August's Pachi-Slot Diary


2009.8.31 (mon)

 「月が変わればツキ変わる」

 と、何度このサイトで放言したかわかりませんが、とにかく絶望海溝の深淵をひたすら潜航しまくった8月が終わりを告げようとしています。

 本来であれば少しでも負債を挽回すべくイベントに向かって突進していく場面なんでしょうが、どーにもこーにも打ち気がそそられないので、今日のところは真っ直ぐkitac。まぁさすがに負け続けると疲れますw

 財布も忘れてきたしなwww



 というわけで明ければ9月。ホントは「2027II」ばっかり打っていたいところですが、REGからの初当たりBMの継続率が最大66%と知ってしまっては夢を追うどころの騒ぎじゃありません。年間収支は遂に
マイナス250kの大台を突破してしまいましたし(再び絶望

 そろそろスロ貯金が底を尽きそう(マヂ)なので「潜航祭り」はしばし小休止(全然設定も入ってないしw)。まずは堅実にプラス収支を重ねていって、年間プラス転化を目指します。夢を追うのはそれからでも十分だと思います。



 
闘わなきゃ、現実と(涙



 「エヴァやく105%企画改」と合わせて、しばらくは勝利至上主義でいきます。遊びスロは5円スロかゲーセンでwww

月間累計 -125.5k

2009.8.29 (sat)

2027II-すべてはここから-
80 REG 3k
202 REG 5k
54 REG 2k
31 REG
139 REG 2k
17 REG
75 REG 1k
4 REG
15 REG
40 REG
16 REG
14 REG
97 REG
72 REG 1k
157 REG 6k
136 REG+BM 2k
100 REG
33 END 持ち玉移動

うる星やつら2
35 REG
230 777 299枚 3k
118 777 309枚
191 END 持ち玉移動

もえろ!ハーレムエース
15 777 302枚
43 MID
31 MID
210 END 493枚

がんばれ!ゴエモン
(317) 開始時
384 777+ART 204枚 3k
102 REG
296 END 3k

 本日【花月杯】開催のため稼動ナシ、、、といきたいところですが、せっかく午前中が空いているので殉マイホで「2027II−いつかのメリークリスマス−」。そろそろ突っ込もうぜ?な?

 さて、満席で座れなかったときは「絶対衝激」か「5円スロのゴエモン」に逃避すればいいやと思って開店直前に到着したところ先客4名。堕ちるところまで堕ちたな、、、と感慨に耽りながら入店。当然台の確保に成功。あまり嬉しくないなぁorz

 と、その感覚に間違いはなかったようで、16回目のREGでようやく当選したバトルモードが哀しみの単発。「高確滞在率」に設定差が付けられている=高設定ほどBMの初当たり回数が多いとの予想はよの@管理人の実戦感覚によるモノですが、台読み以外のよの@管理人の予想の鋭さは結構バカにしたモンじゃありません。ここは「粘る価値ナシ」と判断して撤収。ハーレムエースでちょっとだけ挽回。





 「ワレピカ白一発」のインフレ
【花月杯】でほぼ挽回w





 麻雀後、「【花月杯】無料駐車場店」でBIGが上回っているゴエモン。開始3kで同色BIG、BIG中に青7揃いと絶好のスタートダッシュに恵まれたモノの、さくっと黒いので蹴られ→その後にハマリという
「いつもの(慣れた)展開」を喰らって勝ち額削減。

 慣れてくるのも如何なモノか。今月の収支見たくありませんorz

投資 33k
回収 9.8k
収支 -23.2k
月間累計 -125.5k

2009.8.28 (fri)

新世紀エヴァンゲリオン
〜約束の時〜
(647) 開始時
731 赤777 401枚 2k
2 END 持ち玉移動

新世紀エヴァンゲリオン
〜約束の時〜
(155) 開始時
(683) 暴走モード
(686) 覚醒モード
831 REG 3k
1 END 156枚

2027II-すべてはここから-
(69) 開始時
144 REG 3k
20 REG
31 REG
14 REG
31 REG+ART 1k
141 REG+ART

8 REG
120 REG
148 REG+ART
99 REG
42 REG
5 REG
65 REG
181 END 0枚

 またまた懲りずに「2027II−いつの日にか二人で−」。そろそろ止めてほしいと思ってるんですが、実は誰も読んじゃいないってオチか?w



 本日も実戦店舗は殉マイホ。ですが「2027II」に空き台ナシ。4台しか導入してないんじゃ仕方がないって話ですけどね。とりあえず「エヴァやく」にハイエナが効きそうな台が数台あったのでそっちから。



「新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜105%企画」データ

総回転数=763G
BIG=1
 うち赤
71
 うち青
70
 うち黄
7=0回
REG=
1
総投資=5本
獲得枚数=156枚
差枚数=
-94

「エヴァやく105%企画」ここまでのトータル
総回転数=8969G
BIG=20回(1/448.45)
 赤7=7回(1/1281.2)
 青7=4回(1/2242.2)
 黄7=9回(1/996.56)
REG=8回(1/1121.12)
総投資=147本
獲得枚数=8002枚
差枚数=+652枚
機械割=102.42%



 1台目は投資2kで赤7とまさに絶好のスタートを切ったわけですが、2台目は天井ゾーン到達から発動までに200G以上かかった上、ベル確率が異常に悪くてコインが全然増えなかった挙句、最後は黒いのを喰らってジ・エンド。こんな展開じゃさすがに無理か、、、orz



 相変わらず「2027II」のシマは満席だったので、とぼとぼとバラエティコーナーを散策。「絶対衝激」も空いてなかったし、今日のところは撤退するしかないか、、、と肩を落としていると、萌えスロコーナーに見慣れない台が。ああ、入れ替えしたのかな、と思って近付いていくと、





