スロ日記

■卯月30日(水)

 さようなら。

 皆さんさようなら。

 4月の月収支がマイナスで終わったため、

 約束どおりやめたいと思います。















































 娯楽至上主義を。





 モチベーション維持のために、

 来月からは「月プラス50本」のノルマ制を敷き、

 勝利至上主義の立ち回りをご覧に入れます。

 よの@管理人の本気、とくとご覧あれ。





 必然的にGW中は基本無稼動だな、、、

アイムジャグラーEX
(137) 開始時
207 REG 3k
210 END 3k

青ドン
(89) 開始時
157 777 360枚 2k
195 END 持ち玉移動

夢花月
(718) 開始時
720 ART
173 END 2k

シスタークエスト
(111) 開始時
174 777 312枚 1k
21 REG
294 END 56枚
(全数貯玉)

投資 11k
回収 0k
収支 -11k
月収支 -24.3k


■卯月29日(水)

 朝イチ稼動は見切った(諦めた)よの@管理人は、よのセリカのタイヤ交換のため冬タイヤを積んで自宅近くのGSへ。その交換中に昼食を済ませ、タイヤ交換が終わるまで家でFs戦でも観てよう、という作戦です。名付けて、

 「タイヤ交換中に昼食を済ませてタイヤ交換が終わるまでの間は一旦家に帰ってFs戦でも観ながら過ごそう作戦」!

 我ながらナイスネーミングです。「地デジカ」並にネーミングセンスに溢れてます。迸ってます。自分の才能が恐ろしいな。

 というわけで昼食のラーメンを済ませ(塩ラーメン+ライス+餃子セットで1000円。お買い得)、家に帰る最中に気が付きました。家の鍵は車の鍵と一体になってるから、このままでは家に入れないことに、、、orz



 びば気付き。



 まぁGSで待って待てないほどの時間ではなかったんですが、せっかくの機会なので死亡寸前の犬陽で時間を潰してみることにします。距離的には食後の散歩にちょうどいいし、BR確率共に設定6のアイジャグが空いてたことですし、ってなわけで実戦開始。







 昨日に引き続きペカりゃしねぇ
( ゚Д゚)y−~~~







 今月の収支はあっさりとマイナスに転落。残り1日、しかも月末+GW中という厳しい状況の中、さらには今の段階でほぼ残業が確定していて札幌に戻ってくるのが早くて午後8時ってな状況の中で、果たしてプラスに浮上することができるのか否か。

 浮沈がかかってます。進退賭けます。

 月収支-13.3k、明日の稼動でひっくり返せないようならこのままサイト閉鎖したって構いませんよ。そのぐらい本気ですそのぐらいガチで戦います。







 で、「そのぐらい」「そのぐらい」って連呼するのは、実際に負けた場合でもサイトを閉鎖しないための保険口実だったりする大人の駆け引き。

アイムジャグラーEX
(206) 開始時
340 END 4k

リオパラダイス
44 777 310枚 2k
267 REG 1k
65 END 持ち玉移動

伝説の巫女
19 END 持ち玉移動

新世紀エヴァンゲリオン
〜約束の時〜
(110) 開始時
210 END 0枚

投資 7k
回収 0k
収支 -7k
月収支 -13.3k


■卯月28日(火)

 たかだか一週間程度スロ稼動を休んだところで、別にどうってことのない身体になってしまいました。げに忌まわしきかな北海道●察。ここまでスロ打ちのモチベーションを低下させる規制策、見事なり。

 などと感心している場合ではなく、このままでは今まで培ってきたスロ貯金が底を尽いてしまいます。何せ「呑む」ペースは今までと変わらないですからね。

 というわけで、明日の新マイホ(いよいよ認定する気になったようですw)のイベントに備えて下見に出掛けるよの@管理人。さる〜な嬢と連ちゃんがひと足先に帰省しているので、閉店間際になってもかなり身軽に動けるのがいいところです。

 そんなこんなで閉店30分前に見付けた、設定5以上はほぼ間違いないだろうというアイジャグに6本ほど突っ込んだところで時間切れ。ペカりゃしねぇorz

 それでも“下見”にきた本来の目的はきちんと果たして帰ります。打ちたいNo.1機種のスカイラブ2、新台だけに設定が期待できるリオ2とエースを狙え、さらに高機械割と瞬発力が魅力のツインエンジェル2、さらには店の実力をもっとも的確に測れるジャグ系とエヴァやくのシマをぐるぐると巡回し、導き出した結論は、










 家で寝てるのが吉。

 さもなきゃ5円スロでも打ってるか。





 今年のGWは長そうだな、、、

アイムジャグラーEX
(213) 開始時
417 END 6k

投資 6k
回収 0k
収支 -6k
月収支 -6.3k


■卯月21日(火)

 何とか連ちゃんのお風呂に間に合う時間にkitacできたので、ひと仕事終えてから某丸半へ。主眼は日曜日の実戦の答え合わせですが、隙あらば高設定台に有り付いてやります残り1時間だけどw

 まずはラブのシマを巡回。日曜に打った台は終日でBIG28回付いていましたが、トータルのボーナス確率は1/180弱。REG全然引けていなかったので多分低設定のヒキ強なんでしょう。ひと安心。ぃゃ安心じゃなくって、一昨日(日曜)も昨日(月曜)もシマデータはイマイチだったので、早くも潮時でしょうか。。。

 とはいえ今日はイベントシマになっているらしく、カド台がどうひいき目に見ても設定6。なるほど、今後はイベントも加味した立ち回りが要求されているってことですね。うむうむ。

 ってなわけで高設定っぽいジャンジャグでちょっとだけ出たところで撤収。何とか昨日のツンツンなラブの悪いイメージは払拭したかな、と思っていたところ、ついさっきまで$4箱を抱えていた件のラブが空き台になってるじゃないですか。慌てて着席残り30分。







 スイカすら引けずに瞬時に5k
( ゚Д゚)y−~~~







 一体何が原因でラブの機嫌を損ねてしまったのかは皆目見当が付きませんが、ここまでくると「ラブそのものがキツい台なのか」とか「高設定で引けないよの@管理人の問題なのか」とか「ツンデレどころかツンツンじゃねぇか」とか「全然乳が揺れなくなってるじゃねぇかゴラ」とか、

 ちと疲れたのでまたヒキコモっていいですか。



 しばらく休んだらすげぇ打たれ弱くなったorz

ジャンキージャグラー
(170) 開始時
301 777 306枚 4k
57 777 308枚
201 END 312枚

スカイラブ2
(118) 開始時
288 END 5k

投資 9k
回収 6.5k
収支 -2.5k
月収支 -0.3k


■卯月20日(月)

