September's Pachi-Slot Diary


2009.9.29 (tue)

天外魔境
(584) 開始時
985 ART33 14k
(0) 777 300枚
115 END 363枚

もっと楽シーサー
(137) 開始時
325 END 5k

 前回ボーナス(ART)が400G台だったので、ひょっとしたら現在準備モードにいるかもしれない「天外魔境」に着席。とはいえそんな理由は後付けで、実際は600G弱回っていたからなんですけどね。前回閉店で取り切れなかった実戦のリベンジもしたかったし。



 というわけでさくっと投資14k、スイカ重複でARTへ。ここまでは
前回とまるっきりおなじ様な展開なので否が応にも期待は高まりますぇぇ無理矢理に高めてますけど。



 そしてこのART中に三太夫が出てきてBIG。天国昇格とか1G連確定とかそういう特典はあるんでしょうか。否が応にも期待は最高潮です今回はホントにw










 普通にたんぱちゅ。










 、、、所詮は
「じだっいじだっいじだっいじだっいてーんがーい」。解析出るまでは「当たるまで追う」のは非常に危険っぽい匂いが漂ってきました。だいいち、出まくったら取り切れないし(鬱



 ともあれ、これで半年ぶりに月間収支をプラスで終えることができました(※明日はさる〜な嬢の稼動日のため)。年間収支がまだ大幅なマイナスなのでそれを取り返すことに執心しなければなりませんが、とりあえずは自分で自分を褒めてあげることにします。

 週末は祝い酒やなw

投資 19k
回収 7.2k
収支 -11.8k
月間累計 +19k

2009.9.28 (mon)

絶対衝激
(140) 開始時
203 END 3k 持ち玉移動

七色未来
(591) 開始時
599 777 312枚
84 REG
210 REG 1k
100 777 1k
58 777
38 777
69 REG
136 777
239 777
205 END 595枚

 いよいよこの秋最大の大型新台入替。「エウレカセブン」「デコトラの鷲」「銀河英雄伝説(さる〜なちゃんイチオシ)」の三つ巴の戦いが各所で繰り広げられているようですが、稼動開始が午後8時では空き台に有り付けるはずもありません。

 相変わらずマイホの鬼浜で$箱を抱えているスウェーデンおやじ氏に挨拶を済ませ(※この後5000枚弱まで伸びたらしい、、、)、よの@管理人は一路金鉱店へ。こちらにも「デコトラ」が導入されていますが、よの@管理人の狙いは当然、

「七色未来」

 ですが何か質問ある?w



 さて、導入された「七色未来」は2台(多分中古www)。そのうちの1台が午後8時の段階で既にBIG30回を数えています。これはこの台でほぼ決まりだろうなぁと指を咥えていると、

 空 き ま し た www

 速攻でキープしてデータをチェックすると、REG確率が大して良くありません。高設定のヒキ弱なのか、或いは低設定のヒキ強なのか。ともあれ「七色未来」を打つのに設定は不問です(ナニソレ

 いざゆけ!



 
「七色未来」実戦データ

 総回転数=1147G
 BIG=6回(1/191.17)
 REG=3回(1/382.33)
 投資=2k+α
 獲得枚数=595枚
 差枚数=約+495枚
 機械割=約114.39%




 キタコレ!

 前任者と合わせたトータルでは約8000GでBIG36REG15。やっぱりREG確率が足りていないので最高設定ってことはないかもしれませんが、よの@管理人はカタルシスに満ち満ちていますよ。





 だってね・・・





 遂にね・・・





20年後の未来からむにゃむにゃむにゃ





 
「トゥルーエンディング」に辿り着いたんでッ!!!

























      __∧七
|/  ヽ//
      \   色  勝 ∠、
       
>  未   っ   >
      <   来  た   

       
.>  完  ッ    二=-
       .. ̄>.!  !   >
        
.. ∧/〜\  /|     ./
     ..,,_,_,|.~|    \/   ,,___,.  /
 . ,__,-/;|,__,'~)~" .,_______、  /,,  "'/ ;i
,/,,,,
 |;;;;(,:::_,-~",)..'~,-'''''''' ~~'-/.;;",,,,  / :;;ii
(
  "";;;(  ;;-~,')"   .   ;i;'''" "/ .;:;;iii
;;;;;;:""\ヾ,_;,-~;;;;;      .;i   /  ;:;;iii
  ヾ,,___;;;;;";;;;;;;;;;;;,,,,,,   ,,,,,;;,,/ i::::;;;iii/
   ~''-,____,-'~'-,_;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,_,-;;/,,,  ;;;ii/
                  /;; ''''';;;;i/
                 /i;;,,,:::::::;;;/










 ぃぇ、きっとまた打ちますけどねw

投資 5k
回収 11.8k
収支 +6.8k
月間累計 +30.8k

2009.9.27 (sun)

新世紀エヴァンゲリオン
〜約束の時〜
(516) 開始時
(809) 暴走モード
(952) 覚醒モード
1168 青777 401枚 8k
1 END 492枚

新世紀エヴァンゲリオン
〜約束の時〜
(160) 開始時/累積450G
395 青777 397枚 6k
1 END 418枚

新世紀エヴァンゲリオン
〜約束の時〜
(441) 開始時
625 青777 403枚 7k
1 END 持ち玉移動

新世紀エヴァンゲリオン
〜約束の時〜
(683) 開始時
(888) 暴走モード
(994) 覚醒モード
1394 REG
1 END 519枚

 ホントは家族サービスに徹する予定だった週末ですが、晩ご飯前に少しだけ時間ができたので状況視察を兼ねて自宅近くの犬陽へ。案の定エヴァやくがハイエナ台の宝庫だったので実戦開始。



 まず1台目。REG後500G過ぎの台を打ち始めると、いともあっさりと天井到達。ここまでのボーナス履歴がそこそこだったので、中間設定あればコイン増加スピードにもそこそこ期待できるかな、と思っていたんですが、

 暴走モードでコイン減りますが。

 覚醒モードでも現状維持ですが。

 結局青7で終了だったので負債は取り戻しましたが、350GのRTで増えたコインは20枚弱。有り得ません。有り得なさ過ぎます。新手の嫌がらせなのか小役カットなのか、とにかく連ちゃんを風呂に入れるべく一旦kitac。その間に育てハイエナ台w



 というわけで連ちゃんをお風呂に入れ終わってから2台目。昨日からの累積でREG後450Gという条件ぎりぎりの台でしたが、投資6kで青7と余裕のプラス終了。BIGで終われるとほっとひと安心です。

 続いてはREG後441Gと条件までに9G足りませんが、ボーナス履歴が中間〜高設定っぽかった台を3台目に。

 開始3kでベルが2回しか揃わないコイン持ちの悪さにげんなりorz

 結局投資7kで青7が揃ったのでどうにかマイナスにはなりませんでしたが、7kで200G回ってないんだからホントに薄氷でした。やっぱり「たかが9G」といえどもバカにはできませんね。反省反省。

