January's Pachi-Slot Diary

2009/1/29 (thu)
残業が1時間半ほどで片付いたので、一昨日に引き続き駅前リサーチ再開。
今月打てそうなのは今日が最後(明日は飲み会、明後日は
【花月杯】のため)になりそうなので、
出来れば月間収支をプラスに打っちゃりたいところです。とりゃ。

そんなわけで駅前金鉱店。





仮マイホ剥奪。





最近メールが来なくなったな、と思ったら、年末からのイベント終わっちゃったみたいですね。

元々客付きは良くなかったので、データから高設定を探すのは無理難題。
なので年末からのイベント(注目機種+ラッキーナンバーの発表)が高設定を探し出す唯一の鍵、
だったんですが、それがなくなっては
ただの客のいない店、です。

イベント期間中には確かに眠っている高設定台を掘り起こせたりはしたので、
平常営業になった(?)今でも探せばまだあるのかもしれませんが、
よの@管理人自体「台読み」が大して上手くない上、あるかないかわからない高設定を探す、
しかも探し当てたところで残り時間はそれほど多くはない、、、

ってな状況じゃ食指はそそりません。イベント復活までは、静観の構え。





マイホは人大杉だったので準マイホへ。ひかる王子が自力で天井まで回してますなぁw

まずはBIG確率は尖ってるがREG確率は設定3程度の「ジャンジャグ」へ。
普段ならまず打たない台ですが、何せ月間収支プラス転化がかかってるので必死ですよ。
これが投資1本でBIG、さらに130GほどでBIGと繋がったものの、
そのまま許可なく全ノマレ。大人しく即流ししておけばアッサリ決着が付いたものを、、、orz

返す刀でBIG確率は設定6を上回っている「代紋TAKE2」へ。REG確率は1以下だがw

これが投資2本でスイカ重複からREG、さらに70GほどでREGといい展開。
REG確率が設定3程度まで跳ね上がった(w)のでこの調子でこの台を追い続けてみると、
4本の追い銭をしたところで待望の初BIG♪

さらに2ケタGでBBRRと繋がり、出玉的にもかなりの余裕が出てきました。

この時点で月間収支はプラスになったものの、この台のBR確率も設定6のそれに近付きました。
当初予定で行けばこのままブン投げるのが吉なのは間違いのないところですが、
前回高設定とおぼしき台を打ちながら投資15本ノーフラグに破れた雪辱を晴らすチャンス、、、
と思うとズルズルとやめられなくなってしまいました(汗)



しかしこれが功を奏したか、それともただの高設定だったのか、
150G手前で引いたBIGの直後にようやくRT「極ロード」に突入(CZ7回目でやっと)。
このRTが終わる直前(80G過ぎ)にRT中BIGを引く、という、
まさしく爆裂的展開のお手本のようなコイン上乗せに成功し、獲得枚数も無事1000枚弱をマーク。

なのに「ホクホク笑顔」といかないわけは、

やっぱりRT中(しかも増えるRT)閉店は精神的によろしくないでごんす、、、orz

 
2009/1/27 (tue)
駅前徹底攻略を名目に、ひさびさに札幌駅前無料駐車場店に行ってきました。

キングガルフ2はまだ入ってなかっ

スロのシマがいびつな3/4になってましたwww

□■←ここを無理矢理パネルで塞いだ模様
□□
■←この辺に景品カウンタ(いつも店員不在w)

俯瞰で見るとこんなカンジになってました。どーせなら半分閉鎖するかパチにすればいいのに。

シマを取り巻くように設置されていたバラエティコーナーは消え失せ、
完全に死にシマになっていた歯抜けコーナーも消え失せ、
増やせ増やせと口を酸っぱくして言っていた5円スロのシマはそのままでしたが、
まぁとりあえず駅前店舗としてはそこそこ適正な台数になったようで、

仮マイホがほぼ使えなくなった分、多少なりとも足を伸ばす機会は増えそうです。

定期イベントは「7の付く日(暇割に対抗?)」、「9の付く日」、「19日(鷲に対抗?)」、
「ゾロ目の日(11日&22日)」、「月と日が重なる日(5月5日など)」、「毎週月曜日」とのこと。
足繁く通っていたのは8年近くも前の話なので、その頃のデータは使えません。
まずはマイホ・準マイホのイベントとかぶらない日に調査回数を重ねていきたいと思います。

ただねぇ、、、メール会員になるには無駄に配信回数が多過ぎてなぁ、、、(苦笑





さて、今日は打つ気はなかった(体調不良継続中)のでリサーチに徹するつもりでしたが、
REG後累積で400Gを越えている「エヴァやく」があったので軟着陸。
これなら実戦時間も限られてくるしいいかなと思ったんですが、



「新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜」105%企画実戦データ

総回転数=310G
BIG=0回
 うち赤7=0回(1/310)
 うち青7=0回
 うち黄7=0回
REG=1回(1/310)
総投資=5本
獲得枚数=17枚
差枚数=-233枚

「エヴァやく連チャン機実証実戦」ここまでのトータル
通算36台、総回転数=14004G、BIG=42回(1/333.43)、REG=15回(1/933.6)
 うち赤7=11回(1/1273.09)、うち青7=10回(1/1400.4)、うち黄7=21回(1/666.86)
総投資=177本、獲得枚数=10944枚、差枚数=+2094枚、機械割=104.98%




内容がgdgdだっただけに精神的にbrbrです。遂に105%切っちまったか、、、orz

ちなみに獲得枚数17枚はきっちりとジェットに流しましたよ。この辺はしっかり者ですから。
会員カードに貯玉してある(従前の分と合わせて残数は20枚になってるはず)ので、
万が一月収支で「200円負けてる」って事態になった場合は、
これで無理矢理プラスにしますw





勝ちに行くぞっ!(意味違う)

 
2009/1/26 (mon)
結局風邪は全然良くならなかった(むしろ悪化してた)ので仕事休んださああ気合いでな。

かといってネットするような時間もなかったので、
(※管理人注 電磁波の影響があるので連ちゃんが寝るまでの間はパソコン自粛中)
今後の立ち回りについて熟考させて頂きました
寝ながら。



1月は例によって正月ボッタクリ期間のため、突っ込んだ稼動は控えました。
早いところで5日、普通の店なら13日までは
“正月営業”だろうなと警戒してましたし、
連ちゃんがいるので休日の我が家もまったく退屈しませんでしたしw

中盤はさる〜な嬢のインフルエンザのため稼動出来ず、
終盤はどうやらよの@管理人自身の体調不良のため稼動は控え気味になりそうです。
どちらの影響も受けてなさそうな連ちゃん、、、強い子だwww



さて、2月はまたよの@管理人の仕事が忙しくなってきそうな予感。
とはいえ12月のように連日札幌に着くのが午後9時近く、ってほど酷くもなさそうなので、
駅前4店舗+自宅近くの1店舗を多角的に見詰め直し、
最良の時間効率、最良の立ち回りってやつを磨き上げていきたいと思っています。

土日稼動は明け時期の3月終盤〜4月中が本番だと思っていますので、
それまでの間に少しでも使えるイベント・使えないイベントの取捨選択に充てたいと思います。
とりあえず犬陽のイベントは中間設定ばっかりちょなにすやめくぁwセdrftgyふじこlp;@:「」



まず2月10日までの間は駅前徹底攻略。
今までもリサーチはしていましたが「全体的な評価」をするに留めていましたので、
今後は曜日ごと、時間帯ごと、状況ごとの「使いやすさ」を見極めていきたいと思っています。