 本日「リオ2」解禁ってことで、某丸半での「答え合わせ」はちょっとだけ先送りして真っ直ぐ駅前無料駐車場店へ。「スカイラブ2」の新装同様、どうせ閉店まで待っても座れやしないんだろうなぁと高をくくっていたところ、

 いきなり半分が空き台(´Д`)

 まぁシマでいちばん出てる台でも$半箱じゃむべなるかな、ってな次第です。稼動時間から考えればデータ機器をポチポチするまでもなく悲惨なボーナス確率になってることは明らかだし、、、

 というわけでBIG確率は1/300以下ながら、設定差の大きいREG確率も1/300で推移しているラブ2に着席。BIG確率が収束してくれれば俄然期待の出来る台です(「完全確率」など幻想だッ!)。

 ってなわけで、



 初当たりまで投資12本、しかもREG。

 追い銭1本で引き戻すもまたもやREG。

 さらに追い銭9本でまたまたREG。

 総投資22本、900G弱回してやっとBIG(ほっ

 ストレート500G弱で憤死orz



 トンダツンデレダヨ・゚・(ノД`)(゚Д゚ )デレスラナイゾ




 嫁にするかどうかはもう少し考えます。

スカイラブ2
(149) 開始時
549 REG 12k
99 REG 1k
361 REG 9k
21 777 300枚
462 END 0枚

投資 22k
回収 0k
収支 -22k
月収支 +2.2k


■卯月19日(日)

 スカイラブ2のシマ自体には一番乗りだったものの、次から次へとやってくる客にのんびり考えている暇はないと判断し、これまでとおなじく「中間設定からの上げ狙い」で着席。今日はあっという間に台が埋まってしまいました。さすがイベント日、必然的に期待感は高まります。

 ところが、初当たりREGまでに4本、次のREGまでに4本、本日の初BIGまでにさらに7本と、幸先が悪いどころか重過ぎる立ち上がりにげんなり。ボーナス確率は軽く設定1を下回ってるし、今日はさすがにしんどいかな、、、

 と思っていたのも束の間、今度はあっという間の2桁5連で負債償却+持ち玉遊技に。これが「一瞬の輝き」ではなく「高設定の実力」だと信じたいところですが、何せBIG中の複合奪取率が想像を絶する悪さ。通常時小役確率が何とか高設定のそれを保っているのだけが好材料ですが。

 しかし打てども打てどもボーナス確率は一向に向上せず、一度は1/130まで跳ね上げた合算確率も気が付けば1/200を下回るレベルにまで急落。何とか投資分のコインはキープしていますが、逆に言えばずっと下皿モンデール首相。スカイゲーム突入率の高さでどうにか凌いでいるといった風情です。

 というわけで総回転数が3600Gを越えたところで見切りを付けて撤退、何とか勝ちだけはキープすることにしました。周りを見ても明らかに高設定だって確率の台はないし、ひょっとすると今日は回収日だったのかもしれません。明日リオ2の入替らしいし。



 「スカイラブ2」推定中間設定実戦データ

 総回転数=3618G
 BIG=12回(1/301.5)
 REG=7回(1/516.86)
 ベル=369回(1/9.80)
 チェリー=182回(1/19.87)
 スイカ=77回(1/46.98)
 BIG中小役G数=360G
 BIG中複合役=18回(1/20)
 RTG数=396G
 RT中ハズレ=50回(1/7.92)




 ボーナス確率とBIG中の複合役確率以外は完全に高設定のそれなんですけどね。肝心の出玉と設定差の大きいREG確率が芳しくないのでは深追いもできません。今日のところはこの辺にしておきます。

 というわけでkitac。連ちゃんをお風呂に入れた後に「答え合わせ」をしに行こうかとも思いましたが、最近の睡眠不足傾向を思うと、ここはきっちり身体を休めておこうと思います。データ見るだけだから明日明後日でも十分だしw





 【よの@管理人のラブ2ギャラリー】

 記念すべき第1回は、左リール下段黒ラブからの「2確目コレクション」。スイカに次Gに狙うもよし、激アツ演出時にスイカを否定したときに狙うもよし、汎用性高くアツくなれる垂涎のコレクションです。

 まずは王道右ゲチェナ。1コマスベってベル+リプのWテンハズレって逆転パターンも美味しいですw

 続いては右リール上段青7。中リールの停止位置によっては一見地味なリーチ目を形成します。

 明らかに偉そうな出目。これほどわかりやすいと逆に品がないように感じるのはよの@管理人だけ?
 演出なしで止まったときは逆に漏れましたがw

 順押し限定の2確目(ハサミ打ち時は狙えば簡単に止まります)。前作では黒ラブ右上がりが2確目でしたが今回は普通に停止します。



 大して出てもいないのに携帯カメラ抱えて、、、絶対にラブ好きだと思われてるよな、周囲にw

 だがラブは俺の嫁。

スカイラブ2
137 REG 4k
312 REG 4k
356 777 300枚 7k
41 777
49 777
72 REG
60 REG
18 777
106 777
316 777
123 REG
209 777
635 777
59 777
94 777
205 777
195 REG
148 777
249 REG
234 END 1006枚

投資 15k
回収 23.5k(前日分含む)
収支 +8.5k
月収支 +24.2k


■卯月18日(土)

 目が覚めてしまった(正確には連ちゃんに朝5時に強制的に起こされた)んじゃ仕方ない。台読みにイマイチ自信が持てないままではありますが、一応某丸半に向かいます。途中にある某不幸は結構な行列。確か月イチイベントだったっけ、、、

 というわけで開店30分前に某丸半到着。前回に比べてかなり並びが短いのが気掛かりですが、多分先ほどの某不幸と、8の付く日なので近くの某雷神に流れていってるんでしょうね。それで設定状況が変わらずに競争率が下がるのなら申し分のない話ではあるんですが。

 「スカイラブ2」本命台GET。すぐに店内をぐるっと巡回しましたが、末尾8が率先して埋まっていくって事態にはなっていない模様。だとすれば落ち着いて腰を据えられそうです。自分の読みが間違っていないことを立証できるのは出玉だけ。設定変更パターンが変わっていないことを祈りつつびしびしゲームを進めていきますが、