 さて、そうこうしているうちに最初に打った1台目がREG後700G弱にまで育っていたので4台目。いくらコイン持ちが悪い(推定設定が低い)とはいえ、あと100Gほどで天井に到達するのであれば打たない手はありません。REG以外であればプラスになるわけですし。

 問題があるとすれば当初の台、青7後1Gでブン投げた後、何故か$1箱半出たという事実ですが。通常時のスイカはガンガン取りこぼしてBIG中の1枚役は慎重に目押しして獲得しているオッサンに出される辺りが不愉快ですが、まぁこれもパチスロか。

 そんなわけでここまで(よの@管理人が1台目として打ったボーナス以外は)全て200G以内で推移している4台目のエヴァやく。2台目や3台目のようにさくっと青7でも引いてくれれば気分良く実戦終了できるんですが、





 
1394 REG





 
( ´_ゝ`)フーン





「新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜105%企画」データ

総回転数=1786G
BIG=3
 うち赤
7=0回
 うち青
73
 うち黄
7=0回
REG=
1
総投資=21本
獲得枚数=1429枚
差枚数=
+379

「エヴァやく105%企画」ここまでのトータル
総回転数=10819G
BIG=24回(1/450.79)
 赤7=7回(1/1545.57)
 青7=7回(1/1545.57)
 黄7=10回(1/1081.9)
REG=10回(1/1081.9)
総投資=171本
獲得枚数=9883枚
差枚数=+1333枚
機械割=104.11%



 とはいえ今日の実戦だけ切り取ってみれば機械割は107%越えてるんだから上出来としなければいけないところですかね。



 さて、明日は各店この秋最大の大型入替が控えている模様。やはり注目は「エウレカセブン」だと思いますが、よの@管理人的には駅前金鉱店に導入される「七色未来」が気になって仕方ありませんよ、

 まだトゥルーエンディング見てませんからね( ,,-`д´-)ノ

 セテーイ入るといいな、、、

投資 21k
回収 28.6k
収支 +7.6k
月間累計 +24k

2009.9.25 (fri)

アイムマジック
(172) 開始時
224 REG 2k
128 END 1k

忍魂
(127) 開始時
197 777 219枚 2k
(1) 月光ノ刻
(51) 月光ノ刻
(101) 月光ノ刻
211 END 持ち玉移動

パチスロ天外魔境
(369) 開始時
932 ARC50 309枚 12k
16 ARC50/W7揃い
1 ARC33
1 ARC50 882枚
70 ARC33/S7揃い
1 ARC33 413枚
62 ARC33 200枚
20 ARC パンク
31 ARC50 341枚
13 777 300枚
54 ARC
0 END 閉店 2247枚

 相性が相当悪いことを知りながらも、やっぱりあの“驚異的な瞬発力”が魅力でついつい座ってしまう「忍魂」。

 今日は投資2kでBIGを引き当て、消化直後に月光ノ刻発動。多分BIG中のチャンス目で当選したんでしょう。これが何故か3セットまで伸びたモノの、150G間でチェリー1回じゃアツくなりようがありません。隣の台はたった30Gの間に150Gを2回も上乗せしてるし、反対隣は月光中にボーナス引きまくってるしで、

 正直ヤんなる( ゚Д゚)y−~~~





 というわけで、300枚ほどの出玉を持って「天外魔境」に移動。

 この前チラッとだけ初打ちは済ませましたが、ハイエナ稼動だったので評価できるほど打ち込んではいませんでした。今日は高設定っぽい台なので長時間実戦できるかな、と思って座ったんですが、

 のっけから本天井寸前でスイカ解除orz

 どうやらこの台もよの@管理人に酷評されたがっているようです。そんな出玉的な嫌がらせをしなくったって絵面的にアレなんだから、よの@管理人が高い評価をするわけないのに。ねぇ。



 というよの@管理人の内心を読み取って逆上したのか否か、

 一撃2200枚+まさかの閉店取り切れず

 という逆襲劇でよの@管理人に一矢報いたカタチの「天外魔境」。



 なるほど確かにシステムとしては秀逸、というか突飛ですね。4号機を髣髴とさせるG数のテーブル管理に、無駄引きがなくイケイケ感が高めなARTが上手く噛み合えば、「忍魂」に負けない瞬発力を持っているように見受けられます。

 とはいえこんなに出たとはいっても絵面的にアレなんだから、よの@管理人の評価は推して量るべしなのに。ねぇ。




 主題歌ダサすぎ
( ゚Д゚)y−~~~

投資 17k
回収 45k
収支 +28k
月間累計 +16.4k

2009.9.24 (thu)

忍魂
(369) 開始時
585 777 222 8k
159 777 213
1k
136 END 0

アイムジャグラーEX
(252)
開始時
281 REG 2k
72 REG
121 REG
125 END 1k

ボンジョビ
(347) 開始時
446 END 3k

 打てども打てども一向にチャンス目を引く気配がないため、中押しするのをやめました「忍魂」。時間効率悪すぎますわ正味の話。

 ま、

 勝てる気がいっこもしないほど引けないんだから、時間効率悪いほうが負けが少なくなるんじゃないかって錯覚に陥りそうですけど。



 だったら何故打つ、という声は黙殺。



 高設定っぽいアイジャグを打ってみたモノの、過去
10回のボーナス履歴を全て黒いのに変えてしまったところでやる気をなくして撤退。

 中間設定っぽいボンジョビに手を出してみたモノの、本日初の400Gハマリに踏み込んでしまったためやる気をなくして撤退。

 kitac系マシンはハマリが300G越えると青天井なので手に負えないって認識がどうしても消えないよの@管理人です。一体いつの世代の認識だよって声は置いといて。まぁ粘ったところで105%じゃねぇ。





 結局のところ、まだ
5号機時代に馴染めてません・ω・`)ショボーン

投資 15k
回収 0k
収支 -15k
月間累計 -11.6k

2009.9.23 (thu)

         ,. -'''''""¨¨¨
    
    (.___,,,... -ァァフ|            あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
 
        |i i|    }! }} /|
         |l{   j} /,,//|           『まだ東風戦の東二局だってのに
       
i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ           トップの点数が14万点を越えていた』
       
| u' }  ,ノ _,!V, |
       ´fト、_{{,'eラ , タ人          な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
    
/'   || {´,)`/ |<ヽトiゝ        おれも 何をされたのか わからなかった…
    
,゙  ) iL  u' | | ヾlトハ〉
  
  |_/  !ニ⊇ ':}  V:::::ヽ       頭がどうにかなりそうだった…
   
/ 二二二7'T'' u' __ /:::::::/`ヽ
   
/'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ ::::-  \   元禄積みだとかツバメ返しだとか
  
/ //   广¨´  /'   :::::´ ̄`ヽ ⌒ヽ  そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ
' /  :::::`-___:::::/       ヽ  }
_
/`丶 /::::::::::::::::::::::::::`-{:::...       イ   もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…


