September's Pachi-Slot Diary

30/Sep/2008
今日も残業ですが、こちらは初めから行動計画に織り込み済。
連ちゃんのお風呂はさる〜な嬢にお任せしてあるので閉店まで時間はふんだんに使えます。
というワケで昨日行き損ねた店舗の新装チェックへ。



■金鉱店

まだ「エヴァやく」入ってませんでした。
イベントの状況をチェックすると、なかなか期待できそうな雰囲気は持ってました。客少ないし。
何よりよの@管理人の好きな台が現役で動いていたのが好材料。
ただ、結構期待できそうなイベントがよの@管理人が「直帰」を企んでいる水曜日なので、、、

信頼性をきっちり吟味した上で、今後の行動計画を練り直します。要経過観察。



■駅前無料駐車場店

ちょwww
「エヴァやく40台」ってほぼ独り占めじゃんwwwww

とはいえ、やはり「立ち回りにくさ」は以前と変わっていません。
朝から打てるのならともかく、5時スロには(しかもよの@管理人的には7時スロ)厳しいか。
「打ちたい機種」はたくさんありますが、軒並み「打てない」のが悩みの種。
せめて半分ぐらいは5円スロにしたっていいと思うんですが。

とくに1台おきの「歯抜け」になってるシマの「熱」のなさといったら、、、orz



■マイホ

「マイホ」と言いながらすげぇひさびさに来ましたw

だけどやっぱり前述の2店舗と比べると大幅に「熱」を感じますね。
何より、新台・準新台以外のシマでも「設定が入っていそう」な雰囲気がありますから。
(※管理人注 上記2店舗では注目機種以外まるで稼動がないため)

色々比較検討すれば、上記2店舗で稼動するのは「イベントのみ」にとどめ、
平常はマイホ・準マイホで戦っていくのがいちばん「勝ち」に近付けそうな気がします。
何より「地下鉄直結」ってのが好材料ですよ、

この先冬を迎えることを思えばw





というワケで、設定5っぽい「リンかけ」を打ち、ショボ負けまで挽回したところで閉店終了。
「打ちたい」という理由だけで無料駐車場で粘ってしまったのが敗因でした(苦笑
終わってみれば、
2006年10月以来の月間負け額100本突破。

御祓い、、、と思ったけど「神無月」なんだよな、明日から、、、orz

 
29/Sep/2008
「新装ラッシュ」と思料される月末の月曜日なので駅前リサーチを、、、と思ってましたが、
望外(妨害)の残業でスタートは午後8時半過ぎ。
これじゃ満足に回れないなと判断して、地下鉄周辺だけを攻めることにしました。



■準マイホ(B2)

ちょwww
新台「エヴァまご」wwwww



■準マイホ(B1)

こっちの新台はちゃんと「エヴァやく」。
エヴァまごと入替っぽかったので、ただ単に下に落ちただけなんでしょうかね(台番チェック未済)。
状況的にはイマイチっぽかったので機械代回収スタートでしょう。
とはいえ稼動はほぼ100%。打てる空き台もなかったので大人しく店移動。



■某犬陽

先週の解禁初日にみた某雷神を遥かに上回る、

凄まじい様子見開店。

8台導入で、午後9時とはいえ座っているのが2人って、、、(苦笑

空き台も大して稼動がない上、BIG確率は軒並み1/700以下。
「設定0」というか「逆開店基盤」というか、とにかくそんな酷い確率の台ばかり。
そんな中でも見せ台っぽい台はあり、しかもタイミングのいいことに$半箱を持って立ち上がる先客。
当然の如く光の速さで着席して、早速実戦開始。

ぺしぺし。

ぺしぺし。

ぺしぺし。





投資18本(天井直前)でようやく黄7BIG、さくっと全ノマレ。












































: : :/: : : : : :             ',      |
/:/: : : : : : :.|       / |    ',     ', |
: :/: : : :/: : : :|     |  /|  |     ',ノ | ',  ',|
://: : :/: : : : :| |    | / || | \|   ', .| |  '|
:/: : :/://: : /| |  .| .|./ | |_|_____|____ | .|/  |  '|
: : :/:/|/ //: | |   | |/'''"|""| ̄ .N | .|  .| | |
: :/:/: | //: : | | |/./|.レスキ""こ"ヽ| | | .|   | |\',
:/:/: : | /: : : |.|/|/ || ´ 丶=ノ、、′| | | |./| |\'  ',
:./: : //: : : : |.|./|.  |        |∧|./|∧ |  丶 \
: : :./: | : : : :.|.//          /) V .| |.|
: :./: : | : : : ://  !         /´/| | /
: : : : : : : : : :  , |i        /´/  | | ´
:\: : : : 、       ,    ./`´   ',丶
: : :| : : : : ` ̄ ̄ ̄ ´   /     N
: : ::| :\: : : :   ̄    / | /∧ ∧ | \
:/| :| : : :\ : : :    /  レ/  V  \  丶
: ∧:| : : : : \ _ /    .|'''∧
: : /::| : : : : :.:.:        V  丶、
: : : ::| : : : :      /  /    〉 \
: : : ::| : : :      / /    / ',丶 丶、
: : : ::| : :      //     /    ヽ   \

ま さ し く 「 様 子 見 」 に 値 す る よ 。















































    
/             ,   , 〃      .
     l    ,-‐、   _,.  /イ / ,ィ   "   i l
     i   l f゙ヲ }/ "' ーi//'´/ . !  i |
      !   l { j '     -,. `メ、' / ,ィ  l
     |   _ノ      _゚ノヽ    //  /il
     ソ  " i            /ヽ、/  / |!
     ゝヘv'              /l`ッ、, /l/
ヽ/  ,                 _ ! `/ |/
  \      、       - 、   ´
   \/             ,. "
 ヽ.   ヽ     /\ _,. -
}
  ヽ __  /゙ヽ.
|
   /  / l  \
レ‐  / !   !  ヽ\
 / i <ー、  ,.-|/  ,
./
  |  \ー--/  / / 
      /:::::::::/  >\ |    \
!
     \::::/ /   !  i  
ヽ     __i/ -‐       l   |
  ヽ    |           /   |
  i     |          /   ,イゝ
  `l    !     l   /     }
   ヽ、  j      i / /     i
     \      |/ /     ソ、

様 子 見 ?















































      
./          ^ヾソ ,   \     
    
,,,   ,/              \
   /
_/  /                 ヽ
  
'"´ /  /                   ヽ 
   
.〃 /        /     /       ',
  
/|/     / ./     /', l 、    ヽ 
  
/' /,   / /_/ /   /// .!,|, 〕   、
   
7 jYl  .-''/^"~l`i   /|'/',,"^"'''ト  . /ヽ〉`
   /, | | /i/l''""'^| // r' '''"^'''' Wi ト | ./
  〃  l//il.    ' !/'        /イ〉i| ./V 
    
|/i/' ヾ,.      .|〉    /ニ〃!|/
      l/ ,,i ,i .ィ\   ー- .-'  ./,,,、r
      !/´|/`´,'ー‐ト、.       イヽ-/
         /  j ` 、  / l,  `
       
,'  ,/ノ   ` ´   .l`i  ',
    
,,- '"〃  /         ! |  i,`丶、
   / 
i|.   ',           .l  |、    `ヽ、
 
/   / ./.|.   ',、__    __./  | ヽ     \
/    
,,./ l.    ',____ヽ  '"_,,./_.    ',_      \
    
,,/  z.'' , '::::"::""´./ノ``i   ',丶、     \
   / 
|_,,,,...'',  / .::::::::::::::(.  L_____i  `丶、    l
 ,,/       ', `ト、,' ,:::,._,,. ,>          ヘ/   |
'    、     `   ,o''"´           / /,,..-
'',     ヽ       \ ヾ、    __   ,..-, / /    ||

出 す 気 が な い っ て こ と さ 。

 
28/Sep/2008
すっかり定着した(かもしれないしそうじゃないかもしれない)新シリーズ「聖地巡礼」

第三回目となる今回の舞台は、まさしく「鉄火場」の名に相応しい状況を札幌中に轟かせ、
「パチスロ不毛の地」と呼ばれた西区に一陣の風を吹き込ませた、

「西区のナイトスポット」にこの空白地はもったいない、、、

【ドットシティ(旧名宝)琴似店】の跡地。

数十万枚の30φコインが飛び交う異常な状況。それ以上に異常だったのが、

E きんのねっくれす
E きんのぶれすれっと
E サンバイザー
E ニッカポッカ

といった妙に画一的なイデタチのDQNスロッター達www

しかしいつしか裏沖スロの火は薄れ、鉄火場から普通の優良店に姿を変えていきました。
よの@管理人が鄙から札幌に戻ってきた直後には雷神と並ぶホームグラウンドとなり、
「おにぎりバブル」の頃にはがっつりと勝たせていただきました♪
(※管理人注 鬼武者の解析が出回る前に200G前の台を打って阿呆みたいに勝った時期w)

その後はバラエティコーナーに必ず最低4台はあった「設定6」を探し当てる毎日。
マイナー機種が多くてライバルが非常に少なかったのが大きな理由ですが、
午後6時過ぎに「猪木自身」の設定6を掴んで
一撃5000枚出したこともありましたっけw
しかしそんな美味しい状況がそんなに長く続くはずもなく、
道警の異常な規制強化によって(午後10時発表だった)設定発表が禁止になり、

ぶっ飛ぶ、客。

ま、「発表できない」=「入れなくていい」と思ってみたいなんでね、迷宝チェーンはw

それ以降も「吉宗965G狙い」「♂番665G狙い」の舞台として一時期は暗躍したんですが、
玄関先に車が突っ込んだ(www)のを最後に完全に下火となり、
GW明けにはシャッター閉まったままでしたwww





