんでしょう。趣味悪いなぁ。

それでも次のボーナスが150G手前だったのでそれほどダメージは受けずに済みました。
そしてそのお返しとばかりにそのBIG中に、

隣がクソハマリ中だったので画像は使い回しですw

ふたたびWライン♪



そしてここまでスムーズにボーナスを引いていたのが嘘のようにタイミングよくハマリます。
300Gを越えてきっちりRTを消化しきって、それじゃそろそろヤメどきだな、
と思った350G手前でまたまたBIG。ホントに流れが良すぎます。





「新・吉宗」推定設定5実戦データ

総回転数=791G
BIG=7回(1/113)
 BIG1=3回(1/263.67)
 BIG2=4回(1/197.75)
総投資=1本
獲得枚数=1387枚
差枚数=+1337枚
機械割=156.34%






結局1時間ほどを残したところで$1箱になったので実戦終了。
最近高設定だからって粘ったところで
「痛い目」見てばかりでしたからね、
これまでにないほどカタルシスを得られた実戦でした。そして何より、

ようやく5桁勝ち♪

硬い硬い殻をようやく破りました。これで連戦連勝回胴まっしぐらですよ☆













































と、意気揚々と換金所に向かったまでは良かったんですが、
そういえばパッキーカードを台の横の機械に忘れてきてしまったことを思い出して青い顔。
(※管理人注 投資1本だったので9本残ってました)
大慌ててさっき打っていた新吉宗に戻ってきたところ、





http://www15.big.or.jp/~t98907/unmei/R3_temp/R3_temp.swf?inputStr=%83p%83b%83L%81%5B%83J%81%5B%83h%82%F0%93%90%82%DF%81I










ヤッチマッタ・゚・(ノД`)(゚Д゚ )ヨチヨチ














































ま、、、まぁ前向きに考えれば、、、





10年ほど前に3万ほど入った財布を落としたとき(否スロ屋)だって、

3年ほど前におなじようにパッキーカードを忘れてきたとき(そのときは4本)だって、





わずか1週間後には落としたことを笑えるほどに大勝ちできたじゃないか。





果たして掴んだ流れに棹差すのか、はたまた流れを加速させるのか。

この三連休、注目です(自分自身でも興味津々www

 

7月14日(月)   「設定看破の難しさ」   

準マイホでひかる王子を発見。リオパラ打ってました。引退はどこいった。

「設定7」かと思って聞いてみると「隣のオバサンの台が当たりっぽいです」とのこと。
まぁ1〜2回はリオタイム継続があったようなので設定1はないだろうし、
お互い頑張りましょうってなワケで、BR共に設定6を上回る「アイジャグEX」に着席。



名波誠じゃないですが、よっぽど状況がよくないと座らないアイジャグ。
少なくとも3000Gは消化していて、BR確率共に「設定6」の数値を上回っていて、
さらに他にいい台がなければ、という条件付でないと基本座りませんが、
今日にかぎってはその条件をしっかりと満たしてしまいました。

打ち出すこと2本目でペカ。さらに150G過ぎにペカ。100G内でペカ。
BRRとREG先行なのはいいとして、なかなかジャグ連がスタートしてくれません。
そろそろ持ち玉が尽きるな、と下皿に目をやった瞬間、
後ろを通り過ぎていく、$箱にサラっとコインを持ったおばちゃんの姿が映りました。



「まさか!!?」



と思ってリオパラのシマに行くと、、、やっぱり空いてました♪

ひかる王子の話とデータ機器とを総合すると、「設定5」以上は期待してよさそうな状況。
「設定5」なら機械割は約105%。アイジャグの設定6に劣ってはいません。
さらに設定7の可能性もあるんだったらここは台移動だな、
というワケで、ちょうどアイジャグの持ちコインが飲まれたところで台移動敢行。



「リオパラダイス」推定設定5実戦データ

総回転数=1445G
BIG=6回(1/240.83)
REG=4回(1/361.25)
リオタイム継続率=9回中4回(44.4%)
総投資=1本
獲得枚数=513枚
差枚数=+463枚
機械割=110.68%