 芳しくないなぁ、、、( ゚Д゚)y−~~~

 一向に上がらない小役確率とにらめっこ。ボーナス確率も高設定と呼ぶにはちょっとした連チャンが必要なレベルまで落ち込み、最後は400G越えのハマリでフィニッシュ。ノーマークだった隣の台が順調に出玉を伸ばしてますし、今週の当たり台はほぼ1台だったことから深追いはすべきでないと判断、大人しく撤収することにしました。

 時間はまだ午前中。今ここで撤収しておけば明日打つこともできますしね。とりあえず答え合わせは連ちゃんを寝かし付けて再出勤してからです。





 というわけで時間は午後9時、再出勤ですw

 最初に座った本命台には$箱が2箱、、、orz
 とはいえREG確率が1/600を切ってますし、単にBIGのヒキ強でしょう。高設定だと断定できるほどの台ではなかったのでそれほど悔しくはありません。

 隣の調子が良かった台も合算確率は1/200まで落ち込んでいました。アレは単に一瞬の輝きだったのか、、、ホントそういう輝きが多い台ですよね、スカイラブ2って。夢があるのはいいことですがw

 結局いちばん出た台は全くノーマークの端台。BR同数で合算確率が1/118って引きすぎだろうと。目の前で空きになったので閉店までブン回してやろうと企みましたが、何故か300G越えのハマリを二度も喰らわされ、負け額を増やして失意の撤収。

 しかしまだ設定変更のパターンを読み切れません。これじゃ下見の意味がない気がしてきました。先週と昨日は「中間設定からの上げ」を中心に台選びをしてきたんですが、今日のパターンは「低設定からの上げ」でしたし、過去の履歴の中には「高設定の据え置き」の姿も見て取れました。

 明日はどうすべきか、、、まだ迷ってはいますが行くことだけは確定。設定変更パターン、モノにできればかなり使える店に変貌しそうです。長らく空席だった「新マイホ」戴冠の時は、近いぞ。

スカイラブ2
217 777 300枚 5k
167 777
127 REG
132 REG
204 777
479 END 2k

スカイラブ2
(214) 開始時
348 777 3k
439 777 7k
12 777
376 REG
87 REG
2 END 179枚
(全数貯玉)

投資 17k
回収 4.5k(前日分)
収支 -12.5k
月収支 +15.7k


■卯月17日(金)

 先述のとおり、丸半の下見のため本日直帰。連ちゃんのお風呂を手伝って、Fs戦を観て(やっぱりダルが投げると試合が早いわw)、午後9時半には現地に到着。早速下見体制に突入します。

 導入2週間目。そろそろ高設定台の数も減ってきたようです。今日は時差オープンだったようでボーナス回数は付いていませんが、合成確率で追っていくと設定4or5が1台、あとは押しなべて設定1or2といったところ。とはいえその設定4or5をピンポイントで掴めるかというと、前回の実戦ほどには自信がないのが正直なところ。

 数回のリサーチで掴んだ設定変更パターン(常連の動きも結構近いのでまんざら的外れでもなさそう)からいけば候補は2台ほどに絞れますが、明日の「8の付く日」のイベントの正体がわからない今、どのように動けばいいか正直迷っています。

 上げ狙いの本命に走るか、あるのかどうかわからない末尾8に走るか(煽ってるっぽいポップもあったので)、はたまた全台の設定変更を俯瞰的にチェックするべきか、、、

 ま、起きれたら、だな(ただいま午前2時。死)

スカイラブ2
(118) 開始時
144 REG 2k
275 END 5k

アイムジャグラーEX
(187) 開始時
242 777 325枚 2k
79 END 230枚
(全数貯玉)

投資 9k
回収 0k
収支 -9k
月収支 +28.2k


■卯月15日(水)

 今日はひさびさの定時上がりでしたが、あまりの空腹っぷりに一旦kitac。夕餉後に丸半辺りにラブとイチャイチャしにいこうと思っていたんですが、

 Fs戦長引いて出掛け損ねる罠。

 昨年に比べて得点能力が格段に跳ね上がったのは喜ばしいかぎりなんですが、試合時間が長くなるのは如何とも、、、とりあえず投手陣頑張れ。



 というわけでラブ考察。

 スカイゲーム(RT)中にBIGを引くか、或いはエンディングBIG後に引いたBIG全てで、初代スカイラブの「ラブBIG」が選択できます。映像も音楽も初代の流用なので懐かしい気分に浸る以外の効用は何もないんですが、唯一前作と変わった点が、

 ラブのおっぱいが揺れなくなった

 という出玉以上に重要な一点。これが意味するところは要するに「出玉以外の部分での規制の大幅な強化(劣化)」を指します。スカイラブ然りリオ然り、常々「演出の問題で検定を通過できなかった」とまことしやかに語られていた噂が真実であったことを生々しく伝えてくれる一面であります。

 噂ではパチエヴァ5(最後のシ者)にも規制の魔の手が伸びていたようで(確かに無闇に裸の演出が多い気はしますw)、自主規制の迷走の根は意外に深いのかもしれません。そもそもパチンコ・パチスロ自体が18禁のジャンルなわけで、美麗みたいな台がジャンジャン出ても全く不思議ではないんですが、パンツどころか乳揺れすらダメってそんな任天堂並のレーティングがまかり通るこの業界って、、、

 ふしぎがいっぱい( ゚Д゚)y−~~


■卯月14日(火)

 相変わらず平日打ててません。哀しいなぁ。

 そんなわけで「スカイラブ2」の終日実戦を快勝で終えたよの@管理人。早くも今年の「さっぽろスロ専ジャーナル」No.1の呼び声が高くなってきました(w)が、推定最高設定を掴んだからってこれで最後の稼動にするつもりは毛頭ありません。今後も高設定狙って足繁く貢ぐ予定ですw

 さて、想像以上に状況の良かった某丸半。これから気温が高くなるにつれて並びも楽になっていくので、朝イチで打つには最適かもしれません。



 ・普通の土日が殉マイホのイベント並

 わかっちゃいたんですが、こうもまざまざと殉マイホのだめっぷりを見せ付けられると、、、ねぇ。とはいえ殉マイホには殉マイホの良さがないわけではないので(必死のフォローw)、今後は併用を視野に入れつつ、店舗選択の幅を広げていきたい所存です。

 不幸はないけど。



 ・朝並びが思っていたよりも楽

 昔から「丸半は並びがキツい」ってイメージで見てしまっていたんですが、現況ほとんどの客がパチのシマに流れていっているようなので、思っていたほど並びがキツいってことはないかもしれません。これがスロイベントになったらどうなるかは行ってみないことにはわかりませんが、30分並びでどうにかなるのなら今後も朝イチ勝負することは往々にしてありそうです。