さて、ようやく髪切ってきました♪

普段であれば「月が変われば、、、」とかいって月内の稼動は控えるところですが、
11月に控えた職場内異動によって
平日の稼動時間が激減してしまうことが確定しているので、
(※管理人注 当然連ちゃんをお風呂に入れる余裕もありません。哀)
打てるときにはきっちり打っておくことにしますよ。

負けたって(マテ

 
27/Sep/2008
先述のとおり当日朝にネットで検索をかけて、打てそうなイベントの絞り込み。

とりあえず殉マイホか某丸半辺りを攻めるのが無難そうです。
狙いは当然「エヴァ訳」ですが、設置台数が多いとはいえ座れるかどうかはまるで未知数。
となると、座れなかったときの「二の矢」まで考えて店を選びたいところ。
殉マイホはよの@管理人が必ず行く月イチイベント以外はほぼ平常なので、
今日のところは某丸半に向かうのが正解っぽい気がします。

というワケで開店10分前に某丸半に到着。










先客100人以上orz










かなりパチンコに流れるだろうとはいえ、「エヴァ訳」に座るのはかなり難しそうな気配。
とすれば第二候補は「神たま」か「ヒミコスタイル」辺りなんですが、

何故か「エヴァまご」に座っている馬鹿一名。



いえね。一応エヴァイベントだったし。イベント札も刺さってるし。あるかな〜と思ってwww

投資2本でサクっと赤7が揃ったときには、
「あるあるあるある〜」と100人に聞きましたのトラベルチャンスばりの勢いだったんですが、
結局全ノマレした上に、通常時もBIG中も小役確率が芳しくありません。
左隣の台が開始500Gで赤7青7両方揃えているのも何となく嫌な気配だったので、
これ以上深追いするのは危険だと判断して台移動、

開始2本で魔界ゾーンがキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!!!

ってなワケで「マジカルハロウィン」に着席。ホントにヤル気あるのか、漏れ。

さて、ここでボーナスを引ければ本日のヒーローインタビュー確定って感じだったんですが、
あっさりスルーした上に、100Gに満たないうちにサクっと高確へ(設定据え置きがほぼ確定します)。
昨日の出来がイマイチだったのでここは大人しく退散。

ホントに、今日はここが分岐点でした。



「ジャンジャンカーニバル」初打ち。仕様的にも出玉構成的にもお気に入りになりそうな1台。
しかし投資1本で黒いの、追い銭4本で黒いの、追い銭2本で黒いの、と、
(これまた)左隣の台の順調さとは天と地ほどの大きな差がありそうな出玉展開。

この時点(まだ午前中)での総投資は既に20本越え。
まだ挽回可能な数字とはいえ、よの@管理人の中では既にキレかかっていました。
何を思ったか、前日BIG30回REG12回という高設定間違いナシの「ヒミコスタイル」に着席。
設定据え置きはほとんどしない某丸半なのに。この選択。絶対アウトだ。

ところがぎっちょん、さのよいよい。





嗚呼、可愛いよヒミコたん。可愛いよ。

投資1本で赤7が揃ったかと思うと、持ちコインのうちに青7→RT突入せず。
(※管理人注 RT(ヒミコチャンス)は低設定ほど突入しやすい)
さらにこのクレジット内で青7→赤7と速攻連をかまして、
「すわ設定据え置きか!!?」と色めきたったところで、ようやく小役カウントを開始します。
初めからやっとけよ、って声は聞こえないふり(汗

ところがぎっちょん、さのよいよい。





びしっと地味な一確目。3コマスベリ以内なら赤7先頭のボーナス確定♪

ついさっきまで(体感的に)落ちていたベルの揃わないこと揃わないこと。さらに、

242 REG
61 REG
726 END

と、さっきまでの据え置き説がガセ濃厚っぽくなるような展開で見事に出玉消失。
一時期は1000枚近くあったコインが一気に失われるさまは何というか、

ホント腐ってんな漏れの左手、、、orz

結局この後「ジャンジャンカーニバル」の高設定っぽい台に移動するも、
さっきまで(他人が)びっしびし引いていたベルも特殊リプレイもスイカもチェリーも、











に 沈 黙 。



終わってみれば投資30本(土日稼動のリミットいっぱい)で回収ゼロのテイタラク発露。
高設定の可能性のある台だけ打ち回してこの収支、いよいよピンチです。

明日の稼動撤回して、髪切りに行ってくるかな、、、orz

 
25/Sep/2008
仕事帰りの木曜日、残業曜日なので実戦時間はゆっくりと取れます(とはいえ3時間弱ですが)。

だけど微妙に体調不良&11連休のせいでまだ勘が戻っていないこともあって、
出来ればサクっと勝ってサクっとkitacしたかったので、準マイホに直行することにしました。
えぇ、地下鉄の改札にいちばん近い店ですからw



しかしなかなか「これ!」といった台がないまま店内巡回を続けるよの@管理人。
今日のところは打たずして撤収かな、、、と思っていたところ、
見落としていたのかたった今空いたのか、
BR確率共に設定5以上、さらにまだボーナス後100Gしか回っていないアイジャグを発見。

おなじ条件で400Gハマリとかであればまず手を出すことはありませんが、
全くハマリの気配を感じさせないスランプグラフでこの条件、
これこそよの@管理人の推奨する「HIT&AWAY」にぴったりの台ですよねw



これが投資3本でBIGとまずまずの立ち上がり。
ここで一気にBIG3連♪なんかしてくれればそのまま流してヒキ逃げなんですが、
あいにくと許可なく全ノマレ。
この時点でREG確率が1/300まで落ちてしまったのでちょっと追えませんね。
(※管理人注 元々試行G数は少なかったので)

最後にパワフルのゾーン狙いして終了。未だにこれ勝てる気しねぇorz



さて、これで今年の収支がまたマイナスに転落。
今週末は
【花月杯】麻雀大会の予定なので挽回は難しいかな、と考えていたんですが、
急転直下、【花月杯】が面子不足のために中止になってしまいました。

そうなると慌ててイベント探し。
金曜日の26日は飲み会が入っているため下見をするのは困難なので、
当日朝にネットでちきちきちきっとイベントを検索して出掛ける先を決めようと思います。

どーせ座るのはエヴァ約だと思いますけどねw

 
24/Sep/2008
新シリーズ「聖地巡礼」、第二回目の本日の舞台は、

マンション建てるにはちと狭いな、、、

設置機種のほとんどが山佐謹製という偏りっぷりの、まさしく山佐直営店(違います)。
隣接する阪神店の税金対策店だとまことしやかに語られていたモノの、
旧5号線沿いだわ地下鉄駅から近いわで立地条件は十分整っていたにもかかわらず、
みなし機一斉撤去の余波をモロに喰らった形でその長い人生に幕を下ろした、

【パーラー十字街】の廃墟姿。

シャッターもブラインドも下りていない玄関から中を覗くことが出来ますが、
パチンコ台・パチスロ台はしっかり撤去されていて歯抜け状態。
台枠だけが残ったその姿が仏壇を想像させ、物哀しいやら薄ら寒いやらといった風情。

キンパルは最後まで動いていたのがハイエナ野郎としては垂涎の的だったモノの、
データカウンタがほとんど死亡遊技だったので結局打てずじまい。
果たしていつまで
「メガマックス(w)」を設置しているかで盛り上がっていた酒の肴は、
今にして思うと塩味が効いていたかもしれませんね。

仮にこの店がまだ営業していたとすれば、
設置機種は「キン糞マン」と「バイオハザード」だけしかなかったのでしょうか。
いや、きっと、

「ピカゴロウ2」専門店になっていたにちまいない。

 
23/Sep/2008
開店10分ほど前に殉マイホに到着。さすがに今日は寝袋組はいないなw

とはいえ行列は昨日以上。さすが祝日、これじゃ新エヴァに座るのは多分無理ですね。
列の最後尾に並びはしたモノの、果たして何を打ったモノか。
とりあえず昨日のハーレムエースをチェックして、あわよくば据え置きを狙ってみましょうか。
幸いイベント内容は昨日とほぼ同じですしね。

殉マイホはほとんど据え置きしない、ってのはこの際言いっこナシでw



というワケでいざ入場。

一応20円スロの新エヴァのシマの間を抜けてバラエティコーナーに行こう、
と思ってするするっとシマを抜け、、、ようとしたところ、
たった1台だけまだ誰にもキープされていない台が残っていました。

大慌てでゲトーw



昨日のデータを確認すると、やっぱりBR共に「設定6」の確率で引いていた台でした。
シマ全体を見渡すと、同様のデータの台が5〜6台散見出来ました。
なるほど、昨日はとりあえず「様子見開店」ってことはしなかったようですね、雷神のようにw

さて、殉マイホの傾向からいくとほぼ設定下げは間違いないこの新エヴァ。

とはいえ過去に推定最高設定据え置きと思われる台で大勝ちしたことはありますし、
さらに言えば、新台入替2日目で高設定台を全台下げてくるとはちょっと考えにくいところ。
だとすればこの台、「据え置き狙い」で打つ価値は十分にありますね。

ってなワケで実戦開始、





開始わずか10Gちょいで暴走モード突入www

さらに100G弱回したところで覚醒モード突入wwwww



打っていたときは「まさか、、、設定変更?」と心配していましたが、
後で解析を確認すると、通常時の1/2849で「暴走リプレイ」の抽選してるんですね。
そのうちボーナスと重複しないモノについて暴走モードに突入する、と。

