October's Pachi-Slot Diary


2009.10.31 (sat)

 本日開催予定だった【花月杯】が面子不足で中止になってしまったので、日本シリーズの中継が始まる時間まで噂の「JOGO」に遊びに行くことにしました。一度だけチラ見はしたんですが、本格的に稼動するのは今日が初めて。果たしてどんな結末が待っていることやら。

一応中段チェリーだけど通常時ガンガン出るw

 まずは獣王でBIG。その後純ハズレから鯖チャン3連。すげぇひさびさに消化しました。もう一度BIGを引き、さらにもう一度純ハズレから鯖チャン3連。いい流れで1500枚。

 あ、言い忘れましたが全台設定6だそうです。少なくとも獣王についてはガセでないことを確認。まぁサブはともかくメイン基盤がどうなっているのかは知りまむにゃむにゃむにゃ。

BIG中狙うポイントしばらく間違えてたwww

 ガメラに移動して速攻BIG。しばらくウダウダ打っていた後にクレジット内3連の速攻2000枚。今まで打ったどんなガメラよりもBIG中のハズレが少なかった(というよりなかった)ので高設定なのは確実ですね。やっぱり逆押し右上段赤7からのギャオスハズレ最高www

文句ナシの1確目♪ 美しすぎます☆

 最後に初代コンチで〆。100G内でBR混合7連ぐらいして1000枚ちょい獲得。4枚掛けは試してませんが、特段裏っぽい挙動は感じませんでした。CS-90外したモノなのか、注射が飛んだだけなのか、、、



 というわけでトータル4800枚獲得。残念ながら「出玉共有権」が得られる5000枚には惜しくも届きませんでした。なお、店員に確認してみたところ、
5000枚で共有できるのは1人ってことなので、オフ会やるにはまだまだ出玉が必要みたいですwww

 そんなわけで本日の「JOGO」稼動の感想。

・全台設定6はマジっぽい

・初当たりの軽い台に座って初期投資を抑えるのがポイント

・ストック機やミリゴなどは「設定変更権」を上手く使いたい

・設置機種のバランスがよく、老若男女楽しめそう

・打ち始めは楽しいけど緊張感がないので飽きるのも早い

・だけどB氏。は札幌まで打ちにくる価値があると思うw

・「サンダーV2」打ちそびれたwww

・30φ機が25φに改造されてる(ハナハナはチェリ連っぽい)w

・あの日の爽快感は間違いなく甦ってくる

・そして5号機が打てなくなる罠www

 通常稼動や5円スロでさえ勝てなくなった日には、ここでストレス解消するってのはいい手段かと。そんな全台設定6+機械割激高のJOGOで哀しく散っていったびぃお疲れ。







 家に帰ると、連ちゃんがエウレカの解析を読んでました。

「粘るな!勝ち逃げ!って誰が上手いこと言えと」

 わかったよ父さんは20円スロで君のおむつ代を稼ぐよ。。。

月間累計 -31.9k

2009.10.29 (thu)

天外魔境卍丸
(679) 開始時
1106 777 300枚 15k
121 ART16
148 END 203枚
 相も変わらずのART機狙い、、、をしたかったのに生憎の満席。だとすれば堅くいっておくか、の算段で700G手前の天外魔境へ。アホほど回らずにその上900Gのゾーンを突破、って時点でかなり嫌な気分になってしまっていたんですが、それに追い討ちをかけるように、

 天井直前でBIG(死

 このタイミングの悪さは一体何なんでしょう。何とか128G以内に暗黒ランチャンスに突入したモノの、ナビ16回で終わった上に結局連チャンはこの1回こっきり。気が付きゃ午後9時半過ぎで今からART機を打つのは危険ってことで哀しみの撤収。

 結局のところアレだ。

 「暗黒ランチャンス」ってタイトルは「ART」とかけたかったんだと思うんだけど、スペルは「ANKOKU(暗黒)」「RAN(蘭)」「CHANCE」であって、

 「チャンス」の頭文字は「T」じゃない

 ってことを早く広井王子に教えてあげたほうがいいと思うんだ。パチスロになったことを自慢げに人に話す前に、、、な。





 とりあえずビクトリーシーズンは終了したという仮定で。

投資 15k
回収 4k
収支 -11k
月間累計 -31.9k

2009.10.28 (wed)

新世紀エヴァンゲリオン
〜約束の時〜
(487) 開始時
507 青777 401枚 1k
1 END 421枚

デコトラの鷲
(173) 開始時
190 END 1k

デコトラの鷲
(456) 開始時
624 END 6k

忍魂
(441) 開始時
633 END 7k

鬼浜爆走紅蓮隊
(52) 開始時
165 END 4k

デコトラの鷲
(209) 開始時
226 END 1k

桃太郎電鉄
(224) 開始時
356 END 3k

機動戦士ガンダム3
(101) 開始時
154 BC+GE 3k
333 777+GE
394 BC+GE
74 777+GE
25 777+GE

22 777
24 BC
11 END 1185枚

「新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜105%企画」データ

総回転数=20G
BIG=1
 うち赤
7=0回
 うち青
71
 うち黄
7=0回
REG=
0
総投資=1本
獲得枚数=421枚
差枚数=
+371

「エヴァやく105%企画」ここまでのトータル
総回転数=11901G
BIG=28回(1/425.04)
 赤7=8回(1/1487.63)
 青7=9回(1/1322.33)
 黄7=11回(1/1081.91)
REG=10回(1/1190.1)
総投資=187本
獲得枚数=11622枚
差枚数=+2272枚
機械割=106.36%



 まずはREG後500G弱のエヴァやくで1kキック。これで終わらせても良かったんですが、今週はやたらとART機運がいいのを思い出して、空き台のデコトラに流れるようにシットダウン。低投資で引き当てて簡単にART引いてそのまま引き逃げ、ってパターンで今日も行けるものとアタマっから思い込んでしまうほどに調子がいいんですが、