 殉マイホに30分並ぶ気は皆無ですがw



 ・狙いを外したら帰るしかない

 確かに朝の並びが楽とはいえ、後から後から客はやってくるので、開店1時間もすれば他の台は手垢でいっぱい。空き台がないほどとまでは言いませんが、処女台はほとんど落ちていない様子。二の矢が放ちにくいという意味では「朝イチしか使えない店」ですが、逆にそのまま高設定を求めてダラダラと削られる可能性がないとも言えます。今までそのパターンで散々やられてきてますからねw



 とにかく、今回は快勝はあくまで「新台」を狙っていった結果なので多少のイレギュラーはあったかもしれません。今後よの@管理人の「土日稼動のホームグラウンド(現在空席)」になるかどうかは、これから実績を積み重ねていきたいと思っています。

 、、、と、そうそう忘れてました。



 ・ごはん処が意外と旨い

 殉マイホ併設の飯屋の不味さは筆舌に尽くしがたちょなにすやめくぁwセdrftgyふじこlp;@:「」


■卯月12日(日)

 宣言どおり開店30分前に丸半に到着。先客が既に50人近くいることに慄然とするも、まぁ大半がパチに流れるだろうなと目論んで開店待ち。気温は高めだったけど風が冷たくてマヂ寒かった、、、orz

 というわけでいざ店内へ。「スカイラブ2」のシマに直行すると、先客はわずかに1人。それどころかスロのシマ自体にほとんど人がいません。ライバルが少ないのはありがたいけど、スロ業界そのものの冷え込みを象徴しているようで何だか哀しくなります。何より30分も前に並ぶ必要は全然なかったってことがいちばん哀しみを誘いますが。

 まぁ、唯一の先客が座っているのがよの@管理人が対抗と目していた台だったので、本命台確保+自分の読みの正しさを裏付ける材料が増えたってことは僥倖でもあります。あとはどれだけの間遊ばせてくれるか(或いは遊ばれるか)だけの問題です。






「ラブのタオルを取り込め」ミッションだったので0確です♪

 「スカイラブ2−再開の空」実戦データ

 総回転数=8385G

 いや回した回した。ひさびさにがっつり回した。途中で食事休憩取ったりしたので、実質稼動時間は約13時間。1時間当たり650G、まだまだ持久力は衰えていないようです。そしてこれだけ回した理由は当然、

ファルコンに勝利!
この後感動のエンディングが待っています☆

 BIG=34回(1/246.62)

 REG=27回(1/310.56)

 見事掴みました、推定設定は自信持って「6」。途中で一旦コインが飲まれて合成確率が1/200まで落ち込んだときはさすがに投げそうになりましたけどね。相手がラブじゃなければ捨ててたかもしれません。危なかい危ない、、、(苦笑

実戦上は確定、
赤系告知は出現しただけで激アツ☆

 ベル=861回(1/9.74)

 チェリー=404回(1/20.75)

 スイカ=166回(1/50.51)

 ベル確率は設定5の近似値、チェリー確率は設定1以下。それほど設定差が大きくないので設定推測にはさほど気にはなりませんが、何ぶんベルが上回っている分だけスカイゲーム(RT)に入らなくて難儀しました。体感的には1/4程度でしか突入しなかったかも。哀しい。


これまた当然の如く入ってました♪確定演出か?

 BIG中小役G数=1020G

 BIG中チェリー複合=95回(1/10.73)

 こちらは明確な設定差がありますが、試行G数が少ないとバラつきが大きくなるのが難点。逆に、試行が数多く得られる=その分BIG引けてるんだから高設定じゃね?ってロジックが成り立ってしまうので、意外と使えないかもしれませんw


エヴァで言う「ミッション追加」。おそらく確定演出♪

 RT中G数=943G

 RT中ハズレ回数=100回(1/9.43)

 これも同様に試行が得にくいという点で使い勝手の悪い設定差。補助的な意味合いしか持たせないのであればいいですが、この数値が悪いからってブン投げるのは早計かと思われます。


驚きと感動のエンディング☆この画面はラブ3の示唆か?

 投資=4本

 回収=3711枚

 差枚数=3511枚

 機械割=113.96%



 これは愛ですw







終日打って1回しか出なかった虹系告知。確定演出か?

 というわけで終わってみれば快勝の結末。「スカイラブ2」初の終日実戦は見事に勝利で飾りました(高設定だからこそ終日実戦になったとも言えますが)。これだけがっちり出てくれれば「低設定でもいいから打ちたい」という衝動を抑えることもできますし、基本的な演出(逆転パターン等を含む)はひと通り観ることができたのでまずはひと安心です。

 強いて不満を述べるとすれば、

 こんなに楽しい「スカイゲーム」を全然引けなかった(設定とはほぼ無関係)ってことと、フリーズ演出(赤7BIG確定)を見れなかったこと

 まさしくこの2点に尽きます。

 ここをクリアするまでは、しばらくの間丸半通いは続きそうです。比較的台読みが効くし、変にイベントが重なれなければ20〜30分程度の並びで台の確保は余裕みたいだし、昨日のアレで殉マイホはほぼ見限った形だし、

 ま、17日夜の下見は必須の方向でw

スカイラブ2
123 777 300枚 3k
127 777
263 REG
20 REG
211 777
75 777
120 777
479 REG
246 777 1k
34 REG
29 REG
21 777
57 777
140 777
29 REG
11 REG
27 REG
148 777
112 777
82 REG
167 777
43 REG
7 REG
810 777
69 777
328 777
35 777
65 777
279 REG
12 777
14 777
51 REG
138 777
278 777
37 REG
79 777
30 777
60 777
26 777
150 REG
98 777
45 REG
256 777
269 777
17 REG
452 777
114 REG
235 777
330 REG
254 REG
46 REG
162 REG
89 777
55 REG
198 777
141 REG
59 777
79 777
62 REG
44 REG
232 REG
116 END 3711枚

投資 4k
回収 79.5k
収支 +75.5k
月収支 +37.2k


■卯月11日(土)

 昨日のアルコールが完全には抜け切らない中、開店10分前に殉マイホに到着。スカイラブ2導入後最初の週末、ようやく(座れさえすれば)朝から打てる機会に恵まれたっていうのに、何でまたスカイラブ2未導入の殉マイホに並んだのかといえば、

 ・先週なかった月イチイベントが今日開催
 ・ゾロ目イベントが併催なので台読みが楽
 ・不幸(ラブ2は4台)はずっと回収営業
 ・丸半(同8台)は朝並びがキツいのが難点