いずれにしても、薄いなw



さて、おかげで初当たりまでの投資がまるまる浮くカタチになりました。
結局のところ実戦開始から379G目、

画像は撮った次の瞬間にさる〜な嬢に送られましたw

記念すべき初当たりはプレミアなカヲルくんからの青7とまずまずのスタート。

しかし次の当たりが300Gを越えたところでのREG、
さらに300G手前でのREG(追い銭1本)、
次こそ50Gほどで黄7を引き当て「連」マークこそ付きはしたモノの、
そこから300Gほど回したところで実戦を断念。

さすがにこの展開で「設定据え置きの可能性が」なんて言ってられませんよ(苦笑
幸い右隣の台がREG後619Gでヤメていったので天井狙いで台移動。
こちらでさくっと天井をいただいたら、そのままハーレムエースに移動しようという魂胆です。
だって、1500G弱でBIG0回REG3回の台ですからねw



ところがこの台、持って移動したコイン+1本の追加投資でさくっと黄7。
そのままクレジットオフ、でも良かったんですが一応100Gは回してみようかな、と仏心を出すと、

98 777
134
777
195
777
51 REG
125
777

エヴァまごだったら狂喜乱舞しそうな展開ですが、残念ながら約束の時の赤青差は微差。
結局はボーナス確率の全体で設定推測をするしかなさそうです。
(※管理人注 本日の実戦は小役カウントをしていません)
この段階でBIG確率は1/450ほどまでに急上昇曲線を描いてくれたんですが、

572 777
81 REG
326 END

最後はこれといった見せ場もないまま実戦終了。だってBIG確率が1/500じゃねぇ(苦笑

初代から綿々と連なる一確目の系譜、、、

とはいえ赤7確定の中段チェリーが見れたので、それなりに満足感は得られました。
流してみると700枚ちょい。額的にはショボいとはいえ一応勝ちは勝ち、
何より、今年のトータル収支がひさびさにプラスに転じられたことが最大にして最高の収穫でした。



昨日座り損ねたハーレムエースが8000GちょいでB41R30と噴きまくっていて、
据え置き狙いで打ち出したモノの、高設定の確率で推移するのは通常時のベル確率だけ、
という仕打ちを受けても泣きませんよ。収穫あったから、、、orz

 
22/Sep/2008
(前日)23:04:56

昨日の日記に書いたとおり、新台に座れなかったときは「ヒミコスタイル」でも打ちたいな、
と思っていたので稼動店舗は某丸半にしようと思っていたんですが、
「P-WORLD」の開店情報を見ると、殉マイホに新エヴァが35台も入るとの情報が。
さらに「開店1000日祭」という強そうなイベントも併催されるようなので、
座れなかったときの台を「ヒミコスタイル」から「ハーレムエース」に変更w

問題は何時に並べば新エヴァに座れるかってことですが。

08:16:30

殉マイホ到着。驚いたことに店の前には徹夜組(寝袋持参)がいましたよ、えぇ。

一応列の最後尾に付きましたが、先客はおよそ50〜60人といったところ。
これじゃ新エヴァに座るのは無理、、、っていうか、午前7時に到着したって無理でしたよ。
この段階で当初の予定どおり「ハーレムエース」に座ることに決定。
一旦列を離れてコンビニで立ち読みする余裕w

09:05:15

店内入場、、、すると、新エヴァには未だに「確認申請中」の札が。
とくに行列を作っている気配はないので、こりゃ所轄が来てから順次開放だな、と判断。
しかし先着順か抽選開放かがわからなかったので、
(※管理人注 店員に確認しても「わかりません」って言われました。そりゃそうだw)
とりあえず新エヴァのシマ付近で待機することにしました。

その間にハーレムエースは他の客に座られてしまいました。
一瞬「打ちながら待てば良かったかな」と思いましたが、二兎を追うものは一兎をも得ず。
万が一先着順開放だった場合には目も当てられませんからね。

09:35:27

店内アナウンス。やはり予想どおり抽選開放でした。
(※管理人注 所轄には当然内緒でしょうね。整理券の配布でさえウルサい道警ですから)
5円スロ・10円スロ・20円スロの選択肢がありましたが当然20円スロを選択、
しかしてその抽選の結果は、、、













































            _,-           `'´._
            >           \  l   
         _´            >N'     ヽ_
         /                       1-
         /.:::  ..:                      ',
        /::::.: .:/   ...::  ..:/    l: l:.        ヘ、
        /:::: .::/   ..::::/ /l    / ノ \ヽ::..:. :. :. l:. l`
         l.::イ  .:::::::/:/  i   /:: /_.. -ー\‐、l:: l:. !
         j:::::l .:: .::://ナこニ;l:: /:/l::/7Z=サナ‐ャ.l:: |:リ '
         :::::|.:: l.::/'::..`,l:/l´ l/  " -' " /f`|! |'
       /-l::i:l´l/X   ̄ /         /)ソ:l::
          l:/::|::::|K      〈L      /-'/|/
          /´l/:l::::::::::   ー- - -'  , '::
             ノノl/V|::::`-,.      /l |/
                   |:::`' -_,/ .|
                    |::       |
                 _-ー」:::..      ト、__
                /i7::::::::..      ',l  l
               ../::: `ー、_::::::..    ..::r'´  ト、
             _/´:::: /`ー`):::-:. -‐十⌒〉 `ー、 
            /∠´-ー┘::::{...____.. -|! く.___\  `ヽ、
        _,.-''´     . / |::三=ー ̄:|:\  ` ̄、    `ヽ、
     _,.-'´     _,-'´   `ヽ、l::::::::::::::::::::/:/     ``-、   `ヽ

      残 念 だ っ た ね 、 シ ン ジ く ん 、 、 、





よの@管理人はシンジじゃないですw

まぁもとより諦めていた新台だけに、座れるかもしれないという夢を見れただけでも満足です。
満足なんですが、この時点で
ハーレムエースが既に$1カチ、、、orz
これさえなければ何も打たずに帰るってことも出来たんですが。

09:55:13

バラエティコーナーがイベント対象だったこともあって、まずは高機械割のリンかけへ。
投資6本でさくっと赤7揃い、早速設定6の期待が高まります(早すぎw)。
しかしその後が続かず、RT込みで400G回したところでこの台には見切り。
とりあえず手付かずだった「スーパーお父さん2」に移動。

10:22:49

予想どおりリセットスタートだった「スーパーお父さん2」。
バトルチャンスが都合5連するなど立ち上がりのヒキとしては上々だったし、
通常時のチェリー確率もそう悪くはなかったんですが、
何となく「バラエティコーナーの高設定台投入の傾向」が見えてきた気がしたので、
わずかなコインを持って「リオパラダイス」に移動。

10:40:02

このリオパラ、座ってすぐにREG、さらにBIG→REG→REGと素晴らしい立ち上がり。
BIG後のリオタイムは一発落ちだったモノのREG確率の良さが特筆。
とりあえずもう一度リオタイムに突入するまでは頑張るべきか、、、
と思っていたんですが、そう思った途端にストレート200G。
勿論持ちコインはあるのでこのまま追い掛けるのが道理ではあるんですが、
何となくイヤ〜な予感が立ち込めているんですよね。

そんな折、ふと振り返ると。

11:12:54

ハーレムエースが$2カチになっていました、、、orz

というのも確かにショックですが、キャッツアイに本日ノボナで900Gなんて台が空いていました。
これは天井(累積1500Gで次回ボーナスまで継続するART突入)狙う価値がありますね。
というワケで即座に移動して実戦開始、

投資6本、本日のトータル1200Gちょいで第二天井突入♪

した途端にアッサリ黒いので蹴られるよの@管理人の腐った左腕。嗚呼切り落としてぇ。
とはいえ、このREG後にもキャッツタイムは保証されています(第一天井に到達済のため)。
ここでさくっと無限ARTを引き当てて溜飲を、と思ったのに、

40G過ぎにまた黒いの。どうなってるんだ俺の左腕orz

結局黒いの三発+ART分のコインを合わせて500枚弱、きっちり流して失意の撤退まだ正午。
まさかこんな中途半端な結末が待っているとは思いませんでした。
新エヴァの検査が既に終わってさえいれば、推定設定7のハーレムエースを打てたのに、、、
という悔しい思いがずっと胸中に交錯しっぱなしですが、
せめて自分を慰めることができるとすれば、







徹夜で並んでまで前の方を確保したのに、抽選に漏れて新エヴァに座ることすらかなわなかった若僧共よりは何倍もマシ



ってことですかね。罪作りだな、殉マイホw

12:20:51

一旦kitacし、さる〜な嬢と連ちゃんを連れてジャスコにお買い物に出発。
ずっと探してるB型のベビーカーないなぁ、、、

14:45:20

近くまで来たので、雷神の新エヴァの状況をリサーチ。
明日は「3の付く日」なので、一応某雷神(前マイホ)でスロイベントがあるんですよね。
新エヴァの設置台数と外された機種を確認しときたかったんですが、







何この様子見開店w


開店6時間で$箱を使っているのが16台中わずか2台(しかも半箱程度)。
回転数から考えると、検査完了開放がかなり遅かったということも考えられなくはないですが、
それにしたってこの惨状には涙が出てきます。
1台だけ空き台があったんですが設定1を遥かに下回る開店基盤だったので華麗にスルー。
さすがにこれを打つほどよの@管理人は飢えてませんw

しかしまぁ、殉マイホが超優良店に見えてきましたよ。終わったかな、土日マイホ。

15:12:36

さる〜な嬢が「ちょっぴり打ちたくなった♪」というので、某犬陽に送り出して昼寝、、、
のつもりが、連ちゃんが入れ替わりで目覚めてグズるグズる(汗
わずか30分程度でさる〜な嬢を呼び戻して、連ちゃんをあやしてもらい(申し訳ナシ)、
よの@管理人は若干風邪気味だったのでそのままお昼寝継続。