「設定5」だな、うん。

BR確率共に「設定5」とも「設定7」ともいえない数値に落ち着いてしまっていますが、
もっとも設定差の大きい「リオタイム継続率」が如実に物語る設定の現実。
まぁ機械割としては「設定7のそれ」が結果として残ってるし、
設定5だとすればBR共に確率以上に引けたんだからそれはそれでよい話。

ようやく少しだけ上昇機運が見えてきました。





相変わらず4桁の壁は破れませんがね、えぇ。

 

7月13日(日)   「破れない4桁の壁」   

かなり眠かったので打ちに行くかどうかをギリギリまで迷ったモノの、
昨日の下見に一定の自信と根拠があったので、開店ギリギリの時間に土日マイホ到着。
いとも簡単に狙い台に座ったところで、よの@管理人の心象風景スタート。





172 777

現在の推測設定6。「まごエヴァ」の朝イチが青7から始まるとテンション上がりますねw
体感的なベルの落ちはイマイチですが、
低投資でスタートを切れたので精神的な余裕はまだまだあります。
設定変更判別は告知キャラがカヲルくんだったので残念ながら判別できず。無念。

27 REG

現在の推測設定6。クレジットでパターンレインボウから単独REGという王道パターン。
REG後のレイチャンスでハズレがなかったのがやや気掛かりですが、
やはり青7とREGが先行するまごエヴァには【安心感】が付きまといますね。
スペアの$箱がある位置を確認して実戦継続w

298 777

現在の推測設定6。BIG確率は下がってしまいましたが、ベル確率は約1/7で推移中。
対抗と目していた台の設定変更が(ほぼ)確定したので若干気にしつつのプレイ。
8台あった「まごエヴァ」のシマが一瞬だけとはいえ満席に。
パチエヴァがイベントだったのでスロも、と踏んだよの@管理人の読みは正解か。

462 REG

現在の推測設定2。ベル確率は1/7.5辺りを推移し始め、挙句ストレートで400G越え。
対抗台が順調に出玉を増やしているだけにやきもき度は急上昇中です。
万が一次のボーナスまで時間がかかるようであれば、
各種小役確率と相談しながら撤収も視野に入れなければいけませんね、、、

(43) 暴走モード突入

と思ってたら、チェリー・ベル・ベルで暴走モードへ。これはありがたいw

422 777

現在の推定設定??。300Gを越えた時点で、次のボーナスを引いたら撤収、
の心積もりでしたが、そのボーナスが赤7ときた日にゃ話は別。
奇数設定の可能性が見えてきたので設定1の可能性もチラつくんですが、
ベル確率が1/7.3まで上がってきたので、逆に設定6の可能性も復活してきました。
とにかく現状では設定判別は困難。もう少しだけ様子を見ます。

120 777

現在の推定設定4or6。ようやく短いスパンでBIGが続きました。

276 777

現在の推定設定6。これでBIGの内訳は赤7=2回、青7=2回、黄7=1回。
数字だけ見れば「設定6の可能性がいちばん高い」といっても過言ではないでしょう。
まぁ黄7BIGの確率が悪いのが気にならなくもないですが。
ベル確率は1/7.5前後をウロウロ。これももう少し上がってほしいところ。

スイカとチェリーもカウントはしてますが、、、まぁ計算するのが怖いのでw

229 777

現在の推定設定4or6。いちばん分母が小さい(=データ的に信頼性の高い)ベル確率、
1/7.5の辺りでぴたっと止まってしまいました。
BIG中のサンプルもそれなりに集まったのでスイカ確率を計算してみると約1/15。
このデータで設定6を望むのは少し酷かな、、、店全体的に出てねぇし(汗

5 777

現在の推定設定4or6(かなり設定4寄り)。
「予告」+「リプレイ上段テンパイ」+「第二停止で音楽消えず」の青7BIG二確炸裂。
ようやくまごエヴァっぽい瞬発力を発揮してくれました。
ちなみにこの頃、対抗台は青7BIGばっかりで設定4っぽい挙動を示しています。
他の台は(稼動がイマイチとはいえ)それほど出しているカンジではありません。