 
「2027II」でした(´-ω-`)ナンダソリャ

 こういうワケのワカランことをするから客が飛ぶんだよ殉マイホ。とひとしきり毒づいたところで誰も座ってなかったので着席。この際設定は関係ない(というか解析情報がないから何が高設定で何が低設定やら)ので、さくっと初当たってさくっと継続すりゃいいわけです。

 というわけで投資4k、5回目のREGでバトルモード当選♪

 これが100G越えと、前回に引き続き継続はいい展開。やはりキン糞やガン糞とはひと味違いますね。続く気がしますモン。さて問題は継続のほうなんですが、バトルモード中に潜水艦の魚雷口が開いたので連チャン濃厚。できればロング継続のコンボを決めてもらいたいところなんですが、

 海面上でチャンリプ重複のREGが揃ってあぼーん( ゚Д゚)y−~~~

 ちょっと褒めたらすぐこれだもの。結局この後もう一度バトルモードの初当たりを射止めるも今度はたんぱちゅで万事休す。今日もロング継続に恵まれずに苦渋の敗戦。





 しかしま、連チャンは全然しないけど継続は結構することがわかったので
破産だけしないように今後も積極的に打っていきます。

 明日は3ヵ月ぶりの【花月杯】ですが、午後からなので午前中は殉マイホで「2027II」打ってくる公算が高いです。果たして何時に並べば座れることか、、、まぁダメなら5円スロのゴエモンに向かいますけどね。

 そっちのほうが競争率高かったりしてwww

投資 9k
回収 3k
収支 -6k
月間累計 -102.3k

2009.8.26 (wed)

新世紀エヴァンゲリオン
〜約束の時〜
(460) 開始時
(845) 暴走モード
(918) 覚醒モード
1080 黄777 258枚 9k
1 END 410枚

うる星やつら2
(150) 開始時
181 777 299枚 1k
254 END 1k

 本日も狙いは「2027II−いつかどこかで−」。だんだん原形を留めなくなってきましたが、どこまで逝くか見守っててくださいw

 しかし本日は「2027II」に空き台ナシ。半分以上の台が下皿プレイor現金投資中なので張り付いていれば空きは出そうなんですが、そこまでして低設定を打つ必要はないだろう、ということでまずはREG後450Gを越えている「エヴァやく」で時間潰し。



「新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜105%企画」データ

総回転数=621G
BIG=1回(1/621)
 うち赤
70
 うち青
70
 うち黄
7=1回(1/621)
REG=
0
総投資=9本
獲得枚数=410枚
差枚数=
-40

「エヴァやく105%企画」ここまでのトータル
総回転数=8206G
BIG=19回(1/431.89)
 赤7=6回(1/1367.67)
 青7=4回(1/2051.5)
 黄7=9回(1/911.78)
REG=7回(1/1172.29)
総投資=142本
獲得枚数=7846枚
差枚数=+746枚
機械割=103.03%



 設定に期待が出来ない状況では致し方ナシ。しかし肝心要の「2027II」には未だに空き台が出ません。仕方がないので設定3〜4の確率で推移している「うる星やつら2」で再び時間潰し。



 投資1kでさくっとBIGを引き当てるも、そのまま何ひとつ当たる感じがしないままに許可なく全ノマレ。初代もそうだったけど、ガールハントタイム全然当たる気がしません。



 まぁイベントでも何でもない「うる☆」のシマに高設定台(この場合だと設定5以上)があるとは到底思えないですしね。勢いだけで出てくれないかなと淡い期待を抱いていましたが、そこまで物事は上手く進みません。その上肝心の「2027II」は未だに空かず。

 正確には打ち手が入れ替わり立ち代わりしてるのにタイミングが悪くて空き台に有り付けないだけなんですが。



 というわけでちょっとばかり張り付いてはみたモノの、今度は今度で座った打ち手が際限なくジャブジャブジャブジャブ、、、







 
ジャブジャブ大作戦!!!







 ホントは酒井法
ピーの動画を張って「シャブシャブ大作戦!!!」ってキャッチをちょなにすやめくぁw背drftgyふじこlp;@:「」

投資 11k
回収 8.2k
収支 -2.8k
月間累計 -96.3k

2009.8.25 (tue)

2027II
-すべてはここから-
(34) 開始時
60 REG 2k
103 REG 1k
34 REG 1k
23 REG
23 REG+BM
284 REG
19 END 569枚
 本日懲りずに「2027II−いつもここから−」。

 とはいえ稼動は無料駐車場店ではなく、一旦kitacしてからの殉マイホ(導入4台)です。さる〜な嬢の体調がイマイチ優れなかったため(新型インフルエンザではない模様w)、連ちゃんをお風呂に入れてからの稼動開始です。

 午後9時前に到着すると空き台は皆無。とはいえ誰も$箱は使っていません。データロボがないので持ち帰りなのかド回収なのかは判断が付きませんが、どっちだっていいです空いたら打ちますからw



 というわけで10分ほどでポロリと空き台。直前にバトルモードを引いている様子はなかったので、それなりに継続率が貯まっている可能性はありますね。さほど期待は出来ないけどw

 さて、打ち出すこと投資4k、5回目のREGでバトルモードへ。昨日見た演出群と比べて明らかに一段劣るカンジなので、ひょっとすると設定的には期待できないのかな〜、との感触を抱きましたが、こればっかりは解析が出ないと感覚のお話に過ぎません。とにかく目の前のバトルモードに集中集中、、、


 
300G弱継続(・∀・)アルンダ!!?