 「勝てるときにきっちり勝っておきたい」という至極当たり前のような、銭ゲバのような、ラブに対する裏切りのような、微妙な葛藤を抱えながらゾロ目台のシスタークエストに着席。今日はこのまま閉店コースで、と台に切なる希望を伝えて(w)実戦開始。

 投資2本でBIG(リプ重複。薄ッ)。さらにBRBと繋がって下皿いっぱい。立ち上がりで持ちコイン遊技になってくれると精神的にもゆとりができるんですが、

 シスタークエスト実戦データ
 総回転数=980G
 BIG=3回(1/326.67)
 REG=2回(1/490)
 ベル=151回(1/6.49)
 BIG中小役G数=72G
 BIG中ベル=1回(1/72)

 持ちコインが飲まれてしまうと途端に弱気なってしまうのが玉に瑕。ベル確率が優秀なのでまだ追ってみても良かったんですが、他のゾロ目台にまだ空きがあったのでそちらも擦ってみることにします。シスクエだけに固執する必要はないわけですから。

 というわけで「がんばれ満月姫」→「ナゴスロ金鯱だがね」→「ジュードーズ」と、バラエティコーナーをメインにゾロ目台を攻めてはみたんですが、あいにく軒並み低設定。途中ではさんだエヴァやく天井狙いも思ったような成果は上げられず、結局33kのうまい棒を手土産に失意のkitac。

 結局座れないまでもスカイラブ2を狙いに行ったほうが良かったんじゃないか、というのは哀しき結果論。



 そんな結果論を携えて、明日のために閉店前の丸半へ(連戦許可は取り付けましたw)。全8台中、中間〜高設定と思われる台は2〜3台。これだけ出してくれていれば十分です。明日、18日は参戦ほぼ決定(19日は鷲との比較で)。問題は何時に並べば無事に狙い台を確保できるかなんですが、、、

 と思ってデータ機器をいじってみると、結構5000〜6000Gしか回ってない(フル稼動ではない)台が散見できます。ひょっとすると朝イチは思ったほど客付きは良くないかも、との読みで、明日は開店30分ほど前を目指したいと思います。

 そんな早い時間に店に行くなんて、よの@管理人にしては異例中の異例。それなりの対価、期待してまっせ丸半さん。



 座れなければ「スーパーリアル麻雀」でw

シスタークエスト
81 777 312枚 2k
163 777
115 REG
21 777
331 REG
269 END

がんばれ満月姫
230 777 240枚 7k
6 HC
169 HC
127 HC
75 777 288枚
184 HC 1k
84 END 0枚

ナゴスロ金鯱だがね
(39) 開始時
171 REG 4k
61 REG
35 REG
248 END 1k

新世紀エヴァンゲリオン
〜約束の時〜
(294) 開始時
495 REG 6k
1 END 持ち玉移動

(629) 開始時
(1017) 暴走 6k
1080 777 403枚
1 END 持ち玉移動

ナゴスロ金鯱だがね
(248) 開始時
380 END 持ち玉移動

ジュードーズ
(351) 開始時
640 REG 1k
328 END 5k

スカイラブ2
(206) 開始時
423 777 300枚 2k
91 REG
23 777
160 END 持ち玉移動

(126) 開始時
236 END 248枚
(全数貯玉)

投資 35k
回収 0k
収支 -35k
月収支 -38.3k


■卯月9日(木)

 札幌到着はまたもや午後9時近くに。この時間になっても高設定台が空いていないのが札幌駅前稼動の難儀な部分で、とくに駅前無料駐車場店なんかは中途半端にレベルが高いもんだから、閉店まできっちり打ち切る輩が多くて参ります正直。

 というわけで少しでも可能性の高いほうへってな具合で準マイホ(上)に向かったんですが、案の定スカイラブ2は満席。準マイホ(下)で高設定っぽいジャンジャグを見付けたので打ちながらの空き台待ちをしてみたんですが、午後10時を過ぎても一向に空く気配はナシ。

 それではと駅前無料駐車場店に行ってみると、空き台こそあるもののボーナス確率はBR共に設定1を軽く凌駕しています。「何でもいいからとにかく打ちたい」という気持ちで現在3連敗中なので、慌てて飛び付く気にはなれずに大人しく撤退(大人だ!w

 一応閉店直前の準マイホ(上)に舞い戻ってみたものの、未だに全台(4台)共に稼動中。1台が中間〜高設定で残り3台はどうひいき目に見ても低設定そのものの数字なんですが。どうやらスカイラブ人気は本物みたいですね(嬉しいやら哀しいやら、、、

 明日は職場の歓迎会のため稼動ナシ。

ジャンキージャグラー
(137) 開始時
214 END 3k

(140) 開始時
151 777 310枚 1k
65 777 312枚
163 777 308枚
183 777 310枚
213 END 499枚

投資 4k
回収 10k
収支 +6k
月収支 -3.3k


■卯月8日(水)

 午前3時までネットしてたのが身体に堪えましたが、どうにか開店10分前には不幸に到着。先客が50人近くいますが、どうせ半分近くはパチエヴァに流れるんだろうな、と高をくくっていたら、

 ほぼ9割がパチエヴァに流れていきましたw

 焦ることなく「スカイラブ2」GET。ってか並ぶ必要ありませんでした。まぁ新装2日間でこれだけ回収してたら積極的に打とうなんて思わないですよマトモな神経してれば。えぇよの@管理人はキチってますからw

 とにもかくにも「上げ狙い」で実戦開始。初手のチェリーでスカイゲーム(RT)に入らなかった瞬間に嫌な予感はしたんですが、100G回してベル4回っていう異常なまでのコイン持ちの悪さに辟易して台移動。移動先も上げを狙える台でしたし、REG後即ヤメだったので(やめた理由はまるで不明)。

 さて、移動した先では投資5本で初当たり(REG)。さらにクレジットで通常出目から、

 激アツのルーレット演出に発展してBIG。さらに200G手前でBIGを引き当てた後に速攻REG連打。REG先行ではありますがBIGよりも設定差が大きいし、何より合成確率が1/100を切る勢いなので、これに乗らない手はありません。

 残念ながらエンディングには至りませんでしたが、スカイゲームファイナルにもあっさりと突入。この調子で行けば全曲制覇(通常時2曲、スカイゲーム中ボーナス1曲、50G内連チャン1曲、エンディング1曲)も遠い話ではなさそう、と思っていた矢先に、