 デコトラ→デコトラ(2台目)→忍魂→鬼浜→デコトラ(3台目)→桃鉄と渡り歩いて22kノーボーナスの死亡遊戯。

 昨日の日記に書いた途端に痛い目を見るよの@管理人の日記ネタ作りって素敵♪と黄色い歓声が上がりそうな気配はありませんが、悪い意味での勢いに乗ってしまったよの@管理人は本日ボーナス8回でまだGエピソードを引いていない癌ダム3に着席。天井狙いのつもりでしょうがどう考えても早すぎますご愁傷さまです。

 って、

わずか3回のGEで1000枚獲得って、、、

 投資3kで異色BC+4回正解のニュータイプでGエピソード突入。

333 777+GE
394 777+GE
74 777+GE

 「速攻ボーナス蹴られ王」のよの@管理人とは思えない、素晴らしくタイミングの良いハマりっぷりで一気の負債償却。この続きは25G→22Gと一気によの@管理人らしさを取り戻しましたが、終わってみれば1200枚弱を獲得して十分なビクトリーシーズンっぷりを発揮。



 月間プラスも見えてきたな、、、(ニヤリ

投資 26k
回収 32k
収支 +6k
月間累計 -20.9k

2009.10.27 (tue)

ケロット
(286) 開始時
418 REG 4k
219 END 4k

交響詩篇エウレカセブン
(113) 開始時
130 777 204枚 1k/S7x1
25 CM
32 777 204枚
33 CM
75 777 306枚
15 CM
60 CM
81 REG
92 END 734枚

 平日マイホが突然のスロイベント。期待に胸膨らませ午後8時過ぎに向かったところ、いちばんマトモな空き台は「推定設定3程度のビキニパイ」という有様。こりゃ打てそうにないわってことで早々に撤退。



 真っ直ぐ帰っても良かったんですが、一応覗くだけ覗いてみるかってことで準マイホ。ぐるっとひと通り巡回すると、BR確率共に設定6を上回っている「ケロット」があったので着席。ボーナスが軽く繋がったらそのままひき逃げだな〜と皮算用をしていると、

 300Gちょい回してオレンジ1回でギブorz

 真面目に立ち回るのがバカバカしくなるような勝ち方をしたのと昨日の今日だけに、とくにイライラが募ります。明らかに低設定の数字の両隣が揃って1kキックしてるのも焦燥に拍車を掛けてくれるからモゥ。



 というわけで皆さまの期待に応え、、、





 
設定1の確率ですら引けてないエウレカへ(マテ







 1kキックwww

レントン+コンパク黄色でした

 (初の)BIG中7揃いwww

 即発動のコーラリアンモードが4連し、その間に白7+赤7+REGと立て続けにボーナスを引いて一気の800枚獲得=負債償却。そうなればここは当然「エウレカのメインテーマ」を叫ぶ場面ですよね。







 
粘るな!勝ち逃げ!w







 オチが決まったところで逃げるように退店。昨日今日とテキトーに打ったほうが勝ててるという事実に愕然としながらも、こんなペースでも勝てる「時期」なんだったら徹底的に甘えてやろうかと画策。

 痛い目見るまでテキトーにいきますょ(きっとすぐ見れますw

投資 9k
回収 14.6k
収支 +5.6k
月間累計 -26.9k

2009.10.26 (mon)

デコトラの鷲
(290) 開始時
441 777 204枚 4k
(3) ART?/自力
37 REG/デコトラ通過
(4) ART10
(41) ART?
66 REG/デコトラ通過
(1) ART10
(79) ART?
100 777 204枚
(5) ART5
(42) ART10
(80) ART5
(100) ART10
(159) ART5
201 END 934枚
 平日マイホを巡回するもさして食指をそそる台はなく、勢いだけで座ったのはBIG確率が1/500を軽ゥく下回る「デコトラの鷲」。えぇ、ぶっちゃけ自暴自棄になってますが何か質問ある?





 そして、
何が幸いするかわからないのがパチスロ。





 初めてBIGを引くまでに27kも費やしたとは思えないほどの早い初当たりは、

どこからどうみても吉宗です本当にありg(ry

 こんな演出から投資4k。BIG中7揃いはなかった(超高確に上がった途端に青7フラグを引かなくなるのは仕様)モノの、自力でデコトラッシュを引き当ててまずはひと安心。そして1回目のデコトラッシュ中にもはや恒例となったボーナス蹴り。とはいえ今回は4回ほどナビした後だったので不幸中の幸いですwww

2回目のREGでも引きました。実は高設定?

 あ、上乗せ、、、w





 というわけで、デコトラッシュは都合10連。そこにBIG2回REG2回を絡めての
一撃1000枚上等。完全解析はまだ出ていませんが、デコトラッシュの抽選方式や性能、残り時間を総合的に勘案した上でのもっとも正しい戦略は、



 
轢き引き逃げ上等。



 えぇ、トラックだけに。

投資 4k
回収 18.6k
収支 +14.6k
月間累計 -32.5k

2009.10.25 (sun)

新世紀エヴァンゲリオン
〜約束の時〜
(631) 開始時/累積845G
(797) 暴走モード
815 赤777 399枚 5k
1 END 412枚

デコトラの鷲
(394) 開始時
613 777 204枚 7k
126 REG
29 777 204枚 S7x1
(1) ART
8 REG
(3) ART
13 777 204枚
(10) ART
(46) ART
83 REG
(3) ART
434 777 204枚 Sx1
(4) ART
(26) ART
36 777 204枚
(13) ART
403 END 1k

(139) エアマスター(5スロ)
595 END 2k

 昨日の日記で宣言したとおり、お昼過ぎから殉マイホ。5円スロでまったりとした昼下がりを過ごす予定だったのに、月イチイベント+5円スロイベントが重複したせいで、ほとんど空き台がありません。仕方がないのでBIG後累積845Gのエヴァやく(20円スロ)で時間潰し。