 次回ボーナスまでのARTがこれほどまでに長く続いたのは、1000G以上継続した「バトルリーガー」以来(しかも純増枚数は大したことないw)ですよw

 これはいよいよ苦手意識を払拭できるかな、という兆しが見えたところでとっとと撤収500枚ちょい。何故って粘るも何も、



 
単発でしたが、何か?

投資 4k
回収 11.2k
収支 +7.2k
月間累計 -93.5k

2009.8.24 (mon)

2027II
-すべてはここから-
(115) 開始時
208 REG 4k
6 REG
91 REG 1k
78 REG 2k
22 REG+BM
59 REG+BM
15 REG+BM
14 REG+BM
13 REG+BM
61 REG+BM

4 REG
19 REG
19 REG
55 REG
21 REG
9 REG
81 REG
67 REG
109 REG
7 REG
75 REG
93 REG 1k
55 REG 1k
2 REG
11 REG
38 REG
16 REG
37 REG
216 REG 3k
41 REG
63 REG 1k
134 REG 3k
41 END
2027II(second)
−すべてはここから−
遂にホールデビュー!!!




 一体どれほどこの日を待ち望んだことでしょう。

 JPSが回胴界に衝撃の機種を送り込んでから早2年。卓越したゲーム性と深みのあるストーリーを引っ提げてホールを揺るがしたあの「2027」に、遂に正当後継機が登場しました。

 バトルモードのシステムこそ「キン糞マン」の系譜に改悪されてしまいましたが、数々の謎を残したままの「2027」のストーリーが解き明かされるとあってはそんな改悪何する物ぞ。むしろここまでの「次回ボーナスまでのART」機に対する相性の悪さを一気に取り戻す大チャンスであると言えましょう。キン糞やガン糞は積極的に打つことないし。

 しかし残念なことに、よの@管理人の主戦場である札幌駅前で今週から「2027II」が導入されるのは無料駐車場店のみ。台数も10台とあっては、しばらくの間は台に座れることはなさそうです。仕方がないので今週はピーピングに徹しておくか、、、と店内を散策していたところ、



空いてます♪



 ふと見回すと、10台中$箱を使っているのはわずかに1台。まぁ札幌駅前って言う環境も手伝って客の入れ替わりは比較的頻繁なため、ちょっと出したら流しちゃってって客もいるので一概には言えませんが、

 まぁ、まずは機械代の回収からかな、、、と。

 とはいえ本日導入初日。たまには収支を度外視して楽しみに徹してみるのもいいだろうってことでそのまま空き台に着席。とはいえここまで6000Gちょい回してBIGが4回。確率的には設定6を上回ってますし、全く期待できないってほどでもなさそうですw



 そんなわけで投資7k、5回目のREGで待望の
初バトルモード♪

 そしてこれが6連チャン♪





 継続たったの166Gorz





 しかもこれにはボーナス成立後のRT分も含んでいるので、
REG1回当たりの平均継続数は25Gにも届いていません。ボーナス確率は全設定で1/68(多少の誤差アリ)なので、およそ3倍のスピードで消化してしまった計算になりますな。

 これが山佐製マシンだったらパネルを蹴り破ってるところです。

 とはいえそこは「2027シリーズ」。やっぱり演出見てるだけで楽しい。中押しすると成立役が丸わかりだけど、その分「入ってるかどうか」でドキドキできるのでそれもまたベネ(良し)。だから、





 
22REG連続スル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!したけど許す。





 とんだ初打ち。破産の足音が聞こえてきました。

投資 16k
回収 0k
収支 -16k
月間累計 -100.7k

2009.8.22 (sat)

新世紀エヴァンゲリオン
〜約束の時〜
134 黄777 258枚 4k
258 赤777 399枚 1k
207 青777 403枚
41 REG
191 黄777 258枚
485 END 持ち玉移動

機動戦士ガンダム3
(85) 開始時
107 青777+GE
272 赤777
9 RB
138 RB
25 青777
105 RB
17 赤777+GE
9 RB+GE
67 RB+GE
215 青777
46 RB
57 END 668枚

ハードボイルド(5スロ)
〜グリフォンの幻影〜
(146) 開始時
355 777 254枚 2k
287 END 0枚

 「ゾロ目の日」ってことでひさびさに朝イチ稼動。

 選んだお店は殉マイホ。



 
勝つ気ないんかщ(゚Д゚щ)

 と叱られそうですが、如何せん二日酔いで体調が悪くって、、、w



 さて、第一候補はバラエティコーナーの「絶対衝激」だったんですが、先客がいたので無念の断念(結果的にはモロに低設定だったので座れなくて助かりましたけどねw)。ってなワケで第二候補の「エヴァやく」に腰を下ろしてぺしぺしっと実戦開始。

 まずは投資4kで1枚役重複の黄7。一旦呑まれた後、追い銭1kでチェリー重複の赤7。さらに200Gで1枚役重複の青7と、わずか3回のBIGであっという間に三色勢揃い。BIG中のスイカ落ちも上々で、すわ最高設定かと期待が高まってくる場面ですが、

 ベル確率はいまだに1/10(゚д゚)マズー

 さらにチェリー重複でREG、1枚役重複で黄7と繋がり、開始1000Gで1枚役重複が3回と、ここだけ拾ってみれば高設定は間違いなし♪と言っても過言ではないんですが、

 ベル確率はようやく1/9 ノ゚Д゚)スマソ

 そこで台が自分の設定を思い出したかのように中ハマリ。ベル確率は一向に上昇する兆しを見せず、逆にチェリー・スイカの確率がみるみるうちに落ちていきます。さらに「エヴァやく」の当たりっぽい台がぼちぼち姿を見せ始めた感じだったので、

 撤退ッ!




