March's Pachi-Slot Diary

 3月7日(土)の噴飯稼動を以ちまして、サイトは一旦休止状態に入りました。

 サイト休止の直接の原因となった実戦データはコチラ(7日以降分も更新しています)。

 サイト休止中に更新していたスロブログはコチラ。今後もたまに使います。

2009/3/6 (fri)
殉マイホが大量新台入替だという情報をゲットしたので、一旦kitacののちに再始動。
金曜日に入替とは珍しいなと思いながら馳せ参じましたが、
ついでに明日の月イチイベントの下見も兼ねることができたので一石二鳥。
思わず投資してしまった5本だけは必死で取り返したいところですw

さて、導入された新台(20円スロ限定)はというと、

・鬼浜爆走紅蓮隊(8台、4台増台)
・エアマスター(4台)
・ダッシュ勝平(4台)
・稲中卓球部(4台)
・宇宙刑事ギャバン(1台)
・JUDUZ(1台)
・新造人間キャシャーン(1台)
・ソニックライブ(1台)
・神たま(1台)
・キャプテンシャーク(1台)








弱えぇぇぇw





そんなわけで明日のイベント。

一応月イチイベントと、ひょっとすると併催で先月とおなじ傾向があるかもしれないので、
さらに新台条件を加味すると本命は増台のかかった「鬼浜」
対抗は先月と同じ傾向にある「宇宙刑事ギャバン」といった辺りですが、
朝イチで座るためには相当早く(とはいえ1時間程度だが)並ばないと難しいと思われます。

この2機種にそれほど(1時間並ぶ)の価値は正直見い出せませんwww



ので、さらなる対抗台として「シスタークエスト」辺りに挑もうかと思っています。
前回は推定設定5を確保して3000枚弱を叩き出しましたが、
今回はさらに「上」を目指していきたいと思いますよ。
前回以降事あるごとにシスクエを打ってそのたびに惨敗しているのが気掛かりではありますがorz

20スロに復活した「がんばれ満月姫」が若干気になるのは内緒♪w

 
2009/3/5 (thu)
上がったテンションの持って行き場のない、何だか覇気のない金鉱店。

従来の「5の付く日」は結構強め(とはいえ金鉱店レベルで)のイベントをやっていて、
その上だいたい末尾5の台に座るだけで良かったんですが、
今日と、そして前回の5の付く日(2月25日)の状況を見るかぎり、
事はそう簡単には運ばない事態になってしまったようです。

まぁこれ即ち「使えなくなった」って意味なんですけどね(苦笑



それでも「金鉱店最強イベント」を謳う以上、高設定台がいっこもないってことはないはず。
店内をくまなく巡回し(20スロコーナーだけですけどねw)、
末尾0の台にボーナス回数が付いている傾向が強かったので、
空き台の中で最もボーナス確率の良かった「シスタークエスト」に着席。
望みは当然の如く閉店コースなんですが、

BIG1回ぽっきりでアッサリ転落。

REG確率が設定1を下回った時点で深追いする気力が失せました。
だいたいBIG後の350G弱で重複のメインであるチェリーもスイカも1回も引けないんじゃ、
何らドキドキのしようもないんですが(哀



返す刀で、やはり末尾0の鬼浜へ。
ヒキの悪さは機種との相性の良さでカバーしたいところです。
本来であれば5時スロ(実際には8時スロ)稼動でART機は打つべきではないんですが、
高設定の可能性が多少なりともあるのであれば、
ある程度の冒険をしないと実績を積み上げられないような気がしたもので。

ってなわけで、



最初の男気ミッションは1Gで糸冬。

次の男気ミッションは3Gで糸冬。

REGを引くまでに250G弱の中ハマリ。

リュウジミッションも5Gで糸冬。

2度目のREGも当然種無し。

BIGを引くもハズレすら0イ牛。

最後の男気ミッションも華麗にヌルー。



カッ飛び0Gでさくっとクソ負けorz



逆上してツインエンジェルにブッ込んでみたものの、BIG1回のみで許可なく全ノマレ。
RTなんざ当然入りませんよ、この伝説的な相性の悪さ。
やっぱり今にして思っても「ナースウィッチ小麦ちゃんまじかるて」のほうが格段イイ(・∀・)ですね、
えぇ、色んな意味でw





というわけであっさり30本負け、今までの積み重ねをあっという間に台無しにしたよの@管理人。
「(自称)最強イベント」でこれでは
「使えない」どころか「洒落にならん」事態ですが、
まぁ最後に5円スロのドキドキ赤ずきんで多少の溜飲は降りたので、

ま、いいかな、とw

とりあえず今月いっぱいは様子を見ますが、3月中もずっとこんな調子だとすると、、、
「仮マイホ」剥奪だけでなく、今後店に足が向くこと自体がなくなりそうです、
「ドキドキ赤ずきんが打ちたいとき」だけを例外としてwww

 
2009/3/4 (wed)
スカイラブ2検査適合ッ!



さぁ、“テンション”も“モチベーション”も一気に高まってきましたよよの@管理人。
設置開始は3月下旬から4月上旬ごろと言われているので、
それまでは
ちまちまちまちま小さい勝ちを地味に積み重ねて、軍資金確保に専念いたします。



そして一気の大散財上等♪



ま、時期が時期だけにそれほど悲惨なことにはならないだろうとは思ってますけどねw

とはいえ最近はジャグシリーズに頼りっきりのスロ業界。
ギガコンテンツであるエヴァを持ってしてもその牙城を切り崩すことはできないわけで、
まさにパチにおける海の立場といった風情になってきました。
ジャグの客付き、ジャグの出玉状況がそのまま店の力を量るバロメーターになりつつある今、

土日稼動を殉マイホに頼り切っているよの@管理人は負け組。

ってなわけで3月は土日の時間を上手いこと使って、
何とかよの@管理人のスタイルに合ったイベントを新規開拓しようかと企んでいます。
ま、それもひとえに、



スカイラブ2の設置状況次第ですが。



だいたい今週土曜日はまた懲りずに殉マイホだしwww

 
2009/3/2 (mon)
なんも打てね〜!(流行語大賞狙い)

と叫びたくなる午後8時半札幌着。

高設定台は軒並み稼動中か、或いはほぼ稼動ナシで眠っているような状況。
これが閉店寸前ともなれば高設定台にも空きが出てくるとは思いますが、
そこまで待って打ったとしても、期待値は高が知れています。とくに時給換算してしまうと。

駅前各店舗を足繁く歩き回ればそこそこの台には巡り合えるかもしれませんが、
中途半端にレベルが高い上に客の絶対数が多すぎるこの現況では、
前マイホ(雷神)並に打てる台のハードルを上げてしまうとほぼ無稼動になってしまいます。
かといってレベルを下げれば期待収支は下がってしまいますし。

しかし今日のようにいっそ「打ちたい」という理由だけで台に向かってしまうと、
(※管理人注 打てない週末の間、ずっとシェイク2が打ちたかったので)
たまには勝てるでしょうが大概は悲惨な結末が待っていたりします。



勝ちにこだわれば打てはせず。

打つにこだわれば勝てもせず。



今までにないほどにバランス感覚が要求されている昨今のスロ情勢。
とくに「駅前」という悪条件の中で結果を出さなければならないというプレッシャーの中、
よの@管理人が提起する「負けない一手」とは、、、




















5円スロ打てばいいんじゃね?(*゚∀゚)b




















いよいよ勝ちを放棄しだしたぞ。

inserted by FC2 system