 
ストレート700Gorz


 ベル確率も激しく急落。BIG中小役確率はまったくサンプルが集まらず、高設定の数字を示しているのがREG確率だけじゃこれ以上追う理由にはなりません。何より昨日のボーナス確率は常軌を逸した低さなので、据え置かれたらたまったものじゃないですからね。

 というわけで、正午に至ることすらできずに失意の撤退午前11時。予防接種になんざ余裕で間に合うぜこの野郎(余裕ありすぎてツインエンジェル2の初打ちまでできたぜこの野郎)ってな1日でした。

 そんなわけで実感したのは「さすが不幸、見せ台すらないwww」との再確認だけ。今の段階でこれだけ低稼動のスカイラブ2、今後不幸に高設定台が入ることは皆無に近いと思われます(少なくとも土日に入る可能性はかぎりなく低いかと)。

 不 幸 が 藻 屑 に な れ ば い い の に 。

 ま、のこのこと不幸に行ったよの@管理人の全責任です。店選びの段階から失策があったことは素直に認めます。ラブを愛するが故の暴走です。今日ばかりは見逃してやってください。とはいえ愛するがゆえに3連敗。代償を求めない愛だとはいえ(求めろよ)、さすがに負けが込んでくると気持ちも荒む、というか、ラブを嫌いになる前に高設定台打っとかないとマズいよ、ホントに(苦笑

スカイラブ2
95 END 4k

スカイラブ2
(2) 開始時
157 REG 5k
34 777 300枚
192 777
47 REG
12 REG
645 END 7k

ツインエンジェル2
(85) 開始時
102 REG 1k
160 END 3k

投資 20k
回収 0k
収支 -20k
月収支 -9.3k


■卯月7日(火)

 帰りが午後9時近くになってしまったので、無料駐車場店には行かずに準マイホ(上)に直行。最近の新台入替は回収スタートする店が多い中、この店は相変わらず結構出してくれています。おかげさまで空き台はできそうにないですが。一旦kitac。

 さて、実は明日の午後から連ちゃん(我が家の愛息)の予防接種があるため、1日休暇を取りました。ゆえに午前中は自由時間のよの@管理人、朝からラブと戯れようとの魂胆で、夕餉を摂ると同時によのセリカに乗り込んで状況視察に出掛けることに。

 自宅の近隣でラブ2を導入した店は、丸半、雷神、不幸といったところ(殉マイホには入らずorz)。不幸は4台、雷神は2台と心許ないので、8台導入した丸半を本線に据えてまずは下見に出発。

 ってなわけでひさびさに丸半。かなり出してます。合算確率で設定5以上と思われる台が3台、残る台もそれほど悲惨なことにはなっていないのでかなり期待できそうです。いちばんの問題は朝の並びの厳しさなんですが、

 明日正午開店ってヲイ。

 合算確率で設定5のラブを打ちながら途方に思案に暮れるよの@管理人。そうなると不幸の開店時間と新台の設置位置をリサーチしなきゃいけません。だとすれば閉店15分前には移動を開始しなきゃいけないけど、今打ってる台の合算確率はかなり良さげだし、何よりREG確率が優秀だしな、と考えていましたが、

 普通にベコベコにされましたがなにか。

 というわけで普通に不幸の下見もできてしまいました。まぁ朝から打つのはどうよって感じの確率が並んでいる不幸のラブ群でしたが(4台中3台の合算確率が1/200を下回り、残る1台も設定4程度)、これもまた歪んだ愛の形。「有償の愛」を提供させていただきますよw

 問題は高設定を掴んでしまった場合、連ちゃんの予防接種が休憩時間内に終わるかどうか、という点に尽きるんですがまぁ、

 不幸にかぎってそれはない

 かとwww

スカイラブ2
(677) 開始時
767 END 3k

スカイラブ2
(103) 開始時
209 REG 3k
207 777 300枚 4k
165 END 130枚

投資 10k
回収 2.5k
収支 -7.5k
月収支 +10.7k


■卯月6日(月)

 予想していたよりも全然早く(それでも午後8時近いわけだが)札幌に到着できたので、取るものも取りあえず駅前無料駐車場店へ。

 「スカイラブ2」は6台導入。最近の新台の規模としてはほぼ最大レベルでしょう(エヴァなどのビッグネームは別格)。当然の如く満席。設定状況としてはそこそこっぽいのですぐには空きそうにもありませんが、今日は閉店近くまで打てる時間があったので一応傍観してみることに。とはいえ「張り付きざむらい」になる気もなく、店内巡回をしながら、 

 ぐるぐる。

 ぐるぐる。

 ぐるぐる。

 うん、これでは「ウロツキざむらい」だな。というわけで手近な「☆4」に着席。データカウンタだけ見るとBIG後0Gヤメという有り得ない台だったんですが、リールを見るとチェリー停止で払い出し表示は「10」。おそらくBIG後1Gでチェリー引いて即ヤメしたんでしょう、反応の遅いデータカウンタではよくあること。

 というわけで打ち出すと、投資1本でさくっとBIG。BIG中の黒揃いはなかったものの、ナビが2回付いてきて300枚ちょい。高確狙い戦略がズバビタでハマりました。気持ちいいw

 さて、「スカイラブ2」のシマに戻ってみると、よの@管理人以外にも「張り付きざむらい」が2人ほど。これはこのまま閉店まで待機していたところで打てる算段は低そうです。打てたところで閉店前10分とかになりそうだし。確か準マイホ(上)にも「スカイラブ2」が導入されたはずだし、ひかる王子からも「4台入りました」ってメールがきてたので、空き台が出るならそちらのほうが可能性が高そうだったので店移動することに。

 ってなわけで準マイホ(上)。「スカイラブ2」は4台。まぁ妥当な台数ですね。時間は午後9時ですが現在満席、とりあえず設定4〜5の確率で引いている「ジャンジャグ」でお茶を濁そうと思ったら、投資1本でペカ(BIG)、ペカ(REG)、ペカ(REG)。100G回したところでラブのシマを見に行ったら1台空いていたのでそのままコインを持って移動。ラブ以外の部分は全てが上手い具合に噛み合ってますねw

 さて、紆余曲折がありながらもようやく座れた「スカイラブ2」は、BIG確率REG確率共に設定1を遙かに下回るド回収台。どうみても設定1です本当にありがとうございましたってな風情ですが、

 だが座る。

 勝ち負けどうこうではなく、初日に座る、初日に打つってことが大事なんです。ラブさんに対する愛情表現なんです。「設定1なら別にいつだって打てるじゃん」という声は心の底から黙殺なんですだって反論できねぇし。とにかくここまでずっと打ちたいのを堪えてきたんですから、ここで「低設定だから」と退散するぐらいなら待っちゃいないでさっさと帰ってろって話ですよね。一貫性って大事だ。