新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜実戦データ
総回転数=1316G
BIG=4回(1/329)
 赤7=1回(1/1316)
 青7=1回(1/1316)
 黄7=2回(1/658)
REG=1回(1/1316)
ベル=149回(1/8.83)
スイカ=26回(1/50.61)
チェリー=17回(1/77.41)
1枚役=3回(1/438.6)
ボーナス中小役G数=115G
 スイカ=8回(1/14.37)
 1枚役=2回(1/57.5)
 チェリー=2回(1/57.5)
総投資=5k
回収=約150枚
差枚数=約-100枚
機械割=約99.97%




 今日のところはショボ負け撤退かな、、、と思っていたところ、ガンダム3に空き台がありました。朝イチわずか4回しかボーナスが付いていない状態でしたが、リセット天井の目もあるし、4回中1回は同色7だし、手持ちの数枚のコインぐらいなら打ってもいいかな、と思ってしまったのが運の尽き。

 何せ相手は機動戦士キン糞マンですから。





 、、、と思っていたんですが、Gエピソードこそ4回しか引けませんでしたがその内訳が272G→9Gw→67G→215Gと、
よの@管理人とは思えない超ロング継続で負債償却に成功。ボーナス終了後の高確移行の悪さと通常時RBでちっともナビが出ないので低設定と断罪、逃げるように撤退しました。

 最後に5スロのハドボ打って初BIG引いて糸冬ア。前回と通算してBIG確率は1/1400。ここまでいくと最早相性だな。20円スロで打ってなくて良かった、、、w





 というワケで、いよいよ来週月曜日にデビューする「2027II」に向けて弾みが付くようなガンダム3でのスマッシュヒット(この程度でw)。
次回ボーナスまでART機種との猛烈な相性の悪さは「2027II」で一気に解消を図る予定です。

 潜れ!エクセリオン!



 ま、最初の一週間は打てっこないと思いますけどw

投資 7k
回収 13.2k
収支 +6.2k
月間累計 -84.7k

2009.8.19 (wed)

アイムジャグラーEX
(266) 開始時
327 REG 2k
109 END 1k

絶対衝激
(66) 開始時
163 END 4k

アイムマジック
(282) 開始時
422 777 312枚 5k
139 REG
55 REG
121 777
69 REG
176 777
201 END 299枚

 投資8kで200G回らず、、、か。

 低設定の確率ですらボーナスが引けないどころか、今度は小役まで引けなくなってきましたよ。

 このままだと、そのうちコインサンドに1000円札入れても何も出てこなくなるんじゃないだろうか。

 ははははは。

 はは・・・

 は・・・





 ・・・・・・・・・・・・・・・

投資 12k
回収 6k
収支 -6k
月間累計 -90.9k

2009.8.18 (tue)

アイムジャグラーEX
(202) 開始時
333 777 324枚 3k
260 END 1k

スカイラブ2〜再会の空〜
(124) 開始時
348 REG 5k
188 END 1k

最近、高設定のボーナス確率で推移している台に座って、低設定のボーナス確率にしてしまうことに凝っています。



金のかかる趣味だなぁorz
投資 10k
回収 0k
収支 -10k
月間累計 -84.9k

2009.8.16 (sun)

 今月24日に迫った「2027II(特設サイト)」のデビューに向けて、鋭気と運気を養っているよの@管理人です。軍資金は失っているよの@管理人です。

 さて、問題は「機種名の表記の方法」なんです。

 いわゆる「ローマ数字」は、以前機種依存文字であることが多かったため、文字化けのおそれがあることからウェブで使用・表記するのはご法度、という暗黙の了解がありました。

 よの@管理人もそのご多分に漏れず、例えばコンチネンタルシリーズなんかでも「コンチ2」「コンチ3」などとアラビア数字で表記するようにしており、ローマ数字は使わないように気を付けてきました。

 しかし件の「2027」。

 これを今までどおりに表記してしまうと「20272」って何だか桁が増えてしまってるんですが。どんだけ未来なんだよと。かといってローマ数字を使うのには抵抗があって、本文当初の表記は英半角大文字の「I」をふたつ重ねて「II」と表現しました。古くはファミコン版のドラクエIIIで使われた手法ですね。

 それじゃハイフンを使って「2027-2」、或いは英語を使って「2027second」、、、ってどっちもしっくりきませんね。ここはやっぱりローマ数字を使ってしまうしかないんでしょうか。



 2027U



 文字化けしてるよ〜って方は連絡ください。ひとりでもいるようであれば何か対抗策を考えます。





 こんなくだらないことには妙にこだわるクセに、一旦アツくなると冷静さを失ってサンドにジャブジャブ1000円札を突っ込み続けるよの@管理人ってやっぱりB型。

月間累計 -74.9k

2009.8.15 (sat)

アイムジャグラーEX
(290) 開始時
399 END 3k

2027
(16) 開始時
21 JAC 1k
187 JAC 5k
67 END 0枚

鬼浜爆走紅蓮隊
(110) 開始時
317 REG 8k
27 REG
91 END 0枚

絶対衝激
(182) 開始時
417 END 5k

宇宙刑事ギャバン
(270) 開始時
548 END 8k

 昨日に引き続き殉マイホで5円スロ、のつもりだったですが、稼動が良好でなかなか打ちたい台に空きがありません。おなじ打つならやっぱり高設定っぽいほうがいいですしね、、、

 と思って店内を巡回していると、20円スロのバラエティコーナーがイベントとのこと。鬼浜やギャバンが$3箱近く積んでる(上げ底だけど)し、台数は少なくても設定が入ってるっぽいのは確か。だとすればここはきっちり勝ちに行かなくてはいけません。

 高設定で引けない病は昨日のハドボでもうおしまい。今日から生まれ変わったよの@管理人は高設定のスペックを2倍にも3倍にも享受できるヒキ強体質になります。なってみせます。ってことで一念発起。