21:18:05

ようやく日記更新。風邪の具合は良くも悪くも現状維持。

このままの状態、或いは悪くなるようであれば明日は稼動を休んで自宅療養の予定。
快方に向かっているか、或いは完治していれば今日と同様に殉マイホで稼動する予定です。
明日の新エヴァは検査済のため並び順で座れると思いますが、

徹夜並びはしませんw

 
21/Sep/2008
「新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時」の新装を前に、大いに頭を悩ませるよの@管理人。
(※管理人注 明日は引き続き夏休みです。残り2日か、、、orz)



どの店に導入されるかは既にサイト等でチェック済。
そこで問題となるのは
「果たしてどの店に何台導入されるのか」ということに尽きます。
朝早くから並んだはいいけど、4台しか入ってなくて台にあぶれた、
何て阿呆丸出しな事態だけは絶対に避けたいですからね。

既に自社サイトやP-WORLDなどで導入台数を発表している店はさほど問題ないんですが、
よの@管理人
基本的に並ぶの嫌いなので、
出来れば中小規模の店舗でほとんど並ばずに台にあり付きたいんですよねw

大規模店舗を避けたいのは客が集まりすぎること以外にも問題があって、
それはチェーン店舗で大々的な台数を導入したため、早めの機械代の回収が至上命題であり、
何より「黙っていても客が付く」状況で高設定を投入するメリットが、
店側にとって希薄だっていうことに集約されます。

とはいえ明後日(23日)が祝日であり、大々的な回収はそこで行うことも可能なこと、
また競合店舗がかなり多くなることから差別化を図るための高設定の投入が有り得ることなど、
(※管理人注 導入日にとってではなく今後の稼動維持のため)
今回の新装には好材料が揃っていることも事実。
これだけのギガコンテンツ新装は、スロにおいては今後そうはない事態ですからね。



そう考えると、、、
無理して新装初日に打つ必要はないかな、とwww



とりあえず中小規模店舗でそれなりの台数を導入する店を調べてはみますけれど、
「無理して打たない」という選択肢が増えた以上は、
朝イチでエヴァが打てなかった場合に二の矢を放てる店で打つことが肝要ですね。
まごエヴァを撤去しない店なんかは、同時イベントをやってくる公算も高いですし。
そうなると、、、





ぃゃ、「ヒミコスタイル」打ちたいな
(マテ

 
19/Sep/2008
鷲さん鷲さん、

朝っぱらから店員の「ショートコント」とか見せてる場合じゃないですよ、

この並びの少なさ。



鷲の全盛期を知っているよの@管理人としては、酷く寂しいモノを感じるこの朝並びの行列。
開店10分前に着いて、先客は40人ってところでしょうか。
(※管理人注 うち半数以上は年齢層から推測するにパチに流れそう)
以前であればゆうに100人近くは並んでたってのに。

スロの客のほとんどが「キン糞マン」「バイオハザード」「桃鉄」の高機械割に流れていったので、
なるほどイベントの信頼性としてはまだまだ落ちてはいない様子。
とはいえ「キン糞マン」は半分ほどしか埋まってないし、
100%近い確率で「設定6」が入るっていうほどアツいイベントではなくなってしまったようです。

というワケでよの@管理人はいつものようにエヴァまごへw
(※管理人注 連れスロ相手の
スウェーデンおやじ氏は「キン肉マン」へ)
来週「約束の時」がデビューなので、朝イチから打つのはこれで最後かな、、、?

まずは昨日目星を付けていた台へ。

開始5本で黄7、持ちコインで青7と、スタートとしては上々の出来。
とはいえBIG中のスイカが1/60と、設定6を期待するにはいささかの不安には駆られます。
この持ちコインが飲まれた段階でベル確率は1/7.49。
青7スタートだったことを思えば設定4の目もまだまだ十分にありますが、
他に動ける台があるので積極的に移動敢行します。左隣へ。

こちらは開始1本でベル13回(!!?)という素晴らしいスタートダッシュを切って、
「これは貰ったかも♪」
と思わず頬が緩みそうになりましたが、

次の投資3本で揃ったベルがたったの2回って何事、、、orz

この後もベルの偏りはあまりにも酷くなかなか小役確率からの推測は難しい中、
投資5本で引き当てた赤7でスイカが4回、続く赤7でも2回、さらに黄7で2回と、
先ほどとはうって変わって素晴らしい小役確率の推移。
チェリーが若干弱いのは気になりますが通常時のベルも1/7.5ほどで推移してますし、
ひょっとしたら設定5には期待出来そうな雰囲気。

キン糞マンで早々に敗退したスウェーデンおやじ氏もよさげなジャグを掴んだようですし、
ここは不幸への移動は諦めて(この時点で午前11時半)、
このエヴァの推移をきっちり見極めたいと思います。
約束の時が来るのでこれが最後の戦いです。エヴァンゲリオン、発進っ!





「新世紀エヴァンゲリオン〜まごころを、君に」推定設定1実戦データ

総回転数=1761G
BIG=6回(1/293.5)
 赤7BIG=3回(1/587)
 青7BIG=1回(1/1761)
 黄7BIG=2回(1/880.5)
REG=3回(1/587)
ベル=209回(1/8.43)
スイカ=12回(1/146.75)
チェリー=12回(1/146.75)
BIG中小役G数=226G
 BIG中スイカ=13回(1/17.38)
 BIG中チェリー=6回(1/37.67)
RT中ハズレ確率=1/21.43(7/150)

総投資=5本
獲得枚数=529枚
差枚数=+279枚
機械割=105.28%






見事に設定1以下に収束しましたよっ、とorz

両ボーナス確率とレイチャンス中ハズレ確率だけが高設定の挙動を示していますが、
それ以外の数値は軒並み低設定のそれ。
とにかく通常時のコイン持ちの悪さは特筆に価しますね。
何せ一時は1/7.5前後を推移していた確率が一気に1/8以下に急落してるんですから。

勝ってるうちに大事を取ります。スウェーデンおやじ氏を伴って丸半に移動、





速攻でキープしたのはエールの「ヒミコスタイル」www

今シーズンナンバーワン、世紀の不遇台との呼び声が(一部で)高いこの「ヒミコスタイル」、
下見で見掛けた時からずっと打ってみたかったんですよね。
設定6で112%、設定5で108%の機械割も魅力ですし、
3台しか入っていない(さらにうち1台はバラエティ)割には結構設定も入ってるっぽいですし。

というワケで2台並んでいるほうをキープして実戦開始。
当然スウェーデンおやじ氏も道連れですw

大して強い演出もないまま「ボーナス確定です」って言われたw

まずは投資2本で青7、そのままヒミコタイム(RT)に突入。結構増えますね。

ヒミコ可愛いよヒミコwww

演出の発生頻度は確かに絶妙。うるさ過ぎずさみし過ぎずってとこですね。

結局引けたボーナスは最初の青7こっきりで許可なく全ノマレしてしまいましたが、
なるほど確かに面白い機種ですね。
高機械割ってことも相まって、今後よの@管理人が稼動する機会は増えそうですが、

北海道で9店舗しか入ってないからねぇwww
(※管理人注 2008年9月19日現在@P-WORLD

「アレックス7R」でちょっと挽回して不幸へ移動。





、、、正午オープンの割には出してやがんな(現在午後4時半)。

ほぼぎっしりで空き台がない状態の中、空き台稼動台をツブサにチェックしていくと、
何となくですが「カド2」の調子が軒並み良さそう。
というワケで空いているカド2の中からまだ高設定の可能性が高そうな台を吟味し、
辿り着いたのはまだ1000Gも回っていない「俺の名はルパン三世」。

設定6で107%という低機械割もあってなかなか手を出す機会も少ないですが、
設定も入ってそうだしオリ連の瞬発力もある(w)し、
何より爆死寸前で「パトラッシュ2」に向かったスウェーデンおやじ氏は見捨てられませんw
収支的にはまだプラマイラインだし、精神的ゆとりの中実戦を開始すると、



プチオリ連で一撃
800枚勝ち逃げ〜♪w

ホントは600枚とか800枚とか、3桁の枚数を「一撃」って呼ぶのは恥ずかしいんですがwww



スウェーデンおやじ氏も50本を越える投資をほぼ「一撃」で取り返して帳尻王戴冠。
状況的に移動が厳しくなってきたのでそのまま解散と相成りました。
よの@管理人の気まぐれイベント巡りにお付き合いいただきまして、ホントにありがとうございました。





さて、明日は帰省の予定なので稼動ナシ。下見も当然行いませんw

結局この「平日4連休」は勝ちに行くというよりイベントの信頼性のチェックに終始しましたね。
収支的にもトータルで10本負け(前夜祭の下見を入れると30本近いorz)、
日記的にもさほど見るべきものはなかったかと思います。
まぁこの4日間で何かを掴んだかと問われれば、

信頼出来ないイベントで粘るな!