「新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜105%企画」データ

総回転数=185G
BIG=1
 うち赤
7=1回
 うち青
70
 うち黄
7=0回
REG=
0
総投資=5本
獲得枚数=412枚
差枚数=
+162

「エヴァやく105%企画」ここまでのトータル
総回転数=11881G
BIG=27回(1/440.04)
 赤7=8回(1/1485.13)
 青7=8回(1/1485.13)
 黄7=11回(1/1080.1)
REG=10回(1/1188.1)
総投資=186本
獲得枚数=11201枚
差枚数=+1901枚
機械割=105.33%



 大して時間も潰れなかったので、シマトップのデコトラ(20円スロ)に移動。前回の初打ちでは投資20kノーフラグという屈辱のスタートを切らせてくれたデコトラですが、とりあえず1回はデコトラッシュ引かないと、このままでは引き下がれません。設定状況は悪化の一途を辿っているので、デコトラッシュを引くのが先か、よの@管理人が破産するのが先か、チキンラン勝負です。

 投資7kで初ボーナスはBIG。ナンモナシ。

 飲まれかけでREG。ナンモナシ。

 クレジットでBIG。BIG中シングル青7揃い。遂に引きました。



(1) ART
8 REG
(3) ART
13 777
(10) ART
(46) ART
83 REG




 ヲヲウっ!この強烈なボーナスの偏りはまさしく大都技研っ!

 しかもボーナスは全てデコトラッシュ中。さらにスイカやらチェリーやらチャンス目やらを引きまくって大変なことになっています。「忍魂」だったら出玉的にも大変なことになりそうなデコトラッシュ状況ですが、果たしてこのデコラッシュ連は一体どこまで続くんでしょうか!














































 400Gハマって普通に全呑まれ
(゜Д゜)















































 帰ってからちゃんと解析読み直したら、「忍魂」とは全然違うART管理だったことに愕然としました。最初と2回目のデコラッシュなんて、9枚役のナビ1回も引かないままボーナス引いてるんで
完全に無駄引きなんですけど(まぁボーナスで上乗せしてるでしょうけど)。くそふざけんな。

 結局この台のキモは、

 ・ボーナスいっぱい引く

 ・青7いっぱい揃える

 ・多めのナビ回数選択する

 ・ボーナスで蹴られない

 ってことで、いちばん最初でつまづいているよの@管理人は多分負け組。2番目でも3番目でも4番目でもつまづきまくってるので多分「設定6」掴んだとしても死ぬるよ、うん。

 とはいえ「忍魂」みたいに強いヒキが何度も何度も必要な機種ではなさそうなので、とりあえず大きく刺さる(一撃2500枚以上)か異色BIG引くまでは頑張ってみたいと思います。ヒキさえ回復すれば「1/16384」なら何とか引けそうな気がするし。





 ま、初打ち「エアマスター」で600Gハマってるうちは無理ですwww

投資 15k
回収 8.2k
収支 -6.8k
月間累計 -47.1k

2009.10.24 (sat)

 せっかくコレ買ったのに、「エウレカ打ちに行ってきます♪」って先に家出て行かれましたw

 というわけで、Fsが無事に日本シリーズ進出を決めましたので明日からは通常稼動に戻ります、、、とはいっても土日の朝イチはしばらくの間打たないと決めたので(5円スロ&オフ会は除く)、買い物やら何やらの用事を済ませてからになりますけどね。予定としては午後1時ぐらいから稼動開始、かな。

 殉マイホの5円スロでwww





 ずっと前から停滞しっぱなしになっている
「札幌市内スロ屋完全制覇企画」ですが、ぼちぼち再起動しようかと思っています。【5円スロデータベース】も作りたいと思ってますし。

 ま、どちらも札幌に居られればの話ですけどね(ナニ

月間累計 -40.3k

2009.10.23 (fri)

 クライマックスシリーズの決着が付くまで稼動控え中です。まぁ、明日明後日はデーゲームなので夜稼動はする予定ですけどね、できれば明日決めてしまって明後日はゆっくり5円スロ打ちたいですw



 えーと、過去日記完全復旧しました。

 【札幌回胴式遊戯専門学校別館 過去日記管理棟】

 一旦消滅させた2007年以前の8年間(!!?)のスロ日記を、別棟に保管することになりました。飽きっぽいよの@管理人がよくこれだけの期間続けられたものだと、我ながら感心してしまいますw

 リンク切れ・リンク誤りはぼちぼち修正していきますので、気付いた方はご一報ください。今後はデータベースとして維持していこうと思っていますので、サイト内検索を付けたり、途中で投げ出している統計なども時間があれば片付けていきたいと思います。ついでにアフェリエイトなんかも付けちゃってますがw



 明日は午前中にインフルエンザの予防接種。昼にかけて買い物に出掛けて、午後からはFs戦の観戦。連ちゃんをお風呂に入れて寝かし付けて、稼動は早くても午後8時過ぎの予定です。だけどさる〜な嬢はおとなしく留守番しててくれるはずです。

 コレ買いましたからwww

月間累計 -40.3k

2009.10.21 (wed)

 Fs戦。以前はSTVが中継すると負けるってのが定番でしたが、最近はSTVの中継時間が終わると劣勢を撥ね返して逆転するってパターンが増えてきているそうです(詳細ははむせんwikiにて)。

 クライマックスシリーズでも例外なし、とw

月間累計 -40.3k

2009.10.20 (tue)

新世紀エヴァンゲリオン
〜約束の時〜
(485) 開始時
(891) 暴走モード
(1013) 覚醒モード
1335 777 260枚 9k
2 END 482枚
 打てる台が見当たらず、平日マイホの店内を7〜8周(誇大広告)したところで、ようやくREG後500G弱の「エヴァやく」を発見即着席。