 投資30本でノーBIG。































終戦。

投資 30k
回収 0k
収支 -30k
月間累計 -74.9k

2009.8.14 (fri)

ハードボイルド
〜グリフォンの幻影〜
(910) 開始時
1396 REG 3k
454 END 1k

アイムジャグラーEX
(174) 開始時
215 777 325枚 2k
39 REG
154 777
55 END 431枚

 当初からの計画通り、一旦kitac後に殉マイホへ。普通に打ってもどころか、どれだけ高設定を打ってもちっとも勝てる気がしないド・スランプな気配なので、少しでも負けを小さくすべく「5円スロ」を選択しました。せっかくなので打ちたいと思っていながら手が出なかった台を擦ってみようかと思いまして。

 というわけで7000G回してボーナス合算1/210、およそ設定5ほどの確率で推移している「ハードボイルド〜グリフォンの幻影〜」に着席。

 早速打ち出してみると、すげぇかっけぇんですけど。

 「ハードボイルド」といえば「フィリップ・マーロウ」をイメージするよの@管理人としては、初代のハドボは思わずサミー本社にハードボイルドの意味を教えに行ってあげたくなるほどの脱力演出っぷりでしたが(出玉的には当時としてはかなり“ハード”でしたけどね)、今回のジョニーはマヂでかっけぇ。

 演出面での強化(というか正当化)は万全。さてあとは出玉面のほうがどうなったのかが興味深いところですが、















 900GノーBIGで終了。





 ボーナス合算確率が設定4を下回ったので撤退。まさしく
ド・スランプ健在。5円スロで良かった。負けが小さくて済んでホントに良かった。推定6のジャグですぐに取り返せたからホントにホントに良かった。





To say Good bye is to die a little.
  さよならを言うのは、少しだけ死ぬことだ。

投資 6k
回収 8.6k
収支 +2.6k
月間累計 -44.9k

2009.8.13 (thu)

 さる〜なちゃんの体調もぼちぼち回復したようなので、よの@管理人もぼちぼち稼動再開します。もっとも「時はお盆」ですので、週末朝から挑むなんて無謀なことはしない予定ですがw

 とりあえず計画として考えているのは、



14日(金)

 一旦kitac後に再出撃。お盆の延長営業を開始している店が多いのでまずは状況視察。「これはっ!!?」って台があれば挑みますが、とりあえず収支度外視で楽しみたいので、殉マイホの5円スロ辺りに顔を出す予定です。月間収支をプラスにするなんて無謀なことは企画しませんw

15日(土)

 さる〜な嬢がチベット展を見たがっているので、午前中のうちは連ちゃんとお散歩予定。時間があればゲーセンになった元聖地を覗きに行ってきます。連ちゃんをお風呂に入れてから(通常は午後8時過ぎ)稼動開始予定。基本線は14日とおなじです。

16日(日)

 天気が良ければお昼ぐらいから札幌競馬場に出没予定。「競馬は資金力」を合言葉にブッ込んでいくんでよろしくゥ!主に100円からw
 夜稼動するかどうかは体力の残り方次第。



 要するに、
エクセリオンが出航するまでは資金を大事に攻めるってことです。ぃぇ守るってことです。







           , -- 、  , --
       
,, -'"     `V     `‐、
      /              
 
    
./                      
   
/                      ヽ
  
./  /                   l  ヽ
  
/  / /  / ./ /          l   | .l .lヽ
  
|  l. l  /  / ./ .l    |  |  l  / /  l l.
  
l | |  l  / ./ ./   |.  l  | ./ ./ ./ | |./
    l、| | l // ///|   l  / / //// / /    ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
   
l、l | /l///_/ l  / /_|/_| / | /   .<  ず っ と          
   
/⌒ヽ | \ `' ゝl  // `' /|/v'    <    潜 航 モ ー ド!  >
   
| l⌒l l|    ̄ ̄"/|〉 ̄ ̄ ̄  .|/_l.l      ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
   
ヽゝ(| /|   ´ |       ll ),l'
   
 l_ /  |   ┌───7   /._
    
.l/   |     l ̄ ̄ ̄/    / /   ,!
    /       |..    ̄∨   ./ /,.-'" .|
    ./   ;;   |\   `ー‐  / /       |
    |     _|_\       | ./      |
   (|   ,.-'"    | \__/  .|/    _,.-;
   |/    .;; |─────┤ _,.-'":::::::::/
   ̄         |::::::::::::::::::::::::::::::|l::::::::::::::::::

月間累計 -47.5k

2009.8.11 (tue)

 さる〜なちゃん体調不良のため、本日は稼動せずに直帰。午後8時半には終わりそうだったFs戦の中継が(まさかの久被弾で)午後10時過ぎまでかかったのにはちょっと辟易でしたが、92死から起死回生の小谷野弾とサヨナラタイムリーの賢介打で何とか気分よく熱帯夜を過ごせそうです。

 これで負けてたらマリアナ海溝落ちてたな、、、(苦笑



 というわけで、さる〜なちゃんが回復するまで
潜航モードですw

月間累計 -47.5k

2009.8.10 (mon)

絶対衝激
(39) 開始時
321 REG 8k
33 REG
176 777 216
3k
344 REG 6k
148 END 3k

ナゴスロ金鯱だがね
(108) 開始時
186 777 312 3k
31 777
254 END 335

 日本海溝よりも深い絶望に圧し潰されそうなよの@管理人(orz)ですが、週末見て歩いたカンジだと、まだお盆前の「開け」の時期であることは間違いなさそうなところ。拗ねて「お盆過ぎまで打たない」とか言う前に、勝てる時期にしっかり復調しておくべきでしょう。