それに合わせて現在の「仮マイホ」「マイホ」「準マイホ」の名称も改、、、まるといいなw



まずは、、、風邪治せ、俺orz

 
2009/1/25 (sun)
「エヴァやくイベント」に参戦すべく、開店2分前に某犬陽に到着。

先客1名 ( ゚Д゚)y−~~

「5の付く日」だったら他の店でもイベントはあったのに、こりゃ店舗選択ミスったかな、
と思い悩んだところで移動するほどのフットワークの軽快さはなく、
せっかくの昨日の下見を生かすべく、「本命」と目していた台に無事に着席。
ま、「対抗」や「大穴」と目していた台も空いてますけどね。ガラガラ。





さてこの本命台のご機嫌はというと、まずは投資9本で1枚役重複からREG。
そして追い銭を2本ばかり放り込んだところで、

ブン投げ ─二三ヽ( `Д)ノ

にわかに客が増えてきて、対抗台に座られそうになったので一か八かで台移動しました。
試行G数がわずか500Gとはいえ、ベル確率が1/10じゃ追えませんって。
1枚役を引いているのが気にならなくはないですが、それこそ分母が大き過ぎます。
だったら対抗台で高設定の可能性を追ってみたいと思いまして。



「新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜」対抗台実戦データ

総回転数=2350G
BIG=8回(1/293.75)
 うち赤7=1回(1/2350)
 うち青7=3回(1/783.33)
 うち黄7=4回(1/587.5)
REG=3回(1/783.33)
ベル=294回(1/7.99)
チェリー=27回(1/87.04)
スイカ=33回(1/71.21)
ボーナス中小役G数=251G
 うちスイカ=17回(1/14.76)
 うち1枚役=9回(1/27.89)
 うちチェリー=5回(1/50.2)
総投資=6本
獲得枚数=534枚
差枚数=+234枚
機械割=103.32%




ってなわけで「中間設定」だと断じて実戦終了。
周りを見渡してみても安定して出てるって台はないし(一撃の連チャンしてる台はあるが)、
こりゃ全体に中間設定をまぶしてお茶を濁してるんじゃないかな、と。

犬陽の伝統の戦略じゃないか、と。

あまり体調も良くない(風邪のひき始めっぽい)ので、無理に深追いせずに終了します。
そもそも始めっから「設定6」は入れてないと思ってたし、
「設定4」を終日打とうって気にはなれませんしね。せめて「設定5」の匂いはほしかった。。。





というわけで帰ろうとしたところ、
「大穴」と目していた台がBIG後累積700G弱で空いているのを発見。
今の段階で収支はショボ負けなので、あわよくばプラスに転化できないかと企んで着席。



「新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜」105%企画実戦データ

総回転数=315G
BIG=1回(1/315)
 うち赤7=1回(1/315)
 うち青7=0回
 うち黄7=0回
REG=0回
総投資=2本
獲得枚数=340枚
差枚数=+240枚

「エヴァやく連チャン機実証実戦」ここまでのトータル
通算35台、総回転数=13694G、BIG=42回(1/326.05)、REG=14回(1/978.14)
 うち赤7=11回(1/1244.91)、うち青7=10回(1/1369.4)、うち黄7=21回(1/652.10)
総投資=172本、獲得枚数=10927枚、差枚数=+2327枚、機械割=105.66%
(※管理人注 計上していなかった24日の実戦分を加入しています)




プラスになりました(* ^ー゚)

のはいいんですが、

・ボーナス初当たりまで200G回すのに投資がわずか2本
・1枚役との重複で赤7
・BIG中の小役落ちは良好
・連チャンはしなかったモノのBIG後のコイン持ちも良好

何だかこの台が「当たり」だったっぽい気がしてきましたよ(汗

持ち玉はあるのでこのまま追っても良かったんですが、
(※管理人注 言い忘れてましたが、その場合は「105%企画」の収支には含んでないです)
時間的にも精神的にも遅きに失した感が強いのと、
「中間設定メインだ」と見切った後だという台読みに賭けるプライドと、

だんだん本格化してきた体調不良

により、当初の予定どおり大事を取ってkitacすることにしました。
帰って着替えして鍋食べてお茶飲んで暖かくして即寝。明日には治してやるさぁぁ気合でな。



ドキドキ赤ずきん打ちたいし
(´-ω-`)

 
2009/1/24 (sat)
ようやく家事と育児の連鎖から抜け出せたよの@管理人。

復帰緒戦の本日は、某新年会の中止により急遽朝イチからの実戦が可能になったため、
下見もないまま慌ててネットでイベントサーチ。
しかしどの店もどんぐりの背比べといった感じで、強そうなイベントは皆無。
今日は当初の予定どおり昼過ぎからの稼動で十分かな、
と思っていたんですが、今朝の新聞の折り込み広告に踊る衝撃の文字にやられました。

「新台入替 カリビアンクイーン」ktkr!

犬陽得意の使い回し。これを平気で「新台」と言ってのける精神構造は好意に値するよw



というわけで某犬陽へ(行くんだwww)。

無事にバラエティコーナーにたった1台しかない「カリビアンクイーン」の確保に成功し、
ぺしぺし打つことおよそ11本。
350G強回した段階で、重複のメインの1枚役が1回しか引けないって一体どういう了見orz
(※管理人注 設定差は小さいモノの、設定1でも約1/75)
こっち方向のインチキ乱数は要りません。通常時ナビの確率も悪かったので素早く撤退。



さて続いては、例の105%企画にもきっちり適合している「エヴァやく」へ。
設定判別をしつつも期待値が追えるという、朝イチには最も適した立ち回りのひとつ。
これで通常時やボーナス中の小役落ちが芳しくなければいつものように100Gで見切って、
もし数値的に良好であれば105%企画を無視して実戦を継続するという腹積もり。
まぁエヴァやくに高設定を使ってくれていないと成立しない戦略なんですが、

投資1本で1枚役重複の赤7、ボーナス後100Gのベル確率が1/6、、、

仕方ない、追うか(仕方ないんだwww)。



しかし追えども追えども通常時のスイカ+チェリー確率は一向に向上せず。
BIG中の小役落ちも悲惨のひと言だし、最初のボーナス以来1枚役も引けていません。
4回のBIGが全て色付き(赤or青)なので出玉的にはかなりのプラスですが、
黄7もREGも引けず、なおかつズルズルと下がっていくベル確率におののいてしまったため、
1000Gも回さないうちに見切り撤収。

カリビアンの負債を取り戻すスタンスでなければもう少し追いたかったんですが。無念。














































他に目ぼしい台もなかったのでkitacし、そのままKST(家族サービスタイム)へ。
ちょっと早めの時間に連ちゃんをお風呂に入れて、
寝かし付けはさる〜な嬢に任せて、そのまま某犬陽へ向かうよの@管理人。

明日ちょっと強そうなエヴァやくのイベントがあるので、今日の結果確認を兼ねての下見。
設定が入りそうな台の目星は2台ほどに絞り込んだので、
多分設定6は使ってこないだろうけど、チキチキ小役数えながら過ごしたいと思います。
出来るならば、きっちりと今日のリベンジを。





午前中に打っていた「カリビアンクイーン」も「エヴァやく」も、

きっちり「設定6」以上の確率で推移させられてましたからね。やってらんね。

 
2009/1/20 (tue)
本日さっぽろスロ専九周年。
















































さる〜な嬢の看病と、連ちゃんのお世話で1日終わり。

10年目のスタートはマターリとした雰囲気でいきます(24日まで打てないしなorz)。

 
2009/1/17 (sat)
開店5分前には某店に着いている予定だったんですが、
出掛けにさる〜な嬢の具合が悪かったり連ちゃんの世話をしたり地下鉄の接続が悪かったりで、
ようやく某店に着いたのは開店2分後。

