札 幌 市 西 区

店舗名(略称) よの@管理人の余計なひと言 再遊技 低貸 wi-fi USB 食事処 オススメ度 最終更新日

■二十四軒/琴似地区

24 灰皿一個盗られたぐらいで客全員を泥棒扱いする店。
しかし24店のボッタクリッぷりこそが泥棒なのであり、
人の振り見て我が振り直せとはこの店のための言葉。

不幸系列が一律
0個評価なのは全部この店のせい。
500枚         ☆☆☆☆☆ 2021.03.30
MHk 業界大手の丸恨系列が「スロ不毛の地」西区に進出。
いよいよ西区にも春がやってくるのかと歓喜したが、
蓋を開けてみれば西区の流儀に合わせてくれたのか、
とても業界大手とは思えぬ回収ッぷりを魅せている。
パチ稼働がイマイチなのも今後に暗雲立ち込める感。
460枚         ★★☆☆☆ 2024.01.14
Rk 平日土日共に特定日以外の稼働量には難があるが、
客レベルの低さもあってハイエナ稼動には適している。
異様なほど臭かったコインは幾分改善されたようだが、
すぐに指先が真ッ黒になる汚さは相変わらずの模様。
なお店員なんか呼んでもこない(※市内屈指の遅さ)
506枚         ★★☆☆☆ 2024.01.14

■八軒/発寒地区

8 この店が「優良店」だと思っていた時期もありました。
今にして思えば「若気の至り」「馬鹿げの極み」です。
上手く地域に密着した中小規模店舗だった在りし日、
大幅な改築は思えば「装置」設置の布石だったのか、
やがて名立たる店舗を押し退けて
【ボッタクリ王】に。
500枚         ☆☆☆☆☆ 2021.03.16
EBH BDHの傘下に入って以降着実に客足を伸ばしており、
台数自体は少ないながら3種類のレートを抱えて営業。
土日&特定日意外の稼働が少ないのがネックだが、
遠くさえなければ「低貸マイホ」に認定したいレベル。
【パラダイス店】要素が見え隠れしているのは高評価。
460枚 5s/2s × ★★★☆☆ 2024.03.16
VHS 「シボレーコルベットC2スティングレイ」有りの、
「ポルシェ911カレラカブリオレ」有りの、
景品カウンタには巨大な「アクアリウム」有りの、
目玉の「フクロウカフェ」こそなくなったモノの、
バブルかよ!ボッタクリバブル到来してんのかよ!
        ★★★☆☆ 2021.03.05

■西町/西野地区

EwE 不愉快極まるマイクパフォーマンスが以前の「売り」。
広告規制を受けてさすがに現在は大人しくなったが、
客の鼓膜を破らんばかりの大絶叫が懐かしくもある。
しかし東区のEs店といい厚別区のE1&E2店といい、
鷲系列の低貸専門店は俎上に上がることが少ない。
          ★★☆☆☆ 2021.01.28
PHn このスロ屋に入った人は不幸になります。
既に数百人の人が不幸になりました。
お気の毒ですが、貴方も近々不幸になるでしょう。
しかし不幸になるのを防ぐ方法があります。
ここが不幸になる店だと百人の人に話してください。
500枚         ☆☆☆☆☆ 2021.03.15
PK 4号機&等価時代は高設定狙いにハイエナ稼動にと、
非常に使える
【パラダイス店】要素が満載だった店。
今も微かにその面影を残しているように見受けられ、
家から近ければぜひジグマりたかった店舗のひとつ。
惜しいのは「ジャグ」系設置比率が高過ぎることか。
500枚         ★★★☆☆ 2021.01.28

■宮の沢地区

V1 開店当初の出玉攻勢によりかなりの客付きを維持し、
GOP時のインパクトの大切さを世に知らしめた店舗。
低貸専の頃は隠れた名店として界隈で名を馳せたが、
再20スロ化後に無個性化してしまった感が否めない。
地下鉄直結の立地的メリットをぜひ活かしたいところ。
500枚         ★★☆☆☆ 2024.01.14