 さくっと天井。



 さくっとハマリ。



 黄7フィニッシュ。



 ショボショボ勝ち。



「新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜105%企画」データ

総回転数=852G
BIG=1
 うち赤
7=0回
 うち青
70
 うち黄
7=1回
REG=
0
総投資=9本
獲得枚数=482枚
差枚数=
+32

「エヴァやく105%企画」ここまでのトータル
総回転数=11696G
BIG=26回(1/449.85)
 赤7=7回(1/1670.86)
 青7=8回(1/1462)
 黄7=11回(1/1063.27)
REG=10回(1/1169.6)
総投資=181本
獲得枚数=10789枚
差枚数=+1739枚
機械割=104.96%



 この企画の良くないところは「日記的に華がない」のひと言に尽きるんですが、こればっかりは仕方がないことは折り込み済です。

 「収支的にも華がない」ってことも痛いほどわかっているんですが、週末にガッツリと打ちのめされて、ようやく連敗を止めたと思ったら勝ち額は週末に負けた分の

1/100

 しかないって現実を痛いほどに突き付けられます。痛いけど、やっぱり積み重ねていくしかないんだよなぁ。設定1の確率ですら引けてないのにプラス収支を叩き出している企画なのは確かなんだから、、、







 
ってかボーナス引けなさ過ぎだろよの@管理人。

投資 9k
回収 9.6k
収支 +0.6k
月間累計 -40.3k

2009.10.19 (mon)

ボンジョビ
(226) 開始時
289 777 301枚 2k
230 END 1k

デコトラの鷲
(234) 開始時
531 END 10k

デコトラの鷲
(191) 開始時
507 END 10k

もっと楽シーサー
(49) 開始時
125 777 310枚 3k
117 777 308枚
120 777 302枚
128 END 498枚

 ようやく「デコトラの鷲」初打ち。

 ストレート2500G越えの台があるかと思いきや一撃で3000枚を叩き出す台があったりと、刺さり度合いでは「忍魂」に引けを取らないと噂のデコトラ。ぶっちゃけ忍魂よりキツいって話もありますが、設定6以上の確率でボーナスを引けている台が空いていたとあっては、着席しないわけにはいきませんね。





 投資20kノーボーナス。





 
( ´_ゝ`)フーン





 とりあえず評価保留。通常時は「忍魂」より面白いけどな今のとこ。

投資 26k
回収 10k
収支 -16k
月間累計 -40.9k

2009.10.18 (sun)

 対エウレカは5戦4勝(その1敗もショボ負け)と、3戦3敗で負け額もシャレにならない大きさのよの@管理人とは大違い、圧倒的な相性の良さを誇るさる〜な嬢にお寿司をおごってもらいました。

 堕ちるところまで堕ちたな、よの@管理人、、、orz

月間累計 -24.9k

2009.10.17 (sat)

交響詩篇エウレカセブン
33 CM 2k
483 REG 11k
20 CM
59 CM
67 CM
126 CM
208 REG 1k
329 CM 8k
59 CM
16 777 208枚
36 CM
36 777 204枚
27 CM
59 CM
472 777 200枚 1k
301 CM 5k
136 CM 1k
118 CM
59 CM
174 END 1k

交響詩篇エウレカセブン
(132) 開始時
230 777 204枚 3k
81 CM
335 CM 3k
372 REG 6k
46 777 210枚 1k
405 END 6k

 昨日の閉店前下見で狙い台を5台に絞った「エウレカ」。20台中の5台を果たして「絞った」というのかどうかは別として、何せ今日の実戦店舗はひさびさの某丸半。しかも全店イベント。並びが相当キツくなることが予想されます。

 一応本命2台、対抗3台と順位は付けたモノの、それに固執し過ぎて台にあぶれてはミもフタもない話なので、5台を横並びに考えて「空いてたら座ろう」と柔軟に考えることで、本命台に座れなかったときのショックを和らげる作戦です。ナイーヴなのでwww

 というわけで開店30分以上も前に某丸半に到着。並びは30人程度。8割近くはパチに流れるでしょうからこれは「エウレカ」に座るだけじゃなくって狙い台の確保も楽勝でしょう。スウェーデンおやじ氏、Hawk氏も列の前側にいるのを確認していざ入店、、、



 狙い台全部埋まってるしorz



 まさかの展開に動揺を隠し切れないよの@管理人。一瞬硬直してしまったおかげで中間設定の据え置き狙いすらできず、結局はこの店ではいちばん可能性の薄い「高設定の据え置き狙い」をせざるを得なくなってしまいました。何せエウレカ以外の機種を打つことを想定していませんでしたからね。

 スモモちゃんは空いてましたが(マテ

 それにしたってまさかのエウレカ人気。導入3週目で全く稼動がタレる気配がないのは、某丸半に力があるってこともありますが、やはり機種の力によるところが大きいんでしょうね。うちの近くの駄犬陽は既に稼動がぶっ飛んでますけど。



 とにかく実戦開始。まずは高確挙動を示さない(=設定変更の可能性が低くなる)のを願いながら打ち進めていくと、確かに液晶はしんと静かな具合。設定変更後に低確に落ちるまで打っていれば話は別ですが、これならそこそこ打てそ

ビシッ

 実戦開始わずか30G弱で中段チェリー降臨。残念ながらボーナスの重複はありませんでしたが、コーラリアンモードに当選してなかなか幸先の良いスタート。昨日はボーナスこそ引けてるモノのCM突入率がイマイチだったので、設定4or5の据え置きなら期待できるかもしれません。この調子で一気に、、、













































 
2800G消化してB3R21/564ギブ(死





 初回以降に2回も中段チェリーを引いたのに。

 かなりの確率で強チェリーも強スイカも強チャンス目も引いたのに。

 コーラリアンモード自体は結構な確率で引いたのに。

 コーラリアンモード中のハズレ確率は1/20切ってるのに(異常)。





 ま、せっかくのコーラリアンモードも、

 これじゃぶっ殺したくなるけどね。







 そんな中、スウェーデンおやじ氏の隣の台が空き台になったので決死の台移動。既に投資が30kに達しているので
決死というか必死の移動ですが、こちらはボーナス確率が1/200を切ってます。CMが引けなかったので捨てたか業を煮やしたかと思われるので、まだまだ可能性はありそうですが、