 そんなラブさん初打ち、ジャンジャグから持ってきたコイン(約400枚)が飲まれる寸前での待望の初ボーナスは見事にBIG。ボーナスサウンドは当然「ピースBIG」を選択。

 泣ける。・゚・(ノД`)・゚・

 決して上手いわけではないし、微妙にコードを外す歌声ではあるんですが、この「か細さと力強さという相反する両面を内包したような歌声」はマジで琴線に刺さりました。この1曲でごはん3杯はイケそうですぃゃホントに。「高木郁乃」が好きだった人には共感を得られるのではないかと思うんですが、、、如何でしょうか。

 というわけでごはん3杯を食べ切ったところで時間切れ、手元に残ったわずかなコインを流すと、ジャンジャグの勝ち分をわずかに減らしただけで終えることができました。待望の緒戦を勝利で飾ることはできませんでしたが、まずは順調な船出。

 愛は貢ぐものですからw

巨人の星4
(0) 開始時
24 777 217枚 1k
(1) 特訓 ナビ有
(73) 特訓 ナビ有
131 END 328枚

ジャンキージャグラー
(257) 開始時
271 777 312枚 1k
15 REG
41 REG
99 END 持ち玉移動

スカイラブ2
(231) 開始時
360 777 300枚
323 END 120枚

投資 2k
回収 9k
収支 +7k
月収支 +18.2k


■卯月5日(日)

 きっちり風邪で伏せるさる〜な嬢。読みどおりorz

 というわけで明日はいよいよ「スカイラブ2〜再会の空〜」の解禁日。札幌駅前に顔出せるのはいつものように午後9時近くになると思うので打てたとしても閉店直前の20〜30分でしょうが、出来ることなら初日に台に触れておきたいところです。一応駅前5店舗の覚え書きなど。

■札幌駅前無料駐車場店

 導入予定、台数不明。パチンコの新台「新世紀エヴァンゲリオン〜最後のシ者〜」に相当力を入れている様子なので、スロのほうがおざなり開店になるのは織り込み済。そこそこの台数は入りそうなので、この店で閉店まで張っていれば打てないことはなさそう。えぇ、そこまでして打ちたいですw

■金鉱札幌駅前店

 現時点で新台情報ナシ。ここは新台の導入がさほど早くないので、入らない公算が高そう。仮に入ったとしてもすぐにどこかに転売されるので打てる時間はわずかだし。客付きが悪いので入ってさえくれれば打つのに苦労はしなさそうですが。

■暇割の塔

 これまた現時点で新台情報ナシ。暇割には入るだろうと思っていたのでやや意外です。昨年末に「スカイラブ」再導入したのは絶対このための布石だと思ってたのに、、、まぁ遅かれ早かれ入るだろうとは思いますよ、台数は少ないと思われますが(苦笑)

■準マイホ(上)

 先週末に店内ポスターで導入確認、台数不明。設定という意味ではいちばん期待できそうですが、とにかく何台入るかがキモ。SJPと入替で5台ってのが本命ですが、下手すりゃ萌えコーナー(w)に1台だけってのも十分に考えられます。ある意味初日以降の主戦場になりそうな予感。

■準マイホ(下)

 現時点で新台情報ナシ。「ツインエンジェル2」が入ったばかりなのでほぼ間違いなく入らないでしょう。(上)と(下)両方に入ってくれれば言うことはないんですが、そんな歴史的快挙を達成した台は今のところニューパルサーぐらいのモノですしw



 ま、実際問題平日よりも次の週末に重点を置くべきではあるんですけどね、殉マイホには入らないっぽいし。打てない平日は一旦kitac後のリサーチに費やすつもりで心構えしておきますか。


■卯月4日(土)

 そんなわけで週末スロ稼動。今週も平日しか打てなかったのですっかり「週末だけスロ日記」の様相を呈してきましたが(本家はこちらw)、週明けからいよいよ「スカイラブ2〜再会の空〜」の導入が始まるので、本格的な稼動再開はそれからになりそうです。来週末は土日2日間とも打っていいって許可も取り付けましたしw

 まぁとにかく今日は殉マイホの月イチイベントに集中、、、と思っていたんですが、二日酔いの頭を抱えて事前にネットでイベント状況をチェックしてみると、そもそも月イチイベントやってないみたいなんですが。慌てて連れスロ予定のスウェーデンおやじ氏にメール。一応別のイベントやってるし、ゾロ目イベントってことで台読みの必要性も少ない(一定法則でしか高設定が入らない)ので、結局殉マイホに向かうことに決定。今日月イチイベントやらなかったってことは、次の開催は11日か18日か、、、いずれにせよ「スカイラブ2」導入後ってんなら有り難い話です、無理矢理前向きに捉えれば。

 ってなわけで「シスタークエスト」に一直線。下皿に鍵が放り込まれていたのできびすを返して「鬼火」に一直線(涙)一応第二候補に据えていた「鬼火」ですが、前回の「ナゴスロ」に続くスロ専春のニューギンフェアの一環です。何せ絵柄と音が違うだけで中身は何から何まで一緒ですからねw

 そんな「鬼火」でしたが、重複率が95%を越える下段リプレイが2回立て続けにスルーしたのに心が折れて失意の撤退。まぁ1500G回してBR確率共に設定1を下回っていれば撤退条件としては十分ですけどね。BIGが3連チャンしたときは「今日もモロたーッ!」って思ったんですけどね本気で(苦笑)

 座り損ねた「シスクエ」も良くて中間設定ってな挙動だったので、「エアマスター」でいい雰囲気を醸し出しているスウェーデンおやじ氏に挨拶をして一旦撤退。今から帰れば野球観戦に間に合うし(現在正午)、連ちゃんが寝てからまた様子を見にくることにします(午後8時過ぎ)。無駄に店舗内でダラダラしなくなっただけ成長したな、よの@管理人、、、(今さら、、、)



 というわけで午後8時に再び殉マイホ。

 スウェーデンおやじ氏は3000枚弱を叩き出して既に撤退したとのことなので、まずは打てそうな台探し。ゾロ目イベントの法則台を中心に色々と見て回り、猛烈に信頼性が低下してることに肩を落としながら「アイムジャグラーEX」に着席。REG確率は高設定のそれながらBIG確率が付いてきてなかったので追ってみると、2本の投資でさくっとジャグ連に突入し、さくっと1000枚を叩き出したのでさくっと撤退。