並びがキツかったならともかく、こんな凡ミスでエヴァに座れなかったら目も当てられない、、、
と大慌ててパチスロコーナーまで駆けて行くと、



  ≫∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨.≪                            ,,''
  ≫                       ≪                            i
  ≫  4〜5人しかおらんやんけ〜ッ!    ≪                            ヽ、__,,,
  ≫                       ≪                           _,,,.,,''
  ≫∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧.≪                         ,,''   i
                                 ,'⌒ヽ    /⌒ヽ       _.i    ヽ、_,,
                                 ヽ,  '.,  ./   ..i  _,,,'''' ヽ、_,,
                                  ヽ  ', /    ,' '''' _,,,''' _,,,
              ∧      ∧             i  .レ    ./ __,,,_  _,,,'.,,''
             / .ヽ     / .           ,ノ  .i   .-''''  .,,''   i
            /   `― ‐´   `‐、     _,,''   ノ,,,,--'''       i    ヽ、_,,
          . .┌─┐ ◯    ヽ,,,,,''''                __ノヽ、__,,
         /     |  |       `                __,,-''''
         |     ノ  |       ノ           ___,,,,--'''
         ヽ    |――┤                _,,-''    〃
   __'''''' ̄ .'.-      ___'''''' ̄     ____,,,,,'''' 〃 ┼┼   _,,,'''' ツ
  ,,''             ,,.'''         _,,-''   --''''/   l .l  '''''
  l        _-- ̄ l       _,,-''''       /     ノ
  丶、___,,,,,'''''''     .丶、___,,,,,'''''         /



間に合ったどころか、昨夜のREG後600Gの台すら空いてるんですが。何なんだこのゆるゆるっぷり。

これを「客レベルが低い」と判断するか「イベントの信頼性が低い」と判断するか、
兎にも角にも打ち始めてみないことには決着が付きません。
まずは「エヴァやく105%企画」にも該当するこの台を、、、

と思ったんですが、左隣に移動して実戦開始。



昨日の帰り際にチェックしたやめG数を参照すると、最初に座った台とどっこいどっこい。
しかしこちらの台の方が過去2日間とも凹んでいるので、「上げ」てくる可能性は高そうだったんですよ。
105%的立ち回りで保険を掛けつつ、高設定の可能性も追い求める。
ほぼ完璧に近い立ち回りの形にひとり悦に入って、ぺしぺしぺしっと実戦継続。

さて、あっさり累積800G越え。

ここまでの小役確率は決して良くないし、あとは暴走・覚醒中にどれだけサンプルを集められるか、、、
と思ってデータ機器を眺めたときに感じたのは、
猛烈な違和感。

立ち回りの根幹をひねり潰されるような、そんな大きな違和感に包まれたよの@管理人。
その原因を必死こいて考えていると、その答はやはり先ほど見上げたデータ機器の中にありました。















































昨日の最終ボーナス、、、BIGじゃん、、、orz














































嗚呼、恥ずかしいorz















































やっぱり朝は余裕持って来ないとダメですね。何もかもに余裕がなくなってきちゃって、、、

結局この台は投資9本で天井直前での黒いの1回のみと散々の出来。
ベル確率的にはまだ可能性はありそうですが、試行G数が少ないだけに今の頼りはあくまでボーナス。
ましてや朝イチで立ち回りミスをやらかした台に固執なんて出来ませんって(哀



ってなタイミングで、ノボナ200Gでアッサリと空く最初に座っていた台w



昨日との累積では天井状態突入は直前に迫っています。
ここまでの挙動を盗み見ていたカンジではそれほど小役確率は良くなさそうに見えましたが、
ま、それも自分で打ってみないと何ともいえないところ。まずは移動移動、、、

と、暴走発動前にアッサリと赤7w



一見チェリー重複っぽかったんですが、逆押しでエヴァ絵柄揃い否定してました。
なので、ボーナス告知が出たときにはてっきりREGだとばっかり思い込んでいたんですが、
フタを開けてみると赤7、、、ってことはチェリー後の単独か1枚役ですね。





こ れ は や め ら れ ん www





全てを都合よく考えてしまうのはスロッターの哀しい性、といったところですが、
このBIG後にRRR青Bと立て続けの4連を引き当てれば期待感は上昇の一途を辿りますって。
通常時・ボーナス中共に小役確率は期待出来そうな数値だし、
これはさっきの台とは違って、試行G数を重ねていくことに楽しみを見い出せる台ですね。

さーてがんば







「 熱 出 た か ら 帰 っ て き て 」







とのさる〜な嬢からのメールで強制送還orz

エヴァやくで鋭意連チャン中のスウェーデンおやじ氏びぃ氏に仁義を通して哀しみのkitac。
ま、夜にもう一度顔出して、ついでにイベントの信頼性チェックだな、
明日の某店の下見もしたいし、そうなると連ちゃんのお風呂を早めにするか、、、
などと企んでいたところ、













































さる〜な嬢、
インフルエンザに罹患。














































即出禁。

 
2009/1/16 (fri)
「1月16日新イベントスタート!」「6の付く日は徹底的にアレにこだわります!」
と、結構前から店内ポップで煽っていた仮マイホ。
道警がウルサいのでアレですが、6の付く日でアレにこだわるって言ったらやっぱり設定アレですよね?
と勝手に妄想を膨らませて期待していたイベントの中身が、

「ウィークエンドジャグラー」

っておまいさん、どんだけ腑抜けイベントなんだよと。どれだけ肩透かしさせるんだよと。
余りの腑抜けっぷりに腰がボキボキ音を立てて砕けていきました。
こんなに腰折られちゃ立ち直るどころか立ち上がれませんよ。仮マイホは華麗にヌルーで。



さてそんな折、
スウェーデンおやじ氏から明日の某店でのイベントにお誘いの声が。
明日は特段攻める予定の店もなかったし、渡りに船とばかりに話に乗り、
スウェーデンおやじ氏が今打ってるとのことなので、その足でまっすぐ某店に向かいました。

店内巡回。金曜日はスロイベントなんですね。混んでますが出ています。
明日はパチスロ全体イベントに加え、エヴァ(やく+まご共通っぽい)の機種イベントがある様子。
スウェーデンおやじ氏も休日に稼動したことがないそうで並びのキツさは不明。
ま、いずれは朝イチで攻めたいと思っていた店なのでリサーチも兼ねられそうですね。

さて、そうなると問題はエヴァを逃したときに座る台のリサーチです。
新台の導入は早いようで、「忍魂」「悪魔城ドラキュラ」「ゴレンジャー」が既に導入済。
ART機も台数機種数共にかなり充実していて、山佐コーナーという様相を呈しています。
とはいえ初参戦のイベントで闇雲に設定を読みにくい機種には行きたくないので、
狙い目は、、、客層の薄いネット系かな。



というわけで今日は確率的にそこそこ期待のできそうな「カリビアンクイーン」に着席。
スウェーデンおやじ氏に
「渋い台に座ってますね」って言われました(w)が、
爆裂機種以外は満遍なくこなすのもよの@管理人の取り得のひとつだと思っていますのでwww

さてこのカリクビカリクイ、

マリーアントワネットキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!

リオパラダイスキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!