 
1300G消化してB2R11/446ギブ(死





 右隣の台はBIG引く→白7揃う→コーラリアン消化→終わりかけにBIG引く→白7複数回揃う→コーラリアン消化→またBIG引く→白7揃いまくる→以下無限ループとかやって一撃で2000枚以上叩き出してます。

 よの@管理人が捨ててきた台は、さっきまでのボーナスの重さを一気に払拭するボーナス連打+何だか知らないけどやたら連チャンするコーラリアンモードで一撃1500枚+まだまだ連チャンしそうな雰囲気。





 
( ´_ゝ`)フーン










 今日の自己評定。

 ・エウレカの勝ち方がわかりました。

 ・よの@管理人には無理な機種だとわかりました。

 ・タルホかわいいよタルホ。

 ・殺してあげる♪ってかいっそ殺して。

 ・さる〜な嬢が午後9時から打ち始めてあっさり日当確保。

 ・俺もう帰る。

 ・ルパンはとんでもないものを盗んでいきました。あなたのお金です。

 ・しばらく土日の朝イチ稼動やめゆ。

投資 49k
回収 0k
収支 -49k
月間累計 -24.9k

2009.10.16 (fri)

もっと楽シーサー
(125) 開始時
200 REG 3k
110 END 0枚

交響詩篇エウレカセブン
(96) 開始時
347 777 196枚 6k
378 777 208枚 7k
72 REG
124 END 0枚

 さる〜な嬢が面白い面白いアピールするし、その上タイミングのいいことにスウェーデンおやじ氏から連れスロのお誘いが。というわけで明日は朝から「エウレカ」を打とうと心に決めて店内巡回。

 と、これまたタイミングのいいことに、ボーナス確率CM確率共に中間〜高設定と思しき「エウレカ」を発見。一応解析記事は読みましたが、やはり実際に打ってみないことには上手く噛み砕けません。明日の予行練習も兼ねて実戦開始っ♪



 ・・・



 ・・・



 ・・・



 いっこもコーラリアンモードを引けないままタネ銭尽きるorz

 いやホント、想像していた以上にボーナスが重いですね。その上コンスタントに引くよりはまとめて引くほうが有利だし、小役も同様にまとめ引きとタイミングが重要、、、

 や、今日はこれだけ稼動に向けてのタイミングが揃ったんだから、明日はボーナスと小役とでタイミングを揃えてくれるに違いない♪と前向きな気持ちに持ち直したのは、閉店前の下見で明日の稼動の目星が立ったから。ひさびさに開店前に並びますよ狙い台奪取のために。



 並ぶ=
殉マイホではないって意味ですwww

投資 16k
回収 0k
収支 -16k
月間累計 +24.1k

2009.10.15 (thu)

俺の名はルパン3世
(72) 開始時
318 END 8k

ジャンキージャグラー
(75) 開始時
96 777 321枚 1k
0 END 324枚

 ボーナス回数がシマで2番目だったエウレカセブン(ほぼ初打ち)をとりあえずキープ。店内に携帯の電波が来てなかったので、1k分のコインを借りて下皿に残したまま一旦店外に出て、携帯サイトで各設定ごとのボーナス確率とコーラリアンモードの確率を確認。

 設定1〜2の確率ですが。

 というわけで店内に舞い戻り、コインはそのまま$箱に移しました。さて問題はこのコイン。そのままジェットに流すべきか、他の優秀台に持って移動すべきか、、、

 と店内を巡回していて見付けたのは、試行G数は1500G足らずなれどBR確率共に設定6を上回っている「俺の名はルパン3世」。この台なら仮に持ちコインがなかったとしても座っている公算が高いです。着席。

 ちっともプラムが揃いませんが。

 結局8kを投資したところでアキラメ。8kで240Gって設定どーこー言うレベルのコイン持ちじゃないような気もするんですが。今日はこのまま尻尾を巻いて逃げるの一手しかないのか、、、と肩を落としかけていましたが、BIG確率が突出しているジャンキージャグラーを見付けたので慌てて台キープ。とりあえず打ち出してみたところ、

 右(第3)ボタンが押しっぱで戻りませんが。

 なるほど操作性最悪。この確率で空いているはずですよ。この台には1kかぎりで、やっぱり今日は退散だな、と思った次の瞬間に、

 ペカ

 っときたのでボーナス終了後にずだだだだだだだってコイン落としてやりました。結局300枚ちょい。プラス域には押し戻せませんでしたが、ショボ負けまで盛り返したのなら今日の出玉状況だと十分な出来。

 ってかこの出玉状況では勝てませんが。

投資 9k
回収 6.4k
収支 -2.6k
月間累計 +40.1k

2009.10.12 (mon)

北斗の拳2
ネクストゾーン将(5円スロ)
(413) 開始時
905 777 312枚 2.3k
3 777 1G連
196 777
44 777 311枚
124 REG
104 777 309枚
100 END 916枚
 昨日の日記のとおり、雨が降らなかったので稼動ナシ、、、の予定だったんですが、今日一日ずっと連ちゃんが不機嫌だったので、ストレス解消を兼ねてちょっとだけ実戦の開始。

 というわけで殉マイホ。店内をぐるっと一周しましたが、20円スロには打ってヨシな台は見付からなかったので、喜び勇んで5円スロコーナーへ。まずは神たまをチェックしたモノの、2台あるうちのいずれもが設定1の合成確率を下回ってちゃ打てっこありませんって。

 そんなわけで他の打ち頃台を探していくと、神たまのちょうど真後ろにあった北斗・将が設定5〜6辺りで推移しているのを発見。その上現在REG後400Gなので天井保険も掛けられるという理想の台でした。これを打たない手はないってことで、