 というわけで設定が期待できそうな平日マイホへ。イベント日ってこともありますがあまりの出しっぷりにやや絶望は薄れてきた、、、と思いきや、ヒラの昨日も相当出していた模様。悩みに悩んでダメ店で打って大負けこいたよの@管理人を、小笠原海溝よりも深い絶望に陥れ直してくれますorz

 とはいえ設定状況がいいのは間違いのないところ。BIG確率REG確率共に設定56で推移している「絶対衝激」を確保。隣の台が5000枚突破してるのがやや気になりますが、普段であればこれほどの好条件の台には座れません。アムロ行きます。










 初当たりREGまで投資
8k

 初当たりBIGまで追い銭3k

 次の当たりまで追い銭6k

 諦めがつくまでに追い銭3k



 
わずか1時間ちょいで投資20k、B13でプラトニックタイムゼロorz



 初打ちの際に当たり前のようにプラトニックタイムに入りまくったのは、高設定だったのかヒキ強だったのか、、、絶望の深さはいよいよ10000mを越えて、ケルマディック海溝よりも深い絶望に苛まれてきました。このままいくと確実に圧死です。

 この深く暗い海を乗り越えるには、、、当然アレしかないよな、、、

投資 23k
回収 6.6k
収支 -16.4k
月間累計 -47.5k

2009.8.9 (sun)

うる星やつら2
391 REG 10k
72 777 311

241 REG
97 REG
33 REG
149 END 0

がんばれゴエモン
92 REG 3k
93 777 204

180 REG
98 END 0

がんばれゴエモン
(79) 開始時
101 777 204 1k
93 REG
417 REG 7k
110 777 2k
61 777
37 REG+ART
135 777
556 REG
43 REG+ART
9 777+ART S7
263 REG+ART
145 777
125 END 884

もっと楽シーサー
(73) 開始時
348 END 8k

七色未来
(469) 開始時
478 777 312 1k
286 END 0

一騎当千
(280) 開始時
411 END 4k

機動戦士ガンダム3
(259)
開始時
327 RB 3k
53 END 1k

機動戦士ガンダム3
(480)
開始時
621 RB 7k
67 777 1k
32 END 0

 7は「7の付く日」のイベントを求めて勝手のわからない丸半へ。
 
8は「8の付く日」のイベントを求めて混み過ぎている雷神へ。

 高設定の「七色未来」打ちたさに、普段とは異なる立ち回りを繰り広げてはみたモノの、結果として有りもしない高設定を探しただけに終わってしまった感のある夏休み実戦。「七色未来」のキャッチコピーよろしく「忘れられない、ひと夏の物語。」にしたかったんですが、何せ稼動のない機種には設定は入らない様子なので(哀

 といったわけでよの@管理人、一旦「七色未来」のことは忘れて、純粋に高設定を狙う立ち回りに特化してみようと思います。今日は「9の付く日」ってことで雷神・鷲・丸半のイベントをピックアップ、その中で最も期待値が高そうだった「丸半のうる星2」に向かってみました。

 おそらくかなり競争率が高いだろうと見越して開店30分前に到着。並びが20人ほどしかいないことにちょっと拍子抜けしましたが、開店時間には50人ほどの列になったのでまぁ大丈夫でしょう。昨日一昨日とボーナス合算確率が1/120ほどの台が散見されたので、設定6はともかく設定45辺りは打ってきてくれてると思います。希望的観測ですが。

 無事に狙い台を確保して実戦開始。実はこれが初打ちだったりしますが、事前に数値やら演出やらを予習してきたので多分大丈夫です。朝イチの台読みにはそこそこの自信があって挑んだ本日の実戦ですが、



 391 REG



 いきなりヤル気削ぐなぁ(+д+)



 結局この持ちコインでB13とボーナスを重ねるも、1000G回したところでボーナス確率が1/200じゃそりゃ追う気にもなれません。周囲を見渡してもボーナス確率は軒並み1/200前後、、、こりゃ狙うべき店自体を間違えましたねorz



 7は勝手のわからない丸半ではなくて新マイホ候補にしていた丸半に行っておけばお祭りのような出玉だったし、8は普段と同じように月日のゾロ目狙いで殉マイホに行っていれば順当に日当ぐらいは確保できていたところ。

 何だかイベント狙いがことごとく裏目に出てるな、と嘆きつつ店移動を敢行すると、雷神の「七色未来」はそれほど出てなくてひと安心でしたが、殉マイホの「絶対衝激」がどうみても高設定。月イチイベントのダメさ加減でとっくに見切りを付けたはずなのにこの仕打ち、、、



 
絶望した!



 
土日のパチスロに糸色望した!





 平日のパチスロにはとっくに絶望しているので、要するに「パチスロには完全に絶望した」ってのと同義です。中でも次回ボーナスまで継続する
ART機にはことごとく絶望させられっぱなしです。

 本日初ARTに突入した「がんばれゴエモン」にしたって、わずか130GほどでARTがボーナスに蹴られた直後にストレートで550Gハマるわ、返す刀で引き当てたARTが、突入2G目に引いた1枚役と重複したBIGに蹴られるわ、3連したのに継続G数は400Gしかないわ(理論上は600G)、どう考えてもよの@管理人をイライラさせるために作ったシステムだとしか思えません。

 そして何より恐ろしいのは、、、

 よの@管理人がホールデビューを心待ちにして(わざわざ貯金を200k下ろして待機までしてw)いる「2027II」が、初代の継続抽選をパスするシステムではなく、あの「キン糞マン」とおなじようなシステムを導入していること、、、




















 殺す気か!!
 