 


 

西 区 閉 鎖 店 舗 (2000年以降)

店舗名(略称) よの@管理人の余計なひと言 貸玉 貯玉 再遊技 交換率 単位 オススメ度 最終更新日

■二十四軒/琴似地区

Ck 以前は20スロの設置割合が20%弱と低貸し全盛で、
何故「5スロ専門店」にしなかったのか謎だった店。
機種選定担当者のセンスが皆無なのか知らないが、
設置機種がきってのレア台になっていることが多い。
そんな機種を長く残しているのがこの店の持ち味w
46枚 × 500円 ★★☆☆☆ 2021.03.24
A 2スロを筆頭に1ぱち0.4ぱち0.2ぱちの低レートが並ぶ、
言うなれば依存症終末期のための「超低貸専門店」。
風俗嬢のようだった制服が廃止されたのとほぼ同時に、
店の雰囲気がどんどん悪くなってったような気がする。
今となっては最早存在意義を見い出すことすら困難に。
低貸専門店 ★☆☆☆☆ 2016.11.14

■八軒/発寒地区

C その昔は「客の数より車の台数の方が多い」という、
不思議空間に浮かぶ異次元の店だったが、
足が遠のいた間に結構使えそうな店に変貌しました。
NO DATA ★★☆☆☆ 2006.10.14
D 札幌市内に7店舗を構える「大きくて黒い」D系列だが、
どこに行っても「ジャグ系」に夢を見ずにはいられない、
それほどまでにBモノ全盛期のインパクトは凄かった。
何故摘発されないのかそればかりが不思議だった店。
今や2.5スロが幅を効かせていることに軽く絶望する。
47枚 × 5.3枚 200円 ★☆☆☆☆ 2018.1.14
I この7年間で既に4回目の店舗名称変更(経営者も)。
GR店→T店→G店を経てパチスロ専門店になったが、
黒い噂もなくなって立ち回りやすい店になったか。
NO DATA ★★☆☆☆ 2005.7.30
M 立地条件は悪いが、客付きは結構いい部類に入る店。
ハイエナをするには稼動が良すぎるきらいがあるが、
高設定狙いを併用すれば使い勝手はかなり良さそう。
5号機に高設定台が散見出来るのも好条件だし、
爆発力のあるバラエティの台にも高設定は入っている。

だけど邪魔な煙草入れだけはホント何とかしてくれ。

NO DATA ★★★☆☆ 2006.12.10

■西町/西野地区

Np 「再遊技上限200枚」にこの店のセコさが滲み出る。
出玉感を追及する努力自体は悪いことではないが、
4号機時代に真ッ先に「$箱を小さくする」発想に至る、
その結果が現在の客付きに繋がっているのでは。
とはいえ元々ストック飛ばす店だったので自業自得。
46枚 200枚 5.16枚 500円 ★☆☆☆☆ 2021.03.22
J 税金対策店。半端に似ている似顔絵が腹立たしいw
昔は「聖地」と呼べるほどのレトロ台の宝庫だったが、
気付けば中途半端に古い台ばかりになってしまった。
NO DATA ★☆☆☆☆ 2006.10.9

■宮の沢地区

B 隠れたパラダイス店だった古めかしい店が大幅改装、
リニューアル後はスロ専門店へと生まれ変わった。
その途端に「使えない店」に成り下がりました、とさ。
NO DATA ★☆☆☆☆ 2006.10.9
TM 総回転数とBR回数、あとはG数だけのデータ機器。
ここさえしっかりしていれば、かなり使える店なのに。
だけどそれがわからないから美味しい状況なのか?
NO DATA ★★☆☆☆ 2006.10.9
TN ・滅多に高設定を使わないのでウザガキが少ない
・新台の導入が遅いので客付きが偏らない
・オトン・オカンが多く、総じて客レベルが低い
・バラエティコーナーに妙なヤル気がある
この店の特徴は、そのまま犬陽の特徴に直結する。
NO DATA ★☆☆☆☆ 2006.10.9

inserted by FC2 system