リア・ディゾンキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!

普通に高設定じゃね?(*゚∀゚)b





BIG中の宝石獲得数も10個→7個→10個→9個→4個→9個→5個→7個→8個と推移。
割り合い速攻でボーナスを引いてしまったせいでAT継続数は曖昧ですが、
まぁとにかくこれだけ引いてくれれば日当としても十分ですよ。

またまた1G連までしちゃったし♪

シーサー出て何もナシとは、、、orz

最後はナース姿のままで終わった(ATは170G継続だったっぽい)ので、
エヴァに座れなかった場合はまずはこの台の据え置きを狙ってみたいと思います。



設定変更のときに衣装がどう変化するのかは知りませんがwww
(ヲイマテ

 
2009/1/15 (thu)
「5の付く日は5の付く台に座っとけ」的仮マイホイベントに午後8時過ぎに参戦。

「これだけ毎日行ってりゃ仮じゃなくてマイホだろ」

との意見もあるでしょうが、そう易々とマイホの座を譲るわけにはいきませんて。
調子に乗るなよ仮マイホ。まだまだ店舗別収支は物足りないぞ。

ま、今年に入ってまだマイホで打ってないんですけどねwww



さて、よの@管理人は迷うことなく
「ドキドキ赤ずきん」に直行。だってそのための仮マイホ。

これが投資1本でスベリオレンジ、追加1本でREGと、まさしく絶好のスタート。
出玉的な絶好は何ひとつありませんが、
設定差の大きいボーナス以外の要素が続くと粘ろうという気持ちにもなろうってな話です。
ま、昨日の今日なので粘り腰もほどほどにしておく予定ですがw










ってなわけで、気が付きゃ投資11本でノーBIG500G越えorz

ここまでのスベリオレンジは3回、1回の足し引きでどうにでもなる数字なので信用はできません。
それに、「8時スロ」やってて投資が5桁になるとほとんど致命傷。
このままじゃ取り返すためのスロしか打てなくなりそうなので目先を変えることとして、
まずは分母を小さくせねば、ってことで5の付くラブジャグに移動。





黒いの1回でおしまい
(/・_・)/





そういやラブジャグとジャンジャグって、未だにBIG引いたことないんだっけ、、、

結局相性に頼ったほうがナンボかマシか、ってことで、おなじく5の付くエヴァまごに移動。
投資2本で赤7を引き当て、黄7→REG→黄7とコンスタントに繋いだところで時間切れ、
負債の完全回収には遠く及びませんが、何とか負け額を4桁に抑え込むことには成功しました。

さてこのエヴァまご。

打つのがひさびさで小役確率なんかすっかり忘れてしまいましたが、
一応カウントはしておいたので、ここできっちり計算し直しておくことにします。
5の付く台のイベントの信頼性の確認にもなりますしね。
打ってる間は設定5(前任者のボーナス確率も加味して推測)だと思い込んでいたんですが、



総回転数=670G
BIG=3回(1/223.33)
 うち赤7=1回(1/670)
 うち青7=0回
 うち黄7=2回(1/335)
REG=1回(1/670)
ベル=85回(1/7.88)
チェリー=6回(1/111.67)
スイカ=5回(1/134)
ボーナス中小役G数=99G
 うちスイカ=6回(1/16.5)
 うちチェリー=4回(1/24.75)
総投資=2本
獲得枚数=356枚
差枚数=+256枚
機械割=112.74%

うん、わがんね。





この程度の試行回数では何も言えなくて、夏。

だけどそのうちきっちりと信頼性を導き出さなきゃ、とは思っています。
仮マイホが仮マイホのままなのか、マイホに昇格するのか、そもそも行かなくなるのか、
大事な大事な分岐点ですから、ね。

 
2009/1/14 (wed)
本日も懲りずに「シェイク2」。昨日の段階で「明日も!」って告知されちゃったら、ねぇ。
今日は定時で職場を抜け出してきたので、実戦時間はいつもより多め。
時間が早かったおかげもあって、台は選びたい放題でした(だから3台だってば)。

そこでよの@管理人が選んだのは「上げ狙い」。
昨日イベント対象だったにもかかわらず、500黒→500黒→500黒と、

まるで一時期のよの@管理人を見ているような悲惨な挙動の台があったので、

高めの設定を入れるならこの台だろう、という目論見です。据え置かれると死亡遊技です。
そんなわけで喰い付きは投資6本でBIG。
投資6本で300Gって推移なら、それなりに期待はしてもいいかもしれませんね。
今日はベルカウントしながらの実戦なので、ボーナス確率と相談の上で押し引きする予定。





418 777
187 777
20 777
16 777

相談いらないこの挙動(*゚∀゚)b



一気呵成の即連で、出玉は一気に1500枚。
モチロンこのまま逃亡するのも選択肢のひとつではありますが、
並行してカウントしているベル確率が「設定6」をも上回る高い確率で推移しています。
残り時間はまだ2時間以上、、、今日こそ見せるぞ
「粘り腰」っ。






























449 REG

ああはいはい。

56 777

お♪

500 END

ああやっぱりね。





とはいえ終始コイン持ちは良く、最終的にベル確率は「設定5」の近似値で推移。
分母が大きいだけにちょっと偏って引くだけで確率はかなりブレますが、
体感的にも高設定だったといっていいと思います。
おかげで中ハマリを立ち続けに二度喰らってもさほどコインを減らさずに済んだわけだし。



とりあえずの結論。

・まだ「仮」マイホw

・注視すればメール使えるww

・粘るのは終日稼動のときにしとけwww

 
2009/1/13 (tue)
1日当たり平均3〜4通のメールを配信してくる仮マイホ(「仮」は取れなさそうデスw)。

帰り道が若干遠回りになる(とはいえ徒歩で10分程度)だけに、
店に行く前にイベント対象機種がわかるってのは非常にありがたいよの@管理人なんですが、
(※管理人注 キン糞マンとかがイベント対象だと行くまでもないwww)
実はこのメールに「とある法則性」があることに気が付きました。

過去のメール履歴とよの@管理人の記憶を照らし合わせると、、、間違いない。
てっきり誤入力だとばかり思っていたメールの内容にこんなヒントが隠されていたとは、ね。
やるな仮マイホ、ってなわけでシェイクのシマ(3台)に直行、
ちょうど1台空いていたので迷わず着席しました。選ぶ苦労がないのはありがたいかぎりw



さて、投資5本での初当たりはBIG。
この投資額で200G回ってない、ってのが非常に気になりますが、
閉店まできっちり打ち切ったところで設定判別ができるほどの試行G数は得られませんし、
それだけに連チャンしたら設定不問で逃げ出す予定ですからw
なので、多少ベル落ちが悪いぐらいことぐらいでへこたれるわけにはいかな



グワァラゴワガキーン!!! (岩鬼)





まさかの1G連!!!