まさか、、、設定6のない店で設定6を探そうとしてたのか?(苦笑

249 REG

現在の推定設定4。一向に上がらないベル確率と、まるで引く気配のない黄7BIG。
設定4なら設定4でそれほど文句があるってレベルじゃないんですが、
設定4を終日打てるほど暇なワケではありません。
連チャン後に頃合いを見てタイミングよく撤収、というパターンに持ち込みたいんですが、





580 END

見事にタイミング逃しましたorz





「新世紀エヴァンゲリオン〜まごころを、君に」推定設定4実戦データ

総回転数=2840G

BIG=7回(1/405.71)
 赤7BIG=2回(1/1420)
 青7BIG=4回(1/710)
 黄7BIG=1回(1/2840)
REG=3回(1/946.67)
ベル=371回(1/7.65)
スイカ=31回(1/91.61)
チェリー=22回(1/129.09)
BIG中小役G数=281G
 BIG中スイカ=19回(1/14.79)
 BIG中チェリー=12回(1/23.42)
RT中ハズレ回数=3/143(1/47.67)

総投資=5本
獲得枚数=696枚
差枚数=+446枚
機械割=105.23%






小役確率は中間〜高設定、だけどボーナス確率は低設定(どころか設定1以下)。
どのみち「設定6はない」ってことは確信できたので、プラスのうちに撤退を決定しました。
暴走モードがなければ危うかったな、、、





というワケで、他の店や他の台に寄り道せずに真っ直ぐkitac、
夕方になって日差しが落ち着いた頃合いを見計らって、連ちゃんと散歩に行ってきました。
転勤してから歩く距離が短くなったので体力が落ちてしまったのか、
小一時間の散歩でも少し疲れてしまいました。やっぱり身体鍛えなきゃダメですね。

ま、

一体どこまで歩く気だ、、、

彼との長い散歩もかなり疲れましたけどね。精神的に。。。

 

7月12日(土)   「下見の気配」   

約9ヵ月ぶり(昨年の日本シリーズ第一戦以来)の札幌ドームのため稼動ナシ。



、、、の予定だったんですが、さる〜な嬢の許可が出たので明日の下見に行くことに。

明日は「3の付く日」ってことで、狙いは土日マイホの総合スロイベント。
スロのシマが縮小されてからはそれほど魅力的な機種はなくなってしまったんですが、
明日は「勝ち」に徹して「まごエヴァ」を攻めることに決定、
狙い台を3台(設置は全部で8台)に絞り込んだので準備は万端です。

ぃゃ全然絞り込めてねぇし。



閉店時のG数をチェックすべく、BR共に設定6の確率のアイジャグを打って時間潰し。
結果ショボ負けではあったモノの、明日へ向けての先行投資だと思えばまぁ。



問題は、狙い台に座れるかどうかと、起きられるかどうか、、、

 

7月11日(金)   「ミスター4桁」   

4103GでBIG22回、ってことは1/186.5か。過去歴の大ハマリも少ないし、イケるか、、、

というワケで打ち始めたのは「新・吉宗」のシマトップ台。
確率だけなら余裕で設定6オーバーですが、何せこの機種は波が荒すぎますからね。
太鼓も合わせてカウントしながら慎重に慎重に立ち回らなくては。



と思いきや、最初の太鼓50回に要したG数はわずか300G。1/6っスか。追え追えwww





「新・吉宗」推定設定5実戦データ

総回転数=1381G
BIG=6回(1/230.17)
 BIG1=0回
 BIG2=6回(1/230.17)
太鼓=206回(1/6.7)
竹=11回(1/125.55)
チェリー=17回(1/81.24)
総投資=11本
獲得枚数=643枚
差枚数=+93枚
機械割=102.24%






おえぇ。



100回目の太鼓に要したG数は何故か800G。500G間で1/10って何なんだ、ヲイ。

さらに6回のBIGが全てBIG2(獲得枚数の少ないほう)だった上、
そのBIG中にRT突入目を引いたのはわずかに1回。
昨日の強烈な「RT運の悪さ」を思い出し、浮いてるうちにさっさと撤収しちゃいました。

1G連したので多少溜飲は降りましたけどねw





しかし年間収支はまだまだマイナス。どうすんだ「4桁収支」ばっかりで、、、(汗

 