ということですかねorz
ま、この負けが次からの試金石になりさえすれば、それは有意義な負けですからね、
「ただ負けた〜」にならないように、しっかり心に刻みますよ。



そんなワケで22日(月)もお休みのよの@管理人。

21日には札幌に戻ってきます(連ちゃん&さる〜な嬢も一緒)ので、
間に合っちゃうんですよね、
「新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時」の新装開店に。
最近はまず機械代の回収から入ることも多い新台入替、
(※管理人注 とくに不幸とかハッピーとか朝鮮資本の店とか)
解析もまるでわからない中、果たして朝早くから並んでまで打つ価値があるのかどうか、、、

週末、悩みますw

 
18/Sep/2008
昨夜もしっかり下見をこなして確認したのは、

二十四の不幸店はスロ・パチの全体イベント、さらにスロは「キン糞マン」対象のイベント。
某丸半は同様に全体イベントで正午オープン。17日もかなり出てました(哀
某雷神も同様に全体イベント。しかしスロシマ縮小でそれほど「打ちたい」って台はナシ。

やっぱり昨日とおなじような立ち回りになっちゃいますかねぇ。
負け額までおなじでは困りますが。



というワケで二十四の不幸店。並びは昨日に比べてかなり多いので期待できそうです。
ただこれだとイベント対象の「キン糞マン」には座れそうにないかな、、、
と思ってたらキン糞マンどころか「バイオハザード」「桃鉄」まで座れませんでした。
高機械割の台から埋まっていくってことは、やっぱりそれなりに期待は出来そうな雰囲気です。
ま、「キン糞マン」に座れなかったのはちっとも悔しくないですがw

まずは昨日と同じ「哲也」の推定据え置きを確認。最悪ここに戻ってきます。

続いて「アカネ55」は2台とも推定据え置き。これじゃ打てませんね(哀

したらばと向かった先は新台の「キャッツアイ」。
不幸グループの新台は
まず機械代の回収から始めるってのは周知の事実ですが、
(※管理人注 事実過去2日間で客側のプラスはわずか1台だけ)
そろそろ1台ぐらい見せ台が入っても不思議ではない新装3日目、
幸い機械割が低い(設定6で110%)こともあってまだ手付かずの台がありました。
「初打ち」の相性の良さを遺憾なく発揮して、ぜひとも初陣初勝利を飾りたいところです。



ぺしぺし。

ぺしぺし。

ぺしぺし。

うーん、キツい。



投資7本での初ボーナスはやっぱりREG、さらに追い銭6本で待望の初BIG。
キャッツタイム(ART)にも突入し、演出もひととおりチェックしてみました。
確かにリール制御なんかはよの@管理人好みだし、
(※管理人注 ただし青7までスベってのスイカ揃いはいただけないなぁ、、、)
演出の組み立て方なんかもさすがは老舗メーカーだなと唸らせられますが、

何せ初当たりが重い。

青7BIG確定(?)の中段チェリー。美しさは中くらいw

設定6でも約1/250、設定1では1/300にもなってしまうボーナス合算確率。
朝から狙い台が決まっている状況であればともかく、これは投資が嵩むことは必至です。
通常時の設定推測要素(小役確率など)が強ければ話は別ですが、
現時点では少なくとも仕事帰りに打つにはちょっと厳しすぎる印象は否めませんね。
おなじ理由で「猪木」なんかは打つの敬遠してましたし。

一時期は下皿いっぱいまでコインが増えたモノの、
最後はやっぱりハマリを喰らってその程度の持ちコインはあっさりと消滅。
ボーナスの「瞬発力」はさすがオリンピアってとこか、

今後はオリ連狙いで打つかもしれません(苦笑



さて、思わず「キャッツアイ」で粘ってしまったのでまたもや丸半には行けずじまい。
それならばと朝イチで据え置きをチェックした「哲也」に舞い戻ります。
やっぱりシャープに連チャンさせないと、まるでカタルシスが得られませんよ、えぇ。

というワケで、投資2本でさくっとREG(白白赤)。やっぱり据え置きか。

さらにこのREG後の天運チャンスでタイミングよく共通チェリーを引き当て、
(※管理人注 玄人タイム100Gに突入。10枚役を引いた場合には玄人タイム1000G)
果たしてその玄人タイム中の何で当選したのやら、

西入するんだ、、、w

自己ベストの玄人タイム9連にさらにBIGとREGが絡み、まさかの一撃、














































600・ω・`)ショボー



とはいえ負債は無事半減、ここはきっちりヒキ逃げさせていただきますよ。
昨日一昨日ここしばらくと、引き際を誤ってか転がり落ちるような負けっぷりを披露しているので、
多少負けても構わないからしっかりと「引いて」おきたかったんです。

というワケで午後2時ごろにさくっと撤収。ようやく家庭内の雑事にかまけられます(苦笑





さ〜て明日の下見へ(打つのかよw

タイミング良くスウェーデンおやじ氏と連れスロが出来ることになったので、
昨日とおなじようにイベント比べの下見旅。

二十四の不幸店。強めのイベントか正午開店。二の矢としてキープはしておきます。
某丸半。やっぱり今日も出してましたね。明日は9時オープンですがイベントの信頼性は不明。
某鷲。ひさびさにきました。ガランガラン。だけど明日は月イチイベントなので本命。

氏と相談した結果、明日の朝イチは某鷲へ。
あまりの混み方に台にあぶれるようであればそのまま丸半に移動、
正午前までに「掴め」なかった場合には不幸へ移動、
という多次元的な立ち回り(腰が軽いともいうw)で攻めることを確認して今日のところは早めの撤退。

ぃゃ〜☆しかし、

ホント、貴重な休みを無駄に使ってるような気がするなぁ、、、orz

 
17/Sep/2008
一体何年ぶりかもわからないほど、すっげぇひさびさに朝から並んだ「二十四の不幸(旧PH)」店。
「7の付く日」ってのはどこもパチイベントが多くてスロ的にはさほど美味しくないんですが、

昨日の下見の段階で二十四の不幸に「アカネ55」が導入されていたこと、
さらにここ数日全くボーナスが付いていなかったこと(稼動自体もさほど多くないが)、
そして店舗別とはいえ一応スロイベントであること、
さらに言えば時差オープンの某丸半に結構近い店であること、

といった多角的な考えから、朝イチの実戦店舗を「二十四の不幸店」に定めたんですが、
まぁ以上の項目を取りまとめると、

「丸半のオープン(午前11時)までアカネ55でも打って時間潰すかw」

って形にでも集約されますかね。
あまりにも本音が出すぎてるので、出来れば秘密にしときたかったんですがまぁいいや不幸だし。



というワケで余裕の実戦開始(並びのほとんどはパチへ)。

2台しかない「アカネ55」なので片っ端からということでまず1台目、
60Gを過ぎたあたりでGOGOチャンスに突入したのでほぼ据え置きでしょう(解析未確認)。
設定変更時はGOGOチャンススタートらしいので、100G以内にはこないはずだし。

というワケでとっとと2台目、GOGOチャンスのG数を確認する前にあっさりBIGw



地味だけど二確。このままリプレイが揃うが中段無効なのでリーチ目♪



低投資で済んだのはありがたいな、などと言っているうちに、



多分確定(未確認)の金シャッター。1回しか見れなかったけど(哀



何だかずいぶんと軽いボーナスフラグ、というかBIGに偏りっぱなし。



ベルが揃って赤シャッター。ベル重複濃厚の演出です♪



気が付いたときにはBIG確率が1/100を切っていました(設定6でも1/327)。



宇宙ステージはリオパラで言うプレミアムタワー、タイムパークで言うエアプレーン♪





まさに
ネット謹製インチキ乱数炸裂。





この時点で某丸半の入場の時間は過ぎてしまいましたが、この台を捨てる理由はどこにもありません。
今日はこのままこの「アカネ55」と心中だな、と考えてたりだけど実は、

「設定7でも108%の機械割で5000枚出しちゃる…ッ!」

なんて野望もひそかに燃やしたりしていました。ヒキが強けりゃ決して不可能な数字じゃないし。



だけどまぁ不幸の人間にしてみれば、丸半に流れなかった客に餌をやり続ける必要はないワケで、
それこそ「制限何とか」のボタンを
「ポチっとな」と押されてしまえば、
単なる打ち手に過ぎないよの@管理人にはどうする手立ても残されてはいないんですよね。

330 REG
165 REG
373 777
848 END

こんな仕打ちを受けてもぢっと耐えるしかないんだよ耐えるしか。





まさに
不幸謹製インチキ基盤炸裂。





結局この立て続けのBIG間800Gハマリに耐えられなくなって台はブン投げてしまいました。
(※管理人注 最終的には1200G近くまでハマリは成長していた)
設定推測要素がボーナス確率だけ(小役確率には微差しかない)で、その合成確率は既に設定1以下。
いくらBIG確率だけは設定7以上でも、これ以上は追う気にはなれません。
だいたい朝イチの設定変更判別に失敗してるしねぇ(昨日は爆死)。



というワケで「アカネ55」はあきらめて、おなじく準新台の「24」に移動。

大都技研としては初の5号機オリジナルってことで注目を集めている、、、と思っていたんですが、
「設定6で108%」という低スペックが原因なのか(元々大都の台は割が低いけど)、
或いはあまりにデフォルメし過ぎて原形を留めていないアメコミ風のキャラが悪いのか、

客 が い ま せ ん 。

よの@管理人も「24」は観たことないので、さほど興味をそそられるモチーフではありませんが、
まぁ多少キャラが悪くったって演出や見せ方が面白ければスロとしては十分に通用するし、
その辺は吉宗以降のノウハウが山積みの大都なので心配はしていません。
なのに何故客がいないのか、ってことは実際に打ってみないと答を出せないと思いますが、

こ れ は ひ ど い w

音楽は抜群にいいですね。多分TVシリーズからの流用なんでしょう(観たことないので)。
ただそれ以外の部分がねぇ、軒並みアウトなんですけど。
リール制御や特殊リプレイの使い方なんかは「さすが大都」って具合ですけど、