月間累計 +3.4k

2009.9.22 (tue)

新世紀エヴァンゲリオン
〜約束の時〜
(588) 暴走モード
(640) 覚醒モード
908 777 403 14k
135 REG
337
777 258
53 REG
90 REG
332
777 393
97 777 401
215 END 454

鬼浜爆走紅蓮隊
(63) 開始時
77 OM 1k
14 REG
116 REG 2k
36 END 0

めぞん一刻2
(131)
開始時
223 END 3k

機動戦士ガンダム3
(13)
開始時
141 RB 5k
82 END 2k

2027II
(16)
開始時
43 REG 2k
76 REG 1k
76 REG 1k
17 REG
29 END

神たま
(78) 開始時
96 MC 1k
245 MC 1k
59 MC
125 END 0

 公約どおりに朝イチ殉マイホ。狙いどおり全然客いませんw

 というわけであっさり狙い台の「エヴァやく」に座って実戦開始。昨日がREG後200Gやめなので、一応保険を利かせました。まぁそれなりに根拠があって座ってるわけですから早々天井まで引っ張られることはないと高を括っていましたが、

ひさびさにこの画像貼ったな、、、

 さくっと天井。

 となればボーナス消化後はとっとと流してしまうに限るんですが、困ったことにベル確率が1/7.01/7.2辺りをずっと推移してるんですよね。見事なまでに設定6の確率。チェリーやスイカもかなりいいペースで引けています。

 確かに高設定でも1000G以上ハマることはありますし、それは経験則として肌で感じてはいるんですが、何も朝イチで大ハマリした台を妄信的に信じるってのはやっぱり抵抗があります。

 まぁとにかく試行試行。実戦データを積み重ねないことには、いくら机上で語ったってコインは増えも減りもしません。本来であれば20kを軽く上回っているはずの投資が抑えられたんだから、「儲けた」ぐらいの気持ちで打ちゃいいんですよ打ちゃ。

 というわけで午前中いっぱい打ち続けた結果、





新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜実戦データ

総回転数=2167G
BIG=4回(1/541.75
 赤
70
 青
73回(1/722.33
 黄
71回(1/2167
REG=
3回(1/722.33
ベル=
274回(1/7.91
スイカ=
32回(1/67.71
チェリー=
31回(1/69.90
1枚役+単独ボーナス=3回(1/722.33
ボーナス中小役
G数=146G
 スイカ=8回(1/18.25
 
1枚役=7回(1/20.85
 チェリー=
2回(1/73
総投資=
14k
回収=454
差枚数=
-246
機械割=
96.22





 良くて「設定
4」ってカンジじゃとても粘れませんね。

 結果的に「エヴァやく」の中ではこの台がトップ台だったようなので台選択自体は間違ってなかった(そもそも店選択が間違ってるけど)のでそれほど後悔はしていませんが、





 このあと「乱れ打ち」して引き際の妙を台無しにしてしまったのでかなり鬱入ってます。しばらく時間くれ、、、
orz

投資 33k
回収 9k
収支 -24k
月間累計 +3.4k

2009.9.21 (mon)

機動戦士ガンダム3
(71)
開始時
87 RB 1k
9 RE+GE
96 777+GE
117 RB
7 END 406

新世紀エヴァンゲリオン
〜約束の時〜
(228) 開始時/累積746G
237
777 258 1k
2 END 293

 はた目には全然稼動していないように見えるかもしれないよの@管理人の「シルバーウィーク」ですが、ちょくちょくスロ屋に顔出し自体はしてるんですよ。出すだけですけど。打てませんけど。

 さて、明日は連休中に唯一「朝イチ稼動」を企んでいるんですが、そうなれば下見は必須ということで夕刻過ぎに殉マイホへ。

 全然打てませんけど。

 連休中日にもかかわらず稼動率はかなりの低さ。これは初日・二日目がかなり回収基調だったって証左ですよね。まぁ今年の前半ぐらいからずっと回収基調ですけどね、殉マイホw



 そんなわけで明日のイベントもどうしようか考え中。

 「だったら殉マイホに行かなきゃいいじゃん」

 って正論を言われてしまうとミもフタもないんですが、@わかりやすいイベントで台の絞込みが楽で、A並びが少なくて狙い台に座りやすくて、B回収基調と言えどもまったく設定が入っていないというわけではなくて、今日もバラエティのリンかけに$4箱積んでる台があったとあっては気持ち的に揺らぎますよね。

 揺らがなきゃ嘘だ。



 または遂にサクラをちょなにすやめくぁwせdrftgyふじこlp;@:

投資 2k
回収 13.8k
収支 +11.8k
月間累計 +27.4k

2009.9.18 (fri)

青ドン
(342) 開始時
404 777 362 2k
0 END 387
 金曜恒例スロイベントのはずの平日マイホなんですが、昨日同様に低空飛行のご様子。どうやらイチ早く「シルバーウィーク」に突入してしまったみたいです。間違って出てしまった台すらありません。

 仕方ない、今日のところは直帰かなぁ(※既に寄ってるw)と思いながらも一応準マイホを覗いてみると、REG後300Gを越えている青ドン発見。

 最近全然拾える機会がないのでいつの間にか「青ドン105%企画」の統計もどこかに行ってしまいましたが(※調べたら今年に入ってから更新してないw)、とりあえず割が105%を越えていることだけは確かなので着席。

 投資2kで見事にBIG♪

 だだだと流して見事に5kのゲイン。これでまさかの4連勝。何がきっかけで急に勝てるようになったのかは謎ですが(※多分無料駐車場に行くのをやめたからwww)、できるだけこの時期を大事にしていきたいと思います。



 って言ってるそばから
麻雀三昧ですけどね、明日からw

投資 2k
回収 7.8k
収支 +5.8k
月間累計 +15.6k

2009.9.17 (thu)

天外魔境
(69) 開始時
128 END 2k

新世紀エヴァンゲリオン
〜約束の時〜
(2) 開始時
72 777 393 2k
63
777 399
257 777 258
188 777 403
201 END 772

 本日の平日マイホは3日連続の全店イベント最終日+「7の付く日」のスロイベントが重複。マイホがカブる朋友のスウェーデンおやじ氏も参戦を表明していただけに、果たしてどれほどの盛況なのかを楽しみに店に向かったんですが、



 なんかフツー
( ´_ゝ`)フーン



 まずは
4号機時代を思い出して70Gヤメの「天外魔境」を初打ち。演出もリール制御もDDTポイントも知らないまま打ち始めて128Gやめ。面白いとか面白くないとか評価する前に実戦が終わってしまいましたが、

 ま、個人的に「広井王子=さくまあきら」なんでねw



 結局
スウェーデンおやじ氏とも「打てない」との結論を出したところで、ひと足お先に準マイホへ。ひさびさ。ぐるっと店内を巡回すると、設定45クラスのエヴァやくがちょうど目の前で空き台になりました。