 
さくっと天井orz



 それでも低投資で済むのが5円スロのいいところ。この大ハマリ(結局ボーナス間900GでようやくBIG)抜けは確かに高設定然とした安定した挙動で1000枚弱を獲得、時給計算すると
北海道が定めた最低賃金額を下回っていますが、まぁそもそも労働じゃないし、十分にカタルシスが得られたので満足の実戦終了。



 よの@管理人、
いまさら5円スロに目覚める、の巻。

投資 2.3k
回収 3.6k
収支 +1.3k
月間累計 +42.7k

2009.10.11 (sun)

スカイラブ2
(60) 開始時
233 777 300枚 5k
177 777
139 777
7 777
53 REG
9 777
239 END 883枚

交響詩篇エウレカセブン
(193) 開始時
283 CM 3k
146 END 1k

神たま(5円スロ)
106 777 304枚 1k
(26) RT
78 MC
(6) RT
58 MC
(3) RT
119 777 310枚
(9) RT
61 777 310枚
170 777 312枚
(13) RT
66 777 312枚
(1) RT
62 REG
34 MC
(1) RT
52 REG
157 777 310枚
159 777 310枚
(9) RT
(275) RT
451 777 310枚
(15) RT
(138) RT
402 END 955枚

新世紀エヴァンゲリオン
〜約束の時〜
(591) 開始時/累積800G
615 777 401枚 1k
1 END 424枚

 案の定雨だったので朝イチでは出動せずwww

 と、昨日の日記そのまんまにモチベーションの低いよの@管理人。とはいえ、狙い台なんて全くない状態(そもそも下見に行ってない)で酷い勢いの雨(一時期は雹)の中、わざわざ出掛けていこうなんて酔狂な考えは持てませんよフツー。

 と、言い訳を考えているうちに雨が上がってきたので出勤w



 そんなわけで殉マイホ。イベント対象機種のうち、昨日不発に終わっている台を中心にピックアップして、、、と考えながら店内を巡回していると、いつの間にか
「スカイラブ2」が殉マイホに導入されていました。その上イベント対象台で、昨日のデータは設定1のそれ。

 当然着席。



 「スカイラブ2」BIGのヒキだけ実戦データ

 総回転数=857G
 BIG=5回(1/171.4)
 REG=1回(1/857)
 ベル=68回(1/11.72)
 チェリー=45回(1/17.71)
 スイカ=9回(1/88.55)
 単独+1枚役=2回(1/428.5)
 BIG中複合チェリー=8回(1/18.75)
 投資=5k
 獲得枚数=883枚
 差枚数=+633枚
 機械割=124.62%



 BIG確率以外見事に低設定。即逃げ。



 と、普通であればここで帰るべきところなんですが、今日は「5円スロ」が打ちたくて殉マイホにきた、って側面もあるんですよね。昨日の日記では
「ジャンジャンカーニバル打ちたい」って言ってましたが、雨の中狸小路くんだりまで行くのが面倒だったので殉マイホでお茶を濁そうかと思いましてw

 というわけで手付かずの「神たま」に着席。

 普通に$1箱出たw

 高設定かなぁと思って続けて打ち続けたモノの、小役確率を採取していないので頼りになるのはボーナス確率だけ。ここまではハマリレスで一気に出玉を伸ばしてきましたが、次第に悪くなっていく合成確率。

 結局出玉を60%ほど減らしてしまったのと、合成確率が設定4程度に収まってしまったので今日の実戦は終了することにしました。殉マイホの5円スロは等価換算で6.25枚交換(250枚→1000円)なのでそれほど換金ギャップは大きくないですしね。

 にしたって「神たま」は面白いな(イマサラ



 というわけで帰ろうとしたところ、20円スロの「エヴァやく」にREG後累積800Gジャストなんて素晴らしい台が空いていました。打ち手は有り金尽きたんでしょうか。あるいは何かの罠なんでしょうか。当然の如く脇目も振らず着席。

 投資1kでレイ出現。さくっと暴走とは有り難い、、、と思っていたら青7重複チェリーでしたwww



「新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜105%企画」データ

総回転数=25G
BIG=1
 うち赤
7=0回
 うち青
71
 うち黄
7=0回
REG=
0
総投資=1本
獲得枚数=424枚
差枚数=
+374

「エヴァやく105%企画」ここまでのトータル
総回転数=10844G
BIG=25回(1/433.76)
 赤7=7回(1/1549.14)
 青7=8回(1/1355.5)
 黄7=10回(1/1084.4)
REG=10回(1/1084.4)
総投資=172本
獲得枚数=10307枚
差枚数=+1707枚
機械割=105.25%



 終わってみればプラス18k、出掛けにあれだけテンションが低かったにしては十分すぎる収支です。今月は低設定でもそれなりに出せてるし、かなり復調の手ごたえを感じていますよ。問題は、稼動してる時間がかなり少ないってことぐらいで(苦笑



 
明日は雨が降ったら稼動の予定w

投資 11k
回収 29.8k
収支 +18.8k
月間累計 +41.4k

2009.10.10 (sat)

 モチベーションが下降傾向にあるのは間違いのないところで、飲み会があった(※午前4時kitac)ので昨日と今日の朝イチに稼動出来なかったのは致し方ないにしても、連ちゃんをお風呂に入れ終えた後の夜稼動を「雨降ってるしー」のひと言でキャンセルしたのはまぁモチベーションの低下に他なりませんわな。

 ま、もともと行こうかなと思っていたのが殉マイホのゾロ目イベントで、今日参戦してきたさる〜な嬢が「忍魂とかエウレカとか凄い出てた」とレポートしてくれたときに、「あ、殉マイホやる気復活したんだ」なんてことはこれっぽっちも思わず、「あ、そんなに偶然放出したら明日はダメだわ」という思考になってしまったのが原因です。

 えぇ、実際は半分以上殉マイホのせいです。



 そんなわけで明日は5円スロのデータベース作り&情報収集でもしようかなと企んでいます。とりあえず某狸小路にある
「5円スロのジャンジャンカーニバル」にぶっ込んでいこうかな、とwww