鬼火
288 777 312枚 9k
81 777
92 777
173 777
66 REG
319 777
347 REG
259 END 持ち玉移動

新世紀エヴァンゲリオン
〜約束の時〜
(461) 開始時(REG後)
680 赤7 追い銭3k
59 END 349枚

アイムジャグラーEX
(181) 開始時
217 777 325枚 2k
166 REG
21 777 324枚
28 777 325枚
32 777
26 REG
101 END 928枚

投資 14k
回収 25.2k
収支 +11.2k

                             _,... ------- 、__
                         _, イ/r‐‐<テ三三三`ヽ、
                    
   ,,rこ二二二、 ̄\:ヽ二二:.:.:ミト、            ニ_|_
                 
     ://(Tト、:.:.:.:.:. ̄≧、ヽヽ \ミト、ミト、           ニ   !
                     /://:.:./ハヘ:.Tト、:.:.:..:ヽ¬Eヘこヘ:.:ミト、          |
                     _///:.:.:.:l:.!:.:.:.:..:.::.:.:.:.:.:.:.「カレヘ、:.:.:.ト、          ―┬―
               
,....''´::::://,7!:.:.:.:.:!:l:.:.!:.:ト、:.:.:.:l:ト、:.:.:.::.ヽヽ:.!ヽ、:!!      | ||| |
                l:::::::::::::l l:':.:i:.:.:.:.:.N:.:.!:.:.:.:.:.:!ト、:.:.:.::.:',:',:.:.:.ト、 V \    | |_|_| |
                l:::::::::::::l l:.:.l:.:/!:.:.:.:.:.!:!:.:l:.:.:.::.:.l:!:.:.ヽヽ:.:.:.ヽヽ:V!:.:.:.!:.:{ l:::::::::::     ̄ ̄ ̄
           
    l:::::::::::::l |:.:.!:!:i:.:.:.:!::!:.:.:.:ヽヽ!ト、:.:.ヽヽ:.:.:.:',:!::.:.:!:.:!リ !:::::::::::::::! ヽ  
           
    l:::::::::::::l |:.:.!个ハト、:.:.!:.:.::.:.:.:.:ヽリ:.:.:.:.ヽヽ:.:.:!:!:.:l:.:.:!:.|:! l::::::::::::::::|  フ |||
                l:::::::::::::l |:.:.!:.l:.!:.::.:l:ト、:.::.:.:.:.::.:.::.:.',:.',:.::.:!:.:.l:.:!:! !::::::::::::::::!  ) !‐‐!‐┤
           
    l:::::::::::::!:ヽト!:.:.ト、::.:.ト、::三ト、:.:.:.:.!:.!:l:.:!:.:.l:.:!:! !:::::::::::::::'  '^ー―――
               
l:::::::::::::l:.:.::.!:.!:.:.!ハト、:.:.tト、三__:.:.:>、:l!:.:.:.:l:!:.::/l {:::::::::::::;'   | / ̄ヽ
           
     \:::::::::.:.::l:.:.`tふト、:ヽヽ「ヽ,,:ァー示::!:.:.:l:':.:l:.ノ ト、::::::/r、   '   |
                  \::::::::.::.:.--- '`~ヽヽ`く ` |::.!:.l:!/:/!「こ_::,;;;.く      
                  
:::::::ヽヽト{ト、     `ーヘ       l:l!:./:/:./_____;;;;;;/   
                   
/ ̄`トい `               l//!' ;;;;;;;
          
          /:::::::::::l:.トい                    /!:::::::ヽン;..<_
                      !::::::::::::::::::.  (_ ヽ ノ´      ,!!:::::::,イ  `ー‐‐、_____
              ,__,ノ⌒l::::::::::::::::::::::::::::ト、  Tニー‐‐‐,''   /l:://::::「 ̄`ー〜ーr‐‐ 、こヽ、
                  
l:::::::::::::::::::::::::::::l ヽ、 `二二´   /  !」」イ//:::::::::::!:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::Y
       
        -‐‐‐‐┤:::::::::::::::::::::::::::' ,   ヽ __    ,∠ィオエ「二ソ´:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::{ 
             
:::::::::::::::!:::::::::::::::::::::::::::::::::',  /::::ヽイ_,==ン7T7:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::L |
             
:::::::::::::::l::::::::::::::::::::::::::::::::::: !:::::   ,' / !:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::!:::::::::::::::!  !
             ::::::::::::::::!::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽー‐<    ノ⊥ノ:, ---:::::::::::::::::::r:::::::::::::::::::::::::::::}  |

 大き目のAA使うにはちょっとセルの幅が小さかったことに今さら気付きました。ま、色々と模索しながらのリニューアルなので少しずつこなれていきますよ。

 さて、さる〜な嬢が風邪っぴきなので明日は稼動できなさそう。なので、ネットを駆使して「スカイラブ2」の実機情報&導入店情報集めに腐心したいと思います。果たしてどれだけの台数が導入されるのか、、、楽しみなようであり怖いようであり。せめて「スーパーお父さん2」のようなコケっぷりの再現だけはマヂ勘弁。

 

■卯月1日(水)

 吸ったり揉んだりすったもんだで日記再開。一応スロ日記と銘打ってはいますが、平日は全然スロ打ててません。だけど無理矢理再始動。ひさびさの書き出しが下ネタって時点でギリギリ感が漂っていますが、そもそも綱渡りでやってきたサイトだけに、こんなことでは動じませんよ、えぇ。

 さて、「スカイラブ2」のホールデビューがいよいよ週明けに迫ってきましたので、よの@管理人も鋭意テンションとモチベーションを上げていく所存です。まずは手始めに週末殉マイホのイベントに参戦予定。前日が飲み会なので下見もままなりませんが、下見したところで高設定に座れるわけじゃないよの@管理人の台読みレベルの低さは健在なので、ここはブッツケ本番で挑みたいと思います、いつも通りに。

 ようやく「打ちたい」と思える機種に巡り合えたよの@管理人。デビュー前から打ち気がそそられたのは「スーパーお父さん2」以来ですが、これがよの@管理人の稼動復活の起爆剤になるのか、或いはますます引きこもる事態に陥るのか、とにかくGWまでの間は「スカイラブ2超強化月間」と銘打って、毎日のように実戦報告をお送りしたいと思います、

 えぇ、設置店があれば、、、





 あ、あとトップの閉校宣言はエイプリル・フールネタですのでご安心を。こんな状態になったサイトにまだ足を運んでくれている時点でそのぐらいのことはお見通しだとは思いますけど一応。

戻る。

inserted by FC2 system