 最近105%企画の天井狙いばっかりで設定狙いはひさびさです。さすがに設定6はないと思いますが、たまには腰を据えて打っておこうか、ってことで実戦開始。



 投資
2本でチェリー重複青7キュゥゥゥピピピピピーン

 60Gほどでチェリー重複赤7キュゥゥゥピピピピピーン

 200Gを越えて暴走リプ重複の黄7

 200G手前で暴走リプ重複の青7



 BIG中のスイカ確率がすげぇ悲惨なことになっているので、まぁないかなと思って午後
10時に撤退。800枚弱をキープできたので日当としては十分の出来です。

 これで5桁勝ち3連勝。この調子で一気に爆勝街道を駆け抜けたいところですが、明後日には「シルバーウィーク」が迫ってきているので足元には十分注意していきたいと思いますw





 おっと「球児
2」が10月(最速13日)デビューね。チェックチェック、、、w

投資 4k
回収 15.4k
収支 +11.4k
月間累計 +9.8k

2009.9.16 (wed)

 スロの調子は確実に上り調子ですが、連ちゃんをお風呂に入れられる時間にkitacできるのであれば当然そちらが優先。

 連ちゃん>麻雀≧スロ

 スロサイトで宣言するのはどうかと思いますが、この辺のパワーバランスはハッキリさせておかないと。なお、ファイターズがどの辺に入るかは、そのときどきの順位と勝ち負けと気分ですw





 いよいよシルバーウィーク到来。だけどちっともスロの予定は立てていません。何せ麻雀打ちまくる予定なので。

 【スーパー花月杯スペシャル】参加者募集中☆

 だけどちっとも面子集まってません。お暇な方はぜひに!w





 あと、さる〜なさんに金運グッズを買ってもらいました。

ゴールドマンがあらわれた! コマンド?

 効果のほどは未だに不明ですw

月間累計 -1.6k

2009.9.15 (tue)

がんばれ!ゴエモン
(74) 開始時
522 REG+ART 13k
74 777 202

54 777 202
83 REG
399 777+ART 204
53 777+ART 204
328 777 198
53 REG+ART
72 777 202

57 END 1172
 すっかり定番、平日マイホ。

 (いつも$箱を持っている)スウェーデンおやじ氏に挨拶を済ませ、既に「あっても設定3」な状況になってしまったボンジョビのシマに一瞥をくれ、辿り着いた先は「がんばれ!ゴエモン」。

 データをぽちぽちっとしてみると、青7同色BIGの確率が1/12001枚役が1/400。いずれも設定6以上の数値を叩き出してますし、試行回数も3000G以上と十分な数字。似たような条件で打ち出して結局ボーナスを引けずに撃沈した実戦の記憶が一瞬頭をよぎりましたが、何とか振り払って実戦開始。



 
のっけから400G以上ハマって再び甦る苦い記憶orz



 その上黒いのってどんだけ嫌がらせだよ、と思っていたら急転直下の「きらきら街道(ART)」突入。小春モード上り詰めてたんでしょうか。何はともあれ、ここでハマってこその「がんばれ!ゴエモン」。隣のオネヱサンみたいにお座り一発REG→ART突入→いきなり500Gハマリなんて展開があれば低設定でも楽に勝てる機種なんですが、



 
80Gももたずにドボン。



 、、、まぁ、相変わらずっちゃ相変わらずの展開。「次回ボーナスまでの
ART」系機種との相性の悪さは天下一品ですしね。とくにゴエモンとの相性はかなり劣悪な部類に入ると思ってますし(ダッタラ打ツナ)。

 さてしかし、今まで打っていたゴエモンと比べて、今日の台はずいぶんと「大江戸チャンス」に突入します。これほど突入頻度の高い台は初めてです。解析をきちんと読んでないのでわかりませんが、これも高設定の証左なんでしょうか。

 ボーナス引くタイミングが悪すぎて何の役にも立ってませんけどね。

 松→松→松が平気な顔してハズれますけどね。



 さて、またもや通常時に中ハマリを喰らって、飲まれかけに青
7同色。やっぱり高設定っぽいですね。ホニィ豚エビス丸BIGを選択したところ、約半分を消化したところでホニィ豚エビス丸が白鳥の湖のコスプレ。BIG中BIG揃いでART確定です♪



 
50Gちょいでドボン。



 隣のブラが色鮮やかなオネヱサンは
550G過ぎにREG→ARTがループしてまた500G超えなんてミラクルをかましてる最中、よの@管理人は確率の半分以下のところで溺れかけですよ。死にかけですよ。

 それでもここで気合のARTループを魅せ、何とか300Gを超えるハマリに到達して負債は償却。その間隣のロリ顔ギャルメイクオネヱサンは、時間がなかったのかARTを意図的にパンクさせてドセレブヤメ。閉店までまだ30分以上あるのに何て贅沢な。



 さて、よの@管理人もそろそろ引き際を見極めないと、と思っていると、
1枚役重複の小春ボーナスからまさかのきらきら街道突入。閉店まで残り25分、これは高速消化しないと取り切れずなんて事態に陥ってしまうかも、、、(汗



 
70Gでドボン。





 勝つには勝ちましたがカタルシスはまるでゼロ。ホントよの@管理人にとって「次回ボーナスまでの
ART」ってのはストレスにしかなりません。「いつまで続くのか」というワクワク感なんぞ皆無。ただ「いつ終わるのか」という恐怖心に苛まれてARTを消化していることに、今日気が付きました。

 そのうちゴエモンの小役ナビの声も「アホ(青)だぜぇ!」「バカ(赤)だぜぇ!」って言ってるように聞こえてきました。ぃぇ聞こえてるんじゃなくて確実に言ってますけどね。

 ってことでお前は今日から、

 「お前ががんばれ!肥えモン」

 に機種名変更な。










 閉店間際、ドセレブちゃんがエヴァやく打ってました。

 さっきのARTは?(イグアスの滝汗

投資 13k
回収 23.4k
収支 +10.4k
月間累計 -1.6k

2009.9.14 (mon)

忍魂
(449) 開始時
473 777 219 1k
245 END 2k

ボンジョビ
(177) 開始時
215 777 312 2k
292 REG 1k
80 777
128 REG
38 REG
144 7777
12 777 297

18 777 302
211 777 312
33 777
139 REG
79 REG
145 REG
0 END 1193

 忍魂で1kキックを魅せたモノの、チャンス目を引けたのが高確か低確かぎりぎりラインのBIG後77G目。ドキドキ島(チャカポコチーン)しながら見守ったモノの「月光ノ刻」は発動せず。やれやれ。

 というわけで早々に忍魂に見切りを付け(こんな機種、10k20kも追う台じゃないって)、店内巡回の末辿り着いたのが、今日導入されたばかりの「ボンジョビ」。遅っ。

 アイジャグ以外の純Aタイプには面白いほど客が付かない平日マイホにあって、さすがは導入初日だけあってそこそこの稼動。そこで空き台のデータカウンタをぽちぽちしてみると、BR共に設定6の確率で推移している台がありました。3000G近い試行は得られてるし、これは座ってみる価値はあるかな、、、?