いくら荒波だとはいえ、まさか「シェイク2」で引けるとは思ってませんでしたよ。びっくり。

びっくりし過ぎてそのまま揃えちゃったけど(汗
(※管理人注 サボハニと重複して成立していた場合は12枚の損)
その上BIG中に間違ってチェリー取っちゃったけど(汗
(※管理人注 ハズしたほうが9枚の得)

とはいえこのBIG後、クレジットで回りに回ったり150G。
さっきまでのコイン持ちの悪さを解消して余りある急変っぷりにほくほくのよの@管理人。
「連チャン即ヤメ」とは言いましたがまだまだ余力がありそうなこの「シェイク2」、
そのスペックを遺憾なく発揮してくれるまでもう少し粘ってみますよ、

前回実戦で言ったばっかりだしね、「もう一枚の粘り腰」って。













































「ストレート 500ハマって サボハニゼロ」

一句詠みながら寒風吹き荒ぶ札幌駅前で呆然と佇むよの@管理人。

このままサロベツかオホーツクに飛び乗りたい気分だな、、、orz

 
2009/1/11 (sun)
昨日に引き続き連日の殉マイホ。

とはいえ、昨日のイベントのほうが「強い」ですし、その上で「大して出てなかった」以上、
正直なところ今日のイベントにはそれほど期待はできないんですが、
昨日の稼動の段階で
「狙い台」ができてしまったんだから仕方がありません。
その経過、結果を見ずに休日を過ごせるかってな感情に駆られてやってきちゃいました。

が、並び少ないよ殉マイホ´Д`



とはいえ、おかげで本命に据えていた「ハーレムエース」を無事に確保することができました。
対抗に考えていたエヴァやくの1台には既に客が付いていたので、
この台で結果を出せなければ、すごすごと引き下がるしか道はありません。
退路は確保されないまま、実戦開始。










1時間でギブorz



ベル確率こそ設定5のそれで推移していますが、BIG確率、サクラボーナス確率共に散々。
まぁ700G弱回して両ボーナスが1回ずつでは如何とも、、、ね。
確率的なことだけを言えば見切るにはまだまだ試行回数が足りていませんが、
対抗と目していたエヴァやくが空いているとなっては話は変わってきます。
何せたった200Gちょいしか回ってませんでしたから。退路の確保ができたので、当然移動。










1時間でギブorz



BIGが引けなかった上、ベル確率もチェリー確率も設定1をはるかにぶっちぎる出来栄え。
REG確率とスイカ確率だけが唯一の頼みの綱でしたが、

出玉がなけりゃ話になりません。

前任者が小役カウントしているかどうかチェックしておくべきでした。
いや、チェックしていたとしたってたかが200G程度では見切れない機種なのは知ってるし、
やっぱり移動していたかな、、、と切ない自分への言い訳。
強いて言えば「200G程度でとっとと見切りやがった前任者が悪い」と責任転嫁、っと。



そんなわけでさっきのハーレムエースが順調に出玉を伸ばしているのを見て逆上
(死・ね・オ・レ)
こうなったらトコトン落ちるところまで落ちてやる!
と自暴自棄になって辿り着いた先は「鬼浜爆走紅蓮隊」。非行少年の一途ですな。



さて、初当たりの男気ミッションはたった2Gで終わり、次のボーナスまで追い銭8本。
初当たり確率は1/70だって言ってんのに、何故こうも200G以上ハマるかな、

お前はキン糞マンか!

との暴言が咽喉の奥に引っ掛かったままようやく引いたボーナス(REG)を消化。
何事もなくリュウジたちが負け、とっとと学校に戻るゾッキーの群れ。
しかしこの直後のRT中に引いたノブオミッションが思いのほか伸びてミッション成功、
これは100Gちょいで終わりましたがその直後のREGがトリガーとなって、

493Gのロング継続で一撃800枚オーバーktkr!

途中ボーナス間で200G以上のハマリを喰らっての終了ってのが悔やまれますが、
これで何とかここまでの負債を半分にすることはできました。
カッ飛びラッシュ中のREG3回がいずれも勝利だったので設定6の可能性もチラ付いたんですが、

259 REG
113 REG
21
ようやく男気ミッション引いたのに1Gで糸冬ア。

あまりに悲惨すぎる展開にイライラしてきたのでブン投げましたよ450枚。出玉半減かよorz





さて、ハーレムエースが$箱に手を伸ばした辺りでイライラはピークに達しました。

モチロンこのまま帰るのが最も正しい立ち回りだと知ってはいますが、
それが精神衛生上最もよろしくないことだってことも経験則上熟知しているよの@管理人。
幸いここは殉マイホ、5円スロの機種構成には事欠きません。

ラブジャグを打っていた【花月】のマスターに挨拶を済ませ(w)、
スカイラブ→シェイク2と本能の赴くままに打ち回って、奇跡的に昼ゴハン代ぐらいはプラスにw
(※管理人注 5円スロ分のみの収支としての話です念のため)

そしてタイミングの良いことに、もう1台対抗で考えていた☆4(20円スロ)が空きになりました。
ハーレムエースを見に行くと立て続けにハマリを喰らって出玉大幅削減キャンペーン中。
これは追い風だ、と判断し、5円スロを一旦流して20円スロで仕切り直し。





さて☆4、投資6本でBIGがヒットし、さらに開眼モード中にBIG→REGの速攻連。
BIG中は相変わらず静かなモノ(苦笑)ですが、
これだけ速攻連したんだ、多少なりともナビを獲得していてくれ、、、と願った結果が、







ナビ1回orz



結局BIG中にデカいの引かなきゃ大勝ちは出来ないのかこの機種は、、、
と絶望の泉に足を浸し始めていた頃、
右隣のオヤジが開眼モード中のナビをミスって、さらにそのままヤメていくじゃありませんか。

ついさっきまでよの@管理人に負けないボーナス連打をしていたオヤジ。
ナビをミスるぐらいだからBIG中の目押しなんか覚束くはずもなく、
さてそうなると、まだまだ大量のナビを残している可能性はゼロではない、って考えますよね。



自分で引けなきゃ他人のを貰えばいいんだ!(毒



と自分のハイエナ的立ち回りっぷりに惹かれるように隣の台に移動、
わずか60GほどでBIGを引き当てるや否や、







ウオオオォォォォッ!!!

ウオオオォォォォッ!!!

ウオオオォォォォッ!!!







まさかの「青春群像編」揃い3連発!過去に1回しか揃ったことないのに3回も!

ナビのハイエナをするつもりが、まさかの自力ナビ獲得、しかも複数回ときたモンですよ。
人間、一体何が幸いするのかなんてわかったモンじゃありませんね。
このうちのどれか1回だけでもデカい連チャンを引いていてくれれば、
そして今までと同じペースでボーナスを引きまくってくれれば、、、

妄想も空想も尽きませんが、これだけの「ミラクル」を見せたんだからそれなりの対価が、、、





特訓が6連しただけで糸冬ア
。・゚・(ノД`)(゚Д゚ )ヨチヨチ



4号機でこれとおなじようなヒキ見せてたら一撃3000枚コースですよ。
何て不毛なんだ5号機時代、、、orz

最後に「エヴァやく105%台」を2台ほど打って本日の悪あがき終了。





「新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜」105%企画実戦データ

総回転数=872G
BIG=2回(1/436)
 うち赤7=0回
 うち青7=2回(1/436)
 うち黄7=0回
REG=0回
総投資=12本
獲得枚数=698枚
差枚数=+98枚

「エヴァやく連チャン機実証実戦」ここまでのトータル
通算33台、総回転数=13186G、BIG=40回(1/329.65)、REG=14回(1/941.86)
 うち赤7=10回(1/1318.6)、うち青7=10回(1/1318.6)、うち黄7=20回(1/659.3)
総投資=167本、獲得枚数=10430枚、差枚数=+2080枚、機械割=106.65%






一時期は
マイナス30本に手が届こうかという負けっぷりだったってことを思えば、
最後の最後でショボ負けにまで押し上げることができたってことは一定限の評価はできますね。
ただ今日の立ち回りで反省すべき点はやはり、