7月10日(木)   「活かせる気配ナシ」   

稼動開始が午後7時過ぎと遅かったので「速攻でキープすべき台」が空いてることはまれ。

その代わり、この時間だと連ちゃんをお風呂に入れることはできないため、
(※管理人注 残業があるときは初めっからさる〜な嬢に依頼済)
「打てるかどうか多少微妙な台」でも余裕を持って挑戦できるってな具合になってます。

まぁそのせいで負けてるって話もなくはないですがむにゃむにゃ。

そんなワケで今日は800GでBIG4回REG4回の「伝説の巫女」を発見したので着席。
ボーナスフラグの瞬発力が強い台なのでちょっと猜疑心はありますが、
設定差の大きい単独チェリーを立て続けに2回。これはかなり期待できそうです。



が。



「伝説の巫女」推定設定6実戦データ

総回転数=1492G
BIG=5回(1/298.4)
 赤7BIG=1回(1/1492)
 青7BIG=4回(1/373)
REG=4回(1/373)
単独チェリー=10回(1/149.2)
総投資=8本+α
獲得枚数=493枚
差枚数=約+50枚
機械割=約101%





閉店直前のボーナス連打で出玉的にはどうにか盛り返しはしたモノの、
最後まで赤7BIGの確率は収束せず、ショボ負けで実戦終了。
それ以外の確率はほぼ「設定6」だっただけに、やや悔いの残る実戦となりました。



ま、



ボーナス9回のうちRTに突入したのが1回じゃそりゃ負けますわ、、、orz





だけどやっぱり面白いな「デンミコ」。現時点では2008年のNo.1機種です(内部数値w)。

ちなみにワースト1はぶっちぎりでキン糞マ(以下自粛

 

7月7日(火)   「比較対象」

「マイホ」→「準マイホ」と巡回するも打てる台は微妙。こんな日ばっかり。

今日は真っ直ぐ帰って連ちゃんと遊ぼう、、、と思っていたところ外は折からの雨模様。
あいにくと傘を持っていなかったよの@管理人は「はた」と思い立ち、
自宅近くの犬陽でレンタルのビニール傘をパクってくる借りてくることにしました。

ついでに店内を巡回したモノの、こちらにも打てそうな台はナシだったのでkitac。





ちょっと前までであれば「微妙な台」なら稼動することも多かったんですが、
長距離通勤で時間的余裕がなくなってしまったことと、それ以上に、

連ちゃんをお風呂に入れる♪

こと以上に楽しい(=勝てる)台でないと座ろうって気になれないんですよね。



ま、結局勝ててないワケだがorz

 

7月6日(日)   「真夏の深夜戦」   

昨日は旭川で結婚式だったため、札幌に帰ってきたのはお昼過ぎ。

さらに日中はFs戦を観戦し、そのあと保険屋さんがやってきてすぐに夜。

そのまま連ちゃんをお風呂に入れたりして稼動する時間的余裕はなかったんですが、
「6の付く日」のイベントの信頼性の再調査のため、午後9時半過ぎに某犬陽へ。





REG後528Gの青ドン発見www



残り時間は1時間。打つべきか明日に回すべきか少し迷ったんですが、
明日もよの@管理人が帰ってくる午後7時過ぎまで空いている保障は皆無だったため、
時間的余裕がないことは承知の上で稼動開始。

RT中のまま閉店するのだけは勘弁ですよ、、、





「青ドン」105%打法実戦データ

総回転数=25G
BIG=1回(1/25)
REG=0回
総投資=1本
獲得枚数=409枚
差枚数=+359枚

「青ドン」105%打法ここまでのトータル。
総回転数=8562G、BIG=19回(1/450.63)、REG=12回(1/713.5)
総投資=157本、獲得枚数=8875枚、差枚数=+1025枚
機械割=103.99%




投資1本であっさりナメコ重複BIG、ただいま機械割急上昇中www





さて、この某犬陽にはみるべきモノはなかったので、その足で某某犬陽に移動。

やっべ。次の「6の付く日」の稼動決定。平日準マイホに負けず劣らず甘いかも。

 