 というわけで、



 
「ボンジョビ」推定設定6実戦データ

 総回転数=1357G
 BIG=7回(1/193.86
 REG=
6回(1/226.17
 投資=
3
 獲得枚数=
1193
 差枚数=
+1043
 機械割=
125.62



 ほぼヒキ勝ちですが、勝ちは勝ち♪



 今までは殉マイホにしかなかったのでほとんど打ててなかった「ボンジョビ」ですが、
kitac謹製にしては出目の出来がいいんですよね。

 左リールがスイカまでスベって「ベルorスイカ(重複あり)orチャンスリプレイ(重複あり)orボーナス」ってハズレがないのもGOODだし、スベらなくてもハサミ打って「ベル&リプWテンハズレ」or「チャンスリプ&スイカWテンハズレ」でリーチ目、または完全ハズレ目かと思ったら赤チェリーと重複してて液晶で察知とか。中でも一番刺さるのが、

 02コマスベリでの左リール上段青チェリー。

 多分重複確定。しかも出現率激低。34コマスベリだと下段停止が出来なくて強制的に止まっているので確定じゃなくなるあたりもオツ。ぃゃぃゃ、やっぱりリーチ目マシンは打てば打つほど味があるね。サンダーVSPとか打ち込んでた日々が懐かしいわ。



 ま、平日マイホで設定が入ってるのはあと
23日だけど(哀)

投資 6k
回収 24k
収支 +18k
月間累計 -12k

2009.9.12 (sat)

めぞん一刻2
(303)
開始時
433 END 4k

めぞん一刻2
(290)
開始時
440 777 243 4k
27 REG
(21) DT200
82 REG
369 777 255

129 END 288

 昨日初打ちを済ませ、そこそこ良い感触だった「めぞん一刻〜あなたに会えて、本当によかった〜」。サブタイトル長過ぎるんで今後さっぽろスロ専内では「めぞん一刻2」と表記を統一しますが、そういや初代の「めぞん一刻」とも結構相性が良かったのを思い出しました。

 最近相性いい機種ってないなぁ、、、orz

 まだまだ解析も出揃ってないし、そういう意味では逆に打ちやすいのでは、、、と思い、連ちゃんをお風呂に入れて午後8時半過ぎに殉マイホへ出勤。やっぱり相性を図るには低設定を打たなくちゃね♪(マテ



 というわけで殉マイホ。相変わらず客付きは低調ですが、あいにく「めぞん一刻
2」は満席(5台)。一応他に打てる台がないかと思い店内を巡回し、戻ってきたときには1台空いてました。BIG確率は1/360。一応設定3前後の数字なので打ち出してみることにしました。第1天井(510G)が目前でしたしね。

 しかし打ち出して4kほど入れたところでシマトップ台が空き台に。そそくさとボーナス確率をチェックするとこちらは設定45はありそうな雰囲気。迷わず移動。



 さて、移動先での投資
4k、累計投資8kで本日の初BIG。白7揃いでしたがボーナスでのART当選はなく、BIG中はチャンス予告すらマトモに出現せずにげんなり。

 しかしBIG後27Gで当選したREGにARTが付いてきて、消化中にもう一度REG。ARTが都合200Gまで伸びたおかげで無事下皿プレイに辿り着けました。なるほど、これが「めぞん一刻2」の増やし方か。

 最後は400G弱の中ハマリで赤7揃いのBIGを引いたモノの、またまたボーナス当選抽選でもボーナス中青7揃いでもARTは引けずに、100Gちょい回したところで時間切れ。あいにく負債償却には届かず。とはいえ最後まで善戦できたのでカタルシスだけは得られましたけどね。





 さて、よの@管理人が見付けた「めぞん一刻
2」必勝法。まず間違いなく快勝を収められると思うので、使用する際はくれぐれも周囲にご注意ください。ゴトだと思われるとエロエロ不都合なので。



step-1

・まずは自力でボーナスを引く。ガンガレ。

step-2

・自力でドラマチックタイム(ART)を引く。さらにガンガレ。

step-3

・オリ連する。むしろすれ。

step-4

・いっぱい出る。やったね。



 多分「忍魂」で刺さるよりは簡単だと思います。お試しあれぃw

投資 8k
回収 5.6k
収支 -2.4k
月間累計 -30k

2009.9.11 (fri)

忍魂
(92) 開始時
107 777 216 1k
(70) ART50
(120) ART50+30+30
(230) ART50
360 REG
321 END 1k

鬼浜爆走紅蓮隊
(141) 開始時
236 REG+ART 4k
73 REG
212 OM 4k
48 OM 1k
33 777 225
1k
56 OM
37 OM
37 OM
3 OM
3 REG
227 REG 3k
21 REG+ART
116 REG
8 OM
54 OM
80 OM
4 REG
80 END 0

めぞん一刻2
(665)
開始時
906 777 249 7k
(18) DT250
110 777 249

306 777 252
(11) DT200
101 777 252

196 END 1016

 今日こそ「刺すぞ」と意気込んで「忍魂」。確かに刺さったときの爽快感は凄そうですが(未体験w)、投資額的にそろそろ刺されそうな気もします。隣の台のボーナス確率が秀でてるのがやや気になりますが、とにかく実戦開始。

 投資1kでさくっとBIG、70GでさくっとART「月光ノ刻」突入。

 この月光ノ刻、チャンス目が停止した記憶がないんですけど。だけどチャンス目経由でしか突入しないはずですよね。謎だ。謎過ぎる。

 それに低確転落後に当選したっぽいんですよね。月光ノ刻の獲得枚数にBIGで獲得したコイン分が表示されてなかったし(この辺は打ち込んでないんでよくわかりませんが。汗)。何が何だか。

 そしてこの月光ノ刻が「3セット」に当選。そしてチェリーで30G2回上乗せして、都合210G継続。刺さりました。とりあえず小骨程度。

 とりあえず「忍魂」はこうやってコインを増やすんだな、ということが何となく認識できました。同時に、一撃2000枚だとか3000枚だとか刺さっている姿は、隣の台みたいに50G間にチャンス目3回も4回も引いたりチェリーで50G上乗せしたり、月光ノ刻中にフリーズ引いたり、

 「 蹂 躙 」

 するようなヒキを持っていないと駄目なんだな、と認識しました。嗚呼なるほど悟った悟った。





 そもそもよの@管理人には資格ねぇや。嗚呼ウトゥウトゥ。

投資 22k
回収 20.2k
収支 -1.8k
月間累計 -27.6k

2009.9.10 (thu)