演 出 が な ぁ 、 、 、 orz

「やっちまったな」ってカンジです。次行こ、次。



2000枚ほどお持ち帰りの「哲也」へ。あと打てそうなのはこの台ぐらいしかありません(哀
(※管理人注 あまりの展開悪に「店移動」という選択肢を亡失しています)
きちんと打ったことがないため解析のきちんとした数値を把握していなかったので、
携帯サイトと首っ引きでちきちきと実戦を進めていったところ、

初当たりは投資9本。これで総投資は31本です、、、orz
しかもこの初当たりはBIGでもREGでもなく、天井玄人タイム(汗
さらに自身初の玄人タイム(滝汗

この玄人タイム開けにようやくBIG、その後すぐにREG→BIGと続き、

167 REG
55 REG
294 REG
164 REG
156 REG

なにこのREG地獄orz

自力で玄人タイムには突入しているので持ちコインは減らさずに済んでいますが、
BIGを引いてくれないことにはコインを増やしようがありません。
ここまでのREGが全て「白白赤」なので奇数設定はほぼ間違いのないところ、
さらにここまでの高いボーナス確率は「設定5」を示唆しているんですが、
とにかくこのBIG間のハマリを何とかしないと、、、

との願いが通じたのか、BIG間1000Gハマリの後にようやくBIG、

そして「初めて」引いたよ、BIG中7揃い、、、(長かった、、、

周りの台は平気でギュワンギュワン言わせているのに、よの@管理人は2回こっきり。
(※管理人注 5回BIG引いて7揃いが2回、という意味)
後で解析を確認したらBIG中7揃いの確率は約1/85ってことだったんですが、
だとすれば「哲也」、やっぱり波が荒くて安定しないってのは体感的にも解析的にも事実なのかも。

結局この玄人タイムは5連まで伸び、途中でさらにBIGをはさんで一撃600枚ちょい。
負債完済というワケにはいきませんでしたが、カタルシスは得られたのでここで撤退が正しい判断。
しかし正直なところ、あれだけ周りで

ギュワンギュワン

言わされてしまっては、「たかが600枚」ごとき(暴言)で撤退なんてしてられませんよ。
ここは設定5の爆発力に大いに期待して、
(※管理人注 手軽に爆発させるには設定5よりも設定3だけどなw)
このまま実戦を継続したところ、













































自力天井玄人タイム突入orz



結局コインは全ノマレ、追い銭はしたモノの有り金が尽きて失意の撤退。

最近ホントにこういう展開が多いよの@管理人。
仕事帰りの稼動であれば「ヒット&アウェイ」で細かい勝ちを積み重ねていけるんですが、
朝から時間的ゆとりがあると、どうしても「一発狙って」いってしまう悪癖、、、

ホント難しいな、最近のパチスロは、、、(オヤジ化著し。汗

 
16/Sep/2008
平日だっていうのに、今まででいちばん人が並んでいた本日の実戦店、某犬陽。

開店5分前に現地到着、列の最後尾に回りましたが狙い台は無事にキープ。
それもそのはず、前に並んでいた人たちはみんなパチの新台に流れていきました。
スロのシマは閑散としたモノ、どころかよの@管理人しかいませんw

やべェ、店選択間違えたかな、、、(冷汗



とまれ実戦開始。開始2本で青7スタートと立ち上がりは上々。
BIG中小役G41Gでスイカ4回チェリー2回と、「設定6」を予感させるには十分の出来。
このままの勢いで突き進んで行ってほしかったんですが、

168G黄7→406G青7→343Gと続いて出玉消失。

打ちながら薄々は気付いていたんですが、ベル確率を計算するとやっぱり設定1以下(1/8.4)。
ボーナス中小役確率、通常時スイカ確率、通常時チェリー確率はまだいいですが、
通常時ベル確率、そして肝心のボーナス確率が付いてきてくれません。
出玉がなくなった時点で「設定6濃厚」なら追い掛けますが、
「設定6の可能性が消えていない」程度ではちょっと理由が弱すぎます。
この段階で未だエヴァに客の姿がなかったので、そのまま対抗台に台移動。




138 777

推定設定「6」。ベルの落ちっぷりがかなりのレベルで推移しています(この時点で約1/6)。
さらにBIG中の小役落ちも抜群。この出玉でしばらく様子を見ます。

251 777

これだけ回ってもまだ持ち玉十分。これほど回るまごエヴァには初めて座りました。
BIG中のスイカ確率もいまだ1/10を切る勢い。これは掴んだかな、、、?

19 777

単独青7キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!!!

これで三色BIGの揃い踏み。完全に「掴んだ」ことを確信しました♪
時間はまだ午前11時。機械割112%の実力を見せてくれ、ゆけッ!エヴァンゲリオンッ!

641 REG

あり?

ま、まぁ「設定6」だとしても大きなハマリが一度もないなんてことはないし、
ベル確率はいまだ1/7辺りで推移してますからね。
何より持ち玉で遊技出来ているというのが何よりの強み。
この中ハマリを乗り越えた先には、きっと、、、

1026 777

Д°)ハァ?

一体何なんでしょう、このボーナスの偏りっぷり。
さっきのREG後に
「暴走モード」に入ってなければどれだけ追い銭したことか、、、
出玉的には助かってますが、とにかくボーナス確率は設定1以下。
これで他の要素が少しでも下がってくればすぐにでもブン投げるところなんですが、

32 777

ボーナス確率以外は全て「設定6」を越える数字を叩き出しているんですよね。悩ましい。
とにかく、まだ持ち玉があるってのは強み以外の何物でもありません。
これがあるかぎり限界まで試行数を増やして、設定推測のデータを増やさないと、
ってか「設定6」の数値までボーナス確率が跳ね上がるのを期待しないと、、、ッ!

544 END

もーええわー。




「新世紀エヴァンゲリオン〜まごころを、君に」推定設定?実戦データ

総回転数=2651G
BIG=5回(1/530.2)
 赤7BIG=1回(1/2651)
 青7BIG=1回(1/2651)
 黄7BIG=3回(1/883.67)
REG=1回(1/2651)
ベル=383回(1/6.92)
スイカ=30回(1/88.37)
チェリー=19回(1/139.53)
BIG中小役G数=158G
 BIG中スイカ=16回(1/9.88)
 BIG中チェリー=9回(1/17.56)
RT中ハズレ回数=1/40(1/40)

総投資=3本
獲得枚数=512枚
差枚数=+362枚
機械割=104.55%




ボーナス確率と通常時チェリー確率以外は見事なまでに高設定の数字ですね。
通常時ベルがこれほど引ける台に座ったのは初めてでした。
なのに肝心のボーナス確率が設定1を遥かに下回ってくれてはどうしようもありませんね(哀
結局最後まで設定は見えてきませんでした。
昨日の下見の無駄投資がなければ最後まで追い掛けても良かったんですが、、、とほほ。





この後379Gのスーパービンゴを発見。
超ひさびさに「スパビン105%打法」を実践してみたところ(一体いつ以来だ、、、www)、
案の定天井までストレートで連れていかれた揚句、













































自身初のスーパーBIG(1/2730〜1/4096)です♪

ウホッ!ズレータ!!!

やっぱりこの声を聴かないと、、、w

ファウァゥ!!!

画像は使い回しだけど事実二回目。高設定?

ウホッ!マタズレータ!!!

ちょっとわかりにくいけど上段は赤セグです♪













ってなワケで一撃2000枚越えだゴラァッ!!!



最後にもう一度だけさっきのエヴァ(事実名残惜しい)と、明日の下見で少し使ってしまいましたが、
結局ヒキだけで勝ってしまった本日の実戦。
果たして2台目のエヴァの設定はいくつだったのかが気になるところですが、

ボーナスカットの小役上乗せver.

ってことで一応の解決を見ていいですかね、これは。

って店側に取ってみれば最強じゃないですかエヴァまごのこのヴァージョン。
だって、解析知ってて小役カウントしてる人だったらまずやめないもの。どこまでも現金投資続けるもの。
やばいなこれ。こんなの全国に広まったら、、、



小役上乗せヴァージョン…恐ろしい子…ッ!(真剣

 
15/Sep/2008
この三連休は実家に帰っていたためスロ稼動はできませんでしたが、
(※管理人注 実家周辺で打てって言われてもとても打てる状況ではありませんぃゃマヂで)
実は先週の土曜日から来週の火曜日まで、

11連休♪

だったりします。

そこで今週の火曜〜金曜は「実戦稼動超強化週間」と位置付けて、
イベントを中心とした朝イチ稼動を繰り広げていきたいと企んでいる最中のよの@管理人。
(※管理人注 朝の台読み下手なくせになwww)
というワケで、明日は「6の付く日」ってことで某店のイベントの下見に出発。

、、、う〜ん、状況的にはそれほど期待できなさそうだなぁ(苦笑

とりあえずエヴァまごの1台に狙いは絞った(設定上げ狙い)モノの、
果たしてそのエヴァまごに高設定が投入されるのかどうか、ってところが非常に微妙。
スロの新台入替がないとはいえパチには新台(CR北斗の拳)が入るし、
シマイベントはジャグラー系にかなりの力が入りそうな気配なので、
さっさと撤退、ってことは十分に考えられそうな悪寒。

一応この某店以外の店も視野に入れておくか。

というワケで色々と飛び回っているうちに、BR確率共に設定7のリオパラを発見。
設定推測が比較的容易なリオパラがそう簡単に捨てられているかな、
という疑問もなくはないですが、試し打ちしてみた瞬間にその謎は見事に氷解しました。

コインセレクターの反応が酷いw

50枚コインを投入したら15枚は受け付けずに即下皿、5枚はそのまま台に飲まれてしまう、
ってな具合にメンテナンス最悪な状況の台。なるほどブン投げてしまうワケです。
とはいえこれなら(お詫びの)高設定の可能性もあるな、と思って打ち出してみると、