ハーレムエースの見切り早過ぎ。

$1箱半まで伸びた出玉は最終的には飲まれてしまったようなのでまだいいんですが、
いくら対抗台が空いたからといって、それを理由にした移動は安易でした。
負けが小さいうちに引くってのも確かに大事ですが、それじゃ終日稼動は夢のまた夢になっちゃいます。

もう一枚の粘り腰。

この辺が今年のよの@管理人のテーマになりそうな予感がしていますよ。
これさえあれば、














































捨てた鬼浜が
「カッ飛び一撃4000枚越え」、なんて場面は見ずに済んだのに。嗚呼。

 
2009/1/10 (sat)
本来であれば「鷲西のスロイベント」に参戦する予定だった三連休の初日。
ところが急転直下、
今週水曜日のリサーチでスロイベントがなくなっていたことが判明orz

他に何か代替策を講じなくては、と昨日稼動を終えてからネットチェックをしていたんですが、
17日開催だと目星を付けていた殉マイホの月イチイベントが、10日開催とのこと。
これはまさしく渡りに船。
下見ナシという条件何する物ぞ、勝手知ったる店だけに立ち回りはしやすいです。
とりあえず初打ち「カイジ2」に目星を付けて、付け焼刃的に解析を頭に叩き込んで、




開始2時間。うん、
低設定じゃね?orz

立ち上がりこそ投資2本で同色BIG→同色BIGと幸先のいい展開だったモノの、
1000G回した段階で同色BIG3回(引き強)のREG1回。
ベル(6枚役)確率は設定1をはるか下方ににぶっちぎってるし、
設定差の大きいボーナスが全然引けないとあっては追う理由には乏しいです。

それに、、、あんまり面白くないや(・ω・)



というワケで移動先は「鬼浜爆走紅蓮隊」これまた初打ち。

解析はほとんど読んでませんが、まぁ出玉があれば高設定で、なくなれば低設定じゃね?
って軽い気持ちで打ち出してしまったんですが、

2G
5G
5G
5G
3G
3G
7G
1G

この男気ミッションの継続G数で何せって話orz

平均純増枚数が50枚、ってことは、1G辺り6枚だから平均8Gちょいってことですよね。
ここまで8回の男気ミッション、平均継続G数が4Gにも満たないんですが。
嗚呼、これは逝けるな、、、と思った刹那、

キタ!

コレ!!

キタ!!!

設定6でも1/1500を下回るBIGが1ケタ連。相変わらずの偏りっぷりです(汗



最初のカッ飛びラッシュが335G継続で498枚、
次のカッ飛びラッシュが先述のBIG中赤7揃いからで156G継続の702枚、
3回目が鬼メーター破壊から109G継続の264枚、
4回目は再びBIG中の赤7揃いだったモノの、57G継続にとどまり252枚、
ラストはギンジミッション成功で217G継続の345枚。

瞬発力はありますが、それが一気に飲まれてしまうコイン持ちの悪さは、、、

とはいえ、展開がハマれば南国育ち以上のスピード感。
一旦カッ飛びラッシュに突入してしまえば設定よりも展開のほうがモノを言う機種なので、
短時間実戦向き=5時スロ向きの機種かもしれませんね。
それに何より、

面白い(^ω^)



打ち込むにはちょっと怖い機種ですが、「終わらないカッ飛び」は経験してみたいですね。



・台のヴォリュームが小さ過ぎて予告音もロクに聞こえない
・隣の台がBIG中に赤7W揃いやらかして、ホントに終わらないカッ飛びラッシュ
・結局殉マイホはまだ回収基調

ってな事情でカタルシスが満たされていませんので、最後に「エヴァやく105%企画」へ。



1台目。累積752Gの台。天井に到達するも、暴走リプレイが揃う前に黄7。やれやれ。
2台目。開始直後に黒いのorz しかしコイン持ちが良くて14枚のプラスw

余計ストレスが溜まるテスト。





「新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜」105%企画実戦データ

総回転数=579G
BIG=1回(1/579)
 うち赤7=0回
 うち青7=0回
 うち黄7=1回(1/579)
REG=1回(1/579)
総投資=10本
獲得枚数=360枚
差枚数=-140枚

「エヴァやく連チャン機実証実戦」ここまでのトータル
通算31台、総回転数=12314G、BIG=38回(1/324.05)、REG=14回(1/879.57)
 うち赤7=10回(1/1231.4)、うち青7=8回(1/1539.25)、うち黄7=20回(1/615.7)
総投資=155本、獲得枚数=9732枚、差枚数=+1982枚、機械割=105.37%






明日もイベントっぽいので、今日は無理に深追いせずに明日仕切り直します。

午後6時の段階で11台ある「カイジ2」が1台たりとも$箱を使っていない、
っていう現状なんか、見てない、見てない。
(※管理人注 甘いって評判を考えるとベタピンか。機種選択大間違いだなorz)

明日の本命はハーレムエース、続いてエヴァやく、☆4って流れで。

2009/1/9 (fri)
■仮マイホ/゙せせせせせせせせせせせせまくーなけなへほ゛゜めけ21ろねねる」野の寝もよ目むけの1根゙゙゙゛゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙1身み01011001父田ヌと

\m hやっぱり低調。13日以降の出方次第では、とっとと見切りを付ける可能性も多分にあります。
ただ、近くで「ドキドキ赤ずきん」打てるのこの店だけなんだよな、、、

今日も謎連でプラス。ドキ赤だけ打ってればマンション買えそうな予感。



■マイホ

金曜日はパチスロの全体イベントなんですが、それにしたって混み過ぎ。

空いてる台はほとんど低設定といった風情なので、この時間(午後8時)からの稼動は無理っぽいです。
このままでは「スロリーマンは打てない店」という烙印を押しておしまい、ってことになりそうですね。
ここで打つためには早い時間に到着するか、逆に閉店前に集中稼動するかしかなさそう。
昨年までのマイホ(琴似雷神)っぽいカンジで結構好きなんですけどねぇ、、、

とはいえ、それでもこうやってリサーチを続けているのは、
来年以降に“札幌駅前”に転勤になる可能性があるからデス。推移は見守り続けなければね。



■準マイホ

「代紋TAKE2」発見、携帯サイトでチェックすると中間→高設定っぽかったので着席。

最後のオチこそ賛否両論ありましたが、原作は結構好きで毎号欠かさず読んでました。
これと「カイジ」読むためだけにヤングマガジン立ち読みしてましたよ(買えw
打ち始めてみると、なるほど、結構原作の世界観を上手い具合に作りこんでいますね。高評価。

ま、投資15本でTAKE2ゾーンすら引けずに撤収しましたけどねorz

高設定域の機械割がかなり優秀なので、虎視眈々とリベンジの機会を窺っていきます。





返す刀でBIG後694Gのエヴァやく。

投資3本のところで金枠が出たので逆押し右リール中段にエヴァ絵柄(黒)をビタ押しすると、

ズル━━━━━━━━━━ン!!!煤i ̄□ ̄;)

4コマスベって、中段に青7が停止。何だ何だこの出目は(あまりの衝撃に写メ撮り忘れましたorz)。
と思って左→中と止めると、左リールにチェリーが出現したままベル揃い(リーチ目)。

なるほど、、、青7重複のベルの場合はここまでスベるのか、、、まだまだ奥が深いな、エヴァやく。





「新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜」105%企画実戦データ

総回転数=175G
BIG=1回(1/175)
 うち赤7=0回
 うち青7=1回(1/175)
 うち黄7=0回
REG=0回
総投資=3本
獲得枚数=347枚
差枚数=+197枚