忍魂
(159) 開始時
239 END 3k

がんばれ!ゴエモン
(160) 開始時
703 END 13k

忍魂
(360) 開始時
390 777 216 1k
(225) ART50 3k
431 END 3k

忍魂
(603) 開始時
(652) ART50 2k
(709) ART50
950 END

絶対衝激
(122) 開始時
248 REG 4k
(4) PT
26 REG
(2) PT
193 REG
108 END 1k

 一昨日に引き続きガラガラの「忍魂」のシマ。ちきちきとデータをチェックしてみると、設置4台全てがBIG確率1/500以下(※さらにそのうちの1台は1/2000超え)という有り様ではむべなるかな。一応いちばん確率のいい台に座って打ち出しましたが、明らかに感触が悪いですorz

 そんな折、どこから見ても高設定然としたゴエモンが空き台に。

 試行は1600Gと少なめながら同色(青7)BIGがここまで2回。BIG回数がREG回数を上回っており、さらにインパクトBIGを引いた履歴も確認。大きなハマリもなく、コンスタントに出玉を伸ばして$1箱をお持ち帰りした瞬間に立ち会いました。

 今座っている「忍魂」と比較考量するまでもなく台移動。



 
そのままストレート500G超えorz



 慌てて挽回に走るも後の祭り(アフターフェスティバル)。次回ボーナスまで継続するART「きらきら街道」に突入したときはこんなにハマることは絶対にないクセに(多分平均100G程度。死)、こういうタイミングでは全然ボーナスが引けない、それが、

 よの@管理人クオリティ。



 まさしく「
5号機世代の負け犬」。たった1回立ち回りをミスっただけで、ここまで積み重ねてきた勝ちが一気に吹っ飛ぶんだから、そりゃトータルで勝てなくて当然って話ですよ。あぁ嫌な時代だ。





 
そして時代のせいにできる、楽な時代だ(自虐史観)

投資 30k
回収 0k
収支 -30k
月間累計 -25.8k

2009.9.8 (tue)

絶対衝激
(140) 開始時
326 777 215 6k 黒揃い
(1) PT
(36) PT
自力復活
63 777 211
(1) PT
14 REG
(12) PT
(43) PT
(72) PT
(102) PT
(132) PT
(162) PT
(192) PT
(222) PT
402 END 625
 今日こそ「忍魂」をカラッポの$箱でぶん殴るぞ♪

 と意気込んでやってきたのは平日マイホ。やっぱり午後5時台に着くと打てる台はありますね。今までの立ち回りじゃ条件が悪過ぎたってことがほとほと身に沁みます。まずは「忍魂」のシマへ。

 誰もいねぇw

 データもほとんど動いていません。昨日はかなり出してた様子だし、スウェーデンおやじ氏の情報によればよの@管理人がスルーした空き台もその後出ていた様子。だとすれば今日の設定にはさほど期待できないかな、、、と消極的になったので本日も華麗にスルー。

 結局座った先は、BIG確率が突出している「絶対衝激」。ひょっとしたら「ヴィクトリーシーズン」かもしれないので、ART機を打つってとこだけは譲れない様子ですw

 これが投資6k目でBIGに喰い付き、

ばりばりばりばりーw

 さくっと黒いのが揃ってプラトニックタイム確定。最近になってようやく「BIG中に何か引く」ってシステムが苦にならなくなってきましたw



 
「絶対領域」は1Gで終わったけどな( ´`)σ)Д`)



 「プラトニックタイム」も単発だったけどな( ´`)σ)Д`)



 嗚呼、何が「ヴィクトリーシーズン」だよこの野郎。そんな風に鼓舞した自分自身が嫌になりかけましたが、コンティニュー画面からスイカ一発で見事にプラトニックタイム復活。だけどこのパターンってほとんど単発で終わるんですよね、、、と思ってたら、



 
プラトニックタイム中にBIG(・∀・)イイ!!



 だけどまた「絶対領域」が1G終了(・へ・)イクナイ!!



 そのプラトニックタイム中にREG(・∀・)マァマァ!!





 何故かプラトニックタイムが8( ゚Д゚)ポカーン



 さっきから解析記事読んでるんですが、一体何故こんな事態になったのかが全然わかりません。数字的なことを言えば
2%とか0.5%とかかなり薄いところを引かないかぎり、こんなことにはならないはずなんですが、、、(※少なくとも設定は関係のないヒキです、、、















































 だけど
5号機じゃこんなヒキしても1000枚すら出ないのよね〜♪

 こればっかりは慣れないわ。ウトゥ。

投資 6k
回収 12.4k
収支 +6.4k
月間累計 +4.2k

2009.9.7 (mon)

機動戦士ガンダムIII
(44)
開始時
188 RB 6k
290 RB 9k
3 RB
15 777
79 RB+GE
55 777+GE
63 RB+GE
21 RB+GE
362 777+GE
191 RB+GE

8 RB
108 END 1126

青ドン
(690) 開始時/累積945G
803 777 358
3k
0 END 385

 今日から一週間はよの@管理人待望の札幌駅前出張。懇親会のある水曜日以外は基本的に残業のない定時上がりなので、普段出足が悪くて座れない高設定台を探すもよし、いち早く家に帰って連ちゃんをお風呂に入れてからゆっくり稼動するもよし、さっさと寝てしまうもよし、とにかくスロに関しては な一週間です。

 一昨年までは毎日こんな調子だったのにな・ω・`)ショボーン



 ま、しょげたところで状況は好転しません。まずはスロイベント中の平日マイホへ。店内をさくさく散策するも特筆すべき台はナシ。それじゃ昨日のヒキを盲信して「忍魂」でも、、、と思ったモノの、
4台中2台で$箱使っててそこにはさまれた空き台では、、、ね(苦笑

 というわけで準マイホにとほほ徒歩移動。これまた特筆すべき台はありませんが、同色7揃いの確率が群を抜いている「癌ダム3」が空いてました。Gエピソードの引きもそこそこいいようですし、運試しの意味を込めて実戦開始。



 のっけから
140G近くハマって糞ボーナス

 さらに300Gハマって糞ボーナス





 ホントにね、山佐の作るね、
5号機はね、とくにね、次回ボーナスまで続くね、ART機はね、高設定になればなるほどね、

 負けるね。

 だってね、数字的にね、高設定の要素がね、そこかしこに出ててね、やめられないやめられないってね、思ってるうちにね、ドンドン投資だけが嵩んでね、初当たりがね、糞重くてね、ようやく引いたARTがね、瞬殺されてね、もうね、

 殺りたい♪





 家に帰ったら山佐のプログラマの自宅を探すか、、、と殺伐とした陰鬱とした気分に沈んでいると、今度は
3G15G79Gと速攻のボーナス連。これがGエピソード中だったら、

「末期癌ダム」

 と蔑称して今年のスロ専ジャーナルでぶっちぎりの最下位をくれてやろうと思っていたんですが、あいにく通常時での速攻連。しかしアムロコクピットでのRBは外れるわ、同色7揃いでもARTに入らないわ、とにかくあとはどのタイミングでいつまでもカラッポの$箱で筐体をぶん殴ってやるかでアタマがいっぱいだったんですが、この79G目のRBが正解2回だったのにGエピソードに突入し、



55
63
21
362
(!!)
191
(!!)
8




 最後の1回はともかく、全くよの@管理人らしくないロング継続の連発(※癌ダムで50G越えたらロング継続ですよぇぇよの@管理人は)で一撃1200枚奪取。のっけの15kという嫌がらせ全開の初期投資を見事に償還した上に、日当まで叩き出しました。





 昨日と今日でわかったこと。

 ・やっぱり髪切るの最強

 ・ヒキは復調傾向?