投資10本で連続演出発展ゼロorz

チップは引けずじまい、チェリーは確率以上に引いたのに1G完結で発展ナシ。
台の癖(セレクター)も悪いけど、これほど演出の癖(偏り)が悪い台も初めてですよ。
300G以上回して中押しする場面がないってどういうことだよと。

どんだけ性悪女なんだよと。

この後せめて1回だけでもBIGを、と思い、相性の良さに掛けてサンダーVSPに着席。
しかし投資5本でBIGは引いたモノの許可なく全ノマレ、
結局「明日の下見」メインなのに18本も負けてしまってってどれだけ本末転倒な話。

明日18本勝ってようやくチャラってどういうことだよ、、、(鬱







えーと、、、ところでですね、

みなさんどう思いますか。

GOGO!ランプが点灯したときに、

「きゅいんきゅいんきゅいん♪」

って鳴る「アイムジャグラーEX」って。



店舗探索は各自でw

 
11/Sep/2008
木曜日はこれまた基本的に残業日、火曜日と同様に連ちゃんのお風呂はさる〜な嬢のお仕事。

木曜・金曜は準マイホがスロイベントなので今までの基本はそこで稼動でしたが、
せっかくの徹底リサーチ週間、火曜日に気になっていた駅前無料駐車場店へと向かいます。
ここは月曜・金曜がイベント(スロ・パチ共通?)のようなんですが、
店内ポップなどを逐一チェックしても、これといった情報は見付からないんですよね。
ここはやはりし実戦から答を見付け出すのがいちばんだと思ったんですが、





やっぱり客いねー。

確かにイベントのシマには飛び抜けて出ている台がなくはないですが、
見るからに「朝からタコ粘り」ってな風情の客(「サクラっぽい」と言ってしまえばそれまで)なので、
基本的に5時からスロリーマンが座れることはなさそう。
稼動している台を見るかぎりでは「据え置き傾向」っぽさも見て取れるんですが、
それもまぁ朝イチから打つんじゃないかぎりはそれほどの意味は持ちません。

う〜ん、やっぱりスロリーマン向きじゃないかなぁ、、、

実は「気になっていた」中身ってのは、椅子に掛けられたピンクのカバーだったんです。
ひとシマに1〜2台はあって、雰囲気的には高設定台の告知ってなカンジ。
とはいえ前回の感覚では信頼性は30%程度っぽかったので、
それが単なる偏りなのかどうなのかを確認するために今日はわざわざ出張ってきたんですよ。





うん、30%以下(*゚∀゚)b

確かに出ている台はありますが、そんな台はだいたいタコ粘りされていますし、
出ていない台がほとんどなので基本的には「稼動の底上げ狙い」って雰囲気がプンプンします。
少なくともこれを目当てに稼動するのは大変危険ですし、
逆にこれがあるがためにそれ以外の台の稼動が落ち込んでしまっているため、
やはり札幌駅前無料駐車場店、





無理。

あとはどれだけ土日に収益を上げているか次第ですが、
だからといって平日の状況が好転するとか狙い台が絞りやすくなったりするワケではないので、
ま、平日に見切りをつけるためのリサーチになりそうですw





というワケで今日は設定4っぽいエヴァを打ってショボ勝ち。華ナシ。

 
10/Sep/2008
水曜日は原則的にノー残業デー。

今週は月曜・火曜と連続して長時間稼動したため連ちゃんのお風呂をさる〜な嬢に任せっきり、
さらに明日木曜は残業、金曜は飲み会の予定なので、
(週末を除くと)今日をおいて連ちゃんとお風呂に入れる日がなかったので稼動せずに直帰。

今後も水曜は原則的に稼動はしない方針にまとまりそうです。

 
9/Sep/2008
火曜日は基本的に残業日(そんな基本いらねぇよマジで。涙)なので、
どのみち連ちゃんのお風呂には間に合わないため、閉店までフル稼動することができます。
(※管理人注 まぁ無理して閉店まで打つ理由は全くありませんがw)
とはいえ現状のマイホ+準マイホだけ巡っていては打てる台にあり付ける確率は低いので、
イベントリサーチも兼ねて、無料駐車場と金鉱にも足を伸ばしてみます。

というワケで、まずは札幌駅前無料駐車場店。





客いねー。

ジャグラー系、キン糞マン、バイオハザードはほぼ満席ですが、それ以外の機種は稼動2割程度。
これだけ稼動が偏ってしまうと、設定読みなんてあったモンじゃありません。
過去の履歴も稼動量がバラバラだし、果たしてこの店では何を中心に立ち回ったらいいモノか、、、
とりあえず目星を付けたリオパラは立ち上がりがイマイチだったので、
次点に考えていた中間設定っぽい「神たま」に着席。

「っぽい」って言ったのは、「みこしチャンス」がカウントされているかどうかが不明だからデス。

データ機器のBIGが全てBIGであれば、その確率は設定6並。
データ機器のREGが全てREGであれば、その確率は設定5以上。
データのどちらかにみこしチャンスがカウントされているとすれば、その合成確率は設定3程度。

結局のところみこしチャンスを引かなければデータ読みすらできないんですが、
シマの中では群を抜いて稼動があったので、まぁ設定が入っているとすればきっとこの台なんでしょう。
今後の立ち回りの参考にするためにもここはハッキリさせておきたいので、
(※管理人注 というのが3割程度。残りの7割はただ単に打ってみたかったからw)
上限を10本と決めて実戦開始。



投資3本でREG。

クレジットでREG。

飲まれかけでREG。



黒いの天国(地獄)orz



それでもこのREG後に投入したみこし祭が2回ループして、その後に初BIG♪

音楽変化がクランコXを彷彿とさせますね♪

そしてこのBIG後にようやく「みこしチャンス」を引いたんですが、
まさかBIGとしてデータ機器にカウントされるとは思いもよりませんでしたよ、えぇorz
これで確率的に低〜中間設定がほぼ確定いたしました。
チャンスゾーンが抜けたところで撤収だな、と心に決めたところで、

BIG→みこしチャンス→BIG→みこしチャンス→BIGのループで日当出てしまいましたw

それでもボーナス合算確率はようやく「設定3」レベル。即投げで670枚まで。



そんなワケで札幌駅前無料駐車場店なんですが、
まぁ、仕事が終わって慌てて飛び付くほどのレベルの店ではなくなってましたね、すっかりと。
これだったら昨年までの雷神店のほうが全然マシでした。

とはいえまだ少し気になる点があったので、
早ければ今週の木曜には再戦を申し込みたいと思います。
その「気になる点」が解消され次第、

・今後の立ち回りに組み込む(メインは火曜・木曜のみですが)か、

・会員カードにハサミ入れるか、

パチの客付き状況がかなり良さそうなのでスロにも十分期待できるとは思っているんですが、
今後は土日の状況も加味した上で判断しないといけないかもしれませんね。
とにかく、どちらかにびしっと決めた上で報告させていただきますので、今後の更新をお楽しみに。。。

 
8/Sep/2008
月曜日は基本的に残業のない日(仕事が溜まってる日はさすがに別ですが)なので、
札幌に戻ってこれるのは午後6時半か午後7時。
この時間であれば連ちゃんをお風呂に入れることは十分に可能です。
下手に帰り道に遠い店に行ってしまうと打つ台がなかったときのタイムロスが大きいので、
月曜日は基本的に準マイホ+家近くの犬陽の二本立てでいくべきかと。

というワケでまずは準マイホ。

「リオパラダイス」に高設定っぽい挙動の台があったモノの、空きそうになかったのでスルー。
「シスタークエスト」に高設定っぽい台があったモノの、追い銭中だったのでスルー。
「新吉宗」に高設定っぽい台があったモノの、BIG消化中だったのでスルー。

他の優良店であれば「何だ全然普通じゃん」って思うかもしれませんが、
こと準マイホでは、明らかに高設定だろって台がぽっと空いたりするので気が抜けないんですよw
「伝説の巫女」が手付かずだったので設定変更のチェックしながら様子を見てみるも、
どの台も今日にかぎって粘り腰、これ以上待っても無駄だと判断してkitac、、、

の前に一応犬陽に寄ってみました。

すると、前日REG終了でその後宵越しで370Gほど回っている青ドンを発見。
時計を見ると午後7時ちょい過ぎ。これであれば連ちゃんのお風呂には十分に間に合います。
さる〜な嬢に
「今日の風呂は任せろ」とメールをしてから実戦開始。
上手い具合に投資1〜2本でBIGを引いてくれれば言うことは何もないんですが、



午後7時半。やべぇボーナス引けねぇ、、、



午後7時40分、天井到達。ハマリはうれしいけどお風呂が、、、



午後7時50分、全然コイン増えねぇ。仕方ない、今日のお風呂は諦めるか(涙



午後8時半。やっとボーナスorz





「青ドン105%打法」実戦データ

総回転数=989G
BIG=1回(1/989)
REG=
0
総投資=
11
獲得枚数=
637
差枚数=
+87

「青ドン」105%打法ここまでのトータル。
総回転数=
9693G、BIG=21回(1/461.57)、REG=13回(1/745.62
総投資=
173本、獲得枚数=10019枚、差枚数=+1369
機械割=
104.71





まさか初ボーナスまでに1000Gもかかるとは思いませんでした。おそるべし、ヒキ弱。

とはいえ、RTの消化G数が多かったのとボーナスがBIGだったことが幸いして収支的にはプラス。
連ちゃんとお風呂に入るのと比較すれば全然割に合わねぇと叫びたくなりますが、
まぁREGで終わって結構な負け額を抱えて帰ることに比べればまだマシだったかと。