γ⌒ヽ_
 
#`Д`)
 
/ ノ ミ
 
しーJ  ○

投資 48k
回収 17.5k
収支 -30.5k
月間累計 -31.1k

2009.8.8 (sat)

スカイラブ2〜再会の空
198 777 6k
68 REG
58 REG
8 REG
75 REG
8 777
8 777
5 777
828 777
204 END 621
 「8の付く日」にイベントを開催する土日マイホ候補(旧マイホ)。今日はさらに88日ということで「年イチイベント」を打ってきたので、七色未来も置いてあることだし本日の実戦店舗はここに決定。スウェーデンおやじ氏と現地で待ち合わせていざ開店♪
















































 
「七色未来」満席orz



 100人規模の並びだったので狙い台には座れないかも、という不安はありましたが、まさか全台埋まっているとは、、、

 対抗に据えていた「絶対衝激」も満席。機械割の高い「緑ドン」や「ガンダム3」といったART機も軒並み満席。とはいえグズグズしていると後ろからドンドン客がやってくるので、何とか打つべき台を決めなくてはなりません。スロのシマを23周したところで、

 「スカイラブ2」の上げ狙いをキープ。

 颯爽と打ち出すと投資6k目、200G直前で本日の初BIG。その後速攻黒いの4でイヤ〜な雰囲気が漂い始めたモノの、

 8 777
 8 777
 5 777

 ストック機を彷彿とさせるような瞬速ボーナス連打で、まさしく瞬く間に1200枚突破。ベル確率がちょっと少なめだけどスイカ確率は上々だし、振り返ると狙っていた「七色未来」の伸びはイマイチだし、今日は完全に流れが来てるな、貰ったなって雰囲気を醸したところで、














































 828 777



 こ れ だ も の 。



 その上、ベル確率もチェリー確率もスイカ確率も低設定の数字にすっかり腰を下ろし、最後のBIGで獲得したコインも許可なく全ノマレ。手元にはまだ
600枚ほどのコインが残っていましたが、果たしてこれを打ち込むだけの価値がある台かと問われれば、、、



 ザラザラザラー。





 終わってみれば揃いも揃って末尾
8の台が好調だった本日の土日マイホ候補。結局のところ台読みとか無関係に早く並んだ者勝ちですかそうですか。

 見直しが必要やな、、、(´-ω-` )

投資 6k
回収 12.4k
収支 6.4k
月間累計 -0.6k

2009.8.7 (fri)

七色未来
17 REG 1k
69 777 312

156 777
263 END
持ち玉移動

七色未来
190 777 5k
50 REG
136 777
153 777
55 REG
203 END
持ち玉移動

七色未来
302 END 2k

機動戦士ガンダム3
21 RB 1k
6 RB
24 END
持ち玉移動

機動戦士ガンダム3
16 RB+ART
103 777+ART
50 RB+ART
36 RB
291 END 0

七色未来
239 END 5k

がんばれ!満月姫
5 END 1k
7 END
持ち玉移動

スカイラブ2
12 END 0

新世紀エヴァンゲリオン
〜約束の時〜
(391) 開始時
432 777 401 2k
2 END 471

機動戦士ガンダム3
(29)
開始時
38 777 1k
32 RB
211 777 7k
60 RB+ART 1k
103 RB+ART
18 RB+ART
12 RB+ART
51 RB+ART
12 RB+ART
40 RB+ART
67 777+ART
14 RB
27 END 824

 過去日記(2008年以降分)復旧しました。リンク切れなどは随時修正していきますので、気付いた点があれば掲示板等にてご指摘をお願いします。また、2007年以前の過去日記は別サイトにて鋭意復旧中ですのでご了承ください。やっと精神的に立ち直ってきましたw



 さて本日は、高設定の「七色未来」を探して、新マイホ候補ではないほうの丸半まで遠征。車で
30分掛けてやってきたのはいいモノの、一応丸半組織の月イチイベントだってのに先客は20人程度。新マイホ候補の丸半だったら平常でも50人以上は並んでるってのに、、、

 ま、まぁ平日のせいかもしれないしね、ってことで自分を慰めてスロのシマに向かうと、おなじ方向に向かってくる客は皆無。みんながみんなパチに流れていくその光景には、薄ら寒いものを感じます(滝汗

 それでも上げ狙いで4台ある「七色未来」に着席。不幸の「七色未来」は早くも減台の憂き目に遭った(!!?)ようなので、おそらく札幌でいちばん台数を入れているのはこの店のはずです。ま、過去16日間の履歴を見ても全然稼動は付いていないようですが。。。



 まずは
1台目。投資1本で喰い付くも、ベル+スベリベル+スイカの合算が1/9を上回らないテイタラク。500G回したところでまだ他にも処女台があったので移動。

 続いて2台目。投資5kで喰い付いてB32と順調な船出。とはいえベル確率は1/10を下回ったラインをウロウロ、スイカ確率は1/80と低設定の数字。あるとしても中間設定って感じだな、、、

 というわけで3台目。のっけから80G間ベル引けずで意気消沈。その後1/10までベル確率を急浮上させたモノの、300G回してノーボーナス+小役確率は低〜中間設定じゃ粘る理由に事欠きます。

 残る1台、、、は打たれました。REG先行で高設定だとすればこれか、、、とも思いましたが、BIGフラグがあまりに重過ぎるので多分低〜中間設定だと思われます。小役カウントしてたのに捨ててったし。



 結論。

 高設定ナシ。

 もしくは高設定でも引けない。・゚・(ノД`)(;Д; )モライナキ





 ってなわけでガンダムに逃避してみたモノの、
Gエピソードの瞬殺っぷりは最早芸術の域に達していますよ。

 開始からわずか16Gで引いたRBが正解ゼロでヒットした回は、最初こそ103G3桁まで伸ばしたモノの、その後は50G36Gの華麗なショートステイ。それじゃもう一度初当たりを、と願って粘ってみれば300Gボーナス引けず。何でそれをGエピソード中に出来ないのかと小一時間(ry

 開店後ボーナス9回、Gエピソード突入ゼロの台で天井狙いをしてみると、4回目のボーナスで引き当てたGエピソードがまずは(わずかにですが)100G越え。ここまではまだベネ(良し)なのに、

18!