 ・偶然番長を活かすにはART

 ・電車通勤ツラい

 ・カラッポの$箱で筐体をぶん殴る気持ちが大事





 明日は「忍魂」をぶん殴る(気持ちで挑む)予定www

投資 18k
回収 30.2k
収支 +12.2k
月間累計 -2.2k

2009.9.6 (sun)

2027II−すべてはここから−
5 REG 1k
111 777+BM 101 2k
13 REG+BM

46 REG
208 REG+BM
63 REG
33 REG
16 REG
243 END 3k

絶対衝激
76 END 2k

2027II−すべてはここから−
(243) 開始時
294 REG+BM 2k
116 REG+BM
59 REG+BM
53 REG+BM
62 REG+BM

43 REG
293 777+BM 101
96 REG+BM
239 REG+BM
67 REG+BM
12 REG+BM
72 REG+BM
48 REG+BM
12 REG+BM
129 REG+BM
4 REG+BM
49 REG+BM

49 REG
178 REG
23 REG
47 REG
90 END 1266

 今日も懲りずに「2027IIすべて俺が悪いんだ−」。

 懲りないのならせめて殉マイホで打つのは控えたほうがいいと思うんですけどね、正味の話。だけど丸半や鷲系の優良店にはそもそも導入されてないし、さほど並ばずに打てるから楽だし、たまに高設定っぽい挙動してる台もあるしで、なかなかぬるま湯から抜け出せない、というのが本音です。

 不幸系列(とくに手稲前田)の「2027II」が出しまくってる?



 
遠隔だろ?



 というわけでやっぱり殉マイホ。昨日の月イチイベントはそこそこの状況でしたが良台には座れませんでした。今日はバラエティコーナーのシマイベントなので、バラに
1台だけある「2027II」に着席。

 早速打ち出すこと100Gちょいで、

エミリたん可愛いよ、エミリたん(*´Д`)ハァハァ

 あっさり揃うBIG。期待度はイキナリMAXに達しましたが、





13
46




 トータル60Gも持たずにドボン。

 そしてその直後に200Gオーバーのハマリを喰らう見事な嫌がらせっぷり。果たしてこれが殉マイホからの嫌がらせなのか「2027II」からの嫌がらせなのか、そこを見極めるためにはやっぱり他店で打たないと駄目か、、、駅前駐車場でも行くか、、、orz

 さて、ハマリ抜けのREGは都市画面中(高確確定)だったのでバトルモード突入が確定。最大で66%ループってんじゃさほど期待はできないですが、それでも期待しないわけにはいかず、





63



 その期待が空振ったときの切なさというか虚しさを考えると、そろそろパチスロに期待するのはやめにしようかな、、、と絶望してみたり。

 その後計ったように通常時でストレート300Gハマリと、打てば打つほどストレスの溜まる「2027II」ですが、今まで打った台に比べて潜航モードへの移行率は群を抜いて高く、また、今まで見たことすらない都市画面に移行したことを考えると、少しは設定に期待できるのか、、、

 と思って追い駆けてみたところ、本日二度目のREGからの初当たりバトルモードは推定66%と思われる連チャンを披露。ぃぇ、ポイントで上乗せした可能性が高いんじゃないかと思いますが。





116
59
53
62
43




 ようやくマトモな継続数で推移してとりあえず下皿プレイ。REGスタートでこれだけ増えてくれれば十分ですが、これだけではかなりキツいので、やはり初当たり回数を稼いでナンボの台っぽいですね。ってことは設定差を付けるならやはり高確移行率。だとすればようやくマトモな台に座れたのかもしれません。

 そして直後にストレート300Gハマリ。





 
いい加減にしてくれ(怒



 いくら温厚なよの@管理人でも青筋が立ってきました。これだけ展開が悪いとそりゃムカっ腹も立ってきますよ。ドツくぞ。台ドツくぞ。下パネル割るぞ。そんな勢いで腕を振り上げた瞬間に、





この絶妙なタイミング、、、遠隔なのか?w

 本日二度目のBIG。このバトルモードが短命に終われば「殉マイホ終了」だったり「2027II終了」だったり「パチスロ終了」だったり「よの@管理人終了」だったり「日本終了」だったりエロエロ色々と終わってしまうような、まさに、

 ってな場面でしたが、





96
239
67
12
72
48
12
129
4
49
49




とりあえず現時点での自己ベスト達成☆

 何とか首の皮一枚繋がる一撃1300枚。途中バトルモードに突入しないままボーナスに入賞するようなフザケンナな展開もはさみはしましたが(この場合継続が確定するのかどうかは解析待ち)、序盤の貯金が効いてどうにか平均60Gは越えました。やれやれ。

 そして直後に200G弱のハマリ。一体どれだけよの@管理人に嫌がらせをすれば気が済むんでしょうか。ほとほと疲れました。



 というわけで、まだまだ高設定の期待が持てる台ではありますが精神的に追い詰められたので撤収。このまま打ち続けていたら上げ底の$箱で筐体をぶん殴っていたかもしれません。

 くわばらくわばら。







 さて、「
2027II」の姿がたいぶ見えてきたので、来週の日記の中でぼちぼち解析予想などを更新していきたいと思います。来週一週間は札幌出張なので、ちょっと時間作れますし♪(打つ気はないらしいw)

投資 10k
回収 25.2k
収支 +15.2k
月間累計 -14.4k

2009.9.5 (sat)

2027II−すべてはここから−
69 REG 3k
19 REG
20 REG
94 777+BM 112
48 REG+BM
52 REG+BM

9 REG
7 REG
79 REG
46 REG
15 REG+BM
27 REG+BM

37 REG
19 REG
44 REG
45 REG
300 REG
10 REG
108 REG 1k
148 REG 3k
36 REG 1k
36 REG 1k
20 REG
1 REG
112 REG 2k
18 REG
30 END 0