ぎりぎり起きてる連ちゃんにも逢えましたし♪(朝は寝ていたので。汗)





明日火曜日は残業の予定。どのみちお風呂には間に合わないので駅前徹底リサーチ、開始予定です。

 
6/Sep/2008
まずは一の矢、「6の付く日」のスロイベントをやっている某犬陽でエヴァまご。

普段使いの小役カウンタ(勝ち勝ちくんではありません)をうっかりトイレに落としてしまったため、
ひさびさにヒラ打ちで望まなくてはいけなくなってしまった対エヴァンゲリオン。
果たしてどこまで記憶+メモ帳で戦えるのかと心配していたんですが、

開始100Gでベル2回、開始200Gでチェリーもスイカもゼロじゃカウンタ必要ないわ。

一応BIGは引いたモノの即全ノマレ。
最初に気になったカド台(結局カド2に座ったので)が本命っぽい動きを見せたので、
他に打てそうな機種もない以上、ここは無理をせずに撤収するのが正着。
午前11時オープン(午前10時半入場)の殉マイホに取って返します。

というワケで殉マイホ、先週の段階で目星を付けておいた「信長の野望オンライン」を無事キープ。
直前まで「バチヘビノッチ」との二択で迷っていたんですが、
信長シリーズとは相性がいいし、バチヘビノッチは平日に準マイホでも打てるし、
それに設定6で108%なら複数台に投入される可能性だって決してなくはないし、、、

そんなこんなで放った二の矢、

650G回して強チェリーゼロ、BIGどころかREGすら引けずに敗走ってナニゴト。

まぁ結局のところ、よの@管理人の台選び自体に間違いがあるので、
振り上げた腕の降ろしどころもなく、怒りの矛先の向け場もなく、果たしてどこに行けばいいのやら。
迷いに迷った末辿り着いたのはまたもやバラエティコーナー、
新台の「アカネ55」が連チャン後中ハマリの状態で空いていたのでBR確率をチェック。

いまだ設定6の数値を刻んでいるなら、遅まきながら放て三の矢っ!













































774 REG

ぼえー。







それでもよの@管理人の我慢強さが勝ちました。
55タイム(RT)の突入率自体はそれほど高いモノではなかったにしろ、
「設定6」のBIG確率を大きく上回るヒキで1000枚ちょいをGET♪

中段無効の4リール機なら当然搭載してるはず♪

数字的に高設定なのは間違いのないところなんでしょうが、REG確率はじわじわと下降線。
携帯サイトをチェックしても高設定域の機械割がわからなかったので、
(※管理人注 事後に設定5=105.5%、設定6=108.5%と判明。5.1号機は総じて機械割低いな)
BIG間で700Gハマったところで大事を取って撤収、892枚。

ここまでの投資が38本じゃなけりゃ追い掛けたかったんですけどね(苦笑





まぁとにかく、負債を半減することには成功したのである程度満足して敗走kitac。

その後連ちゃんをお風呂に入れ、午後9時過ぎに朝イチとは別の犬陽へ状況視察に出発。
こちらの新台「萌えよ剣」が若干気になっていたんですが、
(※管理人注 とはいえ朝イチの犬陽よりかなり店レベルが低いので期待はしてないが)

5000枚越えてやがるorz

ま、よの@管理人が朝から座る可能性は低そうなデータでしたけどね。ホント犬陽は読めねぇ。

その後設定6っぽいシェイク2、アイムジャグラーEXをそれぞれ擦ってみたモノの、
これといった見せ場もないままするするするっと嵩んでいく投資。
結局アカネで取り返した負債のさらに半分をまたもや背負い込むカタチになって失意のkitac。



嗚呼モゥ噛み合わないなぁ。明日は休みます。

 
4/Sep/2008
札幌駅前5店舗の徹底比較が必要だな、と感じ始めているよの@管理人。

現時点では暇割の塔を「マイホ」に、ヤングリーフ両店を「準マイホ」と考えて立ち回っていますが、
この2店舗をホームに据えたのは「地下鉄南北線に近いから」という理由から。
出玉そのものではなく、結局「帰るのに楽だ」って理由に過ぎないんですよね。

結局のところ、それが年間トータルでいまだプラマイゼロ近辺って収支に繋がっているのかな、
ということを考えると、やはり東豊線側の無料駐車場、金鉱の両店も避けては通れない、
という結論に至りました。ここまで長かった。

火曜・木曜は残業があるのでどのみち真っ直ぐ帰る必要はありませんが、
月曜・水曜・金曜は真っ直ぐ帰れば連ちゃんのお風呂に間に合うんですよね(午後7時半)。
別段よの@管理人が「お風呂担当」ってワケではないんですが、
そりゃコミュニケーションの時間は長く取りたいと思うのが父親の情ってヤツなので、
やはり
「連ちゃんをお風呂に入れるより価値のある台」に座れるかどうか、
というのが平日稼動の大きなポイントになります。

となると、やはり駅前5店舗の「曜日ごとのイベント」や「○の付く日のイベント」、
この辺りの信頼性と客付きをしっかり吟味して、効率のいい立ち回りを繰り広げなくては、
(※管理人注 ストックエナの頃は精力的に全店回ってたっけ、、、)
と考えると、やはり「情報収集」が欠かせないことに気が付きましたよえぇ今さらながら。

というワケでとりあえず、

来週から♪(ヲイマテ



そんなワケでようやく「スーパージャックポットN」初打ち。
別に岡崎産業傘下でもなく業務提携を結んだワケでもないのに何故「ヤーマ」なんだろう、
という疑問はそのうち氷解するだろうからいいとして、
とにかくBR確率共に「設定6」を上回っているので迷うことなく着席。
その「設定6」の機械割が108%程度だからって何か文句があるのかこの野郎(不機嫌)。

そんなSJPでしたが、投資2本で喰い付いてあれよあれよと連チャン。
最後のほうで323G→376Gという中ハマリ2連発を喰ってコインを大きく減らしてしまった、
と思いきや、二度目のハマリはリプレイ引きまくって結果クレジット連。

ああ、RTあるんだwww
(※管理人注 ボーナス終了後の約2.5%で突入、次回ボーナスまで継続)



というワケで無事に今月初勝利を飾ったこの「スーパージャックポット」ですが、
初代には純Aタイプ全盛の頃にずいぶんお世話になりました。
ジャグラー並に設定状況がよく、なおかつリプレイハズシが効きまくり、さらに客層は大甘。
年配層に囲まれながら、申し訳ない気持ちいっぱいで抜いたモノですw

その純正後継機であるこの「スーパージャックポットN」ですが、
5号機を打っていて初めて、後継機が先代機を追い抜いたな、と思いましたよ。
まぁ初代が地味過ぎたキライはあるんですがwww



何はともあれ、業界初の「5.1号機」。

中段無効の4ライン、って時点であると思ったぜ確定中段チェリー♪

今後「演出で魅せていく」上で試金石になったことは間違いないでしょう。結構面白かったです。

 
1/Sep/2008
微妙に体調は優れないモノの、マイホの月初イベントは一応覗いて帰るよの@管理人。

全シマをひととおり巡ってみたところ、確かに出玉的にはそこそこのイベント。
とはいえ「打てる空き台」がなければそれを生かす手段はないワケで、
とはいえせっかくきたのにこのまま尻尾巻いて(負けてないけどw)帰るってのはなぁ、
と考えていたところに「新・吉宗」の空き台が。

まだ1500Gも回っていませんが、これまで200Gを越えるハマリはゼロ。
BIG確率は1/200を上回っているし、他の新吉宗にはこれといった台もないし、
高設定が投入されているとすれば確かにこれっぽい気はします。

逆に言えば「どうしてこんな台が空いてるんだよ」って話になってしまいますが、
最後のモノを言うのは小役確率よりボーナス確率、というのがよの@管理人の(新しい)持論。
ここは自分の勘を信じて、まずは理論よりも実戦。



まずは投資2本、100Gも回さないうちにBIG♪
さらに100Gを回したところで再びBIGと、フラグの軽さは引き継いでいる模様。
問題は全然RTに入る気配もない、よの@管理人の左手だけか、、、orz



と言っている間に300G→400Gという中ハマリを喰らって、出玉消失ノックアウト。
体感的な太鼓確率はよさげだったので追い掛けるという選択肢も残っていたんですが、
フラグの重くなり始めた新吉宗の怖さはよく知ってますからねぇ、、、
(※管理人注 設定1でも1/300を切る合成確率でストレート2000Gとかザラだしw)
ここは深追いせずきっちり撤収、傷口は最小限で食い止めますっ!





って思ってたのに。





天井狙いのキン糞マンに5本(結果全然天井なんかじゃねェのorz)を追わされ、
さらにシェイク2に無駄な投資(3本で100Gも回らないってどういう事態だよorz)をし、
最後にREG後473Gという青ドンを見付けたモノの、



「青ドン105%打法」実戦データ

総回転数=4G
BIG=0
REG=
1回(1/4)
総投資=
1
獲得枚数=
142
差枚数=
+92

「青ドン」105%打法ここまでのトータル。
総回転数=
8704G、BIG=20回(1/435.2)、REG=13回(1/669.54
総投資=
162本、獲得枚数=9382枚、差枚数=+1282
機械割=
104.91



開始3Gで黒いのってどんなオチだorz



終わってみれば10本を越える負債を抱えてTakeOffkitac。

しかし負け額よりキツいのは、微妙に感じていた体調悪化が如実に体感できること。
やべぇ、本格的にキてるな、コレは、、、(冷汗

inserted by FC2 system