7月4日(金)   「キン糞マン」   

昨日に引き続きスロイベント中のS店&E店改メ「平日準マイホ」へ。
これまた昨日と同様に目ぼしい台がない、、、にもかかわらず一直線に「リオパラ」に着席。

実は前々からちょっと気になっていて試してみたかったことがありまして、
今日は打てる台がなければその検証をする気だったんですよ。
本命台は既に4回のBIGが付いているので高設定の可能性は低いっぽく見えますが、
ここの客層でリオタイム継続率なんてカウントしてるとは思えないので迷わず着席w



まずは投資8本で喰い付き。
2回目のチップで通常転落し、ここまでの確率は1/2。まだまだ可能性はあります。
そもそも1回食い下がった時点で設定1の可能性はかなり薄いので、
設置台数(全4台)を考えるとやはりこの台が当たりっぽいですね。

BIG2回目。一発落ち。

BIG3回目。一発落ち。

ここまで1/4、、、設定7でもヒキが弱ければ十分に有り得る試行回数ではありますが、
まだ対抗台が空いてるのと、出玉があるので台移動をすることにしました。

高設定じゃないとわかったときに出玉がある、ってのはホントにアリガタイ機種ですよ。



2台目は持ちコインが飲まれる寸前にやっとBIG(300G越え)。
さらに速攻でBIGだったため、最初のリオタイムでは試行を得られることができずじまい。
とはいえ出玉は増えたのでこの先の展開はかなり楽になりました。
最初のリオタイムが一発落ちだったので、次も一発落ちなら即ヤメだな、と思ったら、



345 END



さくっと全ノマレ&コイン持ち悪過ぎ。

BIG3回でストレート300Gハマリが2回、この立ち上がりの悪さは低設定にちまいない。
仮に高設定だとしたって、この展開の悪さは負けるにちまいない。
ちまいないちまいない。

この時点でだんだん気持ちが荒んできたので設定精査の精度が下がってきていますが、
それは背後の「キン肉マン」が気になって仕方がないから。
一度設定5っぽい台が空いたので移動しようか少しだけ気になってたんですが、
座られさくっと$1箱お持ち帰り、後続もすぐに$箱に手を伸ばし始めるじゃないですか。

リオパラの低設定の検証をしてる場合じゃないってーの。



とはいえここは初志貫徹、一応昨日のトップ台を擦ってみることにしました。
これが低設定だとすればよの@管理人の今後の立ち回りにかなり大きな影響が出ます。
プラス方面の影響なのでできれば低設定であってほしいんですが、

「速攻でBIGを4回ほど引いて、継続率が0/4」

みたいな低設定判別がしたいところです。そりゃ出玉があるほうがいいっちゅーの。





406 END





嗚呼はいはい。





この時点で投資は既に24本。今後への先行投資だと思えばまだ、、、(哀

これで帰ろうと思ったんですが、やっぱり気になって仕方がない「キン肉マン」。
さっきの(気になっていた)台は既に$2箱目に手を出す余裕の展開。
対抗台も連チャンが始まったようでマトモな台は空いてませんが、
まぁちょっとだけ打てばカタルシスは得られるだろうってことで本日9連敗中の台へ。



早々に天井確定www



昨日からの据え置きだったのか、或いはリセットで天井スタートを選択していたのか、
とにかくこれで急転直下、慌ててATMに走るよの@管理人。
何せ財布の残りが4本しかありませんでしたからねぇ。
スロ打ってる最中にATMに走るなんて、PH24店でジャブって以来だなぁ、ヲイ。。。

まぁとにかく天井で爆連させりゃぁ負債は十分に償還可能だろってことで、



238 BG

325 777

215 BG(MT当選)



フザけてのんかこの深さ。

データ機器を見ると、ゴング確率は1/200を切りそうな勢い。
ここまで20本以上の追い銭を強いられ、トータルの負債は既に40本を突破。
このクソ台に一撃2000枚以上を求めるのは厳しいとはわかっていますが、
「マッスルタイムの無限ループ」を願わずにはいられません。

それは言い過ぎにしたって、とにかくマッスルタイム間でハマれよこの野郎。














































24 BG



























































































単発。





























































































「キン糞マン」認定。

 