 しかしいい時代になりましたね。「打ちたい」と思った機種も旬を過ぎると設定はまるで入らなくなってしまいますが、「5円スロ」で復活すれば設定状況も期待できるようになりますし(換金率が低ければなおベネ)、何より初期投資が少なくて済みますからね。

 ってなわけで今年の冬は【狸小路杯】復活します。多分参加者はよの@管理人ひとりしかいないと思いますがwww

月間累計 +22.6k

2009.10.8 (thu)

うる星やつら2
(26) 開始時
119 REG 3k
128 REG 2k
58 END 持ち玉移動

絶対衝激
(90) 開始時
97 777 215枚
 /7揃い+黒揃い
(10) PT
32 777 215枚
(9) PT
31 777 212枚
(1) PT
(31) PT
(61) PT
82 777 213枚
(4) PT
13 REG
(3) PT
(33) PT
(63) PT
(93) PT
(123) PT
(153) PT
(183) PT
211 REG
(12) PT
(42) PT
(72) PT
87 777 200枚/7揃い
(11) PT
(41) PT
(71) PT
(101) PT
(131) PT
136 777 215枚/黒揃い
(29) PT
(59) PT
(89) PT
(119) PT
133 REG
(8) PT
22 REG
(1) PT
(31) PT
(61) PT
(91) PT
(121) PT
(151) PT
185 777 215枚
(6) PT
100 END 2411枚

 「設定1」ではないだろうな、という程度の「うる☆やつら2」をちまちまと打っていると、背後でシマトップの「絶対衝激」が空き台になりました。まぁシマっつったって4台なんですが、一応データ機器をぽちぽちしてみるとBIG確率は1/280。一応「設定6」は上回っています。

 昨日は「一応尽くし」で負けたからなぁ。昨日の今日だしなぁ。

 というわけで台移動(ヲイマテ





 後付けの理由はいくらでも思い付きますが、正直なところ「相性の悪い」うる☆よりは、まだ「相性がマトモ」な絶対衝激のほうが少しはマシじゃないか、という程度の判断だったんです。ホントにその程度の理由しかありませんでした。打ち始めは。

 うる☆から持ってきた20枚ほどのコインであっさりBIG。

 アリクラのボーナスの偏り方は異常と言っても差し支えないと思いますが、これで前任者と合わせて3連続2桁G連。この勢いでズバズバ引いてくれればプラトニックタイムなんざ入らな



 
バシュウウウゥゥゥ



実はこの絵にはさほど萌えませんw

Σ( ̄□ ̄;)アッ!!!

噂には聞いてたけどホントに揃うんだw

キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!!



 遂に引きましたBIG中赤7揃い(1/2184.53)、これでプラトニックタイム10連確定です。さらにこのBIG中に黒いのも1回揃え、最低でも11連のプラトニックタイム。少なくとも今日の勝ちは確定的(総投資5k)。

 これは気分良くARTが消化できるな、と意気揚々と打ち始めた最初のプラトニックタイムで、



ここまで悲報伝をパクるとむしろ清々しいwww


 さくっと上乗せ。今日のヒキはまるで昨日の分を取り返すかのような勢いです。この調子で今年の分も取り戻してくれないかなw

 なんて軽口を叩いていたら、







 97 777
 32 777
 31 777
 82 777
 13 REG
 211 REG
 87 777
 136 777
 133 REG
 22 REG
 185 777





 
ちょwww何このボーナス連打wwwww







 その上、この5回目のBIG中に、



 
バシュウウウゥゥゥ



大慌てで消化してたので画像は使い回しですw

Σ( ̄□ ̄;)ウワッ!!!

隣のオッサンめっちゃイライラしてますwww

マタキタ━━(^∀^)━━ッ!!!!!



 何と本日2度目のBIG中赤7揃い。これで今日は「勝ち」どころか「大勝ち」を確信しました。そろそろPT連が終わりかな、という時期に引いたのでなまら気分いいですw

 そんなこんなで閉店1時間前に取り切り。全然間に合ったなw





 「絶対衝激」ヒキだけ実戦データ

 総回転数=1039G
 BIG=7回(1/148.43)
 REG=4回(1/259.75)
 プラトニックタイム=32回
 総投資=ほぼ0k
 獲得枚数=2411枚
 差枚数=約+2400枚
 機械割=約177%





 というわけで、結果プラトニックタイム
32の一撃2500



 完全にヒキだけでこれだけ出したのは、5号機になってから初めてのこと。よの@管理人もようやく受け入れられたってことなんでしょうか。もうハイエナ野郎Aチームのことは忘れてもいいんでしょうか。

 とはいえ毎度最初に目が行くのはエヴァのシマ、、、(苦笑

投資 5k
回収 48.2k
収支 +43.2k
月間累計 +22.6k

2009.10.7 (wed)

桃太郎電鉄
(50) 開始時
176 777 311枚 4k
271 END 0枚

ニューパルサー3
(97) 開始時
238 END 5k

スカイラブ2
(40) 開始時
192 END 4k

 そりゃ負けて胴上げとか引き分けで胴上げとかよりは格好は付いたと思いますが、試合終了が午後10時半でビール掛け開始が午前0時前、その後優勝特番をはしごして最終的に寝たのが午前2時とあっては、

 眠くて立ち回りも狂いますって。



 そんな「ミスター言い訳」が語る別の理由としては、

 手を出した3台はいずれも試行回数が少なくて(2000G以下)、普段であれば手を出さない台。しかし昨日一昨日はFs戦を観るために直帰しており稼動してなかった上、今週金曜日は飲み会のため稼動できずで動けるのは今日明日のみ。

 そんな中、試行G数の少なさを無視すれば打てそうな台があれば飛び付いてしまうのはコレ仕方のないこと。えぇ仕方がないんです。



 と、最後は「言い訳」と「屁理屈」がごっちゃになってますが、眠すぎるんだから仕方のないこと。結局
「Fsが全部悪い」って結論に達しましたので、責任とって日本一になってください。よろしく。





 嗚呼gdgd日記。

投資 13k
回収 0k
収支 -13k
月間累計 -20.6k

2009.10.5 (mon)

 朝イチから夕方まで気が滅入りそうになる事件の処理に追われ、、、

 昼からはまるで使えないシステムの導入会議に出席し、、、

 せめて夜はビールかけと思っていたら謎継投で試合を壊され、、、





 
(・ε・)ヤッテランネ!!