「エヴァやく連チャン機実証実戦」ここまでのトータル
通算29台、総回転数=11735G、BIG=37回(1/317.16)、REG=13回(1/902.69)
 うち赤7=10回(1/1173.5)、うち青7=8回(1/1466.88)、うち黄7=19回(1/617.63)
総投資=145本、獲得枚数=9372枚、差枚数=+2122枚、機械割=106.03%






最後の最後に珍しいものが見れたので、収支的にはマイナスですが精神収支はプラスにw



■連ちゃん

よの@管理人がこの日記を書いている最中に連ちゃん乱入。

天才PC赤ちゃん、現る、、、ッ!w

キーボードをカチャカチャやるのが好きみたいなので、あえてそのまま見守っていました。
(※管理人注 
緑字が連ちゃんが打ち込んだ部分w)

」って入ってる、、、♪♪♪

 
2009/1/8 (thu)
代替案なんてちっとも考えちゃいないまま、約三週間ぶりの駅前稼動。

札幌に着いたのが午後8時半を過ぎていたので、その足で直接仮マイホに向かいました。
昨年末にお世話になった「ラッキーナンバーイベント」が継続しているようなので、
その信頼性の再確認にいちばんの主眼は置いていますが、
この時間だとマイホ&準マイホには空き台すらないおそれが強かったのでね。
嗚呼、打ちたい。

ってなわけで店内をぐるっと一周するも、稼動が少なくラッキーナンバーは看破できず。

何となく全体に低調な雰囲気は感じ取れたんですが、
稼動が少なすぎるせいかな、と考えて高設定台探しへ。まずは「エヴァまご」に着席。

ぺしぺし。

ぺしぺし。

ぺしぺし。

「絶対ない」って確率でしかベルを引けません。何なんだこのコイン持ちの異常な悪さ。
6本投資したところで、前任者と合わせて本日500Gノーボーナス。
隣の台(こちらもほぼ無稼動だった)に好調の兆しが見て取れたので、さっさと諦めます。

さっきの「エヴァまご」と台番末尾がおなじ「シェイク2」に移動。
そろそろラッキーナンバーの発表の時間なので、ゆっくり打ちながら待つことにします。
この台にもまだ高設定の可能性はありますからね♪

ぺっし。ぺっし。

ぺっし。ぺっし。

ぺっし。ぺっし。

「絶対ない」って確率でしかベルを引けません。何なんだこのシェイクにあるまじきコイン持ちの悪さ。
つい最近似たような体験をしたような気がしなくもないですが、
きっとデジャヴか何かでしょう。気を取り直してラッキーナンバーの発表を、、、

はっぴょうを、、、

はっ、、、







いつまで待っても発表なしorz



えーと、発表がなければ仮マイホの存在意義は
限りなくゼロに近くなるんですが。

だって、稼動がなさ過ぎて高設定台だという根拠が少なすぎるんですよ。
高設定だと自信を持って確信し、閉店まで打ち続けるだけのデータが9時スロじゃ得られません。
そのためにも(信頼性はイマイチとはいえ)このラッキーナンバーの発表は、
よの@管理人の立ち回りの幅の狭さを補完する好材料になると思ったんですが、、、





マイホ昇格目前だった仮マイホ、今月いっぱいは様子見ます。

 
2009/1/7 (wed)
今日も何とか定時で脱出。まぁそれでも札幌に着くのは午後7時近くになるんですが、
少なくとも昨年12月みたいに残業三昧、ってことはなさそうです今年は(ほっ

さてさて、そうなると今年初の駅前実戦“20円スロ初め”といきたいところなんですが、
週末の三連休はきっちりとイベントを攻めようと企んでいるので、
しばらく行ってない店もあるので、今日のうちに下見をしておこうと思っています。

そのために一旦kitacして連ちゃんをお風呂に入れて、寝かし付けてから改めて出発っ☆
(※管理人注 実際に寝かし付けてるのはさる〜な嬢ですがw)



というわけで、やってきたのは鷲西店。

イベントのリサーチもそこそこに、初手からBIG後783Gのエヴァに座ったことをお許しください。
これほど好条件の台がいつまでも空いてくれてるとは思えなかったもので。
設定はかなり低そう(というか底辺っぽい)ですが、
これほどよの@管理人の「打ち初め」に相応しい台はないのではないでしょうか。

あぁ今年もハイエナ野郎さw





「新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜」105%企画実戦データ

総回転数=512G
BIG=0回
 うち赤7=0回
 うち青7=0回
 うち黄7=0回
REG=1回(1/512)
総投資=7本
獲得枚数=208枚
差枚数=-142枚

「エヴァやく連チャン機実証実戦」ここまでのトータル
通算28台、総回転数=11560G、BIG=36回(1/321.11)、REG=13回(1/889.23)
 うち赤7=10回(1/1156)、うち青7=7回(1/1651.43)、うち黄7=19回(1/608.42)
総投資=142本、獲得枚数=9025枚、差枚数=+1925枚、機械割=105.55%






1052Gで暴走リプレイ、1070Gで覚醒リプレイと天井の発動こそ早かったものの、
コイン持ちがかなり悪かったのと、覚醒後わずか100G強で黒いのに当選してしまったため、
思うように出玉が伸びなかった、というのが今日の敗因かと。

とはいえ、今日の下見においてこんなことはさほどの問題ではなくて、

毎月10日開催のスロイベント、、、なくなってるんデスけど(汗



イベント稼動の初手から暗雲、早くも流浪の予感です。代替案を考えないとな、、、(哀

 
2009/1/5 (mon)
今日は「5の付く日」なので、信頼性抜群の露骨なほどわかりやすいイベント日@仮マイホ。
初打ちするには最適なイベントだな、、、と目論んでいたんですが、
まったくタイミングのいいことに、午後6時には職場を抜け出すことができました。

これで午後7時ちょっと前には札幌に着けるので、閉店まではたっぷり6時間はある計算。
上手い具合に高設定を掴めればまたとないチャンスですが、
逆に低設定を掴まされたわ終電は逃したわなんて事態に陥ってはたまったモンじゃありません。
きっちり自制をした立ち回りをしなければ、、、と電車の中で考えていたところ、



「 連 ち ゃ ん ゴ キ ゲ ン ♪ 」



とのさる〜な嬢からのメールで我に返り、そのまま直帰して連ちゃんお風呂に入れて即寝。
落ち着け落ち着けまだ正月期間じゃねぇか無茶すんな俺。

明日は飲み会なので稼動ナシの予定、、、ですが逆上して打つかもしれませんw







このままじゃスロネタナシなので、少しはスロサイトっぽく今月の新台レビューでも。



□悪魔城ドラキュラ(KPE)

新筐体はそこそこ操作性良さそうですね。前の筐体はホント扱いにくかった(苦笑
「設定6で112%」の機械割は魅力ですが、増えるRTで強力な継続率を誇る、
って段階で初期投資が嵩みそう=5時スロには向かないって話ですよね。
原作ゲームにもそれほど思い入れはないし、5円スロに入れば打たないことはないかとw

□秘密戦隊ゴレンジャー(SANKYO)

こちらは対極的に5時スロ向きのスペックですね。かなり興味がそそられます。
BIGを引くタイミングが悪いと出玉スペックを引き出せないおそれはありますが、
REG確率でかなり設定が読めそうなので期待できそうです。
あとは告知の早さとコインロスの大きさ、通常時のコイン持ちがカギになるかと。

□シャドウハーツ2(ミズホ)