12!

51!

12!

40!

67!

14!

これでも自己ベストってのが哀しい、、、





 
8連したのに300Gちょい。平均継続が40Gにも満たないって、

 これ何てイヂメ?





 「キン糞マン」の設定
6で負けれるようなよの@管理人は打つなって、そういうことなんですか山佐さん。



 さっさとウィンちゃん出せよこの野郎
。・゚・(ノД`)(゚Д゚ )ヨチヨチ

投資 26k
回収 26k
収支 0k
月間累計 -7k

2009.8.6 (tue)

七色未来
(100) 開始時
329 777 312 7K
184 777
151 REG
21 END 302

機動戦士ガンダム3
(25)
開始時
108 RB 3k
46 777
105 RB+ART 3k
30 RB+ART
46 RB
47 RB+ART
95 RB
104 RB
41 RB+ART
198 777+ART
29 RB
60 RB
126 RB
24 RB
33 RB
33 RB
108 RB
33 RB
13 RB
9 RB
61 RB+ART
68 RB
53 END
持ち玉移動

絶対衝激
(76) 開始時
93 777 211
(16) ARTx2
112 777 214

(2) ART
73 REG
(32) ARTx2
215 REG
(20) ARTx12
48 REG
260 777 205

317 END 892

 風邪を押しての状況視察は週末に実戦を予定している某雷神。本格的なイベントに朝イチから参戦したいと思っているので、ちょいと本気で見て回りたいと思います。



 とりあえず中間っぽい確率で推移していた「七色未来」へ。投資はやや重かったモノの、ボーナスはぼちぼち繋がっています。しかし小役確率は中間設定の数字。追い掛ける材料としてはやや劣ります。ここは大事を取ってショボ負け撤退。



 ぼちぼち稼動が付いている「ガンダム
3(そりゃそうだ)」。山佐のART機は大嫌い(というか大の苦手)なので基本的には避けて通りたいところなんですが、一撃3000はザラ、一撃5000やら一撃万枚やらを目撃してしまっては、そりゃ自分のみにも降りかかってほしいと思うのが人情ってヤツでしょう?w

 Gエピソード瞬殺されまくってすぐに萎えましたけどね。

 平均継続G数は78Gと、均してみるとそれほどヒキが弱いってワケではないんですが、隣の台が3連しかしてないのに600G近く続くなんてヒキを見せ付けられると、ホントこの右腕切り落としてやりたくなりますよ。だから山佐のART機って、嫌い。



 中間設定っぽい「絶対衝激」が空いていたので初打ち。ガンダムから持ち込んだわずかなコインでBIGを引き当て、
ART2連→BIG→ART単発→REG→ART2連→ちょっと間を空けてREG→ART12連→ART中にREG→BIGで一気の1000枚オーバー。

 何やら「回胴王」やら「ダンス☆マン」やら「哲也」やら「☆4」やらをごった煮にしたカンジの台ですね。「マッハ」は打ったことないのでこの中には混ぜませんでしたが、なるほど確かに「アリクラのART」って雰囲気はプンプン漂ってます。小役が揃いまくったときのイケイケ感は確かに秀逸ですが、まぁ結局はヒキが全ての台、ってな印象。

 出目や演出がイマイチそそられなかったしなぁ。



 とりあえず下見はプラスで終了。積極的に打ちたいって台は「七色未来」ぐらいしかありませんが、まぁその辺は並びとイベントを加味しながら柔軟に立ち回りたいと思います。

 明日前日下見できるかは微妙な情勢。

投資 13k
回収 24k
収支 +11k
月間累計 -7k

2009.8.1 (sat)

2027
(241)
開始時
303 JAC 2k
92 JAC 2k
(93) BM 2k
237 JAC 140G
継続 317
(17) BM
104 JAC 80G
継続 195
140 JAC
(203) BM
225 JAC 20G
継続 68
71 JAC
(218) BM 3k
243 JAC 20G
継続 67
27 END 持ち玉移動

ジュードーズ
(0) 開始時
94 END 1k

ボンジョビ
(174) 開始時
325 END 5k

シェイク2
(345)
開始時
575 END 3k

 今日は殉マイホの月イチイベント、、、なんですが。

 前日が職場の飲み会だったため下見ができず、打つべき台は全く絞り込めていない状態。それに殉マイホの状況の悪さが輪を掛けます。果たして朝イチから打ちに行くだけのメリットがあるモノかどうか、、、こんなことならもっと朝からキンパル打って貯金作っておけばよかったですw

 ともあれ、朝イチ特典はまるでなく、機械割はぐっと下げられて、瞬発力もなくなってるのに負け額だけは今までと大して変わりないという現状では、無理して朝から打つ必要はホントないんですよね。例外は、よっぽど狙い台が絞られているか、或いは打ちたい台があるか。

 えぇ、「七色未来」が設置されていないのでスルーでwww





 ってなわけで午後
5時過ぎ。

 夕方からの高設定狙い+状況視察を兼ねて殉マイホにやってきたモノの、ぱっと見で打てそうな台は皆無。要するに、

 朝から来なくて良かった。ホントに良かった。

 と安堵するほどの惨状。月イチの看板イベントでこの出来(丸半や雷神の平常並み。まぁ不幸よりはマシですがw)じゃ本格的に決別を考えなければいけませんよ。とほほ。

投資 18k
回収 0k
収支 -18k
inserted by FC2 system