機動戦士ガンダム3
(87)
開始時
134 777 1k
54 END 0

七色未来
(224) 開始時
231 777 312 1k
183 777
15 777
139 REG
138 END
持ち玉移動

桃太郎電鉄
(253) 開始時
400 REG
106 777 311

23 777 309
200 REG
53 REG
102 777 311

101 REG
101 REG
474 END 0

絶対衝激
(206) 開始時
305 END 2k

がんばれ!ゴエモン
(305) 開始時
386 777 204 3k
171 REG
85 REG
75 END 252

 というわけで、本日は月イチイベントの殉マイホで「2027IIすべてがFになる−」。何でまたわざわざ火中の栗を拾いに行くのか、って話ですが、仕方ないだろ全然「2027II」入らないんだから、と逆ギレ。とりあえず解析の数字がぼちぼち出てきたので、高低の見切りぐらいはきっちりやっていきたいと思います。実戦開始。

びしっと単独フラグ♪

 わずか200G1/2000のBIG降臨。これがよの@管理人の記念すべき「2027II」初BIGです。継続率は最低でも70%、最高で95%って話なので(実際はほとんど70%らしいですが)、まぁ45連もしてくれれば上出来、あわよくば上乗せ抽選に、、、と思っていたところ、





48G52G9G



3連であっさりおしまい。たった100Gぽっちってどんな嫌がらせだよ。

 この後REGからもバトルモードに当選したモノの、これまた27G37Gのショートステイでまるでコイン増えず。比較的REGの当選確率に恵まれているよの@管理人ですが、「通常時・バトルモード時問わず」ってのは出玉的に如何なものか。とほほ。

 と思っているうちに、通常時で300Gのハマリを喰らってドボン。

 このハマリをどうしてバトルモード時に引けないものか。ホント「次回ボーナスまでのART」ってのは精神衛生上よくないですね。ましてや初当たりはキツいわ継続率は低いわ、、、





 実は相当辛いんじゃないか?(滝汗

ペーン出まくり♪ 隣の台がorz

 結局REG21回で初当たりが1回ってんじゃまるで追えません。左隣はBIGから連しまくってるし、右隣はREG15回で早くも4回目の初当たりを引き当ててるしで、REG中のチェリー確率もチェリー複合10枚役確率も設定1を遥かに下回るような台では両隣の好調さを見ながら臍を引き千切るしかすることがありません。失意の撤収午前11時。やれやれ。










 この後ざっくり髪切って、ちょっと打ってみたら復調気配。

 明日は、、、やるで。

投資 18k
回収 5k
収支 -13k
月間累計 -29.6k

2009.9.4 (fri)

爺サマー
(227) 開始時
322 END 3k

スカイラブ2〜再会の空〜
(228) 開始時
294 777 300 3k
39 REG
244 REG
59 777
145 END 215

クラシックジャグラー
(136) 開始時
260 END 4k

 試行回数も十分に得られててBR確率共に高設定の台で、なおかつその高設定が高機械割、、、なんて事態には8時スロ生活をしているとまず巡ってこないところですが、それでも多少の妥協はした上でそれに近い台を何とか探し出し、きっちりしっかりと打ち切って、

 全然ボーナス引けずに涙の撤収、、、orz

 ってことを繰り返していると、一体何が正しくて何が間違っているのかわからなくなって哀しみが込み上げてきます。とくに、明らかに低設定の確率の台にフラっと座って瞬く間に$箱タワーを築かれたりした日には、頭上のカラッポの$箱でブン殴ってやりたい衝動に駆られます。

 相当荒んできました、よの@管理人。

 ここ半年の間、月間収支はマイナス続き。すろすろスロ貯金も底を尽きそうな気配(一部は定期預金にしてるので)ですが、問題があるのは駅前の店なのか、それともよの@管理人の腕なのか、、、



 悩みは尽きません。金は尽きそうなのに
orz

投資 10k
回収 4.2k
収支 -5.8k
月間累計 -16.6k

2009.9.3 (thu)

アイムマジック
(182) 開始時
222 REG 2k
121 REG 1k
131 END 1k

俺の名はルパン三世
(46) 開始時
422 END 8k

 「やってられない」「やってられない」と言いつつも結局はやってしまうよの@管理人。まずは平日マイホで「アイムマジック」。

 ナンボ引いても黒いのばっかり。

 設定6でも105%ちょいちょいなので積極的に打って出るような機種ではないんですが、瞬発力というか一撃の破壊力がジャグシリーズを軽く上回っているんですよね。なのでついつい座ってしまう罠w

 とまれこれでBIG間700Gハマリ。深追いは禁物っぽいので、店を変えてBR確率共に設定6を上回る「ルパン三世」に着席。こういういい条件の台にしか座ってないのにトータルで大負けするよの@管理人ってやっぱり凄いと思いますえぇ色んな意味で。

 今日も軽くストレート400G乙彼。

 ヒキが弱いのは確かだしそれは認めるけれど、ここまでくるとただ単に個人のヒキのせいではないように思えてきました。機種が悪いのか、店が悪いのか、時代が悪いのか、道警本部が悪いのか、、、

 多分最後がいちばん悪い。

投資 12k
回収 0k
収支 -12k
月間累計 -10.8k

2009.9.1 (tue)

新世紀エヴァンゲリオン
〜約束の時〜
(553) 開始時
605 REG 2k
1 END 159
 今月は「勝利至上主義」でいこうと財布に心に誓った本日緒戦。

 まずは平均設定がいちばん高いと思われる平日マイホへ。良台に巡り合えなければ準マイホ方向ではなく無料駐車場方向に行こうと思っています。「2027II」打ちたくてじゃありません。設置台数が格段に多いので、それだけ良台に辿り着ける確率が高くなりますからね。

 ホントに必死ですよ。

 というわけで平日マイホ。ぱっと見の状況はそれほど良くはなさそうでしたが、とりあえずREG後553Gのエヴァやくが空いていたので着席。まずは「エヴァやく105%企画改」で腕試しってところです。果たして月が変わってツキも変わったのか、きっちり検証しなくては。



「新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜105%企画」データ

総回転数=53G
BIG=0
 うち赤
70
 うち青
70
 うち黄
70
REG=
1
総投資=
2
獲得枚数=
159
差枚数=
+59

「エヴァやく105%企画」ここまでのトータル
総回転数=
9022G
BIG=20回(1/451.1
 赤
77回(1/1288.86
 青
74回(1/2255.5
 黄
79回(1/1002.44
REG=
9回(1/1002.44
総投資=
149
獲得枚数=
8161
差枚数=
+711
機械割=
102.63



 あっさり黒いの引き当てて、検証も何もない状態、、、

 ま、絶不調期は1000G近くまで引っ張られた挙句に天井に入ることなく黒いの、なんてパターンも平気であったので、それに比べりゃプラス収支で終われたんだから上出来上出来。

 それにね、やはり小さな勝ちの積み重ねが重要ですよ。少しずつ少しずつ、ホントにわずかな勝ちでもいいから積み重ねていって、そうして少しばかりの山になったところで、


















































 わずかなヒキ弱で土砂崩れ。ホント
5号機時代やってらんね。

投資 2k
回収 3.2k
収支 +1.2k
inserted by FC2 system