今度はミズホからですか、、、なかなかアルゼの懐刀は抜かないですねw
原作ゲームはやったことがないのでよく知りませんが、
変則押しがかなり楽しそうな配列ですね。初当たりが重そうなのがネックかと。

□がんばれ満月姫(トリビー)

「ツインエンジェルに続く〜」なんて言われてますが、萌え系じゃないと思うぞこのキャラは。
しかしゴレンジャー同様初当たりがかなり軽いので重宝しそうな予感。
完走型RTもスペック的にちょうど良さそうだし、これはぜひ打ってみたいところ。
設置が伸びなさそうなのと、設定5の機械割が106%にとどまるのがマイナス要因か。
キャラ的にはそれほどそそられないw

□甘ぴかっ(オーイズミ)

入ってもバラエティコーナーだろ、これは。

□キング・コング(ビスティ)

エヴァ以外はことごとく駄作を世に送り出し続けているビスティの新作、、、
じゃそそられませんってw
最高設定のひとつ下が105%弱ってんじゃねぇ。よの@管理人リアリストなんで。

□忍魂(大都技研)

期待を集めているのはひさびさのオリジナルキャラ、ではなくて出玉速度ですかそうですか。
発表されている初当たり確率が結構高めなのは、ART分も含んでいるからなのか?
ボーナス確率が低めだとすると、いわば「大都版南国育ち」だと思っておいたほうが良さそう。
シェイク2や新・吉宗と入れ替わる形で大量導入されれば期待できるかも。

□マキシマムインパクト(SNKプレイモア)

SNKプレイモアは好きなメーカーだけど、硬派なキャラ使うとだいたいコケるんだよなぁ、、、
え?「スカイラブ2」までの繋ぎ機種?

□南国育ち30(オリンピア)

貯金箱。

□ケロット(山佐)

キンキンパルorジャイパル筐体の流用か? 全然情報が入ってこないのが気掛かり。

□Wキャッツ(ファースト)

出んの? マヂで? 出たら打つよ確実に。

□バケーション(ネイチャー・アセスメント)



絵面的にハワイを思い出すw

キャッチコピーが「花びら大回転♪」だったのは黒歴史www










今月は不作っぽ。

 
2009/1/4 (sun)
スロの初打ちはゲームで済ませ、
(※管理人注 昨年のクリスマスにさる〜な嬢に買い与えたエヴァやくのDS版)
実機の初打ちはいえスロで済ませ、
(※管理人注 言わずもがなの「ナイン」です。最近稼動率が低迷していますw)
本日ようやく店舗での実戦初め。

午前9時半からの免許更新の一般講習が1時間で終わったので、その足で手●区のはしっこへ。

えぇ、宣言どおり「5円スロ」での開幕ですだってまだ正月営業中www



2009年の初ボーナスは演出で察知しました(恥)

思いのほか混んでいましたが、幸い「スカイラブ」の処女台をキープできたので早速実戦開始、
開始5G目に引いたリプレイから連続演出に突入し、そのままボーナス確定、、、

ってボーナス成立察知し損ねたwww

とはいえ無事にBIGスタート。幸先がいいといえば、まぁ幸先がいいのかもしれません。
ベルもチェリーも引く前だったので、設定変更判別は出来ずじまいでしたが。

しかしこの後のスイカ確率は1/50辺りをウロウロ(設定1の近似値)。
これでボーナスは付いてきている、っていうならやめようかどうしようか迷うところですが、
幸い最初のBIGを引いたっきり
ウンともスンとも言いません。

トレジャータイム突入率だけは抜群に良かったので追い銭はほとんど不要でしたが、
結局500Gに迫るストレートハマリを喰らってしまったので実戦継続断念。
BIG確率、REG確率、スイカ確率共に設定1の数値に至ってしまったわけですが、
なるほど設定1で速攻のBIGを引いたと思えば、

幸先だけは良かったわけだ。



この後処女台の「アカネ55」に移動し、これまた速攻で初当たりREG。
(※管理人注 またもや設定変更判別に失敗した、ってことには触れないでいただきたい。哀)
打ち始めこそ高設定っぽい挙動を見せたものの、その後が泣かず飛ばずの展開で、
$1箱弱あったコインが$半箱まで削られたところで怪我しないうちに台移動。



打ちたい機種が軒並み稼動中だったので、処女台の「三國志」で間を持たせることに。
超速攻で特殊リプレイを引いてアッサリと設定変更判別に失敗した(orz)ところで、
そのショックに暮れる間もなく赤7BIG。

さ〜て、これからが本番だ! ってカンジに身体が温まってきたところで、





「 ジ ャ ス コ 連 れ て け 」





絶対権力者さる〜な嬢からの呼び出しメールにより、あえなく撤退は午後2時。早いよ、、、orz

 
2009/1/3 (sat)
わずか、、、っ!



1Gで、、、っ!



中段チェリーが、、、っ!



降臨、、、っ!!!



ズドオオオォォォン、、、、、ッ!!!!!





はいはい、いえスロいえスロ。



ってなワケで、明日は免許更新のため●稲区のはしっこのほうまで行くことになります。

そのついでに手●区のはしっこのほうで5円スロでも打とうかと思っていますので、

自分も手稲●のはしっこのほうで打ってるよって方がいればご一報ください。

5円スロなので遠慮なく“バカスロ”させていただきますwww



20円スロ公式戦の打ち初めは5日の予定。まだ「開け」には早いけどな。

 
2009/1/2 (fri)
ここ最近、並行して更新している子育てblogのほうがアクセス数が多いんですが、

大丈夫、まだよの@管理人の心は折れてはいない、はず。多分。



そんなワケで今月の行動予定(覚え書き)。

04日:試験場で免許更新。やっとの思いでゴールド免許。「打ち初め」するならこの日だな。

10日:鷲のイベント。競争率を考えればウエスト辺りかと。連れスロしたい人集まれw

11日:ゾロ目イベントなのできっと殉マイホ。ただ、エヴァやくに設定6使ってないっぽい、、、

17日:多分殉マイホの月イチイベント。朝読み外したら長居はしないぞ、と。

18日:某市遠征か、はたまた不幸のイベントか。17日フル稼動なら夜のチェックのみで。

24日:某サイトの新年会。朝から打ちにいくかどうかは財布と相談w

31日:【花月杯】開催予定、も面子を集める自信ナシ。麻雀好きも集まれwww

平日:仮マイホが年末イベントをそのまま継続するようなのでマイホに昇格の予感。

平日:というワケで、仮マイホ→現マイホ→準マイホ→駄犬の順にリサーチ予定。

平日:駅前無料注射場に「キングガルフ2」が導入されれば全てがひっくり返りますがw



「活動を盛ん」の宣言どおり、きっちりスロ稼動の予定を入れましたよ。
自分ひとりのだけど。

 
2009/1/1 (thu)
わかる人だけわかればいいんですよ、えぇ、、、

新年明けましておめでとうございます。

本年も「札幌回胴式遊戯専門学校」にご来校いただきまして、誠にありがとうございます。

管理人一同、心より御礼申し上げます。ひとりしかいませんが。

2009年の我が「さっぽろスロ専」は、老舗スロリーマンサイトとしての決意も新たに、

(※管理人注 ホント、みんなドンドン閉鎖していくなぁ、、、)

低迷するスロ業界を活性化させる一翼を担うべく活動を盛んにしていきたいと思っていますので、

どうか皆さまの更なるお力添えをよろしくお願いいたします。



まずは、、、初打ちをどうするか、だな(汗

inserted by FC2 system