7月3日(木)   「粘り腰」   

常軌を逸するほどに勝てなさ過ぎるので、日記を昨年のスタイルに戻してみました。

こんなところに活路を見い出さなければならないほど、昨今の負けっぷりは致命的。
立ち回り的にはそれほど大きいミスがあるワケではなく(と思う、、、)、
とにかく自分のヒキが弱っていることが明らかなだけに、酷くやっかいな事案です。
週末辺り北海道神宮にお参りに行ってこようか、、、というのは真剣な話。



さておき今日も駅前稼動。

木曜・金曜はS店とE店がスロイベントなのでマイホを無視して直行、
したまでは良かったんですが、慌てて飛び付くほどの台は空いてませんでした。

しばし店内をウロついた後、辿り着いたのは1838GでBIG8回の「新・吉宗」。

確率こそ「設定6」にはなっていますが、試行回数が少なすぎてアテにはできません。
それでもこれより他に打てそうな台がなかったことと、
帰るのに逆方向になるマイホに戻るのが面倒だったのでこの台に妥協の着席。
(※管理人注 こういうところで手抜きするから勝てないのか、、、orz)



「投資3本で太鼓4回」という異常なまでの回らなさに辟易しましたが、
とにかく1回当てるまでは粘るっ! という普段にはない粘り腰が功を奏したのか、

初代ライクな3連チェリー。懐かしいなぁ、、、(トオイメ

演出ナシ3連チェリーの次Gに、姫がずるんっとスベってきました♪

このBIG中にシングル鳴りが2回。相変わらず無駄なヒキだけは好調です。
それでもそのRTが終わる直前、またしても4コマスベリで姫が降臨してきて2連チャン。
気になることといえば
ベル確率が未だに1/7.5ってことぐらいでしょうか。
(※管理人注 設定1でも1/6.9。設定差は小さいが軽くぶっちぎり)



そんな「小さいこと」を気にしておけば良かったのか、今度は一気の500Gハマリ。

「吉宗ステージ」を選んでいるのに「爺ステージ」を選んだかのような静寂っぷり。
この出るときと出ないときの別機種のような豹変っぷりが、
まぁ「吉宗らしい」っちゃらしいんですけど、それにしたって、、、ねぇ。

普段ならここで全ノマレしてはいさようなら、って展開が大半を占めるんですが、
今日のテーマは「粘り腰」(さっき決めました)。
コインが飲まれるぎりぎり寸前に特殊リプレイ重複でBIG、
RTにこそ入らなかったモノの、100G寸前にBIGで今度はRT当選。



23 BIG



あっという間にBIGで蹴られて、さらにRT非当選。さすがよの@管理人orz

ところがこのBIG後の1G目に特殊リプレイ。
吉宗ステージだったのでそのまま高確に突入し、連続演出を経由して見事にBIG。



1G連達成ッ!!!!!



実際に揃えたのは13G経過後ですが、フラグ成立が1Gだったのでこれは1G連認定。
別段何の特典もありゃしませんが、これはこれで嬉しいことには相違ナシ。
この段階でベル確率は1/6.8まで上がってきていたので、ここは当然粘り腰発揮。














































673 END





( ´_ゝ`)フーン





粘りゃ裏目に出るさ、ってな具合であっさり出玉削減。
トータルのBIG確率も1/250近くまで転落してきたので実戦継続はここで断念、
流してみるとショボ負けでした。見切りが少し遅かったかな、、、





「新・吉宗」実戦データ

総回転数=1747G
BIG=6回(1/291.17)
ベル=252回(1/6.93)
竹=17回(1/102.76)
チェリー=22回(1/79.41)
総投資=11本
獲得枚数=531枚
差枚数=-19枚
機械割=99.64%






竹とかチェリーとかカウントする意味ないんだけどさ、何となくねw



さて、よの@管理人が席を立った途端にキープされる「新・吉宗」。
BIG確率がイマイチとはいえ、BIG回数では群を抜いてるから当然といえば当然のこと。

ま、中間設定だけど頑張ってねw

とエールを送って両替を済ませ、それじゃ店から出ようと足を進めたよの@管理人。
その視界に飛び込んできたのは、
とっくにBIGを消化中で夕焼けハワイにいる爺の姿。
その間、わずか2分弱。



















































そういや、今日のテーマは「粘り腰」、、、orz

inserted by FC2 system