月間累計 -7.6k

2009.10.4 (sun)

2027II
(74) 開始時
89 JAC 1k
33 JAC
42 JAC 1k
14 END 51枚
 昨日に引き続き朝イチ稼動なし。

 昼稼動で犬陽を覗きに行くも打てそうな台は皆無でとんぼ返り。

 というわけで連ちゃんをお風呂に入れた後に夜稼動。最近この稼動パターンが増えてきた気がしますが、さる〜な嬢に気兼ねしなくていい分精神的に楽なんですよねw



 まずは自宅近くの「犬陽」。昼稼動に引き続き打てそうな台は皆無。5円スロには結構設定が入っているというのはさる〜な嬢の感触ですが、魅力的な機種がないのと換金率が不明なのがネックです。これで景品が充実してれば話はガラリと変わってくるんですけどねぇ。

 続いて相も変わらず「殉マイホ」。相も変わらず打てません。5000G弱でBIGを4回引いている「2027II」に座ってしまいましたが、投資2kで何とか正気に戻りました。新台で「スカイラブ2」が入るとの告知があった(多分バラエティに1台)ので、来週の3連休は通うかもしれませんw

 引き続きひさびさに「丸半」。「エウレカ」と「デコトラ」が大量導入されていました。大量設置なのに稼動抜群ってのが丸半の底力ですが、ほとんど低設定の確率だってところまでは皆気付かないのか?ともあれこんな時間(午後9時過ぎ)からART機は打てません。ジャグにも良台がなかったので店移動。

 最後に「雷神」。ここも「エウレカ」と、あとは「銀英伝」がいいカンジですが、ART機はこの時間からじゃ打てないんだってば。ボーナスで出玉を増やすタイプの機種には力が入っていない様子だったので無理せずに撤退。丸半も似たようなカンジだったのでガッカリしてkitac。



 もっと純Aタイプに力入れろよ、と声を大にして言いたい。

 きっと聞く耳ないだろうけど。





 明日からは普通に仕事帰り稼動の予定ですが、
Fsが優勝しそうな場合については直帰しますのであしからず。

投資 2k
回収 1k
収支 -1k
月間累計 -7.6k

2009.10.3 (sat)

めぞん一刻2
(197) 開始時
362 777 243枚 6k
(18) DT50
120 REG
197 END 0枚

アイムジャグラーEX
(0) 開始時
83 END 3k

シェイク2
(84) 開始時
135 END 2k

 本日殉マイホの月イチイベントですが、参戦する気はありません。

 微妙に「エウレカ」にハマり気味のさる〜な嬢に朝イチ稼動を譲り、連ちゃんとひとしきり遊んだ後、午後9時過ぎに稼動開始。ま、勝ちに行くというよりは状況視察の意味合いが強いですけどね。

 というワケで殉マイホ。朝イチで来なくてホントに良かったと安堵するような状況。結構前からおなじようなことを言い続けていますが、だったら何故わざわざ殉マイホに来たのかというと、



・「2027II」が5円スロに導入されていないかの確認
・「エウレカ」の導入台数+出玉状況の確認(さる〜な嬢要請)
・「銀英伝」の導入台数+出玉状況の確認(さる〜な嬢要請)




 って「全然ヤル気ない」って言われても仕方のないような理由ですが、殉マイホは朝イチ稼動には向かないって結論が既に出てますのでそれほど気にしません。むしろ朝イチから勝ちを狙った稼動するんだったら丸半とか雷神とか下見してますって。

 えぇ、明日も朝イチ稼動の予定はありません。

 モチベーションだだ下がり中のよの@管理人でした。





 そんなことより麻雀打とうぜ、麻雀
(ヲイマテ

投資 11k
回収 0k
収支 -11k
月間累計 -6.6k

2009.10.1 (thu)

北斗の拳2
 ネクストゾーン将
(250) 開始時
740 777 312枚 13k
114 REG
132 777 309枚
47 777 311枚
186 777 312枚
78 777 312枚
196 777 311枚
174 777 311枚
138 END 870枚
 BR確率共に1/220ほどで推移している「北斗・将」。

 相性があまり良くないのがネックなんですが、試行G数が3000Gを越えているので、むしろ打たない理由がありません。これ以上8時スロ稼動に最適な台はないワケで、相性が悪いことを理由に遠ざけるなんてことは愚の骨頂。えぇ打たせていただきますょ。

 ぺしぺし。

 ぺしぺし。

 ぺしぺし。

 あ、何かしゃべった。

 あ、画面暗くなった。

 あ、台枠光り出した。



 えぇ、
天井ですorz



 嗚呼、これが「相性」のなせる業か。「ワザ」じゃなくって「ゴウ」ってカンジですけどね。

 それでもここからはコンスタントにBIGを引き、閉店まで粘って初期投資を回収することには成功。だけど全然REGが引けなかった上に、REG確率は設定4の確率程度にまで凋落していったので、ま、設定としてはそこそこに過ぎなかったのかな、と。

 ま、仮にそこそこの設定だったとして、

 いきなりの天井はないだろとorz



 10月神無月は波乱含みのスタート。土日祝日の稼動をできるだけ削っていこうと考えているだけに平日稼動の充実は急務なんですが、、、とりあえず駅前無料駐車場店には近付かない方向でw

投資 13k
回収 17.4k
収支 +4.4k
inserted by FC2 system